It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かとっちlog


771 CLANNAD特集? かとっち - 2008/06/03 18:09 - こんばんは、かとっちです。

『クラナド特集 その1』クラナド知らない方&興味のない方すみません。TVアニメ版、かとっちのだいだいだい好きな場面!藤林杏(ふじばやしきょう)編。

 杏「陽平、フルーツ牛乳買ってきてぇ」春原『OK!わかった!』春原『って!僕はパシリですかっ!』 杏「バスケってのはチームプレイでしょ。主従関係…」 杏「じゃなくて」(頭:ふるふる) 杏「チームリーダーの命令をちゃんと聞く手下…」 杏「じゃなくて」(頭:ふるふる) 杏「手足が必要じゃない」春原『ぬぉわんでお前がリーダーなんだよ!!』(怒)

(いろいろありまして負ける春原...)春原『くっそ~!!』春原『上下関係なんか、大っっきらいだぁ~!』タタタタタ……‥

ここなんですが。(^ ^;) たぶん、TVアニメ版のオリジナルな場面だと思います。ゲーム版には無かった場面かと思いますが、とっても面白いんですよ。杏が「じゃなくて」と言う時に「違う違う」という感じに「半笑いで」頭を2回振るんです。そこが杏らしくて、「この絵コンテ描いた人は、本当にクラナドの事を知っている」なと思いました(笑)。

しかも「主従関係」、「手下」、「手足」って、あきらかに『悪く』なっていってますよね!?(笑) これ考えた人、すごいな~って思います。

『古河早苗役:井上喜久子さん』クラナドDVDにはTV局の意地を感じる、声優インタビュー映像特典があるのですが(しかも20分以上!)、画質も超綺麗で、メイク、カメラ、衣装などにお金をかけている感じで、とってもハイレベルな映像特典なんです。

インタビュアといいますか、お話相手はTBSアナウンサーの「向井さん」(男性)なのです。ほとんどの声優インタビューは「面白いけど、やっぱり声優インタビューだね」という感じなんです。面白いけど、やっぱり「おしゃべりが仕事の人ではない」声優さんとの会話なんですね。向井さん頑張っていますので、面白いのですが、その壁は感じるんです。

けど、それを感じさせないのが、井上喜久子さんのインタビュー!(4巻)楽しんですよ。なんともナチュラルに話すんです。向井さんも最初は「声優インタビュー」のノリなのですが、自然と楽しそうに会話してるんです。まるで、楽屋かなにかで「雑談」してるかのように(笑)。

能登さんも、阪口さんも、神田さんも楽しいんです。声優インタビューとしてはものすごくいいんです。けど、井上喜久子さんは「その枠」を越えています。

なんだかな内容でしたが、(^ ^;) それでは、失礼しましまろん☆彡

なんかのクラナドアンソロジーコミックで、「藤林杏がニーソックス履いているのは……‥‥               すね毛が濃いからでは?」と描いてあったのですが、想像したら爆笑してしまいました(笑)。杏に限ってねー。でもまさか…(笑)。

768 あぁぁ、ついさっきだよ~♪ かとっち - 2008/06/02 18:17 - デバフよろ! かとっちです。

かおるぃさん、ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡ねこまたぎさんついさっきだ~♪♪ おーい!おーい!(笑) 今、17:38です~。

『かおるぃさん』古典的なクイズだったんですか!?(にゃんと!)でも面白いよね。汚職事件。お食事券。

ドリームキャストもスクリーンセイバーが働くように設定されています。かとっちのは5分。変えられるのかな?画面(液晶画面)を保護する機能ですからねー。でも設定出来そうですよね?そっか、動画とか観る時はちょっと邪魔ですね。常時接続ゆえのお悩みですね。でも、もしスクリーンセイバーを解除なりの設定が出来たとしましても、普段、書き込みとかで「寝おち」とかした時の事を考えると、ちょっと怖いですね。画面に焼きつかれでもしたら。。。

アニメ鑑賞中だけ解除できればいいですねっ。

『ねこまたぎさん』おしい!おしいな~!ほぼ正解なんですけどね。おしい!(って、軍曹も答え、知ってるから...../笑)

そういえば最近、バラエティー番組見ていないのですが、まだあの、あの、あの、、えっと、もっくん?キックンだ!キックン活躍してるのかな~?私好きですあの方。最後に自分の欠点を言ってKO負けになるんですよね(笑)。そこの言い方がさみしそうで面白いんですよね(笑)。その前までは「……か~ぃ!」って、元気いいんですけどね(笑)。

『かとっちの毎日。』TVアニメーション版クラナド、かとっち用お気に入り名場面集。いい感じです~。ほとんどが「坂上智代」「藤林杏」「一ノ瀬ことみ」なのですが(笑)。風子はどうした!?との声が聞こえてきそうですが、だいじょうぶ、入っています。特に、東京特許許可局の早口言葉のシーンは「爆笑」です(笑)。ゲーム版の東京特許許可局場面はですね、もっと、もーっと面白いですので。アニメ版の風子(野中藍さん)もいいのですが、ゲーム版の野中藍さんはスーパーグレートスペシャルないすな演技ですので、ゲーム版の早口言葉のシーンは必見です。「早口」をやる……と(見る側が)知っていても爆笑しますので(笑)。早口もいいのですが、その後の風子が…(規制/笑)。

杏ちんが最高なのですが、そのお話は後日ね。ヒント:杏「陽平~、フルーツ牛乳買って来てぇ」

それでは、失礼しましまろん☆彡

クラナドDVDはですね、プレイステーション3のアップコンバート機能がなくても綺麗ですよ。DVDプレーヤーでも綺麗なアニメです。ついでに特典映像の声優インタビューも超綺麗です。(これが目当てで買われる方も多いのでは?/能登麻美子さんが面白いです。阪口大助君も!)ここはさすがTBSですね。テレビ局の意地を感じます。

767 録画もんじゃねぇ・・・ ねこまたぎ。 - 2008/06/02 17:29 - あうていのっくダウン・・・(今夜も俺のKO負け)ねこまたぎ。だぁ!

=====================問:お食事券を配ると、ある事件が起きます。  それはどんな事件でしょう?=====================

答え:贈収賄事件(違うな・・・/笑)

以上、昨晩UPしそびれた分(爆睡・・・/汗)では、またな。(だ・にゃん)

766 またまた教えてくれ? かおる. - 2008/06/02 03:34 - 田中角栄とか有名ですよね。って、なんて古典的なクイズ(苦笑)。

パソコンのスクリーンセーバーの設定って、どういぢるんですか?ようつべで中村中の友達の詩を見ていたら、いきなり画面が真っ黒に。たぶん5分でスクリーンセーバーになるように初期設定されてると思うんです。ニコ動でアニメなど見るときも、5分前にカーソルを動かしておかないと、画面が見えなくなる。延長する方法は、ないかな?

765 何故か出来る録画(笑)。 かとっち - 2008/06/01 18:11 - デバフよろ、かとっちです。

=====================問:お食事券を配ると、ある事件が起きます。  それはどんな事件でしょう?=====================

これは、コミックガムという月刊誌に載っていたものなのですけど、面白かったので書いてみました~♪

『かとっちの毎日。』で、何故、かとっちが「コミックガム」などという雑誌を購入したのかと言いますと、「赤井里実さん」の漫画が付録として付いていたからです。だれ?赤井里実って??って思われたかと思いますが、ある方の新しいペンネームなんです。以前のペンネームを言えば「あぁ、その人…」ってなると思います。……その旧名は、「紗夢猫」(しゃむねこと読みます。)

ペンネームを変えられました。しばらく「漫画は」お休みされていましたが、今年あたりから漫画も再開されるみたいですので「赤井里実(あかいさとみ)」というペンネームも覚えてみてください。かとっち、とても大好きな漫画家さんですので☆彡

『高音質でこそ光る、田村ゆかりさんの歌声』いろいろHi-MDのPCM録音で「歌」を聴いています。が、やっぱり、「田村ゆかりさん」の歌声&サウンドは心にしみる心地よさがあります。

かつぜつがいいのかな~!?声優さんの長所がいかんなく歌に出ている気がします。

それでは、失礼しましまろん☆彡

クラナドのお気に入りシーン(TV版)を、ハードディスクに保存しましたよん♪ コピーとかそういう事は出来ませんが、お気に入り場面ばかりの映像が出来ました!楽しい場面ばかりです(笑)。春原君(すのはらくん)が蹴られてばかり(笑)。ことみと杏の抱擁シーンが大好きです。杏が一方的に抱きついているのですが、ことみの表情が涙目ですけど可愛いんですよ(笑)。

763 「妖精です」「はわっ」 かとっち - 2008/05/31 18:46 - ととまとしてる?かとっちです。

まず、忘れるといけないので、すっちょへ。昨日、コショーが綺麗になっていたんですよね。昨日言えませんでしたのでここで「ありがとうございます!」。今日観たらなんかもう。。こんなおバカな事をするのは、ごくごく一部の人間なんですけどね。「自分の人生をも苦しめている」のに気付かないのかな?…気付かないんだろうな~。

それはそうとすっちょ!日本ダービーですよ!(笑) いわゆる東京優駿ですよ!(←いや、逆、逆/笑)なんかね!私の新聞のね!掲載の仕方がですね!元に戻っていました…‥(涙)。でもですね、今回は「TV中継」ありますので(民放もど~も君も!)ばっちりレースは観れます~♪うれしい♪ 予想は、 2番 サクセスブロッケン ………3,000円16番 メイショウクオリア ………2,000円で!ディープスカイとかマイネルチャールズがいますので、絶対苦しい戦いになるとは思うのですが、この2頭で!ちなみに、18頭はやっぱり多いね。。難しいよ~。

『軍曹にけいれん!』(しびしび…)ねーこまたぎさんっ、いーらっしゃいませ~☆彡

軍曹!ねたバレ禁止ですよ!(笑) かとっち、1話ずつ読んでいますので、遅いの。でも、あちゃくらさんとか(笑)、よちよち…とか、気になる~ ♪ ゆっくり読み進めますので、またお気に入っちゃいましたら報告しますねっ。

あの、朝倉さん…で・す・が、こんな人、いましたっけ?なんか記憶にないのですが(笑)。ハルヒでしょ、キョン君でしょ、長門ちんでしょ、みくるちゃんでしょ、古泉君……もうっすら憶えてはいるのですが、朝倉さんが?? まぁ、いいんですけどね。。

表紙は「今」めくりました。ははははっ(笑)。こうなるよねー(笑)。なるけど、オーバーだよね(笑)。でもそこが面白いな~♪♪

『余談』今日ですね、ゲーマガを買いに行ったついでに「ハルヒちゃん」コミックスを偵察しましたら、見事「完売」してましたよ!!人気あるね!本編の「6巻」はまだ10冊くらいあまってましたが、同じくらいあったはずの(25冊くらい)ハルヒちゃんは無くなっていました。私、買えてよかったよ~。おそらく「じゃけ買い」した方も多かったのではないでしょうか? ハルヒ好きで「この表紙」なら買っちゃうよね。540円だしね。教えてくださった軍曹に改めて感謝!(ありがとー♪)

それでは、失礼しましまろん☆彡今日はずらうさ&チェリーベルの日だよん♪

裏表紙の「ひつじのみくるちゃん?」もなんとも(笑)。目がいいよね。まっくろではなくて、ちゃんとぐるぐるって描いているんですよねー♪♪

761 よちよち... ねこまたぎ。 - 2008/05/31 04:13 - ↑みくるちゃんの足音(by.涼宮ハルヒちゃん)

つうわけで、かとっちくん、では、またな。(←こらこらこら・・・)

じゃなくて、読み進めるとその辺がツボになってくるよ。あと、『「あちゃくらさん」と「有希さん」』とか、「かぼちゃ」とか・・・(ネタばれ禁止/笑)

つうか、表紙がいいよね?(カバーは、剥がして見たかい?)

では、またな。(今度は、本当に・・・)(だ・にゃん)

757 おまたせ!かがみ様♪ かとっち - 2008/05/30 18:16 - デバフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』ネタがない2日目(笑)。ん~!?そんな時まで書き込むなよと?(笑)

『ハルヒちゃん』そうそう!思い出しました!ハルヒちゃん、少しずつ毎日読んでいるのですが、面白いのありました。面白いと言いますか、好きなお話。みくるちゃんが、「キュウス」には妖精さんが宿る…というのを半信半疑でも信じて、キュウスに話かけたところ、妖精さんからお返事が返ってきた……というお話です。妖精さんの正体は実はOOOなんですけど(笑)。

こういうお話は大好きなかとっちですので、大変お気に入りです。かわいいですよね、みくるちゃん♪ OOOちゃんもかわいいんですけど(笑)。「カパッ」が部分的には好きです~♪

『びーどらいぶ』びーどらいぶって何ですか??泉こなたが「びーどらいぶ覗かれる恥ずかしさを……」って言ってたので???と思いまして。パソコンの機能?のようなのですけど、そんなに恥ずかしいのですか?……少々なぞです(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

こなた「おまたせ、かがみ様」こなた「どしたの?かがみ様」

好きだな~ここ(笑)。こなたがかがみに完全勝利した瞬間ですよね(笑)。

756 どうしたの?かがみ様? かとっち - 2008/05/29 17:54 - こんばんは、かとっちです。

実はですね、最近「咳」が少し出てましたので、今日お医者様に診てもらいました。…ら!熱が37.5度ありました。。お薬頂いて来ましたので大丈夫ですので。注射もプチューっと撃ってきましたので(笑)。

『かとっちの毎日。』ひさしぶりにネタないです。いや、オーディオならお話あるのですが、いい加減うるさいと思いますので。。ね。。

あっ、お医者様への帰りに買っちゃいました。アレを買っちゃいました。そう、アレ。コンプエース(笑)。理由はもう分かりますよね。。かがみ様です、はい。保存用、保存用。(←こなたかおまいは.../笑)

『東京アニメセンターラジオ 溜まりすぎ』もう9回分くらい録音してあるのですが、聴いたの3~4回くらいまでだったと思います。今度は空気清浄機までコンセント抜いていますので、雑音対策はバッチリかと。聴かないとね。。きかなきゃ。時間がね。。

『タイトルのはなに?』らき☆すたで、柊かがみの「あだ名」を付ける時に、柊かがみに直接泉こなたが訊いた所、柊かがみが「じゃぁ、かがみ様で。」と言った事が始まりで、泉こなたが言うようになった言葉なんです(笑)。

こなた「かがみさま~♪」かがみ「………。」こなた「おーい!かがみさま~♪」かがみ「………。」こなた「どしたの?かがみさま?」かがみ「私が悪かったからやめてくれ.....」

という感じに(笑)。しばらく「かがみ様」と呼ばなくなったこなたでしたが、最終話でだったかな?1回だけまた使っていました。かがみさま~って。あれは、平野綾さんのアドリブだったのかな~?ってちょっと想像したりします。

それでは、失礼しましまろん☆彡

瓶。缶。なす。糸。ハット。でつく……(はいはい,,,/笑)

754 リピート・ザ・アニディオ かとっち - 2008/05/28 18:41 - こんばんわんたんめん!かとっちです。

いや、あのですね、本文がおばかモードで書き込みしていますので、出だしのご挨拶だけは!出だしのご挨拶だけは「ふざけないで」書こう…と、ずっと心に誓っていたのですが、最近その誠心がくずれています(笑)。ほんとは真面目な人なんですよ!(←こういう人は、真面目だった「ためし」がないよね/笑)

『かとっちの毎日。』アニメねた、オーディオねた、アニメねた、オーディオねたの繰り返しですので、別のお話をしたいです!

「Hi-MD」CD音源そのまま録音の「PCM録音」で「ヘッドホン」で聴いています。今日は簡単に言いますね。「PCM録音」した「Hi-MD」は、「CDプレーヤー」で再生した「CD」よりも『音質が良い』です!

おそらく、DLAという「録音レベルを揃える」機能と、VLSCという「雑音を徹底排除&なめらかにする」機能のおかげだと思います。細かい音が…小さい音が綺麗に聴こえます。あと、やっぱり「アナログちっく」ななめらかな音質に。ヘッドホンで聴くなら「MDデッキ MD105FX」です。単品というのも理由かもですが、絶対に「VLSC」のおかげだと思いますので、これからもし「オーディオ」を購入される時期が来ましたら「VLSC」搭載の機器を選択される事を「強く」願います。必然的にオンキヨーになっちゃうんですけどね。。(^ ^;)

『かがみん 拡大化計画実行!』コピー機で綺麗にコピーするのを知っています。フジゼロックスだったかな(←本当に知っているのか?/笑)。コピーしてきました。かがみ下敷き。B4&A3に拡大しました。それで、B4のを選択。B4ファイル&B4に切断した画用紙、それとB4かがみん下敷きコピーを使用しまして、飾っています。かとっちのお気に入り度が「かなり高い」事がわかる行動(笑)。

A3は大きすぎてNGにしました。今のコピー機は、発色、精密さが優秀です~。全部がぜんぶじゃないですけどね。。

それでは、失礼しましまろん☆彡

昨日の書き込みの夜、母様から連絡が。「NエKの受信料が2回引き落とされてる!」「N工Kの受信料が2回引き落とされている!」と。なんか怒っていたので、通帳記入してきてあげる事に…。夜のATMに怖いけど車でちょちょいと行きました。ら!!!母様の勘違いでした!(怒)いいけどね。。いいんですけどね。。。夜のATMって怖いのよ母様(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2008-05-28 21:52 | log13

かとっちlog


752 めんこくて可愛い☆彡 かとっち - 2008/05/27 18:49 - デバフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』コンプエースと、ハルヒちゃん購入しましたっ!ハルヒちゃんの表紙、いいですねー。これだったらおそらく、ねこまた軍曹に教えてもらっていなかったとしても、「じゃけ買い」したと思います(笑)。タイトルもいいですよね。本編のタイトルに「ちゃん」を付けただけ…なのですけど、妙にしっくりしてて好きです。

コンプエース!!あんたはエラい!(笑) なんですか、この殺人的な可愛さは!(←あっ、また使った。/笑)かがみが……かがみが可愛いの!激プリチー!!これは絵のセンスと、彩色のセンスの勝利ですね。しかも圧勝ですね(笑)。雑誌の紹介記事の写真では、いまいち良さが伝わってこなかったのですが、現物の「下敷き」を見たらもう☆ ポスターかタペストリーでも通用する絵ですね。あぁぁ、もう1枚欲しいかも。今度本屋さんへ行って、まだ、コンプエースあったら買うでしょう(笑)。

かがみの可愛いさばかり言いましたが、こなたの可愛さも特筆もの。かがみは文字どおり「可愛い♪」感じですが、こなたは「めんこ~い♪」って感じです。原画の「植野千世子さん」のお名前は、記憶にインプットしておきます。すっごく魅力的に「らき☆すた」の絵を描かれる方ですねっ。色のセンスもいいな~(感心)。

『Hi-MD購入!』3枚パックのを買いました。1,880円。高いですよね。ですけど、オーディオテクニカのヘッドホンにしましたら、音質の違いの解る人(笑)になってしまいまして。「PCM」(94分)[データ量:1/1]「Hi-SP」(7時間40分)[データ量:1/5]「Hi-LP」(34時間)[データ量:1/16?]と、録音モードがあるのですが、今まではスピーカーで聴いていましたので、「SP」と「PCM」の違いは感じなく… …といいますか、むしろ、違いが無かったのですが、オーディオテクニカのヘツドホンにしまたら、違いが分かるようになりました。「PCM」の音質が素晴らしく、音が「濃厚」で「繊細」です。CDの「1/5」の「Hi-SP」ですと、若干ですが、音がすかすか。骨粗しょう症みたいな(笑)。

それで買ってきました。PCM録音ですと音質はいいのですが、収録曲数は、19曲くらいが限度なんです(94分)。ですので、もう2枚くらいは欲しいな~と思いまして、(このお値段でも)お得な3枚パックを買いました。1枚ですと、780円くらいするんですよ。「日本製」というのにも値段の高い理由がありそうですね。時間のある時に、録音しようかと思います。

『ついでにステレオ&コンポ等、見学&試聴』やっぱりいろいろ新商品のコンポが出ても…、ケンウッドとかパイオニアとか、色々出ていましても、オンキヨーの「INTEC275」の音は「ずば抜けて」素晴らしいですね。もちろん、それなりの値段はするのですが。と、いいましても、他のコンポとかもINTEC275よりは安いとはいえ、高いんですよね、十万円くらいとか。十数万円出してあの音質なら、二十万円出してINTEC275を選びますねー。ヨーロッパ人に「日本人には良いスピーカーは絶対作れない」とずっと言われていた日本のオーディオ。それを見事に裏返し、「これほどの素晴らしいスピーカーは他にない」とまで言わせたオーディオが、なにを隠そうオンキヨーの「INTEC275」なんです。

さっき聴いてきましたが、なんとも高級オーディオらしい音……やわらかく、繊細でなめらか。それでいて力強い音質。いいですね。店頭で……あのうるさい店頭でもあれくらい良さが伝わってくるのですから、自室に設置したら「相当にいいサウンド」を奏でることだと思います。

発売から数年経ちましたが、未だに「一級品」でした。

それでは、失礼しましまろん☆彡

あっ、トールポピーでしたね、いわゆるオークス(笑)。むむむ、ソーマジックはいずこへ??

750 ゆるーりまたーり♪ かとっち - 2008/05/26 18:08 - こんばんは、かとっちです。

『かとっちの毎日。』そういえば、ハヤテのごとく!終わってました。51話か52話でしたね。ぜんぶDVD-Rに焼きました。楽しみな作品なのですが、観たのは30話~35話くらいまでです。20話前後が一番面白かったと思います。でも、好きなアニメです。声優陣が豪華といいますか、人気者ばかりといいますか。こういうアニメをいっぱい流して欲しいですね。コーOギアス?でしたっけ??とかも好きな人は好きなのでしょうが、恐い顔して「ふふふ」とか、悲痛な叫びのようなアニメは、見ている「私」が一番キライで嫌なのですが、こう……、表現の幅が広がった今のアニメではあまりやってほしくないし、子供にもよくないと思います。そういうアニメこそ「深夜」にどんどんやるべきかと。「ハヤテのごとく!」はそういう意味でも「いいアニメ」だったな~って思います。50話以上も続いたというのは、意図的な大人の事情もあったの……かもしれませんが、やっぱり「観られていた」という証しかと。

『らき☆すたがOVA化で!』続編が制作決定だそうですね!らき☆すた。嬉しいような、悲しいような。(^ ^;)

OVAという事は、1話ずつとかでDVDで発売されるんですよね? 6千円とかで。。お財布との相談が。。(笑) いや、いいんですけどね。DVDって「以外と」ふところ直撃するんですよね(笑)。やっとTVアニメ版DVDが終わったと思ったのですが。。クラナドももう少しあるし。。「買わなきゃいいじゃん!」「借りたりすれば…」という声が聞こえるのですが(笑)。らき☆すたは、購入にあたいするんですよね。「京都アニメーション作品」ですし、「加藤英美里さん」出てるし、「理想的なアニメ」ですし。(だったらぼやくな!/笑)失礼しました(笑)。

『耳にタコ』プレイステーション3で「らき☆すた最終話」を観ましたら、殺人的な綺麗さでした。(←なんちゅう表現だ!/笑だって、観るたびに感動するんですもん!らき☆すたは「特に」でして、DVDプレーヤーで観ますとデジタルちっくな映像なのですが、プレイステーション3だと一転!これ以上ないでしょ的な映像になるんですよ。アニメの為のプレイステーション3ですが、「らき☆すたの為のプレイステーション3」と言っても過言ではないでしょう。…いや!過言ではありませんっ!(←風子?

それでは、失礼しましまろん☆彡またアニメねたばかりでしたね。。(^ ^;)

あぁぁ!競馬!競馬の結果見るの忘れていました。ちょっとどたばたしていて、新聞を見ていませんでした。。これから見ますね。かもーん!ソーマジック!(←名前覚えたのね.../笑)

749 ふらいんぐDVD かとっち - 2008/05/25 17:54 - デバフよろ、かとっちです。

誤;ねごまだぎざん、いらっじゃいまぜ~★彡正:ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

かとっちもね、最近誤字…といいますか「脱字」が多い気がします。それに気付かない私も悪いのですが、キーボードが打つ「速さについてきていない」気がします。あっ、別に、うぬぼれとかではなくて、今使用の「サクラ大戦仕様小型キーボード」にしましたら、その度合いが増えた気がするんですー。打ちかたが……わるい?(笑)

『フライング』あぁぁ、なるっと。そんな現象、以前ありました。翌日入荷する予定のはずの「単行本」が前日に店内にもうあって、買えた事がありました。角川だったかまでは憶えていないのですが、ありましたね。それっきりですけど。。

DVDはなんか当たり前のように、前日に買えるんですよ。なんかいいみたいでして、発売日の前日に店頭にならべるみたいです。どっちにしても、早く買えるのはいい事ですよね。売り切れだけは勘弁してほしいかな~?フライングで発売できる本は、そのぶん、いっぱい入荷して欲しいですね。

『ハルヒちゃん』欲しいな~。涼宮ハルヒの憂鬱は、特別好きな作品ではないのですが、と、その割に単行本買っていたのですが(笑)、ギャグ本とかって好きですので、本屋さんで見掛けたら買うと思います。角川コミックスですね?らじゃー!!情報ありがとうございます。

『コンプエース』そうでしたね!そうだ!こなたとかがみの花嫁姿の下敷き?が付いてくるんですよね。なんかで見ました。コンプティークだったかな?これも、本屋さんで見掛けましたら買うかと(笑)。なんで私ってこう、付録に弱いのかな~!?子供の頃も「図書券」で「小学4年生」とか「付録目当て」で買っていた子供でしたから……‥‥。遺伝子レベルでだと思う(笑)。だれだろ?付録まにあ。……おじいちゃん??

『ATH…‥』新しいミサイルですね!?(ちっが~う!/笑)軍曹もお気に入っちゃうと嬉しいです。でも、気に入らなければそう言ってくださいね?満足される自信は「多大」にあるのですが、万が一という事もありますので、その時は「かとっちのばかやろー!」と言ってください。ONKYOとの相性はとてもいいと思いますのでっ♪ でも、なんかドキドキします~。(^ ^;)

それでは、レスのみにて♪ では、失礼しましまろん☆彡

【瓶。缶。なす。糸。ハット】の答えはですね、【敏感なスイートハート!】です(笑)。あれ?おもしろくない…で…すか!?(^ ^;)

748 戦う脱字男 ねこまたぎ。 - 2008/05/25 16:40 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。だぁ!

う~む、一夜明けて見たら、脱字が多いわ。(まぁ、いつもの事だが・・・)つうわけで、一部訂正。

誤『「角川エースコミックス」の発売日と知り、』正「「角川エースコミックス」の発売日が26日と知り、」

誤『「うえじんぐどれす姿の「こなた」」』正「「うえじんぐどれす姿の「こなた」」が眩しい、」

あとは、まぁ、いいや・・・(笑)

では、またな。(だ・にゃん)

747 24時間、戦ってます!(←うそ) ねこまたぎ。 - 2008/05/25 04:42 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。です。

『ねこまたぎ。の、ある一日』日付替りの頃のアニメ番組を見ながら爆睡。 AM3:00頃目覚め、あわてて風呂に入る・・・本日(昨日?)は、前日に見たTVCMで、「角川エースコミックス」の発売日と知り、「もしや・・・(←もやしではない・・・)」と、思い、ツタなんとか屋へ・・・(他に買いたい雑誌もあったので・・・)すると、「案の定」なぜかフライングで売られている。同日発売の雑誌(コミックエース、コンプエース)の方は、「きっちり発売日に発売」されるのに、なぜか、単行本は、いつもフライング。なぜなんだ?角川書店??(コンプエースもフライングで売ってくれ・・・/笑)

ちなみに、購入物件は、コミック版「涼宮ハルヒの憂鬱」の最新刊。(第六巻)と、涼宮ハルヒ「初」公式ギャグ漫画(←と、帯に書いてある・・・/笑)「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」(第一巻)である。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は、「四コマ」だったり「ショートショート」だったりなギャグ漫画ですが、本家「ハルヒ」の世界を踏襲しつつ、独自の「ハルヒちゃん」の世界観を展開していてなかなかに面白い作品のように思う。爆笑度では、「らきすた」などには、「一歩及ばない」かも知れないが、「基本的には、原作どおりの設定のキャラクター」が、「微妙(?)に変な方向」へ向いているのが、(長門有希が「○ャルゲーマー」化していたり・・・/それでいて性格は、原作どおりっぽいかったりして・・・)個人的にはツボだったりして・・・(これぞ「ハルヒちゃんワールド」/笑)万人に、おすすめとは言えないかもしれませんが、原作にある程度のめりこんだ人なら、十分楽しめるのではないかと思います。

あっ、ちなみに、26日発売の「コンプエース」の付録は、「うえじんぐどれす姿の「こなた」」「らき☆すた 俺の嫁下敷き」ですよ。(裏面は「かがみ」(←要注目/笑))

それでは、本日はこにょへんれ・・・では、またな。(だ・にゃん)追伸:例のブツ(←なんだ?)ようやく到着。(レポートは後日)ヒント:ATH・・・

746 38時間、復活! かとっち - 2008/05/24 17:47 - こんばんわらびもち!かとっちです。わらわら♪

『かとっちの毎日。』ふふふのふ♪ DVDレコーダー、ハードディスク容量、残り時間38時間まで回復しました! これで当分、だいじょうぶだゾっと♪

『おーくす(優駿牝馬)』ここで、予想してもいいですか? 最近の私の新聞、G1レース「だけ」競馬新聞みたいな掲載してます。嬉しいです~。…んがぁ!今回のオークス、テレビ中継入らない。。。なんの為のテレビやねん。。 ……受信料…かえせ(笑)。とまでは言いませんが(いうとるで?)、なんだかなぁです。新聞で結果見ますね。レースを観て結果知りたいんですけどね。

12番 ソーマジック …………5,000円

で! 6番 ブラックエンブレム14番 カレイジャスミンも気になります。これも3,000円くらい買いたいな♪

『キャラット、ひだまりスケッチより』問:瓶、缶、なす、糸、ハット、を使って作ると??

答えは明日あたりに書きますね。ちょっと面白いのよ。

それでは、失礼しましまろん☆彡っと!ずらうさ、チェリーベルの日ですよ~ん♪ 先週のずらうさ、野球延長で放送休止に!!なんでやねん!

ずっと……3日くらい主電源すら入れていないプレイステーション3。これからいじります!DVDも観るぞ~。あと「るんるんるんまわるんるんるん♪」こと「Chasse」も取り込みます。ゲームもしよっと♪ ばーちゃんふぁいたー5を遊びたいなっ♪(笑) アイリーンで☆

743 ときメモ1CDの高音質さ。 かとっち - 2008/05/23 18:01 - デバフよろよろ…ぱたん、かとっちです。

『かとっちの毎日。』すみません、かとっちなりに疲労度がMAXでして、短文&乱筆になるかと思いますが、堪忍してちょ♪ (徹夜でらき☆すたDVDいっぱい観るから.../笑)

らき☆すたよかった~。23話は、ネタがぎゅうぎゅう詰めという感じでまる!24話は、「原画の綺麗さ」と「動画のなめらかさ」が特筆にあたいするお話でした。かとっち的には、チアでのもってけセーラー服!がノックアウト! 柊かがみばかり見ていました。最高ですねー。あと個人的には「パティの私服」も可愛くてノックアウト。ともかく原画がよく動画もなめらかですので、キャラクターが可愛くて可愛くて。しぐさひとつひとつが可愛かったですね。

もうひとつ特筆にあたいするのが「白石みのるの冒険」。DVDに収録されているシリーズ(実写)なのですが、今回は「なんとか祭り」での映像特典。爆笑でした(笑)。白石くん、加藤さん、福原さん、今野さんが活躍されていたのですが、面白いの!!あきら様、白石くんをオニのようにこき使う使う(笑)。でも、白石君はとってもいい男性です。結婚するならこういう男性ですよ!私はそう思います!

あと、白石みのるの冒険では初出演の加藤英美里さん。柊かがみがきっかけで大好きになった声優さんですが、やっぱりいいですね。努力家といいますか。がんばりやさんといいますか。見習いたい部分がいっぱいある女性です。

『るんるんるんまわるんるんるんCD』本名、「Chasse」という曲なのですが、いいです~。とってもお気に入り!欲をいえば、「田村ゆかりCD制作チーム」で収録してみて欲しいですね。曲の完成度がいいですので、ゆかりんチームで作ったら「更に良くなる」曲だと思いました。ときめきメモリアル1CD制作チームでもいいです!(まだいるのか?そのチーム?/笑)ときメモ1の曲もすっごくいいですね。Hi-MD PCM版に入れましたが、音質がべらぼうにいいですね(再確認)。こんなにいい音なのですから、心に残る名曲になるんですね。もちろん、ときメモ2の曲も音質いいですが、ときメモ1の曲はその上をいきますね。すごいです。こんなのを「あたりまえ」に聴いていた95年頃。なぜ、今のCDは「コレ」が出来ないのでしょうね。もう13年前なのに...。

『タオルケット』涼しかったです。あっ、気持ちいいという意味の涼しいです。サラサラしていていい感じでした。この「ガーゼ生地」というのが感触いいみたいですね。

それでは、失礼しましまろん☆彡

DVDレコーダー、実は、微妙にほったらかし(笑)。早くハードディスク、いろいろとしないと!残り時間「5時間」くらいでした。バレーボール録画してたので、DVDに焼きます。今日こそやります(←ほんと?/笑)。

741 変な会いうな!(笑) かとっち - 2008/05/22 17:53 - デバフよろ、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡っていうか、変な会っていうな~!(爆笑)ある意味合っている……んにゃ!ここが変な会みたいじゃないですか~!(笑) (的確なんじゃ...../笑)

『往人さんの晩ご飯の結末……‥』はははっ(笑)。ねこまたぎさん、ないす妄想!セミだけならまだいいのですが(いいのんか?)、ごきごき~までいったんじゃないですかね?あのまま、神尾家で居候していたら。。裏庭の主がいるから大丈夫かな?(私は主の正体知っています。おそろしいです。/笑)

某社のお茶?これ、モトねた知らないのですが……あぁぁ!わかった!あの「缶のお茶」に載っているアレですか!?ペットボトルでしたっけね。あぁ、あれですか~。

『ある日のカラオケボック酢バルサミコ酢』うん、「これ、CDにするの?!」というのも多々あったそうです。柊かがみ(加藤英美里さん)の「アイムプラウド」がまさしくそうだったそうです。遠藤綾さん(高良みゆき)の「地上のほし」は、えんえんと歌ってたそうです。ただ、同じ「いっぱつどり」でも、泉こなた(平野綾)さんは、色々と指導受けてたそうです。「スパーキング!」の発音とか、あと、ちょっと忘れましたが、「べ」は「ヴぇ」と発音してください…とかの細かい指導を受けたそうです。平野綾さんは、後半は、もうプライベートなのか仕事なのか分からない状態だったそうです(笑)。それくらいたくさん歌ったそうです。一日でそんなに歌ったのは後にも先にも「このCD」の収録だけだそうです(笑)。

『かがみの突っ込み』ドOOもんの歌での突っ込み、『にてねぇ~!!』は「最高」ですよね(笑)。今でも笑います。「そこまでちから入れて否定しなくても(笑)」って思いますよね。けど、すっごく「柊かがみ」らしくて、このアルバムでの「名言」のひとつだと思いますね。おなかの底から声を出してるって感じで、とっても笑える突っ込みですよねー。

『るんるんるん、まわるんるんるん♪ 購入!』らき☆すた12(最終巻)購入しました。らき☆すたは長かったな~。やっと24話そろいました。23話と24話です。とても楽しみ♪

あと、ハヤテのごとく!のエンディング曲「るんるんるんまわるんるんるん♪」こと「Chasse」というCDも買いました!(歌:詩月カオリさん)なんで高かったのかが分かりました。DVD付きでした。CD&DVDの2枚組。曲は大好きですので、さっそく色々とダビングしたりすると思います。MDとか、Hi-MDとか、プレイステーション3とかに。

それでは、失礼しましまろん☆彡

部屋着と、タオルケット買って来ました!部屋着はだぼだぼの大きいサイズので、だぼ~って着ています。綿と麻でいい感じです。タオルケットは、先日購入したばかりだっのですが、安物だったせいか(777円)、「毛玉」が出て、とてもダメですのでポイしました。新しいのは1,980円。表がタオル生地で裏がガーゼ生地というの。こんどは「毛玉」はかんべんしてね(笑)。

739 変な・・・会 ねこまたぎ。 - 2008/05/22 03:29 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。です。

『晩御飯 今日も我が家は かぶとむし』

↑本日購入した雑誌の、いちコーナーに掲載されていた俳句(川柳?)である。ちなみに、「お題」は、「お茶の容器に、こんな俳句が書かれていたらイヤだ。」です。(←某社のお茶に書かれているアレの事ですな・・・)これを見て、

「往人さん晩御飯・・・」『観鈴・・・』(かぶとむしが二匹、皿にのっかっている・・・)「なぁに、往人さん?」『こいつぁ、いったい何だ?』「カブトムシ♪」『観鈴・・・』「つがい、つがい~♪」『・・・・・』

なんて、いう場面が頭に浮かんだのは、私だけ?いや、実際に「神尾家の食卓」(いや、厨房か?)に、飛び込むのは、「カブトムシ」ではなく「蝉」なのだが・・・(しかも、「そのまんま」ではなさそうだし・・・/ダシは出たかもしれんが・・・/汗)

「ある日のカラオケボックス」ほとんどが、「一発録り」つうのは、納得ですね。なんか、「ライブ感」ありすぎですから・・・つうか、もしかしたら「リハとかテスト」の音声まで、使っちゃったんじゃないの?みたいな気までするよね、あれは。平野綾別録というのも、この手の企画では、ありがちですよね。やはり、出演者全員のスケジュールを合わすのが大変みたいなんで。(特に、人気の役者さんだとね・・・)「○ラエもんのうた」は、モノマネの所がいいですよね。『はい、タケコプター』「似てねぇ~!」『それ、突撃ぃ~』「はい、はい・・・」つう、かがみとのやりとりが、ツボですよ。(笑)

それでは、本日はこの辺で・・・では、またな。(だ・にゃん)

738 音の良さ Hi-MD PCM かとっち - 2008/05/21 18:21 - こんばんは、かとっちです。

『かとっちの毎日。』今、「Hi-MD PCM録音」のMDをヘッドホンで聴きながら書き込みしているのですが、CDそのまんまのMDは、やっぱり音いいですね。密度が濃いという感じ。

そういえば、DVDプレーヤーも「録音」出来る様に「アナログ」と「デジタル」、両方「ステレオ」に接続しているのですが、昨日なにげなく、「DVDプレーヤー」で「CD」を聴いてみました、光デジタル接続で。

音、悪いんですね、DVDプレーヤー。初めて試したのですが、がさつですね。「トゲトゲしい音」というのがぴったりな音質でした。DVDビデオの音を録音する時は「いい音」なんですけどね、CDだと「音の良さ」は無くなりますね。ちょっと勉強になりました。

それでは、失礼しましまろん☆彡

クラナド6、観ました!たいへん納得&感激&感動の内容でした!!詳しくは後日書き込みたいな~と思うのですが、「藤林杏」と体育倉庫に閉じ込められるシーンが再現されてて大感動(笑)。ゲームよりも「実名」を使ってなかったり、「お色気度」が下がっていたりしていましたが、TVアニメであれだけ出来れば100点満点ですね。石原立也さんすごい!

お色気度は下がってはいましたが(お色気抜きには語れない場面ではありますが、それだけではありません)、そのぶん、杏ちんに体操着を着させたりしてカバーされてたと思います。ゲームでは本当に「大好きなシーン」でしたので、アニメ化は嬉しいです。ゲーム版の「体育倉庫閉じ込められ事件 …藤林杏編」は、もっと面白いですので、是非、観て欲しい一場面です。音声は「絶対に」アリで!(笑)

確か「フルボイス」のパソコン版は「ビスタ対応」だったと思いますので。実名がどんどん出てくるシナリオ、人生勉強、ギャグのセンス、脇役がいない壮大なストーリー(全員のストーリーがあります、春原も)、AIRをも並のゲームに思わせてしまうゲーム性ですので、是非体験されてください。
[PR]
by punkpunx | 2008-05-22 21:49 | log13

かとっちlog



737 カラオケボックスのうら♪ かとっち - 2008/05/20 18:03 - デバフよろっ!かとっちです。

『ねこまたぎさん向け……ですね。。』雑誌を読んで知ったのですが、軍曹も購入された「ある日のカラオケボックスCD」。その裏話が語られていました~。ほとんど一発どりだったそうです。ですから、加藤英美里さんの「Im ploud」もそうです。

色々語られていた中で、面白いな~って強く思ったのが、「ドOOもんの歌」。1番の歌は4人一緒に収ったそうなのですが、それ以外は「平野綾さん(こなた役)」だけ「あとから」収録されたそうなんです。

「こなたさん、ドOミちゃんはできますか?」「わぁ!やってよこなちゃん」(平野綾さん、ものマネする為の間…)「わぁ、そっくりです」「ドOOもんよりはマシね...」

ここ、ありますよね?これも平野綾さんが「後入れ」したそうなんです(笑)。そうして聴きますとまた、「面白い」んですよね~♪ あの「短い間(ま)」に平野綾さん、じょうずに「Oラミちゃん」を入れた(演じた)そうです。だから、その後に「え゛~!ぜったい聞いてないよ~!」って、入れたそうです(笑)。

『かとっちの毎日。』クラナドの6巻(DVD)買って来ましたっ!超楽しみ!(超、言うな...)

ポイントで「日下部みさおCD」と「田村ひよりCD」も買って来ましたっ。(ポイントと言ってもやだま電気じゃありません。アニメ関連DVD&CDが豊富なお店です。けど、定価なのがきついの(笑)。/でも、つぶれてほしくないのでここから買います。対応もいいので♪)

本当は「ハヤテのごとく!」のエンディング曲、『♪ルンルンルン まわるんるんるん♪』(←わかる?が欲しかったのですが。いや、あったのですが、値段が高くて「え~?!」って思い、やめました。。エンディングのみなのに「1,890円」だったの。

そこまでして欲しくはなかったので、しばらくは「DVDのエンディング」で我慢します。OPとEDでその値段ならまだ分かるのですけどね。

それでは、失礼しましまろん☆彡

3on3は、杏みたいですね。これも楽しみ♪ あっ、クラナドのお話です。。(^ ^;)

735 ななとじゅういち かとっち - 2008/05/19 18:00 - デバフよろ、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡

あはは、そうでしたか(笑)。でも、「サークルKサンクス」は「すっちょへのサンクス(ありがとう)」の事だって分かっていましたよ、私。うん、だから伝わってたと思います。でもそんな「本人にしてみれば」ツメの甘さがあったのですね(笑)。ついつい「サンキュー」と(笑)。微笑ましい間違いだと私は思います♪♪

知人と母様と父様にも「それとなく」、『ねぇ、葵祭って知ってる?』って訊きましたが、みんな知りませんでした。。私の地方では知られていないっぽいですね。。ん~。

レスのみにて♪ それでは、失礼しましまろん☆彡

これから「たまっていた」「DVDレコーダー」の映像を観ようと思います。残り時間10時間切ったので...。

733 家族商店。 かおる. - 2008/05/19 15:59 - ヘタこいた~。下のカキコは、タイトルを「サークルKサンクス」にして、本文を「すみっちょサンクス」にするつもりだったんです。つまり「サンクス」で、かけてたんです。それなのに、普通に「サンキュー」って書いたよ。

葵祭がいかに知名度がないか。葵祭にmixiの日記キーワードランキングで下のほうにしか入らなかったけど、三社祭はトップ3に入ってます。世間では、葵祭より三社祭なんですね。

732 ロー村 かとっち - 2008/05/18 19:24 - こんばんは、かとっちです。

すっちょ、かおるぃさん、いるぁっしゃいませ~☆彡

[Shift]+[電源]を押すと、BGMが変わりますよ!うそです。うそです。壊れるっちゅうねん!だめですよっ!(すっちょのマネがしたかったんです。。)

『葵祭』これですね、私の父様が大好きそうな情報です。「歴史大好き人間」なんですよ父様は。その割に歴史の勉強しているわけでもないのですが、歴史のお話をすると「喜んで」会話します。欽明天皇…。習いましたっけ?学校で?(笑)

『プレイステーション3 裏技』「映像」は「HDMI」で、「音声」は「アナログ」でって、設定できました!これで、「アップコンバート」された「綺麗な映像」でかつ、「迫力のある」「ステレオ」で聴くことが出来ます!やった!もちろん、ヘッドホンもこれにより、高音質!先日購入して「無駄になってた」、D端子ケーブルがこれで無駄にならなくなりました。もう、映画館ですよ、私のシステム(笑)。おおげさですけどね。。(^ ^;)

『新Hi-MD制作』新しい曲を中心に入れた「Hi-MD」制作しました。63曲収録。まだまだ余裕あります。CD音質そのままの「Hi-MD PCM録音」も制作!こちらは18曲です。田村ゆかりさん中心の、アコースティックちっくなMDになりました。

それでは、失礼しましまろ☆彡

すっちょ、悪玉コレの駆除、ありがとう!(感謝!)(また、あったけどね。。ん~、こんちきしょう!/怒)

731 サークルKサンクス。 かおる. - 2008/05/18 17:38 - すみっちょ、サンキュー。それは漢字の変換候補のときですね?とにかく、ありがと。

葵祭ですが、平安時代から続いているなんて書いたけど、ことの起こりは、567年だった。欽明天皇のときです。だから平安時代の前だね。ただし567年から続いてるのか、いったん中断があったのか、ちょっとわかりません。

729 かおるっちへ すみくろ - 2008/05/17 20:32 -

バーを文章の右から左は、あるいは左から右へ、一気に移動させる方法はありますか?

[Shift]キーを押しながら、[PgDn?](↓)を押せば良いかと。

726 ありがとうございます!!!!! かとっち - 2008/05/17 19:05 - デバフととまとのっく!かとっちです(笑)。

ねこまたぎさん、嬉しいです。泣いちゃいそうです。確かに、正直に言いますと、軍曹のレスとかが無いとけっこうストレスたまります。そこに悪玉コレステロールが続々と書き込まれるじゃないですか。気にしないつもりで完全無視してますが、少々へこみます。(かおるぃさんの書き込みがすっごく心の清涼剤になってました。)

わかってはいるんです。ねこまたぎさんは私よりも大変な毎日を過ごされているというのも。頭では理解しているつもりですが、なかなかね。。でも、こうやって『一人で頑張らせてごめんなさい』なんて言われると、「ありがたさ」と「こちらこそもったいないお言葉です」という気持ちと、…涙が出ます。

なんか、ねこまたぎさんには心を見透かされているようでどきっ!とするのですが、こちらこそありがとうございます。嬉しいです。

『パソコン。軍曹の。』消滅してしまった「せっかく書いた文章」がもったいないですね。せっかく書いたのにというのと、私も読みたかったな~って。パソコンなんだから、すぐにセーブかなにかしてくれればいいのに!(←また無理な注文を.../笑)

『おねがいツインズ』最近の京都アニメーション作品と比較するかとっちがいけないと思います。京都アニメーション作品は、TVアニメレベルの動画じゃないですよね。OVA……いやそれ以上、劇場アニメレベル……いや、それも超えている感じがします。作画レベルも、並のアニメ制作会社じゃ出来ない、独特のやわらかさがありますし。

ツインズは、女の子キャラクターも嫌いじゃないんですけど、描写がいまいち伝わりにくい気がします。(←なに様今度は「乙女回路」全開で観ますね(笑)。まかせてください!そういう「回路」なら得意ですので!(←なんか心配./笑

ともかく、気さくに観ますね、こんどは。

『おさかななんちゃらCD……あれ?!どこ?』あぁ~!先日、掃除したからかな?見あたらない(笑)。探しますね。どこかな?押し入れ?(^ ^;)

CDはそうですよね、かとっちも押し入れに入れたりしていますが、押し入れに入れると聴かなくなるんですよね。これはいけません。いつでも聴けるように、近くにあるのが理想ですよね。

『かおるぃさん』かおるぃさん!かおるぃさんのは、パソコン所有者向けの内容ですので、今回はレスしませんね。でもね、プレイステーション3もそういった機能があるのですが、非常に使い勝手がよく、さくさくと書き込めるんですよ。インタールットに繋いでもそのままだと思いますので、ん~。やっぱり、コントローラーみたいな物が…。キーボード&マウスと一緒にコントローラーみたいなのがあると、便利なのかもしれませんね。ドリームキャストも以外とコントローラー使用しますしね。

それでは、失礼しましましまろん☆彡(←機嫌いい?/笑今日は、ずらうさ&チェリーベルの日です♪

すっちょ!明日の「びくとりぁまいる」はですね、6番 エイジアンウインズ ……5,000円で!あえて…、あ・え・て、ウオッカ無視!(笑)

725 PC事始。 かおる. - 2008/05/17 17:00 - かとっち君の刑事番(←掲示板と変換しようとしたら、こんなん出ました、ビスタもこの程度ですよ。私のPCが駄目なのかな?難しい言葉が一発で出るかと思えば、変な変換になることも)に書くことじゃないんですが、わけあってコショウBBSに書きづらいので、ここに書かせてください。

重荷(おもに)、ねぎ君と、こっそりここを覗いているであろうすみっちょさんへの質問なんだが。 PCで文字を変換するとき、一発で変換できず、変換候補を表示したとき、変換候補が多く、次のページにわたるとき、私は変換候補のダイアログ(?)でバーを下までスクロールさせて、それで次のページを表示させてるんですが、バーを下までやらず、すぐに次のページを表示させる方法はありますか?

また文字を書くとき、バーを文章の右から左は、あるいは左から右へ、一気に移動させる方法はありますか?ドリキャス君ではできたんだけど(汗)。

それとJIS変換ってPCでもできますか?ドリキャス君では、JISコードを全角で打って、F1キーを押せば変換できたけど(汗)。

ひまなときにでも教えてください。というわけで、かとっち君と関係ない話題でごめんね。

724 細菌想うんだが・・・ ねこまたぎ。 - 2008/05/17 03:47 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。です。(↑タイトルは、下の書き込みのタイトルを見てなんとなくです・・・/笑)

かとっち君へ謝罪。最近、一人で頑張らせてごめんなさい。つうか、最近、キーボードを前にすると、「睡魔に襲われるオレ」ダメダメぢゃんっ!(爆)いや、実は、この数日間、「何度も書き込みにチャレンジ」していたのだが、「中途睡眠」→「PC無操作」→「自動スタンバイ(電源カットオフ)」→ 「電源再投入」→「中途睡眠」→「PC無操作」→「自動スタンバイ」・・・(以下、数回くりかえし)つまり、書き込みしかけで力尽きて、爆睡。勝手にPCの電源が落ちて、(そんな設定になっているらしい・・・/汗)翌日、続きを書き始め、また、まもなく睡魔に襲われ・・・(zzz・・)繰り返す事、数日・・・ついに書きかけの状態で画面がフリーズし、再起動で「原稿消失」とか、そんな感じの数日間でした。

内容も色々だったのに、すべてが、パー。(笑)

もう、さかのぼりネタもキツいので、今回は最新レスでゆきます。(ん?なんか文章の展開、変か??)

「ツインズ」は、私も現在「3rd」まで所有してたはず?(汗)技術的には、時代や予算とかの問題もあるだろうから、現代の、しかも「ハイレベルな作品」と、比較するのは酷だろうなぁ。(当時だと、コレでも結構、高レベルのはず?)私は、この作品についてはOA当時、いわば「キャラ萌」状態だった記憶があるんで、「乙女回路」全開で、感情移入して見ると良いのかも?(笑)

「おさかなペンギンCD」は、井上喜久子さんと岩男潤子さんの同名ユニットのCD。かなり、古いCDですが、記憶によると、音質の良さと、ハーモニーの美しさが秀逸なアルバムだったなぁ、と・・・もちろん、ねこまたぎ。も所有しておるのですが、現在も「CDコレクションが散逸」しているので、「ドコに入り込んでいるのか解らない」こういったネタのときは、引っ張り出して聞きなおしたいのだが・・・(どげんかせんといかん・・・)

ちなみに、「ねこまたCDコレクション」は、最近購入のモノ以外は、ダンボールに入っていて、数箇所に保管。やはり、こういったモノは、「すぐに引っ張り出せる」状態であることが快適なので、どっか、一箇所にまとめて置きたいんだけどねぇ、いろんな問題から実現出来ずにいるのですよ。

さて、また睡魔がやってきたので、この辺で・・・

では、またな。(だ・にゃん)

721 あっ、おぃ!今、釣り? かとっち - 2008/05/16 18:26 - デバフよろ、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡…どす♪(笑)

すっごく勉強になりました。ありがとうございます!そっか、京都三大祭りの一つでしたか。けっこう大変な「歴史」といいますか経緯をたどっているお祭りでもあるんですねー。

ここからはおちゃらけですが(笑)、かとっち「でんがなぁ掲示板」始まって以来、最高数の「難しい言葉」でしたね(笑)。かおるぃさん、勉強されてるな~。ねこまたぎさんは「文章構成」とかすっごく勉強されてるな~って。すっちょもそんな傾向で、それでいて「笑いのツボ」もきっちり表現されますしね。今回のかおるぃさんの書き込み含め、みなさん以外と博学なんですよねー。(←お、お前!今、「以外と」って言ったな?!いうたなっ!!/笑)

かとっちが知らなかったのは……いつもですよね(笑)。有名なものでも知らなかったりしますから私。。でも、今回のは「京都」のお祭りだそうですので、すっちょならご存じだったのではないでしょうか。かとっちは京都近くないですので、それも知らなかった理由だったかと思います。

『かとっちの毎日。』おねがいツインズDVD3巻、買いました!昨日!5話 女の子は好きですか?6話 恋愛同盟です。が。5話を観ましたが、作画レベルはともかく、動画レベルも低く感じてイマイチ楽しめませんでした。でもこれは、たぶん、「クラナド」「らき☆すた」ばかりを観ていたので、目が肥えすぎたせいもあったかと思います。主人公の「まいく」君も性格描写が伝わりにくいせいか、好きになれませんでした。VHSで観た時は「そんなに悪く感じなかった」はずなのですけど。。。どのみち「最初から観ていない」「途中から観た者の意見」ですので、聞き流してください。(この作品が大好きな軍曹には大変申し訳ないです。。)

フルサイズオーディオ欲しい。 ONKYO A-973 \52,500 ONKYO C-733 \39,900

アンプとCDプレーヤーです。なかなか魅力的なステレオなんですよ~。宝くじでも当たったら、買いますね(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

空気清浄機も「AM電波(文化放送)」を妨害する事が判明しました!(なんてこったぃ!)空気清浄機の置き場所を変えたら、東京アニメセンターラジオが「雑音」まみれに。。(^ ^;)

720 あおいまつり。 かおる. - 2008/05/16 10:53 - 葵祭は、京都三大祭りの一つですよ。平安時代から続くお祭です。平安時代は、たんに「祭り」と言えば、葵祭のことだったそうです。葵祭は「源氏物語」にも出てきますよ。ちなみに今年は「源氏物語千年紀」です。ただ、葵祭は応仁の乱で中断してしまって。。。江戸時代まで、再興されませんでした。その後も、明治には東京遷都のために中断したり(葵祭は天皇の勅使が出てくるお祭りなのですが、天皇が東京に行ってしまったため)、昭和には第2次世界大戦で中断したりしてます。葵祭は下鴨神社と上賀茂神社のお祭なので、もともとは加茂祭という名前でした。葵祭の行列(路頭の儀)は、平安貴族そのままの行列と言われてます。また毎年、斎王代に「良いとこ」の女性が選ばれます。今年は老舗料亭の、女将でした。行列のほかに、社頭の儀も行われてますよん。

かとっち君は知りませんでしたか!あんまり有名じゃないのかな?

719 理由はですね……‥‥ かとっち - 2008/05/15 19:24 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、すぺさるいらっしゃいませ~☆彡昨日すぐだったですね!というか、ほとんど同時に書き込みしてましたね♪かとっちが多少書き込みに時間掛かっている間に…って感じでしたね♪♪

クイズ、正解だったんですか!!!(超驚き!)あの、絶対はずれだと思っていましたので、ここでぼやくと言いますか(笑)、つぶやいてしまいました。めんちゃい。あぁぁ、15分で正解ですのね。かとっち、うぬぼれるわけではありませんが、理数系は強いのかもしれませんね。それを証拠に、「ステーキ」を「はんばーぐ」って間違っているし(笑)。相変わらず、暗記力、読解力、記憶力が弱い!(笑)

クイズの方はもう書き込んでしまいましたけど、正解したの解りました!(らじゃ!)かおるぃさん、教えてくれてありがちゅん!

『謎のお祭り?』下の読みましたよ~♪今、読みました♪ スクイズは大正解!答かたも非常にユニークで100点満点です(笑)。なんか、逆にしてもクイズになるような答えでしたね♪ ぐっじょぶ☆

で、葵祭……ですか。。「あおいまつり」でいいのかな?知らないお祭りなのですけども、イメージですと、「葵」と付きますので「純和風」なお祭りを想像しました。しとやかに行われるようなイメージ。かおるぃさんの方では「有名」なお祭りなのでしょうね。 …って、可能性としては「全国的に有名な」お祭りを、かとっちが「知らない(勉強不足)」という可能性もありますね。。(^ ^;)

ともかく「今日」がその日だったんですねー。

れすのみにてっ。それでは、失礼しましまろん☆彡

ATH-AD300は、その上に「400」「500」もあります。「300」でじゅうぶん高音質ですが、お財布が許すのであれば「400」もいいです。が、値段が1.5倍くらいになりますのでコストパフォーマンスの面で「5ツ星」にはなりません。参考までに記憶されてください。そういう上位機種もあるという事だけを♪(あくまで、お財布が許せばです!)

718 なんでここ? かおる. - 2008/05/15 06:33 - かとっち君、クイズ正解ですよ。普通に焼けば20分かかるんですが、かとっち君は頭が柔らかいな~。ところで、下の私のカキコは読んだのかな?

717 東京アニメセンターの日 かとっち - 2008/05/14 17:37 - こんばんは、かとっちです。

『かとっちの毎日。』「たこわさ」ってなんだろう?(柊つかさ談)冷蔵庫の中を探していました。

『ねたぎれだけど...』井上喜久子さんと岩男潤子さんの「おさかななんちゃらCD」を買いました。7日くらい前に(報告おそっ!/笑)なんか、ねこまたぎさとの会話で出てきた事のある「名前」のような記憶があります。特に「おさかな」という単語が。歌のCDみたいです。

『机を整頓しました!』いや~、ちらかっていました。ひと区切りついたので、整理整頓しました。綺麗になりました。

『かおるぃさんのクイズ』1分ずつ計算したら、けっきょく「15分」掛かりました。だめやんかとっち(笑)。ええんや!はんばーぐなんて焼ければええんや!15分で出来上がりや!3分クッキングの様にはいかんのや!ねぎタン塩だけはひっくり返さなければええのんや!はい、反抗期モードおしまい(笑)。

やっぱり3分とか4分くらいでなんとかするのかな~??ミディアムレアが好きだから「7分」でOK!……というのは駄目ですか?(←いや、だめだろ.../笑)

『かとっちのスクイズ』つなけで読んでみてくださいねっ!

それでは、失礼しましまろん☆彡

これから「読書」しよっかな~って思ふんだってヴぁ!「読書」といっても、雑誌なんだってヴぁ!Gsマガジンをともかく読みます…んだってヴぁ!                (↑クセになる~/笑)

716 葵の上。 かおる. - 2008/05/14 17:20 - 答え。行くとスッキリするところですよね。間に合わないと、困るとこですね。

明日は、葵祭ですよん♪

713 くだらなスクイズ。 かとっち - 2008/05/13 18:19 - デバフよろ、かとっちです。

==========================【問:れいってくる】

この書き置きを残して、かがみが何処かへ行きました。さて、どこへ行ったのでしょう?==========================

あの、別に「かがみ」(柊かがみ)ではなくてもいい問題ですので、作者(かとっち)の好みの問題です。。そこは「杏」でも「蘭花」でも「あんじぇ」でも同じですので。(って、全部あんたの趣味やん.../笑)

『かとっちの毎日。』らき☆すたにハマリ……いや、最初からはまってはいましたが、音声の面で「再度ハマリ」まして、寝不足です。。映像特典の「白石みのるの冒険(実写)」も面白くて、スタッフさんやプロデューサーさん、監督さんが「なにを言っているのかがハッキリわかる」ので、面白いです。DVD「8巻」まで観ましたよ~。音声がよく聴こえるだけで、こんなに面白くなるとは。予想外でした。

『鉄砲塚葉子さん』あの、らき☆すたのキャラクター、「日下部みさお」ちんが「大人気」だそうですね。声の「だってヴぁ」という発音とか声質が人気の理由だそうです。

かとっちも好きなキャラクターです。かとっちは、最初、「はこさん(鉄砲塚葉子さん)みたいだ~♪」って思いました。声がなんとなく、朝比奈夕子に似ていませんか??鉄砲塚葉子さんの「声」が大好きですので、日下部みさおちんの声も好きでしたが、やっぱり人気もあったんですね。明るい性格も、人気の秘密でしょうね♪

それでは、失礼しましまろん☆彡

最近、アニメ&オーディオねたばかり。。。いけない!今日のお昼は「お昼寝」してました♪てへっ♪

註:単に寝不足で寝ていただけです。可愛く言っています  が、単なる「いねむり」です(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2008-05-13 21:47 | log13

かとっちlog

711 おばかのひとつおぼえ。。 かとっち - 2008/05/12 18:28 - こんばんは、おばかです。

って!誰が天才だ!(←いや、言っていないから/笑)もとい、誰がおばかだっ!(←おまぃだ...)はい、かとっちです~。

『かとっちの毎日。』「らき☆すた」で「静電気」の話題があったのを憶えていますでしょうか?そこで、例の4人組が「ばちっ!」っとなるのですが、そこでの「声」が「英語」でした(笑)。ヘッドホンで分かったのですが、こんな感じでした。

かがみ「Oh!」(ばちっ!)つかさ「Oh!」(ばちっ!)みゆき「Oh!」(ばちっ!)かがみ「No~~!!」こなた「Yes」(しーん…)

と(笑)。なんですかこのアニメ(笑)。面白すぎ! なんでこなたは「Yes」って言ってるの?「Oh!」もテレビのスピーカーですと日本語で「あぅ!」に聴こえてたんですよ。ですが、ヘッドホンで聴くとハッキリ「英語」で言っています(笑)。他にもいっぱいあるのですが、なんともすごいアニメだったんですね。これは嬉しいくらい「こりすぎ」。すごいアニメです。らき☆すた。

『よみきりものの購入!』すっちょがトップで情報を教えてくださっています、よみきりものの最新刊!買いました♪ あの、「遠くの呼び声」(耳かきのお話)の続編はもう発売済みなのでしょうか?? 分からないうちに4巻だったみたいでして。耳かきのお話、大好きでしたので…。それとも、「続編にする」というスタイルは「やめた」のかな? みんな「新しいお話」なのかな? 少々謎?

『C-705TX』私の愛機のステレオのCDプレーヤーなのですが、今の型にしたい気持ちがふつふつと。でもこのC-705TXは「2回も」修理してきた過去がありまして、「愛着」がいっぱいあるんです(だめな子ほど可愛い?)。別に音質も最高ですし。ただ、今の型のは「VLSC」が装備されていてかつ、S/N比が「108dB」だった記憶があります。性能的にはすっごく欲しいんですよね。とても魅力的。オーディオテクニカのヘッドホンを購入した大型家電屋さんが「それ」をとても安く売っていまして、少々ココロひかれました(笑)。21,000円だったかな? そのくらいでした。確か3万円くらいするのだったと思いますが。。ちょっと欲しいCDプレーヤーでした。

いや、MDデッキを「VLSC」装備のにしたら、音がCD並に良くなり、それでいて「やわらかい音質」になりましたので、「VLSC」の魅力に魅了されていたりします。このヘッドホン(ATH-AD300)にしたらまた、ステレオまにあ心に火が付きまして(笑)、かとっちはどうしようもない性分です。。。それだけ「音楽」が好きなのかもしれませんが...。

それでは、失礼しましまろん☆彡

ねこまたぎさんには、断然オススメです、このヘッドホン。もう4~5日経ちましたので、かとっちのファーストインプレッションのせいではなく、本当にいいヘッドホンだと解りましたので、きちんとオススメしますね!!

709 ありがちゅん! かとっち - 2008/05/11 18:35 - デバフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』はい、今日のど~も君マイルG1。また、寝てしまいました。。めちゃくちゃめんちゃい。。。でも、レコーダーに録画をしておきましたので、観ますね。ディープなんちゃらって馬さんがいましたよね!ディープインパクトの血縁の馬さんですかね?(強そう)

また、ATH-AD300で「らき☆すた」DVD鑑賞しました!最高です。細かくいろいろ言ってるんですよ、このアニメ(笑)。小さく言っているんで聞き取れなかったのですが、ステレオ経由でヘッドホン(ATH-AD300)で聴くと、面白いのなんのって。……面白いです(笑)。言葉のイントネーションと言いますか、セリフの強弱や雰囲気が「ありありと」聴こえますので、すごい!おおげさですが、声優さんが近くで演技しているみたい!テレビの後ろにいる……みたいな!(←ホントに大げさ!

『で?』ねこまたぎさん、迷わず購入してもいいヘッドホンです。絶対お気に入っちゃうと思います。

それでは、失礼しましまろん☆彡

『すっちょへ』すっちょ、今回は当てたかな?あそこの悪玉コレステロール駆除ありがちゅんございます! すっきりしますねっ! いつもありがとうございます。それは言わない約束でしたね!(←いやいや、そんな約束してないから.../笑)

705 親衛隊隊長殿!(ビシッ) かとっち - 2008/05/10 11:45 - ととまとしてる?かとっちです。

『見ました!』すっちょ!見たよ~!かよっぴさんのオススメ本が載っていましたね。すごいすごい!嬉しかったです。なんとも、懐かしく、嬉しく、ほろにがい気持ちになりました♪(←なんだ?最後の?/笑)マリみてを勧めているのがまたなんとも(笑)。泉こなたとかぶってしまいました(笑)。「ごきげんよう♪ ちゃら~ん♪」みたいな(笑)。

『かとっちの毎日。』ヘッドホンで、DVD観ました。「らき☆すた」と「クラナド」です。(またアニメかよ.../笑)

テレビに繋いでみたら、そんなに良くなかったかな~?悪くもなかったですけど、テレビのイヤホン端子なら、AD300でなくてもいいかなって感じでした。

ステレオ経由でDVD聴きました(鑑賞しました)ら、すっごくいいの!少々ショック受けました。こんなにいいの?って。映画館にはだいぶ行ってないのですが、映画館を思い出しました。映画館を想像させられる音質でした。らき☆すたもクラナドも、音がすっごく細かくかつ色々入っていました。小さく言っているセリフも分かるし、言葉の細部の表現まで聴こえるので、らき☆すたなんか笑いっぱなしでした(笑)。声優さんって、すごいなって。クラナドも、教室、廊下、外、部屋などで「声のひびき」などが違ったりで非常に細かい(音声の)演出。この「AD300」で「ステレオ経由」でDVD鑑賞しますと、「小さな映画館」の響きです。まさしく、ミニシター。大感動でした。

『余談』かとっちは、テレビでDVDとか鑑賞する時は、音量小さくしています。最小限聴こえればいい程度にしています。だから、ヘッドホンだと驚いたのかも。ちなみにテレビの音量はいつもだいたい『3』です。

それでは、失礼しましまろん☆彡あっ、ずらうさ&チェリーベルの日ですよ♪

やっぱり、ステレオの音質は「高音質」だというのがよく分かった「ヘッドホン体験」でした。あとヘッドホンでも違うのだという事も。Beもステレオに繋げてみましたが、映画館音質には程遠い感じでした。

それで、ねこまたぎさんの「CR-185」に一番近いと思われる私の「FR」(一体型ミニコンポ)でも「ATH-AD300」を試聴してみました。A-905TXとほぼ同じで高音質でしたので、CR-185でも大丈夫だと思います。うん。ただ、低音が少々強めですので、やはり、トーンコントロールでBassを「-2」くらい減衰させた方がいい音になると思います。(減衰量を最大-10とした場合)

その辺は、お好みの問題ですので、加減してね♪

704 ATH-AD300の補足。 かとっち - 2008/05/09 18:09 - デバフよろよろ(←地震か?/笑)、かとっちです。

『ヘッドホンの補足させてください』オーディオテクニカのお気に~のヘッドホン、ATH-AD300はですね、装着の仕方があります。なんて事はないのですが、普通の大型ヘッドホンの装着する位置より「少々後ろ」に付けないと本来の音質になりません。ん~と、感じとしましては「耳たぶをも覆い被す感じ」で装着してくだい。難しい事はありませんので、いい音になる様に「ずらしながら」自分で調整すると「しっくりくる」ところ(音質)がありますので、それで聴いてくださいね。

『かとっちの余談』今も「田村ゆかりんHi-MDver.」(88曲入り)を聴きながら書き込みしているのですが、最高です。録音レベルMAXの曲よりも、田村ゆかりさんの曲のような、少しひかえめな録音レベルの曲が「心地よい」くて、最高です~。またオーディオまにあなかとっちに戻ってしまいました。DVDレコーダー、プレイステーション3、ほったらかしです。

それでは、補足のみにて。失礼しましまろん☆彡

 往人「ぴこぴこぴーこーぴーこー」みちる「ばかにするな!」 往人「おっ?しゃべったぞ!?」みちる「むぅ~」

702 地震、無事でありました! かとっち - 2008/05/08 19:07 - デバフよろ、かとっちです。

ねーこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『へろっどほん』「Be」もいいですよね。今でも夜中とかに眼がさめたりした時は、DVD鑑賞に使用しています。Beは「バランス」がいいんですよね。音質が綺麗にまとまっていますよね。ですから、イヤーフック型のヘッドホンだと、そうそうこれよりいいのは出ないでしょうね。

イヤーフック型は実は「ソニー」のも買いました。外出用に。別に音質がどうとかで買ったのではなく、単に外出用(MDウォークマン用)に必要でしたので。でもなかなかいいです。音漏れしないので、お気に入っちゃいました。

『で!』「オーディオテクニカ ATH-AD300」は、型番だけでもぜひ覚えておいてください。なかなかな名機だと思います。音質も耳にやさしい感じでいいのですが、「装着感」がいいですので。無理に「5千円出して買おう!」ではなく「ヘッドホン欲しいけどどれがいいかな~?」的な感覚で買われるといいと思います。かとっちが「ごり押し」していたから買うか……ではなく、ヘッドホン買おっかな~?と思った時に断然オススメです。

私は、めちゃくちゃお気に入っちゃいましたけどね(笑)。MDウォークマンよりも「ステレオ」との相性が抜群でして、ちょっと当分はまりそうなヘッドホンです。ねこまたぎさんは普段は「Be」を愛用されていらっしゃるのでしたら、このATH-AD300に替えても、おそらく満足されると思います。(Beは比較にはなりません。/別にBeをばかにしているのでは全然なく、自動車を660ccの車と2500ccの車を比較するようなものですので、比べるのがそもそも違います。)

かとっち的には「布製イヤーパット」をこの価格帯で採用するか?!……という感想ですね。イヤーパットだけで、2,700円するんですよ(笑)。なんか軽自動車に本皮シートを付けているような、過剰装備という感じ(笑)。買う側としましては嬉しいのですけどね(笑)。

ともかくいいヘッドホンです!

それでは、失礼しましまろ☆彡

今日は「かきフライ」買って来ました!おそばと一緒にたべます~♪

地震は大丈夫でしたっ!

701 地震、こわっ! ねこまたぎ。 - 2008/05/08 03:41 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。だぁ!

関東の地震がココでも結構揺れたので、気分が悪いわい。

ふむふむ、ひさかたぶりに、まにあ度の高い書き込みだわ。つうか、その「五千円ヘッドホン」、結構「興味深々」。

以前、教わった「Be」は、今使用しているのが、すでに「二代目」だったりするくらいなので、(かなり気に入ったという・・・)「そいつも捨て置けねぇ~な」な印象。

五千円なら買う気になれば、買えそうだし・・・(笑)

う~む、型番メモって覗きに行こうかな・・・

では、またな。(だ・にゃん)地震なんだか心配です。(皆の無事を祈る)

700 お気に…入り…びたり。 かとっち - 2008/05/07 18:32 - デバフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』今日はお休みなのですが、朝からずっとミュージック聴き生活してました。オーディオテクニカのをなのですが。すっごくいいです。私のステレオ「A-905TX」との相性がいいみたいでして、全然聴き疲れないです。むしろ気持ちいいの。

覚えている方は少ないと思いますが、かとっちの「MDデッキ」は少々お高い物でして(笑)、「VSLC」というオンキヨー独自開発の技術が使われています。すっごく簡単に言いますと、「デジタル音源であるMDをアナログのレコードのような、なめらかな音質にしよう!」とする技術なのですが、これが非常に解りやすく感じとれます。このヘッドホン。どんな曲も「どこか懐かしいような心地よさ」が感じられていいんです。CDはまだ聴いていませんが、おそらくMDの方が(この技術のおかげで)音質いいと思います。予想ですけど。

造りも非常に良く、「オーディオテクニカだぞ!」というような自信に満ちてる造りです。極太ケーブルしかり、布製イヤーパットしかり、ソケット部分しかり。かとっちはそもそも(このヘッドホンに採用されている)3way方式の「装着感」が嫌いでした。実際、1万円、1万5千円のも同じ方式の構造でして、「あたまを押されている」感が強くて嫌いでした。それが理由でずっと嫌いでした。ですが、このATH-AD300(5千円)のは、2万4千円のと構造が同じで、それでいて1万円台機種とは若干形が違います。おそらく、こちらの方が「改良」かなにかされたのなのではないでしょうか?ヘッドホンとして、とても理想的な装着感です。実際、今日ずっと着用していましたが、ほとんど装着疲れがないです。すっごく良かったソニーのよりもいいです。

ともかく「高音がどうとか」「低音がうすいとか」そういう次元のお話をするヘッドホンではありません。ライバルはおそらく「5千円台」ヘッドホンにはいないと思います。この「ATH-AD300」のライバルは「1万円以上のヘッドホン」でしょう。と言い切れるほど音質と品質のいいヘッドホンですので、覚えておいてみてくださいっ☆ (またくどくて、すみません。。)

それでは、失礼しましまろん☆彡

今、エキセントリック少年ボーイが流れています(笑)。これもいい感じにサウンド奏でています♪(笑) DVDとかテレビにもつなげてみますね。

698 今日から俺は! かとっち - 2008/05/06 17:29 - こんばんは、かとっちです。

今日は!今日はこれから時間あります!るん♪(←?なにしよっかな~?!まず、ゲーマガ読みますねー。で、クラナド観て~♪ らき☆すた観て~♪ トリコロ読んで~♪

……そのまま寝そうな気が…………します(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

「アタックNo.「わん!」は、泣ける?笑える?」(泣ける笑える~!)「好きなアニメは?」(けろろ軍曹~!)「このふたりは、似てるんだか似てないんだか.....」                     by.かがみ

696 ♪おれはしか~いだ~♪ かとっち - 2008/05/05 18:30 - デバフよろ!かとっちです。

かおるぃさん、いらっちゃいませ~☆彡

ねー!増えたよねー。まぁ眼中にはないのですが、これだけあるとペプシコーラもこぼすっちゅーねん!(笑)

かおるぃさんはゴーデルンウイーク満喫されてますねー♪ とてもいい事です♪ かとっちは満喫して……ないかな~。(^ ^;) なんか忙しくてですね、連休って気がしません(笑)。いんですけどね。こんな休みもありますよね。

かおるぃさん、楽しい報告嬉しいっス♪ 観光地。ん~♪ 旅館とかで1泊したいですね。温泉とかね。

それでは、失礼しましまろん☆彡

映画もいいな~。ポップコーンたべたいな~(笑)。

694 GW。 かおる. - 2008/05/05 05:36 - なんか、一気に悪玉コレステロールが増えたね。ええかげんにせぇ!(怒)。

お出かけしてきたよ。 GWらしく観光地にね。映画も観たよ。スパイダーウィック。

682 みくるびーむ! かとっち - 2008/05/01 17:55 - デバフよろ!かとっちです。

かおるぃさん、ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『久しぶりの大ボケ!すみません。。』ドメステックバイオレンスって、映画のジャンルかなにかだと思っていました。。(^ ^;) あまりいい言葉ではなかったんですね。反省してます。。気軽に使う言葉ではなかったですね。。

『のだま』クイズの答えの「野球」は、本当にイジワルな答えですので、気にしないでください。セパタクローで正解なので。ほんと、セパタクローで正解ですので!ほんとほんと、セパタクローで正解ですので!!ほんとにほんと、セパタク………‥‥ (こうしつこいと余計あやしいね/笑)

『セルフレジありました!(過去形?)』私の近所でもない近所のスーパーにもあったんですよ、セルフレジ。いつか利用しようとは思いつつも普通のレジがまったく混んでいないスーパーでしたので(レジの数が多いトコです)、気にはなりつつも利用しないでいました。ら!設置して2週間くらいで無くなりました、無人レジ。。なんでかは分かりませんが、たまにしか行かないスーパーでしたので、2週間後に行った時には「お酒専用レジ」になってました(笑)。むむむ、もう1年くらい前のお話なのですが、今思えば、利用(経験)しておけばよかったでしたね。。

『かとっちの毎日。』かとっち、4月の日々から「5月病」っス(笑)。かとっちも「春眠」気味。年中春眠気味(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

ねこまたぎさんの書き込みあると嬉しいっス。かおるぃさんの書き込みも最近多かったですので嬉しかったのですが、どっちも嬉しいっス♪♪ どうも、田村ひより口調がお気に入りっス(笑)。

早く、クラナドの続きが観たいです~。待ち遠しい~♪ス
[PR]
by punkpunx | 2008-05-05 21:40 | log12