It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイトル: L十いおん!!
記事No: 618
投稿日: 2010/05/20(Thu) 18:25
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! かとっちです。

またぎす・・いや、ねこまたぎさん、ありがとうございます。
こんなに丁寧なレスで、私でもほとんど分かりました。先生だよ、もう(笑)。
本当に、ありがとうございます。

「接続は問題なし」
D-sub 15 ピン、というのでVGAというので普通に可能なのですねっ!?
ヨカタヨー。15ピンというのは、穴が 15個あるのかな?(あとで端子見てみます)

「画面」
ですよね。強度の面で仕方ないとは思うのですが、
家電屋さんであれだけ、蛍光灯等の反射を見てしまうと、かなり気になりました。
例によって「慣れればそんなに気にならない」のだとは思いますけどね。
光沢コーティングというのもあると。でも、はがれやすいと。ふむふむ。

「もごもご(笑)」
すみません、爆笑してしまいました(笑)。
なんとなく分かりますが、もごもごしすぎて、逆に(文章的に)おもしろいよっ!(笑)
ともかく、本体+OS+付属品。これが初心者には基本なのですね?ラジャー!!
またぎす団長のショップ行きました。
なんか分かりやすかったです。
またぎすもご利用されてるようなので、ここで買いたいです。(超小心者)

「Wiiが留守だ」
ウイルス対策で、謎(初心者がゆえの)なのが、ネットを通じてインストールするのが。
そのインストールするまでは、はだかですけど、そこは心配ないのかなーって昔から思っていました。
またぎす団長も使用している「そーすねくすと」さんがいい。(超小心者2)

「ともかく・・」
すっちょすの教えてくれた中古も見ましたが、またぎすの教えてくれたショップ、
なんか良さそうに感じるのですが。
すっちょすももちろんありがちゅん!!!なのですが、またぎす団長のショップで下見しますね。


「PS3修理ぼったくり疑惑湯けむり殺人事件」
書きますね。

9,975円。うち消費税475円。
メイン基板の修理を行いました。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ご使用の前に別紙をご確認ください。

部品名:メイン基板    処置:部品手直し

だそうです。
別紙というのは「PS3の電源の切り方」という説明書。
わかりきってる事が書かれてあります(笑)。
わたくしは、「おばか」だと思われているのでしょうか(笑)。
確かに、
故障してから何度か、電源入れようとしましたけど。それでかな?
リコールかどうかも不明で



タイトル: 恩恵。
記事No: 619
投稿日: 2010/05/20(Thu) 18:46
投稿者: かとっち

リコールかどうかも不明です。

故障した時、本体ランプが赤で点滅したのですが、説明書ですと、
これは、熱、温度の上昇しすぎのサイン。ですが、
私の故障したのは「さぁ、書き込むゾ!」という時でした。ので、
電源いれて「3分」くらいだったと思います。ので、熱の訳はないかと思うのですが。
あと、
電話で症状を伝えましたら、すぐに理解したのも速いなーって思いました。
おそらく「前例」が多々あるのではなでしょうか?
そこに文句を言うつもりはありませんが、
ともかく、故障しないで使えれば、1万円でもいいです。

ちなみに、修理してからPS3、センサーの「ディスク取り出しボタン」を触れると、
「ピピッ」って言うようになりました。
以前は「ピッ」でしたので、なんらかの基板のなんらかを交換したのかな?

以上です。
機械に強いまたぎす団長ですと、どう感じられる対応なのかな?
ちなみに電話の対応は、「超」が付くくらい丁寧&低姿勢で、私が悪者みたいでした(笑)。
夏が心配だすね。(だすね?/笑)


「かとっちのこれから」
まず、ピンの穴の15個あるか確認して (笑)、
あとで、あの中古パソコンパーツショップ?へ下見してきますね。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ホントは、けいおん!!のお話もしたいのですけど、ヒマな時にしますね。
ともかく、DR録画の「けいおん!!」は、Blu-ray Disc並に綺麗な画面です。

ごはんは、ソーセージです。(だんだん、貧しくなってきているかも/笑)

すっちょすの「お好み焼きで飲み会」!!
いいなぁー。
本場のお好み焼きは、おいひいんだろうねーっ♪じゅる...


タイトル: 温度計
記事No: 620
投稿日: 2010/05/21(Fri) 16:50
投稿者: ねこまたぎ。
参照先: http://iosys.co.jp/

暑い日でしたね。

おかえりにゃさい。
ねこまたぎ。です。(あうてぃのっく!)

『猫刊 ねこまた通信 伝言板』

締め切り落ち・・:
すまぬ、詳しい書き込み出来んかってん・・(笑)
つうわけで、伝言。
ワシが現在使用中のPCは、実は、
ここ(参照先参照)で買うたモノ。
こっちも、参考にするよろし。

あと、詳しいレス(いつもの・・)は、今晩書けたらなぁ・・
な、感じです。

あと、すみみんにも伝言。
かとっち君が、今、PC買うなら、OSは、
「XP」ですかねぇ?「VISTA」ですかねぇ?
「7」は、無理があるよなぁ?
個人的には「XPホーム」辺りかと思うのですが・・(同じ価格なら「XPプロ」の方が良いだろうけど・・)
まさか「Win98」は、ないよね?

おまけ:かとっち君と私の「お好み焼き」。
「粉練って」→「焼いて」→「ソースをかける」
「出来上がり」(笑)

とりあえず、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

追伸:今晩20:00頃から、書き込み予定なので、
チャットルームも覗くかも?(覗かないかも・・/酒飲んで寝てたり・・/笑)


タイトル: 異音計
記事No: 621
投稿日: 2010/05/21(Fri) 18:17
投稿者: かとっち

ただいまー。かぁさん!・・・いっぽんつけろや!(ズルッ!/笑) かとっちです。
暑いの苦手や。
クーラーも嫌いじゃないけど、風邪引きやすくなるしね。特にのどイタ。

「嬉しいのよ。嬉しいんだけどね・・」
またぎす団長!書き込みは、嬉しんよ。嬉しいんだけど、
またぎすの生活の大変さを知ってるから、無理はしないでね!?
またぎすんが、ちょっと余裕あるなー・・って時にで十分ですので。
嬉しいのは嬉しいんよ?! (わかったわかった)

「あっ、ドレス!」
ソコに行ってみますねっ!
なるっと。ここでまたぎす団長が、PC購入されたのですねっ。
教えて下さってありがとうございます!!
あとでいこっと♪

「ビスタ?XP?プロ?ホーム?」
OSとしての名前は知っていたつもりですが、XPでもホームとプロというのがあるのですね?
やっぱり初心者ですー。。
OSって、新しければいいんだと思っていました。(これだからトウシロは!)
思ってた以上に、私って、パソコン初心者。(^_^;
プログラマーかとっち!
あの頃の情熱を思い出せっ!(笑)

「お好み焼き東北旅情湯けむり殺人事件」
はははっ(笑)。そうですね。私たちの「お好み焼き」ってそれですよね。きほんー♪(笑)
結構おいしいからまいちんぐ (笑)。
粉(小麦粉)によっても多少味が違ったり、同じだったり。
ブルドックソースさんはお世話になりましたよー。
ウスターソース、中濃ソース、とんかつソース、みんな試しましたから(笑)。
結果的には「中濃ソース」ですが、濃いめがいい時は「ウスターソース」が美味しいです。

「8時のあなた」
私も、20時、努力します!


「けいおん!!友の会」
5話。見たかなー?
面白かったよー♪2年生特集。微妙に修学旅行とシンクロあって。
ジュンちゃん、めちゃくちゃ好きになりました。あずにゃんも更に大好きに♪
ういちゃんは、涙目うるうるが可愛かったです。なんてピュアなんでしょう!
おたくですが、作画監督、植野千世子さんだったと思います。
植野千世子さん好きなので、ひいき目に語るかもですが、
4話、修学旅行、にも負けないお話だったと思います。ヨカタヨー♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょす、飲み過ぎたのね。。だいじょうぶかな?
かとっちは、最後まで残るタイプ。それでいて冷静。
いやだー!
私も、酔いつぶれてみたい!!
翌日「あれー?昨日、あれから



タイトル: へいがい!
記事No: 623
投稿日: 2010/05/22(Sat) 15:57
投稿者: ねこまたぎ。

↑ほら、言わんこっちゃない・・・(チャット参照)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(ねこまカッター!)

『猫刊 ねこまた通信 いいわけ版』

日々是口実:

洗濯終わりました・・
これから、買い物(まかない)に行かないと・・(ついでに、本屋覗きたいな・・)
つうわけで、本日も「校了に間に合いそうもない」ので、
ご了承ください、ませ・・(笑)

ひとネタだけ・・:
けいおん!OP、ワンセグ録画したのございましたので、
見てみました・・

わはは!コケテル、こけてる。本当、
見事な、ずっこけ具合ですな「ご両人(澪&律)」。
特に澪のコケ具合は、「某新喜劇」も真っ青なのでは・・
律は、普通に「滑りこけてる」ように見えますが・・
時間にして一秒ぐらい?(未満?)。
よく、見ていたなぁ、おもろいです。

すみみんへ・・:
「血反吐」吐くまで飲んだって・・(楽しい酒だったのだろうけど・・)
めったな事ぢゃないんだろうけど、ちょい、心配・・
お酒は逃げないし、体を壊さなきゃ、一生付き合える(お酒と・・/笑)んだから、
あまり、無茶しちゃイケませんよ。
お体、お大事に・・(すまぬ、ちょっと、越権行為だったかも・・)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: 参照(笑)。
記事No: 624
投稿日: 2010/05/22(Sat) 18:28
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! シャカシャカ・・ヘイ! 精神的に元気なかとっちです(笑)。

「ねこまカッター」
爆笑!(笑) 語呂が・・・語呂が合ってないよぉ(笑)。

「ご苦労様です」
昨日、かなり活動?しましたので、ゆっくり休んでください。
かとっち的には「ありがちゅん!」で、もう、楽しすぎました。布団で40分くらい寝付けなかったよ。
今日は、ゆっくり晩酌されて、ゆっくり休んでください。
かとっちは、その間に「あのショップ」へ行って、勉強してますね。
昨日あったね。 9,800円のね。画像無かったけど、CPU、3.0Gだった。黄ばみありでね。

「OPの雪の道」
よかったー。またぎすも確認されましたねっ♪
何度も「けいおん!!」をトルネで見ていますが、OPのそのシーンが楽しみです。
あれ、秋山澪ちんがすべって、隣を歩いていた田井中律ちんがまきぞえをくらってるんですよね。
毎回、笑ってしまいます、私(笑)。
ねー、おもしろいですよね(笑)。
秋山澪ちんが「ひっぱって田井中律ちゃんが巻き込まれる」のが、
いつもと逆で。澪ちゃんのせいで律ちゃんが困る・・というのがまた笑えます(笑)。

「すっちょのお酒」
私も同感です。
私も飲みに行って、顔色が青くなるまで飲む人を多々見てきましたが、
自分の限界は守りましょう。でも、飲んじゃうんですけどね。。(^_^;
楽しいお酒はね。。
なるべく守ってください。
そういう私は「泡盛」に夢中(笑)。お金ある時に、買ってみます。(今はダメ...)


「長電話の気持ちが解りました」
楽しかったー。もうね、時間が早いの!!
気付くと1時間経過してて。あずにゃんにゃんちゃんもご挨拶したしね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、ソーセージと、茶碗蒸し。
はい、その通りです。手抜き料理です(笑)。貧乏料理でもあります(笑)。
茶碗蒸し食べれるだけ、まだマシです(笑)。


タイトル: あ!
記事No: 625
投稿日: 2010/05/23(Sun) 08:58
投稿者: かとっち

おはよーうございます! かとっちです。

「すっちょす物語」
あの新しい詩「truth」、とってもよかった。背景はキライでしたけど(笑)。
最近のすっちょすの詩の中では、いちばん良く感じました。(かとっち調べ)

あと、チャットに参加してた(笑)。若干・・いやかなり・・いや確実に詐欺(笑)。
おもしろかったー。それに反応するまたぎすも(笑)。
どっかにすっちょす、いたんじゃないかって思えてきました。(←だまされてるでー!/笑)

競馬。ショウリュウムーンですか。
アパパネがかなり恐いけど、すっちょすも絞り切れた感はないですね。難しいよね。
ともかく、レースを見て、楽しみたいと思います。(1番、5番、くるかな?)


「かとっちPC講座」
またぎす、すっちょす!
あの、エプソンから、安い薄型PC がありました。すっちょすのつったーの広告で知りました。
XP搭載で、26,800円から。
これならどうでしょう?しろうと目には、とっても魅力的。D-Sub15ピン端子もあった。
ここで見れますので、お時間のある時にでも。

【shop.epson.jp/html /begin.do?fn=LP091215】

いつもの感じでお願いします。いいなーあれ。
そもそもえぷそんって、PC大丈夫なのかな?(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ、
いもの時間にも来ますね。今日は、さすがにお昼は無理かな。。(^^ゞ


今日のお昼は、栃木県民そば。
ざるそばに、大根のつまを乗せて、わさび入りつけつゆで食べるんよ。
美味しいんだよー♪
身体にも良さそうだよねっ!?(^^ゞ


タイトル: め!
記事No: 626
投稿日: 2010/05/23(Sun) 18:31
投稿者: かとっち

おいおい、タイトルお約束気味ぞよ? かとっちです(笑)。

「ねこまたぎさん」
あまり無理せんといてね。体調的にも疲れとかないときで、じゅうぶんですので。
ただ、ちっちゃいPCがあったので、調べてみました。(^_^;

「すっちょぉぉぉーくす」
見たよー。今、見たよー。(録画)
逃げ馬さんはダメでしたね。4コーナーで、有力馬がハイペースになったので、
そこで分かりました。
それで、まさかの「同着!」。
そして、すっちょすがお目を付けた馬さんが、見事にわんつーすりー!!
けど、軸馬さんは来なかったね。ショウリュウムーンも。。
3連複だから、お金は返ってくるのでしょうね。読みはまたしても良かったのですけどね。。
無論、かとっちの1番5番は、いずこへか(笑)。


「なんか、最近の液晶テレビ」
えぷそんの流れで何故か「テレビ」を検索してました。
これが、まったくのハズレた行為ではなかったの。
シャープの「LC-40SE1」というテレビ。40V型の倍速でLEDで。
性能見たら、かなりそそられました。最安値が10万円切ります。エコポイント23,000円。
すごいの。
もう、いろいろすごいのですけど、一番・・いっちばん「おっ?」って思ったのが、

【インターネットが標準装備】

なの!!
ね?、このテレビがあれば、PS3が故障しても、ネットは出来るみたい。
書き込みが出来るのであれば、「連絡」くらいは出来ると思うのね。
もちろんD-Sub15端子あり、HDMI3系統あり。
なんといっても「フルハイビジョン」。かとっちのハイビジョンだから憧れるぅ~。

母様が「もう、ブラウン管テレビ、いやだ!」って言うので、購入も考えてはいました。
もちろん、中古のPCも同時検討して、PCも買いたいです。
いま、すごく魅力的です。
明日、時間ありましたら、家電屋さんへ偵察してきたいです。
10万円で、エコポイント2.3万円なら、実質7.7万円ですよね!?
消費電力もLEDなので、110W。暗い部屋では更に落ちて「60W」くらいだそうです!
今のVictorでも不満はゼロなのですが、
母様がそろそろ限界(1年前くらいから、私の液晶テレビくれって言ってます/笑)なのと、
私もフルハイビジョン(1920×1080p)に興味あるし、
値段が安い!!(40型の値段として...)

とりあえず視察して、良かったら前向きに検討したいです。


なんか、



タイトル: り!
記事No: 627
投稿日: 2010/05/23(Sun) 18:49
投稿者: かとっち

なんか、私利私欲のお話ですみませんでした。(^_^;
今日、ずっと検索したり価格.com見たりしてました。(ずっとでもないんですけどね...)


「せっかくだから、けいおん!!のお話」
:ジュンちゃんの、ドーナッツの食べ方に笑いました(笑)。
:後半の「ぶおんけぃ」とか「おけぶいん」も、りっちゃんらしいなーって(笑)。
:あと、「歯磨き粉」のトコ(笑)。ジュンちゃんおいしい役(笑)。ああなるよねっ(笑)。
:これはおたくですが、植野千世子さんの絵らしい作画でした。
:特に、雨をうらめしく見ているあずにゃんの表情(目が半分閉じている感じ)が最高です。
:オープニングアニメは、くるくる回るの、どこまでCGなのかな?(なぞ)
:エンディングアニメは、軍曹のおっしゃる通りですね。前作よりやっぱりいいね。
:特に、あずにゃん可愛い。そして、後半のいちごを軸に代わるメンバーも好きです。
:修学旅行に戻りますけど、
:押し入れの枕を「ぱふぱふ」する琴吹紬ちゃんが、めちゃめんこいです!
:まくらもやわらかさが伝わる感じでまる。
:投げた時の感じも、見事にやわらかい枕を表現してましたね。特に澪ちゃんののけぞりが(笑)。
:以上です。
:ご静聴ありがとうございました。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ ノノ


今日は、ザーサイ。茶碗蒸し。
質素だけど、ザーサイ好きです。だから、かとっち的にはご馳走です♪
[PR]
by punkpunx | 2010-05-25 00:47 | 2010
タイトル: ぷちこ・セカンド
記事No: 610
投稿日: 2010/05/17(Mon) 18:27
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! かとっちです。
2度目の書き込みです。いい加減なキー操作してましたら、また消しました。。
今回は、私が悪いのです。

「すっちょすマイル」
はずれましたね、残念。でも、来週もなんかあるよ。
放送あるので、番組録画して、待機しますね。レース名はわすれちった。てへっ。

「えんじぇる・びーつ」
壁紙とか、見てふと思いました。
「女子高生が拳銃持っている(当たり前のように)絵が多い」
ぶっそうな世界なのかな?


「あたたたかいねっ」
今日はあたたたかかったね。


「小さいじ」
家電屋さんへ行ってきました。パソコンちぇっく。
「画面の字の小ささに驚いた」
これ、32V型で見てるから、どのパソコン(ノート)も、字が小さくてまいりました。。
こんなに小さいのね。しかも、ミニPCなんかもう・・・。
これは予想外の困り事でした。

値段は、9万円くらいは覚悟みたい。
ONKYOのPCもあったけど、お高い。13万円。でも、画面綺麗で字も見やすい。
りんごのマークのパソコンも、画面よくて字が見やすい傾向でした。

何故か、パソコンの意外な欠点にがっかり気味で、テレビ売場へ。
6万円~8万円で32V型が買えますね。
しかも今時のは、安くても十分綺麗。どのメーカーもいいね。ほしくなりました。
まかり間違って買ってもご安心を。いまのVictorは、母様にあげますので。
倍速液晶は、相変わらずお高い。
10万円を軽くオーバーしてるね。
感じ的には、パナソニックが綺麗な印象。
続いて、SONY、シャープ、東芝、と言う感じ。
シャープはなんかきつい画質。私の購入時と同じ印象。あれを綺麗と言っていいのかは謎。

LED液晶ってのにそそられました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


そういえば、先日、あぞんまメールで、プリンターの紹介が。
面白かったのが、「HP社特集」で、HPのプリンターばかりでした(笑)。
私、検索したの、キャノンだったはずなのに。(HPのは調べてないのに...)
なんか、またぎす団長にすすめられている錯覚をしました(笑)。


タイトル: せかんどらぶ
記事No: 611
投稿日: 2010/05/17(Mon) 21:47
投稿者: すみみん
参照先: http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/01e96089.c2470b9c.01e96089.c2470b9c/_RTogcl10000001?pc=http%3A%2F%2Fecustom.listing.rakuten.co.jp%2Frms%2Fsd%2Fecustom%2Fmall%3Fg%3D403312%26nm%3D%25B2%25AB%25B6%25E2%25A4%25CE%25A5%25B3%25A5%25B7%25A5%25E7%25A5%25A6%26bk%3Dpunkpunx.at.infoseek.co.jp%252Fsmm%252Fbbs.html%26hd%3D%26cl%3DFF831C%26aid%3D01e96089.c2470b9c

呼び捨て飛び蹴り、じゃじゃじゃじゃーん。
すみくろです。
暖かいを通り越して暑いでさーね。

多分、かとっちの感覚でみているパソコンと、
私らが薦めているPCの値段的誤差が10倍ほどあるように思える。
安いので良いとゆうのはほんと高くて1万円台。
恐らくねこまたぎ。師匠もそんな感覚ではないかと。

ヴィクトリアマイル。
ハズレましたわ。今年は馬券買うと外れて、
買わないと当ってる
とゆう話のネタ的には美味しい展開で満足してます(エーッ!!!)


タイトル: どらぶど会議
記事No: 612
投稿日: 2010/05/18(Tue) 16:43
投稿者: ねこまたぎ。
参照先: http://www.dennobaio.jp/

飛び蹴られたのは、私です。(チャット参照・/って、蹴られてないから・・)

ヒーリング!(←体力回復)
ねこまたぎ。です。(あうてぃのっく!)

『猫刊 ねこまた通信 もっさりPC版』

端末としてのPC:
> 安いので良いとゆうのはほんと高くて1万円台。
> 恐らくねこまたぎ。師匠もそんな感覚ではないかと。

そうです、其の通り。
かとっち君にこだわって「ONKYO製」などというたのは、
かとっち君が「アンプ」とかを買う感覚で(まにあっくに・・)、
あくまで、「懐に余裕がある場合の話」なのです。

本当、「ネット端末」としてのPCだったら、
確かに「中古のデスクトップ」なら、
「一万円以下」の奴でも、ポイントさえ押さえれば、
十二分に役に立ってくれると思いますよ。

かとっち君が家電店で、「字が小さい」と驚いていたようですが、
かとっち君って「視力の悪い人」なんでしたっけ?(メガネ男子?/笑)
私も画面の大きいのが良くて「A4ノート」なんぞを使用しているのに、なんですが、
たいがい「それなりの解像度のモニター」がついているはずなので、
「B5ノート」でも「ネットブック」でも、
「新書版」「文庫本」を読む感覚で大丈夫だと思いますよ。(表示フォントを大きくするとか・・/←画面がせまくなるけど・・/汗)
なお、初期のネットブックの中には、本体の小型化を追求する為に、モニタの上下幅を狭くしたモノが存在しますが、当然、
「一画面を見るのに、いちいちスクロールをかます」事になるので、
注意しましょう。(わしゃ、そんなん買わんがね・・)

私が、この間、かとっち君に「ネットブック」を勧めたのは、
「設置スペースに余裕がない」ような事を聞いていたからなんだよ。

勉強不足なんで、よくわからないけど、もし、
かとっち君の現在使用している、
TVモニターにつなげられるPCがあったらいいんだけどねぇ?(高そう??)

予算重視なら、なんと言っても「デスクトップ」ですが、
どうせ、新たにモニターを設置しなきゃいけないんだったら、
案外「一体型」も、いいかも?これなら、
設置スペースも「モニター+キーボード」ぐらいの面積で、ほぼ済みますので・・
価格も、人気がないのか「以外に安い」ですよ。(ちょっと、最近レア物気味なのが難点か?)
ただ、以前も書いたように、「拡張性に問題が・・」。
でも、かとっち君の場合、私のように「分解まにあ」じゃないから、
問題ないのか・・(?)

さきほど、私が、たまに買い物に行く、
中古PCを扱っているショップを見てきたんですけど、
現在おすすめ出来るモノ(一体型PC)はなかったなぁ・・(数ヶ月前いいのがあったんだよ・・/残念~)

ま、このショップ、結構面白いので、
すみみんの真似して、参照先にアドレス載っけとくんで、
暇つぶしにでもどうぞ・・(すみみんも、良かったらみてねっ!)

なんだか、今回、あまりお役に立てなかったかもしれませんが、
なんか、聞きたいこと等ありましたら、いつでもどうぞ。

次回、「初心者が購入しても困らない中古PC講座」。
さらっ、と、書くかも?(書かないかも?/希望があれば、やります。)
(事前に、心配事あれば聞いておきますので、書いてちょうだい・・)


本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:すみみんの「競馬の法則」は、
いろんな意味で当てはまって、泣けてしまう・・(笑)


タイトル: 大歓喜!大感謝!
記事No: 613
投稿日: 2010/05/18(Tue) 18:30
投稿者: かとっち

もう、今回はふざけた挨拶できません。かとっちでございます。(-.-)

跳び蹴りに爆笑(笑)。しかも蹴られたの、軍曹(笑)。
競馬は、そんな傾向ですけど、すっちょす買ってもべた負けではなく、
1着2着は当たっているというようなパターンが多いので、近々やってくらはると思います!

「パソコン講座」
もう、おふたりには大感謝でして、頭があがりません。(あげないと書けないよ?/笑)
ありがとうございます!!!
またぎすは、更に詳しく、私の都合まで考えて教えて下さって、もう、まいちんぐ感謝です!

すっちょす、またぎすのおっしゃるパソコンは、中古のなのでしたね。
さっき、黄金のコショウショップは、拝見いたしました。ネーミングがすごいね(笑)。
正直、どれがいいのかが悩みました。
なんとなく下見。

そして、またぎす軍曹の講義を見て2、3点答えなくてはと思いました。
まず、視力はよくはありません。悪いです。めがねっ娘です(笑)。←娘?
失礼。メガ根っこです。
ノートパソコン系は、強度のためか、ガラスのような光が反射する素材のモニターですよね?
まず、あれがダメで、慣れません。
私のテレビは、反射がまったくなく、とっても見やすいです。

字も、私がおかしいのかもしれません。
任天堂DSの時も、「小さい」ことを気にし過ぎですよね。パソコンもそうなのだと思います。
でも、小さく感じました。目がわるいのも関係・・あるのかな?
大画面で慣れすぎで、感覚がおかしくなっているかもしれません。

あと、私のVictor32V型液晶テレビ。パソコンのモニターに使用出来る・・みたい?
接続端子に、「RGB入力端子」というのがあります。
説明書によりますと、
ディスプレイコード(D-Sub 15ピン ミニ) というのを使用して、
パソコン側の「RGB出力」へ繋ぐと見れるそうです。
あっ、もちろんHDMIでもいいみたいです。
・VGA(640×480)
・XGA(1024×768)
が選択出来るそうです。

という事は、このモニター(32V型)で、パソコンができるのかな?
という事は、デスクトップ型の本体のみがいいのでしょうか?
マウスとキーボードは、今使用しているのでOKですよね?
あっ、なんか、急に、現実味が出てきた!
1万円くらいの「本体のみ」を買えば出来るの・・か・な??(うきうきしてきました!)
ちなみに1万円でも今は買えません(笑



タイトル: うきうきわ
記事No: 614
投稿日: 2010/05/18(Tue) 18:46
投稿者: かとっち

PS3修理に1万円かかりましたし。。6月下旬~7月なら買えるかも!!
でも、どんなのがいいのか分からない。。


「ともかく」
なんか、現実味がでてきました。
中古のどんなのがいいのかなぁー・・。またぎす軍曹のアドレスへも行ってみますね。
問題点があれば、いつでも結構ですので、ちょこっと教えてください。
急ぎませんので、お時間に余裕のある時で結構ですので。
ともかく、お二人に感謝!ありがとうございます!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


XDE 東芝DVDプレーヤーも、売って、パソコン資金にしないとダメだね。。
またぎすごめんね。本当はあげたいんですけど。
売っても二束三文でしたら売りませんね。
パソコンの値段ですねー。どんなのがあるのかなぁ?
けいおん!ライブBlu-ray Discも買うのよね。。(^_^;
うまくしないと、買えないゾ!?(うん!)


今日は、からすがれいです。また? またです(笑)。
あと、お米は「あきたこまち」だよ!
美味しそうなお米だよぉー‥‥。
秋‥‥‥‥タコ‥‥‥‥町‥‥‥‥。んー、シーズンが違うなぁ(笑)。


タイトル: I 十いおん!!
記事No: 616
投稿日: 2010/05/19(Wed) 18:18
投稿者: かとっち

人間~らしいよ~♪ かとっちです。

「パソコンのなぞ」
OSは、どうなるのかな?最初から入ってるのかな?
ウイルス対策はどうすればいいのかな?最初から入ってるのかな?


「けいおん!!大好き」
もうね、けいおん!も、けいおん!!も、よく鑑賞してます。
特に、けいおん!!4話、修学旅行が、さすがのアニメです。
琴吹紬ちゃん、めんこすぎ!(笑)
あと、
オープニングの中盤、雪の道で「引きずり合うようにスベリ倒れる、澪&律」。
ここ、毎回見て笑います(笑)。
なんか
澪「あ゛ーーっ!」
律「うぉっ!ぁぁあー!」
みたいな(笑)。
ここ、大好きです。

すごいね、京都アニメーション。
らき☆すたの時も「求めているアニメに出会えた」って思いましたけど、
けいおん!!も、そう思います。修学旅行の回は、神的だとも思います。
動かし方も、原画もよくて。見せ方も、パーヘクトですね。
真鍋和ちんが、方向音痴だったのもなんか、面白かったです。いつも完璧なのどかがね(笑)。

「トルネの知識」
DRモード録画というのは、ハイビジョンそのままの録画方式だそうですねっ。
トルネは、DRモードのみなのですが、それで画質いいんですね。


「チュコ大福」
美味しそうなパッケージですねっ。実際、おいひかったそうですね。
コンビニ、行かないからにゃー。。(^_^;
スーパーと距離、あまり変わらないので、どうしてもスーパーへ行ってしまいます。


「時間差けいおん!!ネタ」
オープニング最初の「中野梓ちん」、激・ぷりちーだと思いませんか!?
なんか、1期より、中野梓ちんが可愛く描かれるのが多いと思います。
予告によりますと、次回は、2年生中心の物語のようです。あずにゃん、活躍・・かな?(笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


PS3 に、「Crow Song」CDを取り込みました。
PS3は、ネットで検索して、アルバム名、アーティスト名、各曲名を自動で
付けてくれるので楽なのですが、今回はおかしかったです。
ほとんど良かったのですが、アルバム名が、
「Crow Somg」
(笑)。
わざとじゃないの?(笑)。って少ぉし、思いました(笑)。

今日は、ソーセージと、からすがれいのみりん焼き。
なんか、最近、からすがれいにとりつかれています(笑)。(^^ゞ


タイトル: いおん!!け?
記事No: 617
投稿日: 2010/05/20(Thu) 16:57
投稿者: ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。にょ!

『猫刊 ねこまた通信 もさP版』

かとっちPC導入計画:
すまぬ、返信遅れた・・

え~、まず朗報。
「D-Sub 15ピン」「VGA」可との事ですので、
たぶん、「普通に接続可」と思われます。
「HDMI」も可だと思いますが、
こちらは「最新規格」なので、PC側も、
「新しめの奴」のみ対応かと・・(←今回は除外ですな・・)

それにしても、最近の家電って凄いですね。
逆に私の方が「大画面モニター」欲しくなりましたよ。
VGA接続で「DCのゲーム」プレイしたいです。(笑)

あと、気になるポイントへお答え。
ノートPC等の「つやあり画面」ですが、私もあまり好みでないです。
ブラウン管モニター支持派たった、私も、TV見るならいいけど、
PC用は、反射や疲労度を考えると、梨地の方がGoodチョイスでしょう。
ちなみに「光沢コーティング」は、
「TVチューナー」内蔵機が流行し始めた頃に出現。
一見「何らかの効果」がありそうですけど、実は、
「見た目以外」の性能の違いはないそう・・
つうか、初期の奴は、丁寧に扱わないと、
「コーティングがはげたりして」かえって、
デメリットの方が多かったり・・・(別に、向き不向きは「メガネっ娘」のせいだけではないのだよ・・)
まぁ、光沢のないモデルも相変わらず存在しますので、
好みでチョイスするべきかと・・

中古PCは、基本的に「OSは付属しないモノ」と考えてください。(付属のモノは、場合によっては、たぶん、○ル・○イツ君方面が、不機嫌になるから・・/ 笑)

とりあえず、それが(本体のみ)「価格の基準」となるはず?

ちなみに、本体のみの中古PCは、「初心者向きではない」と、
思います。(OSのインストールとか、ハードル高いだろうから・・/つうか、ワシもめんどい・・)

その点「OS付きの中古PC」は、購入時、
「リカバリー(初期化)済み」だったりする事が多く、
インストールの手間が掛からないのが良いでしょう。(初心者OK!)
「リカバリーディスク(OS盤)」は、本来中古では、
「メーカーのディスク」が付属していないと、
いろいろ・・もごもご・・(大人の事情/笑)ですが、
「-R」メディアで供給するショップも数多く、それだと、
本来は(○ル・○イツ方面が・・)もごもご・・なのですが、
ユーザー側は、使用にあたり「ほとんど問題ない」ので、
ご心配なく。(ショップによっては、表記してあります。)

まぁ、今回は、本体(←新旧スペック等で価格が違うのは、当然・・)+OS+付属品等で、中古PC価格が設定される基本をまず覚えておいてください。(それを踏まえて掘り出しモンを探すのだよ)

急ぎでは、ないとの事ですので、細かい選定は、
また、次の機会に致しましょう。

ウイルス対策は、メーカー製リカバリー付属で、
ソフトがバンドルされているモデルのみ、
「入っている可能性大」ですが、どっちにしろ、
「古くて使い物にならない」と思いますので、
「別途用意する必要」ありです。
まぁ、最近は「フリーのソフト(ネットでダウンロード)」もありますし、
禁断の「メーカーおためし版(コレもダウンロード)」渡り歩き(笑)とか・・
私も使っている「財布にやさしい、ソースネクストさんの奴」とかありますので、心配ないです。


それにしても、「PS3の修理代1万円」って、「高っ!!」。
もし、修理明細に「修理箇所」等、記載ございましたら、
内容、書いてもらえません?
なんか「ぼったくり」な印象。(笑)
普通に使用していて壊れたんだから、もしかしたら、
「リコール対象(無料修理)」なトラブルかもしれないのに・・
まぁ、あの会社の事だから、
「仕様です!」の一言で済ますんだろうけど・・


本日は、ココまで・・(少々、とっちらかった文面でごめんなさい。)
では、またな。(だ・にゃん)

追伸:よつば乳業のバター食いたい・・
[PR]
by punkpunx | 2010-05-25 00:46 | 2010
タイトル: おしり物語。
記事No: 598
投稿日: 2010/05/14(Fri) 18:09
投稿者: かとっち

キョホー!  かとっちです。

「クッキーの現象原因」
そにーさんから連絡ありました。
バージョンアップによる不具合だそうでした。すみませんと。
次回のバージョンアップで解消するそうです。よかったよかった。


「Crow Song」
届きました(笑)。帰宅と同時に佐川さんとバッタリ。
15日入荷じゃなかったの?? (笑)
今、聴いています。
かとっちのファーストインプレッションですので、気になさらないでね。

まず、音質が悪い。
正しくは、けいおん!!CDに負けています。録音レベルも若干低いですね。
私もPS3修理中に、ステレオや、ポータブルプレーヤー、Be!とかいろいろいじったの。
けいおん!!のCDは、ポータブル機器等では、いい音が再現出来ません。
録音レベルがほぼ最高ですので、それなりに良く聞こえますが、それなり。
ステレオ+ATH-AD1000ですと、残響音とか余韻がすごく良く聞こえて別物に感じます。
これは決して、自慢とかしているのではなく、
私もいろいろなので試聴して驚いた事実です。

ですので、この「Crow Song」CDは、けいおん!!より音質面では悪いです。
あと、ボーカルのかたの「気持ちけだるい歌い方」も若干好きになれません。
ですが、
繰り返し聴きますと、この流れるような曲がいい感じ。
麻枝節のリズム&メロディー。良くも悪くも麻枝さんらしい。
3 曲目の弾き語りがすばらしい。
この声量で音がまったく割れない。ランティスなら割れまくりだと思います。すごい。

アニメを知らないからこういう感想な気もします。
歌詞を理解しようとして聴かないと、良さを感じきれない・・というのもあると思います。
Liaさんに歌って欲しい楽曲にも感じました。
と、
こんな感想です。
かとっちは、感想が「激変」しますので、真剣にはとらえないでください。
Hi- MDで、ゆかりん、けいおん!!と、一緒に聴いてまた感想を書きたいと思います。


「おしりクッション」
またぎす、そうでしたか。
親戚に、手術までされたかたがいますので、大変なのはある程度知っています。
私はぢぬしではないです。
それで、今回のクッション。
形が、「豚のお鼻」。それのまわりを四角くして、更に凹凸がなめらかにあります。
豚のお鼻の様に「2ヶ所」穴が開いています。そこにおしりの山が2つ入る感じです。
材質は、低反発素材。やわらかいです。
が、
おしりの穴


タイトル: おしり物語2。
記事No: 599
投稿日: 2010/05/14(Fri) 18:37
投稿者: かとっち

おしりの穴ちゃんにくっしょんが軽~く当たります。
感じない程度の触感ですが、穴と穴の間だですので、クッションは真ん中は当たります。
厚みは7~8cmくらいありますが、座った後ですと、ぺちゃんこになります(笑)。
ですが、
豚のお鼻みたいに空いている穴2つが、おしりがぺたんこになるのを防いでいます。
ので、痛くはなりますが、直接座るよりは、おしりが楽です。
結果的に、おしりの穴ちゃんにもやさしい感じになっています。
なかなか考えられてある設計にかんじます。
ドーナッツ型の方が、おしりの穴ちゃんにはやさしいのではないかと思います。(推測)
2つの穴に、おしりの登頂部がすぽりとハマリ、痛さを軽減するような設計です。
足の位置とかも凹凸があるので、カチッとハマるクッションという感じです。

[0 0 ]

こんな形です。
伝わったかなあ。。(^_^;
ふくろは投げてしまいましたので、メーカーとかは解りません。めんちゃい。。


「Crow Song」
しつこいですが、真面目にとらえないでください。
かとっちのファーストインプレッションは、まったくあてになりませんので。



「かとっちの晩ご飯」
ブタテキって(笑)。
豚肉のステーキかな?

かとっちの今晩のご飯は、「カツカレー」。
レトルトカレー(ハウス)に、総菜のトンカツ320円です(笑)。←手抜きやな(笑)。
テレビで、栃木県民のカミングアウトとかで、
「大根のツマとざるそば」
というのがあったのですが、試したら美味しかったよ。
つけつゆに「わさび」を必ず入れるのが重要。
わさびをいれないと「さっぱりしすぎて」良さが感じませんので。
「ゆでそば」と「大根のツマ」と「そばつゆ」と「わさび」で出来ます。
かとっちは、とてもおいひかったです!


「やっぱり・・」
「Crow Song」CD、Hi-MD(PCM)を聴いていますが、
DLA 機能で録音レベルが揃えられていまして、ゆかりん、けいおん!!にもひけをとらない良い音。
おそらく、今後、良さを実感すると思います。少々お待ちください(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


なんか長くなっちゃったね。。はははっ。。(^_^;


タイトル: しらん物語
記事No: 602
投稿日: 2010/05/14(Fri) 23:53
投稿者: ねこまたぎ。

アイスストーム!
ねこまたぎ。でっす!

『猫刊 ねこまた通信 もっさり版』

PS3冷却作戦:
なんか、そこまでするなら、
BOXの穴とかに、「冷却ファン」付けたいですね。(笑)
電源の供給とか、課題はありますが・・・
手元にPS3ないんで(笑)仕様が解りませんが、
排気の出てくる穴の所に多分「冷却ファン」が付いているんですよね?
かとっち君が排気熱の逃がしに気を遣ったように、
実は、「排気がある」という事は、「吸気もある」ということで、
実は「本体内の通気をスムースにする」には、「吸気の通り道も大事」なのですよ。
PS3って、何処から「吸気」しているのかなぁ?
荒業の一つとして「吸気口に扇風機の風を当てる」とかも考えられますが、
「ホコリの進入」が心配なので、「フィルターの装備」とか必要かな?
まぁ、扇風機は行き過ぎとしても、せめて、吸気口からは、
「フレッシュエアー」が「常に吸い込める状態」にしておきたいモノ。
せめて、「ラックの中など」で、
「排気で暖められた空気」を、吸気で、また吸い込んで「循環」、
などという事は、避けたいですね。


無理を承知で・・(笑):
> XDEの東芝DVDプレーヤー」
> 使ってないし、使い道がないの(笑)。

ワシにくれっ!!(けっこう本気!/ 笑)
ワシの「Win98」のノートPC(前のマシン)と交換でもいいから・・
かとっち君の所なら、「回線が早い」から、
きっと、「まだ使用できる」(バッテリー死んでるけど・・)
ハズ??(まじで?)

注:この取引きは著しくバランスが悪いです・・(笑)


ぶーたに首ったけ:
クッションの全容。
「長方形に穴ふたつ」な感じ、でいいのでしょうか?
ちなみに私の「G」は、手術ではなく「痛い注射」(硬化療法という・・)
で、治療しました。
現在は、普段、普通に意識しなくても座ったり出来ていますが、
やはり、「長時間座りっぱ」や「疲労が激しい」等、だと
怪しい時があります。(汗・・)
療養中は、「丸い奴」とかを愛用していたのですが、(快適)
なんか、それいらい「クッション」が気になりがちなのですよ。
んで、なんか、かとっち君の奴「いいな・・」と・・(笑)
似たようなのでも、見かけたら購入したいと思います。


カラス歌?:
うへぇ、「HIMD」で若干解消されたみたいですが、
私と「真逆」の感想・・
CDって、そんなに「再生機器」で音質変わるんですかね??
私の場合現在は、「PCのドライブ→HDDにMP3変換で収容」
「HDD→携帯プレーヤーへコピー」「ヘッドホンで鑑賞」な、感じ・・
結果「けいおん=音質こもり気味」
「Crow Song=音質クリアー」です。
ちなみに「PS2+モニター内蔵アンプ」でも同様・・
もしかして「録音レベル」とかも関係あるのかな?

聞くところによると、「録音レベル」って、
「メーカーや個別のCDによってもバラバラ」らしいんですよ。(トラックダウン環境の違いなのか?)

PCでMP3化の時は、どうなっちゃうのか知らんけど、
以前購入した雑誌で、取り込んだCD音源の音声レベルを、
「すべて任意のレベルでそろえられる機能」をもった、
フリーソフトウェアがあったから、探して試験してみようかしらん?

ちなみに、今、「crow song」の中で、気に入っているのは、
2曲目「Alchemy」です。
乾いたクリアなドラムが聞き心地いいです。


めし:
「ブタテキ」ありかもしれませんが、ふつう、
「ポークソテー」となるかも知れません。
でも、「ステーキ」と「ソテー」は、厳密には、
「違う料理(違う調理方)」なので・・
でも、「ブタテキ」って、聞いたことないな・・

> レトルトカレー(ハウス)に、総菜のトンカツ320円です(笑)。

これ、ウチの場合だと0
 レトルトカレー(スジャータ)に、惣菜のチキンカツ98円
になります。(貧しいっしょ/←嬉しそうに書くな!/笑)

あと、「カツ丼(トンカツ+玉子、他)」が、
「親子カツ丼(チキンカツ+玉子、他)」になったり・・

あっ、カレーの「チキンカツ98円」が、
「コロッケ58円」になったりも・・
・・・・・・・
なに、張り合ってんだよっ!(笑)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

ん?あまり「もっさり」してない??


タイトル: CD最高に(笑)。
記事No: 604
投稿日: 2010/05/15(Sat) 18:35
投稿者: かとっち

どよーびーむ! かとっちです!(?)

「PS3冷却作戦物語」
またぎす軍曹すごいです。なんか、知ってる人みたいにPS3を把握してる(笑)。
排気とかはおっしゃるとおりです。
吸気は「全面の下」にあります。CD入れるとことUSB端子の間になります。
今回の修理で、
その吸気面にもほこりがたまっていたのを確認しました。2年分かな。。(^_^;
PS3って「ネジ」が無くて、分解掃除(私では)出来ません。


「XDEプレーヤー闇取引(笑)」
そうですね。あげたいね(笑)。
というか、XDEのプレーヤー「17,800円」くらいですので、
これを売って、「SONYの6,000円台」のプレーヤーを買う事をオススメしますね。
XDEは、画質はいいのですが、それ以外がダメダメで、オススメしません。
再生の最初5秒くらい音が出ませんし。←これが結構イラっとします。


「おしりクッション」
うん、そういうのです。
イトーヨーカドーで買いました。1,280円。
透明な袋に入っていて、吊り下げられて売っていました。
参考までに。

「自慢ではないですからねっ!?」
A-973とC-773。そして1万円のピンケーブル。1万円の光端子ケーブル。電源パワータップ。
このおかげだと思います。そこにATH-AD1000。
特に今回のけいおん!!OPとEDのCDが、すごいの。
たぶん、オーディオまにあでも、音質の良さに驚きます。
どこまでも聞こえるシンバルの音。静寂からの音の立ち上がり。見事です。

でも、「Crow Song」CD。めちゃくちゃいいね!!!
いまのトコまたぎすとは逆で、1曲目と3曲目が好きです。
もちろん、2曲目のドラムのタムの感じがいいというのも解ります。
ただ、
録音レベルは、やっぱり1と2曲目が低い。特に2曲目。
ですので、分割で録音し直しました。
まとめて録音しますと3曲目のピーク値にDLAが合わせるので、よくないと思いまして。
1曲1曲のピークで録音すれば、1,2曲目も改善されるかと思ったので。
ともかくいいCD。またぎすに大感謝!!(ありがとー!!!)
3曲目なんか、私に歌ってくれてる錯覚すらして、うるうる。
1 曲目は、イントロからカッコイイし、バンドっぽさも強く感じて、ベース弾きたい(笑)。
ともかく、素晴らしい1枚。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


そろそろ文字数が限界かと思いましたが、違ったかな?



タイトル: 夜の密会。
記事No: 607
投稿日: 2010/05/16(Sun) 08:34
投稿者: かとっち

にちよーびーむ! かとっちです!

「かおるっち」
難しくなさらなくても(笑)。おて屋、ワラ科に。


「ちゃっとん」
なんか、チャットしてた!
乙女みたいでした(笑)。←ココ、笑うとこです/笑

10時には寝てましたので。過去ログも面白かったです。
あっ、乙女チックで面白かったです(笑)。


「で」
はい、おはようございます。(←あいさつ、遅っ!

「あれ?・・・ねむい」
ちゃんと寝たのに。。疲れ??

「Crow Song CD」
最高でございます。
「けいおん!! CD」
最高でございます。
「おしえてAtoZ CD」
教えてください(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
芋の時間にも来ますねっ♪
今日はヒマだから、お昼にも来よっかな?(←不確定。来ないかも)

今日も「大根のツマ乗せざるそば」、お昼に食べます。


小芝居。
男「ぐへへへ奥さん。これくらいいいでしょ?ね?」
女「仕方ないわね。じゃあ、いただくわ」
男「へい!大根お買い上げー!」
女「今日も買っちゃったわー」
女「今晩はお大根料理よ、あなたっ。フフッ♪」

                                 大根のツマ ~ fin ~


タイトル: お昼よ♪
記事No: 608
投稿日: 2010/05/16(Sun) 13:35
投稿者: かとっち

ふふふっ、大根ツマそば、完食。かとっちです。
おいひい。しかも。値段的にも200円くらいです。

「Crow Song」
2曲目の「たんっ!たんっ!」って感じよりも、1曲目のほうがその傾向強いですね。
全 3曲とも、弱反抗期な内容のうた。
とても良く、現実に気持ちが引き戻される感覚。その上での良作CDと思いました。
けいおん!!は、アニメって感じで、夢を見せてくれる感じ。現実を忘れさせてくれる良作。
けいおん!!CDも同様で、現実を忘れさせてくれる感じで、心から楽しい曲。
それでいてCD情報もぎゅうぎゅうで、良いオーディオになるほど、良くなる不思議なCD。

「Crow Song」のCDの3曲目の歌声は、ありえないくらい音が、声量があるのね。
なのに、全然音が、割れない。こんなのアリかいな?ってくらいの声量なのに割れない。
ので、心にぐっとくる割合が、いままでのCDでは無い程の衝撃。
これは異例のCD・・・と言ってもいいくらい凄い。

と、思いました。(今も聴いています)


「けいおん!!」
4話。修学旅行。
すんごくいいお話ですね。これだからけいおん!!はやめられない(笑)。
いろいろ語りドコはありますが、
なんと言っても、琴吹紬ちゃん(ムギちゃん)と、さわちゃん先生(笑)。
旅館の部屋で「押し入れ」を開けて「まくらを確認するムギちゃん」。
豚鼻のムギちゃん。
京都弁で金閣寺を詳しく語るムギちゃん。
この、大人な感じの琴吹紬ちんが子供っぽい仕草なりをするのが、萌えーでした。
さわちゃん先生も、初担任としてガンバるのですが、何故か・・裏目に (笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


いもタイムも来ますね。語る事がないかもですが(笑)。
あ、「全面」は「前面」の間違いです。ごめんなさい。

仕切るの?春日部さん・・・を読みます(笑)。
このおばか加減がどうしても好きなかとっちです。(^^ゞ


タイトル: 3
記事No: 609
投稿日: 2010/05/16(Sun) 18:15
投稿者: かとっち

きょほばんわ、かとっちです。

「ヴィクトリアマイル」
すっちょごめん!
忘れてた。。レース放送入らないので忘れていました。ごめんね。
もうレース終わったけど、予想するね。
マイルですよね。
内枠有利とみた!すんごい素人!(笑)

1枠 1番 ベストロケーション‥‥‥‥5,000円

で。
すっちょすがとって、私にブタテキ、ご馳走してくれますように(笑)。
競馬関係ないですが、烏賊素麺?おいしそうでした。(^^ゞ


「今日のかとっち」
買い物で「石焼きイモ」「大根のつま」「なまそば」を買いに行っただけ。
あとはひきこもる部。
PS3で「らき☆すた」DVD鑑賞。かなりひさしぶり。
やっぱり綺麗。らき☆すたの為のアップコンバートと言っても過言ではないです。
そして音楽鑑賞。(ゆかりん、けいおん!!、Crow SongオンリーHi-MD)
もちろん、PCM録音。どれも素晴らしい曲ばかりです。
マンガ「仕切るの?春日部さん」第1巻の数話を読みました。笑っちゃいます(笑)。
らき☆すた鑑賞中、寝てました。おそらく20分くらい。不覚。。
そして現在に至ります。
あっ、シャワーもあびました。


「語りすぎだね。。」
なんか3回も書き込みしちゃいました。。修理期間の反動でしょうか?
んーと、
けいおん!!Blu-rayの初回限定版の「等身大タオル?」というのが気になります。
買わないけどね。
けいおん!ライヴBlu-ray Discは、前向きに買う気まんまんです!6千円だしねっ!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ONKYOのPC、見ました。ネットで。思っていたより安い。
69,800円くらい。
大型家電量販店でもそのくらいなのかな?他メーカーもかな?
39,800円で、ミニPCも買えます。
安いね。なにか理由あるのかな?
ウインドウズ7だと安くて、XPなんちゃらですと、プラス5,000円くらいでした。
なんでかは分かりません。
どちらも「ノート型パソコン」です。

据え置き型?のですと、モニター別で、79,800円くらいでした。
[PR]
by punkpunx | 2010-05-25 00:45 | 2010
タイトル: 井戸端2010 08 お帰りんこ
記事No: 585
投稿日: 2010/05/09(Sun) 22:40
投稿者: すみみん

ひゃほー!

飛び出せ飛び出せ、じゃじゃじゃじゃーん!
かとっちくん、おかえりんこ。すみくろです。

原因がネット環境の虎ぶりゅーとゆうことで、
一番ほっとした答えだったので喜ばしいです。(のか?)
兎に角おかえり。
これで心置きなく私は隠居できますじゃ(違ッ

いや、毎日ここに書き込み続けるのはちと不可能なのでは?と、
そう考えればほぼ毎日出現していた、かとっちくんは偉大だなぁと
改めてその凄さを噛締めておりましたん。

とゆうか、
やっぱり、ネット用に超安い奴で構わないので、
PC買いましょうよ。ネットだけならそんなにスペック要らないし。
ポトリスも出来るし(今更w)

やはりS●NYの製品は突然何かあるので危険ですじゃ。
伏字になってませんが。

後、競馬 NHKマイルカップは、
1、2、4着でハズレです。3番外したので。
ではでは。


タイトル: ただいりんこ♪
記事No: 588
投稿日: 2010/05/10(Mon) 18:50
投稿者: かとっち

キョホー! こんばんは、かとっちです。

「改めてただいまりこ」
またぎす軍曹!お気遣いありがとうございます。
実は、私も、偏頭痛(持病)で、本調子ではないので、近々、長文しましょうね♪

「すっちょすん」
すっちょすもただいまっ♪(かあさん。一本つけろや!/笑)
ご心配おかけしました。すみませんでした。
すっちょす隠居してもいいけど、たまに、突っ込んでくださいねっ(笑)。
ちなみに、隠居しないに越したことはないのは、言うまでもありまおんせん(笑)。

かとっち、偉大でしょ(笑)。
うそ。うそです(笑)。
かとっちの場合は、だんだんと、内容薄くなっていきますので、凄くありません。
でも、どんな内容にしても、毎日書き込むのは、それなりに大変ですよね。
それはあると思います。

超安いPC。そうですよね。
助言ありがとうです。
ホント、数日でしたが、予備にPS3買おっかなっておもいましたもの。(←PCやないの?/笑)
PCはいると思いますね。あっ、置き場所が無いかも・・。(^_^;
机を整頓すれば、ノートPCくらいは置けるかな?
ポトリス(笑)。
攻略本があります。ショッパーから頂いたの。どこいったかな?(たぶん、押し入れ)

私の想像でしかないのですが、音声総出力にしたり、
トルネで録画のたびに電源が入り切りしたのが大きいかと思いました。
そういう部分は弱い製品だと思います、PS3。
SOにぃらしいのかな(笑)。

3 着だけ外しましたのね。。くやしいねー。
競馬はなかなか難しいですね。だから面白い・・とも言えるのですけどね。(^^ゞ

レスのみにて。
すみません、今日2時間しか寝てなくて、それのせいで頭痛も引き起こした感じで。
なにをしていたでもなく眠れなくて、今、すんごい睡魔です(笑)。
負けへんでぇ(笑)。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


またぎすー、ギターで50万円はすごいよね(笑)。欲しいよね(笑)。
田井中律ちん、「1万円でした」って(笑)。
欲ばりすぎだよね(笑)。
買い取り書だったっけ?
くちに入れたらメンバー後ろで「がーんばれっ♪がーんばれっ♪」って、
踊っていましたよね(笑)。あれがおかしかったです(笑)。


タイトル: お帰りんこりん星
記事No: 590
投稿日: 2010/05/11(Tue) 16:37
投稿者: ねこまたぎ。

ばよえ~ん!
ねこまたぎ。です。(あうてぃのっく!)

『猫刊 ねこまた通信 もっさり版』

:祝、かとっち復活
なんだよぉ、「魔神虎舞竜」だったのかよぉ・・(マネするなよぉ~/笑)
まぁ、可能性としては、すみみん同様考えてはいたんだけど、
「タイミング悪すぎ」だよぉ・・(つうか、某虎舞竜高橋ジョージは、某M県出身です)
「GWヒマ」だったから「久しぶりに腰を据えて、お相手出来ると思った」のにぃ~・・(今、気がついたが、すみみん「虎ぶりゅ~」発言は、もしかして?私(の生息地)を意識したモノだった?)

すみみんじゃないけど、本当「S△NY(←こう書くと、Φ□のパチモンみたい・・」製品は油断禁物なんだよ・・
サブ魔神でPC・・「某B△IO(←S△NYぢゃねーかよ/笑)」とか・・

場所を取らない「ネットブック」なんかでも、本当、
「ネット&メール」おんりいなら、充分なので、一考されては・・(懐具合が解るんで言いにくいが・・/ワシも同じだし・・)

本音は、かとっち君には、とことんこだわって、
「ONKYO」製品のPC(←結構お高い?)を購入してもらいたい所だが・・

ああっ今日も、時間苦しいな・・
あと二言・・

:大人の振り替え休日(←意味不明・・)
かとっちくん、復活の書き込み内に、
我々(ねこ&すみ)の書き込みに、
「大人な内容」発言がありましたが、
「なんで、そう感じたの?」な感じ・・
すみみんは、ともかく、ワシの書き込みでは、
「ありえない」ですよ。(そんな事ないよぉ)
「乙女な書き込み」なら、いやんばぁかぁん(←どこが、おとめぢゃ!)ですが・・

:けいおん
部費で購入・・
「亀」かよっ!
(終わり)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: 16光年。25光年。
記事No: 591
投稿日: 2010/05/11(Tue) 18:08
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! かとっちです。

ゆるーりまたーり・・・いきましょう♪

「てるみんさん」
書き込みがありました。おひさしぶりです!
けいおん!!は、今のトコ、バンドアニメっぽくなくて。女子高生の変?な日常みたいな(笑)。
あうてぃのっく!(←あいさつがおそっ!/笑)


「またぎするぅー」
たいみんぐ、悪かったですよね、めんごめんです。
さぁ!書き込もう!としたら「プツン」ってなったの。。
最近、調子悪いなァー・・プツンでなくて、
いつものごとく動いて・・プツンですので、まいちんぐでした。。

そっかぁ、しょNY製品はそんな感じで有名なのですね。。
パソコンは、いまは買えませんが、前向きに検討します。しなくちゃね。
あほかと思われるかもしれませんが、
パソコン買うなら、ゲームとかペンタブで絵が描けるのがいいなーって思ってはいました。
それは後にして、安いのでネット専用に1台。考慮します。

大人な感じは、変な意味でもなく、悪い意味でもないの。
私の書く文章よりおとな・・・なんて言えばいいかなー?
スマート・・・ちがう・・なめらか。しっとり。
表現がおかしい私。。(^_^;
あまり深く考えないでくだちゃい。まったり。無駄がない。(エンドレス?)

亀。中野梓ちんが大人だなーって。
亀は、とんちゃん?どんちゃん?でしたっけ?
かわいい。


「かとっちコーナー」
またぎすオススメCD、あぞんまで注文。楽しみ。(なんとか買えます)
田村ゆかりさんの「おしえてAtoZ」購入。
さっきちょっと聴きました。音質は相変わらず良さそうですね。
ジャケット写真の数々。
どれもめちゃめんこいですね。帯び裏の写真。おみ脚がいろっぽぽいね(笑)。
ゆかりさんは、どんどんめんこくなっていくね。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


お昼は、お寿司食べたよー。(すっちょす、お肉弾幕に対抗?/笑)
スーパーのお寿司。(あらら)
焼き芋も買ったよ。石焼きイモ。
お肉は「ハム」を買いました(笑)。←もう対抗になってないやん/笑

ONKYOのPCあるんだよね。SOTECとか。そーてっく?
音質の良いPCなのでしょうね(笑)。
確かにお高いものっぽいね。サイトでちょっと見た程度ですけど。

晩ご飯は、からすがれいです!
さっき煮ました。おいしそうやでぇー。←大阪口調でお願い。by.あずまんが大王。


タイトル: 16更年期
記事No: 592
投稿日: 2010/05/11(Tue) 20:35
投稿者: すみみん

喜ばせ組みちゃうで、じゃじゃじゃじゃーん。
すみくろです。

そうそう ↑こんなのの何処が大人なのか疑問符いっぱいw

おぉぉぉぉ。てるみんさんではなですか。
少年メリケンサック。
自称パンク好きとしては見逃せない。

スーパーのでも寿司、いいですなぁ。
とゆうかバレていると思いますが、
私は肉食なので余り寿司にはそそられないのですが(^^A;
ハムは私の中では高級食材。
グラム数のわりには結構なお値段付いてたりしますから。
それなら豚肉買った方がお買い得感がたんまりで、
そっちに触手が動きます。


タイトル: 32年かぁ~‥。
記事No: 593
投稿日: 2010/05/12(Wed) 18:13
投稿者: かとっち

おしえて A to ヘイ! ‥‥かとっちです(笑)。

「もう、いじめないでぇー(笑)」
大人な感じは、「いい感じ」っていう事です。
なんか、うまく言えないのですけど、お話のサーブ&レシーブが綺麗にきまっていたというか。

「パンク好き」
私はキライだなぁー。
だって、空気抜けて、走れなくなるじやないですか。(←文章の空気読め/笑)
うそうそ(笑)。
あまり聴かないのは確か。
イングヴェイマルムスティーンのギターは、一時期好きでよく聴きました。
あれは、ハードロック・・・ですね。(^^ゞ

「食材あれこれ」
ここのスーパーは、一部上場しているトコで、鮮度はすんごくいいの。
たまに贅沢として食べます。スーパーのにしてはとてもいいお寿司なの。

ハムは、確かにお高いよね。生肉なら、そこそこいいお肉が買えちゃいますよね。うんうん。
それでも買う理由は、想像できちゃうかもしれませんが、
「調理しなくていいから」(笑)
料理はきらいじゃないけど、なかなかね。。めんどくさがりかとっち(笑)。
だめなほうの現代人(笑)。


「かとっちコーナー」
今日は、午後からお買い物と用事たし。
で、寝具をリフレッシュ!
デパートで、シーツと、低反発まくらと、おしりクッションと、お餅生地の大判焼き。
買いました。
シーツは、2つ買いました。夏にもいると思いまして。
まくらは安かったの。1,000円。そろそろ新しいの欲しいなって思っていました。
お餅生地の大判焼きは、1個80円。
おいひいの!
ここのデパートへ行ったら絶対買います。生地もあんこも絶妙なハーモニーなの。

そして、おしりクッション(笑)。
あのね、座椅子でネットしてるのですが、長時間だとおしりが痛いのね。
おしり専用の形のクッションで、1,280円でしたので買いまして、今、座っています。
いいかも。(^^ゞ
なんか楽だよ。

母様のカラーリング用シャンプーとリンスも購入。
かとっちは、黒髪ですのでいりません。


「またぎすオススメのCD」
なんか、楽しみ。
アニメ関係が多々置いてあるCD屋さんでも、無くて、10日くらい仕入れられない、
との事でしたので、あぞんまにしたのですが、なんか楽しみ。わくわく。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


PS3、冷却作戦。
下をアミにして、通気を良くしました。(以前は板の上でした)
背面からの熱風をヌケが良くなるように考案中。
熱を‥文


タイトル: 何もかも皆、なつかしひ・・
記事No: 596
投稿日: 2010/05/13(Thu) 17:28
投稿者: ねこまたぎ。

ふぁいやー!
ねこまたぎ。です。(あうてぃのっく!)

『猫刊 ねこまた通信 もっさり版』

乙女な感じ・・:
だって、かとっちくんってば、私達が、
こんなに、乙女ちっくなのに(サーブ!来たわよ!)
「大人」だなんて、(すみみん、レシーブ!)
こんな、美少女をつかまえて、(トス!)
とても、失礼だと思うわ・・(すみみん、時間差!)

おえ、なんか、気持ち悪い・・


パンクロック:
♪ぼく、パンクロックがぁ、
好き、なんだぁ・・♪(ザ・ブルーハーツ「パンクロック」より・・)

おしりクッション:
告白します。
私、「痔主」でした。(現在、軽症につき、過去形とする・・)
過去にけっこうツライ思いをしまして、
通院歴があり、一時ドーナツ型クッションを愛用していました・・
それ以来、「その手のグッズ」に興味をそそられます。
つうわけで、かとっち君購入のソレ、
可能な限り、文章で、「どのようなモノ」なのか?
説明して、ちょんまげ。(←何、突然?)


Girls Dead Monster:
> 「またぎすオススメのCD」

って、「Crow Song」の事だよね?
先ほど、確認したけど、相変わらず、
15日入荷(○まぞ○)との事で・・(ち~ん!)
本当、私は、聞きたい時に手に入ったのは、
ラッキーでしたわ!
つうか、このCDあまりに良かったので、
「他のCD」も購入すべきか思案中・・
ちなみにOP&ED(えんじぇるびーつの・・)も「いい曲」なんだよなぁ・・
(財布が軽くてねぇ・・)

ほんじつは、ココまで。
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: おりひめとひこぼし
記事No: 597
投稿日: 2010/05/13(Thu) 17:59
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! かとっちです。

「続・PS3放熱作戦遂行過程」
: まず、底の板をどかして、鉄のアミの上に配置。下の放熱対策目的です。
:木の棒を足に。
:更に、インシュレーターで高くして、徹底的に下の放熱を効率的に。

:次に、プレイステーション3の後ろから出る「熱風」を効率よく排出する工夫。
:PS3の後ろはあいています。が、その先に、ボックス型台があります。
:そこは空にしているのですが、熱風が入ったら抜け口がありません。
:ので、後ろの板の上部の部分に「排熱用の穴を空けました。
:これにより、ボックスの中の温度上昇を避け、かつ、熱風空気の流れを制御。スムースに。

:PS3 の機能の抑制。
:音声同時出力をやめました。HDMIのみにして、回路の負担を軽減する目的。
:アナログ出力や光端子出力にする時も同様に、1回線のみの音声出力にして、無理をさせない。
:素人考えですので、これは効果があるのかは不明。


以上です。
なるべく、熱くならないようにしました。昨日の夜、10時ころ完成しました。
ボックス背面の穴あけに苦労しました(笑)。


「980 円なり」
国産うなぎ。愛知産。
母様に。
すごく美味しかったとのことで、私も嬉しい。今日は、まぐろのお刺身をプレゼント。
遅いけど、かとっちなりの母の日のプレゼント。


「XDEの東芝DVDプレーヤー」
使ってないし、使い道がないの(笑)。
使い勝手も、画質も、SONYの6,000円プレーヤーが格段に上。
母様には、VictorのDVDプレーヤーを進呈したので、いらないだろうし。。
んー。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


おしえてAtoZのCDがお気に入り。
3 曲とも好きです。
ジャケット写真も綺麗だねー。

クッキー機能がめちゃめちゃ(笑)。
ウイルスかもしれない。原因が私では解らないでし。。(^^ゞ
そのまま使っています。
チャットも、毎回「名無し」になっています(笑)。
それをパティかとっちに、毎回入力しなおすかとっち。(^^ゞ
いいんですけどね。ははは。
[PR]
by punkpunx | 2010-05-25 00:44 | 2010
タイトル: ぷちこ 
記事No: 570
投稿日: 2010/05/03(Mon) 19:40
投稿者: すみみん
参照先: http://www.cometeo.com/room/kDuLkEwY/

呼ばれてないけど、ジャジャジャじゃーん。

かとっちくんの「もみあげ」まだかなぁ。


タイトル: ぷち 
記事No: 571
投稿日: 2010/05/04(Tue) 14:43
投稿者: ねこまたぎ。

> 呼ばれてないけど、ジャジャジャじゃーん。

↑民放BSで「勝手に観光協会」つう「みうらじゅん」とかがやっている番組を
最近になって発見したのだけれど、(もうだいぶ前からやっていたようだ・・)
その番組のOPの曲が「そんな感じ」だったよ。

> かとっちくんの「もみあげ」まだかなぁ。

なんのリンクかと思ったら・・(汗)

本当、「何の前触れもないのが異常」だわ。
連休明けに「何事もなかったように出てきてくれ」たらいいのだが・・

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: ゴールデンレトリバー
記事No: 572
投稿日: 2010/05/04(Tue) 18:42
投稿者: すみみん
参照先: http://punkpunx.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/nbs/nbs.cgi

呼ばれてみたけど、じゃじゃじゃじゃーん。

私の連休(ゴールデンウィーク) は、
とゆうか連休なんぞここ数年無いんだけど。
{飛び級(今日休んで明日働いて次の日休むとか)は時々ある。}
寧ろ普段より1.3倍は忙しいのですよ。
因果な生業に手を出したなぁと常々思うことしばしば。
逃げるのは簡単。投げ出すのも簡単。
んでもそうゆういい加減な行動で
どれだけ周りに迷惑が掛かるのか歳取ってきて
ようやく理解できるような気になって、
やるしか無いんだ自分はやるしか。
と、自分に言い聞かせ骨の髄まで筋肉痛になったとしても、
やるべき事だけは自分の範疇では納得できる範囲で
最低限はこなすとゆう日々で御座いますわ。
いや、決していつも手を抜いてやってるとゆう意味ではないよ。

ま、連れとはいつも近場にショッピング中心に
できるだけ一緒に出かけていますよん。


タイトル: ゴールデンリボルバー
記事No: 573
投稿日: 2010/05/05(Wed) 08:59
投稿者: ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
今日も元気に、ねこまたぎ。じゃ!

『猫刊 ねこまた通信 近況版』
1.3倍忙しい(笑)のに、相手してくれてありがとう。
実は、ワシも「不安定な稼業」なので、
すみみんほどではないんだけれど、普段は、
「普通の人が休日」の時ほど、働いていたりする事が多いのだが、
今年は、なぜか暇になっちまって・・(笑)

例年だと、かとっち君が連休を満喫しているんだけどねぇ・・(リアルな世界でエンジョイしているなら、そらそれでいいんだけど・・)

出てこないけど、かおるすは、きっと例年どおり、
「どこか、旅行とか行っている」であろう・・

すみみんは、

> ま、連れとはいつも近場にショッピング中心に
> できるだけ一緒に出かけていますよん。

だ、そうで・・よろしいかと・・(すまねぇ、さらっと答えてくれて・・どこまで首つっこんでいいか迷ったんだが・・)
相方は大切にしましょう。(釈迦に説法でしょうが・・)

ちなみに、ワシは「父と骨董市をひやかしに行った」よ。
あと、毎日「晩酌」。(笑)
最近、「酒に溺れそう」で、なんか怖いです・・(まだ、依存はしてないようだが・・)

仕事は、基本まじめに・・
自分がした仕事で、他の人が二度手間をかけないで済むようキッチリやる。(後に、お客さんからクレーム等ないやうに・・)
筋肉痛でも、腰痛でも、精神的に苦痛でも、
そん時々のスペックで、やれるだけやる。
無理は、なるべくしない。(体壊す・・怪我とか・・/ちょっとは仕方ないが・・)

なんかの拍子に、「仕事が早く終了」してしまったら、
「全力でサボる(笑)」(現場仕事の特権・・)息抜きも大事です。

たぶん、すみみんの仕事哲学と似てる・・(のか?/笑)


ほんじつは、コレまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: お前の残したリボルバー
記事No: 574
投稿日: 2010/05/05(Wed) 20:19
投稿者: すみみん

引き金も今じゃ錆びついて

と某パンクバンドの歌詞が飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。

本日も帰宅していきなり家庭を顧みず、
御飯を食べて一時のパソコンタイム。

かとっち君は連休を満喫しているんだか、
何か身内に不幸があったのか。
後者だとちと心配。
かとっちくん自身に何かあったのか。
それだと更にチンパイ。

後、可能性としてはネット環境の虎ぶりゅー。

かおるっちは、マイペースで宜しいかと。
好きな時に何か絡みたくなった時とか、
時々元気な事を報告してくれてさえ居れば。

「晩酌」いいですね。
とゆうか私、基本的に酒は飲まん主義なんで、
付き合いで飲みに行くことはあっても、
そうゆう習慣が無いのですけども。
何かね、若いときから自分は酒に走ったら、
絶対ろくでもない飲み方しだすだろうな
とゆう恐怖観念があって極力避けて今に至っています。
いい例が煙草は十代前半から吸い続けてますから。
今年秋の値上がりが恐怖で仕方がありませんのだ。
んでもやっぱり吸い続けるんだろうなと確信。

仕事は仕事。お金を貰うとゆうことは、
どんな立場であれ、それはプロなんだから、
やることだけはちゃんとやれや!
とゆうのが頭の根本にあります。
だから人にたいしてもそれがあって、
それを強要するからには自分自身には、
もっと厳しい姿勢でいる。
と、何か偉そうなかんじですが、そんなとこ。

生きるのってしんどいですよね。


タイトル: お前の残した・・・
記事No: 575
投稿日: 2010/05/06(Thu) 00:52
投稿者: ねこまたぎ。

♪いつか忘れていったぁ~、こんなジタンの空箱ぉ~♪
♪ひねり捨てるだけでぇ~、あきらめきれる人ぉ~♪
(飛んでイスタンブール/渡辺真知子より・・)
なんつう曲あったね・・

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さんよ。

『猫刊 ねこまた通信 通常版』

:じゃじゃじゃじゃぁ~ん!
と、帰っておいでよ、かとっち君(笑)
ーねぇ~。つうか、本当に、こんなに音沙汰ないのは、はじめてだよね。
「ましんとらぶる」とかは、私のお家芸だし(笑)
他のみんなは、「あまり出てこない」なんて、
「そんなにめづらしくない」んだけど、今回は・・(ほんま、心配やわぁ~)
まぁ、今の私に出来る事は、かとっち君が戻ってきた時に、
「読みきれないほどのレス」を残しておく事だけでしょうかね?
連休明けると、こっもどうなるか解らんが、
出来る限り、盛り上げる事にするよ。


:ばばんばんっ!だったかな?
つうわけで、「じゃじゃじゃじゃーん。」ではなかったかもしれんが、
先日、ちょこっと書いた、
「みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会」
について、放送スケジュール等、調べましたので、お知らせいたします。

放送局:BS12(TwellV)
放送時間:(日)27:00~27:30
      (木)21:30~22:00
      (土)13:00~13:30(HD版)

この番組はマイ・ブームの産みの親であるみうらじゅんとソラミミストとしてお馴染みの
安齋肇の2人が日本各地をまわって、頼まれもしないのに観光ポスターや御当地マスコット、
あげくの果てには御当地ソングまでその場で作詞・作曲・録音をしてしまうという無謀な企画。

なお、放送内容は、「新規」のモノではなく、
過去に、「どこぞの局」で放映された素材を
抜粋しつつ放映(レンタル?)している模様・・(放映順不動)

この番組、たまたま発見いたしまして、番組OPとか、
「ご当地ソング」とか、面白くてハマッてしまいました。(くだらねーんだ、いい意味で・・)
もし、番組をみれる環境(BSデジタル受信)そろっておりましたら、
一度、ご覧くださいませ。

:今夜も・・
「晩酌」は、実は本意ではなかったのだが、(ワシも酒は嗜む程度の人でした・・)
母親の他界後、元々父が「晩酌」な人だったので、
付き合いでワシも「晩酌」が日常に・・(一人酒、淋しかろうと・・)
最初「ビール」に始まって、コストダウンで「発砲酒」(笑)
「体格の異変(体重上昇/笑)」&更なるコストダウンで、「焼酎」(父は数十年愛飲の某日本酒)
一応、現在の基本がコレ。
あと、時々「日本酒」、もらいモンのウィスキーで「ハイボール」とか、
もう、どっから見ても「完全な酒飲み」状態・・
もともと「飲酒DNA」は、入っているみたいなので、
それほど苦痛ではないのだが、(ちなみに、飲酒は、ねこまんまの方が強い・・/汗) 
いつの間にか、父親が「調子悪いから今日は飲むの止める・・」と、
いうような日まで「晩酌」が続くようになり・・(←付き合いじゃなかったのかよ?/笑)

大丈夫か?ワシ??(たぶん、まだ、依存していない・・はず?)

ツマミ&めし作って、飲んで、食って(食わせて)、
酔いが回って、「座ったまま数時間眠る(案外、気持ちいい・・)」のが、
最近の日課になっています・・

:煙草は煙い
すみみんは、たばこ吸うんだったよね。
私は、すみみんが「飲酒」に気を遣っているのと同じような理由で、
たばこは吸わないんですよ。

たぶん、すみみんにも、思い当たることがあるでしょうけど、
「映画や劇画」「まんが、アニメ」なんかで、
「タバコにまつわる、カッコいいシーン」なんかに憧れて、
「たばこにあこがれを抱く」みたいな事は、私もありました。

が、十代の頃(つうか、未成年かよ・・/汗)
「ワルぶって」たばこを始める輩も数多くいる最中。(当然、自分も成人してから吸うかも?と思っていた時代)
ワシは、とある「TV番組」を見てしまったのです。
その番組は、「禁煙を勧める内容」だったかどうかは、忘れたが、
番組中で「健康な人の肺と喫煙者の肺」の内壁写真が映しだされていて、
その「喫煙者の肺の映像」に絶句・・(信じられないくらい酷い状態だった・・)
同じ頃「私は、地球滅亡の時が来ても、最後の一人になるまで生き延びてやるぅ~!」
などと、「とてもアホな事」を考えていた私は、
「一生たばこは吸うまい」と、こころに誓ったのであった・・(変な奴ですな・・ /笑)

ちなみに私、↑この頃に、両親と「たばこを吸ったら100万円」つう、
賞金を掛けた賭けをしています。(マジで・・)
両親がイイ歳になった頃、わざとたばこを始めて、
「はい!100万円!」とか、やってみるのも、面白いかな?と、
思ったこともありますが、母親他界したし・・

ま、今更、たばこ始めても、しょうがないけどね・・

それにしても、「たばこに関する税制」は酷い。
たばこ吸いの皆様には、同情いたします。

:わーキング
肉体的にツライ仕事でも、
仕事に対する理不尽なクレームも、
看板しょった車で、腹の立つ運転している奴に嫌な思いさせられた時も、
「お金がかかっている」と思うと、ある程度、(いや、かなり・・)
「耐えられる」から不思議・・(笑)

生活かかってるもんなぁ・・

お金がなくても幸せに暮らせる世界はないものか?(物欲魔人が何をいう・・)

本当、しんどいね。(笑)


本日はココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
長々とお付き合い感謝します。


タイトル: 帝制
記事No: 576
投稿日: 2010/05/06(Thu) 02:17
投稿者: ねこまたぎ。

「飛んでイスタンブール」は、庄野真代さんの曲でした。(なんか違和感あったんだよ・・)
ちなみに「ジタン」は、海外製タバコに一種。
独特の残り香(かなり強烈らしい・・)があるという・・

とか、寝る前に気が付いた私。

それでは、おやすみみんなさい。(だ・にゃん)


タイトル: 低姿勢
記事No: 578
投稿日: 2010/05/06(Thu) 21:10
投稿者: すみみん

呼ばれてひれ伏しじゃじゃじゃじゃ~ん。

しかしなんですなぁ。
連休終わってもしかしたらと思いつつ見てみたけど
かとっちくんの「もみあげ」話はまだでしたなぁ。
当分、この板に釘付けの毎日になりそうじゃわい。

「「読みきれないほどのレス」を残しておく」
ってのはせめてもの餞ですな(←コラ!

因みに「餞」は、は・な・む・け と読むのですよ。
PCとか使わないと書けないど。

とゆうか、パソコンに頼りすぎるようになって、
気がつけば普通に漢字が書けない書けない。
以前まで書いていた漢字も、あれ?どうやっけ?とか。
まったく書けない書けない。
ま、老化現象が進行しているとゆう有力証言が、
巷の噂では大多数あるのでしょうけど。

みうらじゅん。
といえば真っ先に頭に浮かぶのが、
あの下手くそ、基、
本当に美大出なのかよ!と思わせる個性的な絵ですね。
VOWってっゆう雑誌の
「入ってるよね」のフレーズが私は大好きであります。
いや、そうでもないけど(←どっちじゃ)

そんなとこ。


タイトル: 低姿勢牛乳
記事No: 579
投稿日: 2010/05/07(Fri) 17:29
投稿者: ねこまたぎ。

↑すんまへんなぁ・・
普通の牛乳に比べて脂肪分少なくて・・
その分、カロリーが少なめとか、
お腹に優しいとか、メリットもあるんで堪忍なぁ・・
な、低脂肪牛乳。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だす。

『猫刊 ねこまた通信 平日版』
:かと留守板
まだ、「もみあげ話」なしですな。
すみみんが毎日、釘付けぢゃ、
ワシも、この辺賑わせとかないとねぇ・・

「餞」、すげー難しい漢字。
自前の「生体PCの頭脳」では、「絶対」でてきませんな。(笑)
ワシも最近は、もう、筆記用具で字を書くことなど、
あまりにも、少なすぎて、仕事で、
ちょっとした伝票とか、書類とかの記入を求められると、
「難易度の低い、はずの漢字」が以外にも、
頭に浮かんで来なくて、恥ずかしい思いをしたり・・(一時、本気で悩んで、DSの漢字検定ソフトに手を出してみたり・・)
でも、

> ま、老化現象が進行しているとゆう有力証言が、
> 巷の噂では大多数あるのでしょうけど。

↑この意見は、「絶対受け入れたくない」し、
って、話が、かとっち君から、ズレてしまったね?

そういえば、今回ほどではなかったけれど、
以前にも、かとっち君が「ぷち失踪」な時。
ご本人が、「休みすぎて、出てきにくくなった」とか、
言うてることが、あったような・・

もし、本人が見ていて「同様な理由」により、
出てこない(これない)のなら、
「ねこまたびぃむ」を、おみまい・・ぢゃなくて・・
「君の帰る場所がココにある(席は空きっぱなしだ)」ので、
普通に、「ぴょ」っと、出てきて欲しい・・

なんて、大げさに書くと、かえって出て来れなくなるか・・

とりあえず、「もみあげ話」が聞けない場合、
私が「油揚げ話」をする事になりますので・・

:まいぶーむ
の火付け役(点いてたかどうかは、別として・・)の人、
みうらじゅん。

絵については、実は、しらないが、(すみみんのが上手い?/笑)
個人的には「変なモンに目をつける人」な印象。
安西肇(ソラミミスト)も、絵については、似たようなモン?
この人も、イラストレーターだと知ったのは、
某森田倶楽部の空耳時間に出ているのを見てしばらく経ってから・・
実は、この二人の「パーソナルスペック」については、よく知らないのだよ。(笑)

> 「入ってるよね」のフレーズが私は大好きであります。

フレーズといえば、みうら氏が、
「崖」のマイブームの時の、
「いい崖出してるね。」が面白かった。(気がする・・)

例の「勝手に観光協会」は、
「重箱の隅のつつき塩梅」と、
そのわり本人達「へたれ根性」の、
妙なバランス感覚が、面白いのでした。(昨晩見た奴は、鍾乳洞で地べたに流れる地下水の冷たさに挫けて、途中で引きかえしていました。/地べたに地下水が流れている通路をサンダル履きで入場(観覧)させる鍾乳洞も、どうかと思うが・・)

ほんじつは、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: 定時制牛乳
記事No: 580
投稿日: 2010/05/08(Sat) 08:38
投稿者: すみみん


よだれが出てきて、じゃじゃじゃじゃーん。

お早う御座います。すみくろです。
昨夜はこの板見てから御飯食べたりしたら、
何時の間にか気絶していました。

と、ゆうことで(←何が?
しばらくはもっさりと此処を進行させていきませう。
ってことですね。

明日は競馬。
NHKマイルカップ!!


タイトル: 定時制合コン
記事No: 581
投稿日: 2010/05/08(Sat) 10:32
投稿者: ねこまたぎ。

はよ~ん!
ねこまたぎ。です。

私も、昨晩倒れてました。
原因は、「同じ」だったりして・・(笑)

つうわけで、今日は、「長カキコ」できないかも?
と、書こうと思い、やってきたのさぁ。

ほんじゃ、「もっさり」と参りましょう。

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: 全日制合格
記事No: 582
投稿日: 2010/05/08(Sat) 23:45
投稿者: すみみん

汚れたテントで、じゃじゃじゃじゃーん。

こんばんは。すみくろです。

では、もっさりと、NHK参るカップル。

◎ サンライズプリンス
○ ダイワバーバリアン
▲ ダノンシャンティ
△ エイシンアポロン
× レト

3連複5頭ボックスで馬券購入しますた。
とゆうか頼んだんですが。


タイトル: 全日空降下、苦ぅー
記事No: 583
投稿日: 2010/05/09(Sun) 09:26
投稿者: ねこまたぎ。

はよーん!ねこまたぎ。にょ!(あうてぃのっく!)

『猫刊 ねこまた通信 もっさり版』

:らんキング
昨晩ぼんやりと、カウントダウンTVを見ていたら、なんと、
「けいおん」の「OP&ED」が、わんつーふぃにっしゅ!(1位&2位)

うぁ!「さぶいぼ」ぐぁ!!(いろんな意味で・・)

:あにめ
昨日も「意識を失っていた」が、
「エンジェルビーツ(アニメ)」のOA時間に、
「はっ!」っと、目が覚める。
さすが、まにあだわ・・(タンブリングでは、覚めないクセに・・/初回から見ようと思っていたのに、まだ、一度も・・)
ちなみに、「エンジェルビーツ」は、
「(土)BS11 23:30」にて、好評放映中です。

あと、スポーツモノ(すみみんに、おすすめか?)
地上波は、まだ、放映中だったかなぁ・・
高校野球あにめ「おおきくふりかぶって 夏大会編」
「(土)BS-TBS 24:30」より放映中

:けいば
しばらく離れていたら、最近、何がなんやら・・(知らん馬ばっかり・・/笑)
当選したら、かとっち君に「ネット上で何か食わせて(←無理・・)」
やって下さい。(もみあげとか・・/←意味不明)

では、またな。(だ・にゃん)
つうか、通常なら「引越し」だが、
今回だけでも「ぷち越し」にしとく?(すみみんに任せる・・)


タイトル: ただいまー!!
記事No: 584
投稿日: 2010/05/09(Sun) 18:34
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! かとっちです!

すみません!!!お留守にしました。ばかとっちです。
30日だったかな?
プレイステーション3がプツンと故障しまして。。
修理で、たったいま帰還しました。

「ありがとう!!!!!」
すっちょすまたぎす文章、読ませて頂きました。
ときたま私のハンドルネームが出てくるので、うるうるしながら見ました。ごめんね。
なんとも、私の書き込みより大人で、恥ずかしいです(笑)。

「連休」
休んでないよ!(笑)
もう、帰ってくればネット出来ないし、すんごく時間もてあましていました(笑)。
まったくもう!な、ゴールデンウイーク。

ともかく、すみっちょまたぎす感謝!それと、ごめんなさい。
いちおう、試みたんです。
まず、ねっと喫茶。行ったら、つぶれてた(笑)。もぬけになってました。
家電屋さんの、パソコン。
稼ぎ時なのか、店員さん多い。。
やっといじったら「ネットに繋がっていません」の表示。。なんでやねん。。
という感じでした。。(^^ゞ

ともかく復帰報告をば。ありがとー!
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


もみあげは、
安い置き時計、電波時計機能が働いていました。驚き。
窓を開けましたので、それでかもしれません。
気付いたら正確に時を刻んでいましたので、いつなのかはわからないの(笑)。


タイトル: おかえりんこ(仮)
記事No: 586
投稿日: 2010/05/10(Mon) 18:06
投稿者: ねこまたぎ。

はよーん!(←朝ぢゃない、朝じゃない・・)
ねこまたぎ。です。

おかえりぃ~
かとっちょくん。帰ってきて早々すまないが、
昨日から、書き込み出来んかってん・・

あとで、長々と書くんで、堪忍な!

だ・にゃん


タイトル: にゅっ~・・・と
記事No: 589
投稿日: 2010/05/11(Tue) 06:17
投稿者: てるみん

 あうてぃのっく!!
 いやいや・・・
 おひさしぶりでっす。

 てるみんでございますです~♪

 なんとか、生きておりますです。

 あぁ~『けいおん』第二期・・・
 見逃してますね~
 しょぼぼぼ~ん

 音楽つながりって~ことで
 『アンビル』のドキュメンタリー映画のDVDとか・・・
 見ていたりしますが・・・
 音楽でメシを食うのは、大変なのだな~・・・
 というよりも、アンビルのばあいは・・・

 メタル好きなあなたに~


 それから『少年メリケンサック』
 こちらは宮崎葵主演の映画ですけど・・・
 にゅーよーく、まらそん~♪
 ですね~
 って、見てないと分かんないですね~

 こちらは、パンク好きな皆さんに~


 ん~、こういう作品って、買ってしまうんですよね~
 レンタルでっていうより・・・
 手元に置いておきたいっていうのかな。

 ではでは、またです~   (みんっ!)
[PR]
by punkpunx | 2010-05-25 00:40 | 2010
タイトル: 井戸端2010 07-ダーリン愛してるっちゃ!-
記事No: 554
投稿日: 2010/04/24(Sat) 16:05
投稿者: ねこまたぎ。

「ダーリンのばかぁ~!」(ばりばりぱり・・/←電撃だっちゃ♪)

つうわけで、「井戸端 07」まだまだ行くぜぇ~!!(スタートなう)

「びぃ~むが出ないにゅ・・」(だ・にゃん♪)


タイトル: さっくらさぁ~ん!!
記事No: 556
投稿日: 2010/04/24(Sat) 18:13
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! キミキスぴゅあるーじゅ、かとっちです。

「ありがちゅん!」
またぎす団長、新板ありがとうございます。
ヨぉヨぉ♪ですよ♪(←ふるっ!/笑)

「けいおん!!」
オープニング、最初、なんだかなーな感じしますよね!?
けっこう、繰り返し見ましたが、好きになっていきますよん。
特に、秋山澪ちんが「のどかの眼鏡」かけたトコが好き。かわいい。
エンディングの方が、退化したかなーって感じます。

肝心のアニメパートは、よく動いているけど、若干手抜き気味に見えます。
でも、楽しめました。こういうアニメ好き。
一番好きなトコは、
田井中律ちんが、勧誘の為に、下級生の横で転ぶシーンからのやりとり。
転びかたがいい。音楽室に担いでもらって、急に勧誘しだすのも面白いでよね(笑)。
ここ、よく見ますと(聴きますと)、つむぎちんが面白いの。
下級生が逃げるとき、ドアから出る瞬間に、
紬「マドレーヌもあっ!(バタン!)」
って、平沢唯の時同様、食べ物で勧誘しようとするのが爆笑でした(笑)。

平沢唯ちんが前髪「逆分け」にしたら、興味ありかと思わせて、
「どうでもいいや・・」って、のも笑えました。


「アフターバーナー」
面白い。ちょっとやりました。
どんどん追加要素がプラスされていくので、飽きません。
気持ちいいです。
いい意味で900円にピッタリなゲームだと思います。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
またぎす、今日、いっぱい書き込みしてたね。ありがたいね。


ご飯は、ビビンバ丼。(弁当屋さんの)
風邪があとひといき。なかなか悪者な風邪です。
4月下旬なのに寒いよね。雪も降るわけですよね。まいちんぐ♪


タイトル: しのぶー!
記事No: 557
投稿日: 2010/04/25(Sun) 15:05
投稿者: ねこまたぎ。

「どっせ~い!」(←名物、机投げ・・)

あうてぃのっく!ねこまたぎ。様よ。

『猫刊 ねこまた通信 単信版』

けいおん:
けいおん!第一話は、ワシも、
「手抜きくさい」と思った・・
ネタ自体は、笑いどころあったけど、
なんか、表現力つうか、なんつーか・・
予算の都合とかなら、しょうがねーけど、
「一連のKey作品シリーズ」の時と違って、
「進化の過程が見えない」つーか・・
ブランド化しすぎたか?「京アニ」??
「残念ですっ!!」

OPは、一応「放課後ティータイム」も、
「ろけんろーばんど」だろうから、
一度はソコまでいっちゃうんだろうけど、
ちょっと、ハードすぎ(つうか、うるさ過ぎ・・)な感じがしたよ。

EDは、前回よりは下がるけど、(今回は、それほど、ランク高くなさそう・・)
個人的には、OPより、こっちのが好き・・

かとっち君は録画成功みたいで、
「繰り返し視聴」したようですけど、
ワシは、色々あって録画環境をそろえ損ねました・・

PCのワンセグは、電波不良・・
最近取り替えた携帯のワンセグは、
メモリーなしで録画不可。(購入したメモリー(4G)が、非対応で認識しなかったという・・/笑)

いまさら「VHF」も、なぁ~・・(テープストックないし・・)

そういえば、名物「新歓ライブ」の、
演奏曲目を書いた紙が、ちょろっと写ったよね?
その中に、また、「未発表曲」があったような・・
OPorEDのカップリング曲なのやら、そうでないのやら、
なんか、気になります。

あっ、そうか!
今、気が付いたんだけど、第一話が、
「物足りない」気がしたのは、
「演奏シーン」が「冒頭の唯」以外、
はしょられていたからなのかも?
まぁ、「演奏シーン自体」あまりない連中だけど・・
「新観ライブ」とか、ぶちきりでしたから・・
普段「演奏しない連中(笑)」だからこそ、
ああいう所は、演出に工夫が必要な気がしない?
以上、蛇足まで・・

本日はココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: おれは女だぁー!!
記事No: 558
投稿日: 2010/04/25(Sun) 18:47
投稿者: かとっち

文章消えた。ウインドゥ出しただけなのに・・。かとっちです。

もーーーーう!!!
いっぱい、けいおんのお話してたのにぃー!!

「けいおん!!」
OPは、繰り返し見ますと良く感じますので、またぎす団長がCDで視聴される頃には
好きになると思います。

ありましたよね。メモ用紙に、3局目あたりに。タイトル忘れましたが、
演奏は聴けませんでしたよね。

うん。38局ネットなんだから、1話目はもう少し頑張って、演奏シーン入れてもいいよね。
でも、これがゆるやかライフを描いていると思えば、納得できるかなぁ?


「BGM」
イース2のCD。1990年。
いい音です。


「アフターバーナー」
だいぶ文章端折りましたので、壁紙を。
【sega- afterburner.com/abc_ac/japanese/dow_all.html】
いつもの感じで。
戦闘機ばかりですので、女の子はいません(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あっ、ウインドゥ出すのに「F1」キーで出来るんでした。。。
かとっち、マウスでクリックしてたから、少しでも動くと、ページ戻りするんだ。
それで消えたんだぁ。
これからは気を付けます。
雑になってすみません。。(-.-)


タイトル: まだまだぁー!
記事No: 559
投稿日: 2010/04/25(Sun) 20:17
投稿者: かとっち

文章消滅に負けてなるものかー! かとっち・ティータイムです。

「もう少しだけ、けいおん!!」
あの、平沢唯の勧誘方法も笑いました(笑)。
唯「すまんこってでスー。おんがくスつってドコですカー??」
って、東北なまりのようなのが面白かったよね。
しかも結果、勧誘になってなくて、道案内されただけだという(笑)。ね。

あと、オープニングの最初の「梓ちん」も、めっちゃプリチーです。
さわちゃん先生の妄想の中の放課後ティタイム、あれも可愛いよね。メイド服??

文章消去に負けてなるか!と、書き足しました。
消した当時は「気力ゼロ」なんですけどね。(^_^;
納得いかなかったので。せっかく同時期にアニメ観れてるのだからねっ。


「クッキー、機能せず」
毎回、名前とかパスワードとか入力しています。。(^_^;
唯「フビンナコッテスー」


それでは、またまた失礼致しますっ♪

おやすみみんなさいませっ☆ノノ


タイトル: おこめ券
記事No: 560
投稿日: 2010/04/26(Mon) 17:59
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! こんばんは、かとっちです。


「CD、注文しました。」
けいおん!!の、OPとED。
EDのリッスンも、いいね。どっちも同じくらい好きになりました。
CD楽しみ~♪


「ゲームは、アタフタバーナー」
のみ。


「ねたきれ」
晩ご飯は、まぜご飯。アレンジとして、油揚げをいれます。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


欲しいもの。
:けいおん!ライブBlu-ray Disc。

あっ、FRのスピーカー。売り切れてました。


タイトル: 進呈。
記事No: 561
投稿日: 2010/04/27(Tue) 18:32
投稿者: かとっち

キョホー! 八重かとっちです。

なとりうみさんは、88の人格を持つそうです。

「コンセント」
やっぱり、CD、MDのコンセントをパワータップに戻しました。
また、DVDプレーヤーとHDDアダプターが外されました。


「買いました」
超月刊 みくる、おなじくハルヒを購入!
焼きそば「どんぐり」のチラシにノックアウト!!(笑)
しかし、みくるちんは、並大抵の可愛さじゃないですね。
ハルヒはすべてハイレベルな可愛さ。
どれかひとつ (ひとり)・・・と言われたら、長門有希ですね。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


けいおん!! のED、リッスンのドラムがいいねっ。
早く、CD、届かないかなぁ。楽しみ♪

BGMは、イース2でした。
アレンジバージョンなのですが、いいですー。


タイトル: ラーメンセット希望・・
記事No: 563
投稿日: 2010/04/28(Wed) 00:06
投稿者: ねこまたぎ。

「おねぇさぁ~ん、セミ抜きでねぇ~・・」

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。すちょ!

『猫刊 ねこまた通信 通常版』

最新近況:
○ま○んより、けいおんOP&ED、
ゆかりん新シングル発送のおしらせ・・
明日、届くのかな?
ひと足先に失礼します。でも・・

聞くのは、かとっち君より後になったりして・・(こらこらこら・・)
あっ!かとっち君、怒っちゃ、まいっちんぐ・・(←さらに怒り倍増・・/笑)

んで、なんとなく「笹の葉ラブソディ」注文。
多分、かとっち君がCDを受け取る頃、届きそう・・

「けいおんライヴDVD(ブルーレイ?)」は、
25%OFF(8千円→6千円)なら、かとっち君的に買いぢゃないの?

今更、「超月刊」なんとかを買うている場合ではないと思う・・(大きなお世話だが・・)

「るぷぷキューブ」まだ、やってます。(終わらない・・)
現在「PSP版」が、
「レベルむずかしい」「第六話」の、「すてーじ8」。
実は、まだ「DS版」もプレイ中。
こちらは、「レベルるぷ~(むずかしいの上)」の途中・・

問題に行き詰まると、「マシンをチェンジ」して、
気持ちを切り替える・・

情けないのは、PSP版で行き詰まった問題が、
DS版で解答済みだったりする事・・
つまり、一度解いているのに、忘れているという・・

以前、かとっち君に「パズルゲームが好き?」と問われて、
答えそびれていたが、ここまでの雰囲気で解るだろうが、
「かなり好き」である。

「ロードランナー」とか、みたいな「敵や邪魔モノ」が出てきたり、
時間制限のある奴も「敵を利用しないとクリアー出来ないモノ」とか、
「たぬきの化かしあい」(←この場合のたぬきは、問題を作った製作者である・・)
みたいで、とても楽しい・・

でも、一番すきなのは、
「るぷぷ」や「倉庫番」みたいな、
「敵の出てこない」完全な思考系のパズル。

何問も解いてゆくと、「製作者の目論見」とか、
「トラップ」とか、失敗を繰り返すうちに理解できてきて、
何度かやり直すうちに「何をさせようとしているのか」が、理解できてくる・・
そして、「正解を導き出した時の快感!」
壮大で、難しい問題ほど、快感度が高く感動的。

「気持ちイイ~っ!」てな感じです。(いわゆる「アハ体験」の一種に違いない・・)
実は、すでに、次回プレイ候補要員に、
「海腹河背」(邪魔者出る系思考型アクションゲーム)
も、スタンバイ。(DS版、安くなっていた・・)

「るぷぷキューブ」は、終わるのか?(まだ未開封/笑)


忘れモノ:
ちょっと前の、かおるすの書き込み。
「ゲームサイド」休刊のお知らせ。
実は、今月「ナムコの特集」だったので、
購入したばかりでした・・

本誌は、前身「ユーゲー」の時代から、
「季刊誌」→「隔月誌」→「月刊誌」と進化した後、
また、尻すぼみに・・
「増刊発売(隔月)」→「本誌隔月化(増刊と互い違いに発売)」
そして、今月発売号で、再び「季刊誌」になる事を発表した所でした。

個人的には、一般的な「ランキング」にとらわれず、
自由な視点で、「様々なタイトルを掘り下げる」(新作、既発売問わない・・)
スタイル(編集方針)が好きでした・・(かおるすの知り合いと、軋轢があったのを聞いた時は、残念でしたが・・)
低迷してきていたのは、感じていたけど、まさか、
このタイミングで「休刊」が決定するとはなぁ・・

つーわけで、次回発売号が最後になるそうです。(別に、どうでもいーちゃ、どうでもいい事なんだけどな・・)


本日はココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:風邪気味の方達お大事に・・・(すみ&かと)
わしは、馬鹿なのか平気です。「名作、迷作を掘り下げる」


タイトル: 醤油さしが倒れた~!
記事No: 564
投稿日: 2010/04/28(Wed) 18:16
投稿者: かとっち

マタギスキョホー! かとっちです(笑)。

「ふふっ、CD届いてたよ」
今、聴きながらダビングしています。
すっっっっごく!
すんごく、音質がいいよ!
やるなぁー、ポニーキャニオンさん。一流歌手顔負け。
これは、去年の「Don't say "lazy"」とかが、負けてる。。音質最高です。


「笹の葉ラプソディ」
楽しみにしてくださいねっ。
またぎす団長なら、パッケージングの構造でまず、喜ばれると思います。スライド式で。
アニメ本編も「30分の映画」を見ている感じで、クオリティー高いですし。
おまけDVDは、もしかしたら許せないかもしれませんが、
軍艦島の映像が貴重ですし、結構怖い感じで圧倒されます。


「ライブBlu-ray」
そうなんですよね。値引きされて、6,000円くらいなんですよね。
予告CMを見ると、欲しいのですが、頑張ってなんとか買えるようにします。

「超月刊」
堪忍やー。。こういう画集好きなの。つい。しかも後悔してないの(笑)。
こういうの好きなんやー。
ちなみに、ちゅるやさんの設定画も掲載されてるんですよっ♪

「未開封」
なんてしたら・・。分かってますよね?


「パズルゲーム」
そっかー、またぎす、パズルゲーム大好きなんですねっ。
かとっち、昔、つくったなー。
昔の容量少ないポケコンで。プログラマーかとっち(笑)。
私は苦手・・・かな?
でもね、文字ぴったんとか、やってみたいです。あれ、面白そうですよね。
パズルゲームっていったら、昔、「上海」にはハマりました。あれ、面白かった。
あとは、落ちものばかりで、ぱずるだまとかテトリス、ぷよぷよですね。
どれも、得意ではありませんでしたが、対戦するのが好きでした。


「けいおん!!CD」
一通り聴きました。音質の良さに驚き喜びました。
ビートルズっぽいフレーズもあったりで、LINDBERGにも似た曲もあります。
カップリングの曲もそういう感じで、前作よりもレベルUPしていますよん。
ともかく、音質の良さが素晴らしいよ。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ねこまたぎさんだけ、ライス、チャーハンにしていいよ。

近日目標。
けいおん!ライブBlu-ray Disc を買う。

すっちょす、早めにお医者さんに診てもらってくださいね。


タイトル: とんでもない事に‥。
記事No: 565
投稿日: 2010/04/29(Thu) 18:16
投稿者: かとっち

すまんこってすー、おんがくすつってどこですかー? かとっちです(笑)。

「けいおん!!」
Listen!!は、無音になる場面と、ドラムの重さがすんごくいいねっ。
最初の「キーボード」のみの部分と、後半の「無音から歌」の部分。(←息遣いまで聞こえる)

GO! GO! MANIAC は、なに言ってるのか分からないのが多い。
けど、完全にプロになった演奏と(笑)、ノリがとてもいいです。
カップリングの曲、Genius…!?。
この曲、実は1押し。
かなり完成度高いし、ギターのはいりとか好き。
かとっち的には、

1:Listen!!
2:Genius…!?
3:GO! GO! MANIAC
4:Our MAGIC

という順番で好きです。
特に、Genius…!?と、Listen!!は、
アニメ嫌いなかたが聴くと驚かれると思います。完成度の高さに。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょす、コロスケカレー(笑)。
コロッケのカレーって、ありそうで食べたことないかも。
カツカレーが合うのですら、合いそうですねっ。
今度、レトルトカレーで試してみよっかな?
なにコロッケが合うのかな?
・・・まさか! カレーコロッケ?(笑)


タイトル: とんでもねぇ・・
記事No: 567
投稿日: 2010/05/01(Sat) 14:13
投稿者: ねこまたぎ。

↑あたしゃ、神さまだよ・・(by.志村けん)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さま。は、とんでもね・・(のか?)

『猫刊 ねこまた通信 ひとり連休版』

:うお~るぺーぱー板
忘れてた・・「ABC」の壁紙。
入手しましたよ。
何枚か、落としましたが、特に気に入ったのは、
「F15の背面になっている奴」
「F14の低速で翼が開いている奴」
「F14.15.18がバレルロール(←たぶん違う・・)よろしく、並んでる奴」
「夕日の飛行甲板の奴」。

飛行甲板の奴は、特にお気に入りだったのですが、
私のPCだと、アイコン類が、左に並ぶ設定で使っているので、
艦橋が左側のアングルになっているのが、
ちょっと、惜しかったです。

また、よさげなモノを発掘したら、ジャンルを問わず、よろしく。


:音楽室

ついに、「未開封」のCDが「五枚」揃う・・
並べて鑑賞・・(終わり・・/←こらこらこら・・)

とか、書くと、かとっち君に、
「スカートを、めくられる」かもしれないので、(なんでやねんっ!)
いよいよ、開封の儀式(?)を・・

ゆかりんのCD「You&Me」開封・・
三枚中、ジャケ写が、いちばんかあいい。
CDをトレイに入れて、MP3化ソフトでPCに録音。
一曲終わらないウチに保存終了・・
続いて、「My Wish My Love」。
ジャケ写は、やはり「You&」の方がいい感じ・・
緑が目にやさしい・・(笑)さくさくと、取り込み終了・・
「おしえて A To Z 」は、ジャケ写は、そうでもないが、
歌詞カードの写真が、とても良い。(いちばんのお気に入り・・)
全10曲、「アルバム一枚分(ほぼ・・)」完成!

放課後ティータイム。歌詞カードがバラバラで扱いにくいのに、
懲りずに「初限版」を購入する。
ジャケイラスト、なぜか、前作同様EDの方がいい感じ・・
単に「澪びいき」だから、そう感じるのか?

曲は、やはりOPが、「うるさい」「歌詞が聞き取れない」と・・
印象、それなり・・
個人的には、EDの方が好きである・・

とかなんとか言いつつ、全曲、取り込み完了!

後は、「ポータブルプレーヤー」にデータをコピーして・・

と、とりあえず、ココまで終了。
これで、いつでもPC上では、聞ける・・(って、結局、まだ全部聞いてない・・/笑)

曲感想は、別の機会に「おんがくすつ」で・・

:おまけ
けいおん第二話。
「カビの生えたギター」が「50万円」(笑)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: とんでも・・
記事No: 568
投稿日: 2010/05/03(Mon) 01:28
投稿者: ねこまたぎ。

↑せみ・セミ・せみぐぁ~!!(←何がおきてるのか?)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。様。でしゅ!

『猫刊 ねこまた通信 一人連休短縮版』

:君はAngel Beats!を知っているか?
まぁ、詳しい話は、「公式サイト」

 angelbeats.jp(←まぁ、いつもの感じで・・)

を、見ていただくとして・・(手抜きをするな・・/笑)

今回は、作品の「挿入歌」の話。
上記「エンジェルビーツ」第三話で、
ライブのシーンが、ある。

劇中登場の「Girls Dead Monster」という、
ガールズバンドのそれは、私に何度目かの、衝撃をもたらす・・

ライブシーン中、曲は、3曲ほど流れるんですが、(ネタバレしたくないので、詳しく書けない・・)
三曲目、「教師に愛用のギターを持ち去られかけ」(詳しく書けないが、ライヴを止められるわけだ・・)
それを、ボーカルの娘が「奪い取り」その場で、(詳しくかけない・・/笑)
ギター一本で歌いだす・・

その曲が、なんというか、シーンに見事に融合しているというか、
まぁ、そういう演出にしたんだろうけど、
「曲・詩・シーン」がものすごくいい感じで・・(形容出来ないくらい・・)
心を揺さぶられたというか・・(ちなみに、ボーカルの娘は、歌い終えると・・/涙)

とにかく、もう、気持ちが「もう一度聞きたいモード」になってしまったのだよ。

番組終了後、速攻で「○まぞ○」で検索。
発見するも「入荷待ち」だったので、
こんな時にいつも利用する「某ショップ」へ、翌日出かけると、
売っていた。(←だから、この店好きなんだ・・)本日、無事入手。

なんか、テンパっちゃってんのか、まとまった文章が書けんが、

ようは、かとっち君にも聞いて欲しいという事。
アニメ自体も「Key」と深い関わりがあるので、
満足してくれるはず??

CDのタイトルは、
「CrowSong」Girls Dead Monster
定価1200円

現在「○いお○」で、ガールズバンドモードに入っているので、
多分、聞きやすいはず?(つうか、言いにくいが、こっちのが、完成度は上だと思う・・/汗)

ま、「け○○ん」とは、ジャンル違いという事にしておいて・・(どっちも好きだからいいんじゃない?/笑)


あっ、なんとか、まとまった。(のか?)

本日は、ココまで・・・
では、またな。(だ・にゃん)
:かとっち君、生きてんだろうな?
(風邪とかだったら、お台場(お大事・・)に・・・
[PR]
by punkpunx | 2010-05-25 00:39 | 2010