It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


「井戸端」☆その12 それから2つめ
2009-10-19 18:46:15 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : ぷちこ・ざ・れでぃお
記事No : 9698
投稿日 : 2009/10/06(Tue) 18:26
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「胃を炒める」(ジューッ!)
あれはね、私が勝手に胃痛になるような事したからなので、気にしないで。
確かに知らない名前で驚いたのですけど、それはそれで、
「でんたーしすてま」って書いて、
はっ!これで「ねこまたぎさんでなかったら?!」って思って、胃痛でしたので(笑)。


「らき☆すた」
1巻購入ですか!やりやしたねっ。
まだ、山本寛監督の時なので、あまりはっちゃけてないらき☆すたですよね。
これはこれで好きです。
あの、つかさとかがみの1日2画面表示のトコなんか大好き。
つかさ「お姉ちゃん、私と一緒に遊んでいたのに・・。」
って、遊んでたのは一緒だけど、夜中と早朝がまるっきり違うのね(笑)。

「ノンテロップオープニング」
かとっち、これを最初見たときは爆笑でした(笑)。
(歌詞つき)って、小さく書いておいてコレですものね(笑)。初見は笑ったなぁ。

「番宣」
あの、車のエンジン音のようなこなたの声がツボでした。
途中、シフトアップ?シフトダウンだね、してるのがなんか好きでした(笑)。

「くさい」
これから多々お耳にすると思います(笑)。


「ちゅるやさん本」
あー!忘れてた。。(いいのかそれで.../(^_^;


「植野千世子さん」
けいおん!のスタッフコメンタリーに私の大好きな原画さん(今は作画監督)、植野千世子さんが出演されていました。嬉しいー!!!
実は、京都アニメーションでも大好きな作画さん。植野千世子さん。
俺の嫁下敷きの「柊かがみ」を描いた方なんです。2008.7。
それ以来大好きでして、お声を聞けて嬉しい~。しかも心をクスグる綺麗なお声。
なんかファンになってしまいました(笑)。
スタッフコメンタリーも面白いです。
けいおん!ブルーレイは、一粒で3度おいしい・・・ですね(笑)。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


けいおん!ブルーレイ1,2巻も買います!!(←制作側のおもうツボ.../笑)


タイトル : ハロー・マイ・セルフ
記事No : 9705
投稿日 : 2009/10/07(Wed) 18:23
投稿者 : かとっち

カスタネット、いや!、ハーモニカッ!! かとっちです。

「すっちょす」
かとっちすに笑いました(笑)。
あれ!?かとっちすだったっけって(笑)。
私のなにでしたっけね?かとちす?かとるす?やっぱりかとっちす??

牛カルビ丼、イマイチでしたかー。(つったーより)
美味しい「カルビ」って何が決定的なんだろうね?
タレ?脂身?やわらかさ?
どれかひとつダメでも、まずく感じそうだねー。・・・お腹空いてきた。(^^ゞ


「背水の陣」
けいおん!ブルーレイ「1巻」&「2巻」届きました。(はやっ!
さっき1話観たけど、違いました。DVDとは全然違う。
絵から伝わってくる質感などがぜんぜん違う。
離れて観ましたが(2mくらい)、視力良くなった?かと思うくらいよく見えます。

あとね、オマケが笑ったー。
平沢唯の「入部届」とか、3人の時の「部員勧誘ポスター」とか入っています(笑)。
萌え萌えキュン!のステッカーとか(笑)。
映像特典の「うらおん!」が密かに楽しみ。3分くらいのショートアニメなんですけど。

液晶テレビには「ブルーレイ」ですね。
ブルーレイ>地上デジタル>DVD
って感じで、地デジよりも上です。リアルに綺麗。
すべての液晶テレビがそうとは限らないけど、ブルーレイの映像は最高だと思う、文句無し!


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ

すみません、けいおん!ブルーレイで、ウカレています。すみません。


タイトル : 12点
記事No : 9714
投稿日 : 2009/10/08(Thu) 18:23
投稿者 : かとっち

ぶるーおーれい! かとっちです。

「けいおん!」
観たよー。面白いよー。綺麗だよー。
キャストコメンタリーも、とても面白かったのですが、スタッフコメンタリーが。
監督の「山田尚子さん」と総作画監督の「堀口悠紀子さん」の会話が面白いの(笑)。
なんでかっていいますと、監督の「山田さん」よりも作画監督の「堀口さん」のほうが「先輩」なので、妙に腰の低い会話の「監督の」山田尚子さんが面白かったの。
いろいろ苦労や愛が語られて、スタッフコメンタリーも十分面白いです。
まだ全部聴いていませんので、楽しみです。

音がですね、やっぱりDVDよりはいいと思います。
聞き取りやすくやんわりな音質で。そういう意味で音がいいです。

けいおん!ブルーレイは、将来「中古で安くなる」と思いますが、妥協できる値段になったら買っておいたほうがいいです。特にねこまた軍曹にオススメ。B面の「うらおん!」なんかツボで(笑)、ぜったいお気に入っちゃうと思います。早く安くなれ!!!
またぎすと語りたいです。うらおん。


「またぎすといえば、」
本情報ありがとうございます。
らき☆すたも7ですかー。時の流れを感じるね。
あっ、7といえば、「ウインドウズ7」ってありましたが、
ウインドウズ7って、新しいOSなの??
もうビスタも古いOSなのかな??


「台風」
宮城県大丈夫だったかなぁ?
かとっちは大丈夫でした。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


ビクターのテレビ(私の)って、音質いいのかもしれない。
ヘッドホンが、広がりあるし。
画面もブレやノイズないし。
自慢してるんじゃないんですけど、完成度高いと思います。


タイトル : 100点(追試)
記事No : 9716
投稿日 : 2009/10/09(Fri) 18:10
投稿者 : かとっち

もえもえキュンッ♪ かとっちです。

「寒い」
台風すぎたら寒くなったー。室温20℃だよー。。
プレイステーション3くん、熱風を思う存分出していいよ(笑)。


「秘かに高性能、PS3のスリープタイマー」
プレイステーション3に、スリープタイマーってあったっけ???
最初、無かったと思う。バージョンアップで付いたのかな?
便利で、私は1時間放置したら電源OFFになるように設定しています。

なにが便利なのかといいますと、ブルーレイなりDVDなりを寝る前に観ても、再生が終われば電源OFFになります。再生が終わって「メニュー画面で動いていても」電源OFFになります。←これがものすごく便利で、頭いいスリープタイマーだなーって思います。普通のDVDプレーヤーだとOFFにならないんです、メニュー画面で動いていると。ですので、なかなか賢いプレステ3でございます。


「けいおん!こばなし」
スタッフコメンタリーで次々と明らかになっていく、細かい裏話&設定。
たとえば、1話の走って登校の際、学校に着くまでにメンバー全員出演してます。
あと、オープニング。
かなりちから入れたようです。
最初の楽器の「どアップ」映像は手書きだそうです。CGではないのが自慢だそうです(笑)。
あと、オープニングの演奏の映像は、
4人の原画さんが関わっているそうです。
4人というのはもちろん、ギター、ベース、ドラム、キーボード。
それぞれ経験者が担当していたそうです。
あとは・・・、
なんだかんだで色々「陰で」関わっていた「石原立也さん」。
平沢唯のギター、実物を買ってきてくれたそうです。(山田尚子監督談)
以上、こばなしでしたっ。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


すっちょすの着順報告。もしかして4日の日曜日の結果なのかな!?(だったらごめんね!)
どのみち、放送はいらなかったなー。。
そういえば、もう秋のG1が続く季節ですねー。


タイトル : アリス と テレス
記事No : 9721
投稿日 : 2009/10/10(Sat) 18:06
投稿者 : かとっち

デバフにょろん、かとっちです。
最近、あの悪玉コレ、つかなくなった。なぜ?
たぶん、すっちょすが影でがんばってくれてるんだ。
スーパーストリートありがちゅん! (ストリート??


なんかネタがないです。違うな、、
ネタが「思い浮かばない」です。オーディオかけいおん!しか。ばかみたいだしね。。


ごめん。それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょすの「つったー」より。
ビリヤードやってないなぁー。あまり上手くもないんですけど(笑)。
中学生の時まあまあやりました。
早朝ボーリングというのが当時ありまして、朝8時まで1ゲーム「100円」なんです。
だから、新聞配達してから友達と一緒にボーリングしてました。
そこに!「ビリヤード場」があったんです。ゲームコーナーと。
そこで、たまに「フトコロ暖かい時(笑)」に、やりました、ビリヤード。
意味なくキューの先に付けるなんだろ?あれ?名前知らないんですけど、
滑り止めの役割するの・・かな?あれを付けて遊んでいましたねー。(^_^)


タイトル : 厳しい~!
記事No : 9731
投稿日 : 2009/10/11(Sun) 18:06
投稿者 : かとっち

にょろ、かとっちです。

「けいおん!うらばなし」
4話で新しい楽器が出てきます。
作画さんがとまどったそうです。
ただでさえ大変な、けいおん!の楽器描写。
作画(楽器担当)さんが山田尚子監督にくいさがる。
「これ以上楽器増やされたら無理です。できません!」と。
そこに監督。
「うん、頑張って。」

あっさりと。。
山田尚子監督、おそるべし厳しさ。だったそうです。

おわり。


タイトル : 酷評・・
記事No : 9734
投稿日 : 2009/10/12(Mon) 00:38
投稿者 : ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だぁよ。

『猫刊ねこまた通信 日曜版』

「前へ前へゆるゆると後進(園)」
台風一過、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近、かとっち君にまで、ズバリ、
「宮○県」などと、「潜伏先」を書き込まれ、
ある日突然、「知らん人がねこまたぎ。を襲撃!」に来るのではないかと、
おそれおののく今日この頃です。(みんなの「潜伏先」しらんのに・・・/泣)

さて、「らき☆すた第7巻」絶賛(たぶん・・)発売中。
と、いうことで、お約束。

今月の「コンプティーク」の「付録」は、
「らき☆すた第7巻クリアかけかえカバー」という事になっております。
全巻発売時同様、「うれしいクオリティ」となっておりますので、
前回時「よかったよぉ~アレぇ~!」だった方は、
またも、GETされては、いかがでしょう?

その他の付録も、らき☆すた三昧で、

埼玉新聞特別版「らき☆すたinサイタマ」なる、
「本当に埼玉新聞テイストな、新聞(全8面)」と、(埼玉新聞社コラボ企画)

片面が「らき☆すた」の(もう一面は「アイマスDS」)
B2サイズリバーシブルポスターとなっております。

表紙イラストは、「こなたと柊姉妹」の、
衣装が「アイマスDSディアリースターズ仕様」Ver.の奴。(かわゆす♪)

定価880円、他の雑誌休んででも買え。みたいな。(笑)


「コメンタリーごめんだりぃー・・」

かとっち君が楽しんでいるのに、みずを差すようで悪いのですが、

わしは、いわゆる「オーディオコメンタリー」が好きではありません。
「コメンタリー」というと、「本編映像」に合わせて、
「出演者」だとか「製作関係者」なんかが、
映像に合わせて「製作現場の裏話」なんかを、
「だらだら」と喋ったりするわけですが、
わしは、正直「そいつを見る」のが、非常に「面倒くさい」のだ。

まぁ、往々にして「(ヘビーな)まにあっく人」な人達は、
「作品本編」よりも「その裏側」を知りたがる故に、
このようなものが流行してきたのだろうが、
正直、個人的には、
「作品見ながら人の話をずっと聞き続ける」のは「苦痛」だし、
ましてや、話す時間が長い(長く用意されている)せいか、
話の内容が必ずしも「有益ではない物(単なる無駄話)」だったり、
「劇場版AIR」の時みたいに、
「監督が作品ファン(原作の・・)を批判」したりとか、
もう、「コメンタリー」のせいで、
「作品自体が嫌になる」なんていう事も・・・

もう、「作品を素直に楽しめないだろ!」な気分になるのは、
私だけ?

わたしゃ、あなろぐ人なんで、
かいつまんで、必要な情報だけ抜粋した、
「紙媒体」の「らいなーのーと」で十分ですよ、という話。

まぁ、かとっち君には、気に障ったらごめんなさい。と・・・


「岡村矢部玉」(←それは、「ナイナイボール」)

「ビリヤードの四角いの・・」は、
「チョーク」です。
そう、あの「黒板に文字を書く奴」と、
素材は、たぶん一緒。
使用用途は、「キューのたまを突く部分のすべり止め」
ですね・・(たぶん・・/笑)

そういえば、私の所でも「ボーリング場」に、
「ビリヤード台」があったっけ・・・(ヴィデオゲームと貸し卓球台とかもセットだね/笑)

私も、一時「仲間」とビリヤードに興じましたけど、
かとっち君と違い、ボーリングなどには目もくれず(ボーリング場なのに・・/笑)
ヴィデオゲームに興じ、(当時のワシらは、どこソコに「何のゲームが入荷した」だの、プレイしたいゲームに合わせ、「ゲームのある場所(駄菓子屋からゲーセン、ボーリング場まで・・)」何処へでも、出没したのだった・・/笑)
合間の息抜きに、ビリヤードをプレイしたものでした。

ま、ボーリングも「たまーに」したけどね。(本当に、たまになのが、笑える)

「えんでぃんぐ」
さーて、お楽しみいただけましたでしょうか?
今回は、ちょっと、テイストを変えてみましたが(一部、文体とか・・)、どうでしょう?
ま、別に、今後こうするとか、そんな話ではないのですが・・(いつものきまぐれ・・)

わっはっはっ!(←なぜ笑う・・)

本日は、コレまで・・
では、、またな。(だ・にゃん)


タイトル : 脳天気評・・
記事No : 9736
投稿日 : 2009/10/12(Mon) 04:18
投稿者 : かとっち

おばんでやすー、かとっちです。
またぎすの書き込みあって、うれしす♪

「○○県」
あぁぁ、ごめんなさい。自分は教えてないのにね。。ごめんなさい。。
台風が直撃だったじゃないですか。それでつい書いてしまいました。ごめん。。
おわびといってはなんですが、罰として私も少し明かします。
たぶんKaMASメンバーの中では、ねこまたぎさんに一番近いです。

「本屋さん」
いけてません。。
けいおん!ブルーレイ購入も影響のひとつ。。(^^ゞ

コンプティーク、充実の付録ですねー。欲しいなぁ。
らき☆すた7も、買ってません。買わないと!

「コメンタリー」
ああぁ、そうでしたか。またぎすはコメンタリー嫌いでしたか。。
知らずにとはいえ、ばかみたいに書いてたね、私。。ごみん。。(^_^;
でもね、このブルーレイは、楽しめる様になってはいるんです。

キャストコメンタリーは、声優さんの視点でのお話で、私達の感覚に近い感想が語られています。
スタッフコメンタリーは、昔の様に素人っぽさがあまりなく、素直にたのしめます。
あと、京都アニメーションのは、京都弁がくすぐるいいなまりが心地よくて。
あと、植野千世子さんが語っているのが、ファンとしてはすんごく嬉しくて。
アイドルとかではなく、作画さんのファンになる私。。(←おかしい。。

補足ですが、けいおん!のブルーレイは、「字幕」が出せます。
セリフだけでなく、ドアの開く音とか、歌の歌詞とか、非常に便利な字幕なんです。
それがあると、本編の音声が分かりやすくなりつつ、コメンタリーが聞けるので、以前のコメンタリーばかり聞かされる・・という感覚が薄いです。ので、苦痛は少しは和らぐと思います。
あと、字幕で「ここ、なんていってるの?」という部分も解ります。

どのみち、本編を真っ直ぐに楽しむのには、邪魔であるのは間違いないです。
でも、本編をじゅうぶん観たら、たまにはいいかと私は思います。
気に障ったりしていませんので。私も以前はコメンタリーあまり好きではなかったので。
最近の(京都アニメーションの)は、関西の血なのか、皆さん語りがお上手で、ハマっちゃいます。

「ビリやどー!」
チョーク! そうでしたね。そうそう。
チョークをたっぷりコスり付けるのに、へたくそでした私(笑)。


それでは、失礼致します☆ノノ


ちなみに、またぎすの「隠れギャグ(題名のとかカッコのとか)」は毎度笑ってます(笑


タイトル : PSP鑑賞
記事No : 9745
投稿日 : 2009/10/13(Tue) 18:27
投稿者 : かとっち

こんばんわ、かとっちです。

「病院にて」
今日、病院へ行ってきました。大きい病院。送り迎えに。
待合所でずーっとウオッチング(笑)。
隣にかわいい女性が座り、寝始めました。。(^_^;
こっくりこっくり私の肩に付くか付かないかで、こっくりこっくり。
くすぐったかったよぉー。(かとっち硬直していました。/笑)

しばらくすると、前の席にも女性が。
かとっちかこまれる!(笑)
そしたら「PSP」を出していじり始めました。
動いているPSPは初めてかなー?
失礼ながら覗いていると、PS3と同じ様なメニュー画面が。
「綺麗だなぁー」と思いつつ見ていました。
ゲームするわけでもなく、なんだろ?
字が小さくて分からなかったけど、文字ばかりの画面でいじっていました。
しばらくして父様終わって来たので帰りました。
眼科の眼の検査があったので、運転できないのでつきそいでしたー。

2時間少々、人間ウオッチングしてました。マスクして。(^^ゞ



それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


さつまいも買ってきました! たのしみ。


タイトル : かこまれる
記事No : 9746
投稿日 : 2009/10/13(Tue) 19:59
投稿者 : すみみん


羨ましい。うらめしい。


タイトル : からまれる
記事No : 9752
投稿日 : 2009/10/14(Wed) 02:57
投稿者 : ねこまたぎ。

うらめしやぁ・・・(←ちがうから・・)

マンガみたいな展開。
路上で「ヤンキーに囲まれる(泣)」ねこまたぎ。
とは、えらい違いだわ。(←ここまでの話は、たぶんフィクションです・・・)

でわ、またな。(だ・にゃん)


タイトル : 瑠璃唐草
記事No : 9755
投稿日 : 2009/10/14(Wed) 18:28
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「おふたかた(笑)」
なんで、反応が一緒なの!!(笑)
笑ったよー(笑)。
マンガのような展開・・・ですが、事実です。

となりでこっくりこっくりされると硬直しません?!
なんか身体がカタマってしまいました。
東京勤務時代は「電車通勤」で、こっくりこっくりされました。
その時も硬直しました。

嬉しかったのが、かとっちがこっくりこっくりした時!
眠った時は隣は「男性」でしたのに、
目が覚めたら「女性に完全に寄りかかっていた」事がありました。
よだれもたらしかけてたと思います。(^_^;
しかもお若いのに(綺麗なかたでしたが、目を見れませんでした...)、私、「すみません!!!」って言ったら、笑顔でにこっ♪て。
「お疲れなんですねっ」とでも言うかのような笑顔で嬉しかった記憶があります。
やさしさが感じられた出来事でした。(素直に嬉しかったです)

ちなみに乗り越して「終点」まで行ったこともあります。
電車ではよく眠る子でした、私(笑)。

だから、逆にこっくりこっくりされると、動けなくなるのかもしれません。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ちなみに、「びくぅ!」って痙攣?した時って、めちゃくちゃ恥ずかしいですよね(笑)。


タイトル : うまい棒が‥‥
記事No : 9764
投稿日 : 2009/10/15(Thu) 17:57
投稿者 : かとっち

耳そうじは好きですか? かとっちです。

「賞味期限切れに・・」
うまい棒が、サラミ味が賞味期限1ヶ月過ぎていた!
でも、食べた!
食べれたよ(笑)。

んまい棒って、意外と賞味期限短いのね。。


「本」
らき☆すた7に気を取られて、ガンダムさん、忘れたー!!
らき☆すたは買ってきました。

「かと思いきや‥」
ブルーレイ「けいおん!4巻」と「真鍋和」CDの発売が近い!(^^ゞ
なんか、発売日、同じっぽいです。
○まぞんで買おっかなー。
のどかCDがめっちゃぷりちー・・・もとい、めっちゃ楽しみ。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


:アメリカ生まれの名前が「チュラルさん」(主婦.28歳)
:彼女はいつもどこでも「自然」なしぐさ。なんでかな!?


タイトル : 12.00の最後に。
記事No : 9776
投稿日 : 2009/10/16(Fri) 18:02
投稿者 : かとっち

わたしまけましたわ。
[PR]
by punkpunx | 2009-10-20 17:58 | 2009

「井戸端」☆その12 それから1つめ
2009-10-06 20:41:52 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 「井戸端」☆その12.00
記事No : 9585
投稿日 : 2009/09/22(Tue) 18:07
投稿者 : かとっち

あうてぃのっく! かとっちです。

「いつもの症状」
ねたなしです。(^^ゞ
「らき☆すたDVD」
ムリヤリに(笑)。
パッケージの絵はみんな好きですが、「4巻」の「高良みゆきさん」。
ぱっと見では「泉こなた」で笑い・・・そうですが、なかなか高良みゆきさん。
よーく見てみてください。
よーーーーく見てみてください。
よーーーーーーーーーーく見てみてく(もういいって.../笑)
あのみゆきさんがって思って見ると、かなり面白いと思いますよん。


それでは、その12.00、スタート開始!(‥‥30円)


天才おばかぼんは、なんともシュール(笑)。
ぱくりにしてはストレートだしね(笑)。


タイトル : 後悔なんてしない!
記事No : 9601
投稿日 : 2009/09/23(Wed) 18:10
投稿者 : かとっち

とあるトコの書き込みに爆笑。かとっちです。

「それは」
「緑の中♪走り抜けてく♪松方弘樹ーッ!!!♪」
これ笑いました(笑)。
私のトコでは、たしか流行ったのは、
「緑の中を♪走り抜けてく♪真っ赤なトラクターッ!!!♪」
だったと思います。
松方弘樹は、思った事もないので、かなり意外で爆笑でした(笑)。

「いろっぽい塩ビ管のトコの」
面白い4コママンガのブログ?がありますよね?(すっちょすへ
すごく面白いね(笑)。
かなりシュールでいて、なのに分かりやすい。
全部面白かったけど、犬小屋から人が(裸の)出てきたのが印象深いです。


「かおるぃさんのついったー」
見れました。URLを直接入力したら行けました。


「無限回廊」
というゲームをダウンロード購入しました。1,000円。プレイステーションストア。
目の錯覚を利用したシンプルなゲームなんですけど、けっこう面白いです。
キャンペーン中でしたので、1,000円。普段は1,800円だそうです。
自分でステージ作ったりして配信できるみたいですので、じわじわと売れそうなゲームに感じます。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

   くーーーーーーーーーー‥‥‥
く    くーーーーーーーーーー‥‥‥
   くーーーーーーーーーー‥‥‥


               スモーク オン!(笑)


タイトル : EXTRA FLIGHT
記事No : 9607
投稿日 : 2009/09/24(Thu) 18:17
投稿者 : かとっち

ついったーは、一応毎日読んでます、かとっちです。
といっても、すっちょすのとかおるすのだけですけど。(^^ゞ

「オススメ物件!があります。」
なんてことない「CD」のお話です。しかも古いの。
ご紹介!

歌手名:「LINDBERG」
タイトル:「EXTRA FRIGHT」
発売日:1991.11.1

です。
曲数は「7曲」。リンドバーグの4と5の間に発売された臨時便。
かとっち的には1番聴いたし、いちばん演奏もしたCD。ともかく「飽きない」曲でした。
今、聴きながら書き込みしていますが、音質もいいし、渡瀬マキさんが一番いきいきしてる。
歪ませ気味な、彼にしてはめずらしい感じ、でもクリーンなギター。平川達也さん。
パワフルで余裕さえも感じるドラム。小柳チェリー昌法さん。
で、今回一番「遊んでいる」ベース。川添智久さん。
このベースは、あまりキコエナイのですが、リズムをキープしつつ遊びが多いです。
ベースとしては弾いていて本当に楽しい曲ばかり。
特に3曲目の「Dream Factory」がベース的には幸せな気持ちにさせる一曲。
遊んでいるのに「見事にマッチしている」珍しい1枚。

中古では、安いと思いますので、ぜひ。オススメ度も満点です。
機械ではない人間の演奏の面白さを感じとれる、今では貴重なCDです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょすの絵。知らないキャラでしたが、悲痛さが伝わるじょうずな絵。
涙目の表現もさることながら、口の感じもいいですねっ。
ああいう表現の口の描き方だと、歯や舌の「口の中の描き方」が難しいんですよね。


タイトル : 戦いの一日は。
記事No : 9618
投稿日 : 2009/09/25(Fri) 18:23
投稿者 : かとっち

デバフよろ、かとっちです。

「キープ オン スマイル」
あれー?ネタわすれました。てへっ☆(←笑って誤魔化すな!/笑


なんだったっけー。もう、メモしないと忘れるね。
リンドバーグの「EXTRA FRIGHT」。安いと思うので、聴いてみてちょ♪
それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


悪玉コレ、付くんだろうな。。ふぅー。。
気にしませんね。
このー気♪なんの気♪ねこまた気~~♪(笑)


タイトル : ちょううんしりゅう
記事No : 9632
投稿日 : 2009/09/27(Sun) 09:57
投稿者 : かとっち

おはようございます、かとっちです。

「ねたのたね」
ホントに昨日はネタがなくて、書けませんでした。
キーボードの前で10分くらい思考していたのですが、思い浮かばず。やむなくやめました。


「クイズの答え」
家康ですよねっ。Yesをゆーっくり発音すると、いえやすになりません?(笑)
なりませんね。。(^^ゞ


「お布団」
干しましたー。


「たまに」
無限回廊をプレイしています。
2面くらいやったらやめていますけど、なんか、ロードランナーを思い出す感じです。
敵とかはいないのですが、360度回転させて「目の錯覚」を利用してゴールするゲーム。
なんか好き。

あと、NINJA GAIDEN Σ2 を体験版でダウンロードしましたが、ボリュームある体験版。
面白いけど、ただホタン連打で戦ってしまう。うまい人は技とか出すんだろうけど。
面白い事には変わりません。

FIFAのサッカーもダウンロード、体験版。
まだ、チュートリアルしかしていませんが、綺麗だねー、今のサッカーゲーム。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


いもの時間にも、きますねっ。


タイトル : りゅうびげんとく
記事No : 9634
投稿日 : 2009/09/28(Mon) 18:42
投稿者 : かとっち

水道の工事がありました、かとっちです。
蛇口ヒネったら、ぶぉはっ!ぶぉはっっ!ってエアー出てちょっとこいわいよつば。(^_^;

「詩」
つらい恋いもしてきた。
さよならもしてみた。
作り笑顔、上手になっていた・・


「実は」
加藤英美里さんの歌詞なのですが、なんかいいなーって思いまして。


「圧力鍋」
すっちょす、フォローしていて、私してなかった!ごめん軍曹。。
なんか名前的にもこわいよね、圧力鍋。
短時間というのは魅力的ですが、私も購入はしないかも。
でも、チェックしますねっ。ホームセンター。
意外とあぞまんにもいくつかあるかもね。あとで見に行ってきますねっ。


「ファイナルファンタジーの映像」
綺麗だねー。さっきダウンロードして見ましたが。
相変わらず「世界観」はドラクエ同様、意味不明ですが、映像は綺麗だね。
戦闘シーンになるとそんなに綺麗じゃないので、そんなに感動しませんでした。
プレイステーション2並のポリゴンが少し綺麗になったくらいに見えました。
FFって、流行に左右されてるキャラクターに見えます。ちょっと悲しいね。
ドラクエは持っていませんが、コンセプトがしっかりしていて、キャラ的にはいいと思う。
面白さは未知数。ファミコンの時のしか遊んでいませんので。あっ、7はLv.20くらいまで遊びました。
FFって、綺麗なんだけど子供っぽくて、欲しくならない作品です。
でも、あんなに綺麗だと買いたくなるかもしれませんねー。むー。


なんだかなーですが、それでは失礼致しますーっ☆ノノ


Wiiも安くなったね。
画質はSD画質でツラヌくのかなぁ?
DSiは、バッサリ切り捨てましたからね(笑)。でも成功してるもんねっ。
WiiもいきなりHD画質になって、バッサリいくのかな?でも成功・・・みたいな♪

ブルーレイの画質は綺麗。けいおんしか見てないけど。
早く普及して、安くなるといいなっ。
プレーヤーが15,000円くらいにね。はやくなって欲しい。
今だと、プレーヤーとPS3の値段、一緒だもんね(笑)。
それだと、PS3が断然お得。はっ! それが狙いかしょにー!!(笑)


タイトル : ちょうひよくとく
記事No : 9641
投稿日 : 2009/09/29(Tue) 18:02
投稿者 : かとっち

建具大工?造り付け? かとっちです。(クイズに悩むわたくし。。)

「圧力鍋」
ピンキリですね。
安いの3,000円のもあれば、30,000円以上のもある。(あんまぞ調べ)
やっぱりその、圧力鍋協会認定品かどうかも重要そう。
サンマが20分くらいで「ホネまで食べられる」のは超魅力的ですねー。いいなぁ。
手順を間違わなければ安全な物とは分かっていても、
かとっち、間違って、いきなりフタを開けそう。。(^_^;
理研のがいいよと。メモメモ。
そこらへんを意識してもう一度、調べてみようと思います。
買うか買わないかは別にね。。(^^ゞ


「コントの特番」
録画してたのを見ました。
面白かったのが、サンドイッチマンさんと、東京03さん。
サンドイッチマンさんのは、2つとも面白く、かとっち的には1番に感じました。
東京03さんのは、最初のコンビニ強盗が爆笑でした。あれは好きでした。
あとはインパルスさんのも面白かったですが、2~3年前よりは面白くないかなーって思いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あぁぁ、けいおん!の画集があれば買いたい。
京アニサイトにあるか、見に行ってみます。たぶん無いでしょうね。。(^^ゞ


タイトル : そんけんちゅうぼう。
記事No : 9643
投稿日 : 2009/09/29(Tue) 23:41
投稿者 : かおるい

「キングオブコント」
私的にはジャルジャルの野球コントが面白かった。
天竺鼠の、老人コンビニコントにも爆笑。
サンドウィッチマンは、2回とも面白かった。
東京03は、2回目は1回目ほど面白いと思わなかったので、あの得点には首をかしげたよ。
全体的に、レベル高いよね。


タイトル : かんううんちょう
記事No : 9649
投稿日 : 2009/09/30(Wed) 18:13
投稿者 : かとっち

ぺです。

> 「キングオブコント」

そうだ。そんなタイトルの番組でした。ダウンタウン司会でねっ。

> 私的にはジャルジャルの野球コントが面白かった。

あぁぁ、そんなのもあったね。あれは私も面白かった気がするー。
バット持てないんでしたっけね(笑)。
お年寄りネタは、ネタの無い時の最終手段のような気がして、あまり。んー。。
文句があるのではないのですが、私の中ではない・・・かなぁ。(キライではない)

> 東京03は、あの得点には首をかしげたよ。

これは同感。あれは、インチキと言われたとしても言い返せない感じでしたね。
でも、こういうコント番組はいっぱいやってほしいですね。
今の芸人さんだって、面白いんですよね。
ただ、ひょうきん族みたいなコント番組が無いから、ちからを出し切れないだけだと思うの。


レスのみにて。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ

サンドイッチマンさんの美容室のコントの最初。
「いらっしゃいませ。後ろはこのようになっております。」
「わかってるわ! だから来たんだよ!」
ここ面白かったです(笑)。


タイトル : しょかつりょうこうめい
記事No : 9659
投稿日 : 2009/10/01(Thu) 18:07
投稿者 : かとっち

最高のダッシュ、見せつけて‥。かとっちです。

「ハヤテのごとく!」
あの、今のじゃなくて、初期のですぅ。
面白いね。
今のJ.T.STAFF作のは、どうなのかなぁ?面白いのかなぁ?
初期のと言っても51話あるからね。ボリューム満点。
今、3話あたりを観ています。


「本」
最近、本屋さん行けてなくてですね、中の人のことなんですけど。
(中の人=かとっち)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

台風が2個も出たねー。要注意ですね。


タイトル : そんさくはくふ
記事No : 9667
投稿日 : 2009/10/02(Fri) 17:58
投稿者 : かとっち

たなかぞば一丁! かとっちです(笑)。(おもしろかったので.../(^^ゞ

「ねたなし」
他でがんばる。


タイトル : りょふ
記事No : 9678
投稿日 : 2009/10/03(Sat) 18:28
投稿者 : かとっち

かとっちです。

本屋さん、行ってないなー。
家電屋さん、いってないー。
古本屋さん、インフルエンザとか出てからは、近づきもしてないです。。
ぱ○んこ屋さんは、好きな台とかないし、お金もないから行ってないなぁ。
らき☆すたの台が出れば、行くんですけどね(笑)。

ゲームセンターも行ってないなー。

「けいおん!ブルーレイ」
副音声?で、スタッフコメントと、キャストコメントがあります。
キャストコメンテイタリーを聴いたけど、面白いです。
実は、らじおん!で、4人の声優さんの声が「区別つく」ようになりまして。
そうすると、ブルーレイのキャストコメンテイタリーが楽しさ倍増なんです。
誰が何を言っているかわかるので。
逆に言うと、初めて聴くと、だれ?今だれさ??ってなって、面白くないと思う。

あぁぁ、この先の文章消しちゃった。。。はぁ。。
[Shift]+[Back Space]
で全文消去はやめてー。。あっさり消えないでー(笑)。
かとっちは、気力がZEROになった!


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ

消えたのは、ブルーレイプレーヤーのお話でした。
10行くらい書いたの、私が消してしまいました。。orz...


タイトル : とうたく
記事No : 9682
投稿日 : 2009/10/04(Sun) 10:16
投稿者 : かとっち

おはようございます!かとっちです。

「レディオマスター」
良かったー、またぎす団長だった。
最初びっくりして、「わっ、知らない人が!」って、あせっていました。。
でも捜査してたらある事に気づきました。
「どうもはじむまして・・」
この最後の「・・」。
またぎす、よく付けてたなーって思いまして、もしかして?またぎす??って。

でもね、でんたーしすてまなんてふざけたあいさつをしてしまったものですから、
「軍曹でなかったらどうしよう~~。。」
って、胃が痛かったです。

それでは、失礼致しますっ☆ノノ いもの時間にも来ますねー♪


すっちょす、いつも駆除、ありがとうございます。(感謝!)
お休みとれて、よかったね。(つったーより)


タイトル : がくしゅ
記事No : 9686
投稿日 : 2009/10/04(Sun) 18:01
投稿者 : かとっち

いものタイム! かとっちです。

「消してしまったブルーレイのお話」
ブルーレイプレーヤー、パイオニアのだけありますが、性能がよくないみたい。
やっぱりソニーかなーって思います。
私はソニー信者ではありませんが、DVDプレーヤーをいろいろ使用してみた経験の結果、長持ちとかは分かりませんが、ソニーが素晴らしいんですよね。

画質、色が綺麗(発色)、トレーのしっかりした構造、リモコンの使いやすさ、機能、ドライヴの静かさ、動作の速さ、これらがすべてバランスよくて、他メーカーではこういうのありません。
ですので、ソニーの安いブルーレイプレーヤーが出るまで様子見です。
なんていいますか、ソニーのは、ちゃんと「日本人向け」に作られてる感じがするんです。
ビクターなんかひどく、英語ばかりで理解しがたい。リモコンもわかりづらい。


ちなみに、プレイステーション3のブルーレイ動作はかなり良好かと思います。
ですので、
ブルーレイの部分はプレイステーション3の部品などを多用して、ドライヴなどはDVDプレーヤーから流用などをした「コストを下げた」再生専用プレーヤーを作って欲しいですね。


それでは、いもたいむも失礼致します☆ノノ


タイトル : かこうとん
記事No : 9691
投稿日 : 2009/10/05(Mon) 18:33
投稿者 : かとっち

デバフにょろん、かとっちです。

「しまいました。」
扇風機、仕舞いました。


「枝豆(毛豆)食べたよ」
これでビールでも飲めばね。かとっちは、おやつで食べたけど(笑)。
ビアガーデンとかでビールのみた・・・かった(笑)。
ジョッキのビールって格別ですよねー。最近、てんで飲んでないけど。。(^^ゞ


「梨も」
食べたよ。梨は大好き!おいひー♪(#^.^#)
りんごも食べたよ。あまりおいひくなかったけど。。
梨はもう、子供の頃から大好き。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


枝豆食べたら「水をあまり飲んではだめよ」と、母様からよく聞いた。
母様は、子供の頃、おばあちゃんからよく聞かされたそうです。
そのおばあちゃん、よく枝豆食べてたそうです。


タイトル : 改行不良
記事No : 9693
投稿日 : 2009/10/06(Tue) 01:00
投稿者 : ねこまたぎ。

↑改行なんて、するモンか!(笑)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。ですん。

『猫刊ねこまた通信 希少版』(←開き直るな・・)

「ますたーおぶざれでぃお」
いやぁ、まさか、かとっち君が、
「胃を傷める」とは、思わなかったわ。(ごみんにゃしゃい)
一応、目論見としては、
「誰?」で、
「二・三日話題にでもなれば・・」
って、感じだったのですが・・・(ちょっと、した悪戯です。)
まるっきり「別人」を演じる事も可能だったのですが、
それこそ「胃痛」では、済まないかと思い、
あちこちに「手掛かり」を仕込んでおきました。
ま、今にして思えば、「仕込みすぎ」(んで、すぐバレ/笑)
だったようですが・・・

ちなみに、本日、また「レディオマスター」の書き込みが・・・
いや、名前が記憶されてたんで、ついそのまんま・・・
つうか、なんか「微妙に気に入った」んで、
たまに、「このネーム」使うかも?(笑)

つうわけで、ソコんトコよろしこ。


「どなた?そなた?こなた・・(らき☆すたファン倶楽部)」
「DVDらき☆すた第1巻(限)」購入。
さらりと鑑賞。

第二話冒頭、「柊姉妹」の会話。
「くさいよねー」
何が?(笑)

とか、

映像特典、
「ノンテロップOP」は、「詐欺」なのか?

とか・・

チバテレビの番宣映像は、
映像のインパクト(こなたの顔UP)より、
「20時スタート」の方に驚く・・・
なんて「良い環境」なんだ・・って・・(笑)

はい、ごちそうさまでした。


「えんでぃんぐ」
なんか、すかんく・・いや、スランプ気味・・
ネタは、あるだけど、なんとなく・・
ま、長カキコしないけど、
ちょこまか、顔出すんで、よろしくたのんます。
なんだかな・・・

そういれば、かとっち君は、
「ちゅるやさんの単行本」買ったのだろうか?
つうか、この間、書店覗いたが売ってなかったな・・
「売り切れ?」それとも・・・


本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

追伸:台風に注意しませう。
[PR]
by punkpunx | 2009-10-20 17:57 | 2009

「井戸端」☆その11.50 2


「井戸端」☆その11.50 2
タイトル : that is Kat'chi.
記事No : 9553
投稿日 : 2009/09/20(Sun) 02:16
投稿者 : ねこまたぎ。

↑はい、りぴーとあふたーみー・・(なんだコリャ・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だぁ!

『猫刊 ねこまた通信 週末版』

「映像ディスクふぁん倶楽部」
にゃるほど、なにやら、きな臭い話題ですな。
まぁ、TV放送の「ダウンコンバート」とか、
「比率調整」は仕方ないと思いますけど、
「金掛けて高画質作ってんだから、マスターレベルで鑑賞したきゃ金出しな・・」
みたいな、「ブルーレイの姿勢」は、良くないですね。(汗)

でも、「まにあ」は、ともかく、(足元見られてるの解りつつ買う・・/汗)
一般人は、「そこいら辺」よく「解っている」(←ウソ、感覚的に敬遠いているだけ・・/笑)
みたいで、以外に「売れ行きが悪い(多分、お高いから・・)」のか、
最近、既発売のブルーレイタイトルの「安売り」なんかをやっていたり・・(笑)

「再生機器」の普及、ソフトの価格等、
まだまだ、敷居が高いのでしょうね?

実は、今、ふと思ったんだけど、
「映像ソフトの価格設定」って、なんか腑に落ちない・・
ここで、ちょっと、「音楽ソフト」の話をしますけど、
ちょっと(かなり?/笑)昔、「音楽アルバム」は、
「LPレコード」と「カセットテープ」が同じ価格でした。
後に「CD」が登場しましたが、
「ちょっと高いだけで、ほとんど変わらない」かったはず?
でも、映像ソフトって、
「VHS」とかの時代でも、「既に法外な価格」だったと思うし、
それが、今度は「DVD」→「ブルーレイ」と来て、
なんだか、価格が「どんどん上昇」しているような・・・

これまた、今、思ったんだけど、本来だったら、
「元の高画質」から「DVDとかTV向け」とか、
「ダウンコンバート」しているんだったら、本来は、
「ダウンコンバート版」の方が「手間が掛かっている」んだから、
「そっち(DVD)方」が、
「高くなるべき」なんでない?(←やだけど、ワシは・・/笑)

ま、どうせワシ買わんからいいけど・・・

つうか、かとっち君が、
ブルーレイで散財な頃、ねこまたぎ。は、ついに・・
らき☆すた限定版のDVDを、
一巻1000円未満ぐらいで、
「2・3・4・5」と揃えました。(私も散財・・・)

とあるプロジェクトにお金を食われている昨今、
またも、痛恨の散財です。(嬉しいから、いいけど・・・/笑)

PS3なんか、当分、手が出ませんな。(←買う気もないくせに・・/笑)

ここ数ヶ月「ゲーマガ」は、買わんわ、
今月なんか「コンプティーク」も買ってない・・・

予算が、ほぼ「あっちの方(?)」向いてんだからしゃーないな。


「桜高軽音部ふぁん倶楽部」
予算が「あっちの方」向いているんで、
今月発の「けいおんCD」未だ予約せず、です。
つうか、「澪・唯・律・紬・梓」と来て、今度は、
「憂」と「和」やろ?

いや、実は「澪・唯」辺りは、まだ「キャラソン」でも、ノれたんだけど、
「律・紬・梓」と、枚数を増すたびに、
「なんだか、曲のベクトルが、放課後ミルクティーとズレてきているような・・」
とか、
思うようになってしまって・・・

いや、「キャラソン」としては、イイモノ揃いなんですよ。
でも、なんか聞いて行くウチに、「本筋」とは、ちょっとちゃうような気がしてきてなぁ・・
「憂」の曲なんかは、ちょっと聞いてみたかったんだけど・・
そんなわけで、ハッキリいって、購入に迷っておりますです。(発売日までには、買わんな、きっと・・)

さて、もろもろも含めて、予算編成が難しい事、難しい事・・・(笑)


さて、今回はココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

追伸:9535の書き込みの最後の「一文字」
「文」が妙に気になる・・・(ジッと見てると「海亀」に見えてくるし・・(笑)


タイトル : That is sumochi.
記事No : 9556
投稿日 : 2009/09/20(Sun) 10:29
投稿者 : かとっち

おはようござーいまーす。ねむねむかとっちです。

「映像」
うん。てっきり、テレビもDVDとかも同じ映像で放映とかしてたとばかり思っていましたので(って、それが当たり前ですよね!?)、ちょっと驚きました次第で。そのやり方がスタンダードにならなければいいのでが。。

「その頃の軍曹」
おぉぉ! らき☆すた1,000円くらいで購入ですか! いいにゃぁー。
2,3,4,5ですかぁ。
かとっち的には、「4」をよく見るかなっ。かなり面白いよー。

ちなみに画質少し悪いでしょ!?
ちょっとジャギーな画質なんですよね、らき☆すたDVD。(あずまんが大王よりはマシ?!)
SONYの回し者ではないですが(笑)、PS3で観ると、見事に綺麗な画質になるんですよ。
かとっち的には、8話の「こなたの100m走」が爆笑! 分かる年代には分かるネタです(笑)。

「桜高軽音部くらくらぶ」
うん、私も、キャラソンはコンセプトからズレてきていると感じます。
「レッツ・ゴー!」は大好き。(らじおん!聴いていると、もっと好きになります)
なんかズレてきている感じがするのは、
京都アニメーション側の言い分ですと、2曲のうち、1曲はけいおん!風味に、もう1曲はバリバリのキャラクターソングにする・・・という制作コンセプトで制作しているそうです。
かとっち的には、それでも曲があまくて、詰めが甘い感じがするのですが。。(^_^;

でもね、りっちゃんと同じくらい大好きな「のどかちん」のは買いたい。買います。
本当はね、アルバムで出してって、思います。
CDで聴きたいの!
MDでもいいけど、音質は繊細な部分ですけど、CDがいいの!
だからアルバムで出してぇ~~。

「予算」
私も予算が厳しい。けど、なんとか、CD代やブルーレイ代に回します!(いいのか?それで。/笑)

「文」
はい、海亀です。(ウソつくなー!
あれは、
PS3独特の文字数制限でして、あの時は、
「文字数がそろそろですので、失礼致します」
って書いたと思います。が、無惨にもPS3が削除しはりました。
かとっちのささやかな反抗でして、少しでも残しちゃる・・となって、ああなりました。。
すみません。あれは、ウミガメという事で...。(^^ゞ


レスのみにて。それでは、失礼致しますっ☆ノノ


放課後ミルクティーに笑いました(笑)。わざとか?ぼけか?(笑)。
いもの時間にも来てみますねー♪


タイトル : Only the RAKI☆SUTA
記事No : 9561
投稿日 : 2009/09/20(Sun) 18:16
投稿者 : かとっち

いもの時間~、おいもだよ♪ かとっちです。
はい、お嬢ちゃんアリガトねー。

「らき☆すた」
またぎすの、2,3,4,5,だと、「白石みのる劇場」が最初から見れますね。
ある意味、本編よりも面白いので、絶対に観るべし!

あとなんかあったかなぁ?
ごそごそ・・(確認しています。しばらくお待ちください。)
そうそう、あとね!
ヘッドホンで鑑賞するのが、超オススメです。というか1度は必須。
声優さんが小さい声で「ボソボソ」と言っているのが多いですので(後半に行くにしたがって、多くなる傾向にあります。)、ヘッドホンだと「よくわかります」ので、1度はヘッドホンで鑑賞されてください。

あと、チョメチョメDのもありましたね。あれは気合い入っているよねー(笑)。


それでは、失礼しましまろん☆ノノ


   文

      (増えた?!/笑)


タイトル : 気になる。。
記事No : 9574
投稿日 : 2009/09/21(Mon) 17:51
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「悪玉コレステロール」
なんか、私が書き込むと増えてる感じがします。気のせいかな?
更新したりしても、出てくる気が。
全部じゃないけど、さかさまに・・・日付がさかさまに出るのが。。
だったら、やだなぁー。(^_^;
ちょっと気になる。(かなり気になる...)
たまたまなのかな??
私が迷惑かけてるのだったら、だめだよね。。どうしよう。。


タイトル : 気になる。。2
記事No : 9577
投稿日 : 2009/09/21(Mon) 20:24
投稿者 : かとっち

あれ??消えてる。
他の悪玉はそのままで。
すっちょすが消したのでなければ、なんかで表示されてただけ!?
日付がさかさまでしたので、おかしいとは思いましたが。。
これをアップするとまた出るのかな?
私だけ表示されるのかな?


タイトル : 気になる。。3
記事No : 9578
投稿日 : 2009/09/21(Mon) 20:30
投稿者 : かとっち

やっぱりまた表示されました。。
でもまた消えるのかな??

すっちょす、なんか解らないけど、
あまり気にしなくていいですか?


タイトル : この気、何の気?
記事No : 9579
投稿日 : 2009/09/22(Tue) 00:56
投稿者 : ねこまたぎ。

木に、なる気?(←なれない、なれない・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だよ。(にょれ!)

『猫刊ねこまた通信 終末版』

「幸運星(←台湾版/うそ)」
2巻3巻、半分寝ながら見ました。
ちなみに、PC上での視聴なので、
「UPコンバート」なのか?「DOWNコンバート」なのか?
よく解らない環境なので、画質については、コメントできません。

ま、OAで、ほぼ視聴したとはいえ、
やはり、DVDだと、また、
OA時に気づかないポイントに気がついたりして、
面白いものだ。

気楽に(てきとーに/笑)視聴しても、楽しめる本作品ですが、
今回、印象に残ったのは、
「ゆい姉の40km/hドリフト」でしょうか?
OA時、多分「速度計」にまで気がまわっていなかったよな?
とか、思いつつ、

「滑りやすいタイヤと路面」だったのだろうか?

とか、無理に「現実的(?)」に分析してみたり、(昔、「スリックカート」っていうのあったよね?)

「超タイトコーナーの溝落とし(作中終盤の場面)」

なら、

「40km/hでも、アリかもなぁ・・・」

とか、どうでもいいことなのに、考えてみたり、
おもわず、巻き戻し(←便宜上、こんな表現・・)て、
繰り返し見てしまいました。

後は、なんか、「肩の力を抜いて」見てられるのが、
やはり、いいですね。(だからって、寝ながら見るなって?)
ふと、見ると「かがみんの部屋」に、
「某○もっ○」に出てくる、
着ぐるみキャラの、ぬいぐるみが置いてあったり。

きっと、繰り返し見るたびに、
「あっ、ココには、こういうネタが仕込まれてたのか?」
と、ちょっとづつ発見して行くんでしょうね。(笑)

初回版は、「+2disk」なのも、後が楽しみですわ。

ねこまたぎ。は、忍耐強い貧乏なので、
こんな価格まで、購入しませんでしたが、
定価の半値以下なら、もう、十二分な価値ありだと思います。(でもソコでは、買わない私・・・/笑)


「桜高軽音部ふぁん倶楽部」
「放課後ミルクティー」(←おいしそ)
わはは(笑)
気がつかなかった、気がつかなかった!
ズバリ、まじボケでしょう。
つうか、「眠くて意識が飛んでいただけ」かも?(書き込み時間を見よ/笑)

本当は、
「放課後アイスティー」(←おいしそ)
ですよね?
アレ?
「放課後ティーブレイク」(←まったり)
だったっけ??(いい加減にしなさいっ!)

って、今月のCD出たみたいだけど、
やはり、まだ、買っていない。(結局予約せず・・)
どっ、しょ、かな?「憂」だけでも買う?(かとっち君と逆に・・)

むぅ~・・・


「悪玉コレステ倶楽部」(←なんだよ、これ?/笑)
多分、ヤツラは、
「不特定多数の場所」に「いっぺんに送信」するのだろうから、
必ずしも、かとっち君のせいでは、ないと思うよ。
つうか、もしかしたら、誰にでも、
「くっついてくる」のかもしれない・・・
つまり、ココにくる「全員が犯人でもある」だったりして・・(笑)

ま、「有名税」つう事で、我慢するしかねーな?
とりあえず、悪玉クラッシャーの、すみみん大尉に敬礼!!)ゝ


本日は、ココまで・・・
では、またな。(だ・にゃん)

   文

 文   文  (←ダイヤモンド編隊/笑)

   文


タイトル : 猫又木~♪
記事No : 9581
投稿日 : 2009/09/22(Tue) 10:20
投稿者 : かとっち

おはようございます。かとっちです。

「つぃったーを見た限りでは」
すっちょすが消してくれた訳でもないみたいでした。時間的に。
すっちょが消したのを、私が引き出したのかもって思えてきました。
記入日時が逆さまなのが一番気になって、これ、消した順なのではないかと。
でないと、逆さまに日付がなる訳がないですよね?
しかも5~6件一度に出てくるので、そう推測しました。
ので、気にしないようにしますね。
すっちょすには、本当に大感謝!(ホントにありがとうございます!)
焦げた角煮は美味しかったですか?(笑) ←イヤミかわれー!/笑
いや、いやみじゃなくて、角煮ってあまり食べたことなくて。美味しそう。。じゅる...


「ねこまたぎさんへ」
ちょっと滅入っていましたので、そんな時に書き込みしてくれる軍曹に、超ありがちゅん!

「らき☆すた」
PCだったら、画質はあまり気にならないかな?かとっち所有のDVDの中では、弱ジャギーです。
そう!らき☆すたは、寝る前に観るのがいいんですよ!
うとうとってなって、子守歌みたいな気持ちいい寝つきになりますよね。
ゆい姉さんの40km/h走行も面白いよね。感覚的には80km/h以上出てるのにね(笑)。
3巻だと、お風呂のシーンが好き。
てもてとか、みゆきさんのお約束石鹸スベリ転けとか、アレの話とか。
その中でも好きなのが、「毛の処理」の会話。
あそこで、つかさは毛深くなく、かがみは毛深い・・というのが解るという、好きです、あそこ。

+2discは、パソコンゲームがまたぎすにはいいのではないでしょうか?
かとっちは、眠らせたままです。。(^_^;


「けいおん桜高軽音部ぶらく」
まじぼけだったのね!(笑)
ぷぷっ♪ またぎすも今日から「天然ボケ予備群」です(笑)。うそうそ(笑)。
のどかちんのは買いますね。あの声が好きで好きでして。
あっ、正しくは「放課後っていいタイム」です(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


         文
      文    文
   文          文


            デルタ隊形(笑)。


タイトル : でなかった!
記事No : 9582
投稿日 : 2009/09/22(Tue) 10:25
投稿者 : かとっち

なにもでなかったです!
すっちょすがなにかしてくれたのかな?
ちょっと安心しました。
[PR]
by punkpunx | 2009-10-20 17:56 | 2009

「井戸端」☆その11.50 1


「井戸端」☆その11.50 1
2009-09-22 18:21:16 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : ぷちこ☆11.05ver.
記事No : 9502
投稿日 : 2009/09/14(Mon) 18:32
投稿者 : かとっち

こんばんは、それではいってみましょう!
たまごサンド☆かとっちのオー○ナイトニッ○ン!

この番組は、提供者なしでお送りいたしま・・・した。(えー、おわり?/笑)


「新型プレイステーション3」
さっと、レビューとか、クチコミとか見ました。
やっぱり旧型所持の私としましては、気にはなりますので。
ファンの音が小さくなった。以外は、欠点が多かったなー。
「排気熱が半端でなくアツイ」(55℃くらいにもなるとか)
「ブルーレイディスクなりゲームディスクを取り出すと、ディスクがすごくアツイ」
「HDMIケーブルに相性があり、悪いと映らなくなる」(PS3対応のを買えば大丈夫)

こんな感じかな。
放熱問題が前の薄型PS2の時と似てますね(笑)。さすがSONY(笑)。
やっぱり薄く小型化すると、熱問題がどうしても出るのでしょうね。


「ちなみに、かとっちの放熱対策」
オーディオテクニカのインシュレーターを4個、下に設置して、底を浮かせています。
使っているインシュレーターは、型番忘れたので、
6個入りで、金色(真鍮削りだし)の。ア○ゾンで3千円くらいだったかな?
それを使用しています。これがオススメでして。
何故かと言いますと、
接地面がゴムで出来ていますので、ちょっとやそっとじゃズレたり動いたりしません。
実際、Xbox360と相性が良く、Xbox360に使用しますと、ドライヴの回転音が静かになるそうです。

決して安い物でもないし、使用目的が違いますので(オーディオの静震が本来の目的)、絶対にオススメとは言えませんが。ホームセンターにもゴム製の安いのがありますので(こちらは静震目的製品ではありません)、500円くらいでね、そういうのを下に挟めて、浮かすのもいいと思います。
ただ、ホームセンター物はグリップが弱いですので、すぐズレたり触れば動いたりします。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

とあるチャットですっちょす発見(笑)。
あ!あと!すっちょすの詩、読みました。
困った時、辛いときに思い出す「思いでの言葉」ってありますよね。
その人はなにげなく言ったのだろうけど、心に残っている支えになる言葉。
私もありますねー。


タイトル : ぷちキリ番!
記事No : 9511
投稿日 : 2009/09/15(Tue) 18:32
投稿者 : かとっち

10648HIT!!
キリ番!です!かとっちです、こんばんは。


「インシュレーター補足」
型番調べました。えーっと、
「audio-technica AT6099」(2,808円) [定価4,200円くらい]
です。


「フラウ」
すっちょ! あのフラウ・ボゥは見たことあるねっ!
よだれ垂らしているので覚えています(笑)。


「オーディオ話。FRミニコンポvsATH-AD1000」
そういえば、実験していないと思い、FRで試聴。
オーディオ:FR-X9A
ヘッドホン:audio-technica ATH-AD1000
使用CD:加藤英美里「One girl」

やっぱり残念な結果でした。
AD300やAD700と比較しますと「いい音」なのですが、音質はイマイチ。
音像が更に近くなり、広がり感が狭く、音質もデジタル丸だしで、ガサツさが分かる。
そもそも、CDの音の良さが出し切れていなく感じました。
ヘッドホン端子がミニプラグですが、キンキンさはなかったです。
ただ、ガサツさと音像の狭さ、音の密度のなさが分かってしまいました。
たぶん、これ(FR)だけしか知らなければ、これでもいい音と認識すると思います。
まだ、Victorの液晶テレビのヘッドホン端子の音の方が良かった・・・と思いました。。

AD1000の音質が良い・・と語り続けているかとっちですが、アンプやCDプレーヤー、ピンケーブルなどの「助けがあって」の「音質の良さ」なのだと改めて思いました。
特に「がさつさ」が一番気になりました。
VLSCは、ヘッドホン愛用者にはなくてはならない必要機能だと思いました。

おわり。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あっ、キリ番というのは「うそ」です。。(^_^;
「なんでこれでキリ番?」
と、思わせるカトメリカン・ジョークでした。失礼しました。。


タイトル : 等級判ず
記事No : 9513
投稿日 : 2009/09/15(Tue) 21:08
投稿者 : すみみん
参照先 : http://punkpunx.blog67.fc2.com/category0-7.html

http://punkpunx.blog67.fc2.com/category0-7.html

その内、ページ変わるかも知れないけんど、
色っぽいパイプとかはそのページで見れるかと。

話変わって、そう。
フラウは以前、イサオのMRのトップ画像で使ってたやつですな。
それとキリ番おめでとう御座います(え?)


タイトル : 毛イオン!
記事No : 9524
投稿日 : 2009/09/16(Wed) 18:40
投稿者 : かとっち

今夜もいきましょう!
かとっぺのオールナイト○ッポン!
この提供はさっき拾った百円の提供でお送りいたし‥(プツン!) ←百円分終了。

> http://punkpunx.blog67.fc2.com/category0-7.html

見ました!!! ありがとうー、すっちょ!
なんか動画もありましたね。ギターを2人で演奏するの!
動画はドリームキャスト時代は見れませんでしたので新鮮でした。
それにしてもあの2人の外国人さんはすごいね。息もぴったりで(笑)。
結構、画面レイアウトがドリームキャストの時と違っていて、それも新鮮です。
でも、見た感想の覧(レス?)も皆さん面白い事言っていますよね(笑)。
あとでまた見てみます。全部は見ていないので。ありがとねっ♪

> 話変わって、そう。

ん?

> フラウは以前、イサオのMRのトップ画像で使ってたやつですな。

ですよね! 完全に記憶に残っていましたので。特にヨダレが濃厚に(笑)。
マイルームのトップでしたかー。懐かしいですね。
すっちょすのトップは、結構、色々と変わりましたよね。音楽とか、怖いのとかねー。

> それとキリ番おめでとう御座います(え?)

ありがとうございます!(笑)
なんか、最近、キリ番報告とかないなーと思い、強引に書いたのですけど。(^^ゞ
10,000HIT を超すと、キリ番の当て字も難しくなるんですよねー。。


「シンナー烏賊喰う」
新内閣誕生ですねー。
誰がどうでもいいので、良い方向に物事が進んでいって欲しいですね。本心。
民主党は、散々自民党に噛みつきましたので、
これからは大変でしょうね。噛まれる側ですからね、今度は。

ちらっとテレビ見たら、開票かなにかの時、「亀井さん寝てた」(笑)
大丈夫なのかなぁと思いつつ、そういう場面映すなよNエK!って思いました。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


BGM:「One girl」加藤英美里2ndCD
もしかしたら、けいおん!よりも「バンドっぽい」CDかもしれません。2ndアルバム。
好きです、このCD。気持ちいい曲ばかり。完成度高いと思います。


タイトル : Only the けいおん!
記事No : 9535
投稿日 : 2009/09/17(Thu) 18:51
投稿者 : かとっち

かとっちのオールナ○トニッポンは諸事情により放送終了致しました。
来週からは猫ひ○しのオールナイトニッ○ンをお楽しみください。(そんなのに負けたの?!

「けいおん! 桜高軽音部クラブ」
放送終了してからも、何故か語り続けられる「けいおん!」ネタ。(なぜって、かとっちが...
今回は主題歌「Cagayake!GIRLS」。
歌詞に、
「ガチでカシマシ Never Ending Girls'Talk♪」
「ガチでスバラシ Never Ending Girls'Song♪」
というのが多々出てきますよね?
今回はこの「Never」の発音について語ります。
普通に読むなら「ネバーエンディングガールズ・・・」と続くのですが、
平沢唯役の豊崎愛生さん。(主題歌の歌も彼女です)
この「ネバー(Never)」を「ねっば」と歌ったところしっくりしたみたいで、採用。
意識して聴いてみてください。
「ねっぱ」がしっくりしてて、曲の流れに合っているのがわかりますね?
以上、「らじおん!」からの小ネタでした。(^^ゞ


「Blu-LayDisc版 けいおん!3巻」
購入しました。。
実は、DVD版を購入しに行ったのですが、売り切れ。ブルーレイ版も1つのみ。
めんどくさいので(オイ!)、ブルーレイ版を購入。DVDより2千円も高い。。
駄菓子菓子!
さっき「5話 顧問」をプレイステーション3で再生。
実は、初めてのブルーレイ再生でして。(買って1年9ヶ月にして...)
綺麗でした。なにもかも。
オープニングなんか、スピーカー変えた?と思うくらい違いました。
チキチキチキチキで。あと音声的にはセリフがハッキリ感が出て聞き取りやすい!
映像は、密度が濃い。このひとこと。
コントラストですか?暗い場面もよく見えて、黒がすごく「黒い」。明暗がクッキリしています。
色もものすごく発色が綺麗で、
ハッキリ言いますと、DVDの敵ではありませんでした。

アップコンバートされた「らき☆すた」と「綺麗さは」同等です。
ですが、ブルーレイは、それプラス、発色、コントラスト、綺麗で濃厚な画質で、すべて上。
音の良さがそれらを引き立たせていて、ちょっとビックリしました。
ともかく、ブルーレイの凄さをまざまざと見せられた感じです。
他にも色々出来ることありましたので、それは実行してから報告します。
テレビ目前70cmで観ましたが、まったくアラなし! でした。




タイトル : Only the Blu-ray Disc
記事No : 9540
投稿日 : 2009/09/18(Fri) 18:11
投稿者 : かとっち

こんばんは、やおびくにかとっちです。←?

「ぶるーれい」
実はあまりいじっていないのですが(オイ!)、イジった感想だけね。
便利機能として、再生中に、メニュー画面の選択肢が出せます。再生しながら。
DVDの時は「一端再生を停止してから」メニュー画面に移行しましたよね?
それが「再生しながら」メニューが現れます。
もちろん、DVDでも再生しながらリモコンとかでそういう操作は出来ましたが、ブルーレイは、メニュー画面の一部が出てきて変更出来るので、よりスムーズにかつ、ダイレクトに操作可能になってますね。

「ヘッドホンの音質」
テレビにAD1000を接続。DVDと同じ条件で聴きました。
大差はないと個人的には思います。
けど、なんとなく「なめらか」な心地よい音質に感じました。ので、
少しは、ブルーレイの方が上のように感じました。
あと、これは予測なのですが、かとっちは所持していませんので推測の範囲ですが、AVセンターとかに繋げば、色々音で遊べるのではないでしょうか?

「ちなみにDVDのけいおん!を・・・」
PS3のアップコンバート機能で観ても、ブルーレイには画質、かないませんでした。。
やっぱりブルーレイは凄い。
DVDは、どうしても「引き伸ばした画質」というのが分かります。
特に「字幕」とか「スタッフクレジット」の文字が全然違います。
画像の動きによるノイズも、ブルーレイは皆無。DVDは、どうしても出る。
ですが、2m以上離れて観るのであれば、そんなにDVDのアラは分かりませんので、神経質にならなければそんなにも悪くは感じませんが、なんと言いましても「明暗のコントラスト」と「色合い(発色)」に大きな差がありますので、これだけは誤魔化せません。
アニメでこれだけ違うとなると、普通の実写の映画のブルーレイでは「ものすごく違う」ものになりそう。

また発見がありましたら、報告しますね。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょすのアイス! 面白いね!
なぜいきなりゲルググなのかとも思いましたが(笑)、シリーズで出しても面白いと思いますね。
旧型ザクとか、ズゴックとかも再現して欲しいねっ。


タイトル : あれはかとっちです
記事No : 9548
投稿日 : 2009/09/19(Sat) 18:28
投稿者 : かとっち

クイズの「桑のトロ」ってかとっちです。。(^_^;
フォローするのすっかり忘れて、そのままアップしてしまいました。。


「けいおん!」
気持ちいいですね。こんだけ綺麗だと。観ていて心地よい。
離れて見ても、綺麗。
で・す・が・!
関係ないですが、何かのレスで見ましたけど、京都アニメーションは、画質変えて放送してるって本当ですか? あ、分かりにくいですね。例えばクラナド。レンタルビデオは4:3の画質にしたりしてるって。このけいおん!も例外ではなく、テレビは画質悪かったり4:3だったり。と、噂聞きました。
そういう事してるんですか!京都アニメーション!!
おそらくDVDなり、ブルーレイが売れるようにする為だと思われますが。
その人は2話で8,000円はおかしいと、語っていました。(以前も語りましたが、これは同感)
知らなかったけど、そんな姑息なことをしてたんですね。。
あれだけの動画枚数ですので、制作費が2倍3倍とかかるのでしょうが、悲しいですね。
まあ、京都アニメーションだけではなく、テレビ局とかの問題もあるのでしょうけど、悲しいね。


「明るい話題!」
こんな悲しいお話は楽しくないですので、明るい話題を!
:かとっち!腹筋始めました!
:かとっち!背筋始めました!

どこが明るい話題じゃぼけぇぇ~~!!(笑)
いや、腹筋苦手なんですよ。できないんじゃないのですけど、苦手。
でもね、腰痛おこすようになりましたので、腹筋背筋を鍛えようと思いました。
あっ、誰に言われたのでもないのですが、自分で発案。
もう、5日くらい続けています。
深夜のダイエットテレビショッピング?に出演できるくらいにムキムキに!(笑)
なる予定です(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ちなみにPS3の光出力端子をMDデッキに光ケーブルで繋いでいますが、
ブルーレイの音声は録音出来ません。
さのばびっち!
アナログピンケーブルならできるのかなぁ?
[PR]
by punkpunx | 2009-10-20 17:55 | 2009
「井戸端」☆その11.00 2

タイトル : 某元サッカー選手?
記事No : 9444
投稿日 : 2009/09/11(Fri) 18:24
投稿者 : かとっち

ハイパー! かとっちです!

「ちゅるやさん」
通常版を狙ってみようかと思います。
絶対、大判コミックにしたほうが良かったですよねー。
普通のサイズのコミックですかー。ちょっと残念かなー。オールカラーはいいですねっ。

「ちゃちゃっと」
面白かったですー。
以前の時は「タイムラグ」があったりして、ちょっとメチャメチャ感がありましたが(あれはあれで面白かったですけどね/笑)、今回はそういうの無しで、純粋にチャットを楽しめました!
途中から「ゴチになります」の話題になってね(笑)。
かとっちの液晶テレビの「2画面機能」、初めて本格的に役立ちました(笑)。
なんか、一緒にテレビ観ている感じでしたね。なんか新鮮な感覚でした。
相変わらず「なにを語ればいいのか」が思い浮かばず、「頭の中真っ白」状態でしたが、某軍曹がリードしてくださったので、助かりましたし、楽しかったですね。
ついすたー、でしたっけ?
間違って昨日見たって、間違えました私。疲れていると日時感覚が麻痺します。(^_^;
ともかく面白かったです。ちょっと緊張もしてました。
途中で「はっ!」として、接続料金が頭をよぎりました。前回のドリームキャストの時にも同じ経験しまして、某軍曹の料金が心配になりました。2~30分で終わらせねば!と、思いましたけど、なんか結構長い時間お話しちゃったね(笑)。
ともかく!緊張もしましたが、楽しい時間でした。ありがとうございました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


BGMは、加藤英美里「One girl」。
オススメ度は「★★★★★」に限りなく近いです。
ご予算と相談されて、なんかのCD欲しいなーと思われたら、どうぞ。
現代の娘の恋の詩(うた)が多いです。


タイトル : モスラ?
記事No : 9468
投稿日 : 2009/09/12(Sat) 14:11
投稿者 : ねこまたぎ。

↑ちゃうやろ!(笑)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(りょん!)

『猫刊 ねこまた通信 昼間版』

「今日のねこまたぎ。」
百円ショップで購入した「エコバッグ」の、
ファスナーが壊れる・・
まだ、五回くらいしか使っていないのに・・
フタ閉めないで使うからイイもんっ!

「混むちゃっとカウント打運」
電話代で泣いてます。(ウソです。/笑)
久々のバッティング、かとっちょ君とチャットで鉢合わせ。
ワシは、「閲覧兼落書き」に行ったのですが、
書き込みを入れると、かとっち君が、
「軍曹いるの?」と、今回も登場。

なんか、多分、実際はそんな事には、なっていないのだろうけど、この、

「いるの?」

っていう、セリフの感覚が、まるで、

「小動物が、怯えつつ近づいて来る」のを、想像させて、
悪いとは、思いつつ、毎度毎度、笑ってしまう・・・
別に、私は、

「捕って食いはしない(がおーっ!)」

のに・・・(なんだよ、↑この、がおーっ!つうのは・・/笑)

私も、実は、ハッキリいって、
「チャットとかは、得意ではない」はず?なんだが、
いつもながら、かとっち君とは、
「落ち着いて話せる」つうか、
「とても気が楽で良い」のですよ。

多分、それだけ、私の中で、かとっち君の存在が、
近しくなっているのではないかと思います。

きっと、かとっち君とは、オフラインで会うことになっても、
そんなに、緊張しないんじゃないかな?
私、「人見知り」ですけど・・(誰だ、ソコ笑ってんの?/笑)

まぁ、私、始め「個性的な面々」が揃う場所ですから、
かとっち君は、緊張するのですかね?(って、も、かとっち君も、その「個性」の中の一人なんだが・・・/笑)

ま、機会があったら、また、
「いるの?」って、感じ(笑)で、おしゃべり致しましょうね。


「ついったー?」
話題のついったーですが、
すみみんの書いていたURLって、
よくよく見たら、
「ついったー自体のTOPの奴」
みたい、なんだよね。(?)
かとっち君が「何も知らずに書き込み」入れて、
「獰猛な野獣に襲われない(小動物だから・・/笑)」で、
「本当によかった」なぁ・・・と・・・(汗)

「ついったー」のシステム自体、
「なんやらワカラン」のですが、
すみみんと、かおるっちが、そのうち、
なんやらやらかすだろう、から、
我々は、お膳立てが済むまで、静観しているのが、
良いでしょうな。


「にょれろ~ん、ちゅるやたん行本」
通常版、買って下さい。(別に、どっかの回しモンじゃないが・・)
正直、通常版も、「ガワだけ見たら」、
「ページ数も少ない」ので、高いと思うかもしれませんが、
「某きららの単行本」より、内容を見たら、
「お買い得感」高いですよ。
フィギュアは、すみみんがリンクを貼っていた、
「大きい、ねんどろいど」の方が、
高いけど、色々付属品があって、良さそう。(ワシも欲しい・・・)
もちろん、購入時は「すみみんのリンク」から・・・(笑)
ネタバレになるので、まだ解禁しませんが、
私、単行本の中から「お気に入りのセリフ」を見つけてしまいました。(アニメには、なってなかったと思う?)
やっぱり、いいにゃぁ~、ちゅるやさんわ。

もう、ひとネタあった気がする(笑)が、
洗濯モノ干す(雨でも部屋干し)んで、
失礼コキます。

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : スモう?
記事No : 9472
投稿日 : 2009/09/12(Sat) 18:20
投稿者 : かとっち

こんばんは、小動物型人間かとっちです(笑)。

「いるの?」
はね、メンバーに初めて「ねこまた軍曹」という名前が入室した瞬間ありましたので、これが他の人が居るという事なのかな?と、気持ち初心者のようになりました。それで、おそるおそる入室してみたんです。って、やっぱり怯えていますね。。(^^ゞ はははっ。。

「がおーっ!」
はははっ(笑)。神尾観鈴ですねっ。(違うと思うよ.../笑

「会話」
楽しかったですよねー。
またぎす団長がそう思ってくださっている様に、私もそういう感じでチャットしていました。
というか、チャット自体、ねこまたぎさんとすっちょとしか経験ないんですけどね。(^_^;
改めて過去ログ読みますと、かとっち、緊張がほぐれていってるのが分かりますね。
私が「緊張」するのはもう、体質みたいなものですので、気にされないで下さい。
また、ゴチになりますとかでね(笑)。実況しながらとかね(笑)。

「ついったー」
うん。待ちます。以前は、何すればいいのか分からなくて、すぐ帰りましたので。

「ちゅるやさん」
通常版をなんとかゲッチュしますね。楽しみ。

「エコバック」
ファスナーが付いているのですか! いいのですね?(でも100円?)
5回くらいで壊れるって。。昔のチャックみたいですね。。
私が子供の頃、「YKK以外」のチャックってよく壊れたものでした。たしか。。


「すっちょすへ」
あの新しい絵(笑)。私が心汚れているからかもしれませんが、
向かって右の子?と手を繋ぎ、向かって左側の子の股間をサワっている様に見えます。。
もう、子供の心を失ったのでしょうか(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


昨日ね、ずっと「名無しさん」が入室してました。誰だったんだらう??
ちょっと怖かった。。(^_^;


タイトル : ラモチ??
記事No : 9485
投稿日 : 2009/09/13(Sun) 14:00
投稿者 : ねこまたぎ。

↑あっ!そうそう、思い出したぁ!「ラモチ憂(うい)」だ!!(←違います・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。でんす。(にゅれっ!)

『猫刊 ねこまた通信 日曜版』

「小動物型人間」
↑つうか、「草食系」とか「肉食系」とか、
最近、世間で、言うとるんで、さしづめ、
「小動物系」といった所でしょうか?(笑)
「小動物型人間」つうのは、言いえて妙で面白かったですよ。
んで、私含め、他のみんなは、
「珍獣系」と・・・(ごめん、みんな、なぜか、そうとしか思えない・・/笑)

えーと・・(汗)
意義のある方は、「自己申告」で「○○系」と申告してください。(笑)

なお、かとっち君の「小動物系」は、
別に「馬鹿にしている」のでは、なく。
「小動物のようにかわういな(萌)」
という、気持ちなので、嫌がらないやうに。

あっ、今ココ書いているうちに、
フッ、と、「某た○君(仮名)」のイメージが、
「笑動物系」と、浮かびましたよ。(やっぱり、珍獣だぁ・・/笑)

あっ、別に呼んでないんで、「某○ん君(仮名)」は、
出てこないやうに・・・(笑)


「がおがお」

> はははっ(笑)。神尾観鈴ですねっ。(違うと思うよ.../笑

ん~、違ったかなぁ~?どうだったかなぁ~??
って、上手いねコレ。(えあ座布団一枚/笑)

んで、チャットで「無言の名無しさん」とか、ずっといると、
なんか、「気持ち悪い」よね?

ちなみに、この間のは「すみみんの書き込み」が、
後にあったんで、「すみみんの犯行」と、私は仮定したんだけど(時間も近かったからね・・)、
実は「本当のところは、どうだか解らない」んだよね・・・

ほら、怖くなってきた・・・(笑)


「ついすたー?」
かおるすが解説してくれたんだけど、
「具体的な使用法」が、よく解らない・・・(笑)

どっかで、勉強してくるか・・・


「エコ(エコあざらし)バック」
壊れた百円バッグは、
「安物のウインドブレーカー(裏地なし)」の生地みたいな、
ナイロン生地(ぺらぺら・・)で出来ている奴で、
折りたたむと「ペンケース」ぐらいの大きさになる、
なかなかのすぐれもの。
容量は、ちょっと大きめのレジ袋って感じで、
ちょっとした買い物に使用していたのですけど・・・

多分原因は、たまたま買ったモノの量が、
容量ギリギリだった時、
フタのファスナーをギリギリで閉めたせいのよう・・(でも、その時は壊れていない・・)

YKKじゃないから「駄目」だったのかなぁ・・(笑)

フタのファスナー以外は生きているので、
まだ、使っています。(取っ手は、邪魔だから、取って捨てた/笑)


「子供の心」
> もう、子供の心を失ったのでしょうか(笑)。

失ってる、失ってるぅ!!(爆)

ちなみに、私は「大人ごころ」を失いました・・(大人なんて・・大人なんて・・・/←何があったんだろう?)

↑あっ、これ、一応フィクションね。(笑)


本日は、ココまで。
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : ラモフ?
記事No : 9486
投稿日 : 2009/09/13(Sun) 18:41
投稿者 : かとっち

こんばんは、ぺです。

「ねこまたぎさん」
なんか、以前のねこまたぎさんと言いますか、元気のいい軍曹で、なにより嬉しいです。
すっごく嬉しいです。

「小動物系」
なんとも嬉しいです。(うれしいんかぃ!/笑
愛をもっておっしゃってくださっているのが、嬉しいです。
珍獣系って。
確かに皆さん強い個性の持ち主ですので、珍しいのかもしれませんけど。(←うおおぃ!/笑)
なんてね(笑)。←誤魔化せてないから。。/笑

「た○さん」
たぶん、Xbox360とバーチャロンオラトリオタングラムとツインスティクに夢中なのでは?
○さんには「待ってました!」なゲームだと思います。たんさん、なつかしいなー。

「名無しさん」
うん、怖い。
昨日も遭遇。怖いから過去ログ見て戻ったらいなくなってた。。(?_?)
だ、だれなの?

「エコバック」
うん(笑)、たぶんYKKじゃないから壊れたんですよ(笑)。
なんてね(笑)。
でも、ファスナーが壊れようが、取っ手が邪魔であろうが、
使い続けるまたぎすに「またぎすらしさ」が感じます。えらい。

「子供心」
えーっ!失ったのかなぁ?(笑)
少なくとも「精神年齢」は、お子ちゃまですけどね。。(笑ったひと!ビンタ!/それ体罰?/笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


なんていいますか、文面からまたぎす団長の元気さが伝わってきます。(勘違い?
それだけで嬉しいですねー。(ほんとうに・・
かおるすも最近(以前のように)こられるようになりましたし。
すっちょすは、コショウTOPの更新とか、早い!うまい!やすい!ですしね。←???
やすい!じゃない、おもしろい!ですね(笑)。

私(かとっち)のネットの基本は、やはりココ。コショウ。
それは、ドリームキャストからプレイステーション3になっても変わっていません。
だから、みんなが(KaMASメンバーが)元気だと、それだけで嬉しいです。

すっちょすには悪玉駆除等、いろいろ感謝!!!(ありがちゅん!)
んどうに食事しに行きましょうねっ。
もちろん、すっちょすのおごりでねっ♪(また、そのオチかぃ!/笑)
[PR]
by punkpunx | 2009-10-20 17:53 | 2009

「井戸端」☆その11.00 1


「井戸端」☆その11.00
2009-09-15 20:54:17 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 「井戸端」☆その11.00
記事No : 9398
投稿日 : 2009/09/04(Fri) 18:09
投稿者 : かとっち

あうてぃのっく!かとっちです。

「かとっち反省会」
加藤英美里さんの2ndアルバム、いい。誰だ!イマイチって言ったの!(私です。。)
スキャンダルのDon't say "lazy"、誰だ!イマイチって言ったの!(私です。。)

スキャンダルver.のDon't say "lazy"は、ヘッドホンで聴き直して欲しいです。
けっこういい。少なくとも、最初テレビで感じた印象とは変わります。
のれる・・・そんな感じに感想変わると思います。

加藤英美里さんのは、やっぱり逆転ホームラン。(←春原君風に。
「脱・萌え」とかを意識しなくなると、とても良いCDに感じました。
今も聴いていますが、とてもいいです。
やっぱりかとっちのファーストインプレッションは、あてになりませんね。。


「すっちょすへ」
あの「にゃ」チャットもコンテンツに入れて下さい。お願いします。
だんだん下がってきましたので。。

あと、あの新しい絵!(やまとくん?
とってもいいね(笑)。脱力感がいい感じ(笑)。
うまいなぁー。
かとっち、好きな部類の絵です♪♪


それでは、その11.00、スタート開始! (‥‥30円)

最近、暗くなるの早くなりましたねー。
秋・・・かなぁー!?


タイトル : 緊急報告!
記事No : 9403
投稿日 : 2009/09/05(Sat) 11:21
投稿者 : かとっち

かとっちです。

「主にすっちょすへ(またぎす団長にも)」
猫の袋でも出来ました!!
皆さんの書き込みも表示されるし、書き込みも出来ます!!やった。
すっちょす、いろいろご面倒をおかけしました。そしてありがとうございました。
にゃにゃにゃでなくてもいけそうです!(PS3のアップデートver.3.00のおかげみたいです)

色々有り難う御座いました。そして、宜しくお願い致します。


タイトル : 袋の猫
記事No : 9407
投稿日 : 2009/09/05(Sat) 23:11
投稿者 : すみみん

メジャー!

違う ラジャー!


タイトル : 提案
記事No : 9408
投稿日 : 2009/09/06(Sun) 00:25
投稿者 : ねこまたぎ。

ロジャー!(←誰やねん・・・)

「猫の袋」も「にゃにゃにゃ(新)」も、
どっちも残しては如何?(折角つくったんやし・・)

あっ、でも、(新)の方は、かとっち君が、
絵文字を使えないのかぁ・・・

あと、多分、すみみんの事だから、ぬかりはナイト思うが、(←勝手に一部カタカナになったがおもろいのでそのまま)

もし、どっちか「有料」とかだったら、
「無料」の方を残すとか?(「新」の方は「β版」くさいから無料っぽい?)

仕様的には、私の「あなろぐ(ま)回線」でも、
書き込みのレスポンスは、
「どちらも良好」なので、個人的には問題ないです。

どの選択肢でもいいですので、
(新)の方も残すのでしたら、
左の枠に、リンク貼ってやってちょうだいね。(猫の袋は、ある・・)

あとは、よろしく!(だ・にゃん)


タイトル : メジャースタジアム?
記事No : 9410
投稿日 : 2009/09/06(Sun) 18:42
投稿者 : かとっち

ロジャースタジアム? かとっちです。

ありがとうございます!(すっちょす&またぎす)
私の感想ですと、
袋のほうが使いやすいです。
入力に対しての反応・・・快適性は互角なのですが、
にゃのほうは、クリックするトコにCMが邪魔して、やりづらいです。
文字の大きさを変更して対処していたのですが(すき間からクリックしてました。。)、
袋はそういうのないし、入室者の名前も表示されるので、いい印象です。
にゃの色々なカスタム機能も捨てがたいという気持ちもあるのですけどね。(^_^;

あと、にゃは、書き込み途中でリセット?される時が2度ほどありました。
原因不明ですが(おそらくPS3だから)、書き込み途中でいきなり削除されました。。


「加藤英美里さん2ndCD」
ど、ど、ど、どうしよう、、、すっごくいいよ、このCD。
最初のイマイチ感はなんだったんだろう。。読んだ皆様、ごめんなさい。
このCD、かなりいいです。
音質がなんかまず違う。普通のCDの一歩・・・二歩くらい前をいってる。
Don't say "lazy"よりも音質いい、と言えば分かりやすいでしょうか?
歌声がのびのびと延びて、かなり音質のいい録音だと思う。
新谷良子さんのCDの音の良さとはまた違う、大人っぽい音の良さ。
音ののびが綺麗ですので、かなり高音質録音だと思います。
加藤英美里さんが歌、うまくなったのかな?(笑)
オススメです。

ジャケット写真は、加藤英美里さんカワイイ。
けど、あとは・・・。(^_^;
ロングのほうが良かったね。
ショートになったらメイクが濃くなり、ちょっと無理してる感じがします。
でも、ジャケット写真は、カワイく撮れています♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
今日は暑かったね。はふー


タイトル : クイズではふー!
記事No : 9415
投稿日 : 2009/09/07(Mon) 18:42
投稿者 : かとっち

デバフよろ、かとっちです。
かおるぃさんのクイズに、知恵熱が出ているかとっちです(笑)。
わかったひといる?おられたらおしえてー、ひんと。

「すっちょすコーナー」
「ヤマト君」
あれ?あんなに凛々しいの?
最初の「ほわ~~」なカレが記憶を邪魔して、あのゆるさを想像してしまいます(笑)。
この絵の顔の輪郭、あごの直線的な感じが、きまぐれ☆オレンジロードを思い出します。

「そのつぎの絵」
あれなんていうんですか?ブラシ・・・かな?なんかいい感じに見えますね。
顔にはかかっていないみたいですね。そこがまたいい感じ。
もしかしたら、圧縮した画像なのかな?
元の絵はもっと大きいのかな?

「嘘」(詩)
なんともいい感じの詩。
嘘を嘘と思わず、信じきって貫き通し、真実に。
哲学だにゃぁ。
でも、そういうのって、意外と昔から、たくさんあったんじゃないかと私は思います。
特に恋愛ではそういうの多いかもねっ。

「あとなんかあったような・・・」
すみません、わすれました。。(^_^;


「またぎすへ」
ちゅるやさんの本、1890円。高いね(笑)。
うそうそ、ほしいのですけど、ただ今というか最近、金欠続きなの。
原因は分かっています、父様(笑)。
でも最近父様頑張っていますので言うまい。(←言ってるじゃん!/笑)
ので、あまり買えないのね。。
でも、CDとかDVDとか買ってるじゃんね、かとっち(笑)。
なにが金欠じゃ! (ははは...
いやね、けいおん!DVD3巻、欲しいんですけどね。それがなければ。。


なんか忘れている気がするのですが。。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ

絶対わすれてる。。なんだっけなー??・・・思い出せない。。orz...
忘れているのと関係ないですけど、
加藤英美里さんCD「Vivid」&「One girl」、Hi-MDに録音しました。(^.^)
今聴きながら書き込みましたが、なかなか統一感あっていいです。
統一感あるって事は、やっぱり「脱・萌え」しきれてないのかもね(笑)。


タイトル : みかんとさくう
記事No : 9420
投稿日 : 2009/09/08(Tue) 18:13
投稿者 : かとっち

タイトルは、間違っているよ? かとっちです。

「赤井里実さんのHP」
更新していました。(5/19以来)
赤井里実さんは、紗夢猫時代から更新遅くてね(笑)。
文字と絵だけのページですので、そんなに重くはないと思いますので。よかったらどうぞ。
「赤井里実のアカイ木の実」だったかな?サイト名。


「ちゅるやさんかぁー‥」
すっちょす、TOPで載せてたね、ありがちゅん!
微妙にたっかいなぁー(笑)。
実は、あ○ぞ○にも見に行ったのですが、見るだけ(笑)。ウインドゥショッピング(笑)。
本屋さんにあったら買っちゃいそうですねー。(^^ゞ


「うっすらな希望」
すっちょすが以前紹介してくださった面白いの。(あの塩ビ管のいろっぽいのとか)
あれは今は見れないのかな?
ドリームキャスト時代はあれでも重たかったから。
今の環境でもう一度見てみたいですね。(ワガママいうな!/‥はい。/笑)
今思うと、いろいろ名作がありましたよね(笑)。
あ、ねこ日記のブログ?
あれはほぼ毎日見ています。面白いですよね。しまと・・・黒い猫なんでしたっけ??


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ

あれ?黒猫、名前なんだっけ?(毎日みているのに...(^_^;


タイトル : FARCE!
記事No : 9425
投稿日 : 2009/09/09(Wed) 18:02
投稿者 : かとっち

サイト名間違えていました。ごめん。。
「赤井里実公式ブログあかい木の実」
これが正しいです。

しまとうにコト、うに丸でしたね。黒い猫にゃんは、「うに丸」でした。

ではではっ☆ノノ


タイトル : ぴぃす((^へ^)v
記事No : 9433
投稿日 : 2009/09/10(Thu) 18:16
投稿者 : かとっち

↑こんな顔文字ありました(笑)。かとっちです。

「とーちゃん」
いいですよねー。
いつまでも「こういう大人」でいたい。(良い意味でね♪)


「ついすたー?」
あれは、なにするトコなのだらう。。
なんか、入力してみればいいのかな!?


「壁紙また変更疑惑」
CLANNADより、藤林姉妹。
ふたりが肩抱き合っている絵なのですが、やっぱり藤林杏ファンにはたまらないです。
変な意味ではなく、仲のいい姉妹(兄弟)というのは本当にいいなぁと、思う絵でございます。


「BGM」
もう、加藤英美里さん2ndアルバム「One girl」ばかり。たまに、けいおんMD。
けいおん!は、やっぱり「私の恋はホッチキス」が最高ですねっ。
あと、
さっき、けいおん!(きららのね...)読みましたが、断然京都アニメーション版のほうが面白いです。
アニメ版を制作するにあたり、加筆したシナリオ担当さんが良かったのでしょうね。
そこへあの高レベルなアニメーションですから、素晴らしい。
この4コマ漫画に目を付けた人もすごいと思います。


「そういえば、衝撃」
キーボード(シンセサイザー)で、Bassのチョッパー演奏まで再現できるんですね!キーで!!
もう、なにをもって「楽器の音」と区別すればいいのでしょう。
きちんと楽器で演奏している曲が貴重になる日は、そう遠くないのではないでしょうか。


「けいおん!の好きな場面集」
ギターは5万円くらい出すのが良いと、秋山澪ちんから聞いた平沢唯ちんの場面。
唯「部費でおちませんか?」(にこにこっ♪
律「おちません!」(にこにこっ♪

ここ(笑)。
なんとも絵が、ほんわかなのに、厳しい現実が(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

すっちょす、袋で発見!(ブクロ最高ぅー!/by.白石稔/笑)
あとでなにか加筆してきます(笑)。


タイトル : チモス
記事No : 9439
投稿日 : 2009/09/11(Fri) 02:55
投稿者 : ねこまたぎ。

↑反対に書いただけで、怪獣のよう・・・

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(にょろ!)

『猫刊 ねこまた通信 新鮮版』

「ちゅるやレポート」
「めがっさ限定版」GETだぜっ!
つうわけで、商品レポートなぞ・・・

まず、パッケージは、
すみみん掲載の写真が、表面の「BOX仕様」。
表面だけでは、解らないが、
実は、厚みが「5・6cm」ほどあって、
ちゅるやさんの好物の「スモチ」仕様になっているという・・・

最初は、気付かなかったんだけど、
しげしげ眺めていたら、なかなか絶妙なサイズで、(まぁ、中身に合わせたら、たまたまなんだろうけど・・)
何気に、手に持つと、
「ああっ、ちゅるやさんが、食べる時に持っているスモチの塊って、こんな感じなんかなぁ・・」
とか、ちゅるやさんを、思わず疑似体験したりして・・(つうか、かたまりデカッ!/笑)

内容物は、先日、別口で書いたとおり・・・
ちゅるやさん「ねんどろいど・ぷち」と、
別冊が同梱。

フィギュアは、換えの腕とかついているし、
別冊は、作家さん達の「おめでとうコメント」とか、
ちょっとした「書き下ろし作品」少々・・(薄いです・・/汗)

ちょっと、拍子抜けしたのは、
単行本のサイズが、大判じゃ、なかった事。

正直、別冊の内容も、
「通常版の終わりにでも、くっつけた方が良かったんでない?」

定価1890円は、普通に考えたら、
「高く感じる」かもなぁ・・・

まぁ、ちょっとだけ、出版社を弁護すると、
決して「ぼったくり」な、わけではないのは、
内容から一応は、推測出来るのだけれど・・・(薄い小冊子は、部数が少ないと、意外に制作にお金が掛かるモノらしい・・・)

いろいろ、書きましたが、正直、
損をした気は、あまりないし。
ファンなら、許せる許容範囲なのでは、ないかなぁ・・・

単行本本体も、なんか「ちょっと、薄め」ですが、
「オールカラー」だし、そんなモン?

単行本の内容は、アニメに準ずるものがほとんどですが、
特にDVDとかを買わなかったファンには、
「脳内アニメ化」しやすいモノですし、
安心して、おすすめ出来ると、思いますよ。

まぁ、結論としては、フィギュアが欲しい方以外は、
通常版をオススメしたいかな?

まぁ、「ちゅるやさんが、本気で好き」な方なら、
限定版を購入しても、「後悔」は、多分しないと思う・・・(私みたいに、金銭的に微妙な思いはするかも知れんが・・)

つう感じで、本日はココまで、
では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2009-10-20 17:52 | 2009

「井戸端」☆その10.00 そのⅡ
2009-09-04 22:56:38 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
「井戸端」☆その10.00 そのⅡ

タイトル : ぷちこver.10.05
記事No : 9318
投稿日 : 2009/08/27(Thu) 17:50
投稿者 : かとっち

こんばんわー!!!!!かちっとです! ←どうした?かとっち?(笑)
いや、たまに元気よくと思いまして。。(^_^;

「すいかの夏」
かとっち、またスイカ買っていました。3日前。
スーパーで980円。大きいの。
腰痛なのに(笑)思い切って購入!
車につんじゃえばこっちのものさっ(笑)。
あと半分くらいあります。
少しよみきっていますが、美味しい西瓜でした。
野菜室で冷やしていますー。みなさんはスイカ、食べましたかー!?


「プレイステーション3横置きへ」
戻しました(笑)。


そでれは、失礼しましまろんっ☆ノノ

すっちょす、駆除、いつもありがとうー!(感謝!)
今度、「んどう」屋さんへ行こうねっ(笑)。
もちろん、すっちょすのおごりね♪
(うぉーい! 誘っておいてたかるんかぃ!/笑)


BGM:けいおん!。
室内:クーラー24℃。涼しかー♪(#^.^#)


タイトル : シャリはあれど‥
記事No : 9331
投稿日 : 2009/08/28(Fri) 17:51
投稿者 : かとっち

お寿司です、かとっちです。

「ネタはなし」
クラナド、久しぶりに進みました。藤林杏と、キスの練習しました。
もう、攻略本いりません。あとは進めるけど。。


それでは、失礼しましまにょろーん☆ノノ


最近、宝くじ、買ってないなぁー。買わないと当たらないのよねー。
けど、買っても当たらないのよねー(笑)。


タイトル : ネタは、おいしい・・・
記事No : 9335
投稿日 : 2009/08/29(Sat) 00:01
投稿者 : ねこまたぎ。

すちょ!(←びんちょうタン/笑)

あうてぃのっく!(昆布土曜日です。)
ねこまたぎ。だぁ!

『猫刊 ねこまた通信 最近ネタ版』

みんな、生きてたかぁ~い?(笑)
私は、死んでいました・・・
ねこまんま親子の襲来の影響から、やっと復活してきた感じ・・・(年かしらん?/笑)

昨日、NHKBS2にて、ちょい前に、かとっち君の言っていた、
「女の子バンドが、Don't Say "Lazy"を演奏」というのを見ました。
バンド名は「スキャンダル」。
関西で話題(売り出し中)のガールズバンドです。
私も詳しくは知らないのですが、関西方面では、
実力派女子高生バンド(結成時/現在はドラムスの娘のみ現役高校生らしい)
として有名(未確認?)だったらしく、
「けいおん」放映時は、「モデル」じゃないのか?(←作者のみぞ知る・・)
とか、話題になっていたそう・・・(←個人的には。ガセくさいと思う・・)

例の演奏は、かとっち君も言うとおり、
お世辞にも「上手い」とは言えないレベル(まぁ、バンドの編成の違い等の理由もあるのだろうけど・・)で、
企画だおれ感が否めませんでした。(←ボーカルの娘が、なかなかにイイのが逆に演奏の駄目さを引き立ててしまった感じ・・/笑)
もしも、「けいおんの使用楽曲がこんなん」だったら、
「曲もヒットしなかった」だろうし、
「作品自体も超酷評」されていたと、思います。(だから、「けいおんの曲」は、アレでいいんだよ)

一応、フォローしておきますが、彼女達(スキャンダル)は、
「自分らの楽曲」の演奏の時には、演奏もそんなに下手に感じないし、
なかなかに、カッコいいんですよ。(バンドってそういうトコロあるよな?)


横にある「すくろーるばー」は、
「横のバー(笑)」。
ぢゃ、下にある方の奴は?
「下のバー(笑)」。
ま、好きに呼べばいいんでない?
とかいいつつ、ココでの呼称は、「横のバー、下のバー」に決定!(←マジかよ?/汗)
つうか、コレ、めーれーだからぁ・・・(笑)

と、ココまで書いたのが、今週の月曜日・・・
また、力尽きていました。(夏バテでしょうか?/笑)
次の日、すぐに残りを書いてUPする気だったのだがなぁ・・・

さて、続き・・・(なんだかな・・・汗)

「トリコロ」のCDは、以前「中古(美品)」を購入したのだが、
どこかの箱の中・・・(この現状も、なんとかしたいんだがなぁ・・・)
ちなみに、聞いてません。(爆)
実は、「よつばと!」のCDも、同様に所有しているのだが、(箱の中・・/笑)
こっちは、ちょっとだけ聞いて、面白かったのが、
よつばの「おなかの虫の音」が、楽器の音で表現されていたのが、
面白かったなぁ、と・・・

さて、話を、ちょい戻して、PCの話。
かおるすは、「ノートPCのタッチパッド」が使いにくい、(つーか、ソコで、かおるすのPCが「ノートPC」だという事を初めて知る・・・/早く言ってくれよ・・・/脱力)
とか、書いておりましたが、私は、現在「パッド派」です。
PCを、「部屋から部屋へ」持ち歩く事の多い私には、
「マウスの配線」が、とても邪魔なのです。(ワイヤレスにしろよという話もあるが・・・)
実は、前のPCでは、マウスをつないでいた私。
理由は、「パッドの操作性が悪い」かったから・・・
一応、「好みの操作性(敏感だったり、鈍感だったり・・)」に、調整は可能だったのですが、
前のPCは、「どう調整しても、感覚が自分に同調しない」くて、
マウスを使用していました。
あと、欠点としては、キーボードタイプ中に、
つい触れてしまい、「カーソルが変なトコにいっちゃう」とか、
「パッドを使用しない人」の多くは、そんな欠点からだと思います。

現在使用中のPCは、「調整したら使いやすい」かったので、
パッドで運用しています。(カーソル、たまに変なトコ行きますが・・・/笑)

あと、タッチパッドには、「右クリック、左クリック」以外に、
第3のボタン(左右ボタンの間にある)がありまして、(マウスのグリグリ相等の)
グリグリは、出来ないのですが、
余白で、手前に押す(私の機種は、シーソー式のスイッチになっている)
と、○(まる)にスクロール方向を示す方向が書かれている、新たなカーソルが出現して(画面のスクロール出来る方向により、「上下」だけとか「左右」だけとか「上下左右」方向に▲印が出る)
それを中心に、既存のカーソルを、
「スクロールしたい方向」へ動かすと、「画面がスクロール」するので、
私は、それを使用しています。(動かす大きさで、早くスクロールしたり、遅くスクロールしたりするので便利)

マウスの場合は、グリグリを上から押す(クリック)と同じ操作が出来たはず?なので、知らなかったら、是非使ってみてください。(上手く説明できたでしょうか?/汗)

ヘッドホンに57000円・・・(やっちまったなぁ~・・/笑)
は、ともかく、(必要経費ですよ。/笑)
「澪ヘッドホン」に8万円は、どうかしているよな?(多分、性能とか関係なく購入した人多数だろうから・・・)
私は、いくら「アニメ好き」でも、「そこまで愚かなマネ(あえて言う・・・)」は、したくないなぁ・・・(懐温かいとそう、なっちゃうのかな?/汗)

愛機AD300は、好調で、使用時間が増えてきたら、
「音が良くなった」気がします。
あと、接続する機器で「音質の違い」が、かなりある事に今更ながら気が付いたりして・・・
あと、ヘッドホンとは関係ないんですけど、
同じPC(機材)なのに、「再生ソフト」で、音質が変わる。(マジで・・)
というのも、最近改めて感じました。

実は、先日「ねこまんま」に忌野清志郎さんのCDを借りたのですが、
MP3化してPCに取り込もうとして、長らく面倒で、導入していなかった、
「リアルプレーヤー(無料版)」というソフトを導入したところ、
これまで、間に合わせで使用していた
「メディアプレーヤー(win標準付属)」よりも、
明らかに、「クリアーな音質」なのですよ。
不思議だよね?ハード(音源ボード)的には、同じはずなのにねぇ~。

んで、
最近音楽を聴くときは、「リアルプレーヤー+AD300」
というのが、マイブームになっています。

さて、いいかげん長いので、今日は、ココまでにしようかな?
さっきまで、「20世紀少年」見ていました。(途中で、BSアニメに切り替える・・・/笑)
ストーリーは、どうでもいいんだけど(笑)
登場キャラの「遠藤カンナ」と「小泉響子(←こんな名前/笑)」役の役者さんが、
「本当に漫画から飛び出してきたみたい」(本作品は、登場キャラや映像アングルを、かなり原作を意識したモノにしたと聞いてはいたが・・)
でいい感じだったのさ。
特に「小泉響子」は、「漫画的な表情の芝居」まで、そっくりでもう・・(つうか、原作で好きだったんだよ、この娘/笑)

脱線おわり。
本日は、ココまで。
では、またな。(だ・にゃん)

長期休養した事をお詫びいたします。(特に、かとっち君に向けて・・・)


タイトル : KaMASver. Don't say "lazy"
記事No : 9341
投稿日 : 2009/08/29(Sat) 11:25
投稿者 : かとっち

おっはようございまっする! かとっちです!

「嬉しーい、のだが...」
またぎす、お久しぶり! なのですが、少し怒りが(八つ当たりとも言う)。
実はコーラを飲みながら最初読んだのですが、
「すちょ!」
ぶーーーっ!!!
ってなりました!(笑ったため)プン!
しかも飛ばないようにくちを閉じていたから、鼻と耳にブーッ!ってはいったよう...。

「けいおん!」
そう、あれだとね。ちょっと、所詮アニメだねって云われてしまう感じ。
Don't say "lazy"は、ミュートのベースとキーボードの掛け合いが、一番の聞き所。なのに、そこをはしょってしまっては、なんのためのアレンジなのかも疑問。難しいのはわかるけど、アレンジの仕方が間違っていたと思いました。

「BAR」
横のバーに決定(笑)。ここには間違った知識などないのである(笑)。

「トリコロ」
なんで「購入して」聴かないの!!!
もったいないし、すごくいいから、箱から出して聴きなさい!
って言うと、またぎす聴かないんですよね(笑)。藍より青しもそうだし(笑)。
よし、あまり強引にはすすめないようにしよう。
すごくいいCDだけど、聴かなくていいよん。(これで聴くかもしれない/笑)

「ノートPC」
今回は触れないでおきますね。かおるす向きですし。
でも、いろんな事出来るのは伝わりました。キーボード操作時にちょい邪魔と。。

「ヘッドホン」
ねー、お金かけすぎだっちゅうの!(笑)
でも勉強にはなりましたので、これからの人が、そうならなければいいと思います。

澪ちゃんヘッドホンは、スゴいよね(笑)。
情熱は伝わってくるのですが、冷めた時に捨てたり売ったりするのはしないで欲しいナ。

AD300は、本当にいいヘッドホン。
音の限度は低いですが、なんとも「耳にソフトな音」はAD1000でもかないません。
使えば使うほど良さが解るヘッドホン。
PCで音楽を聴くのが主流ですよね。
音が良くなったのは、なんだろ?元々の音質調整(セッティング)が違うのかな?

「長期休暇」
とんでもないです。
私の勝手な想像で、お母様の事とかで大変な時期だと思っていました。
ですので、なるべくまたぎすに頼らないつもりだったのですが、2ヶ月くらい続くとかとっち的にダメみたいでした。。(^_^; さすがにネタぎれ以上の疲労がありました。(情けない...


失礼致しますっ☆ノノ
いもの時間にも来て


タイトル : 放課後・いも・たいむ♪
記事No : 9345
投稿日 : 2009/08/29(Sat) 18:02
投稿者 : かとっち

また、ネットでお買い物しましたー。かとっちです。

「HDMIセレクター」
かとっちのビクターテレビは、HDMI端子1個なの。ですので、セレクター買いました。
さっき、1時頃届きました。
3個まで差せるのです。小さいし(たばこの小さい箱くらい)、電力いらず。
リモコン付きで、しかも離れた場所に設置可能ですから、かなり使い勝手がいいのね。
一応、使用者の評価も見て買いました。(ネット通販の基本?)

さっき接続して使用しましたら、ビックリ!
リモコンいらないの(笑)。
ちゃんと本体にもセレクトボタンがありますので、選択可能なのですが、リモコンいらない。

何故かといいますと、電源入れた機器に勝手に切り替わってくれるから!
PS3を電源入れるとPS3に。DVDプレーヤーの電源入れるとDVDに切り替わるの!
なんて高性能!(笑)
D端子セレクターなんか、大きいし、自分で選択しないといけないから。
それで当たり前だと思っていましたので、これには驚きました。やりやすね!?(笑)
ともかく、HDMI機器が「3つ」まで接続可能になりましたっ。やった。


「現在の壁紙物語」
涼宮ハルヒ団長です!(ころころ変わるな、おぬしの壁紙...)
またぎす団長の好きな「可愛い」じゃなく「やってやるぜー!」な涼宮ハルヒ。
ちゃんと画面右側に配置されていますので、表示的にもバランスがいいです。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


BGM:けいおん!Hi-MD。(いい感じですっ♪)

余談ですが、
Hi-MDからパソコンに音楽を取り込むと、音質いいそうですね!?
MP3というのよりいいとか。
MP3って知らないんですけどね。。(^^ゞ


タイトル : おのの・いも・こ
記事No : 9349
投稿日 : 2009/08/30(Sun) 06:26
投稿者 : かおるい

今日は選挙だよ~。
選挙権の無い私(笑)。

私のノートPCの、指で操作するやつには、真ん中のボタンがありません(汗)。
で、マウスのグリグリが押せるという事実。
ねぎ君の記事で初めて知りました。
私のマウスは、グリグリを押すと、ズームになりましたよん。

「セレクター」
私のセレクターは電源を使用します。
切り替えは自動です。
でも、電源いらずで切り替えができるセレクターがあるのですか!


タイトル : セレクターOnlyお話?
記事No : 9353
投稿日 : 2009/08/30(Sun) 09:55
投稿者 : かとっち

選挙拳あちょー、かとっちです。

「DIBO-HDMI301」
というのです。3,900円くらいでした。(あ○ぞん)
電源の無いもっと安い新型のもありました。3,000円くらいでした。
でも3週間くらい発送まで掛かるみたいでしたのでやめました。

かとっちのは「電源」と「電源アダプター」も付いています。
けど、説明書によりますと、20m以上の余程長いケーブルを使用するかしないかぎり、必要ないそうです。それでも電源を設けたのは、将来、HDMI規格がバージョンアップした際に、必要になるといけないので設けたそうです。現時点ではまったく必要ないそうです。


「ぐりぐり物語」
なるっとと思い、かとっちもぐりぐりをクリック!しました。
PS3のクロスメディアバー(メニュー画面)が出てきましたよ。
ということは、
コントローラーのPSボタンと、キーボードのウインドゥズマークのキーと、マウスのぐりぐりクリックが同じ機能になっています。


それでは、失礼しましまろん☆ノノ


今のセレクター買う前に、家電屋さん見て回ったのですが、高いし(1万円とか)、大きいし、電源必須だしで、まいりましたね。3件見ましたが、どこもそうでした。


すっちょすへ。
チャット、出来ました!スーパーグレートデリシャスありがとね!!!(ありがちゅん!)
それで、退室ボタンが(広告に隠れてか)無いのですが、普通に別のページにジャンプとかして、退室してもいいのでしょうか!? といいますか、それしか退室の方法がないです。。いいのかな?


タイトル : 坂上・・・二郎?
記事No : 9360
投稿日 : 2009/08/30(Sun) 18:15
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちニュースのお時間です。

「壁紙変更」
壁紙を涼宮ハルヒから、坂上智代に変更しました。(よくやるな、おまいは...
すごくいい智代ちん。
智代アフター(アニメの)での最後の朋也と語り合い、結ばれる時の格好です。冬服。
智代ちん可愛いし、綺麗ですので、
余程のいい壁紙に出会わない限り、この壁紙でいくと思います。
かなりいいです。


「かおるぃさん家のセレクター」
もしかして、4個くらい差せる、お高いセレクターなのでしょうか!?
1万円とか1.4万円で売られていましたので、それかな!?
でも、きちんとしたメーカーだったし、それの方がいいですよね。
確か、ビクターとかソニーだった記憶があります。


これからチャットに落書きして(笑)、退却しますねっ。
それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


BGM:智代アフターCD

このCDは、本当に音質が綺麗。
心が洗われるかのようなサウンドミュージックです。


タイトル : らじおん!
記事No : 9369
投稿日 : 2009/08/31(Mon) 18:09
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「らじおん!」
昨日、けっこう聴きました。
なにかと言いますと、けいおん!のインターネットラジオ。
もう、28?くらい放送していて、昨日は10くらいまで聴きました。
4人の声優さんがパーソナリティーなのですが、
OPの裏話とか聞けて、なかなか面白いです。
OPの裏話では、えっと、んーと、
何パターンもとったそうです。そのうちのひとつがあのOPに採用され決まったそうです。
結果は、平沢唯ちゃんぽくなのを採用したんだそうです。

難しかったトコは、最後の「しゃみしゃみしゃみしゃみ・・・」の英語のトコ(笑)。
正しくは、

So Shining Shiner Shinyest Girls be ambitious & shine. (×6)

ここですね。
これはコーラスでみんなで歌っているそうですが、ふりがな付けたそうです。
難しかったそうですよん。
あと、声優さん4人で、楽器も練習しています。パートもアニメと同じです。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


また、落書きしてきます(笑)。
誰か、落書きしてるかな?


タイトル : じーくじおん!
記事No : 9372
投稿日 : 2009/09/01(Tue) 01:53
投稿者 : かおるい

「セレクター」
たしかに4つ挿せます。
電源式で、自動切り替え。
でも1万円もしなかった。
たしか安かった気がします。
メーカーは忘れた(笑)。


タイトル : ざつおん!
記事No : 9380
投稿日 : 2009/09/01(Tue) 18:26
投稿者 : かとっち

きのう、すっちょすと近かった・・・、かとっちです。

> 「セレクター」
> たしかに4つ挿せます。

大型家電屋さんには、4つのばかりでしたので、そうかなー?って思いました。


> 電源式で、自動切り替え。

電源が邪魔なんですよね。。セレクターに何故電源がいるの?って思いますね。
HDMIから規制が強くなりましたから、その関係かもしれませんね。

> でも1万円もしなかった。

ヤダマ電機では、6千円くらいからありました、私のトコでは。
でも安いと私のと同じで、一流メーカー物ではなかった記憶があります。確か。


> たしか安かった気がします。

4個差せて安かったのはよかったですねっ。電源だけなんとかなれば最高でしたねー。


> メーカーは忘れた(笑)。

ヤダマ電機のは知らないメーカー物が2~3種類ありましたので、それかな?
比較的安いのがあったのが、ヤダマ電機でした。よそは1万円くらい当たり前でした。
けど、電源使用するのは、ドコのも一緒でしたね。


「PS3 大幅バージョンアップ」
新型が出るのに合わせてか、アップデートしてました。3.00。
文章のコピーが出来るように。
あといろいろ、インターネットでもパワーアップしてました。
大きい変更は、
メニュー画面(クロスメディアバー)がリニューアルした事でした。
文字が大きく、見やすくなり、いろいろなめらかな動きの表示になったり、他にも細かい改善がされて良くなりました。今回はちから入れたみたいです、ソニーさん。
あとは、ソフト次第ですね。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ

チャット、覗いてきますねーっ♪


タイトル : 脱軽Bボス
記事No : 9386
投稿日 : 2009/09/02(Wed) 17:54
投稿者 : かとっち

カルビって付けば、想像するのはひとつですよね!かとっちです。
でもなんか美味しそうです、ダッカルビ丼。(ボス=ドン)
ダックのダッなのかもね?


「加藤英美里さんの2ndCD」
いま聴いています。音質は良好。歌声も良好。曲はまあまあ。
総評では、イマイチだと思います。
うまく言えませんが、短期間(8ヶ月)でのリリースですので、ツメが甘いかな!?
ちょっと中途半端的な完成度な感じ。
でもこういう感想のCDは、後から良く感じますので、あまり真剣には感じないで。
加藤英美里さんの「脱・萌え」が、ちょっとね。。
脱しれていない感じ。それでいて大人な感じかといえば、それもあやふやな感じ。
煮詰めが足りない感じ・・・が、一番ぴんとくる表現。
とはいえ、後で良く感じる気配もぷんぷんします。微妙です。
加藤英美里ファンなら買い!・・という感じ。悪くないけど、良くもない。
歌詞も、子供っぽく、解りやすい反面、幼稚ともいえます。
微妙に合格点という感じに感じました。(まだ全部聴いていないんですけど)


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


「またぎすのみぞ知る?」
またぎす!あれ、確信犯じゃないんだよっ!
あのね、1個目のは確かに「線」入れたのね。
でも、2個目は、入れるつもりなかったの。設定がそのままで、送信してしまったのですー。。
ちなみにね、顔文字みたいなの、あれ、PS3では無理みたい。。


タイトル : 涙
記事No : 9391
投稿日 : 2009/09/03(Thu) 18:10
投稿者 : かとっち

こんばんは、ととかるちょ・かとっちです。
ととかるちょってなんでしたっけ?(笑)

「らじおん! 聴きました」
けいおん!のラジオなのですが、泣いちゃったよー。。
んーと、簡単に書きますけど、7月の「公開録音」で、声優さんたち(豊崎愛生さん、日笠陽子さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん)の「ふあふあたいむ」が初お披露目されたのですが、それで。

第1回放送から聴いているとすごく彼女たちの上達(がんばり)が分かり、ホントに拍手ものでした。
かとっち的にはドラムの佐藤聡美さん(田井中律役)が、うまくなっていて、それだけで涙でました。
あんなに"へたくそ"だったのに、よくぞ5ヶ月でここまで・・・って、感動しました。
日笠陽子さん(秋山澪役)は、ベース弾きつつボーカルもでしたので、すごかったです。
しかもレフティベース(左利きベース)ですからね。
日笠陽子さんは、「右利き」ですので、かなりがんばったことでしょう。
ちなみに、
インターネットラジオは、とても楽しく、1回が平均10分くらいですのでお手軽。
最初、誰が誰だか分かりにくいですが、聴いていると分かってきますので。
けいおん!公式ホームページで全部聴けますので。
ともかく、公開録音の演奏は、なみだなみだでした。(;>_<;)


「スキャンダルのDon't say "lazy"」
録画していましたら、ヘッドホンで聴いてみて。かなり臨場感でて良かったですよん。


それでは、失礼しましまろん☆ノノ


すっちょすのスクラン?の絵。
横髪の白いバーコードみたいなのが気になるね(笑)。
あっ、あと!
その前の絵。あれ、なんか好きだったなぁー。
髪の毛が印象的で。
[PR]
by punkpunx | 2009-10-20 17:50 | 2009

「井戸端」☆その10.00 そのⅠ
2009-08-27 19:26:58 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 「井戸端」☆その10.00
記事No : 9144
投稿日 : 2009/08/16(Sun) 18:09
投稿者 : かとっち

あうてぃのっく! かとっちです。

「クーラーあります!」
クーラーかけてますー。涼しいですー。

「オーディオねたでごめんね」
またオカシイ現象。
けいおん!Hi-MDの音質がCDと同等にいい音に感じます。
私だけの感覚でなければ、人というのは、気温や体調などで、「音の感じ方」が変わるのではないかと思います。もしくは、機器も気温などで性能が変わるとかねっ。


「あの絵」
あのシャアのようなマスクしてる人、知ってます。
詳しくは知らないのですけど、テレビでチラッと見た記憶があります。
シャアのふぁんなのかな!?
それはそれとして、あの絵(笑)。あんなポーズとるひとでしたっけ???
なんかクールなイメージがあったのですが、
あの「への字くち」が笑っちゃいます(笑)。
なんか、あのアングルですと、3歳くらいの子供に威勢をはっている絵にも見えますね(笑)。
そう考えると笑ってしまいます。「アメ玉よこさないといじめるぞ?!」みたいな(笑)。


それでは、「その10.00」、スタート開始♪ (‥30円)


提供:有限会社 ごんざぶろう製菓
提供:株式会社 コロすけコーポレーション
この放送は・・、ごらんのスポンサーの提供でお送りします。



って、どっちも犬やん(笑)。資金はホネ?


タイトル : う、うまれる・・・
記事No : 9165
投稿日 : 2009/08/17(Mon) 21:01
投稿者 : かとっち

こんばんわ、かとっちです。

う、産まれそうです。。
西瓜食べました。腹10分目まで食べたので、産まれそうです(笑)。
おなかいっぱい♪♪


「N工Kで」
Don't say "Lazy"が披露されてました。
はたちくらいの女の子グループで、アレンジして演奏していました。

アレンジしていたと云えば聞こえはいいですが、若干スローテンポに、キーボードがいないので一番の聞き所、ミュートするベースとキーボードの掛け合いが無く、しかもベース簡単にしていましたので、あれでは良さが通じないと思いました。初めての人は、こんなもんなの?って感想になると思う。
反面、
Don't Say "Lazy"は、高校生バンドでは難しいというのも解る感じでした。
また放送して欲しいですね。
今度はアレンジなしで、オリジナルで。できたらいいなぁー・・。


それでは産まれそうなので(笑)、失礼致しますっ☆ノノ
西瓜の水分をなめたらあかんね(笑)。
おなかぽんぽんです。。(^_^;


タイトル : ひっひっふー!ひっひっふー!
記事No : 9182
投稿日 : 2009/08/18(Tue) 18:23
投稿者 : かとっち

ばっさりだぁー! かとっちです。

「西瓜」
先ほど食べました。甘味は少ないけど水分多いのでおいし♪
昨日はヌルかったのですが、今日のは冷やしましたのでおいし♪
さすがに、腹6分目くらいにしています(笑)。
昨日は本当に苦しかった。産まれるかと思った(笑)。


「けいおん!DVD」
買いました。1巻だけ。どうしても綺麗で高音質なOP&EDが観たかったので。
オープニングだけ観ましたが、いいねー。綺麗。やっぱり録画とは雲泥の差。(^^ゞ
ただ、
なんにもオマケないの、DVD。ブルーレイだとあんなに特典つくのにね。映像特典もね。
なんかこれはひどいね、けいおん!。
DVDの人だってお金いっぱい出して購入してるんだから、映像特典くらいは付けてもいいのにね。
かとっちは分かってて買いましたけど、
ブックレットもない、レーベルもさみしい1色。
こういう事すると、ふぁんが興醒めして、買わなくなると思うよ!?
愛が感じられませんでした。
CLANNADは、めちゃくちゃ愛があったのにね。
やっぱり、石原立也さんが監督でないとそういう面ではダメなのかなー。
武本康弘さんのらき☆すたも特典とかすごかったのにね。
でも、DVDでも綺麗。これは、クラナドやハルヒと一緒で◎です。
音質もいいです。ですので、基本は◎ですね。
まだ、DVDユーザーのほうが多いと思うのにね?特典だけは??です。


「色素薄子さん」
読み返しています。面白い。かとっち的には大好きです。
あと、面白いのが「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3」。うってるよん。
これがまだ途中なのですが、面白いです(笑)。
牧羊犬再びには笑いました(笑)。おもしろいです。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


すっちょすの絵、元ネタ知らない。。あれはキン肉マン関係ですか!?
なんか違うかんじがするのですけど。。(^^ゞ
キン肉マン‥‥‥‥、懐かしいねー。きんけし?


タイトル : あぶらゼミ、みんみんゼミ、進研ゼミ。
記事No : 9189
投稿日 : 2009/08/19(Wed) 01:24
投稿者 : かおるい

マウスですが、マウスにはページをスクロールする「ぐりぐり」が付いているんですよ。
指でやるやつだと、ページをスクロールするとき、いちいちページ横のやつを動かさないといけない。

すみません、説明下手で。
ページ横の、なんて言うんだ?
横のバーですよ。


タイトル : 長いよっ!!(笑)
記事No : 9204
投稿日 : 2009/08/19(Wed) 18:15
投稿者 : かとっち

みんみんゼミ、かとっちです。(勉強はだいじだよ!)

「まいうー。す。」

> マウスですが、マウスにはページをスクロールする「ぐりぐり」が付いているんですよ。

はい。ありますね(笑)。
あの、笑っちゃってすみません(笑)。表現が的確というか想像通りで(笑)。
私も「ぐりぐり」って思ってたみたいで、すぐ分かりましたので(笑)。
はい。
かとっちも毎度お世話になってます「ぐりぐり」。
昔のマウスには無かったですよね。
今や、これがないマウスなんて不便で想像つきませんねー。


> 指でやるやつだと、ページをスクロールするとき、いちいちページ横のやつを動かさないといけない。


あー、そうだったんですか。それは大きな差ですね。かなり便利に差がつきますね。


> すみません、説明下手で。

とんでもないです。丁寧にありがちゅんです。とても理解しています、私の頭でも(笑)。


> ページ横の、なんて言うんだ?

名前あるんですかね?あれ、タクスバーって・・・なんでしたっ・・け!?

> 横のバーですよ。

それでいいですよね(笑)。決定。「横のバー」です!!(笑)。
「ちょっと横のバーで、飲んでくらぁ」(それちがう/笑)
すんごく分かりました。ありがとうございましたー♪


「PS3」
安くなるって!
新型で、小さくなって、消費電力も250W。
内蔵HDDがなんと「120GB」標準装備で、29,980円です!
だーれーか買わないかなぁ(笑)。
面白いゲームが無いと買わないよね。。(笑)
ファンの音も静かになったそうです。って、今でも静かなんですけど?? (^^ゞ


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ

あっ、9月3日からだそうです。プレイステーション3。

けいおん!1巻DVD、ヘッドホンで鑑賞したら、映画館みたいでした。感動~~。
服のこすれる音とかもリアルに聞こえるので、ちょっと凄かったです。
そういう音も入れてるんですね。アニメって凄い仕事ですねーっ。


タイトル : そのまんま
記事No : 9207
投稿日 : 2009/08/19(Wed) 20:20
投稿者 : すみみん

スクロールバー


タイトル : まんまみーや?
記事No : 9225
投稿日 : 2009/08/20(Thu) 18:10
投稿者 : かとっち

横のバーで飲んできました(嘘)、かとっちです。

> スクロールバー

すっちょすー!ありがとー!ホント、そのままな名前でしたね(笑)。

「みなみけ」
ずっと前から、あそこにあった絵ですよね。ほぼ毎日拝見してました。ドロボーと一緒に。
小さくしたのですか。原形のも見てみたかったですが、これをマウスで描いちゃうんですから、まったくもってけしからん!・・・もとい、すごいですよね。マウスの帝王。


「ヘッドホン講座:妥協はするな!」
昨日、ATH-AD700、ATH-AD1000で、けいおん!DVDを鑑賞比較しました。
テレビのミニプラグヘッドホン端子です。
結果から言いますと、全然違いました。AD1000、圧勝。

AD700だと、映画館に聞こえませんでした。
AD1000ですと、映画館のような響き。
AD1000がすべてにおいて生々しく、臨場感たっぷり。
これは、
かとっちがAD1000の音を知ったからだと思います。
だって、以前はAD700で映画館に感じていましたから。

ので、これからヘッドホンを購入するかたへ。妥協はするな!!
AD1000は、今は22,000円くらいですが、性能からしたら安いですから!
これだけ違うと、AD700でも、作られた音に感じて、納得できません。
ステレオのみならず、テレビですら高音質ですので。映画鑑賞にも適しています。
試聴されるのが理想ですが、
AD1000(クラス)は、ヘッドホンの常識を超えています。音質が別世界ですので。


「FRのCDが」
FR(一体型コンポ)のCD部が開閉しなくなったのですが、昨日直っていました。
ふと、思い当たる事が。
その人はC-773のレビューで、中身を見たんでしょうね、
「基盤が安いのを使っている。これだと長持ちしない。湿気に弱そう。」
という人がいました。湿気。。
かとっち、クーラーつけましたよね!?
もしかしたら、FRの基盤も湿気に弱いのかもしれませんね。
って、
私の部屋、湿気が多いのかな!?ありうるね。んー??
ともかく(一時的かもしれませんが)FR、直ってよかったです。


ヘッドホン話は、片隅に覚えておいてください。
また語っていますので、へぇそうなの?程度に。

それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、まぜご飯です。・・・簡単ですっ(笑)。


タイトル : love song
記事No : 9246
投稿日 : 2009/08/21(Fri) 18:47
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「またるさん」
私は、かとっちは、ああいう絵が描けないのが弱点です。
痛々しい、悲しい、そういう絵はかなりえがけません。
描かないのでもないですが、自主的に描きません。欠点ですね。
なたるさんの絵は、悲壮感といいますか、悲しい瞬間の絵に見えます。
なかなかえがけるものではないですよね。ちょっと尊敬。
B2えんぴつの帝王より(笑)。


「応募券」
そういえば、これは目的外な事だったのですが、けいおん!DVDに、がらがら声の唯のコーラスver.のCD申込ハガキが入っていました。放課後ティータイムのCDも購入していましたので、応募券を貼って応募しておきました(笑)。外れてもともとですけど、50円消費しました(笑)。当たりますように。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


タイトル : ろべそん爺?
記事No : 9263
投稿日 : 2009/08/22(Sat) 18:16
投稿者 : かとっち

また忘れました、かとっちです。

「なんで忘れるかなぁー?」
お昼に「これいい!」と書き込むネタを思いつくのですが、あとはご想像の通りです。。


「今日のBGM:トリコロ」
中古で見つけたりしましたら、絶対買いましょう。しつこいけどいいのよ。
曲もいいし、歌もいいし、生演奏生楽器ですので、すこぶる音がいいのです。
ドラマパートも、いいんですよぉ。
多汰美さんが「松来未祐さん」で、八重ちゃんもハマリ役で、いいのですが、
まきしちゃんと、なんと言っても「にわちゃん」の声優さんが弱素人気味なんですね。
これが見事に「トリコロの世界観にまっち」していて、いいんです。
すごいこだわりのドラマパートでして、遠近感がすごいんです。3D感覚といいますか。
付属の「絵本」も良さと爆笑がマッチングしていて、海藍さんのこだわりが素晴らしい。
ヘッドホンでも、もちろん良いですよん。むしろ、ヘッドホンのほうがいいかな?
ばげしくおすすめですー。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


すっちょすの絵、なたるさん。かわいいね。
うさみみ(笑)。
ぜひ、付けてみて欲しいですねっ(笑)。ツンデレ?


タイトル : 風邪ひいちゃった...。
記事No : 9268
投稿日 : 2009/08/23(Sun) 18:15
投稿者 : かとっち

オーテクヘッドホンならかとっちにまかせろ!(笑)、かとっちです(笑)。

「妥協するなの意味」
前に、「ヘッドホン買うなら妥協するな!」と言ったのは、なんでも高いのを買え・・・、
という意味ではありません。
かとっちが言いたかったのは、かとっちの様に、失敗するな・・・と、言いたかったの。

かとっち所有大型ヘッドホン、SONY、AD300、AD400、AD700、AD1000です。
これだと何が言いたいかわかりませんよね?値段にしてみます。
10,000円、5,000円、8,000円、13,000円、21,000円。
そうです。
AD1000に(理想のヘッドホンに)なるまでに、57,000円使用しているのです。
最初から「AD1000:2.1万円」だったら、36,000円お得なんです。
ここを見て下さる皆様にはこういう失敗をして欲しくないがゆえの妥協するな!なんです。
ですので、ヘッドホンに2.2万円出すのは、高くないんです。
そういう意味なんです。

ヘッドホン購入の際はかとっちにひと声かけてください(笑)。
これでも多少、経験つみましたので、アドバイスくらいは出来ると思います。
特に、オーテクのADシリーズなら・・・ねっ(笑)。

あっ、AD300は、今でもコストパフォーマンスの高いヘッドホンだと思っています。
ただ、あくまで、ヘッドホンの「常識の範囲内」でです。(それはAD700も同じ)
AD700(もしくは900)までは、AD300の延長上のスペックアップ機ですが、
AD1000は「別製品」と思って下さい。完全に音が違い・・・違う製品ですので。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


タイトル : あなたの知らない世界。
記事No : 9269
投稿日 : 2009/08/23(Sun) 18:32
投稿者 : かとっち

はい!書き込み内容を思い出した、かとっちです。

「K-701」
というヘッドホンがあります。普通分かりませんよね!?
実は、アニメ「けいおん!」で秋山澪ちゃんが使用していたヘッドホンなんです。
結構高くて8万円とかします。
それで、価格.comでレビューを見ました。どんな性能なのかな?と。
そしたら面白いレビューだらけでした。

「澪ちゃんが愛用しているから良いに違いないじゃないか!」評価満点。
「澪ちゃんと同じのが使えて幸せ!」評価満点。
「澪ちゃんといっしょ!」評価満点。

と、凄い愛情(笑)。
一昔前の「アイドル全盛期」みたいでした(笑)。
すごいねー。(深くは語るまい/笑)


ちなみに「AKG」という、海外品のようです。
ゼンハイザー社のもそうなんですが、こういう海外品って、後のサポートはいいのかな!?
イヤーパットとかぼろぼろになったら、ちゃんとサポートしてくれるのかな!?
そこが心配で、いまいち海外製品には「ヘッドホンは」手を出せませんね、私。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
なんか、とりとめない書き込みになっちゃった。。ごめんね。。(^_^;


タイトル : 知ってる世界。
記事No : 9275
投稿日 : 2009/08/24(Mon) 18:55
投稿者 : かとっち

かとっちです。

「シーマ様?」
いろっぽい女性?かな!?
流し目がなんともぞくっとくる絵ですね。
あの襟は、やっぱりジオン軍かな?
相変わらず、じょうずな絵。くちびるもいい感じですねっ。


「700円」
新型PS3を販売しても1台、700円しかもうけないそうです。
以前から(PS2時代から)そうだったそうです。
中古が値段(買い取りと販売のバランス)おかしくなるワケですね。
そういうとこ(中古販売)で儲けないと、つぶれちゃうものねー。


ねたないっす。。めんご。
それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


甲子園、良い試合でしたね。最後のドドウの追加点での追い込みがすばらしかったね。
そこだけ生で見てましたよー。素晴らしい試合でした。


タイトル : はぅー。
記事No : 9288
投稿日 : 2009/08/25(Tue) 18:02
投稿者 : かとっち

縦置きに変更しました、かとっちです。

「チャット」
せっかくすっちょす用意してくださったのに、、見れない。。
はう。

「りっちゃんとむぎちゃん」
CD買いました。梓ちゃんは、フトコロと相談しましたら買えませんでした。優先順位で。
むぎちゃんCDがいいですかねー!?そんな感じ。
りっちゃん、もっとドラムドラムしてるの期待してたんだけどなー。。
この感じだと今一番大好きな「のどかちゃん」のCDも期待はしないでおきます(笑)。


それでは、失礼します。


プレイステーション3って、縦置きにすると、高そうだね(笑)。高級感でてる。。


タイトル : ぅー
記事No : 9304
投稿日 : 2009/08/26(Wed) 18:00
投稿者 : かとっち

でぃあごすでぃーに、かとっちです。(←それ、挨拶言葉ちがう.../笑)

「実は・・・」
けいおん!DVD2巻、購入してました。。
あずにゃんのCDが買えなかった理由はソレでした。。(^_^;
やっぱり、けいおん!の音響はすごいです。
これでもか!ってくらい色々な音が入っています。
試しに涼宮ハルヒの憂鬱を鑑賞しましたが、そんなに音、入っていませんでした。
けいおん!は、前にも言いましたが、服の擦れる音まで再現していますので、すごいです。
ちょっとはまっているかも。疑似映画館が楽しめます。

:PS3のアップコンバート映像技術で、テレビ70cm前でも綺麗。
:ヘッドホンで、音が生々しい。
からです。
ちなみに、普通のDVDプレーヤーでも、綺麗です。
最近の京都アニメーション作品(クラナド、涼宮ハルヒの憂鬱)は、この傾向です。

「ちなみに」
3話の、律ちゃんの柔道の受け身?が、好き(笑)。
あと、こまかいですが、律ちゃんと憂ちゃんがテレビゲームで対戦しているトコ。それ自体は面白くもなんともないのですが、よく見ますと、律ちゃんが「負けた後も(負け確定後も)」憂ちゃん、追加攻撃を3度ほどしているんです(笑)。律ちゃんコントローラー手放しているのに、ダダン!ダン!ダン!って、攻撃しています(笑)。おそるべし、ういちゃん?!


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ

あぁ、またぎすの復帰はまだかにゃ?
またぎす、横のバーは、スクロールバーっていうんだよ!?ほんとだよ?
あっ!
試してきました、ノートパソコンの指のくりくりするの。
なんかあんまり良く感じませんでした。慣れが必要っぽい感じでしたね。
店員さん見ていましたので、そそくさとやめましたが。(^_^;
[PR]
by punkpunx | 2009-10-20 17:49 | 2009

「井戸端」☆そのきゅう そして2
2009-08-16 20:32:34 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
「井戸端」☆そのきゅう そして2

タイトル : Don't Say "Lady"
記事No : 9054
投稿日 : 2009/08/07(Fri) 18:23
投稿者 : かとっち

ぷちこはまだ幼いにゅ。レディって言うなにゅ。かとっちです。(←なんだ?この出だし?/笑)

「CLANNAD誠意遊技中」
やっぱりすごいです、このゲーム。ギャルゲーの枠を完全に超えてるねっ。
文章の構成が、へたな小説・・・かなりな小説よりも上で、ひきこまれます。
一応語ってしまいますが、
テレビアニメで見たクラナドは、ゲーム本編の40%くらいですから!
ざんねん! (じゃーん!) ←ギター侍?


「色素薄子さん」
やっと買えましたー。大型書店に無いんだもん。
近所の「いかがわしいDVD&本」屋さんへダメモトで行きました。
ちゃんとした本も、けっこうある本屋さんなので、
好きではないのですが、仕方ない時とか利用します。
そしたら、一迅社のコミックスがありましたので、「これはある!!」と思い、探しましたら、
1冊だけありました。げっとだぜー! (=●^0^●=)

注意:上の顔文字は、PS3に登録してあったものです。すごい顔文字だね(笑)。


「ぴぃりぃりぃーーっ、ぴぃりぃりぃーーっ♪」
いや、今、ヘッドホンから流れていましたので。失礼。(カレーのちライス より...)


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ
あっ、ぷちお引っ越しです。
ついに、かとっちだけで半分いってしまいました。。(^_^;


タイトル : Don't Say "Fool"
記事No : 9063
投稿日 : 2009/08/08(Sat) 18:24
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「壁紙」
また換えました。(いい加減にしろっちゃ!/笑?
初音ミク。

みなさま「Pixiv」というサイトをご存じでしょうか!?
自由に「絵」を投稿なり閲覧なり出来るサイトなのですが、
そこで見つけた「初音ミク」がべらぼうにかわいくて、迷わず壁紙に。

そのサイトは、プロ、アマ、関係なく参加出来ますので、とても多々に絵があります。
欠点は、プレイステーション3ではきついのか、まれにフリーズします。10回に5回くらい。
パソコンならきちんと見れると思います。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ

古いCD出しました。森口博子さんのCDとか(笑)。
いま、リンドバーグの11を聴いています。
もういいや・・・って思った頃のリンドバーグ。
渡瀬マキさんの歌声は、おせじにもうまいとは言えないのですが、
なかなかこれはこれでアリかなーって思います。
モーニ○グ娘とかが流行った時期なのかな?
バンドが次々と消えていった頃でもありますね。リンドバーグもその1つでしたね。


タイトル : 40km
記事No : 9070
投稿日 : 2009/08/09(Sun) 18:33
投稿者 : かとっち

暑いから寝てました。ゆるめいつな日曜日、かとっちです(笑)。

「高速道路55kmの渋滞」
かとっちも40kmの渋滞を経験しています。プレリュードの時。
なんか40kmというとすんごい長さの渋滞に感じますが、
以外とそうでもありません。
確かに、時間は1~2時間掛かりましたが、止まっては20km/hくらいで走っての繰り返しで、そんなに苦には感じませんでした。夜中でしたけど。以外と楽でした。
今のオートマならもっと楽なのかな?
かとっち、マニュアル(MT)派なのですが、マニュアルでも楽でしたよ。
それよりも、
隣で寝ていた身内に、気持ち「怒」が(笑)。
あまりにもスヤスヤ眠られるのも、渋滞以上の怒りが沸くものです(笑)。なんてね(笑)。


「のどかちゃん」
あの、別に文句を言いたいのではないのですが、和ちゃんのCDが出るそうです。
なんか、けいおん!、おかしくないですか??
のどかちゃんは好きなキャラクターですが、軽音部員じゃないのですけど。。
いいのですが、そうやってバラバラに出さないで、アルバム出してってヴぁ!!!(笑)


「スピーカー(FR用)」
が、単品販売しています。e-onkyo。
安い! 7,000円!!
FR用なので値段はあってないようなものですが、スピーカー欲しい人には朗報かと。
何故かといいますと、現行型のスピーカーだからです。
3cmリングツイーター。(今のオンキヨーの主力ツイーター)
13cmA-OMFウーファー。(最新の、センターキャップの無いおわん型のです)
スリットダクト。

かとっちが欲しいくらい(笑)。
これが2台1組で7,000円は安い。
スピーカーが欲しい・・・買う予定で安いのがいい方は、いいですよん。
売り切れている可能性もありますが。。(これだけが心配.....)


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


BGMは、「田村直美さん」の「モンスター オブ ポップ」。
けっこういいCDです。ATH-AD1000まじっく!
低音が抜けていますので、くどさが無く、聴きやすい綺麗な音です。


タイトル : いろいろほそく。
記事No : 9073
投稿日 : 2009/08/10(Mon) 18:23
投稿者 : かとっち

暑いね。蒸しっとね。でもヘッドホン着用かとっちです(笑)。

「いろいろ補足させて」
あの、のどかちゃんは実は大好きですよ。
唯に心から心配してくれる幼なじみ。とてもいい娘っこですよねっ♪
そういうキャラクター設定的にも好きなのですが、かとっちが一番好きなのはお声。
声優さん覚えていないのですが、あの大人っぽいお声が大好きだったりします。
あのお声でCD(歌)を出すというのも、かなり興味わきます。はい。
ので、かとっちは和ちゃんは大好きです。


「FR用のスピーカー」
値段は前途の通りでして、七千円なんですね。
なんか誤解されそうな表現をしてしまったのが「FR用」という表現。
FRに付いてくるスピーカーですが、「単品仕様」ですので、どのアンプにも繋げれます。
FRだけにつなげれるスピーカーではありません。すべてのステレオアンプに接続可です。
注意点は、インピーダンスが「4Ω」と、少々ローインピーダンスな事。
お手持ちのアンプが「4Ω対応」でないと、アンプ壊れちゃう心配があります。
オンキヨーの機器やデノンの機器はほぼすべてが「4Ω対応アンプ」ですので問題ないのですが、ケンウッドとかのメーカーは「6Ωまで」のが多いですので、注意が必要です。
って、そもそも、
「スピーカーなんていらねーよっ!」というかたが多くて、意味ない書き込みの可能性大。
いちおうね(笑)。


「暑いねー」
暑いけど、がんばってのりきりましょー!
(かとっちよ、おまえが最初にバテそうだけどね.../笑)


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


台風、近づいていますので、関西、関東方面のかた、じゆうぶん注意されてください。
あっ、
すっちょすの「わるとらまん」。笑ってしまいます(笑)。
で・す・が、
下手な中にも「特徴をとらえる」感性が強く感じられました。
その後のすっちょすの絵にも通じている事ですが、さすがだと思います。


タイトル : 暑いねっ。
記事No : 9082
投稿日 : 2009/08/11(Tue) 18:34
投稿者 : かとっち

お盆のお休みですねー、かとっちです。

「色素薄子さん」
すっちょすが単行本の詳しい事とか、作者のリンク?を貼ってくれていました。
悪玉コレステ駆除とともに、ありがちゅんございます。(感謝!)
ちなみに、よつばちゃん。小さいね(笑)。
色素薄子さんの本は、
表紙は「掲載画面」のよりも、もーっと綺麗です。透き通る綺麗さ。いい絵です。
内容は、今日、全部読んだのですが、手放しでオススメできる程ではありません。
全体的には星、「★★★☆☆」という感じです。
なのですが、
ねこまたぎさんが勧めてくださる系の、典型的な感じのマンガでして、
かとっち的には星「★★★★★」なんですね。
ただ、すべてのかたに勧める評価としましては星3つかと。
かとっちは好きです。こういうマンガ。
気持ち、いきあたりばったりな感じで、どこまで続くかな!?って感じはしますが、かとっち的には続いて欲しい作品ですね。どこか紗夢猫作品と通じる部分のあるマンガに感じました。
葵祭が出てくる珍しい作品でもあります。


「DENON」
新型アンプが出てました。 PMA-390SE。
まさしく私のオンキヨーA-973にぶつけてくる、対向のアンプ。
旧型の欠点だった「高音の不鮮明さ」が解消され、高中低がバランスよくなったとか。

:ただ、相変わらずパワーの割には、消費電力が多い。(150W)、(A-973は、63W)
:操作部分の部品が「プラスチック」。(A-973は、すべてアルミ)
:旧型とレイアウトの変化がみられず、あまりいじった感がない。(マイナーチェンジ?)

ですが前途のとおり、音質は格段に良くなって、A-973よりも暖かみのある好感の持てる音質になったそうです。(A-973は、クリアーな印象)
A-973が抜群の評価でしたので、それに合わせて出したアンプだと思います。
こうやって、性能UPしていって欲しいですね。デノンさんには拍手ものです。
「デノン=アナログ、オンキヨー=デジタル」
と、違う路線での対立ですので、この先も楽しみですね。
あっ、CDプレーヤーも新しくなったみたいでした。これも期待したいですね。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


ゼンハイザー社のヘッドホンは、普通・・・という感想も多いですね。
そんなに広がり感がないのかなぁ?
ATH-AD1000は、だんだん広がり感も出てきました。
なんか成長していってる感じがします。低音も


タイトル : 冷やし中華はじ‥‥
記事No : 9091
投稿日 : 2009/08/12(Wed) 18:35
投稿者 : かとっち

クーラーはじめました!


タイトル : 梅雨→初秋(快速)
記事No : 9096
投稿日 : 2009/08/13(Thu) 02:37
投稿者 : ねこまたぎ。

> クーラーはじめました!

↑こら!手を抜くな!!かとっち上等兵!!!(笑)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だぁ!(にゅ!)

『猫刊 ねこまた通信 忘れた頃版』

「近況ばんば版」
野暮用(秘密ぷろじぇくと、とも言う?)で、留守にしました。
「井戸端かとるす版」(笑)
ちょいと、お邪魔します。

毎日毎日、湿度が高いわ、暑いわで、
「梅雨明け、まだかいな?」
とか、言うてたら。我が地方は、
「梅雨明けも、なしで、そのまま秋に突入」
だとか?TVで言うとった・・・(なんやねんっ?それは!!)

「夏は、一体ドコ行ったんじゃぁ~ぁ!」
「ワシの夏を返してくれぇ~!!」
「冷やし中華はじめろぉ~!!!」(注:はじまっています。/笑)

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : 通過いたしまーすっ!
記事No : 9099
投稿日 : 2009/08/13(Thu) 09:53
投稿者 : かとっち

おはようございます、かとっちです。

「どこいっとったん!」
もう、かとっち、ずっとひとりで「井戸端会議」してて、
へんな子だったじゃないですか!(←いや、じゅうぶん変な子じゃよ.../笑)
ネタ切れも当たり前になり、
ヘッドホン、オーディオ、ばかりでしたよー!!(ざぱーん!)

「クーラーはじめました!」
軍曹どの!
あれは手抜きに見えますが、かとっちなりのお笑いの高等テクニックだったのです。
短くする事によって、笑いを誘おうとしたのです。が、失敗だったみたいです。。

「梅雨明けも、なしで、そのまま秋に突入」
なんか、北海道みたいですね。
これも異常気象(温暖化)のあらわれなのかなぁー。


「そういえばチャット‥‥‥‥」
なんでPS3は、チャットできないかなぁ?
画面は出るのですが、文字とか表示されないので、まいちんぐです。
常時接続の密かな夢は、チャットすることだったのですが、むー。
これ書き終わったら、久しぶりに行ってみますね。
また、真っ白なんだろなー。。(^_^;


「ATH-AD1000育成日記」
低音が少々出るようになり、それゆえか、広がり感も良くなりました。
相変わらずどーん!どーん!ではなく、たーん!たーん!という低音ですので気持ちいいです。
おわり。

「プレイステーション3の意外な欠点 ~夏~」
温風がけっこうすごい(笑)。
室温を5℃くらい上げそうな感じです。意外な欠点。
クーラーをつけたのは「PS3」のせいでもあります。
最初の室温が25℃くらいでも、ネットしてると30℃くらいになってたりします。
冬は助かりそうですが、冬は冬で、あまり暖かい温風は出ないんですよね(笑)。
おそるべしPS3(笑)。
パソコンはどうですか!?(ちょっと興味ある。据置型とか。)


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


いもの時間にも来てみますねーっ♪


タイトル : 次、止まりまーす。
記事No : 9102
投稿日 : 2009/08/13(Thu) 18:29
投稿者 : かとっち

ぷちコメット・・・コメント、かとっちです。

「LINDBERG XX」
やはり、チェリー小柳さんのドラムは素晴らしい。
聞き取りやすく、力強く、小柳さん以上のドラマーを私は知りません。
って、ほとんどアニソンばかりだからですけどね(笑)。
バスドラの使い方とか、放課後ティータイム聴いた後ですと、ただ鳴らせば(叩けば)いいってものじゃないのが分かります。

そして、ギターの平川達也さん。
この歳にして「生まれ変わった」ギターサウンド。
演奏技術のオンパレードで、「オレはここまで出来るんだぞ!!」と、言わんばかりなギター。
あばれている・・・という感じの演奏。
でもそこは平川達也さんで、クリーンな部分もかいま見れて全然雑ではない。
今にして「やる気」になっている感じがすっごくするのが、平川達也さん。

最近、「けいおん!CD」ばかり聴いていたら、気付いた点です。
音質とかヘッドホンとかそういうのじゃなくて、演奏そのものが。
けいおん!は、演奏技術はプロ級の技でカバーされているのですが、どこかすっきりしない。
氷室京介さんのもリンドバーグと同じ傾向。
けいおん!の曲は、技術のオンパレードですが、まだまだ若い。
決して文句が言いたいのではありません。けいおん!の曲は大好きですし。
けど、たまに飽きたり感じるのは、そういう年数的な経験不足から来るものなのかなーと。
歌は最高ですよね。ボーカルの重要度がわかりますよね。

どこか、曲にあまさが感じます。
ちなみに、高校生が作っているという「設定の」曲なのだから・・・という言い訳はきかない。
みょーんがうまくできない・・・とか言っている高校生があんなに巧くは演奏できません。
そこはアニメですから。(はっ、すみません。語りすぎました。。/笑)
関係ないですが、録音レベルがCDによってバラバラなのも、けいおん!の欠点だと思います。

なんてね。
じゅうばこのすみをつつくようなことをいってしまいました。失礼しました。(-.-)


「ゆかりちゃん」
なんか可愛い(笑)。
どこか、よつばちゃんにも見えますが、ゆかり先生だなぁーって感じますね。
白黒好きのかとっちにはちょっとたまらない絵。
背景のグレーの色のヤツ(名前しらない。。)が、いい効果出てますねー。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ
いもの時間でしたー。なんか語っててゴメンね。。(^_^;


タイトル : 扉開きまーす!
記事No : 9105
投稿日 : 2009/08/13(Thu) 20:33
投稿者 : かとっち

↑なんか語ってますね、すみません、聞き流してください。
けいおん!好きがゆえですので。。

「チャット」
クラッシュ、6月で終わってたよ。。今知りました。

「けいおん!」
一番好きな曲は、新入部員「平沢 唯ちゃん」を勧誘していた時の最後に聴かせた「翼をください」。
あれに勝る曲はまだないかも。

唯「わぁぁぁ!」パチパチパチ!
唯「あの、なんて言っていいのか分からないんですけど!」
律「うん!」
唯「あの・・・」
律「・・・」
唯「あんまり上手くないですねっ!!」
律 (ばっさりだぁー!)

ここ、大好きです(笑)。


タイトル : 自分の力で...
記事No : 9112
投稿日 : 2009/08/14(Fri) 18:14
投稿者 : かとっち

埼京線は、最強線。かとっちです(笑)。

「すっちょすの妹」
じょうずですよね。マウスの帝王(笑)。
かとっち視線では、長袖シャツのネックの左肩側のズレ具合がなんとも好き。
ちょっといろっぽいね。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


あっ、マウスの帝王は、ホメているんですからね!バカにしているんじゃないのよ!
すっちょすのサブハンドルネームに「マウスの帝王」を追加(笑)。
あの、イヤだったらいいですので。(^_^;


そういえば疑問な事があるのですが、ノートパソコン使用しているのに「マウス」を使用している写真とか絵をよく見るのですが、ノートパソコンにマウスは必要ないんじゃ??
それとも、付属のあの指でこする部分は、マウスより使いづらいのかな!?


タイトル : ねずみ。
記事No : 9117
投稿日 : 2009/08/14(Fri) 22:47
投稿者 : かおるい

私もノートPCだけど、マウス使いますね。
指を動かすのが面倒だから。


タイトル : こねこ
記事No : 9125
投稿日 : 2009/08/15(Sat) 09:36
投稿者 : かとっち

おはようございます!かとっちでございます!(無駄に元気/笑

「かおるぃさん♪」
> 私もノートPCだけど、マウス使いますね。
なるっと。やっぱり多いみたいですね。外出先ですと指でやるやつを使うのかな?

> 指を動かすのが面倒だから。
ふむふむ。一度は体験してみたいなぁ。どんな感触でカーソルが動いたりするのか興味津々。
あっ、クリックとかが出来ないのかな!?
それだと面倒っぽいかもしれませんね。


「帝王の秘密兵器、錯覚!」
まったくもって、上が短くて、下が長く見えますよね。不思議だなぁ~(笑)。
それとは関係ない(関係ある?)のですが、あの絵は見ると笑ってしまいます(笑)。
余談ですが、
アレってもう結構年数経ちますよね。いつからだったっけ!?
最初見た時は、大爆笑(笑)したものでしたが(笑)。

あと、すっちょす、マウスの帝王、使ってくれてありがちゅん!!
ちょっとジーンとしつつ、笑ってしまいました(笑)。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ
今日はヒマですので、度々ここへ姿を現したいのですが、ヒマといってもそこまでヒマじゃないですので(笑)、いもの時間にも来てみますねーっ♪(←無駄に元気../笑)


タイトル : あんぷ
記事No : 9130
投稿日 : 2009/08/15(Sat) 18:26
投稿者 : かとっち

あれから、ネット閲覧して、CLANNADプレイして、お昼たへで、シャワーあびて、DVD観て、ひだまりスケッチラジオCD聴きながらお昼寝して、起きて、ぼーっとして、現在に至ります! かとっちです。
ほとんど、遊んでましたね、今日は。。

「ネット閲覧は、価格.com」
いろいろなオーディオ機器の「使用者の感想(レビュー)」を読みました。
デノンのアンプは、パワーはあるけど、もっさりした感じだとか、
オンキヨーは、昔から音質変わってないとか。
そんな中、
私の愛機「A-973」も読む。
べたホメで、この価格で信じられないとか、上のクラスの音だとか、繊細だ、鮮明だ、分解能がすぐれているとか、ずっと1位の理由がわかったとか、ともかくホメまくりな感想。
それで、
これは、「スピーカーからの音」の事を言っているのだろうと思いました。
ので、さっき、スピーカーから少々ボリュームを上げて(それでも8時の方向くらいの音量)「私の恋はホッチキス」を聴きました。
なるほどと思いました。
すごくいい音。高域、中域が特に鮮明で、ボーカルが生々しい(くちびるの感じも伝わる感じ)。
いつも聴いている音量では感じられない「音の生々しさ」が感じられました。
低域もキレがあり、ボン!ボン!ではなくダン!ダン!という感じで、締まりがあり綺麗な低音。
ということで、
レビューとか書き込みされてるかたは、それなりの音量を出して聴いているんだなぁーって思いました。
私はボリューム絞って聴いていますが、多少あげて聴くと、このアンプの素性が現れると思いました。確かに、感動できる音質の性能がありましたね。改めて実感。
スピーカーが、元気いいんですね。
以前だと「どら、音出すかぁ。よっこいしょっと」って感じでしたが、
今のだと「こちとら準備万端じゃ! はよー音出せー!」って感じ、スピーカーが(笑)。

でも、ほとんど、ヘッドホン(ATH-AD1000)で聴いていますけどね(笑)。それはナイショ。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ

クラナドは、杏編を目指してます。面白いったらありゃしない(笑)。
青春。杏はすぐエッチぃ勘違いをする。朋也の毒舌。春原陽平君のヘタレ具合(笑)。
これは本をいーーーっぱい読んだかたがシナリオ書いたんだろうなーって、思いました。


タイトル : ねここねこ。
記事No : 9136
投稿日 : 2009/08/16(Sun) 00:55
投稿者 : かおるい

さすがに、指でやるやつも、クリックできます。
右クリックも左クリックもね。


タイトル : こ
記事No : 9138
投稿日 : 2009/08/16(Sun) 10:02
投稿者 : かとっち

> さすがに、指でやるやつも、クリックできます。

そうなんですか。ちゃんと万能なんですねー。

> 右クリックも左クリックもね。

ふむふむ。マウスとあまり変わりませんね。
そうすると、何故マウスを!?と、初期のナゾにぶつかるのですが(笑)。
今度家電屋さんへ行く機会がありましたら、いじってこようと思います。
店員さんに声をかけられない程度の時間でねっ(笑)。


「そういえば」
かとっち、マウスにして、半年以上経っていたんですね。
慣れるものですね。
キーボードが最初、Fキーとかいろいろ解りませんでしたが、
辞書登録とかの存在を知って、かなり楽になりましたねー。
私のは、
キータッチも「ノート型」に近い平面的なキーです。結構慣れたら使いやすいね。
あとは、私が原因のミスタッチによる文章消去をしなくなれば.....(笑)。

それでわん!
[PR]
by punkpunx | 2009-10-20 17:48 | 2009

「井戸端」☆そのきゅう そして1
2009-08-08 22:19:30 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 「井戸端」☆そのきゅう
記事No : 8967
投稿日 : 2009/07/25(Sat) 18:28
投稿者 : かとっち

あうてぃのっく! かとっちです。

「かおるぃさんのPC事情」
ふむふむ。なんかすべて余裕がある感じですね。
メモリーも1GBと、またぎすと同じ。それ以上必要な使用環境なのかな?
あとは、最初の頃ならなくて最近よくなるってトコが気になるね。
ウイルスが考えられるけど、ウイルス対策もバッチリなら、原因がわかりませんね。
以上、PC持っていないくせにコメントの、かとっち上等兵でした。(^^ゞ


それでは、そのきゅう、スタート開始! (‥‥30円)


ATH-AD1000、なめらかさがUPしていってる気がします。

以前AD700がミニプラグだと「キンキン」に感じる・・・感じたのは、
エージング(ならし)がまだきちんと出来ていなかったからかもしれません。
実は先日、AD700をテレビ(ミニプラグ)に接続して聴いたら、全然キンキンじゃなかった。
ので、ミニプラグでも700、ちゃんと使えるかもしれません。


タイトル : ましまろ時間♪
記事No : 8974
投稿日 : 2009/07/26(Sun) 17:58
投稿者 : かとっち

今夜もおーやーすみっ♪、かとっちです。

「かおるぃさんのPC事情」
またぎすのアドバイス読むべし! 解決のヒントありそうだよ! ありがたや‥‥

「むぎちゃんの髪型」
ふふふっ、むずいよ(笑)。
なんでこの娘は、後ろ髪にも「あほ毛」があるのぉ!(笑)
まったくもって素晴らしい・・・けいおん!ワールド。
(すみません、かとっちのひとりごとです。。)

「たま姉立体マウスパットの欠点」
恥ずかしい欠点を発見いたしました。(いちいち報告せんでも.../笑
よそ見(画面を見ながら)しながらマウスへ手を伸ばすと、
けっこうな頻度で「たま姉の胸」を掴みます(笑)。
わざとじゃないよ!
わざとじゃないんだけど、わしっと。。
感触いいんで文句はないんですけど。(文句ないんかい!
それにしても、
パット全体の大きさ、形といい、マウス感度といい、素晴らしいマウスパットです。
製品版が付録ものに(性能面で)負けているというのもどうかと。(^^ゞ
たま姉立体マウスパットは、製品化しても通用する良さですよん。

「CD vs MD」
C-773+MC400I組に軍配。
心地よい音。そのひとこと。素晴らしい。
MD105FX+MC400I組は、音質面では全然負けていませんが、
長時間聴いていると(1時間くらい)、「心地よさが足りない・・かな?」って思います。
微妙な感覚差なのですが、やっぱりCD(C-773)の音質がいいのかと思います。
だから、バラバラにしないでアルバム出して! けいおん!CD。(これが本音/笑)


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


セサ○ンEを飲み続けましたら、腰痛が良くなってきたような!?
気のせいかな!?


タイトル : 紬(つむぎ)お嬢様♪
記事No : 8977
投稿日 : 2009/07/27(Mon) 18:03
投稿者 : かとっち

ふぁふぁたぁ~あぁ~いむ♪ かとっちです。

「かおるぃさんのPC事情」
そのつど最適化もしてくれるPCさんでしたか。最先端やね。
なかなか強者じゃね。んー。。
プレイステーション3の場合、

*クッキー削除
*キャッシュ削除
*認証情報削除
*検索履歴削除

というのがツールにありました。
クッキー削除と、キャッシュ削除をしましたら昨日の通り、若干速くなりました。
認証情報削除は、なんの事か分かりませんので実行していません。(説明書に説明が無いの)
関係ないかもしれませんけど、一応書いておきますねっ。


「実況生中継!」
ただいま、17:44、たま姉の胸を掴んでしまいました!(大胆に、わしっと.../笑)
どうも間違います。(^^ゞ
特に右胸。

「きららの里好さん」
ウェブページのきららに、「動く4コマ漫画」があります。
「うぃずりず」の「里好さん」のが結構面白いです。
またぎす軍曹は覚えておいてください。
常時接続になってからでいいですのでその時、見に行ってみてください。現在32話くらいあります。
全部、里好(さとよしみ)さんが制作してるんですよん♪


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


昨日、けいおん!のウェブラジオを聴きました。
唯ちゃん役の声優さんは、地声じゃないですね。作ってる、声。
ですので、CDの歌の数々は、すっごく頑張って歌ってるんじゃないかなーって思いました。
澪ちゃんの声優さんは地声っぽかったです。普段の声に近いと思いました。
・・・って、声優さんのお名前、いい加減覚えなさいかとっち(笑)。


タイトル : 目からビーム!
記事No : 8982
投稿日 : 2009/07/28(Tue) 17:57
投稿者 : かとっち

衝撃的事実に気付きました、かとっちです。(おおげさ...

「さわちゃん先生」
でじこの声のかたじゃないですか?もしくはG☆Aのウエイトレスロボ。
真田アサミさんってでじこですよね!?
うわー、ぜんぜん気付きませんでした。お声違うもん。大人だもん。
ちょっと衝撃的でした。
こんな大人なお声も出来るんですねっ。(ある意味あたりまえ/笑)
といいますか、
少しはでじこ役なので、さわ子先生も「でじこっぽさ」が出てもおかしくないですよね!?
まったく出てないですものね。別人に聞こえますよね。すごいです。


「ヘッドホン講座」
かとっち愛用のヘッドホンは、綺麗系音質のATH-AD1000。
音の広がり感。
ヘッドホンではありえない感覚の広がり感を求めるのでしたら、
「ゼンハイザー社 HD595」
こちらがいいようです。
ヘッドホンなのに「スピーカーから聞こえているかのような」感覚だそうです。
音質はおとなしめながら、それゆえに長時間リスニングに真価を発揮。
じわじわと良さが伝わってくる、心地よい音質のヘッドホンだそうです。
装着感もAD1000に負けず劣らず、素晴らしいつけ心地だそうです。
メーカーは、ドイツ。
値段はだいたいAD1000と同じで、2万円弱。
ATH-AD1000とはつけ心地以外は「正反対」に位置する音質かと思われます。
広がり感を求めるのでしたらこちらですにょ。
ONKYOでも販売していましたので、確かな良さのあるヘッドホンなのだと思います。
ちなみにe-onkyoで、24,000円でした。(ちょっとお高い。)
ゼンハイザーってあまり耳にしなかったメーカーですね。(ドイツだからね...。
いいらしいですよん。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


AD1000(かとっちの)は、広がり感も「初期の頃より」でてきました。
硬さがとれてきた・・・という感じでもあります。


タイトル : 謎の般若?
記事No : 8987
投稿日 : 2009/07/29(Wed) 18:06
投稿者 : かとっち

新谷良○さんの壁紙発見でご機嫌な、かとっちです。

「検索」
昨日、眠れなくて「新○良子さん」でググっていました。
最初は○谷良子さんの画像が出てきていたのですが、案の定、進めて行くにしたがって、関係ない画像が出てきました。後半なんか柔道のやわらちゃん、谷亮子さんの画像が出てくるまでに。
それで、
とある○谷良子さんの画像でググりましたら、なんか「話し合いのBBS」が表示されました。
あれ?っと思いつつ、好奇心で読んでみましたら、
「へたくそな演技の声優はだれ?」
というような題目で、話し合われた結果みたいでした。というかそうでした。

なんか、いろんな声優さんがあーだこーだと言われていて、逆に感心しました(笑)。
あなたたち、結局、その声優さん好きなんじゃん!って(笑)。
で、本題なのですが、
声優さんの名前に「般若さん」というお名前が多々出てきていました。
知らないけど通のあいだでは有名なかたなのだろうと思っていました。
「般若さんは演技はうまい」「般若さんは語りは面白い」「般若さんは・・・」
ふーん・・・と、なにげなく読んでいましたら、最後のほうに、

「般若、般若って言うな!」(・・・ん?)
「ちゃんと名前で言え!」(あー、なるっと。般若さんはあだ名なのね。)
「田村ゆかりさんに失礼だ!」(・・・ええぇぇ?!)

びっくりしました。般若さんは、田村ゆかりさんの事でした。。
なんでだろ?般若みたいなお顔ってこと?!(^_^;
と、ひまつぶしに読んだら、変な世界を覗いてしまいました(笑)。


「ハルヒの温度で色が変わるフィギュア」
さっき、白にしようと、ドライヤーかけたけど、いつまでたっても色が変わりませんでした。。
バンダイさん。どういうことですか?
仕方ないですので、黒バージョンで飾っておきます。。いいんですけど。。


「らんま1/2のCD」
音質がいい。こんな昔のCDなのに。

「赤ずきんチャチャのドラマCD」
音質がいい。こんなマイナーなアニメのCDなのに。


今は、赤ずきんチャチャCDを聴いています。結構おもしろいんだよ。古いけどね。。(^^ゞ
それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


かとっちの壁紙、初めて実写(写真)を使用したような・・。(^_^;
今まで、アニメばっかりだったもんね。(^^ゞ


タイトル : りっちゃん隊員
記事No : 8994
投稿日 : 2009/07/30(Thu) 18:09
投稿者 : かとっち

こんばんはっ、かとっちです。

「ありがとう」
すっちょす、いつも秘かに駆除ありがとうございます。
いつも消えているのを見る度に「ありがとー♪」と画面に向かって言っています。

「動画で女子高校生が」
けいおん!の曲に合わせて「ドラム」叩いていました。上手でしたよ。
あの娘は、ドラム歴長いな。お若いけど、かなりやってるっぽかったです。
って、
声優さんの検索しているのに、何故そういうページに行くのかも不思議(笑)。
新谷良子さんでググって、なぜか、けいおん!のドラマーの映像(笑)。
世の中、そんなものでしょうかね!?(笑)


「かおるぃさんのPC事情」
というより、かとっちさんのPS3事情なのですが、
キャッシュ削除して、翌日くらいからいつも通りの読み込み速度に戻りました。
たまたま、サーバーが調子良い時にあたったのかもしれませんね。
今は、普通の速度の表示です。特別速くはありません。
だいたい、
PS3の「キャッシュ削除」は、実行時間「一瞬」で完了ですので、
パソコンのそれとは違うかもしれませんね。(5分くらい掛かる時もあるそうですからね。)

「ちなみにー!」
説明書でPS3のメモリー容量見たら、難しく書いてあってちょっと不確かですが、
「256MB×256MB」
みたいな表記でした。むむ、少ないな(笑)。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


あっ!CDプレーヤー(C-773)が音質いい理由がちょっと分かりました。
ダイナミックレンジ:100dB
SN比:106dB
でした。「高精度クロック」も採用していますので、音のピント(焦点)も上かと。
MDデッキは、SN比:100dBですので(おそらくダイナミックレンジも90dB台かと・・)、
機能のVLSCとかは一緒でも、性能の面で断然CDプレーヤーが上みたいでした。


タイトル : 整理しました。
記事No : 8997
投稿日 : 2009/07/31(Fri) 18:17
投稿者 : かとっち

暑くてもヘッドホン! かとっちです(笑)。
ATH-AD1000のイヤーパット(エクセーヌ生地)は、むれにくいのか、
完全なオープンエアー構造なので、空気が通りよくむれにくいのか、
ちょっとAD700とは違います。

「とはいうものの・・」
スピーカーの音質もかなり良くなりましたので(MC400Iのおかげ)、
スピーカーでもよく聴くようになりました。
さすがに夜もしくは夜中はヘッドホンですが、A-973+C-773+D-102TX組のスピーカー出力の音質がかなりいいので(過去最高です)、スピーカーからの音も見直しているところです。

「C-773」→ (MC400I) →「A-973」→ (NMC) →「D-102TX」→「かとっちの耳」

という感じです。
改めて見ましたら、安いほうだけど、フルサイズコンポシステムになってました(笑)。
スピーカーは、前の型の「INTEC 205」のスピーカーですが、
A-973に丁度良いスピーカーな気がします。鳴らしきっている感じがしますので。
今の「白い振動板」のONKYOのスピーカーは、分厚い音を出すそうですが、店員さんのお話とかを聞く限りでは、「能率」が悪く、出力の高いアンプでないと鳴らしきれないそうです。
能率が悪い・・・というのは、
簡単に言いますと「ボリュームをかなりあげてあげないといい音が出ない」という事かな?
ので、私みたいに静かに聴くタイプの人では、性能を発揮しないでおわっちゃうという事。
しかも音質がD-102TXよりも悪い。(ボリューム低いと)

アンプを10万円くらいするのに変えれば解消されますが、それは無理ですので。(^^ゞ

「整理しました。」
MDデッキをA-973の上に。インシュレーターを介して。
音質やわらかくなりました。
精悍さが失われましたが、耳にはいいです。
難しいです。やわらかいけど、飽きるのも早い気がする音質です。むぅ。
以前の精悍な音もいいのですが、長時間聴くとちょっとイラっとする感じなんです。
難しい音質の世界です。


「まぜご飯」
今日は、まぜご飯を炊いてみました。
それとキュウリのおみそ付けて食べるの。もろきゅー?


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


かおるぃさんのPCは、メモリー2GBになるかもですかー。
そういうカスタマイズの楽しみがあって、PCはうらやましいです。
私のオーディオにも似ていますね。
いい音求め


タイトル : ともちゃん
記事No : 9003
投稿日 : 2009/08/01(Sat) 18:21
投稿者 : かとっち

こんばんはっ、かとっちです。

「インドア歯、かとっち」
茅原実里さんの壁紙サイズの画像ありました。
新谷良子さんのよりも綺麗(画像が)ですので、茅原実里さんに変更~♪
綺麗なかたですねっ。
かとっちは黒髪が好きですので、それだけで+30点です。(←なんの点数?/笑)

「で、インドア葉」
あずまんが大王DVD観てました。面白いねー。
京都アニメーション作品ほど動かないけど、かなり楽しめます。線細いしねっ。

あずまんが大王DVDのえらいトコは、DVD1巻に4~5話入っているトコ。
素晴らしいですね。これなら1話あたり約千円で、とっても納得の価格。素晴らしい。

ねーうしとらうーたつみー・・・。みーだみー。みー? みぃー??
ここはいつ見てもおかしいです(笑)。


「かとっち配線事情」
MC400Iを購入した事によって、「BIL200」「BIL100」の2本があまりました。ので、
D端子セレクター(D端子を4本接続出来る機器)に、使用。
液晶テレビ側にBIL200、セレクター出力側にBIL100。
効果は期待していませんが(笑)、使わないのももったいないので接続しました。
DVDプレーヤー、DVDレコーダー、プレイステーション2が現在使用中です、D端子。
音質よくなったらラッキーです・・・ねっ♪


それでは、失礼しましまろんっ☆彡

驚きました!? (^^ゞ
「☆彡」はコピペで付けたのですが、どうかなぁ。
相変わらず「彡」の出し方がわかりません。
誰か教えて下さい。


タイトル : ちょっとだけね。
記事No : 9012
投稿日 : 2009/08/02(Sun) 18:51
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。
最近は暗くなるのも早くなってきましたね。少しだけ。

「すっちょすの」
絵はいいなぁ。笑いという名の「癒し」があります。
仮面ライダーも、ああやって改めて読むと爆笑です(笑)。
「友情に涙。(嘘)」
とかってなんかツボで(笑)、こんな時にウソつくなよー!って、笑ってしまいます(笑)。


「かおるすの」
私も写真(画像)がいっぱいあります。
でも、ちゃんと整頓(プレイリスト)していますので、見やすいです。
PS3は、ゲーム機から「ネット専用機」になりつつあります(笑)。
ゲームは、「プレイステーションストア」というインターネット専用通販?みたいなのがありますので、それで十分といいますか。いろんなゲームがありますので、体験版とかもね。
常にハードディスクに「6GB」くらい空きは用意していますが、
欲しいゲーム(製品版のゲームソフト)は当分なさそうです。


「見つけた、智代アフターCD」
今、ATH-AD1000で聴いているのですが、すんごいいい音!
購入当時も「音いいなぁ」とは思ったCDでしたが、すごい!ジャズCD聴いているみたいな。
アコースティックギターの音は、鳥肌たちます。
これは「トリコロCD」といい勝負の音質CDです。ちょっと感動中です。(^^ゞ


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


あぁぁ、さんづくりが出せません。。がくっ。


タイトル : 3,000円以上...
記事No : 9021
投稿日 : 2009/08/03(Mon) 18:30
投稿者 : かとっち

ばんわー、かとっちです。

「たま姉マウスパットの謎、解明」
どうも作りが良く、雑誌の付録にしては素晴らしいと思っていましたら、これ、売られているそうですね。ネットで検索したらそう書いてありました。出来がいいワケですねっ。
ちなみに、3,000円以上するそうです。あわわ。
やっぱり「胸のふくらみ」が良好だそうです。手首を程良く固定してくれるって。
私の使用感もまさしくそうで、いいんですよね。
この形が定番で、いろんなキャラクターのが発売されているみたいでした。

付録には「抱き枕カバー」もあり、中身が欲しい今日この頃(笑)。
せっかくあるのにもったいないなーって思います。
あと、抱き枕って使ったこと無いので、一度は使ってみたいです(笑)。


「メモリー」
512MBで3,800円と・・・見ました。
高いのか安いのか分かりませんが、定価からすればずいぶん安いのではないでしょうか!?
あと、結構、横に長い代物なんですね、メモリー。
なんか、ICチップみたいなのを想像していました。。(←どしろうと)
あと、ファミコンのカセットを思い出しました(笑)。

「余談ですが」
私もパソコン話に参加したいのですが、できないのが悲しい(笑)。
それにしても詳しく教えて下さっていますので、
すっちょす、またぎすには感謝ですねっ。私でも理解できますから。(←あほ代表/笑


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


タイトル : ヶはいい♪
記事No : 9028
投稿日 : 2009/08/04(Tue) 18:16
投稿者 : かとっち

こんばんはっ、かとっちです。

「カワイイすっちょすの絵」
たこさんといかさんがおむすび食べている絵かなぁー?
ほのぼの。絵本みたい。
かとっち個人的には、童話「おむすびころりん」を思い出しました♪
小学1年生の頃、歯医者に通っていた「カギっこかとっち」(笑)。
歯医者さんへ素直に通っていたのは、
歯医者さんの待合室の本棚に「おむすびころりん」の絵本があったから。
何故かその絵本が、大大大好きで、それをお目当てに歯医者さんへ通っていました。
治療なんかどうでもいい感じでした(笑)。
変わったお子ちゃまだったですね。(^^ゞ


「お昼に思い付いたのにぃ~~!!」
ねこまたぎさんを題材とした「ショートコント文章」を思い付いたのですが、
忘れちゃいました。メモしてませんでした。。ばかとっち。。


「もうネタないよ」
ネタぎれになるとヘッドホンのお話をする私(笑)。
ヘッドホンあまり関係ないのですが、
「けいおん!」のCDの曲、飽きるのも早くないですか!?
なんかそんな傾向。わたしだけ??
全部ではないのですが。。。


それでは、失礼しましまにょろーんっ☆ノノ


抱き枕の中身、結構お高いのですね!
4,200円~5,000円くらいしてました。
あの、安いトコ知っているかたいませんか?(買う気かよ!/いや、参考までに.../笑)
私が見たのは、アマ○ンと、アニ○イトです。
ア○ゾンは少し安いけど、在庫が不確かで、なんか不安。。でした。
ちなみにサイズは、1550mm×500mmです。(やっぱり買う気かよっ!/いや、参考に.../笑)
専門店とかないのかなぁ。


タイトル : 壁紙
記事No : 9046
投稿日 : 2009/08/06(Thu) 18:24
投稿者 : かとっち

Yo! Yo! おれ岡崎! かとっちです。

「ただいま、CLANNAD、誠意遊技中!」
じわりじわりとプレイしています。
攻略本片手に!(←卑怯もの!!/‥だって、もう進め方忘れてるから。。)
実は京都アニメーションさんの「杏編」を観まして、感動しまして、
藤林杏を攻略中です。
まだまだ全然序盤なのですが、このゲームはやっぱりすごかとね!
笑わせかたが関西のかたでも納得のレベルではないかと思います。
春原陽平君が素晴らしい(笑)。
どのヒロインよりもしゃべっていますからね、陽平くん(笑)。
朋也君も、アニメ版の朋也君よりも毒舌でアクが強く、笑いに輪がかかっています。
ともかく、
なんとか、藤林杏編をクリアーしたいと思います。とっても青春なんですよねー、杏編は‥。


「らき☆すた」
壁紙変更しました。あっ!そこっ!またかって言わない!!
すっごくいい4人+2人の絵。
アニメのオープニングの踊りの「撮影後」の絵。おそらく堀口さんの絵だと思います。
こなたはかわっこいいし、みゆきさんは「おへそ」出してファンサービス?(笑)
白石みのる君と小神あきらちゃんも出てるし。小さいけど(笑)。
ちょっと久しぶりに、心から「いいなー♪」と思えた壁紙でしたっ。

茅原実里さんの壁紙も綺麗でいいのですが、
やっぱり実写で目線がこっちを見ている写真は、なんとなく落ち着かない感じがします。
壁紙にはアニメ絵が向いているのかなーって思いました。
実写でも「カメラ目線」でなければ、いいのかもしれませんねっ。


それでは、失礼しましまろーんっ☆ノノ


こなただけは「まだまだ踊る気マンマン」な感じの壁紙の絵です。こなた元気(笑)。


タイトル : Don't Say "Lady"
記事No : 9054
投稿日 : 2009/08/07(Fri) 18:23
投稿者 : かとっち

ぷちこはまだ幼いにゅ。レディって言うなにゅ。かとっちです。(←なんだ?この出だし?/笑)

「CLANNAD誠意遊技中」
やっぱりすごいです、このゲーム。ギャルゲーの枠を完全に超えてるねっ。
文章の構成が、へたな小説・・・かなりな小説よりも上で、ひきこまれます。
一応語ってしまいますが、
テレビアニメで見たクラナドは、ゲーム本編の40%くらいですから!
ざんねん! (じゃーん!) ←ギター侍?


「色素薄子さん」
やっと買えましたー。大型書店に無いんだもん。
近所の「いかがわしいDVD&本」屋さんへダメモトで行きました。
ちゃんとした本も、けっこうある本屋さんなので、
好きではないのですが、仕方ない時とか利用します。
そしたら、一迅社のコミックスがありましたので、「これはある!!」と思い、探しましたら、
1冊だけありました。げっとだぜー! (=●^0^●=)

注意:上の顔文字は、PS3に登録してあったものです。すごい顔文字だね(笑)。


「ぴぃりぃりぃーーっ、ぴぃりぃりぃーーっ♪」
いや、今、ヘッドホンから流れていましたので。失礼。(カレーのちライス より...)


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ
あっ、ぷちお引っ越しです。
ついに、かとっちだけで半分いってしまいました。。(^_^;
[PR]
by punkpunx | 2009-10-20 17:47 | 2009