It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かとっちlog

1245 猫又アルヒの窮屈 ねこまたぎ。 - 2008/11/23 15:39 -
かよつぴほいくえんちゅっちん、
ねこまちゃアルヒ!
ふちゅうのかちょっちくんには、きょうみありまちぇん・・・・

↑つうわけで、(カナだけだと読みにくいね・・・)
ねこまたぎ。だぁ!(あうてぃのっく!)

さて、何から、やんべえか?

『ちゅるやさんの憂鬱』
「キョン君・・・スモチはもうないのさー」
(聞くもにょろーん、語るもにょろーんさ)

じゃ、なくて、
「ハルヒDVD」全巻購入おめれとう。
「なぜ今頃?」(つうか、ブルーレイ版出てからとか、考えんかったんかいっ?/笑)

アニメ版予習せんとなぁ・・・(VHSなんですけど・・・/笑)

コンプエース最新号がもう出るのに(25日発売)、なんですが、
12月号とコンプティーク12月号の表紙を並べると、
「イイ感じ」
「コンプティーク」の「こなた」のイラストは、
付録の「ハルヒ」の胸像と同じポーズ。
「髪型」も、コスプレ?
かと思ったら、「制服が陵桜学園の色違い」で、「半袖」。
陵桜学園の夏服って、そんな設定だったっけ??
こなたの、なりきりっぷりがイイ感じの良いイラストです。(お気に入り)

「りみっくす002」は、
5,6トラックがいいでしょ?

5トラックは、「なかの人」もいいですが、
かとっち君に続き「英美里」病。
多分、挿入されている台詞は、
ほぼ「ベタ焼き」なんでしょうけど、(元ネタしらず・・・)
最後の「ゴメンナサイ」に萌えます。(笑)
冒頭「イイかげんにしなさいよ!」とか、
時折挿入される「~もうっ!」(「~(「あぁはん」とも聞こえるが・・・)、」の部分の微妙なニュアンスの付け方が「サイコーですっ!」)
福原香織さんと、つかさの似ている所が、
「良く寝る所」だけになってしまっていたり。(ばるさみこすぅ~/笑)
遠藤綾さんは、「白石君を妹にしてしまう」し・・・(笑)

もう、書ききれんな。(笑)

6トラックは、もうボリュームだけでもすごくて、

書ききれんな。(←手抜きをするな!)
紹介時にも書いたが、これは「メドレー」ですよね?
色んな曲が「おいしいトコロ取り」で、聞けるのが素晴らしい。
個人的には、谷口・・もとい、白石メドレーな所とか、
「三十路岬」とか、もしっかり網羅されている辺り、
製作者の「愛」を感じますね。(「そんなモンねー」とか、ゆわれそうだが・・・)

と、すまん、本日も時間がやってきた。
もっと、腰をすえて濃厚に行きたいんだが、どうも・・・

つうわけで、ひとまづこれまで・・・
では、またな。(だ・にゃん)


1243 涼宮かおるの憂鬱。 かおる. - 2008/11/22 23:29 -
かよつぴ高校、出身のかおるっちです。
かとっこ君、ねぎ君、サークルK。

今日、ヤマダに行ってDVDディスクを買ってきました。
FUJIFILMのDVD-Rの10枚パックとPanasonicのDVD-RAMの5枚パックです。
たしかに、かとっちょ君の言うようにHDDに何度も繰り返し録画ができるなら、DVD-RAMは不要ですね。
いちおう買ってみただけです。
じつは説明書には、CPRM対応のディスクでないとダメと書いてあったのですが、CPRM対応と書いてないディスクもありました。
Panasonicでさえ、2007年11月発売以降の○○対応の機種でないと使えないみたいな表記のディスクがありましたよ。
あんまり、いろいろ規格を出してほしくない。
そのうちCPRM対応のディスクが店頭から消えるんじゃないかと心配です。

ダビング10については、また調べます。


1242 またぎす団長~!!!!! かとっち - 2008/11/22 18:53 -
同じく「かよつぴ小」出身のかとっちです(笑)。

団長、いらっしゃいませ~☆彡
激・爆・笑!(笑)
その条件、全部あてはまるよ~(笑)。
めちゃくちゃ笑いました!すごいよ~(笑)。
ありがとうございます。(←何故かお礼/笑
私、ただのかとっちじゃなかったみたい(笑)。


「私もいち生徒になってます」
先生~!
みくるビームみたいなビームを出せるんですか?(笑)
冗談はさておき、

「富士フィルムを使用」
これは、オススメという意味ではなく、30枚で1,58
0円くらいです……と、言いたかったんです。かおるぃさ
んが真面目にスピンドルじゃない「高い物」にお手を出さ
ないようにと思い書きました。

ですが、私は「富士フィルム製」を愛用しているのは確か
です(笑)。
理由は、「安い」のと、使用色素の「オキソなんちゃら」
というのが「保存に強い」と書いてあるからなんです。

それよりもまたぎす先生の、信頼できる「太陽誘電」とい
うのがめちゃくちゃ気になります。
とっても良さそうですね。
今度、家電屋さんへ行ったら探してみますね。
値段的にあまり差がなければ、買ってみたいです。
耳にした事のないメーカーさんですけど、興味津々です。


「DVD-R vs DVD-RW」
私が2年間使用した感想ですと、ハードディスクにいっぱ
い繰り返し録画出来るのに、DVDの録画に「繰り返し録
画」は要求しなくなります。
DVDには「お気に入り」か「とっても残したい」映像し
か録画しませんので、1回限りの「DVD-R」が最適な
んです。かとっち的には。
ですので、安くて使い勝手のいい(録画速度の速い)DV
D-Rに落ち着いています。


『かとっちの憂鬱。』
朝比奈みるくの冒険。エピソード0。
とっても面白かった~(笑)。
13話観てから最後に観ました。
テレビでは、これが最初だったみたいですね(笑)。
でも面白かった~♪
都合悪くなると「カメラが空にパンする」のが、
爆笑でした(笑)。
すごいな~山本寛さん。


それでは、失礼しましまろん☆彡


ねこまたぎさんの説明があると安心します~。
とっても安心します。
それよりも最初のまたぎす団長の、クラス挨拶が爆笑でし
たよ~。最高でした(笑)。
涼宮ハルヒの憂鬱の1話を観るたびに、思いだしそう(笑
)。




1241 猫又アルヒの考察 ねこまたぎ。 - 2008/11/22 17:09 -
かよつぴ中、出身、猫又アルヒ!
ただのかとっち君には、興味ありません
この中に、まにあっく、ヲタク、天然ボケ・・・・

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さん。ですっよ。


↑冒頭であんな事ゆってるが、かおるっち関連から・・・
つうか、留守の間に、なんか、かとっち君が、
いい感じにフォローしてますが・・・

ま、隙間ネタで私は行くよ。(笑)

「録画メディア」についてですが、
やたらと、「使えるメディアの種類」が多いのは、
「DVDの規格」が「迷走中」だった頃の名残だと思いますので、
かなり「普及度が上がって」きた現在、
「一般にメジャーな規格」のモノを使用しておくのが、
後々のことを考えても得策でしょう。(互換性とか・・・)
そうすると、現在「市場でのメディア」の流通量からみても、
かとっち君の書いている「DVD-R」や「DVD-RW」が、
やはり、主流なのかな?
最近、スーパーなどで売られているメディア(レジそばの棚とかに、なにげに置いてある)も、
大概、「この二つ」なので、きっとこいつらが、
「DVDメディアの勝ち組」なんだろう(笑)

この二つのメディア毎の特徴は、かとっち君の書いた通りですし、
さらに、かとっち君もいうように、「-RW」は、
「使い勝手が悪い」という事なら、
「-R」にガンガン焼いてしまうのもよいでしょうね。
かとっち君も言うように、「-R」のメディアは、
お買い得価格で流通してようだしね。

次は、メディアの「ブランド」について、少々・・・(隙間ね・・・/笑)
かとっち君オススメのブランドは、
「富士フィルム」だそうですが、
これは「国産メーカー」だし、
「かとっち君が実際使用した」感想からの意見ですから、
まず、間違いはないのでしょうね。
ちなみに、私のおすすめは、「太陽誘電」製のモノ。(ブランド名「That'S」)
PCユーザーの間では、「CD-R」の時代から、
「データの保存性」に関しては、絶大な信頼があるメーカーのモノです。(一般にメジャーじゃないのか、あまり売っていないのが難点ですが・・・)
対極にあるのが、「台湾メディア」(ショップオリジナルブランドとかで流通)などの「海外製メディア」。
こいつは、価格に関しては、とにかく「激安」。
ただし、「データの保存性」は、モノによっては、
「信頼性」が低く、個人的には、ちょっと・・・な印象。(良好なモノもあるらしいが、使ってみるまでわからんしなぁ・・・)
これは、あくまで個人的な意見ですが、
「長期保管したい録画」は「太陽誘電」などの「高品質」なメディア。
「普通の録画」は「富士フィルム」などの、メジャーな「国内メーカーブランド」モノ。(これも、ソコソコ大丈夫だとは、思うが・・・)
「再生できなくなってもいいや」みたいな奴は「海外激安メディア」。
とか、使い分けをするのも良いかと思います。

ちなみに、書き込み系の光学ディスクは、
直射日光等、強い光や、高温な状態に長時間放置すると、
「データの破損及び消失」などが起こりますので、
そのような場所は避けて保管しましょう。

録画モードについても、
かとっち君のフォローが万全ですが、少々・・・(隙間を・・・)

自分が持っていないに、なんですが、
やはり、基本は「標準モード」でしょうね。
一応、「規格を作った側」も、
「画質」と「メディアの使用容量」の、
「いいトコ取り」の部分で、設定したのでしょうから、
コイツを標準と考えて、あとは、使用する側が、
「画質を取るのか?」「記録時間を取るのか?」で、
選択することになるでしょう。

と、本当は、ココから「かとっち君ネタ版」になるところでしたが、
時間の都合で、一旦、引き上げます。
続きは、「いつもの時間」以降ということで・・・

では、またな。(だ・にゃん)


1240 かおるぃんのテーマ。 かとっち - 2008/11/21 19:02 -
こんばんは、かとっちです。(←団長やめたのね?/笑


かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡


『はーどですくLife』
SPなら安心ですので。DVDに焼いた時に安心。
ちなみにXPまでが「アナログ録画モード」だと思います
。HG、HX、HEとかがハイビジョン録画だと思います

昨日押し入れを探索。
パナソニックのカタログを発見しました!(ちゃら~ん!
かおるぃさんのモデルも掲載されていました。
ふむふむ。
ダビング10は、対応させます!とは書いてありますが、
表現があやふやでちょっと解りづらいですね。どうやって
対応するのかが書いてありませんので、ちょっと???。
フリーダイヤルのパナソニック相談センターがありますの
で、電話で聞いた方が早いかもしれませんね。

HEモードが93時間でいいですね。
SPだと111時間と、なかなかの使い勝手の良さ。
もちろん「ハイビジョン録画」の方が綺麗だと思いますけ
ど、ダビング10対応でないのなら「SP」で録画した方
が今のテレビならいいかもしれません(何度も録画とか出
来ますのでね)。

DVD-Rは100分ですね。。(東芝は120分)
東芝よりは性能悪いですが、ハイビジョン画質で100分
ならそんなに不便ではありませんよね!?
SPは120分で同じです。アニメなら5話入りますので


「B-CASカード」
なんかね(笑)。
どうせ使うんだから、最初から内臓すればいいのにね。何
年か後にはなくなりそうなシステムですね。

「アニメが綺麗現象」
私もソレ、体感しました。
母様にビクターDVDプレーヤーとAD300をプレゼン
トしたのですが、それは母様が「韓国ドラマ」を観たいか
らだったんですね。
私がDVD-Rに録画して、それを母様に渡していたので
すが、母様のテレビ(私の25型を使用)でそのDVD-
R映像を観たらとても綺麗でした。私の液晶で観るより綺
麗に感じました。普通のビデオ端子でです。

画質はSP。
ですので、かおるぃさんのテレビも綺麗に映るのかと。
まぁ、VHSビデオテープとは画質の安定感が全然違いま
すので、当たり前なのかもしれませんね。
ハイビジョンレコーダーというのも理由かもしれませんね


「たちあがり」
これはハードディスクを使用しているので、仕方ないです
ね。これは慣れますので、そんなに気にされなくてもいい
と思います。
クイックスタートとかは、あってもいいですけど、あまり
必要性感じなくなると思います。常に電力が使われている
と思うとイヤですしね。
番組の字幕が出るのは「設定」で変更出来ないのかな?
ここで取扱説明書の出番ですよん(笑)。

「2番組同時録画」
ふむふむ。これも制約がありますね。
アナログとアナログは出来ないみたいですので、ちょっと
不便ですが注意が必要ですね。
デジタルとデジタルもしくは、デジタルとアナログが出来
るみたいですね(カタログ表記)。
かおるぃさんのモデルは、2番組同時録画が「最大の売り
」みたいですので、そこはハードディスクも性能いいので
はないでしょうか。


レスのみにて。
それでは、失礼しましまろん☆彡



遠藤綾さんの(高良みゆきの)「あせっ!あせっ!の谷間
にだーりんだーりんふりーず♪」のトコが本当に好き!
愉しそうに歌うんですもん。
本当にカラオケとか行かないのかなぁ?って思います。


あと、コショウトップですっちょがかおるぃさんの機種の
ページかな?を教えてくださってますよ!参考にされてく
ださいね。
すっちょは本当にありがとうございます。
マイルカップ?は、特上カルビしましょうね!(笑)
そんなG1が近々ありますよね?
当てるドー(笑)。




1239 ショートプログラム。 かおる. - 2008/11/21 11:44 -
なるほど、画質はSPがいいんですね。
とりあえず、残しておきたい番組は、SPにします。
で、それ以下の画質のも、いずれ消す番組のときに試してみますね。

それにしても、B-CASカードを挿し込んだとき、カチッとか音が全然しないので、ちゃんと挿しこまれているか不安でした。
不親切だな。
昨日、初めて追っかけ再生をしてみました。
それと、HDDに録画したアニメが、ビデオのときよりクッキリしてるように見える。
これってXP録画だからじゃなくて、デジタル放送だからかな?

DVDレコーダーの不満としては、立ち上がりが遅い。
クイックスタートみたいなモードもあるけど、その場合はスイッチを切っていても、消費電力がかなり高いんです。
それと番組を見るとき、いちいち番組説明の字幕が出て、うっとおしい。

今度、2番組同時録画をしようと思ってるんですが、私はHDDとDVDで同時録画をするんだと思ってたけど、説明書を見ると、HDDだけで2番組同時録画ができるようなことが書いてある。
ほんとに、HDDだけで2番組同時録画ができるんでしょうか?


1238 それでもハルヒの憂鬱。 かとっち - 2008/11/20 18:13 -
デバフよろ、団長です。(←もういいってば!/笑


『S-VHSの補足』
言葉足らずでした。今読みましたら、自分のビクターのビ
デオデッキの自慢してますね(笑)。
そうじゃないんです。。
私のブラウン管テレビの時、画質が最高だった「S-VH
Sデッキ」でも、ハードディスクに録画しますと、そこま
で綺麗ではない……と言いたかったんです。
ビデオ端子もS端子も試しましたけど、大差ありませんで
した。ですので、かおるぃさんのもおそらくそんなに良く
ならないと思ったんです。

なによりも、わざわざ「一体型レコーダー」を購入された
のですから、その機能を使用しないというのはもったいな
いですので。ね?


『かとっちの毎日。002編』
聴きましたよん!またぎす!聴きましたよん!!
じゃむぷろじぇくと?というのが何なのか分からないので
すが、こういうのもアリかなぁ~?って少し思いました。
良かったのが「5」と「6」!
キャラクターアルバムからの選りすぐりの「6」は、いい
ですね。私の買ったのは知っているのばかりですが、なか
なかこっていまして、再生順が逆になっている歌詞があっ
たりしましたので、知っていても楽しめました。

「5」は、素晴らしいですね!
こなたが「中のひと♪中のひと♪」って言うと中の人(声
優さん)のコメントが流れるのが絶妙の演出ですね。
あと、4人のパートがひとりひとりで歌うのも良かったで
す。特に福原香織さんと遠藤綾さんが「キャラになりきっ
て」いるように感じられましたので、とてもお気に入り!
遠藤綾さんの「あせっ、あせっ、の谷間にだーりんだーり
んふりーず♪」が可愛すぎです!(超個人的?)
高良みゆきさんは隠れた主役ですね(笑)。

このCDはまだ「突っ込みどこ」がありますので、すこし
ずつ語りますね。一度じゃうまく言えないと思います私。


『ハルヒの憂鬱。』
すっっごく良くて8話まで見ましたよ!(徹夜で!
何から語ればいいのやら。。(^ ^;)

オープニングが素晴らしすぎですね。センスあるオープニ
ングだなぁって思ったら!
「石原立也監督」(オープニングも担当)
じゃないですか! 超なっとくしました。
特に言いますと、曲に合わせた「ハルヒ(チア)」「みく
る(チア)」「ハルヒ(学ラン)」と続くこの部分が最高
に好きです。みくるちゃんの「もう、いっぱいいっぱいで
す!」みたいなボンボンの振り方が、私のハートにストラ
イクでした(笑)。

その後のキャラ達が次々と流れるように流れる場面もすご
いですね。圧巻。
そして最後のハルヒおんりーの部分も動きまくりですごす
ぎ。石原立也さんのこだわり方が半端でないですね。

「その他」
これも一度では語りきれません。
エンディングもオープニングほどではありませんが、良か
ったです。
杉田智和さんのキョン君が、すっごい「心の声」をしゃべ
りますよね。独特の口調が良くて。
古泉君?もかっこいいし、ちゅるやさんもあちゃくらさん
も可愛いですね!

でもなんだろ?
異様に好きなのは「今のトコ」、『長門有希』!!
なんでか分からないのですが、
ハルヒでもみくるちゃんでもなく、長門(笑)。
自分でも不思議。(つり目好き疑惑崩壊?/笑)

と、今ごろ「涼宮ハルヒの憂鬱ブーム」のかとっちでした
。映像特典の声優さんの舞台裏?も楽しいです。


それでは、失礼しましまろん☆彡



002のジャケットイラストも綺麗~♪
特にかがみの振り向き上目めせんが素敵です(笑)。

ちなみにこのCD注文から届くまで速かったです。
1日で来たんじゃないかな?
翌日の夕方に電話来ましたので「はやっ!」って思いまし
た(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2008-11-23 14:21 | 200811

かとっちlog

1237 今ごろハルヒの憂鬱。 かとっち - 2008/11/19 18:17 -
こんばんは、団長です。(←うそこけ!/笑

だぶるいらっしゃいませ☆彡
が続いて嬉しいかとっちです(笑)。

『またぎすへ』
なんかバグってる前回の書き込み、失礼な表現になってて
申し訳ありません。いっっぱい削ったんです。もう文字化
けまで起こして、どうしていいか分からない状態で、それ
でやっとアップしたんです。ねこまたぎさんへの文章もい
っぱいあったのですが、すべて削ってしまいました。。

またぎすのアドバイスは、すっごくいいですよ!!
「DVDレコーダー絶対持ってるでしょ?」
って言いたくなるくらい詳しいんだもん(笑)。
教科書と参考書を「先生が」読んでくれてるみたい。


『かおるすへ』
地デジ映ったんですね!よかったよかった!
DVDレコーダーの「内臓チューナー」は、テレビのより
も強力だとも聞きました。これも思い出しました。

「画質」
はですね、「SP」が最適かと。いわゆるオススメ。
将来の事を考えますとそうなります。
今お使いのビデオ端子しか付いていないテレビでは、どの
画質にしても変化を感じないと思います。
が、かおるぃさんも近い将来「D端子」もしくは「HDM
I端子」付きの「テレビ」を購入されると思います。その
時に「ブロックノイズとか出ない画質」で録画しておいた
方がいいと思うんですね。
そうすると「SP」が最低ラインだと思います。
私はSPで録画していますが、DVD-Rに焼いて、それ
を他のDVDプレーヤーで観ても綺麗ですので、SPなら
将来的に安心かと思います。それ以下の画質、LPとかは
ビデオ端子のテレビだと問題ないと思いますが、液晶テレ
ビとかにした時に「がっかり」するといけないので、オス
スメしません。

ハイビジョン画質の録画はすみませんがアドバイスできま
せん。ビットレートを変動させる録画モードは、使用しな
くてもいいと思います。
ハイビジョン録画でも標準画質録画(いわゆるSPのよう
なものね)があると思いますので、HDD容量を気にしな
い内は「標準」画質がオススメですよん。

ビデオ端子のテレビに「XP」は、オーバースペック気味
ですので、とりあえずSPで試してみて下さいね。

パナソニックは「ハイビジョン画質で従来の4倍録画」が
出来るはずですので、そのモードの方がSPよりも容量を
使わないのであれば、それがいいかもしれません。

「S-VHS」
私のビクターのは、高いのを買いました。もう、いろいろ
高画質機能満載でしたので、ブラウン管テレビでも最高に
綺麗でした。
かおるぃさんは東芝のS-VHSデッキをお持ちだそうで
すが、せっかく一体型のモデルを購入されたのですから、
パナソニックのを使いましょう。
ヒマな時にでも東芝ので録画してみたりして、画質が違う
か確認されてはどうでしょうか?

「DVDいろいろ」
これは値段的にもDVD-Rかなぁ。
スピンドルのがオススメ。
私のは富士フィルムの30枚で1,580円です。
参考にされて下さいね。

DVD-RWとかは、上書きが出来ますが、「録画スピー
ド」が遅かったりしますので、かとっち的には不便に感じ
ます。
DVD-Rは1回限りの録画ですが、安いのでとても気楽
に使用出来ると思います。


またバグるといけないので、ここまでにしますね。。
それでは、失礼しましまろん☆彡


ハルヒDVD全巻そろえました!
002届きました!
これは明日にしますね。ハルヒは3話まで観ました。
かおるすは遠慮なく質問してね。頼りないけどね。。




1236 下記、忘れ。 かおる. - 2008/11/19 17:16 -
え~っと、もうひとつ聞きたいことが。
使えるDVDディスクは、DVD-RAM、DVD-R、DVD-R DL、DVD-RWとあるんだけど、お勧めのディスクとか、これはやめたほうがいいとか、ありますか?


1235 地デジ、OK。 かおる. - 2008/11/19 16:45 -
案ずるより、産むがやすし(メガネ、メガネ)。
DVDレコーダ、設置しました。
地デジもOKでしたよん。
ただ、赤・白・黄色のケーブルの出力がひとつしかなくて、でも部屋にテレビは2台(汗)。
ま、1台はテレビ受信専用で、もう1台をDVD用にします。
さっそく予約録画をしたのですが、画質がよくわからん。
いちおう、XPってのにしたのですが、XPだと思ったほど録画の残量が多くない。
HXやHEのほうが、残量が多いんです。
SP、LP、EPだと録画残量が100時間を超えます。
ほかにDRとかHGもあります。
お勧めとか、ありあすか?
ちなみに、ご存じの通り、画質にこだわるタイプではありません。
あきらかに画質が悪いのはどうかと思いますが、いままでVHSで満足してました。
S-VHSでなく、VHSです。

あと私のDIGAは、VHSも付いてるんですが、S-VHSで録画したテープをDVDにダビングするときは、S-VHSのデッキを接続してダビングしたほうがいいのかな?
それとも付属のVHSでも十分なのかな?
S-VHSとVHSの、画質の違いも、あまりわからないんです。
私のまわりでは、S-VHSのテープが、もう売ってないんです。
だから、ずっとVHSで録画してました。


1234 肩番。 かおる. - 2008/11/19 10:36 -
え~っと。
DVDレコーダーの品番は、DMR-XW200Vです。
説明書のダビングのところに、「ダビングした番組はHDDから消去されます」と書いてあるんですが、「2007年8月現在」と書いてあるんです。
だから私は、将来的には変更しますよ、という意味だと思ったんです。
さらに、そこには「デジタル放送には、著作権を保護するため『1回だけ録画可能』のコピー制御信号が加えられています」と書いてあります。
ここだけ読むと、放送のほうに1回しかダビングできない信号があって、その信号によってダビングの回数が変わるとも読めます。

とりあえず、今日中に設置したいです。


1233 早く言ってやれよ・・・ ねこまたぎ。 - 2008/11/18 21:09 -
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。でっす。

え~、「1230」の補足です。
え~、みなさまご存知の通り、わたくし、
「DVDレコーダー」持っていません。(笑)
つまり、前書き込みの内容は、
我が家のTVを「地デジ」へ変更した時の体験等をふまえて、
書かせていただいたモノです。
まぁ、レコーダーもTVも「映像を受信する環境」は、
ほぼ同じだと思いますので、参考になるだろうとは思うのですが・・・

「DVDとTV」「メーカー毎の微細な違い」など、
多少はあるかもしれませんが、一応、
その辺を、ふまえていただけるとありがたいです。

ではでは、ひとまず失礼します。


1232 かおるぃさんへ。 かとっち - 2008/11/18 18:53 -
すみません、下の書き込み、だいぶはしょりました。
なんかいっぱい削りましたので、
変なとこがあったらすみません。
5~6回目の修正でやっとのりました。。
失礼しました。


1231 すっぽんすぽぽん! かとっち - 2008/11/18 18:50 -
こころもからだも……かとっちです。

マタギス、カオルス、いらっしゃいませ~☆彡


『DVDレコーダー夜話』
「かとっちの補足」
「ダビング10」
これは、もしかしたらそんなに悲観的にならなくてもいい
かもしれません。
私も6月ころ、パナソニックのレコーダー偵察してたので
すが、当時、ダビング10は対応させますって書いてあり
ました。それならパナソニックならら安心なんだな~」っ
て、軽い気持ちで思っていました。
バージョンアップかなにか出来るみたいでした。
パナソニックかヤダマ電機に聞いてみてくださいね。
*この文章、短くしました。
 バグって書き込めなかったので。。

「250GB」
そう。そう(笑)。
ねー、容量いっぱいだと思うんですよね(笑)。
私もそうでした。
160GBあれば、全然余裕じゃん!って。ですが、これ
がまた人間って慣れるものでして(笑)、VHS時代では
しなかった「溜め撮り」をするようになるんです(笑)。

「どうせ撮っても見んようになるで...」

とは、ななこ先生のお言葉(笑)。
VHSの時とは「録画ライフ」が微妙に変わりますので、
その入り口にかおるぃさんは立っています(笑)。
なんちって(笑)。

「地上デジタルチュナー内臓」
かおるぃさんは「地デジ」が映るか心配されていますが、
もう一台のが映っているのであれば、おそらく大丈夫だと
思います。
ただ、チューナーには性能差がメーカーごとに「かなりあ
る」そうです。一番映らないのが「ビクター」。一番がん
ばって映すのが「SONY」だそうです。シャープもいい
らしいです。パナソニックは聞いてなかったですけど、以
前、店員さんにそう聞きました。


『ねこまたぎさんへ』
ミノル伝説も最高ですよ!!
Xを想像させる、ツインのバスドラ音!(ドラムのドコド
コドコドコね)。かとっちは「力強いドラム音」がとって
も好きですので、好きです。
白石さんも「なりきって」いますし、それでも白石さんら
しさをちゃんと残して歌っているので、ハードロックっぽ
くないのも好き。(弱ハードロック?/笑

谷口カモーン!からの、「わ、わ、わわわわみのるんるん
!」がかっこいい(笑)。コーラスもちゃんと変わります
ので、しびれますね!
「親が泣かなきゃ、なんでもやります!」
が、白石さんらしくて大好きな歌詞。
意外とベースもハードな演奏していますので(機械だと思
いますけど)、いい感じですね。

この完全版の4曲は、素晴らしいですよね。どれも100
点満点。シカイダーも。

個人的には「かおりんのテーマ」が
:福原香織さんのウエディングドレス姿を見て感動。
:その段階ではまったく出来ていなかった歌。
:それを北海道で作詞作曲。
:夜、一睡もしないでホテルで作詞作曲。
:早朝に完成。
:それをかおりんに披露。

を「白石みのるの冒険」で見ていましたので、感動もいっ
そう強いんですよー。その一連の映像を見て、苦労が伝わ
っていましたので、この「完全版」は、涙が出ます。こん
なにいい歌(曲)になったんだって、感動します。

ともかくこの4曲は「名曲」ですね。間違いなく。
誰が聴いても「おっ、いいね~」って言うと思う。


今回はこの辺で終わりますね。
それでは%Fく出来ていなかった歌。
:それを北海道で作詞作曲。
:夜、一睡もしないでホテルで作詞作曲。
:早朝に完成。
:それをかおりんに披露。

を「白石みのるの冒険」で見ていましたので、感動もいっ
そう強いんですよー。その一連の映像を見て、苦労が伝わ
っていましたので、この「完全版」は、涙が出ます。こん
なにいい歌(曲)になったんだって、感動します。

ともかくこの4曲は「名曲」ですね。間違いなく。
誰が聴いても「おっ、いいね~」って言うと思う。


今回はこの辺で終わりますね。
それでは、失礼しましまろん☆彡



2番の歌詞というのはたいがい「1番より見劣りする」の

が常識ですが、かおりんのテーマは「2番」も素晴らしい
歌詞ですね。
結婚式ソングに出来る曲ですよね。
「男性のやさしさ」が存分に語られている気がします。




1230 早く言ってくれよ・・・(汗) ねこまたぎ。 - 2008/11/18 05:02 -
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だぁよ。

お~い、かおるっちよ。
うおーたー臭いぞぉ。
「AVおたく(かとっち君)」&「メカおたく(ねこまたぎ。)」が、
ココには、おるんやから、(しかも、ちょっと、お節介な・・・/笑)本当、
『もっと、早く言えよ!』
なので、ある。
以前、誰かが
「ネット上で、基礎的な事を聞いたら馬鹿にされた」
とか、言っていたけど、少なくても、
「私はそうではない」ので、遠慮せず聞いてくれればよかったのに・・・
「お互いの得意分野をシェアする(&苦手分野を補填し合う)」方が、
有益だとは思わんかい?

さて、それでは、疑問に答えて行こう。(知ってる範囲で・・・)
まず、「ダビング10」
かおるっちの購入したモデルは、

> 取説には、1回DVDにダビングしたら、HDDから消えると書いてありましたよ。

との事から、
「ダビング10非対応モデル(旧モデル)」
なのでは、ないでしょうか?
「VHS複合モデル」という事で、
多分、「主力販売モデル」ではなさそうなので、
まだ、「ダビング10モデル(新型)」が、出ていないか、
「旧型の在庫品」だったのかも知れません。
今後発売される「新型」は、随時、
「ダビング10対応」に移行するのしょうけど、
現在は、まだ、若干の「旧在庫品(店頭やメーカー倉庫の・・・)」が流通しているみたいなので、
注意が必要だったのだよ。(汗)

かとっち君が、「店員さんと納得行くまで話し合え」
みたいな事を言っていたのは、その辺の事も踏まえていたかと思うが・・・(まぁ、必ずしも「全店員」に知識力があるわけではないのが難点だったりするのだが・・・/汗)

ちなみに、「B-CASカード」は、
直接的には、「ダビング10」には関係ないはずです。(私の知る限りは・・・)

「ダビング10」は「著作権」を完全に管理化したい団体、(←私にとっては「悪の組織」/笑)
が、
「旧モデル仕様(一回DVDに焼くと元データが消失)」での、
「焼きに失敗」したのに「録画データが消失」した、
との、ユーザーの苦情により生まれた苦肉の産物で、(10回もあれば、焼きミスも避けられるだろうと・・・)
一見、「とても便利」な機能に思われるのだが、
HDDのデータをPCなどで「二次利用」するのには、
「少々難がある仕様」に実は、なっていたりして色々問題があるのだよ。(長くなるので、今回は、詳しくは書かない・・・)


「B-CASカード」は、デジタル放送受信には「必需品」。(地デジ専用が青、衛星対応が赤のカード)
デジタル放送の受信機器には、
「必ず挿入しないと放送を受信出来ない(現行アナログ放送は、なしでも映る)」
システムになっているようです。
ただ、「カードを挿入すれば必ずしも登録をしなくても」
放送を見ることは可能です。(きちんと映る)
「B-CASカード」は、「デジタル放送の売りの一つ」
「双方向通信」や、
「有料放送局(スカパーなど)」の加入の管理などにおいては、
住所等の登録が必須になりますが、
普通に「放映を楽しむ」だけなら、
一部チャンネルで「カードの登録を促がす表示」が、
出て「うっとおしい(笑)」だけで、
問題はないかとも思いますよ。(私は、当時、よく知らないのと、うざいので、登録してしまいましたが・・・/笑)

最後、アンテナですが、
「地デジ専用」などとうたったモノもありますが、
基本的には、現況の「アナログUHFアンテナ」で受信可能です。
デジタル放送は「電波が弱い」と、
「画像が復調しない」(ブロックノイズになったり、映らなかったり)ので、
その場合は、「アンテナの交換」などの対策が必要ですが、
かおるっちのケースは、別室で映っているみたいなので、
「そのまんま(たぶん、同一アンテナから分配されているのだろうから・・・)」で、
問題ないはず?ですよ。

と、とりあえず、今回はコレまで。
まだ、なんか聞きたい事あったら聞いてちょうだい。
きっと、かとっち君が答えてくれるからネ。(笑)
あ、あと参考までに、「型番」教えてちゃぶだい。

では、またな。(だ・にゃん)
追伸:かとっち君、「ミノル伝説」は、どうよ?


1229 ダイビング10。 かおる. - 2008/11/18 01:44 -
ダビングですが。。。
取説には、1回DVDにダビングしたら、HDDから消えると書いてありましたよ。
ダビング10って、カードが対応してないとダメなんですか?
そもそも、このカードというのが、週刊誌によりますと、役人の天下りのために作った仕組みだと書いてありました。
天下りをする会社の利益のために、やってるとか。
東芝は320GBで、7万円ですか。
いいな~。
私はパナソニックは好きな会社ですが、値段が高いイメージがあるので、パナソニックの製品は買ったことは、ほとんど無いんです。
いま使ってるS-VHSのビデオデッキは東芝です。
私の買ったDIGAは、一応VHSが付いてるのです。
でもS-VHSのテープは、綺麗に再生やダビングできるのかな?

地デジが映るか、ダビング10に対応してるか心配です。
私はダビング10は、機械のほうでなく、放送のほうに仕組みがあると思ってました。
ゆえに、どんな機械でもダビング10に対応できると思ってました。
録画時間は、いまは180分のビデオテープに、繰り返し録画をしてるので、250GBでも十分だと思いますが、値段が同じなら容量の大きいほうがいいよね。
[PR]
by punkpunx | 2008-11-19 14:15 | 200811

かとっちlog

1228 憂鬱DVD購入! かとっち - 2008/11/17 18:16 -
ばんわ~、かとっちです。

またしても、だぶるいらつしゃいませ~☆彡


『かとっちの購入!』
涼宮ハルヒの憂鬱DVD(1)購入!
白石みのるの男のララバイCD購入!
002も注文してきました!(購入決定)
以上をふまえて、
男のララバイCDを聴きながら書き込みしますねっ♪


『ねこまたぎさんへ』
ねこまたぎさん、今「お婿ルンバ」が流れていますが、笑
っちゃう(笑)。
さんざんDVDで見た(聴いた)曲なので可笑しいです。
音質もいいですよね。
完全版が楽しみです。

ローリーさんはうっすら知っていました。が、なにをして
いた人だったのかとか知りませんでした。ロック歌手だっ
たのですね。
奥さんシリーズは、あぁぁ、えっちぃ映画のね。。。
そういえばありそうですね、そういうので。。(^ ^;)

ローリー寺西さんのは、笑っちゃっていいもと!で出演さ
れていた時のを白石さんは見たみたいです。

「念願のハルヒDVD」
やっと買えました。
とりあえず1巻だけ……わっ、完全版に入ったら急に音質
が良くなった!わわわ忘れ物!(笑)
わぁ、裕次郎みたい(笑)。
すごいすごい!


『かおるぃさん』
そうですか。パナソニックのディーガにしましたか。
はははっ!白石さん「かんでる!」(爆笑)
あっ、すいません。
リアルタイムで聴いているので、男のララバイの感想がで
ます、すみません(笑)。

ディーガの7万円……という事は、ディーガの上位機種で
すね。ディーガの安いのは5万円ですから。
いいなぁ。なかなかいいの買ったんですね!?
ビデオ端子は、心配されなくても全機種に装備されていま
すよん。基本ですからね。
ただヤダマ電機で「ポイント付けない」ってひどいなぁ?
ヤダマ電機はポイントが無かったら、意味のない家電屋さ
んだと思いますので、ん~。
その価格でも破格の値段だったのかもしれませんね。広告
の商品とかね。たぶんそうでしょうね。

わぁぁ、かおりんのテーマ、涙でそう!(笑)
いい曲だぁ~。(涙)
白石さん、かっこいい~!!!!!

失礼。。
DVDレコーダーは、松下さんは知らないですが、取扱説
明書を読んでもだめですよ。たぶん。
習うより慣れろ。
ではないですが、だいたい親切に画面で教えてくれますの
で、いじってみるのをオススメします。一度に全部覚えよ
うとすると、知らない単語だらけで???になりますので
、画質もとりあえず標準モードでやってみては?と。
私も最初はXPで録画してましたから(笑)。
自然にひとつひとつ覚えていきますから、とりあえず設定
したりしてみましょうね。

カードは我慢しなさい(笑)。
あれありましたね。なんちゃらカードね。ビーキャスカー
ドでしたっけ?
たぶん大丈夫だと思いますが、ちゃんと「ダビング10」
に対応してますよね?でないと不自由ですので。。
ともかく便利ですので、楽しんでくださいね。

すっぽんすっぽんうっさい!白石君!(笑)

あと、ビデオ端子でしたら、アナログ録画の方がいいので
はないでしょうか? 容量多くなりますしね。


それでは、失礼しましまろん☆彡


マタギス!男のララバイCD良かった~。
教えて下さってありがとうございました。
「かおりんのテーマ」が涙ものですね。感動しました。
とってもいいCDです。

かおるぃさん、CD聴きながらの書き込みでめんちゃいね
。なんか解らない事ありましたら、私のは東芝でアナログ
ですが、聞いてくださいね。
かおるぃさんのVHSビデオテープコレクションをハード
ディスクに詰め込むのもいいかもね(笑)。


東芝の新商品はさっき見て来たのですが、320GBで、
なんたら新機能のDVD録画技術搭載で、7万円でした。
カタログ無かったので、軽く見てきただけでした。
見た目は綺麗でした。

白石君……面白い(笑)。
すみません、今日は白石君にハマってしまってます(笑)。




1227 DVDレコーダー購入記。 かおる. - 2008/11/17 15:42 -
そうですね。
せめて購入の前日にでも報告しないと、アドバイスは受けられませんね。
私も少し前から、ヤマダに行き、下見をしてたんです。
でも、田舎ゆえに種類も少ないんですよね。
私としては、ブルーレイは、もっと普及して、ブルーレイが当たり前の時代になってから購入すればいいと思っていたので、見送りました。
でも、陳列されてる商品は、ブルーレイのほうが多いんですよ。

私としては、地デジ対応で、2番組同時録画ができれば、それでいいと思ってました。
テレビが古いので、接続は赤・白・黄色の三色のケーブルでないとダメなのです。
S端子も無いんです。
だから、その接続に対応してないと買えないんです。
買ったのは、パナソニックのDIGAです。
250GBです。
7万2800円。
これが高いのか、安いのかもわかりません。
ポイントも付けてもらえませんでした(汗)。
ポイントで買い物しようと思ってたのに。

今回、DVDレコーダーを買った1番の理由は、地デジ対策です。
家の居間には液晶テレビがあり、地デジが映ってます。
問題は私の部屋でも地デジが映るかです。
アンテナさえ地デジに対応してれば、地デジが映るのか、各部屋でも工事しないとダメなのか、それがわからないんです。
じつは、まだDVDレコーダーを設置してないんです。
まずは、取説をじっくり読もうと思ってます。
DRとか、HG、HX、HE、XP、SP、LP、EPなど、わけわからん。
あと、地デジを見るには、カードを入れないとダメとか、カードに登録するとか、めんどくさい。

ま、そんな感じです。


1226 近況事態発生? ねこまたぎ。 - 2008/11/17 07:42 -
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。どぇす。

『ねこまた通信 通常版』

「めいわくもの」

「コショウbbs」の「管理人」名義の書き込みは、
かとっち君も書いておる通り、
「すみみん」のモノではないようです。
常連組で「そんなモン」に引っ掛かるアホは、おるまいが、
気をつけるよろし。(この手の誘いは「百害あって一理なし」なんだかんね!)
しかし、色々「手の込んだマネ」をする奴がおるのぉ・・・
最近、盛況の「レスでぶら下げるタイプの書き込み」も、
かなり、面倒なようだし・・・(汗)
内容を無視するのは、簡単なんだけど、
「見た目に見苦しい(つうか、邪魔っ!)」のが、最悪です。
すみみん殿、いつも、管理ご苦労様と、
付け加え、このネタは〆。

「ローリー寺西」
伝説のバンド(←何でも、伝説を付ければよいモノではない・・・)
「すかんち」のリードボーカル担当だった人。(現在は、「寺西」を外した「ローリー」名義で活躍している事が多い・・・)
「カラコン」(カラーコンタクトレンズ)&「派手な衣装」で、
とても「ロックな人」。
最近は、何故か夕刻の教育TVの「子供番組」などにも出演。
結構な人気者である。
実は、あの「槇原敬之」の「いとこ」
というエピソードも、面白く、(音楽性違いすぎ・・・)
なんとも、怪しい人物である。(←失礼です・・・/汗)

「奥さんシリーズ」のネタは、
白石君本人が言うのなら、直接のネタ元は、
ローリーなんだろうけど・・・
私の記憶では、元々は、
「かなり古いモノ」だったはず?(使用していた人物等のデータはなし・・・)
たぶん、「□活□▽ン※ルノ」なんかのパロディなのではないかと、推測するが、いかがなモノ??

つうわけで、今回はCDネタもなく終了。(通常版だから・・・/笑)
では、またな。(だ・にゃん)


1224 なぬっ?今日購入?! かとっち - 2008/11/16 18:36 -
こんばんは、かとっちです。

だぶるいらっしゃいませ~☆彡
あと、すっちょも来てるでしょ?!知ってるよん♪
               (↑あてずっぽう/笑)

『DVDレコーダー、今日購入?!』
のわぁ!アドバイスできないじゃないですか!!
せめて前日に教えて....。(^ ^;)
でもアドバイス。
東芝の新型が出てました。週末のチラシに載ってました。
値段は7万円くらいでした。
値引きすればもっと下がると思います。
なんか「DVD」録画に「新機能を搭載」とありましたの
で、もしかしたらかおるぃさんがおっしゃっていた、東芝
の新しい録画技術かもしれません。
それが一番オススメ的ですね。私も気になります。

「8万円前後」
それだけ出せれば、ブルーレイディスクの機器にも手が出
せますよん。ご予算がそれだけあれば、満足できる機器が
買えると思います。
あとは、店員さん(出来れば年輩の)といっぱいお話して
決めてください。必ず「納得するまで」お話してください
ね。
意外と「配線」系にもお金掛かりますので、そこも気を付
けてくださいね。

「問題はDVD録画!」
DVDレコーダーは、「DVDに」「2時間録画(ハイビ
ジョン画質で)」を絶対選びましょう。
ここが安いのとの差になってますので、快適なDVDレコ
ーダーライフを過ごす為にもそれを。

「ブルーレイは必要か?」
ブラウン管、液晶にかかわらず、ブルーレイ対応は容量的
にも魅力的です。
が、
なにせ「本体価格」もさることながら「録画ソフト」も高
額なんです。だから、オススメしません。DVD-Rは、
めちゃくちゃ「低価格」ですから、まだまだDVDの方が
現実的に実用的です。
録画ソフトが安いと、「気楽に」録画を楽しめますから。


『すっちょへ』
水、見て来ました(笑)。
あと、管理人というのを見てしまいました。。
なんか変なのでした。。めんちゃぃ。。


『ねこまたぎさんへ』
002が欲しくなるね(笑)。
たぶん、仕入れてくれると思いますけど、CD屋さん。
たぶん(笑)。

白石みのるのララバイは、ありました。白いのね(笑)。
微妙に安いんですよね(笑)。
これも欲しくなりました。
私、彼のノリは好きですから、CDでも許せる派だと思い
ます。その完全版とかがよさそうですね。
一番気になるのが「奥さんシリーズ」!(笑)

大好きなんですよ(笑)。
奥さん!だんなじゃ不満かい?とか(笑)、
奥さん!天にも昇るきもちだろ?とか(笑)、
普通に言ったら「セクハラ」ですよね(笑)。

DVDにいっぱい入っているのですが、最初は、
「なに言ってるんだろ?このひと...」
って思っていたんですね。
DVDの映像特典を観ている内に、これが白石稔さんの特
技「ぱくり芸人魂」なんだって気づいて(笑)、そしたら
面白いんですよね。自分のものにしてるんですよね。
元ネタは、ローリー寺西?という人のだそうです。
CD、気になりますねー(笑)。


『グランツーリスモ5』
まだ、さわり程度しか「新機能」を楽しんでいないのです
が、いいです。高画質グラフィック&本物感覚の挙動から
伝わる「楽しさ」は、他では味わえない楽しさです。

自動車って、トンネルから出る時に瞬間的にまぶしくなり
ますよね?(わかるかな?)
そういうのも再現されていますので、のめりこみ度が自然
とアップします。
ドリフトモードも少しだけなのですが、楽しかったです。
もっとやりたいです。
あまり極端にやると「スピン」しますので、リッジレーサ
ー5ほどはドリドリしませんが、車の挙動の常識の範囲内
でドリフトするので、これはこれでいいですよん♪


レスのみにて。
それでは、失礼しましまろん☆彡




1223 塊の唄 ねこまたぎ。 - 2008/11/16 13:55 -
↑塊(かたまり)=×、魂(たましい)=○
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だぁ!(よっと・・・)

かおるっち、DVDレコーダー購入おめれたう。
いいな・・・(ぼそっ・・・)


『ねこまたぎ。の、「かませ猫」CDレビュー』
:前回の補足
※遠藤綾度、福原香織度ともにUP↑
※「組曲らき☆すた動画」は、
聞いていると、キャラソンCDが欲しくなる・・・

さて、それでは、第二回。
お題のCDは・・・

「白石みのるの男のララバイ」

です。
本来は、購入順からいうと、こちらが第一回だったのですが、
ま、色々と、いろいろと・・・

このCDは、「ある日のカラオケBox」の続編といってもよい、(の
か?/笑)
TVアニメ版「らき☆すた」後期エンディング集なのですが、
主役の設定上、前作以上の「問題作」(しかも、前作とは違う意味での・・・/汗)でありまして・・・(笑)

内容は、1トラック目から11トラック目までは、
「TV音源版」のエンディング音集。
音質は、お世辞にも良いとはいえないし、
「映像のない」「あの世界観」は、
ハッキリ言って「苦痛」以外の何ものでもなく(DVDを持っているかとっち君なら理解できるはず/笑)、
この時点で、大半の人は、
「金返せ!」となること必至、
現に某サイトのレビューでも酷評多数でありましたとさ。

でも、慣れてくると「あまり気にならない」から不思議ぃ~。(個人的意見・・・/笑)

と、ここまでは、酷い扱いでしたが、
このCDのポテンシャルが、発揮されるのは、まだこれから・・・

12トラック~15トラックは、「完全版」。
「俺の忘れ物」「シカイダーの唄」
「かおりんのテーマ」「恋のミノル伝説」
の、4曲は、かなり「本気な作り」。

特に「恋のミノル伝説」は、
「某○J△P△N」ばりの(つうか、ほぼ△クリ/笑)
ハードなアレンジがイカす(笑)一曲。
「完全版」シリーズは、
みのる氏本人の詩のセンスも爆発な名曲ぞろい、
これはオススメです。(この4曲で元は取れるかも?)

16トラック~19トラックは、
「スタジオアカペラ録音版」。
白石みのるワールド炸裂!
「完全版」で、あれほど感動させて、
「また、コレかいっ!」な、ノリ。(笑)
内容は、「聞いてのお楽しみ」にしておきますが、
19トラック「男の生き様」は、ある意味、
「みのるの生き様」でもあるかも?(笑)

20とらっく目は、ボーナストラック。
「白石みのる~奥さんシリーズ~」
・・・・・・
内容は、ご想像におまかせします・・・(かとっち君、多分、あってるよ、その想像で・・・/笑)

なお、このCDは「CDエクストラ仕様」になっておりまして、
PCで、「すぺさる映像」を楽しむ事ができます。
内容は・・・(汗)

う~む、白石君がんばってんなぁ~。(そんな君が好き。/笑)

『えくすとらとらっくす』
「GT5プロローグ」いいなぁ。
ドリフトモードって、「ドリフター」なワシ(あくまでゲーム内での話/←公道では、交通ルールを守り安全運転を心がけましょう。)
には、なんだか気になる話やねぇ~。
ドリフターだから、車は、「後輪駆動」か「全輪駆動」で、
「大馬力」なエンジンの奴がええな。
コーナーにおもっいっきり、つっこんで、
「くわっ!」と一瞬インにハンドル切ったら、
カウンター当てて「ずばばばば~ん!」って・・・
タイムは全然なんだけど、「気分爽快」。
「ぎゅわっ!」・・・「ごんっ!!」
事故っても全然平気。(ゲームだから・・・/公道では、安全運転を心がけましょう。)


以上、最近ゲームから離れている・・・な、
ねこまたぎ。さん。でした。(だ・にゃん)


1222 オルツ! かおる. - 2008/11/16 08:39 -
淋しいぐらいで死ぬなら、野兎は全滅するかも。

orzを知らなかったのかい?
「オルツ」と読むんですよ。

今日、DVDレコーダーを買おうと思います。
8万前後で、あるといいな。
まだブルーレイは要らないよね?
だって、テレビがブラウン管だもの(苦笑)。
[PR]
by punkpunx | 2008-11-17 14:14 | 200811

かとっちlog

1221 こなた、おまっ! かとっち - 2008/11/15 18:07 -
うれしそうな顔がうれしいよぉ~。かとっちです。

タイトルは、「柊かがみ」がよく使う言葉。
「こなた!おまえっ!」
って、言いたいみたいなのですが、絶句気味の時が多くて
、「ま」で切れます(笑)。結構好きなトコです。


『かとっちの本日。』
体調がすぐれない。お金もあまりない。眠い。
状態で、CD屋さんへ。自転車で。orz...
お金は無いといっても、「遊ぶお金が無い」という意味で
すので、あまり気にしないでくださいね(笑)。

自転車で15分。到着。
「らき☆すた」コーナーへ直行。
豊富にCDが列んでいました。13枚くらいありました。
が、
Re-Mix002、あらず。orz...
001はあるのに!……001はあるのにぃ~!(笑)

という訳で無かったです。
聴きたかったなぁ。
加藤英美里度UPのを…。(←結局そこかぃ!/笑


『グランツーリスモ5 プロローグ specIII』
買いました。ネット環境ととのってませんので。。
3,990円でした。
ネットに接続すれば、無料でバージョンアップ出来るそう
です。

早速プレイ。
インストールしてください。PS3をバージョンアップし
ます。と。
そしたらGT5のインストールした分だけで、7GBくら
いハードディスクを使用!
あの、私の40GB版なんですけど。。もう余裕ないんで
すけど。。これから新しいの買ったらどうするの?(^ ^;)

気を取り直してプレイ!
車種やコースが増えてる!
メニュー画面とかが使い勝手がよくなって、とても親切!
ドリフトモードとかがある!

なんか、すっごくパワーアップしてました(笑)。
金さん、これ、プロローグの枠、越えてるよ!?
これなら許されるのではないでしょうか?

なんと言っても大好きな「NSX」に車種が追加!
「NSX-R '02」
2002年版のNSXタイプRが!!!(嬉)
早速購入!
富士スピードウェイで試乗。
気持ちいい~♪♪

ギアがクロスしてるので、どこからでも加速します。
あと、サスペンションも固くなってるのが分かります。と
ってもいい。
ノーマルのNSXもあったのですが、1991年のだった
んです。2速で134km/h出るのはいいのですが、そ
の分ギアがワイドになって、そんなに気持ちよくなかった
んです。
かなり実車に忠実なゲームですので、愉しいです。
ドライバー視点ですと、リアリティー満開!(←?

フェラーリF40もありました。
フェラーリF1もありました。(20億円/笑)
これならプロローグでも許せると思います。というか、出
来のいいレースゲームかと。
グラフィックは、文句なしの綺麗さ。(綺麗すぎ)
みずうみとかがすっごく綺麗です。

ドリフトモードは、「わざと」ドリフトさせないといけな
いモードなのですが、速さだけを追求するレースゲームと
はまた違った楽しさがあって、面白いです。

これ「金さん」プレイしていませんね。おそらく。
プレイしていたらこれで文句いえるとは思えませんので。


それでは、失礼しましまろん☆彡



ビーマイダーリンピピピッイェィ♪




1220 よっこいしょういち かとっち - 2008/11/15 10:45 -
おはようございます!かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡
孤独死からまぬがれた!(笑)


『かませ犬ならぬ、かませ猫(笑)。』
ReMix002、の感想ですね!ありがちゅんです!!
なるっと、良くなってると。
白石みのる度が少なくなってる代わりに、加藤英美里度が
アップしているですって?!(激反応!)
買わなきゃ!(←結論はやっ!/笑)

ちょっと体調的にすぐは買えないのですが、買います~。

15分くらいの「メドレー」が気になるなぁ~。
情報、ありがとうございます!
遠藤綾度はUPしてませんでした…か?(笑)


『かとっちの毎日。』
整理整頓しました。
コンプエースが場所とってしかたないですね(笑)。


『かとっちのなぞ。』
orz
↑これが何かが最近わかりました。
うなだれている人ですよね!?
ずっとなんだろな~って思っていました(笑)。
私もたまには使いたいです♪


それでは、失礼しましまろん☆彡



今月、お金、使いすぎました。。orz
パソコン買えるくらい。。orz
早速使ってる(笑)




1219 ばるさみこ酢 ねこまたぎ。 - 2008/11/15 02:01 -
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。スです。(いえすっ!)

かとっち君が、
「孤独死」(黒うさぎは、淋しくても死なないかも?/笑)
しそうなのでこんな企画。(↓)

『ねこまたぎ。の、「かませ猫」CDレビュー しょーと』
つうわけで、時間の都合で単発企画を組んだ、第一回。
お題のCDは、

「らき☆すた Re-Mix002
  ~「ラキスタノキワミ、アッー!」[してやんよ]~」

です。
かとっち君が持っていないという事なので、
久々に「かませ猫」になってみました。
まず、タイトルが「002」となっているのに、
実は、前作と「タイトル」が違うというのは、
(前作は「もってけ・・・」のRe-Mix、今作は「らき☆すた」のRe-Mix)
ツッこんでイイのやら悪いのやら・・・
(内容比率は、「もってけ・・」Re-Mixが70%ぐらいです。)

曲は、前作より一曲少ない「全6曲」。
聴き心地は、前作よりも良く、初見でも割に聞きやすいです。(前作で慣れたという話もあるが・・・)
前作は、割に「テクノ」っぽかったり、
こなたの趣味に合わせたのか?
「8BIT」なサウンドなど「古めの王道的Re-Mixサウンド」だったように思いますが、
近作は、「近代的なサウンド」というか、全体に、
「おしゃれRe-Mix」な感じに仕上がっている感じがしました。

正直、このCDを購入するにあたって、
「一番気になっていた」のは、
「白石みのる度」だったのですが、これは、
残念ながら「大幅ダウン」でした。
ただし、その分、
「加藤英美里 度」や「平野綾 度」がUPしているので、
かとっち君的にはOKかもしれない??

収録曲は、どれも「レベル高」で、
特に、6トラック目「組曲らき☆すた動画」なんぞは、
一曲「15分超」の大ボリュームで、
「らき☆すた ソング」メドレー的な仕上がりでもあり、
おすすめの一曲。

あと、個人的な、おすすめは「5トラック」目かな?
ま、どれも、イイ曲に仕上がっているので、(Jamプロジェクトが、逆にテンションさがるぅ~な気がする以外は・・・/←気のせい??)
前作よりは、「人に勧めやすい」一枚です。

ランティスにしては「音質いい」し、
かとっち君は、試聴して(←一応・・・/汗)から買うよろし。(笑)

って、当初の目論見がはずれて、
「結構な長文」になってしまっている、
な、

ねこまたぎ。さん。でした。のよ。(だ・にゃん)
※続・・・いたら立派・・・


1218 手に入れた物は何ですか? かとっち - 2008/11/14 17:27 -
一度はやってみたい桜でんぶのハート型♪かとっちです。


『かとっちの平積み。』
どうもコンプティークを(おそらく付録目当てで)意外と
買っている模様。コンプエースも。。
思い切って捨てた方がいいのでしょうか!?
いつか読む……と思ってとっておくのですが、読んだ試し
がないです。いけないね(笑)。
整理しないといけないです。


それでは、失礼しましまろん☆彡



1217 多摩湖のたまだ! かとっち - 2008/11/13 18:21 -
「かとっこ」いいね! かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいません☆彡
              (↑ん?/笑)

『くいず』
やったね!
そうですよね、私、リバーシブルって書いてましたものね
。自分でヒント書いてたんですよね(笑)。
ですが、正解に気付いたのは「たまり場」で気付きました
。リバーからではなく、たまり場からでした。
多摩川。
母様が若いころ、多摩湖の近くに住んでて、よく多摩湖へ
遊びに行ったそうです。よく聞かされました(笑)。
かおるぃさんもナタデココ、正解ですよん♪


『かとっちの新谷MD。』
22曲入りの新谷良子MD。録音レベルもあまり差が無さ
そうな「6:祭」と「7:青春」バージョンのもってけを
追加しました。たった今。
おそらく違和感ないかと思いまして。
ただいまBGMとして、聴いています。


『かとっこの毎日。』
すっちょ、綺麗にしてくれてましたよね、みんなの掲示板
。ありがちゅん!
なんであんなに増殖するかのごとく、書き込むんでしょう
ね。意味ないし迷惑なだけなのにね!(怒)


それでは、失礼しましまろん☆彡



蟻が蹴りをしました。




1216 ナタデココ。 かおる. - 2008/11/13 06:54 -
かとっちゅ君、正解!
多摩川です。
かとっこ君が、リバーシブルって書いてたときに、きっと正解すると確信したよ。


1215 新谷良子を聴きながら…‥ かとっち - 2008/11/12 18:17 -
こんばんはっ、かとっちです。


『かとっちの瞬間(と書いて今!)』
ただいま、新谷良子嬢のMD(22曲入り)を聴きながら
書き込みしています。普通のMDをHi-MDフォーマッ
トにしたのです。
あの、以前はあまり好きではなかったのですが、最近「白
石みのる版もってけ!せーらー服」とか聴くようになった
からか、新谷さんのも「許せる」ようになってます。おそ
るべし祭ver.(笑)。


『かとっちのアニメ事情。』
まつたくもって今ごろですが、「ハヤテのごとく!」がマ
イブーム。。(^ ^;)
また1話から観はじめたのですが、面白い。
ぱっと見は「低レベルアニメ」に見えるハヤテのごとく!
ですが、結構うごいてますし、演出も良くて、実は「高レ
ベルアニメ」というのが分かりました。
感じ的には「ギャラクシーエンジェル」。それをもっとよ
く動かしてる感じでして、「なんで人気があったのか?」
が、今ごろ気付きました。いいアニメです。

「三千院ナギ」が好きなのかなぁ?ツンデレですけど。。
元クラスメイトの「西沢歩さん」が好きなんですけど。。


『そこで!らき☆すた』
らき☆すたの新しい「アンソロジーコミック」があったの
で購入しました。
ら!
カラーページに「ハヤテのごとく!」の「畑 健二郎さん
」のイラストが!! こなたとかがみがナギと同じ制服を
着ています!かわいいです! 可愛い絵ですね、畑健二郎
さんの絵。
ハヤテのごとく!も欲しいかな~。


『遠藤 綾さん』
マタギスももしかして、コンプティーク購入していますか
? 遠藤綾さんのコラムが掲載されているのはご存じでし
ょうか?
12月号は「カラオケボックス」。
あんなに楽しいと言っていた「ゴルフの打ちっぱなし」は
やつてないそうです(笑)。
カラオケボックスに「ひとり」で入ったそうです(笑)。
しかも「初めて!」だったそうです(笑)。
面白いですので読みましょう(笑)。

遠藤綾さんは、性格が「ボーイッシュ」なんですよね。
お声も外見も「すっごく女性」なのに(髪もロング)、コ
ラムの書き方からも伝わりますが「女の子っぽくない」の
ね。
まさに「あんじぇ」でしょ?!(笑)
あんじぇでしょ?(←結局そこかい…/笑)


『新谷良子曲、4~5曲聴きました今』
やっぱり許せる。というより良く感じます。
絶対、白石みのるver.のせいですね。
おそるべし(笑)。


それでは、失礼しましまろん☆彡



苺ましまろは、1巻に戻りました。
絵が全然違うけど、これはこれでいいですねっ♪

新谷良子さんの歌いいなぁ。(まだいってる...
昨日「新谷良子のあなたとおでかけ」を観たからかなぁ?




1213 軽く読んでください。。 かとっち - 2008/11/11 18:24 -
デバフよろ、かとっちです。


『かとっちのゲマーガを読んで。』
やっと白黒ページも読みました。遅いね。。

B・勇気さんのぱふぱふする?の絵が良かったです。
こういう想像(妄想?)させる絵は好きですね。

あと、ソウルキャリバーIV。
えろいキャラを作るのが楽しい。
これ、
個人的に笑いました(笑)。
確かにそうなんですよ。どんなキャラも作れますので、そ
ういうのばかりも追求できる、「究極の着せ替えゲーム」
だと思います。
戦闘なんてどうでもよくなるくらい没頭します(笑)。
精密すぎなんですね。いいゲームです。

「金さんのコラム」
きびしいですね。売る人ですからね。
DSiもGBAを切り捨てちゃったんですね。金さんのコ
ラムで知りました。任天堂も首位独走中ですが、それなり
に大変なのでしょうね。

それよりも面白かったのが、PS3への感想(文句?)。
値下げしないでどうするの?!とか。
PS2に対応しないでどうするの?!とか。
新型PSPのライバルは旧型PSPだったとか。

一番面白かったのがGT5プロローグ スペックIII。
こんなの付けたってPS3本体は売れない。
だいたい「いつまでプロローグ」なんだよ!!
って(きびしいね/笑)。

そうなんですよね。プロローグ長すぎますよね(笑)。
それでいて5千円くらいするみたいですね。
任天堂以上につらいSONYだと思いますので、PS3本
体がある程度売れないと「グランツーリスモ5」として出
せないでしょうね。
10年先を見越した販売計画の「PS3」だそうですが、
その10年後にSONYがきちんとSONYとしてあるの
か?……が不安になりますよね。

なかなか売る側からはPS3の現状は理解しがたいみたい
でした。

私も1ユーザーなのですが、PS3はもう満足しています
。信じられないくらい綺麗に感じたグランツーリスモ5プ
ロローグやバーチャファイター5、ソウルキャリバー4に
みんなのGOLF5と、ゲーム面ではじゅうぶん。欲を言
えば「ギャルゲー」を出して欲しいですね。
アップコンバート機能がもう素晴らしすぎでした。
録画したDVD-R映像もそうですし、普通のDVD映像
もそうですが、「らき☆すた」(TV版)が良くなりすぎ
なくらい良くて、最初は感動すらしました。
この「アップコンバート機能」を早く「PS2対応」にさ
せないともったいない。高画質が売りなのですから、そこ
を早く対応させるのが「本体が売れる」最短ルートかと。
SONYさんなりに難しいのかもしれませんけどね。。

と、思いました。
売れている任天堂さんでもそれなりにつらいみたいですの
で、ソフトメーカーやSONYなどはとっても大変なんだ
ろうなーって感じました。


『すクイズ!』
わかったかも!わかったかも!
たまり場ですか?
たまリバー。たま川。そんな川あるよね?!
ちょっと自信あります!(笑)


今回はどうでもいいゲマーガを読んでの感想でした。
軽く読み流してください。
それでは、失礼しましまろん☆彡


ちなみに「ちゅるやさん」も出てましたよ(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2008-11-15 14:14 | 200811

かとっちlog


1146 いい天気です~♪ かとっち - 2008/10/13 10:46 -
おはようございますー、かとっちです。
お休みです~。8:35まで寝てました。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡


『夜中の目覚め。かとっちver.講座』
夜中に目が覚める時って多々ありますよね!?
そういう時は思いきって目をつぶってみてください。最初
は眠れませんが、そのまま寝れちゃう時が「かとっちの場
合は」ありますので。うん。

それでも駄目な時は(30分くらいしても眠れない時は)
、起きちゃいましょう。翌日の寝不足は覚悟しないといけ
ませんけどね。。(笑)
ダメもとですので、今度試してみてちょ♪


『きゅー姉さんの生声?!』
ははは…、すみません、書き方がおかしかったですね。。
きゅー姉さんの「メルマガ」を録画してたんです。
かよつぴさんのも色々録画してます。
そこには「かよつぴマイルーム」のキリ番報告のもありま
して、懐かしいんです。男気くらぶさんの「セーラームー
ンシリーズ」とか(笑)、かおるぃさんのとかも録画され
ています(笑)。
男気くらぶさんのが何度読み返しても爆笑ものでして、職
人だな~って思います。
以外と私の(かとっちの)キリ番報告で、かよつぴさんが
爆笑されているのが多いのが、私も笑ってしまいます(笑
)。
「2614HIT!」で「もう、にぇむいよ」とか(笑)。
「にぇむいよなんて言うかぁ!(爆笑)」みたいな(笑)。

読み返すと楽しいですね。もっと録画しておけばよかった
とも思いますね。
えっと、ですので、きゅー姉さんの生声というのはありま
せんので。説明不足でした。。(^ ^;)


『クラさん』
お仕事ですので仕方ないのでしょうけど。そうは思うので
すけど、あまり好きになれませんでしたね。(クラさんが
好きになれないのではなく、扱いかたがです。/クラさん
は好きでしたよ。真面目な方でしたし。)

私は、「クラ&かよつぴ」コンビのメルマガが読みたかっ
たですね。そっちにして欲しかったです。あっちはあらま
きさんだけでよかったかと(笑)。

今となっては、懐かしい思い出ですけどね。(懐)


『クラさんのマイルーム』
ありましたよねー。なつかしか~。


レスのみにてっ♪
それでは、失礼しましまろん☆彡



いつもの時間にも来てみますねーっ!(予定)
あっ、「いもの時間」でしたね(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2008-11-13 19:41 | 200810

かとっちlog


1138 ぼうやだからさっ…。 かとっち - 2008/10/11 18:42 -
ばんわ~、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃい☆彡


『ビデオに保存の法則』
これに気付いてからは、いろいろ録画しました。
それらをほとんど「ハードディスク」に取り込みまして、
「DVD-R」にも保存しました。きゅー姉さんのも入っ
ています。けど、クラさんのはひとつも無いんですね。。
たぶん、当時の私にはクラさんの扱い方が下品に感じたん
だと思います。「ああいうの」を担当されてましたので、
仕方ないのですが、ちょっと肌に合わなかったかな~?

それでですね、その中には「かよつぴ生声」よりも大事な
のがあるんです。私にとっては、ネットを録画して以来、
一番大切なんです。
それは「クリスマスみたいな曲」。
みなさん「???」ってなったでしょ(笑)。
知らないよね。。。

すっちょのマイルームで流れていた曲なんです。
当時とってもお気に入りになりまして、すっちょにも催促
してご迷惑をおかけしたものです。。(^ ^;)
すっちょが「クリック」すると「その曲が再生」されるよ
うにしてくださって、それを録音しました。MDを買った
時はMDに。ビデオデッキにも録画しました。

それはDVDレコーダーになっても受け継がれてます!
ハードディスクに入ってます。

HDD内臓DVDレコーダーは、とっても便利です。アナ
ログ専用とはいえ、24,800円で買えた私は(しかも
東芝の)ラッキーだったですね。今のはみんな5万円くら
いですものね。(ハイビジョンですが。。)
アナログ専用ですが、デジタル放送も録画出来ます。テレ
ビ出力経由ですと地上デジタルの画質で録画できるんです
。ただ、「コピー不可」になりますので、あまり使用して
いません。
オリンピックの女子バレーをそれで録画しましたが、やっ
ぱり綺麗でした。デジタルだとコピー出来ないのが欠点。
ダビング10対応のが欲しいですねー。

アナログ放送を録画してDVD-Rに焼く。そしてそれを
アップコンバート機能のあるプレイステーション3で鑑賞
する……。
これで高画質なアナログ放送を見ています。
ビデオデッキもちゃんと接続したまま設置しています。
いつでも録画できるように…♪


『大阪から東京へ……』
関西の芸人さんがよく「東京に行っても心は関西人のまま
や!」って言っていますよね。
関西のかたは東京を嫌う傾向にあるの……かな???
関西のかたは、地元を愛しているかたが多いのだと思いま
す。私はそれはとてもいい事だと思う。地元を愛するのは
とてもいい事だと思います。

企業の場合はそうはいかない場合もありますね。
統合したりすると特にね。赤字を出さない為(会社を守る
為)の統合ですから……‥‥。
つぶれるよりはマシ……という考え方は(表現的にも)好
きではありませんが、仕方ない時もあるでしょうね。。

難しい話は、かとっちには無理でしたね。。(^ ^;)


それでは、失礼しましまろん☆彡


母様の病院からいただいた風邪薬を朝、飲みました。。
ちょっとだるいんです(苦笑)。
書き込みのしかたがおかしいかもしれませんが、許しても
らえるとありがたいです。極力眠くなるお薬です。。。
[PR]
by punkpunx | 2008-11-11 19:38 | 200810

かとっちlog

1211 チョンチョパンビョベーッ かとっち - 2008/11/10 18:21 -
こんばんわ、かとっちです。

『Suクイズ』
みんなが集まる場所?
ホール?会場?集合場所?たむろ?
久しぶりの難問。。
みんなが集まる場所?
避難所?駅?学校?漫画喫茶??

あれ!?ちょっと分からないモードです。。
ヒント、もうちょっとお願い。。します。。


『紙の毛とは…』
紙の質感を表現するアニメ技術でして、最近のアニメでは
それの一部を「紙の毛」と言います。
デジタル処理のひとつでして、結構高度な技術です。


というのはまっかなウソです!!
ここで読み終わらないでください!めんちゃい!!

誤打です~。私が悪いんです~。。。
「髪の毛」と書きたかったんです。私も気付きませんでし
た。かおるぃさんアリガト。
注意しているつもりなのですが、だめですねー。たまにや
らかしてますね(笑)。
最初のはでたらめですので。すみません。。


『かとっちの毎日。』
のども痛くなくなりました。
こうせいぶしつの勝利(笑)。


『かとっちの Friends of Lovers』
昨日はエピソード50を読みました。
苺ましまろです。
メールのやりとりが面白いね。
美羽「あばら骨」
千佳『おれろ』
とか(笑)。
美羽「ちーちゃん、ちーちゃん」
美羽「臓器 ちょうだい」
千佳『あ!?』(怒)
とか(笑)。

ここでは、千佳ちゃんのヘッドホン姿萌えでした。
似合ってますよね、ヘッドホン装着姿。ヘッドホンを付け
ているのが可愛いというのもオカシな表現ですが、なんか
似合ってるな~って思いました。

『そういえば』
その物語内で伸恵さんが「お金がもったない」と言ってま
したが、携帯のメールっていくらかかるんだろ??
10円くらいかな??


それでは、失礼しましまろん☆彡



集会所?(←まだ考えてたり...../笑)

ココをナタでいじると何が出てくる??
と、余計な事を考えていたり...../笑




1210 セッ友5人目ww みしまごう - 2008/11/10 03:30 -
ちょっと調子乗りすぎて5人も作っちまったww
リードしたいって言うから任せてたら強制?出しとかマジキチw
ってかさすがに週5は辛いw
3人ぐらいに絞ろうかな……
でも日給5マヌはうますぐるw
http://qqa.jp/e8CA


1209 紙の毛とは、なんぞや? かおる. - 2008/11/10 01:28 -
ヒント。
みんなが集まる場所をなんという?


1208 オジョペーッ!! かとっち - 2008/11/09 18:13 -
うさぎはさみしいとしんじゃうんだよ? かとっちです。


『かとっちのチャット。』
谷田って(笑)。
マタギスもだまされたみたいでしたが、私もだまされまし
た。最初「谷口です」って見えました。先入観のなす現象
でしたね! スッチョスやるな(笑)。


『かとっちの風邪。』
のどが痛くて。3日我慢しましたが治らないので、お昼こ
ろお医者様に診てもらいました。かとっちは免疫が無いの
か?おバOなのか?(たぶんおOカ。。)
注射ぶちゅーっと。あとお薬。

なんでこんなに弱いのかなぁ。。(^ ^;)



『かとっちのアニメのごとく!』
それで、途中で寝てしまいましたが、ハヤテのごとく!を
鑑賞しました。最後まで観ました。
最後まで「あんな」アニメでしたね(笑)。
好きな終わりかたでした。
で、1話からまた観たのですが、面白く感じました。登場
人物が何者なのかが分かっていますので、最初よりは愉し
めています。2~3話あたりで「寝て」しまっていました
。気付いたら5話あたりでした。。


『芽衣ちゃんに轟沈の軍曹のごとく!』
やっぱりいいでしょ?テレビ版クラナド。
京都アニメーションの技術力の高さと、石原立也監督の見
せかたの良さがうまく融合しているからでしょうね。

忘れてはいけないのが「池田和美」さん。
キャラクターデザインの方なのですが、このかたの描くク
ラナドキャラは可愛いですよね。
紙の毛のハイライト処理なんかは、普通ここまでやりませ
んよね。すっごい職人技を感じます。

石原立也さんは「スタッフさんにもかなり無理を言って作
ってもらっています」「でもそこは私が監督だから頑張っ
てもらいたい」「私のこだわりが表現されないのであれば
、私が監督している意味がないので」と、おっしゃってま
した。
熱血ですよね。惚れちゃいます。
将来、アニメの巨匠になりそうな方だと思う。

やっぱりDVD発売が楽しみになりました(笑)。
ははは。。(^ ^;)


それでは、失礼しましまろん☆彡



特技:サッカー、右ストレート




1207 ハヤテのごとく! かとっち - 2008/11/08 18:14 -
たまごサンド。かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡

『何問の難問』
みんなが集まる川。。
あちらかわとか、そちら側とか??
ないやがら。
それ滝やがな!(びしっ)
あの、ひんと。。(^ ^;)


『47話まで見ました!』
皆様お忘れかと思いますが、52話まで放送されてたテレ
ビアニメ「ハヤテのごとく!」です。すっごい今ごろかよ
!ですが、観てます。全話録画してありますので。。

面白いですね。
こういうアニメ、好きですねー。
作画的に線が少ないし、その線も太いのですが、けっこう
動いてますし、ネタも「ピー」ばっかりですが笑えますし
、見た目以上にレベルの高いアニメですね♪

DVD-Rなのですが、1枚に「5話」ずつ入ってます。
プレイステーション3で鑑賞してます。
やっぱり「アニメの為の」プレイステーション3ですね。
アナログ録画ですが、綺麗なアニメになります。


それでは、失礼しましまろん☆彡

Q:川を使うのを渋ってる人の事をなんと言うでしょう?





A.リバーシブル。

さて、スーチー4で、釘宮さんのお声を堪能しよ(笑)。
「むきゅ!」
とか言いますので、ある意味、声優さんファンにはたまら
ないゲームじゃないでしょうか、スーチー4って。
所属プロダクションで、よくOK出たね~って(笑)。
少々思います。




1205 くだらなシャウト。 かおる. - 2008/11/08 00:31 -
くだらなクイズ、出張版。

みんなが集まる川があります。
その川の名前は?


1204 それと便座カバー。 かとっち - 2008/11/07 18:29 -
デバフよろ、かとっちです。


ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡


『黒帯まいるーむ』
掲示板のぞけるんですか?
クリックしたけど、私の場合は「ホストが違います」って
警告されて見れないです。まったく、夜の銀座じゃないっ
てのにね!(いや、そのホストじゃないかと...../笑)


『スーチースタッフがいないのネ』
なるっと。
よくは知らないのですが、最近のジャレコさんは経営自体
がくるしそうな印象がします。おそらく「スーチー4」も
予想以上に売れなかったのではないでしょうか!?
でも、5も出して欲しいなぁ。
おまけ要素を充実させて出せば、売れると思います。
ふぁんサービスを忘れなければ……ね。


『クリスマスっぽい曲』
どうでした? なかなか気持ちいい曲でしょ?
ご感想はこちらまで!(全然こちらまでねーよ!/笑)
    ↓

『芽衣ちんは都会好き♪』
いいでしょ?
芽衣ちゃんは「田村ゆかりさん」の役でも「3本指」に入
るいいキャラですよね!
便座カバーはもちろん知っていますよん♪♪
便器に付けるカバーですよね(笑)。

じゃなくて、クラナド内で便座カバーといえば、ひとつで
すよね、陽平くん♪ それと便座カバー。
便座カバー以外にもいっぱいバリエーションありますので
、本編をプレイしましょう。それと便座カバー。
もちろんフルボイスのをね。それと便座カバー。


『こってる』
余談ですが、タイトルがなんかこってましたね(笑)。
当て字といいますか(笑)。
いや、ちょっと笑ってしまいましたので(笑)。


それでは、失礼しましまろん☆彡



クラナドで好きなトコ。
古河家と初対面にてのアッキーと芽衣ちゃんのやり取り。

芽衣「早苗さんもお綺麗ですけど、おとうさんもカッコイ
   イですね。」
秋生『おっ、お嬢ちゃんいい子だね! 小遣い10万円ほ
   どやろうか?』
朋也「おっさん、気前よすぎ…」

ここが(笑)。
秋生さんが好きだなぁ(笑)。

芽衣ちゃんは生まれ持った「世渡り上手」ですよね。
いい子だし、春原君の自慢の妹ですね。
芽衣ちゃんにとっても春原君は自慢の兄なんですけどね。
12/3のDVDが、楽しみになってきました(笑)。
ははは。。




1203 Yes We Can. ねこまたぎ。 - 2008/11/07 03:17 -
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。す?だぁ!

新こめりか大統領が、いつの間にか決定!
時代は、「私の時間軸」とは、
まったく関係なく進んでいる・・・(あっ、あああっ・・・)


『蔵など、あ蓋ぁ巣と檻』
春原芽衣(CV:田村ゆかりん)ちゃん萌え、便座カバー。
朋也以上に「轟沈」なワシ(妹萌え属性)、便座カバー。
「妹の心、兄知らず」陽平、お前って奴ぁ・・・、便座カバー。

※文章中不適当な蛇足がありますが、朋也様の意向によるものなので、ご了承くださいませ。(強要されたのは、春原だが・・・)便座カバー。
※原作ファンのかとっち君に通用するネタかどうかは、知らない・・・便座カバー。

『どろり濃厚』
春原陽平様、ご愛飲。でしたか・・・
「アレ」を「普通」に飲んでいる奴って、
「観鈴と春原」ぐらい、なんだろうなぁ。
たぶん「朋也」が飲めば「往人」と同じ反応になるであろうな?

『アーカイブス』
すみみん様よ、何処から引っ張ってくるのやら・・・
懐かしの「ボス部屋」。
「キリ番専用掲示板」を見たら、
「自分の書き込み」の文章が、
「物凄く丁寧」で、驚いた。(爆)
当時を振り返ると、「ボスに迷惑が掛からない」ように、
かなり「気を使った文章」を心がけていたような気が・・・
んで、現在はというと・・・(本能のままやな・・・/汗)
どっちが良いかは、自分では判断出来かねるが、
もしかして、「不快な人」もいたりして・・・(笑)
だからとゆって、今更「しゃちほこばって」も、なぁ・・・
便座カバー。(←ごまかすなっ!)

『栗済ます損具?』
PCで、再生を試みると、
なぜか、そのまま「ダウンロード(保存)」されます。
「すみみんういるす」恐るべし・・・(←ちがうだろ・・・)

『すーちー氏』(←なんかちゃう・・・)
なぜか、「3」をプレイ中。(PS2専用モニタが、ないためゲームは、もっぱら「DS」か「PSP」になっているという・・・)
いまだ「美由里ちゃん」と対戦が出来ない。(DS版)
対戦解禁の「条件」は、なんなのやら・・・
最近、中古市場では、
「スーチー」より「牌娘」の方が「お高い」のが、
なんだか、納得行かない・・・
そういや、風の噂で、「社名を戻したジャレコ」から、
「スーチーのメインスタッフ」が、
「大量退社」したと、聞いた・・・
もう、「あの頃のスーチー」の新作は、もう見られないのか?

某「○ーパー○アル麻雀」の「セ○」が、
某「パチスロメーカー」に合併した時以来の衝撃。(麻雀つながりやね・・・)
当時、こちらも「スタッフの流出」が、あったという・・・
「ファン」と「ファンクラブスタッフ」と「制作スタッフ」が、
良好なパイプで繋がれた「イイ意味での三角関係」が、
続いていたのになぁ・・・(当時のスタッフの皆様お元気でしょうか?)

良い作品が「大人の事情」で、
「フェードアウト」して行くのは、
いつでも、なんか胸が痛みます。
「元を作った人達」が、関わらぬまま、
「携帯アプリ」なんかで、
「ベタ焼き移植」なんかされていると、
より、一層・・・(悲)


それでは、本日の書き込みはこれまで・・
では、もたな。(だ・にゃん)


1202 クリスマスっぽい曲♪ かとっち - 2008/11/06 18:28 -
ごきげんよう、かとっちです。


『すっごく嬉しい!!!!!!!!!!』
すっちょ!
ありがとう~!ありがとう~!(嬉泣)
コショウ見ました!!
嬉しすぎだよ~。ありがちゅん。スーパーありがちゅん。

かとっちの大好きな曲、「クリスマスのような曲」が聴け
ます!みんなの掲示板に、スッチョスが聴けるようにして
くれました。是非聴いてみてください!
ご感想もコチラまで!(全然コチラまでねーよ/笑)

思い出すねー♪
すっちょの部屋。思い出すなー♪

あの頃はまだ「コントローラー入力」で書き込みしてまし
た。すっごく遅いのね(笑)。
なれた頃にはそこそこ速く書けるようにはなりましたが、
キーボードと比較すると雲泥の差でしたね。短文でも1時
間とか平気でかかりましたからねー。

すっちょの部屋は、この曲のあとも、いろいろな曲が使用
されたのですが、この「クリスマスのような曲」が一番思
い出深いですねー。
今まで無音だったネット接続たいむに、BGMが流れたの
がこれが最初でした。


『こことか』
綺麗になってますねっ。ありがちゅん。いつも、ありがと
うございます。
あと長くなりましたねっ。過去ろぐ?がいっぱい見れるよ
うになりましたね!


それでは、失礼しましまろん☆彡



ミドルシュートとか、見習い掲示板とか、クリスマスの曲
とか、スッチョスには大感謝です☆☆☆


「ご感想はこちらまで!」「全然こちらまでねーよ」
は、
声優の「ゆかな」さんのマネです。
声だけの…音声だけのコメントでこう言ったんです。
ときメモガールズサイトでのネタでして、好きなのでたま
に私も使ってみたりしています(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2008-11-10 14:10 | 200811

かとっちlog



1201 撮影会。ぱしゃぱしゃ… かとっち - 2008/11/05 18:02 -
こんばんは、かとっちです。


『かとっちのひさしぶり。』
だいぶ久しぶりに「スーチーパイ IV」を起動♪
能登麻美子さんのキャラクターが出て来て、
「わぁ!今日も来てくれたんだぁ~♪」
と。
・・・。

背徳感…もとい、罪悪感もとい、
なんとも云えない罪な気持ちがふつふつと。。
起動したのおそらく「半年ぶり」くらいかと。。
それを、「今日も」と言われると、
ハートにぐさっと刺さるものが(笑)。

『2007』
スーチーパイ4って、発売されたの去年でしたっけ??
タイトル画面を見たら、2007ってありました。
なんか今年の春…くらいに発売された感がしてました。


『余談』
ねこまたぎさんもプレイしてないでしょ!?(笑)
なんか久しぶりに起動しますと、
良く出来たゲームだなぁ~って思いましたよん。

10分くらいしか遊んでないんですけどね(笑)。
写真撮影モードで、パシャパシャと(笑)。
内容忘れ気味ですので、
いい感じに「新鮮」な気がしましたっ♪
今日も遊んでみます。
能登麻美子さんのキャラが好きです。
くだらないギャグを言うのですが、微尿にツボです♪♪


それでは、失礼しましまろん☆彡



そういえば、DSiってDSLiteより軽いそうですね。
DSLiteの別機種というより、
やっぱり後継機なのかなぁって思いました。
カメラとか付けたのに、より軽いってね。
けっこうちから入れてますよね。
(ゲーマガを読んでの感想です。)


そういえば、微妙に笑いのツボだったのがあります。
毎回書き込む度に忘れていたのですが、
ねこまたぎさんの「リバーシボー」(笑)。
発音いいですよね(爆笑)。
[PR]
by punkpunx | 2008-11-05 20:05 | 200811

かとっちlog


1200 …ジャスミン。…慈しむ。 かとっち - 2008/11/04 17:43 -
ととまとしてる? かとっちです。


『焼のりフラッシュとは???』
白石稔さんがたびたび口にします言葉。なのですが、
意味が分かりません。。
なにかの必殺技??


『かとっちの毎日。』
ちょっとオススメの本があります。
4コマ本。きららの。芳文社。

============
題名:CIRCLE さ~くる
著者:榊
============

というのです。
4コマ的には「読ませる漫画」でして、少々字を読みなが
ら笑うタイプの4コマ漫画です。
絵が可愛くてですね、「まるまる~♪」としたキャラがと
ても可愛い、数少ない4コマ漫画です。
内容も読ませられますが、ちゃんと笑える内容で、ちょっ
といいお話ですので。
小金井さんがめっちゃプリチー!!
見た目も可愛いけど、性格がプリチー!!

オススメ度:★★★★☆

限りなく5ッ星に近い4ッ星ですので♪♪
黄色い色の本です。


それでは、失礼しましまろん☆彡



LINDBERGの音質。なんか一番いい音のような……??
最近ふと思います。何故に??


美羽「んじゃー 最後 アナちゃん!」パラパラ
アナ『え? あたしは だって…』
美羽「あな【穴】。くぼんだ所。」
アナ『ちょっと まちなさいよーッ!』

おもろしいよねっ(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2008-11-04 20:05 | 200811

かとっちlog


1198 焼のりふらっしゅ! かとっち - 2008/11/03 17:59 -
デバフよろ、かとっちです。


『チョッパーに合わせて…』
祭バージョンの意外と好きな部分、発見しました??
「きさまは なにものだ!」
の前に流れる歌詞……‥
ベースに合わせた声……‥
女性の声でのコーラス?
感じ的には遠藤綾さんor福原香織さん的イメージ。

『ずんたったら~♪ずんたったら~♪』(repeat)

ココ。わかるかな~?(^ ^;)

なんでお気に入りかと申しますと、しらずに、
「くちずさんでいた」ので(笑)。私(笑)。外で。

ずんたったら~ずんたったら~♪
   ずんたったら~ずんたっずんたっ♪(repeat)

誰の声なのかなぁ?(笑)
可愛いコーラスなんですよね(笑)。


『秘かにすごい えれっとさん』
えれっとさんは、「可愛いキャラ絵」を「描ける」上であ
の「ちゅるやさん」を描いています。すごいですね。
「ピカソ」みたいな感じですねー。(尊敬)


それでは、失礼しましまろん☆彡


ちなみに5曲目の「みゆきさん(遠藤綾)」。
ちょっと「黒みゆき」ですよね!?
ちょっと怖い(笑)。
(グルコサミンが…のトコです~。)


次回予定:焼のりフラッシュ!ってなに?
[PR]
by punkpunx | 2008-11-03 20:04 | 200811