It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

井戸端2010 09 : 04

タイトル: けぶいん・・れぶん・・
記事No: 690
投稿日: 2010/06/06(Sun) 16:09
投稿者: ねこまたぎ。

↑いい気分って・・(なんか、ちゃうやろ??)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。(迷い猫同好会準会員)です。

『猫刊 ねこまた通信 日曜版』

CD鑑賞部:

「ぴゅあぴゅあはーと」
放課後ティータイム、新CD
「ぴゅあぴゅあはーと」聞きました。
イントロが、大昔の「某ヒー○ー(ラグビー部がテーマのドラマの主題歌・・)」みたいだとか、
ツッコミは、置いておいて。

やはり、「澪(日笠陽子)」のボーカルは、ええな。
な、感じ・・
コーラスの入り方も、「小気味良くて」テンポよし。
普通に、聴き心地良いです。

カップリング「桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.]」は、
「世にある校歌」を「全部変えちゃえ」な気分にさせられる、
ノリノリのアレンジ。
ボーカルが「メンバー代わり代わり」で、
みんな出番ありなのが、お客思いでしょうか?

ジャケットは、「完全に手抜きモード(笑」。
まぁ、定価「1050円」ですから、
「お金をかけられない」のだったのかもしれませんが・・
あるいわ、後の「アルバム」にでも収録予定があるからだったり・・(たしか、「ふわふわタイム」の時も、そうだったかも?)

まぁ、シングルという事で、一部、お約束になりつつある、
「オフボーカルの『パート別バージョン』」が、
収録されているとか、かとっち君的には、魅力的な内容かとおもいますが・・(今回から、あずにゃんのパート分(計5パターン)まで収録されている。)

まぁ、けいおん!!ファン(HTTふぁん)なら、買って損はないと思う・・


「はっぴぃ にゅう にゃあ」
TVアニメ「迷い猫オーバーラン!」OP(&ED)のCDです。
今回「HTT」のCDと抱き合わせで購入してみました。

たぶん、かとっち君が「なんの予備知識もなく聴く」と、
「歌唱力」とかで「ケチが付く」曲だと思いますが、
あえて「それを無視」して聴いていただけると、
「良い息抜き」になる曲だと思います。

ボーカル三人で歌っておりますので、
「音の振り分けの良い機材」で、聴いてもらえると、
「幸せ感」が倍増すると思います。

作詞は「くまのきよみ」氏。例によって、
「言葉遊びの上手な歌詞」で、聞き込めば聞き込む程、(理解度が増す程)
良さが染みて来ます。

ED「イチャラブCome Home!」も、曲調は違いますが、
歌詞、その他は同様。

機会がございましたら(懐に余裕ができたら・・)
鑑賞していただきたい、タイトルでございます。


けいおん!!ふぁん倶楽部:
かとっち君が6話ネタ書くなら、わしもな・・
景品の亀は、確かに憂のベットに鎮座。
それにしても、「でかい」・・
見どころ、書き忘れ・・
唯が「学校にギー太を置いて帰る帰り道」、
「横断歩道を『よろめきながら』渡る姿」が、
とても、「いい味」出してます。

第七話:「澪とお茶会」。
本人よりも、「お祭り好きな周りの連中」がノリノリ・・
シール「貼っただけ」な「澪グッズ」が、
「100円ショップ丸出し(孫の手まで・・)」だとか、
なぜか、会の進行が「結婚式仕立て」だとか、
それでも、異様な盛り上がりを見せる中、
澪本人の「詩の朗読がスベる」とか、
「澪が主役の回」と見せかけて(違うのかも?)、
澪の「いいトコ」なし。

結局「そかべ先輩」の、いいトコ取りだったりして・・(回想シーンがおもろかったな・・)


める(メール)めーわく:
この間、別件で、
「応募したおぼえもない所」から、
「当選おめでとうメール」が・・
内容は、なんと、
「現金200万円」が当選したんだそうな・・
応募した覚えないんで、これまた無視を決め込むつもりなんですが、

みなさんの為に書いておくと、
こいつも、「一種の釣り行為」でして、
手口としては、
「賞金受け取り手続き時」に、
「会員登録が改めて必要」とか、なんとか言って、
「登録料(手続き料)名目」で、
「金銭を要求」すると言うモノ・・
また、当選の辞退や「メール(登録情報)の解除」を求めても、
「手数料」云々ぬかして、やはり、
「金銭を要求」という、誠に、
「悪質きわまりない」モノ、なのですよ。

つうわけで、対策としては、やはり、
「無視」するしかないのかと・・

まぁ、どうせ「そういう連中」なのですから、
まかり間違って「直電」による請求等ありましても、
最初から相手にしない気持ちで、
「うちにはPCも携帯もない」とか、
「別の人だろう?」とか、
「なにもしらない。」とか、言うて、
「煙に巻いても」かまわないかと思います。

相手は「時間の掛かる面倒な奴」は嫌う傾向があるみたいなので、
相手の「言うことを一切聴かない」ぐらいの覚悟が良いでしょう。

ま、私は、この間の件から得た技術で、
「受信」即「削除ホルダー」行きに設定してしまいましたが・・

みなさま、も、このようなメール届きましても、
慌てず「冷静に対処」してくださいね。

本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

追伸:安田記念 速報
着順:17
     9
     2
    15
     5
文文文


タイトル: コンビニ・ラヴァー
記事No: 691
投稿日: 2010/06/06(Sun) 18:57
投稿者: かとっち

ちょっと遅くなりました、かとっちです。こんばんは。

「CD」
もう、ぴゅあぴゅあはーと!、欲しい。欲しいよー。(またぎすの見て更に...)
お財布解禁になったら、そく、注文(もしくは購入)しますっ!
1,050 円、安いよねっ。

「もうひとつのCD」
ふむふむ、なんか猫にゃん的なアニメっぽいですね。こちらもチェックします。
こちらもフトコロの目星がつきましたら、購入前提で注文するかと思います。
いまはダメ。(^_^;

「けいおん!!」
そうそう。そうですよねー。
かとっち的には、その「秋山澪グッズ」のシールに爆笑しました(笑)。
クールさを演出したのかもしれませんが、
なんで、半目なのーっ!!(笑)
あれ、私の予想なのですけど、ぜったい、
「実際に販売する」と思いませんか!?(笑)
忠実に再現しましたとかで(笑)。
そんな気がするなー。


「迷惑メール」
ラジャー!私も、注意します!
軍曹の詳しく分かりやすい注意事項、ありがとうございます!

らき☆すたで、こなたのパソコンの迷惑メールに似たような件名がありましたね。
:当選おめでとうございます!とか。
そんな行為をしている人には「必ず」同量の「罰」がありますので。
かとっちは、なに信者でも、なに宗教でもありませんが、
悪いことをしたら自分に同じ分の「悪いこと」が起こると、確信しています。
これは、世の中の絶対です。

ので、またぎす軍曹、くじけたりしないでください。
今、そんなの送りつけたヤツは、それと同等の罪が与えられて苦しんでいます。


「またぎす応援会員」
寒くなってごめん!(←最初に謝るひと.../笑)

【カーテンをなんで、買ってん?】


そ、それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あれ?17番来たんですか?
もしかして、かとっち的中!?(ドキドキ)
レース見ない時に限ってぇーっ!!(笑)


タイトル: ぴちぴちちゃぷ‥
記事No: 692
投稿日: 2010/06/07(Mon) 18:43
投稿者: かとっち

ちゃぷらんらんらん♪ かとっちです。

「久しぶりにヘッドホントーク」
少しね。
いや、昨日、ATH-AD700を「リトルバスターズ」のためにテレビに接続したのね。
いい音だったの。まにあの悪いクセで「これならステレオでも‥?」と思い、
A-973に接続。(いつもは、ATH-AD1000を接続)
おぉぉ!?
なんか、音の出がいい。 AD1000に似ている・・気もする。
じゃあと、ATH-AD1000に戻す。
うわぁぁ。。
違う。音の出はいい感じなのに、繊細さで負けてる。
詳しく言いますと「チャーン!」という音がAD700だと「シャーン!」という感じ。
ですが、
AD1000と「聴き比べなければ」AD700も相当・・十分・・高音質です。
本体の素材が「プラスチック」ではなく、「マグネシウム」ならもっといいのですが。
マグネシウムフレームは「キシみません」ので、音楽により、集中出来ます。
あと、イヤーパットの素材、東レのエクセーヌ。これも布より涼しいんですよ。
おわり。(^_^;


「リトルバスターズ」
確信のトコに来たよー!面白くてやめられないよー!
今日も夜、やるよー!プレイしたくてうずうずしてました。うずきゅうめい銃。
内容言えないけど、面白いよー。
Kanon、AIR、 CLANNADと、いつも、いつの時代の作品も、
その時代(とき)のギャルゲーらしからぬゲーム&ストーリー。
今回、リトルバスターズでもそれが健在です。(これしか言えません)


「すっちょすの‥‥」

>冷たいお蕎麦と冷たい視線。

に、実は爆笑してました(笑)。のですが、
つれさんとケンカしたのかな?・・・とも思ったり。(^_^;


「某コロすけの飼い主さん」
かとっち版。
ユンケル凍っていい液!?


「またぎす笑顔制作委員会」
暑いから、さむくてもいいよね?
私、ゴールしてもいいよね?(← そーれーは、神尾美鈴/笑)

【私、ヒロインだから、部屋は広いんだよ!?】


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


なんか書き忘れてる気がするのですが、いつもだから(笑)。
あっ、
最近の私、
「全力ぅ~でも、たーおーれそおだーっ ♪」(by.Crow Song)
って、
全力でも疲れてもいないのにくちずさんでます(笑)。A.B病?(笑)。


タイトル: ゆりっぺ
記事No: 693
投稿日: 2010/06/08(Tue) 18:20
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへいっ♪ かとっちです。

「リトルバスターズ・感動でした」
おそらく、本編のリトルバスターズは、クリアーしました。良かった。
今は「えくすたしー」で追加された攻略キャラをシナリオ進めています。
詳しくは、ささせがわささみ!!

本当は「黄色い頭の目つきの鋭い、拳銃を持った娘」をプレイしたいのですが、
本編であまりにも、さささがわさざみ(笑)が好きになったので。(^^ゞ
ので、させみをブレイしています(略しすぎ/笑)。
途中(序盤)ですが、面白いです。とっても。
あと、
男性キャラも、女性キャラと同じくらい登場しますので、
このゲームは、ギャルゲーと言えないかもしれません。
攻略するのは「女性キャラ」ですが、小説に近いと思います。(会話だけは)
今日も楽しみ!させせがわせさみのシナリオ、面白そうなので♪(序盤の感想)


「プレイステーション3・縦置き」
にしました。
ボックスの上にしました。ボックスに空けた「排気口」が無駄になりましたが、
熱抜けは「縦置き」のほうが良さそうに感じますので。
前よりは「うるさくは」なりましたが、ネット中はヘッドホンしてますし、
うるさいとはいっても、もともとが静かですので、そんなに気にはなりません。
ちなみに、高いインシュレーターを4つ、配置して、静震対策もばっちりです。


「それで、配線関係」
PS3の移動により、配線も繋ぎ直したのですが、いい感じに。
USB ハブとか、HDMIセレクターがテーブルの上に配置。分かりやすくなりました。
PS2も配置変更して、線がすっきりに。(縦置きのままです)


「製品説明書」
MD-105FXの説明書を見ました。
ダイナミックレンジは「94dB」なんですね。
CDプレーヤーは、「96dB以上」ですので、
SN比も関係ありますが(MDは、100dB。CDは、106dB。)
ダイナミックレンジの差で「ごく微量」ではありますが、CDの音がいいのですね。
説明書は、ちゃんと読まないとアカンですね。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


寝不足です。。3時間寝たかな!?
昔はそれでも十分だったんですけどね(笑)。
若さはそれだけで強み。今にしてその意味が分かる歳になりましたっ。(^^ゞ


タイトル: っぺ・・加とちゃん?
記事No: 695
投稿日: 2010/06/09(Wed) 17:01
投稿者: ねこまたぎ。

↑ケンちゃん・・(アイーン!)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

『猫刊 ねこまた通信 短縮版』

遅れてきた近況・・:
前回、うっかり書き忘れたが、
「けいおん!!」CD&「迷いねこ・・」CD到着と同時に、
「何事もなかったように」、
「笹の葉ラプソディ」DVD到着・・(なんだよぉ・・)
別にいいんだけど、「謝罪文」とか、なんとか、まったくなく、
本当に、「ごく普通」に、届いたんだよ。(笑)
なんか、「いいわけとか」ぐらいねーのかよ?
「300円」で、解決済みなのか?
なんか、さみしい・・(んで、ワシ、得したの??)

げーむ生活:
るぷぷきゅーぶ停滞中・・
つうか、「未プレイ」の「積んどくソフト」が、
じわじわと「増殖中」。
主に、「PS2中古ソフト」だが、
ワゴンの「新品DS&PSPのソフト(500円とか・・)」も、なんとなく・・
なかなか、プレイできない・・
さいきん、かとっち君みたいに「睡眠時間削る根性」あまりないし・・

「ぽんっ!」。「買わない」きゃ、いいのか?(ちゃう、ちゃう・・)

って、やりたいから、買うんだろっ!

さて、どうしたものか・・・

えんでぃんぐ:
PCネタ、そろそろ再開・・(←なんだよ?/笑)

本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: えびぃs
記事No: 696
投稿日: 2010/06/09(Wed) 18:50
投稿者: かとっち

かとっ娘28歳♪一緒に、小麦粉焼き焼こっ♪ かとっちです(笑)。
すみません...。

「まったくもーな迷惑」
またぎす、報告6、読ませて頂きました。
面白いけど、大変だよね。むーかーつーくー!!
パソコンが怖くなったよぉ。。(^_^;
メアド変更とかしてもダメかな?まったくもーな怒りが!
でも、無視が一番の「反撃」なんですよね。冷静に。冷静に。。

あっ、CAって分かりませんでした(笑)。
キャビンアテンダントってね。私たちの世代では、シチュワーデスですよねーっ♪
クレヨンの「はだいろ」を変更したり、
日本はそれで文化が成り立っていたのだから、変える必要ないと思うんですけどね。
大人の事情があるのでしょうね。

「笹の葉ラプソディ」
よかったじゃないですかー!やったね、あぞんま!!
また、例によって開けてないでしょ?(笑)
スライド式2枚組がいいよ。
あと、中学生ハルヒ(表紙)、めんこいよぉー。
軍艦島は、面白くないかもしれないけど、圧巻は圧巻だよ。ちょっとこいわいよ。
300円。得したんじゃないかな?
なにより、無事に限定版をあの値段で入手できたのだから、いいと思います。
あとは、ちゃんと、本編、楽しんでねー。
いい作品だよん!

「ゲーム」
いやー、私もまだまだ若いよん(心は28才♪/笑)。
のめり込めば、睡眠時間削れるよ。
かなり、かかりの悪いエンジンですけど、かかれば昔のようにプレイ出来ます。
今は、本編クリアーしましたので、ゆっくり楽しむように、
リトルバスターズ、さささがわせせみをプレイしています。

「パソコン講座」
ちょっと、怖い気持ちが。。
私はPS3だから大丈夫だったけど、PCだったらまたぎす団長と同じだったんだよね。。
私には、PS3がお似合いなのかも。
でも、PCゲームはやりたいし、液晶テレビでパソコンできるし、興味はシンシン。

「すっちょ」
ぶり!食べてた!・・・いいなー。
かとっち、今日は、レトルトカレーです!(月末近くなれば!それまでガンバレ私!/笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


暑いね。旋風脚・・もとい、扇風機出しました。
冷やし中華はじめました。




・・・どこで?(笑)


タイトル: CD
記事No: 697
投稿日: 2010/06/10(Thu) 17:53
投稿者: かとっち

キョホー! かとっちです。

「CD注文しました」
なんか、勝手にキーボードがエンターする。。故障かな?
短めにしますね。
またぎすの本と、ぴゅあぴゅあはーとと、またぎすのCD、注文しました。

またなった。。


ちょっとこれで終わりますね。。PS3がおかしいのかな?

それでは、失礼致しますっ☆ノノ


暑いね。


タイトル: CDりゃふか?
記事No: 698
投稿日: 2010/06/10(Thu) 20:59
投稿者: ねこまたぎ。

「にょろ~ん」(←ちがうだろっ!)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。なのだ。(ただいまのおかえりなのだ!)

『猫刊 ねこまた通信 簡略版』

じゃわネットねこま:
はいっ!今日、紹介するのは、これっ!
こちらにご用意したのは、あの、大人気の、
ジャープの大画面。
なんと、今回は、50インチをご用意致しました。
それも、あの酷産の「鶴川モデル」。
「大画面のラジオ」でございます。
50インチとね、大画面なんですけど、
ラジオですから、音しか出ないんですよ。
しかも「AMチューナー搭載」ですので、
数年後にひかえた、「アナログ放送終了後」も、
安心して使えるんです・・(って、なんか、アホみたいになってきたので止めよう・・/つうか、あの番組風で読んでみてね。/笑)

さて、冗談は、さておき・・(長いよっ!)

> またぎすの本と・・・またぎすのCD、注文しました。

とか、書くと、まるで、
「私が作ったみたい」に聞こえるね?
ちなみに「本」は「鳩」の奴でしょうか?
某党のハトさんは、なんか・・・
な、事になってしまいましたが・・(関係ないね・・)
気に入ってもらえると嬉しいですが、
駄目なときは、「モニターに向かって吠えて」いいです。(聞こえないし・・/←って、こらっ!/笑)

> なんか、勝手にキーボードがエンターする。。故障かな?

解答1.暑さのせい。
解答2.小人さんのいたずら。
解答3.未来の自分が押している・・

そろそろ、移転か?
10個目だから、「すみみん」やってくれないかなぁ・・・(記念に・・/笑)

本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

追伸:「迷惑メール」、「賞金200万円」方は、終了した模様・・
なんか、あっさり去られると「本物」だったのかな?
とか、考えて焦りますが、「そんなことぁ、ない」よね?(笑)
ちなみに、もう一つは、継続中・・(まぁ、別に怖がることないさね・・)
正直、原因ハッキリしてないし・・
[PR]
by punkpunx | 2010-07-02 22:20 | 2010

井戸端2010 09 : 03




タイトル: 【ぷちこ】☆夏服
記事No: 674
投稿日: 2010/06/01(Tue) 18:32
投稿者: かとっち

キョホー! かとっちです。

「某所で」
すっちょすとまたぎす、笑ってくれた♪(嬉しい)
あれ?
私が喜んでどうする?!
某軍曹を笑わせる・・笑顔にさせる「ため」の運動なのに(笑)。

「ある意味あほなのかも・・?」
それだけアプローチして連絡なければ、私が悪者だったら、
次のターゲット探すけど。
軍曹!辛抱です!!

「ふと思った、とある懸念」
今、外付けHDDが1つで、ACアダプターがひとつです。
もし、東芝D-TR1と外付けHDDを買ったら・・・。アダプター、もしかして3つ?
いや、いいんですけど、PCエンジン時代みたい(笑)。
なんか、あぞんまで、アダプターがカサバらないように、
短い延長コードがあったので(10cmくらい?)それを利用すればいいのでしょうけど。
コンセント、いくつあっても足りないね。(^^ゞ
タコ足配線ダメ!っていっても、無理だよぉー(笑)。
かとっちは、ワット数を考えて配線してますけど、アダプターには勝てません(笑)。

「かとっちのひみちゅ!」
きもいって(笑)。
かとっちの「ブックマーク」は、半分は「絵師」さんのアドレスです。
あとは、ココとか、声優さんのとか、オンキヨーとか、○クシブとか、こにこに動画とか。
ピク○ブは、よく見ます。
やっぱり絵は好きですので。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


忘れてはいない、またぎすを笑顔に作戦!
いきます!(誰だ?くだらないダジャレコーナーって言ってるのはっ!/笑)

【衣替えの季節だから、コロも買え!】

そ、そんなに毎回、おもろいの思い付くかーっ!!(←じゃぁ、やるなよ.../笑)
おしまい。


タイトル: ロウソクの毒
記事No: 682
投稿日: 2010/06/02(Wed) 18:36
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! かとっちです。

「またぎす団長、がんばってメール」
はーい!総理大臣のかとっちよっ♪資産1,000円くらい♪(はい、削除!)・・・あーーっ。
またぎす、耐えてくださいね。
っていいますか、いくらかは楽しんでいらっしゃるね(笑)。
またぎすのほうがうわてですので、心配しつつも安心はしています。
ただ、
間違ってクリックは、またぎす団長でも「ありうる」ことですので、
そこは心配です。。(^_^;


「かとっちのリトルバスターズ日記」
美魚ちんシナリオクリアーしました!いやー、長かったねっ。
これで、来ヶ谷唯湖、神北小毬、三枝葉留佳、美魚、と、クリアーしましたので、
あとひとりです!
クド公こと、クドリャフカ!!
そうすれば、棗鈴(本命)シナリオが進むはずです。
あっ、言い忘れましたが、
美魚シナリオも良かったです。哲学的なシナリオなのですが、
よかったです。

「気温」
なんか、あたたたかくなってきましたねっ!


「またぎす笑顔作戦倶楽部」
さむいかも...。
恵美ことメグと、聡美ことサトの会話。

メグ「サト~、スリにあっちゃったよー。。」
サト「なに?!サイフ取られちゃったの!?」
メグ「うううん。」
メグ「めぐすり。。」


そ、それでは、失礼致しますっ☆ノノ


真鍋のどかちんの朗読CD、出してくれないかなぁー。
あのお声で語られたら、3秒で寝る自信がありますっ!(おおげさ.../笑)
寝つきよくなるのになー。(^^ゞ


タイトル: ねーぶ速!
記事No: 683
投稿日: 2010/06/03(Thu) 18:34
投稿者: かとっち

わふーっ! かとっちです。(クド公のくちぐせです...)

「久しぶりに深夜すぎまで...」
ぬぉぉぉ!リトルバスターズ!クド公ことクドリャフカ!シナリオくりあー!!(きらーん!)
もうね、最初のほうは、選択肢経由で飛ばせますので、クド公のシナリオからスタート。
もうね、棗鈴シナリオを進めたくてやった、能美・クドリャフカのシナリオ。
なんで、続編「くどわふたー」が発売されている(制作中?)のが分かりました。
号泣。
夜中にすすり泣き・・・もとい、いい大人が、わんわん泣きました(笑)。
おそらく、5人中、一番泣いた。プラネタリアンくらい泣きました。
夢中にプレイして、寝不足のおまけ付き(笑)。
まいりました。これは泣けます。
シナリオにつめの甘い感じはありますが(これはAIRやCLANNADも同じ)、
みなさん、おねむねむの頃 (笑)、私、泣いておりました(笑)。
こ・れ・で、
棗鈴シナリオが進むのかな?
来ヶ谷唯湖・神北小毬・三枝葉留佳・西園美魚・能美クドリャフカ。
クリアーしたけど。
もしかして、まだ、ヒロイン、いるのかな?(^_^;
タイトル画面に変化なしです。・・・不安が。。
とりあえず、鈴ちゃん、再度攻略します!(←かってにせい/笑)


「またぎす笑顔製作委員会」
今回は、某アニメーション製作スタジオにて。

P「あの、笑わせるシーン、だれが担当だったっけ?」
A「あっ、そのシーン私です。」
P 「もう原画、できた?」
A「実は、まだ、完成してなくて。すみません」
P「なにやってんのー?たのむよー。どのくらいは出来てるの?」
A 「藁(わら)はセルに描いたんですけど...」

わらわせる...END。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
さむい言うなー!(笑)


今日も、リトルバスターズ、いっぱいプレイしたいです。します。(予定)
クドリャフカで、ギャルゲー魂に火がつきました。
まっていてね!なつめりん!!(←かとっちの本命です.../笑)

安田記念、はいらないんだろうなー。。(^_^;
新聞で載ってたら、予想だけはしますね。
前回は、またぎす団長も予想してくれたんだよねー。まさかの「1番」が1着でしたけど。(^^ゞ


眠いから、寝落ちするかも。。リトルバスターズ。。。


タイトル: 稔不足(みのるぶそく)
記事No: 684
投稿日: 2010/06/04(Fri) 16:05
投稿者: ねこまたぎ。

↑白石くんが足りない事・・

あうてぃのわふーっ!(←変な影響出てる・・)
ねこまたぎ。です。

『猫刊 ねこまた通信 近況版』
九度輪蓋ー:
めでぃあの影響で、「能美くどりゃふか病」に感染。(リトバスぷれいしてへんのに・・)
現在も、壁紙が「クド仕様」だわ、
一時期は、PCの、
「起動音(「はろー、わーるど! 今日もいちにちがんばるのですーっ!」」)」やら
「終了音(「おつかれさまでした! おやすみなさい、良い夢を…」 )」も
「クド仕様」だわで、もう大変・・(音声関係は、現在「でふぉると」に戻る)
一瞬、「くどわふたー」を購入しかけるも、
「りとばす」やってないので、「ふみとどまる」事が出来ました。
げんざいも、気持ちが「行くか?戻るか?」しつつあります。(笑

でも、なんか、今、ゲームでやりたいのは、
「エンジェルビーツ」だったりして・・
「ゲーム化」されないのかな?


トラブルだよ、おっ(か)さん(笑:

いつの間にか、「けいおん!!」のCD(「ぴゅあぴゅあはーと」)が発売されていた事を知り、
「○ま○ん」で、購入手続きをしていたら、
以前注文した「笹の葉ラプソディ」が「未発送」になっているのを発見。(発送予定が5月の連休中ぐらいなっている・・)

電話、めんどうなので、「メールで問い合わせ」・・
返信・・

『ご注文商品は、引き続き入荷の手配をいたしておりますが、仕入先に在庫がないため、現在のところ入荷見込みが立っていない商品であることを確認いたしました。商品が入荷されしだい発送手続きを進めますので、恐れ入りますが、お届けまでいましばらくお待ちください。』

って、普通「在庫切れ」なら「注文受付終了」するような、システムになってるんじゃなかったのか??

たしか、購入時はまだ「在庫アリ」の表示になっていたはず?

経過を予想すると・・

たぶん、「ワシの注文伝票」を見落として、
「在庫数」が「処理分」と一致しない(つまり、現場で、在庫が一個余計に残っていたはず?)のに関わらず、
「どっかの誰か(最後の在庫を「購入」した人)」に、
「販売」してしまったのだろう・・(←しどいわ・・/泣)

とりあえず、「迷惑料」なのか?
「ギフト券300円分)」貰えたけど、(←微妙な、金額だな・・/笑)
あとは、どうなるんだか・・(私、得したの??)

なお、「入荷見込み」立たない場合は「キャンセル」になるそう・・
(なんか、損したような・・)

ま、注文しっぱなしで「忘れてる奴」も、どうかと思うが・・

気がついたのが、「発送日直後」だったら、
「在庫」まだ、あったのかなぁ・・・

なんか、展開あったら「こちらも報告」いたします。

本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: あうてぃわふーっ♪
記事No: 685
投稿日: 2010/06/04(Fri) 18:44
投稿者: かとっち

わふーっ! ぐっどいぶにんぐ、かますおーるすたーず! さんくす・おーる! かとっちです(笑)。
頭が完全に、「クド」になっています(笑)。

「またぎす団長、クドリャフカ仕様」
そうだったんですかーっ。クド仕様で、起動音とかもクドがしゃべってくれたのですかー。
いいなぁー。
クドリャフカは、本当に「カワイイ」娘で、大好きになりました。
面白い日本語なまりの英語っぽい日本語(ややっこしい)を使いますので(↑挨拶参照)、
めんこいの!
こんな妹が欲しい。欲しかった。わふーっ!も、クド公が言うと違和感なしなのね(笑)。

「ぴゅあぴゅあはーと」
ちょっと様子見。きらいなのではなく、私の生活費の面での様子見です(笑)。

「笹の葉ラプソディ」
そうでしたかー。
あぞんまの苦情かなにかで、「在庫入荷予定」の品も平気で「入荷しません」ってなると見ましたので(トルネの時の書き込みだったと思います)、あまり期待しないほうがいいかもしれません。破格の値段でしたし、再入荷であの(激安の)値段で売れるのも不安を感じますね。
何よりも前もって「300円分」を出している時点で、すみませんでした料ではないでしょうか。
出来れば入荷して欲しいですね。
またぎすと語り合いたいですし。
たのみますよぉー、あ○○んさん!

「えんじぇるびーつ」
わふーっ♪(←もういいよ/笑)、えんじぇるびーつ、観たいアニメのひとつ。
ゲーム化についてお願い。
PS3でも出して(笑)。
PS3だけでなくていいですから、PS3「でも」出して欲しい。
ダウンロード版でいいので。
天使さんや、天使さんや、天使さん・・・って、天使さんしか名前、覚えていないの。。

「クドわふたー」
そうですよね。リトルバスターズをプレイしないでのプレイはためらいますよね。
ただ、
クラナドの続編「智代アフター」は、本編知らなくてもOKな作品でしたので、
クドわふたーも、単品で楽しめるとは思います。
仲良くなってから(恋人になってから) のお話だと思いますので。うん。
なんといいましても、
クドリャフカがめんこくてめんこくて(笑)。めんこすぎます。

レスのみにて。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


昨日、眠くて、リトルバスターズ、少しプレイして(10分くらい?)、寝てました(笑)。
睡魔に勝てないからだになってしまいました。(^^ゞ
あした、プレイしますっ!

では、はぶぁないすでぃ、えぶ


タイトル: ささせがわささみ!
記事No: 688
投稿日: 2010/06/05(Sat) 18:31
投稿者: かとっち

君は、舌を噛まずに、タイトルを早口で言えるか!? かとっちです(笑)。

「くっきーわふーっ♪」
あれ? 暗証キーって、クッキーが正常なら、いつも自動じゃ・・ないん・ですか?
なんか分からなくなってきたぞ?
全力でも倒れそうだ~♪(Crow Songより/笑))
どこまでがクッキーなのだらう??
かとっちは、PS3のバージョンアップ以来、クッキーが機能してません。
○クシブとかは、機能したりしなかったりですが、基本的に、クッキーが機能しません。
最初、不便でしたが、もう慣れました(笑)。
人間は、慣れる動物みたいです。(^^ゞ
そにーさんもちっともバージョンアップで改善してくれないし。。
あかんでぇー?そにーさん。


「安田記念(G1)」
あれ?今気付いたのですが、安田記念って、1600mなのですね。短距離だ。なるっと。
すっちょすの予想が男らしいの(笑)。
リーチザクラウンをけり、更に、フェローシップも。
斬新ですが、かなり思い切った予想でもあると思います。
かとっちは、更にハズします(笑)。

3番 アブソリュート‥‥‥‥5,000円
17番 ショウワモダン‥‥‥‥5,000円

で!
ちゃんと、新聞を見ての予想です。適当ではありません(笑)。
アブソリュートは特に「休み明け」ですので、未知のちからを発揮するチャンス!
という、しろうと予想。
レースが見たかったどす。(←京都弁?/笑)


「リトルバスターズ」
あまりいっぱいはプレイしていませんが、鈴シナリオで多少変化がありました。
途中、シナリオが少しだけ変わっていました。


「藤林杏フィギュア」
あぞんまで、何気なく見たら「11,800円」になってた!! \(・o・)/ワア!
私、 6,000円台だったはず。。
価値観かなにかで、値段があがったのかな?


「すみっちょの部屋」
また絵が変わりましたよっ♪
ちょっぴりアダルティー。
以前見た記憶があります。大きいです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


けいおん!!
:下級生の脇役キャラの顔が好き。
:雨、雨、ふれふれかあさんがぁ~♪のトコの平沢唯の顔が幸せそうで大好き♪
:7話は、大好きな「のどか」ちんが多く出てるよ。
:「私言ってませんよ。」の(そかべ先輩への)素早い回答がどすとらいく!(愛ごいね!)

それでは、はぶぁないすでぃ!あーんど、ぐっどないと!おーるめんばーず!ですー!



タイトル: 朝からおけぶいん討論!
記事No: 689
投稿日: 2010/06/06(Sun) 09:20
投稿者: かとっち

【真鍋和ファンクラブ会員証 No.0001】 かとっちです(笑)。

おはようございます。ぐっどもーにーんぐ、えぶりわふーっ♪(←病

「けいおん!!」
あの、バッティングセンターで取得した「オオガメのぬいぐるみ」、
憂ちゃんの部屋に(ベットに)ありましたねっ。
おねえちゃんに・・ではなく、自分用にしたみたいですねっ。

ちょっと古いですが、「お留守番!」の回の最初の中野梓ちんの想像。
もしも、唯せんぱいが、しっかりしていたら・・の妄想。
唯「中野ぉーっ!みんなと息が合ってないゾー!!」
梓「はい!せんぱい!」
が、
ものすごく好きです(笑)。
声も野太い声の平沢唯ちんで、なんといいましても、まゆげ(笑)。
味付け海苔を貼ったような、まゆげが(笑)。(ちなみに、他のメンバーも海苔まゆげだよ)

ともかく、4話修学旅行と、5話お留守番は、格別なお話だと思います。
作画監督の植野千世子さんも総作画監督になる日も近いと思います。
(おたくは日本の文化デース!/by.パトリシア/笑)

7話は、あまり覚えてない。。もう一度見なくては!
6話の「あめあめふれふれかぁさんがぁー♪じゃのめでおむかえうれしいなー♪」
の唯の顔の「下からのアップ」が幸せそうですんごく好きです。
7話は、
そかべ先輩が意外とかわいいのね(笑)。
それで、なんとなく予測はしていましたが、真鍋和が生徒会長。(すごい!
澪のお茶会も良かったね。
舌噛んだり、ケーキ入刀(ふたりの初めての共同作業/笑)が、相手、中野梓だったり(笑)。

あと、今回の真鍋和ちんもそうだったんですけど、セクシーだよね。
修学旅行の秋山澪や、お留守番の中野梓、純ちゃんもそうでしたけど、
セクシーショットが多いと思います。(健康美的なセクシーさです)

あと、2年生たち(梓、憂、純)の制服の着こなし・・といいますか、
制服の感じ。
これが1年生の時とは違って、微妙にへたれてきてて、うまく表現出来てると、
思いました。


以上!(異常?)
朝から討論(一方的な) でした。わけわからないかた、すみませんでした。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


いもの時間にも来てみますねーっ♪
D- 102TXが、かろうじて30位でしたね(笑)。オーディオ話、してないからなー。
いいんですけどねっ(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2010-07-02 22:20 | 2010

井戸端2010 09 : 02

タイトル: 男女七輪夏物語。
記事No: 643
投稿日: 2010/05/28(Fri) 18:07
投稿者: かとっち

オーバーヘッドハイキック! かとっちです。

「炭酸」
ふと、あるかたを思い浮かべました。ひらがなにすると気付きますよん(笑)。
塩で出来た炭酸・・みたいな♪(笑)
失礼しました。

「ひさしぶりに、リトルバスターズ、10分プレイ!」
やっぱり、棗鈴ちゃんの声優さんは、田村ゆかりさんに聞こえます。
でも、違う人なんだよー。(^^ゞ

「すっちょすへ」
すっちょす!私を頼ってくださってありがとぉー♪(←いや、あれは・・・/笑)
やっぱり、新しい、DSのをやるべきですよー。
折角、発売日に購入された感じでしたら、早く楽しむのがいちばんです。
注意:
そういう私は、リトルバスターズをやらずに、セガサターンを楽しんでいます。
説得力、ぜろです(笑)。
リトルバスタース、購入して、半年経つのね。。
ギャルゲーを、こんなにほったらかしたのは、過去に類がないです。(^_^;

「最近の32V型地デジへなちょこテレビ」
ここ2~3日、結構、普通に、地デジが観れます。・・・なんで!?
あたたたかくなったからかな?


それでは、失礼致しますっ ☆ノノ


ねむいです。
けいおん!!手抜き気味。
といいますか、修学旅行と、お留守番が、がんばりすぎで、
その後のは、どうしても見劣りがちになっちゃいますよね。しかたないね。(^^ゞ


タイトル: おはようゴザいります!
記事No: 649
投稿日: 2010/05/29(Sat) 09:43
投稿者: かとっち

おっはーっ! かとっちですす。(←いつもいつも古いやつ/笑)

「日本ダービー」
もう、予想いきます。
13番 ゲシュタルト‥‥‥‥5,000円
17番 トゥザグローリー‥‥5,000円

で!
ペルーサと、いきたいのですが、最近のG1は、本命がよく来ていますので、
反抗というか抵抗というか、そういう感覚でこの2頭にしました。
距離も2,400mと微妙に長いので、あれるかも?と、期待して見ますねっ。
録画・・・OK!


「Crow Song CD」
3曲目。弾き語り。すごい声量。
なぜ、これで、音が割れないの??
と、毎回、不思議に思います。
こんなに「たましい」を揺さぶられる「歌」は、私は知らない。
これを聴かずして「音楽」を語るなかれ・・・とまで言える歌です。

「さっかーDS」
すっちょす楽しんでいられるっぽい。よかったよかった。
キャプテン翼くんはいますか?(←昭和で頭が止まっているひと.../笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
ねむぃよ。


:おさむくGAG。
:それはトドが喰うから!!
:だから届くから!!

冷房いらず。これもエコロジー?(笑)
失礼しました。


タイトル: ゴザ、いりません。
記事No: 653
投稿日: 2010/05/29(Sat) 18:34
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! かとっちです。

「またぎす団長応援月間!」
みなさま、またぎす団長を笑顔にさせる運動に参加しませんか!?
もれなく2名様に、32V型をプレゼント!(←32型の何よ?/あと、もれなくじゃないじゃん!/笑)


「かとっちの毎日」
今日はね、寝たり、寝たり、寝たり、寝たり、寝たりしていました。(←アホや.../笑)
うそうそ。。(^^ゞ
だいたい寝てましたが、仕切るの?春日部さん・・とかも読んでいました。(漫画かよ...
寝てたのは理由がありまして、風邪薬を飲んでしまったからです。
朝から鼻のお水がでて、いかんかったので、PL(市販薬ではないです)というのを飲みました。
眠いのなんのって(笑)。
食事もままならず、さっき(4時ころ)、またぎす認定お好み焼きを食べました!
ナチュラルテイスト。おいしいよ。あと、ダイエット・コカ・コーラ。
CCレモンも飲んだよ!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
またあしたっ♪


スーチーパイ4は、PSPで発売するみたいですけど、
PS2のあの感じなら、なんなくと移植出来ますよねっ ♪
付加要素が重要ですね。
あれ?
ジャレコさんは、なくなったんじゃなかったでしたっけ??(未確認です...)

(*^o^*) コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
↑↑↑
「今晩は」って入力しようとしたら、こんな長い顔文字が。。(笑)
PS3は、こういうの多いです。ちょっと邪魔だったり(笑)。
おほん!
今晩は、激辛レトルトカレーライスですっ! (ハウスのです)・・78円だったよん。(^^ゞ


タイトル: いりまじり。
記事No: 655
投稿日: 2010/05/30(Sun) 09:33
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! おはようございます!かとっちです。

「携帯のメールのシステムにびっくり!」
えぇぇ! 携帯電話って「メール貰ったほうが」お金払うんですか?!(カルチャーショック!)
なんつーシステムだ‥‥‥。
それは、出したほうが払うのが「超・常識」でしょう。
かとっちなら納得しないと思います。


「競馬:日本ダービー」
すっちょすの予想はかなりいいですね。
「3番 ルーラーシップ」を◎で、ペルーサを▲というのも、けっこう斬新な考えかと。
ふふっ、しかし、ここは私がいただく!(←根拠の無い強気)
「17 番 トゥザグローリー」
期待します。
青葉賞で「ペルーサ」に負けているんですけどね。ですけどね!でも!
あのペルーサに負けて「2着」ですよ。
4戦4勝のペルーサに「2着」ですから、実力はあるかもよ?(←しろうとめが!/笑)

でも、本心は、すっちょすがとってくれるのを、心待ちにしております。
今回は1点買いだそうですので難しいかもしれませんが、カモーン! ルーラーシップ!


「パソコンでのネットがこわい」
なんか、かとっち、パソコンねっとでぶゅーが心配に。。(^_^;
でも、中古PC(1万円前後)でも、「PC ゲーム」は遊べるんですよね!?
やりたいのあるんのんよー。
特に、ToHeart2のアナザーデイズとか、なんちゃらというの。あと車輪の国。
えっちぃげーむばっかりですが、他にもあります。
楽しいえっちぃげーむがやりたいです。仕切るの?春日部さんのようなテイストのゲーム。
なにか知っていましたら、教えてください。
パソコンゲームの時点で「えっちぃ」のは避けられないと思いますので、
楽しいの。明るくて、楽しくて、そんなゲームがしたいです。まずはToHeart2シリーズですね♪
来月の下旬くらいになれば・・・。


朝から何を語ってるのやら・・・。(^^ゞ
それでは、失礼致しますっ☆ノノ

いもの時間にも来ますねっ♪
いもっ♪いもっ♪いもタイムぅー♪(←なんか伊東えみりちんが歌いそうな感じ/笑)


タイトル: まじりんがーN
記事No: 656
投稿日: 2010/05/30(Sun) 11:37
投稿者: ねこまたぎ。

↑ねこま博士の最終兵器・・

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。様。ですよ。

『猫刊 ねこまた通信 けいおん優先版』

今週のけいおん:
かとっち君は、「見所が少ない」と言っていたが、
私は、反面「大笑い」でした・・
ポイントだけで、書くと、
「登校シーン、唯が「ギー太」を守りつつ、繰り返し(完膚なきまでに)水をかけられるシーン・・」
憂の「あっ、あっ、おねぇちゃ~ん・・」みたいな、あわてつつ心配する感じが、またいい感じでした。
んで、学校へついて部室で着替えの服を探すシーン、迷わず、
「豚の着ぐるみ」をチョイスする唯。
あと、「着替えてメイド服で、ちょこんと、自分の席に座る唯」
単純だけど、笑った。(さも、当たり前のようだったから・・)
自宅、お約束のTシャツ。今回は「しめじ」(←なんでやねんっ!)
翌日、「ぎー太」をビニールにテープで「ぐるぐる巻き」。
案の定、開封出来なくなる唯・・
澪のベースに「勝手に名前をつけていた(えりざべ(ー)す)」唯。(あずにゃんにも伝染・・)
エンディング、おもわず「ベースに名前を呼びかける」澪。

そんな感じ・・
特に、冒頭の「水をかけられるシーン」は、
「ドリフのコント」並のテンポの小気味良さ。
「三段落ち」みたいな「お約束感」も、面白かった・・・

かとっち君おすすめの、
「OPでの律&澪のコケシーン」にも負けないシーンだと思うので、
繰り返し見直してみましょう。

今月の「女神雑誌」:
って、普通に「メガミマガジン」と、書けよ、オレ。
まず、表紙が「けいおん!!」。
唯のイラスト、「幼稚園時代の唯」と、「小学生時代の唯」があしらわれ、
店頭で見たら、「思わず手にとってしまう」はず?
中を開くと、この雑誌、「売りのピンナップ」。
『水着姿の澪とあずにゃん』が・・・(必見!)
もちろん、「唯の表紙もピンナップ化」されてるぞ。(癒されるぅ~)
付録は、『魔法少女リリカルなのはA's』のラジオCD
『ラジオ The A's』。
パーソナリティー高橋美佳子、ゲスト植田佳奈、清水香里と、
残念ながら、「ゆかりん」の影は、なさそうですが、
定価990円、「充分元が取れそう」だから、
とりあえず、逝っておけ・・

すぱむメール:
え~、ご心配いただきありがとうございます。
実は、最初に届いた時、
「かなりブルー」になりました。
「実名抜かれてた」し・・(結構、きますよぉー/笑)
しかし、「ぐぐって」みて、
「同様の被害者」が多数いるような事が解ったのと、
「メール内容が一致」している事などが解ると、
気分一新。
「私だけじゃないんだ・・」という思いと、
「同じ文面をばらまく稚拙な手口」が、
かなり、気分を楽にしてくれました。
「こんな奴らに負けてはイケナイ」
「奴らの思う壺になどなるものか」と、
何かが「体の中で燃焼し始め」ました。
俗に「攻撃は最大の防御」などと言いますが、
今回は「我慢(こっちから一切アクセスしない)」が大事。
こちらには「一切、非はない(興味本位でアクセスしちゃった人は、言い切れないかも?)」
のだから、「毅然と無視(←笑)」しようと・・・

状況、現在進行形ですが、
「同じようなメール(援助金関連)」が、繰り返し・・
登場人物も増えたり減ったり・・(メインは「開業医」と「もえ」)
詳しい状況は、別に報告いたしますが、
「メールの続き(←URLで、サイトにリンク)すら開いていない」せいか、
思ったより(他の被害者より)も「攻撃が弱い印象」。(メール後半が激しいのかもしれませんが・・)
やはり、「あの手のモノ」は、関わりあわないのが、
一番なのではないかと、思われます。

なお、「この手の犯罪」は、最悪、
「法的手段に訴える」などと宣言してくる事もありますので、
「つけ入る隙(誘惑に負けてサイトを利用してしまった等ないように・・)」
を与えないように注意しましょう。
こちらが、「何もしていなければ」向こう側が、
「勝手に、他人名義の契約を結ぶ」等、
「法に触れる行為」に及んでいるのですから、
「逆に法的手段に訴える事も可能」な、はずです。(まぁ、実際人物(某開業医さん/笑)自体、架空なのだろうから、どうなるか解りませんが・・)

まず、「冷静」に・・
それに、「何もしていない」のなら、
どれだけ「脅かされて」も、安心して、
「毅然としていられる」でしょ?

すみません。「けいおん!!」優先版なのに、
こっちが長くなっちゃいましたね・・
次、癒し(?)系↓


今月のおすすめコミック:

はとがいる (角川コミックス)
著者 :てっけんとう
出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング) (2010/5/26)
価格 :¥798(○ま○ん)
ISBN-10: 4048544764
ISBN-13: 978-4048544764

※癒されたり、ブラックだったり・・(くぽ!)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

おまけ:
ダービー予想

馬連  9-11
三連複 9-11-14

以上・・


タイトル: Nガン○ム
記事No: 659
投稿日: 2010/05/30(Sun) 18:42
投稿者: かとっち

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー! かとっちです。
また、しつこくも↑出ましたので、頭にきましたので使用しました(笑)。

「けいおん!!6話」
あれから 2~3度観まして、私も面白い事に気付いてはいました。(すみません)
面白いよね。
修学旅行、お留守番とはまた違った面白さ。
冒頭の、雨スペシャル攻撃。犬が(大型犬?)ぶるぶるぶるー!って(笑)。
最後は、ぺたんって、自分で濡れてしまうのもね(笑)。
あの、着替えは、
あれで「許される」と思ったんだと思います。HTTメンバー全員。
普段の部室での「山中さわ子先生」なら、ススメてきますからね (笑)。
なのに、さわちゃんは、「担任」というかせで、許すに許せないのね(笑)。
本当は好きなのにねっ(笑)。

エリザベスも、なんともなネーミングセンス(笑)。
細かいおたくなお話をしますと、修学旅行やお留守番よりも、作画、動画共に、
少しおちているんですよね。それで最初は「単調」に感じてしまったんだと思います。
今は、またぎす団長同様、たのしいお話「梅雨」と思っています♪


「迷惑医」
だよね。いくら強靱な軍曹だって、ブルーになるよね!?
我慢してね。どんなに言われても。
我慢できなくなったら、私にぶつけてください。
それくらいしかちからになれない、自分がはがゆいけど、それでもストレス解消になるのなら。
なんちゃら消費者センターとかあったら、そこで相談・・・もいいのかな?
またぎすの代わりに、警告してくれたりしてくれる機関だったらいいのだけれど。
無視が基本かと思いますので、我慢してください!
文句はかとっちが受けますので!

【泣いてる 君こそ 孤独な 君こそ 正しいよ】

またぎす談:わしゃ、別に、孤独じゃないよ。(って、言われそう.../(^_^;


「はとがいる」
ラジャー! 情報感謝いたします!!

「競馬」
なんかね、1番だったよ。かとっち惨敗。
あとでもう一度、レースを見ようと思っています。
1ってなんだ??
「1番 エイシンフラッシュ」
すっちょすが警戒はしていた馬さんですね。むぅー。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


[ヒャダルコGAG]

「韓国人のソン・グさんが苦労しているぞっ!!」



「・・・ Crow Song」(^^ゞ
                    ~ fin ~


タイトル: XYN
記事No: 661
投稿日: 2010/05/31(Mon) 18:13
投稿者: かとっち

シティーは、ンタぁ! かとっちです。

「けいおん!!6話」
昨日観た時に「ネタになる!」って思ったのに!・・おもったのに。。
いま、忘れています。(^_^;
ダメだね。。思い付いたら「メモ」しないと忘却してしまうね。。

「東芝D-TR1」
先日欲しがっていた、デジタルチューナーのすごい版。
ほとんどのお店で(ネットのお店)「お問い合わせ」になってる・・・。
人気あるのかもしれません。
あれから、色々見ましたけど、やっぱり良さそう。
欲しいです。なんとか、6月中に買いたいなっ。あと、外付けHDDも。今なら1TBかな?
無理かもしれませんけど(笑)。

「軍曹に笑顔を! かとっちプレゼンツコーナー」
笑う準備はいいかい?
凍り付く準備もOK?
いきます。

:お題・近○真彦さん。
近○「マネージャー、明日のスケジュールなんだったっけ?」
マネ「はい!プロレスラーとデスマッチです!マッチ!」


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


クッキー機能しなくなって数日が経過。アップデートはまだですか?そにーさん。
もう、「毎回入力」に慣れてきた自分が悲しいよぉ(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2010-07-02 22:19 | 2010

井戸端2010 09 : 01

タイトル: 井戸端2010 09:あめり・・
記事No: 628
投稿日: 2010/05/24(Mon) 16:47
投稿者: ねこまたぎ。

↑「あ」・「め」・「り」・・・「あ」。
「まめりあ・いあはーと」

誰だか↑わかる人?
「蚊」なんて書かないモン!

井戸端2010 09

じぇんとるめん!スタートゆあ、エンジン!(GO!)


タイトル: あめり・上がり決死隊!
記事No: 629
投稿日: 2010/05/24(Mon) 17:06
投稿者: ねこまたぎ。

↑なんじゃ、そら・・

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だぁ!(ぱくっ!/←まだ食ってる・・)


『猫刊 ねこまた通信 PC版』

かとっち’sちょいす:
急に「予算が増えていた」ので驚きましたが、
「モニターの買い替え」→「エコポイント使用」つう訳ですな?

「エプソン」つうメーカーは、PC業界では、
古くは、「NEC」の「PC98の互換機」で、
マニアの絶大なる支持を受けて、成長してきた会社で、
現在も、PCメーカーとしての支持率は、
比較的、高いです。

かとっち君チョイスのPCは、
CPUに「ATOM」を採用。
このCPUは、ネットブック用に、
「省電力」での動作を目的に開発されたモノで、(バッテリーの駆動時間稼ぎ・・)
副産物として、生まれたのが、ネットブック並みの、
小面積なマザーボードを使用した(もちろん、ATOM採用)
「省スペースPC」。
今回のブツは、まさにソレ!です。

特徴は、見ての通り「ネットブックPC」から、
「モニターを外した」だけのような、省スペースな仕様。
個人的には、ある意味「初心者向け」とは言えますが、
欠点も、少々・・・

元々が、ネットブック仕様ですから、
「メモリーがどれだけ増やせるとか?」(多分、予備のスロットは、ないだろう・・)
拡張性の問題。
あと、さすがに今時「ディスクドライブ(フロッピーね・・)」は、いらんだろうが、
「光学ドライブ(DVDとかね・)」が、装備されていないとか、(USB外付けタイプで対応)

本当に「ネットオンリー」なユーザー以外は、
「つるし」で使いにくいかもしれません。

むしろ、そんだけ予算があるのなら、
「本格的なデスクトップ(あるいは、ブック仕様以外の省スペースPC)」
の購入に踏み切った方が、良いかもしれません。(DELLとか、低価格なメーカーありますから・・)

もしも、中古が心配なのなら、メーカー製の、
「リフレッシュPC」(メーカーに回収された中古PCを、メーカーが整備して、付属品等を完備した、一定期間の保障もついた中古PC)
とかも、ありますよ。


OSについての解説:
かとっち君が言う、
「OSは、新しい方が良い」という話は、
間違った話ではありません。
家電店などに並んでいる「ニューモデルのPC」等を購入するのなら、
その選択でも、後々、あまり苦労する事は、はないでしょう・・

「Win.OS」は、もちろん「新しい程、高性能(スペック上は・・)」
なのですが、(ここからは、私見での話ですので、必ずしも一般論だとは、思わないでください。)
インストールするPCへ要求するスペックも、
「比例して大きく」なって来ます。(←中古選択時に重要なポイント)

これを、中古PCに当てはめ、「古いPC(スペック弱気味・・)」に、「最新OS」だと、
例えていうなら、「小さい箱(旧式PC)」に、むりやり「大きな箱の容量の分(新型PC)」、
「物を詰め込もう」とするような、あんばいで、
結果、「上手く動作しない(←極論)」。(もしくは、不安定気味に・・)

さらに、「○イツ君の所のOS」は、伝統的に、(あくまで私見です・・)
「初期バージョン」は、「評判が悪い」・・

「XP」も実は、発売したては「色々」ありましたが、
「SP2」「SP3」と進化、(実は、「SP3」も出たばかりは、ちょっとした難が・・)
現在では、信頼性も高く、「メーカーのサポート切れ(今後、バージョンアップは、なし・・)」後も、
人気があるのですよ。(生産は中止・・)

「VISTA」は、XPの進化を横目に、
デスクトップのリニューアル(ガジェット採用)を売りに、
鳴り物入りで、発進。
物珍しさで(←あくまで私見です)発売直後は、もてはやされたが、
なぜか地道に「XP」支持者が増え続け、わりと地味な印象。(←私見)
性能は、良いのだろうが、Win伝統の「メモリ食い」な一面もあり、
「ハイスペックユーザー向け」な感は、いなめない・・(←あくまで私見です・・)

最新「7」は、ビスタをふまえた進化版。
詳しいことは、勉強不足で良くわからないが、
発売から、ちょっとして、異例の「ダウングレード版同梱(ビスタと7選択可)」、
などという、不安をあおる仕様での供給に・・
マシンとの相性を選ぶ一品なのか?
つうわけで、伝統的な部分は、多分、継承・・(←私見/笑)
下馬評は悪くない印象」だし、
最近は、安定供給されているし、で、現在は問題ないのかも?

「VISTA」は、「踏み台」にされたのか?

ここまでの解説で、
「XP」がいまだ支持される一面や、
購入するPCのスペックによっては、
必ずしも「最新が最善」ではないことが、理解できたでしょうか?

どんなに支持されたOSでも、いずれは消滅してゆく運命(サポート切れるし・・)
ですが、(Win98のように・・)
中古選びには、OS選びも大事なポイントだと言うことが、
お解りいただけたでしょうか?

追伸:ココまでの内容は、必ずしも「(社会的に)正確な内容」ではない可能性がありますので、ご了承下さいませ。


本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: This is a ぺん.
記事No: 630
投稿日: 2010/05/24(Mon) 18:24
投稿者: かとっち

そうきたか(笑)、やるな?若いの!?(笑)  かとっちです(笑)。

「ためになるやさしいまたぎす講座」
えっと2つ、ありがちゅん。新板ありがとうございます。
パソコン講座、ありがとうございます。ベテランのまたぎす軍曹のは、すごく勉強になります!

「それで、モニター見学」
あかんです。いきなり結論ですが、シャープの・・あかんです。
資金が増えたんじゃないんです。欲しいなって。無理してでも欲しいなって思ったの。
で、
40V型、見学してきました。13万円くらい。
あかんです。モニター部分が「反射」してました。あかんです。論外です。
あかんです。近くで見ると「ブロックノイズ」が分かる。あかんです。
なにが、フルハイビジョンや・・って思いました(笑)。
他の32型や買えそうな値段のも良くない。
私の「Victor液晶テレビ」がいかに「高画質」かを、改めて確認した感じでした。
Victorはすごいよ。チューナーが感度悪いけど、画質は今でもトップレベルだよ。(写り込みも)
当分買いません(笑)。今時のテレビ、たいした事ない。安い分、画質もそれなりだと思います。

「エプンソ」
やっぱり、あのサイズですから、拡張性やドライヴを追加しなくちゃと、欠点ありですね。。
中古がイヤとかじゃないんです。
26,800円で、デスクトップ中古同等なのであれば、いいかな?って思ったんです。
中古、1万円くらい予算で引き続き、検討した方が良さそうですねっ。

「OS」(おっさん、すまいる)←???(笑)
うわー、めちゃくちゃ勉強になりました。スーパーありがちゅん!!
そっか、XPでも、バージョンアップみたいになってるのね。なるっと。
それで、エプンソも「XP」モデルと「7」モデル、のふたつのモデルを用意してるんですね。
中古のXP は、初期じゃない・・・んですよね?一番いいバージョンのなのかな?
新しいOSは、性能もいいけど、要求スペックも高性能を・・・なのですねっ。
かとっち、知識が1あがった! (え?これだけ教えて1なの?/笑)
すんごく勉強になります!m(__)m


「ただでは帰ってこないかとっちイズム」
いま、ちまたで話題の3Dテレビ、視聴してきました。あったので。
ぱなそにっくので、大きめのサングラスみたいなのを掛けて見ました。
はははっ!確かに立体です。
んが!
想像の範囲内。
あまり、発色が良くないし、当たり前ですけど、テレ‥


タイトル: ぺん・・たっくす
記事No: 631
投稿日: 2010/05/24(Mon) 18:48
投稿者: かとっち

当たり前ですけど、テレビの枠(画面)以上は飛び出ないです。
んー、暗い部屋とかならいいかも。
ただ、質感といいますか、画質は、普通のテレビより悪いので、感動はしませんでした。
テレビ番組では、おおげさに反応してましたが、ああはなりません。
普通に、テレビが立体的になる(想像の範囲内で)だけでした。
これから良くなっていくんでしょうねっ。

「さらに発見!」
なんとなく、「デジタルチューナー」を見学。4,000円から24,800円までいろいろ。
で、いいのを発見しました。
正確には「かとっちのVictor32V型チューナーへなちょこテレビ」にぴったりなのを!(笑)
東芝さんの2.4万円のです。
:外付け HDDを接続すると、レコーダーになる!(トルネみたいなもの)
:HDMI、D3端子、LAN端子も装備!
:画質が綺麗(らしいです)
: リモコンも便利。テレビにも使えます。
:地デジの色々な機能がすべてOK!(他のは、地デジが「見れるだけ」)
:SDスロットがあり、写真なども動画なども見れます。
:その他

という感じで、ただのチューナーではないんです!
これ、欲しいです。
:PS3 を立ち上げなくても「瞬時に」観れます。
:PS3の280Wもの消費電力がいらない。
:トルネは、どうしても1分以上、起動に時間が掛かる。(ゲームソフト的)
:トルネとコレを使用すれば「W録画」が可能に!

ちょっと、魅力的です。中古パソコン同様、購入前提で調べてみます。
名前は東芝の「D-TR1」というのです。
まさに、私のテレビの欠点を補うためのチューナーです。(わくわく...)

というような旅でした(笑)。
テレビは、強いて言えば、パナソニックが画質はよかったです。反射もひかえめ。
ただ、テレビが安っぽい感があります(枠とか台とかが)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、「焼き肉」です!
安いお肉ですけど。。豚ですけど。。実質200円ですけど(笑)。
焼くだけ。味付け済みだよ。

すっちょすの部屋の「かまぼこくん」が「おんなの娘」になってました。
前の「たかびー」な娘とは違い「おとなしい感じの」女の子ですよ。


タイトル: おしり物語3
記事No: 633
投稿日: 2010/05/25(Tue) 18:09
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! かとっちです。

「おしりクッション ~ふたたび~」
えっと、参考にはなりませんので、そうなのね・・程度に読んでください。
2つ穴クッション。使用感はいいのですが、やっぱり痛くなります。
昨日、ふと、「捨てようとした枕」、これを見て、「もしや?」と思い、座椅子に。
かなり、痛くない!(笑)
今も座っているのですが、かなり痛くないです。
少なくとも、今まで使用した幾多のクッション(そんなにないだろ../笑)よりいいです(笑)。
これは、ちょっとした発見でした。
もし、誰かの使用済み「低反発まくら」がありましたら、おしりに敷いてみてください。
まだ、使ったばかりですが、いい感じです。捨てるなら、
おしりに敷いてから捨てましょう(笑)。
(笑)でなくて、本当に、いい感じです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


:いつも書いてはいませんが・・なカキコ。(^^ゞ
:藤林杏フィギュア、まだ飽きません。とってもいいです。
:藤林杏ミニクッション、やわらかくてふわふわで、つい触ります。
:置き時計。あれ以来、電波時計機能、機能せず(笑)。すんごい気まぐれ機能(笑)。
:最近は「ゲームそんぐHi-MD」。いいです。特にToHeart2のエンディング曲。全16曲です。
:壁紙は「けいおん!」。まだ、あずにゃんが来る前のものです。1期のです。


タイトル: 土星物語。
記事No: 637
投稿日: 2010/05/26(Wed) 18:25
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! かとっちです。

「セガサターン・・・起動!」
ふと、棚にあった「だいなあいらん」を見て、プレイしたくなりました。
セガサターンは、ベットの下に「丁寧に」しまってありました。(さすが私.../笑)
接続!起動!
うごいたー! あなた、お腹の子がうごいたわっ!・・・・・もとい、
普通に動きました。
昨日は、だいなあいらんを「おまかせ」でプレイしてたら、寝てしまいました。。
気付いたら、最後の「どの、エンディングを見ますか?」画面で止まってました。。不覚。。
さっき、「スーチーパイめちゃ限定版」と「スーチーパイシークレットアルバム」を起動。
なつかしいねー。
あとで、「アウトラン」をプレイします!!
丈夫だね、サターン。
何年経ったのよ・・。15年だよ?
ソニーさん、PS3、何年よ。2年ぞよ(笑)。
あっ、そういえば、PS3、システムアップデートしないです。苦労してるのかな?


「おしり物語(再)」
すごくいいです。やっぱり、おしり、全然らくです。
下手な1,500円くらいの「おしり用クッション」を買うより、
「低反発まくら」を買った方がいいかも。
ちなみに、私の使用済みまくらは、1,970円の品。ホームセンターで購入したものです。
灯台もと暗しでした。


: 今日の、どうでもいい報告。
:BGMは、けいおん!!ゆかりんCrowSong Hi-MD(PCM)です。
:家無かった・・ことを、言えなかった。(←ホントにどうでもいい。ダジャレです。。)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


寒いね。最近。
ヘッドホン族にはいいのですけど、朝、のどが痛かったです。お薬飲みました。
意外と液晶テレビ(フル画面)にしても見れるね、セガサターン。
静かだし、なんと言っても「熱風」を出さない!昔のハードは、エライねっ。


タイトル: 味・・物語。
記事No: 639
投稿日: 2010/05/27(Thu) 18:27
投稿者: かとっち

こんばんは、かとっちです。

「かおるす、変な味物語」
最近、かおるすのご報告があるねっ♪
ペプシとか、なんちゃらコーラとか。(ご苦労様ですっ!!)
興味があったのが「強炭酸」というの。
あったら、飲んでみたい。かとっちは、炭酸好きです。
昔は、キリンレモンや、ファンタをよく飲んでいた・・と思います。


「すっちょすサッカー熱狂物語」
すっちょすの大好きな趣味のおひとつ、サッカー。
ワールドカップ予選を前に、すっちょすもワクワク気味ですねっ。
韓国に完敗した日本ですが、開き直って、
予選突破・・・なんかしてくれたらいいですねっ♪


「またぎす・・・エンジェルビーツ物語」
アニメ、エンジェルビーツ。トロステーション(PS3の特番ニュースドラマ)で、
特集してました。昨日、見ました。
だいたいのお話が分かりました。あと、ちょっと見ました。なんちゃらXLであった。。(^_^;
麻枝准さんらしいストーリーですね。
全13話だそうですが、
今までの作品の様に、悲しい結末とかにして欲しくない感じがしました。
麻枝さん曰く、よくできた作品だそうですので、最後まで期待してくださいとのこと。

3話を少し見ちゃいました。
画質がよくないからライヴの良さを感じませんでしたが、
歌の使用箇所とか分かりました。
なんか、最近のアニメらしく、他のアニメねたとかありました(笑)。
地デジでも放送して欲しいなーって思いました。


「まるこ」
がんばれ!マルコ!!(たまー、たま、たまー♪/笑)
ではなく、(by.あずまんが大王)
セガサターンのマルコンを出しました。(なつかしいでしょー!?/笑)
標準コントローラーがSTARTボタンが反応悪かったので、出しました。
いろいろやったよ。
だいなあいらん、やっぱり最高。こういうゲーム、出しなさい!どこかのメーカーさん!!
あんじぇ「美人のほうがあんじぇだからねっ♪」
あんじぇ「あわ、あわ、ぶっくぶくぅ~、地獄の釜の・・・」「それと、みるなっ!」


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


おさむぅございますねっ。
今、小麦粉焼き、食べてます。久しぶりだけど、おいひ♪中濃ソースです。
晩ご飯は、丸美屋の五目釜飯の素です。(貧乏です!/笑)
[PR]
by punkpunx | 2010-07-02 22:18 | 2010