It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009/06


「井戸端」☆そのろく そにょ2
2009-06-23 18:29:27 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : ぷちこ♪(つづきです)
記事No : 8631
投稿日 : 2009/06/13(Sat) 18:46
投稿者 : かとっち

なんて、かとっち何様?って感じですが、そういう詩も見てみたいのも本音ではあります。
英文のは翻訳しても意味分からないのがあり、難儀しています。。。
英文は評価とか感想言えなくてめんちゃい!
ロック歌詞になりそうなのが多いなぁ・・・という感想が多いです。

こんなのはどうですか?

++ Mio ++
キミを見てると いつもハート DoKi☆Doki
揺れる思いは マシュマロみたいに ふわ☆ふわ
いつもがんばる キミの横顔
ずっと見てても 気づかないよね
夢の中なら二人の距離 縮められるのにな

どうでしょう?(パクリです。。/笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


やっぱりプレイステーション3の文字数許容範囲少ないねー。

昨日、カミナリごろごろで、怖かった。一回落ちました。ドーンって。


タイトル : 本日は晴天ナリ(我輩はコロ助ナリ)
記事No : 8634
投稿日 : 2009/06/14(Sun) 15:11
投稿者 : ねこまたぎ。

↑梅雨の晴れ間。(言っているうちに曇ってきたが・・/汗)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(元気ぃ~?)

『猫刊 ねこまた通信 通常版』

「桜高軽音部ふぁん倶楽部」
深夜営業中、BS-TBSで、けいおん!を見ていたら、
ちょうど、「新歓」の回(#8)で、
EDのスタッフロールを見たら、
「私の恋はホッチキス」も「作詞:秋山 澪」になっていた。(本気だな、京アニ/笑)
つうわけで、本気でCD化希望!

:あっちの世界(笑)
完全に「腹をくくった」ので、
「Don’t say“lazy”」を購入。
さらに、「キャラソン」二枚予約。
予算は・・・
「ゲーマガ」買わない、とか、なんとかして、捻出しよう・・・(笑)


「GAME音」
ゲームミュージック、昔(8bitとか創世記の時代)は、よく聞いていました。
特に、「ナムコサウンド」(ナムコ教信者だったから・・)には、ハマったなぁ・・・
何時からだろう?ゲームミュージックを聞かなくなったのは?
気が付いたら、ハードが進化していて、
ゲームから流れるサウンドが、いつのまにか、
CD音源なんかと変わらないモノになってしまっていたからだろうか・・・

近年、ゲーム音楽で良かった(ハマった)と思ったのは、
「サクラ太戦」や「AIRとか一連のKEY作品系のモノ」でしょうか?

でも、コレって「サントラ版」とかが、きちんと発売されていて(普通に音楽ジャンルとして扱われている印象)
なんか、「初期のソレ」とは、違う感じがするんだよね。

その昔、SNKの「サイコソルジャー」という業務機で、
レコードを使い(←本当/笑)「ボーカル曲を流す」という、あらわざに、
妙な感動を覚えたような、そんな衝撃をうける事が、
最近は、なくなっちゃったんだよ。(これは、また、別の話だが・・・)

ゲームのCD(レコード)なんかない時代、
続々発表される新作機の「ちゃちな音源」を駆使して、
かなでられた電子音のメロディが、一日中頭の中をぐるぐる回る・・・
そんな目にあうことは、最近では、もう、ほとんどない・・・
今や、ゲームミュージックは、普通の音楽のひとつと変わらないのだよ。
だから、私は、近年「ゲームミュージック」を、
特別、意識して聞くことはなくなってしまったのかもしれない。
ただ、「あの頃」のサウンドを聞くと、今でも、
心地よい気分には、なりますけど・・・(結局は、好きなんだよね/笑)

追伸:かとっち君から、普通に「ビープ」という単語が出てきた事に笑う・・・


「新型機試験記」
色々試験中ですが、まぁ、使い心地は悪くない。
音質も普通(付属のイヤホンは駄目そうなので、Be!を使用)。
一応「イコライザー」も付いているので、まだ、未知数ですが・・
内蔵ソフトの機能で「曲(映像)」の振り分けが出来るみたいなのですが、(アルバム名、アーティスト名、音楽ジャンル等で・・)
関連付けに苦戦しています。(変なトコ入ったり、入ってほしい所に入らなかったり・・/笑)
映像は、「動画」以外に「写真(MPEG)」にも対応。
試しに、「ちゅるやさんの4コマ」を入れてみたら、
「真ん中の2コマのみ」表示・・・(縦に長い画像の為)
スクロールは、するが「激遅」(笑)
元の画像を「2分割」とか出来れば「スライドショー」で、
「4コマプレーヤー」として使えるかも?
ちなみに、動画も「画面比率」が、あわない画像は、
キャラが縦に長くなったりするぞ。(笑)
って、なんか、もう「価格分は楽しんだ」気がするから、いいや。(満足、満足・・・)
あとは、耐久性だな。(チャイナ製ゆえに)


本日は、ココまで・・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : こんなナリ。
記事No : 8635
投稿日 : 2009/06/14(Sun) 18:47
投稿者 : かとっち

実はC-773、予約済み、かとっちです。

「桜高軽音部をおんぶ」
おぉ!またぎす団長も「Don't say "lazy"」を買いましたか。
全部のCDがいいのですが、一番最初に購入した「Don't say "lazy"」が
一番飽きないんです。
私の感想なのですが、好き嫌いではなく、心地よい感じがします。

「遊びこころ満載!」
ふわふわ時間の「Poto担当」の人物名は見ましたでしょうか!?
私は、昨日、気付きました。歌詞カード見てみて♪

「Game Music」
そう。当時はゲームミュージックというと「白い目で」見られてた時代。
でも、なんとも好きでした。
またぎすの「ナムコミュージック」も良かった記憶があります。
ゲームミュージックを聴かなくなったのは、セガサターンの頃からでした。
もう、いっぱしの音楽でしたね。
それまでは「アレンジ版」とかが好きで、「あのゲームの音がこんなに良くなるんだぁーっ!」って驚き楽しんでいました。
Beepは以外でしたか(笑)。
ソノシートのレコードが付いてきた時だけ買っていました(笑)。

一番心を打たれたのが「古代祐三氏」の「イース1」の「草原の音楽」。
こんなメロディアスで感動的なミュージックは、これが最初で最後の大感動。
ですので、イースはちょっと特別です、私の中では。

「やんちゃモビルスーツ」
なかなか苦戦されてますね(笑)。
動画とか再生できるのに、使い勝手が難しい。
でもなんか、またぎすが満足してるっぽいのでいいですね。
ヘッドホンはBe!に変更ですか。ふむ。
でも、使い方を把握すれば、ある程度は使えるのではないでしょうか!?
ひとくせふたくせありそうですけどね。(^_^;

「すっちょすの詩」
よかったです。表現が素晴らしい。
未来が変わったのではなく、自分の心が変化したんだ。
と、気付く詩。そこが特に印象的ないい詩でした。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

「Don't say "lazy"」は、カラオケもいいと思いますよん♪


タイトル : おぃ!ナリ。
記事No : 8637
投稿日 : 2009/06/15(Mon) 18:24
投稿者 : かとっち

ぽにーきゃにょんさんのけいおん!の曲は、音質最高だと思う、かとっちです。

「すっちょの絵」
あれは楽しい絵だにゃー。
お魚のホネ1つとか、飛んでるとか突っ込みドコはありますが、
みんな「二足歩行」なのが、かとっち的にはお気に入っちゃいました(笑)。
すっちょす版「ねこめ~わく」に感じましたっ♪

「英文の詩」
もしかしたらですが「それでも地球は止まって見える」の英語版ですか!?
なんとなく。
つづき・・・かな!?

「桜高軽音部ブルーレイ倶楽部」
唯ちゃん仕様の「ピック」が付いてくるそうです。ほ、欲しい(笑)。

「ピック」
ギターとかを弾く時に使う三角形のアレねっ。
さまざまなのがあるんです。
だいたい100円。300円とかもありますが、もったいなくて買えないよ。
薄いのは弾きやすいんですよ。しなってくれるから。音質は軽い音になってしまいます。
ギターにはいいんです。
厚いのは弾きにくいですが、ベースなどで「太い音(重厚感)」を出したい時にいいんです。
初心者の頃、これで練習してた私ですので、苦労しました(笑)。
アップダウンピッキングが出来なくて。当時。。
あと、滑らないようにピックに数個「あな」が開いているのもあります。
なかなか使い勝手はよくて、練習用にとても良かったですね。
指が汗かいてくるとピックが滑るので、穴開きはなかなか好きです。

と、ブルーレイ版に唯ピックが付いてくるそうですので、ピック話でしたっ♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今も「けいおん!スペシャルHi-MD、PCM版」を聴きながら書き込みしましたが、
音質が、いいねー。ふわふわ時間のBassなんか、かっこ良くていいです。音が重くて。


タイトル : C-773
記事No : 8638
投稿日 : 2009/06/16(Tue) 18:34
投稿者 : かとっち

届きました。(今月もピンチ・・・ながら貯金していたので、だいじょうぶ!)
ONKYO CDプレーヤー。

フルサイズのCDプレーヤーで、欲しかったので。VLSCのが。

「音質」
VLSCが効いています。(音質をなめらかにする回路技術)
普通の人が聴いたら「普通じゃん」って言いそうな位の変化ですが、かとっちの前CDプレーヤー「C-705TX」と比較すると気付きます。なめらかにアナログっぽくなりました。
けど、それは微々たるもので、すんごく変わる訳でもありません。
音質は、
綺麗になりました。「シャカシャカ」という音が「チャカチャカ」という感じに。
音の響きの余韻も聞こえます。(細かい音も拾う感じです)
なんといっても、ボーカルの声に「艶」のようななめらかさが出ました。これが一番嬉しい変化でした。加藤英美里さんのVividは、加藤英美里さんいろっぽく感じます(笑)。

「品質」
フロントパネルは、アルミニュウムですので、質感よし。
ですが、ボタンとかは安くはないですが、高そうには見えません。
操作感は良好。
CDトレイは、安そうな動き・・・ではなく動作音です。
開閉音がたよりない。トレイ自体はしっかりしています。

「ATH-AD700との相性」
は、良好です。さしすせそも綺麗ですし。

「スピーカーとの相性」
これが意外と予想以上に良くなりました。
小さい音でも能率が良いみたいで、小音量でも更に躍動感が増しました。ボーカルがハッキリしていて、これはちょっと驚きました。

「総評」
オンキヨーのプレーヤーですので、故障するのが心配です。。(笑)
中音域が魅力的(なめらか)なCDプレーヤーではないかと。
だから、ボーカル(歌声)が艶やかななめらかな声に聞こえます。
これからはCDばかり聴きそうです(笑)。

あぁぁ、今は「Vivid」聴きながら書き込みしていますが、違いが分かります。
音の強弱がハッキリしやすい。A-973に変更した時の「無音の表現」が、更に強くなった感じ。
これは、音質いいと思います。まだ1~2日目ですけどね。。(^_^;
あ、ピンケーブルは、モンスターケーブルを使用しています。
付属のノーマルピンケーブルだと明らかに役不足ですので。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

すっちょす、いつも悪玉菌駆除、ありがとうございます。
英文の詩はわからないのですが、写真は綺麗ですよね。うん綺麗。


タイトル : 桜高軽音部CD倶楽部
記事No : 8643
投稿日 : 2009/06/17(Wed) 18:48
投稿者 : かとっち

こんばんは、かおるぃさんのおみやげ話でお腹いっぱいな、かとっちです。
やっぱり旅先だとおいしい食べ物だよね。(今、おなかぺこぺこです)

「唯と澪のCD」
買いました(笑)。だってー。
それで、今、聴いていますが、唯ちゃんはハズレだった感があります。
澪ちゃんのが1曲目・・・いいよね、ねたばれして。
ベースばりばりの曲で、かとっち的には脳内Bassが発動(笑)。
澪ちゃんのはアタリな感じが「今は」します。

「例によってC-773」
C-773で聴いていますが、やっぱり「歌声」に「艶(つや)」があります。
こんな表現でわかるかな?
女性ボーカルの曲が一番分かりやすく、いろっぽくなります。
男性ボーカルもそんな傾向です。
音の余韻も長く感じます。小さい埋もれそうな音も拾っているのかと。

「すっちょすへ」
ちゅるやさんスペシャル(笑)。
マウスパットはあと3個でした!欲しいかたはいそいで!
すっちょすもちゅるやさんは観ていたのかな!?
あの世界観は、なんともゆるくて私は大好きでした(笑)。
「テストにスモチが出たよ。」


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ねこまたぎさんへオススメCD。
「ラン&ラン : 川添智久(かわぞえともひさ)」

古いCDです。最高の「2流ロック」を聴かせてくれます。
たぶん、安いと思いますので、チェックされてください。
1993年のCDです。音質もいいですので♪


タイトル : Bass
記事No : 8657
投稿日 : 2009/06/19(Fri) 10:19
投稿者 : かとっち

かとっちです。

「すっちょすの」
あずまんが大王リニューアル??
大幅加筆だそうですね。ちょっと気になるねー。

「ベース見学」
先日、楽器屋さんへ行きました。小さい楽器屋さん。
ここでも、けいおん!祭り。
唯ちゃんのギー太もありました。値段見るのわすれました。
澪ちゃんのベースもありました。こちらは22,800円。そんなに高くない。
澪ちゃんベースは、渋いです。
唯ちゃんギー太は、目立つ色。ハデハデ。高そうでした。

ネックの細いベースも発見!
さわってみましたが、細いね。これいいなぁと、思ったらあんのじょう、
「45,800円」
澪ちゃん仕様のベースの2倍。むむむむ。。
結局、買わないんですけどね(笑)。
感じとしては、澪Bassが欲しかったです。塗装が渋くて良かったです。


それでは、失礼いたたたたた。(腰痛中/笑?)


忘れていましたが、またぎすの腰痛のトコ、
なんかナマッテいませんでしたか!?
ちょっと笑ってしまいしまた(笑)。


タイトル : 唯ちゃんのごとく!
記事No : 8668
投稿日 : 2009/06/20(Sat) 17:59
投稿者 : かとっち

うい~。あいす食べたい。ゴロゴロ‥‥‥‥
かとっちです。
いや、腰痛ですので、ゴロゴロはしてませんが、ほぼ寝てました。

「音楽鑑賞」
C-773にしてから、万能に音が良くなる訳ではないのが分かりました。
悪いのは悪い‥‥ではなく「それむり」‥‥‥じゃなくて「それなり」。
今、エンジェルチャージを聴いていますが、とてもいい音です。これはOK!
ですので、
すべて聴く必要があります。トリコロCDは、すんごく良かったです。
ドラマパートの雨の音やカミナリの音がすごくリアリティがあり、
そういう部分からして良かったです。無論、曲(歌)も最高。
悪かったのが、
「もってけ!せーらー服」でした。
なんでか分からないのですが、悪い。基準が分からないのですが。
あっ、スピーカーだとまったく問題ありません。ヘッドホンのお話です。


それでは、失礼いたたたします☆ノノ


ー「スクイズ」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自宅にて親が部屋の隅に行くと、みんな寝てしまいます。
さて、なぜでしょう!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タイトル : ちょこまかと!!
記事No : 8673
投稿日 : 2009/06/21(Sun) 09:51
投稿者 : かとっち

おはようございます。かとっち・じょぜっぺ・上等兵です。
悪玉コレステに怒りをおぼえています。すっちょすの努力を!!

「Youthuu」
だいぶ良くなりました。おかげさまで。ありがとうございます。
まだ安心はできませんけどね。。

「ねたなしの為、C-773(笑)」
ときめもボーカルコレクション4は、さすがで高音質です。なめらか。
良かったのが、田村ゆかりさんのアルバム。
実は最近の「木漏れ日の花冠」は、音質、昔ほど良くないなぁって思っていたのですが、C-773で聴いたらなんのなんの、Vivid同様、艶やかで良かったです。たぶん、田村ゆかりさんはいいと思います。
あとは、
ときめもボーカルコレクション4は、最高です。
新谷良子さんは、普通でした。
平野綾さんのは、かなり良かったです。
らき☆すたキャラソンは、普通な感じでした。ある日のカラオケはこれからです。
というように、
何を基準に「普通」だったり「高音質」だったりするのかがまだハッキリしないのですが、
傾向としては、新しいCDは、良く感じるのが多い気も?します。
絶対ではないのですが。。
けいおん!のCDも良かったですので。


それでは、失礼いたたしますっ☆ノノ


そうだ!
あの3枚1000円のお人形、ちょっとおもしろこわいね(笑)。
買う時は、お人形を「のけて」から買えと??(笑)


わかるひとはわかるぎゃぐ。
「32cmっと。」「計ったなシャア!」


タイトル : ありがちゅん!
記事No : 8676
投稿日 : 2009/06/21(Sun) 18:47
投稿者 : かとっち

おばんです、かとっちです。

「すっちょす感謝!」
なんか上のかとっちの書き込み見たら、誤解しそうなのがありました。
「すっちょすの努力を!!」
って、書いていますが私、これは正しくは、
「すっちょすの努力を、無にしよってからにぃ~!!!」
と、言いたかったんです。(^_^;
ややこしく書いてごめんね。
あと、綺麗になってた♪(大感謝!!!!!)

「ねたなしの救世主、C-773(笑)」
ただいま、「一番搾り(ギャラクシーエンジェル)」を聴いています。
良いです。なめらか。
一番搾りは、別に新しいCDでもないですよね!?
なぜなのだぁー!(ざぱーん!)


それでは、失礼いたっ!します☆ノノ


すっちょすー、最近G1無くてさみしいね。

またぎすー、ノートPCは、快調になりはりましたか!?

きっくすー、お元気かなぁ~?(←ハイキックさんの事です

かよぴすー、夏コミに向けて、準備中だねっ(笑)。


タイトル : ちゅちゅんが、ちゅん!
記事No : 8679
投稿日 : 2009/06/22(Mon) 16:59
投稿者 : ねこまたぎ。

♪電線に、雀が3羽とまってるぅ?(←なぜ、疑問系?)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

『猫刊 ねこまた通信 単発版』

「我ら、らき☆すた応援団」
らき☆すたCDコンプリートミッション。
地味~に継続中。
最近、「けいおん!」に予算を取られて新品は無理・・
なのですが、出ました!中古物件ぐぁ!!
今回のラインナップは、2タイトル、
「ハマってサボって おーまいがっ!」と、
「コスって!オーマイハニー」です。

「ハマって・・・は、
PS2ゲーム「陵桜学園 学園祭」のうたOP&ED。
かとっち君お解かりでしょうから、内容は、省きます。

さて、今回の本命は、もうひとつの、
「コスって、オーマイハニー」。
パッケージ開いて、聞いてみて、ひとつ感じたのは、
コイツは、「けいおん!の、ふわふわ時間の先祖(?)」だな、という事。

まず、帯には、こう書かれている。
「こなたのパティがつくった、コスプレ喫茶で売っているCD」
そう、これは、「こなたとパティが制作した同人CD」という設定なのだ。
なるほど、そういわれてみてみれば、ジャケットが、
「そこいら辺のPCで作れる風」だし、
盤面も、最近の音楽用CD-R(プリンタブルとか)なんかでは、ない、
「データ用CD-R」仕様(時代を感じるぞ)風。
タイトルと、曲名は、きちんと「手書き」(風プリント・・)
ディスクの仕様を表すロゴは、本来CD-Rだと、
「Recordable」(レコーダーブル)な所が、何気に、
「Not Recordable」(Notがついてる)になっている、
芸が細かいぞ。

曲は、打ち込みで、学生らしく、
安っぽい(いや、時代なのか?)こもり気味な、
あまり、「お金が掛かっていない風」サウンド。(笑)
そして、リズムにのっかって、こなたの中の人、平野綾が、
「こなたの声」で、たんたんと歌い、シャウト(つうか、合い間に、どっかで聞いたような、だったり、そうでなかったりするセリフが入る・・)する。
パティの中の人ささきのぞみも同様で、シャウト時、
基本的に、「こなたの声は左、パティの声が右」から聞こえるのが心地よい。(他に、柊姉妹等も参加)

カップリング、
「悠長戦隊ダラレンジャー」も良い曲。

あっ、同人だから音質は悪い(設定で・・/←うそ)ですよ。(まぁ、それなり・・ランティスだし・・・)

とかいいつつ、ぜひ、聞いてほしい一枚です。


以上、かとっち君ネタ切れ救済緊急企画でした。
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : ちゆーん‥
記事No : 8680
投稿日 : 2009/06/22(Mon) 18:09
投稿者 : かとっち

なんの擬音だ?かとっちです(笑)。

「らき☆すたざんまい」
ああぁ、ゲーム版のオープニング、ぷち懐かしいですねー。
PS2は、「リッジレーサー・スロット」専用になってまして、いじってないの。

「こすってなんちゃら」
いいなぁ。安ければ私も買うと思います。
アニメの中でも出てきたCDですね。こなたとパティのCDね。

おそらく、らき☆すたのキャラソンでは、ハズレは存在しないかと(笑)。
持ってるのもいいのばかりですし。
左右から「パティ」と「こなた」の声が聞こえるのですね。聴いてみたいなー♪
柊姉妹もひそかに参加ですか。たのしそう(笑)。

ダラレンジャーも興味津々です。
リミックスで少しだけ聴いただけですからねっ。

「現在のBGM」
えー、ファイナルファンタジー3のアレンジCDを聴いています。
古いくせに音質良くて困っています(笑)。1990年のCDです。

以前、ゲームミュージックは、セガサターン前までと言ったかとっちですが、訂正。
ちゃっかり、AIR,Kanon,CLANNADも聴いていますね。その他ギャルゲーも。
ですが、
これらの曲たちはもう、「ヒーリングソング」と言ってもいいくらいの完成度ですので、
ゲームミュージックという感覚が無かったです。

「新しくしておきますね。」
そろそろ追い詰められてきましたので、あたらしくしておきますねん。

「すっちょへ」
かなりの頻度でTOPが更新されていますので、
かとっちはすんごく楽しんでいます。かおるぃさんのU○KOが載ってるね(笑)。


それでは、失礼いたしますっ☆ノノ
[PR]
by punkpunx | 2009-08-22 22:14 | 2009

2009/06

タイトル : 放送変更。
記事No : 8623
投稿日 : 2009/06/10(Wed) 18:26
投稿者 : かとっち

こんばんは。かとっちニュースの時間です。
今日、放送予定だった「怪奇!機能を果たせなくなった、おぱんつのゆくえは!?」
は、諸事情により変更いたしまして、お送りします。ご了承ください。

「ねたなし」
ぐーぐるのテトリス、トップにありましたね。(すっちょす、ありがちゅん!
改めて見ましても、グーグルに見えないのですが...(笑)。
だいたいのニュアンスは伝わるんですけどね。。

「PS3のDVD表現力」
久しぶりにPS3で「らき☆すた」を観たのですが、
素晴らしいですね。
1m程度に離れて観ましたが、まったくもって綺麗。
キーボードでも操作できるので、なんか不思議な操作感だけど、便利。
やっぱりアニメにはPS3ですね。綺麗さが段違いです。


あと、書く事がないです。それでは、失礼致しますっ☆ノノ

最近は「十六茶」をよく飲んでいます。さっぱりしていて美味しいね。


タイトル : CDプレーヤー物語
記事No : 8625
投稿日 : 2009/06/11(Thu) 18:08
投稿者 : かとっち

ふわふわかとっちです。

「SONYのフルサイズCDプレーヤー」
久しぶりに起動してみました。音飛びせず。なんか直ってました。
それで、最初は、そのままでヘッドホン端子を使用で試聴。
悪くない。
音があくまでデジタル音がさつ。ですが、若干広がり感があり。
次、
A-973に接続して試聴。ケーブルは、ノーマルで。
いい音にはなりましたが、やっぱりデジタルを感じるいい音。
ならばと、モンスターケーブルのピンケーブルBIL100を使用。
今回試した中で、一番いい音に。

ですが、いつ音飛びするか分からないですので、とりあえず使用せず。
多少がさつな音ですが、広がり感があり、
なかなか今のプレーヤーにも負けないCDプレーヤーでした。
一生懸命グリスでいじったのを思い出しましたー。

「ピザたべたい。」
なんか、食べたくなりました(笑)。

「たこ焼き」
なんか、食べたくなりました(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日もヘッドホンの音質いいなぁ。
湿度があると良くなるのかなぁ。
MDの音質もとても良いですー。


タイトル : ねこまた機材物語
記事No : 8626
投稿日 : 2009/06/12(Fri) 01:57
投稿者 : ねこまたぎ。

ニュース速報
訓練中の宙軍機が空中給油後、行方不明。地球防衛省発表。(なんつって・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さま。見参!

『猫刊 ねこまた通信 通常版』

「桜高軽音部ふぁん倶楽部」
今日、書店(ツタなんとか屋)に行ったら、
思わず「ふわふわ時間」を買ってしまいました。(笑)
今、聞いていますが、「澪のボーカル」がいい感じ。(上手いよなぁ~)
サビの「♪ふわふわ、た~あぁい、むっ♪」の所が、
「ふぁふぁ・・」って、聞こえる所が、かあいいくて好きです。(唯のコーラスも聞き心地よし)

パッケージ、盤面等は、
「自作」を意識したのでしょうか?
手書きの「歌詞カード」「手書き盤面」は、
人によっては、「手抜き」に見えるかもしれませんが、(そりゃあ、ピクチャー盤とか、いいのも解るけどさ)
なんか「温もりを感じて」いいよね?(仮想(偽装/笑)でも・・)
彼女達が「わいわい」いいながら、
一枚一枚「手焼きしたCD-R」の「盤面に曲名手書き」して・・(唯あたりが、失敗するんだよ、きっと・・/笑)
みたいな、シーンが浮かんで来るよね?

:桜高軽音部キャラコン
私が、けいおん!のキャラで誰が、好きか?って、
そりゃ、「澪」決まっているじゃないか・・って、言いたい所だが、
同じくらい(0.1か、0.2ぐらい差、どっちかが、上がったり、下がったり/笑)「唯」も好き。
「澪」が好きな理由は、「言わずもがな」ですけど、
「唯」は、やはり「けいおん!」には、なくてはならない存在。
なんつったって、「かとっち君ばりの天然度(←一応、ほめ言葉のつもり・・/笑)」と、
場を和ませる「ムードメーカー」というか、
なんか、やらかしても「自然に許される」みたいな、
マスコット的存在というか・・そんな感じ。
平沢妹の気持ちが、よく解るよなぁ。(笑)


「新機材導入」(数週前の話)
衝動買いです。
「マルチメディアプレーヤー」4GB。
ぶっちゃけ、「i-P○d」のパチモンみたいな奴ですが、(例によってアジア物だ。/笑)
「3980円」という低価格に釣られてしまいましたとさ。(笑)
機能は、音楽プレーヤー他、動画が見れたり、録音が出来たり、
FMラジオが聞けたり、と、なかなか気の利いた仕様です。
「2インチ弱のモニター」は、動画以外にも、
音声(映像)データのインデックス管理などの表示が可能なので、使い勝手は、良好。
しかし、操作性は最悪。(笑)
メニューのカーソルが「縦に動く」のに、
キー操作は「横方向」というのが、感覚的になかなか慣れない。(笑)
キーも硬めだし・・・(おしいな・・/汗)
充電式だが「USB端子接続のみ」とか、メモリー増設不可とか、
視野角の問題(本体を横にして見るためか?)で、「動画が見づらい」とか、
多少の不満はありますが、価格を考えると、
まぁ、許せるレベル。
元々、4GBという容量で、「音楽プレーヤー」のみで使用するつもりだったので、
問題は、なし、ですよ。(さっそく、けいおん!のCD入れてみました。)


「みっどないとトラボォ」
:前回までのあらすじ
レジ袋有料の波が身近におとずれ、さぁ、大変。
あれ、市販のエコバックって、なんか、
いいかげんで、使い勝手悪そうだわ。
マイバスケットとか、大げさで持ち歩きたくないし、(車載しとくと、ガラクタ入れに自然になりそうだし・・/笑)
しょうがねぇ、自分で作るか・・・

前回、採寸後の生地は、パーツに切り分け、
いざ、縫製!
という、段階になりましたが、
なんだか、愛機(ミシン)の調子が悪い・・・
試し縫いは、OKだったのだが、(その辺のはぎれで・・)
現物の生地だとなんだか・・・(下糸が絡む・・/←まにあっくでスマソ・・/汗)
すったもんだしていると、愛機に異変。
下糸を針が拾わない・・・(&釜に針が引っかかる感触・・)
う~む、「故障」だな・・・
せっかく「夜なべ」してるのに・・・(修理に出すからいいもん!/笑)

つうわけで、私「お裁縫」もやります。(笑)
現在、母親が不在なせいも、ちょっとはありますが、
実は、健在な時から「忙しい母の代わり」に、(つうか、主に、自分の事は自分でやれよと、いう、ありがたい家訓にのっとり・・・/笑)
ズボンの裾上げ、やら、「ちょっとした縫い物(ボタン付け)」とかは、
「(ほぼ)私の担当」でした。(笑)
「生地と糸があったら、なんでも縫っちゃうぞ!」(腕前は別として・・)
みたいな。(主に、ミシンで・・・)

本日は、ココまで・・・

いや、現在「けいおん!」OA中
OPに、「新入部員あずさ」が、きちんと、くわわっているぞ。(パートは、サイドギターになるのかな?/腕は唯より上みたいだが・・/汗)

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : 寝ちゃおぅぅ!
記事No : 8627
投稿日 : 2009/06/12(Fri) 18:24
投稿者 : かとっち

ニュース速報です。
宙軍機の捜索は早々に打ち切られました。
軍事費削減どころか軍事費0円ですので、捜索費がもったいないそうです。
宙軍みずから徒歩で捜索中とのこと。約1名だそうです。

「ふわふわたいむ」
いいですよねっ。澪ちゃんはDon't say "lazy"でも上手な歌声を披露していますが、ふわふわ時間でもとても良いですよね。「ふぁふぁ‥」は、ホントだ!そう聞こえますね(笑)。細かいトコに気付くなぁ軍曹は。
後半の「寝ちゃおう寝ちゃおう!(そう!寝ちゃおう!!)が個人的に好きでした。
なんか、おいしい部分を唯ちゃんが持っていった感がありませんか!?(笑)

「レーベル」
これはすっごく嬉しい仕様。
CD-Rに焼いてそれに書いたみたいで、大好き!!!
私もDVD-Rには、こんな感じで手書きですので、にやりにやりでした(笑)。

「好みのキャラ」
うん。またぎすはあまり気づいていないかも?ですが、またぎすが「だれだれ好き」ってあまり見ないんですよ。「この作品は好き」とかはよく見るのですけどねっ(笑)。
澪ちゃんと唯ちゃんですかぁ。
唯ちゃんみたいなお姉ちゃん、本当に欲しかったです。いいよねー。好きだなぁ。

「パチモンでいいじゃないか!!」
4GBの新型モビルスーツを入手されたのですね。
これで、またぎすも、いろいろなCDから「選んで」録音出来るねっ!
いいなぁ。私なんか未だに「MD」ですよ(笑)。

「みしみしみしん」
すごい!またぎすお裁縫得意なんですね。男の子なのにすごい!
でも、いざとなったらミシンちゃんがすねてしまったのですね。。
ボタンとかも出来るのすごい。
私もボタンくらいは(なんとか)出来ますが、あと波縫い(笑)。

「けいおん!」
観たい。
あっ、あと誰が天然だ!(←自覚しただろ前に.../笑)


「すっちょす」
英文の詩、翻訳しても、意味不明に訳して更に???に(笑)。
むずかしいよぉ~。

「ぶたさん」
かわいいかわいくない以前に、あの鼻血がこわい(笑)。
これから楽しみですね。笑ったりしても怒らないでねっ。(てへっ♪)←ムカッ!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ふわふわ時間のBass、とっても重く感じませんか?(いい意味で)
そこがとっても好きでもあります。
澪ちゃんも実は、ピックのほうが得意なのでは!?(勝手に妄想/笑)


タイトル : 起きろぉ!(←現実は甘くない・・)
記事No : 8629
投稿日 : 2009/06/13(Sat) 15:31
投稿者 : ねこまたぎ。

ニュース:
行方不明の宙軍機は、操縦士により郊外の道路に着陸していた事が判明。
操縦士によると、トイレに行きたくなり着陸したが、
「焚き火(それ無理/笑)」での、
エンジン再始動に失敗し、立ち往生したとの事。
捜索の地上部隊は、反対方向へ向かっていた模様。
この事態にたいして、地球防衛省のコメントは・・・

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

『猫刊 ねこまた通信 通常版』

「桜高軽音部ふぁん倶楽部」
ふわふわ時間、お気に入りの一曲になりました。
あと、気が付いていたでしょうか、歌詞カードでの、
作詞がキチンと、「秋山 澪」になっている所。(まぁ、演出なんだろうけど・・)
軽音部の楽曲って、主に澪が作っているのかな?
アニメ版「新入生歓迎会」のライブでの、演奏曲目が書かれた紙には、

1.ふわふわタイム
2.カレーのちライス
3.私の恋はホッチキス
4.ふでペンボールペン

の、文字が・・・(OA上では「3」を演奏)
律いわく、
「相変わらず、澪のセンスって独特だよな・・・」
だそうで、タイトルを見た感じは、まさにそうなんだけど、
曲として聞くと、中毒性が高いというか、なんつーか、
この回の「私の恋はホッチキス」もCD化してくれーみたいな、
そんな気分ですよ。(G☆Aとはまた違う感覚の中毒度だよね?)

ふわふわ時間は、「ボーカル抜き」バージョンを聞くと、
また、違った味わいがあるよね?
私、普段は、ボーカル抜きの楽曲って、あまり聞かないんだけど、
この曲は、「ドラムが走り気味」で、「律らしいな・・」とか、
「唯のギター」が、いかにも「形から入った系」な、
「ぎゅい~ん、ぎゅいんぃ~んっ」な感じだな(どんな、感じやねんっ!/笑)みたいな、
そんな事を思いながら聞けてしまいましたよ。

駄目だ、もう、来週発売のキャラCD(唯と澪の・・)も、買うしかないな。(笑)

さようなら、かとっち君。
私は、もう、「あっちの世界(笑)」へ、行くことにしたよ・・(君も来るかい・・/笑)

ああっ、「ちゅるやさんのCD」も買っていないというのに・・(やはり、全部は無理だ・・/汗)

:姉と妹
平沢姉妹、妹ちゃん(愛/うい)の気持ちがよく解る。
唯って、前回も書いたけど、「なごみ系」つうか、
「世話焼きたくなる系」だよね。
「ちょっとだらしない(あぶなっかしい)所」とかも、あるけど、
「お前は、しょうがない奴だよなぁ・・」とか、思いつつ、
許せてしまう、つうか、そのまんま、
ついついフォローにまわってしまうというか・・・
そんな、姉に自然に世話をやいてしまう妹ちゃんも、
ちょっと、ステキだよね、と・・・


「ねこまた手芸部へようこそ」
ミシンの修理代。家電修理店いわく、
「釜の調整」は、メーカー修理になりまして、
配送代込みで『一万二千円』ぐらいになりますよ。(気の毒そうな顔で・・/笑)
だって・・・(きゃーっ!)
こらこらこら、このミシン、
いくらで買うたと、思てんねんっ!!(一万ん千円・・・/笑)
つうわけで、そのまま引き返す私であった・・・

続く・・・


「ぶたさん?」
え~っ!あれって、「ぶたさん」だったんですか?
わたしゃ、てっきり、

「○てぃちゃん」かと・・・(チャイナ製?/笑)

でも、ワシの十倍は上手かもしれない・・・(笑)
次の絵も、ワシに比べれば・・・(無理に比べるのはヤメよう・・/汗)


いかん、晩飯(その他)の買い物へゆかねば。(残ネタは次回へ・・)
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : Game Music
記事No : 8630
投稿日 : 2009/06/13(Sat) 18:33
投稿者 : かとっち

かとっちです。
すみません。またぎすの続報が爆笑(笑)で、もう私には無理(笑)。
焚き火で点火とか、爆笑の連続でした(笑)。
やっぱりすごいですよ(笑)。

「桜高軽音部倶楽部」
うん。作詞がちゃんと「秋山澪」になってるよね。嬉しい演出。
軽音部の作詞は「澪ちゃん」が担当しているっぽいですね。(任せてる?
多分作曲は、歯ギターのプロ(笑)の、さわちゃん先生がいますので、編曲者としてさわちゃん先生が綺麗にまとめている・・・と考えるのが自然ではないでしょうか。
「私の恋はホッチキス」
は、絶対CD化するべき曲。たぶんしますよ。いい曲だもん。
っていうか、CDアルバム出して欲しい。いや、出せ!(笑)
12話で終わりみたいですので、アルバム出して欲しいですね。

「演奏のみバージョン」
かとっちは、ゲームミュージック好きでした。Beepの時の「ソノシート」の時から、ステレオでゲームミュージック。ですので、ボーカルレスのも楽しめる人なんです私。
ベース抜きバージョンが印象的。
やっぱりベースは、重要なのが分かりますよね。
バンドの上手下手は「ベース」で決まる・・というくらいですから。
あの中では「ドラム抜きver.」が好きかなっ。どれも好きですけどねっ。
ベースの入り方がスライドで入っているのが「澪ちゃんカッコイイ!!!」って思います。

「あっちの世界」
大丈夫だよ。けいおん!のは、一般の曲以上のレベルですから、
好きになるのは「ぜんぜん普通」ですよ。
リンドバーグなんかよりも上手だし、曲としての完成度は高いし、
ボーカルは、唯ちゃん独特の可愛さだし、澪ちゃんプロ級だし。
あと気付きにくいけど、律ちゃんのドラムは、超・プロ級ですよ。
これに惹かれるのは「当然」だと思います。

「平沢姉妹」
そう、すんごくいい姉妹だよね。
その中でも「お姉ちゃん」が欲しかった私は、唯ちゃんが欲しいの(笑)。

「修理」
修理って高いよね。またぎすのも典型的な修理費のパターンですよね。。
なんとも、お気持ち察します。。

「絵の世界」
ぶたさんorき○ぃちゃんはともかく、いいでしょ!?
どんな絵でも必ずいい箇所があるものですよね。
まるっきしダメな絵なんてないんです!!!!!(なぜ力説?/笑)

「すっちょすの詩」
詩人だなぁ。内容が若干片寄り気味ですが、すごいですね。
すっちょすはユーモアもすごいので、そういうの混ぜるのもどでしょうか?
[PR]
by punkpunx | 2009-08-22 22:13 | 2009

2009/06


「井戸端」☆そのろく そにょ1
2009-06-13 22:04:10 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 「井戸端」☆そのろく
記事No : 8614
投稿日 : 2009/06/07(Sun) 10:26
投稿者 : かとっち

あうてぃのっく!かとっちです。
おはようございます。

「すっちょすの詩」
英文のがアップされていました。英語苦手なのにぃ!(笑)
だがしかし!
プレイステーション3も「コピペ」出きるようになりましたので、
翻訳するもんねっ。
これ書いたらしてきます(笑)。
絵は、
見るの大好き。下の娘はめんこいねー。めんこい。

「澪の好きな場面」
確か、誰がボーカルやるかで澪ちんに決まって数日後のお話。
りつちゃんにすがりつく澪ちん。
「りつぅ~、ボーカル変わって、お願い~~。」
「じゃぁ、誰がドラムやるんだよ!」
「私がやるからぁ~~~。」
「じゃぁ!誰がベースやるんだよっ!!」
「それも私がやるからぁぁぁ」
「おぉ!面白れぇ!やってもらおうかっ!逆に見てみてぇよ!」

ここ、大好き(笑)。
間違っているかもしれませんが、だいたいこんなやりとりだったと思います。
なんだかんだで、りつちゃんも大好きです。
いつも頭にたんこぶつくってるけどね(笑)。


それでは、そのろく、スタート開始! (‥30円)

あっ、ちなみに補足。そのごの補足。
男気くらぶさんのホームページには「コショウ外伝」から行けます。
「熱血道場2」ですので。
日記とか、面白く書いていますけど、内容は勉強になるのが多いので、
素晴らしい掲示板ですよんっ☆

いもの時間にも来てみましゅねっ♪


タイトル : Don't say "lazy"
記事No : 8615
投稿日 : 2009/06/07(Sun) 18:13
投稿者 : かとっち

お昼寝してました、かとっちです。(タイトル参照)

「安田記念」
どうなったのかなぁ。というか、すっちょすとったかなぁ。

「みつどもえ」
面白かった。お寿司のお話があったのですが、天才ですね。
お話の作り方が天才だと思う、みつどもえの作者さん。
とても笑いました。お寿司のお話。

「きのこ味 ガンダム」
これまた、ちゅるやさん風味の絵で、面白いです。
4コマも、ファーストガンダム好きにはたまらない面白さ。

「しま日記」
すっちょすが教えてくれた、猫の絵日記ブログ。
毎日見ています。面白いよねっ。
けっこう楽しみにしています、かとっち。


それでは、失礼しましまろん☆ノノ

遅刻はしても 早退は Non Non Non!
おとといより オクターブ高くぅ!
四次元だし胃袋...


タイトル : あんかつ
記事No : 8616
投稿日 : 2009/06/07(Sun) 18:52
投稿者 : すみみん

安田記念は、
1着ウオッカ
2着ディープスカイ
3着ファリダット
だったなり。

だけど、馬券は面倒臭くなって買いに行ってないナリ。
普通に買ってたら多分3連単取れていたと思います。
因みに配当は1万円丁度。
500円でも5万になっていたなり。
ちと惜しい事したなと後悔している所なり。


タイトル : 燃料切れ・・・
記事No : 8617
投稿日 : 2009/06/07(Sun) 23:10
投稿者 : ねこまたぎ。

↑アウターバーナー使いすぎ・・・(誰か、空中給油機を・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さんでむ。(にゅ!)

『猫刊 ねこまた通信 通常版』

「桜高軽音部ふぁん倶楽部」
:それも、私がやるぅからぁ~・・・
な、澪のエピソードは、本当、面白かったな。(正解ですよ、かとっち君)
その後、「新入生歓迎会」のライブでは、
1曲目の出だしで、唯が緊張のあまり歌詞が出て来ず、(まっ白け/笑)
それに気が付いた澪が、ギリギリで自分が歌いだすという、(ナイフォロー)
エピソードが・・・

これまで、かとっち君、他、けいおん!の楽曲について、
「ベースが上手すぎる」などの意見を聞いてきましたし、
自分でも、OPのCDを繰り返し聞いて、「そうなのかもなぁー・・・」とか、
考えたりもしたんですけど、
アニメを見れば見るほど、なんだか、
「これで、いいんじゃないかなぁー・・・」とも、
思うんだよね。
澪ちゃんって、人知れず「一生懸命練習」していたり、
恥ずかしがり屋なのに、ボーカルやったり、(がんばり屋さん?)
実は、ものすごく「技術力が身についている」のではないのか?
みたいな、そんな気になってきて・・・

ま、元々「こむずかしい」事、考えないで、
素直に曲を楽しみたいものだなぁ、と、
私は、思うのですが・・・


「ねこまたぎ。の休日」
最近、(つうか、6月1日から)近隣エリアのスーパーが、
足並みそろえて「レジ袋有料」などという事をおっぱじめたもんで、
「エコバッグ」の自作を目論む。(市販品に気に入るものなし・・)
材料は、すべて「100円ショップ(笑)」。
制作前に家事(乾いた洗濯物を片付け)を済ませ、
いざ、制作。と、作業を始めるも、なぜか、あまり、手が進まず。
起床時間が遅かったせいか、材料の採寸のみで、午前中終了。(汗)
昼食後、無意識(笑)に昼寝。(座ったままである・・)
その後、目覚めても「なんだか体が言う事をきかず」ぼんやりと・・・

「なんか今日は、どうでもいいや」

な、気分満点。(あ~あ~、駄目人間~/笑)

:終わり


「競馬というモノ」
> だけど、馬券は面倒臭くなって買いに行ってないナリ。
> 普通に買ってたら多分3連単取れていたと思います。

「そんなときに限って・・・」
な、私にとっては、日常の風景・・・(競馬に限らず・・)


「あなくろ回線」
そういえば、ココイラ辺で、「アナログ回線」って、
私だけなんだよなぁ。
回線代が気になって、すみみん、おすすめサイトは、おろか、
すみみんの所まで、なかなか見に行けない・・・(スマソ・・)
デジタル回線移行後のかとっち君を見ていると、
ちょっと、うらやましいかな?
でも、どうせ、時間もないしな・・
誰か、私に「○と○○をロハで下さい(それ無理)」

あはは・・(ちからなくわらう・・)
本日は、これまで。
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : 空中給油開始!レディー?
記事No : 8618
投稿日 : 2009/06/08(Mon) 10:14
投稿者 : かとっち

おはようござています、かとっちです。

「すっちょすに大感謝!」
安田記念レース映像見れました!!ありがとぅ~。
気持ち画質が悪いので、4コーナーあたりで「どこにウオッカ?ど、どこ??」
となったのですが(笑)、ディープスカイが先に抜け出て先頭になったにもかかわらず、あの渋滞馬群から抜け出て力の差を見せて見事1着でしたね。強いよね。

それで、すっちょす!!またしても1着2着は、すっちょすの予想通り。
予想通りの時に限って「めんどくさくて馬券買ってない」だとー!!
おしりペンペンの刑です(笑)。ぺしっぺしっ!
でも最近のすっちょすは、予想が冴えているね。

「けいおん!倶楽部」
だよね。あそこのすがる澪ちゃんが可愛いし面白いしね(笑)。
出だしの歌詞が真っ白になったトコも、いい演出。実際になりそうな。澪ちんがナイスフォロー。

「OPのベース」
澪ちゃんなら出きる気もしますが、明らかに「レベル」が違うの(笑)。
武道館ライブの目標が達成された頃の軽音部くらいのレベルだと思います。
(もう、プロ。/笑)
が、私も何度も聴くうちに、慣れました(笑)。
4分くらいのCD版を聴くと、普通のアニメCDで、普通に楽しめています。
いい曲です。何度聴いても‥‥‥

>「こむずかしい」事、考えないで、素直に曲を楽しみたいものだなぁ

私も今はそう思います。素晴らしいOPですのでねっ♪

「レジ袋」
私がよく利用するスーパーでは、無料配布してました。エコバック。
2回くらい配布しましたね。
中身が見えないので、万引きの被害が多くなったそうですね。悲しい事です。
って、え?? またぎす団長は、自作ですか!?(スゴイ)

「回線」
かとっちは、それなりに「高いお金」を払ってそのネットの便利さを会得していますので、そんな風に考えないで!
そんだけお金払えば当たり前じゃん‥‥って思ってね。
アナログ回線の不便さは、ドリームキャスト時代7年間続けた私ですので、すんごくよくお気持ちは分かります。
あまりマイナス思考に考えないでね。
アナログだって、値段安いしね。私の半額くらいだもの。
それはさておき、
ADSLって、2,000円くらいからあるんですね!何かで見ました。
安いね。私のほぼ半額。。いいなぁADSL。
通信速度の違いで、値段が変わるのかな!?


文字数制限でした。失礼しますね。
いもの時間にも来れたら来ますねっ!


タイトル : あだもすてい。
記事No : 8619
投稿日 : 2009/06/08(Mon) 18:15
投稿者 : かとっち

本日2度目、かとっちです。

「けいおん!好き倶楽部」
あの、唯ちゃんのMCもなんか好きでした。
りつちゃんが安心して休んでいたのが印象的でした。ですが、そこはけいおん!、
今度はMCが終わらなくて、りつちゃん何度もずっこけ(リズム隊泣かせ/笑)。
しまいには「だかだかどん!」で、「私らはコミックバンドかっ!」と、りつちゃん(笑)。
唯ちゃんはすっごく好きですね。みんな好きですけど、
唯ちゃんみたいな「お姉ちゃん」が欲しかったです。ういちゃんうらやましいね。

「あんかつ」
すっちょすのタイトルが少し気になっていたのですが、騎手さんの名前ですか!?
「あんどうかつみ」っていう騎手さんがいましたよね。その略かな!?

「ブログ村 & FC2なんちゃら」
どちらもどういう機関なのか知らないのですが、
良かったら簡単にでも教えてください。(^_^;

「壁紙変更届」
えっと、クラナドの「芽衣ちゃん」ばかりでしたが最近変えました。
最初、けいおん!の「Don't say "lazy"」のセピア色の壁紙。
レコードになっており、とてもアンティークな渋い壁紙でした。
今は、唯ちゃん「スクール水着」、律ちゃん「セパレート水着」、むぎちゃん「ナース服」、澪ちゃんが「メイド服」の絵です(笑)。
唯ちゃんと澪ちゃんが楽器の代わりに「ほうき」を持っています(笑)。

「前回のADSL」
改めて見ると、またぎすの怒り(笑)をあおっているように見えました。
そうではないですので。。
単純に最近ネットのどこかで「ADSL 2,000円から」
というのを発見しましたので、そこまで安いのか!と、思ったものでして。
値段とか詳しいの知らなかったものでして。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

今日はヘッドホンの音、いいです。湿度とか気温がいいんでしょうねっ。


タイトル : 放送予定変更。
記事No : 8620
投稿日 : 2009/06/09(Tue) 18:31
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちニュースの時間です。
本日放送予定でした「KaMAS特集!密着24時!」を変更いたしまして、
放送致します。ご了承ください。

「けいおん!LOVE倶楽部」
はい、ふわふわ時間CDを買ってしまいました。ふところが。。
またぎすに速報しようと思いまして。
EDの「Don't say "lazy"」も(相当)いいのですが、
またぎす団長の好みですと、「ふわふわ時間」優先がいいかもしれません。
その理由を書くと、ねたばれになりますので、言いませんが、
もし、どちらか1枚の資金しかないのでしたら、ふわふわ時間優先がいいかと。
歌詞カード、CDレーベル、楽曲、楽曲内の唯ちゃん(笑)、
これがいい感じでして、オススメ。収録時間も長い。
Don't say "lazy"は、
本格的で期待を裏切らない真面目なロック。
ふわふわ時間は、
いかにも「あの4人」、桜高軽音部制作音楽という感じです。

ねこまたぎさんの嗜好を考えると明るい!?感じの、ふわふわ時間をオススメします。
以上、一部放送予定を変更してお送りしました。

「すっちょす、スリーナインならぬ」
フォーナインですね(笑)。
私、1万HIT!でした。だれか祝して(笑)。

「なんとなく‥‥‥」
桜高軽音楽部CDって、音がいいね。ぽにーきゃにおんさん。
ふわふわ時間は、Bassは、ピック弾きです。親近感わくにゃぁ~(笑)。


それでは、失礼しましまろん☆ノノ

そういえば、ねこまたぎ画伯は、けいおん!だと誰が好きなのだらう!?
私はよく語っていますが、またぎすが言うのあまり見たことないね。
まさか、あの顧問の先生?(さわちゃん先生)
[PR]
by punkpunx | 2009-08-22 22:13 | 2009

2009/06


「井戸端」☆そのご 其の弐
2009-06-07 18:56:30 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : ぷちこ!だーびー!!
記事No : 8600
投稿日 : 2009/05/30(Sat) 19:00
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「またしても来客が。」
CDのお話もしたかったのですが、今回はダービーのみでいきますねっ。

「日本ダービー」
すっちょすの予想を拝見。すっちょすもかなり迷っていますね。
配当を優先するか、予想の正確さを押すか。
アンライバルトが大本命。ですが、大外⑱という事で2着くらいと勝手に予想(笑)。
前走の感じから、2頭にしぼりました。

2番 アプレザンレーヴ‥‥‥‥‥‥‥3,000円
5番 マッハヴェロシティ‥‥‥‥‥‥7,000円

で。
かなり、かなーりしろうと判断ですので。(^^ゞ
ちょっと来そうな馬さんが多すぎます。。どれも強いね。
どの馬さんも強くて、そうなると2,400mで実力のある馬さん・・・となるのですが、
2,400m未経験の馬さんもいて、それでいて1,600mで好成績だったりね(笑)。
でも、今回は当てたい。最近、はずしすぎですので、私。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


かおるぃさんも手配書出てましたね(笑)。
週間かおるぃは、15万部だって!! 私、0.6万部だったのにぃ!(笑)


タイトル : けいおん!の恩恵。
記事No : 8601
投稿日 : 2009/05/31(Sun) 10:18
投稿者 : かとっち

サバノミズーニー!かとっちです。

「昨日の夜は」
ピザ食べました。美味しかった。チーズ好きだから私。

「けいおん!オープニングCD vs エンディングCD」
どっちも好きです。けど、比較にあたって辛口に。

オープニングCDのほうが、音質少々悪い。
これは、いろんな音を入れているからだと、かとっちは思います。
悪く言うと、ごちゃごちゃしてる。
でも、いいんだよね。すっごくいい。
唯ちゃんの歌声もかとっちのハートにササりました(笑)。
アニメCDとしては、素晴らしくいい曲。
「ガチですばらし‥」とか歌詞も遊び心いっぱいで、すんごいCD。
おそらく、音楽関係の方々は、こういう素晴らしいアニメ曲を恐れているのでは?
一度認めると、そのままずるずると声優&アニメ業界に飲み込まれちゃう。とか!?

エンディングは、かとっち的には、文句なし!
ゆいちゃんのキャピキャピな可愛さは無いですが、澪ちゃんの歌声がもうプロ。
なんとなく感じたのですが、
このオープニングCDとエンディングCDを聴いて、調和がとれている感じがします。
OPだけだと、明るさばかりで。
EDだけだと、本格的で、遊びが足りない。
と、
2枚のCDを買わせる作戦ですね、京都アニメーションさん(笑)。
私はまんまと引っかかりましたが(笑)。
カラオケもBGMとして素晴らしいので、4+4で、8曲楽しめますね。

「唯ちゃんの練習しすぎ、のどガレ」
あそこ大好き。
「あいよ!おじょうちゃん!」とか「おっとゴメンよぉ、にいちゃん!」
のあのキャラが好きでした。その後のりつちんとの「どすこい!合戦?」
あれも好きでした。
澪ちゃんの「パ○ツ丸見え」時の、表現の仕方も笑いました(笑)。
どんぶりにご飯がてんこ盛りでね(笑)。茶碗がしましまで(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

いもの時間にも来てみますねっ。


タイトル : モラトリアムの特権。
記事No : 8602
投稿日 : 2009/05/31(Sun) 18:27
投稿者 : かとっち

サバノミソーニ、かとっちです。

「まだ録画みてません。」
確か1番は、1着だったんですよ。
すっちょすがかなり良い予想で、ドキドキしています。

「かとっちのBGM」
けいおん!のオープニングCDと、エンディングCDを録音した「Hi-MD」で聴いています。
PCM録音ですので、圧縮せずCDそのまま。
全8曲をランダムで聴いています。もう、OPとかEDに関係なく、カラオケもみんなお気に入り(笑)。
曲とは関係ないのですが、
唯ちゃんののどがらがら声が忘れられません(笑)。

「ハルヒの時空間移動の考え方の違い」
もしかして、長門有希は、部屋の時間を止めて3年経過させたのに対して、朝比奈みくるは、タイムマシーンみたいなので、時間をジャンプしていた。・・・という違いですか!?
かとっち思考だと今はこれが精一杯(笑)。(某かりおすとろの城のやうに...

「カギっこ3巻 購入」
やっぱりいいですね。学校の図書館に寄贈したいくらい(笑)。ホントに。
あっ、まだ、ちょっとしか読んでいません。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

今日の格言。
「頼りにならない、仲間がいる。」(ゆるめいつの帯より)


タイトル : Re: モラトリアムって何?
記事No : 8604
投稿日 : 2009/06/01(Mon) 18:09
投稿者 : かとっち

サンマノカバヤーキ、かとっちです。

「すっちょすー!!!!!」
すごかった。
すっちょすの読み通りの着順でビックリしました。
3着だけでしたね。しかも惜しい。9,11,12と。
馬券も拝見させて頂きましたが、何度見ても悔しい。
1着2着が完璧予想。私の馬券でないけど、すんごく悔しい(笑)。
最高のニアピン賞ですねっ。
アンラインバルトを見事蹴ってのあの予想(馬券)でしたので、
かとっち的には、素晴らしい予想に感じました。

「Sランク取得に向けてちょこちょこと」
グランツーリスモ5です。15分くらいやってます。
マインズスカイラインGT-Rというチューニングカーで、遊んでいます。
さすがチューンドカーで、600馬力ですが、サスペンションが激硬で、かなりのスーパーカー。
なんとかこれでSランクをクリアーしたいと思います。

「けいおんの歌」
そういえば、なにげなく聴いていましたが、唯ちゃんはちゃんと唯ちゃんの感じで歌っていますよね。澪ちゃんもそうで。沢城みゆきさんのぷちこみたいな。(おおげさかな?)
ともかく、ちゃんとキャラクターの声で歌っていましたね。素晴らしいです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

「なんか今日は、どうでもいいや」(by.ゆるめいつの帯びより)

教育に良くない帯びですね、ゆるめいつ(笑)。


タイトル : 四次元だし胃袋‥‥
記事No : 8605
投稿日 : 2009/06/02(Tue) 18:20
投稿者 : かとっち

コンビーフ、かとっちです。

「グランツーリスモ5」
意外とあっさりSランクになりました。
そしたら、「F1が買えます」だって。(`_´プンプン)
もう、シトロエンの1億円の買っちゃったから、お金足りないよ。
こつこつ貯めますけども。

「加藤英美里さん」
のセカンドアルバムが9月ころ発売だそうです。
テーマは、「脱、萌え」だそうですが、
加藤英美里さんは、ツンデレ萌えで売れた声優さんだと思いますので、
その方向性は鬼門な気が。。(余計な心配。)
失敗しなければいいけどなー‥‥‥と思います。(^^ゞ

「男気くらぶさん」
実は「現役ドリームキャストユーザー」なんです。
かよめいつで最後まで、ドリキャスを愛し続けてる(現在進行形)男、男気さん!
パソコンもお持ちで、2台。しかも自作。
自作パソコンって凄いですよね。
またぎす軍曹の中古をメンテナンスして使用可にするのも、相当すんごいですけど、
自作パソコンも相当すんごいですね。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


最近、寝る前のDVDは、らき☆すたなのですが、
本編も好きですが、映像特典の「白石稔くん物語」が面白いです(笑)。
最初は「だれ?この男(ひと)」
と、思ったものでしたが、今は笑えますし楽しいですね(笑)。


タイトル : ガチレンジャー!
記事No : 8606
投稿日 : 2009/06/03(Wed) 17:53
投稿者 : かとっち

イカノカンズメ、かとっちです。

「ねむい」
つかれた。。かゆ‥‥うま‥。

「GT-R」
日曜日のGT-Rは、面白かったです。(加藤英美里さんの番)
ドクター昌也が良かった(笑)。
小野坂昌也さんが、なにかしらのキャラを演じる回は、
間違いなく面白いですねー。
かとっち的には
「ジャパネット・まさや」が一番面白かったですね。某テレビ通販番組のパクリでしたが、面白かったです。これも小野坂昌也さんが何かしらのキャラを演じている回のひとつでした。
そして、
そういう(キャラもの)企画の時には、加藤英美里さんなんですよね(笑)。
阿久津加奈さんの時は、ドッキリ企画が多いですね。

「グランツーリスモ5」
ふふっ。あと少しでF1買えます。
Sクラスは、獲得金額が多いので、結構早く2億円貯まりそうです。

「きのこのガンダム?」
なんか面白そう(笑)。
すっちょすの突っ込みも笑いました。おまえが言うなーって(笑)。
角川書店ですね。ちぇっくー。


それでは、失礼致しまろん☆ノノ


ねむいね。私だけ?(笑)


タイトル : 本買いました。
記事No : 8608
投稿日 : 2009/06/04(Thu) 18:39
投稿者 : かとっち

オデンカン、かとっちです。
あの秋葉原で有名な「おでん缶」。食べてみたいですねっ。

「ごほんっ!」
きのこ味のガンダムと、みつどもえ7、買いました。
きのこ味は、今ちらっと見ましたが、かとっち好きそうなゆる系4コマ。
先がとても楽しみです。
みつどもえは、いやがおにも期待しちゃう漫画本ですね。
このテイスト、好きですから(笑)。

「PSPの新型?」
なんか出るって。
携帯ゲーム機が、どんどん進化していきますねー。
PS3も「薄型」のウワサがあったそうですね。発表は無かったそうですが。

「けいおん!」
2008.3.頃のきららを今読んでいます。遅すぎる。。
それで、「けいおん!」が掲載されていたのですが、あまり面白くないんですよ。(^^ゞ
この漫画をアニメ化しようとした(最初の)人、素晴らしいですね。
アニメであんなに面白くかつ、可愛くなってますし。
京都アニメーションさんにかかると、どんな絵も、原作以上の可愛さになりますよね。
京都アニメーションマジックですね。

「グランツーリスモ5」
フェラーリF2007、購入。(F1カーです)
すんごい加速。
すんごいブレーキング。
すんごいコーナリング。
そして、
すんごい、ハンドル。
デジタルで、色々表示されてますが、解るのはエンジン回転数だけです。
F1ってすごいんだね。19,000回転とかで走ってるんだね。
速いはずですね。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あつ、某所でまたぎすが壊れかけてた(笑)。
最大パワーで、ビーム撃ったからかな。。?


タイトル : かみなりごろごろ。
記事No : 8609
投稿日 : 2009/06/05(Fri) 18:24
投稿者 : かとっち

アカガイノアジツケカンズメ、かとっちです。
途中で文章消しちゃいました!
消してる理由が分かりました。たぶん。
英語の時に、大文字にするのに「Shift」キーを押しますよね?
この時に、つい間違い、そのまま「Back space」キーを押してしまう時がありました。
それが原因でした。
「Shift」+「Back space」は、全文消去ですので、それでした。。
全文消去なんて滅多に使用しないのですから、もうちょっと複雑にして欲しいですね。
せめて、「消去します。いいですか!?」って、聞いて欲しいです。。(^_^;

「すっちょすの部屋」
すっちょすの新しい詩ですが、心苦しい詩。せつない。けど、
>そんな馬鹿な話があるもんか
で、かなり救われた気持ちになりました。

「梅田」
あのTシャツ(笑)。すっちょすは色々見つけるのがすごい!
値段も微妙に高いね(笑)。あれくらいなのかな?
なによりも、
それを撮影しているすっちょすを想像すると笑いが(笑)。すみません。

「本」
きのこ味ガンダムとみつどもえ7。
どっちも面白いです。

「とまとのすっちょの」
さっき見たのですが、すっちょすのあれはギャグですか?
たぶんそうなのだと思うのですが、私分からないかも。。(^_^;
結構古いのかな!?
あっ!逆に新しい最新のギャグなのかな!?
最近テレビ見てないからにゃぁー。時代遅れになっちゃう。


それでは、失礼しましまろん☆ノノ


あれ!?
またぎす、はるひちゃんDVD届いたのでは!?
いいなぁ。高画質で観たいけど、フトコロが許してくれませんでした(笑)。


タイトル : かなりゴロゴロ。
記事No : 8610
投稿日 : 2009/06/05(Fri) 22:15
投稿者 : ねこまたぎ。

↑お・お腹が・・・(なんでやねんっ!/笑)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

『猫刊 ねこまた通信 追撃版』

「桜高軽音部へようこそ」
昨日のOAで、早くも進級の面々。
唯の妹も同校を無事合格し、なんと、
新入部員も・・・(なんか、展開速いから、あと4話で終わっちゃうのかも?)
劇中「新入生歓迎会」のライヴの曲が、
なんか、また、いい感じなんだよ。(↑名残惜しいな・・・/現在第8話まで放映)
現在、OP&EDと、挿入歌1曲、サントラ版が発売中、
今月、来月とキャラクター盤が2枚づつ発売、
収入減少、出費必死、どうする?わし?(笑)

OP曲が好きな訳、歌詞をよく見て(聞いて)解りました。
これは、いわゆる「言葉遊び的な・・」そう、
「G☆A」の曲みたいなテイストが・・・
曲調は全然違うけど、脳内ではキッチリ反応したのですね。

まいったな、マジで「けいおん!」の曲、好きになってきたな。
このまま、突き進むしかないのかな?
EDと「ふわふわ時間(挿入歌)」もう、買いそうだし・・(笑)


「タイムとらぶらー」
涼宮ハルヒの憂鬱、第8話の「時間跳躍」の話。
ま、見たまんまなんですけど、「かとっち理論」で、別に間違いは、ないです。
ただ、わたしが面白いと思ったのは、普通、この手の話の、
「時間跳躍」は、「みくる式」の、何らかの機械(原理不明)によって、
過去やら未来やら(跳躍した過去から、現在までの戻り道とか)へ、
強引に行きたい時間に、直通させてしまうモノがほとんどなのですが、(強引という辺りが、長門の言う「不安定」な部分だと私は思う・・)
機械をなくした「みくる(&キョン)」を、三年後の「元の時間」へ戻すのに、
なんと、長門は「二人を寝かしたまま、部屋ごと時間を凍結」
元の正常な時間になるまで保管(放置?/笑)という手段を使ったという事。

ちょっと、図を書いてみると解りやすいんですが、
紙に、まず縦に適当な長さの(仮に三年分として)一本線を書いて、
隣に、もう一本、先に書いたものより長い線を書いてください。
短い方の線の頂点と末端からそれぞれ、平行に、線でつないだら、
長い方の線との、交わる部分が「キョン達が本来存在するべき時間」の、
「(仮に頂点側が)現在」と「(仮に末端側が)三年前」の位置です。

現在側の位置から、三年前の位置へ、なんでもいいから適当な線で直接つなぐ方式が、
「みくる式」の移動方法で、これは、もう、跳躍する時間に関係なく、
線が長くなろうが短かろうが、「間の時間を端折るやり方」なので、関係ないんですよ。(ま、普通はそんな感じ)

一方、「長門式」は、本来の時間の流れと別の場所(閉鎖空間?)に、
「時間を止めた状態(原理不明・・)」で、二人を放置(保管だって・・/笑)
自然に三年間経過させて(自然なので、時空間に負担がかからない?)解凍、
「元の時間へお戻り」みたいなモンさね。(笑)

現実では、似たようなモノに、「コールドスリープ」というものが、ありますが、
図を見て解るように、今回の場合は、
「三年前から現在まで」の「本来の時間の流れ」と、
時を同じくして、既に「三年分の経験値」を得た「時間を凍結された自分(キョン)」が、
別の空間(平行時空?)で同時に存在しているという・・・(凍結睡眠は、一本道ね)

記憶が定かではないんだが、キョンがコレより前に、
「長門宅」を訪れた時に、確か「開かずの間」の設定って、なかったっけ?(うろおぼえ・・・)
とにかく、今回の事件の解決までに、
「長門さん宅」に常に「時間を止められた二人」がいた、と、
考えたら、とても面白いですよね。

ちなみに、長門さん。仮に「過去へ行く」場合は、
「どんな手段」を使用するのでしょうね?

ちっ!遅れが取り戻せねーな・・

番外編:「ねこまたぎ。の失敗」
夕方、UPしたはずなのに、(「とまと屋」の投稿時間参照)
なぜか、UPされていない・・・(汗)
そういえば、最後まで確認しなかったな・・・(スマソ・)

単発追いつき版:
「ハルヒちゃん&ちゅるやさんDVD」
自動再生だと「ハルヒちゃん」2話の後「ちゅるやさん」を1話再生、(以下、くりかえし・)
という仕様がバランスよし。
当然ながら、PCモニター上「全画面表示」でも、
「画質が粗くない」のがステキ、
長門のPCの画面(笑)も、バッチリよ。(鬼口CM(特典映像)も同様)
初回限定「サントラアルバム」は、「36分あまり」も収録。
特に、ちゅるやさんのBGMは、「栗○ーダー風」のモノあり、
例の「8BIT機風」のモノありと、お腹一杯。
次巻も予約決定!(けいおん!のCDも欲しいけど・・・/汗)

本日は、これまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : アフターバーナー全開!
記事No : 8611
投稿日 : 2009/06/06(Sat) 15:23
投稿者 : ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

『猫刊 ねこまた通信 追撃版』

「加藤英美里さんのアルバム」
> テーマは、「脱、萌え」だそうですが、
> 失敗しなければいいけどなー‥‥‥と思います。(^^ゞ

あるあるある!!(笑)
つうか、むしろ、「脱、萌え」よりも、
「ツンデレ」寄りにするべきでは?
新谷良子ちゃんのアルバムが、
「某○ON楽曲」だらけになったら、なんだか、
「つまんない」くなっちゃったみたいな現象(「某R○N楽曲ファン」な変なファンが逆に増えてたりして・・・/汗)
が、おこっちゃったりね?(笑)


「男気くらぶさん倶楽部」
> 実は「現役ドリームキャストユーザー」なんです。
> かよめいつで最後まで、ドリキャスを愛し続けてる(現在進行形)
> 男気さん!

心外な!ネットで使用していないだけで、
私も現役のつもりだぞっ!(さわっている時間がないが・・・/涙)
しかも、気が付けば「5台」持ってるし・・・(汗)
「GDドライブ」なんか、レア物(初期型一部にのみ採用)「ヤマハ製ドライブ」も含め、
「全3メーカー」制覇してるし、(とか、まにあっくな話は、誰もついて来れない・・・/笑)
なんか、中古屋で「投売り」されているたび、つい購入してしまった、
ビジュアルメモリーも「なんか、たくさんゴロゴロ」してるし、
私だって「愛」は、ある?かな???(笑)

自作PCは、私も組みかけた事はあります。(中古のミニタワーケースと電源が物置に転がっている・・/笑)
でも、現在の使用環境だと「ノートが良い」という事で、
使いっぱの「一号機」と、ともに休眠中。
ノートも「自作は可」なのですが、いかんせん、
「パーツが高価」で、財布にやさしくない・・・
それに、「そこそこのスペックのPC」を、
中古で安く入手するわざも得てしまったからなぁ・・・
ハイスペックのPCを安く入手しようとしない限り(あるいは、用途限定仕様のPCが必要でない限り)は、
気が向かないと、自作はしないかもね?


「きのこガンダム」
シード味の方は、確か「ガンダムエースすぺさる」で、見た記憶が・・
ちゅるやさんのキョン達みたいな、
「やる気のない顔」のキャラの奴ですよね?
「シード」はよく解らないので、シード味は細かいネタが解らなかったですが、
ガンダムの方は、どうですか?
なんか、「ゆるゆる」な漫画でしたよね?


「PSPの新型」
新型は、ソフトが「ネット専売」(TVニュースで聞きかじり・・)だそうです。(ドライブなし・・)
一見、「利便性の追及」に見えがちな仕様ですが、
コイツは、「中古販売と違法コピー、著作権関連の対策」と私は見た。
詳しく書くと長くなるので、簡潔に書くと、
要はメーカーさんだけ「おいしい所を持っていって」、
販売店の利益(商品自体を売れない・・・/今更切り捨てかい?)とか、
ユーザー側の権利(くそゲーだから中古屋に売って少しでもダメージを減らす)とか、
そっちのけな印象。(まだまだ、あるぞ・・/笑)
まだ、詳しい事が解らないので、これくらいにしておくか・・・


「けいおん!原作版」

原作、面白くないですか?
なるほど、書店で平積みになっていても、イマイチ、
「購入意欲」が沸かなかったのは、
無意識にセンサーが作動したのかな?(笑)
アニメの影響で、部数は出そうですから、
中古で買うことにしましょう。(笑)

ふぅ・・追いついたかな?

本日は、これまで・・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : アタフタバーナー全開!
記事No : 8612
投稿日 : 2009/06/06(Sat) 18:51
投稿者 : かとっち

唯「あっ、これがミュートっていうんだぁ~。」、かとっちです。
唯ちゃんは私に似ている。私も先に技術を覚えて、後から呼び名を知った人です(笑)。

またぎす、すんごい加速! マッハ2は超えたねっ(笑)。

「けいおん曲」
EDのCDは所持していますので確実に言えます。断然買いです!
EDの曲もよく聴くと、言葉遊びしていますので、意外と面白いんですよ♪

「開かずの間」
そういう設定は無かったかと思いますが(あったかもしれません)、あの初めて部屋に入った時、部屋の扉は映っていましたので、あそこに寝てるんだーって思いながら最初みました。単行本の方で、8話の内容は先に知っていましたので。

「DVD」
あぁぁ、いいなぁー。欲しいだべよ。
3巻くらいだそうですね。

「加藤英美里さん」
そうですよね!?
まだ、ツンデレ系でいくべきだと心の底では思っていました。
脱・萌えで、カッコイイ系な曲ばかりだそうですので、だいじょうぶかなぁ?
水樹奈々さんみたいなの意識してるのかなぁ?

「ドリキャス魂」
いや、メインで使用してますから男気さん。そこがすごいかなって。
でも、またぎすも影ですごい愛を(笑)。
ヤマハ製ドライヴとか。
そっかー。自作はお金が掛かりますものね。中古はすべて付いて安い値段ですものね。
なるっとー。
でも壱号機はあるのですね?
やっぱり男気さんとねこまたぎさんは、似ていると思っちゃうです。

「きのこ味」
ファーストガンダムを知っている人が読むと笑えます(笑)。
シード味の感じをそのままに描いたのが、きのこ味だと思います。
私もまだ最初の部分での感想なのですけれど。はい。

「PSP」
あっ、ネット専用なのですか。はぁ。
それって便利???
なんか逆に良くない気がします。
30日で500円とかでしょ!?
よほどうまく商売しないと難しいと思うけど、とっつきにくい感じが今はします。
またぎすの不便な部分の指摘も納得ですし。

「けいおん!原作版」
全然面白くない訳ではないのですが、安易にアニメ化する作品でもなく感じました。
ただ、キャラクターが立っていて、そういう面ではアニメ向きな漫画だと思いました。
これは、プロの目線では「アニメ向きだ!」と分かったのでしょうね。
しかもアニメでは、「これでもか!」な動画枚数で、とても良い作品になっていますよね。
動かし方も素晴らしく、さすが京都アニメーションと感じる動きですよね


タイトル : ウオッ!カとっち。
記事No : 8613
投稿日 : 2009/06/06(Sat) 19:01
投稿者 : かとっち

つづき。

けいおん!のもうひとつの曲、間違っていなければ覚えています。
クリーンギターが気持ちいい出だしの、青春らしい曲じゃなかったですか!?
あれもいいですよね。私もすっごく気に入りました曲でした。
あと関係ないんですけど、
けいおん!のオープニング曲(CD版)を聴くと、頭がベースモードになるように(笑)。
エアギターならぬ、脳内ベースをしています(笑)。
もちろん完璧ではないですが、ある程度は脳内変換しているみたいです(笑)。

「安田記念」
すっちょすー! 新聞にも載らなかったし、テレビも入りません!!!がってむ!
ので、予想だけしますね。

2番と3番。どちらも5,000円ずつ。
もう、ウオッカしか考えられません。
ですが、それでは面白くないので、内枠の2番にも期待します!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


明日は日曜日ですねー。やった(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2009-08-22 22:09 | 2009

2009/06


タイトル : 超・おばか美学2
記事No : 8594
投稿日 : 2009/05/26(Tue) 18:42
投稿者 : かとっち

こ、こ、こ、こんばんワ、かとっちです。

「けいおん!見ちゃった。。」
あわわ、そうだったんですか。知らなんだ。。。
普通に観てた。
ユーチューブのだったからいいのかと思って。。。あわわ。知らなかった。
またぎす、すぺしゃるありがと。
こういうのまた教えてください。これからは観ませんので。

「けいおん!」
澪(みお)が大好きです。
あと、ドラムの・・・名前なんでしたっけ?彼女も好き。
でも、やっぱり澪が一番好きです。
オープニングのあの「指の動き」からして、私の高校生時代の時よりも上手ですし。指弾きは成人してから覚えました。それまではピックひとすじ!!
私は、ピック弾きが大好きベーシストですので(笑)、チョッパーも指弾きも出来ますが、基本的にしません。ピックの「カリカリカリカリ‥‥」という弾きかたが好きな、おかしいベーシスト。オープニングのも出来ますが、左手から目がはなせなくなりますね。必死に演奏で、やっとだと思います(笑)。これがみおちゃんが弾いている・・・となりますと、師匠と呼ばせていただきます(笑)。

あと、みおちゃんは可愛いよね。私にも似ています(笑)。
あっ、可愛いのが似ているのではなくて、引っ込み思案な性格がです。
指の皮が切れた・・・と聞いて耳をふさぐ彼女。私もそんなひとです(笑)。
作詞センスもいいよね。ふでぺんぼーるぺん、でしたっけね(笑)。いいよねっ。

「レレスコーナー。ぷち」
淡々と弾くのが難しい、と気付くのは、10年くらいしてからです。
バイクの「カブに始まってカブに終わる」に近いと思います。

メロディアスなベースは、気持ちは分かるんです。ホントに。
特にベーシストがギターを覚えると、ベースで遊びたく(メロディーっぽく)なるんですよ。

EDの「Don't say "Lazy"」買いました、今日(笑)。
すごくいい。OPもありましたが、金銭の関係で断念し、ED優先にしました。
これなら売れますよ! 単純なリズムなのに、シンセサイザーとベースの合わせ方とか、カッコイイ。
あと、秘かにドラム、レベル高いです(疲れそう.../笑)。
声優レベルでないですよ。すごい。紅白に出ても十分通用するレベル!!

「いろいろ」
おしえない!
先生みたいだなんて、人生的にも学ぶトコが多いなんておしえない!(笑)


そろそろ文字数制限かな!?
それでは、失礼致しますっ☆ノノ

CD、カラオケもGood


タイトル : おむすびころりん。
記事No : 8595
投稿日 : 2009/05/27(Wed) 18:32
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちどすぇ。

「心機一転」
ベース話ばかりだったので、そろそろ違うお話にしますね。

「部品」
すっちょすの新しい詩なのですが、ロックの歌詞になりそうな、そんな詩に感じました。
KaMASの皆さんも拝見するよろし。ですよん。

「なんか猫にゃんのブログ?」
軽く見てきました。すっちょす、ありがちゅん!
にゃかにゃか面白かったよ。
あのお父さんの「動物好き」な行動と言語の矛盾が笑いました(笑)。
いいお父さんだにゃぁ。

「澪ちゃんファン倶楽部(笑)」
けいおん!のエンディングの澪ちゃんが激プリチーだと思います。
澪ちゃんがボーカルで、ベースを飾りに、マイクに両手がいっていますが、プロモーションビデオみたいでかとっち好きです。
澪ちゃんのしぐさとかも色っぽく(高校生のくせにぃ!/笑)、いいですよね。
あと、衣装がめちゃ可愛いよね。'70年代以前っぽくていいですよね。
りつちゃんも黙っていれば(笑)、超美女ですねっ。

「今日のBGM」
Don't say "lazy" 桜高軽音部 CD。
これで紅白に出て欲しい!
絶対通用する。お年寄りはいやがると思いますが、若者アーティストにまぎれて。
このジャケットの衣装で。音は半分カラオケでいいと思う。
と、夢ばなしでした(笑)。

ちなみに「Lazy」とは、怠慢とか怠ける・・という意味みたいですね。
怠け者と言わないで!・・・という感じかな!?

更にちなみに、こんだけ動画枚数使用したエンディングは、久しぶりだと思います。ハルヒのエンディング以来かなぁ? ともかく「Don't say "lazy"」にハマっています、私。インストゥメンタル・・・カラオケもいいんです~。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


Don't say "lazy" は、EDではかなりはしょっていますので、CDだと完璧な楽曲になっています。
これはおそらく、OPのCDも同じでしょうねっ♪


タイトル : そういうプレイ‥。
記事No : 8596
投稿日 : 2009/05/28(Thu) 18:30
投稿者 : かとっち

えすにっく!かとっちです。

「掃除機で、吸引」
ついつい、掃除機で「強」のまま、キーボードの掃除をしてしまいました。
見事に、なんだろ?「ウインドウズマーク」のキーが掃除機の中へ‥‥‥‥。
カラカラコロンッ!
東芝の紙パック式なのですが、探しても見つからず。
やむなく、紙パックをハサミでチョキチョキ。発見。ふきふき。装着。キーボード完了。
掃除機、新しい紙パック装着。掃除機完了。

「私、得したの???」
先日、大型家電屋さんへ、掃除機の紙パックの予備を買いに行きました。
ついでに色々見て、目の保養になりました。
結局「リッジレーサーSLOT」と「東芝純正紙パック」を持ってレジへ。
2千百円になります!
払ってレシートが出て来たらレシートに「当たり」の文字が。
ん???
店員さん、おめでとうございます!当たりが出ましたので、
只今のお客様のお買い物金額が100円になります!
え???

よく見たら張り紙にキャンペーン中で、当たりが出たら「そのレシートのお買い物10万円分まで」のお買い物が100円になるそうです。
え???
じゃあ、テレビとかプリンターとかかえたんじゃないの??
私、得したの?損したの?

なんか素直に喜べない当選でした。(^_^;
2,000円は、頂きましたけど.....。

「すっちょす」
TOPが早くも変わっていました。早業です。
とまとの「艦長ネタ」は、爆笑でした(笑)。
すっちょすにはかなわないなぁ(笑)。とても面白かったにょろ。
またぎす団長の初期設定を無にしない感じに、すごさと笑いが(笑)。


それでは、失礼致しマッスル☆ノノ

私は、得した・・・のか!?(←まだ言ってる/笑


タイトル : 疑心暗鬼(鬼口です。)
記事No : 8598
投稿日 : 2009/05/29(Fri) 17:16
投稿者 : ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(にゅ!)

『猫刊 ねこまた通信 通常版』

「京アニすぺさる」
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話、見ました。
事前に「○ラナドと○いおん!を足して2で割った」とか、
ありましたので、かなり、
「楽しみ(笑)」
にしていたんですけど・・・感想は・・

あれ?別に「そんなにヒドイ事にはなっていないぞ?」

と、個人的には、感じました。(まぁ、私は、そゆのには、鈍感だからかも、知れんが・・・/汗)
それより、やはり「ストーリー」が秀逸ですよ。
内容は、ネタバレしたくないので、今回は、割愛しますが、(カドカワちゃんねるで、配信中なので、是非とも見てくだされ。/←公式なので、心配ないよ。)
この作品の、「タイムパラドクス」感は、本当に秀逸だよなぁ・・・
「ラノベ現役世代」だったら、絶対「激ハマリ」でしたよ。
私、結構「時間があった(ありあまってた・・)頃」は、
活字の本もよく読んでいて、特に「SFモノ」なんかがすきだったんで、
「そっち系の話」も、いろんなパターンを見てきたんですけど、
「ハルヒの世界の時空間のとらえかた」は、ちょっと面白い感覚なんだよねぇ、
今回の話の「みくるとユキの時間超越の概念の違い」とか、もう、
本当に、「ツボ」で・・・面白いなぁ・・・(この感覚解ってもらえるかなぁ・・・)

え~と、話を「絵」の方に戻しますが、
アニメ版の絵柄よりも、最近の元祖、
「いとうのいぢ」氏の絵柄の方が、問題アリだと思わん?
最近、書き下ろされたりした、氏のイラストのハルヒを見ると、もう、
「普通に可愛い女子高生」になっていること、おおくね?
そりゃ、確かに「SOS団」のメンツが揃ってからは、
それ以前のハルヒよりも、「ハルヒの欲求は、多少は満たされている」から、(回りが付きあわされているだけだったり・・)
ちょっとは、穏やかになってんだろうけどさ・・
でも、なんか、「普通に可愛い」だけでは、
「ハルヒの魅力」としては、「物足りない」気がするんだよね。(笑)

じつは、今回(第8話)「中学生のハルヒ」が出てくるんですけど、(このぐらいならネタばれには、ならんやろ/笑)
冒頭に出てくる「現在のハルヒ」と比べると、
かなり「とんがっている印象」で、やはり、
「ハルヒは、こうじゃなくちゃなぁ~・・」
みたいな感情が、沸き起こったものですから・・・

別に、「普通に可愛いハルヒ」が嫌いなわけでは、ないんですけどね。


「けいおん!部室」
そう、OP&EDのどちらかひとつの選択。
実は、私もそうだったのです・・
で、私の選択は「OPの方」だったという・・・(キチンと、かとっち君と私の個性の差が出ているわけだ・・)

確かに、「曲の完成度」とかを考えると、
かとっち君の言うように、(他の某レヴュアーも、おおむねそう・・)
「ED」の方が、出来がいい、なのですが、

私の場合は、それがなんか「本格的すぎて、敷居が高すぎる(私にとって・・)」
みたいな気がしたんで・・・(そういう事、考えなきゃいいんだけど・・・)
その点「OP」は、「気楽にノリノリ」みたいな「敷居の低さ」と、
キャッチーな感じが、私にとっては魅力的だったのだよ・・
ちなみに、某レヴュアー達の多くは、
「TV版の部分だけの方が良かった(汗)」などの意見が多いのですが、私は、
「TV版の部分で気にいった」んだから、いいんだモン!!(笑)

OP&EDのアニメは、どっちもいいですよね。

OPは、いかにもな感じのテイストですが、
織り込まれる演奏シーンが、
何気に「キチンと描かれてる」し、(やっつけ仕事で誤魔化しがちな部分なのに・・・)
なんか、元気をもらえるような、楽しげな映像は、
作品の世界観と、共に、好印象なのですよ。

EDは、もう、曲から映像から本格的で、
実写であっても不思議じゃないぞ、みたいな、
もう「PV」的な、かなりの完成度ですよね。
「澪がボーカル」っていう設定で、あの映像だと、
「ベースが上手すぎる」というのも、多少は許せるんでないかい?
ちなみに、「澪」は、バンドでは、
あまり「目立たないから」という理由でベースを始めたらしいのですが・・・(汗)
彼女達の正式なボーカルは、一応「唯」という事になっているのですが、
文化祭前の練習で「唯が声を枯らして」代役が「澪」になったという・・・(EDとは、別の曲だが・・・)
あの、スゴイ衣装は、桜高軽音部顧問の先生が用意したモノ。(文化祭ステージ時)
この人が出てくると「なんかしらが起こる」面白い人、
まぁ、EDとは、なんら関係は、ないが・・・

CDは、現在OP&EDと、文化祭で演奏した挿入曲が、
それぞれ発売で、今後、キャラクター別CDが順次発売予定。
イキオイで、「ライブアルバム」とか出たら面白そうだが、
キャラアルバムを追いかけるべきか、そうしないかが悩む・・
「ボーカルアルバム」とかも出て欲しいが、
「再録モノ」だと「シングル分」が「損した気になる」し・・
「らき☆すた」みたいに「シングルだけで音信不通」つうのも、
なんだかなぁーだしねぇー(名曲だらけなのに・・)


「異色ぷれい -家電店編-」
> 私は、得した・・・のか!?(←まだ言ってる/笑

冷静に言っちゃうと、「得した」と思います。(笑)
なんで、「こんな時に限って・・・」っていう典型。
「10万円」あったら、「あれも買って、これも買って・・」ですけど、(悔しかろう・・)
こういう企画で「高額商品が安く買えた」という話は、聞いたことがないので、(かとっち君みたいな、「とほほ」な話は聞いた事あるよ)
かとっち君のパターンが、ほとんどではないかと思われますよ。(笑)

ま、「二千円儲かった」んだからいいじゃないか。


本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

追伸:
> 「いろいろ」
> おしえない!

つうか、空耳が聞こえたが・・・(続き、なんか、書いてあったやろっ!)
過大評価つうか、ワシみたいになると、社会的には損かもよ?(笑)


タイトル : 暗記。
記事No : 8599
投稿日 : 2009/05/29(Fri) 18:41
投稿者 : かとっち

こばやかわ、かとっちです。

「ハルヒの8話」
私もそんなに絵、悪く感じませんでした。
でも、やっぱりけいおん!っぽかった絵もありました。唯ちゃんみたいな。
あと、細かいトコですと、身体の線がけいおん!風味。
更に細かいトコですと、イスの背もたれに寄りかかって読書する、長門有希。
全作では、背筋ピーンでしたから、長門有希ちんが少々だらしなく見えました。

内容はまたぎすのおっしゃる通りで、面白かったですね。
時空間移動のみくると長門の違いは、あまり理解してません。頭悪い。。
今度簡単にでも教えてください。なんとなくは分かるのですけど。
ハルヒの北高での最初の一言「私、あんたとドコかで会ったことある?ずっと前に」
が、きちんと立証されましたよね。ここ好きです。

「OP」
買いました、今日(笑)。
だって~~。
聴きましたが、いいですね。
それは、高校生バンドとして聴くと違和感少々ありますが、普通のアニメ主題歌としては、これまた紅白出場ものな完成度。私は、CDのほうが「余裕があって」良かったですよ。メンバー紹介とか、遊びもあってDon't say "lazy" にも負けないいい曲です。買って良かったと思えるCDでした。
唯ちゃんののどガラガラ声は、好きでした。上手だよね声優さん(笑)。

ちなみにOP映像は、絵コンテ、演出共に「石原立也さん」でしたね。
やっぱり石原立也さんセンスいいですね。
曲は、OPが地上で、EDが地下って感じ。
OPCDは、唯ちゃんメインで明るい感じで、EDCDは、大人な感じ。
EDCDも、買っても損しませんよ。OPCDと同レベルが少し上です。

「当たり」
10万円くらい買ってたら、当たらない仕組みなのかなかな?

「いろいろ」
おしえてないもーん。(←ちょっとムカツクね/笑


本当は、CDのお話をもっとしたいのですけど、文字数制限そろそろだと思いますので、
次回以降にねっ。それでは、失礼致しますっ☆ノノ


>目標:アダルトカテゴリに行かないようにする事

すっちょすぅ、なんかここに笑いました(笑)。
あくまで「心は健全」な気持ちでいらっしゃるのですね、あのブログのかた(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2009-08-22 22:08 | 2009

2009/06


「井戸端」☆そのご 其の一
2009-06-01 20:21:02 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 「井戸端」☆そのご
記事No : 8583
投稿日 : 2009/05/24(Sun) 10:09
投稿者 : かとっち

おはようございます、かとっちです。
ごほごほっ!
(近寄ってはダメ!かとっちの風邪がうつるよ!)

「すっちょすの詩」
毎度楽しみなのですが、今回もなかなかでしたにゃぁ。
シメの「地球は止まってみえる」がいい感じ。
矛盾を書いた詩。かとっち的には、よかったです。

もう決まり。ボーカルは、すっちょすね。
ギターは、またぎす。死ぬほど練習して。
ドラムはかおるぃさん・・・じゃ無理だからコロすけお願い。
ベースは私だから。
(注意:涼宮ハルヒの憂鬱の、涼宮ハルヒの口調で読んでみてね♪)

「オークス」
すっちょすの予想は、はるかに本格的。
ダノンベルベールに注目するあたりが玄人かと。うん。
それでも競馬場は止まってみえる。(いや、止まってるから...
でも、私もそろそろ当てたいなぁ。


風邪がながびくーっ。
それでは、井戸端そのご、スタート開始!(‥‥30円)
いもの時間にも来てみますねっ♪


「スタート開始!」は、かよめいつコーポレーションの商標登録です。
1度の使用で30円、かぴさんの口座に使用料が払われてい・・・るはずです(笑)。


タイトル : KaMAS(かます?)
記事No : 8584
投稿日 : 2009/05/24(Sun) 14:34
投稿者 : ねこまたぎ。

↑バンド名(Ka:かよ・M:萌・A:オール・S:スターズ/名称復活!)
やっぱ、これよねぇ~!(笑)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。でっす!(にゅ!)

『ねこまた通信 日曜版』

「桜高軽音部」
「K-ON!」普通に面白い・・つうか、楽しめます。
まにあっく人の人達の「ハルヒ」や「一連の鍵系作品」の、
「過大評価」が行き過ぎで、むしろ「けいおん!」は、
「過小評価」気味な気がします。
レベルの高い作品が、いつの間にか基準になってしまい、
それに「見合わない作品は駄目」みたいな最近の体質は、
私は、あまり好みません。

「けいおん!」は、京アニの「女性スタッフ」が中心になり制作されているという・・
こだわりのポイントは、
「女の子は普通に描いても可愛いいんだぞ!」と、いう所。
女性スタッフ達がこだわりの目線(いや、普通だから、こだわらないのか・・・/笑)で描かれている所、だそう・・(某、アニメ誌よりのネタ)

その他、「高校の軽音部」らしく、サウンドは、
「上手すぎず、下手すぎず」を注意深く調整したり・・
かとっち君の、

> ギターがしろうとで、ベースがうまい・・・という設定とかねっ♪

っていうのも、ほぼ、間違いなく、「確信犯」だし、(ギター:ド・素人/ベース:多分、メンバーで一番、楽器が上手い)

わたくし的には、十分に「京アニらしいこだわり」を感じる作品だと思います。
いわゆる、「カリスマクリエイター」の作品でなくても、
「コレだけの作品(作り手のこだわりが感じられる作品)」を制作できる会社って、そんなにないんじゃない?

なお、最近「けいおん!」を批判するに、あたり、
「けいおん!」を、あたかも、
「高校生熱血バンド漫画」みたいに扱いつつ、(単に「バンド漫画」とだけ聞いて、勘違いしているらしい・・/つうか、本編見たことないだろお前ら!)
「ぬるい」とか、ぬかす「△カ者」とかがおりますが、
原作が、「萌系4コマ誌」掲載作品だとか、
バックグランドを知ろうともせず、表面だけを見て、(見もしないで?)
作品の「批判」などということは、無責任なのでは、ないか?


「バンド野郎か?」

> もう決まり。ボーカルは、すっちょすね。
> ギターは、またぎす。死ぬほど練習して。
> ドラムはかおるぃさん・・・じゃ無理だからコロすけお願い。
> ベースは私だから。
> (注意:涼宮ハルヒの憂鬱の、涼宮ハルヒの口調で読んでみてね♪)

何?ワシにギターをやれと・・・(妄想モード・・)

「ありがとう、みんな、ありがとう・・」
「ほんじゃ、メンバーの紹介です・・」
「ギター、またぎす。」(必殺技:津軽三味奏法!/笑)
「いえ~・・」
「ベース、かとるす」(必殺技:こだわり裏方奏法/笑)
「へ~い、ソロいらねぇ、って?」
「ドラムス、かおるす・・」
「どん・どん・だ・だ・だ・だん!」(犬が叩いている・・)
「だ・だ・だ・ど・だ・んだ・だん!」(場内静まりかえる・・)
「ドラムス、かおるすの愛犬、コロすけ」(!!)
「どん・だんだ・だ・だ・だ・しゃーん・しゃーん」(観客、状況把握・・)
「だ・ど・ど・ど・だん・だ・ど・ど・じゃ~ん・じゃ~ん・じゃ~ん」(華麗なテクニック)
「いや~・・」(客、大盛り上がり!)
「最後に、ボーカル・・・」(コロすけに、美味しい所、全部持ってかれる・・・/笑)

なんつって?(バカ妄想・・・)


「風邪ひきさん」

「新フルエンザ」流行(?)中。
かとっちさんは、「抵抗力僅少」気味なので、注意されたし。
殺菌するか?
「必殺!ねこまたびぃ~むっ!!」(最大出力!)
これで、よし。(←こらっ!/笑)


「じぇーむすばんど」(補足)

「めろでぃあすなベース(笑)」、私はアリだと思います。
バンドなんて、「目立ってナンボ」みたいな所もありますので、
テクニックがあるのなら、「やっちゃえ、いっちゃえ」みたいな?
ただ、かとっち君の言い分も解るので、「ケースバイケース」でかな?
一言でいうと「空気読めよ」って・・・(出すぎは、アカンな、ベースの本分としては・・・)

ちなみに、「我がバンド」で一番上手なのは、
「コロすけ」という設定で・・・



本日は、ココまで・・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : ENOZみたいな(笑)。
記事No : 8585
投稿日 : 2009/05/24(Sun) 18:52
投稿者 : かとっち

あでぃおす!かとっちです。(え?いきなりさよなら??/笑)

「KaMAS」
いいねっ。ロゴっぽくデザインすると、もっとかっこよくなりそうだよねっ。

「けいおん!」
壁紙の多さからいっても、らき☆すた並に人気ある感じがネットではします。
またぎす団長にも高評価ですしね。
京都アニメーションは、女性作画さんとかが多いですので、こういう「けいおん!」のような作品は、得意分野なのかもしれませんね。
表現的には、アマチュアらしく「はずれたリズムを立て直すシーン」とか入れて欲しいです。
かとっち観ればハマりそうな感じが、絵からはぷんぷんします(笑)。

「ジュッ‥‥」
誰だぁ!背後から強烈なビームくらわしたのはー!!!

「リーダーコロすけ(笑)」
風邪は、またぎすの妄想モードを読んで、かなり吹っ飛びました(笑)。
おもしろい~~♪
またぎすギターの、津軽三味線がいいなぁ(笑)。
実はかとっち、ベースで三味線出来るんですよ(笑)。まねごとですけど(笑)。
面白かったです!

「めろでぃあすべーす」
あの、アニメの曲とかギターをあまり目立たせないようにするのはわかるのですが、そういう曲はベースが頑張らないといけませんので。ギャラクシーエンジェルの曲とかねっ。

かとっちの勝手な美学です。。ここからは流して読んでね。。
ギターというメロディーを奏でるには素晴らしくもってこいな楽器があるのに、ベースが必要以上に出てくるのはちょっと。ギターの居ないバンドならいいですよ!?ギターが居るバンドなら、ギターに華をもたせるのがいいと思います。
ベースが演奏じょうずなのにこしたことはありませんけどね。
バンドで出来るレパートリーが増えますので。
ただ、かとっちがけいおん!のOP&ED「の曲だけ」を聴いた感じでは、高校生には感じず、
「あぁ、ベースは、ベテランのおじさんが演奏してるなー」って、思えて、
冷めて感じたんです。
決して、文句ばかり言いたい訳ではないのですけど。
うーん。。。聞き流してください。(^_^;

それでは、失礼致しますっ☆ノノ れすのみにて♪

それにしても、KaMASは流行りそうなカッコイイ名前だよね(笑)。
後から「そういう意味だったんだー」っていう名前はやっぱりいいよねっ。


タイトル : おばか美学。
記事No : 8586
投稿日 : 2009/05/24(Sun) 19:00
投稿者 : かとっち

上のかとっちの変なこだわりは、ホント無視してください。
こういう事を書きたかったのではなかったのですが、
どうも表現が下手で。めんちゃいね。


タイトル : おかか美学。
記事No : 8588
投稿日 : 2009/05/25(Mon) 17:06
投稿者 : ねこまたぎ。

↑「おかかご飯」最高!(猫だから・・/笑)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(にゃ!)

『必殺 ねこまた通信 速レス版』

「かとっちベース技術研究所」
むはははは(笑)
って、イキナリ笑ろうてすまぬ・・
いや、だって、また、かとっち君ぐぁ・・
わはははは(笑)
何が可笑しいって?
いや、毎度の事なんだけど、かとっち君って、本当、
「真面目な人」なんだなぁ・と・・・

いやいや、別に「バカにしている」んじゃないですよ。(マジで・・)
だいたい、「あんだけ書いて」おいて、
「聞き流せ」とか、「予防線」張んなくたって・・・(笑)

「おばか美学」とか、自分を卑下しなくたって、
「言いたい事」は、私には伝わっているし、(多分・・/汗)
「互いの意見の違い」だって、別に「反発し合う」つもりもないし、
かとっち君は、本当、気を使い過ぎなんだってば。(笑)

本気で、やり合う気なら、もっと「過激な言葉」とか、
手段とか、使うしね。(まるっきり、無視とか・・/笑)

あえて、君に「意見を突きあわす」のは、
きちんと「聞いてくれる」という、安心感があるからなんだよなぁ。

ちなみに、「ベースの美学」。
私は、ベーシストではないんで、アレなんですが、
まぁ、ほら・・こういう事でしょ?
「ベースは、リズム屋さんだから、メロディ弾くのは本来は邪道」
みたいな?
「本来の役目(リズム屋)を果たさずに、そっち(メロ屋)ゆくなよ」
な、感じでしょ?(ちゃう?/笑)
「メロやってる暇あったら、リズム屋の頂点を目指せ・・」
って・・・(ちゃうかな?・・/汗)

私は、「なんでもあり」なのが好きなので、つい、
「邪道」へ走りがちだけど、たとえば、
「ウッドベース」が「かろやかなメロディ」を奏でていたら(出来るのか?)、
ちょっと、気持ち悪いかとも、思うし・・・(って、そんな感じかぁ?/笑)

って、ベースの話のようで、そうでもなくなっちゃった話。(なんだか、私も、何を話たいんだかわかんなくなったよ・・・/←さぁ、君も笑いたまえ・・/笑)


「自然体でよくね?」

実は、「けいおん!」のOPCD買いました。(笑)
かとっち君いわく、

> 「あぁ、ベースは、ベテランのおじさんが演奏してるなー」って、思えて、

だそうですが、
そんな事すら、知ろうともしない私、
「まったく、気にしてもいませんでした。」(笑)
ま、それは、それとして・・・(個人的意見だから、しょうがないか・・・)

-------------------------------------------------------------
某所のレビューでの話。

「どうせ、アニソン専用のミュージシャンが演奏しているんだろ」とか、
「なんで、こんなのが売れるのか解らん」

とか、酷評している輩がおりましたが、(アンチアニメ派の意見)
果たして、本当に、

「女子高生が、拙い技術で演奏した」モノを、しかも、

「メジャーな音楽会社からリリース」しても、いいのだろうか?

そんなにまでして、「リアリティ」を追求する意味って、あるの?
実際、そんなモノ作ったって、

「どうせ、あんたらは、買わ(聞か)ねーんだろっ?」

アニメ好きだからって、
「アニメキャラが、本当に楽器弾くわけねーのは、解っているし」
「中の人がいるのも承知済み」
そんな、「メルヘンの世界」に逝ってる奴なんか、そうそういやしないんだよ。

そんな「当たり前の事」解っている上で、
「楽しんで聞いている」んだから、へんな「雑音」入れてくるんじゃないって・・・(近寄るな・・/笑)

音楽って「技術力が高ければ、イコール、良い作品」なの?
「メジャーなジャンルの音楽ならよくて、アニソンだと駄目」の、
境界線はドコ?

音楽って「技術とか、言語とか」を超越して、
「五感で感じられる」トコが良いトコなんでないの?

理屈じゃないんだよ。
発信者と受信側が「互いに大きくシンクロ(同調)」したときに、
きっと、「ヒット曲は生まれる」んだよ。

それなのに、「アンチアニメ派」や「多くの音楽番組」は、
初めから「アニソン」をフィルター(駄目なモノとして・・)にかけて、
無視しようとする・・・

どして、そゆことするかなぁ~。
別に、自然体で聞いて、
ジャンルとか関係なく「この曲は良い!」で、いいんではないの?

ちゃうん?

「いいわけ」
実は、ココに、もうひとネタ書く予定でしたが、
時間が・・・
つうわけで、過激な書き込みで本日は、終了。
つうか、読み流していいよ。(←かとっち君の真似っこ・・/笑)


では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : おかか好きぃ~。
記事No : 8589
投稿日 : 2009/05/25(Mon) 19:00
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「おかか、美味しいよねっ」
おにぎりにしてアルミホイルに包んで、お外で食べる・・・コレ最高ネ!

「けいおん!」
うん。おじさんが演奏している感じは、演奏技術をもう少し下げてくれれば、じゅうぶん高校生バンドの雰囲気出たと思うので、そういう意味で冷めて感じました。あんなレベルでベースがリズム刻むと、かなり他のメンバーがあわせづらいと思いました。

ベースのこだわりは、ほぼまたぎすのおっしゃる通り。
ベースは、淡々と弾くのが、実は一番難しいんです。

実は昨日の夜、動画で「けいおん!」見ました。8話まで。
それで、何度もOPとEDを観たのですが、OPは、ベース頑張りすぎ。。(^^ゞ
いいとか悪いとか関係なく、ベースだけよその人みたいでした。

ただ、EDは、素晴らしい!
このレベルですよ!高校生バンドな感じで、好感触。
これは、良く感じました。左手が勝手に動きました(笑)。←エアベース?
このビート(リズム)は、カッコイイですね。CD欲しいです。

「これは怒!」
>「なんで、こんなのが売れるのか解らん」

これは許せませんね。
それはおまいの頭が流行遅れか、時代遅れの音楽してるからだ!、と言いたい。
そんな批評するなら、自分で歌えばいい。作詞作曲すればいい。
それすらしていない人間が何を言う。
オノレのこだわりを持ってデビューして消えていったミュージシャンは数知れず。
まだその人達の方が潔い。
デビューもしていない(できない)人が、そういう言い方は、恥をさらしているのと同じ。

その時代時代にその時代のヒット曲を出す。
このすごさとすばらしさを知っていれば、そうは言えないはずですね。
と思う。
(けいおん!の曲は、オリコン1位とかだったそうですね。)


なんか書いていて訳が分からなくなってきましたが、この辺で。
けいおん!は、OP&EDのみではなく、アルバム出すくらい曲数作って欲しいです。
アニメを観た感じでは、バンドアニメではなく、
女子高生の日常を描いている感じが強い作品でしたね。
顧問の先生が特に面白いね(笑)。

それでは、失礼致しますっ☆ノノ

またぎす、いろいろとアリガトねっ。(感謝!)


タイトル : おかか美学2
記事No : 8593
投稿日 : 2009/05/26(Tue) 17:15
投稿者 : ねこまたぎ。

かつお節に、きざみネギ、醤油をかけてまぜ、
ごはんへのっけて・・・(食卓Ver.)
(みなさまの、おかか美学も、お待ちしております。)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。(にょ!)

『猫時刊 ねこまた通信 通常版』

「けいおん!すぺさる」

昨日の書き残しは、かとっち君を、
「けいおん!好き」に「洗脳(笑)」するべくものでしたので、
現在までの発表分をすべてご覧になられたのは、
よかったと、思う、って・・・

それ、気が付いていないでの行動(天然だもんなぁ・・・/汗)だと思うけど、
多分、「違法UPロード」されたモノですよ。(著作権法違反行為/汗)
同じ「動画サイト」には、
かとっち君の地域で放映されていなかった作品、なんかも、
あるのではないかと思いますが、それ、
ほとんど「違法UPロードですからぁ~(笑)」(残念っ!/←「ギター侍」ドコいった・・)

動画サイトの中には、ちょい古なアニメを有料で配信とか、
この間の「ちゅるやさん」みたいな「期間限定無料配信」とか、
著作権的に問題のないモノもありますが、
まだDVDすら発売されていないような作品が、
「全編」見れてしまったのなら(多分、無料で・・)、
かなりの確立で、ヤバイです。
現在のところ「視聴」した事で、「検挙」などの例はありませんが、
UPした側は、「なんらかの措置」が及んだ例があるようですよ。
こっそり、みようね。(おいおいおい・・・/汗)

↑このような事例が発生するのは、
「地域限定」みたいな放映の作品が数多くある事や、
それらの作品が見たいが為に、違法UPローダーを、
「神」と崇めたりする連中がいたり、
「DVDソフト」などの、「高価な価格設定」等、(シリーズモノなんか、何作品も買えんモンなぁ・・・)
ちょっと、「どっちがイカン」とも言い切れないような、
複雑な事情が絡んでいたりするみたいなんだよなぁ・・・

いっそ、数週遅れで「有料配信(低価格で)」(旧作は無料とか)してくれたらいいんでないかなぁ・・・(違法UPローダーは、検挙/やっぱ、事情はどうあれ、悪い事は悪い・・)
「CM入れても良い(無料に限る)」からさぁ・・・

違法な状態を、「ほっぽっておく」方が、問題だと思うんだけど・・(って、今度「ネットからのダウンロード行為」に規制がかかるらしいが・・/なんか、「とばっちり」が出そうでよくない法改正らしいぞ)

さて、「けいおん!」に話を戻しまして、(イカン、著作権すぺさるになっちまう・・・)
え~と、かとっち君、お気に入りのキャラは出来たかな?

わたくし的には、「秋山 澪」なんかが、
いかにも、かとっち君向けだと思いましたが・・・
なんつったって「ツリ目」しかも「ベーシスト(左利き)」
ぱっと見「すごく出来る人(真面目そう)」なんだけど、
「恥ずかしがりや」だったり「怖がり」だったり、
なんか、かとっち君(人見知り・・)とカブる部分もあったり・・・
どう?

:こっから、レスこーなー

> うん。おじさんが演奏している感じは、演奏技術をもう少し下げてくれれば、じゅうぶん高校生バンドの雰囲気出たと思うので、そういう意味で冷めて感じました。あんなレベルでベースがリズム刻むと、かなり他のメンバーがあわせづらいと思いました。

これは、澪ちゃんが「出来る人」というのと、
「メンバーギリギリの軽音部」、
「ギター、唯、ど・素人(でも、割に覚えの早い・・)」、
という背景からの、「計算」だったのでは、ないかな?(必ずしも成功しなかっただけで・・・)

> ベースは、淡々と弾くのが、実は一番難しいんです。

でも、そんな事言っているから、知らない人には、
「地味なポスト」だとしか思われないのだ。(笑)

> 実は昨日の夜、動画で「けいおん!」見ました。8話まで。

上記参照(笑)

> いいとか悪いとか関係なく、ベースだけよその人みたいでした。

そんなの知りもせんで、買うワシ・・(汗)

> ただ、EDは、素晴らしい!
> このビート(リズム)は、カッコイイですね。CD欲しいです。

次の機会に購入するかも?

> けいおん!は、OP&EDのみではなく、アルバム出すくらい曲数作って欲しいです。

すでに、挿入歌が発売中!
この感じだと、「ボーカルアルバム」とか、出そうですね?
買うべし・・

> アニメを観た感じでは、バンドアニメではなく、
> 女子高生の日常を描いている感じが強い作品でしたね。
> 顧問の先生が特に面白いね(笑)。

だって、掲載誌が「きらら」ですから・・・(笑)
「アンチ派」の奴等にみせてみたいわ。(理解不能だろうけど・・)

> またぎす、いろいろとアリガトねっ。(感謝!)

その「いろいろ」の中身が知りたい・・・(言わんだろうな・・むふふ・・/笑)

アンチ派の話、書こうと思ったが、「えらい事」になりそうなので・・
本日は、これまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2009-08-22 22:07 | 2009

2009/05


井戸端」☆そのよん そにょ2
2009-05-27 23:02:40 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : ぷちこボタン。
記事No : 8569
投稿日 : 2009/05/15(Fri) 18:34
投稿者 : かとっち

ぷちお引っ越し、かとっちです。

「かとっちの毎日。」
ゆるめいつ1&2購入。

それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日はえらく短いね(笑)。


タイトル : 残念。
記事No : 8570
投稿日 : 2009/05/16(Sat) 10:11
投稿者 : かとっち

おはゆうございます、かとっちどす。

「第4回ヴィクトリアマイル」
ふふっ、ふふふのふっ。
ウオッカは、こんとね。こんこん。
と、勝手に決めつけて(笑)、予想いきます。

1枠 1番 ショウナンラノビア‥‥‥‥‥5,000円
3枠 5番 ザレマ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥5,000円

で!③マイネレーツェルが休み明けですので、来るかビリかの予想。
一応気になります。(超しろうと見解/笑)
ウォッカが一番怖いなー。。(←ホンネ/笑

テレビ中継入りません。私の地域はアニメと競馬に冷たい。。
新聞で確認しますね。

「悪玉コレステロール駆除ありがとうね」
本当にありがとう。

「‥‥わすれた」
ああぁ、また書くこと忘れました。またぎす向けな内容だったけど。。
あれ。アニメ?ちゅるやさん?ゆるめいつ?リンドバーグ?バイク?
あれ?思い出せない。ごめん。。

「壁紙選手権」
壁紙を探すのにひとくろう。
なぜかといいますと、フォトがもう6,000枚くらいあるからです。。
CLANNADの壁紙が好きです。
最近は、けいおん!の壁紙が多いですよね。
意外と無いのが絶対可憐チルドレン。規制かなにかがあるのかもしれませんね。

ちなみに、フォト閲覧機能とお気に入りリスト作成機能がありますので、「好きな壁紙」を見つけ出すのは簡単なのですが、そこでは壁紙に登録できないという欠点が。。リストからでないと壁紙に出来ないので、ちょっと不便です。不便というか、手間がかかります。。はい。


こんなお話がしたかったんだっけ??(^^ゞ
それでは、失礼致しますっ☆ノノ
いもの時間にも来てみますねっ♪


タイトル : アイルトン・カトッチ
記事No : 8571
投稿日 : 2009/05/16(Sat) 18:24
投稿者 : かとっち

いもの時間ですー。かとっちです。

壁紙は、やっぱり「春原芽衣,春原陽平,古河早苗」の壁紙になりました。
ちゃんと「1920×1200」のサイズですし、絵の人物の「配置」もかとっちのPS3のメニュー画面に合っていて、一番いいと思います。
「一騎当千」とか「なんちゃら」とかのアニメの壁紙も素敵なのですが、色っぽすぎます(笑)。
私が見るぶんにはいいのですが、父様とかに見られたらと思うと(笑)。
らき☆すたもいいのいっぱいですが、キャラの配置がPS3向きではなく感じます。
グラビアアイドルのもありますが、あからさまに「色気一色」なのはどうかと。。
それで、芽衣ちゃんに落ち着いています。(←それもどうかですけどね/笑

「かとっち、今日は」
レーサーしてました。グランツーリスモ5のネット対戦。
速い車、たとえば「NSX-R」とかで極限的に対戦するのはそれはそれで白熱して面白いのですが、意外と遅い車、三菱ランサーとか、旧GT-R、インプレッサ、フェアレディZとかで参戦するのが楽しいんです。1位や2位にはなれませんが、後方で「4位争い」とかも、なんと言いますか、極限のテクニックではなく「じゃれあう感じ」で楽しかったです。
FR、MR、4WDでコーナーの挙動が全然違いますので、NSX-Rを乗ってからランサーを乗ったりすると「曲がらない~~!」という感じで、4駆には4駆のコーナリングの仕方があるのが分かります。

フェラーリとか、フォードGTや、現GT-R、は速すぎて、眼が乾きます(笑)。
280馬力クラスが心地よく走れます。
エンジン音は、3.2リッターのNSXが好きです。
旧3.0リッターのNSXとは音が違います。
3.2リットルの方がスポーツカーらしい音で好きです。かとっちお気に入り。

個人的には「'07の三菱ランサー」がなかなか好きになりました。
もちろん、コックピット視点です。雰囲気最高です。

それでは、失礼致しますっ☆ノノ

もう少しで「フェラーリF1」が買えます!(ゲーム内のお話です.../笑)


タイトル : ゆるめいつ。
記事No : 8572
投稿日 : 2009/05/17(Sun) 09:55
投稿者 : かとっち

おはようございます、かとっちです。
少しかとっちばかり続いて寂しいですが、いってみよぅ!!

「ゆるめいつの単行本」
あの増刊号のいきおいはありませんが、面白いことには変わりありません。
面白かったのが「豆まき」。
実家では「殻付き」のを投げていた。あとで食べれるから。
と誰かが言ったのですが、時すでに遅し。裸のまま投げてしまいました。
ですが皆さん「まぁ、いいよねっ」って、
そのまま床に落ちた豆をぱくぱく食べるんです(笑)。
「大丈夫だよね」って。まさにゆるめいつ!(笑)

あと、バレンタインのお話が、激・面白かったです(笑)。
ポイントは「3倍返し」なのですが・・・。なぜか・・・。

「かおるぃさんのおっしゃっていたウイルス」
「サイトを閲覧しただけで感染していく‥‥」とありましたが、なめたばひみとさんのサイトでのねこまたぎ氏の「警告」事件も、そのウイルスだったかもしれませんね。と、少し思いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

かとっち、これからレーサーになってきます(笑)。
今日は、マツダRX-7でいってみたいと思います。

7は、速いには速いのですけど、エンジンフィールというか加速感といいますか、他の車と違って感じます。ロータリーエンジンだからかな?簡単に言えば、加速が気持ちよくありません。
なのに速いんです。不思議です。


タイトル : ミハエル・カトッチ
記事No : 8573
投稿日 : 2009/05/17(Sun) 18:27
投稿者 : かとっち

かとっちです。かなりレーサーしていました。
Sundayドライバーは、荒くてまいちんぐ!
少しはベストモータリングのビデオとか見て、勉強してから参戦して欲しい。
なんか恨み合いな対戦(抜かれただけで怒ってぶつけてくる・・・みたいな。)で、いつも1位をとる人でも4位とかで、ひどさがうかがえました(笑)。
土曜日のほうが良かったです。
けど、日曜日は参戦者が多くて、面白くはありました。
人が多いぶん、マナーの悪い人も多かったですねー。

「2億円。」
ゲーム内で2億円貯まりました。貯金は2億円までだそうです。
ふぇらーりF1が2億円。
じゃあ買おうとしたら「まだこの車は買えません」だって。
たぶんかとっちがAクラスだからだと思うのですが(Cクラス,Bクラス,Aクラス,Sクラスとあります)、かなり掛かって貯めたお金なのに、買えないって。。
こんな規定ばかりしていると、誰もグランツーリスモで遊ばなくなるよ?
ゲームなんだから、Cクラスの人がF1に乗ってもいいんじゃないの?
現実で叶わない夢を叶えるのもゲームの良さなのに、頭堅すぎだと思う。
その結果がPS3とWiiの差に表れてると思いますけどね。
マリオカートとかってそういうの無いんじゃないかなぁ~。
制作者はゲームというのを忘れている気がする。オノレのポリシーに拘りすぎて。

「季節」
ヘッドホンの布イヤーパットも暑く感じる季節になってきましたね。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

あっ、ちゅるやさんじゃなかった、ハルヒちゃんの「エンディング」がアップされていましたよん。
もう見たかな!?


タイトル : 壁紙
記事No : 8574
投稿日 : 2009/05/18(Mon) 18:35
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「きのうの夜」
あれから、壁紙サイトへ。
あの、「アニメ専門のトコ」です(笑)。
もしかして、「けいおん!」って、すんごい人気なのかな!?いっぱいあったよ。

で、見ていたら「4人」いますよね。(かとっち詳しくは知らない)
ベースの娘。
黒髪のロングの娘。
左ベースじゃないですか!??

あっ、左ベースとは左利きのベース楽器です。かとっちの独学知識ですので、多少間違っているかもしれません。
あこがれるなぁ~。
ギターとベースが左右対象で舞台に立つとキマるよねっ。

あと、かとっちは基本的に「左利き」なのですが、ベースは右利きです。
ブルーのベース。メーカー・・・知らない(笑)。
でしたが、捨てました。
かとっち、手が小さいので、もっとネックが細いのが欲しいです。
ネックっていうのは持つトコです。キーを押さえるほう。普通だと左手。

以前所有していたのはノーマルでしたが、太かった。かとっちには太かった。
だいぶ慣れてから「細いのもあるのよん」って知りました。
私の手に・・・手の大きさに合ったベースが欲しいです。
アンプなんかいらない。安くていい。でも中古はイヤ(笑)。
ネックの細いの欲しいナ。今度、楽器屋さんへ行ってみよっかな。

でも結構値段するのよね。標準的なのは安いけど、ネック細いのとかになると「何故か値段が倍」くらいになったり。。
あれ!?今気付きました。
壁紙のお話をしてたんじゃなかったっけ。。(^_^;

「かとっち弾けますオススメリンド」
LINDBERG X: 2.Suger free (10です)
LINDBERG III: 7.MODERN GIRL (3です)

どちらもベース主体の曲です。
シュガーフリーは弾いていて気持ちいいです。曲としてもいいですよん。
3のモダンガールもいいよ。CDの総合評価的にも3は、激おすすめです。


あの、左ベースはカッコイイな、というお話でした♪(そうだったか?/笑
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


タイトル : 障子紙
記事No : 8576
投稿日 : 2009/05/19(Tue) 07:38
投稿者 : ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(にょ!)

『瞬刊? ねこまた通信 返信版』

「バンド野郎ぜ?」
「けいおん」は、「京アニ」新作という事もあって、
今シーズンのアニメでは、注目度高いです。
個人的には、「大ブレイク」レベルでは、ない、と以前も書きましたが、
徐々に「中毒患者」が増殖中みたいで、
「某○マゾ○」で、劇中の「左利き用ベース」と同じモデルが、
なんと「売り切れる」という、珍現象まで巻き起こっております。(必ずしも、「弾く目的」で購入した人ばかりでは、ないようですが・・・)
このまま行くと、「腐女子バンド結成ブーム」とか、おこりそうな勢いですよ。(笑)

作品的には、「ズブの素人」の主人公が(楽器暦が学童系打楽器レベル/カスタネットを叩く妄想シーンが話題に・・)
初めてギターを購入する辺りからはじまるので、
「影響される気持ち」も解らなんでもないのだが・・・

かとっち君、ご指摘の「ネックの太さ」やら「ギターの重量」、
なんかの話もエピソードに盛り込まれていて、主人公は、無視して、(つうか、夢中になっちゃたんだな・・)
「カッコでギターを選んでしまう」のですが、後に、
「だって、このギター重いんだもん」(それ、見たことかぁ~、みたいな/笑)
とか、案の定、言ってたりするという・・・
そんな、あにめの話でした。(←なんだ、それわ・・)


「リアルれーしんぐ」
い~な~、「ネットで対戦」かぁ・・・
オフラインでも、最近ずぅ~っと、プレイしてないな・・
つうか、かとっち君が、ネット対戦の頃、私は、
「リアル日曜運転手」と対戦中でした。
「なんだよ、センターライン割ってくんなよ、おばちゃんあぶねーだろっ!」とか、
「なに、トロトロはしってんだよっ!携帯電話して運転(違反・・)おろそかになるような奴ぁ、車、運転すんなよ!!」とか、
「こらぁ、トンネルん中、無灯火で止まってんなよ!(カーブの途中で・・)前、詰まってんならハザード点灯やろっ!!」とか、
そんな感じ・・
土日は、そんなんだから、あまり出かけたくなくなるんだよ・・(出かけるけど・・/笑)


「新刊コミック情報」
:ねこめ~わく 6 竹本泉著
発売中!
ねこ達の星に、「第三の宇宙飛行士(女性)」が帰還。
なにやら、波乱の予感が・・・
などという事もなく、今日も、ねこ達は平和に暮らしています。(笑)

:かぎっこ 3(完結)
27日頃発売

:みつどもえ 7
も、発売中!


本日は、これまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : あまがみ。
記事No : 8577
投稿日 : 2009/05/19(Tue) 18:33
投稿者 : かとっち

こーんばんわぁ!かとっちです。
またぎすの書き込みがあって、いつもよりハイテンションです(笑)。

「けいおん!のベース」
かっこいいベースですよね。渋くていいなぁ。あと高そう(笑)。
左ベースが売り切れてって、多少は皆さん練習はするのかなぁ?
ベースは、最初痛いのよ~。指が全部切れるのよぉ~。
ベースだこが出来てからは楽になるけど、そこまでがんばってね!
思い出すにゃー。
指は切りました。かなり。。
かとっちはテーピングしたり、絆創膏貼ったりしてしのぎました。
覚えよう・・という気が強かったから、苦ではなかったです。

なんか欲しくなってきた。ベース(笑)。
あっ、ギターは、カッコイイけど、ちょっとかとっちの趣味じゃなかったです。
かとっちは、エレアコっぽくなく、エレキギターの赤いのがいいかなぁ~。

>「カッコでギターを選んでしまう」
はははっ。最初はそれでいいんですよね。
やっていると「自分の欠点」とか「自分なりのクセ」が分かってきて、
それに合ったギターにしていくと思いますので。
重いの選んじゃったかぁ(笑)。体力つくかもね(笑)。

「レーサー」
うん。ネット対戦覚えると、今の「かなり賢くなったコンピューター」相手でも、物足りなくなります。やっぱり人との対戦は、楽しいみたいですね。

携帯電話しながら走行はやめてほしいですね。
すっごくストレートに言いますけど、そんなあんたが勝手に事故死しようがかまわないけど、歩行者ひいたり、多重事故起こしたらどう責任とるの?と、思う。あんたの命ひとつじゃ責任取れないんだよ?と、いつも思います。

土日は、あまり運転したくない気持ち、とてもわかるなぁ~。またぎすに同感。

「ねこめ」
3人目の飛行士が。キャラ増えるね(笑)。
百合子様以外の初の女性ですねっ。

「カギっこ&みつどもえ」
カギっこは、絶対買いたいです。山口舞子さんにはもっと漫画書いて欲しいので。
みつどもえは、7。あれ?6まではあるから、ちゃんと買ってたみたい(笑)。
どれも情報ありがちゅん!(感謝!)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ レスのみにて。


赤鬼白石君が山形へ行ったそうですね(笑)。彼、声優・・・なのにね(笑)。
そんな彼が好きですけど(笑)。


タイトル : ケント紙。
記事No : 8578
投稿日 : 2009/05/20(Wed) 18:49
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「あたたたたたたたたたっ!」
あたたかくなってきましたね。

「壁紙変更申請書」
壁紙また変えました。
でもまた「CLANNAD」です。
春原芽衣ちゃんオンリーの、1920×1200のです。
お外で(公園かな?)なんでしたっけ・・・りふてぃんぐ?をしています。赤と白のサッカーボールでっ。
いつもの制服で、胸でボールをバウンドさせています。じょうずそうです。
うーん。クラナドの壁紙はなんか自然な感じでいいですね。
背景も綺麗にありますので、なんとも落ち着く壁紙になります。

まぁ、芽衣ちゃんばかり選ぶかとっちが、
ロ○コンかもしれませんけどね(笑)。って!「(笑)」じゃない!!
かとっちは普通です。・・・と思ふ。。

「TOPが変わりますねっ♪」
トップが「そのよん」になってましたね。すっちょすだなぁ~~~?
よく最近は変わりますので、新鮮にTOPを堪能しています。
楽しんでいますねー。うん。

「深夜の車窓から・・・」
MDに「2+81 最終回」というのがありました。早速再生。
なつかしい、「なりかの」さんに読まれた回の放送が流れました。(^^ゞ
おふたりとも笑ってくれていますので、よし。
でも、もう3年前かな?
懐かしいというより、恥ずかしいね(笑)。
たまごサンド☆かとっちさん。はははっ。。恥ずかしい(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

石原立也さん絵コンテのオープニングは、素晴らしいですねっ。
クラナドも見事ですけど、涼宮ハルヒの憂鬱のオープニングは、お見事。

以前、クラナドアフターストーリーのオープニングでの泣ける箇所がある、
と私が言ったのを覚えていらっしゃるでしょうか!?
もう終わったし、言いますね。
最初のほうの「渚が黄色い花畑で立っている場面」です。
あれは渚は、行ったことのない場所なんです。そして朋也と汐との思いでの場所。。
そこに渚が麦わら帽子で立っているので、最初見た時は涙出ました。
細かい部分ですが、こういう部分が石原立也さんのOPの素晴らしいトコ。
ちゃんと本編を把握しきっていないと出来ない芸風ですよね。
ハルヒのOPも、小説を読んだかたにはグッとくる場面があるそうですねっ。
(長門の雪のシーンだったかな?)


タイトル : ゆるめいつ2
記事No : 8579
投稿日 : 2009/05/21(Thu) 18:16
投稿者 : かとっち

こんばん波! かとっちです。

「ゆるめいつ創刊号のおそろしさ」
ゆるめいつも終わり、ゲスト作家さんのゆるめいつも終わり、さっきゅんさんの読み切りを数点掲載して終わりなのだろうと思って、続きを読みましたら「ゆるめいつに負けないくらい面白い」読み切り(笑)。
特に「ねおばなし の 6」は、オチで爆笑いたしました(笑)。
すごいね、さっきゅんさん。空想科学も面白かったです。

「最近のDVDレコーダー日記」
あのですね、絶対可憐チルドレンが終わったあたりから、めっきり録画しなくなりました。。
特番の時くらいしか録画してません。。
あっ、めちゃもて委員長はやめました。あれはお子ちゃま用ですね。(^^ゞ

「壁紙まよい注意報」
芽衣ちゃんの胸トラップ、長門ちんのチャイナドレス、朝比奈みくるちんのメイド服、その他で、迷っています。壁紙です。
長門有希ちんは、ハルヒの憂鬱の中では一番好きなキャラですので(よく見ると「ツリ目」なんですよ、彼女!)、試しに今長門有希に変更致しました。ちょっといろっぽい。
微妙に小さいサイズですので、1280とか1600くらいですので、少し拡大しています。
絵自体はなんの問題もないのですが、上と下がかなり見切れます。
やっぱり本来の満足できるサイズは、1920みたいです。

長門ちんも見切れていますが、1920×1200の長門ちんの絵が欲しいです。
泣く泣く拡大で、上下を切っています。。
あっ、それだけのお話です、失礼しました。。(^^ゞ

「マスク」
ほとんど売り切れでした。少しは持っているからいいけど、すんごいね。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

ATH-AD700が2万円とか載っていますけど、いやいや!
12,000円くらいで買えますので。かとっちでも12,800円でしたので!
AD500が9,800円、AD400が7,500円くらいですので、だまされませんように。
少し気になりました。


タイトル : かよめいつ。
記事No : 8580
投稿日 : 2009/05/22(Fri) 18:05
投稿者 : かとっち

こんばんはの割にはお外は明るいねっ、かとっちです。

「領収書?請求書?」
私のは、メールで通知するそうです、インターネット料金。
ハガキを請求すると105円追加料金だそうです。(←ちょっとせこいね。
別に、引き落とされれば記録は残るので、それでいいと思っていました・・・が、
問題はメール。
ウェブメールでメールは確認しているのですが、初期の頃のメールが消滅してる。
そこに領収書メールが来るというのに、
2~3ヶ月でメール消滅って。。おかしい話だね。最近気付きました。
古いメールが消去されていってます。
なんでやねん。。
だったら領収書は、ハガキでよこすのが正しくないですか?

「ヘッドホン」
今日は涼しく、ヘッドホンの音質もいいです。
たぶん、気温とか湿度がちょうどよいあんばいなのでしょうね。MDでも音質良く感じます。

「かとっち風邪薬」
朝の5時に目が覚めたら寒気が。
もう一度寝直してもダメでしたので、風邪薬を。朝に。
お昼も具合悪い。。お昼も飲みましたら、だいぶよくなりました。
ヘッドホンの音質が良く感じるのも、お薬のせいかもね(笑)。

「レーサー」
日曜日以来ゲームしてません。。
ついつい、ネット閲覧とか、すっちょすのプロフィールとか、すっちょすの詩とか見てます(笑)。
すっちょすの身体の4%は、乳酸菌で出来ているの知っていましたか!?(笑)
残りの96%を知りたい人は、「すっちょの部屋」へGo!
外伝から行けます。


それでは、そろそろ失礼致します。


ゆるめいつ1、この笑わせかたは、ありそうで無かった感じしますね。
とても楽しめていますっ。


タイトル : ゆろめいつ
記事No : 8581
投稿日 : 2009/05/23(Sat) 18:24
投稿者 : かとっち

それが愛でしょう、かとっちです。

「あいかわらず‥‥‥‥」
風邪気味です。。

「オークス G1」
これは迷いますね。2,400mですね。
ブエナビスタ、レッドディザイアとしか思えないのですが、
例によってちょっと穴ねらいいきますね(笑)。

8番 ディアジーナ‥‥‥‥‥‥‥‥7,000円
17番 デリキットピース‥‥‥‥‥‥3,000円

で。
3歳ゆえの・・・若さゆえのあやまちがあれば(笑)。
今回は本命馬が来る気配が強いですね。
でもちょっと距離が長いですから、わかりません。

「ハルヒ、8話から新作?」
どこかのブログに「8話は、けいおん!とクラナドを足したような絵になって、ちょっとがっかりした」とありました。カドワカスには7話までありますけど、次回から録画かな!?
やっぱり山本寛さんでないと、ハルヒは無理なのかなぁ。
武本康弘さんでは役不足なのかな。

「けいおん!の曲聴きました」
オープニングとエンディングかな、どこかのサイトにありました。
いい曲だけど、かとっち的には萌えない曲。
ベースがレベル高すぎて、逆に冷めてしまいました。
ギターにコードで、ベースにメロディー奏でさせているので、かとっち的にはなしです。
あっ、曲だけの感想ですので。
アニメ観れば納得の曲かもしれません。
ギターがしろうとで、ベースがうまい・・・という設定とかねっ♪
そんな感じがしました。

ベースで無駄にメロディーを奏でる・・・というのがキライなかとっちです。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
[PR]
by punkpunx | 2009-08-22 22:06 | 2009

2009/05


井戸端」☆そのよん そにょ1
2009-05-19 23:19:45 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 「井戸端」☆そのよん」
記事No : 8555
投稿日 : 2009/05/05(Tue) 20:41
投稿者 : かとっち

大嵐こうたろうです、かとっちです。
疲れた体に、ハッスル2000!!

「ぷちオーディオ小話」
「ヘッドホンの謎。」
audio-technicaのエアーダイナミック型ヘッドホンシリーズ。
かとっちが何故「ATH-AD700」で納得しているのかが少し分かりました。
「発売日」に結論があるような気がしました。

AD300,AD400,AD500,AD700は、発売日が同じなんです。
「その1年後」に、AD900,AD1000,AD2000が発売されていました。

そう、鋭いかたでしたらもうお気づきかと思います。
このエアーダイナミック型(ADシリーズ)が登場した「当初は」、「ATH-AD700」がエアーダイナミック型では「最高の型番」だったんです。ですので、AD700が完成度高いのは当たり前なんですね。一年間は、最高機種の役割をしていたのですから。

その1年後のAD900以上が出ても、下のグレードにはなりましたが、完成度(セッティング)はバッチリのままなのだと思います。

と、思いました。
それでは、そのよん、スタート開始!(‥30円)


かおるすもリンドバーグ好きでしたかー。
リンドバーグは、活動後半は、アムロな見栄とかの打ち込み系な流行サウンドに呑み込まれた感がありましたので、時代に流された運命をたどっていましたね。流行に左右されたバンドでした。と思ふ。


タイトル : はじまるわよぉー。
記事No : 8556
投稿日 : 2009/05/06(Wed) 18:13
投稿者 : かとっち

ととまとしてる? かとっちです。

「またしてもヘッドホン話」(ついてこい!/by.キョン君)
ATH-AD300が、再び私の手元に。
また、使いたい時に貸してね・・・と、母様。

「徹底検証」
装着感は、良好。ハウジングのバットがAD700より小さくて、若干品質が安い作りに感じますが、とても微々たるもので気にする程ではありません。重さも AD300の方が軽く、長時間リスニングにはいいと思います。パットの小ささはユニットが小さいので仕方ありませんが、AD700の「すっぽりと」覆ってしまうパットの方がしっくりします。

音質は、AD700と比較しますと、音の限界が低く感じます。音が割れはしませんが、どの音域もある程度のレベルを超えると「がさつく」音質になります。あと、音自体の「質」がAD700と比較しますと、鳴っている材質が「プラスチック」っぽく感じます。音も少しマスキングされてるかのように聞こえます。
低音が強く、オープンエアー型というよりも「密閉型」に近く、スカッと抜ける感じがAD700よりはしません。

コードがからまりやすく、太さとかはいいのですが、コードが絡まりやすいです。
これは材質の問題で、値段的には仕方ないと思います。

「なのですが!!!」(ここからだ!ついてこいっ!/by.キョン君)
ATH-AD300。
装着感やコードは仕方ないとしても、音質は、かとっち的には、良い。
先ほど書き込みした音質の感想は、「ファーストインプレッション」。
聴いて5分程度での判断なのです。
ATH-AD300は、長時間リスニング時に真価を発揮します。
いつまでも耳に優しい音質。がさつさは、15分もすると気にならない。耳が慣れてくると良さがどんどん出てきます。しかも、ミニプラグ端子のオーディオ機器なら、AD700の方がピーキーな音質になり、AD300の方がいい・・・という長所が出てきます。

どうしてもAD300の音質では「満足」出来ないかたは、
AD400という選択もあります。
完全にAD300より「引き締まったシャキシャキした」音質になります。
ただ、AD300にあった「まろやかさ」までも引き締まるので注意。

ATH-AD500は、試聴もしましたが、普通に聞こえました。ナチュラル。

以上、どうでもいいヘッドホン講座でした(笑)。
限界ですので、それではっ☆ノノ


タイトル : 消化活動よろしくぅー
記事No : 8557
投稿日 : 2009/05/07(Thu) 18:45
投稿者 : かとっち

おいたがすぎるぞ?ねずみっこ。かとっちです(笑)。

「かとっちの毎曰。」
えー、私の連休をずっとじゃましに・・・もとい、遊びに来てくれたお子ちゃまが、「ポップコーン」と「うまい棒」をおやつで食べていました。
「かとっちにもあげる」とくれたのですが(ありがとう)、美味しいね(笑)。
とくにポップコーン。
すごく久しぶりに食べたので、私のほうがハマってしまいました(笑)。
ので、んまい棒(サラダ味)とポップコーンを3つくらい買ってきました、私。
基本的に「駄菓子」系統は大好きな私ですので、こういうお菓子は好きです。

「ゆるめいつ」
今は、ゲストさんのゆるめいつを読んでいます。それでも面白いね。
今気付きましたが、DVDを!付録のDVDをあまり見てなかった。。見ますね。

「久しぶりにゲーム」
お子ちゃまのお父さんがゲーム好き。
PS3にダウンロードしておいた「バイオハザード5体験版」と「パックマン」をPlay!
パックマン上手でした。15万点くらい。すごい。
かとっちはといいますと、初ネット対戦の「グランツーリスモ5」。
面白かったー♪
人間相手ですと、ミスったり、ゆずってくれたりで楽しいですね。
かとっちはだいたい2位とか3位でした。

笑ったのが、かとっちのスタート失敗談。
ローリングスタートでした。かとっち、一番前。いざ!スタート!!
となったら、
かとっち急ブレーキとともに、左の壁へどーん!!
ボタン間違えての出来事。(アクセルとブレーキを間違い)
あれは対戦してた方々は、爆笑されたのではないでしょうか?何事?って。
先頭から一気にビリに(笑)。
そんな初対戦レースでした。
格闘ゲームよりも、レースゲームの方が、ネット対戦は楽しいと思いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


お子ちゃまに「可憐Girl's」の「Over The Future」映像を見せましたら「のりのり」で大変お気に入っちゃってました(笑)。「イェイ!」「ぜったい!」と最後の「天を指さすポーズ」を覚えていきました(笑)。

そんな連休中のお話でしたっ♪(疲れたけどね.../笑


タイトル : シュコ‥シュコ‥シュコ‥‥
記事No : 8558
投稿日 : 2009/05/08(Fri) 20:48
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「やっさいもっさい」
すっちょすありがちゅん!!
千葉県のお祭り?でしたかぁ。踊りの名称。なるっと。
それを妖怪の名前って、かとっち。。千葉県民に怒られる。。(^_^;
すみっちょ、ありがとうございました。

「なんか今日は忙しい日でした」
書き込み、時間が無い。ごめんなさい。
明日は書くぞぉー!(←出来ないお約束はしないように.../笑
なるべく書きます。(^_^;

それでは、失礼致しますっ☆ノノ
すっちょす本当にアリガトー♪(*^_^*)


タイトル : 点呼とるわよぉー
記事No : 8559
投稿日 : 2009/05/09(Sat) 18:19
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「またぎすの懐かしいね」
そんなのかんけいねぇ!は、好きですよ私(笑)。

「NエKマイルカップ(G1)」
すっちょすの枠順報告とすっちょす予想が載ってるよ。
ありがとー、すっちょ!!
すっちょすの予想は、ごもっともな予想。
私もそんな感じに予想しました。が、そこはかとっちの予想(笑)。
穴狙いでいきます(笑)。

真面目にお話しますと、3歳馬ばかりで、短距離ですので、スタートが遅れたり、馬群から離れすぎたりすると実績のある馬さんでもトドかないと予想します。短距離&若い馬さん、という条件からしてなにかの予想外のハプニングのようなのがあると睨んで予想します。

⑩ グランプリエンゼル‥‥‥‥‥‥5,000円
⑫ ラインブラッド‥‥‥‥‥‥‥‥5,000円

で!
10番12番狙いでいきます。
本心の予想ですと、⑯ブレイクランアウトですね。警戒ですね。

「かっちゃつたの」
月刊少年エース6月号。またぎすのせいだ。(←また‥
ハルヒのマウスパットげっとぉー!
この分厚い本はどうしよう。。本がオマケだね。
ちなみにこのマウスパット。あまり良くなく(出来はいいのですが)、マウスがうまく動きません。レーザーマウスとの相性が悪いのだと思います。ので、鑑賞用にしますね(笑)。

「ちゅるやさん」
今日は土曜日ですので、更新されたか見に行きますねー。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

久しぶりにゆっくり書き込みできた気がしますー(笑)。


タイトル : ちゅるやさんは‥?
記事No : 8560
投稿日 : 2009/05/10(Sun) 09:58
投稿者 : かとっち

おはようございります、かとっちです。

「かとっちのビール」
>不味いと思います(半笑)いや、不味いです。(断言?)不味いYO!(確定)
まずいんですね(笑)。
でも「シップのような味」。一度は試飲してみたいかなぁ(笑)。

それでは、失礼致しますっ☆ノノ
また、いもの時間にも来てみますねっ♪


あっ、ちゅるやさんアップされていました。もしかして最終回??
再放送しないかなぁ~。


タイトル : 逃げ遅れました。
記事No : 8561
投稿日 : 2009/05/10(Sun) 20:17
投稿者 : かとっち

小判ばんは、かとっちです。

「またしてもいもの時間守れず‥‥」
無念。

「NHKマイルカップ」
3番の馬さんが来たとか!
やっぱり3歳馬は、なにがくるのか難しいね。

「扇風機だしました。」
あっつ。

「ちゅるやさん13」
第二ボタンくださいには爆笑いたしました(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

さっきの「あっつ」は、「月島よみさん」のネタです。
昔の「Kanon」のパロディーでのひとことなんです。分かりにくいね。。


タイトル : じゃ、ちゅるやさん脂肪。
記事No : 8562
投稿日 : 2009/05/11(Mon) 18:12
投稿者 : かとっち

君はまだシンデレラさっ。かとっちです(笑)。

久しぶりに午後5時台から「余裕をもって」書き込みしています。
やっぱりこうでなくちゃねっ♪

「かとっちのネタ。」
なのにぃ!ねたがないぞ!?

「そういえばマイルカップ」
録画したの観ました。
あれだけ先行されて、そのままの勢いで末脚を発揮されると、後続はきついよね。
かとっちはそうなるかもと予想してはいましたが、別の馬さんが。。
予想するとこまでは良かったのですけどね、ちっとも活かされなかったね(笑)。
配当もすごかったね。
残りのG1も、少しはアナ狙いでいった方がいいのかなぁ~?
ともかく、③がカッコイイ逃げきりを見せた、1,600mでしたね。

「Hi-MD、購入初期のを視聴」
Hi-MD機を購入して、最初に作った「お気に入りHi-MD」を聴いています。
微妙に懐かしい曲の数々。
ギャラクシーエンジェルとか、田村ゆかりさん、ときめきメモリアル・・・と、またぎす団長にすすめられた初期の頃のが多いみたいです。107曲。
ギャラクシーエンジェルは、ミントがいいですね。沢城みゆきさん。
最新の加藤英美里さんとかもいいですが、ちょっと昔(3年くらい?)の曲もいいですね。
あっ!今、朝比奈夕子の歌です。曲名わからない。。(^^ゞ
でも葉子さん(ハコさん)の声はやっぱり好きですにゃぁ。
ちゃんとした読み方はようこです。鉄砲塚葉子さん。
次は蘭花です。ギャラクシーエンジェルが多いのかな??

「扇風機出したら‥‥」
寒くなりましたね。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


うわっ!「カナリア」の曲も流れてきました。ちょっと懐かしい!!!

カナリア:昔のギャルゲー。田舎を舞台にしたバンドのお話でした。CDは本格的なロックです。


タイトル : にょろーん‥‥
記事No : 8563
投稿日 : 2009/05/12(Tue) 18:21
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「かとっちの音楽」
今日は、Hi-MDお気に入り版「2」を聴いています。
微妙に最近です。
「らき☆すた」とかが入っていて微妙に新しい曲です。

「すっちょすの詩」
うーん。真面目な詩がアップされていますよん。
あなたが好きです。愛しています。
こんな単純な言葉以上の想いは、なんと伝えればいいのでしょう。


「そんななか‥‥」
すみっち、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?
修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだすみっちを思い出す
と笑ってしまいます。

なぐりたい!(爆笑)
このひとぉ~~~~~!!!(笑)
そこが面白いお手紙なんですけどね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


んー、タイトル次はどうしましょう?ましょ?ましょ?


タイトル : それむり。
記事No : 8565
投稿日 : 2009/05/13(Wed) 18:11
投稿者 : かとっち

いますぐKiss me! かとっちです。

「本日のBGM」
またぎすも購入された、LINDBERGフライトレコーダー。
まっすーぐにー、アィ・ラービュー・ソー♪
いいCDだにゃあ。

「だにゃあで思い出しました!」
犬と猫、どっちが好きですか!?
かとっちは、どっちも好きでしたが、どちらかというとイヌでした。
が!
松来未祐さんのブログを見ていると、ネコが可愛いの。めちゃぷりちー!
松来さんの写真の写しかたもいいので、可愛いの。めちゃぷりちー!
最近のですと、ノートパソコンの横に必ず座るネコちんが、めちゃぷりちー!
松来未祐さんのブログ、特にねこまたぎさんは、常時接続とかに近い未来なりましたら、行ってみてください。癒されます。あと、松来未祐さんの文章も面白いです。

遠藤綾さんのブログもどうぞ。
独特の口調(文章)で、ブラックユーモア‥‥じゃなくて、シュールな笑いな文章が多いですので、こちらも余裕ができるようになりましたらどうぞ。写真もシュールです。

「なぐりたいコーナー」
すみっちは告白のとき、「おまえのためなら死ねる」って言ってくれましたよね。
もちろん私はとてもすみっちのためには死ねないと思っていたけれど、
そう言ってくれたすみっちの真剣な顔は今でも忘れていません。少し忘れたいです。

私は人をなぐった事はありませんが、この女はなぐりたい~~!(笑)
ところどころ「カチン」ときます(笑)。
なんだかんだでこのお手紙、楽しんでますねかとっち(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

松来未祐さんのブログを見ているとホントに猫好きになるよ。
あと、松来未祐さんの猫への愛情がひしひしと伝わっても来ます。


タイトル : 乳から生まれた・・
記事No : 8566
投稿日 : 2009/05/14(Thu) 17:50
投稿者 : ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だぁ!(にょ!)

『瞬刊?ねこまた通信 コミま版』

「棚から大阪(あず大リターンズ)」
昨日、コンビニで何気に手に取り購入してきた、
「ゲッサン(月刊少年サンデー:新創刊)」に、
なんと、「あずまんが大王」の新作が・・(補習編:1年生と称して・・)
三ヶ月の「短期集中連載」らしいが、
からくりは、先日触れていた「新装版」との連動。

メディアワークス版、単行本、全4巻を、
1・2・3年生に区切り「全3巻」化。
その際に今回の「補習編」を年次毎に収録という事になるようです。

しかし、「小学館」からの出版とは、ちょっと、驚き。
電撃大王の「よつばと!」を休載しての作業を、(元、自社出版物の作業とはいえ・・)
よく、メディアワークス側が許しているな・・
「あず大」の出版権とか、今回の「小学館発刊誌」での作品発表とか、
ちょっとした、謎がありますね?(まぁ、単に「専属契約期間切れ」とかなんだろうけど・・/煽っといて、そんな事いう・・/笑)

肝心の内容ですが、ブランクをまったく感じさせない出来で、
いつものメンツが、いつものように・・いつもらしく・・みたいな・・
個人的には、大阪が、「あまりにも大阪らしい」くて、
「ああっ、なんか帰ってきたなぁ・・・」(現場に自分がいるわけでもないのに・・/笑)
っていう、なつかしいような・・いとおしいような・・
自分が、いかに「あず大」に、のめり込んでいたのかを、
ココで再確認したりして、うれしいっ、つうか、なんつうか・・

今後の展開としては、
第1巻が6月11日発売。
第2巻が7月17日、
第3巻が8月中旬予定
と、連載に続き順次発売される予定なので、
新装版単行本を購入予定で、「あず大」だけが目当てなら、
雑誌を購入する必要は、ないかも?(立ち読み可?/笑)

なお、6月24日、
廉価版DVD-BOX、サントラCD(二枚組)発売。
秋頃、10周年記念本「大阪万博」発売予定、
だそうな・・


「月産?新創刊誌」
大手出版社、久々の「力の入った」新漫画雑誌、
「ゲッサン」(月刊少年サンデーの略だそうな・・)
が、ついに発進。

出版不況が続く最中、なぜ、今、「月刊少年サンデー」なのか?
出版社サイドの思惑は知る由もないが、
読者の一人として、書き連ねてみようと思う。

創刊号の目玉は、「あだち充」の新連載、
コアなファンに支持大きい「島本和彦」の新連載、
おなじみのサンデー系お抱え有名作家さんと、
意外性(個人的には・・)のあった「あずまきよひこ」の起用。
「あだち、島本」両氏だけでも、とりあえず「固定ファン」は、
手に取らざる負えないだろう・・・

その他の掲載作品は、よく言えば、
「バラエティに、とんでいる」。
悪く言えば、「ばらばら」、と、
絵柄、作風、共に、特に統一感もなく、
現在のところ、「特別なカラーのある雑誌」では、ないといえる。(逆にいえば、カラーがないのが個性なのか?)
「週サン」の派生誌とはいえ、「週サン的展開」を期待すると、
がっかりすらするかも?
とは、いうものの、掲載作品は、どれも「生きの良さ」感じさせ、
昨今「元気のない業界」に一石を投じる事は出来たのではないでしょうか?

現在は、「まにあ雑誌」の位置づけの「月刊アフタヌーン」誌の、
一頃が、たしか、こんなんだった気がします。

「ゲッサン」が、これからどのような方向を狙っているのか?
は、知る由もないですが、

絵柄、ジャンルを問わず「様々な作品を読みたい」と望んでいる、
「発掘家的漫画好き人」には、支持される雑誌であるのでは、ないかと、
現時点では思います。


「ちゅるや13」(ちゅるやサーティーン)
コンプティークの記事を見て、終了を知る・・(悲しいわ・・)
「第二ボタンねた」とか、
「卒業」を感じさせる感はありましたが・・・

先日、「ハルヒ」を、たまたまOAで見ていて気が付いたんだけど、
「ほこりちゃん」って「キョンの妹」と同じ声だったんだねぇ・・
ちゅるやさんにキャラが出ない分の新キャラでの起用だったのかな?
しかし、「ほこりちゃん」の出演の必然性って・・(謎)

「第二ボタン」。あれって、一体何のボタン?
ふたつ付いてて、どっちも「第二」なのか?
押すと、どうなるのか?
押してみたい・・・

「ぽち」・・(押した・・)
「ずしーん!」「ずし~む!!」(ええっ!/汗)

では、またな。(↑投げっぱなし、かいっ?/笑)

わはは・・(だ・にゃん)


タイトル : 牛乳。
記事No : 8567
投稿日 : 2009/05/14(Thu) 18:49
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「サンデーであずまんが」
なんでもアリですね。テレビもNHKで民法の映像をよく見るし、逆もしかりですしね。
でも、よつばと!を休載してのあずまんが大王掲載って、確かにおかしく感じますね。

「ちゅるやさん」
あぁぁ、やっぱりあれで終わりなのですかー。さみしいなー。
きっと続編が出ますよ。
だって、ハルヒを第2期制作しているのですから、そこからまた「パロディーねた」が飛び出して、ちゅるやさん2に繋がるのではないでしょうか。

「キョン君の妹=ほこりちゃん」
私は比較的最近に「涼宮ハルヒの憂鬱DVD」を観たので、気付いていました。
あの、吸い込まれる時の「ほこりぃ~ぃ~~~ぃ~~!」の「~ぃ~ぃ~~」がなんか絶妙な声で、好きでした(笑)。
ほこりちゃんの儚さとかわいさに、ファンは多かったのではないでしょうか。

「第2ボタン」
最初見た時は「そうきたかー」って思いましたね(笑)。
しかも「アンテナ」が付いていますよね。昭和のアニメに出てきそうな(笑)。
ちゅるやさんも良かったけど、キョン君のシュールさもとても良かった作品でしたね(笑)。

「すっちょすの絵」
なんとなく「ファイナルファンタジー」の絵を想像させます、かとっちの場合。
アスナッチではなくて、あの新しい詩の絵ねっ。
あすなっちも好き。あじがありますよね。
錯覚は・・・。
触れないでおきます(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

またぎす、充電完了かな!?∈^0^∋ ←こんな顔文字もありました。。
[PR]
by punkpunx | 2009-08-22 22:05 | 2009

2009/05


井戸端ぱたぱた」☆」3 其の2
2009-05-07 20:30:20 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs


タイトル : ぷちこ☆制作費削減のため。
記事No : 8538
投稿日 : 2009/04/29(Wed) 18:49
投稿者 : かとっち

別の国の可憐っち、かとっちです(笑)。

「こうぜんわいせつざい」
私も昨日の夜見た時は「爆笑」しましたが(笑)、大丈夫ですよまたぎす。
ちゃんと「ナイスボディー」って冠ありますから!(笑)
ともあれ、
面白いよね。すっちょすすごい。
いつ、私の手配書が出るかとドキドキものなのですが(笑)、楽しい手配書だね。
笑いどこはいっぱいありましたが、最後の、死因でしたっけ?その理由が、
「食べたお餅が「思っていたより大きくて‥‥」」
ってのにふいてしまいました(笑)。手配書出てるのに死因って(笑)。もういないやん!(笑)
これは楽しい企画ですねー。

「ゆるめいつ」
あつ、またぎす団長、ひらきなおった(笑)。ビームの穴ふさいぢゃる!
それはそれとしまして(笑)、
少しだけ読みました、ネタ用に。せみめいつが意外にはまりました。頭をどこかにくっつけておくとなんとなくおちつくのだ‥‥っていうのが、あぁー、あるねって感じでした。あの、すき間にはまっていると、落ち着くみたいな(笑)。
最初の「リテイク」からして笑いました。余計隠れてるじゃんって(笑)。
そこまでしか見ていませんが、面白そうなにほいがぷんぷんしますねっ。面白そうです。

「可憐だ~可憐Girl's」
そうですよね、毎日書いてればあほちんになったかと思いますよね。。(^^ゞ
でもね、本当にハマります。音よし!映像よし!で。
Suzukaちゃんの睨む眼差しが、かとっちの「ツリ目こころ」にググっとググれ。もとい、ぐぐっとくるんですよ。ファンになるとか、おっかけするくらい好きにとかではなく、プロモーション映像のSuzukaちゃんがハマり役といいますか。
って、言い訳するほどあやしくなりますね。(^^ゞ
普段の映像ではSuzukaちゃんはそんな「目つき」をしない「普通の12歳?」ですので、そのギャップがハマる原因でもあるかと思います。(←だから言い訳だって!/笑)

「のり弁当」
今日の晩ご飯は、のり弁当です!(買ってきました。

「牛娘」
んー、最初の頃の彼女たちは面白くて好きなほうでしたね。名前とか知らないですけど。
今でも活動していて、あまり良くないと。ふむ。
もうあの手のジャンルは「声優」とか「○KB480」とかに取られたんじゃないかなぁ。
もしLINDBERGが、メンバー総入れ替えで「再結成」だったら納得しませんしね。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

限界で


タイトル : 放送中止?
記事No : 8539
投稿日 : 2009/04/29(Wed) 20:22
投稿者 : かとっち

あの、補足です。

私、またぎすの細かいギャグとかに反応してないっぽいのですが、ちゃんと見ていますので。
書くのを忘れているだけで、読ませて頂いている時は笑っていますので。

リンドバーグの強引な変換文字とか(笑)。
Bバードとか(笑)。青い鳥??

どうも忘れがちで、他の書き込みしているうちに忘れています。めんちゃぃ!
あと言い訳ですが、PS3の文字数制限が短すぎます。不満なほどでもないのですが、ドリームキャストと比較しても短いですので、やりにくい感じです。

それでは、またまた失礼致しますっ☆ノノ

余談。
とまと屋は、爆笑しました(笑)。それでいつつ、
私の書き込みはアレでよかったのかと少し不安でもあります。。(^_^;


タイトル : (新)にょろ~ん かとちゃん。
記事No : 8541
投稿日 : 2009/04/30(Thu) 18:23
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちにょろ。
最近ダンボールを見ると「スモークチーズ」を想像する私。
なにかの病気でしょうか!?

「かとっちの毎日。」
今は加藤英美里さんの「Vivid」をBGMに書き込みしています。
そりゃぁ、LINDBERG XX の方が演奏的にはいいのですが、加藤英美里さんの歌声もとてもいいんですよね。渡瀬マキさんと加藤英美里さんを比較しても、加藤英美里さんのほうが歌上手だし(笑)。
あと、
またぎす団長が購入された「フライトレコーダー」を聴く事によって、昔のリンドバーグと今のリンドバーグの双方のそれぞれの良さがわかり、なんとも面白いですね。なにもかもが新しければいい・・ってものではないというのを感じました。
「Vivid」もとてもいいです。CDプレーヤー「C-705TX」つかってますー。
ちょっとクセものでして、2回も同じ故障をしたプレーヤーですので、いつ壊れてもいいように2万円はとっておこうと思います。最近は不調になりません。故障する前に「微妙な音飛び」があったのですが、その兆候もありませんし、いいです。
なんとなーく、「MD-105FX」のMDデッキより音は良い(密度が濃い感じ)感じが「今は」しますので、CDプレーヤーで聴いています。スピーカーですと同じにきこえます。ヘッドホンですと、微妙にCDの方が音が良く感じます・・・が、これは時期的に変化しますので、必ずしもそうだとは言い切れません。「今は」、CDプレーヤーがいいですね。

【備考】
アンプ:ONKYO A-973
スピーカー:ONKYO D-102TX
CDプレーヤー:ONKYO C-705TX
MDデッキ:ONKYO MD-105FX
ヘッドホン:audio-technica ATH-AD700
-Option-
モンスターピンケーブルなんちゃら200(MDデッキOUT端子)
モンスターピンケーブルなんちゃら100(CDプレーヤーOUT端子)
スピーカーケーブル:モンスターケーブル NMC (左5m,右3m)
audio-technica インシュレーター:スピーカー,MDデッキ,CDプレーヤーに使用。
ダイソー製ヘッドホンスタンド(笑)。←別名バナナホルダー

「なんか」
こうしてみると、やっぱりマニアだね。。(^_^;
オンキヨーばっかり(笑)。
あんたもすきねぇ~。(←カト茶風に/笑


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

また限界です


タイトル : はじまるわよぉー。
記事No : 8542
投稿日 : 2009/05/01(Fri) 18:26
投稿者 : かとっち

かとっちです。こんば。んは。(←なぜ区切る?

「やっさいもっさい」
これ、「らき☆すた」でも柊つかさちんが言っていたのですが、なんでしょうか!?
すっちょすも言っていたので、なにか有名な言葉なのかもしれませんが、私知らなくて。。
なんとなく感ですど「妖怪か幽霊?」のたぐいかと思うのですが。。
よかったら教えてください。

「やわらか戦車22」
画質いいですね! お笑い度的には並でしたが、かとっちは楽しめました。
隊長の恋のお話。中盤はせつなかったけど、最後よかったです。

「またぎすへの密談が(笑)」
TOPに(笑)。
顔が無いから、更に難解な文章に(笑)。
でも、私は面白く読めました。なんか、改まって見れた‥みたいな(笑)。

「クリックだけではNo!」
あっ、そうでしたか。クグれ‥‥のトコはいいと。ラジャー!!
ググる時に通過しますねっ♪
この手のお話になるとうといです、私。。めんちゃぃ!

「ゆるめいつ共和国」
なんともほろにがく面白い4コマ漫画です。
ねこがサンマ?を盗んだトコまで読みましたが、妹さんがやさしいね。
オチが妹さんの優しさを、だいなしにしていましたけど(笑)。
楽しく読んでいます。
またぎす、教えてくれてありがちゅん!!

「可憐Girl's」
あいかわら‥‥‥ぶつん!!(自主規制/笑

「ゴールデンウイック」
もう、金髪のカツラですね。

「ありがちゅん」
すっちょす、いつもいつも悪玉菌を駆除してくださったり、その他いろいろのすっちょすサービス、いつもありがとうございます。(大感謝!)
すっちょすサービスって、なんやねん?(笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


タイトル : すもーくオンキョーは、あるかい?
記事No : 8543
投稿日 : 2009/05/02(Sat) 03:20
投稿者 : ねこまたぎ。

さっき、もう食べたでしょ。(え~っ!)
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(にょ!)

『日刊?ねこまた通信 近況版』

すみません、この一ヶ月ほど、とばしてきたので、疲労しました。
ネタは、無限にあるんだけど、
「何書いたらいいんだが、わがんね・・」な状態・・・(汗)

少し、ペース落としてもいいかなぁ?(笑)

「近キョ」
30日突破、かとっち君の真似して、
「ゲーマガ」は、買わない。(DVDなしみたいだし・・)

「G’sマガジン」も止めようかと思ったら、付録が、
「D.CⅡのトランプ」だったので、(ファンの絵師さんが書いている・・)購入・・・(意志薄弱な俺・・/笑)

「電撃大王」は、15周年記念でイラストブックが付録。(これまた、ファンの絵描きさんぐぁ・・)
「よつばと」「苺ましまろ」共に休載だが購入。
しかし、サプライズが・・

突然、何事もなかったように、「トリコロ」が復活。
せめて、「新しい単行本」が出るまでは、がんばってほしい・・
あと、よつばと休載のおしらせの「1ページイラスト」が、とてもイイじ・・(よつばに、ともが、「やすめ」と、諭している・・)
ちなみに、あずま氏は、現在「新装版あず大」の作業中で、夏まで掛かるらしい・・・(長いな・・/汗)


「やわらか洗車」(←って、書いてあるガソリンスタンドあるよね?)
> 画質いいですね! お笑い度的には並でしたが、かとっちは楽しめました。

画質は、ちゅるやさんとか比べたら「問題にならない」でしょう?
私は、ネットの動画は最初に、コッチで体験してしまったので、
「you tube」の荒さが気になって・・・(汗)
最近、見てませんが・・・(ま、DVD買うし・・)


「ゆるめいつクォリティ」
かとっち君への紹介優先で、「ななめ読み」気味だったんですけど、
「キャラクターを掴んだ」後で、改めて読み直すと、「かなり笑える」。(序盤の「キメポーズ」ネタとかは、読み返しの方が、より、面白い・・)
疑問だった「ライフライン(電気)止め(しかも、全員かなり経験済み風・・/笑)」エピソードも、
今なら、「それが ゆるめいつ」(←たかの宗美氏の寄稿中のフレーズで、妙に気に入った・・)
と、むねを張って言える。(笑)
後半、「おめでとうコミック」も、豪華な面子(マイナー業界で・・/笑)
と、ハイテクニックで、大満足。(プロの皆様にも愛される作品、それが ゆるめいつ。)
今更、ですが、これが「ワンコイン」は、安いですよ。


つうわけで、本日は、これまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : だーめ
記事No : 8544
投稿日 : 2009/05/02(Sat) 10:18
投稿者 : かとっち

おはようございます、風邪ひきかとっちです。
風邪薬飲みましたので無問題。←ほんと?

「またぎすスローペースペースト」
ねこまたぎさんは、本当に疲れてから「疲れた」って言うおかたなので、疲れたでしょう?
ずっと毎日ペースで書き込みしたもんね。ありがとね。
疲れたら休んでください。
でも、なるべくなら登場して欲しいです。(←せやから!疲れたいうとるやろっ!!/笑)
うそうそ(笑)。

「本(雑誌)」
かとっちの場合は、買うだけ買って、読んでなかったんです。それでいて、魅惑の付録の数々も押入れ行きで、活かされていない。これではイケナイと思い、自粛しています。
でも、付録は欲しいよね(笑)。

「まんが」
トリコロ復活ですか!よかったよかった。
ともがよつばちゃんにですか。想像するとちょっと笑えるにゃぁ(笑)。

「画質」
この画質でちゅるやさんが観たいですね。

「ゆるめいつ」
どこの雑誌にも面白い漫画はあるのですねー。
ゆるめいつもそうだと思う。にんまりと笑える漫画だと思いますね(笑)。

「天皇賞(春)」
今回は3,200mの超長距離戦!
ですので、
⑰番 アサクサキングス‥‥‥‥10,000円
で!
⑮番 モンテクリスエスも買いたいトコですが、今回は1頭勝負でっ!
もちろん、放送入ります。楽しみ♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

イモの時間にも来ますねーっ♪(←来んでえぇ


タイトル : 視聴率過去最高を記録!
記事No : 8545
投稿日 : 2009/05/03(Sun) 09:55
投稿者 : かとっち

おはらっきー、かとっちです。

「すっちょすの予想を見て‥」
④番 アルナスラインがいた! アルテイシアが!(←おまっ、それちがうから.../笑
むむむ。むむむのむ。
でも、そのままで! アサクサキングスにかける!

「おっさん?nya」
のトコは、「ララ」へのレスですので。(^_^;
それにしても、そこの「おっさん店長?」さんは、ガンダムを知っているのかな?
知ってて「ララァ」の「ァ」を取っていた‥‥のでしたらムッ!ですね。
すっちょすも、ヘルメットが無ければ即死でしたね(笑)。

「かとっちの毎曰。」
あれ?ゴールデンウイック、予定ありませんにょろ。
まっ、節約モード中の私にはちょうどいいですけど。(涙
父様、今月も生活費足りなくなりそうだし。(涙
早めに言っておきますが、もうあんなには貸せないよ!!!
(父様見てないからココ。/笑)
こんな時もあるさね。。

「LINDBERG Vlll」
いわゆる「8」を聴いています。
かとっち的に外せない曲があります。
「5.きっと銀の針のような雨が」
です。
平川達也さんギターが「鳴くにないて」いのすので、名曲。
ベースを演奏していると、思わず目を閉じてしまう程、かとっち的には素晴らしい曲です。
くるまを運転中には、目をつむってはダメよ(笑)。
安かったら「どうぞ」。8は、その他の曲もいいので、オススメにょろよん。

「ゆるめいつ通信」
こたつが玄関に挟まった(笑)。
どうやったらあんな事に(笑)。
Z軸,Y軸とか、タイトルにもうけました(笑)。
面白いねー。これは面白い!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

芋の時間にも来てみますねっ。昨日はまたぎす、嬉しかったなぁ♪
どのくらい嬉しいかというと、
ヾ(^v^)k
このくらい・・・って、それはもうえぇって!(笑)


タイトル : 視聴率過去最高記録を行進!
記事No : 8546
投稿日 : 2009/05/03(Sun) 15:11
投稿者 : ねこまたぎ。

「ざっざっ、ざっざっ・・」(←行進中)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。にょ!

『日刊?ねこまた通信 減面版』

「ちゅるやさん」
にょろーん☆ちゅるやさん そのじゅうに 配信中!
ワシ的に久々のヒット。(爆笑×2)
ああっ、ネタばれしたい、(笑)かとっち君と盛り上がりたいっ!
早く見れ。(笑)


「ゆるめいつ通信簿」
> こたつが玄関に挟まった(笑)。

これは、爆笑だよね?
んで、「あーなって、こーなって」
結局アレだしね。(笑)

「芋時間」
あれは、たまたま「早めに」かとっち君の朝の書き込みを見てしまって、
「イモ時間」に「何も書いてないとガッカリだろうな」との思いと、
「でも、長文(いつもの)書いている時間ねーぞ」との葛藤の元に、
行われたモノ、(我ながら、サービスええな)つうか、苦肉の策でした。
きょうは、普通に書いたからないよ。(喜ばれると嬉しいが・・/笑)

「編集後記」
これから、ちょっと時間が空いたんで、(つうか、作った・・)
「RCのCD(なんか、持ってない奴)」買いに行きます。
追悼アルバムも出るのかな?
悲しいけど、まだ「うたごえ」は、メディアを通じて聞けるんで・・・

本日は、ココまで。
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : 紅白よりも上に!!
記事No : 8547
投稿日 : 2009/05/03(Sun) 20:48
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちで、、す。(ばたっ

芋の時間に来れませんでした。ずっと来客中でして。
お子ちゃまもで、なつかれて、へたへたよ。。(笑)
さっき、解放されました。。

「ちゅるやさん12」
見ましたよん!録画もしましたよん!
面白いよねっ。
最初、ツリーが彼女の後ろあ○まだったなんて、気付かなかった。
振り向いたら爆笑しました(笑)。
キョン君がやさしい。スモークチーズちゃんと枕元に。
でも、せめてラッピングしてほしい(笑)。しゃみせんにたべ・・・(笑)。

あと、○○タさんから電話だよって、みくるさん!(笑)
サ○○さんの正体は○ョ○君だし。
しかもあんな間近から(笑)。
あとなんでしたっけ?またぎすにバトンタッチ!!(笑)

ともかく、ツリーの正体が面白かったです。

「ゆるめいつ」
傑作ですね!
1富士!2鷹!3・・・・・富士!(笑)。ここ、面白かったです。
あと、「鷹」が「タカ」に見えないのは私だけ?ここも笑いました(笑)。

ダンボールなんかすごく面白かった!謎のままでね。
お茶を「ぼりぼり」だし(笑)。

52ページの「洒落」。
3人とも反応が違うのですが、一人だけずっと同じ人がいる(笑)。
なんとも芸の細かい漫画で、
500円分なんて「とっくに」笑わせてもらいました(笑)。
これはかなり面白い4コマ漫画ですね。
今の「きらら」系統には、これに張り合える作品は無いと思います。面白いです。

「芋の書き込み」
こういうのが嬉しいんですよ!
時間を作る・・・って、出来そうでなかなか出来ないものですので。と思う。

「訃報」
テレビでは見たことのあるかたですが、かとっちはあまり知らないかたです。
またぎすはとても大好きなかただったみたいですので、お気持ち察します。
でも元気出してくださいね。(←少しずつでいいですので...


それでは、失礼致します。

明日も来客が。。お子様も。。かとっちのお休みはいずこへ?


タイトル : ドリフよりも上に!!
記事No : 8549
投稿日 : 2009/05/04(Mon) 10:11
投稿者 : かとっち

おはようございます、かとっちです。

「かとっちの手配書」
きたぁー!!(嬉しいのか?悲しいのか?/笑
今回も爆笑!(笑)
高濃度カルピスの罪ですかぁー。なめてみた事はありますけど。
あと、雑誌のお詫び!
「半分が醤油のシミが」って、爆笑の連続。出版社のミスなの?それ?(笑)
もっと笑えるのいっぱいありましたが、
今回もまたぎす同様、死に様が大爆笑。
またぎすは、お餅が思っていたよりも大きくてのどに・・・でしたが、
私は、「天守閣から身を乗り出しすぎて」でした。
私!どんだけアホちんやねん!!(笑)
「あぁーー‥」って落ちたの?(笑) 悲しい(笑われる)最後だったのね(笑)。

すっちょすサービス、激・堪能いたしました。スーパーありがちゅん!


「ゆるめいつ」
面白くて、かいつまんで書きますね。ほとんどが面白いです。

66ページの「もしもし警察ですか? 捜索願いを‥‥」
67ページの「熊じゃん」ほら~「ばれた?」
64ページの「ゆるめちゃんもその変なカツラ取れば?」

全部面白いのですが、かいつまんで。
ココにいたるまでがまた、面白いんですけどね(笑)。
無頼のTシャツを着るのも(笑)。着るのかよ!‥みたいな(笑)。

それでは、失礼致しますっ☆ノノ

芋の時間にもがんばって来ますね。
0.6万部の発行部数で「週刊かとっち」は、休刊にならないのでしょうか?(笑)


タイトル : 裏番組をぶっ飛ばせ!
記事No : 8550
投稿日 : 2009/05/04(Mon) 14:12
投稿者 : ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さん。です。にゅ!

『日刊?ねこまた通信 通常版?』

「ちゅるや12」
:ツリー
テンション低めの二人。
「ツリーちゅるや」の「振り向き様」が絶妙!

:でんわ
みくる、なぜそんなキャラに・・(一番キャラに、ギャップあり・・)
ちゅるやさん、真剣にお願いの場面・・かと思いきや、
「スモーク、チーズ、くぅ~、だぁ、さいっ!」って・・(かわいすぎるぞ!/笑)
「税込み420円です。」(冷静キョンサンタ・・/笑)

:シャミセン
大活躍の巻。ねずみを追い払ったかと思ったら・・・
「お前が食うんかいっ!」(笑)

にょろーん(ちゅるやさんに代わり・・)


「週刊かとっち」
発行部数0.7万部(7000部?)で、
「5割(3500部)が醤油シミ付き」って、原因は?

1:醤油屋のトラックで配送
2:印刷途中のインク切れを、醤油で代用
3:実は、一冊一冊職人さんが手書きで・・(なぜか醤油で・・)

正解は?(アホぬかせ・・)


「清志郎さん」
なんか、かとっち君に伝えたかったんだけど、
筆が走らない・・・
存在が大きすぎて、私の文章技量では、伝えきれない気がして・・・
「清志郎さん」の事を、思い浮かぶ言葉で、箇条書きにすると、
「信念を曲げない人」「NOと言える人」「ウソのない人」
「やさしい人」「シャイな人」「かっこいい人」・・・
だめだ、なんかそんな「陳腐な言葉」では、やはり語りきれない・・・

「社会を激しく風刺した曲で問題になったり」(皆が言いたくても、言えないことを代弁しただけ・・)
「生放送で、放送禁止用語を連発した曲を歌ったり」(抗議の為に・・)
過激な逸話もあるが、

近年、若いメンバーと活動するさい、敬語で話すメンバー(そりゃ、カリスマ的、存在だモンなぁ・・)へ、
「同じバンドのメンバーなんだから、私のことは、『清ちゃん』と呼びなさい。」
などという、気取らない、人柄を垣間見せるエピソードもあったり・・・

とにかく、いろんな意味で「とても大きな存在感のある人」でした。
私は、ロックンローラーではないけれど、(音楽的な意味での・・)
清志郎さんから影響を受けて、貰った様々なモノを、
なんらかの形で世の中へ伝えて行けたらなぁ・・と、今、切に思います。


「編集後記」
昨日の「CD捕獲計画」は、あえなく撃沈。(折角時間作ったのに・・)
泣かないモン。(笑)
「ゆるめいつ」追い越されたな・・・(飛び飛びは、読んでるが・・/汗)


本日は、コレまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : 鉄子の部屋。
記事No : 8551
投稿日 : 2009/05/04(Mon) 19:07
投稿者 : かとっち

か、かととっちです。お子様相手に疲れ気味です。
風邪気味でもあります。お子様こんこん!って咳してたからかな?
ので、失礼な文章がありましたら、許してください。

「ちゅるやさん」
またぎすの書き方は絶妙で、状況説明が的確でわかりやすいです。さすがです。
ちゅるやさんはサンタさんを信じているのかな!?
その割に「靴下」置いてなかったけどね。

あと、またぎすの文章を読んで謎が増えました。なにかと言いますと、しゃみせん。ねずみを追い払ったのにスモチ食べていましたが、あれは、どこまで食べたのかな!?まさか、全部!?(笑)
それとも、食べかけでもちゅるやさんは翌朝、喜んだのでしょうか(笑)。

「週刊かとっち」
2:印刷途中のインク切れを、醤油で代用
これ!
これが正解じゃないですか!?(笑)
またぎす鋭い洞察力!!

「清志郎さん」
>いろんな意味で「とても大きな存在感のある人」でした。

こう言ってもらえて清志郎さんも天国で喜んでいるのではないでしょうか。
ねこまたぎさんの文面からですと「そんなことないよ」って謙遜されそうなかたに感じましたが、そう言ってくれる「ファン」がいるという事は、その人の人望ですので、そういう方なのではないでしょうか。
なんか、真面目なお話をするのが苦手なばかとっちですのでうまく言えませんが、そこまで思ってもらえる清志郎さんは幸せだし、それでいて多大な影響を良い意味で与えた清志郎さんは立派だったのではないでしょうか。
ただ、残念なのは、お亡くなりになられるのが早すぎた事‥だと思います。

「ゆるめいつ」
またぎすの情報のもと、なにげにDVD目当てで買ったかとっちなのですが、
めちゃくちゃハマっています(笑)。
読むのがすんごい楽しみになっています。これは面白すぎだと思います(笑)。


それでは、失礼致します。レスのみにて。

明日も来るのかなぁ、お子様。。
かわいいけど、激・疲れます(笑)。


タイトル : お昼のニュース
記事No : 8554
投稿日 : 2009/05/05(Tue) 12:40
投稿者 : かとっち

お子ちゃま来ています。
母様もいますので、私は隠れています(笑)、かとっちです。
あの、ただひとこと。

私はともかく、すみっちにとっては初恋でしたよね?最初のころのすみっちは「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。勘違いとは恐ろしいものです。

この女、なぐりたい~(笑)。
あのお手紙の中でも「笑う部分」なのですが、腹が立つぅ~!(笑)
このギャップがまた楽しい、お手紙でした(笑)。


それでは、これのみにて。
芋の時間にもなるべく来ますねっ。それではっ☆ノノ
[PR]
by punkpunx | 2009-08-22 22:04 | 2009

2009/05

タイトル : 30秒ver.
記事No : 8532
投稿日 : 2009/04/26(Sun) 20:46
投稿者 : かとっち

ひといきつきました。再びかとっちです。

「極上!めちゃもて委員長」
あれ?あるよ?1話録画して、DVD-Rに焼いたよ?(笑)
編集時にちらっと見たのですが、低レベルアニメな感じでした。
でもね、私のトコ、そんなのしか放送してくれないの。
けいおんも、ハヤテも、無視しまくり。もちろんハルヒも。
またぎすのN▽▽への怒りのごとく、地元テレビ局への怒りがかとっちにはあります(笑)。

「けいおん」なんかすっごく見たい!
京都アニメーションだし、かよつぴメンバーで唯一購入していた「きらら」の読者でもありましたから、めちゃくちゃ見たいんです。BSは、かとっち、ありません。アンテナつければ見れますが。
液晶テレビ購入当時は、BS付けようとかなり前向きでしたが、当時は特別見たい番組がなかったせいか、「いつでもいいや」モードに(笑)。それで現在まできています。チューナー内蔵レコーダーもありませんので。。(^_^;

なんともアニメに目覚めたかとっちには向かない地域です(笑)。
ので、カドワカスゆーちゅーぶでの「ハルヒ」は、画質悪いけど録画します!
まだ、再放送ver.みたいですので、様子を見ていますが。
はるひちゃん、ちゅるやさんは、録画してますよぉー(笑)。
ちゅるやさんのテスト問題観ましたでしょうか?
あそこに「そ○むり」を当てはめるのは、爆笑でした(笑)。
あと、数学問題の「スモー○チーズ」も(笑)。
スモチに見えますけどね(笑)。

それでは、失礼致します。3つも書き込みしてすみませんでした。
ではではっ☆ノノ


可憐Girl'sは、毎日観ています。Suzukaちゃんの睨む眼差しにめろめろん(笑)。


タイトル : 15秒ver.
記事No : 8533
投稿日 : 2009/04/27(Mon) 17:32
投稿者 : ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だにゅ!

『日刊?ねこまた通信 返信版』

「林道婆具」(←なんか怪しい・・)
> 「全曲ニューレコーディング」

聞いて、納得。
そうなんです、実は、購入したCDで一番感じたのは、
「あれ?リンドバーグって、こんな感じ?」だったけ?
つう事だったの。
まず、CDの音質もいいだけど、
おなじみのヒット曲とか、なんか記憶に残っていたサウンドと、
「微妙なズレ」を感じたんですよ。(激的に違うわけでは、なくて・・)
悪い意味でなく、勿論、いい意味でね。
古い楽曲をこんな形で、新鮮に聞けるっつうのもなんか、
貴重な体験でしたよ。
ま、かとっち君も長年ふぁんをやっているみたいだし、
長いスパンで付き合えそうなバンドなら、
少しづつ、おすすめCDを漁って聞いてみようかと思います。


「付録」

「ゆるめいつ増刊」かなり読みました。
この漫画、「お腹が痛くなる」ほどではありませんが、
タイトル通り、「ゆるい」っつうか、なんつーか・・・(ゆるさを楽しむつーか・・)
かとっち君式に「タイトル見てから本編を・・」式で読んでゆくと、
たまに「くすっ・・」と、する事もあるので、
案外おすすめしても大丈夫かも?

増刊の後半は、他の作家さんのコメントや、コラボ漫画で満載。
多数の同業者に愛されている作品というのも、
点数的には、プラスになるかな?

まず、見かけたら、立ち読みでもしてみてください。


「四月あにめ」

「極上!めちゃもて委員長」小学館ちゃお連載作品、
テレ東系、いわゆる関東U局ローカルネットで放映中、
つう感じ?(笑)
私のところでのOAまでは、確認出来ませんでしたが、
対象年齢が「小学生低中学年」ぐらいだろうから、
遅れて放映されるかも?(テレ東系は、いつもそんな感じ・・)
公式サイトの画面が、中々出てこないとか、イライラしつつ、
見た感じでは、確かに「クオリティは重視されていない」っぽいですね。(笑)

「けいおん!」は、京アニ作品としては、
「Key作品モノ」みたいな、「ハイクォリティな画質」や、
「ハルヒ、らき☆すた」等の「動のインパクト(ダンスとか)」なんか、
みたいな、突出したものは感じませんが、
それらの技術を、「肩肘を張らない」レベルでうまく消化したような、
いい感じで「京アニクォリティ」を感じさせる良作だと思います。

とかいいつ、キャラたちが演奏する楽器の音と、動きが、
絶妙にシンクロしている辺りは、さすが「京アニ」なのかな?

キャラの良さも光っているし、見ていて楽しい・・(私は気に入りました・・)


「ちゅるやさん」
図形の立方体が「スモチ」に見えるとは、ちゅるやさんならでは・・
んで、試験終了後キョンに、
「テストにスモチが出たよ」って、
「お前が、スモチにしたんだろうが!」
つっこみ入れて笑う・・(笑)

問い15の、答え。気持ちが「にょろーん」も笑う、
ドコの太郎の話だったのだろう?(浦島?/玉手箱開けたらそんな気持ちかも?/笑)


「For すみみん」
回線情報サンクスです。
すみみん紹介のところも、似たような所みたいなので、
「料金等踏まえて」検討したいと思います。

あと、何気にTOPページにある、
「○マ○ン」への「リンクバナー」って、
「ぶろぐの仕様で強制添付」のモノなのか?
「アフェリエイト」とかで、すみみんが「任意」に設置したものなのか?
教えてくださいませ。
もしも、任意なのなら、これからは「ここから潜って」参りますので・・(笑)
確か、以前「楽天」のは、そうだった気がするんですけど、
最近は、楽天の方は「買い物に時間が掛かる」ので、あまり使わないのですよ。
「ア○ゾ○」は、結構利用しますので、
「何かの足しにでもなれば」と・・・(笑)

本日は、コレまで、
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : 提供:かとっち技研工業
記事No : 8534
投稿日 : 2009/04/27(Mon) 18:49
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちばーぐです。
昨日、とまと屋に書き込むの忘れました。。今日は書きます!(めんごっ

「LINDBERG くどくない程度に。」
そうなんです。当時のこのCDは、ファンサービス満点のCDでして、ライブ感をCDで上手に綺麗に表現されていました。それでいてきちんとCD品質になっていますので、文句なしでいいCDでした。(ノリがいい感じ)
ブックレットは見られましたでしょうか?
余談ですが、川添智久さん(Bass)、痩せてる(笑)。
今は太らないように頑張っているそうです(笑)。

「LINDBERG オススメ詳細」
リンドバーグは、何故人気がなくなっていったかの原因はかとっち分かります。
作曲はとても良かったのですが、作詞が。
渡瀬マキさんの作詞が、どんどん「女々しい」歌詞になっていったんです。アルバムでいいますと「LINDBERG 6」あたりから。
それまでは、「頑張れ!」「かならず勝てる!」「正直ものには必ず良い事がくる!」という、若者バンドらしい強いメッセージ性があったのですが、6あたりから、歌詞が女々しい歌詞が多くなり、リンドバーグの色からどんどんはずれていったんです。

それで、オススメは、「LINDBERG 1or2or3or4or5」と「LINDBERG 7or8」です。
1~5までは、フライトレコーダー同様に、前向きなロックで、まさに全盛期。5はロスでの収録で、音のヌケが良くまさにアメリカンミュージックですので。
7~8は、作詞的に女々しくなってきてはいますが、「作曲」&「演奏」がピークな良さがあり、曲として完成の域。特に「平川達也さん」のギターの「鳴かせかた」が素晴らしく、平川達也さんの全盛期という感じです。

あとは「EXTRA FLIGHT」というCDが1&2と出ています。
1は、4の頃に出たのですので、すんなりオススメ。
2は、完全に大人な演奏。これはこれで良さがあります。

またぎすは、まだビデオデッキですよね!?
ですとライブビデオの「FLIGHT-001」がオススメです。
武道館ライブで、平川達也さんのギター、Cherryのドラムが激素晴らしく、安いと思いますので、とてもオススメです。渡瀬マキさんが可愛い。中学生みたいですよ(笑)。


「ゆるめいつ増刊号」
買っちゃった。。またぎすのせいだ(笑)。
まだ読んでも観てもいませんが、松来未祐さんが楽しみです♪

「その他」


タイトル : 来週も観てね♪
記事No : 8535
投稿日 : 2009/04/27(Mon) 18:58
投稿者 : かとっち

「その他」
けいおんは良さそうですね。いいなぁ。
作画監督が堀口さんですよね。やわらかい絵を描かせたら無敵のかたですよねー。

ちゅるやさんは、面白いよね。今回のは面白い部類に入りますよね。
先生も名前消してくれて(笑)。0点(笑)。
やっぱり、ちゅるやさんとキョン君、仲がいいですよね(笑)。

すっちょすすっごく情報早い!!
びっくりします。未だにあんこうの口の中の物体が分からないにょろ(笑)。

それでは、失礼致しますっ☆ノノ


タイトル : OP(一週間後)
記事No : 8536
投稿日 : 2009/04/28(Tue) 18:50
投稿者 : かとっち

こばんは!小判は‥‥‥黄金色。かとっちです。

「すっちょすの色々」
河豚でしたか!ちょっと驚き。魚には見えませんでした。(^^ゞ
それを「人目を気にせず」写メるすっちょす(笑)。
でも、魚屋さんは「そこに気付いてくれた」、反応してくれたすっちょすに嬉しかったのではないでしょうか!?私が魚屋さんの店長でしたら「おっ、気付いてくれたな?」って心の中で喜びますもん。
ともあれ、フグとは、どちらも高級魚ですね。
どっちも食べた事ありません。あんこうって、美味しそうなんですけどねっ。

「アフェらーリ???」
私もこれからアゾンマへ行く時は、あそこから行ってみますねっ♪

「メトロ濃霧」
あれ、面白いですよね(笑)。
なにがって、メトロノームに合わせて「ワイパー」が動きそうで(笑)。
すっちょすの町はおもしろいねー(笑)。
すっちょの観察眼がすぐれているのかもしれない。

「ああ、ゆるめいつ」
読む時間が欲しい(笑)。あるけど、別の事をしている私。。
DVDもはやく観たいです。
絵がかわいいね。

「可憐Girl's」
DVD、毎日観てます(笑)。Suzukaちゃん萌え。鋭い目つきにドキッ!!
完成度高いですと思う、「Over The Future」プロモーション映像。
いい加減しつこいね。。
でも、毎日観るくらい好きです♪♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


タイトル : 五分番組
記事No : 8537
投稿日 : 2009/04/29(Wed) 10:47
投稿者 : ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。にぇ!

『日刊?ねこまた通信 遅延版』

「TOPページ」
はいはい、「公園で騒いでいた、:公然わいせつ罪:男」は、実は、私ですよ・・
・・って、
「一日、出てこなかった」ら、「この仕打ち」かいっ!(笑)
ウチんトコには「慎5くん」は、いないのね・・・(泣)


「かとるすコーナー」
:ゆるめいつ増刊号
> 買っちゃった。。またぎすのせいだ(笑)。

わ~い!私のせいだ、私のせいだぁ!!(否定しない奴・・)
まぁ、「ワンコイン分」は、楽しめますって、絶対。
って、なんでコイツら、ちょくちょく、
「○イフ○イン○められて」いるんだろう?(←ちょイ、ネタばれ・・/笑)
めげてる様子ないし・・・(←ちょっと、ツボに入った・・)

:可憐だー
なんか、かとっち君が「別の世界(知っている人は知っている世界・・)」へ、
どんどん、入りこんでいっている気がする・・・(なんつって・/笑)

たまには、短く。
では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2009-08-22 22:03 | 2009