It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かとっちlog


872 強引我道(ごーいんぐまいうぇい) ねこまたぎ。 - 2008/07/06 13:43 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。です。

かとっち君が点滴をうったきり、沈黙・・・生きてるのだろうか?(←こらこらこら・・・/汗)早く元気になるように、羊を数えてあげましょう・・・ほら、『きびきび飛んで数を数えさせなさいっ!』『ほにゃーっ!!』(ごおぉぉ!)

と、ここまで書いた所で昨夜は意識を失った・・・(笑)現在、お昼すぎ、「町内会の避難訓練」から帰ってきた所。冒頭は、かとっち君の身内にご不幸があったことなど知る由もない、昨日の私の書き込みである。(くやしいから、そのまま使う・・・/笑)

さて、何から行こうか?え~と・・とりあえず「CDプレーヤー復旧」おめでとう。と、ここで「事件です」(笑)先ほどまで、稼動していた「試験中のCDラジカセ」が、「ノイズ交じりの音を最後に沈黙」しました。(爆)実は昨日も同様の症状がおきて、今日もまた、同じトラックの辺りで沈黙です。(汗)たぶん、スイッチ入れなおすと、また、「同じところ」まで、動くとは思うけど・・・(笑)まぁ、原因は例によって例のごとくでしょうが、「隙間からの注油」だから、『そんなモン』だろうねぇ・・・今、ちょっと、「分解している余裕ない」んで、また、「隙間から攻めてみよう」かと思いますが、(笑)「ドライファストルブ」は、「耐久性」は、「そんなにもない」のかもしれないね?(ねこまた的推定期間は、一年ぐらい・・・/←なんとなく・・・)ま、でも、「ドライファストルブ」は、「部品を傷める」心配もないし、「機関部の分解をしなくても使用出来る」ので、「症状が再発」したら、そのつどお手軽に再処置すればいいとおもうので、あまり重たく考えるのはやめる事にします。(笑)

「テクニクスのCDプレーヤー」は、多分、かとっち君のと「似たような仕様」だと思います。購入時比較の「TEAC」のプレーヤーとの違いは、ハード的には、「ヘッドホン用のミニアンプが内臓(もちろん独立したボリュームツマミが付いている)」されている。という事。ソフト的には「プログラム再生できる曲数が多い」事。「リモコンによる音声レベル調整機能」など。当時、接続していたアンプには「リモコン」などなかったので、「レベル調整」は、「離れていても音量の調整が可能」なので、かなり重宝したおぼえがあります。(今では、当たり前の事だが・・・/笑)音質は、かなり気に入っていたので、調子が悪くなってもずっと使用していましたね。母の葬儀を出す際に片付けたきりで、現在は「物置行き」ですが、やはり、処分する気はないので、そのうち復帰させたろうと思います。

ところで、現在、私の元にこんな雑誌があるんですが、かとっち君は、持っているかな?(って、知らんわっ!って・・・)誌名は「GAMESIDE(ゲームサイド)」ちょっと(かなり?)、まにあっくな雑誌なんですけど、こいつの、8月号(隔月奇数月発売)に、「竹本泉ゲーム特集」というミニ特集(←9ページだから勝手に、そう解釈)が掲載されているのですよ。今時、そんな特集の載る雑誌なんて他にありえないので、「内容はともかく(とか言いつつ、竹本センセのインタビューと、あとがきもあるよ/笑)」立ち読みでもイイので、是非ともおすすめしたいと思います。ちなみに「定価860円」↑それだけのためだと、ちょっと、おすすめづらいのですが、巻頭特集「テイルズ オブ シリーズ特集」は54Pだし、価格分の濃さは十分にある雑誌なので、ちょっと見て肌にあえば、買っても損はしないと思いますよ。(古いゲームの記事が多いが・・・)まずは、竹本記事だけでもチェックしてみてちょ。(大型単行本サズの雑誌(A5サイズ?)です)

え~、最後になりますが、かとっち君の、おばさまのご冥福を心からお祈り申し上げます。(人を褒める人、人に褒められる人、どちらも素晴らしく思います。)

では、またな。(だ・にゃん)

871 【ひさかたぶりっ♪】 かとっち - 2008/07/06 09:52 - デバフよろ、かとっちです。

ちょっと間があいてしまいました。ねこまたぎさん折角書き込みしてくださっていたのに、めんちゃい。親戚で不幸がありまして(前回の書き込み直後に電話があったんです)、ちょっといつも通りにはいきませんでした。私には優しいおばさんでしたので、ちょっと悲しいです。私の絵をほめてくれたおばさんでした。「かとっちの描く女の子はほんと、可愛いな~」って、笑顔でよく言ってくれた人でした。今はその「笑顔」しか思い出せないです。笑顔の素敵な人でした。

気をいれかえまして、いつものかとっちでいくよっ!!ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『ピックアップ性能アップ作戦』ねこまたぎさん、先生みたいだよ~!ありがとうね!以前の書き込みからまた「音飛び」するようになりました。1トラック目が飛ぶように。徐々に症状が悪化してきているみたいでしたので、「ドライなんちゃらブ」吹き付け決行しました。

蓋をぱかっと。金属の棒の端に「以前塗ったグリスのかたまり」がありました。それも含めて拭き取り開始。以前のグリスは何処に塗ったか憶えていなかったので、なんとなくいろいろ拭きました。そして!ドライなんちゃら攻撃!(攻撃?/笑)

金属の棒はもちろん、なんのギアか分からないプラスチックの歯車もみんなプシューっと。そして、軍曹がおっしゃっていた、金属の棒ともうひとつの足(二本足)を探しました。ら、プラスチックの板(レール?)がピックアップレンズを挟んでありました。そこもプシューっとしました。その後、氷室京介さんCDで1トラック目と15トラック目を行ったり来たりさせました。7~8回しました。

それで最終チェック。音飛びは、1トラック目がなりますので、1番絞りCDでチェック。まったく飛ばず。動作的にも問題なさそうでしたので、蓋を閉じる事に。

『あんばいは??』それで今、聴いています。見事に音飛び直っています。嬉しい~!!!軍曹の教えですと、最初重たく……徐々に軽くなっていくよ♪……との事でしたが、最初から重たさみたいなのは無かったです。これからもっと軽くなるのかな!?ピックアップ部分の動作は、とても素早く、音飛びするだけで読み込みとかは「はなまる」な性能のCDプレーヤーでしたので、快適です。

『結論』もう、ねこまたぎさんには「ありがちゅん!」の言葉が!ありがちゅんでは足りないくらいありがとうと言いたいです。今回も色々と教えて下さって、ホントにありがとうございました。「ドライなんちゃらブ」もそうですけど、金属の棒以外にもうひとつ「足」があるでしょ?…そこもケアしてね♪ と、教えて下さったじゃないですか。そこがなんか重要だった気がするんです、今回の修理。

その二本目の足は、一見分からないんですよ。基盤と同じような色をしていて、気付きませんでした。これが原因だったんじゃないのかな?って、素人見解ですが思いました。これは、いくら「ドライなんちゃらブ」を使用していても教えて頂けなければ、ケアしなかったと思います。だからこんなに分かりやすくレクチャーしてくださった軍曹には大感謝です。ありがとね!!!!!

また、羊をかぞえさせますね(笑)。ほにゃー!(笑)

それでは、失礼しましまろん☆彡

軍曹のテクニクスもヘッドホン端子付いてますか?おそらく軍曹のプレーヤーや、私のSONYのが発売されていた当時のCDブレーヤーって、性能いいみたいですので(私のなんか一番安いのだったのに、この高音質ですから)、直ったらヘッドホンで聴いてみてくださいっ♪

867 梅雨の稲妻 ねこまたぎ。 - 2008/07/05 04:50 - 私を起こさないで下さい・・・(ほにゃー・・・)ねこまたぎ。です。

時間差レスですんまそん。

今、調子いいですので、このまま使ってみたい。

とりあえず、問題ないと思います。ただ、また「あんばい悪く」なった時は、思い切って、処置してみてくだされ。(捨てる気になるくらいだったら・・・)ちなみに、前回は、

金属の棒みたいなトコに塗りました

との事でしたが、ピックアップは、大概、その金属の棒以外に、もうひとつ、なんらかの「軌道上(プラスチックとか)」にのっている場合(サターンが、そう/PS1は、両方プラの軌道。←だから、長期間使用すると、磨耗して滑りが悪くなり駄目になる・・・)があるので、両方に処置した方がベストでしょう。(二本足で滑るわけだからね)あと、もし構造の理解が可能なのならば、ピックアップを移動させるモーターから接続される、ギア(歯車)の部分にも注油するとさらに、動きが滑らかになりますよ。ただ、ギアは「石油系の溶剤」に弱い場合が多いので、注意が必要です。(と、ここから「例のブツ」に話がつながるわけだ・・・/笑)まぁ、先日の私のCDプレーヤーのような特殊な構造の場合は、また別になっちゃうんですけど・・・(モーター付いてない・・・)そこんトコは、それぞれのマシンの構造に適応して行ってくださいね。

「ドライファストルブ」ですが、私の使用感ですと、最初は、「やや重ため」にメカが稼動している印象で、稼働時間が増えると「徐々に軽く」なってくる感じで、「しっかり馴染んだな」と思う頃には、ピックアップのレスポンスが「やけによくなって」、「もしかしたら、ノーマルよりもいんでない?」ってくらい、動作が軽快になるですよ。「隙間からぶっ掛けて」も、そんな感じですから、キチンと「開けて」処置すれば、かなり効果が期待できるんじゃないかな?「プラスチック・ゴム」にもOKなのfで、部品を壊す心配もしないですむしねぇ。

それにしても、かとっち君は「点滴を打ってもらえて」よいな。(何の話じゃ・・・/笑)ではでは・・・(だ・にゃん)

864 煙と高い所な人。私。 かとっち - 2008/07/03 19:21 - こんばんは、かとっちです。

朝、のどが痛かったです。ルルK錠というのを飲んで応急処置。でも、寒気が。。今さっき、お医者様に診てもらいに。37.7度。点滴うっていきなさいと言われ、撃ってきました(笑)。バキューン!もうね。なんか免疫力弱いね。かとっちは。丈夫な体質の方がうらやましいです。今は、寒気もないですので!大丈夫です?!

『クレのドライアイス』(←× 軍曹!風邪気味でもちゃっかり買って来ました!(笑) 以外と高くてびっくり(笑)。819円でした。いや、別にいいのですが、探していたら「5-56」を最初見つけたんです。それは298円でした。そんなもんだろうな~って勝手に思いながら、ドライなんちゃらを見付けたらこの値段でしたので(笑)、一瞬え?ってなりました。

フルサイズCDプレーヤーは今日も好調ですので(今、ときメモ5聴いています♪)、今はそっとしておきたい気持ちがあります。でも、クレのドライなんちゃら(いい加減名前覚えなさいよ!)が手元にあるので、安心感があります。

余談ですが、クレのグリス?(スプレー缶型)は、いっっぱい種類あるんですね。20種類くらいあったんじゃないかな~?なかなか面白い発見でした。勉強にもなりました。

それでは、失礼しましまろんん☆彡

今日は、夜更かししないで寝ますね。皆さんも風邪、注意してくださいねっ。それではっ♪

863 私が待っていたのはコレよ! かとっち - 2008/07/02 18:27 - デバフよろ!かとっちです!

すっちょ!コショウが綺麗になってたよ!微妙に!←?ありがちゅん!すっちょ、エコールがね、いつのまにか「11巻」まで出ていましたよん。シリアスなお話になってから買っていないかとっちなのですが。(^ ^;) やっぱりね、5巻のロングの娘が好き。あの絵(表紙)が、私の中では最高です。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡なんか催促したみたいでめんちゃいね!パソコンのトラブルなのでは?と、思っていました。睡魔だったんですね。すいません。(←ん?

『単行本情報感謝!』いろいろありがとうございます。てけてけはそうですね、ちょっとお気に入りではないです。嫌いでもないのですが、やっぱり、「猫め~わく!」同様です。現実世界の行き来のギャップが無い「猫め~わく!」は、なにか違うかなって。それと同様、パスポート見せて「大人だ!」という場面が無くなり気味のてけてけも、ちょっとん~??って感じがするんです~。この中で気になるのが「カギっこ」!!今度本屋さんへ行ったらチェックしますねっ!情報感謝!!(ありがとー!)

『かわいそすぎて寝れんわ!』これを(笑)。これを(笑)。こーれを待っていました!(キター!/笑)

『CDプレーヤーいじり』テクニクス。これ男気くらぶさん(憶えていますでしょうか?)も愛用されてたメーカーだった気がします。確かそうです。男気くらぶさんも「オーディオまにあ」だったそうでして、高くないけどその、テクニクスというメーカー物を愛用されてたそうなんです。ですので、ねこまたぎさんが購入されたCDプレーヤーもかなりいい代物だったのではないでしょうか?

私のはSONYです。当時2万円でした。お小遣いためて、やっと買いました。その時はともかくCD再生装置が欲しくて欲しくて、CDプレーヤーなら…2万円以内ならどれでもいいと思って買いました。丁度SONYで新製品が出たばかりで、2万5千円くらいのを店員さんがススメてくれました。絶対新しいのがいいですよ……と当時分からない専門用語で説得してくれてたのですが、やっとためた「2万円」が資金でしたので、古い方を買いました。結果的には「大正解」で、十数年トラブルなし!近年、音飛びが……ってなった良品でした。結果論。音質は、AD700で高音質だったというのが立証されました。私の持っているどのオーディオよりも「ヘッドフォンは」音質が最高。開放的で、見事にヘッドフォンを鳴らしています。

『あんばいは!?』音飛びが直っています。先日1回飛びましたが、それ以降いたって正常。グリスがしみわたったのでしょうか?グリス塗った(金属の棒みたいなトコに塗りました)時はそんなに改善されてなかったのですが、あれから1年くらい経ったら今、音飛びしなくなったんです。

軍曹の教えて下さった「グリス」は、今は塗らなくてもいいでしょうか?今、調子いいですので、このまま使ってみたい。あと、中身いじるのは勇気がいります(←これが本音/笑)。

でも、軍曹の教えて下さった「クレ」の「ドライアイスなんちゃら」は、買っておきたいと思います。また、音飛びがひどくなるようでしたら、使いたいなと。それでも機械的には大丈夫かな?(どうでもいいけど、名前。グリスの名前間違っているから...../笑)ホームセンターで探しますねっ。軍曹、スーパースペシャル感謝!!ありがちゅん!!!

それでは、失礼しましまろん☆彡

フルサイズCDプレーヤー&ATH-AD700&ときメモボートラ5……最高です。氷室京介さんも本職ですのでかなり音質いいですが、ときメモボートラ5は、もっといいですね。このセンスは凄い、当時のコナミさん!!

862 羊と牧羊犬さん。 ねこまたぎ。 - 2008/07/02 04:37 - :『軍曹が寝ようとしてるわ…』:きびきびとんで数をかぞえさせなさい!:ほにゃー!

『可哀相すぎて寝れんわぁっ!!』(\爆/)

つうわけで、寝そびれた、ねこまた軍曹でふ。

すんまへん、まじで、「スイマー」と戦っていました。「すぴーど社」の「すくうる(←?)みずぎ」を着れば勝てるでしょうか?「馬鹿いってんぢゃないよ!」

さて、まづは、じゃうはぁう。事後情報で申し訳ないのだが・・・:「てけてけマイハート 7」:「バラエティもーにん 2」:「ガンヲタの女 2」:「カギっこ 2」発売中。詳細情報は、おのおの収集するべし。(すまぬ・・・)「てけてけ・・」は、かとっち君は、「イマイチ」だったっけ?「カギっこ」は、「もうすこしがんば・・・」の「山口舞子さん」の、「ほのぼの四コマ」まんがれふ。

「竹本泉のわくわくコミックスフェア!!3冊連続発売!!!!」第三弾は、「MAGI×ES 魔法小路の少年少女 2」7月23日発売予定。

長すぎて蹴られたので二分割ですよ。(笑)

861 牧羊犬と羊さん ねこまたぎ。 - 2008/07/02 04:35 - 続き

「OH!でぃお?」フルサイズオーディオのCDプレイヤーは、私も持っています。型番は忘れましたが、今は亡き「テクニクス」というブランドの奴です。このCDプレイヤーは、世の中に「CDというものが出回りだして」「徐々に普及」してきた頃、『コイツは絶対来る!』と思ったわしが、珍しく(今から考えたら・・・)「早期購入」に踏み切ったモノです。時期的には、「初期の普及機」が出始めた頃で、購入時は、「チラシ」を見て「TEAC」の「19800円」だったか「29800円」だったかを買うべく来店したのだが、現物を見つつ、品物を物色(購入物が決まっていても他商品も見たくなる悲しい性・・・)していると、店員さんがやってきて、「こちらの商品(テクニクスの奴)、現品になりますが同じ価格で、出せますし、こっちの方が性能が良くておすすめですよ」と、私の「まにあっく体質」を見抜いたのか?「悪魔のささやき」で攻撃を・・・(笑)「開閉ボタンが擦れてテカっていた」のが、気になったが、「思い切って購入」。当時は、後になって、「うまくのせられた」かな?とか思ったのだが、その後「十数年間」「ノントラブル」で動き続け、最後は、かとっち君の奴と同じ状態で、現在は「休眠中」です。捨てきれない理由は、「いわくつき(笑)」で、自分の元へやって来た事と、蓋を開けてみたら、「ピックアップ部」が、「リニア駆動(磁力による移動制御)」だった事。(最近は通常「モーターと歯車による移動」である)長期間酷使したモノなので、「レーザーの出力低下」などの、「駆動系外」のトラブルの可能性もあるのだが、そのうち復帰させたいなぁ、と、思っている次第。

前置きが長くなってしまいましたが、かとっち君に、試して欲しいものがあります。とりあえず、これまでの書き込みを見ての想定ですが、音とびの原因は、やはり「ピックアップの作動不良」でしょう。すでに「グリスアップ済み」との事ですが、「使用グリスの相性悪」か、「既に経年劣化」が起こっている可能性大です。んで、試してもらいたい商品があるのですよ。「KURE CRC ドライファストルブ」という奴がそう。名前を見て「ぴんっ!」と来たのならありがたいですが、(話が早いから・・・)その筋では定番の「5-56」という浸透潤滑油を生産している会社の商品です。「5-56」は「石油系」ですが、「ドライファストルブ」は「フッ素系潤滑剤」。主な特徴は、「即乾で、べたつかない」「ゴム・プラスチック・(←これ重要です)木にもOK」という感じ。実は、既に個人的には試験済み(中?)なのですが、(やはり、かとっち君を「かませ犬」には出来んわな・・・/笑)「もらって来たCDラジカセ」が、もう、すぐに、「CDを読み込まない」状態になって、(まぁ、そんなブツだから貰えたようなモンだが・・・)たまたま、見つけて購入していた「ソレ」を、「付属のノズル」を使い「分解もせずに隙間から吹き付けた」所、三度目ぐらいでなんとか復旧して、その後数回ならし運転後、「現在まで良好に動作中(たぶん四ヶ月ぐらいは経過している)」なのですよ。今回の件がなくても、おすすめする予定だったのですが、「非常にタイムリー」でしたよ。ちなみに、商品は、「ホームセンター」で購入しましたよ。

なお、注油は「古いグリス」などは拭き取ってからの方が良いでしょう。注油後は、「収録時間の長いCD」で、「1トラック目と最終トラック」を「行ったり来たり」させて、「ピックアップ」をなじませると良いですよ。よろしかったら、お試しあれ。

って、また、なんだか長い話に・・・(これだから、まにあわ・・・)

では、またな。(ネタありすぎるぞ・・・)(だ・にゃん)

859 キョンが寝ようとしてるわ… かとっち - 2008/07/01 17:50 - こんばんは、かとっちです。

『かとっちの毎日。』今、フルサイズCDプレーヤー稼働しながら書き込みしています。最初、音飛びしました。。でも、すぐに直りました。やっぱり買わないといけないのかな~!?

『軍曹が寝ようとしてるわ…』きびきびとんで数をかぞえさせなさい!ほにゃー!ボオォォ

冗談はさておき(笑)、軍曹が最近みないね。いや、いんですよ。軍曹は本当に眠る時間を削られての書き込みですので、睡魔によるのならばいいのですが。。もしかして、パソコン。また、トラブル??

『クイズが分かって、るんるんるん♪』某クイズの答えが分かって、ぷちしあわせ☆(笑)

それでは、失礼しましまろん☆彡

晴子「いちまん」往人(天文学的数字だった.....)晴子「どない?」観鈴『そんなの、往人さんに払えるわけないよ!』往人「………。」

ここ好きです(笑)。観鈴ちんは悪気ないんですけどね(笑)。

857 フルサイズオーディオ♪ かとっち - 2008/06/30 17:47 - こんばんわらび餅!わらわら!かとっちです。

『フルサイズCDプレーヤーの覚醒』フルサイズCDプレーヤー持っていました。ですが、「音飛び」がひどく、聴ける状態ではありませんでした。1年くらい前に、どうせ動かないのなら、いろいろいじってから捨てよう!と思い、グリスとか買って来て塗ったりしました。(カパッと蓋を開けて)多少症状は良くなりましたが、完全には直りませんでしたので、仕方なくほったらかしにしていました。

昨日、「これでAD700聴いてみたいな~」と思い、ダメモトで起動させました。『音飛びしない……‥‥!』あれ?直ってる!(驚)早速、ヘッドホン接続して単品として使用。アンプには繋がず、あくまで「ヘッドホン用」として起動。「すっごく音がいい~!」古くてもさすが単品フルサイズCDプレーヤー。AD700との相性が良く、A-905TXよりも更にいい音。開放的でAD700のポテンシャルを100%引き出している感じでした。AD300も試したかったのですが、AD300は母様にあげちゃいましたので(AD300と、ビクターDVDプレーヤーをセットでプレゼント)、試聴できず。

今、ギャラクシーエンジェル1番絞りを聴いています。とてもいいです。このまま故障しないでもってちょ!お願い!(笑) A-905TXが負けています、音質。。やっぱりフルサイズオーディオは違うのでしょうね。

かとっちの感想なのですが、普通のコンポ(A-905TX含む)とか聴くのでしたらAD700は「オーバースペック」なのではないでしょうか?普通のコンポならAD300がぴったりなのではないかと。そう思いました。

かとっち、AD1000を買うのを目標にしていましたが、変更! フルサイズオーディオを目標にしようと思います。A-973とC-733。ねこまたぎさんの言う通り、「再生もとの音質が重要」というのがよくわかりましたです。

それでは、失礼しましまろん☆彡

いろんなCD聴きたいと思います。とりあえずG☆Aもの全部!

「極」が楽しみです♪(笑)

854 きびきび跳んで数を……! かとっち - 2008/06/29 17:37 - ほにゃー!かとっちです。

『天然女子高物語(1)』書き忘れましたが、ちゃんと4コマ漫画として笑えるし面白い上で、感動できるいい本ですので。完成度の高い4コマ本ですよん♪

『あちゃくらさん』可愛いよね(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

今日こそは、めたるぎあ4を……‥‥ らき☆すたは一応、クリアーしました!でも、おまけストーリーが登場人物ぶんあるみたいでして、それをプレイしてみます。あぁぁ、またメタギア4がとうのいていく~(笑)
[PR]
by punkpunx | 2008-06-29 21:58 | log15

かとっちlog

852 キョンが寝ようとしてるわ… かとっち - 2008/06/28 17:47 - デバフよろ、かとっちです。

すっちょ!昨日、コショウ綺麗になってたんですよね。ありがちゅん!それで宝塚記念ですよね!メイショウサムソン 1万円!と、言いたいとこなんですが、【4番 アルナスライン………1万円で!!】自信は……ありません!(きっぱり/笑)「9番エイシンデピュティ」も気になります。

『オススメ漫画本』そろそろ中古屋さんで「100円」で売られているのではなかろうか?と思う本。以外といいお話ばかりがあって好きな本ですので紹介させてください。

*まんがタイムKRコミックス(大判コミック):天然女子高物語(1):門井亜矢:芳文社

です。

『かとっちの毎日。』フルサイズオーディオが欲しいなっ。 ONKYO A-973 & ONKYO C-733

レコーダーも欲しいなっ。パナソニック ディーガ 5万円台の。

フルサイズコンポの音はやっぱり「広がり感」と「余韻」がいいですので、欲しいですね。特にヘッドホンで聴いた時の音質が。ディーガはなんとなく(笑)。今の東芝のでも不満は特にありませんので、レコーダーを「もしも」買うのならディーガかな~!?って思いました。

それでは、失礼しましまろ☆彡

あっ、明日の競馬中継は入りますので、レース模様観れますっ♪ ちぇっくだぜ!(笑) ←ゲットだぜ??

850 ほにゃー!(ゴォォォ) かとっち - 2008/06/27 18:38 - デバフよろ!かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡

はははっ(笑)。それだけです~。ネタなくてですね、しゅみましぇん。。どうも五月病でして(今、六月だよ)、隊長不漁気味でして、書き込む気力が不足気味です。なんともね。(^ ^;) でも、突っ込みありがちゅん!ちょっと元気になりましたみょん!(←?/笑

『かとっちの毎日。』氷室京介さんのCD買って来ました!2枚組のベスト盤なのです~。(出たばかりの)かっこいいね、氷室京介さん。かっこいい。今、MDに録音しながら聴いていますが、音がいいね。ときメモCDのような音の良さではなく、音の抜けがいい。曲が正当派ロックという感じで好印象です。楽器の使い方がくどくなくて好きです。

かとっちがアニメ&ゲーム物を聴かないなんて!明日は雨か嵐か?……と、思った方挙手!(笑) 腐っても(自己流)ベーシストですので(笑)。たまにはこういうのも聴くのよよん♪♪

それでは、失礼しましまろん☆彡

*氷室京介:元バンドBOOWYのボーカル。の歌手。

初めてBOOWYのコピーしたのは、わがままジュリエットでした。(遠い目…)今でもスコアー(楽譜)、持っていますよん♪

849 八丈島のキョン。 かおる. - 2008/06/26 23:10 - ↓それだけかい!

847 キョンが寝ようとしているわ II かとっち - 2008/06/26 18:16 - こんばんわ、かとっちです。

ほにゃー!(笑)

それでは、失礼しましまろん☆彡次回配信は6月27日予定です。

って、何処のメルマガだよ?これは(笑)。

846 キョンが寝ようとしてるわ… かとっち - 2008/06/25 17:41 - こんばんは、かとっちです。

何回このタイトル使うねん!(笑) だって、お気に入っちゃってまして。てへ。(←怒!私の夢にも出て来て欲しいです(笑)。

『かとっちの毎日。』今日こそ、メタルギア4!プレイするぞ!おーっ!でも、らき☆すた(PS2)になるのよねー。。

それでは、失礼しましまろ☆彡

つかさ「こなちゃんのくせにぃ~!」

こなたに痛いトコをつかれると、さすがのつかさもカチンとくるみたいですね(笑)。

844 ボウヤなんですね!? かとっち - 2008/06/24 18:21 - デバフよろ!かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡

『ガルマよ、聞こえているなら……‥』はははっ(笑)。ためにためて「赤40」でしたね(笑)。なるっとね(笑)。たぶん、開発者さんにしか分からない調合の苦労があるのかもしれませんね。勘ぐれば、こうやって話題にされるのを期待して、ほんのわずか!入れておいたのかもしれませんね。

『かとっちの毎日。』メタルギアソリッド4遊んでない~!!ハヤテのごとく!も35話くらいから観てない~!!

でも、らき☆すたは進みました。今エピソード07。

『ATH-AD300』さっき試聴しました。全然悪くない音。AD700よりはくもっている感じですが、すべてがAD700より悪いわけではありません。少々低音が強調気味。音的にはやはり「耳にやさしい」高音質。音も品があります。ですので、CR-185接続時の音質に期待!私のステレオでの比較では「AD300」は「AD700」に負けていません。やっぱり300には300の良さがあります。もちろん、700だけの良さもあります。おたがい良さがあります。

ですが、軍曹は正直な感想をお願いします。かとっちが「300はやっぱりいい」と言っていたとしても、悪く感じましたら悪いと言ってくださいね。

『また綺麗に!』すっちょ、悪玉コレステがまた綺麗になってました。ありがちゅんございます!ありがとうある。(←まねっこ/笑

それでは、失礼しましまろん☆彡

今は「合成着色料」って無いんですかね??昔はなにかと「合成」って付いてましたけどね。合成保存料とかね。

843 赤い衰勢。 かおる. - 2008/06/24 09:13 - 「謎が謎をよぶブルーハワイ」。これは「変な味」のほうに書くべき話題かもしれませんが、ペプシブルーハワイに関する小ネタです。ブルーハワイの着色料なんですが、「青1」これはわかる。でも、もうひとつ着色料が入っていて、

それは、

なんと、

「赤40」なんです。赤?青のブルーハワイに、なにゆえ「赤40」?謎です。

841 キョンが眠ろうとしてるわ… かとっち - 2008/06/23 17:30 - デバフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』今日こそは、メタルギアソリッド4遊ぶぞ~!お~!でも「らき☆すた」有線。

『先生、ものすごくだるいんです』かとっち、今、五月病(笑)。

きびきび跳んで、数をかぞえさせなさい!(笑) 羊と牧羊犬。おもしろすぎです。五月病もふっとびます(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

あっ、また綺麗になってました。悪玉これすてろーる。すっちょありがしょう!!いつもすっちょだと競馬のお話で申し訳ないのですが、大穴来たみたいですね。単勝1万円。3連単200万円くらいの。新聞に小さく載っていました。なかなか凄いのでしたね。

838 What time is it now? かとっち - 2008/06/22 17:12 - デバフよろ、かとっちです。

おおぉ!やっと解除できたみたいですねっ。ヨカタヨ~♪(何故かたこと?)

『テレパシー少女蘭』というN工Kのアニメを録画しておきました。ら!加藤英美里さんのブログ?で、是非観てください……との事。加藤英美里さんが何かの役で出演されているみたいですね。ふむふむ。ちゃんと録画していこーっと♪

『スャンダルお待ちしてます』という曲が大好き。ときメモボーコレ5の1枚目の曲なのですが、好きです。(ときめきメモリアル・ボーカルコレクション5)

それでは、失礼しましまろ☆彡

掘った芋…………………………かじるな。

836 無問題。 かおる. - 2008/06/22 00:20 - スクリーンセーバー問題は解決したあるよ。すみっちょ、サークルKある。

835 気付くの遅いがゆえの…‥ かとっち - 2008/06/21 18:09 - デバフよろ、かとっちです。

かおるぃさん、私の書き込みで気付いたのですね?!書いておいてよかったヨ~(笑)。スクリーンセイバー問題、解決すればいいなぁ~。

『かとっちの笑いの師匠「すっちょ」』すっちょ!(笑) 今気付いたよ!(笑) なにかって、中国人風の「~あるよ」に!(爆笑)

いやですね、「今回は真面目な書き込みだ~」って思っていました。思い込みのせいか、あの文章が普通の書き込みに見えて(読めて)いました。らっ!!さっき、読み直してみたら、「変更できるあるよ」って、しれ~っとボケていました(笑)。笑ったよ~!(笑) 面白かったです!気づくの遅かったですけど(笑)。

『かとっちの毎日。』 Nai of NETA 劇場版入場料無料。

『高良みゆき キャラCD買いました!』もう6枚目。。買いすぎ(笑)。えっと、以前お話しました、泉こんた、柊かがみ、田村ひより、日下部みさお、パトリシア・マーティンは、もちろんいいキャラCDでした。特に「田村ひより」は、歌詞が素晴らしく、オススメでした。それで、今回、高良みゆき(遠藤綾)のを聴いたのですが、これまた素晴らしいですっ♪♪ なんて言うのかなぁ。アイドルっぽい曲&歌詞が、高良みゆきの声&歌い方にマッチしていまして、とてもいいです。歌詞がちゃんと「みゆきさん」の語り方「~です」「~ます」と言うので、そこがまたアイドルちっくな曲に輪をかけて良さに繋がっている感じです。

曲が(作曲が)、今までの(もってけ!とかの)人とは違う人が担当していますので、無駄にエフェクトにちからを入れたりしていませんので。なんて言えばいいのかな~?ギャラクシーエンジェルCDの曲の様な感覚で聴けるCDですので、田村ひよりんのCDと同じくらいオススメです。かとっち的には1番いいCDです。アイドルポップな曲がありそうで無かったキャラCDでしたので、新鮮でした。

今日は、ずらうさ&チェリーベルの日ですよん!早朝には「もも~い」もまだ放送されてるみたいですので、こっちも聴きたいんですけどねー。MDの録音関係と、雑音関係が原因で聴いていません。

それでは、失礼しましまろん☆彡

あっ、ハルヒちゃん!全部読みましたっ!「ラム肉ひろった!」って、裏表紙のだったんですねっ!最後まで出てこなかったので「軍曹のアドリブだったのかな?」って一瞬思ったのですが、カバーめくったら発見しました(笑)。

833 すみっちょへ? かおる. - 2008/06/20 23:15 - カキコに気づかんかった!かとっけ君が教えてくれなかったら、永久に気づかんかったでしょうね(汗)。いろいろ試してみるよ。

830 ひらがな3つで「ことみ」 かとっち - 2008/06/20 17:53 - デバフよろ!かとっちです。

すっちょ、かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡お子様ランチ、2つですね?(←え?ファミレス?/笑)

『すっちょ』すっちょに昨日言うの忘れてました。コショウのトコ綺麗になってましたね。ありがちゅん!!電源ってボタンって、なんかいじるの勇気いりますよね?知らないで押す(クリック?)のは、少々こわいね(笑)。いきなりプツンとか(笑)。

『かおるぃさん』そうなんですよねー。趣味のお金って別腹ですよねー。だって、かとっち、「らき☆すた」のDVD「12巻」揃えましたが、1巻=7千円としましても、全部で「¥84,000-」ですもん。パソコン買えますよね。

かおるぃさんは「本」にはいとめ付けないんですね。うんうん。私の一番高い本は何かな~?たぶん、画集の3,500円だと思います。ちっとも高くないですよね。欲しい物は高くない。逆にこの値段で手に入るのね!って、喜びますよね。

タイトルの「ことみ」は、一ノ瀬ことみの事です。「一ノ瀬ことみ」というのはクラナドのヒロインの一人。頭が良く、本が大好き少女です。

あと、すっちょがスクリーンセイバーの解除の方法?を教えてくれてますよん。これでゆっくり動画とか観れるといいですねっ。

『かとっちの毎日。』えっと、らき☆すた。今エピソード 06。あぁ、メタルギァソリッド4も遊びたい!けど、らき☆すた優先ですので、手付かず状態。ポリフォニカなんかまったくプレイしてないし、キミキスも。つよきすも中途半端です。ギャルゲー壊滅状態(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

あっ、クラナドのお話なのですが、体育倉庫閉じ込められ事件で、藤林杏が「体操着」だったのは「監督の趣味」だったんだそうです(笑)。(註:ゲーム版は制服です。)ゲーム版はもう少し過激な表現なのですが、やっぱりテレビという事で、監督が抑え気味に表現したそうです。でもえらい!石原立也監督!(笑) ちなみに監督の好きなキャラは、杏だそうです。私と同じだ(笑)。DVD付録の原画集で明らかになった事実です~♪ (監督のコメント付きなんですよぉ!)

828 下には下も、あるよ。 かおる. - 2008/06/19 23:12 - ATHーAD2000って、まだ上があったんかい! 84000円って、どんだけぇ~。

いやいや、かとっく君の趣味嗜好をバカにするわけではない。わたしも「どうぶつの森」や「ポケモン」のカードeを収集するため、大人買いして何万も使ってますよ。そして後悔してます。別のことに使ったほうがよかったかも。でも、その過程で友達になった人もいたり。

私は本を買うのが好きです。読みきれないほどの本を持っています。 1冊1万以上の本も、何冊か持ってますよ。で、後悔もしていない。好きなものには、人間いくらでも出費するし、後悔しないよね。むしろ後悔してるのは、収納場所に困って本を手放したこと。二度と手に入らない本や雑誌もあって、後悔しきりです。

827 かおるっちへ? すみくろ - 2008/06/19 23:08 - 画面のプロパティ→スクリーンセイバー。そして、スクリーンセイバーの項目の「設定(T)」ってボタンとかの下に「モニタ電源」って項目が無いかな?その横に「電源」って書いてあるボタンを押してみると、色々と変更できるあるよ。

微妙にズレた返答になってるかとも思いますが。
[PR]
by punkpunx | 2008-06-19 21:56 | log14

かとっちlog


825 上には上があるのよね。 かとっち - 2008/06/19 18:13 - ととまとしてる? かとっちです。

かーおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡

『ATH-AD1000』ねー。ヘッドホンに3万円って。普通じゃありえないですよねー(笑)。

高級車でクラウンとかフーガ、レジェンドがあります。なのにカーマニアなどはBMW、ベンツを買う。方や500万円。方や1000万円。スポーツカーでフェアレディZとかがあります。なのに好きな人はフェラーリ、ポルシェを買う。方や400万円。方や1500万円。この様な現象がどの分野や世界にもありますよね。

どの分野でも、つきつめていくと、高額な物になります。でも、それを他の物と比較するのはナンセンスだと、個人的には思います。「1500万円の高級車と1200万円の新築の家。」違いますよね?金額的には近いけど、比較するのはちょっとおかしい。

と、これはかとっちの持論(笑)。あくまで理屈(笑)。

冷静で正しい考え(評価)は、かおるぃさん!そう、3万円も出せばWiiを買えて、さらにお釣りが5千円も来ます。しかも、ある程度のヘッドホンを持っているのに……「あるのに!」また買おうとしている。ここなんですよねー(笑)。まにあって、ここがおかしいんですよね(笑)。余談ですが、 ATH-AD1000の上には、ATH-AD2000があります。値段は \84.000-。なかなか価値観って難しいですよねー。

『Wii』なんか、「涼宮ハルヒの憂鬱」のダンスゲーム?が出るみたいですね。ちょっと心動かされましたが、まだ本体を買いたい!……という気持ちになるソフトがありませんね。DVD再生機能搭載のモデルが、どの様な付加価値を付けて発売されるか?ですね。いろいろパワーアップしたらいいな♪ 値段はそのままでね(笑)。

『サブリミナル高価!』一回1万円です。使用料。うそうそ(笑)。どんどん使ってください(笑)。かおるぃさんにウケたので私は嬉しいです~♪♪

『スクリーンセーバー』なんでしょうね?ちょっと理解出来ない仕様ですね。別なトコ(項目?)を設定なりしないといけないのかな?なんか不親切ですね。「作った人」が「使っていない」証拠ですね。作った人が実際に使用していれば、そういう仕様にはしないハズなんですけどね。ん~。せめて動画視聴の時に解除して欲しいですね。軍曹のXPで出来て、ビスタが出来ないはずないですもんね。

それでは、失礼しましまろん☆彡

個人的には「Wii」もハイビジョンになって欲しい。せめて「720p」に!あと、いい加減、PS2起動出来る「PS3」を出して欲しいね、そにゅぃーさん(笑)。それが出来ないのであれば、「アップコンバート機能付きプレイステーション2」を出して欲しいなー。技術的には出来るはずですもんねっ。

824 らいとせーばー。 かおる. - 2008/06/19 00:33 - 書き忘れ。スクリーンセーバーを無しに設定できたよ。しかし、やはり10分たつと画面が真っ暗に。意味ねぇ。さらに放置すると、勝手にスリープモードになることを発見しました。

823 パクっといただきます。 かおる. - 2008/06/19 00:06 - ヘッドホンに3万以上出す感覚がわからん(笑)。私ならWiiを買いますね。みんながマリカで対戦してるのに、Wii持ってないから、まじれない(涙)。みんながDSのカードヒーローに夢中のときは、いっしょに遊んだりチャットもしたけど、私がWii持ってないのをみんな知ってるから、お誘いもかからない。

サブリミナル効果に噴いた(爆笑)。どっかでパクらせてもらいます。 ↑おもにmixi。

822 ATH-AD1000 への道。 かとっち - 2008/06/18 18:06 - デバフよろ、かとっちです。

『ヘッドホン 貯金開始!』あ~…………ん。(←変な声出すな!/笑)

AD700でも満足ですよ!?満足なんですよ?でもね。昨日ね。オンキヨーのね。ネットショップでね。『ATH-AD1000』がありました。『\33,600-』頑張れば買える値段!(今じゃないですよ!?)カタログでも気になってたモデル。定価 42,000円。それが 33,600円。欲しい.....。すっごく欲しい。(←病気だね/笑)

なんかオンキヨーでもオススメなんです。 ATH-AD700…………Good ★☆☆ ATH-AD900…………Beter ★★☆ ATH-AD1000…………Best ★★★ だそうです。

ちなみに、AD900というのは、最初試聴した2万4千円のモデルです。これも良かったですからねー。欲しいな~AD1000。発売は以外と古くて、2004年だそうです。欲しいな~AD1000。イヤーパットもエクセーヌなんですよぉ。欲しいな~AD1000。サブリミナル効果はやめなさい。(はい。。)

これはさすがに「試聴」サービスしているトコは無いですので。高いしね。でも頑張れば買える値段なんですよねー。AD700でも満足はしているのですが、ちょっとヘッドホン欲しい病でして(笑)。やめとけよ……というご意見ありませんか?(笑) 好きにすれば?……でもいいのですが(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

カッコイイんですよ、AD1000。欲しい理由はかっこいいだけではもちろん無いのです。性能面でも魅力的ですので、それも…というかそれが理由の主です。

今度は「クラナドDVD」に特典として付いてきた、「原画資料集」のお話をしたいです。とってもいい特典なんですよ!かとっち的にはこれだけで2,000円くらいの価値があります。それくらいいいオマケ特典です。

820 ファンシー☆フリル かとっち - 2008/06/17 18:12 - デバフよろ、かとっちです。

かおるぃさん、ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『忘却の彼方へ…‥』なんとなく書き込みした内容は憶えてはいるのですが、以外とすぱすぱ忘れてます(笑)。「くさいきれ」って私が自分で言ったのでしたね(笑)。正解だとは思っていなかった(みたい)ですので、忘れていました。それよりも「ラフレシア」の方がきちんと憶えていたりします。

『ソニーハード アップダウンクイズ!』あぁぁ、そっか。バージョンアップした内容には、イマイチなのもあると。え~?そんな制限つけるの~?以前のバージョンの方が良かったのに~!みたいな、内容もあるのでしょうね。バジョンアップしていないプレイステーション3が高値で売買……なんて事もありうるかもしれませんね。初期型のPS2の時みたいにね(笑)。

『圧縮技術』なるほど。可聴範囲以外の音をカットして圧縮。そうすれば、データ量が少なくてすむので、より多くのデータを記録できる=音質向上になる。と。最近のオーディオでは可聴範囲外の音(20kHz以上とか)も音の臨場感とか雰囲気感みたいなのに意味があったと言われ、見直されてますけどね。オンキヨーは「可聴範囲外の雑音」が「相乗効果」を起こして、可聴範囲内の音の雑音になる……というのにも気付いているみたいです。ipodとかそういうのだと、そこまでは求められないとは思いますので、カットしてOKですね。MDウォークマンよりもipodみたいなのが欲しいのですが、パソコンとか録音装置が無いので、買えないんですよね。便利そうですよねipod。

『刑事かとっぷ』ぱくったんですね!(笑) 逮捕だ逮捕!(某銭形警部っぽく/笑)私のハンドルネームだとしっくりくるんですよね(笑)。

『地震予知』あ~。そういうのありそうですよね。鳥が(カラスとかが)せわしなく鳴いたりとかね。

『PC不親切設計』便利な部分の方が多いのだとは思うんですけどね。まだまだ難しい部分がありますね。そうしてみますと、ドリームキャストって10年前にこれですから、結構がんばったハードだったんですね。ログアウトとか知らない言葉が多いですね(笑)。

『4:44』惜しい!確変ならず!(笑) 確変ってなんだ?(←自分で書いておいて/笑)確率変動の略かな?確率変化?今の4:44ってもう明るいですよね?鳥も鳴くしねー。

『スクイズ』正解!なかなか難しかったでしょ?(←え?

『あうてぃのっく』あうてぃのっくはですね、かとっちは普段使わない代わりに、特別な書き込みの時に使用しようと心がけている…つもりです(笑)。嬉しい時とかね。

レスのみにて♪ それでは、失礼しましまろん☆彡

あっ、MDの「PCM」とか「SP」は、AD300にしましたら違いが分かるようになったのですが、AD700にしましたら違いが分からなくなりましたので、そこが不思議だな~って。もう少し使用してみれば違い、分かるかもしれませんね。

あっ、「CLANNAD 7」、買いました(笑)。(今、やっぱり!って思ったでしょ?!/笑)

818 あなたに従い、尽くします♪ かおる. - 2008/06/17 07:03 - あうてぃのっく!あうてぃのっく!あうてぃのっく!あうてぃのっく!

かとっく君のクイズを無視していた。麺巨匠ですな。免許証。

にゃんと、ねぎ君のカキコが04:44ではないか!なぜか私は時計を見ると、4時44分のことが異常に多いんです。なにかの暗号か?

地震予知。 mixiのトピに、学校で電気もつけてないのに、蛍光灯が不規則な発光を繰り返した。大地震の前には、断層の微細運動で電気が発生するらしい。これは大地震の前触れか?みたいな書き込みがあった。トピ主は宮城県在住とのこと。このトピが立ったのが、6月12日です。つまり、岩手・宮城内陸地震の起こる前なんです。地震予知ですよ。ねぎ君のとこでは、前兆はなかったかな?

うまく説明できんけど、PCで書き込むとき、たとえばここなら、コメント欄をクリックすると、コメント欄にバーが表示され、字が書けるようになるけど、途中でバーが消え、書き込めなくなることがある。それはコメント欄から、ログアウトしたような状態で、もう一度クリックすれば書き込めるようになるが、何度もそんな状態になることもあるし、漢字変換をしようと思って書いてるときは、また書き直さないといけなくなる。ワードで文章を書いてるときも、似たような状態になり、ログアウトはしないが、バーが勝手に前の文章のとこに移動してしまい、前の文章の途中に、いまの文章が挿入されてしまう。むろん、消して書き直さないといけない。 BBSの投稿で、そういうこと(ログアウト状態)になったことを知らずにエンターや変換キーを押したはずみで、画面が切り替わって、文章が消えたこともある。ブラインドタッチなどできないから、気づくのに遅れ、ついキーを叩いてしまうのです。戻るで戻っても駄目でした。ほかのPC組の人は、こんな症状ありませんか?仕様?

817 愛の歌だから・・・ ねこまたぎ。 - 2008/06/17 04:44 - あうてぃのっく! ↑最近ワシしか使わんな・・・ねこまたぎ。でっす!

『伝言にゃん』んにゅ?スクリーンセーバーは、プロパティ画面の、「セーバーの種類を選ぶ」所で、「なし」を選択すれば、解除出来るはずですぞ?つうか、ワシも解除してるし・・・(汗)ビスタになったからって、そんな所の仕様が変わったとも思えんが・・・(ワシのはXPじゃけえ・・・)試してみてにょ!

『かとっぷ君版』「PSP」とか「PS3」とか、最近のソニーハードは、逐一「UPデート」するんだよね。でも、かとっぷ君みたいに、機能が充実して喜んでいる人もいれば、「裏の世界」では、逆に「ダウングレード」したと嘆く輩もアリ、今回の更新は、「見えない部分(闇)」では、何が行われたのやら・・・一般人の使用に影響のない更新である事を祈ります。(まぁ、かとっぷ君には、必要のない知識でしたかな?)

「MD」の「SP」の圧縮の仕組みを知らないのアレですが、流行のシリコンオーディオ(i-podとか、みたいな奴)なんかで、おなじみの「MP3」なんかは、「人間の耳では聞こえない周波数の音」のデータ分を、「ばっさりと切って」データ容量を圧縮するそうな・・・圧縮しても、音質の劣化が少ないのには、「そんなような、なんか秘密」が隠れているのでは、ないかな?

『かとっぷ君の由来』「V6」という、アイドルグループに、「井ノ原君」というメンバーがおりまして、彼は、なぜか、他のメンバーから、「イノップ」と呼ばれていた事があった。当時、私は、それを聞いて「面白い響き」だなと思っていて、なぜか、ずっと印象が残っていたんだなぁ、んで、今回、かおるっちが、かとっぷ君の名前で遊んでいたのを見て、居ても立ってもおられず、「パクッ・・・(汗)」いや、「参考」にさせてもらったという・・・

さて、お時間です。では、またな。(だ・にゃん)

816 会いに来て I Need You。 かおる. - 2008/06/17 00:18 - かとっぴょ君、ナゾノハナでなくてナゾノクサね。せっかく正解を書いていたのに、忘れ果ててしまったようだね。

スクリーンセーバーですが、解除というのがないので、最大にしてます。それなのに10分たつと、画面が真っ暗になります。動画を見るのに、邪魔な仕様です。

814 わがままな I Love You かとっち - 2008/06/16 17:57 - デバフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』あの、メタルギアソリッド4(PS3版)、全然遊んでいないのですが。プレイステーション3バージョンアッププログラムが入っていて、2.20にバージョンUPしたのはいいのですが。。それにより、DVD再生機能がパワーアップ!もちろん、他の機能もいろいろとアップデートされたのですが、書いてもちんぷんかんぷんだと思いますので、DVD強化機能だけ書きますねっ。

リジューム機能が付きました!これで、DVDを途中で抜いても、電源落としても、続きから再生されます。あっ、リジューム機能というのは、続きから再生してくれる機能です。何枚まで記憶してくれるのかな?そこは分かりませんが便利。アップコンバート機能、リジューム機能と付いたら、無敵のDVDプレーヤーです(笑)。こうやって、本体の性能がバージョンアップしていくのも面白い要素ですね、プレイステーション3。

『ATH-AD700にしたら…』MDの「PCM」と「SP」の差が、また分からなくなりました。(^ ^;) 若干PCM録音の方がいいような気がしますが、SPもちっとも悪くない音質。どないなっとんのやろ??

あっ、PCMというのは「CDの音をそのまま圧縮せずに録音する方式」です。容量をいっぱい使いますが、CDとまったく遜色ない音を楽しむ事が出来ます。

SPというのは、「CDの音を1/5に圧縮して録音する方式」です。理論上は「CDの20%の音」しかないという事なのです。

ですのでSP(標準)は音が少々「すかすか」になるはずなのですが、あまり感じません。AD700のおかげなのかな?ちょっと不思議です。

あと、AD700はソースダイレクトでOK!トーンコントロール(音質調整)しなくても低音こもらず高音くもらずです。ノーマルが一番いい音。ちなみに「Be!」もそうなんですよね。ノーマルが一番音がいい。これはセッティングが「きまっている」証拠ですね。どちらのヘッドホンも調整がキッチリ出来ている… …のだと思います。

それでは、失礼しましまろん☆彡

そろそろ「クラナド7」の発売日ですね。。いや、お金無いものでして(笑)。無理すればあるのですが、AD700で出費が……‥。なんとかして買いたいな~。(どうせ買うんでしょ!/←皆さんの声/笑)

813 I どん Know... かとっち - 2008/06/15 17:33 - デバフよろ、かとっちです。

某かおるぃさんが某所で某答えがココにもう出ているよ… と教えてくださったのですが、ナゾノハナとクサイハナしか分からない。クサイハナだから、ハナサナイですか?

『よつばと!可憐だー』今日は6月15日(日曜日)おそらく、よつばと!日めくりカレンダーは、よつばちんの絵だと思います。あの解読困難な絵(笑)。あれ…いつも悩まされたな~。(遠い目)

それでは、失礼しましまろん☆彡

*くだらなスクイズ*=================問:麺の巨匠がいつも持っている物は  はてさてなんでしょう??=================

かとっちオリジナルですっ。

811 これが愛でしょう(裏) かとっち - 2008/06/15 09:44 - おはようございます!かとっちです。

みんなもやってみてよ。ぜったい…できるから♪ あはははは。あっはははは♪ (ここは歌詞と言っていいのだろうか?/笑)

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『軍隊ごっこ用ヘッドホン(笑)』分かりました!もう謝りませんね。でも、なにはともあれ、私が書き込んだから軍曹も購入されたのは事実ですので、前回の書き込みでは謝らずにはいられませんでした。

そのかわり、私の知っている知識&AD300を使用しての感覚等で「アドバイス」みたいなのは多少出来ると思いますので、それで応えますねっ。まずは、CR-185ですね。それでもダメっぽかったら、軍隊ごっこしましょうね!「軍曹!軍曹!…ちっ、」「ミノフスキー粒子が濃くてつながらん!」みたいな(笑)。

『ビクター Be!』そうなんですよね。Beは、音のバランスが非常に良いのですよね。低音は大きさゆえに仕方ないのですが(それでも悪くはない。)、高音&中域の音がいい。特筆するほどは良くないのですがトータルバランス、これが良いので、Beはイヤーフック型ではトップクラスだと思います。

ビクターさんが狙ってここまで仕上げたのか、たまたま偶然この音質になったかは分かりませんけどね(笑)。

『かとっちの毎日。』 Nai of NETA ~デジタルリマスター版~

朝だとなんか思い浮かびませんね(笑)。そうだ!「かとっぷ君」となっていました!軍曹の!「ばかにするな!」(みちる代弁/笑)「おぉ、しゃべったぞ?」「むぅぅ」うそうそ、楽しいね。そこでふと考えた。皆さんにコレを当てはめたらどうなるのかな?「ねこまたぴ」「かおるぺ」「すっちぽ」あれ??おかしい。なにか合わない。なぜ私のだとしっくりくるのだ~!?ん~。意見書類を国会に提出しておこう(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡いつもの時間にも来てみますねー。

今日もヘッドホン生活だと思います。ちょっと聴くつもりが2~3時間聴いちゃうの。お~ま~え~は、あ~ほ~か(笑)。

810 これが愛でしょう ねこまたぎ。 - 2008/06/15 04:12 - ♪君がいるぅからぁ~ 明日があるぅからぁ~♪ ♪一人きりじゃいきぃてぇらぁれぇなぁ~いぃからぁ~♪ あうてぃのっく!ねこまたぎ。です。(ってばぁ~)

え~、かとっぷ君、かおるっち、「顔は見せないけど心配してくださった方」(笑)ありがとうございます。現在も余震つづいているようですが、私の所は、TVの放送を見て、逆に驚いてしまうほど、平和なので、ご心配なく。ちなみに、私だけかもしれませんが、我が地域は、割と地震が多いせいか、「地震に対する緊張感が薄い」というか、「程度が知れている」というか、個人的には、現在、かとっぷ君の言うような、心労には見舞われてはいないので、ご安心を・・・(震源に程近い地域なら、も少し緊張感あるのでしょうが・・・/余震も大きめだし・・・)ま、油断は禁物ですが。(過去にも数日中に同規模の揺れに見舞われた事があるからな・・・)

『お~でぃおまにあくすくらぶ』「ががが・・・」「ど~ん!」「軍曹!最終防衛ライン突破されましたぁ!」「なんだとぉ!援軍はまだかぁ!」「連隊司令部!連隊司令部!応答せよ!」

っと、寸劇はここまでにして、かとっぷ君、なんだよぉ、折角防衛ライン張ったのによう・・・(笑)つうか、なんか違うんだよ。「こもり」のニュアンスが、私と、かとっぷ君で、ズレている気がするんだよ。私が好きな音質は、確かに、「割とクリアーな物(特にボーカルが・・・)」なんだけど、かとっぷ君のいう「こもり」の「空間がどうたら」な感じじゃなくて、私の、今回いう「こもり」は、たとえば、対象の目の前で聞いている音と、壁一枚へだてて聞いた音というか、そんな感じなんだよ、つうか、本当、「その辺の機材」の性能が本当に悪くて悪くて・・・(笑)とりあえず、「鳴けばいいや」みたいなテイストなもんだけに、本当に、まあったく・・・(汗)本当、最悪「戦車兵ごっこ(←なんだそれ)」に使えるんですから、気に病んだらアカンのやて。(まだ、本人「使えねー奴」だと結論づけてねーんだし・・・)

それにしても、今回、改めて、「ビクターBeシリーズ」の偉大さが解りましたね。だって、あれって店頭価格980円からあるんだもんねぇ。かおるっちの2000円どころじゃない低価格で、あの音質は、「本当にエライ!」まぁ、確かに、かとっぷ君言う所の、「空間感」みたいのは不足気味ですが、(AD300と比べても)価格帯からいったら、大サービスの出来ですよね?

と、もう外が明るくなってきたわ。今回も、お~でぃおネタで終了。

では、またな。(だ・にゃん)(本日も世界が平和でありますやうに・・・)

808 これが意志疎通?(笑) かとっち - 2008/06/14 17:48 - こんばんは、かとっちです。

軍曹、無事でしたみたいですので(物損はありも)、よかった。でも余震も怖いですので、靴!「くつ」を履いていてくださいね。家の中でも!今日だけでもいいですので、せめてベットの横に。

『書き込みほぼ同時事件』ねこまたぎさんの書き込みと私の書き込みほぼ同時(笑)。しかもタイトルが同じ(笑)。なにか見えない意図(糸)を感じますね。

『かとっちの本日。』大地震がありつつも、いつも通りおばかモードで書き込みたいと思います。たぶん軍曹は精神的にも緊張状態だと思いますので、ココを読んでいる時は緊張しつつもリラックスされてください。(余計疲れる?/笑)

『書き込み~12:30まで』AD700。A-905TXで音楽鑑賞。かとっちお気に入りみたいです。ずっとリッスンミュージックしてました(笑)。

『12:30~13:30』お昼食べました。今日は「おそば」。ざるそばで食べました♪ ゆでたまごも食べました。Oード卵光!           (↑たまたま余ってました/笑)ゆで卵にすると、良さがあまり分かりませんね。普通のゆで卵でした(笑)。

『13:30~書き込みまで』読書してました。もちろんハルヒちゃんも読みました。その後DVD観てました。らき☆すた。2巻。そのままお昼寝してました。うとうとと。15:30頃起きて、またAD700でリッスンミュージック。昔のCDと相性ぴったり! リンドバーグのCDがいい感じです。

それでは、失礼しましまろ☆彡

今はそれどころではないのは分かっているのですが、一応書いておきますね。ATH-AD300。普通に装着すると音質悪いのは憶えていますでしょうか?普通のヘッドホンよりもやや後方、耳をすっぽり覆う感じに装着するのが、このADシリーズの「トータルイヤーフット設計」ヘッドホンです。カタログには装着の仕方が掲載されているのですが、肝心の本体の箱の説明書きには書いてありませんので、念のために。普通に装着すると「ユニットの位置」がずれて音がくもります。(何故、箱には描かないのか不思議。そこは不親切ですオーディオテクニカ。)

807 無事でよかった。 かおる. - 2008/06/14 13:43 - お昼まで寝ていた私。お昼のニュースを見て愕然。東北での大地震。とにかく、ねぎ君が無事でよかった。被害に遭われた人には、お悔やみ申し上げます。
[PR]
by punkpunx | 2008-06-14 21:55 | log14

かとっちlog



805 六本木朱美さん♪ かとっち - 2008/06/14 10:26 - デバフよろよろ…こてっ!かとっちです。

さっき、地震で揺れました。私のトコはたいした事ありませんでしたが、軍曹のトコが震度すごくてちょっと心配。みんな無事でありますように!!

ねこまたぎさん、かをるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡かおるぃさん、先に軍曹へレスさせてください。

『ATH-AD300』ちょっとショック。。音質悪かったですか!?音がこもった感じは、耳にやさしい音質に感じたのですが。ポータブルCDプレーヤーとはいえ、CR-185にしても音質は「劇的」には変化しないと思いますので、ねこまたぎさんの評価は今のままでほぼ正解だと思います。

ちょっと、いやかなり申し訳ないです。(軍曹は責任感じなくていいとおっしゃってますが…)言い訳ですが、私のAD300のインプレッションは、過大評価などはしていなく、本当に思った感想を書きました。使用ヘッドホンを「AD700」にしましても、「AD300」の良さは今でもわかります。ねこまたぎさんにこそ、AD700のような、音の出がハッキリしているヘッドホンが合うのかもしれませんね。もう少しAD300を使用してみてください。CR-185なら良くなるかもしれませんので。あと、音量を多少上げても鼓膜にがんがんと来る感じがしないヘッドホンですので、もうちょっと試してみてください。って、もうさんざん試した後…なのかな?(^ ^;) 申し訳ないです。

『ハルヒ扇子』いいな~。「ハルヒ扇子」じゃなくて「羊と牧羊犬扇子」なら私も飛び付くのですが(笑)。ハルヒちんにありがとう……扇いでいるのは私だが... に笑いました(笑)。

『かおるぃさんへ』今回は、ねこまたぎさんが私の評価を見てAD-300の感想を書かれていましたので(しかもあまり良くなかったという事でしたので。。)、そのお返事を優先させていただきました。

『ヘッドホンの数』6個くらいあるかと(笑)。いいんです。私的にはいいんです!そのかわり「お酒」も「たばこ」も「ギャンブル」もしませんので、そういうお金をこっち(ヘッドホンなど)に使用します。……という苦しい言い訳(笑)。パチンコはたま~にしますので、「ギャンブルしない」というのはウソでしたね(笑)。でも、私のパチンコの目的は他人とは大違い。キャラクターが目的で遊びます。儲けるとか負けたというのは二の次。サクラ大戦だったりギャラクシーエンジェルだったりリオだったり、そういうのを求めて遊びます。

2,000円のヘッドホンでもいいと思います。私も昔はそうでした。ヘッドホンに1万円単位のお金を使う…なんて考えた事も無かったです。SONYの1万円のヘッドホンを買って使用しましたら、何故1万円もするのか?の意味が分かりましたので、もう安いヘッドホンには戻れません(笑)。知らない方が(経済的)にはいいと思いますが、1万円オーバーのヘッドホンはちゃんと値段分の音を奏でますので、余裕があったり、いいステレオもらっちゃった、とかありましたら購入を考えられてもいいかと思います。音の密度が違うんですよ。音が重く濃い感じ。

『かとっぽ』(爆笑)はははっ(笑)。ばかにするな!(みちる代弁/笑)うそうそ、面白かったです(笑)。私のサブハンドルネームに追加ですね。って思ってたら!軍曹もかとっぷとかかとっぴとか!(笑) 「ぱぴぷぺぽ」があいますね(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡あっ、ずらうさ&チェリーベルの日ですよん♪

いつもの時間にも来てみますねっ。これから色々します(笑)。最後は「お昼寝」しちゃうかも。。(^ ^;)

804 六本木朱美 ねこまたぎ。 - 2008/06/14 10:24 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。だぁ!

最新地震近況:「803」の書き込みの後、燃えるごみを出しに行き、の朝食を作り、「やれやれ・・・」と、箸を付けようとした瞬間、激しい揺れに見舞われる・・・想像以上の揺れに、慌てて仏壇のローソクの火を消し、どうしようもない(笑)ので、ゆれに身を任せる。茶の間にまで、構築された「雑誌の山」が、見事な雪崩を起こし、(まぁ、コイツは、地震がなくても、たまに雪崩を起こすんだが・・・/汗)キッチン方面で、何か落ちる音。

「崩れたもんは、しょうがねぇ・・・」まだ見ぬ、他部屋の被害を想像しつつ(あう~・・・)とりあえず、食事を済ます。(小余震数回続く中・・・)

まず、そこいら辺のモノから、復旧をはじめ、雑誌の山、キッチンの落下した「おぼん」やら「ザル」やらが復旧。(その程度の被害でした。)他、被害状況を点検。案の定、寝部屋に構築された「CDの山」などが、倒壊、散乱。(想定の範囲だが・・・/あ~あ~/笑)「まだ、大き目の余震がくるだろうか?」「元のもくあみ」を覚悟しつつ、PCが使えないので、再構築・・・の最中、「別の山」が倒壊・・・(緩みが出ていたらしい・・・/汗)とりあえず、積みなおし、現在に至る。

実は、もう一部屋、見ていないのだが、そっちは・・・(たぶん想像通りだろう・・・/笑)

現在も、小規模な余震が頻発しているようですが、大きなものは、今のところナシ。

人的被害がないのが何よりでした。(私の所は・・・)現在、徐々に被害の状況などが明らかになりつつあり、一部被害が出ているよう・・・

被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

それでは、この辺で、(だ・にゃん)

803 五代進? ねこまたぎ。 - 2008/06/14 08:12 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。ですな。(はっはっはっ・/笑/←なにが可笑しい・・・) ↑「古代進(こだいすすむ)」は「宇宙戦艦ヤマト」、「五代君」は本当は「優作」です。(多分・・・/汗)

さて、おはようさん。(あうてぃのっく!とかゆいながら・・・/汗)朝です、なぜか「朝」なのです。本日は、一応、仕事は休み。予定は未定。まぁ、「お金にならない仕事(家事等)」は、相変わらず無限大だが・・・(笑)

昨夕は、書店に行きバイク誌を購入、ついでに、「付録にハルヒの扇子」がついていたので、思わず、「少年エースアサルト」とかいう増刊号も買う。早速使用、「百円みせ」で売っているようなテイストの物だが、ハルヒちんの絵が付いているだけで、なぜか、「心地よい風(ふぁん心理とは、こういうモノ/笑)」。ハルヒちんありがとう。(って、扇ぐのはワシなんだが・・・)

かとっぱ君が新ヘッドホンを買ってしまったので、そっちの話題に行こうかな?かとっぴ君には、お待たせしてしまったが、「AD300」購入済みです。本当は、かとっぷ君のやうに「試聴」したかったのですが、近所のショップでは、「そのやうなサービス」をしている所がなく、価格も「5500円」ぐらい。その場で買っても良かったんだけど、「なんだかな」で帰宅。そんならば、と、ネットで検索いつものパターン。にゃんと、「3800円」ぐらいで売っている店発見!思わず購入(←衝動的に感じるでしょうが、ネットの買い物なので、事前にある程度のリサーチはしている。/←しないと危険なんだよ・・・)んが、手続き終了後「在庫がない」事が発覚。「キャンセル」か?とも思ったが、メーカーで生産中止になっていないようなので、しばし待つことにする。思ったよりも早く到着。(注文から二週ぐらい・・・)なんと、メーカー倉庫より直送です。(なんか嬉しい/笑)

早速、その辺のモンに接続して試聴。感想ですが、正直言って、初見は、「今回書き込みのかとっぺ君のAD700」のモノと同じ(汗)がっかりしたかというと、別にそうでもない。実は、この結果は「ある程度予想されたもモノ」だったからです。購入前、店のリサーチと平行して、「下馬評(町人のご意見)」も閲覧。「おおむね評判が悪い」ことが発覚(爆)んが、なぜか購入。(笑)理由は、私が何よりも「かとっぽ君の評価を信頼」している事、と、「町人ども」は、『接続した機材については、ほとんど触れている人がいない』かったという事。今回の事件(801参照)でも、お解かりの通り、どんなに良い商品でも、「入力元」の状態が悪ければ、『本領を発揮できない』ということ。ちなみに、私がつないだ「その辺の奴」は、「定価5000円にも満たない安物のポータブルCDプレーヤー」でした。(笑)音はですね、全体にこもった感じで、ボーカルもクリアーじゃないという感じ。安物なので「トーン」などの調整機構はナシ。「お手上げです」。(笑)でも、「装着感」等は、かとっば君の言う通りだし、機材も、私には「CR186(だっけ?/こらこらこら・・・/笑)」もありますし、今度は、「きちんとした環境」で、聞きたい所です。(ひっぱり出さねば・・・/汗)

というわけで、↑以上を踏まえた上での購入なので、かとっび君は責任などは感じなくて結構ですよ。(と、先に防衛ラインを引いておこう・・・)

れいによって、まだまだネタありますが、思ったよりも長くなったので、今回はコレまで、かとっぶ君がいいネタふってくれたので、蔵出し出来て良かったです。(蔵入り多くて・・・/泣)

では、またな。(だ・にゃん)

802 四谷さん。 かおる. - 2008/06/14 01:17 - かとっぽ君は、いったいいくつヘッドホンを持っとんじゃい?私は安いの3つ。安いってのは、2000円以下。

801 三鷹です(キラーン☆) かとっち - 2008/06/13 18:20 - デバフよろ!かとっちょです。

かおるぃさん、いらっしゃいまっせ~☆彡

『ポケモン進化論』あれ!?あれで正解じゃなかったのですか?「くさい」で正解かと思っていました。。よく考えるとそうですね。そうすると「布=きれ」が関係無くなる感じですもんね。むむ?クサイハナ+きれ=くさいきれ??

『ピカチュウ!』ああぁ、なるっとね。まったく知らない人は、ピカチューと表現すると。そこは、腐ってもかとっち(笑)。アニメ&声優好きですので、なにかで知っていたんだと思います。ピカチュウの絵も知っています。黄色いのですよね。ねずみが光るから「ピカ・チュウ」なのだと思っていました。深く考えた事は無いですが、そう思っていました。

『ょ君』ちょっとここで笑いました(笑)。こういうのは好きです。皆さんたまにこういう表現しますよね!?こういうのはどうもツボみたいで、不意うち的にされると嬉しいんですよね。私が単純なのかな~?(笑)

『ヘッドホン日記 ~訂正編~』私が以前「AD700」の音質は悪い!…と言いましたよね? あれ、訂正させてください。実はさっき(今日の午後)、時間ありましたので、また家電屋さんへ行ったんです。AD700試聴できるお店です。もう一度なにげなく試聴しましたら最悪な音質。なんだかな~と、思っていましたら店員さん「いかがですか?」と。正直に「こんな値段でこんなに悪いんですか?」と聞きましたら、店員さん「え?」とちょっと驚きの表情。「失礼します」と試聴用のAD700を耳にあてる店員さん。「あれ?なんだこれ?」と店員さんも驚き、繋がっているプレーヤーを調べる店員さん。すると「あらら、なんでこんな事に!」と、店員さん。どうやら「CDプレーヤー」がいじられていて、めちゃくちゃなセッティングになっていたようでした。。「誠に申し訳ありません。今、正常に調整しましたので、これでご試聴されてください」と店員さん。

どれどれ…と私AD700を再度試聴。すっごくいい(笑)。「こんなによかったんですねー」私。「はい。コレ(AD700)は、当店でもオススメですので私もお客様から「悪い」と言われて驚きました(笑)。」「これが正しい音です~」と店員さん。

それから色々とお話しました。ダイナミックレンジとか音圧、周波数。このAD(エアーダイナミック型)シリーズは「ポップス」向けである事。もうひとつの型、ARTシリーズは「クラッシック」などを聴くのに適していて、中域が綺麗に出るようにセッティングされているとの事。

お話に花が咲き私が、「もう少し安かったら買いたいんですけどね」と本音をぽろっと。店員さん「少々お待ちください」とどこかへ。待つ事2分くらい。「お客様でしたら2,000円値引きさせて頂きます」「よかったらどうですか?」と。かとっち……買っちゃいました。(でー!)

で、今、聴きながら書き込みしています。簡単に言いますと、AD300よりは音が出ています。ですが、これは良くも悪くもという意味。ボリュームをAD300と同じように上げますと、音が出すぎていて気持ち良くないです。が、ボリュームをいささか下げて聴くと、とてもいいです。大音量とかで楽しみたい時はAD300が断然いいです。AD300よりは音が出ていて高音質に感じますが、トータル的な使い勝手や音質、耳にやさしい音という面では、AD300の方がいいですので、「まにあ」以外はAD700には手を出さない方がいいと思います。音質は確かにいいです、AD700。

かとっちはこういう出資はおしまない人ですので。。ある意味病気ですので(笑)。腐っても中の下オーディオまにあです。(^ ^;)

それでは、失礼しましまろん☆彡

なんか他にも書く事あった気がするのですが、忘れちゃいました。。(^ ^;) なんだっけ?PS3のバージョンアップしたお話??あっ、らき☆すた、今はエピソード5進行中!

あと、AD700買いましたので、お小遣い無くなりました。当分無駄使い出来ません。たはは。。

798 響子さぁ~んっ! かおる. - 2008/06/12 22:44 - かとっちょ君は、ポケモン知らんのに、ピカチュウのことを正しく表記してますね。「ピカチュー」と書く人も多いんですよ。下のポケモン進化は、ヒントだからね。

797 さっくらさぁ~んっ! かとっち - 2008/06/12 18:39 - デバフよろ!かとっちです。

すっちょ!!かおるぃさんのトコも軍曹のトコも綺麗になってたよ~!超ありがちゅん!!いや、真面目にありがとうございます!すっごくすっきりしますねっ。猛烈感謝!!!!!!

ねこまたぎさん、かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡今回は混合モードで。(←なんだそれ?

かおるぃさん不快に思ってなかったとの事ですので、良かったです。いや、自分なりに自分の文章が気になりましたので。。気をつけますね。

かとっち基礎知識。かとっち→皇族→貴族→市民と進化します。あれ?退化してないか?(笑) ラフレシアの進化は分かりました~。なるっとねー。

『高橋留美子作品』私は「らんま1/2」が一番良かったと思っています。戦闘ばかりになる前の、前半中盤。あういう学園テイストの漫画を描いて欲しいですね、高橋留美子さんには。ちょっと不思議なギャグ学園ものね。

『スクリーンセーバー』かおるぃさん!軍曹のお話ですと、液晶は焼けたりしないそうですよ!という事は、思い切ってスクリーンセイバー機能解除してもいいのではないでしょうか? 30分にしても10分で作動してしまうのではダメですからね。なかなか言うことを聞いてくれないパソコンですね。。文章が消えるのは納得いきませんね。もういい加減「人にやさしい」ネットブラウザ?が出来てもいいと思うのですけどね。どこか不親切ですね。

『ネタ無限大∞』はははっ(笑)。書きたいけど、時間と睡魔が……ですね?(笑)

『らき☆すた 攻略本』あぁぁ、そうでしか。なるべく攻略本などを見ないで遊びたい派なんですね。確かにこの「らき☆すた」も攻略本無くても出来ます。できるのですが、時間が必要になると思います。かおるぃさんがAIRで「観鈴シナリオ」から進まなくなった時があったじゃないですか。あんな感じになる可能性が高いゲームだと思うんです。無理にとは言いませんが、攻略本持っていたほうがいいゲームかと私は思います。こういうゲームの攻略本って、欲しい頃には店頭にも中古屋さんにも無い……という事が多かったですので。(経験上)

『羊と牧羊犬』まだ「ハルヒちゃんの憂鬱」は途中ですが、こんな面白いのはないのではないでしょうか?(笑) 「(キョンに)数えてあげなさい!」ではなく、「数えさせなさい!」のトコがほんっっとうにツボでして(笑)、絵的にも文章的にも「だいだい大好き」なトコです。笑いとしてはソコが最高ですが、妖精さんとかも同じくらい好きです。これはいい感じのハルヒ本ですね。この単行本「1巻」だけで終わってもいいのではと。これは面白くかつ癒される漫画本ですねー。

ねこまたぎさん的には「みくるちゃん」がお好きみたいですね♪ あと1/4くらいですが、先が楽しみでしかたないです。ストーリー仕立てではない作品ですが、先が気になります(笑)。 よちよち。

レスのみにて♪ それでは、失礼しましまろん☆彡

コロすけに「怖くない?」と聞きつつ近づく少女……。気持ち、とってもわかる!私もそうだったから!犬は大好きでした。だけど「吠えられる?」「噛まれる?」という恐怖心との葛藤でした。私はじゃれつかれるタイプでした。いっつも。それが怖かった。小学5年生くらいまで。今思えば犬が「遊んでくれていた」のですが、子供の私はいつ噛まれるかと、怖がっていました。

今は私の方から近づくので、逆に吠えられますけどね(笑)。

PS.メタルギアソリッド4買って来ました。15%引きでしたので、スペシャル版を選びました。普通に買えました(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2008-06-12 21:54 | log14

かとっちlog

279 まみむめもくぎょ。 かとっち - 2007/06/14 22:07 - こんばんは、かとっちです。

コショウ刑事版(←なんかカッコイイ/笑)がスッキリしていました♪すみっちょだよね。ここでお礼。ありがとうすみっちょ♪♪♪ すみっちょ、あのね、みつどもえ第2巻も、ばり面白かとよ! 23話の「監獄ロック」が面白か~。とっても良かとよ~。本は安いしねー。

ねこまたぎさんっ♪ おねがいティーチャーの1話を観ました。やっぱりスタッフクレジットも「童夢」になっていました。「最優先事項よ!」って、あの先生の口癖?だったんですね(笑)。思い出しました。クオリティーの高いアニメですね。よく動くし。何が気に入らなかったんだろ、私?(笑) 主人公の声優さんは、藍青と同じですよっ♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

あしたは明日の‥‥‥‥‥‥‥‥風邪を引く(笑)。

278 すごい!タイトル↓ かとっち - 2007/06/13 23:06 - こんばんは、かとっちです。

タイトルの釜売り場、すごい!ぷち感動!!ばりうまかになってるよ~♪

あいよっ!「冷やし中華」ねっ♪ (ここのおやじさんは、耳遠いんです.../笑)でも、あくまでもお寿司屋さん(笑)。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『アニメーション制作会社 詐称疑惑』私も「童夢」と見た時は「あれ?」でした(笑)。この、おねがいティーチャー1巻は、あまり良くなかったんだと思います、私の中では。ねこまたぎさんがお好きな作品を悪く言うようで大変恐縮なのですが、良い印象を持ったアニメだったら、「押し入れ」になんか入れないはずなんですよ、私って。あずまんが大王みたいに棚にしまっておくはずなんです。押し入れに入れた…という事は、あまり好まなかったんだと思います。文句ばっかりでごめんちゃい。。アニメーション制作会社は、パッケージを確認しただけですので、近い日に画面内のスタッフクレジットを確認してみますねっ♪

あと、こっちの方が重要なのですが、迷惑だなんて1%も思っていませんので、どうかお気になさらないでください。それよりも色々と教えて頂いて感謝しています♪♪

『らき☆すた』あぁぁぁぁ~、観たい。私のトコ放送してないんです。。面白そうですね。ばりうらやましか~(笑)。

『ひだまりスケッチ』これは、「きららキャラット」でも巻頭特集していまして(と言ってもかとっち、まだ3月号ですが……7月号までは買ってあります)、とても良さそうなのは知っていました。いいにゃ。DVD出ているので、欲しいけど金欠(笑)。水橋かおりさんもレギュラーなんですよねっ♪ 収録現場は、女子校のようなキャピキャピ感だとか。でも収録が始まると、みんなさすがプロの声優さん…という感じだそうです。収録が終わると(本番が終わると)、またキャピキャピな現場になるそうです(笑)。

BSアンテナ…………付けてません。。(^ ^;) せっかくの液晶テレビなのに~!(どか~ん)地上アナログしか見てません。もったいない使い方。。ん~、検討しなかいかんとね。(←藍青の影響/笑)

レスのみにて。それでは、失礼しましまっとよ☆彡(←藍青の影…略)

おやじ「あいよっ!ぽんこつラーメン!」ねこま『さっき、冷やし中華って....』おやじ「うちは寿司屋っとよ、お客さん」ねこま『わ、私が間違っているのだろうか.....』

277 釜売り場(←逆さに読んでみよう!) ねこまたぎ。 - 2007/06/13 03:06 - おっちゃん、「ぽんこつラーメン」ひとつね。

あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。だぁよ。

『謎が謎を呼ぶ...』(ほどでもねーな.../笑)

アニメーション制作は「童夢」ってなっています。

「あれ??」つうのが、「↑ソレ」を見た私の正直な感想。(汗)まぁ、いつものパターンですが、「私の思い違い」(こらこら...)だったりして...(笑)例の2作品は、私、どちらも「OA」で見たんですけど、「ツインズ」の方が、個人的な印象が強くて、「混同」した可能性が「大」ですね。「ツインズ」は、確かにエンディングにJ.C.STAFFの記載があったと思うんですけど...(←自信に揺らぎが起こっている.../笑)続編で「製作会社」が変わる事ってあるんですかね?(無いとは言い切れんか.../汗)つうか、「ツインズ」の方も勘違いだったりして...(笑)最近「情報のウラを取る」のが厳しいんだよなぁ。(時間が取れなくて...)

上等兵には、迷惑をかけて申し訳無いですだ。(汗)

ちなみに、現在「らき☆すた」OA中。今日も、OPが「涼宮ハルヒ比50%増し(推定)」な、「踊りまくり」状態で、素晴らしい。本日は「某ショップ」の「○ニメ店長」が登場してました。ちゃんと、声も「関智一」でしたよ。(サービスいいなぁ~/笑)原作にも登場していたんだろうか?(買うだけ買って、全部読めていない私.../笑)長沢美樹さんも登場してはりましたし(本当、サービスええわぁ.../笑)

つうか、書いているうちにOA終わってるし。(やはり、画面見る方が多くなるね。面ろい番組わ.../笑)

そういや、「四コマ」つながりで思い出したが、上等兵に、「教えてくれよう(←エラそう...)」とか、思っているうちに「終了」してしまったのが、「日だまりスケッチ」という作品。(きららキャラット連載)こいつは、そういや「原作も良かったなぁ」な作品だったのだが、ビジュアルは良いし、原作の雰囲気もうまく処理されているし、レギュラーキャストに「新谷良子」や、「後藤邑子(涼宮ハルヒの憂鬱/朝比奈みくる役)」らが、出演しているのが、個人的には、ポイント高いです。

この作品のOPも、「OPまにあ」には見逃せないクオリティ。「らき☆すた」のOPと合わせて、それだけでも見て欲しい感じかな?

ちなみに、BS放送(BS-i)だったので、「アンテナが設置されていれば(付いとるよなぁ?)」上等兵の所でも、試聴できたはず?とか、今ごろ言われてもなぁ...(最近タイムラグが多くてイカン!)

つうわけで、本日はこれまで。では、またな。(だ・にゃん)

276 ばりうまか~! かとっち - 2007/06/12 22:40 - こんばんは、かとっちです。

昨日書き込み忘れてました。ねこまたぎさんの、カミングスーン(笑)。泉板のですが、笑いました~。ばりうまか~とよ♪(←藍青の影響/笑)ここでレスレス、失礼しました~。

で、おねがいティーチャー1巻、探しました。ありました。押し入れの奥に。(^ ^;) アニメーション制作は「童夢」ってなっています。あれ?J.C.STAFFじゃないのかにゃ??(謎?)ともかく忘れているので、早くもう一度観ないとね♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

みつどもえ2、買いました!2話読みました!やっぱり面白いですよ~。改めて軍曹に感謝!(ビシッ!/敬礼!/笑)

275 今10:06 タバスコ派(笑) かとっち - 2007/06/11 22:42 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡はい、いつもの「伊東えみり写真集」。26ページがオススメだよ(笑)。

『ねこまたぎ専用(苦労が)3倍パソコン(笑?)』あぁ~、色々と初期状態になってしまったと。保存しておいた画像とかが全部消えてしまったと。その他にも900通のメールとか、苦労されているのですね。なんか人事に感じないんですよ。もちろん、ねこまたぎさんの出来事だからと言うのもありますが、気になるのが画像の消失。DVDレコーダーがそうなったら…。ちょっと恐いですね。(^ ^;) DVD-Rに焼けばいいのですけど、めんどっちゃいのでやらないんですよねー。むむむ。

『宙軍』いいですね!宙軍に決定ですね(笑)。確かに陸軍のイメージは私もありました。歩兵隊というか(笑)。

『アニメすたじおんぐん』藍より青しは、J.C.STAFFです。綺麗なアニメですよん。原作の単行本は私も軽く立ち読みしました。私も、原作は好きになれなかったんです。同じです。絵もちょっと(アニメより)キツイ感じでしたし。アニメは、「藍より青し」が8巻。「藍より青し~縁~」が6巻となっています。~縁~が続編みたいです。これから観る予定です。「藍より青し 1~8巻」は全部観ました。いいアニメですよ。2~7巻は(ちょっとえっちぃな)ギャグアニメに仕上がっていますので、ハズレは無いかと。6巻は文句無しですよ。(←かとっち、最初に買ったのです。)

おねがいティーチャーは、確か1巻だけ買ったような…。それで観たような…。でも全然覚えてないかも。先生が綺麗な女性で、宇宙人だったかな? ちょっとうろ覚えです。。何処いったっけ?押し入れかな?(^ ^;)

京都アニメーションは文句なしにいいですよね。AIRが良かったし。クラナドは雑誌で見ましたが、いい感じですね。期待大ですねっ♪

『大坂のとまと』はははっ(笑)。何時起きるんだろね?って(笑)。ねこまたぎさんのサジ加減ひとつやろ~!(笑) ちょっと笑っちゃったよぉ(笑)。

レスのみにて。それでは、失礼しましまろ☆彡

千円は安いね。いいな~。最近なんとかオフがアニメDVD安売りしてました。千円くらいだったです。でもなんとかオフは綺麗に全巻揃わないんですよね。ばらばらでね。

274 本当は、味噌派。(ウソ) ねこまたぎ。 - 2007/06/11 21:39 - さて、続きのねこまたぎ。さんは、ココです。

『藍より青し』は、J.C.STAFFの作品だったんですよね?「J.C.STAFF」の作品は、意識して見たのは、「おねがいティーチャー」と「おねがいツインズ」。おすすめは、「ツインズ」の方ですが、「ツインズ」は、ある意味「ティーチャー」の続編(舞台と登場人物がリンクしている...)なので、「ティーチャー」から見ないと駄目よ。(再優先事項よっ!)な、状態。(商売上手/笑)クォリティは「太鼓判」を押せるでしょう。

「藍青」は、ねこまたぎ。の元では、某所で、「一本千円」ぐらいですが、「全巻そろってない」のと、「原作を試し読み」した時に、「いまいちノリきれなかった」ので、購入に、踏ん切りがつかなかったんだよね。(汗)

「京アニ」こと「京都アニメーション」作品は、「TV版AIR」「涼宮ハルヒの憂鬱」「TV版Kanon(新)」「らき☆すた(放映中)」と、見てきましたが、どれも、すばらしい出来。ハイクォリティなのは、勿論、「ツボを突いた作り」になっている所、が「見る人が見れば解る(ファンサービス的な)」モノが、し込まれていたりするのが良い。製作中の「クラナド」も期待しちゃうぞ。

『眠り大阪シリーズ』は、「現在、とまと板、最長のシリーズ」物。(笑)誰かが、新板を立てるまでは、「ネタが尽きる」まで、続くという...(笑)私の書き込みで、気をつかっているのは、キャラの特性を崩さない事。原作の引用以外にも「こんな事言いそう」みたいな事を書き連ねて、ぐだぐだと続けているので、あります。

大阪、何時起きるんだろうね?(←お前がいうか?/笑)

さて、そろそろ「上等兵」の時間かな?UPして、隠れましょうか?(こそこそ...)

では、またな。(だ・にゃん)

273 ソース派は、私。(うそ) ねこまたぎ。 - 2007/06/11 21:14 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。は、ココよ。

つうわけで、かとっち上等兵へ、レス。

パソコンは元気になりましたでしょうか?

PC本体は、元気なのだが先日の「再インストール」以来の問題が、引きずり気味で「さぁ大変」なのでした。(笑)

何が起きているのかというと、「再インストール」ということで、一旦PCが「購入時」の状態に戻ってしまい(初期化)、「ブラウザソフト」やら、なんやらが、「旧バージョン」に戻っちまうは、「溜め込んだ物(画像やら音楽やらメールやら...)」は、消失するわで...(汗)

本来は、「溜め込んだ物」なんかは、「再インストール」前に、「バックアップ」を取っておいて、インストール後にトラブル前の状態に、復旧出来るはずなのですが、使用した「バックアップツール」が「へたれ」だったのか、見事に失敗!(←私らしいお約束.../笑)

なんとなく「嫌な予感」がして、「手動でSDカードに保存」していた、「画像データ」以外は、「すべてパー」(笑)

プリンターとかの「接続媒体」の「ドライバーソフト」まで、「記憶喪失」になってしまい、何をするにも、「めんどくさくてしょうがねーぞ!」な状態なのでした。

特に困ったのが、「ブラウザソフト」の「バージョンダウン」。(笑)ネットに繋いでも、「表示されないページ」が続出!(汗)OS(win98SE)も含めてアップデートしようと思ったら、「ゲイツさん家」のサポートが丁度切れた直後(汗)だったもので、アップデートのサイトへ行っても「何も出来ず(泣)」に泣き寝入り...

まぁ、ねこまんまのアドバイスにより、「別ルート」から、「ブラウザの最新バージョン」は、ダウンロード出来ましたが、まだまだ、なにやら不便な状況が、続いているのだよ。(序々に復旧しつつはあるが...)

ちなみに、「メールの設定」も、面倒で、「しばらく放置」後、復旧させたら、「900通近く」もメールが溜まり、読み込みに「一時間弱」掛かったという...(笑)

ところで私達って、陸軍、海軍、空軍のどれなのかな?

『宙(そら)軍(宇宙軍)』(←表記は、宝塚にちなむ.../笑)なんつーのは、いかがでしょう?つうか、イメージ的には、なぜか「陸軍」っぽいよね?(笑)

えー、そろそろ、「制限字数超過」しそうなので、一旦、ひけます。(だ・にゃん)

272 唯一醤油の私♪ かとっち - 2007/06/10 22:14 - こんばんは、かとっちです。

軍曹!偵察報告ありがとうございます!(←偵察?/笑

みつどもえは面白いんですよ。ちょっと下ネタが多いですが。2巻が出てましたか!私も本屋さんへ行ったら買いますね。情報感謝です!パソコンは元気になりましたでしょうか?

ところで私達って、陸軍、海軍、空軍のどれなのかな?

『DVD』藍より青しのDVD、全巻揃えましたよん!それなりにお金掛かったけど、よし。(^ ^;) 今、七巻。声優さんのキャスティングがばっちりだと思います。綺麗に動くし。やっぱり京都アニメーションとJ.C.STAFFのアニメはレベルが上ですね。…と、思います。

『余談(ある意味本題/笑)』とまと掲示板、なんか長~くなっちゃいましたね(笑)。かとっち、笑っています(笑)。大阪さん、夢見すぎ(笑)。なんか、大阪さんらしくて好きです(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

てぃ!てぃてぃ! (←120円の春ネタっすよん♪)

271 唯一所有の君へ... ねこまたぎ。 - 2007/06/10 04:03 - あうてぃのっく!最近休みがちな、ねこまたぎ。です。

本日、(昨日)借りていたDVDを返しにいったら、「みつどもえ 2」を発見!まだ、「1」も買っていないのに...(笑)

では、またな。かとっち上等兵。(だ・にゃん)

270 っょきす かとっち - 2007/06/09 22:17 - こんばんは、かとっちです。

今日はずらうさの日。早めに消灯。ついでにアニスパ聴きたいな。つよきすプレイしました1時間位。面白いと思う。キミキスとポリフォニカが掘ったら菓子に。いけない!

電報風味でお送りシマシタ(笑)。それでは、失礼しましまろ☆彡

きらら、まだ3月号。。7月号こうてきましたよん。

269 強気の酢 かとっち - 2007/06/08 22:08 - こんばんは、かとっちです。てぃてぃ!てぃてぃ!(あいたッ!あいたッ!)

『ゲームねたです』まず、「120円の春」。PS2のゲームです。全部クリアーしました。最初120円の夏からスタートのこのゲーム。120円の秋と120円の春がとってもGood! おまけストーリーも面白くてとっても良かったです。全体的に暗い部分が無いですので、気持ち良くプレイ出来る秀作です。

「つよきす」1時間くらいプレイしました。な~んだろ?ツンデレとかの問題以前に、とてもシュールな内容(笑)。独特の人物、世界観、絵で、かとっちはなかなかお気に入っちゃてます♪ これからが楽しみな作品。

「苺ましまろ」少しずつプレイ中……‥‥ 伸恵さんから携帯の番号を教えてもらうまで、親密になりました。何故か千佳ちゃんまで番号教えてくれたけど。。クリアーして、生天目仁美さんの「フリートーク」を聴くぞー!おぉーッ!(笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

「120円の春」はとってもオススメです。ので、安かったりしたらどうぞ。てぃてぃ!てぃてぃてぃ!←120円の春より。笑えます。

268 俺ん家ロート‥‥製薬 かとっち - 2007/06/06 22:32 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん情報感謝!そうだったんですか~。いまは快復されてる…という事は安心してもいいのでしょうね。1巻を見たらこの作者、「バンドで成功しようと上京して来たら、何故か漫画家になった」と、言っておられました。

『余談』苺ましまろで伸恵さんを攻略している理由が、生天目仁美さんだから………と前回書きましたが、詳しく書きますね。詳しくと言ってもたいした事ないんですけど。

PS2の苺ましまろは、クリアーすると「そのクリアーした(攻略した)キャラクターの声優さんの『フリートーク』が聴けるんです! 最初に美羽ちゃんをクリアーしたら、美羽ちんの声優さんのフリートークが聴けるようになりましたので、その生天目仁美さんバージョンを聴きたくなりましたので、伸恵さんを攻略している…という訳なのでした~。とてもよこしまな理由(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

最近は千佳ちゃんが好き。5巻のガニ股でのノリを見たらなんか好きに(笑)。

267 蜜柑道 かおる. - 2007/06/06 01:52 - あうてぃのっく!

きまぐれオレンジロードの作者さんは、闘病生活を送っていたそうですね。いまは回復されたとか。

266 リッジレーサーV かとっち - 2007/06/05 22:18 - こんばんは、かとっちです。

押し入れから「CAN☆きゃん えぶりでぃ」と「きまぐれ☆オレンジロード」の単行本を出しました(なんか読みたくなりまして)。そしたら、リッジレーサー5が。早速プレイ(笑)。液晶だとどうかな?と思いながら遊びました。PS2初期のゲームのせいか、若干ジャギーっぽさというかチラツキという感じがありますが、ほとんど問題なっしんぐ。画面綺麗だし。とても1999年のゲームと思えないです。ドリフトドリドリで楽しい~ね。トンネルでリトラクタブルヘッドライトが開くのが個人的には好きっ。

苺ましまろもプレイ中……‥‥ いま、伸恵さんを攻略中……‥‥ だってキャラクターボイス、生天目仁美さんだから……‥ よこしまな理由で失礼(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡
[PR]
by punkpunx | 2008-06-05 20:50 | log7

かとっちlog

796 ラムだっちゃ。 かおる. - 2008/06/12 15:10 - 「犬夜叉」も最終回らしいですね。アニメは見てたけど、漫画は読んでいず(汗)。

ポケモン基礎知識。ナゾノクサ→クサイハナ→ラフレシアと進化します。みんな、ポケモン知らないんですね。別に、かとっち君の書き込みを不快には思ってません。

スクリーンセーバーは必要ないんですね。 30分に設定しなおしたんですが、10分ほどなにもしなかったら、やはり画面が真っ暗になりました。仕様か?以前は5分で真っ暗でした。

ほかにもPCの嫌な部分があります。説明がややこしいので、詳しくは書きませんが、文章を書いていると、急に文章を書けなくなることがあります。それに気づかずに、変換やエンターを押して、文章が消えたこともあります(怒)。

794 キョ~ン~、ラム肉ひろったぁ~・・・ ねこまたぎ。 - 2008/06/12 03:44 - あうちっ!こんこん!(←きつね?)ねこまたぎ。です。

『ねこまたぎ。の、とある日。』 Aru of NETA ∞

ポケモンは、私の場合は、かおるっちの方が、逆に「知ってて当たり前」的な表現に感じましたが・・・(汗)別にそれについては、何も「悪い気」とか、おきてないし。(わたしゃ、悪い子ですし・・・/笑)ちなみに、私が「ポケモン」に手を出していなかったのは、ブーム当時「対応機種」を持っていなかったのと、「ゲームプレイ時間」が、限られて来ていて、「やりこみ系ゲーム」から離れつつあったからです。まぁ、「ギャルゲー」の方が、魅力的だった事も、『まぎれもない事実』ではありますが・・・(てへ・・/笑)

って、かおるっちに伝言。「スクリーンセーバー」についてですが、「液晶モニター」には「不要」というのは、ご存知?「画面焼け」は「CRTモニター」で起こる現象ですので、もし、使用のモニターが液晶だったら、「OFF」にしてしまうのも「アリ」ですよ。すみみん解説の、プロパティ画面にて同じく設定出来るので、参考までに・・・(液晶でもアクセサリーとして使用している輩もおりますが・・・)

次、かとっち君向け私は、多分ご想像の通り、「攻略本は見ない派」なのですが、「関連グッズとして・・・」とか、「資料的価値」とかで、古書店などで、「見かけたら即買い」みたいな事が多いです。らき☆すたの攻略本は、実は、買おうとした事がありますが、現在、まだ、手元にはないです。かとっち君がそういうなら、「本棚の肥やし」のしても、いいかな?でも、私、基本的に「攻略本がなきゃ解けないゲーム」って、メーカーに「ふざけんな!!」って、言いたいんだよな。(笑)

牧羊犬と羊は、なんかいいよなぁ。キャラ紹介の欄の、「寝てる人を見つけると、羊を数えてくれる」って、「そのまんまやないかいっ!」とかツッコミ入れたくなるし、「そのまんま」とか言いつつ実際には、ちょっとアレ、だったり(彼女らに必然性はあるのか?)するしねぇ~(笑)

みくるちゃんは、後半になると、あまり喋らなくなって、「よちよち」で「ほにゃー!」な所がイイ感じです。

むぁたぬぁ。(だ・にゃん)

793 キョンが寝ようとしてるわ かとっち - 2008/06/11 18:16 - こんばんは、かとっちです。

『かとっちの毎日。』 Nai of NETA 6

ポケモンで少々かおるぃさんに嫌な思いさせちゃったかな? さっき、改めて自分の書き込み読んでみたら、なんか、ポケモン知らないのが当たり前……みたいな書き込みに読めたんですよ。(私はそう読めました、今日見たら。)そういうつもりは無かったのですが、めんちゃい!かおるぃさん、ごめんね。もう少し文章を丁寧に書かないといけませんね。あれだといけない。フォローの文章が入ってないもんね。ごめんね。

ちなみにポケモンとよく間違うのがモンハン。ポケットモンスター。モンスターハンター。似てるよね。(←おまいだけかもよ?)勝手な想像ですが、ポケモンも段々強くなったり、規模が大きくなったりして「スーパーポケモン人」みたいになって地球規模から宇宙へとなっていくのかな?(笑)

『らき☆すた』(←早速ギャルゲーお話/笑)じつは、この「らき☆すた」(PS2版)、攻略本を購入しました。なにげない選択肢には重要な意味がありまして、一筋縄ではいかないな~って思いました。軍曹も確か購入されてましたよね?このゲームは攻略本があったほうがスマートにお話が進むと思いますので、見掛けましたら買っておいた方がよいかと思います。でないと、いつまで経ったもバットエンドばかり……ってなりかねないゲームですので。

でもよく出来たゲームですね。手抜きなんて無いですし、それどころか、ここまでするか的なゲームで面白いですね。システムとかも丁寧だし、これはいいゲームではないでしょうか?

それでは、失礼しましまろん☆彡

今日は「東京アニメセンターラジオ」の日ですよん♪ 夜の「らき☆すた」プレイもほどほどにしますね。

近い日に「田村ひよりキャラCD」の良さをもう少し語ってみたいです~。

791 すっちょ!あがりしょう♪ かとっち - 2008/06/10 18:17 - デバフよろ!かとっちです。

==============あら?(よちよち)キョンが寝ようとしているわ羊を数えてあげましょう

さぁ飛びなさい!(ほにゃー)きびきび飛んで数を数えさせなさい!(ゴォォォォ)==============

ここ超大好き(笑)。涼宮ハルヒちゃんの憂鬱です。。あと、120ページの「トリュフ」の最後のオチも好きです。面白いね。

『かとっちの毎日。』 Nai of Neta 5

『余談』ちょっとですね、「布」を辞書で調べてみます。

『甲子園一個分』すっちょ!気付くの遅くてホントにごめんね!でもありがとね!ココもそうだったんですよね。ここは衝撃的だったなぁ。みんなで密談してたんだもの(笑)。嬉しさと驚きでぐにょぐにょになったのを憶えています。

被害妄想かもですが(←表現がちょっとおかしい?)、他にももしかしてあるのではなかろうか?(笑) 今回のは、あの関西弁(本格的)がなんともいいですね。吉本の芸人さんより関西弁っぽい(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

バンソウコウ、買って来ました!ニチバンの安いの198円。昨日まで使用していたバンソウコウは、どこのメーカーか分からないのだったせいか、すぐはがれるのでダメでした。今使用しているニチバンのはとてもいいです。やっぱりどんな物でも、ちゃんとしたメーカーのは違いますね。

789 アル・オブ・ネーター かとっち - 2008/06/09 18:20 - こんばんは、かとっちです。

『かとっちの毎日。』親指、ケガしちゃいました。。痛い。たいした事ないのですけど、オロ9塗ってバンソウコウ貼っています。親指(手のです)怪我すると不便ですね。。

『ひだまりスケッチファンディスクDVD購入!』田村ゆかり武道館ライブDVD予約したついでに、DVDコーナー見たら「そんなの」がありましたので、つい買ってしまいました。3,650円。なんかいろいろ入っているみたいです。楽しみ♪

『ウオッカ』だったそうですね!安田記念!観たかったな~。ウオッカはやっぱり強い馬さんですね。観たかった。

『ハルヒちゃんの憂鬱』ナストラップが可愛い(笑)。あと、「羊と牧羊犬」がなんとも可愛いですね。なんかいい♪ 「110ページ」がなんともいいですー。なんだろね、この、シュールな面白さ(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

今日はカレーライスです!茄子入れました!(予定)お肉の替わりに、魚肉ソーセージ入れました!(予定)るーは、バーモンどカレーの辛口!(決定)さぁ!味は未知数です(笑)。

787 ナイ・オブ・ネーター4 かとっち - 2008/06/08 17:56 - デバフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』今日はずっと家にいました。なにをするでもなく、「あずまんが大王DVD」を鑑賞していました。「らき☆すた」も面白いですけど、この「あずまんが大王」もなんと言いますか、ストレートな面白さ……正統派な面白さがあっていいですねー。ちょっと榊さんばかりクローズアップしすぎですが、さすがJ.C.STAFF作品という感じ。

『どすん!どすん!筆箱どすん!』セーラー服だからです。結論。

それでは、失礼しましまろん☆彡また短くてめんちゃぃ!

そういえば、私、「777番」だったんですよ!?いや、それだけなんですけどね。今日は、はやく寝よっかな。携帯?……そんなけったいな!

              今日は不調だなぁ(笑)。

782 オンリーディスティニー かとっち - 2008/06/07 17:43 - こんばんは、かとっちです。

『かとっちの毎日。』ねたがないパート3。ねたのまがない。…………ねたまない。下敷きを……知った時期。

田村ひよりのキャラCDはいいですよ~。

ほんとに無いな、書くこと。。(^ ^;)

今日はずらうさ&チェリーベルの日ですよん♪ それでは、失礼しましまろん☆彡短くてめんちゃい。

恋しくて…恋しくて……、小石喰ってた。

             今日は冴えてるなぁ(笑)。

780 器替えんかいーーー かとっち - 2008/06/06 17:57 - デバフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』う~ん。ネタがない。(^ ^;) らき☆すた。PS2。プレイしてます~。少しずつ。涼宮ハルヒの憂鬱。少しずつ読んでいます。面白いね。ハルヒちゃんの憂鬱も少しずつ読んでいます。77ページの「びゅーん」に笑い(笑)。あちゃくらさん、たいへんな事に!

『田村ゆかり 武道館ライブDVD』出るそうですね。7月に。かとっち、買うな。かっちゃうな(笑)。

『B●SEの竹本泉さん』B●SEのオーディオは音質がいい……と、まれに聞くのですが、かとっちは良さが分かりません。というのも試聴をしても「良さ」が分からないんです。そこらへんのミニコンポが「チキチキ」した音になっただけじゃ…、っていっつも思うんです。

音の良さというのはどういうのでしょう?無駄に低音を強めた音?チャカチャカと高音がうるさい音?原音に忠実な音?

どれでもないような気がするんですね。「聴いている人が心地よい音」それが音が良いと言うのだと思います。だから、メーカー、メーカーそれぞれで音質のチューニングが違うんだと思うんです。チキチキした音が好きなリスナーが多いメーカーは、自然とそういうチューニングを施したオーディオを作ると思うんです。

かとっちは、やわらかく、包まれるような音質が好みです。「それ」を求めていくとオンキヨーの音質がぴったり合うんですね。

実は日曜日、オーディオテクニカATH-AD300の上位機種「ATH-AD700」の試聴ができたんですね。ぜんぜん良くない。チキチキチャカチャカしてるけど、耳障りなだけ。音が出ている=音質がいいではないんですよね。そう考えますと「AD300」や「AD400」の音のバランスの良さが分かります。ですからオーディオというのはいつまで経っても、ひとつにならないんだと思います。

と、ネタがないからオーディオ話してみました。深い意味はないですので、かとっちのつぶやき程度に思ってください。(^ ^;) 「田村ひより」のキャラCDは絶品…というお話でした。(いやいや、そんな話してないだろ?今回.../笑)

それでは、失礼しましまろん☆彡

メタルギアソリッド4が相当面白いらしいですね。1,2,3と遊んだ事無いのですが、プレイステーション3作品ですので買ってみよっかな~?って少し思います。はたして買えるかな?(笑) 即日売り切れだったりしてね。

777 やっちまいましたノート。 かとっち - 2008/06/05 18:25 - デバフよろ!かとっちです!(ぷんすか!)

書き込みが全部消えちゃいました。。。操作まちがってね、投稿の下の「楽天どうたら…」ってトコにカーソルが行ってしまって。。「繋ぎますか?」って出たから「あっと!間違い間違い。……繋ぎません、ぽちっとな」ってやったら!消えちゃいました。。なんやねんこの仕様。なんでそれで消えんねん。海のバカヤローーーッ!(笑)

『スクリーンセイバー』かおるぃさん良かったですね。これで気持ちよく動画とか観れますねっ。

すっちょの(はーと)にすこし笑い(笑)。そこまで真面目な文章でしたのに、最後にソレでしたので、笑ってしまいました(笑)。

『かとっちの憂鬱な毎日。』あちゃくらさん発見しました。最初から出ていましたね。長門ちんも最初からでしたね。

あぁぁ、最初はもっといっぱい書いたのにぃ~!もう。。それでは、失礼しましまろん☆彡

「田村ひより」のキャラクターソングはホントにいいですよ。「頭の中を覗かれたら、逮捕、される、いきおい~♪」とか、面白い歌詞が多いですので、改めてオススメっ♪

776 すみっちょへ。 かおる. - 2008/06/05 17:20 - サークルKサンクス。

774 かおるっちへ すみくろ - 2008/06/04 19:09 - パソコンのスクリーンセーバーの設定

画面上の適当な所で右クリック。そして、プロパティーを選んで押す。んで、画面のプロパティーの窓がでるので、スクリーンセイバーのタブを選んで押す。そしたら、待ち時間とか弄れるので、自分の好きなように調節してね(はーと)

773 関係者!ダストシュート! かとっち - 2008/06/04 17:59 - デバフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』えっと、涼宮ハルヒの憂鬱。マンガ本。少しずつ読み返そうと思います。押し入れから出しました。あちゃくらさんを思い出す為に!(笑) すべては「ハルヒちゃんの憂鬱」の為です(笑)。

61ページの「きっちり」がお気に入り♪ 3mm、1mmって(笑)。52ページのボウズの「ビッ」も爆笑(笑)。ちゃんと子供に意志が伝わっていたんですね(笑)。

『らき☆すた キャラクターCD』色々買いましたが、一番いいのは「パティ」です。1曲目。2曲目。3お話曲。4カラオケ。5カラオケ。というCDなのですが、123と全部いいのが、「バティ」と「柊かがみ」。12がいいのが「田村ひより」。13がいいのが「日下部みさお」。23がいいのが「泉こなた」。です。もし、中古とかで300円以下くらいででしたら、どれもオススメです。まずハズレはありません。

中でも一押しなのが「田村ひより」。これはですね、歌がいいです。田村ゆかりさんといっしょで「かつぜつ」がよく、曲も非常に「田村ひより」らしい曲ですので(百合百合♪とか)、以外と「主要キャラ」ではない田村ひよりですが、キャラクターソングは完成度も高く、声優さんの歌い方もとてもいいですので、オススメ。

他のもみんないいですので、よかったらどうぞ♪

それでは、失礼しましまろん☆彡

春原「上下関係なんか、だいっっきらいだぁ~!!」タタタタ……‥‥ と、走り去って行く春原君ですが、ただ走り去って行くのではなく、「フルーツ牛乳を買いに行く為に走り去っている」のです~。(補足)ついでに朋也君(主人公)の「コーヒー牛乳」も買いに行っています。悪い言葉ですとパシリ…ですね(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2008-06-04 21:52 | log13