It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

題公開時代。

タイトル: 題公開時代。
記事No: 402
投稿日: 2010/02/19(Fri) 00:59
投稿者: かおるい

大航海時代と呼ばれる時代があるんです。
ヨーロッパの国が、船で世界中を探検してまわった。
新大陸の発見も、そうです。

で、クイズ。
いつも悔んでいる王子がいます。
名前は?


タイトル: 代行かい?・・・辞退。
記事No: 405
投稿日: 2010/02/20(Sat) 17:49
投稿者: かとっち

新大陸発見。かとっちでもうろに覚えています。
そっかー。あの時代のことなのですね。
とても勉強になりました。ありがとうございますっ!

それで、新クイズ。
懺悔の王子?あれ?王子って英語でなんでしたっけ?キングは王様ですよね!?
王子様。。あれ??

すみません。ヒント2人前お願いします。(1人前では足りないから/笑


タイトル: 台後悔、字体。
記事No: 408
投稿日: 2010/02/22(Mon) 02:00
投稿者: かおるい

王子は日本語でいいです(1人前)。
ポルトガルの人です(もう1人前)。


タイトル: へんりー‥‥
記事No: 410
投稿日: 2010/02/22(Mon) 17:45
投稿者: かとっち

早いのですけど、ネット検索しました。
ポルトガルと王子でしました。

「エンリケ航海王子」

ですか?
ふぁいなるあんさーで!!





追伸:2人前も注文してすみませんでした。
追伸:スタッフが責任を持って、おいしくいただきました。(なんてね.../かとっち←スタッフ/笑)


タイトル: だんじょだんだんじょだんじょ♪
記事No: 413
投稿日: 2010/02/23(Tue) 12:11
投稿者: かおるい

検索、早っ(笑)。
エンリケ航海王子で正解でっす。


タイトル: 奥様、はましょー♪
記事No: 414
投稿日: 2010/02/23(Tue) 18:00
投稿者: かとっち

> 検索、早っ(笑)。

すみません、ポルトガルとか出てくると、まず、正解が出ません。
エリンケ?もなんだか知らないの。
かとっちは、ピカソが何処の国の人かも知らないの。頭わるいの。。

でも正解!やった!
追伸:ヘンリー航海王子っていうのも検索されました。


タイトル: U時工事。
記事No: 441
投稿日: 2010/03/06(Sat) 23:46
投稿者: かおるい

検索しなくても答えられるクイズを発明しました。

栃木県の人の、好きな食べ物は?
かんぴょうじゃないよ。


タイトル: 仲本工事。
記事No: 442
投稿日: 2010/03/07(Sun) 07:38
投稿者: かとっち

> 検索しなくても答えられるクイズを発明しました。

いよっ!待ってました! かとっちにやさしいクイズですね?

> 栃木県の人の、好きな食べ物は?

> かんぴょうじゃないよ。

・・・。栃木けん。トチ餅? なんか違うっぽい。
栃木県って、なに?何が名産??宇都宮???
栃木弁で漫才する2人組のコメディアンいましたよね?あのコンビ名なんだったっけ?

すみません、ヒント・・・1人前、大盛りで(笑)。
検索なしでもわかるのね。
とちぎ。とちぎれん。ギレンの土地。ガンダム。木馬。(←はなれてるでー!/笑)
意外と難しいのでは!? んー?


タイトル: それは、あなたです。
記事No: 447
投稿日: 2010/03/09(Tue) 01:24
投稿者: かおるい

そのコメディアンは、U字工事です。
ちなみに、ギョウザでもありません。
栃木県の地名を思い浮かべてください。
かとっち君は、北関東に強い人かと思ってたんですが。


タイトル: It's you!
記事No: 450
投稿日: 2010/03/09(Tue) 17:54
投稿者: かとっち


> 栃木県の地名を思い浮かべてください。

地名ですか。あまり知らないにゃぁ。。水戸は・・・茨城?

> かとっち君は、北関東に強い人かと思ってたんですが。

はっはっはー。・・・・・ご期待にそえずすみません。。
埼玉と市ヶ谷近辺は「多少」詳しいですけど、
最近行ってないですし。

ちょっと「地図」で調べてみようかと。
よろしかったら、もうちょっとヒントくださるとありがたいのですが(笑)。


タイトル: ナイス!
記事No: 453
投稿日: 2010/03/10(Wed) 17:52
投稿者: かとっち

わーかった。わかったっぽい!

麻婆にすると「スポンジのように」アブラを吸う野菜。
夏にはたまらない、浅漬けが美味しい野菜。
茄子ですねっ!
あっ、ちがった(笑)。
那須ですねっ!(ファイナルアンスワー)

かとっち、東京勤務の頃、1度、車で行きました。
高速つかって。
なにもないトコだなーって思いました。
上のほうに行ったら「雪」あったもんね。草木も枯れているはずですよね(笑)。
なんにもないドライブ・・・でした。
那須高原かぁー。
なにもないけど、落ち着いていいとこでしたよん。


タイトル: 御用邸。
記事No: 456
投稿日: 2010/03/12(Fri) 09:48
投稿者: かおるい

かとっち君、正解。
那須です。
なかなかヒント出せなくて、ごめん。
ネットできなくて。


タイトル: あだもす邸!
記事No: 458
投稿日: 2010/03/12(Fri) 18:50
投稿者: かとっち

> かとっち君、正解。
> 那須です。
> なかなかヒント出せなくて、ごめん。
> ネットできなくて。

とんでもピッポちゃんです。(←紗夢猫ワールドの言葉です.../(^^ゞ
訳すと「どんでもありません」です。

それは、いつも書き込みがあったほうが嬉しいのは嬉しいですが、
とんでもピッポちゃんです(笑)。←また使った.../笑

私も一応スクイズを考えてはいるのですが、イマイチなのばかりでして。。(^_^;
いつでもけっこうですので、かおるすのクイズも楽しみにしていますね。


タイトル: いちらんせい。
記事No: 460
投稿日: 2010/03/13(Sat) 07:57
投稿者: かとっち

【かとっちスクイズ!】
:真奈と加奈。双子の彼女らはいつでもいっしょ。
:電車内で携帯電話を使用するのもいっしょ。
:タバコのポイ捨てもいっしょ。
:ならんでいる列に割り込むのもいっしょ。
:ですが、
: いつも怒られるのは「真奈ちゃん」のほうなのです。
:さて、それは何故なのでしょう!?


タイトル: 創世児。
記事No: 463
投稿日: 2010/03/14(Sun) 03:15
投稿者: かおるい

わからない。
マナーが悪いってことでしょうか?


タイトル: 魚肉ソーセージ
記事No: 464
投稿日: 2010/03/14(Sun) 07:59
投稿者: かとっち

> わからない。
> マナーが悪いってことでしょうか?

わからないいうとって、当ててるやんいかー!あほー!あほちーん!!(←おまいがアホや/笑)
そう。
マナーがわるい→真奈が悪い。です。
わからんいうてウグッ、あてとるウグ、やないかウグッ...。(←泣きながら言うな/笑)

はい!かおるす大正解!!
やっぱりすごいなー。ちょっと難しいかなーって思った問題だったのですが。
得意げにヒントまで考えておりました(笑)。
撃沈です(笑)。
次回作もお楽しみに♪ (←たかが知れてる/笑)


タイトル: りんりんらんらん。
記事No: 468
投稿日: 2010/03/17(Wed) 17:28
投稿者: かおるい

簡単クイズ。

ある場所で、ガムを噛んでいたら、罰金を取られました。
その場所は?


タイトル: かんかん!かんかん!(踏み切り?)
記事No: 469
投稿日: 2010/03/17(Wed) 18:04
投稿者: かとっち

やべっ、答え分かっちゃった。。(←小島よしおさん風にお願いします/笑)
あーっ、へたこいたー!

かとっちのくせに、30秒くらいでヒラメキました(笑)。
罰金・ガム・宮殿。
宮殿は余計かな??
ふぁいなるあんすぁー!!

でも、面白いクイズですよね。なかなか思い付かない感じですよねー。(←私だけ!?


タイトル: 定通。
記事No: 473
投稿日: 2010/03/19(Fri) 02:07
投稿者: かおるい

かとっち君、正解。
バッキンガム宮殿です。


タイトル: 電車でひろみ!
記事No: 474
投稿日: 2010/03/19(Fri) 17:42
投稿者: かとっち

> かとっち君、正解。
> バッキンガム宮殿です。

ゆうたいりだつぅ~~♪(たっち風にお願いします。)
って、↑なんの意味があるねん(笑)。
失礼しやしたー。。


タイトル: つむぎお嬢様!!(某楽器店店員)
記事No: 478
投稿日: 2010/03/20(Sat) 07:51
投稿者: かとっち

かとっち・簡単スクイズ!

:遠藤 綾 さんの町では、取り返しのつかない間違いばかり起きます。
:さて、それはどうしてでしょう?




☆備考☆
: 遠藤 綾 さん (えんどう あや )
:声優さん。かとっちの中での代表作は、らき☆すたの「高良みゆき役」。
:べっぴんさんです。


タイトル: あやまち。
記事No: 483
投稿日: 2010/03/22(Mon) 02:35
投稿者: かおるい

最近は声優さんもアイドル化してきて、美人で歌も歌って、という人が多いよね。


タイトル: 雲まち。
記事No: 484
投稿日: 2010/03/22(Mon) 17:40
投稿者: かとっち

あの雲がよくないなぁー。

かるっち正解!
そんな、歌える声優さん、可愛い声優さんが多いなか、
遠藤綾さんは、
歌わないし、あまり写真やカメラに映らない、めずらしいべっぴんさん声優なんです。
そのくせ演技にはこだわりがあるかたで、プロだなぁーって感じで好きなんです。
あの千葉繁さんに、キタエられたそうです。(確か...)


タイトル: 娘道成寺。
記事No: 521
投稿日: 2010/04/09(Fri) 00:23
投稿者: かおるい

お寺の住職が、水を飲んだら、あることがしたくなりました。
それは、なに?


タイトル: 育道‥ON!
記事No: 523
投稿日: 2010/04/09(Fri) 18:56
投稿者: かとっち

> お寺の住職が、水を飲んだら、あることがしたくなりました。
> それは、なに?

お焼香?お小水?
すぐに、この単語が思いついたのですが、むむ??

すみません、ヒント、1人前、お願いします。
和尚が関係ありそうな・・・?


タイトル: 簡単すぎたかな。
記事No: 524
投稿日: 2010/04/09(Fri) 23:31
投稿者: かおるい

お小水で正解です。


タイトル: NOT 簡単!
記事No: 525
投稿日: 2010/04/10(Sat) 09:06
投稿者: かとっち

> お小水で正解です。

「和尚」が「水」だからですね?なるっと。
簡単だなんてとんでもピッポちゃん!
結果的には思い付いたのが当たりでしたが、このくらいのもいいですよん。

かおるす、コロすけの予防注射、ご苦労様です。
コロすけ、イヤがりませんでしたか?だいじょうぶでしたか?


タイトル: まだです。
記事No: 528
投稿日: 2010/04/11(Sun) 03:17
投稿者: かおるい

コロの注射は、月曜日ですよ。
コロは、注射は平気なんです。
以前、飼ってた犬は、注射を嫌がっていましたが、コロは本当にずぶとい(笑)。
狂犬病の次は、一ヶ月後ぐらいに獣医さんでワクチンです。

ところで、以前はPCで別の窓を開くのに時間がかかったり、ネットをある程度やると重くなって、1度窓を閉じないと回復しなかったり、長時間ネットをやると漢字変換ができなくなったりしたんですが、それでメモリの増設を考えていたんですが、最近、ノートンを新バージョンにバージョンアップしたら、なんか解決したみたい。


タイトル: かとっち君、復帰記念。
記事No: 600
投稿日: 2010/05/14(Fri) 22:46
投稿者: かおるい

実際以上に他人によく見せようとして、うわべを飾るのが好きな人が多いのは、何県かな?
簡単すぎるかな(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2010-06-05 10:46 | 2010