It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「井戸端」2010 02-2-2


「井戸端」2010 02-2-2

タイトル : 私にとっては名曲です♪
記事No : 280
投稿日 : 2010/01/31(Sun) 18:23
投稿者 : かとっち

「キョホー!」と合い言葉を言うと50%OFFになります。かとっちです(笑)。
そんなお店♪
すっちょすー、ありがちゅん! 2階は民宿ですので。1泊1,001円です。


「キムチ鍋」
私思うに、「キムチ鍋の素」みたいなのを使用しているのに、キムチ入れてないとか?


「あかべぇそふとつぅ」
他のも見てみますね。PS3では壁紙にできないのですが(USBメモリとかにはダウンロードは出来ます)、ちらちらと見てみます。
にこに動画に好きなギャルゲーランキングってありました。
車輪の国、向日葵の少女は、見事2位でした!良さそう。1位はクラナドでした。


「ドリスタ」「着信あり!?」(青い777の歌です)
ららら~ん るるる~ん
なにげに今いい感じ?
天気(気分) いいし(いいし)
なるようになれば いいでしょお!

低ハンパツ まくらにね ふわふわくるまって
すでに遅刻は 決定的です
ゴメンね ママ 朝ごはん 今日も食べれないし
ホームルーム ああ 間に合わないよ

駆け込み乗車 常習犯
アナウンス? ごめんなさーい!いつもの角を 猛ダッシュ
don - don 近づいてく 緊張!

sorori - sorori
ドアをあけて ビックリ
みんな いない!1時間目は 体育
着替え! ダメだ・・・アタフタして 「まあいっか」
着信(天気) ないし(いいし)なるようになればいいでしょお!


こんな感じです。
これが、ギャラクシーエンジェルのノリノリの曲みたいな感じてす。
2番もあるけど、長くなるので。最後まで歌って完結する歌詞なのよん。
雰囲気だけでもと思いまして。

詳しくは、
「NET株式会社」→「製品情報」→「2007年」→「ドリスタ」、と選び、
「待っていましたボーナス!」をクリック!
下に「曲の試聴」と「すべての歌詞」がありますので。クリック!

よかったら聴くよろし。(←エセ中国人/笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


音無小鳥ちゃんというアイドルマスターの娘がなんか知りました。(2X才?)
知らないのですけど、事務の娘で、アイドルではないみたいなのですが、人気あるみたいでした。
緑と黒の制服がカワイイのです。
あっ!
XBOX360だからあの色なのかな!? 今、思いつきました。(^^ゞ


タイトル : 着信あり?(歌詞です)
記事No : 281
投稿日 : 2010/01/31(Sun) 19:00
投稿者 : かとっち

「着信あり?」

(1番)
ららら~ん るるる~ん
なにげに今いい感じ?
天気(気分) いいし(いいし)
なるようになれば いいでしょお!

低ハンパツ まくらにね ふわふわくるまって
すでに遅刻は 決定的です
ゴメンね ママ 朝ごはん 今日も食べれないし
ホームルーム ああ 間に合わないよ

駆け込み乗車 常習犯
アナウンス? ごめんなさーい!
いつもの角を 猛ダッシュ
don - don 近づいてく 緊張!

sorori - sorori
ドアをあけて ビックリ
みんな いない!1時間目は 体育
着替え! ダメだ・・・
アタフタして 「まあいっか」
着信(天気) ないし(いいし)
なるようになればいいでしょお


(2番)
ちょっと音痴? ダイジョーブ! マイク握りしめて
門限やぶり 決定的です
ゴメンね パパ 日ようび デートしてあげるし
怒らないでね おねがい ゆるして

チャリの巡廻 あっ!やばい!
塾なのっ! ごめんなさーい
しどろもどろで 後ずさり
don - don 離れていく 緊張!

sorori - sorori
ドアをあけて ビックリ
みんな いない?
パパ&ママ デート ラッキー

宿題! ダメだ・・・
アタフタして 「まあいっか」
着信(気分) ないし(いいし)
なるようになればいいでしょお

sorori - sorori
ドアをあけて ビックリ
みんな(なんで) いるの(いるの)
私の そうか birthday

ららら~ん るるる~ん
なにげに今 いい感じ?
天気 いいし
なるようになれば いいでしょお!


:という歌詞です。雰囲気だけでも伝わればと。(^^ゞ


タイトル : ぶっこぉ・・!
記事No : 283
投稿日 : 2010/02/01(Mon) 18:09
投稿者 : かとっち

ぶっこぉすぞ! 灯花・かとっちです(笑)。
 ↑車輪の国、向日葵の少女の言葉みたいです。なんかお気に入りです(笑)。

「ネット速度」
普段のインターネットは、そんなにスピードあがった気がしません。
ただ、落ちたり、プレイステーションネットワーク(PSN)が、エラーでサインアウトしたり、まったくしなくなりました。安定感がとても向上した感じです。

変わったのが、プレイステーションネットワークを使用するネット速度。
グランツーリスモ5体験版は、スタートラインを過ぎる瞬間、微妙な処理落ちがあったのですが、まったくならなくなりました。
さっき驚いたのが、プレイステーションストアーでの「画面表示」。
速い!
ザクにツノを付けて赤くしたくらい速い!
ですので、ダウンロードとかが速くなるのでは?と、想像します。


「リトルバスターズ」
やってない。。
これね、理由はある!たぶん。
棗鈴ちゃんは、全員クリアしてからでないと、鈴シナリオ進まないって分かったから!
時間がないよぉー。
面白いけど、4,5人クリアしなくちゃいけない。昔ならなんてことなかったのね。
時間が欲しいなー。睡眠重視の生活になったから(昔よりも)、プレイできない。。
でも、なんとか、ちょこっとずつでも遊びたい。面白いのは面白いので。


「音無小鳥さん」
なんか好き(笑)。アイドルマスターの事務の娘?
ピクシブでも、いっぱい絵あるし、人気あるキャラみたいなのね。
なんか「どっこいしょ」とか「お腹のたるみ」とか(笑)。
好きです。アイマス全然知らないのですけどね。。(^^ゞ
ちなみに、「ナムコット」をもじった名前だそうですね「音無小鳥さん」。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


PS3で出すんだ!バンダイナムコゲームス!アイドルマスターを!!
音無小鳥ちん目当てに買うから!(笑) ←アイドルは??(笑)


タイトル : ねた切れ風味。
記事No : 287
投稿日 : 2010/02/02(Tue) 18:27
投稿者 : かとっち

ストーブが、すっ飛ぶ。・・・ププッ、かとっちです(笑)。
寒いねー。(←おまえが寒くしたんだろっ!)

「じじねた」
チャット、またぎす10分前。。おしい!
おしゃくしますので、ほろ酔いで温まってくださいねっ♪


「さぁ、ねたないゾ?」
んー。んー。
あの、中古のスロット機「ドリスタ」がありました。あぞんま。
2万円だって。
安いのか分からないけど、買わないよ。
ちょっと欲しかったけど、買わないよ(笑)。
思ったより安いんだね。10万円くらいするかと思っていました。
置き場所があればなー。。買わないよ(←なんか買いそうやん/笑)。
いや、本当に買いませんので。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ふところが寒いなー。お外も寒いけど(笑)。
こんなんで、HDDとかトルネとか買えるかな?(がんばります!)
プリンターと「光ケーブル」は後回しかなぁー。
光ケーブルはすんごく欲しいのですけど、8,000円と、お高いのね。
オンキヨーさんに問い合わせましたら、音、良くなるそうです。MDの。この光ケーブル。
録音に使用しています。CD→MDへ。
PS3→MDへも光ケーブルです。(MDレコーダーに2つ入力端子付いています)
これは(PS3からは)今のままでいいけど、CDからのは換えたいなー。
やっぱり買いたい(笑)。←くさってもオーディオまにあ。


タイトル : 動画煮て・・。
記事No : 291
投稿日 : 2010/02/03(Wed) 18:45
投稿者 : かとっち

キョホー! 八重・かとっちです。

「動画でね」
トリコロで検索したんです。
そしたら、トリコロールとか、イギリス(イタリア?)空軍のアクロバットチームとか、トリコロの曲とか出てきました。
イタリア空軍のすごいね!
映像見たけど、ぶつかるって!(笑)
羽根と羽根がくっつきそう。すんごい飛行。
びっくりしました、レベルの高さに。すごいねー。


「ときめきメモリアル4壁紙」
に、新キャラの壁紙が追加してましたよん。
ときめきメモリアル2の制服着てたよ。活発そうで可愛い娘に見えます。
なんで2の制服なんだろ?
はばたき高校生??


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あの、貯金箱にゃん!欲しいねー。猫好きにはたまらないでしょうねっ。
犬バージョンも作って欲しい。わん!ってくわえる・・・みたいなね(笑)。
今頃ですけど、あの、Mの帽子の娘、誰なのかな?? すっちょすの絵なのかな??
なんか勝ち気そうで、かとっち好みなんですけど(笑)。


タイトル : 米ント
記事No : 295
投稿日 : 2010/02/04(Thu) 18:10
投稿者 : かとっち

発展とちゅうだっしー♪ かとっちです。(Don't say "lazy")


「すっちょすが!!」
私の問いかけにコメントしてたーっ!!驚いた!ありがとー!
ドリスタとかにもお返事してくださって、嬉しかったよ。
Mの娘は、違うと。
カワイイんですよね。私の言うことが聞けないの!!・・・みたいなね(笑)。


「大辛というレトルトカレー」
ハウスのレトルトカレーで、大辛ってあったから買いました。
基本的に辛いの好きです。青唐辛子も食べます。ヒーヒー言いますけどね(笑)。
レトルトカレーは、辛い。辛かったです。
けどね、唐辛子っぽい辛さではなく、胡椒っぽい辛さでしたので、全然いけました。


「藤林杏フィギュア」
さっき拭きました。ふきふきと。
あっ!イヤらしくじゃないですよ(笑)。普通にほこりやそういうのを拭くつもりでですからね!(笑)
なんか、かよっぴさんの気持ちがわかる(←ごまかした?/笑)。
拭いていて思ったのですけど、「ツヤがない」のね、このフィギュア。
これが良さになっていると思います。
艶があったほうがいいかと思いがちですが、服や肌を表現するのに、ツヤツヤだとオカシイですよね。
このフィギュアの飽きない良さがそこにあると思います。


「桃苑カルテット」
赤井里実さん(旧、紗夢猫さん)のマンガのタイトルです。
かとっち見れませんので(涙)、見れるかた、無料だそうですので見てみてください。
かとっちは、単行本とかになったら買います。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


プレイステーションの紹介映像の声が、日笠陽子さん(秋山澪役)でしたっ♪
日笠陽子さんのお声は好きです。
秋山澪ちんより明るい感じの声でゲームを紹介していましたが、いいですねー。
持って生まれた「声質」だと思いますので。

Dr.リアンが診てあげる。
今、読み返していますが、爆笑している私って・・・・・たんじゅん?(^_^;
面白いよー。
下ネタですが、こうも明るくギャグになってると、面白いです、私。
精神が子供なのかなー、私。。。


タイトル : せまぃ
記事No : 300
投稿日 : 2010/02/05(Fri) 18:28
投稿者 : かとっち

泣きました。かとっちです。


「2個2個動画」
クラナドアフターストーリーの名場面集の動画がありました。
号泣しました。。
渚のお産のシーン。汐のトイレとお父さんの胸の中のみの涙。
朋也がお父さんとして汐と接するようになって、渚を思いだし涙。
なにより、朋也が自分の父に感謝するシーン。
すごいね、京都アニメーション。すごいね、石原立也さん。

ゲームの場面が思い出され、涙、止まりませんでした。
朋也くんがお父さんと同じ立場になってしまうんですよね。
でも、お父さんは朋也くんをきちんと高校生まで育ててくれた。
この親のありがたみを見事表現されてました。
やっぱり、クラナドは最高のゲームですね。
朋也「おやじ。もうやすんでくれ。」
  父「私は、やりとげたのだろうか!?」
号泣。(号泣しすぎや/笑)
すばらしい家族の物語。


「今日のBGM」
To Heart2 キャラクターソングスCDです。
このステレオシステムでは・・・初・・かな!?
かなりいいです。
「るーこ」の歌が心にしみます。
「何事も永遠じゃない・・・」このセリフが心にしみます。
お笑い場面では、中島沙樹さん(笹森花梨役)のトークが好き(笑)。
歌だけではなく、皆さんの感想トークも入っていますので、ちょっとお得きぶんですよ。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


るーこ(ルーシー)役の「夏樹リオ」さんのコメントを今聴いています。
なんか好きです。くすぐったいコメント。
あっ、生天目仁美さんになりました。ちょっと男前チックコメント(笑)。
あっ、佐藤利奈さんになりました。(実況してどうするの!/笑
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 12:04 | 2010

「井戸端」2010 02-2-1


「井戸端」2010 02-2-1

にゃ♪

タイトル : 「ぷちこ」一騎当千!
記事No : 268
投稿日 : 2010/01/28(Thu) 18:37
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。

「韓国メーカー」
ああぁ、そうだったのね。
やっぱり、安いのでしょうね、韓国製だと。
がっかりとありましたので、信頼性も低いのかな!?そもそも国産はあるのかいな?(^^ゞ
かおるす、さーくるKサンクス!


「YOMBAN」
PS3では見れませんでした。という事は、赤井里実さんの新作も・・・。
海のばかやろーーーーーーっ!(ざぱーん!)


「声優ファンのかたへ」
ア○○○からメールが来てました。内容はちょっとあやふやなのですが、
「一騎当千」というのの新作の「零巻DVD」が「1,500円」とありました。
作品は知っていましたし、声優さんの映像もある・・との事で購入者の評価をチェック。
星2つ。
ぜんぜんよくないと。声優さんの映像も「なんだこりゃ?」な感想、とありました。

けど、買いました私(笑)。←勇者?/笑
声優さんのお名前に「遠藤綾さん」の名前があったから!!(あんじぇちっくぅ~♪
それで届きました。今、見ました。
タイトルは「一騎当千 XTREME XECUTOR 【零巻】もちろん魅せちゃう無修正だよ限定版」。
アニメはなんか、パンチラとかが収録。ひどくない。
問題は、声優さんパート。
めちゃくちゃ面白い!!(←えーーっ?!

あの、浅野真澄さん、生天目仁美さん、遠藤綾さんが出演。
このおさんかたの「どれかのファン」でしたら、買いなさい!(笑)
めちゃくちゃ面白いよ!!!(星5つ!)
映像は白がきついと感じますが、最初だけ。あとは綺麗(DVD画質として)。
ふきだしとか色々丁寧に完成された30分で、へたなテレビ番組顔負け。素晴らしい。
内容も、爆笑で、いろいろやります。ただしゃべるのではありません。
かとっちは遠藤綾さんファンですが、生天目仁美さん、浅野真澄さんファンも超OK!
遠藤綾さんが、やっぱり「あんじぇちっく」な発言で、素晴らしいDVD。
実は「色っぽいアニメパート」は少ししか見ていないのですが、綺麗だし、良かったと思います。
遠藤綾さんが30分も映っている映像なんてありませんので、これは買いです。
浅野真澄さん生天目仁美さんコンビも面白いので、大満足。
これで1,500円は安い!(50分収録)
CD並みのお値段。
声優さんのパートは、「一騎当千」の内容には一応なっていますが、ほぼ完全に「コント」のようになっていますので、面白いです。
声優さんのパートだけ「4:


タイトル : 熱く語りすぎ(笑)。
記事No : 269
投稿日 : 2010/01/28(Thu) 18:52
投稿者 : かとっち

声優さんパートだけ「4:3」の映像ですが、画質は綺麗ですので、問題なしです。
絶対に面白いので、某またぎす団長は買いなさい。
いや、またぎす、生天目仁美さんお好きだったかと思いまして。
これで星2つはありえない。
こんなに丁寧に作られたDVDを。
かとっちの遠藤綾さん好きを差し引いても、星5つです。

アニメとしても、過去の一騎当千を見れますので(2期、3期、)。そして4期の映像と。

遠藤綾さん・・・めちゃめんこいよ。鼻血でますよ。(←すみません、これはウソです...
生天目仁美さん・・・可愛いおかた。雰囲気がお母さんって感じ。つっこみも素晴らしい。
浅野真澄さん・・・さすがの機転のきくトーク。遠藤綾さんとのかけあいが絶妙(笑)。

こびない遠藤綾さんを是非、見てください。2年前と変わってない、態度が(笑)。


「丼鉄火」
ってなに?(笑)


「画 [ 届く ]」
いい詩でした。
だれもが少なからず思い当たる詩ではないでしょうか!?
心に響く詩ですね。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ニコニコ動画に「ドリスタ」の映像がありました!いっぱい。
それを見て、プレイした気分になっていました(笑)。


タイトル : ありがとうの気持ち。
記事No : 273
投稿日 : 2010/01/29(Fri) 18:09
投稿者 : かとっち

こんばんは、すごくかとっちです。(←?

「Nお茶お茶さん」
今日のお昼から時間ありました。ので、ネットしようと思い、動画を。ドリスタの。
落ちるの。DNSエラーですとか。ひどいとルーター?が機能しなくなるの。
いろいろやってみたけど直らないので、Nお茶お茶さんへ電話。
これこれこうで、ネットも電話もままならないんです。と伝えました。
伝えてるうちにも回線が切れたりして、3~4回くらい切れては電話でって感じで。
その方が、修理の人に伝えますので、待っていてくださいと。はい。←かとっち。
2時頃電話が。
これから5時までの間にうかがいますので、よろしいでしょうかと。もちろんはいと。
3時に到着されました。
外の「親機?」をいじるとのことで、4時まで寒いのにいじられました。
そして、私の部屋へ。
インターネット試みるも、DNSエラー&PSNにもサインインできない。
おふたりでした。もう4時半。ひとりのかたが、
「やってしまうか!」と。??相方の年上のかたも、
「ここまでやってくやしいからやろう!」と。
何かといいますと、配線とかすべてを新しいのに変える工事を始めました。
5時になんとか終了。インターネット&電話、繋がりました!!
そして古いコネクター?を見て「これなんだろな?」とおふたり。かぱっと開けたら、
「なんだこれ?!これじゃあ落ちるよ」「誰だこんな事していったヤツ!」と。
見たらネジで締めなくてはいけない配線が「そえられているだけ状態」。手で抜けるくらい。
なんか「ICチップ」みたいなのが真ん中に。それを指さし、
「これも落ちる(ネットね)原因ですよ」と。
「なんで、これを放置していったんだ!」「ったく信じられん!」とお怒り。
最後までやって良かったと。これに気づいてよかったと。
「よかったー。これに気づいて。ホントによかった。やった甲斐がありました!」
と、私の事(自分の事)のように喜ばれるおふたり。
「申し訳ありませんでした」と。「なにかありましたら、また電話ください」と。お帰りに。

ものすごく嬉しかったです!!!
もう、仕事の域を超えるお仕事。
自分たちは悪くないのに、申し訳ありませんでしたと、自分が悪いかのごとく。
なんてありがたいんだろうと思いました。
こんなご時世、こんなに仕事に誇りを持ち、完全に仕事をするかた。感動しました。
「こちらこそありがとうございました!」という気持ちでいっぱいです。


タイトル : 熱く語・・・るべき!
記事No : 274
投稿日 : 2010/01/29(Fri) 18:28
投稿者 : かとっち

そして今、快適にインターネット出来ています。
速度計測も、「3M」くらいだったんですね、ずっと。
それが「18M」くらいまで速くなりました。
こういう方々を本当の「職人」と呼ぶのだと思います。
それにしても、
Nお茶お茶さん、対応はやいね。
2時に電話して3時ですから。素晴らしかったです。激・ありがちゅん!!!


「えっと、一騎当千」
画質なんですけど、プレイステーション3で鑑賞していたので、アップコンバートの映像でした。
ので、SONYのDVDプレーヤーで見ましたら、若干わるい。ですけど、
普通のDVDと同じ画質です。悪い訳ではありませんので。全然見れるレベルです。
画面前1mとかだったら気になるかもですが(笑)、そうでなければ大丈夫だと思います。


「すっちょす」
なんか、すっちょす、プラスになった・・・って続いたじゃないですか。(つったーより
普通に嬉しいね。なんか、自分ごととまではいきませんが、友達が勝ったみたいな感覚。

あの絵。なんか、名前忘れたのですけど、キャプテン翼の若林くん?を思い出しました。
いい絵ですね。

あと、ショッカーだったのね(笑)。あれを着こなすのね!(笑)
ペンギンは、動物を扱っている人には、魅力だったんじゃないかな?
犯人のかたをもつのではないですけど、盲目に。恋は盲目に・・・みたいな?


「1年経過しましたが」
1年にして、やっとまともな「ネット環境」になったのね。。(^^ゞ
前に来た人は「こんなもんですよ」って、なげやりな仕事していきましたので。
「3M」ですよ?って言っても。。光回線で「3M」はないよね。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、なんか、晩ご飯、なんでもいいやな気分です(笑)。
納豆あったかな?(^^ゞ
ちょつと疲れました。。(人見知り体質にはきついものがあるのよー/笑)


タイトル : DVD追加情報です。
記事No : 275
投稿日 : 2010/01/29(Fri) 20:23
投稿者 : かとっち

あの、浅野真澄さんは、三国志、あまり詳しくありません。
一騎当千を「1期」から主演されているのに、詳しくありません。

生天目仁美さんは、三国志にむちゃくちゃ詳しいです。
国名などなんでも知っているおかた。



この2点を頭に入れてDVDを観ると、面白さ倍増だと思います。
かとっちは、ラジオCDで知っていました(浅野真澄さんの三国志の無知さ)ので、抵抗なく楽しめました。ちょっとでもいいので覚えておいてください。その上でのお楽しみをどうぞ♪


それではーっ☆ノノ


タイトル : すいか情報です。
記事No : 277
投稿日 : 2010/01/30(Sat) 15:39
投稿者 : ねこまたぎ。

↑まだ、旬じゃないようです・・(知っとるわっ!みんな・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さむです。

『猫刊ねこまた通信 号外版』

書きたいこと、ありすぎだが、時間が・・・
つうわけで、号外(短縮)版。

> あの、浅野真澄さんは、三国志、あまり詳しくありません。

ますみんは、「三国志」だけでなく、
広く一般的に、ものごと(一般常識的な事含む)全般に、
「詳しくない」です。(笑)
そのせいで、度々「共演者をこんらん」させてしまいます。
が、ラジオなどで、そんな場面に遭遇すると、
傍から聞いている分には、「とても面白い」ので、
別にいいか・・(そんな所が愛らしいキャラであります。)

壁紙、現在「向日葵の少女」の「サチ」(再燃/笑)。
前に使っていたのと、同じかと思ったら、
ちょっと違くなってるし・・・(気分で、また、変えるだろうが・・)
「ときメモ4」は、「白衣の娘」が好みかな?
「サッカーのリフティングの娘」も、これまでのシリーズには、
居ないタイプかな?
かとっち君、お好みの「金髪娘」は、なんと、
「私の同郷」(←イカン、また、居住地バレねただ・・/←もはや、定番になりかけてるな・・/笑)
あー「きらめき高校」通いてー。(だっちゃ!/笑)

「PSPるぷぷキューブ」到着。
とりあえず「10面」さくっと、クリアー。
一応、過去発売品にない、「新モード」等アリ、なので、
「買い損感」少なし・・・
画質は、一番キレイだと思う。(PS1版は見たことないが・・)

つうわけで、とりあえず、この辺で・・・(また、後ほど、詳しく書きたいね・・)

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : うまい!(笑)
記事No : 278
投稿日 : 2010/01/30(Sat) 18:55
投稿者 : かとっち

すいかはおいしいよねっ。キョホー! かとっちです!

「かおるすへ」
クイズちょっと待ってね。看病の別の表現考えていますので。(^^ゞ


「浅野真澄さん」
あぁぁ、そうだったんですか。けっこう知らない事おおいかたなのですね。
あの、アニスパだと(最近聴いていませんが...)、頭の回転の速いかただなーって感じてました。
けっこう天然なトコがあるのですね(笑)。かわいいですよね(笑)。


「壁紙談義?」
むむ?、向日葵の少女、新しい壁紙が出たのですか?ちぇっくだ!!
アドレス忘れたけど、検索でなんとかなると思う(笑)。
サチさん。覚えてから行ってきます。

ときメモ4は、私も「白衣」の娘が好きー。性格もいいんだよ。ちょっと妖しいけど(笑)。
(トロステーションで紹介されたのを見ましたので。けっこう詳しく教えてくれたので知っています)
サッカーの娘は、男の子は男っぽい人が好きみたいだよ。ちなみに、加藤英美里さんです。
金髪の娘。
またぎすー!知っていたからわざとぼかしたのにぃぃぃぃ!(笑) まったくもう!(笑)
ちなみにこの娘、ナマっています。とってもいい性格で、見た目よりも性格で好きでした。


「るぷぷきゅーぶ」
プレイステーションストアーにありました。3,980円だったかな?もちろんPSP専用です。
紹介ページ見たら、画質綺麗だよね。なんか普通に最近のゲームみたいに。
容量が少なくてびっくりしました(笑)。
60MBでなくて、あれ?いくつだったかな? ~KBの世界だったと思います。
またぎす、パズルゲームを好むのかな?
私は苦手なりに好きです。でも苦手(笑)。


レスのみにて。(向日葵の少女の壁紙、見に行きますので♪)
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょす!
なんで「キムチ」入ってないのに「キムチ鍋」なの!(笑)
そこでいっつも笑っちゃうじゃない!(笑)


タイトル : TOP参照・・
記事No : 279
投稿日 : 2010/01/31(Sun) 15:25
投稿者 : ねこまたぎ。


『おやじ・・とりあえず一杯くれ・・』
「コト・・」(無口な店主である・・)
『ずずっ・・』(なぜか、ストローが・・)
『ぐふっ!がはっ!』
『おやじ、こ・こいつぁ・・』(どろり濃厚・・)

↑そんな店・・(笑)


> なんで「キムチ」入ってないのに「キムチ鍋」なの!(笑)

そんなの「気持ち(キムチ)の問題」だよね?(笑)
すみみん様。(べたでスマヌ・・)


つうわけで、買い物行かんとイカンので、
また、後に続きます。(スマヌ・・)

あっ、ちなみに「壁紙」新しいのは無いよ。
前に使っていたのは、ずいぶん前に落とした奴だから・・(度々スマヌ・・)
今は、削除されたのか掲載されていないんだな、これが・・(汗)
その代わり、他のゲームのページにも「壁紙」置いてありますので、
見てみてくださいな。
18禁ゲームなのに、使用に差し支えないイラストばかりだから・・(あかべぇそふとつうエライ)

では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 12:04 | 2010

「井戸端」2010 02-1-2


「井戸端」2010 02-1-2

タイトル : Out Run.
記事No : 252
投稿日 : 2010/01/24(Sun) 18:00
投稿者 : かとっち

なんかひとりで語ってますね私(笑)、かとっちです。

「はたはた」
某軍曹の旗が! いいなー、なんか、おそば屋さんみたいにも見えるね(笑)。


「手羽先」
すっちょの美味しそうな御飯。じゅる.....。
鳥の手羽先って、食べにくくて、味は好きなのですけど、きらい。。(^_^;
チキンナゲットみたいに「ぱくっ」って食べれるのが好きかなぁー。
かといって、チキンナゲットもほとんど食べないんですけどね(笑)。


「アフターバーナー」
が、春にプレイステーションネットワークに出るみたい!
新しいのね。古いのじゃなくて。
900円ってあった。安いね。
ダウンロードすると思います。ちょっと楽しみだなぁー。容量あまり掛からなければいいけど。


「Out Run」
セガのゲーム。の、セガサターン版を発見!
CDプレーヤーで曲だけを楽しむ。オリジナルとアレンジの2種類曲がありました。
そんなに音質は良くないけど、懐かしいし、良かったです。
「Magical Sound Shower」
がオリジナル&アレンジも名曲だねー。Hi-MDに録音しました。


「にこにこ動画?」
初めて見てきました。登録して。
なんか、すごいね。
アレ全部、タダで見れるの?なんか解らないけど、2作品ほど見ました。
文字が横切る?(いっぱい!)のが新鮮。
なんか、すごかったです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ねこまたぎさんのネームは、縦にしても栄えますねっ。
違和感ないもん、あの旗(笑)。


タイトル : 紗夢猫さん
記事No : 253
投稿日 : 2010/01/25(Mon) 18:09
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。

「2月1日」
読むバンダイビジュアルこと「YOMBAN」という漫画のサイトがあります。
そこで!2月1日に、紗夢猫さんコト、【赤井里実】さんが「マンガを連載!!」だそうです!
なんか、無料で漫画を読めるトコみたいです。
【2月1日】です。【赤井里実】です。タイトルは、わからないです。。
楽しみ♪♪♪

よつばと!などよりも直感的な面白さはないかもしれませんが(過去の作品を想像しますと‥‥)、
私は大好きな漫画家さんですので、オススメしますねっ♪
どうやって読むのかとかは分からないのですが。(^_^;


「家電屋さんと本屋さん」
見てきました。ハードディスク。誰も教えてくれんちゃもん!(笑)
バッファローのが「目立つ」ようにありました。
6,900円のもあったけど、店頭価格では「8,800円」。お高いね。。
参考までに見てきました。小さいのね。DVDケースくらいか、Blu-ray Discケースくらいだね。
やっぱり「電源付き」と「電源無し(USB端子より通電)」が、長所短所が分からなかったです。

「プリン」
それで、プリンターも視察。
良さそうだったのが「Canon ピクサス MP490」。価格は8,260円くらいでした。
ただ、カタログやメーカーサイトで確認しても「プレイステーション3対応」って無かったです。
前のなんでしたっけ、エプソン?のは、サイトに「プレイステーション3対応」っあったのに。
そこが心配ですね。


「オーディオまにあ」
モンスターケーブルから「光端子ケーブル」が出てました。高い。1mで1万円。
オンキヨーで、8,601円。価格.comでは、6,500円。
付属の光ケーブルとは、明確に「質感」「音質」が違うそうです。
オンキヨーダイレクト(ネットショップ)かなぁ。ポイントあるし。
あと、送料無料だし、代引き手数料無料ですし。(←これがすばらしい、私には。
欲しいです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


HDD、トルネ、プリンター、光ケーブル。
6,900円。9,980円。8,200円。8,000円。んーーーーーむ。
プリンターはいつでもいいかな?
となると、24,480円かぁ。
買えない値段ではないのがアブナイ(笑)。
購入前提で考えてみます。


タイトル : 三毛猫さん
記事No : 255
投稿日 : 2010/01/26(Tue) 16:25
投稿者 : ねこまたぎ。

ますかっとぉー!ねこまたぎ。です。(あうてぃのっく!)

『猫刊ねこまた通信 返信版』

「どたばたHDDレス」

> 誰も教えてくれんちゃもん!(笑)

とか、ゆわれるとなー・・(挑戦的な・・)
でも・・(色々あんだよ、出てこねー時はよぉ・・)

さて、「外付けHDD」。
「設置型とポータぼー」の違いは、主に、

「設置型」は、置いて使う。(当たり前・・)

「ポータぼー」は、持ち運びOK。
主に「モバイルPC」ユーザーが持ち歩いて使用する。
故に、特徴として「小型軽量」で「衝撃に強い」設計がなされている。

価格は、当然「モバイル用」が少々お高く(同一容量なら・・)なるのが普通。
持ち歩かない環境での、使用のメリットは、
「スペースを取らない」(気がする・・)事ぐらいか?

「気がする」と、但し書きを付けたのは、
「ぽーたぼー」の多くは、小さいが「立てて置けない」事が普通、(据え置き型は、縦型が主流である・・)だからである。

結論、個人的には、「持ち歩かない」なら、
「据え置き型」が「(同容量)安く済む」ので、おすすめか?

メーカーは、大別すると、ほぼ、
「バッファロー」と「I/Oデータ」製の二派閥になってしまうと思いますが、

個人的には、「I/Oデータ」製の方を押したい。
多分、実質「シェアNo.1」は「バッファロー」のはず(?)ですが、
昔から「バッファロー」は、「某○ニー」みたいなところがあって(笑)、
「一部にスルーする人種」がいる事、(多少の悪評も・・)からも、
ちょっと、微妙かも?(個人的には「痛い目」には、あっていないが・・/CD-Rドライブとか使用していました・・)

「I/Oデータ」は、「バッファロー」についで、
PCパーツを置いている店では多く見かけるブランド。
名前のせいか「まにあっくな人」達に人気があるブランドのように思う・・

かとっち君は、確か「600GB」とか言っていたが、
私がおすすめしたいのは、(実は私も狙っている・・)
「1TB」のモデル。

私の辺りの「最低流通価格」は、通常「一万数千円」、
特価で「一万円前後」ぐらいで流通。
多分、「容量辺りの価格」は「600GB」より「割安」なのでは?

私の地域では、ここ半年以上「そんな状態」で、
「山積み」で売られているので、
多分「大きな問題はない」(←売れ残っている訳ではない・・)
と、思う・・・(←ちょっと、無責任である・・)

まぁ、こういうパーツって、
人によって、「好み」とか「相性」とかもあるので、
一応、参考まで・・・(好きなの買うよろし)


「壁紙ハンターまたぎ」
都合で、短めに・・・
「ときメモ4」壁紙、ダウンロードしました。
ああいう「左側にアイコンスペースのあいたタイプ」が、
私には、「特にビンゴ」なので嬉しかったです。

向日葵の国壁紙、「大音灯花」の相方は、
「姉」ではなく「母」である・・・


む・・時間切れ・・

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : 2号。
記事No : 257
投稿日 : 2010/01/26(Tue) 18:52
投稿者 : かとっち

あうてぃのっく! あずにゃん2号・かとっちです。

「違うのよー!」
教えてくれんちゃもんって書いたのは、挑戦的でもなく、挑発した訳でもないんです。
最初は「レスがないので」って感じに書いたの。
そこで「なにか方言にすれば、面白いかも?」と思って、ああ書いたのです。。
どのみち、気分を害されたりしてたらごめんね。。
他意はなく、いつも通りなにげなく書き込んだのですー。(^_^;

「それで!」
またぎす団長!めっちゃ、分かりやすいレスありがとうございます。
なんか、すごい。
そう!
アイ・オー?というメーカーもバッファローよりは目立たないけど、確かにありました。
なるっと。通は、I.Oというのを選ぶのですね。
もう一回、考慮しなおす必要がありそうですねっ!
見たのは500GBです。1000GB版もありました。知っていました。
けど、1000GBだと、苦情?が多かった感じでした。カリカリいうとか、止まるとか。
バッファローだけのお話ですけど、それで、500GBのは「満足度5.00」で、
そういう苦情もなく、ファンレスで静かだとかで。
値段的には1TBの方が「容量に対しての価格」が安いのですね。なるっと。
ちょっと、アイ・オー?でもう少し勉強してみます。

携帯型のは、高かった!それもそうでした、店頭価格で。
据え置き型の500GBと、携帯型の320GBがほぼ同じ値段ですよね。
そっか、耐震性があると。あー。電源が「USB端子から」というのだけいいなーって思っていました。
アイ・オー?で、もう少し勉強しますね。いいのあればいいなっ。


「壁紙くらぶ」
どれにしたのかな?どれにしたのかな?
ちょっと気になる(笑)。
いっぱいあるもんね、ときメモ4の。よかったら教えてねっ♪
金髪の娘が、いいっちゃよ(笑)。
あっ、
「姉」ではなく「母」でしたか!!間違えてました!!!
なんとお若い・・綺麗な・・・。
PS3で出して欲しいなー。(2の予定でしたよね。。
私の壁紙は「棗鈴ちゃん」。
猫のようにこちらを見ているのです。かわいい♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


余談ですが、「ポータぼー」って表現に爆笑しました(笑)。

スモークチーズ、大変危険らしいですよ?(笑)


タイトル : 出没注意?
記事No : 259
投稿日 : 2010/01/27(Wed) 16:16
投稿者 : ねこまたぎ。

「スモチだぁ!」「スモチが出たぞぉ~!!」
(う~む、そんなに危険なモノだったとは・・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さん。でふ。

『猫刊ねこまた通信 返信版』

「違わないのよ・・」
あわわわ。
私も「挑発にのって書き込みいれたわけではない(ウソくさい?)」
のだが、
便宜上、「挑発にのった」キャラにならざる負えなくて(ノリで・・)
別に気分を害した訳でもなんでもなくて・・

> どのみち、気分を害されたりしてたらごめんね。。
> 他意はなく、いつも通りなにげなく書き込んだのですー。(^_^;

と、かとっち君風のキャラで書き込むのは、
案外、むつかしい・・と・・・(ゴメン、結局ネタにしちゃった/笑)

かとっち君は、いつもながら、「気を使いすぎ」なんだつて・・(笑)


「じたばたHDDレス」
「バッファロー」の悪評、見てしまいました?(笑)
そうなんですよ、大きな会社のワリに、
「評判の悪い製品のウワサ」も、多めなんですよね。
私が、以前HDD関連で見た話は、
「買ってしばらくして沈黙」し、「ハズレロットを掴んだ・・」かと、
懲りずに同型モデルを購入(よせばいいのに・・/笑)した所、
また、「同じ症状」で・・・(だから・・/汗)

I/Oデータの評判は、どうでしょう?
私は、特に見ていないんですけど・・・
だって、私の所では「他に選択肢がありません」から・・(見ない方が良い?/笑)

なんつったって、ワシの場合、価格重視だし、
「大手メーカー」なら、「そんなにヒドイ事もないだろう・・」(←前の話と矛盾している・・/笑)
とか、思っていたり・・・

私の感覚(思い込み?)だと、確か現在「同一容量辺りの単価」が「一番安い(買い得感アリ)」のが、
「1TB」ぐらいだと思い、狙っていたのさ。

でも、かとっち君の言うように、「冷却の問題」、
「ファンレス」とかいうのも、大事だよね?
正直、「ファン」は「よほど高級な奴」でない限り、
「長く使用」すると、早かれ遅かれ「音が出るようになる」からね?

過剰な容量が必要なのでなければ、
「容量の少なめ」な「ファンレスモデル」というのも、
「選択肢としては、アリ」だと、今回、感じました。(ワシは、安けりゃ、でかいの買うけど・・/←バカ?)

ま、今回の話も、参考までに・・・

「壁紙・・(む・時間だ・・・/いずれ、続く・・笑)

本日はこれまで・・・
ではまたな。(だ・にゃん)


タイトル : 出た!
記事No : 262
投稿日 : 2010/01/27(Wed) 18:18
投稿者 : かとっち

改めて前回の見たら、ますかっとー!でふきました(笑)。かとっちです。
巨峰に対してマスカットなのねっ。(やりやすね?/笑)

「かとっち気を使いすぎ」
短く書きますね。
だいぶ前、またぎすとの会話(文章のね)で、バイクのお話になりました。
かとっち「バイクってプラモデルみたいですね」と書きました。
すぐ、またぎす団長に「プラモみたいって、それ、どういう意味?!」と。
背筋が凍りました。(その時ね...
私は「プラモデルみたいに手を掛ければかけるほど、良くなる」という意味のつもりで書いたの。
でも改めて読むと、「バイクってプラモみたいなもんだね」とバカにしている様に私も読めました。

何が言いたいかといいますと、文章のみの会話は、気を付けないといけないという事。
表情も、ニュアンスも伝わらない。
そこで、普段通りの言葉づかいで語ると、勘違いが発生するという事。
これ以来、「心の奥底では」気をつけています。
けど、たまにやらかしちゃう。。
だから、そういう勘違いさせるような文章を書いた時は、訂正(謝る)したいんです。

ねこまたぎさんはそれでも「そないなくらいじゃ怒らないから、気を使うなっちゃよ」(←?
とおっしゃってくれますが、自分を許せない気持ちがあるの。
またぎすのお言葉は涙出るくらい嬉しいんです。けど、ケジメみたいなのは最低ライン、自分なりにひいておきたくて。なんか長くなりましたね。。そんな気持ちで書いています。ですので、またぎすアリガト!!
かといって、偽った表現はしません。ウソはきらいですので。(^_^;


「さぁ、本題! I/Oデータ」
1TBで、9,000円くらいでした。(I/Oデータさん)
バッハローは、苦情と好感が半分ずつくらいですね。けっこう初期不良が多い傾向ですね。
500GBのは、苦情少ないのですが、1TB版になると、なんかトラブル多い感じです。
I/Oデータさんのは、
初期不良は少な目。でも「二度とI/Oは買いません!」という人もいました。
I/Oデータさんのも「ファンレス」です、1TBでも。
ですが、熱がすごいらしいです。夏だと「50℃」当たり前。最高「60℃」まで達するそう。
この温度がどれくらい危険なのか、私は分かりませんが、熱抜けがあまり良くないそうです。
悩みますね。
あと、I/OさんのHDDは(中身は)、SUMSONG製のとかで、がっかりともありました。(中国製?

I/Oデ


タイトル : あ!
記事No : 263
投稿日 : 2010/01/27(Wed) 18:47
投稿者 : かとっち

I/Oデータさんを購入されてるかたは、かなり知識あるひとっぽい。
バッファロー製を買った人は、あまり機械に詳しくない、私みたいな人が多い感じを受けました。
(使用者の感想を見て。I/Oデータ製を選んだ人の意見が、かなり玄人っぽいので。)

感じ的に、詳しい人は「5年ももてばいい」という感じ。
バッファロー社のは、初期不良でも修理の送料は「消費者負担」だそうです!(要注意!!

悩むねー(笑)。
どちらも「一長一短」。
みれば見るほど、バッファローの「500GB版」がいいのかなーって思いました。
1TBは、苦情が(初期不良など)多く、不安が。
もしかして、「1TB」という大容量は、安くはなってきたけど、技術的にまだ未熟なのかな!?
どちらのメーカーもね。

急いで買うのではないので、あせらず購入したいです。
今のトコの気持ちは「バッファロー製の500GB」が気持ちの中で有力。
1時間6GBですので、80時間くらい録画できますね。
35時間くらいでも今のアナログDVDレコーダーは間に合っていますので、
私の使用目的ですと、これがベストチョイスかもしれません。(素人見解ですけど...
以上、かとっちレポートでした(笑)。
なにか新しい情報を知ったりしたら、ここでまた書きますねっ♪


「すっちょすのつったーで思い出した!」
かとっち、パチ○コ屋さんへ行きました。つき合いで。
どうせ行くのなら「ドリスタ」があるお店に行こうと、そのお店をチョイス。
たばこ臭いのであまり行きたくないのですが、ドリスタの魅力に誘われて(笑)。
そしたら!!!
無くなってたーーーーーーーーーーーーーっ!!(笑)
なんでやねん!
あれ無ければ、来た意味ないやん!!

うるさいしたばこ臭いし。
(タバコを吸う人を非難してるのではありません。だったら自分が行かなければいいだけ。)
その日は、なんか、知らない台をプレイして負けました。。
ドリスタ、なくなったー。大好きだったのにぃ。(←その割に、プレイしに行ってない/笑)

備考:ドリスタ
ネットというメーカーから出ていたスロット機。
キャラクターが恥ずかしいくらい萌え萌えで、かとっち向きな台。
ボーナス時の歌が素晴らしく、かとっち、ボーナス時はゆっくり打ち、曲を長く聴きます(笑)。
ともかく、当たりやすいし、可愛いし、面白いしで、大好きでした。(遠い目...)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ




タイトル : 勧告。
記事No : 264
投稿日 : 2010/01/27(Wed) 23:23
投稿者 : かおるい

サムソンは、韓国だったはず。
日本メーカーも、海外では苦戦してますね。
これからどんどん、アジアのメーカーが台頭してきますよ。
日本も頑張らねば。
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 12:01 | 2010

「井戸端」2010 02-1-1


「井戸端」2010 02-1-1


タイトル : 「井戸端」2010 02
記事No : 227
投稿日 : 2010/01/18(Mon) 23:15
投稿者 : すみみん

どうも、こんばんわ。すみみんです。
BOOWY のマリオネットぐらいなら、
ギターコピー弾けますよ。と。
それでは、井戸端、2010 ナンバー2、開始。


タイトル : 番外編に想ふ。
記事No : 232
投稿日 : 2010/01/19(Tue) 18:45
投稿者 : かとっち

朋也!私の可愛い妹に、何したの?!! 藤林きょかとっちです(笑)。

「ギターリストすっちょす」
なにげにすごいね! マリオネット弾けるのねっ♪♪
簡単とはいえ、なかなか難しいものですよネ。(簡単と思うものほどむつかしいのです)
なにげに凄い。
またぎす!リードギターの座がぬすまれるヨ(笑)。
KaMAS、音楽性の違いにより解散・・ならぬ、リードG争いで解散!(笑)
なんてねっ(笑)。
ベーシスト関与せず・・・みたいな(笑)。


「佐川急便さん速い!!」
けいおん!7、Blu-ray Disc版、届きました。(発売日、明日...) 全巻収納BOX付きでした。
待ちきれなくて(コラエきれなくて)、番外編2、鑑賞しました!
良かったヨ。
実にけいおん!らしいお話。
追加の番外編だからといって、作画動画がコっている訳でもなく、面白さは相変わらず。
とても自然に楽しめました。楽しいお話でした。笑えるし、かとっち的には100点!!
気になった点としましては、色っぽいシーンがあった!(←そこかぃ!/笑)
いや、ちょっと速かったので不確かなのですが、特に「琴吹紬ちゃん(ムギちゃん)」が。。

「番外編といえば・・・」
クラナドで「智代アフター編」と「杏アフター編」を観ました。(今すぐじゃなくて)

智代アフターは、最高傑作とも言える、番外編。
ともかく泣けます。あの30分で、よくここまで智代ストーリーを表現したなぁ、という感想。
ティシュ必須。
何度も観ているので結果は分かっているのね。分かっていても大洪水。超・傑作番外編。

杏アフターも、涙なくては語れません。
こちらも素晴らしい表現力で、30分にしてもじゅうぶんな完成度の番外編。
書き込みしてるのに涙ぐんできました。(・_・、)
本編の渚シナリオよりも泣けるかも。

この2作品は、監督の「石原立也さん」のこだわりが半端ではありません。
きちんとゲームをプレイしていても、こうも表現出来る人は、少ないと思います。

「例外として」
らき☆すた。
これは見事でした。けいおんの様に「りきまず」に。
それでいて、作画動画は完璧で、堀口悠紀子さんがみんな描いた様な完成度。
DVDでこれは最高なアニメだと思います。
このDVDの映像を観れば、Blu-rayいらないと思えるくらいですよん。
もちろん、PS3のアップコンバートいらず。普通のプレーヤーでも、激・キレイです。

と、私の知る


タイトル : つづKey☆
記事No : 233
投稿日 : 2010/01/19(Tue) 18:57
投稿者 : かとっち

と、私の知る限りの「番外編」を書いてみました。
それぞれ良さがあり、この中の番外編でハズレは無いです。

智代アフター編は、泣きシナリオとしても、いち作品としても素晴らしい。
杏アフター編は、泣き要素は智代編にゆずるも、クラナドの青春シナリオNo.1として極めています。
けいおん!番外編は、もう、楽しいのひとこと。楽しめるし妥協もしていない傑作。
らき☆すたOVAは、どの値段で購入しても絶対損はしない完成度。オマケも充実文句なし。

ひとことで言うとこんな感じです。
って、全部、京都アニメーションやん!・・・というツッコミは梨ね。(シャクシャク‥‥)
以上! どうでもいい番外編コーナーでした。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あっ!思い出した!!
つったーなのですが、加藤英美里さんがつったー始めたと、ブログにありましたので、見ました。
携帯電話で書き込みしてるのね!
なんか、新鮮な面白さを感じました。
フォローされてる・・・でしたっけ?
あれが5,000くらいあった(笑)。
あんなの反則だよね。すごいねっ。
以上、どうでもいい思い出しつったーばなしでした。(^^ゞ


タイトル : Key☆宅
記事No : 237
投稿日 : 2010/01/20(Wed) 17:20
投稿者 : ねこまたぎ。

♪うん、たん、うん、たん、うん、たんたん♪
KaMASバンド、「カスタネット」担当、
ねこまたぎ。です。(または、「どらむすこ(←ドラムスではない・・)」担当)

つうか、今、帰宅です。
ついったー風にいうと、
「自宅なう」です。(笑)

きょうは、書き込みキチンとしたいな・・・

と、とりあえず、ココでだけ言っておこう・・

(だ・にゃん)


タイトル : 同じく!!
記事No : 239
投稿日 : 2010/01/20(Wed) 18:30
投稿者 : かとっち

キョホー!ばんわ、かとっちです。
またぎす!ついさっきだねっ!ウレシイ!(今は、18:02です)

またぎす「うんたん♪うんたん♪」
保母さん「またぎちゃん、じょうずねーっ♪」
またぎす「(ぱぁぁぁぁ!)」
(けいおん!1話。幼稚園?の回想より...)

カスタネットのバンドって斬新すぎますねっ!・・・これはアリだなっ。(採用決定!/笑)

「自宅なう」
なるっと。帰宅は、自宅なうと言うのですか。
ただお「最近の子はおもしろい言葉をつかうんだな。」
(ただお:らき☆すた、柊家の家主。かがみ、つかさの父です。/こんなセリフ劇中にあったんだよ♪)


「かとっちの妄想世界♪(軽い気持ちで流して読んでください!)」
実は、けいおん!の世界では一番好きなのが、「真鍋和さん」。
もう、こんな「姉」が欲しい! こんなお姉ちゃんが欲しかった!  くらい好き(笑)。
今回のBlu-ray Discに、キャラクタープロフィール用紙が入っているのですが、
憂ちゃんと真鍋和ちゃんが今回の出番でした。
それで、小さめですが、真鍋和ちゃんの設定絵があるのですが‥‥‥‥、
激・ぷりちー!!!
ある程度は、「けいおん!公式サイト」で何度も見ていたのですが、可愛い☆ノノ
もうだめ。のどかちゃん激ラヴ♪(←聞き流して下さい。すみません)

絵だけではなく、お声がもうなんだろ?好きすぎて、まいちんぐ状態。
真鍋和ちゃんの声で「何かを朗読したCD」を出して欲しい!!
実は、
私は寝る時は「DVD(Blu-ray)鑑賞」しながら寝ます。スリープタイマーで。
寝つけない時は、声優MD(ときメモとか色々...)を聴きながら寝るのね。
だから、簡単に言うと、真鍋和ちゃんのお声で、眠りにつきたいの!!(←アホや.../笑
そういうCD、出して欲しいです。

「そういえば」
けいおん!第2期制作決定したそうですね。
嬉しいけどまたBlu-ray Disc、買う日々が待ってるのね(笑)。

「で、うらおん!」
Blu-ray版のオマケアニメなのですが、最後にふさわしい、素晴らしいうらおん!でした。
笑ったよー(笑)。
脱力感たっぷりな世界ですので、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とか好きな人は、たまんないですヨ♪

「京都アニメーションは」
なんか、クラナドのBlu-ray出すみたいだねっ。6万円と、素晴らしいお値段(笑)。
買えるかぁー!!(笑)
こういう「値段」で「京都


タイトル : つづKey★
記事No : 240
投稿日 : 2010/01/20(Wed) 18:47
投稿者 : かとっち

こういう「値段」で「京都アニメーション」を嫌いになっているかたが多いですね。
儲けに走っているとかで。
確かにそう。価格的には庶民的じゃない。値段だけで言えば。
ただ、
高くても、「発売してくれる」メーカーの気持ちは素直にありがたいと思います。
京都アニメーションのかたを持つのではありませんが、
出さなかったら出さないで「多少高くてもいいから出して!」ってなると思うの。
安いにこしたことはない。それは確かです。
けど、あれだけのクオリティーのアニメを制作しているのだから、普通のアニメの何倍も「制作費」がかかっていると思います。それは、制作側の都合でしょ! と、思うかたもおられると思いますが、お金を出す・・・のではなく、観たい作品に出費するんだという、「泉こなたのコミケへの思い」みたいな感じで観ていけばいいんじゃないかなーって思います。
ライブみたいに、お金も出すけど「一緒に盛り上がる」という気持ちが大事かなーって。

なんか、なんだー?、書くことがおかしくなってきた!(笑)
ので、終わりますねっ。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


真鍋和病のかとっちでした。感染しないように気を付けてください(笑)。
今も絵を見てますが、のどかちゃんは、スタイルいいね。
と言いますか、桜高の制服が似合っていますね。


あっ、すっちょす!
ウルトラの母ならぬ、ちよ母!(笑)
素晴らしいね。お母さんは、カエルだったのねっ(笑)。


タイトル : 放課後てぃーたいむ♪
記事No : 246
投稿日 : 2010/01/21(Thu) 18:26
投稿者 : かとっち

きょほばんわ、ミジンコ・ラ・カトッチです。
かおるぃさんの問題がマジメに分からなくて、へこんでいます(笑)。
みんなわかった!?


「放課後ティータイム」
これくらいならネタバレでもないと思います。
「けいおん!7 Blu-ray Disc」には、
バンド、「放課後ティータイム」の正規ロゴシールが入っています。
実は、番外編2で、このロゴが、劇中で完成するんです。
これが、ものすごく単純なロゴなのに、ピッタリなマークなの!
誰でも描ける絵だよ。ひんとは「温泉のマーク」+「ティーカップ」。
想像してみてくださいねっ。(^^ゞ


「本日のBGM」
またBOOWY。
実は、ずっとBOOWYでした、ここ最近。
なんか、オーディオの自慢みたいですみませんなのですが、音質が昔よりいいのね。
だからだと思うのですが、ドラムのタム?
この音が、「ターン! ターン!」って、弾ける感じで、気持ちいいの。
ので、なんかクセになって「今日もBOOWY、聴こっかな?」って思います。
ドラムの音が良くて、クセになってるみたいです。


「Dr.リアン」
さっき1話を読みました。
仕切るの?春日部さんよりもちょっとだけひどいね(笑)。
だいぶ前に読んだので、さっぱり内容忘れていたのですが、こんなのだったっけ?みたいな(笑)。


「コピー」(痛いかとっちver.)(註:読み飛ばして下さってけっこうです。)
久しぶりに「コピー機」使ってきたよ。
コピーしたのは「真鍋和ちん」のプロフィールカード。
ここの「フジゼロックス」というコピー機が、どこよりも綺麗にコピーするので利用しました。
拡大400%でコピー、そのままA3サイズに拡大コピーと、2種類。
切り取ってデスクマットに設置。
ちなみに、イラストブック(設定資料集とかね...)出たら、買うよーぉ!(笑)

心の広いかたへ(笑)。
かとっちの気持ちが分かるかなーって方は、こちらへどうぞ♪
1...「TBSアニメーション」「けいおん!公式ホームページ」へ。
2...そこの右上の「キャラクター紹介」で「真鍋和」の設定画が見れます。
3...よろしかったらご感想、ちょっとでいいですのでお願いします。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


えなっちの絵、美術館みたいだね!
絵が好きなのに、美術展には「1度しか」行ったことないのですが、ちょっと思い出しました。
恵那ちゃんは好きですー。性格が‥



タイトル : トルネを取るね。
記事No : 249
投稿日 : 2010/01/22(Fri) 18:49
投稿者 : かとっち

こんばんは、み・じん子です。‥‥‥‥かとっちです(笑)。

「とるね」
トルネって、SONYから出る、PS3用地上デジタルチューナー。3月発売予定。
これ、とっても買いたい。
ビクターの地上デチタルチューナー(笑)が性能(感度)悪くて、それが主な理由です。
SONYのチューナーは、性能いいらしいですね。(なんとか.com参考)
シャープは、悪いそうでした。(ビクターの仲間だ/笑)

録画も出来るの。
外付けハードディスクにも録画OKだって。
ソフトウェアーもバージョンアップする仕様だそうです。
DRのみ。1時間あたり「6GB」使用する仕様だそうです。

ファミ通さんのホームページに、詳しく「使用した記事&写真」がありました。
もちろん、プレイステーションネットワークからも詳しい映像や使い方の映像などが配信されてます。
なんかいいね。PSPでも見れるそうですし。
かなり魅力的な、地上デジタルチューナー。1万円。買うと思います。
性能次第では、DVDレコーダー購入先送りするかも。
外付けハードディスクというのが価格いくらするか分からないのですが。
困るとしたら「DVD-R」とかのメディアに保存出来ないくらいかな?
久しぶりにPS3で、ワクワクするものが出ました・・と思います。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


最近長い文章多かったので短くしました。(^^ゞ
さっき気付いたのですが、
すみっちょの部屋にアクセスすると、カギのマークが出るね。なにか極秘文章があるの?(笑)


タイトル : HDDについて。
記事No : 250
投稿日 : 2010/01/23(Sat) 12:11
投稿者 : かとっち

こんにちわ、かとっちです。

「外付けハードディスクについて。」
まるっきりの初心者でもありませんが、ほぼ初心者の私です。
ので、今朝からネットで勉強していました。
結果、
「BUFFALO HD-CL500U2」(容量500GB)(6,900円くらいでした)
が、
いいかなーって素人ながら思いました。
TURBO USBってなんだろ?
とか、謎もあるのですが(情報転送が速い・・というそうですけど...)。
ここで、皆さんパソコンなので、何かお知りになっている事などありませんでしょうか?
「バッファローは、ハードディスクに関してはダメだ」とか、
「ハードディスクならこのメーカーがいいよ」とか、
DVD-Rの時の「太陽誘電製がいいよ」みたいなのとかありませんでしょうか?

よかったら、ホントに少しで(単文で)けっこうですので教えてください。
それでは、失礼致します。


お昼だね。お腹すいたね。
かとっち、まるちゃんのインスタントみそラーメンです。
ちゃんと野菜としまして、「もやし」を入れます♪
それと烏龍茶。
デザートに、和歌山のみかんです! (←ダンボール1箱 9kg 780円)

安いでしょ?みかん。
去年の暮れからハマリまして、和歌山みかん、長崎みかん、静岡みかんときて、
また和歌山みかんです。
重いんですけどね(笑)。みかんはおいしいよねっ。(^.^)


タイトル : ポテト時間♪
記事No : 251
投稿日 : 2010/01/23(Sat) 19:00
投稿者 : かとっち

お風呂いただきました(ぱくっ!/笑)。ちょっとヌルかったです。かとっちです。

「本日のBGM」
けいおん!スペシャルHi-MD!(PCM録音ver.)です。
23曲くらい入っています。
最近、BOOWYとかばかりでしたので、たまにはアニメ曲をと思いまして。
これがなかなか、いい曲ばかりで。
やっぱり「肌に合うのは」アニソンかなーって思います。
MDでも、PCM録音したのですので、ほとんどCDと遜色無い音質。
ですが、若干は・・・本当に若干は「デジタルっぽい音」。
あっ、スキャンダルver.の「Don't say "lazy"」が流れました。なかなかいいね。
録画されてましたら、ヘッドホンで聴いてみてください。(テレビのジャックで結構です)
スピーカーからでは感じられなかった、良さがありますので。ちょっと驚くよ!


「のどか病になっても(笑)」
真鍋和の絵を見る様になっても!・・・藤林杏フィギュアも見ています。


「某すっちょの晩ご飯」
>鮭、野菜炒め、コーン炒め。今夜の御飯。

コピペ覚えたので。(^^ゞ
コーン炒めってなんだろう?とうもろこしの缶詰めを炒めるのかな!?
私は、今日は、なんと・・・・・たまごやきぃ~!ひゃっほーぃ!!(←またかよ...
栄養はあるので。。


「外付けハードディスク」
大型家電屋さんの「ハードディスク売場」には行ったことないから、勉強不足だなぁー。
やっぱり「あ○ぞ○」のほうが安いのかなぁ。
電力を「USB端子」から取る「携帯型HDD」は、アダプター(電源)いらずでよさそうですけど、
そのかわり、なにか欠点あるのかな?
ちょっと分からないことが多いです。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


リトルバスターズの画集、かっちゃった。。3,000円もしたけど。
でも、いい画集ですよん。
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 12:01 | 2010

「井戸端」2010 01-2 -2

「井戸端」2010 01-2 -2

タイトル : 達人こあら
記事No : 212
投稿日 : 2010/01/16(Sat) 01:44
投稿者 : ねこまたぎ。

↑こあら恐るべし・・

(ざぷんっ・・びちょびちょ・・/←どっから出てくる・・)
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さんだー(←新技っぽい?/うそ)

『猫刊ねこまた通信 通常版』

「げいむ痛」
「アイマスDS」は、本家「アイマス」の番外編的な作品。
内容は、「弱小プロダクション」の新人アイドルを、
「レッスン」や「営業」などで鍛え上げ、
「オーディション」に合格させつつ、
「TOPアイドル」を目指す。というもの・・・

本家アイマスキャラも、ほぼ全部登場(実は、把握できていない・・/汗)
しているようですが、
ちょい役程度なので、「アイマス知識のない初心者(わし・・)」でも、
適応可能でした。

本家「アイドルマスター」は、「XBOX360」で発売。
興味はあったけど、「ハードない」し・・・
PSP版、「購入?」と思ったら、まさかの。
「キャラ別三分割販売(3本も買えるかいっ!)」と、何かと
縁にめぐまれないタイトルでございました。(合掌・・)

「アイマスDS」は、育成要素以外にも、
曲ごとの「振り付け」を「細かく変更(設定)」出来たり、
入手した衣装のパーツで「着せ替え」が出来たり、(←パラメーターへの影響あり・・)
本気でヤリ込む気の人にも応えてくれる許容力は、あります。

育成3者、1人づつのバージョン違いのボーカル曲の収録も、
うれしい所ではあります。

唯一、残念なのは「フルボイス」では、ないトコロかな?(やっぱ、容量がなぁ・・)

と、だいたい、↑こんな感じのゲームです。

けど、育成・・「ときメモ4」もヤリたいよぉ~!(ざば~ん!)


「壁紙」
向日葵の少女:青い、ショートの髪の娘。
大音灯花(おおねとうか)です。
つうわけで、「ぱんつの見えていない奴(笑)」が、
公式ホームページ↓(あかべえそふとつうTOP)に・・・

http://www.akabeesoft2.com/

「壁紙ページ」に、直アドレスでもよかったのかもしれませんが、
一応、「アダルトメーカー」だし、
「年齢識別(?)」など設置(良心的なメーカーさんです。)されていたしで、
その心意気に共感してTOPページのアドレスを掲載しました。

TOPページ「年齢識別」で、「はい」を選択後、(かとっち君以外の未成年者は、「はい」を選んでは、イケません・・)
左縦囲みの中の「製品情報」から、→「製品紹介」選択後、
「向日葵の少女」を選択、「向日葵の少女HP」内「ダウンロード」に、
「壁紙」(アダルトメーカーなのに、「エッチな絵」じゃないんですよ。)
置いてありますんで、「モニターの解像度にあった大きさのモノ」を選択してダウンロードしてみてね。(圧縮ファイルで置いてあるから、PS3で落とせなかったら、ゴメンね・・)

ちなみに、同メーカー、他作品の壁紙も一部置いてあるみたい。
クオリティは皆、高めですよ。(嬉しい事です・・・)

なお、今回の件で、現在、また我がPCの壁紙が、
「向日葵の少女」になりましたが、
直前まで使用していた、別の壁紙も紹介しておきましょう。

http://www.srmj.com/download/index.html

内容は、見てのお楽しみという事で・・(こっちは、直アドです)
ちなみに、三枚中「ふたりが書いてある奴(朝比奈姉妹とゆいます/笑)」を、
ずっと使用していました。(笑)


「おまけコーナー」
> 私のビクター液晶32Vテレビの「地上デチタルチューナー」が性能良くないので気になります。

:地上「デチタル」チューナー:

たしかに、性能よくなさそう・・・(笑)

> あのデコスポ新聞!すっちょす、ありがとうございます!!
> すっごく懐かしい。
> 永遠の17才と同じで、「永遠の見習い店員」ですねっ(笑)。

あれは、「すみみんオリジナルねた」なのかな???
どっかから、引っ張ってきたネタなの????
よく出来すぎですねぇ。(すごいねぇ)

「K女史」が未だ「永遠の見習い店員」だったら、(いい加減、出世しなさいっ!)
ワシもレベル的に「見習い常連」のままですか?つうか、

どっかで、もう、「店長になっている」んぢゃないですか?
「ん~ちみちみ、浜松町は、筋肉質な町じゃよぉ~」
「「浜マッチョ」なんつってなぁ~(はっはっはっ/←自分だけ笑う・・)」とか、オヤジギャグで、
部下に「思いっきり引かれて」たりなんかしてるんじゃないですか?
今年の「寒波」は、「K女史」のギャグの影響ですか?
変な妄想ですか?駄目ですか?(ボス、カンバーック!)


本日はココまで・・・
では、またな。(ちゃぷん・・・ごぼごぼごぼ・・)
(だから、何処から↑帰る・・・/笑)


タイトル : 殺人こあらっきー
記事No : 213
投稿日 : 2010/01/16(Sat) 02:04
投稿者 : ねこまたぎ。

↑こあら恐るべし・・

むむむ・・
また、この間のような、不都合が・・・
今回は、「削除も受け付けない」ぞ・・・
「長カキコ」がイカンのか?

皆の者、「見苦しい」くて、スマソ・・・

文 文 文
 文 文
 
  文

こら、かとっち上等兵、遅れてるぞ・・・(笑)


タイトル : こあらの街(いちご味)
記事No : 214
投稿日 : 2010/01/16(Sat) 03:10
投稿者 : ねこまたぎ。

↑こあら恐るべし・・

かおるすの件は、時系列からいうと、
「悪魔くん(原作版)」が先ではないかと・・・

いや、竹本センセはっきりいって、「まにあっく」だし・・・(笑)

でも、たぶん「とくべつ悪魔くんを意識したわけではない」と思いますよ。

ちなみに、竹本作品の召喚モノとは、
「ねこめ~わく」のことだろう?か?

内容は、「文明を猫に与えて、人間がいなくなった(世界)星」(後に、事情を何も知らない長距離宇宙飛行士が帰ってくる・・)
から、「人間文化の事を知りたがる猫達」に、
「現代地球(過去なのか?別次元か?は謎)の女子高生(←連載開始当初)百合子」が、
猫達の「あやしい儀式」により「召喚」。
「召喚前」は、「お互いが見えているわけではない」ので、
「召喚時」に「百合子が、何処にいようが(風呂あがりだろうが、めし時だろうが、映画を見ていようが・・)」

「問答無用で召喚」されるので、

パジャマ姿のままだったり、納豆ご飯を手に持ったままだったり、
「生活感出まくり」のまま召喚されたりするのですよ。

ちなみに、現在も新作が出続けています。(かなりスローなペースですが・・)

あとは、かとっち君にまかせよう・・・(「書くことねー」って言われそうだな・・/そんな事ねーって・・・つうか、書け!って・・/コレめーれーだから!/笑)

では、またにゃ!


タイトル : 大音灯花 ちゃん
記事No : 216
投稿日 : 2010/01/16(Sat) 09:51
投稿者 : かとっち

きょほようございます、かとっちです。

すごい書き込みの嵐で、めちゃ嬉しいかとっちです。ヾ(^v^)k

「竹本泉さん、ねこめ~わく」
またぎす団長のおっしゃる通りですヨ、姉御!
その「描写(納豆食べながら召喚されるとかね)」が好きだったのですが、後半のねこめーわくは、その場面を端折ってしまっているので、かとっちとしてはとても残念なんです。

「アイマスDS vs ときメモ4」
DSのは、360のとは多少違うのですね。なるっと。
そうだよねー。遊びたいけど、XBOX360なんですよねー。本体ないっちゅーねん!
姉御はときメモ4も欲しいそうですが、ときメモ4の「公式サイト」ならありまするヨ。
コナミの「ときめも専用サイト」があって、ときメモ4のページがあるのですヨ。
そこに「壁紙ダウンロード」もあるので、行ってみるといいですヨ♪
あとで、記載してみますネ。(今やると、また消してしまうミスしそうだから...)

「灯花ちゃん」
行ってきました、姉御!
そうそう、この娘です。この娘が、秋山澪と同じ、しましまおぱんちゅ丸だしのがあるの。
キャラクター紹介を見ましたら、京子さんの妹さん?みたいなのネ。
大音京子さんが好きですけど、大音灯花ちゃんも、激・ぷりちーですよねっ♪
ポニーテールの娘もかなり絵的には好きだけど、灯花ちゃんの強気な目線が、キュンと(笑)。
ちなみにダウンロード出来ませんでした。。USBメモリースティクには保存できるみたいでした。
リアル麻雀のは、確かに2人のがいいねっ。こちらはダウンロード出来ましたヨ。

「デチタル(笑)」
わー、やっちまいました。。気付かなかったヨー。おにょれ姉御めぇ(笑)。

「見習い店長」
あの絵はですね、ショッパーショッパーにあったんですよん。
もしくは、かぴさんのマイルームだったかな?
初期の頃だったと思います。見た記憶、思いっきりありますので(笑)。

「隊列が・・・」
この海亀インパルス機は、出力の調節がむずかしいのですヨ(笑)。

「クイズのコメント!」
のわー!姉御、傍観してたのー!?
たまには答えてヨー(笑)。
けっこう難しいのヨ。あたま悩ませているのヨ。(愉しいんだけどネ♪)

「書くことねー」
とは言わず、なんとか書きましたよん(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ときメモ4、調べてきます。

姉御:すっちょす、またぎす団長に向けて使う「敬意をこめた


タイトル : 【ときメモ】
記事No : 217
投稿日 : 2010/01/16(Sat) 10:03
投稿者 : かとっち
参照先 : http://www.konami.jp/tokimeki4/special/wp.html

見てきました。

【ときめきメモリアルポータルサイト】
http://www.konami.jp/gs/game/tokimeki/

【ときめきメモリアル4の壁紙】
http://www.konami.jp/tokimeki4/special/wp.html

ですヨ。(とっくに知っていたら、ごめんね。)


タイトル : ハッピーハッピーの街。
記事No : 219
投稿日 : 2010/01/16(Sat) 16:50
投稿者 : かおるい

じつは、水木しげるさんの原作の「悪魔くん」には、なにかしてる最中に召喚される、というシチュエーションはなかったはず。
だから、アニメが竹本作品に影響を受けたのかどうか?を知りたかったんですよ。
ちなみに貸本版の「悪魔くん」は、水木マニアにはバイブル的作品だと思うけど、発売当時は「こんなに売れないマンガは初めてだ」と言われたそうで、とうぜん打ち切り(笑)。


タイトル : 無念なり~~。
記事No : 222
投稿日 : 2010/01/17(Sun) 08:38
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちですヨ。(今日も三枝(さいぐさ)葉留佳風に.../笑)

「無念なりー」
悪玉出てた。。私だと思う、原因。。かたじけのうござる。。
すっちょ、また以前みたいに、新規書き込みを出来なくしてはどうでござるか!?
またぎす団長とかは、新規書き込みできたみたいですので。
かたじけのうござる。。


「リトルバスターズ物語4」
少しずつ遊んでいます。今、神北小毬ちゃんを攻略中。
なんか、プレイする度に「ストーリーが変わっている」気がします。
例えば、また女子寮に招かれた(拉致された?)のですが、
前回には無かった、お風呂場のシーンが。キョホー!(笑)
棗鈴と、神北小毬ちゃんの「お背中流しっこ(若干えっちぃヨ)」がありました。
以前プレイした時無かったはずなのですけど。。
なんか、臨機応変に場面が変わったり、変化したりしているみたい。
どうなっとんねやー!って感じですヨ、姉御。


「ときめきメモリアル対戦ぱずるだま」
購入ぅー。
あまりあそんでいませんが、懐かしいヨ。
選択キャラは、大好きな、朝日奈夕子嬢!!
チョウMMってカンジィ!!の、鉄砲塚葉子さん。
なんかシンクロします(笑)。←??


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


いもの時間にも来ますねっ。
ちょっとへこみます、悪玉コレが出ますと。
PS3にも、ウィルス駆除機能あればいいのにナ。。


タイトル : なり~~た空港
記事No : 223
投稿日 : 2010/01/17(Sun) 16:16
投稿者 : ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さん。だぁ!

『猫刊ねこまた通信 返信版』
がっつり、書き込もうと思っているうちに、
夕方になってもうたんで、最小限で書き込みまふにぇ・・

「悪玉とりお(あらほらさっさ~)」
今回の「悪玉」は、上等兵のせいと言うよりは、
ちょっと、思い当たるふしが・・・
長く書けないんで、簡潔に書くと、
「リンク張り」が関係しているのかも?
今回、壁紙のアドレスを掲載するに辺り、
実は、「アドレスの頭(httなんとか)部分を、
「はしょった方が、よいんだべか?」と、一瞬、迷ったのですよ。
んで、結局リンク張ったら、「でた・・(笑)」
多分、記憶によると、かとっち君の書き込みの前だったような・・(汗)

どういう仕組みなのか、連中は、
「隙間、すきま」を狙って現れるようなので、気をつけないとね?
かとっち君は、ちょっと神経質すぎかもと、いつも思っていたのだが・・(笑)

ま、出たもんは、しょうがない。
すみみんに「ホイホイ」してもらいましょ。(いつもすまないねー)


「壁紙」
「ときメモ4」の情報サンクスです。
まだ、見に行ってないが(早くいけ・・)楽しみだす。
前に、「キャラデザ」が、どうのこうの言っていたんだけど、
じつは、「ときメモ1」と、
「同じ人」が書いているらしい(未確認)んですよね。

実際、ショップとかで見た、
「パッケージの絵」なんかだと、確かに、
「それっぽい(好み♪)」んですけど、なんかの雑誌の、
「モニター画面」のソレが、「なんだかなー・・」な感じだったんだよねぇ。(残念ながら、こういう事は稀にあるんだよなぁ、この業界は・・)

まぁ、今回は、「絵ずら」だけに魅力を感じた訳ではないんで、
いずれ入手出来ればなぁ・・・
と、思うのですがね。

   文
  文 文
 文 文  文

かとっち上等兵、少し離れてるぞ!

とりあえず、ココまで・・
夜書き込めたら、また・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : あ!
記事No : 224
投稿日 : 2010/01/17(Sun) 18:41
投稿者 : かとっち

いや、タイトルを長く書くと広がるので(笑)。あずまんが・かとっちです。

「またぎす団長の見解」
すっごく安心する。
またぎすの書き込み読むと、心がスーっとします。とってもありがたいです!!!!!
どっちにしても、またいっぱい出たら、すっちょす、問答無用で、私の新規出来ない仕様にして下さい。あれが一番効果的だったと思いますので。(いつもすみません)
ただ、
またぎす軍曹の「アドレス説」も確かにそうで、原因のひとつに感じます。
ですので、今度からは「検索」のワードを載せるようにしましょうか?
ときメモだったら「ときメモポータルサイト」とかってね。
検索の手間は多少掛かりますが、そういうのでどうでしょうか?


「ときめきメモリアル4」
壁紙は、なかなかいいですよん。ちびキャラのもあって、サイズも選べますし。
キャラデザインは、ときメモサイトを見ていたら、初見よりも悪く感じなくなりました。
制服もかわいいですし。
またぎす情報によりますと、「1」と同じ絵描きさんなのですか!!?
かなりタッチが違いますけど、15年も経過してるし、ありえそうですね!

>「モニター画面」のソレが、「なんだかなー・・」

これはちょっと思い当たるのがあります。
キャラ絵は確かに「静止画」なので違和感ないのですが、会話のシーンとかは、3の時みたいに「動かしている」んですよ、キャラ絵を。
ポリゴン処理ではなく、絵(静止画)を動かす新技術?みたいでした。
それのせいかもしれませんね。
あと、キャラクター設定の絵と、イベントシーンの絵は当たり前ですが少し違和感あるのがありました。
(トロステーションという、PS3の紹介番組で詳しく見ました。)
ゲーム自体は、かなりちからを入れたみたいで、自信ありな作品みたいです。
PSPもいいけど、PS3でも出しておくれヨ~。(←ホンネ/笑


「海亀インパルス6号機...かとっち上等兵」
ちょっとフラップの調整が悪くて。すみません!軍曹!! (機体のせいにしてる...


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょすの突っ込みがありすぎて(笑)。
あひるの空とか、すっちょすの部屋の絵とか、サッカーとか、蒲鉾君の絵とか。(←可愛いの♪
カレーうどん。
洋服にはねませんでしたか!?(かとっちは苦手。美味しいけど、服を汚します/笑)


タイトル : い!
記事No : 226
投稿日 : 2010/01/18(Mon) 18:10
投稿者 : かとっち

キョホーばんわ、かとっちです。

「本日のBGM:BOOWY "SINGLES"」
「1989.12.23」のCDです。どんどん古くなっていくね(笑)。
BOOWYといえば、私の青春のちょっと前の歌手(バンド)ですねー。
Bassは、洋楽で最初覚えたのですが、先輩から「BOOWY」のスコアー(楽譜)をいただきまして、CDを買って、自己流に覚え、演奏していました。

BOOWYの楽曲は、Bassだけで言わせていただくと、簡単で、コピーしやすく、覚えやすいんです。
「わがままジュリエット」なんかまさしくソレでして、初めての練習曲にはピッタリ。
慣れたら、オリジナルのアレンジを加えられる・・・という、二度おいしい曲ばかりなんです。
ただ、心地よさ・・・弾いていて気持ちいいという曲は少ないと思います。
「ボーカルをいかに活かすか!」
という演奏ばかりで、布袋さんのギターもその傾向じゃないかなーと、私は思っていました。

だから、その次に「LINDBERG」にハマったんだと思います。
LINDBERGは、ボーカルを生かそう・・・というのではなく、
「生かしつつどう個性を出すか」
「プロとしての演奏を極める」
というような、演奏が多かったと思います。ボーカルを潰さない限界の演奏を求めている感じカナ。
ですので、LINDBERGのコピーは難しく、技術面での難しさがハードルとしてありました。
ので、スローテンポのバラード曲になると、BOOWYとは違って「自分の演奏にヒタる」感じになり、目をつむってしまうのがあり、演奏としては心地よいバラードが多かったです。

「で、演奏とはまったく関係ない、聴く楽しみ」
このBOOWYの「"SINGLES"」は、いいですねー。
なにもかもが「くどくなく」、それでいてカッコイイ感じで。
音がいじられていないので、聴いていてとてもいいです。大人な演奏。
今の「氷室京介さん(元BOOWYボーカル)」のCDに受け継がれていますね。
余計な音を出さない演奏。簡素ですが、それが逆にカッコイイです。
あと、ボーカルの氷室京介さんは、「かつぜつ」がいいですね。
昔は(当時は)それで当たり前に感じていましたが、近年の歌手にあまりない「かつぜつの良さ」がありますね。カッコつけて歌っているのですがかつぜつがイイ・・・。ちょっと不思議。

オススメですが、BOOWYのCDって今でもお高いんですよね。
文字数限界‥それで
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:58 | 2010

「井戸端」2010 01-2 -1


「井戸端」2010 01-2
2010-02-02 21:21:58 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 三越・・いや・・プチ越し
記事No : 196
投稿日 : 2010/01/11(Mon) 15:57
投稿者 : ねこまたぎ。

↑おのれ、越後屋めぇ・・・

ぶどう!(←かとっち君の最近の挨拶に対する、アンチテーゼ・・/笑)
ねこまたぎ。様さまーず。(あうてぃのっく!)

『猫刊 ねこまた通信 ビバ三連休(←関係ないね)版』

「ゲームの砦」
坂つく:
↑坂制作シミュレーションゲーム(笑)
ぢゃなくて、「ストイコビッチ:500円」は、
多分「有名選手」で「性能が良い」選手だからでないかな?
すみみんの書き込みまで見た中の選手で、
「トーシロー」の私でも、「唯一名前を知っている」選手だから・・(汗)

違ったりする?(笑)


アイマスDS:
前回の書き込み「アイマスDS」は、確かに、
「悪いゲーム」では、ありません。
ただ、「育成系ゲーム」としては、やや、
難易度が低めで、(多分、対象年齢に合わせて、軽めにしたのでせう・・)
「ヘビー育成らー」には、「育成作業が物足りない」かも?
まぁ、その分、プレイ時間が短くて済むので、
「お手軽度は高い」かもしれませんが・・・(裾野は広いかも?/←それが狙いか??)

つうか、ワシが「チョイスをミスった」というのは、
現時点においての「両者の相場」・・
このあいだ、地元の店を覗いたら、価格が、
「ラブプラス」は、発売直後とほぼ変化なし。
「アイマスDS」は、40%引き程度と、
歴然の差が・・・
地元のショップでは、アレだったが・・
「○マ○ン」とかで購入だったら、先に、
「ラブプラス」を購入していたら、今頃、
『両方』買えたかな?みたいな?(笑)

本当、ぶっちゃけ「ときメモ4」とか「らき☆すたPSP」とか、
欲しいゲームありすぎて、困るわ。(貧乏財布にわ・・)

ま、どうせ、おおむね「積んどくゲー」になっちゃうんだろうけど・・・(「アイマス」は、プレイしてるよ・・一応・・・)


「今月のコミックこーなー」
TOPページにすみみんが書いておりますので、
今月は「おすすめ本」ありません。(え・ジャンルが違う?)
ま、私は、レギュラーで、
「星は歌う 7 高屋奈月 著」
なんぞは、購入予定ですが・・(ハイキック君も読んでるかな?/←不毛な呼びかけ・・)

「仕切るの?春日部さん 竹内元紀」は、
「清らかな下ネタ(笑)」つうか、
本当に、一見「アニメ絵」で油断させといて、
全般に「さらっと下ネタ」という「とんでもねー作品」。(笑)
「竹内元紀氏」の作品は、他にも、
「Dr.リアンが診てあげる?」とかもありますが、
内容は、おなじく「下ネタ三昧」(あと、「脱力系ギャグ」・・)
「はじめはクセになる」んだけど、おおむね、
「同じようなネタの繰り返し」なので、
機嫌が悪いときに読むと、
「また、そのネタかよっ!」と、辟易する事も・・・(よつば、ちょっと、イラッとしたぁ・・)
ま・お好きな方はどうぞ・・・(←投げやりな・・)

ギャグマンガといえば、年末から、
なんだか、色々「煮詰まり気味」だったので、
気分転換に「スカっと爆笑したい(バカになりたい・・)」と、(←頭脳のリセット/笑)
チョイスしたのが、例の(すみみんおすすめの物件)
「浦安鉄筋家族」である。
ちょうど「元祖」の最新刊が出ていたのだが、
年末あたりから、「コンビニ」で見かけて気になっていた、
いわゆる、「コンビニコミック」の奴(「浦安鉄筋家族スペシャル3」)を、
コンビニに行ったついでに、購入する・・(600円)
この作品の良いところは、新旧どこから読んでも同じテイストで、笑える所。
まず、普通に読んで、笑えるし、
キャラの特性が理解できてくると、また違う感覚で笑えるし、
マニアックな目でみれば、背景などに巧妙に(つうか、たぶん、作者さん無意識だと思います・・)仕込まれた、
「ツッコミ所満載ネタ」の数々や、なんかで、
何度も楽しめる作品だと思います。
また、前記「竹内元記作品」で感じた、
「同じようなオチ」のネタでも、なぜか、
この作品だと、
「また、この展開かよ?(土井津家倒壊ネタとか・・)」
とか、言いつつ笑えてしまうのが不思議?
一見「何でもアリ」で、「下品な描写」(「下ネタ」「ゲ○ネタ」「○ん○ネタ」)アリの、
人によっては、「最悪な作品」に見えそうですが、
この作品には「それだけでは収まらない何か」があると思います。
普段「萌えで繊細な絵の作品」を好む、私が言うのだから、
間違いないですよ。(←そんな、偉そうなモンではないか・・)


つうわけで、とりあえずガス抜き完了!
本日は、ココまで。
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : お主も悪よのう...
記事No : 198
投稿日 : 2010/01/11(Mon) 18:21
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです! (またぎすありがちゅん!)

キョホー!は、八重ちゃんがスベった(無視された)ギャグなのですが、
それがあまりに可愛くて(笑)。
八重「私がうさぎだったら死んでますよ。さみしさで。。」
ともかくお気に入りです。(^^ゞ

「すっちょすへ」
ありがとうに対してありがちゅん!(笑)
ぐはぁ! すっちょすのほうがめちゃくちゃ詳しい!
ジーコもあったんですね。初回特典ですね。
ストイコビッチは、私も名前くらいは知っています。強い選手なんでしょうねっ。
サッカーは、カズ、アルシンド、川口キーパー、ゴン、中村しゅんすけさんくらいかなぁ~。
古いですね。。


「またぎすへ」
アイマスは、遊びたいゲームです。私の中では。
以前、プレイステーションストアーに、「アイドルマスター」って出まして、
「これはダウンロードだ! 多少高くても買おう!」
と思い、詳しく見たら「PSP用」と。。(;>_<;)
やっとPS3でも出たと思ったのに。・・・360では出てるのにぃー!!
という、悲しい思い出が(笑)。
レベル低いなら「かとっち向き」ですよー。私、それくらいがいいですから。
いつかPS3に移植して欲しいと思っている作品であります。


「Dr.りあんも、持ってます。。(^_^;」
またぎす団長、ご存じだったんですね。
私、この作品(春日部さん)好きでして、なんとも。(^_^;
ご指摘は、またぎすのピッタリな表現ですー。
確かに「機嫌悪かったり」したら、大半のかたはイラっとするかも(笑)。
私はなんか好きで、特に1巻が出来がいい(ネタもいい)感じがします。
3巻くらいになってくると、確かに「またこのパターン?」って思う部分もありますけどね。。
浦安鉄筋家族は、読んでみたいのですが、あのキャラ絵が抵抗あったりします。。(^_^;
悩む1冊です(笑)。


「なんかあった」
すっちょすとまたぎすの密談?が。しんちゃんとかの絵の。
とっても参加して書き込みたいのですが、
私の書き込んだ後に、悪玉コレステロールが書き込んでるみたいなので、我慢しています。
たぶん一種のウイルスみたいなのだと思うのですけど、PS3にそういう駆除する機能がないので。。
TOPのトコも同じで。
あっ、ここで書き込めばいいですね!
そうします。ここにレスとか書きますねっ。(分かりづらいけどね。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ



タイトル : 謎の海亀?
記事No : 201
投稿日 : 2010/01/12(Tue) 18:19
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。

「お父さんといっしょ!!」
最後まで読みました。よかったです。
お父さんの言葉で、とても好きな言葉。
「人の痛みには鈍感なのに、自分の痛みには敏感なんだなぁー」
ここが特に好きです。名言ですよね。
あと、
最後の、なんだっけ?「巫女ちゃんといっしょ?」4コマのおまけ。これ大好き(笑)。
ちょっとえっちぃ勘違いが多いと思わせて、最後にアレですものね(笑)。
私は、あの後、お父さんに「怒られた」と思います。けど、
なんか、雰囲気的には、あやしい終わりかたですので、分かりませんね。もしかしたら・・(笑)。


「みなみけ」
これも1巻から読んでいます。2004年のコミックだったんですね!?
そんなに前だったんだーって、ちょっと驚きました。
ラヴレターに、爆笑(笑)。
「お前、ラヴ禁止!」とかねっ(笑)。

思い切って雑誌捨てて良かったです。
こういう過去の良作品にふたたび出会えましたし。
読み返すのも大事だなーって、今は思えます。
雑誌はちょっともったいなかったけどね、本心は。(^^ゞ
でも、こういうのって思い切らなくては、なかなか捨てられないですよねっ。


「だけど・・・」
まだ、コンプティークと、ゲーマガと、メガミマガジン(これが多いの)が多少あります。
整頓されたので、ゆっくり捨てるつもりです。(←こうだと絶対捨てないよね、経験上。/笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


忘れた頃に語るかとっち。
今日も藤林杏のフィギュアは、かっこいいですヨ!姉御!(だれがアネゴ?/笑)


タイトル : 休日の過ごしかた。
記事No : 202
投稿日 : 2010/01/13(Wed) 18:44
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。(←たまにはちゃんとした挨拶しなさい!/はい...)

「かとっちの毎日。」
休日なのをいいことに、壁紙ばっかりいじっていました(笑)。
きっかけは、加藤英美里さん。
いい感じの写真があったので・・・あ、画像があったので壁紙にしてみました。
すると、いまいちパッとしませんでしたので却下。
高良みゆき、棗鈴、ToHeart 2、クラナド、いろいろ過去のをいじっていました。
とりあえず「棗鈴」に落ち着いています。けど変わるかもしれないです。
「車輪の国、向日葵の少女」
の、壁紙もあってとても良かったのですが、おぱんちゅ丸だしの絵なので却下(笑)。
キャラクターの名前知らなかったのですが、青い髪の毛のショートっぽい髪型の娘。
またぎす団長なら、「ああ~」って、分かると思われます。(想像)


「さっき発見」
ここが「以前と同じ様に」(新規)書き込み出来るようになっていました。
けど、
かとっちが新規書き込みすると、悪玉コレが続く気がするんです。
すっちょすが書き込める様にして下さったのだと思いますが、それがこわい。
私の思い過ごしならいいのですが、今の状態が安定していて良いですので、それを壊したくない。
ので、新規書き込みは、控えますね。
せっかく、すっちょすがイジッて下さったのに申し訳ないのですが。(^_^;
でも、もし「なんかかしらの対策」をされて書き込み出来る様にされたのでしたら、教えてください。
私が原因でここを荒らしたくありませんので。。
(すっちょすに負担になる事をしたくないんです。)


「本日のBGM」
加藤英美里さんのファーストアルバム「Vivid」。
いいですー。(え?それだけ?/笑)
うそうそ(笑)。
やっぱり、セカンドアルバムよりは「子供っぽい」歌い方ですね。
でも全然それが悪いのではなく、いい感じにアクセントになっていますね。
こっちも(Vividも)、いいですねー。甲乙つけがたいです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょす、クルクル寿司食べてた!(いつの情報や!/笑
私は、イカが好きだよっ!
かおるすのは、なんだっけ??
おじさん化炭素とか(笑)。違ったかな?そんな感じだった(笑)。

あっ、どちらも「つったー」です♪
けっこう毎日見ています。おふたりのだけですけど。(^^ゞ


タイトル : やっちゃった.....。
記事No : 206
投稿日 : 2010/01/14(Thu) 18:15
投稿者 : かとっち

デバフよろ、かとっちです。。。(^_^;

消してしまいました。。
書き込みが消えました。。
はぁー‥‥‥‥。
私が悪いのですけど、
書き込み途中で、別のページを表示しようとしたら・・・なぜか「戻る」になったみたい。
もう、気力ゼロです、姉御。。
今夜はカレーライスです。バーモンドカレーの中辛ですヨ、姉御。
レトルトカレーよりは美味しくできますヨ、姉御。

それでは、失礼致しますっ☆ノノノノノ

姉御ってだれさ!?(笑)




三枝葉留佳のマネでした..............。


タイトル : とめもきリルメアモ!
記事No : 207
投稿日 : 2010/01/15(Fri) 18:24
投稿者 : かとっち

タイトルかみすぎ・・・。かとっちです。

「ときめきメモリアル」
プレイステーションストアーに、「ときめきメモリアル対戦ぱずるだま」が!
「ロボ!行きなさい!!」
そういえばたくさん遊んだなぁーと思い、ソフトを探すわたくし。。ない。。
あれ?
メモリーカード(PS用)は、PS3に入れてあるので、それを確認。
ときめきメモリアル2のゲームデータは、多々あるものの、ぱずるだまが・・・あった!
「ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま」
あれ??
少し悩みました。悩んだあげく、欠落していた過去の記憶を思い出す・・・。
「セガサターンだった、1は!」

どうしよう。遊びたい。ロボ!行きなさい!って聞きたい!(笑)
あとで購入します。600円。
5,500円くらいチャージしてありますので、お金的には問題ありません。
しかも、ハードディスクにダウンロードだと、ディスク入れなくてもいいというメリットが。


「プレイステーション3が新しくなるの!?」
なんか、PS3でテレビ番組録画できるようになるみたい。チューナー約1万円。
それにともなってか、PS3のハードディスク「250GB」版が販売されるみたい。
ちょっと。。。
私の「40GB」なんですけど(笑)。
私のビクター液晶32Vテレビの「地上デチタルチューナー」が性能良くないので気になります。
SONYさんも大変ですね。
グランツーリスモ5も発売延期されましたね。
やっぱりある程度本体が売れてからでないと、赤字なんでしょうけど。なんかスッキリしないねっ。
今度は、プレイステーション3を「レコーダー」にしようと。ふむ。
アニメとか配信し始めましたので、その傾向ではありましたが、120GB買った人の立場は???
まぁ、進歩していますのでいいとは思いますが、何度も言いますけど、
「私のは40GBです」(笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あのデコスポ新聞!すっちょす、ありがとうございます!!
すっごく懐かしい。
永遠の17才と同じで、「永遠の見習い店員」ですねっ(笑)。

それとガンダムの雑誌?これも面白かったです。
なんかガンオタで「モテる」とかあって。それはいいんですけど、その下のコメントが(笑)。
「そんにゃわけねぇ」
みたいな、すっちょすのひとことが爆笑でした(笑)。現実を見ろと・・・(笑)。
面白かったです♪(^.^)


タイトル : エロ芋えっさ芋。
記事No : 210
投稿日 : 2010/01/15(Fri) 23:20
投稿者 : かおるい

最近、「悪魔くん」のDVDを見ているんですが、使徒を召喚するとき、使徒がなにかやりながら、たとえばラーメンを食べながらとか、そうやって出てくるときがあります。
これを見て思いだしたんですけど、みなさんが竹本泉さんの話題をされているとき、これと同じようなことを言ってましたよね。
悪魔くんと竹本作品、どちらが先なんでしょうか?

田の中さん、ご冥福をお祈りします。


タイトル : 達人こあら
記事No : 211
投稿日 : 2010/01/16(Sat) 01:39
投稿者 : ねこまたぎ。

↑こあら恐るべし・・

(ざぷんっ・・びちょびちょ・・/←どっから出てくる・・)
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さんだー(←新技っぽい?/うそ)

『猫刊ねこまた通信 通常版』

「げいむ痛」
「アイマスDS」は、本家「アイマス」の番外編的な作品。
内容は、「弱小プロダクション」の新人アイドルを、
「レッスン」や「営業」などで鍛え上げ、
「オーディション」に合格させつつ、
「TOPアイドル」を目指す。というもの・・・

本家アイマスキャラも、ほぼ全部登場(実は、把握できていない・・/汗)
しているようですが、
ちょい役程度なので、「アイマス知識のない初心者(わし・・)」でも、
適応可能でした。

本家「アイドルマスター」は、「XBOX360」で発売。
興味はあったけど、「ハードない」し・・・
PSP版、「購入?」と思ったら、まさかの。
「キャラ別三分割販売(3本も買えるかいっ!)」と、何かと
縁にめぐまれないタイトルでございました。(合掌・・)

「アイマスDS」は、育成要素以外にも、
曲ごとの「振り付け」を「細かく変更(設定)」出来たり、
入手した衣装のパーツで「着せ替え」が出来たり、(←パラメーターへの影響あり・・)
本気でヤリ込む気の人にも応えてくれる許容力は、あります。

育成3者、1人づつのバージョン違いのボーカル曲の収録も、
うれしい所ではあります。

唯一、残念なのは「フルボイス」では、ないトコロかな?(やっぱ、容量がなぁ・・)

と、だいたい、↑こんな感じのゲームです。

けど、育成・・「ときメモ4」もヤリたいよぉ~!(ざば~ん!)


「壁紙」
向日葵の少女:青い、ショートの髪の娘。
大音灯花(おおねとうか)です。
つうわけで、「ぱんつの見えていない奴(笑)」が、
公式ホームページ↓(あかべえそふとつうTOP)に・・・

http://www.akabeesoft2.com/

「壁紙ページ」に、直アドレスでもよかったのかもしれませんが、
一応、「アダルトメーカー」だし、
「年齢識別(?)」など設置(良心的なメーカーさんです。)されていたしで、
その心意気に共感してTOPページのアドレスを掲載しました。

TOPページ「年齢識別」で、「はい」を選択後、(かとっち君以外の未成年者は、「はい」を選んでは、イケません・・)
左縦囲みの中の「製品情報」から、→「製品紹介」選択後、
「向日葵の少女」を選択、「向日葵の少女HP」内「ダウンロード」に、
「壁紙」(アダルトメーカーなのに、「エッチな絵」じゃないんですよ。)
置いてありますんで、「モニターの解像度にあった大きさのモノ」を選択してダウンロードしてみてね。(圧縮ファイルで置いてあるから、PS3で落とせなかったら、ゴメンね・・)

ちなみに、同メーカー、他作品の壁紙も一部置いてあるみたい。
クオリティは皆、高めですよ。(嬉しい事です・・・)

なお、今回の件で、現在、また我がPCの壁紙が、
「向日葵の少女」になりましたが、
直前まで使用していた、別の壁紙も紹介しておきましょう。

http://www.srmj.com/download/index.html

内容は、見てのお楽しみという事で・・(こっちは、直アドです)
ちなみに、三枚中「ふたりが書いてある奴(朝比奈姉妹とゆいます/笑)」を、
ずっと使用していました。(笑)


「おまけコーナー」
> 私のビクター液晶32Vテレビの「地上デチタルチューナー」が性能良くないので気になります。

:地上「デチタル」チューナー:

たしかに、性能よくなさそう・・・(笑)
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:58 | 2010

「井戸端」2010 01-1




タイトル : 「井戸端」2010 01
記事No : 178
投稿日 : 2010/01/02(Sat) 23:05
投稿者 : すみみん

2010
明けましておめでとうスタートだがや。


タイトル : お詫びと訂正・・だがや。
記事No : 179
投稿日 : 2010/01/03(Sun) 11:50
投稿者 : かとっち

すっちょす、新しい板立ててくださってありがとーだがや。かとっちです。

「超・お詫びと訂正」
すみません!
リトルバスターズの「棗鈴」こと「なつめりん」ちゃん。
声優さんが「田村ゆかりさん」と言っていましたが、「違いました!!!」、ごめんなさい!!

付録のラジオCDを聴きましたら、棗鈴役は、「民安ともえさん」というかたでした。
てっきり、有名声優さんが(この場合ゆかりん)偽名を使っていたかと思っていました。
が、ラジオでの地声は、田村ゆかりさんではなかったです!
すっごくそっくりだけど、民安ともえさんが棗鈴ちゃんでした。

それにしても、本編のリトルバスターズでの棗鈴ちゃんは、田村ゆかりさんそっくり!!!
誰も疑わないと思います。田村ゆかりさんの代役とか出来るくらいそっくりでした。

ので、間違っていました。失礼しました。




そっくりすぎです..............。(^_^;


タイトル : @いうまに・・
記事No : 180
投稿日 : 2010/01/04(Mon) 17:43
投稿者 : かとっち

今日は、お刺身。楽しみです! かとっちです。

「あっとひゅうまに・・」
なんか三が日も早く過ぎた感がありますね。
テレビ番組もあまり録画しなかったです。10時間くらいだと。(内、6時間はダウンタウン


「壁紙」
棗鈴ちゃんに変更。・・・してみました。
あの、ピッチャーの投げる瞬間の絵です。
高良みゆきさんの「黒みゆき」も好きだったのですが、試しに鈴ちゃんにしました。


「そしてリトルバスターズ」
いちおう、1回クリアーしましたよん。来々谷唯湖。
さいしょは、来々谷(くるがや)さんでした。
今、2度目のプレイですが、なんとなく「棗鈴シナリオ」に向かっている感じがします。
クラナドみたいに「どっかんどっかん笑い」をするのではなく、
「地味に笑える感じ」です。クスクス・・・みたいな(笑)。


「すっちょすの晩ご飯」
書くの忘れていましたが、焼き肉ばっかり!!(笑)
お肉好きなのねっ。
なんかで「夜の1食」しか食べないって見ましたけど、
それで「パワー重視の」焼き肉とかになっているのでしょうね。
単に好きだから・・・だったりしてね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


リトルバスターズの画集も欲しいナ♪
けど、ふところが許さないの(笑)。
東芝のDVDレコーダー(1TB)のが欲しいからぁーー! (ざぱーん!)


タイトル : 愛すコーヒー・・
記事No : 181
投稿日 : 2010/01/05(Tue) 03:53
投稿者 : ねこまたぎ。

↑(すぐ冷める・・)ちゅうくらい寒いね。(皆の者、風邪に気をつけいよ)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さんは、遅刻です。

『猫刊ねこまた通信 新年号』

「ねこまた雑記帳」
みなさま、

新年あけましておめでとうございます。
本年も、みなさまと楽しく交流したく思いますので、
よろしくお願い致します・・・

つうか、新年早々出遅れって・・・(何かの暗示か?)
年末に、昨年の出席率に反省したばかりだというのに・・

え~、今年も「ハイキック君」は、欠席ですか?
まぁ、彼の事だから、きっと、
「夢に向かって奮戦中」なのでしょうね?(きっと、元気にやっている事でしょう・・)

年末は、「年賀状」ぎりぎり・・(笑)
「紅白の水樹奈々」を見そびれ(不覚・・)
年越し恒例行事、カウントダウンで、
「地上から居なくなる」イベントは、「寒さで挫折」(笑)
年が明けて、ねこまんま親子の買い物に付き合い(運転手)
ねこまんま親子Uターン後も、なぜかぼんやり・・
三が日を過ぎた所で、ようやく正気を取り戻したような・・(この間、ネット接続なし・・/スマソ・・)

新年、初買い物は、「ツタなんとか屋」で、
たまたま見かけた、「ゆかりんの新シングル」
「You&Me(初回限定版)」(12月16日発売)
ツタなんとか屋では、めづらしく、
「ポストカード」が付いて来た。(なんか幸せ・・)
でも、まだ、聞いていない・・(←早く聞けよっ!)
「裏ジャケ」は、「箱に入った、ゆかりん」の前に、
「ジュラルミン(←それをいうなら「べりーげら」だろっ!/←これもちがいます・・)」
の姿が・・・

そういえば、今年は「熊が金運を呼ぶ(某Dr.なんちゃら情報)」
とかで、ねこまんまが「熊の小物」を買いあさっておった。
前から欲しかったとかで、たまたま残っていた、
「白っぽい地色に銀のラメ入りのビニールレザー生地」で制作された、
10cmぐらいの「べりーげら(←だから、違うって・・)」を購入。
なんとなく、「ジュラルミン」っぽくて、かわいらしい一品なのだが、
色が、それっぽいので「ステンレス」と命名するがよい、
と、提案したが、多分「却下」だろう・・・

その他、5cmぐらいの「金の輪」に、
3cmぐらいの「プラスチックの熊」が「7匹」
「じゃらじゃら」と、ぶら下がった「キーチェーン」購入。
ワシの分も買うてくれるというので、ありがたく頂戴いたす。
現在、財布に装着して「じゃらじゃら」言うと・


タイトル : 頭突き
記事No : 183
投稿日 : 2010/01/05(Tue) 04:16
投稿者 : ねこまたぎ。

↑じゃなくて、続きです。
つうか、「二重投稿」になったと思って、
「二つ目削除」したら、なぜか、
「一つ目が中途で、切れてた」よ。(??)
しょっぱなから、コレかよ。(笑)
なんで???(リ・スタート)

現在、財布に装着して「じゃらじゃら」言うとるが、
お金持ちに成れるのだろうか?

ゲームは結局、年末2タイトル(ときメモ4&らき☆すたPSP)は、スルー。
「ラブプラス」も、まだ「高値安定中」で購入せず。
「アイマス」の方は、下がり気味で選択ミスを悔やむ・・(ワシは、こんなんばっかじゃ・・)
ま・今月に発売延期の「るぷぷキューブPSP」が予約済み、
つう感じ、かな?
「リトバス」は、なぜか?眼中になかったわ??(スマソ・・)

あとは、「かとっち君に餅を食わそうプロジェクト(謎)」が、
密かに進行中。(←ウソ・・)

ま・今回は、こんなトコかな?
ほんじつは、コレまで。
では、もたな。(だ・にゃん)


タイトル : 愛すレモンティー
記事No : 184
投稿日 : 2010/01/05(Tue) 18:05
投稿者 : かとっち

トロピカル。・・・とろぴかるって何?トロが光るから? かとっちです。

「親戚の娘が結婚されました」
私より2つ上の親戚がご結婚されました。おめでとー♪
先を越されたー!(笑)
どうせ、私は、売れ残りですよ。(^^ゞ
うそ・・。
最近、親戚が亡くなったり、そういう事ばかりでしたので、素直に嬉しいですっ!
おめでたい!!
ただ、
そのお父さんが娘さんを「溺愛」されてたので、泣いたんだろうなーって。。(^_^;
ひとり娘さんでしたから。
ともかく、末永くおしあわせに♪ (私もいつか!いつかはっ!!/笑)


「ここから普通に(笑)」
ハイキックさんは、頑張っておられますよ。根性のある方に感じましたから。
水樹奈々さんは短かったので、そんなに苦にされなくてもいいと思います。
水色のフリルの多いドレス姿でした。ちょっとメイク濃かった感があります(笑)。
お顔が、いつも雑誌とかで見る、水樹奈々さんとは違って見えましたので。
それよりも、BSか何かでやった「アニメロ特集」が気になりました。
誰かのブログで知ったのですが、アナログでも流してくれる日を待っている次第でございます。

You&Me、いいですね。ゲットだぜーですねー。
ステンレスの命名に爆笑(笑)。そのまんまですね(笑)。
熊がしあわせを呼ぶのですねー。

ゲームはさまざまですよね。年末はいっぱい出ますし。
アイマスって面白いんじゃないんですか?
ゲーマガであれだけ取り上げていましたし。可愛いし。

リトルバスターズは、面白いですよん。
棗鈴ちゃんが可愛いの。こびない性格で人見知りで。私に似てる?
野球の練習にハマっています。
よろしかったらどうぞ。あっ、PSPでもいつか出るかもね!?

「お餅」
またぎす団長! 昨日、砂糖醤油で2個、食べてしまいました!(笑)
おいしかったです。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日はお歳暮のひとつ、焼売ですっ♪(^_^)


タイトル : 愛すココア。
記事No : 185
投稿日 : 2010/01/06(Wed) 01:52
投稿者 : かおるい

もう昨日になったけど、HDDの全消し、やりました。
全消ししても、DRで20時間ほどしか録画できないんですね。
この前も、録画中に消去をしてしまいそうになり、寸前で気づいて事なきを得ましたが、冷や汗もんです。
見たらすぐ消すという習慣がついてしまってる。


タイトル : 愛すクリーム
記事No : 186
投稿日 : 2010/01/06(Wed) 20:40
投稿者 : かとっち

きょほんばんわ! かとっちです。(←どうしてもキョホー!を入れたいらしい.../笑)

「れこーだぁ」
全消去したのですねっ。そうですか。これで当分は良くなると思いますね。
DRで20時間ですかぁ。
たぶん、デジタルハイビジョン録画でしょうね?私のは、XPまでですので。
ハイビジョン録画は、容量つかいますねー。
1TBのでも、高画質だと90時間くらいだそうですので、いかに容量食いだかが分かりますね。

すぐ消してしまうクセが抜けませんか(笑)。
そのうち慣れると思いますけどね。
あと、全消去したので、以前よりは負担かかっていないと思われるので、消去してもおそらくなんともならないと思いますね。その間に消さないクセをつけるといいですねっ。
がんばですっ!


「リトルバスターズ物語」
なんとなくやっぱり棗鈴ちゃんシナリオっぽいです。
おもしろさがUPしてます。
三枝さん(さえぐさ、と読みます)というキャラがトラブルメーカーで騒がしいの。
でも三枝さん好きなの。来ヶ谷唯湖(くるがやゆいこ)を最初にクリアーしたのですが、来ヶ谷さんの事を三枝さんは「姉御」って呼んだりして、面白いんです。
らきすたでいうトコの「パティー」のような感じかな?三枝さんは。
ともかく楽しんでいます。


「検索結果」
すごいね、めちゃモテ委員長!(笑)
まさに、めちゃモテ!! キョホー!(←巨峰は関係ないよっ!/笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日はちょっとドタバタして・・・よつば、いらっとした!(笑)
ちょっとせわしなかったです。。


タイトル : ラクト愛す
記事No : 187
投稿日 : 2010/01/07(Thu) 18:04
投稿者 : かとっち

こんばんは、「キョホー・かとっち」です。

「図書くじ」
2枚持っていたのですが、1枚が100円分図書券、当たっていました。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱04、を購入する資金にしました。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱03すら途中までしか読んでいませんでした。読まないとね。。

「竹本泉わーるど」
本つながりで、「むきもの67%」をパラパラと見ましたら、やっぱり昔の竹本泉さんの絵は素晴らしいですね。引き込まれます。
20冊ちかく竹本泉本がありますが(いや、もっとある)、どれも本棚に配置。
押し入れの時とは違い、すぐに読めるようにスタンバっています。(←ブライト・ノア風/笑)


「なぜ、今ごろ、仕切るの?春日部さん(1)・・・なのか」
そろそろ、古本屋さんで100円だと思いましたので。
「清らかな下ネタ(笑)」な本ですが、とても笑えますので、1巻だけでも読んでください。

【:仕切るの?春日部さん (1) :竹内元紀  :角川コミックスエース(角川書店)】

1~3巻まであります。ですが、1巻だけでも十分楽しめますので。読み切りな感じです。


「リトルバスターズ物語2」
さすがKey作品です。
来ヶ谷唯湖シナリオは、正直、物足りなさが残る感じだったのですが、
棗鈴シナリオ?なのかな?
今は、爆笑、大爆笑の嵐です(笑)。
棗鈴ちゃんが、テレビだと「放送禁止用語になる言葉を言った」のが、大爆笑でした(笑)。
笑いが止まりませんでした(笑)。
腸がねじれるかと思いました。(^^ゞ

リトルバスターズはあなどれない作品です。これはクラナドを有に超える作品オーラ出てます。
鈴ちゃん、面白すぎでし。

そうだ!
みなさんパソコンですので、パソコン版の「リトルバスターズ・エクスタシー」がありますね!!
エクスタシーは、18禁ですが、追加キャラ+追加シナリオで、完全版のような出来だそうですので、パソコン版は「エクスタシー」と付いているのが絶対いいと思います。
PS2版(かとっちが遊んでいるのね)は、PC版リトルバスターズ・エクスタシーを、18禁排除したのですので、えっちぃ部分以外は同じ作品だと思います。
よかったらどうぞ。(語り合いたいー!/笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、小ロンポウです。蒸し器で6分蒸すだけですよん。
あっ、お歳暮の冷凍ものですけど。。


タイトル : リトルバスターズ病
記事No : 189
投稿日 : 2010/01/08(Fri) 18:24
投稿者 : かとっち

キョホー! 七瀬かとっちです。(にわちゃんウザイ!/笑)
八重ちゃんはウザイなんて言いませんよね(笑)。


「本日のBGM」
CDです。
TMNこと、TM Network。(古いねー/笑)
「COLOSSEUM II」
というのです。1992.8.21発売。

なかなかATH-AD1000で聴きますと、いいでござりますヨ。(←リトバス「三枝さん風に」)
TMNのメンバーは、全然知らないのですけど、このCDだけは大好きなのヨ。
ウヒョー! って感じカナ?
キーボードが小室さんでしたっけ?そんなうろ覚えな知識です。でもいいんですよ姉御。
安かったら、買ってみる価値はありまするヨ♪
(以上、三枝葉留佳ちん風に語りました。)


「竹本泉の会」
「せーふくもの」の大平みちる。1話ですけど読みました。
やっぱりこの頃の竹本作品は全然違いますね。キャラが動きまくりで、状況把握しやすいね。
おおげさに言いますと、アニメにしなくても動いているかのように楽しめます。
このテイストは、なかなか無いよね。「みつどもえ」でも劣ります。
簡素に見える絵なのに、動きがすごく良く伝わります。
キャラも可愛いしねっ。
以上、竹本泉作品は、セガサターン「ゆみみみっくすりみっくす」からハマった、かとっちでした。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


テレビの「笑いの祭典ドリームマッチ2010」を編集しました。
チャプターで、コントの部分だけ区切り、新しい「プレイリスト」制作しました。
よく出来た番組ですね。(←なぜですか?
なぜかと言いますと、4~5時間の番組ですが、コントだけにしたらキッチリ「2時間」でした(笑)。
SPでDVD-Rに焼きました。
ちょっと楽しみですっ♪


タイトル : 変わった皮。
記事No : 190
投稿日 : 2010/01/09(Sat) 17:39
投稿者 : かとっち

カップヌードルは、お湯だけが国産って本当ですか!? かとっちです。

「リトルバスターズ物語3」
女子寮での禁断のお泊まり会。主人公、いろいろピンチ!(観鈴ちんぴんちっ!)
主犯は、来ヶ谷唯湖嬢。
やっぱり姉御は姉御っス!
というシナリオでした。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


トニーさんのガンダム、発売ですかー。(すっちょす、情報ありがちゅん!)
ガンダムパロディー本は、多いですよね。
しかも、ほとんどが「ファーストガンダムねた」ですよねっ。(^^ゞ


タイトル : G☆A
記事No : 191
投稿日 : 2010/01/10(Sun) 18:22
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。(←ふざけているようで、真面目な挨拶です。)

「本日のBGM」
「ギャラクシーエンジェル de SHOUT!」CDです。
いいですねー。
これもまたぎす団長に教えてもらったCD。
どれだけお気に入って、どれだけ聴いたか。
SONYのCDプレーヤーの寿命のトドメをさした・・・と言っても過言ではありません。
それくらい聴きました。超・お気に入りでした。
当時は、
:ONKYO A-4400 (アンプ)
:SONY CDプレーヤー (2万円の最後までグリースで頑張った機種)
:SONY MDRなんちゃら (ヘッドホン) 1万円のです。

という構成で聴いていました。
ATH-AD300に出会うまでは、これが最高音質システムでした。
それを今は、デジタルアンプで聴いています。(構成はもう分かりますよね?(^^ゞ
:音の質感がめちゃくちゃ進歩しています。(これはヘッドホンのおかげ)
:細かい音や、フェードアウトなどが最後まで綺麗に聞こえます。(これはアンプ)
:音の強弱、SN比が強く、音域の幅が広いです。(これはCDプレーヤーですね)
:音がクリアーで広がり感が向上しています。(これはピンケーブルですね)

と、進歩した音質で、「SHOUT!」を聴いています。
打ち込み系なのに、レコードやカセットテープのような「アナログチック」な音質を奏でるCDです。
とっても心地よいCDですよね。
完成度、高いです。
再生ユニットが変わっても、心に響くものは変わりませんねっ。

余談ですが、
このCDジャケットを当時見て、「誰が主人公なのだらう??」と思ったものでした(笑)。
その中でもやっぱり「蘭花・フランボワーズ嬢」が絵的にも好きでした。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


プレイステーション・ストア(ソニーのインターネットのお店)に、さかつく6の追加がありました。
選手の追加らしく、5人くらいありました。
ほとんどは無料でダウンロード販売でしたが、ひとりだけ500円で販売でした。
なんでだろ?
強い選手なのかな?
名前、調べてきますねー。


タイトル : 追加選手
記事No : 192
投稿日 : 2010/01/10(Sun) 18:42
投稿者 : かとっち

調べてきました♪
9人いました。8人無料で1人が500円でした。

:ペソア FW 23 ブラジル (無料
:ストイコビッチ MF 27 セルビア (500円
:エマーリロ FW 26 ブラジル (無料
:秀 明男 MF 24 日本 (無料
:ランダッチョ DF 23 イタリア (無料
:ラコブチェフ FW 26 ロシア (無料
:バギレラ MF 20 ポーランド (無料
:モルドク MF 23 オーストラリア (無料
:アルガンチューワ DF 24 ウズベキスタン (無料


注意!
日本のかたの「秀」は、ただしくは「しめす辺」が付きます。
「しめす辺」に「秀」です。読めませんでした。。(^_^;


タイトル : 間違い!
記事No : 193
投稿日 : 2010/01/10(Sun) 20:18
投稿者 : かとっち


【:透 明男 MF 24 日本 (無料】

でした。
しめす辺ではなく、しんにょうでしたね。。これもごめんなさい。
これが正しい名前です。
国語辞典で調べました。
めんちゃぃ。(^^ゞ


タイトル : 腹違い
記事No : 194
投稿日 : 2010/01/10(Sun) 20:37
投稿者 : すみみん

どうも。
かとっちくん有り難う。
んでも、私はダウンロード配信選手は獲らないんですな。
とゆうかPSPのネットワーク環境が無いので無理なのですが。
ま、ついでなので、今現在の配信データ記載しておきまする。

11/12
ジーコ ブラジル 27 OMF 4億以上 UMD初回版限定特典
11/12
アルガンチューワ ウズベキスタン 24 SDF 3150 サカつく2002マイナーズ選手
11/19
モルドク オーストラリア 23 DMF 1500 サカつく3初期セット選手
11/26
バギレラ ポーランド 20 SMF ? サカつく3&04登場選手
12/03
ラコブチェフ ロシア 26 FW 1500 サカつく3登場選手
12/10
ランダッチョ イタリア 23 SDF ? サカつく2002&EU登場選手
12/17
透明男 日本 24 DMF ? ?
12/24
エマーリオ ブラジル 26 FW ? サカつく2002初期セット選手
12/31
ペソア ブラジル 23 FW ? DC版サカつく初期セット選手
01/07
パラーモ アルゼンチン 26 OMF ? DC版サカつく初期セット選手
01/14
ススペイタ ポルトガル 23 DMF ? DC版サカつく初期セット選手
01/21
流智将群 日本 24 GK ? サカつく3&04&2002登場選手


レジェンドOB
12/24
ストイコビッチ セルビア 27 OMF 4億円以上 500円

? 秋田豊 日本 ? CDF ? ?
? 長谷川健太 日本 ? FW ? ?
? 福西崇史 日本 ? DMF ? ?
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:55 | 2010
「井戸端」シックスティーン 2

タイトル : 早く教えてよ。
記事No : 162
投稿日 : 2009/12/22(Tue) 16:40
投稿者 : かおるい

HDDって、番組見るつどに消去してたらダメなのか。
と、いうことは、番組見ながらCMにチャプターを付けて、番組が終わったらCMを消去というのもダメなのかな?
ダビングしたら、すぐ消去しないと、どれをダビングしたかわかりづらくなる。
好きな歌だけを残して、あとはカットしてHDDに残しておくというのもダメなのかな?
HDDに残しておくと、いちいちDVDを入れなくてすむから、便利だったんだけど。
年末年始の特番が終わったら、HDDの番組を全部消去するかな。
パヒュームだけは残しておこう。

ジョージア武将缶が、コンビニから姿を消した!
ああ、もっと早くに買っておけば。

女子大生と風鈴への、クリスマスプレゼントを用意したよ。
クリスマスカードも買ったし。
今日の夜、エクスパックで出せば、イブには届くはず。


タイトル : はぁー、効くぅ~~♪
記事No : 164
投稿日 : 2009/12/22(Tue) 18:22
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。ぷちこです。

「かとっちの現状」
熱も下がり、だいぶ良くはなりましたが油断を許さない状態です。
ので、簡単なレスです。ごめんなさい。。

「またぎすへ」
本情報いつもありがとうございます。
みつどもえはですね、3~4巻あたりから絵が安定してきます。
風邪薬はすっごく参考になります!
漢方とかの良さそうですね。今度注意して探してみようと思います。ありがとうー。
ホットコーラも良さそうですねっ。
レンジでチン!が、私の家では出来ないのですが(笑)。(あの、電子レンジ無いんです。。)
ねこまたビーム効くよ!!!
特に心に!
ありがとうー♪♪♪


「かおるぃさんへ」
早く教えてよとの事ですが、これは私がどうとか、かおるぃさんがどうとか以前に、松下電器がおかしいですよ。ゴミ箱フォルダーを用意しない、録画しながら消去を出来る仕様にする、ちょっとかとっちとしては松下電器の会社を疑います。
そんな仕様にすれば、かおるぃさんの様に使うのが当たり前ですよ。
それに耐えられるハードディスクなの?!
それなら何故かおるぃさんの様な症状が起こるの?!
と、思います。
ちょっと松下電器の私の中での評価は格段に下がりました。
DVDプレーヤー比較の時でも、あまり良い印象はしませんでしたけれども。

CMカットとかは、したらDVD-Rに焼いて、再度DVD-RからHDDに残せばどうでしょうか!?
そうすれば、飛び飛びの記録のHDDにはならないと思います。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


初日の夜は死ぬかと思いました。寝たら死ぬ・・・と、思うくらい具合悪かったです。
そんな時に夜中まで看病してくれた「母様」ありがとうございました。(涙)
良くなったらお礼するねっ。


タイトル : ありがとうございました。
記事No : 167
投稿日 : 2009/12/25(Fri) 18:12
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。

「風邪orインフルエンザ」
もう、良くなったと「私は」思います。
皆さまのおかげです。
かおるぃさんの書き込みも、またぎすの漢方やホットコーラも、すっちょすの「きょうのおやじ」の絵も(笑)、とても「心のお薬」になりました。ありがとうございました。


「すっちょすの部屋がマイナーチェンジ?」
前の牛娘さんも好きだったんですが、新しい胸のアップ?も好きです(笑)。
あのお題がまた面白いよねっ。
すっちょすはあのサッカーゲーム、相当お好きなんですね。文章から伝わります。


「かとっちのゲームというと・・・」
今日、リトルバスターズが届くはずなのですが、雪で明日になるのかな!?
急いでいませんので、いいのですけど。
あとはなにかなぁ?
グランツーリスモ5体験版は、ちょっと今は出来ません。酔います(笑)。


「かとっちのレコーダー」
HDD容量は、SPで30時間確保しています。はたして足りるかな?(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


明日には・・・明日は明日のカゼを引く。 from.かとっち(笑)


タイトル : よーなったんかい。
記事No : 168
投稿日 : 2009/12/27(Sun) 00:12
投稿者 : かおるい

かとっち君の書き込みが途絶えていたので、心配してました。
快復されたのですね。

Mステ、やっと見ました。
4時間のライブなので、時間かかった。
まだ「ごはんリレー」のスペシャルも、録画したまま見られてない。
新年になってから、きりのいいとこで、HDDの全消ししますね。
ただDRで録画して、CMをカットして、CMカット後の録画時間を確認してから、録画モード切り替えでDVDに入る画質にするという技が使えなくなりますね。
2時間以内ならSP、4時間以内ならLPにしてたんですが。
意外と2時間10分とか、そんなのも多くて、そういう場合はLPにして、ほかの番組と併せてDVDにダビングしてます。
DVDも、もったいないからね。
以前はSPに録画して、2時間以上の番組は分割してダビングしたんだけど、めんどくさいし、どこで分割するかも迷う。


タイトル : なりはりました。
記事No : 170
投稿日 : 2009/12/27(Sun) 18:16
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「かおるすへ」
途絶えてしまいましたね。。さすがに、今回の風邪はコタエました。たぶん風邪じゃないと思います。インフルエンザだったと思います。検査ではマイナスでしたが、発病直後は正確な結果が出ないそうです。たいがいはマイナスで、2~3日後に検査し直すと陽性と反応するパターンが多いんだそうです。

「レコーダー」
かとっちのレコーダーは、SPモードで37時間空きがあります。
私も「全消去」してみたい気持ちはあるのですが、結構苦労して録画したプレイステーション2映像やDVD映像がありますので、出来ません(笑)。なんとか37時間でやりとりしています。
私のはアナログ専用機ですので、あと2年無いですね。
東芝のレコーダー、ちょっと注目しています。
Blu-ray Disc版ではなく、DVDモデルなのですが、
「1TB」のハードディスク容量で、ハイビジョン専用で、45,000円くらいです。
私のレコーダー愛用者がこの1TBのモデルを買ったそうで、それを参考にしました。
操作やフォルダー機能はほぼ、私のレコーダーと同じで、違和感なく使えるそうです。それでいて、いろんな部分が更に良くなっているそうで、いいみたいなの。
ちょっと2~3ヶ月後くらいに買いたい気持ちがあります。
ブルーレイももちろん魅力的ですが、全然安くなりませんよね。。あと、DVD-Rなどに焼いても「そんなには」見ませんので(見るのはみますけどね)、ハードディスク「1TB」というのが魅力。
チューナーの性能が「良好」というのもありましたので、それもすごく魅力。
私のビクター液晶は、「温まらないと」映らないの(笑)。
欠陥ではないのですが、ビクターのチューナーは感度が悪いと定評だそうです。(店員さん談)
という事で、ソレを買いたい気持ち。
映像も綺麗だそうです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


リトルバスターズ、プレイしてるよぉ。
なんか地味に面白いの。
これはギャルゲーを改革するつもりみたいな作品。
ロールプレイングアクションギャルゲーム・・・というジャンルになるかと(笑)。
棗鈴ちゃんは、声優さん、「田村ゆかりさん」ですね。かわいいよん。シャー!!(←猫っぽく...


タイトル : ましゅまろみたいにふわふわ
記事No : 171
投稿日 : 2009/12/28(Mon) 17:54
投稿者 : かとっち

かとっちの今年の流行語大賞は・・・「きょほー!」です!
あたりまえだのくらっかー! かとっちです(笑)。

「みんなも忘れているもの・・・?」
藤林杏フィギュア、ずっとコメントしていませんけど、まだ飽きません。
これは、かとっちの今年の流行フィギュア大賞です!

「病み上がりなのに・・・」
更に、ゲーマガ、コンプティークなどの雑誌を12冊程度捨てました。
何故かといいますと、本棚がかなり大きくスペース出来るからなのです。
そこにDVDやBlu-ray Disc、単行本を入れます。
かなり整頓されました。
Don't say "lazy"!!(笑)


「そして、リトルバスターズ」
なんか、お話が盛り上がってきて、登場人物も増えてきました。
感じ的には、Kanonのギャルゲーっぽさでクラナドをプレイしている感じです。
ばりばりのギャルゲーなんですけど、遊び要素が多く。
もう「読んでいく」ギャルゲーの時代は終わったのかもしれません。
ただ、主人公が国崎往人くんや、岡崎朋也くんのように強引勝ち気ではなく、温厚気味。
そこが「あれ?」っとなりますが、私は慣れました(笑)。
田村ゆかりさんの「棗鈴(なつめりん)」ちゃんが可愛くて、今は鈴ちゃんが一番好きかなぁー。


「年末年始の番組」
新聞のテレビ覧をよく見て、面白そうなのはちゃんと録画したいです!(←記事も読め。)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


年末は、裏番組派。
ですが、録画で、その時間は別な事している派、かとっちです。(^^ゞ


タイトル : 魑魅魍魎
記事No : 172
投稿日 : 2009/12/29(Tue) 17:54
投稿者 : かとっち

恋はキレイになる為のものでしょ!? かとっちです。

「魑魅魍魎ギャグ」
校長「チミも雨量が気になるのかね?」


「臨時特集・加藤英美里さんCD」
セカンドアルバム「One girl」の事なのですが、また語りたいと思います。短くね♪
いつ聴いても、音質の良さにまず驚きます。
そして曲もよく、歌声も「柊かがみ」を大人にしたようなお声。
どう、音質が良いのかと言いますと、
「音(歌声など)が生々しい」
です。
少なくとも、私の知っている(持っている)CDのどれよりも高音質。
スーパーオーディオCDは、こんな感じなのではないかと思う(推測する)音質です。

またぎす軍曹には、はげしくオススメ。
車載CDチェンジャーに入れた日には、稼働率No.1になる事まちがいなしです(笑)。
おしまい。


「リトルバスターズ」
ひとつの謎が。。もしかして、私しか買っていないのでしょうか!?(笑)
まぁ良しとして、
たぶん、棗鈴(なつめりん)ちゃんの声は、田村ゆかりさんだと思うのですが、微妙。
あまりハッキリと「田村ゆかりさんです!」とは言い切れない感じ。似ている声のひと??
良くいえば、新しい田村ゆかりワールドを感じるお声。
舞、みちる、芽衣・・・、どれとも似ていない声。
もし「田村ゆかりさん」で正解でしたら、やっぱりすごいなぁと思います田村ゆかりさん。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


先日、ものまね番組を何故か最後まで観ました。かとっちにしてはめずらしいです。
最後の決勝戦に出てきた「美空ひばりさんのものまね」した男性のかた。すごかったです。
鳥肌立つくらい似ていました。
結果負けましたが、ものすごい「美空ひばりさんのまね」が出来る「男性」が現れましたね!
名前、知らない(覚えていない)のですけど。。(^_^;  ←ここがかとっちイズム/笑


タイトル : カレンダー買ってなかった。。
記事No : 173
投稿日 : 2009/12/30(Wed) 18:07
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。
もう説明いらないと思いますが、巨峰だからキョホー!・・・ねっ(笑)。

「思わぬ発見・かとっち押し入れ編」
先日、だいぶ整頓された、本棚&押し入れの中。
特に押し入れが整頓され、古い本やDVD、CDなどが分かりやすく配置されました。
その時発見したのですが、
モンスターケーブルのスピーカーケーブル50m。THX認定のケーブルです。残りが出てきました。
この感じですと10m以上はありそうです。
XPHPくらいの太さのあるケーブルでして、ノーマルスピーカーケーブルよりも俄然、いい音を奏でたケーブルとして記憶があります。全然まだ新品です。
もったいないね。。
使用用途が無いなぁー。
もちろん、モンスターケーブル社製のです。


「グランツーリスモ5」
ふふっ、コーナーで3速以下に落とさないように走ったら、速くなったよ。
トップとの差が5秒くらいになりましたっ! (以前は10秒の差)
コントローラーでここまでくれば上等だと思います。
でもね、2500位くらいです。。(^_^;


「リトルバスターズ」
だいぶ女性キャラクターが出てきましたが、全然声優さんわからないの。
棗鈴ちゃんの「田村ゆかりさん」くらいしか分からない。。
男性キャラも、緑川光さんのしか分からない。。
むつかしい・・・。


「心を氷らすギャグ(突然)」
いたずらに・・・板ズラす。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


かおるすへ。
クイズ答えてないのは「わざと」です。
あっ、いじわるに「わざと」ではないんです。
風邪(インフル?)は、100%は治っていないんです。
ので、ちょっと頭を使うのをヒカエています。そのせいですので。
いじわるで答えていないのではありませんので。
もうちょっと待ってください。


タイトル : そして年末へ・・・。
記事No : 174
投稿日 : 2009/12/31(Thu) 18:15
投稿者 : かとっち

きょほーんばんわ、かとっちです(笑)。

「年末ですね」
ただいま、かとっちの視界に「藤林杏フィギュア」がウツっています。
とてもいいです。
造形もさることながら、素材の質感が良く、完成度高いです。
ので、
今年の「かとっち大賞」を決めたいと思います! (←なんだそれ?

CD部門:加藤英美里さんセカンドアルバム「One girl」

おもちゃ部門:藤林杏フィギュア

オーディオ部門:ヘッドフォン audio-technica ATH-AD1000

ゲーム部門:つよきす -Mighty Heart-  次点:リトルバスターズ

アニメ部門:けいおん! K-on!

マンガ部門:仕切るの?春日部さん(1) 著:竹内元紀 出版:角川コミックス・エース

果物部門:和歌山のみかん ダンボール9kg 3L 980円

ありがとう部門:母様 インフルエンザなのに看病を深夜まで。感謝の気持ちでいっぱいです!!!


以上の様に決定いたしました。



それでは、失礼致します。今年も本当にありがとうございました。
来年も皆様にとって良い年でありますよう、願っています。
ついでに私も(笑)。


タイトル : 謹賀新年。
記事No : 175
投稿日 : 2010/01/01(Fri) 03:09
投稿者 : かおるい

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

眠いっちゅーねん!
かる~く、mixiとここだけ見て寝ようと思ったのが、午前1時台。
もう午前3時。
mixiでみんなが、ここぞとばかりに年末年始にかけて日記をうpするから、読むだけで大変。
なかには、ゲームの実況をして、日記を書きまくる人がいたり。
新年の挨拶日記に、こちらも挨拶してたら、こんな時間。
朝9時には起きて、雑煮を食べるし。
神だなや仏壇にも、お参りをするから、朝8時半に起きるつもり。
5時間しか眠れない。
8時間寝たい人間なのに。


タイトル : そして年始へ・・・。
記事No : 176
投稿日 : 2010/01/01(Fri) 08:27
投稿者 : かとっち

明けましておめでとうございます。
キョホーしも宜しくお願い致します(笑)。

「かおるっす」
年始早々忙しかったのね(笑)。
いや、忙しいのはいい事です。

「かとっち近況」
どこにも行ってないー。
本屋さんにも行きたいー。付録だけ欲しいー!(笑)
寝正月・・・というか、「リトルバスターズ正月」になりそうですっ♪


ではではーっ☆ノノ


タイトル : ぎー太
記事No : 177
投稿日 : 2010/01/02(Sat) 16:57
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。

「見事な寝リトルバスターズ正月進行中・・」
外出してません。本屋さん行きたいよぉー。
メガミマガジン、G'sマガジン、そのほかの付録の多い本、買いたい。。
お父さんといっしょ!!は、半分くらい読み返しました。しあわせ。
リトルバスターズは、とあるキャラクターと仲良しになりそうなトコ。
やっぱり「Key作品」のシナリオのちからは凄いなーと、思う展開でした。


「本日のBGM」
平野綾さんの「RIOT GIRL」CD。
このCDも、最初は散々な感想で、大失敗と思ったものですが、なんとなんと、良くなりました。
音質もいいしね。「聴き慣れれば」とてもいいCDですよねっ。良さが分かってきます。


「そういえば紅白」
水樹奈々さんが出場されてましたね。
出場するのは知っていましたが、なかなか良かったと思いました。ちょっと緊張してたかな?
ただ、歌、短すぎだったと思う。
水樹奈々さんだけでなく、なんか差別というか、ひいきにしているのは長く、どうでもいいと判断?したのは短く歌わされていたような気がしました。紅白らしくない感じかしました。といっても、水樹奈々さんが終わったあたりで観るのやめましたけど。(←おまえにどうこう言う資格ない!/笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今、欲しい気持ちのCD。
岩崎宏美さんの、徳永英明さんの、マイケルジャクソンの。
古いね(笑)。
聖母たちのララバイが聴きたいですー。
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:54 | 2009

「井戸端」シックスティーン 1

タイトル : 「井戸端」シックスティーン(16)
記事No : 146
投稿日 : 2009/12/12(Sat) 21:12
投稿者 : すみみん

「井戸端」16 れっつらGO!


タイトル : P&爺。
記事No : 148
投稿日 : 2009/12/13(Sun) 04:13
投稿者 : かおるい

早い時間に寝たら、早く目覚めた。
これから「ふしぎ発見」「サラコナークロニクルズ」「恋から」を見ねば。
「ごはんリレー」は、みる時間がないな~。

「売らない」
かとっち君が、占い好きとは。
私もプロの占い師は敬遠してます。
DSの占いは、いろんな種類があるんです。
一番信用してないのが、タロット占い。
タロットって、シャッフルしたり、カットしたりを人間がやるからいいんですよ。
機械のタロット占いは、それこそ確立だけです。
しかも大アルカナだけだし。
スプレッドもなにもなくて、カードを1枚選ぶだけだし。
シャッフルは、タッチペンでやりますが、なんだかな~。

でも、生年月日と生まれた時刻で占う占いは、機械のほうが正確な気がしますよ。
計算ミスがないし。


タイトル : ピー(放送禁止用語)&G。
記事No : 150
投稿日 : 2009/12/13(Sun) 09:59
投稿者 : かとっち

おはようございます、かとっちです。

「裏ない」
好きだったけど、めちゃくちゃ好きとかではないです(笑)。
そのくせ、タロットはやった事ないですし。。
「人がやるからいいのです。」
そうですよね。ひどく同感。
これから年始とかに神社の「お札」とかが出ますが、最近印刷ですよね?
ちゃんと徳のある神主さんが筆を入れるから、魂が込められて「お札」になると思うんです。
印刷ものは、それらしく見えるだけで「インクの点の集まり」ですからね。
そんなのの「交通安全」のお守りとかを持っても、効果ないのは当たり前なんですよね。
と、しおたんさんが言っていたと思います(←人のせいにしたー!/笑)。

「生年月日とかの占い」
あのゲームセンターにある占い機。ちょっとあこがれます(笑)。
恋人同士とかでやるのね。
ちょっとあこがれます。あれやってみたいんです。
今でもあるのかなかな?
占いは、個人個人が楽しめればそれでいいんですよね。
ただ、朝の番組での占いはやめてほしい(笑)。
悪い結果ですと、朝から滅入るもん(笑)。


「すっちょす」
16板、立ち上げてくださってありがちゅんございます!


「プレイステーション・ホーム」
プレイステーション3で、出来るインターネット憩いの場。
キャラを作って、いざ行きました。
「こわい・・。」
知らない人がいっぱいいる。。人見知り体質には酷な。。。(^_^;
話しかけられました。
「年齢だけを聞いてもいいですか?」と。
こわい。。
ぱにくっているかとっち。お返事しようかとしたらミス!!
「あいさつ」をしてしまい、「ばいばい!」って手を振ってしまいました。。
全然楽しめないよぉー。こわいよー。

まったく、PS3の性能をいかせないかとっちでした。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


いもの時間にも来てみますねっ♪
P&爺には笑いました(笑)。


タイトル : 茜色に染まる希望‥‥
記事No : 151
投稿日 : 2009/12/14(Mon) 18:03
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。

「つよきす」
霧夜エリカこと「姫」と、一線をこえましたっ。
まだ先がありそうですけど、面白いゲームです。ギャグ満載です。


「かとっちも指切った事あります」
かとっちは、左手中指。同じく2cmくらいでした。
5~6針縫って指は固定。プラス包帯。
何日かは忘れましたが、消毒をしに毎日通いました。
抜糸しても、1~2日は、指が「かたまっていて」うまく曲がらない(動かない)と思います。
でもそれからは「多少の痛み」はありますが、普通になると思います。
あまり急がず、ゆっくり治す気持ちで治してください。


「そういえば、プレイステーション・ホーム」
また接続しました。
今度は怖いから、ダッシュで、多目的ホールみたいなとこへ。
閉まってた。orz...
ダッシュでまた戻って来ました。(^_^;
何をしてるんだか(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


しじみ汁、おいしいよねー。
肝臓にもいいんですよねっ。

ベースで「Don't say "lazy"」を弾きたいです。
手元にBass、ないんですけどね。。(^^ゞ
キョホー! (←最近お気に入りの、トリコロ、七瀬八重ちんのギャグです。ブドウの巨峰ね♪)


タイトル : 吸って真下。
記事No : 153
投稿日 : 2009/12/15(Tue) 18:01
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。(巨峰だから.../もういいって?/笑

「本捨てました。」
ゲーマガ、G'sマガジン、コンプティーク、コンプエースなど、捨てました。
思い切りました。
本棚がその分空いたので、単行本を入れました。押し入れに眠っていたのを。
時間のある時、読みたいと思います。


「そうそう、こめんたりー続き」
10話もひどかったよ(笑)。
相変わらず、佐藤聡美さん(田井中律役)は、「あれ?律、胸大きくなったよね!?」とか、画面のアニメの話題を言いますが、他のキャスト、井戸端会議(笑)。
またぎすだったら「激怒!」だと思う内容でした(笑)。
佐藤聡美さんはえらいなぁ。
やっぱり「青二ジュニア」経験の人は違うね。鹿野優以さんとかね。
常に仕事を忘れないですね。職人魂を感じます。
他の方々は‥‥‥‥(笑)。
いいんですけどね。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょす! デザートに「梨」ですと!?
かとっち大好きな果物。
美味しそう。じゅる...

かとっち、今のというか最近のデザートは、「Mのみかん」です。小ぶりです(笑)。安いから。
梨はいいよねー。最近の「洋梨」、なんか「ラフランス」というのもありますが、昔ほどクセがなくなり美味しくなった気がします。ラフランスを秋に食べましたが、美味しかったもので。普通に美味しく食べれました。
梨はいいよなぁ~。(←変なおじさん風に/笑)


タイトル : いい加減やめろ?
記事No : 154
投稿日 : 2009/12/16(Wed) 18:01
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。(←いい加減にしなさい.../笑?
知らないかたはもういないと思いますが(笑)、巨峰だから「キョホー!」です。

「すっちょの部屋」
あの、一番上のうし子さんを・・・食べるとしたら食べちゃうのでしょうか!?(笑)
あの、変な意味の「食べる」ではありませんよ?(笑)
可愛いですよね。

「すっちょの絵」
なかなか微妙な絵。
いいなぁと思うのは、キマっているのと、髪の毛の徹底した感じ(ラフスケッチにも見えなくもない)、小顔気味なのに、ほほのあたりが骨格を感じるトコ。
悪いと思った部分は、等身がかなりおかしいトコ、顔のデッサンが崩れ気味なトコ。
私は好き。
以前、どこかで見た記憶もあります。
でも、これを「マウス」でお描きになっているというのが、素晴らしすぎです。
ペンタブとか使ったら、どうなるのかコワイくらい上手だと思う。
変に色を付けないのも味を出していますねっ♪

(注意:このコメントは、かとっちの事を棚に上げて語っていますので、ご了承願います。)


「ヘッドホン日記」
ビクターのヘッドホンがいいのあるみたいでした。なんちゃら700というの。
3,200円くらいで、大きいのですが、音質は使用された方、みなさんとてもいいって。
さすがビクターと言っていました。
ただ、エージングが少々必要との事。最初は、ちょっとキンキンした音だそうです。
型番しらべてきます。(また例のごとく/笑)
ただいまっ(笑)。
あれ?4,980円でした。。「HP-RX700」というビクター製の。
6,000円で上位機種と思われる「HP-RX900」というのが買えるみたいです。
あっ、3,200円は、価格.comでの価格ですね。たぶんそうでした。。
かとっちも試聴してみたい機種です。
ビクターは、Be!で驚かせてくれたメーカーですから。期待しちゃうなぁー。
あっ、夏はあっついそうです、イヤーパット。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日のBGMは、加藤英美里さん「One girl」CD。
好き嫌いは別として、音質はトップクラスだと思います。
歌がお気に入ったら最高のCDです。
心地よい高音質ですので、よろしかったらどうぞ♪
(けいおん!CDが、敵にならないくらい高音質だすよん♪)


タイトル : すみませんやめません(笑)。
記事No : 155
投稿日 : 2009/12/17(Thu) 18:09
投稿者 : かとっち

青野真紀子「巨峰もあるんやなー」
七瀬八重「キョホー!」
かとっちです。(←そんなにお気に入りなのか?/笑)


「あったかあったか♪」
ストーブ買ったよ。
実は今までストーブありませんでした。前のが故障してしまい、危ないので捨てました。
今は、あったかいですよん。(^_^)


「けいおん!6」
観ました。最終話、泣いちゃいます。
「平沢唯が1話同様、転びそうになるのですが、ふんばって転ばない場面」
「演奏が終わったのに、琴吹紬ちんが伴奏を続ける場面」
この2カ所。泣いてました。
キャストコメンタリーもスタッフコメンタリーもまだ聴いていないのですが、11話の作画監督さんが「植野千世子さん」ではありませんか!! 俄然、コメンタリー楽しみにっ。


「リトルバスターズ」
予約しました。お金も封筒に用意したし。なるべくプレイする努力はします!


「すっちょすの絵」
大掃除しないだけで、あんなに焦らなくても(笑)。という絵ですね(笑)。
かとっちは、大掃除しません。
あれは、風邪引く大元です。
無理に年末にやって病気になる必要無いと思います。(←おまっ、それでも日本人か?/笑)
やるなら、3月と10月頃がいいと思いますね。


あったかいものは、あったかい!?
それでは、失礼致しますっ☆ノノ 


キョホー!より寒かったでしょうか。。(^_^;


タイトル : ぐらんつぅ・・・リスも!
記事No : 156
投稿日 : 2009/12/18(Fri) 18:36
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。

「グランツーリスモ5 体験版」
ダウンロードしました。無料。
チューンドフェアレディZ、もしくはノーマルフェアレディZのみ。コースも1つ。
すごいリアリティ追求されていました。絵はほぼプロローグ版と同等。
すこし、メーターコンソールが見やすくなっているかな?
車の挙動が「昔のゲームセンターの、F355チャレンジ」並にシビア。

これだけ聞くと良いのかと思いますが、SEGAの「F355チャレンジ」は、ちゃんとハンドル、クラッチ、ギアが車の様になっていてかつ、車の状態がハンドルや音、振動などから伝わってきていたからあの完成度でした。
この5の体験版は、挙動はF355チャレンジよりもリアル。路面のでこぼこまで車体が跳ねて、ものすごくリアル。
でも、操作は「普通のコントローラー」なんですよね。
これが、大欠点になってしまい、車の状態が伝わらないまま走ることに。。
もちろん、スピンにすぐつながり、激ムズレーシングゲームに。。
これで製品版にするのでしたら、ハンドル型コントローラー必須!

かとっち、それでもなんとかスピンせずに1ラップ走りました。コントローラーで。(^_^;
トップタイムより10秒も遅い。。(ネットランキング式です)
これで製品化したら、肩こります(笑)。

ただ、
ドリフトゲームと、思い、タイムとか無視して走ると、ドリドリでものすごく楽しい(笑)。
じゃじゃ馬マシーンを「ねじふせている」感覚で、ある意味面白いの(笑)。
ハンドリングのカウンターが少しでも遅れると、即スピンですが(笑)。

ゲームセンターで、このリアルさでしたら、F355チャレンジをも超える、リアルシミュレーターになると思う。挙動のリアルさは100点ですので、これを「F355」の3画面ので出せばいいと思いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は「ぎょう子」です。
300円で買ってきました。
すっちょすは焼き肉で、デザート5個とか(笑)。
じゅる...


タイトル : ハング暗いだー。
記事No : 157
投稿日 : 2009/12/19(Sat) 03:42
投稿者 : かおるい

虚報~。
かおるっちだ~!
早く眠ったら、夜中に目覚める罠(苦笑)。

先日、「不毛地帯」を録画しながら、「ケンミンSHOW」を見ていたときのことです。
「ケンミンSHOW」を見終わって、消去したとたん、「不毛地帯」の録画が途中で止まってしまいました。
テレビ画面に切り替えてみると、「ただいま受信できません」の表示が出て、テレビが映ってない。
おそらく雪のせいで、アンテナがおかしくなったのだと思いました。
過去にも雪が降って、テレビがよく映らなくなったり、スカパーの表示がおかしくなったことがありましたから。
ところが別のテレビをつけてみると、アナログ放送ですが、映ってるんです。
だから、デジタル放送のみおかしいのかと思って。
だが、ほかにもおかしなことが。
HDDに録画してある、過去の番組も再生できないのです。
もしやと思って、DVDレコーダーのコンセントを抜き、1分ほど待ってからコンセントをさすと、テレビも受信できるようになったし、HDDの過去の録画番組も再生できるようになった。
しか~し、こういうことが頻繁におきるようになると困るな。
「不毛地帯」は、見たら消去する番組だからよかったものの、DVDに保存するつもりの番組、とくに続きもので録画できなくなると、ひじょーに困る。


タイトル : メイター!
記事No : 158
投稿日 : 2009/12/19(Sat) 18:07
投稿者 : かとっち

キョホー!(ありがちゅん!かおるっち!)、かとっちです(笑)。

「かおるすのレコーダーの症状」
ちょっとこわい現象ですね。
私のレコーダーだと、録画中に「古い録画済み番組を消去」できないはずです。
やった事ありません。
ハードディスクは、本当に繊細な機器ですので、かおるぃさんのレコーダーでは「録画しながら消去」は出来るのでしょうけど、やらないほうがいいと思います。
消去自体は、いつでも出来るので、なにも録画していない状態でした方がいいかと。うん。

あと、ご存知かもしれませんが、
やたらそのつど消去するのはひかえて、ゴミ箱(ゴミ箱フォルダー)に入れて、ハードディスク容量が少なくなってきたら「一括でゴミ箱の番組を消去」する方がいいと思います。私、そうしてます。説明書にもそうしたほうが、ハードディスクにもやさしい・・・みたいな文章があった記憶があります。
たぶんこういうやり方で使用していれば、そういう現象は起きないのでは!?と、思います。
ともかく、壊れてなくて良かったです。


「グランツーリスモ5」
プロローグをプレイしたら、物足りない感じに感じるようになっちゃった。。
ダウンロード体験版がリアルすぎて、プロローグが単なるヌルレースゲームに。。(^_^;
私、洗脳されてるの?(笑)
まずい。新しいグランツーリスモに慣らされてるっぽいです。。
でも、新しい版は、肩が凝るのは、相変わらずです(笑)。難しいです。こきっこきっ!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


そういえば気付いたのですが、すっちょすがサカつく?というPSPのゲームしてますよね。
ガンバ大阪で。
もしかして、携帯ゲーム機持ってないの、私だけじゃないですか!?
パソコンに続き、これまでも。。(^_^;
はあぁ。(遠い目/笑)


タイトル : ダストスパート。
記事No : 159
投稿日 : 2009/12/20(Sun) 11:55
投稿者 : かおるい

私のHDDに、ゴミ箱なんてあったかな?
ないような気がする。
とにかく、録画中に消去は、しないほうがいいんですね。
これから特番が多くなります。
M-1もあるし、ノストラダムスもある。
HDDが壊れたら、困る。

そういえば、HDDが録画できなくなったのは、番組を消去したのと同時だったんだよね。


タイトル : 弱いかとっち
記事No : 160
投稿日 : 2009/12/20(Sun) 19:54
投稿者 : かとっち

かとっち、38.4℃の熱。。今さっき病院行ってきました。
朝から寒気がしてたのですが、ルルで我慢してたら、悪化。。
下熱剤と、更生物質、せき止めをもらってきました。
新型インフルエンザが怖かったのですが、検査はマイナスでセーフ。
咳とかしてないので、一応安心です。けど、
熱が下がらなかったりしたらいつでもきてくださいとの事。
市販薬は、ダメですね。。(私の場合)
皆さんも気を付けてくださいね。


「かおるすへ」
> 私のHDDに、ゴミ箱なんてあったかな?

ちょっと松下電器に文句ある!(笑)
ゴミ箱フォルダーってないですか。。
それだと番組ごとに消去しなくちゃいけないですよね!?

> ないような気がする。

無いのでしたら仕方ありませんけど、フォルダーとか使って、それの1つを「ゴミ箱」として使用できないかな!? ともかく、「まとめて消す」ような感じに出来るといいと思います。

> とにかく、録画中に消去は、しないほうがいいんですね。

そういう症状が出たという事は、負担かかっているのだと思いますので、それが賢明かと思います。
かとっちのは「録画しながら別の録画番組は視聴できます」けど、「録画しながら消去」はできません。「できませんよー」っていう表示が出て、できません。

> HDDが壊れたら、困る。

ですよね。私もPS3のHDD危なかったので、お気持ちわかります。


> そういえば、HDDが録画できなくなったのは、番組を消去したのと同時だったんだよね。

あぁぁ、そうですか。負担かかっているのだと思います。
あと、文章から察するに、「そのつど消去」をかおるぃさんは当たり前のようにされていたみたいですね?
そうすると、ハードディスクの記録が「穴だらけ」になり、飛び飛びに記録されているのかも。
これがイヤなので(HDDの負担になる)、「まとめて消去」して欲しいのですが。。
もし、また症状が出るのでしたら、HDD内の番組「全消去」するのもいいかと。最終手段ね。
どうしてもいる番組だけDVD-Rに焼いて、いったん綺麗にするのもいいかも・・・と、一応の知識として覚えておいてください。

すみません、限界(笑)。
もう寝ますね。。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


タイトル : 焼いたろか?
記事No : 161
投稿日 : 2009/12/21(Mon) 15:55
投稿者 : ねこまたぎ。

「必殺!ねこまたびぃ~むっ!!」(効果のほどは、しらない・・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ・だぁ!(にぇ!)

『猫刊ねこまた通信 ばらえてぃ版』

「最遅延気味コミック情報」
:みつどもえ8
:色素薄子さん2
:発売中

:よみきりものの7
 25日発売
:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4
 26日発売

「みつどもえ」が「アニメ化」とか言う話が出ていたので、
お試しで、読んだろか?とか、思い、
近場の「なんとかオフ」へチェックに行くと、
ない・・・
代わりに「スクールランブル」で、お馴染みの、
「小林尽」氏の、
「夏のあらし」という作品を発見!(第一巻)購入(105円/笑)して帰る・・
内容は、「スクラン」とは、味気が微妙に違うが、
ヒロインが「澪っぽいルックス」(←多分、こっちの作品が先)だったり、
設定が自分好みだったり、と、なかなか、
「気に入りました。」
この作品は、「スクラン」連載中に、すでにスタートしていたみたいなのですが、
私が知ったのは、つい最近。
新刊が出ていたのを発見して、読んでみたいと思ったが、すでに、
「それなりの巻数」になっていたので、新刊購入を断念していたモノ。
この度、ついに「読む機会に恵まれた」と、いう・・・
続刊は、「もっと都会寄りの店」で捜索後、
レギュラー化するかも?
ちなみに、ガンガンウイングコミックスより発売中です。


「最珍衛星デ鹿?通信事情」
HDDレコーダーの事は、よく解らんが、
スカパーの「受信出来ません」には、思い当たる事がある。
私んちでは、「スカパーは未加入」なので、
そもそも、無料なチャンネルしか映りませんが、(笑)
アナログ波な時代から、いわゆる「衛星放送」は、
電波が虚弱で、
「ちょっと、大雨が降ったり」
「雪の降りが多めだったり」
「アンテナに雪が積もったり」
「電波の通り道に飛行機が横切ったり」(←レアケースだが、本当にある・・)
しただけで、電波を受けられなくなってしまう・・(アナ、デジ共通)
雨の日に、深夜に衛星テレビを見ていて、
「急にスコール並の降り」になって、
TVがブラックアウトなどという事もありました。
これを防ぐわざとしましては、より強く電波を受ける(集める)為に、
「より大きなアンテナを使う」などという手も、ありますが、
まさか「1メートル以上もあるようなアンテナ」を、
そうそう「簡単に設置できる」訳もなく、(笑)
現状では、「泣き寝入り」するしかないのが実情ではないかと・・・
ちなみに、現在の我が家のアンテナは、
「アナログ時代の60cm(オフセット型)」ぐらいのモノ。
最新のアンテナとか、「CS用の90cm」ぐらいの奴とかを使用すれば、
現状よりは、「悪天候に強い」かもね?


「風邪ひきさん」
最近、急に寒くなったもんだで、体調崩してもしゃあなんだなぁ・・
私の所も、ココ一週間ばかり急に「冬将軍」がやってきて、寒くて大変です。
幸い、私は「頑丈」みたいで、風邪はひいておりませぬが・・(でも、寒さが怖くて頭が洗えない・・・/汗)
ちなみに、風邪の市販薬は、私は、
症状が軽いうちは、「葛根湯」。
こじったら、「柴故桂紫湯(さいこけいしとう/漢字間違えてるかも?)」。
と、漢方薬を愛用。
後は、「喉にきた時のみ」「塩化リゾチーム」等、
消炎剤配合のモノを選んで使用しております。

いわゆる「総合感冒薬」は、かとっち君使用の「ルル」は、まぁまぁ・・
「早め(にしか効かない/笑)のパブ○ン」(←はい、駄目ぇ~)
個人的には、症状別の「コンタック」とか、
やはり漢方の「カイゲン」なんかが自分には、あっているよう・・・

ま、体質とかで、「向き不向き」があるからねぇ・・(参考までに・・)

ちなみに、ヨーロッパの方の風習で、
「風邪をひいたら『ホットコーラ』」というのがありますよ。
作り方は、そこいらへんの耐熱カップに、コーラを注いで、
「レンジでチン!」です。(笑)
「薄切りレモン」を添えてもよいらしいですよ。

ちなみに、昨年「ねこまんまが帰省」の折、
風邪気味だったので、「黙ってカップでコイツを出した」所。
本人「コーヒー」だと思ったらしく、飲んで、
「おもっいっきりびっくりしていた」という・・(してやったり・・/笑)

ちなみに、思ったほど「変な味(不味い)」ではないですよ。(体、温まるし・・)
お試しあれ。(あくまで個人の感想です・・・)


♪ららら、忘れた頃にやってくるぅ~♪
では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:53 | 2009

「井戸端」ばたふらい☆15舞 2
2009-12-12 21:40:29 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
(独り言)↓物凄く欲しい



それじゃぁいってみよう
「井戸端」ばたふらい☆15舞 2

タイトル : ぷちこ・こちぷ
記事No : 121
投稿日 : 2009/12/05(Sat) 10:28
投稿者 : かとっち

おはようございます、かとっちです。

「またぎすようこそようこ♪」
「ヘッドホン」
ATH-AD300は、良くなったようですね。よかったぁ~。
かおるすも参考にしてみてください。
またぎすがおっしゃっているように、「空間を感じ取れる」のが、安いのとAD300の違いでもあります。あと、装着感もAD700までとはいかないですが、かなり良好。音の質も上品な音を奏でますので、かおるすの1,200円のとかよりは高いですが、テレビにもステレオにも、家の中で使うなら携帯機器でもマルチに使えるヘッドホンですので。

「Be! の代わりですか...」
新しい「Be!」は、持っています。2,980円で、型番知らないのですが高級感が増しています。
音は、またぎすBe!をもっと低音厚くした感じ。
キンキンでしたので、おそらくならしが必要です。
音漏れもしませんので、外出向けでもあります。ちょっとさがして来ますね。
はぁはあ、ありました。(←どこまでいっとったんや/笑
型番は、これかな「HP-AL202」かな? こそーっとあります。
装着感とかも前のBe!とは比べものにならないくらい良いので。(素材自体が全然違います)
「SONYの」
これは、耳の穴に「すぽっ」と入れるタイプ。型番書いていません。
値段も4,500円くらいでちょっとお高い。
ですが、これも最初はキンキンした音質で「はずれたかなぁ?」と思ったのですが、使用しているうちにキンキンさはなくなり、いい音質になったんです。
音質は、文句なしの高音質。(Be!も敵ではないくらいです)
ポータブル関係用ではありますが(コードが短いので。1mくらいの延長コードは付いてたかな?)、これは大満足されるヘッドホンだと思います。ATH-AD300を小さくした版・・・という感じです。音質。
と、これくらいです。
かとっちは、MDウオークマン使用時は、このSONYのを使用しています。
あっ・・・、全然お手頃価格でないですね。。でもこれしか知らないので。。(^_^;

「あぁ、」
なんかいっぱい買いたいゲームありますねっ(笑)。
ときメモ4は、そっか、キャラデザインが。そういえば私もあまり好きではない。
少なくとも、ときメモ2の方が好きですね。

「出会い」
デコトラ・・・またぎす団長大好きなんですよねっ。
そういうのを私も期待して、以前はよくサルベージ?したのですが、ホント、体弱いのでそういうのはや


タイトル : づつき♪
記事No : 122
投稿日 : 2009/12/05(Sat) 10:47
投稿者 : かとっち

そういうのは止めなさいと言われているので。。
本当は行きたいのですけど、自粛しています。もう全然行ってないなぁー。
画集とか好きなので、欲しいけど・・・仕方ないですね。(^_^;

「でじこのマイブラ」
いやいや、古いのは確かですが(笑)、いいものはいいんですよ。
かとっちも「ぷちこの歌」のCD持っていますけど、いいもんねっ。
ギャラクシーエンジェルのでじこ版って感じで、いい曲も多いですし。
でじことかGAって、手抜き知らずが多いですよねー。

「和&憂」
ね! のどかちんのはいいでしょ!?
浄化される・・・うまい表現だにゃぁ。
歌声が素晴らしいですよね。声質がいいのかな?心に届く歌声ですよね。
憂ちゃんも買いですかー。
これはチェックですねっ!
キャラCDとして・・・。うん同感。無理にバンドっぽくしたら、こうは良くならなかったと思うの。

あっ、ジャケットイラストはどうでしたか!?(笑)
かとっちは、和ちんしかないのですが、大好きなのですけど。眼鏡に手がまたいい仕草・・。

「お茶」
500mlのお~いお茶とサントリーのウーロン茶と、ビールがありますけど。
どちらになさいます?


それでは、レスのみにて。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は思いっきり「つよきす」やーるぞぉー! (←平沢唯ふうに/笑)
あっ、いもの時間にも来ますねーっ♪


タイトル : つづきに代わってお仕置きよ♪
記事No : 123
投稿日 : 2009/12/06(Sun) 01:37
投稿者 : かおるい

「ヘッドホン」
TH-380AVは、見た目は良さそうに見えるけど、イヤーパッドが小さくて、耳を覆う感じではなく、耳に押し付ける感じです。


タイトル : ムラムラムーン(笑)。
記事No : 126
投稿日 : 2009/12/06(Sun) 18:24
投稿者 : かとっち

誰でしたっけ?このタイトル書いたひと。
確かいたはず。かとっち笑ったはず。かよつぴさんが怒ったはず(笑)。
しおたんさんだったかなー? かとっちです!(笑)

「TH-380AV」
あーなるほど。耳を押しつける感じね。わかりますわかります。
かとっちも、幾多のそういうヘッドホンを購入した人間ですので、だいたい分かります。
やっぱりかおるすには「ATH-AD300」がオススメです。
軽くて、それでいてしっかりホールドしますし、耳はやさしく覆われる感じ。パットの材質も「布」ですので、すっごく気持ちいいんだよっ。音質も耳に(鼓膜に)やさしい音。それでいてなかなかな高音質。感じ的には、音の質感が上品。低音若干強めという欠点か長所か分からない部分がありますが、下品な低音増強ではないですので、なんちゃら重低音!・・・という下品な低音ではありませんので。オープンエアー型にしては強いなー・・・って思うくらいの低音です。
基本的な音質は「フラット」。ナチュラルな音質です。
値段ですよねー。かとっちは4,980円でしたけど、んー。。
ちょっとア○○ン覗いてきますね。
見てきました。(同時に何枚もページ表示できるって、便利だよねー/笑)ドリキャスと比較。
4,280円ですね。
参考金額にしてみてください。(ちょっと高いかなぁ。。)
音質以前に「装着感」で好感をまず得る、そういうヘッドホンですので。
明らかに1,000円台とかのヘッドホンとは世界が違いますので。
どっちかといいますと、ピュアオーディオの入門機に近いです。


「ビデオデッキ」
とあるビデオテープ(恥ずかしくてタイトルは書けません。。)をDVD-Rに焼きたくてダビング!
久しぶりですが、ビデオデッキ動きました。
でも、取り出す時に、あと一歩のトコで引っかかるようになっていました。。
ちょこちょこっとだましだまし引きずり出して録画しました。
チャプターも付けて完成!!
レーベルは、手書きです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


マイケルジャクソンのCD買おうか検索中。たぶん買うと思います。
スリラーが聴きたいの。
と、母様が(笑)。
私も聴きたいので。うん。


タイトル : 星人指定?
記事No : 127
投稿日 : 2009/12/07(Mon) 04:50
投稿者 : ねこまたぎ。

『ねこまたぎ。の薄笑小ネタ集』

>恥ずかしいビデオ
って、なんだろう?(笑)

「宇宙モノ?(↑タイトル参照)」

ははは(笑)
では、またな。(だ・にゃん)
(おわりかいっ?)


タイトル : いちおうそうです。。
記事No : 128
投稿日 : 2009/12/07(Mon) 18:19
投稿者 : かとっち

こんばんは、えろざえもんかとっちです(笑)。

> 恥ずかしいビデオ
って、なんだろう?(笑)

んとね、超次元伝説ラルというのの、1と2です。(知っているかなぁ?)

> 「宇宙モノ?」

SFものです。そこに18菌なのが入っています。

内容は星人指定のえっちぃビデオなのですが、かとっちは「らんま1/2」世代でして、こういう絵が好きなんです。特に2。それで安かったから買ったのですが(5年以上前、500円しなかったと思います)。
先日、「坂上智代」で画像検索してましたら、この超次元伝説ラルの画像が出てきまして、「そういえばあった!」と思い、押し入れを探して見つけた次第でございます。

えっちぃのはみとめますが、絵が古くさくていいの。
特に2が、らんま1/2と時期的に同じ作品なのか、とても似ているので好きなんです。
だから急遽「DVDに残そう」と思い、ダビングしました。
ちなみに、らんま1/2のビデオもよく見ました。レンタルで。
あー、またおバカな一面をさらけ出してしまいました。(・_・、)
またぎすのせいだっ!(笑)


「つよきす」
結構進みました。面白いよ。
椰子(やし)というキャラが、デレになりました。
ツンの時の方がなんか好きな私は、やっぱりダメでしょうか?(笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ガンダム(ファースト)のビデオとかいっぱい押し入れにありました。
残したいけど、一本6時間ですので、めんどいです。。(^_^;
他にもいろいろありました。
HAMASHOOの2000年のとか。ダビングして残しておきたいなー。
LINDBERGのビデオも9本くらいあったけど、ダビングしたほうがいいのかなっ?
あっ!
コピー禁止かもしれませんね!
あー、それだとダメだね。
今のうちに「ビデオデッキ」安いのでも新品のを買ったほうがいいかもしれませんね。
今のは性能はいいのですけど、出す時に不具合があるので、長持ちしそうにないので。
ネットショップ覗いてみますね。


タイトル : 大予言ブーム到来。
記事No : 129
投稿日 : 2009/12/07(Mon) 22:42
投稿者 : かおるい

ヤフオクにて、五島勉さんのノストラダムスの大予言を落札しました。
7冊セットで、1600円。
送料をプラスしても、1800円です。
1冊、257円ぐらいですかね。
安い。
まだ3冊シリーズが残っているのですが、残り3冊がセットで100円で出品されてました。
入札するつもり。
それとは別に、「惑星大予言」も古本屋で注文しましたよ。

1999年7の月、、、信じる?


タイトル : 大予言ブーイング到来。
記事No : 132
投稿日 : 2009/12/08(Tue) 18:04
投稿者 : かとっち

恥ずかしい書き込みしたのに、またぎす無視したー!(笑) かとっちです。
いや、お疲れなんですよね。なんか朝の4時とかだったし。

「本」
かおるす本好きやねっ♪活字が好きなのかな?
担任の八木橋先生も本好きな先生でした。
よく、駅前とかに行くと古本屋さんに先生いたもん。
元気ならいいなぁー。

「予言」
面白いとは思いつつも、現実主義な心がばかにしています。
予言できれば、世の中、失敗はありえない。はず。
解釈がさまざまに出来る予言書なんて、おかしい。
10年後もろくにヨメないのに。
誰が「液晶」がテレビの主流になると、予言できたでしょう?白黒の液晶が。
10年前のDVDが出たての頃にも予想がついていないですよね。

「ですが」
けど、かとっちはピラミッドやそういうのはもしかしたら「未来の人・・・もしくは高度文明」な時代があり、今よりももっと科学も進んでいた時代があったのではと、思います。
ノストラダムスの予言なんかも、未来人もしくは、高度文明の人間がいて、そういう能力に長けていたのではないかとも思います。というか思いたい。
そういう夢はあります。
だから、机の引き出しを開ける時、もしかしてドラ○もんが・・・とも思います(笑)。
写真も本当は、心霊写真、信じたい。99%ウソと言われていますが。
亡くなった人に会えるかもしれないんだよ?!
そういう夢こころはあります。
それでいて、そういうのをバカにしている現実主義なこころもあります。複雑ですね。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょすの晩ご飯。最近気になったのは「レンコンの肉詰め」!!
かとっち、レンコン、だーい好きなんですよ!!!
いいなぁー、レンコン。美味しいよねー。


タイトル : 今日、ふの大王。
記事No : 134
投稿日 : 2009/12/08(Tue) 23:27
投稿者 : かおるい

私は「1999年は、もう終わっとるやん!」と突っ込んで欲しかっただけなんです(笑)。
五島勉さんの「ノストラダムスの大予言」は、氏の創作も入っているという話ですし、諸世紀も誤訳だそうです。
私は「ノストラダムスの大予言」を、読み物として楽しみたいだけです。
人類の終わりをテーマにした、エンターティメントとして捉えてます。
ゆえに、今頃「ノストラダムスの大予言」を買うんですよ。
予言を信じたくて買うなら、いまは「2012年モノ」でしょう。
そちらのほうが旬ですし。
ちなみに私は、ゲームより本が好きです。
ネットやメールが好きなのも、文字を読むからでしょう。

私はビリーバーではありません。
UFO特番や心霊特番も見ますが、信じ込んでるわけではありません。
楽しんでるだけです。
でも、科学では解明できないことも、あってほしい。
かとっち君と同じスタンスですかね。
ただ私のほうは、すすんでそういう本を読んだり、テレビを見たりしている、そこがかとっち君と違うのかな?
UMAも、いてほしいですよ。


タイトル : 味噌汗は?
記事No : 136
投稿日 : 2009/12/09(Wed) 18:23
投稿者 : かとっち

こんばんは、ゆー・ま・かとっちです。

「予言」
かおるぃさん、そういう風に前もって言っていただかないと、わかりませんよー。
最初の書き込みで、そこまでかとっちの頭では(笑)。
ただ、
私の「予言」とかに対する嫌悪感も強く出すぎてましたね。ごめんね。
もう少し文章うまく表現できるようになりたいのですけど、だめですね。。

「本に対する愛情」
私も活字に染まった時期がありまして、かおるすのお気持ちは分かるんです。
今で言う「ラノベ」というのですけど、70ページとか気付くとすんごく読みこんでたりね。
本って、楽しいよね。
マンガ本では楽しめない世界がありますよね。
画集とかは変わらず好きなんですけどね(笑)。
漢字苦手は、普段の私を見れば、ごらんのとおりですし。。(笑)
UMA。うん、いて欲しいね。ツチノコでもいい(笑)。

ちなみに、何かで「宇宙は拡大していっている」「光の速さ以上の速度で」って見ましたけど、それがすごく興味ありますねっ。物理学説崩壊?みたいな(笑)。どうなんだらう!?


「ガルマ・ビダン」
髪型はガルマなんですけど、顔がカミーユにしか見えない(笑)。
わざと?わざとなの?!
真面目に描いたすっちょすには悪いのですが、カミーユに見えます。(^^ゞ


「キャストコメンタリー of けいおん!9話」
また、雑談気味でした。またぎすの嫌いなパターン。
これね、「らじおん!」を聴いていた人なら楽しめるんです。どの声が誰だか分かるので。
らじおん!知らないで聴いたら「雑音」以外のなにものでもないと思う(笑)。
またしても佐藤聡美さん(田井中律役)が、ちょこちょこアニメのお話してました。
なんか変な意味で10話のコメンタリーが楽しみになっちゃったです(笑)。


「ゲーム」
してない。。つよきすやりたい。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は「イカリング」(380円)です。晩ご飯。
すっちょす「まぐろ丼」食べてた!!!
美味しそう~!!
じゅる...(笑)


タイトル : You say!!
記事No : 137
投稿日 : 2009/12/10(Thu) 18:11
投稿者 : かとっち

いつも全力で夢見て・・いつも全力で眠って・・・、かとっちです。
ここぞという時、美を見せるんです、かとっちです。

「さー、ネタないぞー(笑)」
藤林杏フィギュア、飽きませんね。もう1ヶ月たちましたっけ?
もっとなる??
いいですね。買えて良かったです、本当に。


「おっぱっぴー」
本屋さんへは皆さんもよく行かれると思いますが・・・私も行きます。それで、
どこから見ます??
かとっちは、まず「画集」「イラスト集」を見ます。
知らないゲームとかのイラスト集でも、いいなぁと思うと買います(笑)。
この前買ったのは、「てとてトライオン!」というPCゲーム(18菌でした。。)の。
とても綺麗なイラストでした。女の子の表情がカワイイのです。
ちなみに「クラナド」のイラスト集は、2冊持ってます(笑)。
あまりに良いので、一冊は保存用。一冊は、鑑賞用でよく見て癒されています。(^^ゞ


「ゲーム」
あそびたい。つよきす!
あっ、もう少しで「リトルバスターズ」発売日ですね。予約しないと。
早いねー。師走だねー。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あれ?すっちょすの晩ご飯、忘れた。。
こんな時の為の7枚表示機能!(笑) いきます!
見ました(笑)、皿うろんです!
皿うどんって、あの堅い麺のかな?ベビスターラーメンみたいなのの。ね!?
あれ、かとっち大好物ー!!
東京時代は、お酒飲んで帰りに「ラーメン」か「皿うどん」でした。
けっこう高いんだよね。850円とかね。
でも、美味しいんよねー。食べたいなぁー。
かりぱくかりぱく・・ってねっ♪


タイトル : Re: You say!
記事No : 138
投稿日 : 2009/12/11(Fri) 01:45
投稿者 : かおるい

> いつも全力で夢見て・・いつも全力で眠って・・・、かとっちです。
> ここぞという時、美を見せるんです、かとっちです。
>
> 「さー、ネタないぞー(笑)」
> 藤林杏フィギュア、飽きませんね。もう1ヶ月たちましたっけ?
> もっとなる??
> いいですね。買えて良かったです、本当に。
>
>
> 「おっぱっぴー」
> 本屋さんへは皆さんもよく行かれると思いますが・・・私も行きます。それで、
> どこから見ます??
> かとっちは、まず「画集」「イラスト集」を見ます。
> 知らないゲームとかのイラスト集でも、いいなぁと思うと買います(笑)。
> この前買ったのは、「てとてトライオン!」というPCゲーム(18菌でした。。)の。
> とても綺麗なイラストでした。女の子の表情がカワイイのです。
> ちなみに「クラナド」のイラスト集は、2冊持ってます(笑)。
> あまりに良いので、一冊は保存用。一冊は、鑑賞用でよく見て癒されています。(^^ゞ
>
>
> 「ゲーム」
> あそびたい。つよきす!
> あっ、もう少しで「リトルバスターズ」発売日ですね。予約しないと。
> 早いねー。師走だねー。
>
>
> それでは、失礼致しますっ☆ノノ
>
>
> あれ?すっちょすの晩ご飯、忘れた。。
> こんな時の為の7枚表示機能!(笑) いきます!
> 見ました(笑)、皿うろんです!
> 皿うどんって、あの堅い麺のかな?ベビスターラーメンみたいなのの。ね!?
> あれ、かとっち大好物ー!!
> 東京時代は、お酒飲んで帰りに「ラーメン」か「皿うどん」でした。
> けっこう高いんだよね。850円とかね。
> でも、美味しいんよねー。食べたいなぁー。
> かりぱくかりぱく・・ってねっ♪


タイトル : ファンタ爺。
記事No : 139
投稿日 : 2009/12/11(Fri) 02:07
投稿者 : かおるい

上の投稿はミス。
PCが勝手に投稿してしまったんです。

「大予言」
ノストラダムスの大予言を4冊、100円で落札しました。
1冊25円ですよ。安くない?
ま、送料がかかるから、もう少し高くなるけど。
過去の予言なんで、二束三文で売るしかないのでしょう。
でも古本屋によっては、1000円ぐらいの値をつけてるとこもあって。
そんな強気な価格で、買う人いるのでしょうか?
ノストラダムスの大予言なんて、1冊100円ぐらいが関の山だと思いますけどね。
これで五島勉さんのノストラダムスの大予言は、全巻そろえたことになります。
1999年から10年。
いまごろノストラダムスの大予言なんか読む暇人は、私ぐらいかな(笑)。

かとっち君は、なぜ予言に嫌悪感があるのでしょう?
愚考するに、予言のほとんどは「滅び」とか、不安を煽っているからではないでしょうか?
予言と終末思想は、切っても切り離せないよね。
かとっち君は、占いにも否定的なんでしょうか?
私は、異常に占い好きな子供でした(笑)。
神秘的なものに憧れがあるから、タロットカードにも興味をもち、そこから西洋魔術の世界も垣間見ました。
レヴィなんかも読みましたね。
クローリーの著作は未読ですが。
「DS占い生活」も持ってます。
DSのゲームだからといって、あなどれない。
現在の私の生活が的中しましたからね。
現在が的中するということは、未来も?
むろん、占いに依存してるわけではないので、楽しむ程度ですけど。

「みつどもえ」
もう情報が遅いけど、アニメ化だそうですね。
チャンピオンは、毎週立ち読みしてます。
主に読むのは、ギャンブルフィッシュ、ドカベン、みつどもえ、浦安鉄筋家族、イカ娘などですね。


タイトル : おほん
記事No : 142
投稿日 : 2009/12/11(Fri) 18:11
投稿者 : かとっち

ご本をそまつにしたらいけないの! ことみ・かとっちです(笑)。

「本」
安いねー。送料のほうがお高いのでは?(笑)
うん。1,000円でも買う人がいるんでしょうね。
古本はその人その人の「必要性」がそのまま値段になりますので、買う人いるかもしれませんね?

「予言」
予言は、嫌いだと思います。結末が終焉・・・はいいのですけど、ウソが嫌いだからかも。
すべての予言がウソとは思いません。ですが嫌い・・ですね。。
なんと言いますか、「確実に当てた予言」を聞きたいですね。あやふやで、どうとでも解釈できる予言ではなく。

「占い」
占いは好きですよ。
それでお金儲けしている人はキライですけど(笑)。
占い師ではなく、「人生相談師」と名乗ればいいのにって思います。それでお金頂けばと。
で、占い。
タロットとか、こっくりさんとか(←占いか?/笑)、トランプとかですねっ。
トランプ占いはかとっちもよくやりましたもん。
新しい占い方法を知るとそれを集中してやったりね。もう忘れたのばかりですけど。。
「ゲームの占い」
これはですね、信じられません。(←なんでー!!/笑
かとっち、これでもベーシックですが、プログラマーでした。
ゲームを作るのもお手のもので、けっこういろんなゲーム作ったんです。
ゲームにすると、占いも「確率論」に頼らざるおえないんですね。ランダムとか。
だから、C言語のプログラムになっても、ゲームの占いは、遊び感覚で楽しみます。
ただ、かおるぃさんのはかなり的確に当てたそうですので、すごいですね。
あなどれませんね、今の占いゲーム。

「競馬の確率」
占いから外れるのですが、競馬の予想プログラムを制作した事もあります。
あくまで個人用ですけど。
単純なのではなく、馬体重、の増減、オッズ。
それらを入力するとコンピューターで計算し、「理論的に」着順を予測するもの。
ポケットコンピューターというのでやりました。
結論から言えば、人間の予想と大差はなく、当たり少々、はずれ多く。
ただ、
25倍くらいの単勝が来ると予想結果が出た時がありました。
作った私すら信じず(笑)、レースを見たら、見事的中(笑)。
そんなのもありました(笑)。

「みつどもえ」
アニメ化ですか!(笑)
あのシュールさをどこまで表現出来るか!?で、この作品は面白さが決まりそうですね。
楽しみですねっ♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
もう限界文字数で


タイトル : あ!
記事No : 145
投稿日 : 2009/12/12(Sat) 18:28
投稿者 : かとっち

新しい板、お願いします。かとっちです。

「ホントに、めちゃモテ!」
すごいですね、めちゃモテ委員長(笑)。
なんてやさしいんでしょ、僕・・・に爆笑しましたけど(笑)。

「なぜか、とんねるず」
まーたーぎーすー!!!  ぐっじょぶ(笑)。
そっかー、石橋さんもタカですもんね(笑)。


「つよきすプレイ!」
きょほっ! 巨峰だから「きょほっ!」(七瀬八重ちんの恥ずかしギャグより)。
2人目クリアー!
ただ今、ヒロイン中のヒロインである、エリカ様攻略開始!
ときめもで言えば、藤崎詩織のような存在のキャラです。
蟹沢こと、カニが好きなのですが、エリカ様を攻略中です。
カニは、実は京都アニメーション「らき☆すた」にも出ていますよん♪
見つけたかたはいるかな?
こなたと一緒に出ているの。何話だったかは、私も忘れましたけど。。(笑)
夏の場面だったと思います。


「ときめきメモリアルがスロットに!!」
なるそうです。KPEとかいうメーカーにありました。
面白く出来ていればいいなー。
やってみたいけど、今は、電源タップのほうが欲しいです。(14,000円くらい。。)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


巨峰ですよ! 巨峰! 美味しそうですねっ! 「キョホー!」(八重)
これ、八重ちゃんみんなにスルーされるのですが、好きな場面です(笑)。
八重「私がうさぎだったら死んでますよ?」(さみしさで...)
となるのですが、
面白い場面です(笑)。
あっ、トリコロのお話です。
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:50 | 2009