It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かとっちlog

952 DVDは、いずこへ? かとっち - 2008/07/31 17:36 - にゃんばんは!かとっちです。

犬好きだけど、猫も基本的には好きなのよん♪

『かとっちの毎日。』いろいろ買って来ました。ソウルキャリバー4とか、ゲーマガとか、キャラット。ゲーマガ、DVD付録やめたの??入ってなかったけど。。なのに定価は980円なのね(笑)。

100円ショップでもいろいろ買いました。本棚とか、MDケースとか回転式CDケースとか。今の100円ショップって、なんでもアリなんですね。千円単位のがあったり、200円とか300円商品が「あたりまえ」のように列んでいますね。百円だけじゃ、経営が苦しいのでしょうね。あと、お客様のニーズに応えるのにも限界があるのでしょうねー。

ソウルキャリバー4、も楽しみです。じっくり遊ぶ時間も欲しいなっ♪

『すっちょの「ですたい」』あれ、私が博多弁っぽいの使ったからですね?!それに合わせてくださったのですね?今ごろ気づく私(笑)。

私の博多弁は、「藍より青し」で覚えた、かなり適当な言い方です(笑)。ばりいい加減とよ!エセ博多弁か~。

それでは、失礼しましまろん☆彡

回転式CDケースに「氷室京介CD」入らない。。微妙に厚みがあるみたい(2枚組だから?)。とりあえず、平野綾さんのCDを入れておきます~。

平野綾さんCD、だんだん慣れてきたかも。最初ほど悪くは感じなくなってきました……と思ふ。。MDに録音しておこっかなっ♪

950 まっ!気象庁。 かとっち - 2008/07/30 17:36 - デバフよろ、かとっちです。

顔料でしたか~。(ちがう顔良)知らない名前でしたが、だからハンサムと。

『頭の中を覗かれたら 逮捕 される いきおい~♪』田村ひよりの歌詞の一節なのですが、私も逮捕されるかも(笑)。みなさんはだいじょうぶですか?(訊くなって!/笑)

逮捕されると言っても、犯罪でではないですよ!?なんと言いますか、妄想してるといいますか(笑)。藤林杏とか蘭花とかあんじぇとか加藤英美里さんとかね♪ 遠藤綾さんとか田村ゆかりさんとかね♪(はいはい...)

それでは、失礼しましまろん☆彡

一ノ瀬ことみとか、A-973とか……‥‥ 今月お金使いすぎたな~とか…‥ (それって妄想?/笑)

949 末期症状。 かおる. - 2008/07/30 03:20 - 黒ネコに書き込もうとしたが、何度やってもダメ。もうアカンのかもね。

答は「顔良」ですよ。がんりょう。

947 すっちょ注意報☆(笑) かとっち - 2008/07/29 17:48 - あうてぃのっく!かとっちです!

すっちょ!いらっしゃいませ~☆彡

なんかとってもひさしぶりで、すっごく嬉しい♪♪ あっちこっち見てから最後にココを見るのですが、あっちこっちにすっちょ出現!(笑) 『あの水』なんか、すっちょの説明ですと、おいしくなさそう(笑)。おいしい水でなくて「水道水」!?(笑) 飲みたくないけど、ないけど……気になるなぁ。『軍曹と.さんトコ』なんか、レスしてませんでしたか?(爆笑)そう見えたのですけど(笑)。しかも、さりげなく(笑)。『私のトコ』すっちょもただものではない!さては赤い彗星?すっちょも三国志、お詳しいのですね?勉強になりましたが、かとっち的には「ですたい。」が気になるというかツボというか(笑)。何処の生まれのひとですかー?(大阪風に♪)

『そういえば……軍曹』前回の書き込み。微妙に表現がおかしかった(笑)。昨日気づきました。眠たさが表れていたというか。ね。

『かとっちのステレオ日記。』A-973。音の立ち上がりがいい。簡単に言うと「きれがある」音。しゃきっ!しゃきっ!としていて、それでいて小さな音もつぶれない感じで余韻感があります。デジタルアンプの特徴なのかな?それでいて「ぬくもり感」みたいな感じもありますので、「デジタル」という表現の硬さみたいなのはありません。今、ヒーリング系の曲を聴きながら書き込みしています。スピーカーからの音が違いました。「高音が澄み渡る感じで綺麗です。」「低音が躍動感があります。」おそらく、音量が小さくても音痩せしない「オプティマム・ゲイン・ボリューム」という機能のおかげかと。

スピーカーを今主流の「リング・ツィーター」を採用しているスピーカーにすれば、かなり高音の良さが出ますね。スピーカードライヴ能力が高そうな感じ。

:*リング・ツィーター*:オンキヨーで今、主流のツィーター。:ピストンモーション「だけで」20kHzに達する能力:があり(駆動能力は100kHz)、とても優れている:ツィーターユニット。:ちなみにかとっちの102はソフトドームツィーター。:駆動能力は35kHzです。

それでは、失礼しましまろん☆彡

945 すいぃ~と すみくろ - 2008/07/28 22:21 -

三国志の武将。袁紹(えんしょう)文醜(ぶんしゅう)ですたい。

944 いじめる?いじめっ子? かとっち - 2008/07/28 17:54 - デバフよろ、かとっちです。

かおるぃさん!読めないんだってヴぁ!(笑) 文…なんですか??わからんとよ~!頭わるいけん、わからんとよ~!

それにしてもかおるぃさん、博学(表現あってる?)ですよね。歴史とかがすごいね。好きなんでしょうし勉強もされたんだろうなぁ~。

『かとっちのステレオ日記。』「A-973」、かっこいい~♪(←親ばか/笑)音質も、MD-105FX最高。SONYのCDプレーヤーよりも音が「なめらか」でかつ、「きらびやか」な音ですので、MDデッキ+A-973コンビの方がかとっち好みな音質。A-973経由&モンスターケーブル(ずっとほったらかしにしていた高いのです。4,600円)にしたら、音の良さがSONYのフルサイズCDデッキと同等になりましたので、MDばかりになりそうです。

あんなに良かった「フルサイズSONY」の音が、ジャギーっぽく感じるんです。おそるべし「VLSC」搭載機&「VL DIGITAL」アンプ。

ともかく、デジタルアンプ「A-973」で、MDが私の求めている音質になりました。

『かとっちの毎日。』山口舞子著、「カギっこ」。大好き!!面白いし、絵はキレイだし、構図はこってるし。寝る前に数話ずつ読んでいるのですが、とってもいいですね。心がしあわせな気持ちになりますね。1日の疲れも飛んじゃうくらい、読んでいて気持ちいいです。

==========================ステレオ中間報告。耳にやさしい音質なのにダイナミックな音で、最高です。==========================

ゲームは、腰痛なのをいいことに「らき☆すた」。オマケストーリーを半分くらい見ました。「登場キャラクター+α」ぶんのおまけがあります。宮河ひかげちゃんのが面白かったです。(特にね♪)やりとりが笑いました(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

タイトルは「一ノ瀬ことみ」のものまねです。なんだかんだで好きですね、一ノ瀬ことみ。声優さんは、能登麻美子さんです♪

943 くだらなすクイズ。 かおる. - 2008/07/28 01:46 - 文醜の同僚で、並び称されてます。

941 デジタルアンプ A-973 かとっち - 2008/07/27 17:30 - こんにちは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡すみません、この武将?の名前読めません(笑)。ハンサムだから、ニ・マイメとか??

『A-973到着!』2週間掛かりました。今、手元に。セットアップしました。スピーカーからの音は、そんなにA-905TXと変わりないかなぁ? 少々澄んでいる感じはありますが、まぁ、スピーカーはD-102TXのままですので、そんなに変わる訳もないですよね。。

ヘッドホンの音質もそんなに変わらない。。ので、裏のピンコードをモンスターケーブルの高いのにしてみました。ら!今、それで聴いているのですが、良くなりました!耳にあたる感じがしなくなりました。すごいすごい!気持ち良くヘッドホンで聴けます。とりあえずMDデッキだけそれにしたのですが、CDプレーヤーもモンスターケーブルにしてみます。(もう1本あります。少々安いの。2,300円の。MDのは4,600円のです。)

なんか、以前のA-905TXとは違って、高いのをつければ、それに応えるアンプみたいですね。

『買った理由』安かったんですよ!32,800円。定価が52,500円オンキヨーネットショップが42,800円だったんです。

そして家電屋さんで「展示品限り」で34,800円で売っていたんです。だめもとで交渉。その値段で「新品」を仕入れていただく事に!最後に値引き交渉しましたら、もう2千円安く!欲しかったので買いました。(←子供か!/笑)

値段は大人ですが、買いかたは子供同然でした(笑)。

「85W+85W」なのに消費電力は「63W」。出力的には、前世代の「INTEC 275」ですね。ともかく大きいの(笑)。でもかっこいいんですよ~。

それでは、失礼しましまろん☆彡

感じ的には「Hi-MD」とか「MD」が、SONYのCDプレーヤー並の音質で聴けますので、とてもいいです♪

940 黒ネコもお終いか。 かおる. - 2008/07/27 05:04 - お早うごぜいやす。たしかに黒ネコは、レス付けられませんよね。新スレを立ててください。ちなみに、答は簡単。袁紹の部下ですよん。

938 ぎょぴちゃん。 かとっち - 2008/07/26 17:50 - デバフよろ、かとっちです。

『平野綾さんCD好感度アップ作戦!』下のは辛口でしたね。もう、こんな感じなのは仕方ありませんので、このCDを「普通より良く感じる方法」を探しました。

【ずばり!シャッフルにする!】

えっと、CDを聴く時は「ランダム」にして聴いてみてみてください。以外と、普通に1曲目から聴いた時よりも、「飽きない」感じがして、悪く感じません。このCDは、曲の並べ方も悪かったのかもしれません。

『かとっちのCD論』CDの曲というのは、「ライブとは違う」のだというのを理解して欲しいですね。CDにライブ感を出そうとすると、疲れる音楽になります。CDには普通な感じに収録して、ライブではバンド感を出して、曲もアレンジするといいと思います。

新谷良子さんのCDは、なんだかんだ言ってあれで良かったとは思います。機械に頼りすぎですが、CDとしてはまあまあだったと思います。(←何さま?/笑ソレをそのままライブでも通用するかと思ってか、ライブでもそのまま演奏&歌っていらしてましたが、案の定ぐだぐだ。。歌はなにを言ってるか分からないし、演奏も機械でエフェクトしていた分、バンドでは超物足りない。

ライブというのは、必ず「アレンジ」する必要があるのです。そこを怠ってしまうと、台無し。そこの「費用」を削ってはダメ!もちろん、CDの感じをそのままライブでも出す……というのもアレンジです。これもひとつのライブ。田村ゆかりさんが多用しています。

今回の「平野綾さん」のCDは、「ライブをする前提」で作られている感じがしてなりません。そのままライブで出来そうな曲ばかり。もう少し勉強された方々で次のCDは作って欲しいです。平野綾さんの歌唱力はこなんものではないと思いますので。

『最後に』いろいろ書きましたが、すべて「かとっちの持論」ですので、あまり「深く考えないで」読んでください。えらそうな書き方ですみません。。いい部分もあるんですよね、このCD。音質はなかなか綺麗にまとまってますし。

ともかく、「ランダム」で聴いてみてみてください♪ なかなか新鮮に聴けますので。

それでは、失礼しましまろん☆彡

氷室京介さんのCDは、そういう面でもすごいです。

平野綾さんは、「泉こなた」の歌い方でのアルバムを出して欲しい!(無理だよ!/笑)あの歌い方で12曲くらいあって、ロックあり、バラードあり、コミカルなのもあれば、最高でしょうねー(笑)。微妙に音程ずれたのがあったりしてね(笑)。

937 きんきょ注意報☆ かとっち - 2008/07/26 10:36 - おはようございます、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『軍曹降格?』われわれの軍隊には降格はありません!(びしっ)われわれは、宙と書いて、『そら』の軍隊ですから!ちなみに「某からす」の名前もそらです!(笑)

『平野綾CD』ぜんぜんダメだったと思います。1回聴いたっきり、聴いてません。楽器の使い方なども子供っぽくて、はっきり言ってセンスないです。それだけなら新谷良子さんと同じですのでいいのですが、「歌い方」までもが幼稚な感じで、がっかりしました。(新谷さんは幼稚ななりにも味があり、歌い方のバリエーションも豊富で、それで十分カバーされてましたと思います)でも、最後あたりの曲はまあまあのがありましたね。

厳しく言いましたが、らき☆すた(泉こなた)、涼宮ハルヒの憂鬱(涼宮ハルヒ)、の時の「良さ」があまりにもいかされていませんでしたので、そこから求めた人はみんながっかりだと思います。平野綾を求めて購入された方も、がっかり…と言いますか、「平野綾ってこんなもんなの?」という感想が出ると思います。

もっと、魅力的な声色で「歌えるはず」の、平野綾さんですので、今回のCDは残念でした、かとっち的に。作曲などのスタッフさんもイマイチだったのかなぁ。

厳しく言いましたが、そんな感想でした。

『羊と牧羊犬』軍曹だと、数える前に寝ちゃいそうですね(笑)。お疲れですから……‥。眠れる時はなるべく寝てくださいね。もちろん「お布団」でね!(笑) 髪の毛もかわかしてね♪

それでは、失礼しましまろん☆彡ずらうさ&チェリーベルの日ですよん。

腰痛、もうひといきです。ここで油断するとまたなりますので、注意しますね。いつもの時間にも来てみますね~♪

936 きんきょ ねこまたぎ。 - 2008/07/26 03:59 - あうちのっく!休みが多いと、軍曹降格になりますか?ねこまたぎ。でふ。

地震は、問題ありまへんれした。自信は、ないけど・・・

平野綾のCDは、思った程でもなかったね?(どですか?)

ん~今日も、こんな時間なのれ、羊数えて寝まふ・・・(ほにゃー!)

では、もたな。(だ・にゃmm)

934 あちゃくらさんもめんこい♪ かとっち - 2008/07/25 17:19 - ととまとしてる?かとっちです。

ねこまた軍曹の書き込みが、ちらちらとありましたので(今日から見てます、私)、ちょっと安心しました。

かおるぃさんのクイズは、どうやって書き込めばいいの?ハンサムですよね?ちょううんしりゅうが、私の中ではハンサムです。

短いですけど、この辺で。それでは、失礼しましまろん☆彡

931 キョンが寝ようとしてるわ… かとっち - 2008/07/24 16:33 - 焼酎お見舞い!かとっちです。

ふむふむ、かおるぃさんはあちこちと、ご挨拶でいそがしいみたいですね。ふむ。…私もマネしてみよう♪

あっちでああで、そしたらそっちがそうで、こっちはこっちでかっちこちですので、むこうは婿がむこむこでラーメンセットなんですよ♪

はい、意味不明(笑)。だまって腰を早く治しますね(笑)。

『カギっこ!』あの、腰を痛める前に「1巻」も購入してました。読んでましたが、ものすごく面白いですね!!山口舞子節が炸裂してますね!これは「かなり」面白い4コマだと思います。これは無条件でオススメですね。私も「カギっこ」でしたので(3才から…)、感情移入もして楽しめます。カギの形もそっくりなの!トリコロとはベクトルが違うけど、これはこれでレベルの高い4コマ漫画ですね~。ほのぼの感も最高!読んでいて「しあわせ」な気持ちになります。

それでは、失礼しましまろん☆彡

あ、私のトコも揺れましたけど、ごらんのとおり(笑)、無事でした~。なんか続くね、地震が。東北ばかりいじめて、悪い地震ですね!

930 地震見舞い申し上げます。 かおる. - 2008/07/24 02:31 - 東北で、またも大地震。ねぎ君は大丈夫だろうか?

929 暑中お見舞い申し上げます。 かおる. - 2008/07/24 02:17 - マイミクのみなさんに、暑中見舞いのメッセージを送ったのですが、アップデートしてから、PCが1度入力した文章を覚えて表示するので(携帯の変換予測みたいに、文字を2文字打つと、過去に書いた文章の一覧が表示されます)、文章を書くのが楽です。でも、そのせいで、みんな似たような文章になってしまいました。

こちらのみなさんにも、暑中お見舞い申し上げます。暦でも「大暑」となり、一年でもっとも暑い時期です。お体に気をつけて、夏を乗り切ってください。かとっちょ君は、腰を治すように。

927 おぉぉ!東芝がですか~。 かとっち - 2008/07/23 17:17 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡

『普通のが高画質』いいですね!それ、とっても気になりますね~。そういうのをどんどん出すべきですよね。録画の主流は「DVD-R」ですし、値段的にも「DVD-R」ですし、ソフトメディア的にも「DVD」ですしね。

今回の「田村ゆかり(武道館)ライブDVD」を観ましたら、「まだまだ」DVDに「可能性」を感じますよ。ブルーレイの機器にしても録画ソフトにしても(ブルーレイはまだまだ)あの高額さですから。DVDで高画質(地デジ並かな?)なのでしたら「東芝」にも頑張って欲しいですね。そして、そうこうしている間に、ブルーレイも安くなっていって、「世代交代」ってなれば、値段的にも流れ的にも「自然かな~」って思いますね。

それでは、失礼しましまろん☆彡

東芝さん!できれば「安く」お願い。本体価格は安くお願いします(笑)。楽しみだね~♪♪

926 ねぎ君の時間に、こにゃにゃちわ。 かおる. - 2008/07/23 04:01 - 東芝だったかな、HDDVDから撤退したけど、なんでも普通のDVDなのに高画質で再生できる機械を発売するらしいよ。

924 ゆかりんDVD! かとっち - 2008/07/22 18:07 - デバフよろ、かとっちです。

『腰痛で、お休みなのをいいことに、DVD鑑賞』

田村ゆかりさんDVD半分観ました!車乗れないので、父様にお願いして持って来てもらいました。

パッケージが可愛すぎる!(笑) ゆかりさんはほぼ同世代なので、特別応援する気持ちも強いので、こうしてDVD買ったりしてますが(もちろん、声優さんとして好きなのも理由です!)、このパッケージは可愛すぎる。水樹奈々さんみたい。

肝心の画質。すっごく綺麗。これ、DVDですか?プルーレイディスクじゃないんですか?…って思うくらいDVDプレーヤーで再生してるのにそう思うくらい綺麗。コマの感じは、微妙にコマ数少ない感じ。けど、まず気にならないレベル。すっごくいいよっ。

なんだっけ?カメラをHDカメラ?ハイビジョンカメラ?を使用しました!って発売前宣伝で言ってましたが、正直、どうせたいした事ないんだろうなぁ~って、思っていました。そんな画質より「コマの粗さ」だよ!って、思っていました。が、

見事に綺麗な画質です。んーと、地上デジタル放送並画質です。DVDとは思えない。最近CMで、えっと、えっと、えいちゃんさん。やざわえいきち?さん?(あってる?)が、CMで「これからはブルーレイだよ!」って言ってらっしゃるじゃないですか。やざわさんに「コレ」を見せたい(笑)。この「DVD」を見せたい(笑)。この映像を観たら「まだまだDVDだね!」って言うと思うよ!(笑) それくらい綺麗なの。

DVDプレーヤーで観ましたが、普通のDVDプレーヤーで十分綺麗。プレイステーション3を起動させるまでもないです。あれ?プレイステーション3で観たらどうなるんだろう?後で試してみよう。(より綺麗に?)

内容は後日という事で。(まだ半分ですので。。)それでは、失礼しましまろん☆彡

半分観ましたが、内容もいい感じですよん。やっと値段に見合った画質になった感じです。セットとかも、文句無しな出来です~。

922 アンプもコショウ かとっち - 2008/07/21 17:04 - いやっほ~!かとっちです!

↑空元気も元気ということで(笑)。今もいたいです、腰。。

かとっち、ココしか閲覧していませんので、他のところの書き込みとかには対応していません。もしありましたら、もう少し待って下さいませ。(めんちゃぃ!)

『にゃんこ』あぁ、最新記事で見られるのですね!?良かった良かった。けど、やっぱりちょっと不便ではあるのかなぁ~。

『爆弾』腰がですね、正直に言いますと2~3月にコキンっておこしましたよね?それ以来、完ぺきには直ってない感じだったんですよ。なんか、日によっては「腰が貧弱な感じ」だったりして、ずっとなんとなくおかしかったんですよ。全然普通に過ごせるのですが、ちょっと違和感……という感じだったんです~。「お大事にね」のお言葉、ありがとうございました!気合いで書き込みしてます!(笑)

『A-973』今日、届きました!んがぁ!!!!故障してました。。。はっきり書きますと、ヘッドホン端子がすっぽぬけ。

オンキヨーさん!こんなミスあるの?!製品チェックしてないんじゃないのかなぁ?ありえないよ、こんなミス。オーディオメーカーでこれは致命的ミスですよ!?

早速、電話して持って行ってもらいましたが、新しいのはいつになるのやら。。(ホント、たのみます…/笑)ずっと楽しみにしてたんだよぉ!!(心のさけび)

『ライブDVD』なんか、この調子ですと、明日の「ゆかりん」のDVDも、「コマ数粗い!」ってなりそうな気がする(笑)。流れがそんな感じ(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

腰痛いわりには、書き込めたね(笑)。がん ば り ます!(高良みゆきさん風に/笑)
[PR]
by punkpunx | 2008-07-21 22:12 | log15

かとっちlog


921 腰痛ベ。 かおる. - 2008/07/21 10:57 - かとっち君は、腰に爆弾を抱えているんかい?お大事にね。

黒ねこは、最新記事をクリックしたら見られたけど。たしかに月ALLはダメですね。

920 腰痛 かとっち - 2008/07/20 17:19 - デバフよろ、かとっちだよ?

急な腰痛におそわれました!!いたい!

ですので、書き込みしなくなるかもしれませんが、そしたら腰痛が原因だと思ってくださいませ。。こきん!っていわないのにいきなりなりました。はぅ。。

それでは、失礼いたします☆彡

もう少しで「A-973」届くのにぃ~!あさっては「ゆかりんDVD」が買えるのにぃ~!でも、書き込み出来るので、まだましかもね(笑)。3月頃のは、書き込みも出来なかったですから…。

悪化しなかったら、明日もきますね~♪

918 【続・緊急事態】 かとっち - 2008/07/19 17:49 - デバフよろ!かとっちです!

『黒にゃんこ』「月All」でも見れませんでした!!(がーん!)完全に見れませんね。。。この間は「月All」なら見れたのですが、今さっき確認を兼ねて見に行きましたら、一ヶ月分でも猫にゃんクリックでもカレンダーが表示されるだけで、書き込み内容を見る事が出来ませんでした。(^ ^;) かおるぃさん、いい加減なアドバイスしてめんちゃい。

『かとっちの毎日。』かとっち、お部屋をかたずける。平積みの雑誌が綺麗に。DVDやCDも綺麗に本棚に収納。

『値引きのかとっち(笑)』母様、テレビで「モーターカバーが熱くなる」古い扇風機は危険だと知る。触ったら熱い。2流メーカーの。かとっちが使用しているのは「東芝製」の。静かだしモーター部分もまったく熱くならないの。それを伝えると「買って」と(笑)。

大型家電屋さんへ行く事に。母様といっしょに。母様、扇風機を買いに来たのに、エアコンやら除湿機(冷風機能付きの)を見てばかり(笑)。苦笑いのかとっちは(笑)、東芝の扇風機を見に。他のメーカーは見ず、東芝1本に絞り込み、物色。私のとそっくりのが6,780円。まぁ、1流メーカー物ですので、覚悟していたお値段。

ここでかとっち、値引きモードON!(笑) 店員さんと話す。いろいろ話す。最後は「5,180円」まで下げました。

母様、当初の目的なぞ忘れて「除湿乾燥機(冷風機能付き)」が欲しいと。(^ ^;) いくら私でも、4万円もする物は買えないよっ!(笑)

帰りにはかとっち「ステレオ」を見学&試聴。デノン、オンキヨーを試聴。(他メーカー興味なし!)やっぱり「INTEC 275」の良さを感じました。東芝の扇風機は「静か」ですし「モーター部分も熱くならない」ので、オススメですよん。モーター部分はカバーなんか逆に冷たいくらい。よく出来ていますね。

それでは、失礼しましまろん☆彡

ずらうさ&チェリーベルの日ですよん。

CDプレーヤー日記。音飛びせず。G☆Aでもなんでも音飛びしません。ぱちぱちぱち~グリスがなじんだのかもしれませんねっ♪ ガンバ!シリコングリースメイトちん!(笑)

914 私も同じでした。 かとっち - 2008/07/18 17:47 - こんばんは、かとっちです。

『黒ねこにゃん』そう、私も2~3日前から「猫マーク」をクリックしても、ページは再度読み込みするのですが、書き込み内容が表示されません。

おとといかな?「月All」をクリックして、一ヶ月分を表示させたら、表示はされましたよん。一応対応処置。猫マーククリックは、表示されないと分かってからやっていませんので今は分かりませんが、ドリームキャストでも表示されなかったです。

「月All」で対処してみてはどうでしょう?とりあえず…ね。

すっちょが何かの対処でいじったのかもしれませんし。

それでは、失礼しましまろん☆彡暑いね。暑いね。(2度いうな!/笑)夜はまだましですのでいいんですけどね。クーラーはあまり使いたくないんですよね。バカだから(笑)。だって、夏風邪引くんだもん(笑)。

『かとっちグリス物語3』今も氷室京介CDリスニング中……‥‥ 当たり前のように音飛びしない……‥‥ なにか違うのかな?(CDの素材??)

いや、音飛びして欲しいのではないですのでいいのですが、ギャラクシーエンジェルCDだと飛んだりするのになぁ。氷室京介さんが好きなのかな?このCDプレーヤー。。(このCDプレーヤーは女性だった?!/笑)

913 緊急事態。 かおる. - 2008/07/18 12:02 - 昨日からなんですが、「黒ねこ」が表示されません(汗)。具体的にいうと、カレンダーは表示されてるんですが、ねこのマークをクリックしても、記事が表示されないんです。ゆえに、かとっち君がなにかを書いていても、確認できません。

912 【氷室京介のすすめ】 かとっち - 2008/07/17 17:49 - デバフよろ!かとっちです。

『訂正』「秋男」は間違い!「秋生」が正解でした。すみません。読み方は「あきお」です。

『CDのおすすめかとっちver.』:氷室京介:JUST MOVIN’ON:08.06.11発売:3,500円:2枚組(30曲収録)

かとっち、なにげなく購入したCDだったのですが、かなり良いです。曲数は30曲と、値段の割に多い。音質は抜けがとても良く、否のうちどころがありません。特にヘッドホンで聴きますと、良さが分かります。

楽曲もバラード調から正当派ロックがバランスよく入っていますので、ただ闇雲に30曲入れたのではありません。G☆Aで言えば、「1番絞り」と「2番煎じ」が収録されていると言えば分かりやすいでしょうか。

歌唱力もさることながら、楽器の使い方がすばらしく、ボーカリストが好むリズム&メロディーライン。なにもかもが大人な感じ。こういう言い方はあまりしたくないのですが、このCDを聴いたら、平野綾CD、新谷良子CD、はては田村ゆかりCDまでをも「おもちゃっぽく」感じさせるほど、完成度が高いです。聴いていて楽器が各自、それぞれの役割をきちんとこなしているので、素晴らしいです。ドラム、ベース、ギターなどにひとつひとつ「専門の監督」がついているのでは?と、思うくらい良いんです。

これは是非とも聴いてみて欲しいです。ジャパニーズロックのお手本。音がくどくなく、それでいてリズムカルで◎。

「野郎の歌なんか聴きたくないよ」というのでしたらすすめませんが、そういう偏見がないのでしたら、絶対いいと思います。かとっち的には2枚目のCDが特にオススメ!無論1枚目もいいのですが、2枚目のCDがかっこいい曲多し。CDはモノクロに金色で「20」と大きく書いてありますので、分かりやすいと思います。

それでは、失礼しましまろん☆彡いつものでんがなぁとは違う感じでしたね(笑)。

この氷室京介スタッフで、平野綾さんなり田村ゆかりさんのCDを作ってみて欲しいです。何度も言って申し訳ないのですが、楽器の使い方がともかく「大人」な感じで、素晴らしいの。演奏技術(早弾きとかの事ではなく)の事ではなく、その曲その曲の雰囲気を100%理解している演奏の仕方なんです。

これくらいの感性を持つには何十年かかるのかなぁ……‥ という感じです。

909 【CLANNAD】 かとっち - 2008/07/16 18:00 - デバフよろ、かとっちです。

『クラナド8』良かったよ~。最終話は、涙でした。秋男さんがGood!

「子供の夢は!親の夢なんだよぉ!!」

名ゼリフですね。ぐっときました。初めて渚を「てめぇ!」と言う秋男さん。

おそらく、ゲーム版をプレイされてない方は「イマイチ」感情が伝わりにくかったと思いますが(なんせ30分ないですからね)、ゲーム本編では渚ルート最高の場面なんです。テレビアニメ版は仕方ない長さでしたが、ゲーム版はもっともっといろんな事があってああなりますので、もっと感情移入できますし感動します。

番外編も最高でしたね。まさしくクラナドのギャグ部分をチョイスしたお話。個人的には「芽衣ちゃん」が大活躍で最高でした。原画動画もこれでもか!というくらい動いていて、これは、京都アニメーションさんでなくては出来ない表現でしたね。これ作った人、すべてがえらいですね!すごい。この番外編は、何度も観ると思います。ビバ!芽衣ちゃん!(笑)

智代番外編も動き、原画は文句なし。ただ、ここをチョイスするか~という感じでした。感動できる場面をアニメ化してましたが、はたして、ゲーム本編をプレイしていない人に伝わるかが微妙かな?やっぱり30分では限界があると思います。これも長い長いお話を短くしていましたので、良かったですが、智代編を100%は再現出来てはいないですね。もっとお笑いの部分も智代編はたくさんありますので、そこを選んでもよかったのでは?と、思います。ゲーム版をプレイしてかつ、アニメも観た人へのご褒美になってました。

『おまけ』今回のオマケもすごい!関係者(声優さんも)のサイン&コメント&イラスト!もう、クラナド制作者の「愛」をひしひしと感じます!クラナドDVDは、買ってくれた人への感謝の気持ちが、オマケや映像特典などにきっちりと現れています。

『最後に』田村ゆかりさんの名役柄は「1:蘭花」「2:みちる」「3:芽衣」というくらい「芽衣ちゃん」はいい配役でしたので、番外編はとても良かったです。井上喜久子さんもそうですが、田村ゆかりさんも、ベテランと感じさせない演技が見事ですね。

『ちなみに……‥』真のヒロインはまだ出てません(笑)。2期で出ますね、絶対♪

それでは、失礼しましまろん☆彡

ゲームサイドありました!(ツタなんとか屋)4冊くらいありました。けど、購入せす。。立ち読み。。だいなあいらん映像が載ってる~!詳しい内容は忘れましたが、ゲーム紹介の文章表現の仕方が面白かった記憶がありました。

だいなあいらん2。制作開始してくれないかな~?(笑)

907 長文恐怖症。ちょっとだけ。 かとっち - 2008/07/15 17:55 - デバフよろ、かとっちです。

『覚えてない(笑)。』下の早朝の書き込み、書き込んだのは覚えていますが、なんかぼや~っとしか覚えていません(笑)。書き込みの後、すぐに寝ましたです。半分、寝ぼけていたみたいです(笑)。

『RIOT GIRL』平野綾さんのCD聴きながら書き込みしてます~♪ あまりよくないな~。。音質はとてもいいです。大人な感じな音質の子供っぽい歌 …という感じです。新谷良子さんのCDを聴いた時と似ています感想。ちょっと求めていたのとは、微妙に違うかなぁって。やっぱり20歳だな~って感じ。

でもこういうCDは聴き続けると、感想がまた「表と裏」みたいに変わりますので、まだまだこれからです。

『かとっちの毎日。』*クラナド8 DVD購入!

『シークレットかとっちの毎日。』ある物を予約。あまりに安かったので予約。「あ」で始まって「ん」で経過、「ぷ」で終わる物です。「973」もヒント。

『CDプレーヤー』音飛びせず。あきらかに今までのグリスの中で、一番いい感じかも。CDによってもなりやすいのがある気もします。CDにキズとかは付いていないのですけど、氷室京介さんのCDは全然飛ばないですね。なにか記録の仕方とかに差があるのかなぁ?(たまたまかもね。)

それでは、失礼しましまろん☆彡

今9曲目です~。ん~。子供っぽいかな~。「涼宮ハルヒの憂鬱」とか「らき☆すた」の良さは感じられないですね、今のところ。。音質はかとっち好きな感じですけど。ん~。

あっ、軍曹の「1,030円」、とても安かったですね。いいなぁ♪

906 すっちょの魅力♪(-_= かとっち - 2008/07/15 04:53 - ただ今、「4:32」です、かとっちです。

目がさめてしまったのでちょっと。昨日、サーバーか何かの陰謀で削除されてしまった、ホームセンターの部分を思い出しながら書きますね。

『シリコングリースメイト』そう、私の近隣に設立されたている大型ショッピングセンターもそんな感じです。2~3つ建設されてます。大型駐車場を囲むように建設されるお店の数々。そこに行けばなんでも揃う…みたいな感じですよね。でも、私のトコから車で10分のところが多いですので、かとっち的にはイマイチ便利ではないのですが。

『グリスメイト』いいですよねー。塗った感じも良くて効果ありそう。昨日の削除された時にCDプレーヤーかけましたら、一回飛びました。けど、0.5秒程度。ほんの一瞬。今までので飛ぶと「3秒~15秒間」くらい飛ぶんですね。だから、ちょっと今までの症状とは違う感じです。どこか違いますね。ちなみに今もかけてますが、飛んでいません。(グー!

『ねこまた時間での書き込み感想』眠いです(笑)。羊と牧羊犬が見える…(笑)。もうお外も明るいね。これからもう一度おねむしようか、起きていようか悩みます。どうしよう。。

それでは、失礼しましまろん☆彡

でもなんか軍曹のお時間に書き込めて嬉しい~♪♪(Zzz../笑)

904 かとっちの魅力♪(…。) かとっち - 2008/07/14 18:42 - デバフよろ!かとっちです。

エラーが出てますだって!!書き込み消された。なんで?なんでエラーなん??あぁぁ、長文が~!(かとっち戦闘不能...)ひどいよ~。いっぱい書いたのに。。。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡ホームセンターとか、平野綾さんとかいっぱい書いたのに。操作ミスもしてないのに、楽天さんに消されたの。はぁ~。。

『遠藤綾さんのコラージュ』遠藤綾さんは、山本麻里安さんに似てないです。プロフィール写真の遠藤綾さんは、おめかししすぎて、普段の綾さんっぽくないんですよ。私の持っているDVDは「ホワイトボイチャ!」という去年の12月に発売された雑誌のなのですが、「ポニーテールにショートパンツ」がオシャレな遠藤綾さんなんです。まさしく!あんじぇちっく!

どちらかと言えば、田村ゆかりさん似かなぁ~?それもちょっと違うかなぁ?まさしく!あんじぇちっく!!

ちなみに、そんな刺客をおくられてきたら、結納かわします(笑)。とても可愛いんですよ!ホントに!まさしく、あんじぇちっく!!!(お前、それが言いたいだけでしょ?/笑)

『平野綾さんCD』平野綾さんの歌声は、「歌唱力」「声質」「魅了するオーラ」がありますので、とてもいいですよね。私も涼宮ハルヒの憂鬱CD持っていますので、平野綾さんの歌声の良さは実感しています。こなたであの高レベルな歌声ですからね。CD予約したのでしたら、届くのが楽しみですねっ♪

短いですけどこの辺で。。自分のミスでなくて文章を削除されたのは、初めて。。それでは、失礼しましまろろろ☆彡

平野綾CD、私も欲しいかなぁ。1枚欲しいかも。おサイフが許せば、買いたいですね。ステレオ貯金があるので、苦しいですが。(^ ^;) 1枚手元に欲しいですねっ。歌声が魅了されるくらいイイですもんねー。

903 ねこまたぎ。の魅力。(うふっ・・・ ねこまたぎ。 - 2008/07/14 03:42 - ↑「おえっ・・・」(笑)あうてぃのっく!ねこまたぎ。でっす!

寝ようかと思ったんだけど、なんとなく・・・ホームセンター行ってきました。(マジで・・・/笑)いや、半年ぐらい前に、近隣エリアに、「新興住宅地」が開発されまして、そこいら辺に、「無駄に巨大なホームセンター」と「そこそこデカイ、どらっぐすとあ」が、出店されたんですよ。(何もない土地だったから、きっと、土地がいっぱい確保出来たんだよね/笑)距離が車で数分ぐらい(←でも、まだ田舎だ!/笑)なんで、ちょっとした時に「気分転換」とかに、覗きに行くんですよ。

んで、買うて来ましたよ。「シリコングリースメイト」。別にすぐ使うんじゃないんで、そんなに急がなくてもよかったんだけど、なんとなく・・・(多分、気分転換がしたかったんだよ・・・/笑)買ってきて(1030円でした)早速確認してみたんですけど、「色が白くて」元々使用されていたような感じの物みたいですね。ぱっと見の印象は、かなりイイ感じです。解説書を見ると、「各種オーディオ機器のイジェクトダンパーなどの可動部及び駆動部」とあり、これは、まさしく「本当に欲しいモノ」でしたよ。量のわりに、高価な気もしますが、「効果が良ければ」問題なしだと思う・・・(使ってみないと解らんが・・・)スプレータイプも試してみたかったんだけど、ちょっと高価なので、もう少し「懐に余裕」のある時にしたいと思います。

『声優(しーゆー?)アゲイン』(本日のラストねた)

遠藤綾さん、「ガイドブック」で確認しました。なんか、「山本麻理安ちゃん」っぽい感じの方ですな。ふむふむ、かとっち君の好みはこんな娘と・・・(刺客を送る時の参考にしておこう・・・/←何者なんだお前わ・・・/笑)

それは、そうと七月十六日だかに、ファーストアルバムが出るとかを、たまたま知って、平野綾さんのCDを予約購入してしまいました。(ネットで・・・)たまたま中古で入手した「涼宮ハルヒ関連のCD」とか、(らき☆すた とか・・・)で、歌唱力とか、「なかなか良いな」と思ったので、なんとなくね。まぁ、まちがっても「泉こなた風」な楽曲は、「収録されていない」だろうけどね・・・(汗)個人的には好きなんですけど・・・こなたが・・・(笑)ついでに、怪しいCDも購入したり・・・

八月には「田村ゆかりん」のシングルも発売されるようで、「要チェキ」ですよ。(初回DVD付きが発売になるらしい・・・)

それでは、伏線を残しつつ(大丈夫か?お蔵入り・・・??)、今回は、この辺で・・・(今週はCDが届くのを支えに生きて行きます・・・)

では、またな。(だ・にゃん)

901 遠藤綾さんの魅力。 かとっち - 2008/07/13 18:24 - あうてぃのっく!かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『グリースメイトなクラスメイト』勤勉の友よ~♪(笑)

はい!耐久、耐熱、耐寒力がある!(-50~250C°)長時間潤滑力をキープ!ゴム・プラスチックOK!と、この3つが大きな文字で表記されています。カメラとかにもいいって書いてありました。値段も「KURE」の商品(グリス?)の中でも一番高い方のグリスでした。これ以上高いのは無かったかと思います。

『選択の洗濯』あぁぁ、グリースタイプで良かったんですね!?よかった~。軍曹が「グリスのほうがいいかも…」って、おっしゃっていたじゃないですか。それを覚えていたのでグリースタイプにしたんです。スプレー缶タイプは、付属の「ノズル」がありますよね?あれがプラスチックではなく「金属」でした。細いの。そうですか。スプレータイプは、たれる事があると。なるっと~。

バイクとかでしたら「スプレータイプ」でしょうね。グリースタイプは、とてもいいですが、細いトコとかは難しいですからね(指や綿棒くらいかな?)。でも、今回のCDプレーヤーではグリースタイプ、とても使いやすかったです。

あっ、あと、グリースタイプは「たれない」ので「垂直面下でも使える」というようなことも書いてありました。やっぱりたれないのがメリットみたいですね。

『共有』これは、私がお礼を言うことです!本当にありがとうございました!!書き込み的には、ねこまたぎさんと対談のような書き込みが出来て嬉しかったです。ほとんど、軍曹が情報&技術を「きょうじゅ」して下さって、私が結果報告したカタチでしたが、濃厚なとても「充実」した書き込みでした♪ 分解はしてませんが、修理が出来る様になりましたし!はい!何か報告できる事がありましたら、また!

たぶん、また、軍曹に教えていただくか何かして、それをかとっちが実行かなにかして、たまたま新情報が…ってなると思いますけどね(笑)。

『書き込み時間』軍曹がまた寝ようとしてるわ……‥ 数を数えなさい!いっぱい数えて、たくさん睡眠させなさい!

↑少々アレンジしました(笑)。軍曹、ありがとね。いっぱいレスしてくださったもんね。いっぱい寝てくださいね。(←なんか、変な感謝の言葉だね!/笑)

『高良みゆき』軍曹、細かいトコついきますね~(笑)。でもその「がんばります」のトコ、CDを聴いた人ならすぐ分かりますよね。軍曹の「区切りかた」がまたリアリティあって、伝わってきます。思い出します。

『遠藤綾さん』実は、加藤英美里さんが大好きなかとっちですので、軽視されがちと言いますか、書き込みしてないのですが、高良みゆき役の「遠藤綾さん」も相当好きなんですよ。何故かと言いますと、「ツリ目」好きで(ここでは)有名なかとっちですが(笑)、遠藤綾さんって、「あんじぇ的オーラ」があるんです!(笑) え~?!って思ったでしょ?でしょ!?

ですが、遠藤綾さんって、可愛いでしょ!?平野綾さんばかり注目されがちですが、声優としてもルックスはオーバースペックですよね!(笑) 目つきもどちらかと言えば「つり目」がち!それで、出演されている声優DVDに「フレッシュゲスト」として出ているのを持っているのですが、コメントも普通の声優さんとは違うの!普通の声優さんって「よろしくお願いします!」「応援よろしくお願いしますっ!」って、言うじゃないですか。それが普通だと思いますが、遠藤綾さんは、「ヨロシクッ」って感じなんです!まさしくあんじぇちっく!!!(笑) 惚れました~。大好きなのは加藤英美里さんなのですが、「違う意味では」遠藤綾さんが好きです。こんなにカワイイくてあんじぇっぽい人は初めてですので、変な意味で(オイオイ/笑)大好きです♪

それでは、失礼しましまろん☆彡最後になにを語っているんだか.....(笑)。

シリコングリースメイト報告。現在2枚目のCD再生中です。音飛びしてません!(ぱちぱちぱち~)まだ2日目ですので安心は出来ませんが、良好です!

900 ねこまたなんとか物語。 ねこまたぎ。 - 2008/07/13 16:13 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。でっす。

『おおっ!心の友よぉ!!(某○ャイアン風で・・・)』つうわけで、「有益な情報」サンクスです、かとっち君。(「心の・・」/←もう、よしなさい。/汗)

「長時間潤滑力をキープ」&「ゴム、プラスチックもOK!」

と、いう表記は「ドライファストルブ」と同様で、「素材を傷める心配」がなさそうですし、

OA機器&オーディオ機器にもいいって裏に書いてありました。

なんて、まさに「その物ズバリ」じゃないですか。(ぐっじょぶ)私が、CDプレーヤーとかバラし始めた頃には、グリス類も、色々さがし回ったのですが、「そんな表記のモノ」は、一個もなかったのになぁ・・・まぁ、私も、かとっち君同様、クレ製品の棚が、「いつの間にか、多種多様」になっていて、驚いたくちですから最近ラインナップされたのかもしれませんね?

ところで、

「スプレー缶タイプ」と「グリースタイプ」の2種類があ りました。よく見ましたが、どちらも同じ商品でした。か なり悩んで(10分くらい…)

との事ですが、これは、「グリースタイプ」で『大正解!』この手の商品(スプレーグリス)は、たいがい、「粘度が低め」で、「今回のような場所」に使ったら、「基板上に、だらだらとコボレ落ちたり」して、「うがぁ~!」と、なる事うけあいです。(ガスが混入して「しょわしょわ」してるし・・・/笑)

「バイクなどのワイヤー類(←こんな話、解るのだろうか・・・/汗)」とか、には「低粘度ゆえに逆に浸透させやすい」という特徴がありますが、まぁ、「適材適所」というわけですよ。

さて、これから買いに行こうかな。(まじか?)

最後になりますが、かとっち君と、今回、「こんな、(まにあっくな)情報の共有が出来た」のは、嬉しい事ですよ。また、「なんか、みっけたらヨロシク」ね。(笑)

では、またな。(だ・にゃん)追伸:最近「かとっち時間」に連携させるのがツライです。(スイマーにヤラれるから、特に・・・)「が んばり ます・・」(らき☆すたCD/高良みゆき風で・・・)
[PR]
by punkpunx | 2008-07-13 22:10 | log15

かとっちlog


897 かとっちグリス物語2 かとっち - 2008/07/12 17:55 - 3時で用事がすみました、かとっちです。

『ぐりぐりぐりす』ねこまたぎさん!私のCDプレーヤーにピッタリっぽいグリスを発見&使用しましたっ!

ちなみにホームセンターの女子店員さんに「グリスって何処にありますか?」って言いましたら「グリス?グリスってなんですか?」「何に使う物ですか?」「どういったものですか?」って、言われましたかとっち。(^ ^;) え?世の中、グリスって通じないの!?(驚)ショックでした(笑)。

それで「自力で(笑)」発見したのが、=====================:KURE CRC シリコングリースメイト:シリコンペーストグリース:1,170円:呉工業株式会社=====================です!実は、5-56とかドライファストルブのそばにあったのですが、良さそうなんです。「スプレー缶タイプ」と「グリースタイプ」の2種類がありました。よく見ましたが、どちらも同じ商品でした。かなり悩んで(10分くらい…)、グリースタイプを選びました。スプレー缶タイプは、100円くらい安かったです。1,050円くらいかな?

なんか高性能なグリースみたいで、「長時間潤滑力をキープ」&「ゴム、プラスチックもOK!」とありました。グリースタイプはこれしか無かったので、かなり悩んだあげくコレを買って来ました。ソフランも買って来ました。(だから、そういう関係ないお話はするなって!/笑)

バイクのクラッチやディスクブレーキにも使える程、高性能みたいです。もちろん、OA機器&オーディオ機器にもいいって裏に書いてありました。

『使用しました。』また蓋を開けて修理開始!(ほにゃー!)以前のグリースなどは除いてね!……とありましたので、ドライファストルブを除去しようとしましたら。ドライファストルブって、即乾性が強いせいか、拭き取るほど残ってないんですよね。一応拭きましたが、ほとんどそのまま。そして、ギアをいじってピックアップ部を外側へ移動。そしていよいよ主役登場!「シリコングリースメイト」を塗りました。まさしく「歯磨き粉」。というより「ハンドクリーム」みたいな感じです。以前のグリスより、はるかに「なめらか」でした。指で塗って内側にも外側にも、金属の棒にも塗りました。

『そして起動』今、聴きながら書き込みしています。音飛びしてません。でもまだ最初ですので油断できませんが、よさそう。このまま、長持ちしてねっ♪

以上です~。指に付着した「シリコングリースメイト」をいじってみましたら、まさしく「グリス」という感じでぬるぬるつるつるっていう感じで、効果ありそうです。スプレー缶タイプもありましたので、軍曹も今度見に行ってみてください。高いけど、触った感じはかなり潤滑剤らしい感じです。

それでは、失礼しましまろん☆彡

今、4回目の1トラック再生です。大丈夫です。期待しちゃうな~♪♪ (がんばれ!シリコングリスメイトちん!!)

896 ありがとうございます!!!!! かとっち - 2008/07/12 10:11 - おはようございます!かとっちです。

かおるぃさん、ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡お言葉ありがとうございます。今回の親戚の方は「直接は」あまりお話した事のない方でしたので、おばさまよりは気落ちしていませんでした。でも重なりますよね。。まったく世の中というものは!(よつばちん風に/笑)

自由に書きなさい……とのお言葉、ありがとうございました。とても嬉しかったです。自己満足的な書き込みは「かとっちとしては」許せないんですよ。だから、自分で自分の書き込みがイラッとしました。気をつかいすぎなのかもしれませんが、もし、こういう感じで「くどいな~」って感じましたら教えて下さいね。でもおふたかたのお言葉は、本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました。(涙)明るくいきますね(笑)。

『で、CDぷるぷるぷれーやー』今、起動しましたら、まったく音飛びせず。。なぜ?なんだろ?このきまぐれオレンジロード機(笑)。

白い粉、削れている、焦点がずれる。すーぱーなるっと!それっぽいですね!!1トラック周辺が摩耗していたのでしょうね。やっぱり経年的故障っぽいですね。

グリスの方がいいかもしれない…との事ですね。削れていたとすれば、粘度のあるグリスの方があってるかもと。でも、メーカーで使用しているようなのは、市販されていないっぽいんですね!? ホームセンターでじっくり見てみますね。5-56はやっぱりダメ…です…か?(^ ^;)

『自分で分解』軍曹!こればっかしはまだ怖いですっ!(笑) ネジを外したりするのは、たぶん無理かと。。かとっちは「プラモデル」も「説明書」を見ながら作っても、必ず部品を数個「あまらす」人なんです。。だから、修理とはいえバラすと、元に戻す自信がありません(笑)。「あれ?このネジ、どこのだったっけ!?」って、絶対なります~!(笑)

『もみもみ』14ジューシーの「11ページ」でそうあったものでっ。じゃあもみますね!もみもみ、もみもみ、もみもみ、もみもミモー!マモー!失礼しました。取り乱しました(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡今日はずらうさ&チェリーベルの日ですよん。先週のずらうさは「超面白かったよね!」。田村ゆかりさんが「何キャラ?」って感じで「キャハッ☆」って感じの話し方で良かったです。テンション高!って感じ(笑)。チェリーベルも好きに。最近あのテンションに慣れたのか、普通に楽しめます、チェリーベル。いつもの時間にも来てみますねー♪♪

砂くさかったうなぎ、まだ半分残っています。。。よ~く焼いてみようかな?(^ ^;) 国産(静岡産)なのにな~。高かったのにな~(笑)。

895 明るく行こうぜ! ねこまたぎ。 - 2008/07/12 04:14 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。ですよ。

そうそう、かとっち君は、何かと「気を使いすぎ」なんだよ。私や、かおるっちなんか、ちゃっかり「ガス抜き」してるし・・・(自分トコでやれよ・・・/笑)

んで、またもや、ご親戚が・・・(汗)つうか、なんか、そうゆうのって、「やけに続く」時が、あるんだよね。(不思議と・・・)親戚やら町内会やらで「ふたつ、みっつ」続いたりしたことが、ありましたよ、私のところも・・・かとっち君。本当「ご愁傷様です」。(元気だせよ!/つうか、意外と元気やな・・・)

『素人AV倶楽部』 CDプレイヤー、なんか「直んない」ね。(汗)

「白い粉状の」物がレールの上にありました。拭いても簡単には取れない感じでしたので、「ティッシュとつまようじ」を使ってやさしく削るように除去。

などと、自ら「トラブルの元」を見出せるようになって、「成長したなぁ・・・」とかも思っていたのですが・・・(汗)

なんだかなぁ・・・(汗)

ん~・・・「1トラックのみ」つうのが、妙に引っかかるんだよなぁ・・・過去の経験上「音飛び」の時は、「レンズかディスク」のトラブルが多いだよなぁ。かとっち君の書いた症状から推理すると、「レールが磨り減った」分、「レンズとディスクの焦点距離」が離れている可能性もあるんだよね。もし、そういった物理的な原因だとすると、かとっち君ご指摘の「粘度のあるグリス」の方が、「隙間が誤魔化せて」良いのかも知れません。ただ、問題は「元々メーカーで使用しているようなグリス」が、「一般では入手難」だという事なんですよ。ホームセンターで売られてるような「機械用(モロ石油系の・・・)」の奴は、「プラスチック」には使いたくないし・・・他に「よさげなモノ」が見当たらないんだよなぁ。苦肉の策で、以前使っていたのは、「ラジコン用」の奴なんだけど、(プラスチックギアなんかにも使うだろうから・・・)ラジコンという特性上、「しょっちゅうメンテで使う」のか、「耐久性がイマイチ」な気がして・・・後に見つけた「セラミックグリス(プラOK)」も、前の奴よりマシなだけで、半年ぐらいで「症状復帰」、だったのだよ。ドライファストルブは、「古い油脂カス」が残らないので、多少「長持ちしない」くても、施工が楽だからいいかなぁ・・・と、思ったんだけどね。

もし、かとっち君が「まだ、やる気」だったら、「グリス」でもなんでも、塗りまくってみて下さいな。(あくまで、自己責任で・・・/笑)

だって、もう、多少の分解は『怖くなくなって』来たでしょ。(笑)

以上、健闘を祈る。

あっ、そうそう。先日は肩たたきサンキュー(笑)つうか、わしの肩は「下の方」にはないんだけど・・・(汗)出来れば、「叩くより揉んでくれ」(笑)

本日はココまで。では、またな。(だ・にゃん)

894 お悔やみ、奥闇。 かおる. - 2008/07/12 01:57 - かとっち君。また、御親戚に不幸ですか。重なるもんですね。ご愁傷様。

ここは、かとっち君の掲示板なんやから、グリスでもなんでも書けばいいと思いますよ。

892 すみません。。。 かとっち - 2008/07/11 21:12 - こんばんは、かとっちです。

『すみません。。』なんか、もうグリスとかのお話はしないつもりで下の書き込みをしたつもりだったのですが、思いっきりしてましたね。。すみません。へぇそう…という感じで聞き流してください。ちょっと反省。。失礼しました。。

それではっ☆彡

あっ、うなぎ、砂くさかったです。。(^ ^;)

891 晩ご飯はウナギですよぉ♪ かとっち - 2008/07/11 17:50 - ととまとしてる?かとっちです。

『もう、いい加減、あきたよね。。』音飛びCDプレーヤー。今も1トラック目飛びました。5~6回。そして正常に。故障してるのか直ってるのか判断しづらい反応(笑)。もう、このままつきあっていきますね。しかたないもん。2トラック目からは正常ですので…ねっ。

『5-56購入!』この名前でピンときたのなら嬉しいのですが、ドライファストルブで有名な「KURE」の潤滑剤です!!(いや、有名なのは「5-56」の方だから!/笑)

なんで購入したのかと言いますと、トイレの戸と、窓がしぶいからなんです。特にトイレの戸がひどくて、重いんです。(食事中のかた、すみません。。)

ドライファストルブでやってみたのですが、全然よくならなかったんです。まだ「サラダ油」を塗った方が効果あるのでは?と、思えるほど効果なかったんです(笑)。それで、「500円の商品券」がありましたので、298円の5-56を買いに行って来ました。あとケープも買って来ました。(←それ今回関係ないから!/でも商品券はおつり来ないので、それで...)

それで、トイレの戸にシューってしましたら、驚くほど軽くなりました。すごいね5-56!そして、若干重い感じのする「窓」のレールにもシュー!軽くなりました。すごいね5-56。効果がめちゃくちゃ分かりやすく効果でますね。

『よこしまな想いが…』これ、CDプレーヤーに使ってみたいな~(笑)。いや、使いませんよ。軍曹が石油系とフッソ樹脂系があるとか教えてくださいましたし、使ってはイケナイのは分かっています、今は。分かっているんですけど、こうも「なめらかな動き」になる手応えがあると使ってみたくなる気持ちがふつふつと。

でも、軍曹に教えてもらっていなければ、使ってたかも私。知識ないので、こわいもの知らずで使用してたと思います(笑)。

『余談』呉の潤滑剤には、石油系のにフッソ樹脂配合?…みたいなのもありましたね。いろんなのがあるんですね。

私が1年前に買ったグリスは、にゅる~ってのです。歯磨き粉みたいな感じの。(わかるかな?)そういうのでドライファストルブみたいなのは無いのかな~? なんとなくスプレーより効果ありそうな気がしますよね。今度ひまな時、見学してみます。

それでは、失礼しましまろん☆彡

かとっち、いつのまにか名前覚えたんですね(笑)。ドライファストルブ。なんでこんなに難しい名前にしたんでしょうね?英語なのかな??(どうでもいい謎。/笑)

888 キョンが寝ようとしてるわ… かとっち - 2008/07/10 10:23 - おはようございます!かとっちです。

『ケア修理弱本格的実行』動きました!ピックアップ部!これで1トラックの場所であろう箇所をケア可能に!ピックアップ部分を一番外側までギアを「やさしく」動かして、移動させました。今まで見えなかったトコが「見えるし、届く」ようになりました。

やっぱり以前もそうしていたみたいで、金属の棒の足には「グリスのかたまり」がありました。それを拭き取りました。そしてケアされていないもうひとつの足、プラスチックのレールを見ました。おそらくこっちが原因と思いつつ。

プラスチックのレールは、乾燥している感じでした。そして、「白い粉状の」物がレールの上にありました。拭いても簡単には取れない感じでしたので、「ティッシュとつまようじ」を使ってやさしく削るように除去。

あとは分からないし良さそうてしたので、ここでドライファストルブ攻撃!(ほにゃー!)3回くらいに分けて吹き付けました。乾いたら吹き付け、乾いたら吹き付けという具合に。気持ち過剰にケアして動作確認。見事に直ってました。油断は出来ませんが、なんか手応えがあった感じがします。あの1トラック目動作部分にあった「白い粉」があやしいかなと。それを除去出来ましたので、今回は長持ちするのではと思います。

最後に念のため「レンズクリーナーCD」でレンズを綺麗に。そして蓋を閉じました。

『なんか達成感(笑)』かとっち、このフルサイズCDプレーヤーは、だいぶイジれるようになった気がします。(軍曹にふたたび感謝!)絶対長持ちさせます!音いいから!

そろそろ時間ですので、これにて失礼致しますっ!また、ねこまたぎさんに教えていただきました。ありがとうございました。肩叩きしますねっ! かとっち「おきゃくさん、だいぶおつかれですね」ねこまたぎ「もうちょいしたかな…」

14ジューシーねたでした(笑)。それでは、ふたたび失礼致しますっ☆彡
[PR]
by punkpunx | 2008-07-10 22:09 | log15

かとっちlog


887 アンタあの娘のなんなのさ? かとっち - 2008/07/10 08:54 - おふぁようございむわす、かとっちです。

また、親戚で不幸が...。かとっち、7月は予定がめちゃめちゃ。めちゃ限定版。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『CD修理の押しゅ売り』この中ですと、やっぱり「機械的限界」かも。って気がします。でも「1トラック目」に潤滑剤が行き届いていないのも確か。以前グリスを塗った時、なんかかしらでピックアップレンズ部分(ピックアップ部分)が手動で動いた記憶があるんです。1トラック目のトコは、私のケア技術では無理。おそらくある程度分解しないと見えないトコにあります。けど、確か、以前ケアした時、ピックアップ部分を移動させた記憶があるんですよ。ギアをいじったかなにかで。後で試してみますね。そうすれば、内側にドライなんちゃらを吹き付けれると思いますので。チャレンジしてみますね!

レンズは大丈夫だと思いますが、その油断がいけない時もありますので、レンズクリーナーで綺麗にしますね。

『ゲームサイド』他の本屋さんへ行ったら探してみますね。いつもの大型書店では無かったので。売り切れたのかな~?

『平野 綾さん』おおーっ。軍曹にしてはきびしいご意見ですねっ。そっか。元々アイドルの様なお仕事をしていた人だから、みてくれが可愛いのは「ある意味あたりまえ」と。なるっとね。そういう事情を知っていると、「あの今月のふかわ」もあまり笑えないのですね。ふむふむ。カラオケCDの言葉の意味もそういう意味があったんですね。

でも、それを知らない人とかは、やっぱり驚くと思います。NエKに特集で出演されてましたが、ものすごく可愛かったですよ。髪の毛もショートにされて。あれを「声優に興味ない」ような人が見たら、やっぱり「これが声優?」ってなるかな~って(笑)。他の声優さんも可愛い方増えてますよねー。加藤英美里さんとか加藤英美里さんとか加藤英美里さんとか……。(3回も言うな/笑)

『カップラーメンの差』ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!はははっ(笑)。これも言ってみたかったの(笑)。ほぼ同時でしたよねっ。なかまっなかまっ♪ ほにゃー!(ゴオォォ)←かなり意味なしで使用/笑

それでは、失礼しましまろん☆彡

CDプレーヤー、もっと本格的にケアしてみますねっ。ピックアップ部分、動けばいいな~。

886 アンタの負け。 ねこまたぎ。 - 2008/07/10 03:22 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。だぁ!

う~む、数分差で、かとっち君に負けるわ、「再読み込み」で、なぜか「二重投稿」になるわ、散々だよ!(笑)

じゃあな。(だ・にゃん)

883 生姜ねぇなぁ~ ねこまたぎ。 - 2008/07/09 18:17 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さまだ。(よきにはからえ/←何様だ/笑)

『あだるとじゃないAV話』(えっちなのはイケナイと思います。)

1トラック目恐怖症に(笑)。ふむ、かとっち君よ、もしかして、「レンズ汚れてない?」(可能性1)「1トラックのみ」というのが、少々説得力にかけるかもしれんが・・・あとは、「非分解」による作業(蓋は開いてるが・・・)ゆえに、1トラック周辺(円盤中心部側)に十分に潤滑剤が届いていないとか・・・(可能性2)最悪「長期使用による可動部の磨耗」が「限界を既に超えている」とか?(可能性3)

可能性3以外なら、リカバーできそうですが、やはり、「物理的限界」もあるからなぁ・・・(汗)

「同型のCDユニットが手に入れば」「換装」という手もありますが、「そんな都合よく」イカンわな。(どう考えても「統一規格」じゃないもんなぁ・・・)ちなみに、最近は「PC用のCD専用ドライブ」なんか、もう、「数百円」で売っていたりする世の中ですが、『ポン付け出来るほど甘くねぇ』もんな。(だから、規格が・・・/汗)

あっ、今、思ったんだけど、「ディスクの傷とか汚れ」は、チェックしたのでしょうか?(可能性4)基本的な事だが、意外と忘れがちだし、いぜん、グリスでメンテした時、試運転に使用したディスクに、「飛び散ったグリスが付着」してエライ目にあった事があるし・・・(汗)

ちなみに、うちのラジカセは、設置場所から一歩も動かしもせず、(ダンボール箱の上/笑)「隙間からノズルで無理やり」(笑)吹いたところ、「あっさり復活」してたりして・・・(別の不具合もあるので、いづれは分解せにゃアカンのやが・・・)

「ゲームサイド 8月号 vol.13」は、「テイルズオブ シリーズ」のイラスト(藤島康介)が表紙の奴。「竹本泉特集」は、全9ページ、扉イラスト書き下ろし、インタビュー記事2頁に、あとがき(?)漫画1頁、作品ショートレヴューが、「全6タイトル(移植タイトル分は含まず)」。内容は、「ものたりない」気もするが、「今時ここいら辺のタイトルを雑誌でフォローする所などドコにもない」で、あろうし、一応「オールカラー」なのが思い込み度高くて良し。

『今月のふかわ』は、「平野綾」を槍玉にあげる辺りが、甘い。平野綾は、「アイドルユニット(?)」出身(らき☆すたカラオケCDで、こなたが、「木枯らしに抱かれて」の時に「いわくのある曲でしてぇ・・・」とか言うとるのは、そんな訳・・・)なので、ルックスねたに用いるのは、間違い。(露出のある業界にいたのだから・・・)正直、個人的には、「最近の声優さん」には、「メディアに露出」しても「そこいら辺のタレントさんに引けをとらないレベルの方」も多いと思うので、そんなネタでウケを狙う奴がいるのは、なんだか、「ばからしい」ですよ。(あくまで、個人的見解)

と、本日は、ココまで。(だ・にゃん)

882 縦置き横置き。 かとっち - 2008/07/09 18:14 - デバフよろ、かとっちです。

やった!久しぶりに、Nai of NETA (笑) 細かいのはネタありますが、そんなに強いご報告は無いっぽいです。

『CDプレーヤー対決!SONY vs ONKYO』フルサイズが音質がいい。のは理解しました。何処がどう違うのでしょう?聴き比べました。(あくまでヘッドホンの音質)

オンキヨーは、音はなめらか。音の輪郭が丸いという感じ。ヘッドホン端子が「ミニプラグ」の為か、ヘッドホンの性能が100%は出ていない感じ。85%くらいって感じ。音の広がり感が微妙ですが、狭い。

ソニーは、音がきらびやか。チキチキドンドンという感じ。音が踊っているといいますか、はずむ。躍動感があり、ヘッドホンもめいっぱい動いている感じ。音質はオンキヨーよりもより、デジタルな音質。音の輪郭もエッジが効いている感じでメリハリがあります。広がり感がとても良く、音がヘッドホンの外側から流れているかのような錯覚をします。耳にもやさしい音。長時間リスニングでもとても良好。

という感じ。(わかりにくいよ!/笑)おそらく、音のいいヘッドホン端子というのは、音が狭くなく、ヘッドホンの外側から聴こえるようなのだと思います。オンキヨーはVLSCでとても「あなろぐちっく」な音質で音質面はいいのですが、広がり感が若干ではありますがフルサイズより狭く感じますので、負けているかなと。そこで「AD300」のお話が出てくるのですが、AD300は、オンキヨーのミニプラグ端子でも「耳にやさしい音質=広がり感」がありました。ですので、普通のミニプラグヘッドホン端子を装備しているオーディオなりコンポは、AD300がベストマッチなのではと思います。AD700で音質は良くはなりますが、良くなった分、耳にやさしくない感じに(音がせばまる感じ)なります。いくら音が良くても、これでは心の底から音楽を愉しめないと思います。特に長時間の場合に。標準プラグヘッドホン端子のソニーは、せばまりません。ですから、普通のコンポ(おそらくミニプラグヘッドホン端子の機器)では、AD700はオーバースペック。AD300の方がリラックスして愉しめると思いました。

『だから?』標準ヘッドホン端子が付いている、フルサイズオーディオが欲しいなーって。(^ ^;)

『オンキヨーの為の補足』スピーカーからの音質はとてもいいですので、A-905TXは。あくまでヘッドホンの音質が、フルサイズステレオに負けています……というお話でした。しかも負けていると言っても、普通の人だったら「べつにこれでいいやん …」というレベルですので。

それでは、失礼しましまろん☆彡

14ジューシー面白いね!「ちゅうた」がツボ!(笑) そう読めますよね。読めるけど、間違うかな~?(笑)

プレイステーション3、横置きに変更しました!なんとなくで(笑)。

880 音はいいのにな~。むぅ。。 かとっち - 2008/07/08 18:29 - デバフよろ、かとっちです。

チャットはかおるぃさんではなかったみたいですね。誰だろ?ハイキックさん?(←ありえなくもないけど、なぜハイキックさんだと思う?かとっち君?/笑)

『そんな事よりりりり!』CDプレーヤー、音飛んだ。また1トラック目。。ドライなんちゃらブ!!あまりに早くないかい?症状でるの。。

でもめげなくもう一度処置。また直りました。んが、さっき1トラック目が1回だけ飛びました。その後正常。これはもう、使う側が頭を使うしかないですね(頭使うなんて、かとっちの一番不得意な分野じゃ…。/←失礼な! /笑)。1トラック目の曲を聴かなければいいのではないかと。1トラック目の最初の60秒くらいが特にダメですので、2トラック目から聴くようにしてみよっかな~!?

昨日、オンキヨーのネットショップで参考までに価格見てみました、フルサイズオーディオ。A-973 ……42,800円C-773 ……32,801円でした。思っていたより5千円くらい高いですね。大型家電屋さんならもう少し安くなるかな~?って感じですね。でも、今のCDプレーヤーで、頑張るだけ頑張ります!音いいもん。ヘッドホン。

『ゲーマガ読みました!』なんか、ゲーマガって、Xbox360ひいきな気はしていましたが、それとは関係なく、Xbox360でのゲームソフト発売予定ゲームが、充実してる印象。時代はWiiでもPS3でもなく、Xbox360!?

PS3は、はやくPS2起動できるの出さなきゃ!!Wiiも、高画質なのを!リモコンコントローラーなんてすぐにあきるから!早く次の策を!(←遊んだ事ないくせに.../笑)

携帯ゲーム機もいいけど、据え置き型もちから入れて。やっぱり日本メーカーに頑張って欲しいし。Xbox360って、すぐに赤い警告ランプつくんでしょ!(←さだかではないけど、すごい偏見.../笑)その辺は改良されたのかな~?

『だからゲーマガは?』あっ、「今月のふかわ」で面白いのありました。

:「声優は顔見せんじゃねぇっっ!!!」って、:平野綾見てから言わなくなったね。

っていうの(笑)。平野綾さんは若いし可愛らしいもんね(笑)。なんか納得しました(笑)。

『あとは?』ソウルキャリバー4が、以外と早い発売予定でびっくり!クラナド8DVDでしょ、田村ゆかりLiveDVDでしょ、ソウルキャリバー4でしょ、う~ん、こんなんでステレオ買えるわけないわー!ほにゃーっ!(羊と牧羊犬風に.../笑)

『かとっちの毎日。』14ジューシー読みました!面白いね!2話読みました。大人なこと。肩叩き。しかもちゃんとしてるから、面白さ倍増(笑)。このテイストは14ジューシーの特徴ですよねー。

それでは、失礼しましまろん☆彡

今、1番絞り聴いています。とてもいい。けど、1トラック目が。1トラック目恐怖症に(笑)。

878 ねぎ君の時間。 かおる. - 2008/07/08 03:27 - なんか、こんな時間になってしまった(汗)。ねぎ君、私はチャットは覗いてないよ。別人ですよ。なんか、チャットはチェックしてないんですよ。

嫌いなライターは、記事の内容が嫌いとかじゃなくて、私の友達を泣かしてたり、都合よく利用してたので、許せん気持ちになっただけです。ここで書くことじゃないかもしれませんが、毒吐き場にさせてもらいました(笑)。

記事の内容が嫌いなライターなら、電撃大王だったかな?全ハードを扱う雑誌で、ソニーを礼賛して、任天堂の悪口をコラムで書いてたライターが嫌いでしたね。 PSの雑誌なら、それでもいいけど、全ハードのソフトの紹介をしてる雑誌で、特定メーカーの悪口を言わんでもと思った。そのライターはどうしてるかな? GBAが売れてただけで、「憎まれっ子、世にはばかる」なんて書いてたから、DSやWiiの成功を見て、ぶっ倒れてるかもね(苦笑)。

877 ほんじつにどめ! かとっち - 2008/07/07 18:22 - ただいま~、かとっちです。

『綺麗になってた!』すっちょだよね♪ いっつもありがとぅ~!最近会話っぽい会話してませんけど、見てくださっていると思いますので、ここで感謝の言葉です。ありがとー。エコールの表紙見ました(11巻)けど、アスナちん、色気が出てきてませんか!?なんとなくそう感じたのですけど。しな~って感じ。今もリバーシブルなのでしょうね。気になるな~!(笑) エリーも可愛かったもんね!(5巻?)名前、エリーでいいんだよね!?読み返さなきゃね。あの色づかいがいいんですよね~。水彩画といいますか、絵の具みたいといいますか。

『チャット』いいなぁ。すっちょ&軍曹&私の時のは、すっごくいい思い出~。事前に「OO時にね!」とか言ってないのに、ひょこ!ひょこ!って会えたもんね(笑)。最近、過去ログがみれないの、あそこ。だから、軍曹とかの熱唱も見れないからさみしいの。。ドリキャス君が弐号機になったからかな~?

『本』14、あったよ~!楽しみだなぁ。平積みじゃなかった。2冊だけありました。カギっこもあった!2巻だけ(笑)。竹書房だったのね。(^ ^;) はなとゆめコミックスだと思って、てんで違うトコ探しちゃった。。店員さんに聞いて、店員さんもパソコンとかで調べて、最初「まだ無い」って言ってたんです。そっか~と思い、ゲームサイドを探してたら、店員さん急いで私のトコに来て「ありました!」って。(嬉)若い店員さん、ありがとうねっ♪

ゲームサイドは無かったです。。なんかあったんですけど、レベル1とかいうの。これかな~?と思って、竹本泉特集探したんですけど、無かったです。残念。

それでは報告のみにて!ふたたび、失礼しましまろん☆彡

本は、「天然女子高物語(1)」(大判4コマ:門井亜矢)が超オススメ。だまされたと思って買ってみてください。心あたたまる本ですので。無論、面白さも◎ですので。

876 ハルヒちゃんの You too. かとっち - 2008/07/07 10:54 - デバフよろ、かとっちです。

「可哀相すぎて寝れんわー!」はははっ。言ってみたかったの、このセリフ(笑)。ねこまたぎさん!私、生きているから!(笑) 点滴撃っても生きているから!(笑) まったくもう!(←怒っているのに嬉しそう.../笑)

ねこまたぎさん、かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡今日もこれから用事あります。(いそいそ)

『先輩利用機が壊れた?!』なんとぅぉ!?愛用者の先輩が故障しましたか~。利用者の感想であって、効果、効能を示すものではありません…だったのね。(通販番組の見すぎ/笑)でもね、普通だったらもう使えない物が使えているのは事実ですので、ドライなんちゃらブが通用する限り、フルサイズCDプレーヤーは愛用したいと思います。そっか。ヘッドホン端子とボリュームつまみがあるという事は、ヘッドホンアンプが内臓されているという事なんですね。なるっと。私のもそれが内臓されていると。その付属のヘッドホンアンプが性能いいのかもしれませんね。この愛着のあるSONYのプレーヤーを愛用しつつ、次のフルサイズオーディオの為にお金を貯めていきますね。オンキヨーのアンプ&プレーヤーは、おそらく2つで「7万円」くらいだと思いますので、なんとか頑張ってみます。A-973。C-773。

SONYのCDプレーヤーは、本当にボタンがいっぱいで、とても高機能&多機能。今、こんだけのCDプレーヤーを売るとしたら5万円くらいしそうな感じですね。リモコンは、私のも完備でした。でも、お引っ越しの際に無くしたっぽくて、今はリモコンありません。けど、全操作のボタン(スイッチ)が本体にありますので、リモコンはいらないです。

『ゲームサイド』なんか、色々な情報誌みたいですね!?個人的には、竹本泉作品のゲームが載っている…との事ですので、そこが気になります。今から出かけるので、時間ありましたら本屋さんへ行きますねー。これを期に「だいなあいらん2」制作開始!ってならないかな~?(笑)

『14ジューシーの2巻!』わぁ!これもチェックですね!ついでですしこれも探してみます。ねこまたぎさん、情報感謝!そうなんですよね、この本も入荷が少なかったですからね、1巻の時も。いっぱい入荷していればいいなぁ。

『かおるぃさん』ははっ。風邪でダウンしていましたが、それどころではありませんでした。点滴打って良かったです。でなかったら、完全に寝込んでいたと思いますから。(^ ^;)

嫌いな記者の方がいらっしゃると。私も事情は聞きませんけど、面白いもの(雑誌)というのは、好き嫌いの絶妙なバランスの表現の上で成り立っているものだと思いますので、嫌いになっても仕方ない場合がありますよね。表現というのは難しいですよね。

すみません、急いでいる時に書き込みしてましたら、時間が迫って来てしまいました。。(^ ^;) なんか、簡略な文章でしたが、堪忍してください。いつもの時間にも来てみますねっ!それでは、失礼しましまろん☆彡

私のおばさんへのお言葉、ありがとうございました。ほんとはこういう個人的な内容(事情)は、「ネット上で」書き込みしないつもりだったのですが、悲しみと、理由を書く上でやむなく書きました。でも、こうしてお言葉頂いて気持ちが楽になりました。おばさまも天国で喜んでいると思います。重ね重ねありがとうございました。(こういう時、なんてお言葉を返せばいいのか分からないですので、変なお返事ですみません。)

それではっ!

875 トイレに起きて目が冴えました。(なんか、蒸し暑いし・・・) ねこまたぎ。 - 2008/07/07 03:57 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さんですよ。

ユーゲーのライターの中に、私的に許せんヤツがいるのですよ。

何やら、穏やかじゃないですな・・・(理由を聞いてみたいような、みたくないような・・・/汗)確かに、「アクの強いライター」が多いからなぁ・・・個人的には、細菌なんとなく購読状態ですが、基本的には、「好みの特集」などの時に購入しております。最近、増刊の「LEVEL1」というのも発売中ですが、こっちは、以外に「普通」で面白味がありません。

それは、そうと、先程(つうか、かおるっちの書き込み時間頃)「チャット室」を私と同時に閲覧していたのって、かおるっち?でしたか??

ついでに、かとっち君に情報。いつの間にやら、『14ジューシー 第二巻』発売中!(4月28日)在庫なしの場合、注文しやすいように「ISBNコード」も書いとくねっ!『ISBN-13: 978-4592144007』ちなみに、完結です。

書店で気が付かなかったのは、きっと、「平積み」じゃ、なかったからだな。(一巻は平積みだったのに・・・)一巻目、「人気無かった」のかな・・・(きっと発行部数減らされたのに違いない・・・/汗)面白い(個人的な見解です。。。)のに・・・

では、またな。(だ・にゃん)

874 ご愁傷様。 かおる. - 2008/07/07 02:22 - かとっち君は、風邪でダウンしてるのかと思ったら。ご親戚の不幸でしたか。ご愁傷さまです。

ゲームサイドはマニアックで面白い雑誌だよね。古いゲームを平気で紹介してるという。私の知り合いにゲーマサイドのファンがいて、ユーゲー時代からのファンなんです。私にもユーゲーやゲームサイドを送ってくれました。ただ、いろいろあって、私はもうゲームサイドを読むことは一生ないでしょうね。ゲームサイドという言葉を聞くと複雑な気になります。ここのメンバーのみなさんにだけは言いますけど、ユーゲーのライターの中に、私的に許せんヤツがいるのですよ。でも、これは私の話。かとっち君は読んでみるのもいいでしょう。雑誌としては興味深い雑誌です。流行のゲームを追うのでなく、過去のゲームにスポットライトをあてている、そんな雑誌ですよね。
[PR]
by punkpunx | 2008-07-07 22:00 | log15