It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かとっちlog


324 補習? ねこまたぎ。 - 2007/08/04 03:57 - ↑また、赤点かぁ... あうてぃのっく!万年赤点大王の、ねこまたぎ。さん、ですよ。(あうー.../汗)

ねこまた軍曹到着かな?(笑)

かとっち君、正解!(現在AM3:15/笑)閲覧だけで済ませようと思ったが...(明日も仕事だし.../汗)確かにココ数日寝苦しいやね。

つうわけで、手短に...

『書きそびれ色々...』

「らきすた関連」現在、「アニメ版らきすた」を扱った雑誌が多数発売中!さくっと書き連ねると、「コンプティーク」「コンプエース」「コンプヒロインズ」などなど...(あれ、全部兄弟誌だ.../汗)ちなみに、これら3誌とも付録も「らきすた間連」です。

中でも、ねこまたぎ。的に押し!なのは、まもなく新しいのが出てしまう(急げ!/笑)コンプティーク。(毎月10日発売)発売中号の付録は、我々には懐かしい「某○ャポ○カ学習帳」を模した、「らき☆すた学習帳 自由帳」という、ノート。(笑)現物は、見たら絶対「にやり...」とするぐらいの高い完成度のモノ。(必見!)もっと、早く書きたかったんだけどなぁ...(すまぬ...)

まぁ、「付録目当て」で購入するには、ちょい「お高い」かも?ですが...

『スーチー関連』実は、DSもまだ買っていないのに、ソフトはちゃっかり入手しているという... ちなみに「迷ったら両方買いだっ!」つうジャレコ公式CMにのっとり、「PSP版」も同時購入。「PSP」は本体価格19800円。さすがに「首が回らない」。(おいおいおい.../汗)

DS版には、「スーチーラジオステーション」のCDのおまけ付き。(初限?)内容は、もちろん「期待を裏切らない」。(さすが、スーチースタッフだわ)「スーチスト(は、永遠に不滅です!/笑)」なら、「CD目当て」で買っても損はしないだろう...(多分.../汗)

その他、特報としては、「4月7日」が「スーチーパイの日」ということで、記念日制定の公式機関に「認定」されたとか。今に、カレンダーなんかに印刷される日が来ると思うと、嬉しいやら、笑うやら...(笑)本当、快挙な出来事ですよね?「スーチー4」の前哨戦としては、ネタ振り的には、上々ですかな?

つうわけで、そろそろお時間です。(おやすみみんなさい)

では、またな。(だ・にゃん)

323 補間? かとっち - 2007/08/04 03:02 - おばんです~、かとっちです。

『下の書き込みについて…』かとっち事情にて「あまり書き込みできない」と書きましたが、ずっとではありませんので。「1週間前後」くらいになるかと思います。以上、訂正でした。すみません。

『余談』寝苦しくて眼が覚めました。(^ ^;) 午前2時40分。あぁ、みんなの時間帯なのね~(笑)。お?もう少しで3時になるぴょん。ねこまた軍曹到着かな?(笑)

それではーっ☆彡

322 (柊)かがみ調査 かとっち - 2007/08/03 23:07 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいまし~☆彡

ロゼは、新聞広告に載っていた色を見て、確認しました。確かにワインレッドよりは薄い赤という感じでしたね。でもかおるぃさんが謝ったりすることなかとよ。ワインレッドをどれかに当てはめる…と言ったら、私もメタリックロゼが一番近いと言うと思います。でもなんですね、ワインレッドではなくても、シャアの赤みたいなのがあっても不思議でないんですけどね。

あっ、そっか!DSってモデルチェンジ(マイナーチェンジ?)したんですもんね!? そっか、今のは「Lite」って言うんですものね。かおるぃさんのはその前期型のでブラックだと。それでいて、指紋が目立ちにくいと。ふむふむ。理想的な感じですね。ブラックで指紋が目立たないのであれば、いいですよね。かとっちは、もし目立っても、毎日拭くので問題ないかも(笑)。買うならブラックかな~って思います。

かおるぃさんは、Lite発売直前に購入しちゃったのかな? ちょっとくやしいですよね。(^ ^;) でもLiteはですね、新聞広告で「色は選べないかもしれません」とかって書いてあるので、まだ、品薄感は続いているみたいですね。いつになったら落ち着くのかな~?

『かとっち事情』リアル世界でちょっと事情がありまして、あまり書き込み出来ない…もしくは、短い文章しか書けなくなるかもしれません。もし、かとっちが反応薄かったりしましたら、それなりの事情があるのだと思って下さい。すみません。でも、なるべくちゃんとしますねっ♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

321 科学捜査。 かおる. - 2007/08/03 02:28 - じつは指紋云々というのは、DSユーザーの間では、発売当時に話題になってました。PSPも指紋が目立つという意見も聞きました。ロゼについては、思ったより薄いという感想を知っていながら、強引にワインレッドにしてしまいました。最近、ゆっくり書く時間がなくて(汗)。

私が持っているのはLiteじゃないのですよ。色は黒です。材質のせいか、指紋も付きません。旧DSのいいところは、GBAソフトがはみ出さないとこですかね。っていうか、Liteが出るって知ってたら、しばらく我慢してたのに!

320 DS かとっち - 2007/07/31 22:52 - こんばんは、かとっちです。 ↑ダルセーニョ?あっ、ダカッポか(←違う/笑)。

『DS』ダルセーニョ……じゃない!N天堂DSです。ねこまたぎさんの長レス、とても楽しく読ませて頂きました。あまり早く続けて書き込むと、ねこまたぎさんの疲労度が著しく増えるような気がしましたので(4時だったし)、ここで少し書きますね。ここは気楽に読んでください。

ハイキックさんの指紋はホントに着眼点がいいですよね。かおるぃさんも持っていらっしゃるんでしたよね?以前どうぶつの森をプレイされてた記憶があります。かとっちが欲しい?……確かに(笑)。実は、らき☆すた萌えドリルでしたっけ? そのらき☆すた関係のソフトはプレイしてみたいな~って、ずっと思っていました。で、どうにかプレイステーション2に移植なり新作なりで、出ないかな~と思っとったばい。

値段。16,800円くらいでしたっけ?買えます。プレイステーション3貯金が少々ありますので、それをまた転用すれば買えます。買えるんやけど.....      (↑また転用かい!/笑)

色。悩みますね。ピンクとか白がいいと思っていましたが、以前、液晶テレビを買う時に、シルバーの枠のテレビは画面に集中出来ない感じて、論外にしたんですよ。それを思うと、DSも明るい色の枠だと「違和感(画面に集中出来ない?)」を感じるのではないか?と、ちょっと思いました。私の考えすぎならいいのですが、もしそうなると、ブラックが一番いいのかもしれないかな~って、思ふ。

そんな感じです。私も急がないので、いつでもいいんですけどね。らき☆すたは、クラナドやAIRの時みたいに「めちゃくちゃプレイしたい!今すぐ!」という程でもないですので、ゆっくり考えてみたいです。今までどのハードもソフトで購入決定してましたから、すっごく欲しいのがあれば、すぐ買うのですけどね。(^ ^;)

『かとっち情報』 ♪ぴろりろりん♪ *DVD ひだまりスケッチ5 購入!

でも、観ているのは、まだ3巻だったりします(笑)。オーディオコメンテイタリーが入っていますので(新谷良子さんやゲストなどの)、ひとつぶで2度美味しいDVDです。新谷良子さんが頑張っているコーナーです。司会をしているような感じかな~。

それでは、失礼しましまろ☆彡

すみっちょの「とまと」の書き込み笑いました(笑)。4巻の一場面でしたよね。伸恵さんと千佳ちゃんもあれば、なんか面白いのが出来そうですねっ(笑)。      (↑作る側の苦労を知らない発言…/(^ ^;))

319 知恵姉 II かとっち - 2007/07/29 22:41 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃい☆彡天気雨って言いますよね。晴れて日差しもあるのに、雨が降ったりするのね。

お気遣いありがちゅん!(うれしいです)夏風邪はOカが引く……とはよく言ったもので(笑)。なんかですね、中途半端な風邪を引きます。バOなのか?Oカなんのんか!?(笑)

余談ですけど、すいか、また買いました。2個で1,200円。1個をおばあちゃんにあげてきました。そして、残りの1個を私が持って帰りました。大きい西瓜でして、中にもちょっと「す」がありましたが、味とかは絶品でした。美味しい。地物でした。冷蔵庫で冷やしていますので、明日はもっと美味しく食べれるぞぞっと(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

コショウ刑事板の悪玉コレステロールの駆除、すみっちょがしてくれたんだよね!?ありがとう~。さっぱりするね。競馬でとったら教えてね。やきにく(笑)。冗談。たまに顔だしてね。顔文字とかでね(笑)。すみっちょ分が足りない(笑)。 ↑よみさんのシュークリーム分のぱくりです♪

318 でばがめ。 かおる. - 2007/07/29 03:05 - 私のとこでも、天気雨っていうよ。通り雨が正解なのかな?!かとっち君、風邪につき、くだらなクイズは延期。(知恵熱を出させないためですwww)。

317 のぞ木 かとっち - 2007/07/28 21:47 - ll=_=) こそっ...

316 おはらっき~♪ かとっち - 2007/07/28 12:08 - こんにちは、かとっちです。

なんか風邪気味。昨日、クーラーつけたまま寝たのが原因っぽい。。おやすみタイマーにしたんですけど。。でも熱は「36.6」でしたので、たいした事ないと思います。それで、お寿司買って来ました~♪♪(いえぃ!/笑)むしエビ、食べるよ~!(^^)

今日は、ずらうさの日ですよん♪ それでは、失礼しましまろ☆彡いつもの時間にものぞきに来てみますねっ♪

今、天気雨が…………通り雨と言うのかな?雨が降って来ました。晴れてるのに。あっ、晴れて、日差しがさして来ました。

315 明日、食べます♪ かとっち - 2007/07/27 22:10 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『らき☆すたのパソコンゲームソフト』これは、1巻と2巻で計2つあるんですよ。パソコン持っていないかとっちには無用の長物ですので、いらないんですけどね。命令ですか(笑)。最優先事項なのかな(笑)。リアルフレンドだったら絶対に差し上げてます。そして、だいなあいらんCDを軍曹から借りていると思います(笑)。でも、パソコン買った時の為に持っておきますね。インストールがどうのこうのって書いてありましたが、パソコンに記憶させちゃえば、もういらないのかな!?

『CP You!』きゃー!ねこまた軍曹のパソコンから煙りが!CPUに性能以上の仕事をさせる事も出来るんですか~。クロックアップ。なるっと。でも煙りという事は、危険な行為なのかな?

『らき☆すた2DVD』観ました~。面白い~。ピーとか(笑)。こなたちんが「クレyンしnちゃん」の声マネしてました。笑いました~。似ているし。かがみちんに「似ているから、シャレになってないよソレ…」って(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

あした、お寿司食べる予定です。小象寿しチェーンの。いっぱい食べるぞ~。むしエビを!そしてお昼寝を…♪ あぁ、しあわせの瞬間(笑)。

314 お寿司食べたかい? ねこまたぎ。 - 2007/07/27 03:24 -

パソコンゲームは、いらないんですけど、ねこまたぎさん 欲しいかな~?(冗談です。。あげません。。/笑)

そんな事いわんで私に、くれぃ!つうか、『私によこしなさいっ!』『これ、めーれいだからっ!!』

1GHz

そんなモン「クロックアップ(注:PCの設定を変えて、CPUに本来の性能以上の仕事をさせる事)」と気合で...(要求スペック高けーな.../汗)

「もくもくもく...」(←煙)『ぎゃーーーっ!!!』

では、またな。(くすん.../泣)(だ・にゃん)

313 お寿司食べたい!! かとっち - 2007/07/26 22:04 - こんばんは、かとっちです。タイトルしつこいですね(笑)。蒸し海老が食べたい…。

『らき☆すた2』買いましたよん。DVDです。初回版はですね、1の時と同じ感じです。本編DVD1枚と、らっきー☆ちゃんねるCD1枚と、らき☆すたパソコンゲーム1枚の、計3枚セットです。とっても楽しみ~。

パソコンゲームは、いらないんですけど、ねこまたぎさん欲しいかな~?(冗談です。。あげません。。/笑)でも、このパソコンゲーム、動作保証ですか?それがCPUで1GHzなんです。(^ ^;) という事は、ねこまたぎさんのパソコンでは動かないのかな?すみっちょのでもきついかもしれませんね。1ギガなんて最近のですよね!? むむむ。

それで、ポイントがいっぱいたまりましたので、クラナドドラマCDもポイントで買って来ましたよよん。

それでは、失礼しましまろ☆彡

*使用者個人の感想です。 効能を保証する内容の書き込みではありません。

というような、通販の注意書きよく見ますよね(笑)。

312 お寿司食べたい…‥ かとっち - 2007/07/25 22:15 - こんばんは、かとっちです。

ひだまりスケッチの5巻(DVD)、無かった。。売り切れでした。ひだまりスケッチは諦めようかな~。中古待ちでもいいかな!?あまり観てないんです。でも好きな作品なの。

らき☆すた2巻(DVD)は、予約しましたよん。初回版を。内容知らないけどね。(^ ^;) とりあえず、初回版を予約しました。

『余談』西瓜はまだ半分あるとよ~。ばりうまか~。冷やしたら美味しさ5割UP!…みたいな。

なんか内容の無い書き込みですが、堪忍ね。(^ ^;) それでは、失礼しましまろ☆彡

クイッククエンチ。 ↑懐かしいね。ガムでありましたよね♪(笑)

311 こん部。部活動 かとっち - 2007/07/24 22:05 - こんばんは、かとっちです。

みんなの手に酢は、まあまあ面白かとよっ♪ なかなか丁寧な作りのゲームでして、好印象。最初、簡単ですね~っと、思ってプレイしていましたが、中級あたりからラリーってきまして、楽しめます。キャラクターが可愛いね。

なんだかな~ですが、それでは、失礼しましまろ☆彡

メイドイン?……じゃぁパン。

310 コーヒーにブライト…艦長 かとっち - 2007/07/22 22:19 - こんばんは、かとっちです。

快感って、セーラー服と機関銃でしたね。。書き込んでから気付きました。失礼しました。(分からない方は、黒猫にゃんのトコを見てみてくだしゃいねっ!)

『余談だよ♪』クラナドをプレイしました。田村ゆかりさんが声をあてているキャラクターのルートをたどったら、まだ見ていない部分がありましたっ!! おそるべしクラナド。同じ選択肢をしつこく選ぶと、どんどんセリフが変わっていくのなんですが、笑いました~。総プレイ時間300時間は、ダテではなかったですね。

『かとっちサーブ』*PS2 みんなのテニス 購入!

それでは、失礼しましまろ☆彡

みちる「ふ~~っ…」パチン!みちる「わぷぷっ!」
[PR]
by punkpunx | 2007-07-22 21:28 | log9

かとっちlog

309 こぁら~!!(館林み…) かとっち - 2007/07/20 22:42 - こんばんは、かとっちです。

タイトルで怒ってみました(笑)。

『ひだスケの手拍子』なんか↑、ひだまりスケッチを略すと変ですね(笑)。「ひだッチ」の方がしっくりくるかな!?そのひだッチのオープニングの拍手(手拍子?)、よく見たら「誰でも気付く」くらい、いっぱい出てましたね。。ねこまたぎさんよく気付くな~って言いましたが、違いますね、気付かないかとっちがおかしい(笑)。ね?かとっちのファーストインプレッションは、参考にならないのが実証されてますよね(笑)。←笑??ぼけーッと観てしまうんですよねー。だから同じ作品でも、何度も楽しめるのでしょうね。(←他人ごと?/笑)失礼しました。

それでは、失礼しましまろ☆彡

観鈴「ごきごき出ても、そうしてくれるって」往人「…言っていない」

308 カツ・サンドある? かとっち - 2007/07/18 22:27 - こんばんは、かとっちです。風邪引いてからの方が、律儀に書き込みしているような私ですね(笑)。もう良くなったとよ~♪ 昨日は、全文章消されてとってもガックリしました。まぁかとっちが書く文章ですので、たいした内容でもないのかもしれませんが、本人はいたって真面目に書いた長文でしたので、脱力感がはんぱでなかったです~。バックアップ?もですね、やり方知らないんですー!!!何年か前に「しおたんさん」が親切に教えて下さってましたよね!? 今思えば真面目に聞いておくんだった~。どうやったらバックアップ出来るんでしたっけね。(^ ^;)

『かおるぃさん』惜しいよ♪「ごちそうさま」や「おそまつさま」などの食べた後のご挨拶でなくて、食べる前に言う言葉…あるよね?(注:知っていてノリました~♪/笑)

『ねこまたぎさん』バックアップですよね~。やりたいんですけどやり方が。長文の時にはバックアップしたいな。

最近お相手って、そうだよ~。相手してくれないんだもん。2Pコントローラーがほこりまみれじゃん!(←そのお相手なの?/笑)

らき☆すたアニメは良さそうですねっ♪ ふところ、すんごく厳しいのですが、なんとか買ってみます。「らっきー☆ちゃんねる」も面白くて好きなんです。あと、ひだまりスケッチも買っていきたいですね。DVDはゲームと違って、コントローラー握らなくていいので楽でいいですよね。最近ちょっとそう思ふ(笑)。

ぴえろ?ディーン?ぴえろは知らないです。ディーンというのは、今の「スタジオディーン」なのかな?名前は聞いた事あります。

藍より青しは実はDVDが…。すっごく気になる~(笑)。面白くなかったのかな?? 1巻はまだエンジン掛かってませんので、9話とか6巻、6巻までは観て欲しいです。1巻で判断だけはしないでほしいな~。サブキャラが出てから「面白く」なって来ると思いますので。

書き込み感謝!元気が出ます!ありがちゅん♪ それでは、失礼しましまろ☆彡

「Ctrl + C」やっても変化なしのような.....。(^ ^;)

307 2度ある事は... ねこまたぎ。 - 2007/07/18 03:33 - ↑三度笠... あうてぃのっく!ねこまたぎ。さんだぁ。(ガラぴっしゃんっ!)

↑脱力に輪をかけてどうする...(汗)

悲惨な「消去事故」を防ぐために、「バックアップ(コピー)」の習慣を... 『出かける時わぁ、忘れぇずにぃ~』(←意味不明)

って、言っている奴も、よくやらかしてるんだけどね。(笑)いやぁ、最近あまりお相手が出来なくて申し訳...

本日は、「らき☆すた」OA終了後の巡回。「らき☆すた」は、放映回数が折り返したあたりから、内容が、さらにエスカレート。本日の放送内容も「ココまでやらかしちゃってもいいのん?」みたいな、細かい「突っ込み所&あら捜し所」満載。

この感覚は、まるで、全盛期の「うる星やつら(ぴえろ&ディーン製作時代)」のよう...(京アニさん、ノってるぅ&遊びすぎって.../笑)

つうわけで、上等兵には「懐が許す」のなら、継続してDVDの購入をおすすめいたしまふ。

「藍青」は、実はDVDが...(以下、次号!/←こらこらこら...)

では、またな。(だ・にゃん)

306 わかった! かおる. - 2007/07/18 03:17 - もしかして、答は「ごちそうさまでした」かな?

あ、やっぱり「おそまつさまでした」で!

305 2度目です.....。 かとっち - 2007/07/17 22:34 - こんばんは、かとっちです。

サーバーか何かの都合で、書き込み、消されてしまいました。長い文章だったのに。。。(^ ^;) 要点だけ書きますね。

*藍より青し 5巻 十四話 「賄」*藍より青し 6巻 「渚」「漣」「同きん」(全話)*藍より青し~縁~ 3巻 五話 「洋琴」

これは絶対に面白いですので。2~5話をとばしてもいいくらい6巻は面白いですので、6巻はゲットだぜ!「洋琴」もとっても面白いですので参考までに。かとっちは「繭ちゃん」が好きです。

と、いっぱい詳しく書いたのに。。サーバーが混雑してるとかしてないとかで。。。失礼しました。それでは、失礼しましまろ☆彡

304 ま・と・め・て♪ かとっち - 2007/07/16 22:15 - こんばんは、かとっちです。

まず、かとっちは地震被害ありません。元気です。

かおるぃさん、黒猫でのお気遣いありがとうございます。風邪はだいぶ良くなりましたので、クイズまたお願いしますねっ。いつもおバカとっちでヤキモキされているとは思いますが…ね。。私も思い付いたらスクイズ出させていただきますので。(^ ^;)

とりあえず、それではーっ☆彡

= オマケイズ ===============板を抱くと、ご飯を食べる時のご挨拶になります。さて、その言葉は?=======================

明日、答え発表!(発表するまでもない?/笑)

303 おふぁようございますぅ... かとっち - 2007/07/14 10:59 - おはようございます、かとっちです。

最近眠かった~。←カミングアウト?/笑夜眠くてですね…。といってもいつも眠いのですが(笑)、ここのいつもの書き込み時間までも眠くて、困りものでした。ここだけならともかく、くだらなクイズとか、ハイキックさんへの書き込みとかも、失礼な文章になっていなければいいのですが。

今日は「ばりばり」だぜーッ!(←ふるっ!/笑)昨日11時前には寝て、今日起きたのが9時ですからっ♪ 思考回路が正常になりますね(笑)。えっ?いつでも回路が壊れてるって?!そんな事言う人はめちゃくちゃばってん!(←かぴ語/笑)

『…で?』え~、今は10時29分なのでして、思考回路も良好ですので、いつもの自分を表現出来るかと思います。が、んが、ネタが無かったりして(笑)。

『ネタあり!ひだまりスケッチ DVD』オープニングの拍手見ました。おぉぉ!って(笑)。ねこまたぎさん、細かい部分に気付くな~って。観察力が私とは違うな~って思いました(←ほめている…というか、感心しているんです)。そういえば、だいなあいらんの時も部屋のポスターとかオクトゥテプー(?)が映っているトコとか知っていらしたよね。

それで余談なのですが、ひだまりスケッチDVDには、「コメンタリー音声」というのが入っていました。これは、出演声優さんがアニメを見ながらコメントする… というのなのです。昨日5分程聴きました。「きゃぴきゃぴ」「きゃははは」的な会話で楽しそうですよ。中でも「沙英役の新谷良子さん」がこういうのに場慣れしていらしていて、リーダー的なお話の進め方をされていました。ギャラクシーエンジェルでの経験が生かされているのかな~って、思いました。

『ゲーム』何故か、クラナドやっています(笑)。←笑?このゲームはやっぱり、ばり面白かと!早く安くなって、みんなが遊べれるようになればいいな♪ 余計なお世話ですが、もし中古であったら、購入特典として当時付いてきた「出演声優コメントDVD」もあるのを選んで欲しいです。パッケージが別々になっていますので、無い可能性の方が高いのですが。質の高い映像&音声のDVDになっていますので、ゲットして欲しいです。「広橋涼さん」「能登麻美子さん」「白石涼子さん」「緑川光」さんがとってもGoodです。

ひだまりスケッチは宮子ちゃんが好き!(←また黄色/笑)水橋かおりさんが演じて好き好き度UP♪ それでは、失礼しましまろ☆彡

今日はずらうさの日ですよよよん(笑)。あっ、サイダースファンクラブは、1巻の後半から「こなれてきて面白くなってきた」と覚えていますので、2巻は面白くなっているのではないか?と思いますね。

302 あっ!痛い!! かとっち - 2007/07/11 22:25 - こんばんは、かとっちです。

『ゆめみ』前回、「ほしのゆめみちゃんに会いたい…」と言ったかとっちは「ゲームのキャラクターに会いたいなんて、ちょっとおかしくない?!」と、思われた方も多々おられると思いますが(多々って…そんなに見てないよ!/笑)、これは、プラネタリアンをプレイされれば分かる感覚とでも言いましょうか、言うと、ネタばれになる部分が多いですので、熱くは語れないのですが。(^ ^;) 私、大好きなんですよ、プラネタリアンの「ほしのゆめみ」ちんが。普通のギャルゲーのキャラに会いたい……とは感覚が違います。AIRの神尾観鈴に会いたい…とは少々違います、かとっちの中では。

と、言っても、ゲームの中のお話なのですけどね。(^ ^;)

『キュウリペプシ』リーダー、アドバイスありがちゅん!私が注意深く探してないからなのでしょうか、見掛けた事が無いんですよ~。今度ちゃんと探しますね。今しか飲めないモノらしいですし。ダイエットペプシは見るのですが。今度探しますね。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ちなみにプレイしました、プラネタリアン。ゆめみちんの声が大好き。声優さん誰なのかな!?感覚的には「豊嶋真千子さん」的イメージです♪

301 ♪だーりんだーりんミュ~♪ かとっち - 2007/07/09 22:45 - こんばんは、かとっちです。

「ハヤテのごとく!」というアニメを録画しています。DVD-R2枚までいきました。1枚が5話収録していますので、2枚で10話です。1話も観ていません(笑)。DVD-Rに焼くと、安心しきって観なくなる……という欠点があると思います(笑)。「貧乏姉妹物語」というのも録画しましたが、2話くらい観てそのままです。同じくDVD-R。欠点ですね(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

眠いっしゅ(笑)。藍より青し観ながら寝ますね~。今3巻。と、縁の1巻。どえす。~縁~の1巻の第1話は動きまくりです。ばり動くかと! 成田紗矢香さん演じる「まゆ」ちゃんが好き。

あぁぁ、プラネタリアンやりたくなってきました。突然ですが。(^ ^;) 『プラネタリウムはいかがでしょう…‥!?』『満天の星空に輝く無窮のきらめき……‥』あぁ、ほしのゆめみちゃんに会いたいです。明日プレイしよっ♪(←予定は見ていい?/笑)

300 七夕♪ かとっち - 2007/07/07 23:14 - 【た…生天目仁美。】

(生天目仁美 = なばためひとみ)と、読みます。声優さんでして、かとっちの好きな声優さんです。珍しい名字ですよね~。

今日、時間ないのでこれにて失礼!ずらうさの日だよっ♪

299 田村わかり かとっち - 2007/07/05 22:51 - こんばんは、かとっちです。週末はお近くのサンシャイン60へ!(←だから…/笑)

もうですね、ヒマがあればというかつい口ずさむというか、もってけ!セーラーふくを歌ってしまいます、最近。アニメのあのオープニングは(「らき☆すた」のね)、最初の部分で「こなたがたんぼのトコで、横向きに片足ケンケンでリズムとりながら、腕をぐるぐる回す」トコがありますよね。あれであのオープニングは「勝った」ようなものではないでしょうか? かとっちはそう思います。あのこなたでノックアウトしました。ついでに言えば、その後のかがみちんの次の「つかさ」ちんの動きでもまいりました(笑)。あっ、もってけ!セーラーふくを歌うと言っても、歌詞はいまいち覚えていませんので、ふふふん♪ふふん♪と、ごまかして歌っている部分が多いですけど。(^ ^;)

『とまと』すみっちょの書き込みがありました!分かっていてスルーしました今日は。なんとなくですね、ねこまた軍曹に続けばいいかな~っと、余計なお世話な気持ちがありましたので、今日はスルーしました。あしたは何か書く……ぇればいいな、私。(ネタ考え中です~…/笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

最近の2リットルのサントリーウーロン茶にですね、「冷やしウーロン茶漬けの素」がひとつ付いてきます。とってもオトク。もう、5個くらいたまりましたが、一回も食していないです。おいしいのかな!?

298 もってけ!セーラー福 かとっち - 2007/07/04 22:50 - こんばんは、かとっちです。週末はお近くの東京都庁へ♪(←近くないよ!/笑)

『DVD、上1mm、ゆがみ問題』分かりました。AIRもゆがみます。で、実写(アニメ以外)はなんともないです。クラナドの出演声優DVDを観たらなんともならない。らき☆すたのアニメ以外のアニメがすべてなる現象です。それも、ピンポイントに分かりました。プログレッシブで観るとなります。インターレースではなりません。ので、ブラウン管テレビではならない現象だと思います。らき☆すただけがならないという事は、最近のごくごく最近のアニメ技術なのでしょうね。これから発売されるアニメDVDは、すべてならないかもしれませんね。

『忘れてたねこまたぎさんへのお返事』らき☆すたのOPの「もってけ!セーラーふく」は買いかどうか?!ですが、ずばり「買い」だと思います。歌詞は全部分かりますし、何より、オープニングの1分30秒では分からない部分(曲の後半)がいい感じで、かとっちは大好きです。歌が何言っているのか分からない……とおっしゃっていましたが、大丈夫です、歌詞を見ながらでも何言っているのか分かりません(笑)。というのも、歌詞の言葉自体が特殊で、半分くらいは意味分かりますが、半分くらいは歌詞カードを見ながらでも意味不明の???が浮かびます。

なのに何故オススメなのか?カップリング曲の「かえして!ニーソックス」もすごくいいからです。もってけ!セーラーふくのようなテンポの若干速い曲ですが、いい感じに仕上がっています。あと、シングルでは軽視しがちな「カラオケ」がなんかいいんです。リズム隊がいい仕事してますし。

なんといっても本当のオススメ理由は、「カーステレオ」で聴くと気持ちいいと思ったからです。多少低音強調気味な感じが、車内で聴くといいのではと…。ので、ほとんどをカーステレオ(CDチェンジャー)で音楽CDを聴いていらっしゃるねこまたぎさんにピッタリだと判断しました。以上がオススメ理由です。ともかく、なにはともあれ、「損した~!」とは絶対思わないCDだと思いますので、買うのは大アリかと。

それでは、失礼しましまろ☆彡

週末は……の意味が分からない方は、黒猫掲示板へGO!たいした事ないんですけどね(笑)。

297 今日は普通の書き込み。 かとっち - 2007/07/02 22:24 - こんばんは、かとっちです。

『DVDの規格問題』かとっち、液晶テレビにしてから(D4端子使用してから)、DVDの映像の画面の上の1mmくらいが「ゆがむ」んです。最初、テレビのせいだと思いました。が、他のD4端子軍団(HDDレコーダー&プレイステーション2)はゆがまないし、D4端子ではないですがS端子のドリームキャストと、コンポーネント端子のXboxもなんともないんです。数ヶ月前に購入してやめた、パイオニアのDVDプレーヤーもゆがんだんですね。その時悟りました、DVDの規格か何かの問題だと。藍より青し、ギャラクシーエンジェル、あずまんが大王、おねがいティーチャー、すべてがゆがむ(すっごく気にならない程度ですが…)のですが、「らき☆すた」のDVDは「ゆがまない!」んです。驚きました。やっぱりDVDプレーヤー側の問題でなくてDVDソフトの問題だったんですね。さすが京都アニメーションだと思いました。小さい事ですが、こういう部分にもきちんと取り組む姿勢は、京都アニメーションさすがです。見事です。…あ、もしかしたら、角川書店か、角川エンタテインメントの技なのかもしれませんが、どちらにせよ見事です。あ、AIRのDVDも京都アニメーションでしたね。たった今気付きました。それも確認してみますね。京都アニメーションの技だとしたら、AIRもゆがまないはずですよね。とは言い切れない部分もありますけどね。近年の技術だとしたら、AIRもゆがむかもしれませんしね。

『らき☆すた DVD』と、技術の面でもすばらしい京都アニメーションの「らき ☆すた」ですが、DVDの「おまけ映像」がばりよかと。*予告CM映像は、爆笑(笑)。*名場面集は面白くまとまっていてグー!そして、ノンテロップオープニング映像が超超Good!カッコして(控えめに)「歌詞付き」とあるのですが、この、ノンテロップオープニングを観たら、歌詞で画面が見えなかったり(笑)。すっごい画面内で歌詞がおどりまくりなんですよ!なんの為にノンテロップにしたか分からないくらい面白く歌詞が出るんです(笑)。いい意味で邪魔(笑)。笑えますよこれは。ねこまたぎさん歌詞が聞き取りにくいって、おっしゃってましたよね。コレは、そんなねこまたぎさんにオススメです。こんなノンテロップオープニング映像特典は、初めてです。ばり面白かとよ♪♪♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

あっ、名場面集映像特典の中に、「こなた」が「ハルヒ」の決めポーズを真似している場面がありましたよん。
[PR]
by punkpunx | 2007-07-02 20:52 | log8