It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

井戸端2010 14 - 5

タイトル: あぅの人。
記事No: 1289
投稿日: 2010/08/22(Sun) 18:24
投稿者: かとっち

今日は、普通のかとっちです。キョホー! (←ふつう??

「そうだった。。」
またぎす軍曹は、笑う時は、高笑いされるかただった(笑)。思い出しました。
朱鷺戸沙耶モードかとっちが通じない!!(笑)


「背景コンビーフ」
音いいよねっ。なんか、かがみのとかよりも高音質だと思いました。
レーベルの文字の色・・・といいますか、薄さに気付かれましたでしょうか!?
手抜きに感じそうなレーベルですが、まさしく「背景」ですよね(笑)。

曲は、相変わらず歌詞を見ないで聴いていますが、3曲で構成されている会話。
1曲目で「怒らなかった」あやのが、3曲目で怒ります(笑)。こってるなーって思いました。
曲中の「ヴァ講座」がかとっち的には、こころにヒット!
畑亜貴さんは、もってけ!セーラー服の作詞のかたですよね。
ずっと、こんな作詞スタイルだったけど目立たず、らき☆すたで開花されたかたですよね。
あずまんが大王の主題歌も「畑亜貴さん」だったと思います。
らき☆すたで「作曲家」に恵まれた感じがします。息が合ったような、ねっ。


「けいおん!!」
ごめん!私!まだ見てない!!
もうちょっと待ってね。(^^ゞ


「ありがとう」
お腹こわすのは、そっか、夏バテも関係あるのね。日曜日、午前、寝てるしなー。(^_^;
ばててるのかも。体力ないから。。。
今は、なんとか大丈夫っぽいです。こんな時に「雲海」を飲めばいいのかもね。
かえってダメかな(笑)。
お言葉、ありがとうー♪♪


「いいCDやー♪」
今も、聴きながらの書き込み。「手のCD」。
9曲目からは、特に心地よいです。
もちろん、その前もいいのですが、この弾き語りっぽい9曲目が、心に響きます。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あっ!札幌記念!見てない。あとで見ますね。来たかな?ろばにじろゅあーす。(←うろ覚え...


タイトル: あ!
記事No: 1290
投稿日: 2010/08/23(Mon) 18:25
投稿者: かとっち

ガヴァゴボブゥェー。これも朱鷺戸沙耶のセリフなんだよ(笑)。かとっちです!

「広告の呪縛」
やっと広告変わったね。これで、普通に書き込めるよぉー♪

「ロバニジュアース」(←たぶん違う...
レース見ました。先行でいい位置にはいたんですよね、ロヴァニジュアース。←?
直線最初でかわされてしまいました。んが!
ねばってねばって2着。がんばったね。


「けいおん!!」
まだ見てません!めんちゃぃ!!!
DVD-Rには焼いたのですが、今日見ます! 確か、「主役!」ってタイトルでしたねっ。


「手のCD」
今も聴いています。いいなぁー。感想コロコロ変わってごめんですが、いいCDだよね。
かとっち的には、初めて聴いた時に、思ってたのと違ったのが「歌声」でした。
あの、ユイという「ピンクの髪の娘」だから、古い言葉ですが、
もっと「キャピキャピ♪」した声なのかなー?って想像してました。
そしたらどちらかといったら、岩崎さんに近い歌声で・・・。
けいおん!!と、どっちが?って甲乙つけられませんね。
けいおん!!は、今時のハイテンポの曲で、完成されてるし、
ガルデモは、ちょっと古い曲調に、バンドっぽさが100%表現できてるし、
どっちもいいと思います。
が、
かとっち、昭和の人なので、ガルデモが好きです。
それでいて、なんといっても「アルバムのCD」にしてくれた事が大きいです、手のCD。
やっぱり60分くらい「CD」で聴けるのは大きな長所。
けいおん!!は、アルバムにしないのが欠点ですが、それ以上に、
ガルデモみたいに、13曲もの数の曲に「曲の統一感」は無いと思います。
そこがアルバムにするには課題がある感じしますね。
けいおん!!は、アルバムにすると、ギャラクシーエンジェルみたいなCDになる感じがします。


「朱鷺戸沙耶シナリオ」
麻枝准さんの最後のライターとしてのお仕事だったそうです。
RPG大好きな麻枝さんらしいシナリオです。
FFでもドラクエでも、ここまでやらないでしょ!?
っていうレベルまで「あくまでギャルゲーとして?!」作り込まれています(笑)。
面白すぎですので、多くのかたにプレイして欲しいです。
麻枝さんの自信作だそうです、朱鷺戸沙耶シナリオ。
確かに、そう言い切っていい出来だと思います。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


暑いね。。

あっ!今、好きな9曲目です。もちろん10曲目も好き♪



タイトル: 市街戦。
記事No: 1291
投稿日: 2010/08/24(Tue) 00:17
投稿者: 火王竜

頭皮の痛いの、ほぼ治りました。
やはり、日焼けかな?
紫外線のせいだと思います。
だから、外出時には帽子を装着します。

ヘッドフォンですが、ときどき音が小さくなる、というか聞き取りにくくなるのですが、ほかのヘッドフォンにしても同じ症状が出ました。
だから原因は、ヘッドフォンでなく、テレビの端子のほうだと思います。


タイトル: マンホール戦線異常なし!
記事No: 1292
投稿日: 2010/08/24(Tue) 16:13
投稿者: ねこまたぎ。

ばっさ、ばっさ、ばっさ・・(←フライング・・)

『猫刊 ねこまた通信 通常版』

for.かおるす板:
「日焼け」:
ちなみに、「髪型」は頭皮が透けるほど短いのでしょうか?
環境が度を越せば、どっちにしろ一緒ですが、
もし、頭皮が直射日光を受けやすいのでしたら、
「日よけ」をするのが予防には、なりますね。(気をつけましょう)

ちなみに、私、かおるすが「そんな事になっている」矢先に、
とある作業中、鞭状に跳ね返って来た木の枝が、
「腕にヒット!」。
ぶつかった部分に、たまたま「毛虫」がいたらしく、(考えてみたら、すげー確立だ・・)
見事にさされて、「大変ヒドイ目(びりびりと痺れる様な痛さ・・)」に、あったという・・
治療は、身近に「キンカン」しかなかったので、
それを、素直に使えばよかったのですが、
どこかで、「毛虫に刺されたら毒針を抜くと良い・・」というような話を聞いた気がして、
よせばいいのに、幹部に「ガムテープ(これで、針をくっつけようという魂胆・・)」を貼り付け、
「一気に剥がした」ら・・

「!!!!!!!!!!!(ぎゃ~~~~っ!!)」(←表現しがたい状態・・)

みなさま、毛虫にさされても「ガムテープ」は、
使用しないやうに・・(←注意しなくても、誰もしないから・・)

現在は、痛みは退きましたが、
患部に「毛の刺さったような跡(キレイに3×10程の等間隔にならんだ小さな腫れが・・/←すげーな・・)」
が、残り、今度は「痒み」が・・(あーーっ!)

みなさま、くれぐれも、毛虫には注意するやうに・・(笑


端子:
なるほど、他のヘッドホンでも症状が出ると・・
確かに、それでは、TVの方に原因がありますね。
トラブル要因の推理ですが、これは、端子の固定の方法でかわってきますが、
おおむね、「基板上のハンダの剥落」とか、
「パーツの足の折れ(割れ)」の可能性大でしょう。
まぁ、「押さえれば使える」と言うことだし、
どの道、近日「買い替えを考えていたよう」なので、
買い替えまで、そのまま使うのもアリではないでしょうか?
修理は、もちろん可能ですが、
TVは「高電圧が発生」する部分もアリ、危険ですので、
「素人修理は危険」です。(まぁ、しないだろうけど・・)
修理は、専門業者に依頼しましょう。


for.かとるす板:
櫻高軽音部ふぁん倶楽部:
しまった!フライングだったか・・
そう、「18#主役!」の回です。

話題は、変わりますが、
「17#部室がない!」で、唯(&憂)が作った詞が、CD化されます。
まぁ、そんな「お約束事」は、「想定済み」だったでしょうが、
なんと、CDタイトルが、「ごはんはおかず(笑」。(「U&I」は、カップリングで・・)
まさか、こっちを「前面に押し出してくる」とは・・(笑

ちなみにOA上での使用は、「第20話「またまた学園祭!」」でに、
なるようなので、どのような使われ方をするのか謎??(OA来週・・)
「ごはんはおかず」の方が、「メイン扱い」される理由が、、
何か、あるのだろうか???

なお、マキシシングルは、「某○ま○ん」にて、予約開始。
ジャケットイラストが、なんか「笑える」ので、
ちぇっくしてみてほしい・・

ついでに、「キャラソンCD」も「唯と澪」から、
「二期シリーズ版」がリリーススタートなので注目してください。


昭和の人:
ねこまたぎ。は、「平成の人」なのに(←ウソをつくな、うそを・・)
「ガルデモ」が好きです。(笑

別に、ガルデモを聞くのに「昭和とか明治とか(←なんで、明治なんだよ?)」
別に、意識する必要ないと思いますが、
「HTT」とくらべると、サウンドとしては、やはり、
「古臭い」というイメージなのかなぁ・・

私は、基本的に、そういうことに「鈍感」で、
全然、「気にならない」性質なので・・(古くてもイイモノは絶対不変なんだよ・・)

別に、「こむづかしい事考えない」で、
素直に本能で「音を楽しめば(それが「音楽」って・・/笑)」
いいんだよ・・

って、別に「そういうこと」で、「昭和の人」発言したんでない、
って??(すまぬ・・)

それは、そうと、これから「けいおん!!」のCD、
発売ラッシュになるのでしょうか?
「ガルデモ」と重ならなくて、よかったなぁ・・と、
思う、今日、この頃なのでした・・(あの頃、けいおん!!のCDの備えていたお金で、ガルデモのCD買えたんだよ・・/笑)


本日はココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:今日も暑くてかなわん。(最高気温:34度超だってよ・・)
ココ東北だったはずなんだけど・・
かとっち君、なんとかしなさいっ!(←無理・・)
あうっ!(←マンホールねたが、ココにもくるわけだ・・)


タイトル: ず!
記事No: 1293
投稿日: 2010/08/24(Tue) 18:45
投稿者: かとっち

めげない連鎖タイトル(笑)。しゃかしゃかへぃ! 朱鷺戸かとっちです!

「よかった」
かおるす、よかったね。治ってよかった。
母様が「私もなる。たいしたこと無い。」と言ってましたので、そうなってホッとしています。


「毛虫」
かとっちも子供の頃、毛虫によく刺されました。
とある木の下を歩くと、狙ったかのように、毛虫が「わざわざ」落下&攻撃しにくるんです。
刺されると、ビリビリ、ひりひりで、水をかけてました。火傷の対処みたいな感じに。
またぎす、痛いでしょ!?
キンカンで痛みがとれればいいですね。そっかー、毒の針が刺さってたのね、毛虫って。


「HTT」
そんなCDも発売されるのですか!! お金がいくらあっても足りないよぉー(笑)。
ちょっと17話でのその歌?が記憶にないのですが(改めて見ますね)、そんなタイトルですか。
ジャケットイラストは、確認してきますね。情報ありがちゅん♪


「手のCD」
古くさいという意味じゃないよ!
いい意味で懐かしい感じもするCDという意味で、しかもそこが大きい長所!!
今のCDみたく、ばりばりに音をいじってませんよね?HTTは、すごくいじられている。
ギター、ベース、ドラムが「あくまでメイン」なサウンドが、昔っぽくていいなって。
それでいて、録音は、今風のいい音だから、たまりませんなー♪って思うの(笑)。

昭和の人というのは、他意はなく、
かとっち、中山美穂さんとか、チェッカーズで小学生時期を育ちましたので、
その後に、ボーイとか、バンドブームでしたので、
どうしても「基本の視点」がそこになるんです。
そして、その頃の歌を聴きながら、ベースをかじりましたので。

うまく言えませんが、その頃のハートに近いのが「手のCD」ことガルデモサウンドなんです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
暑いよね。帰ったら真っ先にクーラーの毎日です。(^_^;


よーし!寒くしますねっ!!
【アコースティック・・・・・キターーーーッ!!!】
(らき☆すたより...)


余談ですが、だいたい今頃に、手のCD、10曲目ですー♪
なんか、エンディングソングみたいな感じになっています(笑)。


あぞんま用に、だいたい14,000ゴールドは用意していますが、
けいおん!!のばら売り商売は、そろそろやめて欲しい。アルバムで出してください。
あっ、主役!見ました!!(忘れてた...
笑顔で気絶する澪

[PR]
by punkpunx | 2010-08-26 23:09 | 2010

井戸端2010 14 - 4

タイトル: まかでみアーン
記事No: 1284
投稿日: 2010/08/21(Sat) 15:57
投稿者: ねこまたぎ。

↑クイズ板ではない・・

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さん。だーす軍曹。(←前も使ったな・・)

『猫刊 ねこまた通信 土曜版』

ガルデモCD:
かとっち君へ・・
一晩で感想変わりすぎやんっ!(ひっくり返るわいっ!)
つうか、いつもは、我慢していたけど、
流石に今回は、ツッコんで、ええやろ?、
いや、お仕置きしたる、覚悟はいいかぁ?それ、

「ぴこぴこぴこぴこっ!」(伝家の宝刀「ぴこぴこハンマー」/笑)
 
あー、すっきりした・・(ちなみに、ぴこぴこ言っても「ポテト」じゃないからね・・/↑「ぴこハン」って、書いてあるし・・)

はい!
つうわけで、ねこまたぎ。のコメントです。
かとっち君が「五月蝿い」と言っているギターは、
私的には、ハードで良いと思いました。
この、アルバムを聞いてから「HTT」のCDを聞くと、
「物足りなさ」を感じるぐらい・・
たぶん、「演奏レベル(歌唱レベルも・・)」は、
こっちのが上。(まぁ、どちらも、「スタジオミュージシャン」の皆様の演奏なのでしょうけど・・)
誰だ、「HTT」の演奏聞いて、
「高校生にしては、上手過ぎ」とか、なんとか、クレームつけてた奴らわっ!!(ガルデモも高校生だぞっ!!/死んでるけど・・/笑)

ちなみに、「HTT」が、そのまま「つまらなくなる」かというと、
「すぐ慣れ(る)」ます。

まぁ。「HTT」も、「あずにゃんが加入」してから、
「音に厚み」がでましたしね。
こっちは、こっちで、いいんですよ・・

さて、「Keep The Beats!」。
個人的に好きな曲は、まず、
「Thousand Enemies」。
なんだか、恥ずかしいけど、聞いていると、
「自然に涙が・・」
別に劇中で「重要なシーンで流れていたわけでもない」し、
よく理由は、解らない・・
普段「戦い過ぎ」なのだろうか?(歌詞を参照して下さい・・)

あとは、あえて言うなら、
「Little Braver」でしょうか?
こっちは、泣きませんが・・
つうか、結局シングルカットな曲ばかりなのが気になるね・・(笑

「Crow Song」「Alchemy」「My Song」の、ユイバージョンも、
気に入ってるし、

「My Soul, Your Beats!」の「ガルデモバージョン」も、
なるほど、「バンドアレンジだと、こうなっちゃうのか?」
な、感じ(原曲は「ピアノ」メインなアレンジなんだよ・・)で、
面白いですし、個人的には文句のないアルバムです。


AKB(某○もちょ)の罠:
AKB48の新曲、「ヘビーローテーション」が、
文字通り「シングルのCM」やら「ぷっちょのCM」やらで、
「ヘビーローテーション」・・
あんだけ、聞かされりゃ、そら、もう、
「耳慣れる(つうか、サビが頭の中でぐるぐるする・・)」わな。
やっぱり、大ヒット必至なんだろうなぁ・・
わしは、買わんけど・・


三連打の不思議:
かおるすに、「三番目は新板」と言われたが、
たしかに、リスト表示上は「新板」なんだけど、
実際は「旧板」から繋がっているんだよね。(笑
一体、何が起こったんだか??(不思議現象です・・)

本日は、ここまで?
では、またな。(だ・にゃん)

かとっち君へ・・
はい、「烏龍茶!」(ちなみに、私が茶葉からだした奴・・)
ぬるくしといたで・・(なんのイヤミだ・・/笑)


タイトル: 堪忍やーぁん!
記事No: 1285
投稿日: 2010/08/21(Sat) 18:33
投稿者: かとっち

なぐればいいでしょ! なぐりなさいよ! さぁ!やりなさいよ!
そして笑うがいいわ! 笑いなさいよ! 滑稽でしょ! わらうがいいわ!!
あはは・・。あーーっはっはっはっはー!

はい! 朱鷺戸沙耶モードの「朱鷺戸かとっち」です(笑)。
リトバスの朱鷺戸沙耶のマネをしてみました。自虐キャラですけど可愛いのです(笑)。
上のは、気持ち早口で読んでください。


「手のCD」(←いい加減、タイトルで言え!/笑)
ごめんよー。堪忍してー。
最初から「全体的にはいいCD」って言ってるやん~。その他は辛口だけど。。。
かとっちのファーストインプレッションは、流し気味に読んでね。
でもね、
本当に「その時、感じた、感想」を語っています。そこは、ウソつきたくないから。
実際、今も聴いていますが、どんどん好印象になっていきます。
だから、最初とは違う感想を言うと思います。
ごめんね。。でも、かとっち、そういう人です。

あと、またぎすには、ユイボーカルのバンド風景が、頭の中で見れてると思います。
かとっちは、まったく知らない。ユイというピンクの髪の毛の娘は知ってるけど、
かとっちは、バンドの風景は(アニメのストーリーも)、想像の域を脱していません。
なにも知らないでこのCDを聴いたら、どうだと思いますか?(想像してみてね♪)
でも、不快に感じてたらごめんなさい。
その時は、ぴこぴこー♪ぴこー?ぴこー?(ヲイ!)ハンマーで教育してください。

またぎす団長の2曲目の曲、涙するのわかるなぁー。
前のシングルもそうだけど、語りかける詩に、応援する詩、共感を感じる詩、
そして、素晴らしい曲調。がんばれ!と「私に」言っているかに思います。

あと、どの曲も、いいです。
ユイちゃんの歌のかたの特徴ある・・と言いますか、クセのある歌い方がかとっち大好き。
まだ、詩を見ないで聴いてますので、詩を理解してませんが(だいたいは伝わりますけど)、
今は、曲の良さと、やっぱり「歌手(ユイ)」さんの声が好き。イントネーションとかも♪
音声が割れるトコは目をつむり、純粋に、楽しんでいます。
今、9曲目を聴いていますが、いいですねー。もう、嫌いな部分はないCDになりました。


「時代遅れの人」
あれ?私、そのAKBさんの「ベビーローション」じゃなくて「ヘビーローテーション」、
まったく知らない。。(^_^;

文字数限界です。。


タイトル: 続きやーぁん!
記事No: 1286
投稿日: 2010/08/21(Sat) 18:57
投稿者: かとっち

時代遅れのいきおくれや。。(笑)

烏龍茶ありがとっ♪
ごくごくっ。
ぬるっ!!
なに?そんな嫌がらせして楽しい?楽しいんでしょ?
それ飲んで「うっわー、思ってたよりぬっるー」って言ってる私見て、笑うんでしょ?
そうでしょ?滑稽なんでしょ?さぞかし楽しいでしょうね!?
いいわ!笑いなさいよ!笑えばいいわ!
あはは。あーーっはっはっはっはーっ!!!

朱鷺戸かとっちです(笑)。
こんなキャラなんですよ(笑)。朱鷺戸沙耶って(笑)。
しかも、この朱鷺戸沙耶は、ほんの一部。
もっと面白いキャラクターですので、とっても好きなキャラでした。
クリアーしました。
さすが、麻枝准さん。素晴らしいシナリオでした。
泣きもしましたけど、これこそ新時代のギャルゲーだと思います。
ここまでの道のりが長いですけどね。。
かとっち、放置もしましたが、8ヶ月掛かりました。(^_^;
麻枝准さんの生死の表現へのこだわりが、感じられる、
ある意味、エンジェルビーツにも通じる?かもしれない運転です(笑)。


「背景コンビ」
届いたよ。大阪から来たよ。遠路はるばる。
とってもいいCDだから、まだないしょ。
音質がいいよ。チキチキだけどくどくないし。
CDレーベル等が、いかにも「背景」です(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は・・・なんと・・・卵焼き!(予定)
すっちょす、カレーライスに、カレーうどんだったみたい。
すっちょす定番コースですねっ♪

実は、「レト‥」で文字数限界だった日は、
かとっちも「レトルトカレー」でした♪
楽だし、お鍋汚さなくていいよね(笑)。←おうちゃくものめ!!/笑


タイトル: お腹‥切実。
記事No: 1287
投稿日: 2010/08/22(Sun) 09:44
投稿者: かとっち

ガバゴヴォブォエー・・・・・、朱鷺戸かとっちです。

「お腹いたい」
えっと、文字通りの意味です(笑)。


「手のCD」
もう、バッチコーイ!です。(←朱鷺戸モード
2曲目をしっかり聴きました。聴いたつもりです。聴いたのかな。聴いてるといいね。。
簡単に語ると、

今は苦しいだろうけど、いつか道はひらける!
その時は私がそばにいて、
愚痴でもなんでも聞いてあげる。私の分も聞いてもらう。どんなことでも・・・。

いい詩だね。(感想5文字?) 
がんばっている軍曹に作ったかのような歌だと思いました。


「朱鷺戸沙耶とは?」
どこか・・・あんじぇに・・・似ている・・・気もします。
あぁぁ、ネタバレしてもいいなら、朱鷺戸沙耶の事を語りたい。
目を閉じれば・・誰かの笑い声。
それが・・今は・・・一番の・・・宝物。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
お腹いたいのお薬飲んだので、治ったです。

あと、眠たい(笑)。
日曜の午前は、すいみみん時間。だって、そと、暑いんだもん(笑)。


すっちょすの札幌記念でしたっけ?
詳しい解説があって、ふむふむと思いつつも、どれが差し馬かが分からない私(笑)。
でも、予想だけします。

【5枠 10番 ロジユニヴァース 】・・・5,000円

内枠といきたかったのですが、あえて外から。
テレビ放送ありましたので、録画しておきます!


タイトル: お腹ぐるぐる急降下?
記事No: 1288
投稿日: 2010/08/22(Sun) 16:20
投稿者: ねこまたぎ。

↑つう、CMあったな・・
・・・
・・

「ぴこぴこ・・」(←注:だからぁ・・ポテトぢゃない・・って・・)
はっはっはっ!滑稽だ!
どうだ、お前の望んだ姿だぞ!
「ガバゴヴォブォエー・・」
はっはっは!わっはっはっ!
愉快だ、とても、愉快ぢゃないか!
何?「すいみみん時間」?だと・・
仕組んだのか?
そんなにも望むのなら、さらに声高らかに笑おうじゃないか。
はっはっはっはっ!うわぁ~はっはっはっはっ!!
(ほら、挑発するから・・/笑)


『猫刊 ねこまた通信 日曜版』

背景コンビ:
なんだい、ランティスなのに「音質」いいぢゃん。
つうのが、一番の感想・・(笑
作詞:畑亜貴。最近、ねこまたぎ。が注目していた作詞家さん。
「言葉遊びバンザイ!」で、上手い、上手すぎる詩。
タイトルと合わせ、「背景コンビ」が、思いっきり、
「前に出ている」逸品。(いいのだ、このCDでは、主役だから!!)
企画盤としては、他のシリーズに負けていないと思う・・
あらためて、らき☆すたという作品が好きになりました。


けいおん!!:
文化祭。律と澪が主役で、
「ロミオとジュリエット」・・(部活の方は、いいのかい?)
「律の棒読みセリフ」がイカス。
ああいう仕事(声優)をしていると、こんな、
「素人芝居」は、「逆に演じにくい」らしいが、
「律」役の声優さんは、いい感じ。
今回は、「律&澪」の出番が主でしたが、
ひそかに、「あずにゃんの含み笑い(?)」に爆笑!
そんなに、おかしいかな?あの配役?(おもろいな・・/笑)
澪は気絶するは、顔が「笑顔のまま固まる」わ、
現実逃避はするわ、笑えるシーン多数。
面白い回でした。
唯は、「じっとしてる役」ですか?(なんの役なんだか・・/笑


すまぬ、ちょい時間が足らん・・
本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

おなか、お大事に・・(そんな時期ではあるな・・/夏バテの一種だろう・・)
[PR]
by punkpunx | 2010-08-26 23:09 | 2010

井戸端2010 14 - 3

タイトル: 心頭滅却・・
記事No: 1277
投稿日: 2010/08/18(Wed) 17:34
投稿者: ねこまたぎ。

↑・・しても、暑いモンは暑いっ!!!

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さま。ですよ。

『猫刊 ねこまた通信 おっかけ便』

緊急情報??:
かとっち君、予算ありそうなんで・・
え~、現在「某○ま○ん」にて、CDバーゲン。
発掘の一枚。らき☆すたキャラソンシリーズ9、
「背景コンビ」が、なんと、新品、
「216円(送料無料)」。
その気になったらどうぞ・・(売り切れ御免!)
ワシは、シリーズコンプに向けて購入しました。(まだまだだが・・)


私が「竹本ファン」な訳:
掘り起こしネタ。すみみん掲載の竹本泉の解説文中より、
ねこまたぎ。に共通する「キーワード」を抽出してみた・・

「ロリコン(笑」「女の子がかわいい」「猫」「ペンギン」
「SFファン」「猫好き」「アニメ鑑賞」「テレビゲーム」「言葉遊び」・・

わはは・・(笑
こら、「ハマるべくして」ハマってますな・・(必然だわ、これわ・・)

つう、だけの話。(お粗末様ですた。)


迷い猫同好会ファン倶楽部:
「12話」って「最終話」ではないかいっ!
「1話」見て、イキナリ「終わり」ですか??(笑
ちなみに、「12話」は、一応「11話」からのつながりの話。
別に「11話」見てなくても、理解可能だけど・・(笑
個人的にくだらなかったのは、(でも印象に残っている・・)
「第6話:迷い猫、困った」って奴。(内容は・・)
あと、インパクトあったのは、
「第7話:迷い猫、乗った」。
さて、「何に乗った」のでしょうか?(笑
まぁ、「勇者系ロボットアニメ」仕立てなんだけどね・・

あとは、まぁ、「いろいろ(笑」だよぉ!(←何キャラだよ・・)

ま・てきとーにたのしんでちょうだいな。


真夏の鍋料理:
その行為は、普通「がまん大会」だろっ!
でも、最近は「冷房」があるから、部屋を冷やして食う輩もおるのか?
真冬に「こたつでアイス」とか、なんか、最近、
「季節感」のない輩が増えていてイカンと思う・・(四季の国だぞ、ココわっ!/笑)
「焼肉」「バーベキュー」で、「冷え冷えビール」は、アリ(でも、調理現場は灼熱地獄・・)
かも、知れんが、やっぱり、
この、「くそ暑い」のに、「高熱系料理」は、聞いただけで暑さ倍増・・
頼む、「冷やし茶づけ」をくれ・・


9000円弱のマンガ:
> まだ売れる前の・・
誰だ、「○塚?」それとも「○木?」。
復刻でも、そんなにするのか?
それわ、ボリすぎだろう・・


ヘッドホン続:
> 手で押さえたり、物で押さえると直る。

もし、他の機器につないでも、同じ症状なら、
ヘッドホンが原因で、やはり、
「内部断線」の可能性大ですよ。
「音が小さくなる」という症状は、「内部芯線(細い銅線の束になっている事が多い)」の、
「一部が断線(か、一部のみが断線してない状態)」とか、
「導通が悪くなっている」のかも?しれません。(ゆえに、押さえることで、切れた部分が接続状態を取り戻すと・・)

また、あるいは「片側チャンネル」のみが「断線」というケースも、
「音が小さくなる場合」は、過去の経験上ありました。(きちんと、両チャンネルから、音声が出ているか、確かめてみよう)

いずれにしても、そのままでは、そのうち、
「完全に断線」もありえるでしょうから、もし、
本体が「まだまだ使える」のでしたら、もったいないので、
いずれは、修理を考えた方が良いでしょう。

かおるすは、「「ハンダ付け」とか出来るヒト」だった、でしょうか?(ダメ?)

もし原因が「断線な場合」。
電子パーツショップ等で、新しい端子(モノラルとステレオを間違えないように・・)を入手し、
古い端子の押さえている部分(断線部分)より数センチはなれた所で、コードを切断。(思い切り良く/笑)
左右チャンネル間違えないように、結線、ハンダ付けして、修理完了。
つうわけ・・(無理?)

なお、部品が入手できない場合は、「ミニプラグ」だったら、
「100円ショップ」等で、「延長コード」等を入手。
線の途中で「ぶったぎって(笑」「皮膜」を剥き。
それぞれの銅線を「よじって(素人がよくやるパターン/笑)」つなぎ。(ハンダで固めれば、なお良し)
「絶縁テープ(いわゆるビニールテープ)」で、巻いて完成。
つう手もあるよ。(それなりに効果アリ)

もし、「保障期間」があるとか、自信がなければ、
「メーカー修理」に出しましょう。

私の使っているような安モンは、「修理代」より、
新しいの購入した方が、安かったりしそうですが・・


逃避通:
自分で、見れないかもしれんが、もしかして、
日焼けしてません?
頭皮は、なかなかにデリケートなので、
「軽いヤケド」状態なのかも?
海水浴とかで、「日に焼きすぎて皮膚が痛い」なんて、症状ありますよね?
多分、「それと同じような状態」になっているのかも??

かおるすは、帽子を被る人みたいなので、
「日焼け」でなければ、「何かのアレルギーとかで炎症」とか・・
ちょっと、標準語が思い当たらないので、アレなんですが、
私も、捻挫で「湿布」を貼り続け、「汗をかく仕事」をしていたら、
湿布を貼っていた部分が、「真っ赤に炎症してかゆくなって」、
いわゆる私のトコロでいうと「湿布にまけた」(「まけた」の部分が、方言なのか、が解らん?/笑)
という状態に・・
あっ、でも俗に「ナイロンまけ」とか、
「化学繊維の過敏症」みたいな表現もあるから、標準語なのかな?

私の場合も、普段はそうでもない(実は「温感湿布」はダメな人だが・・/一日貼ったら炎症・・)のに、
汗をかいたら、「まけた」という、事なので、
帽子とか、何かが原因(+「大汗かき」とか・・)で「過敏症の症状」が出たのかもね?

たぶん、原因を取り除けば、自然治癒すると思いますが、
あまりにヒドイ時は、「皮膚科」などへ相談した方が良いでしょう。

場所が場所だけに、「禿げ」の原因になったら、洒落にならんよ。(笑

ワシも、医者は苦手だから、気持ちは解らんでもないが・・


本日は、ここまで・・
では、またな・・(だ・にゃん)


タイトル: 心頭滅却・・
記事No: 1276
投稿日: 2010/08/18(Wed) 17:32
投稿者: ねこまたぎ。

↑・・しても、暑いモンは暑いっ!!!

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さま。ですよ。

『猫刊 ねこまた通信 おっかけ便』

緊急情報??:
かとっち君、予算ありそうなんで・・
え~、現在「某○ま○ん」にて、CDバーゲン。
発掘の一枚。らき☆すたキャラソンシリーズ9、
「背景コンビ」が、なんと、新品、
「216円(送料無料)」。
その気になったらどうぞ・・(売り切れ御免!)
ワシは、シリーズコンプに向けて購入しました。(まだまだだが・・)


私が「竹本ファン」な訳:
掘り起こしネタ。すみみん掲載の竹本泉の解説文中より、
ねこまたぎ。に共通する「キーワード」を抽出してみた・・

「ロリコン(笑」「女の子がかわいい」「猫」「ペンギン」
「SFファン」「猫好き」「アニメ鑑賞」「テレビゲーム」「言葉遊び」・・

わはは・・(笑
こら、「ハマるべくして」ハマってますな・・(必然だわ、これわ・・)

つう、だけの話。(お粗末様ですた。)


迷い猫同好会ファン倶楽部:
「12話」って「最終話」ではないかいっ!
「1話」見て、イキナリ「終わり」ですか??(笑
ちなみに、「12話」は、一応「11話」からのつながりの話。
別に「11話」見てなくても、理解可能だけど・・(笑
個人的にくだらなかったのは、(でも印象に残っている・・)
「第6話:迷い猫、困った」って奴。(内容は・・)
あと、インパクトあったのは、
「第7話:迷い猫、乗った」。
さて、「何に乗った」のでしょうか?(笑
まぁ、「勇者系ロボットアニメ」仕立てなんだけどね・・

あとは、まぁ、「いろいろ(笑」だよぉ!(←何キャラだよ・・)

ま・てきとーにたのしんでちょうだいな。


真夏の鍋料理:
その行為は、普通「がまん大会」だろっ!
でも、最近は「冷房」があるから、部屋を冷やして食う輩もおるのか?
真冬に「こたつでアイス」とか、なんか、最近、
「季節感」のない輩が増えていてイカンと思う・・(四季の国だぞ、ココわっ!/笑)
「焼肉」「バーベキュー」で、「冷え冷えビール」は、アリ(でも、調理現場は灼熱地獄・・)
かも、知れんが、やっぱり、
この、「くそ暑い」のに、「高熱系料理」は、聞いただけで暑さ倍増・・
頼む、「冷やし茶づけ」をくれ・・


9000円弱のマンガ:
> まだ売れる前の・・
誰だ、「○塚?」それとも「○木?」。
復刻でも、そんなにするのか?
それわ、ボリすぎだろう・・


ヘッドホン続:
> 手で押さえたり、物で押さえると直る。

もし、他の機器につないでも、同じ症状なら、
ヘッドホンが原因で、やはり、
「内部断線」の可能性大ですよ。
「音が小さくなる」という症状は、「内部芯線(細い銅線の束になっている事が多い)」の、
「一部が断線(か、一部のみが断線してない状態)」とか、
「導通が悪くなっている」のかも?しれません。(ゆえに、押さえることで、切れた部分が接続状態を取り戻すと・・)

また、あるいは「片側チャンネル」のみが「断線」というケースも、
「音が小さくなる場合」は、過去の経験上ありました。(きちんと、両チャンネルから、音声が出ているか、確かめてみよう)

いずれにしても、そのままでは、そのうち、
「完全に断線」もありえるでしょうから、もし、
本体が「まだまだ使える」のでしたら、もったいないので、
いずれは、修理を考えた方が良いでしょう。

かおるすは、「「ハンダ付け」とか出来るヒト」だった、でしょうか?(ダメ?)

もし原因が「断線な場合」。
電子パーツショップ等で、新しい端子(モノラルとステレオを間違えないように・・)を入手し、
古い端子の押さえている部分(断線部分)より数センチはなれた所で、コードを切断。(思い切り良く/笑)
左右チャンネル間違えないように、結線、ハンダ付けして、修理完了。
つうわけ・・(無理?)

なお、部品が入手できない場合は、「ミニプラグ」だったら、
「100円ショップ」等で、「延長コード」等を入手。
線の途中で「ぶったぎって(笑」「皮膜」を剥き。
それぞれの銅線を「よじって(素人がよくやるパターン/笑)」つなぎ。(ハンダで固めれば、なお良し)
「絶縁テープ(いわゆるビニールテープ)」で、巻いて完成。
つう手もあるよ。(それなりに効果アリ)

もし、「保障期間」があるとか、自信がなければ、
「メーカー修理」に出しましょう。

私の使っているような安モンは、「修理代」より、
新しいの購入した方が、安かったりしそうですが・・


逃避通:
自分で、見れないかもしれんが、もしかして、
日焼けしてません?
頭皮は、なかなかにデリケート%


タイトル: 忘却の彼方へ・・・
記事No: 1278
投稿日: 2010/08/18(Wed) 18:34
投稿者: かとっち

キョホー! かとっちです。
なんか、またぎす軍曹の、バグってますね。。(^_^;
なんてこったぃ!!

「216円?!」
のわんと!ここでも価格破壊(笑)。
この後、見に行ってみます。
情報、ありがとうございます。

「断線」
私も昭和の人。
昔、購入した「ヘッドホン」とか「イヤホン」なんかは、よく、断線しましたねー。
最近のはあまりなりませんが、なりましたね。
直すのは私は無理。特にはんだづけなんかは、道具がないの。
でも、切って、被覆はいで銅線をねじり繋げるのは、出来ると思います。
スピーカーケーブルで、よくやってましたので、その要領で出来そうです。

「頭皮」
皮膚科に行ったほうが・・・。(^_^;
大丈夫かな!?ちょっと心配。。

湿布まけは、私もなります。基本的に肌が弱いので、なりやすいです。
赤くなるんですよね。。あれはいやだよね。

「迷い猫オーバーラン」
すみません、説明不足でしたね。。
12話が、評価高いんです。☆5つ。
いきなり12話を見よう・・・という訳ではなく、みたいなーって。すみません。
それで、確かに6話だったか7話だったかが、非常に評価悪いんです。
☆2.5くらい。
そこが非常に気になっていました(笑)。

あと、評価いいアニメのタイトル、覚えました。
ばかとなんとかと召還魔獣。(覚えてないじゃん...
ばかとテストと召還魔獣!!・・・だったかな?
すべての回が☆4.7くらいで、評価高いです。こっちも全13話。
んー?迷い猫オーバーランは、そんなに評価高くないです。
といいますか、回によって、良かったり悪かったりで、まいちんぐ。(^^ゞ


なんか、きちんとレス出来てたか不安ですが、これにて♪
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あぞんま、気になるので見てきます。216円とは。すごいね。。。


すっちょすの「うんちん電車」、楽しませて頂きました(笑)。
私も、中央線で、同じ事をしてました(笑)。
市ヶ谷で降りて、駅ではがまんして、会社でしてました。(^^ゞ
寝坊した日にそういうことが多かった気がします(笑)。


タイトル: わすれないで・・・
記事No: 1279
投稿日: 2010/08/18(Wed) 20:12
投稿者: ねこまたぎ。

ふっ・・(遠い目・・)

『猫刊 ねこまた通信 単レス版』

湿布まけ:
湿布の形に「四角に赤く炎症」するのが悲しい・・

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: わすれるものかっ!!
記事No: 1280
投稿日: 2010/08/19(Thu) 18:23
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! 朱鷺戸沙耶こと、かとっちです。(←初耳/笑

「ふところてん」
あの、所持しているおかねは同じです(笑)。
ただ、逆算して「このくらいなら使っても『もう』だいじょうぶ!」ってなったので、
CDが買えています。
意外としっかりしているのか?かとっち。(しっかり発言に、反対多数.../笑)


「リトルバスターズ」
朱鷺戸沙耶(ときどあや‥でした)、かなり進んだかと思ったら、まだでした。。
無理して眠たさ堪えてプレイしたら、まだでした。。
今日もプレイする。します。


「えっと、USB充電器」
けっこう便利ですね。ウォークにゃん1号も使用できました。


「かおるすの女子さん」
ふふふっ・・・、がよい・・・、悩むがよい!
私の様に、フットバスで悩むがよいーっ!! (なんだソレ?/笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


「またぎす笑わせようとして逆効果推進いい加減にしろ?委員会」
いきます。(いくんかい.../笑)

【サタデーは・・・もう・・・・・去ったでぇー!!】

皆さん、良い夢を(笑)。


皿うどんも食べたいなー。あれ、大好き。
最近はてんで食べてないです。本格的なのは。
駅前デパートの地下食堂に、似ている「堅い焼きそば」はあります。それ、おいひいの♪
私は、それを食べたときに、皿うどんを食べた気になっています。あんかけですし。
皿うどんは、東京で知りました。
なに?こんなベビー○ターみたいなの?!
って、初見では思いましたが、あの食感がなんとも美味しいんですよねー。
スーパーで、自分で作るのありましたが、未だ手を出していません。(←ヲイ

かおるぃさんの頭皮は、原因が「シャンプー変えた」とかだったらいいんですけどね。
使用しなければ(もとに戻せば)治るはずですから。
あまり痛かったら、ご家族に話されて、お医者さんに行ってくださいね。
なるべく・・ねっ。(^_^;


タイトル: 忘れないで、バナの泉。
記事No: 1281
投稿日: 2010/08/20(Fri) 01:54
投稿者: 火王竜

ねぎ君の、「心頭滅却」3連発は笑った(バース、掛布、岡田以来か?)。
しかも3つ目は、新板だという(笑)。

朝、女子から「都バスか」とメールが来ました。
ヒントが効いたようです。

9000円弱のマンガ。
水○です。
戦記モノです。
朝のドラマも、戦争のことをやっています。

頭皮から、逃避。
まだ痛い。
シャンプーだったら、頭全部がやられるはずですが、後頭部は大丈夫なんですよね。
コロの散歩のときは帽子はかぶるけど、買い物などは帽子をしなかったり。
日焼けだったら、いいんですが。

チョコレートを毎日たくさん食べてたら、尿検査で糖が出てしまった。
先生は、甘いものを食べれば尿から糖が出るときもあるし、夏場は体の水分が失われるから、反応も出やすいと言われました。
そして、血液検査の結果、血糖値は正常でした。
一瞬、糖尿病かと心配したよ。
チョコレートは、控え目にしよう。

秋ぐらいには、薄型テレビ欲しいな。
涼しくなったら、買おう。
Wiiも欲しいんですよ。


タイトル: トリビアの竹本泉。
記事No: 1282
投稿日: 2010/08/20(Fri) 18:16
投稿者: かとっち

朱鷺戸沙耶にハマってます、かとっちです。

「頭皮」
あまり参考にされないでくださいね。
母様にそういう事ある?って聞いたら、「あー、あるある」って言ってました。
「たまーになるのよね。ほっとけば数日で治るわよ」と。
私は皮膚科直行推進派ですのでなんですが、そういう事あるそうです。


「手がいっぱいのCD」
届きました。今、聴いています。ステレオ+ATH-AD1000。
ちょっと辛口にいきますね。
ギターの音色がくどい感じが強い。(←すごい悪い言葉を使っています。。
音質はいいですね。ロックでこのくらいだと、かなり良いと思います。
1曲目。声が割れている箇所が多々あり。かなり残念。別録音なのがばればれ。
歌っているユイ?の歌声は、かとっち好き。岩崎さんでしたっけ?あちらより好印象です。
曲が弱い感じが、高校生っぽくて感じ出でる・・反面、CDとしては未熟さが感じます。

この感想は、エンジェルビーツをよく知らないかとっちの感想ですので、辛口だと思います。
けいおん!!のCDを、もしも知らないで聴いたら「なにコレ?」って言うと思いますし(笑)。
全体的にはとてもいいCDだと思います。
これは、繰り返し聴くと、素晴らしく良く感じるオーラを、ひしひしと感じます。
音質は1曲目の音声以外は、とても良いので、ウォークにゃん2号でも楽しみです。
アニメ見ていれば、もっと良く感じるのでしょうね。

あっ・・・、8曲目も音声割れている箇所あり。MP3ならおそらく聞こえなくなるレベル。


「リトルバスターズ」
朱鷺戸沙耶シナリオ、面白いです。こういうギャルゲーありなの?って思います。
まだ、クリアーしてませんが、
こういうキャラクター、いそうでいなかったですね。あと、
視点やシナリオが優秀で、
リトルバスターズの最後にもふさわしい感じです。
今日も楽しみ♪


「手のCD」
9曲目は、こんなにさけんでいるのに、音なんて割れません。
岩崎さんのカバーしたのだけ音が(声が)割れ気味ですので、もったいないCDですね。
MP3用ですね。他のユイ用の曲は、こんなにも素晴らしい出来なのに・・・。
アニソンCDでこんなに「高音質」だと、普通の歌手さんCD、たじたじだね。(^_^;
っていうか、これはもうアニソンCDでないと思う。
いち、バンドCDとして立派に成り立っていると思います。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、レト‥



タイトル: トレビアーン
記事No: 1283
投稿日: 2010/08/21(Sat) 09:38
投稿者: かとっち

おはようご座椅子、かとっちです(笑)。

「手がいっぱいのCD」
なんだかんだ言って、やっぱり素晴らしいCD。
ウォークにゃん2号では、この高音質を再現しきれてない。
それくらい、音質が幅があり、繊細でもあるCD。
なので、かとっちに、ピュアオーディオの音の良さに、
再び気付かせてくれたCDです。
A-973、C-773、ATH-AD1000、のコンビの良さに心が戻る・・・そんなCD。

10曲目とかがとても良くて、13曲の後半にいい曲が多い感じがします。
最高のCDですね。
声割れは気にはなりますが、そういうテイストだと思えば、納得できるレベルです。


「全力ぅ~でも、たーおーれそうだぁ~♪」
何故か、ここだけ異様に好きです(笑)。



「999」
すっちょの面白かったです。
空を飛んだら抜群のオチ(good end)だったんですけどね(笑)。
といいますか、最後のこの文章で、烏龍茶、ふいちゃったよー!!!(笑)
文章構成がうまいです、すっちょす。
あとで、烏龍茶、おごってね(笑)。サントリーじゃないとダメだからねっ(笑)。

それは、なんちゃってですが、面白かったです♪♪
[PR]
by punkpunx | 2010-08-26 23:07 | 2010

井戸端2010 14 - 2

タイトル: 【ぷちこ】13日の金曜日
記事No: 1246
投稿日: 2010/08/13(Fri) 18:58
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっち2号です。
・・・1号は?(笑)


「かおるすへお酒講座」
ふむふむ、徹夜しても眠れない。眠っても2時間くらいで目が覚める。のですね。
かとっちは以前、不眠で、病院で看てもらいました。
そしたら先生いわく、
「お酒はやめなさい。お酒は【眠りを浅くする】から、眠れない時はやめなさい。」と。
お酒は「寝付き」は良くなっても、眠りが浅くなり、夜中に目覚めてしまうそうです。
ので、お酒はひかえましょう。
もうひとつは、お薬。
その時以来、「とんぷく」として、【入眠剤:マイスリー】というのをもらいました。
眠れない時に飲むと、眠れます。
まれに効かないときもありますが、たいがいは眠れますよ。
お薬はちょっと・・・と思いでしたら、勧めませんが、
お医者さんでこういうお薬もあると、覚えてください。睡眠薬とは違いますので。

あと、かとっち療法(笑)。
湿布がありましたら、両肩に1枚ずつ貼って眠ってみてください。
かとっち、これ効きます(笑)。
湿布は、小さくてもいいので、もったいなかったら「小さく切って」貼ってみてください。

「9,000円のマンガ本!」
すごいね。。付加価値でそうなのでしょうけど、お高いものですね。

「くいず」
フットバスよりも簡単に。。。むむむ。
高速バス。路線バス。
あれ!?まずいです。。ヒントください。。(^_^;


「けいおん!!」
オープニングCDと、エンディングCD購入!
つい、買ってしまいました。CD屋さんに行くから。。(笑)
でも、いい曲だよー。
オープニングは、あのギターの早弾きがカッコイイ。4回繰り返すので尚更くせになるね。
エンディングは、曲の入りが、いいね。
まだ聴いたばかりですが、今回は「OP曲」のほうがいいかも。
あと、ステレオでATH-AD1000で聴くと素晴らしくいい音質のOPです。
その、ギターの早弾きのトコは、すごく綺麗に迫力もある音で、
さすがのウォークにゃん2号でも、かないませんでした。けどNW-S744でもいい音です。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、おそうめんです。イカ天ぷらも買ってきました♪


タイトル: 引っ越しのサカイは、お得やさかい。
記事No: 1263
投稿日: 2010/08/14(Sat) 02:14
投稿者: 火王竜

かおりゅです。

すみみんが、お引っ越しをされたようですね。
悪玉コレステロールが、増加してたもんね。

なるほど。
お酒は、眠りを浅くするんですか。
寝付きが良くなるので、寝付けないときに、愛飲してました。

9000円弱のマンガ、ちょっと腹立ちます。
そこまで高価にしないと、利益が出ないのでしょうか?
足下を見られている気がする。

お墓参り、行きました。
雨、降らなくてよかった。

クイズヒントは、クイズ板に。


タイトル: なんか、おかしい。
記事No: 1265
投稿日: 2010/08/14(Sat) 02:21
投稿者: 火王竜

私が上の書き込みをしたとき、クッキーが初期化というか、そんな状態で、悪玉コレステロールがひとつもなかったのです。
それで、書き込んでるあいだに増えたと思ったけど、悪玉コレステロールの日付を見ると、昨日の日付だ。
さっき、悪玉コレステロールが無かったのは、なんで?


タイトル: 軟化お菓子。
記事No: 1267
投稿日: 2010/08/14(Sat) 18:34
投稿者: かとっち

こんばんは、かとっちです。

すっちょす、駆除ありがとうございます。いつもすみません。
感謝!
ですが、ひとつ気になります。
それは、下に「書き込み」が出来るようになっています。(今現在)
これは、最近ずっと「無かった」んです。
これがあると、悪玉コレが、書き込みしやすくなっている感じがします。
関係なければいいのですが、一応報告させてもらいました。

「かおるすん」
うん。お酒もそうですけど、コーヒーもカフェインで眠りにはよくないそうです。
でもこれは、人によって許容量の違いがあるそうですので、いちがいには言えません。

日付のおかしい悪コレは、私も気づいていました。
日付の並びが「ぎゃく」なんですよね。なんか、いつものとは違う悪コレなのかも知れませんね。
更新したりすると現れるの。・・・隠れてたのか!??


「280円」
クリアケース(完全に透明なのです)も280円でした、そこの大型家電屋さん。価格破壊?(笑)
あぞんまで見たら「940円」くらいだったよ。
安いにも程がある。明日、もうひとつ、買っておこうかな。


「NW-S744」
速報です。私のウォークにゃん2号は、もう、生産終了だそうです。
ので、おそらく「9月頃に」新型のウォークにゃんが出ると思いますので、
まぁ、買うかたはいないと思いますが(笑)、新しいのがよかったら「待ち」だと思います。
安く買いたいかたは、これからが一番安くなるので、今の型がチャンスかもしれません。
新しいのは「防水仕様」になってればいいですねっ。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょ、私のむすめに手を出したなっ!?
「ぎょう子」に!!
なんちってですが、餃子も美味しいよねー。
美味しい餃子は、ホントに美味しいよね。(←当たり前じゃ.../笑)


なんか、さっきNエKちらっと見たら、どっかの試合結果、「20点」くらい入ってた!!
これは、新手のイジメだと思う(笑)。


タイトル: 仲恭代仲恭。
記事No: 1269
投稿日: 2010/08/15(Sun) 01:58
投稿者: 火王竜

21点とられたのは、去年の覇者、中京大中京です。
まさかですよね。
中京大中京が、こんなに大差をつけられるなんて。
ちなみに、勝ったのは早稲田実です。

かとっち君、正解。
都バス(飛ばす)です。

コーヒーは大好きです。
夜も飲んでしまう。


タイトル: らじゃー!!
記事No: 1270
投稿日: 2010/08/15(Sun) 18:30
投稿者: かとっち

こんばんは、かとっちです。

すっちょすラジャー!です。わざわざありがとうございます! く(^.^)
あっ、敬礼のつもりです。。


「迷い猫オーバーラン」
続きを見るべきか悩む(笑)。12話あたりは面白いみたいですけど。☆5つだから...
そんな中、別のアニメもレンタル開始。
そっちは評価高くて、タイトル名を忘れましたが、面白いみたい。
あと、灼眼のシャナもレンタル開始。
シャナは、ハイキックさんがお好きだったアニメでしたよね。
見たいけど、人気作なのか、話数が長く更に、1期と2期もあるの。。(^^ゞ
気持ち的には「迷い猫オーバーラン」が見たい。
むむむ、迷う。
まぁ、まったく見ない・・・という手もあるんですけどね(笑)。


「けいおん!!」
オープニングの最初、田井中律ちゃんがカメラを調整するために覗き見る仕草しますが、
そこが密かに面白いよ(笑)。
速いので、見逃しそうになりますが、
「うふふっ♪」みたいな「てへっ♪」みたいな、「可愛い顔」をします。
後ろの3人に目が行きがちですが、左手前の律ちゃんを凝視してみてください。
かとっちは、なんか笑えます(笑)。


「クイズ」
やったねっ!
都バスが正解・・・ということは、フットバスは、ほぼ正解だったんですね(笑)。


「もしかすると・・・」
コーヒーも、怪しいね。(^^ゞ
お酒よりも、コーヒーの夜の摂取が関係ある「かも?」しれませんね。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


かとっち、今日は、うなぎです!!
買いました!買ってしまいました!!(笑)
うな重で、夏バテ解消!・・・するのかな?


タイトル: またしても!!
記事No: 1271
投稿日: 2010/08/16(Mon) 18:19
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちです!

「またしても広告の罠」
また、リセットの呪文が。。
今回も、5回くらいで直りますので、いいですけども、びっくりするんだってばっ!(笑)
臨機応変にいきたいと思います。


「けいおん!!」
なんか、部室が使えないお話。
とんちゃんのお世話を第一に考える、あずにゃんに萌え~でした(笑)。
あとは、もう少し、繰り返し見て感想を語りますねっ。


「迷い猫オーバーラン」
見たい。けど、時間がない。(^_^;
200円で手軽にレンタル(返却とかの手間かからないし)できるのはとてもいいのですが、
200円でレンタルしたからには、3回は観たい!
んー。


「エンジェルビーツのCD」
買おっかなぁ。タイトル忘れた(笑)。手がいっぱいあるジャケットだよねっ!?


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
悪コレ、いなくなったね。本当に、すっちょすには感謝!


すっちょには、今夜も「うな重」なので、(←昨日の残りです/笑)
ひと切れあげるっ♪
って!思い出したっ!!
すっちょす、お刺身食べてた!!(←なにを嫉妬している?/笑
やっぱりあげない!(笑)
でも、大感謝。ありがとう。


タイトル: もてしたま!!
記事No: 1272
投稿日: 2010/08/17(Tue) 18:00
投稿者: ねこまたぎ。

↑逆さにしただけなのに、意味ありげに聞こえるが、
別に意味はない・・

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。である。

『猫刊 ねこまた通信 小ネタ版』

異端子:
掘り起こしネタ。
AV系の端子は、特に、ヘッドホンとかの、
動きのある(曲げ伸ばし・・)端子は、「端子とケーブルの接続部分」が、
痛みがちで、長年使用していると(携帯プレーヤーとかだと、数ヶ月で症状が出る場合も・・)
「内部で断線」(ケーブルを手で押さえると鳴るのに、放すとならないなどが、典型的な症状のひとつ・・)
などということが起こります。(ケーブルを短くつめて新しい端子へ結線すると直ります。)
また、端子の金属部分ですが、使用状況が完全な密閉状態でない以上、
金属ですので、「空気や湿気の影響」で、腐食(錆び)します。
まぁ、「錆び」は、大げさにしても、
表面が「薄い皮膜状(酸化皮膜/錆びる前段階の軽い症状)の劣化」に覆われる事は必然で、
そのような状態でも「接触不良」を起こし、トラブルの原因となります。
こちらのケースは、「時々端子をきれいに拭く」などの対策で、
回避が可能です。(おためしあれ)


かおるすの高校野球ファン:
「ばればれ・・」(笑


ノイズキャンセリング:
雷対策にほしいかも?(雷の音、苦手・・/大阪並みに・・)
でも、近くに落ちているのに、
「なめてかかってしまいそう」なのは、ヤバいかな?


自販機:
紙幣が入らない時は、
「裏返したり」「前後を逆にしたり」繰り返して、
それでも、入らないと・・(きーっ!!/怒)
何回いれても、落ちてくる10円玉とか・・


睡眠障害:
眠れないときには、眠くなるまで、無理に寝ない・・
つうか、わしの場合、「ちょっとだけ休憩・・」とか、言って、
座ったときに、そのまま「タイムスリップ(居眠り)」するのが、怖い・・(する事あるのに・・)
目覚めた瞬間の「時間の経過(大体、1・2時間・・)」を知った時の、
「やっちまった感」といったら・・


9000円のマンガ本:
なんですか?それは??(昔の本か?)
○ピーして、元は「○売」とか・・(笑)


エンジェルビーツのCD:
「Keep The Beats!」です。


ゆかりんCD:
新アルバム「シトロンの雨」
9月8日発売予定・
某○ま○んだと、「初限版(DVD付き)」が、
参考価格3600円が、なんと、
「2890円(現在価格)」。
わしは、予約済みです。


本日はココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: アロマ白
記事No: 1273
投稿日: 2010/08/17(Tue) 18:24
投稿者: かとっち

今日も、広告の罠。慣れてもイライラはします(笑)。 かとっちです。
まったくもうっ!


「けいおん!!」
だーっ!、眠くて、30分のうち、15分も観ると眠りにはいってしまうのーっ!!(笑)
確か、石原立也さんが絵コンテのお話でしたね。(そのてのまにあ...


「よく考えると・・・?」
レンタルダウンロードビデオ。1話、72時間で、200円・・・ってお高くない?!
まぁ、貸し出し、返却の手間が無いので、とってもかとっち的にはありがたいのですが、
1話、100円にすれば、もっともっと業績アップになると思うよ?ソニーさん?
時間が出来たら、迷い猫オーバーランを見る!!!
時間はあるけど、今は、リトルバスターズの朱鷺戸沙耶シナリオ進行中ですので、
そっち優先。(朱鷺戸沙耶:ときとさや)と読みます。


「アルマ黒」
CD、注文しました。ガルデモの・・・なんだっけ?手がいっぱいあるCD。
とっても楽しみ。

田村ゆかりさんの「シトロンの雨」も予約しました。DVD付きのです。
あぞんまで「700円くらい引き」でしたので、迷わず予約しました。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、おそうめん。・・に、ひきわり納豆を乗せて、納豆そうめんですっ♪
中華麺でも良かったですので、おそうめんでもイケルと思います。自信あり。
そんな中、
すっちょすが「すき焼き」食べてた。
くやしくないよ。くやしくなんかないよ。ホントだよ。・・・ただ、
明日の夜道、月が隠れてたら気をつけなさいよ。(←めっちゃ悔しんでるやん.../笑)

なんちゃってですが、すき焼きは、白菜と、春菊、それと榎茸が大好きです。
特に、白菜。おいひいよねー。
お肉も好きですが、
かとっちは、お肉、豚肉です。産まれた時から豚肉です(笑)。
父様が牛肉嫌いなのと、母様が牛肉嫌いなのが原因です。かとっちは牛肉好きです。
父様は干支が丑だから共食いだとか言ってます。食べれるのは食べれます。
母様は、牛肉を食すのが嫌い。中学生時代「牛」を飼っていたのも原因みたいです。

あぁぁ、すき焼き食べたい♪ なまたまごで食べるとまた♪・・・ねーっ。じゅる...


タイトル: 真夏の夜のスキヤキ。
記事No: 1274
投稿日: 2010/08/17(Tue) 23:38
投稿者: 火王竜

私の中では、鍋料理って、冬のイメージがあるのですが、世間では真夏にすき焼きを食べるものなんでしょうか?
関東では、カレーにもポークを使うようですね。
関西では、ビーフカレーだけど。

9000円弱のマンガは、そうです、昔のマンガ。
よく気づきましたね。
まだ売れる前の、レア度の高いものを復刻したものです。
それにしても、高すぎるだろ!

ヘッドフォンは、音が小さくなるんですよ。
聞きとりにくくなる。
手で押さえたり、物で押さえると直る。

なんか、頭皮が痛いんですよ。
髪の毛を触るだけで、痛い。
髪の毛を触らなくても、目を見開いたりして、頭皮が動くと痛い。
コロの散歩で、帽子をかぶって、歩くだけでも痛い。
そもそも頭皮が異常なのか、ほかに原因があるのか?
病院へ行けばいいんだろうけど、自然治癒してくれるなら、それにこしたことはない。
病院には、あまり行きたくない。

都バスのクイズ、かとっち君が苦しんでいたから、知り合いの女子にも同じクイズを出したら、ヒントをくれとメールがあったよ。
クイズの使い回し(笑)。


タイトル: 心頭滅却・・
記事No: 1275
投稿日: 2010/08/18(Wed) 17:22
投稿者: ねこまたぎ。

↑・・しても、暑いモンは暑いっ!!!

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さま。ですよ。

『猫刊 ねこまた通信 おっかけ便』

緊急情報??:
かとっち君、予算ありそうなんで・・
え~、現在「某○ま○ん」にて、CDバーゲン。
発掘の一枚。らき☆すたキャラソンシリーズ9、
「背景コンビ」が、なんと、新品、
「216円(送料無料)」。
その気になったらどうぞ・・(売り切れ御免!)
ワシは、シリーズコンプに向けて購入しました。(まだまだだが・・)


私が「竹本ファン」な訳:
掘り起こしネタ。すみみん掲載の竹本泉の解説文中より、
ねこまたぎ。に共通する「キーワード」を抽出してみた・・

「ロリコン(笑」「女の子がかわいい」「猫」「ペンギン」
「SFファン」「猫好き」「アニメ鑑賞」「テレビゲーム」「言葉遊び」・・

わはは・・(笑
こら、「ハマるべくして」ハマってますな・・(必然だわ、これわ・・)

つう、だけの話。(お粗末様ですた。)


迷い猫同好会ファン倶楽部:
「12話」って「最終話」ではないかいっ!
「1話」見て、イキナリ「終わり」ですか??(笑
ちなみに、「12話」は、一応「11話」からのつながりの話。
別に「11話」見てなくても、理解可能だけど・・(笑
個人的にくだらなかったのは、(でも印象に残っている・・)
「第6話:迷い猫、困った」って奴。(内容は・・)
あと、インパクトあったのは、
「第7話:迷い猫、乗った」。
さて、「何に乗った」のでしょうか?(笑
まぁ、「勇者系ロボットアニメ」仕立てなんだけどね・・

あとは、まぁ、「いろいろ(笑」だよぉ!(←何キャラだよ・・)

ま・てきとーにたのしんでちょうだいな。


真夏の鍋料理:
その行為は、普通「がまん大会」だろっ!
でも、最近は「冷房」があるから、部屋を冷やして食う輩もおるのか?
真冬に「こたつでアイス」とか、なんか、最近、
「季節感」のない輩が増えていてイカンと思う・・(四季の国だぞ、ココわっ!/笑)
「焼肉」「バーベキュー」で、「冷え冷えビール」は、アリ(でも、調理現場は灼熱地獄・・)
かも、知れんが、やっぱり、
この、「くそ暑い」のに、「高熱系料理」は、聞いただけで暑さ倍増・・
頼む、「冷やし茶づけ」をくれ・・


9000円弱のマンガ:
> まだ売れる前の・・
誰だ、「○塚?」それとも「○木?」。
復刻でも、そんなにするのか?
それわ、ボリすぎだろう・・


ヘッドホン続:
> 手で押さえたり、物で押さえると直る。

もし、他の機器につないでも、同じ症状なら、
ヘッドホンが原因で、やはり、
「内部断線」の可能性大ですよ。
「音が小さくなる」という症状は、「内部芯線(細い銅線の束になっている事が多い)」の、
「一部が断線(か、一部のみが断線してない状態)」とか、
「導通が悪くなっている」のかも?しれません。(ゆえに、押さえることで、切れた部分が接続状態を取り戻すと・・)

また、あるいは「片側チャンネル」のみが「断線」というケースも、
「音が小さくなる場合」は、過去の経験上ありました。(きちんと、両チャンネルから、音声が出ているか、確かめてみよう)

いずれにしても、そのままでは、そのうち、
「完全に断線」もありえるでしょうから、もし、
本体が「まだまだ使える」のでしたら、もったいないので、
いずれは、修理を考えた方が良いでしょう。

かおるすは、「「ハンダ付け」とか出来るヒト」だった、でしょうか?(ダメ?)

もし原因が「断線な場合」。
電子パーツショップ等で、新しい端子(モノラルとステレオを間違えないように・・)を入手し、
古い端子の押さえている部分(断線部分)より数センチはなれた所で、コードを切断。(思い切り良く/笑)
左右チャンネル間違えないように、結線、ハンダ付けして、修理完了。
つうわけ・・(無理?)

なお、部品が入手できない場合は、「ミニプラグ」だったら、
「100円ショップ」等で、「延長コード」等を入手。
線の途中で「ぶったぎって(笑」「皮膜」を剥き。
それぞれの銅線を「よじって(素人がよくやるパタ・5
[PR]
by punkpunx | 2010-08-26 23:06 | 2010

井戸端2010 14 - 1

タイトル: 井戸端2010 14:他人丼?
記事No: 977
投稿日: 2010/08/05(Thu) 23:18
投稿者: ねこまたぎ。

まいどぉー!
「他人丼」一丁!お持ちしましたぁ。

つうわけで、
井戸端 14: オン、スタート!!

ワシ的には「天津丼」の方が、難しいと思うが・・(だ・にゃん)

も、すこし引っ張るか・・(ごめん、かとるす・・)


タイトル: たくみくんのバカぁ!!
記事No: 997
投稿日: 2010/08/06(Fri) 18:47
投稿者: かとっち

またぎす、他人丼の事、知ってるなぁー!?(笑) かとっちです。
このままだと、検索で調べないからっ!!(芹沢文乃ちゃんモード/笑)

あっ、引っ越しありがとうございます。シェシェ。


「声優さん」
そうですかね?まだ1話しか見ていないかとっちですが、んー、
独特の発音で、下手には感じませんでした。
けど、全体的に、芹沢文乃ちんの語り方は、弱棒読みに感じる部分はあった気もしますね。

「そういう言い方するにゃー!(笑)」
そっちのまにあとか言うなぁ(笑)。
確かに、作画監督とか監督とか、どうこう言う私ですが、あれは、
京都アニメーションに限った事でして、京アニ以外はほとんど知らないのです。
でも、植野千世子さんは好き(←そっちのまにあ確定/笑)。

なるほど、毎回監督が変わるのですか。不思議なアニメ会社ですね。
コピーガードは、根気いりますね(笑)。不可能ではない(笑)。
リアルはとは、いいね。はとがいるを連想しますね。ハト、あまりみないなぁー。


「かおるすへ」
すっちょすやまたぎすのアドバイス、参考になるねー。ありがたいね。
消しゴムを選択ですねっ♪ 高さは揃えてねっ。

ノイズキャンセル機能は、昔のみたいに「音質は犠牲になっていない」ので、
そこは安心ですよん。むしろ、高音質になっています(笑)。

ヘッドホン端子は、ミニコンポなどの影響も少しはありますが、
ミニプラグの端子は、どのメーカーのでも、「本体側」の入れるほうが品質が悪いです。
標準プラグの端子と比較すると、へなへなな感じで、頼りなく、いつでも壊れる感じがします。
こればかりはどうしようもないので、かおるすの場合は、
ミニプラグ端子を抜いて、やわらかい布などでプラグをよくふいてみて下さい。
それでも改善できる場合があります。
それでもダメな場合は、残念ですが、端子側が弱くなっている可能性が高いです。
これはオンキヨー製品でも同じです。(液晶テレビも同じ)
ミニプラグ端子は「もともと貧弱」なのが多いです。
対策方法あるのかなぁ?
重さが原因で接触不良なら、上に持ち上げてあげて、セロテープとかで固定するとか??んー?


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


暑すぎるね。。
またぎす、病院へは行かず治すのですね。
無理はされないでね。といっても難しいよね。。(^_^;


すっちょすの詩。
自分らしくって、かとっち的には同感。
人間、年齢で変わ‥



タイトル: リトルバスターズ!!
記事No: 1023
投稿日: 2010/08/07(Sat) 18:36
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「かとっちの部屋」
今日は、お昼からヒマでしたので、リトルバスターズ、プレイしました。
二木佳奈多さんを攻略。
いわゆる「ツンデレ」っぽい娘で、でも泣いたよー。
あまり詳しく言うと、ネタバレになりますので言えないのですが、良かったです。
というか、まだクリアーはしていませんが、もう主人公と恋人同士です♪
チューもしました♪

ので、クリアー目前かと思います。かとっち、好きだなー、この娘(はいはい.../笑)。


「WXY」
すっちょす、いやらシーン(笑)。
なんてね(笑)。
すっちょすの夕ご飯が、中華料理屋さんのメニューみたいでよだれが。。(笑)
あと、今宵とか、デナーとか、ちまちまちまちま笑わせていただいています(笑)。
かとっち、昨日は「なまたまご掛けご飯」でした!!
まぁ、節約・・・という事で。(ウォークにゃん2号購入したツケがまわった?/笑)
でも、めちゃくちゃ美味しいんよ!!


「PS2のUSB端子」
あまり使えないんですね。コントローラー充電、ウォークにゃん2号充電、ウォークにゃん1号、
どれも充電してくれないです。少し期待したんですけど。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


「またぎすくすっと作戦実行委員会」
なんか無視されてるけどいきます(笑)。

【あつさ・・・さむさも・・・ひガンダム!】


あっ、またぎすのあのアニメ、ちょびっとしか見なかったけど、
私も、たいした事なく感じました。
動画が動いてなかったので「これはダメだなぁ」って、すぐやめました。


かおるす、足つけたかな??
ちなみにかとっちのPS3は、縦置きで、オーディオ用インシュレーター(足ね)を、
4つ使用するという、とても贅沢な設置をしています(笑)。
意味なさそうなんですけどねっ(笑)。


タイトル: たこ足。
記事No: 1032
投稿日: 2010/08/08(Sun) 03:03
投稿者: かおる財閥

PCの下に、消しゴムを4つ置きました。
立秋になったし、これからお盆にかけて、夜は涼しくなっていくでしょう。
毎年、私のとこの夏祭りの時期(八月後半)は、夜風が寒くなるしね。
高校野球も始まったね。
強打の智弁和歌山が、千葉の成田の投手に封じ込められて、1点しか取れずに初戦敗退は驚いた。
大坂の履正社と、奈良の天理の関西対決は、個人的には残念。
関西の強豪校同士のつぶし合いは、もったいない。
他地域とやってほしかった。


タイトル: おは・よう・・
記事No: 1036
投稿日: 2010/08/08(Sun) 07:34
投稿者: かとっち

かとっちです。寝起きで書き込み。しかも二度寝しそう。。いや、する(笑)。
かおるっち、午後に書き込むと思うから、ちょっとまってね。
おやすみみみんなさい。

かおるすの大好きな高校野球のシーズーンでしたねっ♪


タイトル: 昼・・
記事No: 1040
投稿日: 2010/08/08(Sun) 11:53
投稿者: ねこまたぎ。

あうてぃのっく!

『起きろぉ~!かとっちぃ~!!』
『もう、昼だぞぉ~!!』
『とりあえず、起きろぉ~!!』

「昼寝していいから・・」

って・・(おいっ!)

だ・にゃん。


タイトル: ゴゴゴゴォ‥‥午後。
記事No: 1050
投稿日: 2010/08/08(Sun) 18:43
投稿者: かとっち

9:45 に起きました。二度寝かとっちです(笑)。

「またぎすん」
12時は、あっついのに、生中華茹でて、ざる中華食べてました。
ちょっと太麺なんですけど、安いし、美味しいの。


「かおるすん」
ゴム足付けましたね。よかたよかた。
これで、熱暴走しなくなればいいよねー。テレビでは効果的だからって言ってたよ。


「すっちょすん」
いつも悪玉コレステロール消してくれてありがとうございます。(感謝!)
なんか、私が書き込むと多くなるのですが、
ごめんなさい&ありがとう&お世話になります。m(_ _)m

函館競馬とかありましたね!?
函館は、1回行ったことあるの。
トラピスチヌ修道院とか、外人墓地とか、100万ドルの札束‥でなく、夜景とか。
かとっちの時は、あいにく「薄曇り空」で、山から夜景、見えなかったけど。。
すっちょす予想あたったかなぁ?


「かとっちの部屋」
扇風機を綺麗にしました。意外と羽根とか汚れてるよー。
ガラスクリーナーとかで綺麗に。
気持ちのせいか、風が綺麗になった気がします(笑)。

リトルバスターズ、二木佳奈多さん、クリアーしました♪
気持ちいいエンディングでした。
姉妹愛の奥深さに感心しつつ、泣きつつも、最後は笑顔でな、シナリオでした♪
あとは、朱鷺戸沙耶ちんのみ!!
とあるモードをOFFにして再挑戦します! ONだと難しすぎてかとっち無理です。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、まぜご飯。鶏釜飯の素(笑)。丸美屋です。


「笑顔計画またぎす団長SOS団もどき委員会」
いきます。

【暑いからって・・あなた・・・ずいぶん・・・・・すいぶんをとるのね。】

怒ってたらどうしよう(笑)。(^_^;


タイトル: 午後の加藤茶。
記事No: 1057
投稿日: 2010/08/09(Mon) 01:23
投稿者: かおる財閥

なぜ私が、高校野球ファンだと知ってる?
カミングアウトしてたっけ?


タイトル: 直ると思う。
記事No: 1060
投稿日: 2010/08/09(Mon) 18:19
投稿者: かとっち

広告が戻ってた。今、書き込んでますが、リセット現象も直ってます。
やっぱり広告でした。かとっちーずです。(ちゅるやさんが.../笑)

「甲子園」
かおるす(笑)。あのね(笑)。
かおるす「毎年」夏の高校野球のシーズンになると、どこどこ高校がどうだとか、
ああだとか、そうだとか、詳しく書き込みされていますよ(笑)。
これで、高校野球好きだって気付かないほうがおかしいです(笑)。
カミングアウトしてたかもしれませんね。
そのへんはちょっと忘れましたが、楽しそうに語るかおるすが毎年、印象深いですよん♪


「液晶テレビ物語」
東芝の40型のテレビが激安!!
74,800円から更に値引きで、5年保証で、この価格。
価格.comの評価も良く、4.79くらい。
これで、なにが激安?と思われると思いますが、ポイントは、エコポイント。
40型なので「23,000ポイント」も付くんです。ので、
実質、5万円で、40型が買えるんです。
ちゃんと、フルハイビジョンだし、倍速液晶ですし。
かとっち欲しい♪
型番は、確か「40A9500」だったと思います。東芝ってとこが引っかかるのですけど(笑)。


「ノイズキャンセリング面白現象」
かとっち、お昼にウォークにゃん2号を装着。音楽鑑賞。
そしたら、外で大雨。更に、カミナリが、じわりじわり近づいてきました。
一番近いとき、「ドカーン!!!」と、近くにカミナリが落ちました。
が、
周りの人はめちゃくちゃ驚きあたふたしてるのに、かとっち平然(笑)。
ヘッドホンごしにも聞こえはしましたが、音は「とんっ!」って感じでした(笑)。
ノイズキャンセリング、カミナリ様苦手な人にはもってこいですね。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょすのその自動販売機、相性わるいね(笑)。
千円札がなんともね。そういう販売機、たまーに遭遇しますよね。


東芝の32型も、46,000円。エコポイント12,000ですので、実質34,000円ですねー。
秋モデル前とはいえ、究極の価格ですね。むむむ。(40型が気になるにゃー‥)


タイトル: ナルトと思う。
記事No: 1063
投稿日: 2010/08/10(Tue) 02:04
投稿者: かおる財閥

あは、私って、毎年、高校野球の話題をしてたんだ。
知らなかった。
mixiでは、郷土の高校の話題もしてるけど。
中京大中京が勝ちましたね。
興南の島袋は、どうでしょう?


タイトル: 実はお休み♪
記事No: 1094
投稿日: 2010/08/10(Tue) 18:28
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「疲れた。。」
今日は朝から、家電屋さんをはしご。
テレビを見に。
東芝40型見ました。なかなか高画質だと思います。けど、
やっぱり大きい。
あと、帰宅して自分のVictorを見ると、やっぱりこのテレビに勝るテレビが無い。
これは本当に自慢とかまったく関係なく、率直な感想。
さすがに30万円くらいするのとは違いますが、
40型も37型も32型も、倍速でも、私のより画質いいのがないです。
発色と画質で非常に近いのが「パナソニック」。
それ以外は、ダメです。
大きいの・・・簡単に言うと「フルスペックハイビジョン」のテレビが欲しいのですが、
何処のメーカーのでも「ざらつき」があり、倍速でもだめでした。
ただ、「パナソニック」だけは、これならいいかな?って思わせる画質ではありました。

松下は、Victorの親会社だったんですよね?!
だから、画質いいのかもしれません。発色と輪郭のクッキリ感は、パナソニック抜け出ています。


「またぎす、買ったよ」
充電器。USB充電器。正しくは「ウオークマン用USB充電器。
エレコムので、充電器と、画面保護シート、本体カバー、その他いろいろ7点セット。
激安で、「480円」でした(笑)。
充電器無しが「280円」でしたので、充電器、実質「200円」(笑)。
ケ○ズ電気で、充電器無しが「980円」でしたので、ここ、激安すぎ。
ウォークにゃん以外には使用しないでください・・・とありましたので、
DSとか携帯電話には「使えそうですけど」、保証していませんでした。


「と・・・」
暑い中、3件じっくりテレビを主に見て回ったので、疲れました(笑)。
眠いです(笑)。


「けいおん!!」
なんか面白かった。作画監督も堀口悠紀子さんで、可愛い絵でしたね。
後日、語りますね。
覚えているのが、あずにゃんが階段下で、なんでしたっけ!?
梓「わたし、がんばる!!」
とかなんとか言いますよね。あれが面白かったです(笑)。ぼそっと、
梓「これじゃ、唯先輩みたいだ...」
って、言ってるのが更に面白かったです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


家電屋さんでテレビを真面目に観察すると、けっこう疲れますね。。
パナソニックのカタログだけ貰ってきました♪

ガリガリ君、私のトコにもないよ。品薄みたいだね。
暑いもんね。
台風来たしね。。(^_^;


タイトル: クイズ込み。
記事No: 1133
投稿日: 2010/08/11(Wed) 18:17
投稿者: かとっち

キョホー! かとりっちです。

「なんかすごくて、消息不明」
かおるっちのクイズ板が出てこないので、臨時にここでね。
ジェットバスに続いて思いつきました。
吹っ飛ばすで「フットバス」じゃないですか!?
自信ありです!

「すっちょすへ」
なんか、ココ、書き込み出来るようになっていました。下に書き込みどうぞ・・ってありました。
悪玉コレステの急速増殖に拍車がかかっている一因ではないでしょうか?
ふふん! こんなんでも負けずに書き込むけどねっ!(笑)


「けいおん!!」
梓「かむばっく!わたしっ!」
でしたっけ!?(笑)
ちょっと寝ながら観ているので忘れるのですが、好きな回のお話です。
唯ちんが「シールを貼りまくっている」のが、
なんてことない事ですけど、なんか、じんわりと楽しい気持ちになりました(笑)。
とんちゃんの水槽掃除の時の唯のかけ声。
唯「とん!ちゃん!のたーめなら、えーんやこーら♪」
も、面白かったのですが、その後に、
唯「あーずにゃんのたーめなら、えーんやこーら♪」
にかけ声が変わっているのが、笑いました(笑)。
あと、そっちのまにあ話ですが(笑)、
堀口悠紀子さんが作画監督のキャラクターは、みーんなハイレベルに可愛い。
その中でも、純ちゃんが、ずば抜けて可愛くえがかれてるなぁーって思いました。


「ブログに」
ちよ父と、竹本泉さんの詳しい記事?がありますよん。
まだのかたはどうぞ♪
用意したのは私じゃない、すっちょなんですけどね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今度は、左肩が痛い。先日は右腕。
今日は、らーめんライス!
らーめんは、冷やしで、「めんつゆ」を掛けて食べます。シンプルだけど、
麺をあらかじめ茹でて、冷蔵庫で冷やしておくと、のびますが、
冷え冷えでまた美味しいのですよん。
ライスは、納豆ごはんです♪

すき焼き定食ってなんだ!?(笑)
すき焼きの「定食」なの??
野菜炒め定食みたいに、すき焼きが出てくるのかな!? 美味しそうだね。
生卵も付いてくるのかな!? じゅるっ...


タイトル: つきそい
記事No: 1179
投稿日: 2010/08/12(Thu) 18:35
投稿者: かとっち

カムバック!あたしっ!! かとっちです(笑)。

「病院」
母様の病院へ。つきそい。
かとっちは頭の病院へ・・・って、コラッ!!(笑)。
笑えないって言ったヤツは、校庭、10周!!(笑)

ともかく行ったのですが、すいてました。
すいてるのに、母様1時間、予約時間より待たされたので、受付に聞いたら、
なんかカルテがどうとかで事務ミスしてた。。
母様いわく、担当の先生、めちゃくちゃ謝ってたって。すみませんって。

で、その1時間の間、かとっち、ウォークにゃん2号タイム!
シリコンカバーと、ストラップ。あと、液晶画面保護フィルムで武装した、
ウォークにゃん2号を堪能♪
普通の音量でもまったく音漏れしてないと母様。
こういう場所で、本領発揮です、ノイズキャンセリング。
待合い席でも、おしり痛かったけど(笑)、タイクツせずに音楽を堪能していました。

帰りは大雨。。。
ビニール(傘用の長いの)を一枚拝借して、そこへNW-S744入れて帰りました。
防水じゃないですから。
そこだけは、気を使いますね。雨にはウォークにゃん1号がいいかもねっ。


「本日、いっぴん開発」
ご用意。
生中華(3食入りとかの)。めんつゆ。ひきわり納豆。
これだけ。
お皿に、麺をのせて、少量のめんつゆをかけて、上に納豆を乗せてできあがり♪
「かとっち納豆中華!」
試してみて!
なにげなく作ったら、中華麺とひきわり納豆って、合うよ♪ホントだよ♪
納豆に抵抗のないかたは是非、一度お試しあれ。簡単だよ。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


リトルバスターズ、プレイしたよ。
でも、何故か、一度プレイした「棗鈴シナリオ」(笑)。
あの「強烈なひとこと」が聞きたくて、じわじわプレイしています。
爆笑でしたから。そこだけ18禁だと思います(笑)。

朱鷺戸沙耶シナリオは、その後でプレイするつもりです。


そういえば、たまたまチャンネル見たら見れた「仙台育英」の大逆転!!
あれは素晴らしい展開でしたねっ。
もちろん、相手高校も実力は五分五分でしたけど、
最後の、仙台育英のレフトの子、見事なファインプレイで素晴らしかったと思います。
あれが抜けてたら、負けてもおかしくない感じでしたねっ。
どちらも素晴らしかったです。諦めなかった仙台育英に拍手でしたねっ。


タイトル: 渡徹夜。
記事No: 1216
投稿日: 2010/08/13(Fri) 03:00
投稿者: かおる財閥

先日、わけあって徹夜しました。
徹夜した夜、早く眠ろうと、日本酒を飲み就寝しました。
寝たのは、夜8時。
で、徹夜だったから、さぞかしよく眠れるだろうと思ったら、夜中に目覚めました。
何時だろう? と思って時計を見ると、じつは夜中ではなく、夜10時ぐらい。
つまり、2時間ぐらいしか寝ていません(汗)。
暑いので、窓を開けました。
私の部屋は、雨が降ると、もろに部屋の中に雨が吹き込む構造なので、あまり窓を開けて寝たくないんだけど、暑さには勝てない。
もう一度眠ると、次は夜中3時頃に目覚めました。
なんで徹夜したのに、こんなに目覚めるんだろう?
しかたなくネットをやっていたのですが、やがて眠くなり、また寝ました。
今度は朝まで眠れました。

クイズですが、フットバスでもない。
もっと単純に考えて。
すぐに思いつくよ。

仙台育英は、頑張りましたね。
あれは、ほとんど開成が勝っていた試合でした。
でも、まさかのエラー。
ダルビッシュのときの東北を思い出しました。
仙台育英が勝って、ねこまたぎさんも喜んでいることでしょう。
仙台育英の最後の守備は、まさにファインプレー。
あわや、サヨナラでしたからね。

さきほど、9000円近くするマンガを注文してしまいました。
いくらマニア向けでも、高すぎるよ。
マニアに買わせようという魂胆が、みえみえです。
ひどい商売だな。
[PR]
by punkpunx | 2010-08-26 23:06 | 2010

井戸端2010 13 : 04

タイトル: わかった・・かも!
記事No: 949
投稿日: 2010/08/03(Tue) 18:10
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとりことかとっちです!

「リセット現象分析委員会」
ちょっと分かったかも!
原因は「広告」。それが「切り替わる」ときに強制リセットされる。それは昨日分かりました。
今、新たに分かったのが、
「何故、4~5回すると直るのか?」です。
広告の「新しいのが無くなると終わる」。
広告が「一周して最初の広告がリピートされると現象はおさまる」のではないでしょうか!?
まぁ、私だけの問題なのですけどね(笑)。


「迷い猫オーバーランバラル」
1話ばかり、4回観た、かとっちです(笑)。いや、200円のもとはとりたいので(笑)。
やっぱり、ヒロインの娘が好きです。「二回しねーっ!!」(バキッ!) が、好きです。


「けいおん!!」
マラソン大会。迷い猫オーバーランばかり頭に入って、けいおん!!記憶にない!(笑)
最後のさわちゃんが、かわいそうだね。
人騒がせすぎる「平沢唯」ちゃん。今回のは、大いに大反省する行為だったと思う。


「ウォークにゃん2号」
NW-S744に、氷室京介のCDを入れました。
いいよ。
この、ウォークにゃん2号は、どんな曲でも、いい感じにしてくれてると思います。
あっ。もしかして、PS3の音質もいいのかもね。圧縮音源とは思えない高音質です。


「今日はまぜごはん」
記憶に間違いがなければ、すっちょす、焼肉だったはずっ!!
おにょれー!
焼肉屋さんで、カルビと、ホルモンと、ジョッキビール飲みたい。
って、いつも言ってるね、私(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


「またぎす苦笑い計画推進委員会」
いきます。
【走ってたら、そこのスリムな板で転んで、足をすりむいたー!!】

ふたりぽっぽは、そこそこ面白いよぉー♪(←ごまかした!/笑)


タイトル: 2回しねぇーっ!!
記事No: 951
投稿日: 2010/08/04(Wed) 18:14
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「お金がないとネタもなくなる私」
なにも買わなくなるからね(笑)。まぁ、しかたないけど。

「んー?」
音楽は、ウォークにゃん2号こと、NW-S744。
あっ、ノイズキャンセルは、15段階に調整できます。かとっちは最高の15にしています。
そういう機能面でも「カユいところに手が届く」仕様で、心配いりません。
私が売っている人じゃないんですけどね(笑)。
MP3プレーヤーを購入するのなら、NW-S744がオススメですよ・・・という感じです。


「肩が痛い」
なんか、動かすと痛いの。まいちんぐ。。


「けいおん!!」
マラソンの回をまた見ました。普通に面白いねっ。
なんか好きなのが、さわちゃんの車に乗った唯&憂?が、動くトコ。
交差点で左折する時、唯&憂の体が外側にふらーっともっていかれるトコ。
なにげないけど、なかなかこういうアニメって無いよね。こだわるなぁーって感じでした。

餅。目立つ。おしるこ。主に餅目当て。
で、ラストスパートをしてビリ回避しようとする4人(笑)。なんか好き(笑)。
思惑はそれぞれ違うけど、すごいパワー(笑)。

途中ですけど、唯が一生懸命作って、どうやって掛けたのかわからない逆さてるてる坊主(笑)。
雨よ降れ!と願をかけたんでしょう。
あれが、夜中から早朝にかけて映されますが、
おもいっきり、晴れのまま日が昇るのが、軽く「爆笑!」でした(笑)。


「迷い猫オーバーラン」
1話。録画してみようとしたら、コピープロテクトかかってました。(当たり前やね...)
でも、5秒くらい録画出来ますので、お気に入りのシーンを録画しておきました。
主に、蹴りのシーンと、お色気シーンと、蹴りのシーンです。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ 肩が痛い。>_<


すっちょす、どんぶりずくしでしたね(笑)。
他人丼がわからないの。お好み焼きが乗ってるのかな?!


タイトル: お好み焼きが乗っとるわけないやろ!
記事No: 952
投稿日: 2010/08/05(Thu) 02:36
投稿者: かおる財閥

昨日、いやもう一昨日か。
早い時間にネットをしようと思って(といっても、夜になってからですが)、パソコンを起動したんです。
そしたら、メールの削除のとき、フリーズしました。
その後も、検索をしようとしたら、ひらがなの入力ができなくて、ローマ字になってしまうんです。
もちろん、漢字への変換もできません。
検索は、ローマ字でも予測が出るので、なんとかなりました。
でも、ツイッターとかmixiに書き込むことはできなくて。
あと、いつもなら別ウィンドウが開かない状況で、別ウィンドウが開きまくり。
記事の続きを読むたびに、別ウィンドウが開きました。
そんなだから、ネットもすぐにやめ、ワードでの作業もするつもりが、怖くて中止にしました。
暑さのせいでしょうか?
原因は熱なのかな?
私の部屋は、36度ぐらいまで室温が上昇して、しかもエアコンは無いです。
扇風機の風をパソコンに当ててみたけど、効果なし。
今日も、室温は36度まで上がって、夜になって少しずつ気温は下がりますが、急に下がるわけでもないので、夜早くにネットするのはあきらめて、夜中になるのを待ちました。
いま、室温は32度まで下がってます。
パソコンも正常です。
これからしばらくは、夜中まで待ってネットをしよう。

ところで、本の出費がバカにならない。
先日、アマゾンで3000円ほど出費。
ネットの古本屋で4000円ほど出費。
地元の本屋で2500円ほど出費。
さきほど、ネットで本を注文したら、4冊で7000円ほどになりました。
本は好きで買ってるのだけど、読まない本がどんどんたまってきて、本を買うのはいいけど、本を読む時間が追いつかない。
図書館などを利用したほうがいいのかな?

ノイズキャンセリングですが、電話がかかってきても気づかないとか、家族が用があって呼んでも気づかないとか、ないのかな?
私は、普通のヘッドフォンでさえ、メールの着信音に気づかないことがあるので、怖い。


タイトル: ‥だってぇー。。
記事No: 970
投稿日: 2010/08/05(Thu) 18:33
投稿者: かとっち

少し、リトルバスターズぷれいできたよ! しゃかしゃかへぃ! かとっちです♪
やっぱりいいなぁ、リトルバスターズ。
クリアーしてから攻略できるようになる娘をプレイしています。


「かとっちのパソコン講座」
かおるす、クーラー買おう(笑)。笑いじゃなくて、36度はきついよ。
かとっちは「ウインドゥエアコン」だよ。
コロナの。コロナのは、静音設計で、安いのみたくガタンッ!!っていうけどいわないの。
3年前で4.5万円でした。今は3万円台かと思われます。参考までにね。

かとっち的には、熱対策しか言えないのですが、一応書きますね。
かおるすのは、ノートパソコンでしたよね!?
ノートパソコンは、机もしくはテーブルなどにそのまま置くと、真夏は厳しいそうです。
ですので、ノートパソコンの下に「足」をつけてみましょう。
なんでもいいと思いますが、滑らない為にもゴム製のものがあるといいです。
ホームセンターなどで4個でも、400円くらいであります。
もちろん、コルクでもいいかと。丸いのね。消しゴムを切ってもいいと思います。

それを「ノートパソコンの下面の四隅」に配置すれば出来上がりです。
これだけでも、本体の下の、熱上昇防止になって、安定した動作になるそうですよ。
もし、まだでしたら、やってみて。消しゴムが一番安いかもね。
2個もあれば出来るね。切ってね。


「本」
ばかにならないよね。かとっちも画集とか我慢してるからわかります(笑)。


「ノイズキャンセリング」
電話が鳴っても、呼ばれても、ほぼ、気付かないです(笑)。
クーラーの音がほとんど聞こえませんですし。。
先日、父様の車の後ろに乗ったので、NW-S744を聴いていたら、
エンジン音は、はるか遠くに聞こえるし、
会話なんて、している気配は分かりますが(笑)、これも遠くに聞こえます。
それくらい、外音を遮断します。

その代わり、音楽は綺麗に聞こえて、小さい音も消えるまで聞こえます。
かおるすが夜中とかにネットしてる時ならいいかもしれませんねっ。
呼ばれているのが聞こえませんので、ソコを気にする方には難しいですね。
ですが、
ノイキャンは、簡単に「ON,OFF」出来ますので、普段はOFFにするとかすると
かおるすの環境の場合、いいかと思います。

ノイズキャンセル機能は、使うと「小さなボリュームで音楽を十分堪能出来る」
とこに最大の魅力があります。
参考までに♪



タイトル: 焼そばが乗ってるんだよ
記事No: 971
投稿日: 2010/08/05(Thu) 21:34
投稿者: すみみん
参照先: http://maruta.be/kosyou/398

Internet Explore のインターネットオプションで一時ファイルの削除などでごっそりリセットしたら直った事があります。
ただ、その「別ウインドウ」と言うのが広告の類のページが出るのなら問題あり。
広告を表示するプログラム(アドウェア)です。
的外れになるかもですが、
こっちに参考サイトとか乗せておきましたん。
 ↓
http://maruta.be/kosyou/398


タイトル: 「だって」も、のってない・・
記事No: 974
投稿日: 2010/08/05(Thu) 23:01
投稿者: ねこまたぎ。

↑あれ?まだ、誰も「他人丼」解説してなかったっけ??

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さん。ですと・・

『猫刊 ねこまた通信 通常版』

全治○週間?:
捻挫、二日目以降、なんとか普通に歩けるように・・(ただし、平坦地限定・・)
結局、病院にも行けず、そのまま労働・・
まぁ、多分「骨折はしていない」し、
以前の経験から言っても、病院に行った所で、
初回に「レントゲン」撮られる以外は、
診察(っても、診るだけ・・)と湿布はるだけやからなぁ・・
つうわけで、本日で、ほぼ10日経過・・
解ってはいたんだけど、一定まで治癒してからが、
長いんだよなぁ、捻挫は・・
毎日、湿布張り替えて、ちょっとした段差とかで、
顔をしかめつつ(関節が大きく動くと来るんだよなぁ・・)生活中・・
早く、普通の人間(笑)に戻りたいです・・

Forかおるす:
> ひらがなの入力ができなくて、ローマ字になってしまう

もしかして、「Caps Lock」かかってない?(キーボード「A」の左のキーです。)
ワシは、手癖が悪いので、タイピング中、勝手に押してしまい、
「同様の症状」になる事がよくあります・・

あと、
> 別ウィンドウが開きまくり

って、それ、なんだか「ウイルス感染」の典型的な症状でない??
いや、「勝手に開きまくり」じゃなければ、違うかもしれないけど・・
ねんの為、「スキャン」を、かけてみたほうがよいかも?

追伸:PCの熱対策、私は、かとっち君のいう「ゴム足」つけております。
接地面の放熱というよりは、電動ファンの吸気口が下面に付いているので、
底面の隙間を大きくして(1CMほど浮かしている)、
より、多くの空気を取り込もうというのが狙い・・
効果は、一応あるようで、この猛暑でも今年は、
「電動ファン」が五月蝿くないです。
ただ、廃熱は「ものすごく熱い」ですが・・
あと、長時間の作業は、やっぱり動作が、
やや「重くなる(読み込み遅くなったり・・)」ときはありますね。
まぁ、こいつは「宿命」つうことで・・

クーラーで室温下げれば、いいんだろうけど、
電気代怖くて、あまり使えないだよ・・

本の山:
積んどく本、解ります。
かおるすは、「ハードカバー」とか読むんですよね?
本当、大変だ・・(かさばるね)
私は、最近は「漫画メイン」な感じですが、
それでも、大変・・
以前は「ラノベ」とかも読んでいたんで、もっと大変で、
あまりに、大変すぎて、購入を一切止めたぐらい・・(その後に、ブームが来るとはなぁ・・/良かったのやら、悪かったのやら・・)

対策は、とにかく「読むしかない」でしょう・・(笑)
出来れば、一回読んだら「処分」出来るような本から読むしかない、ですね。
そうすれば、少しは本が減らせるから・・
でも、「本好き」って、本「捨てられない」からなぁ・・
あと、「速読」でも、マスターする?

ちなみに、私も現在「漫画雑誌」が数年分、積んどく状態で、
「物置がもう大変」なので、泣く泣く「読みまくって」消費しています・・
週刊誌なので、週、数冊づつ増える(笑)し、ちょっと休むと、
すぐ、元の木阿弥・・何やってんだろ、いったい?(←疑問を持ったら、駄目だ!!/リアルタイムに追いつくのは何時?)


迷い猫同好会:
ま、かとっち君が見たまんま、な、作品です。
「二回死ね!」は、台詞としては、いいけれど、
聞くたびに思っていたのは、「声優さん下手だな・・」つう事・・
なんか、もっと「シャキっ!」と言えねえかな?とか、思いませんでした?
なんか、ちょっと「たどたどしい感じ」が、したんだよワシわ・・

この作品は、実は、一話毎に「監督さん」が違います。(たしか、途中からだったかも?)
そのせいか、回を増す度に、前の担当監督の作品を見た後の監督さんが、
「ああ、ここまでやってもいいんだ・・」とか、考えてしまったらしく、
次第にエスカレート。
終盤に近づくにつれて、「自由な展開」になってしまっているとか、いないとか・・

かとっち君は、「そっちのまにあ」なので、その辺で見ると面白いかもね?

追伸:コピーガード、「5秒」しか録れないのなら、
「5秒」づつコピーして「つなげ(途方もない手間・・/笑)」ば。いいじゃん。
とか思ったのは、私だけ?(無理だから・・)


リアル「はとがいる」:
仕事帰りに、抜け道で通る、
「自衛隊の敷地」の間を通る道路の、
「隊員の人達が渡る横断歩道」にて、
赤信号(押しボタン)停止。(二、三人とか渡ると、しばらく待つのが通常のパターン)

いつものように、一人だけが渡り、青信号待ち・・
ふと、道端を見ると、鳩が一羽・・
「何?お前も渡るのか??」と、思った瞬間、
マジで「鳩」が、横断歩道のヘリを・・(まっすぐ横断!/笑)

瞬間、「例のはと(笑)」が、頭をよぎり、
おかしくて、しょうがなかったという・・(ナイス「はと」/笑)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:そういや、ワシのPCのゴム足は、「100円ショップもの」です。
しかし、今晩も、あちーなぁ~


タイトル: 新板立てます。
記事No: 976
投稿日: 2010/08/05(Thu) 23:12
投稿者: ねこまたぎ。

すまぬ、投稿位置が、かぶってしもた。
つうか、そろそろ、引越しやね?

すみみん、「焼きそば」のせたらあかんやん。
爆笑でした。(笑)

本当は、「たこ焼き」を・・(げしっ!)

では、また新板で・・


タイトル: 田人どん(鹿児島方面の人)。
記事No: 978
投稿日: 2010/08/05(Thu) 23:28
投稿者: かおる財閥

今日は、室温37度まであがった。
午後7時でも、37度。
徐々に下がり、いま夜11時現在、35度ちょうど。
クーラーは、ちょっと買えないかも。
ま、毎年8月後半は、夜風が寒いぐらいになるから、もう少しの辛抱です。
消しゴムは、導入を検討します。
ノイズキャンセリング、やはり声は聞こえないか。
夜中には、いいかも。
私は、かなり昔から、ノイズキャンセリングには注目してたのだよ。
ボーズのだったかな?
でも、上の記事に書いたようなことが気になって、導入を見送りました。

PCの不調ですが、文字がローマ字になるのは、入力をひらがなモードにしているのに、入力したとたん、ローマ字モードに表示が変わるんです。
そのくせ、半角でなく、全角のローマ字。
で、またひらがな入力にするけど、やはり入力したとたんにローマ字になる。
別ウィンドウは、記事の続きを読もうとして、クリックすると別ウィンドウが開くんですが、ローマ字も別ウィンドウも、先日だけの現象で、昨日からは正常です。
私のPCは、定期的にノートンが、なんかやってるようです。
それとは別に、ときどき全スキャンもやってますよ。

ところで、ヘッドフォンって、長年使っていると、接触が悪くなるのか、よく聞こえなくなって、端子部を触ると正常に聞こえるようになる。
でも、すぐにまた接触が悪くなる。
これって、端子の劣化ですか?
私は、ヘッドフォンを抜き差しすると、端子が劣化するんじゃないかと思い、ヘッドフォンは差したままなんですが、それでも接触が悪くなるんです。

本は、以前は収納の関係や、値段の関係で、文庫が主でしたが、だんだんハードカバーの単行本も平気で買うようになりました。
どうせ、収納しきれないんだから。
本は、捨てられません。
捨てた本を、古本で買い戻すという愚かなことをしてるので、もう本は捨てまいと思ってます。
[PR]
by punkpunx | 2010-08-14 01:20 | 2010

井戸端2010 13 : 03



タイトル: 胃鯛・・
記事No: 931
投稿日: 2010/07/29(Thu) 00:10
投稿者: ねこまたぎ。

超絶不調!ねこまたぎ。・・(あうてぃのっく!)


『猫刊ねこまた通信 号外版』

不覚・・:
仕事中、ちょっとした段差につまづ(いたらしい・・)き、滑り、
足を捻る・・(「ぐきっ!」と・・)
いわゆる「捻挫」である・・(あまりの痛さに、そのまま転倒・・)

「ちくしょう!」「いたいよぉ!」「はずかしいよぉー!(笑)」

ってな感じで、困りモンです・・
現在、段差に「超敏感」。
「小石ひとつ」踏んでも「激痛!」
「1cmの段差」でも捻った側、軸足にすると「激痛!」。
「ほんの少しの傾斜(多分3度とか5度とかぐらいでも・・)」
関節が曲がると「激痛!」。

歩く姿は「ぶさいくなペンギン」状態・・

なんともはや・・で、ある・・

こいいう怪我をすると、「人間の足の役割の重大さ」が、非常に理解できる。
普段、なにげなく歩いているが、「どれほどの荷重が掛かっていたのか」とか、
「関節が自由に動かせない(痛いし・・)」と、「スムーズに歩けない」とか・・
荷重をかけ損ねる(思わず損傷側に荷重をかけてしまうが、痛いのでゆるめた時)と、簡単に「バランスを崩す」とか・・

いやぁ、「健康って素晴らしい!」なぁ・・
片足が使えないだけで、こんなにも大変だなんて、思いもしなかったわ。(立ったり座ったりするだけでも、大変なんだよ・・軸足代わりにテーブルとかに手をついたりしないとイケなくて・・)

まぁ、幸い、両足を挫いたにも関わらず、「大ダメージ」は、
「左足」だけだった事。
「右足」も、ちょっとだけ痛いけど、「力入れても、そんなんでもない」し、
一応、「車」は、運転できる(MT車は、ツライが・・)し、って・・
確か、数年前に捻挫した時も、同じことしてたな・・(学習能力ないのか?)

仕事にならんし、早く直さねーと・・(そういえば、二輪車で車に衝突された時も「二輪車で通院」していた事が・・/本当に、同じ事繰り返してんな、ワシ・・)

あっ、今回まだ通院していません・・(様子見・・/骨折はしてないようだし・・)


ついでに「けいおん!!」ふぁん倶楽部:

14話、苺もいいが、(「澪が微動だにせず、涙を流し続ける・・」とか・・)
律が、「澪に遊び相手を断られ」、街で丁度「紬」を見かけ、
突然声を掛け、「驚かそうとする」場面。

逆に「紬にバックを取られ」驚かされた「律」の後ろで、
「よしっ!」とポーズを取る「紬」とか、
細かいですが、面白かったですよ。(よく見てみよう・・)


濡れティッシュ:
私も、車のドアポケに「窓拭きシート」を、いれっぱにしていたら、
ふたの密閉が悪かったのか、ある日使おうとしたら、
「からっから」になっていた・・
あの手のブツは、「いっぺん開封すると」徐々に、
「水分が失われる」んだね?きっと・・
開封したら、早めに使えって事なんだべか?
まぁ、ティッシュペーパーなら、乾燥しても、
そのまま使えるかもしれんが・・

本日はココまで・・
ではまたな。(だ・にゃん)


タイトル: 心配。。
記事No: 933
投稿日: 2010/07/29(Thu) 18:09
投稿者: かとっち

こんばんは、かとっちです。

「捻挫」
なんとも痛そうで、ご無理はされないで。
私も、仕事中に「手首」を強く捻挫した経験者。
通院されてないのが、かなり心配。。
激痛がはしる・・そうですので、折れてなくても「骨にひび」の可能性もあります。
かとっちは労災保険?で直しました。3週間は掛かったと思います。
整形外科へ行くと、
なんか「あっためる(赤外線治療?)」と「磁石?磁力の治療器」を毎日やりました。
けっこう気持ちいいし、治りも早かったと思います。
もし、労災がきくとかでお金があまり掛からないのであれば、通院してくださいね。
(でなくても、湿布や痛み止めをもらいに1度は。レントゲンも撮りたいですね。)
ちょっと心配です。。
養生されてください。


「けいおん!!」
そこ、ムギちゃんの「小さいガッツポーズ」、私も気付いています。しかもお気に入り(笑)。
更に細かいけど、クレーンゲームの時の律ちゃんとムギちゃんの視線の違い。
律ちゃんは「獲物(ぬいぐるみ)」を見つめているのに対しムギちゃんは、
キャッチャーの動きに目がいってて、いかにも初心者っぽい感じで、
うまい表現だなーって思いました(笑)。

最後の最後に「律にどつかれるムギ」。
あのムギちゃんの「あいたぁぁ~~!」にエコーがかかっていて、微妙だけど好き(笑)。


「ティシュ」
そうですよね。車だと余計に乾燥が早いですよね。
開けたら早めに使用する・・・のが一番いいのでしょうね。
けど、買ったはいいけど、意外と使わないんですよね(笑)。んー、困ったティシュ(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
またぎす、お大事にしてください。痛そうで心配だす。。


さっき、どしゃぶりの雨。ベランダを見たら、
「カメがっ!!」
何処から??(もしかしてトンちゃん!?)
逃がしてあげました。(可愛かったです。) 亀、カワイイねっ♪


タイトル: 蚊の身なり。
記事No: 935
投稿日: 2010/07/30(Fri) 18:17
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「けいおん!!」
オープニングの最初の間奏時に、一人一芸をしますよね!?(速いけど...)
そこが好きです。
最後のムギの「まんぼうのマネ」が律ちゃん?に阻止されますが、なんでかな!?(笑)

澪「なんで誘ってくれなかったんだよ!! 私もムギと遊びたかったっ!!」
律「・・・・」
律「誘っただろ...。」

ここも好き(笑)。確かに誘ったよね(笑)。ムギちゃんと「会う前」にねっ(笑)。


「かみなり」
夜中、カミナリがすごかった。こわいからやめてけれ。。(^_^;


「かとっちのDVDレコーダー日記」
最近のかとっちは、トルネに頼りすぎで、東芝アナログレコーダーをあまり使用してません。
唯一欠かさずしているのが「けいおん!!」のアナログ放送の。
SPですので、DVD-R1枚に「5話」。現在3枚目の途中です。
ファイナライズしたのをDVDプレーヤーで何度か観ましたが、けっこういいのです。
さすがに画質は、DRのトルネとは雲泥の差ですが、
ごろ寝に観るのがいいの。勝手に5話進むし、CMはカットしてあるし、いけるのね(笑)。
途中で必ず、寝てしまうけれどね。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


じゃすと あ もーめんと ぷりーず!! (律「なぜ英語?」)
ここも好きです♪


山口舞子さんの「ふたりぽっぽ」(方文社) を買いました。650円。
ふところには痛かったですが(笑)、買いました。
4コマです。
私は好きですけど、今のとこ(10ページくらいでは)オススメ度は「☆3.5」くらいかなぁ?
もうすこしがんばりましょう、が好きな方には「☆4.0」という感じです。
山口舞子節が理解できる人には、楽しめるかと思います。弱、シュールです。


タイトル: 春の海・・・
記事No: 942
投稿日: 2010/07/31(Sat) 18:31
投稿者: かとっち

キョホー! かとっちです。

「またぎす軍曹、笑顔作戦!」
苦笑いも「わらい」のうちさっ!!(←自分に言い聞かせている/笑)
いきますっ!

【夏の海・・・ひねもすのたり・・・・・・のたれ死に。】

夏はのたりのたりだと「熱中症」で危ないよ・・・、というかとっち迷言。(^^ゞ


「山口舞子著:ふたりぽっぽ」
オススメとかは関係なく、かとっちは、とても楽しめています。
山口舞子さんの絵は、好きだし、お話もいい。と思います。
この、ふたりぽっぽも、シュールさがありますが、基本的にはほんわかお話。
私は好きです。


「すっちょすカレー」
カレーの次の日は、またカレーなんですね(笑)。ご飯からうどんにしたりして♪
かとっちね、夏はカレー作るけど、作らない(笑)。
こなたじゃないんですけど「翌日、くさる」んですよ。。(^_^;
毎回ではないのですけど、何回に1回はそんな感じ。ですので、
作った夜に「冷蔵庫の野菜室」に入れます。鍋ごと。
普通腐らないよね(笑)。


「またぎす団長の捻挫」
少しはよくなったかなぁー。激痛とかしなくなってればいいなぁ。
足首だから、固定するようにするといいかもね。
テーピングとかかなぁ。太いテーピングのテープをどこかで見たことがあります。
ご無理はされないようにしてください。
早く治りますように・・。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ふふっ、挑戦第2弾!
ししとう、買いました。さっき、炒めました。
辛いのあればいいなー。(←ししとうのたまにある、辛いのが好きな変な人.../笑)
楽しみです♪


タイトル: のたりのたり、のたり死に。
記事No: 944
投稿日: 2010/08/01(Sun) 01:03
投稿者: かおる財閥

関西では、カレーの次の日は、カレーうどんにするのが常識。
というのは「ケンミンSHOW」でも、やってましたよ。
カレーが1日で腐るというのは、初耳です。
1日たったカレーが、美味しいのに。
なんで腐るんだろ?


タイトル: 辛いの‥また無かった。
記事No: 946
投稿日: 2010/08/01(Sun) 18:45
投稿者: かとっち

あがれあがれーっ!!(←サッカーのイメージ?)  田村かとりですっ♪
かとっちです。

「無かった・・。」
最近のししとうは、優秀なのか?ニュータイプなのか?辛いのなんてナッスィングでした(笑)。


「カレーのちうどん♪」
某カレーのちライスみたいだって、今、気付きました(笑)。それはおいといて、
関西地方では一般的なのですね。なるっと。
私の場合、カレーうどん大好きです。
カップヌードルも、できれば、カレーヌードルを選びたいくらい好き。なのですが、
やつは来るのですよ。
警戒しても無駄なのですよ。
カレーうどんというのは「上着にはねる!」んですよ(笑)。
だから、お外では絶対食べない。好きなんですけども。
カレー蕎麦も好きだよ。(つゆは少な目にすると尚ヨロシあるヨ♪/パスタ感覚で♪)

くさるのは、だいたいはくさりませんけど、まれに腐るの。夏ね。あっつい日ね。
アニメのらき☆すたで「腐っちゃった」って泉こなたが言って、
「ああぁ、私だけじゃないんだー」って、ほっとした記憶があります(笑)。


「ふと、けいおん!!」
新しいのは待ってね。かとっちまだ見てないんよ。


「迷い猫オーバーラン」
実は、プレイステーション・ストアでは、ゲーム以外にも「ビデオ」もレンタルしてます。
あまり興味なかったのですが、迷い猫オーバーランが、1話200円でありました。
見るべきでしょうか!?全13話だったかな?
かとっち的には、
エンジェル・ビーツがあれば、即見るのですが。

このレンタルは、ハードディスクにダウンロードして見ます。500MBくらいです、1話。
よくわからないけど、7日間くらいは観れるみたいです。
第1話くらいは、見てもいいかなぁ??


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


またぎす団長苦笑い推進委員会。
【なめくじも・・・たじたじな・・めくじら。】


タイトル: ストレイキャッツ
記事No: 948
投稿日: 2010/08/02(Mon) 18:14
投稿者: かとっち

なんか おかしい、かとっちです。
文章がまた消えるぞよ?? 今はならないけど、またアノ現象かな!?
すっちょすの言うとおり、広告が関係しているのかもね。
今回も、時間の経過と共に、ならなくなってるみたいですので、一応だいじょうぶ。
以前と違うのは、読み込みマークが出ないのに、症状が出ます。


「迷い猫オーバーラン」
二回しねっ!!
この言葉が面白いね。レンタルでダウンロード。3日で200円でした。
CDの真ん中の娘!! この娘が好き!! めちゃツンデレ(笑)。
私が最初好きだった娘は、お嬢様なのね。しかもちっちゃくて(笑)。
真ん中の娘が「回し蹴り?」を炸裂させると、なんかスッキリします(笑)。

最後に「青い娘」が「にゃぁ」と言いますが、すんごく「あずにゃん」(笑)。
竹達彩奈さんですね(笑)。
笑っちゃいました(笑)。
佐藤聡美さんも、忍?さん??、誰だっけ?お姉さんだったかな?で出てますね。

ツンデレ加減が絶妙で、断然、ヒロイン?の娘が大好きになりました。
アニメ的には、
1話でこれくらいですと、この先の動画とかはあまり期待しない方がいい感じですね。
ともかく、3日間観れますので、出来るだけ、1話を見たいと思います。
男性キャラクターが、少しイマイチに感じました。
全体としては、1話は、とても面白いと思いました。


「ウォークにゃん2号の」
オンキヨーのDLAリンク(録音のピーク値をそろえる機能)と同じ発想で、
音量レベルを揃える機能が、NW-744にはあります。
オンキヨーのよりも、性能いいと思います。かなり違和感なく、次の曲が流れる感じです。


「けいおん!!」
マラソンでしたね。これは翌日にでも。
あまり面白くなかった印象が残っています。こういうのは繰り返し見で良くなるんよねっ♪
オープニング&エンディングは、いいですね。特にオープニング。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょすの詩は、見てます。花火も拝見させていただきました。夏の詩だね♪
さかつく18年目ですか!!
1年がどのくらい掛かるか知らないのですが、やり込みがすごいですね。

またぎす、あそこに書き込んでた(笑)。・・・かとっちは見た!(笑)


しかし、リセットの誤作動は、びっくりします。
いきなりなので、慣れませんね。。ははは。。
[PR]
by punkpunx | 2010-08-14 01:20 | 2010

井戸端2010 13 : 02

タイトル: 不死身な猫。
記事No: 917
投稿日: 2010/07/23(Fri) 18:36
投稿者: かとっち

いたずらごころわくわくしてますか? 田村かとりです♪
かとっちです(笑)。

「DVD物語」
スピンドルは、その通りで、円筒形のですよん。安いのが魅力。ケースないけどね。。
私が使用していた富士フイルムのは、ケースのでも紙付いてます・・ね。(確認しました)
私のは、
あと1年で、テレビ番組は録画できません。早いね。購入して4年経過したんですねー。
ネットの画面とか、ゲームの画面とか、そういうの録画出来ますので、
そういうの専用で使います。
テレビは、トルネがありますし。というか、今も主流に使用しているのはトルネ。
残り250GB~280GBをうろうろする録画しています。意外と減らないです(笑)。
ブルーレイレコーダーが3万円くらいになったら、レコーダーを買いたいですね。
いつになるやら・・ですけど。(^^ゞ


「ウォークにゃん2号にぞっこん」
NW-S744は、ホントに高音質。
小さな「ATH-AD1000」という感じです。
ダイナミックさでは少々負けますが、繊細さは、AD1000よりも上に感じます。
ヘッドホンは、単品でも売ってました。なんちゃら33というので、5,000円くらいします。
昨日あぞんま見ましたら、更にお安くなってました。10,980円!!
どんどん安くなって、みんなが手軽に買えるといいなー。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あー、けいおん!!CDと、がるでもCD欲しい(笑)。
しかし、ウォークにゃん2号は、高音質。
あいぽっと知らないけど、操作性もなんともないし。むしろ快適です。
ピュアオーディオで、いっぱい万円使わなくても、
ソレに限りなく近い音質の機器が約1万円で買えるのですから、
ウォークにゃん2号のほうがいいですねっ。いい時代ですねー。


タイトル: はとがいる。
記事No: 919
投稿日: 2010/07/24(Sat) 18:07
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「あらいぐま・・・たすかる!」
いや、タイトルに意味はありません(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あれー、書くことがない。(^_^;
こんな日もあるさねっ。


タイトル: ねこがいる。
記事No: 922
投稿日: 2010/07/25(Sun) 10:28
投稿者: かとっち

おはようございます! かとりーな・かとっち こと、かとっちです(笑)。

「スクイズ」
【鹿の絵をよく描く絵師さんが、他人からよくされる事と言えば!?】


「あらいぐま・・・らじかる!」
昨日の今日で、ネタあるかー!!(笑) ガシャーン‥‥‥
困ったな。こまったこまったこまどりししまい♪ (←うまい?)

えっと、ウォークにゃん2号、近況。
音楽:226曲
絵:195枚
残り容量:4.8GB

知らないうちに、半分近く、容量使ってました。16GBにすれば良かったかな?(^_^;
でも、そこまで「ゆきちさん」も無かったし。
絵がびっくりですね。ちまちまと入れてたらこうなりました。。
壁紙は、みくるちん。朝比奈みくるねっ。

「音質」
NW-744こと、ウォークにゃん2号は、高音質なのですね。でも、
「音に色づけされてる」という観点からは、ONKYOのステレオが自然な音色。
ウォークにゃん2号は、若干ではありますが、原音とは違います。
けど、これに気づく人は、ほとんど・・99%いないと思います。それくらいの色づけ。


「シスタールカは祈らないで!」著者:竹内元紀 (角川書店)
という、漫画本で笑っています。
仕切るの?春日部さん、よりもマイルドなえっちぃギャグですので、弱・オススメ。
もう、書店にはないので、中古屋さんとかでどうぞ。
あぞんまで買いました。


「眠気が・・」
寝たのですけど、眠い。
昨日もウォークにゃん2号聴きながら寝ていました。。
ノイズキャンセルで、音楽だけ聞こえるでしょ!?
そうすると、山奥の平原でヘッドホンして聴いてるみたいなの。で、クーラー利いてるでしょ?
寝ちゃうんです。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
芋タイムにも来ますねっ♪


あぁぁ、リトルバスターズやりたい...。
でも気力がない...。
けいおん!!録画のを見てしまう...。
そして寝てしまう...。
そんな悪循環?(^_^;


タイトル: 夕刊
記事No: 924
投稿日: 2010/07/25(Sun) 18:23
投稿者: かとっち

キョホー! かとっちです!
巨峰だから巨峰ね。

「またぎす笑顔年間!」
さぁ、またぎす団長に笑顔でいてもらいましょう♪(一瞬かもですが...)
【ステテコは、ここで、捨ててこ!】
・・・。
【あーっ!かみさまーーっ!!】(三文芝居)
失礼しました。


「そういえば、藤林杏フィギュア」
2週間前くらいに中古屋さんへ行きました。
そこで、私のと同じ「藤林杏フィギュア」が中古として売られていました。
値段は「7,140円」。
危うく買うトコでした(笑)。
2,980円とかだったら、やっちまいますとこでした。
それはともかく、
私の「新品価格」より高いやんけー!!(笑)


「曽我部 恵 こと 曽我部先輩」
なんか、波紋が。
1期の時は学年が「緑」だったのに、2期では「赤」だったとか、
1期で、一度、曽我部先輩とは会っているはずの中野梓が、2期では知らないとか(笑)。
いろいろつつかれてましたが、
「4コマ漫画」だからいいじゃんね?(笑)
気付くかたは気付くんですねー。見てますねー。


「ビールもらいました」
今日スーパーで、なんかキャンペーンの女性に「どうぞ~♪」ってビール貰いました。
嬉しいけど「飲まないんですよね(笑)」。
一応、冷蔵庫に入れて冷やしておきます♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


プルコギって、名前は知っているけど、どんなお料理なのかな?
かとっち、雲海おやすみ中・・。
飲みたいときに・・本当に飲みたいときにとっておきます。


タイトル: 長官。
記事No: 925
投稿日: 2010/07/26(Mon) 02:44
投稿者: かおる財閥

しかえし。

お友達から、お中元もらいました。
カゴメのジュースの詰め合わせ。


タイトル: いちご
記事No: 928
投稿日: 2010/07/26(Mon) 18:04
投稿者: かとっち

いちごいちえーっ! いちごいちえーっ!  かとっちです(笑)。

「けいおん!!」
のどかちゃんが、唯のいちご食べてたね(笑)。
唯のあのこだわりよう(笑)。わかるよねー(笑)。いちごはとっておきだものね。
あずにゃんに電話して、同意求めたり、迷惑そうなあずさちんとかが爆笑でした。

ムギちゃんのも面白いし、かわいいねっ。
律ちゃんと会うと同時に「だれか」に電話して、今日の予定キャンセル。
それで「ヒマです!!」ってね(笑)。
終始面白かったですね。お話も綺麗に繋がってたし、かなり力作なお話でしたね。

最後かな? ムギが澪の苺ショートのイチゴをひょいぱくっと!!
澪ちゃんぼろ泣きで。
それでそれを見た唯。のどかちんを連れてきて「ほら!!!」って。
さすがののどかちんも納得して。

でも、のどかちんもおかしいですよね。いきなり苺を取るかな!?
普通、ケーキとかクリームだよね!?
伊達に「平沢唯」の幼なじみではないですね(笑)。
なにより唯が、あずにゃんに電話してまで、
「おかしいよね?のどかちゃん、おかしいよね?」
って、必死に言っていたのが面白かったです。

基本的には「ムギちゃん」のお話でしたね。とても良かったです。
原画動画もかなりちからはいってましたね。


「正解!」
かおるすビンゴ!
かとっちのは「スクイズ」ですので、簡単・・気味ではあるんですけどねっ。(^^ゞ

カゴメのジュースは、やっぱり「食塩無添加トマトジュース」。(缶のが理想的)
トマトジュース美味しいよねー。
かよつぴさんは、苦手だそうですけど。青臭いからだそうですね。
赤いのに・・こんなに赤いのに・・ねっ(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


なんかお安いハム、さっき茹でておきました。脂が多かったので。
今日の夕食です。
かっこよく言えば「ハムステーキ!」です??(笑)

・・・。ちょっと違うね(笑)。厚みがないもんね。。(^_^;


タイトル: 恋
記事No: 929
投稿日: 2010/07/27(Tue) 18:44
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちですとろいやー!!(←絶好調やな/笑)

「なんかしたかな?」
文字が濃くて、見やすくなってるんですけど...?
すっちょすなんかしたのかな?
見に覚えのあるのは、
さっき、システムバージョンアップで「3.41」にしたのですが、それかな??
文字が黒くて、見やすいよ。
以前でも不満は無かったのですけど、こうして濃くなると、以前のは薄い色だったなーって。
なにが原因かわからないのがまた、ね。。(^_^;


「けいおん!! #14 夏期講習!」
あれからも何度か見ましたが、面白いねーっ。
オープニングもなんか好き。
やっと、山田監督自ら「絵コンテ」ですので、これが山田尚子さんの初・OPですね!
今までは、石原立也さんがオープニング手掛けていましたから。

石原立也さんとは違って、お金掛かってない感じと、あらさは若干感じますが、
十分面白いOPですよねっ♪
エンディングも、最初の音が涙をさそうね。そのあとに「ロック!」って感じで。
こちらもいい感じのEDではないでしょうか?
CDはこれから発売でしたね、すみません。。8月4日だったかな?

本編は見直したら、ムギちゃんをたたこうとする律ちゃんが言うひとことが(笑)。
律「SPとかいねーよな!?」
紬「そんなのいませんから、おもいっきりどうぞ!」

ここが(笑)。SPいそうだもんね(笑)。
あと、駄菓子屋さんで「水あめ?」をコネて口にするムギちゃんの表情としぐさと声!!
激・ぷりちーですねっ♪♪♪(#^.^#)

この回(#14 夏期講習!)は、何度も見ると思います。
修学旅行と同じくらい、綺麗にまとまった完璧なお話だと思います♪


「最近・・・」
はっちゃんが、「泉こなた」に見えなくもない錯覚がします。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


うなぎ食べたい。。
テレビで見た。焼いてるトコ。よだれが止まりませんでした。(^^ゞ


タイトル: 【ぷちこ】ぷちえ
記事No: 930
投稿日: 2010/07/28(Wed) 18:47
投稿者: かとっち

苺いちえー! 苺いちえー!  かとっちです。

「そういえば」
トップ、明るい色になったね。すっちょすですねっ♪
以前より、なんかいいような気がします。黒もカッコよかったですけどねっ。
親しみやすい感じですねっ。

「そういえばオグリキャップ」
かとっち、オグリキャップの時は競馬知らなかった。名前はもちろん知ってますけど。
ギリギリで「ミホノブルボン」「ライスシャワー」。(でもかとっち未成年...。
その後は、うろ覚えと競馬から離れて知らないです。。
すっちょすの競馬で、最近、こうして予想しています。
おもいっきりハズレてますけどね、私(笑)。


「オーディオぷち!」
母様に「ATH-AD1000」を期間限定で貸しました。
やっぱりいいって。(^_^;
音質もさることながら、やっぱりイヤーパットが暑くなくていいって。(^_^;
今はウォークにゃん2号があるから、いいけど、
いや、よくない(笑)。
こればかりはあげれないよ母様。(^^ゞ
今のかとっちは、ウォークにゃん2号ことNW-S744で大満足しています。はい。


「けいおん!!」
また、14話、夏期講習!から。
夏期講習会場へおもわず「制服」で来てしまった秋山澪ちん。

唯「えーっ!!夏期講習って、制服で来なきゃだめだったのー!?」
澪「だいたいそうだな。こういう所には制服が普通だと思うゾ。」

って、ウソを貫き通す澪ちんがなんともかわいいね(笑)。
律ちんにいろいろ突っ込まれても、直立不動で耐える澪ちゃんがなんか好きです。
それと、平沢唯の「苺のこだわり」が半端でないのが、やっぱり面白いです(笑)。
今日も観ます(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ウエットティッシュが・・・半年くらいほったらかしてたら・・・・・、
普通のティッシュになってました。。


「またぎす笑顔企画」
【さみだれを・・・ あつめてはやし・・・・・ ドナウ川。】

(;^_^A アセアセ…

こんなのもありました(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2010-08-14 01:19 | 2010

井戸端2010 13 : 01

タイトル: 井戸端2010 13:あ!ず!・・
記事No: 903
投稿日: 2010/07/21(Wed) 00:31
投稿者: ねこまたぎ。

↑あ!ず!・・き!。あずき!!

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

「012345」HIT! 続き数字は、なんかうれしいね。

♪八時ちょおどのぉ~、「あずき二号(←ちゃうな・・」ぉ~でぇ~・・♪(全然、八時じゃねーけど・・)

井戸端2010:13 すたーと、なう!!


『猫刊ねこまた通信 スポット版』
ヒトコトけいおん!!:

あずにゃんの「日焼け」は、
「ロックフェス」の回で、出来たものです。

本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: 書記書記←あずきだけに(笑)。
記事No: 904
投稿日: 2010/07/21(Wed) 06:49
投稿者: かおる財閥

以前、HDDからDVDのダビング中にフリーズしたみたいになったことについて、加藤武氏から「安もんのDVD使ったんとちゃうか?」みたいな発言がありましたが、私はパナソニックの生DVDを使ってるんですよ。
ただ、このパナの生DVD、問題がありました、ときどき「ディスクに異常がある」みたいなメッセージが出て、使用できないDVDが出てくるんです。
パナ以外の生DVDのときは、一度もそんなことなかったのに。
なんでだろ?


タイトル: 「さ」を回避された~!
記事No: 908
投稿日: 2010/07/21(Wed) 18:08
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとりこと、かとっちです。

「かおるすにお願い」
あのハンドルネームは使わないでって言ったでしょー!?(←註:言ってません.../笑)
あの、かとっち都合で申し訳ないのですが、
もう、これから使わないでください。お願いします。


「録画エラー」
私が「安いDVD-Rを使用したのでは?」と書いたのは、
かおるす、SPだと「コストが掛かりすぎるので」とおっしゃってましたよね!?
LPにしたけど、更にブラウン管でも低画質なEPにまでしたって。
なので、
コスト的に「安価」な、DVD-Rを使用してるかもしれない・・と思ったからなんです。
ありますよね、店頭に、何処のメーカーか分からないけど、めっちゃ安いの。
そういうのを使われてるかも?って思いました。

でも、パナソニックの、いわば、純正のDVD-Rを使用してなったのですね。
しかも、何度かはおかしくなると。
他社製のDVD-Rの時は、一度もならなかったと。

まず、以前使用していたDVD-Rに戻すのがいいかと思います。
パナソニック製のDVD-Rとの「相性が悪い」のがハッキリしていますからね。
でも、同社の製品でおかしいって、オカシイですね。なんでだろ?

かとっちは、東芝ですが、最初は「富士フィルム社製」のを使用していました。
まったく問題なし。
その後、またぎすのお教えにより、「太陽誘電製」にしました。国産で信頼製もあるの。
値段は若干高くはなりますが、良さそうだし、店舗でもオススメしていたので、使用してます。
まったく問題なし。

という感じです。
以前に使用していたDVD-Rが問題なかったとの事ですので、
それに戻すか、太陽誘電のがあったら、それを試すのもアリかと思います。
以前使用していたのに戻すのが、一番確実ですね。


「けいおん!!まめまめ知識」
あずさ宅のトールボーイスピーカー、めっちゃ高そう(笑)。30万円はしそう...。
なんだかんだで「むぎちゃん」がお金持ちのご令嬢として、なっていますが、
あずにゃんも、かなりお金持ちのお嬢さん・・ですよね(笑)。


「またぎすへ」
新板ありがとうございます!
ただ、
「あ「ず「さ」を阻止しましたね!(笑)
はかったな!ねこまたぎぃー!! (ガルマ・ザビの様にお願いします/笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


暑いね。なんちゅう暑さ・・・もとい、なんちゅうあずさやねん!(笑



タイトル: 引っ越しの「さ」回避。
記事No: 909
投稿日: 2010/07/21(Wed) 21:12
投稿者: かおる財閥

あのハンネは、ダメなの?
録画番組は、保存すると決めている番組は、LPです。
ただし「ゲゲゲの女房」だけは、EPで録画なんです。
だから、録画はLP。
SPには問題がありまして、映画や特番を録画するとき、CMをカットしても録画時間が、2時間10分とか、ぎりぎり2時間に収まらない。
2時間に収まらないと、1枚のDVDにダビングできないのです。
そういうこともあり、LPにしてます。
DRで録画して、CMをカットして時間を確認してから、録画モードを変換する方法もありますが、変換にけっこう時間がかかる。

DVDですが、さすがに廉価版は買ってません。
最初に使ってたDVDは、よかったんですが、在庫が無くなり、もう売ってません。生産中止?
次に買ったのは、封を開けてみると、ディスクケースに番組名などを書く紙が無い。
いろんな番組を録画した場合、それでは不便です。
それでパナのにしたんですが、なぜエラー?
太陽誘電のは、見たことないです(汗)。


タイトル: ○○たけし(怒っちゃ、いやん!)
記事No: 912
投稿日: 2010/07/22(Thu) 17:46
投稿者: ねこまたぎ。

某空き地にて・・
「こらっ!たけし!いつまで遊んでんだいっ!!」
「いてっ!いてて・・か・かあちゃん、ごめ・・いてて・・」(←ごうだたけし/ジャイアン)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。でんす。

『猫刊ねこまた通信 単ネタ版』

井戸端技術研究部:

メディアとらぶらー:
「フリーズ」の原因って、「焼き」の時に起こるんだったの?
原因は、かおるっち、かとっち君も考えているように、
状態から推測するに「メディア」のせいなんだろうねぇ・・
私も、前の書き込みまでの経緯だと、
「安メディア」か「メディアの相性」が原因かな?と、思ったんだけど。
なんと「パナソニック製(を、パナ製の機器で使用なんだよね?)」だという・・

通常、録画機器を生産しているメーカーのレーベルのメディアは、
「純正メディア」とも呼ばれ、純正メディアは、
同メーカー製品で、「最適な性能」を発揮するような品質になっているという・・

しかし、かおるすの使用しているメディアは、状況からみて、
あきらかに「不良メディア」が混入していると、思われる・・

考えられる原因としては、
単に生産時に「検品」で弾かれるはずの「不良品」が混入してしまった?か、
もしかしたら、「海外製の(粗悪な)海賊版(やけに廉価な場合は、要注意!!)」が流通しているのかも?(今の所、おおやけには、聞いた事がないが・・)

ところで、生産地の表示が、パッケージにされているはずですが、
「海外」になっていませんか?
「パナソニック」は、生産に関してもグローバルな会社ですから、
もしかしたら、「いろんな国」の生産バージョンがあるのかも?
一応「国産」ならば「品質管理」とかも、無問題だとは思いますが、
天下のパナソニックでも「国」によっては、「品質管理」に「穴」があるのかも?しれません。

もちろん、「海賊版(知名度の高いメーカーは、よく狙われる・・)」なんかは、論外ですけどね・・(「パケ」とか、怪しいトコないですか?/←最近は巧妙だからなぁ・・)

なんでも、「正規の同メーカー製メディア」でも「ロット(←生産ラインや製造日によるバラつき)」によって、
「ハズレ」があったりするというからなぁ・・(最近は、「太陽誘電」製も例外ではないという・・/←何を信用したら良いのやら・・)

とりあえず、一応「純正」なんだから、
「あまりに(不良品の混入率が)ひどい」時は、不良メディアを、
「お客様相談室」等へ「送付」(事前に問い合わせるよろし)する、など、
対策される事を、おすすめ致します。


井戸端めでぃあ研究分室:
「太陽誘電」製品は、一般には、あまり有名ではないですが、
まにあには「CD-R」の時代から、
「品質とデータの保存性」で、支持されてきたメーカーです。
当時、私は「そんなに社名までは、意識していなかった」のですが、
「カセットテープ」の時代より「THATS」というブランド名(現在も、ささやかに表記されている・・)
で、製品を出していました。

現在の太陽誘電製メディアは、「白のフィルムに日の丸(赤)」、
日の丸の中に大きく「日本製」と表記されたデザインのパッケージで、
「量販店(大型家電店)」や「大き目のホームセンター」などで、
定番的に販売されています。

販売価格は、他「有名メーカー製」より、ほんの少し高めな事が多い、ですが、
「販売量が多そうな店」では、「同価格」や、まれに、
「セール品」として安く売られている事もあります。

そういえば、かおるすは、メディア購入時は、
「ケース派」?「スピンドル派」?
もし、スピンドルで購入しているのなら、太陽誘電でも、
「50枚入り」とかだと、「割安感」十分にありますよ。(と、機材もないのに、チェックを怠らない俺・・)

ところで、先ほども、ちょっとだけ触れたのですが、この、
「太陽誘電メディア」にも、最近異変が起こった事があったようです。
詳細は、不明なのですが、なんでも、この「絶大信頼メディア(まにあ支持)」に、「不良ロット」が出たという・・
残念ながら、表面的な見分けは出来ないらしいのですが、
一説によると、不良ロットは「パッケージを開封」すると、
キツめの「溶剤臭」がするという・・
かとっち君辺りの使用中のユーザーは、もし、開封して、
「これまでの奴と違う臭い」がした場合は、注意した方が良いですよ。(もしかして「海賊版」だったりして・・/笑)
もし、そんな製品を掴まされてしまった場合は、
「ロット(製造番号等)」を調べて、別の「ロット」を購入する、とか、
しばらく、別の店(不良ロットが前の店で売り切れるまで・・/笑)で購入等、
自己防衛したほうが、よろしいです。

最後になりますが、よくある「海外製の無名安メディア」ですが、
稀に「高品質」なモノもあるらしいので、気が向いた時に、
「どうでもいいような録画(DVD-RWで焼く的な・・)」で、
使って、試してみるのも面白い(出来れば小枚数パックがあればなお良い・・)かも?
ただ、昔から、まにあ的に、
「台湾メディア(国内メーカ製でもあるんだけど・・/汗)」等は、「保存性が悪い(粗悪品は、すぐにデータが読めなくなる・・)」と言われていますのでご注意を・・
一応、光学メディアは、基本的に、定期的なバックアップが推奨なんだけど、
録画は「ダビング制限」とかあるからなぁ・・(国産メディアでも、きちんとした環境で保存しないと寿命が短くなるらしい・・)


本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:かとっち君が、なぜ?「○○武」というネームを、
いまさら、嫌うのが解らない??(愛着なかったのか?)
いや、多くは、語るまい、語るまい・・(ネタにしてすまんかった・・)


タイトル: すみません。。
記事No: 914
投稿日: 2010/07/22(Thu) 18:31
投稿者: かとっち

こんばんは、かとっちです。

すみません、使わないで頂けるとたすかります。
ねこまたぎさん、かおるぃさん、お気を使わせてすみません。
もちろん、すっちょもごめん。


「とらぶりゅー!」
やっぱりまたぎす団長のは、わかりやすいし的確だね。情報もすごい。
かおるす、またぎすのを参考にされてください。
太陽誘電でも、トラブルがですか!!
開けたときに、におひがすると。
25枚のスピンドルの新しいのまだ1つ、買いだめしてあるのですが、私(笑)。
DVDでこんな状態では、Blu-ray Discが主流になったら、
どうなるんだろうね!?
対策をきちんとして欲しいですね。

かおるすの前のがもう、店頭に置いてないのがイタイですね。。
そういえば、富士フィルムのも、置かなくなったんですよ。なんでだろね?
使う側からすれば、そうしょっちゅう、無くされても困りますよね。
マイナーチェンジで、新しくなるのならいいのですけれども。


「三文芝居」
暑い!の回の、生徒会(のどか)に、クーラーを頼みに行った場面。唯と律。

律「あなたが落としたのは、金のクーラーですか?銀のクーラーですか?」
唯「わたしが落としたのは、普通のクーラーです、神様。」
律「正直もののおまえには、新品のクーラーを授けよう!」
唯『あ゛ーー!かみさまー!!』

という芝居を、真鍋和ちんの前でするのですが、最後の、
唯「あ゛ーー!かみさまーー!!」
のトコがいつも笑います(笑)。
豊崎愛生さん(唯役)の芝居のうまさは、泉こなたの時の平野綾さんに匹敵すると思います。
録画されてるかたは、いまいちど、見てみて下さい。面白いよ(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


スーパーで、ウォークにゃん2号を装着してお買い物しました。
いつも聞こえる「店内で流れている音楽」とか「さぁー!いらっしゃーい!」という
かけ声とかが聞こえない(笑)。
この、ノイズキャンセルは素晴らしいです。音質も犠牲になってませんし。

まさかウォークにゃん2号で、「迷い猫オーバーラン」を
聴いているとは誰も思うまいて(笑)。あと、ある日のカラオケボックスの、
あくまいざー3とか(笑)。
見た目には「ロック」か「洋楽」を聴いているように見えるでしょうね(笑)。

ほとんど、アニメソングなのよー♪(ざぱーん!/笑)


タイトル: 峰富士子。
記事No: 915
投稿日: 2010/07/23(Fri) 01:24
投稿者: かおる財閥

そうなんです。
私が最初に使っていたDVDこそ、富士フィルムのだったんです。
富士フィルムなら、会社としても信用できると思い、愛用してました。
パナのDVDが不良が多いのは、謎です。
パナ以外のDVDで、エラーが出たことはない。
もしかしたら、通常は見過ごす程度の傷でも、パナのだと検出するとか?
でも、だとしたら製品として出荷する前に、不良品としてストップしておかないとダメだね。

スピンドルというのは、円形のケースに入っているやつかな?
私は、ケース派です。
20パックのケースを買います。
そして、ケースには、「紙」が付いてないと嫌です。
以前、使ったのは、紙も付属してないし、そもそもケースが紙を入れる仕様でない。
しかたないので、ポストイットに番組名を書いて、貼っています。
[PR]
by punkpunx | 2010-08-14 01:18 | 2010

井戸端2010 11 : 05

タイトル: そにっく花。
記事No: 814
投稿日: 2010/07/06(Tue) 18:19
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「パナソニック」
あっちに書くと、クイズとごっちゃになるので、ここに書きますねっ。
同じく、そうなのね・・程度に読んでください。

かおるすがパナソニック大好きとなると、やっぱりテレビもパナソニックがいいよね。
かとっち、2ヶ月前くらいにカタログ持ってきましたので、それ見て語りますね。
いっぱい種類があるのですが、パナソニックの場合、
安くて高機能なモデルは、無い・・といってもいい感じです。
安いモデルには「省エネ」以外の魅力がない。
ですが、
お金を掛けると、パナソニックは、すんごい高性能テレビがたくさんあります。
ですが、
やっぱり安いモデルでいいのを探してみますね。んーと、、、

「Xシリーズ」かなぁ?
32型の。
型名は「TH-L32X2」というの。
消費電力66W。
色は、黒と白の2タイプ。
コントラスト比が、20,000:1。ですが、シャープが200万:1ですので微妙。。

たぶん、このモデルが8万円台の、店頭で見たモデルだと思います。
新型ですし、パナソニックならコレかなぁ、って思います。

私なら、パナソニック限定なら、Xシリーズの32型ですね。
お金が許せば、上のクラスの「Gシリーズ」がとっても魅力的。「TH-L32G2」。
これも新モデルです。消費電力は90W。高いけど、決して悪くないよね。
本体の質感もいいし、これがベストかなぁ。
でも、10万円オーバーするなら、魅力半減かなっ。本体の塗装は綺麗だよ。

以上、かとっちパナソニック探検談でした(笑)。
難しくとらえないでね。簡単に聞き流してください。


「けいおん!!」
古いのばかり観て、新しいの忘れてる(笑)。
曽我部先輩とか、平沢唯の幼稚園のとか、修学旅行とか、お留守番とか。
曽我部先輩は好きですー。
ライブ終わっても、惚けていて、真鍋和にゆさゆさ揺すられてる曽我部先輩がたまりません(笑)。
真鍋和もたまりません(笑)。
「私、言ってませんよ!?」(即答)
が、いつも笑ってしまいます。聡明な曽我部先輩が、固まってしまうのも・・・ね(笑)。


「あるひのツヴァイ」
読んで新発見!
犬って喜んだり、興奮したりすると「しっぽをふります」よね!?
猫って「機嫌の悪い時にしっぽをふる」んですね!!
知らなかったです。
猫も、喜んだらしっぽふるのかと思っていました。驚きでした。


それでは、失礼致しま‥



タイトル: 花SONY句。
記事No: 816
投稿日: 2010/07/07(Wed) 00:43
投稿者: かおる財閥

私はパナソニックが好きだけど、パナソニック以外の製品は買わないとか、そういう信者では無いので。
パナソニックは、むかしから値段が高いというイメージがありました。
シャープのほうが、値段が手ごろな製品が多いよね。
私のMDデッキは、シャープですよ。


タイトル: あ!
記事No: 820
投稿日: 2010/07/07(Wed) 18:33
投稿者: かとっち

お石灰、かとっちです(笑)。

「価格.comでの比較」
やっぱりシャープの「LC-32SC1」がかなりいいみたいです。
最安値は、58,000円くらいですが、店頭ですと「7万円ちょい」くらいではないでしょうか?
パナソニックのGシリーズのWスピード液晶(要は倍速)と、比較しても同じくらいだそうです。

画質がともかく良く、音質もなかなかで、LEDだし、新次世代液晶パネルだし、
国産(亀山モデル)だしで、やっぱりいいと思います。

かとっち的には、パナソニックの2画面無し。シャープの2画面あり。
音がこもった感じのパナソニック。
次世代液晶パネル採用で、倍速もいらないくらいの性能のシャープ。
ブレがひどく、流れるテロップが見えないパナソニック。
見た目。価格差がほとんどない。技術の投入度、いわば、会社の意欲の差。
シャープ「LC-32SC1」が、私が欲しいくらいです(笑)。

ので、現状でのかとっちならばの選択は「シャープ LC-32SC1」。
あとは、かおるすの目で、確かめてきてください。(リモコンもいじってねっ♪)
私に分かる範囲でしたら、いつでもお答えしますので。じっくり考えるといいと思いますよん。
(私が欲しいなぁー(笑)。)


「ゼンハイザーのヘッドホン、HD595」
欲しいかも(笑)。いや、買いませんよ。ただ、
オーディオテクニカと正反対の広がりのある高音質というのも、体感してみたいです。
なんか、2年で壊れたとか、外国産の欠点もあるみたいですが(笑)。
んー、ゼンハイザーを置いている家電屋さんなんてないしなー。

「ゲストギターリストさん」
「屍忌蛇さん」というかた。
けいおん!ライブでは、クリーンギターで好きでした。パンク気味でしたけど(笑)。
好きなギターリストさんです。
覚えていらっしゃるでしょうか!?
1期のラジカセからのギターを「耳コピー」して、即興で弾いてみせた平沢唯。
あのフレーズが屍忌蛇さんで再現されるのですが、
音色が綺麗なので、アニメと同じで違和感ないし、逆に更にきれいな音なんです。
お名前は怖いけど、気持ちいいギターの屍忌蛇さんでした。

「誇張」
真鍋和ラヴとか、曽我部先輩好きとか、バカみたいに書いてますが、
多少は・・・微少は(笑)・・・誇張表現してますからね!?
ホントだよ!?
好きなのは確かですが、誇張している・・やもしれません。(←うそのつけないヒト/笑)





タイトル: い!
記事No: 823
投稿日: 2010/07/08(Thu) 05:54
投稿者: かおる財閥

決勝は、オランダvsスペイン。
一方で、相撲はゴタゴタしてますな。

32型の薄型テレビって、一人で持てるぐらいの重さなの?
それが知りたい。
おせーて。


タイトル: う! まんぼ!
記事No: 825
投稿日: 2010/07/08(Thu) 13:55
投稿者: かおる財閥

時間があったので、ヤマダに行ってきました。
そしたら、東芝の32型が49800円。
広告の品って書いてあった。
見た感じ、映像も綺麗そうだった。
シャープの32型も綺麗。
やっぱ私には、画質がわからん。
シャープも東芝も、どっちも綺麗だった。
シャープは、79800円(?)ぐらいを、さらに値引きと書いてあったけど、49800円にはさすがにならないだろう。
広告の期間は明日までで、さらに東芝のテレビの展示の横に置いてあるテレビの箱は、残り1つ。
もう残りがないのかな?
どうも店員さんと話すのが苦手で。
まさか49800円でセールをやってると知らなかったから、お金の持ち合わせもないし、DVDレコーダのときみたいに、かとっち君を無視して衝動買いするのもなんだから、自重しました。
ところで、古いブラウン管テレビって、引き取ってもらえるのかな?(店員に聞け!)。

良く当たる、某週刊誌の占いに、優柔不断はダメ、決断せよと書いてあった。
決断して、東芝を買えばよかったのかな?
明日には、品切れかもしれないし。
でも今日は、よく物を落とすし、会いたくない人に会うし、なんか日が悪い気がして、大きな買い物は控えてしまった。

ところで、ビエラリンクって、なに?


タイトル: ゐ!
記事No: 827
投稿日: 2010/07/08(Thu) 18:32
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「TVジョン!」
ふむふむ、かおるすも前向きに興味がおありですねっ。質問攻めですね(笑)。うんうん。
えっと、知っている範囲と、かとっち主観で語りますね。

まず、32型液晶テレビの重量は、今は「10kg」。スタンドと合わせたら「12.5kg」。
決して一人で持てない重さでもないけど、重いのは重いですね。
私のビクターが「19.5kg」ですので、今のテレビはだいぶ軽くもなったんですよん。
ので、ひとりでも持てると思います。

そして、古いブラウン管は、引き取ってもらえます。が、お金掛かります。。
記憶に間違いがなければ、
自分で持ち込みした場合、2,500円くらい。運搬もしてもらうと5,000円くらいです。
ただ、エコポイントと共に、3,000円分の古いTV処分ポイントがもらえるはず。
たぶん、32型ですと、12,000ポイント+3,000ポイントで、計、15,000円分ポイントが。
ですので、負担はそんなに掛からないと思います。が、
4月の時点でエコポイント制度も若干変わったみたいですので、
もしかしたら「3,000ポイント」は無くなったかもしれません。ここは店員さんに。

そして、ビエラリンクとはでしたね。
簡単に言うと「同じメーカーのTVとレコーダーを使うと便利なのよー!」という機能。
ビエラリンクは、パナソニックのビエラの名前を使用しているからビエラリンク(松下)。
アクオスは、ファミリリンクだったかな?(SHARP)
レグザは、東芝。レグザリンクがあります。(東芝)
これらは、
ONKYOのステレオ(CDやアンプ、MD連動とか、録音が簡単とか)もそうなのですが、
同じメーカーのものを使ってくれているユーザーには、
便利さを更に提供しようという、最近のメーカーでは当たり前の機能です。
テレビのリモコンでレコーダーが操作できたり、いろいろ快適になる機能。
無理に無くても不便ではありませんが、
同社のものを使用してくだされば、より快適ですよ!っていう、メーカーの親切(商売?)


「かとっち視点」
東芝のが49,800円だったそうですが、リモコンとかはいじられましたか!?
買う側、お金を払う側ですので遠慮はいりません。
店員さんがしつこかったら「今日は下見なんですけどねっ」って言いましょう。
商売(お金)目当ての店員さんは、これで身を引きます。
いいテレビを選んでも‥



タイトル: ゑ!
記事No: 828
投稿日: 2010/07/08(Thu) 19:00
投稿者: かとっち

いい店員さんだと、今買わないと言っても、時間をさいて詳しく説明しますので。
こういう会話の時間は「惜しまず」なんでも話しましょう。

東芝の49,800円は、見ていないしカタログも無いので感覚で語りますけど、
4月からの「エコポイント除外製品」かもしれませんね。憶測ですけど。
あと、東芝のテレビは、いつも安いです(笑)。
さすがに49,800円はいきませんが、54,800円とかくらいです。(そうでない時もあり)

で、東芝は、「LED液晶」に出遅れたメーカーでもあります。
つなぎになんか省エネテレビ出しましたが(ポイント対象になるため)、本格的にLEDになるのは、
これからではないかと思います。
あと、東芝は、安いモデルは、音質が。。。
かとっちの言う音質は、「音楽番組」とかを楽しく観れる性能があればいいと思っています。
うわさだけですが、東芝は「ニュース」の声とかも良くないと聞きます。
あくまでうわさですが、東芝は、テレビは安いですけど、どうかなーってとこが少しあります。
お高いのは、さすがにいいみたいですが(外付けHDDに録画出来るとか)、
カタログや知識がないのでなんですが、オススメではないです。画質は良くなりましたね、確かに。
目にやさしい感じの画質で、おとなしい・・とも言えますが、自然な感じですよね。

シャープは、価格.comの値段を言うのもいいと思います。
最近は、家電屋さんも「価格.com」の最安値を無視できないみたいです。
ただ、
店員「ネットの最安値は対応してませんから」
って言う店員さんもいると思います。そしたら、
かおるす「じゃあ、どこまでなら値段近づけられますか?」
というのもアリです。

かとっちも、テレビ、だいぶ通いました(笑)。
欲しい!・・・けど、パソコン資金だし・・って悩んで。
行くと欲しくなって、じーっと平沢唯のぎー太の時みたいに張り付いて(笑)。
それで覚えられて(笑)、28,000円くらい値引きしてもらいました。
ヤダマ電機さんだと店員さんがロボットのように、融通のきかない店員さんが多いので、
この手はあまり有効でないかもしれませんが、時間があれば。

まず、気になるモデルの型番を覚える。
そして、カタログは必ず持ってきて、機能を比べる。
出来れば、価格.comで値段と、買った人の感想を読む。
リモコンは、必ずいじってみる。(反応に差がメーカー間で結構あります!)
以上で


タイトル: !
記事No: 829
投稿日: 2010/07/08(Thu) 20:44
投稿者: かとっち

もう、限界(笑)。
どなたかすみません、新板を。お願いします。

と、基本的な事を書きましたが、
東芝のが良く感じられたのでしたら、それもアリではありますねっ。
49,800円ですからね。値段的にはスペシャル魅力的。
エコポイント対象商品でしたら、-12,000円と考えると、37,800円ですからねっ。
今思い出しましたけど、
東芝は「ゲーム機」とかの画質とか操作性がいいとか。
要は、「外部入力端子」からの映像に好感触だったような。

ただ、シャープが79,800円で、東芝が49,800円と、
3万円も差があるというのは「理由がある」からですので(モデル末期ならいいんですけど)、
購入する場合は、ある程度覚悟はしてください。
あと、絶対に「いじってから」にしてください。
音量を上げてみても音質はある程度ならわかりますから。
出来れば、店員さんに「なんでこんなに安いの?」と訊くのもアリです。

忘れてましたが、「液晶画面の反射」、これが一番重要ですので、
しゃがんでもいいですので、光の反射の少ないのを。
これが意外とメーカーで違うし、価格でも違いますので、
「写り込みの少ない画面」のを選んだほうがいいですよん。
かとっち、シャープの40型で画質うんぬんより、写り込みのひどさでやめましたから(笑)。
意外と重要事項です。

それにしても東芝、安いですね。
32型でその値段で、画質も悪くないとなると・・・欲しくなりますねっ。
私が購入者(かおるす)の立場だったら、
「なんでこんなに安いのか?」
を、徹底的に店員さんに訊きます(笑)。
そういう事なら、店員さん、簡単に答えてくれると思いますよん。
店員さんしぶくなるのは「値下げ価格」の時だけですのでね。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


長期保証(5年無料保証とか)もだいじだよ♪(かとっちテレビまだ保証中だよ)
[PR]
by punkpunx | 2010-08-12 00:06 | 2010