It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

井戸端☆2010【20】 2番目

[165] い、板垣たいすけ・・。
Name: かとっち
Date: 10/19 17:59
ダイナミックアドベンチャーポータブル!(タイトル覚えました!)
左右間違うと、警告音が鳴りますので、ご注意ください。
かとっちです。

「おだぎり煎餅?」
あの、他意はなく、本当に知りませんでした。。
けっこう、駄菓子屋っ子だったので、おそらく、
私の地方では売ってなかっただけなのでは!?と思います。
合成着色料、合成甘味料、合成保存料、大好きっ!
カモーーン! 駄菓子!!(笑)

【いきなりスクイズ!】
安倍氏が息絶える時には、何と言って倒れるでしょう!?


「けいおん!!26話」
ジャケットイラストとかのネタで、面白かったですね。
差はちゃんとあったんですけどね・・・さわちゃんと。(てへぺろ♪

「だじゃれ」
金剛さんは、いつもストが長いんですよね。


ストロング金剛。

「かとっちの毎日。」
ハードディスク交換は、面白かったなぁー。
意外と単純作業でしたが、ネジに手こずりました。おにょれショニー(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


かおるす、クイズ、待ってね。ただ、
タイトルがヒントと言われても、分かりません。。
未成年?成人?オトナ?


すっちょす、お蕎麦でしたかー。いいなー。
かとっちは、和風ご飯です。わふー♪(←某クドリャフカ)

NHKで放送された松本人志さんのコント、MHK。
「ダイナミックアドベンチャー・ポータブル」だけ、
ハマるくらい面白いです(笑)。
あとはあまり面白くなかったのですが、ダイナ‥(略)は、
毎日見てますが、面白いですね。
電源コードの長さに、とても笑ってしまいます(笑)。
返信する


[168] 蜂・風呂・かとっち!
Name: かとっち
Date: 10/20 18:23
しゃかしゃかへぃ! ポータブルかとっちです。
あごずれにご注意ください。

「蜂ンコ」
今日、朝に、母様と、蜂んこ屋さんへ。
あまり、タバコ臭くないトコで、母様とまれに行きます。
で、
X Japanの台をプレイ!(初めて)
出ない。けど、なんかいろいろ演出があって、面白かったです。
その後、スロットコーナーへ。
すいていて、まばらなお客さん。
これまた初めての、「リングにかけろ!」というボクサー?の台を。
出た。
いきなり当たって、ブーメランRUSH!なる、メダルが増えるモードに。
それが終わらなくて、途中で当たっても、また続いて、
あせったよ(笑)。
面白かったです。
1,500枚くらいも出て、怖くてすぐ、終わったら帰りました(笑)。11時頃かな?
そして、その分で、
母様と資生堂ショップで、大盤振る舞い(笑)。(←おおげさ...
ドラッグストアーでも、大盤振る舞い(笑)。
15,000円くらい使いました。
悪銭身に付かず・・って言いますから、こういうのは使うが勝ち!
まだ、ちょっとある。(←貯金しろ!!
次にとっておきます。(^^ゞ

「A-973異常なし!」
だそうです。。
修理スタッフは節穴か!!(笑)
は、冗談で、
プロが見て異常ないのであれば、
私の使用環境のせいだと思うので、再検査せず、返してもらう事に。
なんか、ONKYO魂が、消えそうです、私の(笑)。
あきらかにおかしいのになぁ。
DENONに目覚めても許してね、またぎす団長(笑)。

「そうだ!!」
涼宮ハルヒの消失?・・・でしたっけ?
そのBlu-ray Disc、発売されてますよね!?まだかな!?
それ買おっかな。
皆さんの評価が良かったら、買おっかなぁ。
以前から、気にはなっていました。
あぞんまに偵察にいきますね(笑)。でもお高いかな?(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


けいおん!!アルバムCDは、もう少しですね♪楽しみです。
今日は、鮭とお味噌汁です。
最近、めっちゃ和風です・・・・・わふーっ♪(>_<)
能美・クドリャフカという、リトルバスターズ!のキャラクターの、口癖です。
知らないかた、すみません。。
軍曹は、知っているよねっ♪(^^ゞ
返信する


[170] 甘ドラまあ?ねこまた。
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/21 16:14
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。参上!

『猫刊 ねこまた通信 短縮版』

桜高軽音部ふぁん倶楽部(ちょびっと):
蜂ん子等の臨時収入は、「悪銭」にあらず。
「悪銭」とは、読んで字のごとく、
「悪いこと」をして、「せしめた銭」である・・
正当な手段(蜂ん子も一応・・)により、労せず得た大金は、
「あぶく銭」と、一般に言われます。(語源は、「濡れ手に粟」から「粟」→「泡」→「泡のように、儚くなくなる」と、思われる・・)
「身に付かない」のは、同じだけど・・(汗

そんな、お金が出たんだったら、
「PSP&けいおん」を購入してほしかったなぁ・・
あの、理不尽なシステムに耐えながら、
「楽しい(?)おまけ」をコンプリートする苦労を、
一緒に楽しんでほしかったなぁ・・(そのぐらいの価値ならあるよ・・/笑)

ちなみに、現在のプレイ近況、
「底の深さ」を探索したくて、根性で、
「わたしの恋はホッチキス(←選曲の理由は、単に、曲順がいちばん上だったから・・)」
を、「全パート」で「ノーマル、パーフェクトクリアー」。
さらに、とりあえず「全曲」登場させたくて、
いろんなパート(主にドラム)で、全曲クリアー。(ノーマルで、最後まで演奏)
「全19曲」、途中、「Happy!?Sorry!!」では、ついに、指がツリ動かなくなりました。(笑

個人的には、「ドラム」と「ベース」が楽しいです。

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[171] ベー・・シスター?
Name: かとっち
Date: 10/21 18:17
昨日だけ蜂風呂でした、パチー・かとっちです。

「すっちょす」
羨ましがらなくても大丈夫です、お家賃で、
綺麗さっぱり無くなりましたから(笑)。
もう、手元にそのあぶく銭は、ナッスィングです(笑)。
それより、市中に笑いました(笑)。やりやすね!?(笑)

「またぎすん」
あの、ほとんど母様が半分使って、半分お家賃に使いましたので、
もう無いです。まさしく!あぶく銭!ですねっ(笑)。
それで、
PSPを買えば良かったとのご指摘!・・・ごもっとも!!
お家賃に使ったとはいえ、その分、生活費が15,000円くらい
浮いた事になるので、PSPならなんとか...。
本体っていくらでしたっけ!?
16,800円くらいでしたっけ?
ちょっと無理すれば買えますね。欲しい気持ちはあるのですが、
PSPに熱中して、PS3がおろそかになるのが心配。
でも欲しいなぁ。
ソフトも買えば、2万円オーバーですね。。きついけど、んー。。
携帯ゲーム機、買ったことないので。。(^_^;
買ったのは、ゲームウオッチ以来になるの。

でも、私「根気」ないから、けいおん!も挫折しないか心配。。(^_^;
欲しいのですけど、んー。ちょっと検討してみます。
買え・・ないかなー。2万円オーバーですとね。。

けいおん!、またぎすの根気で、すんごく頑張っておられますね!
ドラムが楽しそう。(想像)

「かおるすん」
クイズごめん、パリーグの選手で現役ですね!
検索してもいいですか!?
たぶん、分からないかと。でも、聞けば、知ってると思います。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
PSP、欲しいなぁ。(まだ考えてます/笑)

今日は、和風総菜です。わふーっ♪(←これが言いたいだけ?/笑)
いや、ホントに和風なんです(笑)。

PSPかぁ・・・。(まだ悩んでます/笑)
返信する


[175] ねぇ、蒸らせて。
Name: かとっち
Date: 10/22 18:39
やってやるです! 中野かとっちです(笑)。

「PSP保留」
冷静になると、いらないかも。。
ので、保留にします。色は、ホワイトが良かったナ♪

「涼宮ハルヒの消失」
12月18日発売でしたね。。まだ先ですね。
あとお高いですね。
あと、レビューを見てたら、
「だいたいのストーリーが解ってしまった!」(笑)
買う気がちょっとなくなりました(笑)。

「けいおん!!」
26話の、最初の「目を閉じて」の記念写真。面白いね(笑)。
2期の全話は、ハードディスクに録画済み。DR録画。
で、だいたい毎日、違うお話を鑑賞しています。
比較的よく見るのが、曽我部先輩の回です。(やっぱり.../笑
あとは、25話の番外編と、雨のお話。(←唯が濡れまくる回です。
でも、寝る前に見ますので、3回に2回は、途中で寝ています。(^^ゞ

「すっちょ!」
菊花賞なるレースがありますね!?
新聞で知ったのですが、あれ?放送、はいるかな!?
あとで調べて、あれば、もちろん、録画します。

「猫の恩返し」
なる、ジブリアニメが、高画質で、今日、放送されるみたい。
録画します。(けど、観る時間、あるかなー。(^_^;

「けいおん!!」
の、アルバムCD、めっちゃ楽しみです♪
イメージCDの、平沢唯と秋山澪、注文しました♪
特に、秋山澪のが楽しみです。
日笠陽子さんの歌声は、ちょっと特別ですから。(かとっち脳内で)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

今日は、こんにゃくとがんもどきの、おでんっぽいのです!
和風ですが、若干手抜きでもあります(笑)。
わふーっ♪(←もう、説明いらないよね/笑)

けいおん!のゲーム、PS3で出ないかなぁ。PS2でも可!
時代はPSPなのでしょうね。。
返信する


[177] ブラウン感。
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/22 22:55
Wii、買いました。
懐かしの、スーパーマリオをやってます。
まだ、コントローラを振るゲームは、やってないな。

テレビ購入について、いろいろアドバイスをいただき多謝。
しかし、いろいろ考えた結果、家にある、使われていないブラウン管テレビを自室にもらいました。
家で、薄型テレビを買い、ブラウン管テレビは処分するとのことなので、もらいました。
まだまだ使えるテレビなので、もったいないので。
いままで、画質の悪いテレビで見ていたので、ブラウン管テレビでも綺麗に感じます。
ただし、字幕の端が切れたり、スーパーが下画面ギリギリで切れていたり。
テレビ画面の、比率の問題なのかな?
というわけで、私が薄型テレビを導入するのは、さらに先になりそうです。
そのころには、もっとテレビが進歩してるのかな?
返信する


[178] ブラウン感督(元、楽天イーグルス)
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/23 15:18
↑今年で退団・・(負けると、なんでも、監督のせいなのかよ・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さんです。

『猫刊 ねこまた通信 短レス版』

TV談(for.かおるす):
いただいてきたTVは、「地デジ対応」?
もう、時代が許さないみたいですが、「ブラウン管TV」も、
個人的には「発色」なんかは液晶よりいいので捨てがたいです。
ただ、画面に比例して「奥行きが大きい」のが・・(やっぱ、時代じゃないか・・)
最新TVは、液晶は、また「3D」とかで、
「新世代」紀に突入ですね。
まだ、技術的には、怪しい部分もあるので、
「熟成」には、まだ数年かかるかも?
これから、また、どんな進化の過程を見られるのか、
楽しみでは、ありますね。

桜高軽音部ふぁん倶楽部:
PSP断念・・(笑
だから、そんな時は「中古」(わしは、ジャンク・・)なんだって。(笑
単に、ゲームをプレイするだけなら、「1000番」でも大丈夫だし・・(まぁ、それでもそれなりには、するだろうけど・・)
掘り出し物は、「足で稼げ!」。(笑

けいおん!!キャラCD、忘れていました。(ごはんはおかずの直後に発売でしたね・・)
第二期シリーズ版キャラCDは、前作の批判(曲が、バンドっぽくないとか・・)がよほどうるさかったのか、
どちらも、一曲目は、かなり「バンドサウンド」色が強くなっています。(そんなに外野の言う事、気にしなくてもいいのに・・)
まぁ、それはそれでいいんですけど・・(どっちも、いいですよ。)
次回、「三人前」は、11月発売。
バンド色が強くなると、「和&憂」の発売があるのかどうかが、気になります。(あと、二期では、割と出番の多かった「純」とか・・)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[180] ブライト艦長。
Name: かとっち
Date: 10/23 18:13
かとっち、マイナーチェンジ!! かとっちです。(←??

「てれびーむ!」
うん、ブラウン管テレビも、いいと思います。
ただ、かとっち感想なのですが、
液晶テレビにした時の、「光を観ている感覚がしない」のは、
特筆にあたいするくらい、液晶の長所ですので、
ブラウン管で、まぶしい・・もしくは、疲れるとかでしたら、
液晶がオススメですよん。

「PSP問題」
悩んだんですよ!?いちおう悩んで、価格も参考にして、
それで、保留にしました。
欲しいんですけどね。ある日にひょこんと買ったりするかもね(笑)。

「けいおん!!」
あの、26話の、「平沢唯の肩の手」の写真のトコ。
澪が律っちゃんに、詰め寄るところが面白いねっ♪
気迫といいますか、あの感じは、律に対して「だけ」ですよねっ。
CDは、秋山澪だけ欲しかったのですが、つい、平沢唯も注文を(笑)。
とても楽しみです♪


「かとっちのチェンジ!?」
今日、ジャスコへ。
そこの「富士メガネ」店へ行き、レンズがあれば1時間で出来ると聞く。
実は、今のメガネが、見づらくなっていて、視力検査だけでもと思っていました。
検査しましたら、乱視が軽くなっていました。
それで、サンプルのメガネで見たら、発色までも綺麗に見えてビックリ!

買いました(笑)。

今主流の横長のメガネ。15,750円。(あぶく銭にぴったり/笑)
今掛けていますが、色つや、輪郭、が綺麗に見えます。
近視は、進んでいなかったので、同じです。
藤林杏フィギュアが、
質感が更にアップして見えます。
以前のメガネは、レンズが白いもやがかかっていました。
店員さん曰く、古いのに起こる現象のひとつで、熱が原因とか。
ので、
あぶく銭は、本当に無くなりました(笑)。
でも、よく見えるので、良かったです。

「菊花賞」
8番 トレイルブレイザー‥‥‥‥7,000円
14番 コスモラピュタ‥‥‥‥‥3,000円

で!
放送ありますのでレースみれます!!
距離が長いので、本命は来ないと、勝手に予想(笑)。
まぁ・・・・・はずれるでしょうね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


最近、目がかすむなぁーって思っていたのですが、原因、メガネでした。。
ここのサイトも綺麗です。
本当は、毛布を買いに行ったんですけど(笑)。
1時間で出来る・・・につられて。
毛布も買いました。2,980円。京都西川。(でもチャイナ製/笑

返信する


[181] おはよう♪
Name: かとっち
Date: 10/24 07:22
おはようございります、かとっちです。
眠いね。(←お・ま・い・だけ!

ねたいのに、ねたないな。(ヒュー‥‥)

すみません、いもたいむにまた♪
それでは、失礼致しますっ☆ノノ

朝は、納豆でした。おいひ。
配送状況見ましたら、また「大阪」からでした!(笑)
なんで?あぞんまさん。
別にいいんですけど、堺市・・・名前覚えてしまったよ(笑)。
返信する


[182] 芋うと。
Name: かとっち
Date: 10/24 17:58
キョホー! かとっちです。

「またぎす」
回線が調子悪かったそうで。
って、ついさっきでした。(今、17:24)
どんまいです!

「かとっちの目」
メガネ買って良かったです。目が楽です。単純にそう感じます。

「ねたなぃ」
んー。
まだ、A-973、返ってこない。
遅いなぁ。

BGMは、田村ゆかりさんのシトロンの雨です。
チェケラッチョも、慣れてくると、さほどイヤじゃなくなりますねっ。

トルネがバージョン2.01になったのですが、
何が変わったのか分からないかとっち(笑)。
トルネのホームページを見れば、わかるのかな!?

新しい毛布、あったかい♪
寝汗かいてました(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、かつおをたたく!です。ささえさん!?(笑)
かつおのたたきです(笑)。
すっちょす焼肉だ!って。いいなぁ。
焼肉って、単純だけど意外と難しいよね。
焼き加減もそうだけど、味付けも濃くなりがちですよね。
焼くだけだけど、むずい。

あっ、かおるす、Wii、買ったそうで。おめでとー。
Wiiは、SD画質だから、ブラウン管テレビとも、
相性がいいのではないでしょうか!?
マリオをプレイ中ですかー。
かとっちはマリオに似ている?、ソニックをたまにプレイしてます。
ドリームキャストそのままですが、画質だけ、HD画質で、なかなかです♪
PS3でも、マリオがプレイできる日がくればいいなぁ。
返信する


[183] お父と。
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/24 22:59
ブラウン管は、もちろん地デジ対応では無いです。
地デジ対応ではないゆえ、処分されそうになっていたんです。
それを拾いました(笑)。
チューナーを使います。
たしかに、ブラウン管はまぶしいよね。
液晶テレビに詳しくないので、液晶の画質はわかりません。

Wiiは、楽しいです。
でも、リモコンを振り回すソフトは、まだ持っていません。
Wii Fitをやってます。
むろん、マリオも。
GCのゲームも、遊ぶつもりです。
[PR]
by punkpunx | 2010-10-26 21:11 | 2010

井戸端☆2010【20】

[150] 井戸端☆2010【20】チェケラッチョ!
Name: かとっち
Date: 10/14 18:39
やってやるですっ! かとっちです。(あずさの口癖!?

「うらない」
占いを楽しめるって、純粋に、いい事だと思います。
かとっち、ひねくれてるから。。信じないから。。。
だめだよね。
占いが当たるなら、占い師、今頃億万長者じゃん・・・って思うから。
でもね、これはいけないと思うの。人生、こうではいけないとすごく思います。
かおるっちみたいに、占いで楽しめる人が、とっても羨ましいです。
私も、そうありたい・・・のに・・。
性格ですね。。

「麻里安さん」
見てきました。可愛いかたですね。
またぎす団長の、大好きな声優さんですよねっ♪

「けいおん!!25話」
また見ました。
あずさが、自宅で思案しながら、ゆっくり横に倒れていくシーンが好き。
よくやりますよね、あずにゃん。クセなのかな?
ちょっと、好きなシーンです。

あとは・・・、チェケラッチョ真鍋和、萌えー(笑)。
これを勧誘DVDに入れて欲しかったです(笑)。

あとは、そっちのまにあですが、作画監督は、池田和美さんですね。
さすがといいますか、ハイクオリティーで、素晴らしいですね。

【池田和美:クラナドで、キャラクターデザイン・総作画監督をされた方】

ともかく、とても面白いお話で、何度見ても、楽しくていいお話ですね。
あっ、そうそう、
勧誘ビデオの話をしている時に、
「我、関係なし」みたいな表情で黙々とクッキーを食べている澪ちんが、
とても印象に残り、好きなシーンです。
素直にカワイイなーって思います。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

あっ、お医者様に診てもらいました。昨日。
お薬いただいて、風邪の注射も(これがべらぼうに痛かったヨぉー!!)。
ので、体調かなりいいです。
ご心配おかけしました。(え?すっかり忘れてた?!/笑)

今日は、焼き魚です。
すっちょす、飲み会だって!!
つれてってって、言ったでしょー!(←どうやって!?/笑
返信する


[152] ハゲラッチョ!
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/14 20:59
DRで録画した番組で、横に流れていくスタッフロールを見たら、はっきり、くっきり読めた。
その番組をEPに変換して、スタッフロールを見たら、画質が悪くなって、読みにくくなってた。
当たり前のことだけど、あらためて実感した。

「裏無い」
占いですが、テレビの星占いなんかは、さほど気にしてません。
だけど、某週刊誌のは、かなりの確率で当たります。
占いの検証をして、当たる確率の高いもののみ、信用してます。
返信する


[153] 大丈夫か?
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/15 22:03
かとっち君のカキコミが無い。
なんか、心配です。
風邪が悪化したのかな?


「最近のPC事情」
立ち上げてすぐが、不安定です。
まずメールをチェックするのですが、削除に時間がかかったり、フリーズしたり。
ネットの表示に時間がかかったり。
でも、しばらくすると、スムーズに動作するようになります。
返信する


[154] 申し訳ありません!!!
Name: かとっち
Date: 10/16 09:01
かおるっち、ごめん。
昨日、書き込めなくて。
ご心配かけて本当にごめんなさい。

今日のいもたいむには書き込みに来ますので、
その時、いっぱい書きますね。

すっちょ、またぎすもごめんね。
それでは、いもたいむまで♪失礼します。
かおるっち、ありがちゅん!!!
返信する


[155] いも♪
Name: かとっち
Date: 10/16 18:15
しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「DR」
ダイレクトレコーディングといって、おそらく最高画質の録画方法ですよね?
容量は、一番使うんじゃないかな!?
あー、ブラウン管でも違いが分かるくらい違いますか。なるっと。
画質はいいんですけどね。容量がね。。(^_^;

「占い」
私も、いいのだけ信じる・・といいますか、都合良く解釈します(笑)。
ずるっこですね(笑)。

「パソコン」
これは私の範囲外ですので、あまり語れませんが、
かとっちも、PS3で最初、フリーズしたり、遅かったりしました。
本体(かおるっちの場合パソコン)が原因に感じるでしょ!?
かとっちもそうだったのですが、かとっちの場合は違いました。
「配線」でした。
以前の業者が悪質だったのか、配線が「ネジで締めず、そえられてる状態」
だったんです。あと、なんか、盗聴器もどきみたいなのも付いていました。
そこを直してもらったら「まったくフリーズしなくなりました」。
ので、
そうではなくても、ルーターとか、屋内配線が古いとかかもしれません。
パソコンですので、ポットウイルスとかも警戒しないといけませんよね。
もしかして本体の、メモリーの容量不足だったりしてね(笑)。
なにはともあれ、快適になって欲しいね。パソコンなんだからね。

「競馬」
すっちょ、なんだっけ? G1があるよね!
レース名忘れちゃった。。ごめん。
でも、新聞で見ましたので、予想はします。

15番 アパパネ ‥‥‥‥ 10,000ゴールド

で。
堅いけど、これしかない気がします。
放送もなにもされないので悲しいのですが、新聞で確認しますね。

「けいおん!!」
やっぱり、ナース姿で、律の脚にしがみつく澪ちんが、カワイイね。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

あした、またねっ♪(*^_^*)ノシ
返信する


[156] もいたいむ?
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/17 16:43
「むいたもい」(←いもたいむを引っくり返す・・)
剥くのは「いも」だよな?(今度は、「むいたいも」をひっくり返すと・・)
「もいたいむ」が正解!(ちがうか・・/笑)

『猫刊 ねこまた通信 休日版』

まえがき:
むー・・かとっち君、体調悪いんちゃう?(なんとなく・・)
無理したら、あかんで・・(びーむ、撃っちゃる/肩こり、腰痛に・・)
「必殺!ねこまたびーむっ!」(意味ないやん・・↑/笑)

さて、本番。

桜高軽音部ふぁん倶楽部:
「番外編1」ちょっとだけ・・
澪の「ナース姿」は、あずさ入部前の、
「軽音部、新部員勧誘PV」の一幕・・
例によって「嫌がりながら」も、
そんな格好をさせられてしまう澪。
しかも、そこまでしても、その「必然性を感じない」という・・(多分、律の発案か?)
笑えるけど、そら「封印」するわな・・(発掘したら、あかんて、あずにゃん・・/笑)

で、今回、三年生部員卒業、というわけで、
新たに「あずさ仕様(新部長?)」で製作することになる面々・・
全体に「素人が撮影した、良く出来た風」に、
製作されているのが、さすが。(←それが、「京アニ」クオリティ!!)

校内各所で撮影されたと思われる、
「インタビュー映像」の数々が面白い。
特に「律」の「テレショップ風映像(に、なぜ?そんなにこだわるのだ、律よ・・)」は、
笑えた。(肩こり等に効くのは、「某びーむ」だけでは、なかったらしい・・/笑)
最後のオチは、やっぱり「こすぷれ」。
あずにゃんの「にゃん!」には、視聴者「卒倒」だったのでは?
でも、また「封印」
返信する


[157] 続:もいたいむ?
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/17 16:46
(続

でも、また「封印」って・・(「カードなんちゃら」に「封印解除」してもらわにゃ・・/笑)

なお、今回、劇中で「某○コちゃん顔(某○二家の・・)」をした、
「さわちゃん」(と、「律」だったかなぁ・・)が登場。
あれは、まちがいなく「てへぺろ」を表現したモノだっ!(と、思う・・)
以上、ネタバレばれ。


放課後ライブ:
なんだかんだいって、無理して(笑)プレイ。(いや、元取んないと・・)
音量バランス調整「80%」。(四苦八苦して・・)
プレイ感覚は、ヤリこみで、無理やり慣れる・・(でも、まだ、違和感ありな時あり・・)
プレイ時間かなりましたが、やはり、「本編?(音ゲー)」以外は、
「ファンには、問題ないレベル」の内容。(←とりあえず、裏切られた感は、ない・・)

問題の「音ゲー」部分の問題点が、徐々に理解できて来る・・
まず、なんともいえない違和感の原因の一つは、
楽器の音が、音符(打刻点?)の付近でしか音が出ない・・
この現象は、極端な例だと、
「空白の部分では、どのボタンを押しても音が出ない」という・・
つまり、音符を中心に、
「駄目な部分(ミス音)」~「ベストタイミング」の範囲までしか音が出ないので、
なんか、「無理やりに、合わせさせられ感(まぁ、「合わせる」のが、「音ゲー」なんだけど・・)が生じ、
「楽器の演奏感(の爽快感)」が得られないという・・(リズムを刻まないと、音の出ない楽器などないだろう・・)

また、先日ちょっと触れた「改行」の事。あれは、どうも、
「確信犯」くさいです。
多分、難易度を上げようという魂胆なのかもしれませんが、
例えば、ドラムの「三連弾(どん、どん、だん、みたいな時)」とかで、
右端「どん、どん」。改行して「だん」。みたいなタイミングに、
いかにも、意識して配置してあり、
慣れないうちは、「高確率」で、慣れても「集中していない」と、
ものの見事に「ハマり」ます。(爽快感がうすれる・・)
そんな、仕掛け仕組まなくても、曲の難易度で、
「自然にミスする」のに、「変な罠に掛かったみたい」で、
なんだか、面白くない・・(機嫌わるぅ~・・)

また、これは、ある意味仕方ないのですが、
難易度がノーマルの時、演奏%
返信する


[158] 続:続:もいたいむ?
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/17 16:48
(続

難易度がノーマルの時、演奏のフレーズが端折られていて、
原曲を熟知しているほど、なんか「違和感を感じる」というか・・(↑上記の部分もあるし・・)
かといって、原曲通りだと、曲によっては「激ムズ」だったりするんだけど・・(ハードモードが、わりとそれ・・/笑)

そのかわり、以上の点に目をつぶれば、
「演奏と完璧(←ものの例え・・)にシンクロ」した時は、
かなりの「爽快感」が味わえます。(シンクロ率が物をいう・・/って、「○ヴァンなんとか」かっ、つーの!)

以上を、ふまえると、やはり、私のような、
「ヤリこみ根性系ゲーマー」で、ないと、
行き着けない部分も多く、普通やライトなゲーマーでは、
慣れる前に「挫折」してしまう事も多いのではないかと思われます。

すなわち、「原作への情熱」だけで、
うかつに「手を出す」と、「がっかり」な展開も否めないかと・・

もし、かとっち君が手を出すのなら、本体は、
「持っている知り合い」に「新型を買わせ」て、
「古いのを譲り受ける(ちゃっかり・・/笑)」等、安価に入手して手を出すのが無難。(ソフトも、いずれ価格が落ちるかも?/手放す人続出で・・)

以上、すべて、ご理解の上でなら「ファンなら買って良し」と、評価しておきます。

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[159] 元祖! いもたいむ!!
Name: かとっち
Date: 10/17 18:01
ねこまたびーむで、キョホー! 無理あるね(笑)、かとっちです。
またぎす、ありがとー♪

「けいおん!!」
そっか。あのぺこちゃんみたいなのが、てへぺろに♪
そうだね。気付かなかった。言われるとそうだねっ。
律っちゃんのあれは、インチキ臭いテレビショッピングですよね(笑)。
ともかく、
この25話は、何度見ても面白いお話ですよね。かとっちお気に入り♪
26話は、もう少し待ってね。楽しみ♪
またぎす団長の文章は、分かりやすくて、読んでて楽しいです♪♪

「ゲーム」
そっかぁ、ミスした時は、音、鳴って欲しいですね。
彩のラブソングのミニゲームは、失敗してもギターが鳴るので、
なんか、いかにも演奏している(練習している)感がありましたから。
私の回りには、ゲームをばかにしている人ばかりで、
PSPなんてもってのほかで、更に、けいおん!!なんて・・(エンドレス/笑)
とりあえず、予算も無いので(笑)、またぎすのご報告で楽しみます(笑)。
こちらも、楽しく読ませて頂きました♪ ありがとー♪

「かとっち、今日は、格闘の日でした」
体調は確かに良くないのですが、朝、9:40頃に宅配便が。
そう。かとっちは、あぞんまに注文してたのでした。
体調悪くても、それくらいは出来るもので。。(^_^;
届いたのが、
CDの「島唄」。
CDの「加藤英美里さんのJUMP!」(ミニアルバム)なのにお高い!
そして、メインの、内蔵型HDD320GB。アイオーデータ。

そうなんです。かとっち、PS3のHDD交換をもくろんでいました(笑)。
事前に、バックアップをし、アプリケイション?も外付けHDDに。
準備はOK!
そしたら、HDDカバーのネジがめっちゃ堅いの!!
4つのうち、3つは外せましたが、1つがやりすぎて、ネジがばかに。。
それでホームセンターの店員さん(50才位の方)に、持っていって相談。
なんとか「ペンチ」みたいなので外れ、替えのネジも購入。
店員さんにあつく御礼を言い、帰宅。(←体調どころでない.../笑

手順や注意点は、あぞんまで書き込みしてるかたが多かったので参考に♪
トルネが消したはずの番組が出たりしましたが、なんとか正常に。
そして、今現在、普通に使用しています。(←体調は...

中身は、富士通のハードディスクでした。
いろいろ、ゲーム(体験版/無料)をインストール♪♪若干読み込みが速い!
それでも残りは240GBも‥
返信する


[160] 本家! いもたいむ!!
Name: かとっち
Date: 10/17 18:31
いろいろ入れても240GBもまだあります。
ホントは、160GBとか、250GBのが欲しかったのですが、
見比べていたら、320GBが一番安かったんです。
6,500円くらいだったかな?
他のは、7,000円から8,000円台くらいして。
あと、アイオーデータだからいいかな?って思って選びました。

みんなに隠すつもりは無かったのですが、
書き込むタイミングがありませんでした。めんちゃぃ!

ともかく、これからは、容量を気にせず、
体験版がダウンロード出来ますので、しようと思います。
でもホントは、こんなに容量いらないんですけどね(笑)。
そんな一日でした。
でも、面白かったです。
機械いじりに目覚めますね。
ハードディスクを、静電気、振動に気を付けて付けました。
こういう事をするとやっぱり、機器に愛着がわきますねっ。


「加藤英美里さんのCD」
またぎす団長。このCDは、買わないほうがいいと思います。
7曲しかない上に、いい曲があまりない。
あと、前2枚のアルバムより、少々、音質が大人しく、よくないです。
DVDも付いてきますが、
それが救い・・・かと思ったら、今時、「4:3」画像。
これは、加藤英美里さんにとっても痛い結果になると思います。
よくこれで、3,200円という定価なの!?って思いました。
あぞんまでは2,500円位ですので、いささかいいのですが、
このCDを定価で購入されたかたを思うと、ちょっとかわいそう。
もちろん、私も(笑)。
これなら、定価でも2,000円だと思う。
なにかにアセって出したんでしょうね。ライブかな!?
なんか、けいおん!のゲームと似てますね(笑)。
加藤英美里さんふぁんなら買いですが、そうでなければ・・・・・。
という感想です。


長くなりましたね。めんちゃぃ。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あっ、すっちょす、たばこ高くなりましたよねっ。
愛煙家はきついよね。。(^_^;
競馬、アパパネ来たかな?
すっちょすの本命は違う馬さんでしたよね。あした、新聞で分かります。

かおるっち、クイズ、待ってね。頭、あまり使えないから。。
ただ、妄想かな?夢想?違うよね。。
ヒントありましたら、お願いします。

今日は、鮭です。あとお味噌汁。あと梨。

なんか、疲れました(笑)。
書き込みだけではなく、今日、いちにちが(笑)。
失礼しました。
返信する


[161] のどかののどか?!
Name: かとっち
Date: 10/18 18:11
なんちゃらアドベンチャー・ポータブル(15万円)。かとっちです。

「MHK」
松本人志さんのコントを見たのですが、
相変わらずシュールでいて、若干、現実っぽい感じが好きでした、
なんとかアドベンチャー・ポータブル。(←コントタイトル)
通販の感じが見事に表現されていました。
15万円はお高いですが、
あの、テンションの下がり具合が、
確かに、ハズレた商品を購入した時にそっくりで、
着眼点がいいなーって思いました。
見た方、いるかな!?(NエKです)

「プレステ3が速い!」
起動が速い!PS3タイトル画面が途中くらいなのに、壁紙が表示され、
クロスメディアバーがスムーズに表示されます。
トルネとか、その他のゲームなども、起動が速く、弱快適♪
そこで思ったのですが、
かおるっちのパソコン、ハードディスクがいっぱいとかかも?
ハードディスクで変わりましたので、そういうのが原因かもかも?

「アパパネ!」
来たね!かとっち230円あたりー(笑)。
馬券・・・買ってないけどね。。。(^_^;
すっちょす、来たかな!?
配当的には、ほぼ、本命ばかり来たっぽかったのですが...。

「けいおん!!25話」
26話も見ました。が、あまり覚えていないので、25話を(笑)。
全米を震撼させた・・・のとこ。
秋山澪に、爆発の爆風が遅れて来る感じとか好きです。
なにより好きなのが、平沢唯。
なんで、真横目線で「あちょー」「あちゃー」って言ってるの?(笑)
何度見ても、唯ちゃんのあのカンフーポーズと声で笑うのですが(笑)。
あそこ最高です(笑)。

「A-973」
ウォークにゃん2号(NW-S744)と、C-773のヘッドホン端子で、
音楽を聴いています。が、
そろそろ、A-973の高音質が恋しいの。
2週間掛かるって言われてもう10日くらいですが、
まだかなぁーって思います。腐ってもオーディオまにあですね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

あー、、真鍋和ちんの「語りCD」、やっぱり発売されませんでしたね。。
出たら絶対買うのにな。(←出る訳ないやろ.../笑)

眠いね(笑)。
秋は眠いです。zzz...
返信する
[PR]
by punkpunx | 2010-10-26 21:10 | 2010

井戸端2010 【19】 3

[134] しつこく[あずにゃんが・対応]
Name: かとっち
Date: 10/10 09:17

おはようございます、キョホー! 八重かとっちです。

「すっちにゃん」
早速、使用してくれてましたねっ♪ありがちゅん!!

「おるすにゃん」
お気遣い、感謝です! ありがとう~。
そっか、着物は前なのですね。それで考えてみますねっ♪
きものすわり?
きもがすわってる?(←あれ!?正解っぽくないですか!?/驚)

「たぎにゃん」
体調は、いくぶんいいです。今、朝、現在ですけどね。。(^_^;
やっぱり、ビームは、効くのかもねっ!(笑)


「かとっちの毎日。」
ゲームしたい。るぷぷと、トゥームレイダーの。
どちらも、頭脳使用するので、出来ない(笑)。
んー。けいおん!!鑑賞かなぁ。
溜まっている「バラエティ番組」かなぁ。(トルネにね...

「かりおストローの城」
なんか、超高画質って、番組表にありましたので録画しておきました。
昨日、ちょこっと見ましたら、
ホントに綺麗だったね!!
今時のアニメみたいに綺麗。なんか音質も良かった気がしました。
さすがに「セル画撮影」ですので、画面が揺れるトコもありますが、
そこを差し引いても、素晴らしい仕上がりでしたね。すごいねっ。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

そういえば、ステレオと同時に不調になるって、
私らしいねっ(笑)。ははは。

いもたいむまで、ばいばいっ♪(*^_^*)ノシ

返信する

[135] SUPER IMO TIME!!
Name: かとっち
Date: 10/10 18:11

ドリスタの、スーパーミントタイム・・のマネっこです(笑)。
かとっちだよ♪

「すっちょの汚職事件」
すっちょすの晩ご飯、焼肉・・・みたいなもの(笑)。
ホントは、なんなんだー!(笑)
汚職事件は、お食事券とかけてます。

「スーパーミントタイムとは?」
えっと、簡単に言いますと、
150ゲームの間、メダルが減らず(むしろ増えます)プレイできる当たりの事だよ。
ミントっていうのは、ドリスタの主人公の娘の名前です。

「本当に体調不良!?」
あの、すわって、書き込み準備さえ出来てしまえば、
あとは「キーをタッチするだけ」ですので、
書き込みは、いつもとあまり変わらないかと思います。
余裕ありそうに感じられるかもしれませんが、いつもよりは余裕ないの(笑)。

「けいおん!!最終回」
今日、2度目の鑑賞しました。
不思議と、あずにゃんのトコでは泣かず、別のシーンで泣きました。
それは、さわ子先生が涙ぐむトコ。
黒板に「さわ子先生ありがとう!」とか書いてあったのが、心にきました。
消せないじゃないの・・・。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

あしたは、おやすみ。
あのね、全然関係ないことですけど、
櫻井浩美さんのブログ・・・面白いよ。微妙に文章がうまいよ♪
毒舌気味だけど、なんか親しめる感じです。面白いです。

返信する

[137] 信号は赤ねっ♪
Name: かとっち
Date: 10/11 18:06

急いては事をミステイク! 能美・クドリャフカとっちです(笑)。
有名な言葉ですよね(笑)。

「けいおん!!」
途中で寝ちゃった(笑)。
トルネで再度みてたら、また寝ちゃった(笑)。てへぺろ♪
なんか、唯が髪の毛ばっさりおかっぱでしたので、その頃のお話かな!?
勧誘ビデオを制作してたのは覚えているのですが、
中身がほとんど断片的にしか覚えていません。てへぺろ♪(←やめれ...
夜にでも、もう一回観ますね。
あっ、あと、もう1話ありますねっ♪トルネで予約されてたから。
なるほど。
そこにもう1話(DVDのみのお話)で、DVDの9巻が完成という訳ですねん?

「おでん」
ノンアルコールビールと、おでんを母様から。
ありがとうー♪♪♪

「マイケル・カアサマ」
母様に「マイケルの曲(CD)だよぉ」と、CDを聴かせるとひとこと・・・

【これ、本人が歌ってるの?!】

うーん、疑り深い母様(笑)。
私も確証はないけど、たぶん本人・・・だ・・よね?!

「体調快調」
とまではいきませんが、寝まくりましたので、だいぶ良くなりました。
おるすにゃんも、クイズ、まけてくれてありがちゅん!!
きものすわってる・・ですねっ!
朝も書き込めたのですが、睡眠優先にしました。めんちゃい!

「ゲーム」
してません。。

「買いたい」
東芝のDT-1でしたっけ?、地デジチューナー。19,000円だった。
ハードディスク付ければ、トルネみたいに録画出来るから、欲しい。
あと、今のPS3。29,800円。
ちょっと高いなぁ。。PS3を買わないで、東芝を買いたい。
やっぱりね、
涼しくなってきたら、ビクターの感度が悪いの。冷えに弱いみたい(笑)。
ので、DT-1が欲しいです。

PS3も、コントローラーのバッテリーが不調だったりしますので、
消費電力とか、静音とか、ハードディスクの容量とか、もろもろで、
出来れば、欲しいです。
パソコンを先にすればいいのですが、
一押しに考えていたのが「完売」で、別なのが49,800円でしたので、
悩みます。
中古を視野に入れればいいのですけどね。。
私って、もしかして、潔癖性予備群なのかなぁ?(←そんな予備群あるかー!

「またぎすに同感」
私も・・・脱ぎます。(やめなさい!はしたない!!
あの、けいおん!時計のお話です。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


音のいい、ウォークにゃんがあるみ


返信する

[138] 赤信号、一人で渡れば怖い・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/12 16:19

↑出展、ビートねこし迷言集より・・

『猫刊 ねこまた通信 短縮版』

桜高軽音部ふぁん倶楽部:
そろそろ、番外編のネタばれ・・(びしっ!)
痛っ!(てへぺろ・・/←微妙にネタばれ・・)

最終回も終了し、「けいおん」が掲載されていない、
今号の「まんがタイムきらら」ですが、とじこみ付録で、
「あずにゃん」が絵柄の「4巻用かけかえカバー」が・・

それを使用すると、好評発売中の「最終4巻(ものすごい、売れ行きらしい・・)」の装丁が、
なんと、あずにゃん仕様になってしまうという、
あずにゃんファンには、「うれしい」、
紬ファン(4巻のデフォルトのカバーは、「紬」仕様である・・)
には、ちょっと、複雑なアイテムである。

つうか、「ヘビーふぁん」なら、かけかえ用に、
「もう、一冊」ねっ!

って、一冊も持っていない、私がいうなぁーって・・(笑

ほんじつは、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

返信する

[139] 最近は、青信号でも怖い・・
Name: かとっち
Date: 10/12 18:38

なんか勘違いしている自動車運転のかたが、まれにいますね。
交通弱者(歩行者)を、めちゃくちゃ優先しろとは言いませんが、
車主体の交通事情とはいえ、広い心で歩行者と接して欲しいですね。
私はどちらの立場でもあるので、私にも言える事。
交通課・かとっちです(笑)。

「番外編:25話」
また、寝ちゃった(笑)。あかん。寝る前ですと寝ます!(笑)
記憶が断片的で、まいちんぐ!
澪ちんが、ナース服なのは確か。それで、律にしがみついているのも確か。
あとは・・・。(^_^;
あれー!?
なんとか、ちゃんと、観ますね。すみません。。
てへぺろ♪がねたばれなんですか!?(興味津々)
ところで、
ネガニマガジンの、143ページはご覧になられたでしょうか!?
いや、特に感想がなければそれでいいのですが・・。てへぺろ♪(←??/笑)

「けいおん!本」
知っていました。ネットで芳文社のを見ましたら、付録付きだそうですねっ。
4巻で終わったんですねー。
かとっちが「きらら」購読していた時に、もう、けいおん!は始まっていました。
おもしろくなくはないけど、とくべつ絵がいいわけでもなく、
なにげなく、かとっちランキングでは「中の中」程度に読んでいました。
そうしたら、京都アニメーションマジックですね!!
あんなに素晴らしいアニメに仕上げるのですから・・。

すごく売れてるみたいですね。すべてで「300万部以上」ってCMで♪
人気がすごくて、尋常な人気ではないそうですね。
かとっちの「トルネ」で、どれだけ「録画予約」されてるのかが
数値で出るのですが、
大差を付けて、いっつも「1位」なんですよ。
アニメで1位ではなく、すべての地上波放送の中で1位です。
あっちのまにあですが、
石原立也さんがアドバイザーというのも、監督が2人だったんだと思います。
石原立也さんは、過去に好きでした「佐藤順一さん」に似ていると思います。

佐藤順一:過去には、セーラームーン。最近は、ケロロ軍曹が代表作かな?
石原立也:Kanon,AIR,涼宮ハルヒの憂鬱,CLANNADと、妥協しない方。


「東芝の」
間違っていました。「D-TR1」が正式名称です。すみません。

「かとっち流行語もの大賞!」
やっぱり、藤林杏フィギュアですねっ。
まだ、飽きません。
私事ですが、普通、朱鷺戸沙耶とか、あずにゃんとか、
新しいキャラクターが出れば、古いのは飽きるはずなの‥


返信する

[140] 青信号、いつも心は黄信号。
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/13 16:02

↑むー・・(理由は、下記にて・・)

『猫刊 ねこまた通信 内外版』
井戸端交通対策部:
我が地域は、「交通マナーが悪い」という評判がある・・(他地域より)
自動車、マナー悪いです。(いや、悪い人、多いというべきか?)

確かに、「方向指示器を出さず(または、遅い・・)」まがる。
黄信号→赤信号でも数台まぎれて進行して来る。(完全に「赤」なのに・・)
等、言われるだけの「実績」があることは、、
現場の私も、感じているポイントだ。(←一応、自分がそうな訳ではないつもり、と、付け加えておこう・・)

また、最近の傾向として、自転車も、
「当たり前のように二人乗り」(←われわれの時代なら学生なら、即補導当の処分に・・)
「イヤホン着用のまま運転」(外部の音が聞こえず、危険を察知しづらい・・/危険!)
「携帯、通話どころか、メールを打ちながら走る「**」(←あえて言う・・)」(危険どころのもんだいではない・・)
「信号は守らない・・」(赤も、青も、おかまいなしに自分の都合で車が見えなきゃ、渡る・・)

なお、「メール」に関しては、「車でやっている「大**者」」も見たことがあります。

いずれのケースも、一言でいうと「自己中」の成せる業という事なのでしょうが、

キチンと守る、周りは、大迷惑。(巻き添えは、ゴメン)

つうか、「みんながそうだから・・」みたいな、いかにも、
「日本人くさい発想」の輩が多くてイカン。
もし、なんかあったら(死亡事故等)、
責任を取るのは、「自分」。
その時、「みんなもやっているから・・」は、
「いいわけ」にもならない、事を、
普段から自覚しておくべきなんだがなぁ・・(←無理なんだろうなぁ・・そんな人達には・・)

続く・・(かな?)


井戸端「あずにゃん」倶楽部:
↑なんだそれは・・(笑

メガマガ、声優の「竹達彩奈さん(中野梓役)」の記事見ました。

そっかー、かとっち君は、「○リ」っぽい感じが、お好みかぁ・・
つうのが、感想。(うそ・・)

つうか、デビュー当時の「山本麻里安」嬢を、思わせるルックスですね。
服装も、そんな感じ。(多分、衣装なのかなぁ・・/自前なら、今時スゴイが・・/←可愛いすぎるぞ!)%

返信する

[141] 続:青信号、いつも心は黄信号。
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/13 16:05

(続

インタビューの内容が「Sか?Mか?」なんて、内容だったので、
「麻里安 嬢」みたいに、性格が「微妙に黒い」のも面白いと思いますが、(あずにゃんのイメージがぁ・・/←あってるのか?/笑)
あの、ルックスのまんま、な性格なんですかね?

かとっち君、「拾ってきなさいっ!」。(←落ちてないから・・)
ん?「加藤英美里」は、どうしたの?(←捨てちゃ、イヤン・・/ミニアルバム発売中です。)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
微妙にオーバー(一応、気をつけたのに・・)

返信する

[142] 200でした・・。
Name: かとっち
Date: 10/13 18:24

犬も歩けばスティクにヒット! 能美・かとっちです(笑)。

「200万部でした...」
けいおん!の発行部数です。。すみません、間違っていました。。。

「くるま」
勝手にひとりで「あの世」へ行きたいのであれば「どうぞ♪」なのですが、
そんなの(携帯とかメールとか)で「巻き添えの死亡事故」を起こしたら、
私が総理大臣だったら(笑)、そく「死刑」です。問答無用。
厳しいけど、そのくらいの気持ちで運転してほしいですね。

「竹達彩奈さん」
ロ○なのかなぁー(笑)。んー。そんな感じ・・・といいますか、
似合っていれば、どんなのでもアリなかとっちです。
ひとつ確実なのは、制服にはめっちゃ弱いです(笑)。
今回の写真は、
竹達彩奈さんに似合ってるなーって思います。
レッツゴーライブ(けいおん!)の衣装でも竹達彩奈さん、
かなり可愛い感じでした。
確かに、童顔ですよね。
記事は読んでいませんでしたが、黒いですか(笑)。
んー、ビデオでは、若干、小悪魔っぽい感じがありましたけど(笑)。
元気な娘ってイメージです。
あと、仕事に対しては親権で真面目ですよね。(らじおん!より...

「加藤英美里さん」
そう、ミニアルバム発売されたんですよね。
買いたいですが、チェックしておらず、あとであぞんまで見ますね。
歯を矯正されてから、異様に歯を見せる写真ばかり拝見するのですが、
んー、嬉しいのは分かるのですが、もう少し控え目に見せてもいいかと思います。

「藤林杏フィギュア」
すっちょす、左下に載せてくれたんですね!!ありがちゅん!!
色っぽい藤林杏ですねー。跳び箱まで付いてね。
表情が藤林杏っぽくないかなー?
髪の毛とかいい感じに流れていると思いますね。

「麻里安さん?」
私、微妙に知らない声優さんなんですー。
またぎすに詳しく教えてもらったので、知識はそれなりにあるのですが、
お名前はよく知っていましたが、何故か、あまり知らなかったです。
氷上恭子さんと同期くらいなのかなー!?

「けいおん!!」
見た!25話!、眠い目で(笑)。
のどかが、「あたい、なんちゃらチェケラッチョ」って(笑)。
面白いね!!!(のどかグッジョブ!/笑
あと、
企画会議の看板が、段々ごちゃごちゃになっていくのが面白いね♪
4回目あたりなんか、なんだか分からないよね(笑)。
DVDの最後は、あずにゃんの猫耳で、これまた封印されてましたね(笑)。
もう1


返信する

[143] スリーハンドレット。
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/13 21:52

漫画だったら、200万部でも、**売れという感じはしませんよね。
小説で200万部なら、大ベストセラーですけど。
「ワンピース」なんて、初版で数百万部の巻があったよね?
私が「きらら」を読んでたころは、「けいおん」は無かったな。
「サイダース」は、どの雑誌だっけ?
私は「きらら」は、好きな漫画家さんの追っかけで、読んでたんだよね。
ところで、この掲示板、馬と鹿は、伏せ字になるのかな。
上の「○○売れ」が伏せ字になっていたら、そうです。

日曜日に、友達の女性と久しぶりに会うのですが、よく当たる雑誌の占いに「週末は一人で過ごせ」と書いてあった。
なんか、私が女性と会うことを、見透かしたような占いです。
ほんと、よく当たる。
「風邪だと思ったら、早めに休め」と書いてあると、ノドが痛くなったり、「願い事がかなう」と書いてあると、ほんとに願いがかなったり。
むろん、占いだから、当たらないときもある。
先週の占いは「新しい出会い」だったけど、だれとも出会わなかった。
たぶん、いろいろ外出すれば出会うこともあるだろうけど、いつも通りの平凡な生活をしてたら、出会いはなかったよ。
だから、占いがすべてではない。
しかし、妙に当たるんだよね。

返信する

[147] スルー坂東劣等・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/14 16:27

↑坂東英二が、話題をスルーされて、劣等感を持つ光景・・

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さま。だ。

『猫刊 ねこまた通信 短レス版』

はにわ好き:
山本麻里安については、こちら↓をご覧下さい・・(手抜き・・)

ttp://www.81produce.co.jp/list.cgi?lady+7161653561820

(↑すみみん方式、マネしてみました。)

さくっ!っと、検索して私も初めて見たのですが、
なんと、「ゆりかもめ」の「芝浦ふ頭駅」の「駅構内アナウンス」まで、
お仕事をされていたという・・(いいなー、地元の人・・)
なお、「山本麻里安」の人と成りについては、
QR(文化放送)の「山本麻里安のはにわマイハウス」
を、聞けば、理解できるかと・・(多分、ネットラジオのみ続いていたはず?/←今回、未確認です。ごめんちゃい)

今回は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2010-10-14 22:56 | 2010

井戸端2010 【19】 2

[123] 黒猫。時間表示が?!
Name: かとっち
Date: 10/07 18:15

新聞紙ぶれーど!! 三枝葉留佳とっちです。(さいぐさはるかとっち)

「黒猫の不調?」
今さっき、テスト書き込みしたのですが、時間がおかしいですね!?
アメリカンタイム!?
まぁ、特に重要なファクターでもありませんので、問題ありませんが、
一応、すっちょすにご報告という事で、書き込みしますねっ。
すっちょす、ご苦労様です。

「私が蹴るじゃ!・・・くそーん!」
音質いいです。ウォークにゃん2号でも音質良かったです。(昨日、確認)
なんか、洋楽をウォークにゃん2号で聴くと、かっこよくなった錯覚が(笑)。
今は、CDで聴いています。ATH-AD1000。

「なんと!!!」
おーまいがっと。
ONKYOの、39,800円パソコン、完売だって。。。
かなり、前向きに検討していたのに。。。
その代わり、49,800円のがありました。
機能的にはパワーアップしていますので、価格相応の性能ですが、
安いのが欲しかった。。です。。。
もう少し、長い目で待ってみます。

「プレイステーションなんちゃら」
なんか、空間認識の、ぶっちゃけ、Wiiみたいなのが(笑)発売されます。
結構安くて、面白そうなのですが、
疲れそう(笑)。
買っておいて、姪っ子が来た時に遊ばせる為に、買っておこっかな!?
調べてはいませんが、また、品薄になって、あぞんまにも無いってなるのかな?
なりそうだね。。最初だけね(笑)。
ただ、スターターパック(お得なセット)は数量限定ですので、
買えないかもしれませんね。。
それより、現行型の本体が欲しいです。(^^ゞ
少し、欲しいと思っている自分が不思議(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

発売日も知らないので、あぞんまへ見に行ってみます。期待はせずにねっ。
マイケルの、ウィーアーザワールド。
いい曲(歌)ですねっ♪

返信する

[126] オーディオまにあん♪
Name: かとっち
Date: 10/08 18:31

体調不調、オーディオも不調、竹達かとっちです。

「メガニマガジン」
11月号をお持ちのかた、143ページを開いてみてください。
左上に、声優の「竹達彩奈さん(中野梓役)」の写真があるのですが、、、
べらぼうにめんこくないですか!?
いや、竹達彩奈さんが可愛い声優さん・・だとは認識していましたが、
お召し物も可愛くて、とてもいい写真かと思います。
竹達彩奈さん。(たけたつあやな・・・と読みます。)
余談ですが、
けいおん!!の記事は、まだ見ないようにして読んでいますので、
25話の番外編のねたばれは、しないでいただけると助かります。(ぺこ

「オーデイオ小話」
かとっちの愛機、アンプの「A-973」の調子が悪いです。
ヘッドホン使用時はなんともないのですが、スピーカー出力の際、
音量が下がったりします。戻ったりもします。
かとっちの感じ的には、
ボリューム回路がオカシイ・・・というのではなく、
電力的・・・コンデンサーとかトランスが不安定なのかな?って思います。
3年間無料保証でして、まだ、範囲内ですので、無料かと思います。
ケーズ電気なのですが、一応事前に電話しましたら、対応最悪でした。
高校生のアルバイトか!!?っていう感じの対応でした。
別にいいのですけど、もう、ここからは製品買わないと思います。
顧客満足度第1位!!
とかうたってありますが、昔のヤダマ電機よりも悪かったですよ。
それはそれとして、(仕方ないですよね、相手も人間なのですから)
3年保証で良かったです(笑)。
2年3ヶ月で不調でしたので。(^_^;
やっぱり、ONKYO製品は、故障が多い印象が強く感じます。

「PS3のなんちゃら」
あの、Wiiみたいなの、買うのやめました。(^^ゞ
なんか、いらない感じがしましたので。

「ウォークにゃん2号」
いま、なにげなく、ノイズキャンセル「OFF」にして音楽を聴いています。
なのに、意外と遮音しています。50%くらいかなぁ。
それで分かったのですが、カナル型のイヤーピース自体が、
そもそも外音を(ある程度)遮断してくれているみたいです。
部屋で聴くぶんには、OFFでもいいですね。あまり聞こえないです。
外出時には、ONにするといいんだと思います。
あと、OFFにすれば、バッテリーの減りも少ないかと思いますね。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

文字数そろそろかな?(笑)
あっ、A-973が直


返信する

[128] 不調まにあん。
Name: かとっち
Date: 10/09 09:52

だ、誰か、ホイミを・・。ベホイミを・・!  かとっちです(笑)。

「A-973」
ちょっと、体調が隊長で、退潮ですので、
父様に持っていってもらう事にしました。かとっち、Non外出。。

「かおるすへ」
クイズ、ちょっと待ってね。。
今考えているのは、「着物」は、「ほにゃらら・き者」ってなるのかな!?
って感じです。はたらき者?

「ウォークにゃん2号」
ノイズキャンセル機能を「OFF」にしますと、
音質が「若干ではありますが」、クリアーに聞こえます。
やっぱり、うるさくない場所での使用には、OFFにしたほうがいいかも。
ほんとに微量の違いなんですけどね。ちょっとだけ違います。クリアー。

「昨日の途切れ」
えっと、A-973が直って来るまで、ウォークにゃん2号を使用しようと思います。
って、書きたかったの。
C-773のヘッドホン端子で、CDを聴くのもいいのですが、
270曲をシャッフルで聴けるNW-S744(ウォークにゃん2号)がいいかなって。
音質も、どちらかと言えば、C-773が上ですが、
僅差ですので、ウォークにゃん2号がいろいろ聴けていいかと思いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
また、いもタイムにねっ♪


すっちょす!
TOPの左下のキャラクター。初音ミクが出てきましたが、もしかして、
ボーカロイドというのの仲間たち・・・なのかな!?
なんか、そんな気がしました。(初音ミクしか知らないので...)

ホイミンスライム見つけないと・・・(笑)。

返信する

[129] ひーりんぐもーど。
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/09 14:12

かとっち上等兵!どうした?
「べほいみ?」(そんなんしらん・・)
誰か、軍医を呼べぇ~!!(必殺!ねこまたびぃ~む!)

『猫刊 ねこまた通信 号外版』

桜高軽音部ふぁん倶楽部:
最終回コメンタリーすぺさる:

卒業式、登校待ち合わせに、唯、遅刻・・(いつもの展開・・)
メール「鮭に痛てて」(ギー太の代わりに、鮭を背中に背負って、唯、登場!/←んな、わきゃない/そんなビジュアル浮かぶのワシだけ?/笑)

駆け込み登校を見た、二年生トリオの純。
「さすが軽音部、ギリギリで生きている感じ・・」
そうなのか?(笑

登校時にタイツに穴を開けたてしまった唯に、
「憂と、のどかの連携プレイ」、
思わず「エスパー?」と、発言のメンバー。
相変わらずやるな、憂。(←頭が下がります・・)

集合写真撮影前(?)風景・・
梓の視点、なぜか、唯たちが遠く・・(自分が、いちばん近くに居たはずなのに・・)

卒業式、唯のおかげで、皆、集中できず・・(さわこ先生まで伝染・・)
「伝言」某○つのおかげで、「伝言ゲーム」化・・
犯人、後にバレルが、さりげなく話題変え。某り○、難を逃れる。(ちゃっかり者めっ!/笑)

・・
教室、卒業証書授与。

のどか「唯も卒業ね・・」
唯「おかげさまで・・」

幼なじみ、初めての二人の分岐点、短くて長い時、
徐々に迫り来る別れを惜しむかのように、
二人だけの時空が流れる・・

遠くへ行ったままの梓、
憂の言葉にふと現実に戻る・・(もう一人居た、もっとも近くの人・・)

教室、下校前風景「撮影大会」、軽音部人気・・
クラスメイトの「ライブ、面白かった」の声に、
「カッコイイとかじゃないのか?」って・・(←自覚なかったのか・・/笑)

部室へ向かう面々、会談で別れる、のどかに唯の、
「帰れたら一緒に帰ろう・・」
教室の、「あの時間」から戻った、いつもの二人。(最後の区切りを付けるかのように・・)

(続

返信する

[130] 続:ひーりんぐもーど。
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/09 14:15

(続

放課後の部室、いつもの風景。(最後のはずの・・)
気を取り戻した梓、先輩たちへ、精一杯の強がりを・・

が・バッグを置こうとして、卒業証書のケースをみて・・
「卒業しないでくださいっ!」
「もう、部室片付けないくても、お茶ばかり飲んでいても、怒りませんから・・」
「卒業しないで・・」(梓、暴発!)

泣きじゃくる、梓に唯のプレゼント、「写真と、花の栞」
「花びら五枚。私たちみたいだね。」
いつもは、ボケているのに、こんな時は、
なぜか、気が利いている・・
そんな所、みんな、唯の事が好きなんだ。

先輩達から、曲のプレゼント。
あずにゃんに気持ち届いたかな?

演奏終了後、「拍手」。

「あんまり、上手く無いですね・・」
「でも、もっと聞きたいです・・」

精一杯の強がり、「いつもの梓」を見せようとしつつ・・

・・
総評:
文化祭ライブ後と違い、終始「落ち着きを見せる」
いつも通りの「元祖、放課後ティータイム」の面々。
対して、梓は、終始「どっか、いっちゃってて・・」。
やはり、部員一人になっちゃうし、先輩達に、あれほど、
「可愛がられ」ちゃなぁ・・(淋しいよね?)
「卒業しないで・・」の台詞には、
ワシだったら「留年」する・・(笑
と、思った人多数だったのでは・・(逸般人に笑われるぞ・・/笑)
ちなみに、我々が「梓」の事を、
普通に「あずにゃん」と呼ぶ事を、
普通の方たちは、変に思うそうな・・
んな事、ゆわれたって、「あずにゃんは、あずにゃんだよね?(by.唯)」って、
ねぇ~、「かとにゃん?」(←そう、くるか・・)

本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:かとっち君の体調が、早く回復しますように・・

[131] PRもーど。
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/09 15:07

引き続き、情報版をお送りいたします。

『猫刊 ねこまた通信 情報版』
井戸端コミックふぁん倶楽部:
今回は、お約束の新刊情報です。
イキナリですが、本日発売物件。

10/09
らき☆すた 8
美水 かがみ
角川書店発行/角川グループパブリッシング発売
    798円 書籍扱

次、「竹本センセ本」
10/23
日々にパノラマ 2
竹本 泉
メディアファクトリー
    620円

おまけ、
10/26
はちゅねミクの日常ろいぱら! 3
おんたま
角川書店発行/角川グループパブリッシング発売
    1260円 書籍扱

※ 三番目物件「はちゅねミク」は、例の、
topページのキャラの出展元です。(すみみんは、ファンなのかな?)
連載は「コンプティーク」「コンプエース」「Web上」とか、(←多分、全部・・)
一応、公式認定キャラ(**元の・・)だったはず?
書籍扱い1260円は、お高く感じるかもしれませんが、多分、
今回も「オリジナル楽曲&PVのROM(PCで見れる)」が付録で付く仕様の為です。

ところで、余談。
今更ですが、「web拍手」って、
「押す」と、「なんかイイコト(すみみんにとって・・)」
あるんでしたっけ??

「れんきゅんに、ばななを・・」(←なんか、個人的には「鍵」よりも、そっちをあげたいね・・/笑)

ほんじつは、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
すみみん、見てるかなぁ・・

返信する

[132] アニメ:あずにゃんが・対応
Name: かとっち
Date: 10/09 18:38

し、しゃ、しゃか、しゃかしゃかへぃ! (←かなり必死の発声/笑
かとにゃんです(笑)。

「なるほど。語尾ににゃんですか。」
どこからか飛来してきた、(ねこまた)びーむのちからで書き込めます!!
タウリンで換算すると、7,000mgくらいです。
語尾ににゃん。
ねこまたぎさんは、ねこまんまさんとかぶるので、「たぎにゃん」。
すみっちょは、そのままで「すっちにゃん」。(←そのまま??
かおるすは、簡単ですね、「おるすにゃん」。(←いつも外出中?
これで、レッツゴー♪(笑)

にゃんが不思議と。
なんてことないんですけどね。興味ないから分からないんですよね。
年輩者が「今時の歌は好かん」というのも、
もともとは理解しようとしないからですよね。
ちゃんと「作品をすべて見れば」、そうは絶対にならないと思います。
要は、先入観が邪魔をしてる・・・という感じかなぁ。

「またぎす流:けいおん!!」
見事です軍曹!!
すんごくよく見てますね。あと、記憶力と、それを表現する文章。
とても楽しく読ませていただきました。
実は、1期を観たのですが、
体格と顔が、2期とは違って、幼いのねっ!!
2期は、やっぱりみんな大人になっています。
やるなぁ、堀口悠紀子さん。(けいおん! 1期2期の総作画監督さん)

「A-973」
置いてきてもらいました。感謝!
すんごく対応よかったって(笑)。私の電話の人はなんだったのでしょう?(笑)
長くて2週間かかるそうです。
もちろん無料だそうです。

「本情報」
いつもありがとうございます。
らき☆すたの8ですかー。買いたいナ。
本・・なるべく買わない運動中なのでどうかですが、
本屋さんへ行ったら、買いそうです(笑)。

「ウォークにゃん2号」
いい音です。
音の響き・・濃厚さ・・。
ノーマルのままでも、かなり高音質ですね。
まさしく、イヤホン型のATH-AD1000ですねっ。(←かとっち感覚

「たいちよう」
またぎす、お気遣い、とってもありがとうございます。
ちょっと不調です。
でも、謎のビームで(笑)、弱・復活しています!(笑)
書き込み終わったら、また横になるんですけどね(笑)。
かおるす、
クイズ、待ってね。あと、よかったら、
もう少し突っ込んだヒントを。。(軟弱者!パシン!/セイラさん/笑

「くりっく」
私も知りたい。すっちょすが特になるのなら、クリックしたいです。
さっき、初音ミ‥

[PR]
by punkpunx | 2010-10-14 22:55 | 2010

井戸端2010 【19】 1

[111] 井戸端2010 【19】ずにゃん
Name: かとっち
Date: 10/04 18:28

あうてぃのっく! かとっちです!

「いろいろ誤解」
またぎすー、ごめん。
ちょめちょめってね、あれ、最後に、
ちょめちょめとは「音楽鑑賞です」って、記入するつもりだったの!!
そしたら忘れて、それに翌日気付いて、訂正しておこっ・・て思ったら
また忘れて、それ以後、ずっと忘れてました。。
オチを忘れたばっかりに、変な文章になってしまったね。。ごめん。。
あと、
ハァハァは、私ではありません(笑)。
すっちょすの部屋(前コショウ)を見てみてねっ♪

「FR-X7は、古いのかも?」
かとっちのFRは、本体でラジオのチューニング、セット、タイマーセット等、
すべて「本体」で出来ます。
やっぱり、またぎす購入のFRは、私の「前の型」かと思われます。
でも、音質に関わる部分は同じだと思いますので(WRATとか)、
そんなに変わらないかと思います。

「パソコン」
またぎすも購入の意欲ありと。でも、中古だと。ふむ。
しろうと見解ですが、CPU3GHzの割には、メモリ256MBと、
なんとなく「アンバランス」に感じました。

「めがね」
うん(笑)。ついつい、買っちゃいました(笑)。
基本的には、やっぱり「絵」が好きだから、病気です。。(^^ゞ

またぎす団長のお気に入り感、わかりました♪
漫画本では、見慣れたような絵なので、そんなにインパクト無かったの。
最初ね。初見ではね。
普通に、みつどもえらしい絵だと思いました。
ひとはちゃんの目つきがもう・・(笑)。とてもいいです(笑)。
普通あつかいは、堪忍してください。
最近のかとっちの書き込みは、少々(多大に)おかしいですので、
大目に見てくださると助かります。
なるべく気をつけますが、ひどい時は叱ってください。

「るぷぷ感謝!」
なんか、前回のレクチャーよりも、数段理解しました!
かとっち脳でも、かなり把握できました、ありがちゅんございます!!!
あれからプレイはしていないのですが、
なんか「脳内では」理解したつもりになってます(笑)。
実戦がこいわいですが(笑)。
失敗してもいいから動かしてみる・・・これ大事ですよねっ!
私もそれで、何回か正解への糸口がつかめましたので。

「けいおん!!最終話」
見ましたー。石原立也さんの時ほど良くはなかったですが、
山田尚子監督らしい最後なのかな!?
あずにゃんが「涙、決壊」したのがズキューンときました(涙)。
本心が出た・・とい


返信する

[112] 続き・・・あにゃん♪
Name: かとっち
Date: 10/04 18:47

本心がでた・・・といいますか、あずさ自身も、
心の奥底に思っていた心(わだかまり)に気付いた瞬間だったと思います。
泣く・・・泣いて「卒業しないで」って言うあずさ。ズキューンでした。
過去の何話かにも「なんとなくしっくりこない感じのあずさ」が描かれてましたが、
あずさの少女らし・・人間らしい反応だったと思います。

それに対して、涙なく、悲しいことなどない・・とでも言うかの様な4人。
とても大人な態度&対応で、そこも良かったです。
あの、平沢唯の入部した当時の写真を見せて。
そこには、きちんと「中野梓」も貼り足されてて。とても良かった。

かとっち的には、最初のほうの、あずにゃんが柱に激突する場面。
あそこが超お気に入りだったりします(笑)。
志村!うしろうしろ!!・・・ではなく、
「あずさ!まえ!まえ!!」って感じでした。
ここが、面白くかつ好きなシーンでした。

あと、番外編がありますねっ。
【ギター:中野梓】【ベース:純ちゃん】【キーボード:平沢憂】
と、もうひとり・・・ってなりそうな気がしますが、
どうなるかは、お楽しみですねっ♪
DVDでまた、何話か、DVDオンリーのお話を入れるのかな?
そこは謎ですが、これ以上ない、かとっちにとっては良いアニメでした。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょす・・・ハズレましたか。。どんまい!!
今日は、おでんだよっ♪ (にょほっ♪

返信する

[115] うっかり三人衆・ぶんのいち。
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/05 16:27

私も、やっちまいました。
前回の書き込み「短縮版」とありますが、
書き始めた時点では、時間の都合で、短い予定だったのに、
結局、その当日、UP出来ませんでして・・
後日、内容を大幅に加筆したのにもかかわらず、
タイトルを「直し忘れた」という・・(てへぺろ!)

『猫刊 ねこまた通信 短レス版』

むふふ・・:
かとっち君の誤解発言ですが、実は、
私は、一切誤解していません。
かとっち君には、申し訳ないのですが、あの、文章は、
すべて、確信犯的行動でした。(笑
「「ちょめちょめ」ばかり、されても・・」なんて、
本気で考えるわけないでしょ。(つうか、思ってても本気で、思ってたら言わないよ、わたしゃ・・/笑)
はっはっはっ!さらに、そこに、タイミングよく、
すみみんの「ハァハァ」ネタだもんなぁ~(←ちゃんと、ネタ元、把握してるし・・)
ネタ職人の端くれとしましては、

「イジらないわけには、ゆかないわ!!」

みたいな。(笑
かとっち君、毎度「ご迷惑おかけしまう」。
本気で、悪いと思わないとイケナイのは、私の方だわ。

最後に、なりますが、ところで、
「ちょめちょめ」って、「一体、何?」(私、子供だから、わかんない・・/笑)

すまねぇ。今日はココまでだ。(FR&けいおんネタ書きたかったぜ!)
では、またな。(だ・にゃん)

返信する

[117] (いっ)ちょめ!(いっ)ちょめ!東村山!
Name: かとっち
Date: 10/05 18:34

もえもえーきゅん! 日笠・かとっち・陽子です(笑)。

「てへぺろ♪」
またぎす! てへぺろご存じでしたかー!!
なんか嬉しいね。

「ちめちめ」
ぬわー!お見通しでしたの!?
うぬぬぬ。
またぎすには、一生、かなわないような気がします(笑)。

「ちょめちょめとは?」
昔、サイコロが「丁の目」ばかり出て、半の目がなかなか出ない時に
使用した言葉です。
「今日は、ちょめちょめばかりだなー。まったくー。」
と使います。
[かとっち広辞苑より](早い話がデタラメです(笑)。)


「CD注文」
まいけるじゃくそーんの、CD、注文しました。
以前からなにげなく欲しかったのですが、それもあって購入するつもりです。
あんまり知らないんですけどね。。
スリラーくらいは知っているし、聴けば分かる曲もあるかと思います。
たのしみですっ♪

「これから!」
るぷぷ、プレイしようと思います!20分くらい!!(短いかな?
またぎすは、けいおん!PSP、プレイしてるんだろうなぁー。いいなー。
PSP、買おっかなぁー。(オイオイ...
いや、おちつけ私。
ひっひっふー。ひっひっふー。よしっ!(笑)
PSP欲しいなぁー。(←変化なし/笑


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょす、すき焼きだった!!
また、わぎゅう(和牛)なるものを食したというのかっ!!
ええぃ!連邦のモビルスープは化け物かっ!

録画した番組、なかなか見れない。。。
時間がないよー!
いくらハイビジョンのDR(ダイレクトレコーディング)録画でも、
見なければ、意味がない!!
ハードディスク残量が200GB切りました。たまってます...。(^^ゞ

返信する

[119] 庭先きゃ多摩湖
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/06 16:40

↑狭山茶所、情けに厚い・・

『猫刊 ねこまた通信 単ネタ版』

桜高軽音部ふぁん倶楽部:
いっぱい書こうと思っていたのだが、
思わぬ障壁が・・(つうわけで・・)

PSP「けいおん!」ですが、
某レビューを見ての通りで、個人的にも、微妙です。
かとっち君に向けて、言うと、
「無理して本体を購入してまで・・」な、感じです。

わたくし的な評価ですが、
「ファン向け」としての部分は、まぁ「及第点」ですが、
なんつーか、「音ゲー部分の出来が・・」な、感じなのですよ。

問題点は、まず、「音のバランス」の悪さ。
プレーヤーの多くは、まず一番に気になったでしょうが、
デフォルトでの、(全体の)「音量が小さい」。
本体スピーカーで聞こうとすると、「フルボリューム」にしても、
聞きずらいぐらい・・(ヘッドホン必須と思われる・・)
一応、設定で「BGM、SE、ボイス」などの項目が調整できますが、
「そのどれにも当てはまらない音声(たぶん、メインボリュームのみ対応・・)」も、あって、
なんだか「どれを、どう調整しても、どうしても、しっくり来ない」・・(現在調整トライ中・・)
あと、たぶん「楽器音声を重視」したかったんだと、思いますが、
曲の「ボーカル音声」が小さい。(←キチンと聞きたいよね?)

音に関しては、これくらい(←十分すぎるって?/笑)
今度は、演奏画面。
演奏の仕様は、普通の音ゲーと違い、
「音符が固定」で、「バーが動く」仕様。(←権利関係で、そうなったらしい・・)
これが、なんかクセもんで、
バーが「右端」まで行って、「改行」するみたいに、
「左端」から、また、出てくる、繰り返しなんですけど、
「改行のたび」に「視線を動かさなくて」は、ならず、
「一瞬反応が遅れたり」(←大体、改行ポイントでミスをする・・)
あと、慣れないうちは、「眼性疲労」に襲われます・・

音ゲー部分で唯一評価できるのは、
「澪(ベース)のパート」が、「左(ボタン使用)仕様」になっているぐらい・・(←ファンなら、嬉しいポイントだよね?)

あと、なんだか、「演奏を重視したっぽい仕様」なのに、
プレイしてて「楽器を演奏している気にならない事」も不満点かな?(なれれば、また、違う感想になるかも?ですが・・)

これは、憶測なのですが、多分「製作期間」が充分でないにもかかわらず、
「発売日」も、延期出来なかったのでしょう。(アニメ二期終了、原作終了に合わせて出したかった・・/ファンの熱の冷める前に・・)

とにかく、ヒトコトでいうと、
「最後の詰めが甘い出来」っていう感じでしょうかね?

これらの、甘さを詰めれば「かなり出来のいいゲーム」になっていたと思われるので、
ちょっと、勿体無いです。(わしは、・D

返信する

[120] 続:庭先きゃ多摩湖
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/06 16:43

(続

ちょっと、勿体無いです。(わしは、意地でプレイし続けますが・・)

かとっち君は、PSPは、無理に購入せず、(他に、プレイしたいモノたくさんあれば別ですが・・)
もしかしたら、「ネット**」で、
「PS3向け、アップデートバージョン」が、
他作品みたいに、出る可能性もありますので、(前例アリだよね?詳しくは、知らんが・・)
そちらを、待つのも手でしょう。(リクエスト出すとか・・)

うは、なんだかんだで、それなりのボリューム。(←それが、ねこまたぎ。クォリティー/きらーん!)

ほんじつは、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
作成時間およそ40数分・・

返信する

[122] 本当に情けに厚いそうです。
Name: かとっち
Date: 10/06 18:17

母様、東村山に若い頃、住んでいました。
ほんとーうに、情けに厚い人達ばかりで、とても良いトコだったそうです。
多摩湖も、もちろん行ったそうです。すぐそこだって。
かとっちです。(長いよ!/笑)

「けいおん!!ゲーム」
あーっ、そうですかー。セガの悪い癖が出てますね。。
PS3にPSPからアップコンバートされたゲームが・・・無いような!?
チェックしているつもりですが、ちょっと知りません。
PSPのゲームをPS3経由で、テレビ画面で遊べるのはあります。
ともかく、
長く、レビューありがちゅん!!
ゲームとしての完成度に難ありなのですね。
セガなのに・・・と言いますか、セガらしいと言いますか(苦笑)。
(今は無き)ゲームアーツを見習って欲しいです。

「マイコゥージャクスン」(発音重視/笑)
のCDを聴きながら、書き込みしています。アゥーッ!
収録時間がほぼCD満杯の「73分」。ホゥーッ!
値段が1,600ゴールドくらい。イェーッ!
(註:マイケルモードかとっち/笑)

タイトルが【KING OF POP】。

意外と、知っている曲多し。
なんと言っても、肝心の音質も良し。
アメリカンらしく、ヌケの良い音に、密度の濃いボーカル&コーラスで、
かとっちは好印象。
最近の「ズンドコ音」を期待してる人は、物足りないかもしれませんが、
バランスのいい、現音に忠実な音は、どのソースでも「良い音」でしょう。
悪いトコがありません。音割れなどは無縁。
かとっち的には100点のCDでした。
録音レベルも低くなく、録音に関しても、問題なくとけこむレベルです。
意外とスローテンポなので、日本人にも合うと思います。
あとは、マイケルジャクソンが好きか嫌いか・・・ですねっ(一番重要!?/笑)。

「るぷぷ」
ひとつ、クリアーしました!!! やったー!!
日にちを置くと、発想の転換が出来て、解けるものですね。
あと、またぎすのアドバイスのおかげでもあります!
2話の6題目でつまづいています。(そこでやめました...)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょ!
コショウTOPの、左下のキャラが可愛いねっ!
セリフ(主にお酒?)を言ったりね(笑)。
いいですねっ♪

あと、晩ご飯がすんごく色々ありましたね。豪勢で裏山しい(笑)。
かとっち、カレーライースです!(また?/笑)
だって、ルーがまだあるのです。。(^_^;
[PR]
by punkpunx | 2010-10-14 22:54 | 2010

井戸端2010 18 -3

[96] 余韻の要因・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/01 03:59

じゃりじゃりじゃり・・(←まだ、焼け野原・・)
・・
「代議名文をかざした所で、結局、我々のやっている事は・・」
・・
じゃりじゃりじゃ・・(←一応、足音のつもり・・)
・・
「むっ、こいつぁ・・」(←焼け野原に、なぜか、真新しい一輪の花が・・)
「ふっ・・いくらでもやり直しは、きくってか?」
「・・かとっち上等兵!」(ゆくぞっ!/←何処へ・・)

あっちの世界(←何処だよ?)へ続く・・

『猫刊 ねこまた通信 深夜版』
桜高軽音部ふぁん倶楽部:
あー眠れん・・
いつものパターンだが、OA直前(数十分前)まで、爆睡していたもんだで、
急いで「食器洗って、明日のごはんタイマーセットした」ら、
そのまま、「けいおん!!」OAで、鑑賞・・
余韻に浸りつつ、風呂入って、いつもの「ナイナイオールナイト」、
流し気味できいたら、今の時間・・OA内容は「ネタバレ無用」で、
今日は、なし・・

かとっち君は、無事「初回盤」を入手出来た様で、おめれとさん。

私は、と言うと、本日、なんとか、隣町の「ツタなんとか屋」(地元店より、ちょっとだけ遠いが、やや規模が大きい・・)
へ、辿り着き予約を試みると・・なんと、

『「同じく普通に予約」出来てしまいました。(笑』

昨日の「あの騒ぎ」は「一体なんだったのだろう?」か?(笑
ま、あれは、あれで「紛れも無い現実」なのだけど・・
結局、地元の方が「まにあ密度」が「薄い」という事なのか?(笑
つうか、意外と「ネットの方が、世界が狭い」と・・(無限大だと、思っていたのに、なぁ・・/笑)
実は、「と・A

返信する

[97] 続:余韻の要因・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/01 04:03

続)・・(やっぱり・・/笑)

実は、「とあるサイトで、一箇所だけ、注文だけは、出来た所」があって、
結局「入荷できない」と、「断りのメール」も貰っていた、(←はじめから、そういうシステムな説明があったので、文句が言えない・・)
ので、念の為、店員に「大丈夫ですか?」と、再確認した所、
端末で、調べてくれて「OK!」という説明・・
まぁ、とりあえず、これで「ひと安心」という事で・・惜しむらくは、
「そんだけ売れた」んだったら、「○ま○ん」だったら、
「一割、二割は、当たり前ぇ~」な世界だったのかなぁ?と・・
まぁ、通常版の500円ほど増しぐらいで、
「ちょっとした、幸せ気分」が味わえるんだから、
定価でもいいよね?(本体、二枚組みだし・・)

ちなみに、今日、「PSPけいおん!放課後ライブ!!」も、
到着しておりますが、開封しそびれたまま、OAみたら、
なんだか「開ける気がなくなり」ました。(←なんでだよ?)

あと、今日、ついでに「メガ○マガ○ン(←めがねマガジンではない・・)」を購入してきたんですけど、
「けいおん!!最終回スペシャル」は、思った程、ページ数もなく、残念だったのだが、
「みつどもえ」のピンナップ(とじこみ)イラストが、
「とても良く」かとっち君におすすめなので、
立ち読みでもいいから(今月は、別冊付録がないから、袋入りの書店以外なら、立ち読み可能な、はず?)
ぜひ、見て欲しい。(いずれ発売される「めがまがデラックス」にも収録されるだろうから、イラスト集っぽいスタイルがお好きでしたら、そっちを購入しよう・・)

「るぷぷネタ」も書きたかったんだけど、
思ったよりも、長くなってしまったわ。(←それが、ねこまたぎ。くぉりてぃー/きらーん!)

また、二分割かも?(笑

では、またな。(早く寝ろ・・だ・にゃん)

返信する

[98] よーーい、んドン!!
Name: かとっち
Date: 10/01 18:54

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「ちょっと時間がありません...」
わー!
私も、時間がないです。。あたふたあたあふた...(←余裕あるじゃん/笑)
明日は時間ある・・・と、思いますので、すみません、明日ちゃんとしますねっ。

かおるすのは、プレミアムグッズですか!?
ちょっとしか考えていませんけど。。(^_^;

またぎす、深夜(早朝?)の書き込み、ご苦労様です。
けいおん!!のねたばれ対策、ありがとうございます。
番組のスケジュールを見ると、最終回24話の後に、
もう1話、放送があるっぽいのですが・・・、番外編かな!?


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
簡略ですみません。明日、書きますので。(←二度寝しなければいいけど.../笑)

ではではっ♪

返信する

[101] おっはーーーーっ!!!
Name: かとっち
Date: 10/02 10:08

おはようございます。略して、おはよごすー♪ 朱鷺戸かとっちです。
昨日は、書き込もうと思ったら用事が出来て。。まいりました。。
今日は、二度寝してないよっ!・・・多少、眠いよ!(笑)

「けいおん!!アルバム」
よかったねー、おたがい、予約出来て。やっぱり困ったときの地元だねー♪
価格はですね、あぞんまでも最初から、
3,990ゴールドでしたよ、団長。
だから、購入をためらっていました私。
なので、別に、損得はないと思います。

「けいおん!PSPの!!」
さっき、PS3の「トロ・ステーション」という、トロがニュースを、
楽しく紹介するコンテンツで特集していたので見ました。
「めっちゃ、プレイしたい!!!」(笑)
まぁ、タイミングでボタンを押す・・というのは普通のゲームですが、
着せかえが出来るそうで、ちょっと、そこに萌えました(笑)。
あと、ちびキャラがカワイイ!!
時計機能がカワイイ!!
これ、PS3の方が向いているゲームだと思うんですけど(嫉妬)。
確かに、通信で、5人で演奏するのも楽しそうですが、
それは、PS3でネットでも出来るし。。(やっぱり嫉妬...)
とゆうか、PSPを買え!・・・ということでしょうか?(笑)

「眼鏡マガジン」
なるっと。みつどもえのポスターが、いい出来ですと。
了解しました。
今のトコ、本屋さんへ行く用事はありませんが、
なんとか行きますね。来週かなー?(未定)
え?いまヒマだろ??
いやいや、土日の休日は、
「ひきこもる部!活動したいのよーーーっ!!満喫したいのよーー!!!」(笑)
体調不良もあって疲れがね。。単なるなまけものです。(^_^;
これは本心ですが、めがねマガジンは、見ると、
「購入したくて購入するかも」で、誘惑に負けそうでこわい(笑)。

「るぷぷ」
進んでいません。ただ、プレイしていないだけ。。
トゥームレイダーの新作を購入してしまい(1,500ゴールド)、そっちに
ハマりそうです。。(^_^;
いやいや、プレイするように、前向きに善処します!!(←ホントか?


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
なんか、睡魔が(笑)。
ゲームよりも、睡魔が最大の敵かもしれません(笑)。
寝てしまっても、許してね。それが、かとっちクオリティー!

また、いもたいむに来ますねっ。
近くでガス管工事していて、うるさいです。。。
まいちんぐです。

返信する

[102] こ、こんぬづわ‥‥
Name: かとっち
Date: 10/02 18:10

リトルバスターズ!の棗鈴の挨拶です。こんにちはを訛らせています(笑)。
かとっちです。

「ひきこもれなかった(笑)」
ふふっ。ふふふっ。外出してました。
それで、本屋さんも行ってきました。めがねマガジン確認。
購入。。めがねデラックス、、、購入。。
だから、誘惑に負けるって言ったでしょー!
またぎすのせいだ。
またぎすのせいやーっ!!

というのは冗談でして(笑)、
気に入ったから買ったんです。またぎすには情報感謝です。ありがと♪
でね、
けいおん!!のポスターの絵が気に入りまして、それで購入です。
デラックスは、以前から購入クセがありましたので、その延長上です(笑)。
けいおん!!の記事は、まったく見ていませんので、
ねたばれは、もう少し待ってください。

それで、軍曹のお気に入りの「みつどもえ」のポスター。確認。
特に良いとも思わなかったのですが、(オイ!
3人がミニ○カ○リス?のような、女性警官のような格好。
アニメ版のみつどもえは、初めて見たのですが、
「ひとは」の顔が可愛いねっ♪ひとはが一番、漫画版に似ているカナ!?
いい絵(3人)を見させて頂きました。ありがとネ♪
ひとは可愛いよぉー。(わかったわかった.../笑


「ドリームキャスト復活!」
PS3とXBOX360で、DCゲームがダウンロード配信されていくそうです。
すでに、ソニックアドベンチャーが配信中です。
トラウマンとかも配信されればいいなぁ。もちろん、HD画質になっています。

「るぷぷ」
ひきこもっていませんでしたので、ゲーム類は一切してません。。
明日、やるぞー!!

「・・・・・。」
書くこと、、忘れた。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


なんか忘れてる。。あれ!?(^^ゞ

お昼はパンでした。と、ぎゆうにゆう。
夜は、お魚すり身のつみれ汁。と、0.00%アルコールビールです!
酔わないから好き(笑)。
目薬の「ロート Z!」購入!
すんごい、すかすか感です。それがお気に入りです♪

返信する

[103] 22くらいだぴょん。
Name: かとっち
Date: 10/03 08:35

地球の制服の征服に来た、宇宙うさぎだぴょん! かとっちですーちー。

「すっちょすの、奥さんハァハァ」
今、読みました。またしても笑ってしまいました(笑)。
奥さんに欲情しちゃダメ! メッ!(笑)
電車でねー。
お腹鳴ったりする時に限って、「しーん」としてるんですよね(笑)。
「次はーどこどこー。次はーどこどこぉー」
って、アナウンスでもなればいいのですが、
そういう時に限って、無音だったりするんですよね。
その奥さんも微笑ましいですけど、
すっちょすのほうが、もっと微笑ましかったです(笑)。
作り話もありで、とっても楽しく読ませて頂きました。ありがちゅん!

「ひきこもる部 部長」
今日は、用事もないので、二度寝して、ゲームして、ちょめちょめします!(笑)

「何故か何故か気になる? 猫なのかしらぁ?」
人間です。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
眠いね。秋だね。
と、二度寝の理由を捜し語るかとっち(笑)。

いもたーいむ!にも来ますねっ♪

あーっ、新型PS3、欲しいです。
HDDの容量的理由と、静音設計と、コントローラーもひとつ欲しいのと、
消費電力低いのが理由です。
もちろん、パソコンも欲しいのですが、どっちが先がいいかなぁ!?
いますぐ買えるのではありませんが、
もう少ししたら買えそうですので。(ないしょの事情...主に父様/笑)
眠いです。(^^ゞ

返信する

[105] 睡魔せん。。
Name: かとっち
Date: 10/03 18:26

PLという風邪薬を飲んでしまった、かとっちです。
今、もーれつに眠いです。
5時まで眠ってました。それなのに、まだ眠いです。
眠い眠いとうるさく、不快かと思われますが、すみませんです。

「セントレア」
かとっち、知らない言葉でした。
そういう空港があるのかな?セントレア国際空港?というのかな!?
もの知らなくて、すみません。
あと、ここでの返事、すみません。。(^_^;

「スプリンターズステークス」
すっちょ!G1だよね?
あれーっ!?新聞にも、テレビ欄にも無かったよ!
なんだよ!かとっちの地方!!
さっき、すっちょすのつったーで知りました。ごめんね、遅くて。。
んーと、終わってると思うけど、
「5番」に、「5,000ゴールド」で。
気付きませんでした。。新聞が・・・。ごめんね。。
すっちょす、とってたら教えてねっ! 今夜はパーティーだ!

「ゲームとか」
寝てたので、なにもしてません。。お腹空いた。
すっちょすー、カレーライース作ってぇー♪(笑)
つれさんに怒られるね。。お弁当買ってきます。。

「またぎすへ」
またぎすぅー。
みつどもえのピンナップポスターのどの辺がお気に入りなのか、
「簡略」で結構ですので、教えてねっ。
かとっちは、なんちゃらポリスの格好が意外と似合っているのと、
ひとはちゃんが、めっちゃカワイイと思いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

眠いです。
あっ!!
こんな時に「るぷぷ」をプレイすれば、
ぼーっとしてて、意外とすんなり解けるかもしれませんねっ(笑)。
宅配ピザ・・・食べたいな。。

返信する

[108] ぬらリぴょん?
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/04 16:02

↑何か、ようかい?(妖怪ですけど、何か?・・)

『猫刊 ねこまた通信 短縮版』
かとっち君に「ちょめちょめ(←故 山○新○ですかっ?)」ばかりされてはイケナイので、(「ハァハァ・・」とか、言っているし・・/←違うっけ?・・)
何か、書かねば・・(笑

井戸端AVふぁん倶楽部:
残念なお知らせです。
先日入手した「FRX7」ですが、
ねこまたぎ。所有のリモコンでは、なんと、
「AMラジオのチューニング」が出来ない事が判明いたしました。(ズコッ!/←どっか風ズッコケ・・)
購入目的は、「AMラジオの留守録(←出来るのか?)」、
「だったのにぃ~、だったのにぃ~、だったのにぃ~・・」(←確認しろよっ!/笑)

つうわけで、事後報告になりますが、
「リモコン(新品)」購入しました。
リモコンだけでも、「新品」だと気持ちがいいわ。(←開き直り・・)
はっはっはっ!、次は、「怪物配線」買うたる!!(←もう、自棄だ!/笑)

詳しい、私用レポートは、追々・・


井戸端PCふぁん倶楽部:
今、実は、PCの購入を迷っています。
物件は、例よって「ジャンク扱い」(笑)です。
迷いながら「まる一日以上」経ちました・・
残「在庫数 1」、今こうしている間にも、売れてしまうかも?(笑
でも、そう思いながらも、「一日以上経過」して、今現在、
まだ、あります。
発見の時点で、「残1」、一日経っても・・
「これは、運命なのか?」とも、思うのだが、なぜか、
踏ん切りがつかない・・

物件は、私が現在使用しているPCの後継機(法人仕様)。
主な不具合は、説明による%8

返信する

[109] 続:ぬらリぴょん?
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/04 16:08

(続

主な不具合は、説明によると「光学ドライブ」「キーボード」等の、不良。(他、詳細不明・・)
スペックは、CPU:Pentium4 3.06GHz メモリ:256MB HDD:40GB
つう感じ・・(OSなし)
価格6400円。

引き付けられる理由は、後継機という事で、不具合箇所のパーツは、
現マシンのモノが、そのまま「流用可」と思われる事(「キーボードは、同仕様」で「光学ドライブ」も汎用部品なので、換装可)と、
HDDも同仕様なので「そのまま換装」すれば、OS導入等の、手間いらずな所。
メーカー仕様書によると「ディスプレイ」等も、「同サイズ」とか、
その他、部品も、外装関係やメインボード関連以外は、パーツの流用が可能?と思える所です。
ただ、問題点も、あるにはあって、「メモリは、仕様が違う」ので、
増設には、「また、お金が掛かる(あー・・)」とか・・

次期ねこまたウェポンは、「ツインCPU(デュアルコア)以上」とか、考えていたんですけど、
「Pentium4 3.06GHz(シングルコア?)」って、
「ええのんやろか?」とか、考えていたら・・
価格も微妙だしねぇ~・・・・

まぁ、別に、みんなに決めて貰おうと、思った訳ではないんですが、
ちょっと、聞いてもらいたかっただけ。(笑

「売れるのが先」か?「購入するのが先」か?の問題です。(笑


井戸端「泉」板:
メガマガ&メガマガデラックス、ご購入有難う御座います。(笑
出版社の回し者では、ありませんが・・(創刊号からの付き合いなので、愛着はありますが・・/投稿常連(もどき)だった頃もありましたし・・)

つうか、
ははっ!(笑、すまぬ、ちょうど「デラックス」も、
発売したばかりだったんだっけ・・(見ると買いたくなるって・・)

「みつどもえ」のイラストはね、(つうか、最初「普通」扱いされて、ひっくり返ったよ、わたしゃ・・)
わたくし基準には、「いいイラスト」だったんですよ。(笑
理由を聞きたいと言うので、書きますけど。

別に「ミニすか(?)なんちゃら」が好きな訳じゃなくて、

まず、「ひとめ見て」三姉妹の「性格が理解できる」なぁ、な所。(みつば「高慢キャラ」ふたば「天真爛漫」ひとは「ひかえめキャラ」/←あくまで、標準時です)
それから、あの「てんでんバラバラなキャラの三つ子(←・/blockquote>

返信する


[110] 続:続:ぬらリぴょん?
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/04 16:11

(続

それから、あの「てんでんバラバラなキャラの三つ子(←なんだよな?)」を、
「みに スカ(←0点)○(しま?)リス」の衣装で、違和感なく、
「ひとくくり」にイメージ付けるテクニック。(何気に、肩についている、ワッペンの「ハムスター「○くび」」も「解っているなぁ~」と、ポイント高し・・)
あと、一見、難しいそうな「パース」が、パッと見「違和感」の無い所とか・・

が、私が好きな理由、つうか、初見で、私が感じたイメージを、具現化したモノです。

こういう会話は、「まにあっく」すぎて、周りが近寄りがたいと思うので、
「泉」板的、展開にしてみました・・(笑


井戸端「るぷぷ」倶楽部:
長いついでに、分割覚悟で、もうひとネタ・・
おまたせ、「るぷぷ」基本編、解説第二弾。

前回補足 ブロックの消し方は、「落ちモノ」の応用が利く。
「同時消し」「連鎖消し」とか・・
同時消しは、どうしても「一つ(orふたつ)」同色ブロックが残ってしまう場合、
最悪「一から、同時消去パターンを作る」気持ちで、ブロックを運び組み立てれば、光がみえてくる・・
連鎖消しは、ステージが進むと、「モロ」な面も出てくるし、
同時消し同様、「小規模連鎖」を組むイメージで、ブロックを消せる場合もあるので、こちらも「一から仕掛ける」気持ちで・・

さて、第二回基本編。
ステージ上下に「ブロックが点在」している場合、
上方へ向かうのに、足場に「ブロック」が使われている(or.使う)場合がある。
そんな面では、「下方のブロックを先に消去」すると、
「上方へ行けなくなる」事が多々ある・・
つまり、そんな面は、おのずと「上方のブロックから先に片付けてゆく」必要があるというわけ。
ここで、少し補足しておくが、「上方の・・」とは言っても、
必ずしも「上方のブロックを上方で消す」という事ではなく、
上方にあるブロックを「上に行く手段があるうち」に「手の届く範囲(その時点で、行ける範囲)に動かしておく」必要があるという事・・
同色のブロックが「上方で消せる場合」は、ソコで処分してしまっても、多くの場合大丈夫ですが、
同色ブロック(消去に必要な部品)が下方(下方のブロックを上方へ持ち上げる事は不可能)にある場合は、
上方のブロックを下に落とすのは「必須事項」ですから、
「落とし場所」も含めて、「足場」のあるうちに「上から下へ」、
ブロックを移動させる必要があると言う事なのです。

また、行き詰まった時の基本的、心構えは、
「長考する」よりは、「まず、実行」すると言う事。
解法が浮かばなくても、駄目な方法だと解っていても、
とにかく、ブロックを移動させる事で、
「駄目な理由がより理解できた(駄目な理由の裏返しが、正解へのヒントになる事もある・・)」り、
「自キャラが思わぬ動き(移動)をする(出来る)事」に、
今更ながらに気が付いたり(←私でさせ、ちょっと前に気が付いた事があったり・・/笑/現在、むずかしい11話4ステージ)、
思わぬヒントにめぐり合う切っ掛けになるのですよ。(それでも、だめなら、しばらく、ほったらかす・・/←非推奨?)

以上、基本編、一応、おわり。
基本は、ここいら編を無意識に意識出来るようになれば、
ちょっとした「ピンチ」は、「かなりの確立」で脱せるかと思います。
基本編とは言いましたが、続きは、とりあえずありませんので、
後は、わからん所あったら、聞いてください。

本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2010-10-06 23:50

井戸端2010 18 -2

[80] 朱鷺戸・・沙耶えんどう。
Name: かとっち
Date: 09/27 18:22

またぎすも不調。じつは私も、体調不調(おそらく風邪?)で、お薬飲みました。
かとっちです。
またぎすの「朱鷺戸またぎす」が見れて、なんかしあわせっ♪(笑)
微妙にアレンジされてるのが面白かったです(笑)。

「パソコン」
動機不純でもいいような気がしてきました!(←単純.../笑)
インターネットは、ドリームキャスト、プレイステーション3と、
ゲーム機でほぼ出来ますので、あんまり欲がないんですね。
コショウbbsに、書き込み出来ない・・なんてなったら、
かなり本気で「パソコン」を購入すると思うのですが、
すっちょす(様)のお陰で、書き込み出来ていますので、
パソコンの必要性が「○ャ○ゲー」とかになっちゃいます。。
まだ買えませんが、
あの、ONKYOの39,800円のが、今のトコ、主力です。魅力的。

「あじあん」
なるっと。あの価格ゆえのあの保証・・でもあるんですねっ。そっか。

「ルプ★さらだ」
いやいや、かとっちがアホなんですよ。。
でも、アホなりにでも面白いゲームです。ちょっとした時間にプレイしてます。
3面・・といっても、オープニングの3面なんですよ(笑)。
「7話」なんて、まだまだ先です。しかもむずかしいなんてっ!(^^ゞ
でも、
心地よい「うた」のせいか、気持ちよくリトライ出来るから楽しいねっ♪
ある意味、朱鷺戸沙耶シナリオと似ているかも。気持ちよくリトライが(笑)。

「雑に」
またぎす雑ではないですよ。
急に冷えてきたりしましたから、体調的にもつらいですよね。
あと、秋は、眠くなるしね(笑)。
またぎす、パソコンの前で、船を漕いでるのでは?と、勝手に推測しています(笑)。

「かとっちの毎日。」
今日、お昼に、回転寿司食べたよ!!
でもね、、
風邪気味で、味があまり分からなかった。。風邪の**ヤロー!!(ざぱーん!)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょ、少しずつココのTOPが出来上がっていってますねっ♪
なんか、あぞんまとか、IT検索(?)とかありますねっ!
きつねう丼・・・・・食。(^^ゞ
今日は、たまご焼きですっ!

:オススメCD
:けいおん! DEATH DEVIL [Maddy Candy]
:
:こういう、ハードロックも好きです。
:音質は上の下くらいですが、トライしたくなる、ベースラインです。
:もちろん、曲としても良いです。特に間奏のギターソロやツインバスドラ


返信する

[83] 恋はいつだって・・唐突だ。
Name: かとっち
Date: 09/28 18:04

こんばんくちゅん! マコピー語・かとっちです。
これが分かるひとは、Canon通ですねっ(笑)。

「かとっちの毎日。」
最近はね、またぎす団長の書き込みが頻繁にありましたので、
書き込み、楽しかったですねっ。
ありがたいことです。(感謝!)
まさしく、ねこまたぎクオリティー!!

「ルプ」
進んだよ!!
ちょっと忘れたけど、2話の、5つくらいはクリアーしました。
そして、難題にぶつかり、諦めました。
これが、かとっちクオリティー!!(←はやらかそうとしてる?/笑)

「クイズ」
かおるすのヒントが、かとっちにはヒントになっていない!(笑)
これが、かおるすクオリティー!!(←やっぱり、はやらかそうと・・・?/笑)

「そろそろ?」
競馬のG1のシーズンが近づいてきている。。
それが、すっちょすクオリティー!!(←連発はあきられるぞ!?/笑)


「100円ショップ」
先週に100円ショップへ行って、タオルとか買ってきたのですが、
その時、とある品物を発見。
それは、首輪みたいなのでゲルマニウム?なるものが入っている首輪。
なんでも、首に掛けるだけで、肩こり等が改善されるそうな。価格210円。
かなり悩み(210円で悩むなよ.../笑)、購入!
悩んだのは、値段ではなく、「本当に効くのかいな?」という疑いの気持ち。
それで、かれこれ、1週間、使用してますが、
100%とはいきませんが、肩こりが50%くらい楽になってるんですよ!!!
肩がやわらかいの!
正直、ネックレスでもないのに、首に掛けるのは「邪魔」ではあるのですが、
効果はありました。
なかなかやりやす・・210円。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、カレーライース!(笑)
すっちょのマネです(笑)。

返信する

[86] 情報も、いつだって・・唐突だ。
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/29 16:43

時間がないっ!(←これが、ねこまたぎ。クォリティー/きらーん!)

『猫刊 ねこまた通信 情報版』

井戸端CDふぁん倶楽部:
マジで、時間がないので、手短に・・
けいおん!!劇中歌アルバム
「放課後ティータイム2」(10月27日発売)が、
予約受付中で、およそ「一ヶ月前」にも関わらず、
すでに「初回限定版」が、あっちもこっちも、
「SOLD OUT」(ねこまたぎ。ぴ~んち・・/←かとっち君も・・)

しょうがねぇ、地元店(つっても、「ツタなんとか屋」しかねーんだ、コレが・・/←またまた、ぴ~んち!)
で、なんとかするしかねーか?(♪どうかな?どうかな?って・・♪)
な、現実・・(楽しそうに、歌っている場合では、ない・・↑)

かとっち君も、
「それ、走れ!」(何処へ・・)

一応、データ(初回限定版のコード等です。)
掲載しておきます。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集
放課後ティータイム II(初回限定盤) [Limited Edition]
# アーティスト:放課後ティータイム
# フォーマット: Limited Edition
# レーベル: ポニーキャニオン
# ASIN: B0042XA5WO


以上、かとっち軍曹の健闘を祈る・・

ザ・・
本日は、こ・ザザッ・・まで・ザ・・
で・ザザッ・また・ザ・・・


返信する

[88] ホントに、唐突だ!(笑)
Name: かとっち
Date: 09/29 18:27

でばふよろ♪ かとっちです♪

「クオリティー」
おぉぉ、またぎす団長、早速使用していただき、ありがちゅん!!
お時間のない時にありがとうございます!(ゆっくり急いでね!/特にお車でしたら...)

なるっと。けいおん!!のアルバムが。
記憶に違いなければ、3,990円の、あのお高いのですかにゃ!?
値段でとまどってましたが、そんなに人気があるのですか!!
私も走らねば! (だから何処へ?/笑)
あとで、あぞんまへ行ってきます。内容を忘れてるので。
初回特典がいいのかなぁ?
ともかく、内容確認してきます。情報、ありがとうございます!!


「ルプ★さらだ」
プレイしてません。。ほったらかしの気配(笑)。

「電源ケーブル」
audio-technicaの、4,500円のケーブルでも音質向上するのかなぁ!?
「AT-PC600/2.0」
というのなんですけど。
ホントは、上の「AT-PC1000/2.0」がいいのですが、
10,050ゴールドもするので、お財布がきついですの。。。(^_^;
んー?
ONKYOさんに訊くといいのかなぁ?(謎です...


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

あっ、前の「Canon」は「Kanon」の間違いです。
マコピー語を、カメラに訊いてどうする(笑)。
失礼しました。(^^ゞ


ふふっ、今日は大好きな、ゴーヤのたまごと粗挽きコショウ炒めです♪
おいしいんだよぉー。
苦いのはにがいんですけどねっ。(^^ゞ

返信する

[90] 後陣営、間に合わず・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/30 16:10

↑なんてこった・・あたり一面、焼け野原じゃないか・・
「軍曹!どうしました?」
かとっち上等兵(←前回、階級間違え・・)見ての通りだ・・
我々は、間に合わなかったのか?・・(ひゅーるるる・・)

『猫刊 ねこまた通信 増刊号?』

桜高軽音部ふぁん倶楽部:
かとっち君、すでにお解りでしょうが、
昨日の話の「放課後2限定盤」、○ま○ん他、
すでに、「SOLD OUT」です・・
昨日、結局「ツタなんとか屋」へは、行けなかったので、
「ネットの海」を放浪・・
「メジャー買い物サイト系」「ネット書店系」
「ネットCDショップ系」「大型家電ショップ系」
すべて(20数件以上・・)「玉砕」です。
ちなみに「アニメショップ系」は、あまりにも「モロ」(笑 なので、
「一軒」みて、諦めました・・

冷静になってみると別に「通常版」でもいいんだけど、(多分、オマケの収録内容は、「(DISK2)と同じ内容」っぽいんで・・)
なんか、「コレクター魂」みたいなのが妙に騒いで・・(笑
「無いと、思ったら、なお、欲しいんだよっ!」
みたいな?(↑ただの、おバ○・・)

わたしゃ、もう、疲れたよぉ・・
でも、ちょっと、ムカついたので、今夜、メーカーに、
「やつあたり(←でもないか?)」のメール、送信したる。(笑

ちなみに、「某オークション」では、すでに、
「転売屋ー」が、暗躍。(定価以上で、入札している○カもおるし・・)
まったく、何処へ怒りの矛先を向ければいいのやら・・

アカン、行数ではねられた・・(続

返信する

[91] 続:後陣営、間に合わず・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/30 16:12

(続

「泉」復刻版:
「るぷぷ☆きゅーぶ」難しいですか?
そんな、最初の方で諦めちゃ、「600円(だっけ・・)」でも、
もったいないので、少々、コツを伝授いたしましょう。
なお、一応、私の話を聞いても、
ゲーム自体がつまらなくなる事はない、と、思いますので安心を・・

本当は、「どんな所で躓いている」のか、解るといいのだけど、
ハードも違うし・・(多分、面の構成とか微妙に違う・・)
今回は、とりあえず、基本編ということで・・

それでは、まず、「基本ルール」から・・
一応、理解していると思いますが、
このゲームは、まず。
「画面上の消せるブロックを、すべて消す。」というのが、
クリアの条件。
「ブロック」は、「多種(←序盤以降は、いろんな性質のブロックが出てくる)」、
「多色」あって、
「消す条件」は、「三つ以上、同じモノを組み合わせる」事。
単純で、解りやすい・/blockquote>

返信する


[92] 続:続:後陣営、間に合わず・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/30 16:15

続)

単純で、解りやすいルールですが、すでに、ひとつ、ココに落とし穴が・・
ブロックは、単純に「三つくっつける」と消えますが、
例えば、「同色4つ」とかだと、ちょっとした工夫が必要。
うっかり、普通に並べてゆくと、大概「三つだけで消滅」してしまい、
「ひとつだけ」残ってしまいます。
このケースの解決法は、言葉でどれだけ説明出来るか解りませんが、
例えば「平らな所でのサンプルだとへ「二つづつ同色の奴(二組ね)」をくっつけて置いておいて、
片方を「二つごと一緒に押して」くっつけると、「四つ同時に消せます」。(←解るかなぁ・・)
また、別のケース。
例えば、下段に「三つ」、上段に「一つ」同色のケース。
上段の奴を落とす場所を空けて、下段に、
「空けた場所を挟むように」「2:1」で、ブロックを配置。
「2:1」に配置したブロックの間(あけていた所)に、
上段の奴を落とすと、同じく「四つ」のブロックを消せます。
このテクニックを理解すると、応用で、
同時に「五つのブロック」を消すことも出来ます。

もう一つ、伝授したいモノありますが、
今回は、スペースの都合で、この辺で・・(十分長くて、二分割になりそう・・/←これが、ねこまたぎ。クオリティー/きらーん!!)

ちなみに、私、今回の件で、久しぶりにPSP版に復帰しましたら、
「停止地点」を無事クリアー、なんと、その後も順調に進み、
現在「むずかしいモード10話ステージ6」まで、来ました。
PSP版は、確か「追加モード」もあったはずなので、
先が楽しみです。(まさに、かとっち君のおかげです。)

つうわけで、私、かとっち君をしっかりフォローしますので、
聞きたいことが御座いましたら、なんでも、聞いてみてくだされ。(解る範囲なら、なんでも来いです。)

では、今回は、この辺で・・
では、またな。(だ・にゃん)

「長レス」←それが、ねこまたぎ。クォリティー(きらっ!)

返信する

[94] 敵将!うちとったりー!!
Name: かとっち
Date: 09/30 18:30

オーディオになると**になる・・・それが、かとっちクオリティー。
かとっちです(笑)。

「またぎす軍曹へ書状」
あぞんまを知るまで利用してました、地元CD屋さんに、
初回限定盤の電話予約してみましたら、あっさり予約、できてしまいました。
値段は、3,990ゴールドで、
録音されたカセットテープ(本物)と、箱とかが豪華になるくらいの差みたいです。
ので、通常盤でもなんら問題ないかと。
カセットデッキ、買わないとね(笑)。ONKYOの、まだあったかなぁ?

「ルプ★さらだ」
またぎすの説明は、分かるのと理解に時間かかりそうなのがあります。
もう何回か、ゆっくりとまたぎす団長の文章を繰り返し読んでみます。
アドバイス、感謝です!
そう!
今やってるトコが「4個」くっつけるというレベルです。
どうにかすると、スイースイーって進むのですが、
どうにかすると、あれ?解けない??って、思いっきり躓きます(笑)。
こういうの嫌いじゃないのでまた、ちゃんとプレイします。土日がチャンス!(笑)
BASIC時代、似たようなゲームを作っていたのですが、
まったく知識が活かされてません(笑)。
元プログラマーかとっちなのですが。。今は。。。(^_^;


「電源ケーブル」
オンキヨーさんに問い合わせましたら、お返事来てました。
結果から言いますと、4,500ゴールドの電源ケーブルでしたらダメみたいです。
最初から付属の極太ケーブルが、単品はんばいはしていないそうですが、
性能的に市販の、4,000ゴールドくらいの性能だそうです。
ので、グレードアップしたかったら、10,050ゴールドのヤツくらいじゃないと、
意味が無さそうでした。
ので、買うのやめました(笑)。
ONKYOさん、素早い対応、ありがとうございました。

「PS3の40GB」
はっきり言いまして、40GBですと、新しいゲームが出来ません。
いつも2GBくらいしか残ってませんので。
新型PS3を買おうかと検討中。
データは、PS3同士で転送出来ますので、問題ないかと。
ヤダマ電機が、広告を見るといいですね。
どこのお店でも、初期不良でも対応しないのは知っていますので、
それならヤダマ電機でも同じかと。
HDMIケーブル(SONY製)が付いて、ポイントも10%付くってありました。
そうすれば、万一、メインのPS3故障しても、もう1台で対応出来ますし。
もちろんパソコンとは別に考

返信する
[PR]
by punkpunx | 2010-10-06 23:49 | 2010

井戸端2010 18 -1

[70] 井戸端2010 18:サンプラザ
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/25 23:01

前スレ、階層深すぎてアカンてさ・・(わし、無駄使いしたからなぁ・・)

つうわけで、新板設立。

井戸端18:ランナー(ちがった・・)
ファンキー末吉・スタート!

ん?中野??

返信する

[71] 続続:ゴザかわゆす。
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/25 23:12

「続」の方が、短いもんで、二分割掲載成功とか思っていたら、
さっき、みたら、途中で切れてやがんの・・(笑
めずらしく、書き込み消去していなかったので、
今更だけど、続き掲載しときますね。(しかも、スレッド違いって・・)

続・・

こっちのプレーヤーは「転売」でも、してしまおうか?、
とかも、考えたのですが、充電、起動させてみると、
「操作画面」が、なかなか「いい感じ」で、
ボタン配置等、ややクセがありますが、なれれば問題なさそうだし、
内臓「デモ音源(入っていた・・/←めづらしいです。)」での試験も、
普通に「聞ける音」でしたし、なんといっても、写真では伝わないほど、
現物は、「無骨(総金属製本体/表面色付きパネル以外)な、スタイル」だったのが、
とても、気に入ったので、(ズシりと重いのが、また、いい感じ・・)
現在使用中のモノが、言う事聞かなくなったとき用に、
ストック、しておく事にしました。
取り説が「英文」だったり、「付属ソフト」も使い方が解らないですが(笑、
金額分以上の、満足感が得られる一品だと思います。

もう一方の方も、最近入荷したモノで、
メモリー容量といい、追加メモリーの認識容量といい、
ハッキリ言って、欲しいですが、さすがに、今回は、もう無理です。(予算が組めない・・/笑

残念ながら、双方とも「PS3」には、対応していないでしょうけど、
かとっち君以外で、気になった方「人柱」どうです?(笑

やや、「変わり物好きな人」向け、ですけど・・


本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:多分、また、二分割・・(汗
追伸2:今度は大丈夫?
追伸3:引っ越したし・・(笑

返信する

[72] 参るす、でいびす。
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/26 00:05

ま、いろいろ・・(汗
ここから、普通ですね。(笑

『猫刊 ねこまた通信 返信版』

怪物線:
規格というのは、野菜とかで言うと、
大きさの違いで「SS」「S」「M」「L」「LL」と、
呼び名がありまして、今回、ケーブルも、
「太さの違い」だと思いましたので、規格と・・
商品自体も「まったく違う(機能や材質等)」のでしたら、
「規格」という表現は、間違いだったかもしれません。

PC:
「ATOM」CPUは、新し目のCPUですし、
本当は、1.60GHzで「貧弱」とは、個人的には、
正直いいたくないのですが、「ATOM」君は、
あくまで「小型携帯PC」で、「快適にネットを・・」な、
コンセプトで、設計されたCPUですので、
ネット以外の用途での使用を考えると、
普通の「最新PC」と比べてしまうと、やはり、
「虚弱感」は、いなめないのですよ。(イメージとしては、二世代前機(XP時代)の印象か?)

でも、多分、「かとっち君」が考えているイメージほど、
「つかえない奴」では、ないと思います。(笑

なお、少々説明不足だったのか、
「XP以前のアプリ」が、「全滅」のように感じさせてしまったようですが、
「Win.7」だったら「98」を境に、「XP以降対応」のモノなら、
その多くは、大丈夫だと思われます。(マシンの性能不足を除く・・)
「98」以前は、微妙・・(←必ずしも駄目ではないはず?)

ウインドウズシリーズは、一応、伝統的に、
「上位互換」ですので・・

わしも、あまり「最新OS」には詳しくないんで、アレなんですが、
もし「7」にも「98再現モード」みたいのが搭載されていたのなら、
(98モード使用)で、「95時代のソフト(さすがに古すぎだろう・・)」も動くかもしれませんよ?(笑

まぁ、あまり「深く考えない」で、購入してから、
「なるようになる」ぐらいで、いるのが、
実は、良いのではないでしょうか?

つうか、現在は、そんなの(ソフトの対応)は、まだ、マシな方で、
昔は、やれ「サウンドボード」は、「なんちゃら以上じゃないと駄目」だとか、
「グラボは、かんちゃら以上じゃないと駄目」だとか、もっと面倒だったんだぞぉ~、
みたいな?
今は、どっちも「オンボード仕様」のまま、
かなりの確立でOKなんだから、いい環境になったものだよ・・と・・
(まいPCは、持っていなかったが、なぜか、その時代の事も把握するわし・・)

> ギャルゲーやりたいんですー。
> ちょっとした憧れでもあります(笑)。←アホや.../笑

↑まさか、「18金(←間違えた・・)」では、
あるまいな?(←えっちなのは、イケナイと思いま・・/←末尾をボカす・・)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:書き忘れ・・「るぷ★さらだ」は、初心者でも楽しめるので、
「買い」だと思います。(PS版はレアなんだぞぉ~/パッケージ版だが・・)

返信する

[73] 補足の法則。
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/26 00:34

前スレ内の「直リンク」のアドレスですが、
お約束(←つうか、書くと、掲載、撥ねられるんだよね・・(汗
の、先端削除部分。

「だぶりゅー×3」の所、末尾に「2」を付けてください。
「○T○P://○○W2.」な感じで・・(←コレ、大丈夫だろうな・・)

それで、たぶん「のっとはうんど」にならないはずなんで・・(一応、検証済みです・・)

では、またな。(だ・にゃん)
追伸:また、スペースの無駄使いが・・(笑

返信する

[74] ほぅ~。うそく祭(笑)。
Name: かとっち
Date: 09/26 09:30

おっ、おはようござざざー・・・。む?有線機の調子が。と、口で言う(笑)。
かとっちです!

「ちょさっと眠い・・」
気合い!気合い!!

「規格」
ああぁ、そうでしたか。
SS.S.M.L.LLと、そういうのが規格。なるっとでした。
私の書き方が悪かったですね。細いの順に書き込むから・・ね。。
そっか、そっかー。
細いのから書きましたのですけど、あれはみんな「商品名」です。
まぎらわしくてすみません。(^_^;

「パソコン」
ふむふむ、性能的には(CPUの性能)ちょっと昔の性能なのですね。
それ以外のグラフィックボードとかは、まったくOKと。なるっと。

>ギャルゲー

は、18金のがほとんどです。(でーっ!!)
だって、絵が可愛くて、簡単で、AIRやCLANNAD、リトルバスターズ!みたいな
のっていったら、もう、18金がほとんどじゃないんですか!?
それに、皆さんお忘れかとも思いますが、かとっち立派(じゃない)な大人ですし!(笑)
コンプティークとかに掲載されてた、18金のゲーム、可愛いのが多かったですし。
えっちぃのは仕方ないかと。。
あっ!
もしかして、「ひくほど」えっちぃんですか?!
プレイした事ないのでなんなんですが、すんごいのかな?うっわー・・みたいな?!!
ちょっと考慮しなくてはいけないみたいですね。むー。。

「見てきました」
www2.って入れましたら、見れました。ありがちゅん!
チェッカーズのような2台。
なんか、微妙に、スタイリッシュになりきれていないデザインの機体(笑)。
ただ、価格は、破格!!
チェックが可愛かったです(笑)。
3時間以上は充電しないでください表示が・・・微妙にこわい。。(笑)
ほったらかしてしまったら、液漏れとかするのでしょうか!??

「ルプ☆させだ」
初心者にもやさしいのですね!?
それならいいですね。あとで購入します。
ちょっと楽しみだにゃぁ♪♪(わくわく...


朝の部、これでおしまいっ! 今日は、7時起きでしたっ♪ちょっとねむい(笑)。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


前のツリーは、あれで限界なのですねっ?
数えたら「26」くらいありましたので、「25」くらいで止めるのがいいのかな?
あと、
中野が付けばいいのかー!!(笑)
あずさはどこ行ったの?あずさはっ!!(笑)
でもあれだね、、
ココはツリーに余裕があるから、「あ!」とか「ず!」とかいれ‥


返信する

[75] 包装族。
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/26 16:21

↑なんでも包む迷惑な人達・・

『猫刊 ねこまた通信 返信版』

18筋PCソフト:
> 18金のがほとんどです。(でーっ!!)

「えっちなのは、イケナイと思いま・・」(まの後は「す」なのか?「せん」なのか?・・/笑)
一応、ココの皆は、「性人」(←あわわ・間違えた・・)
ですので、問題ないですが、モノによっては、
「マッチョ系(「18筋」だけに・・)」とか、(←そんなのは、ないです・・たぶん・・)
「○辱系」とか、個人的についてゆけない、
> ・・「ひくほど」えっち(?)ぃ・・
モノも、ある事は、あります。(笑

まぁ、かとっち君は、割と(←割と、って・・/笑)「健全」だし、
入り口が「鍵」や「葉」のゲーム育ちですから、
そっち方面から入れば、大丈夫でしょうね?

私は、自分で言うのもなんですが、「毒のあるもの」には、
割と「抵抗力」ありますし、自分にとって「過度の毒物」は、
自然に「スルー」できる体質ですので、問題ないですが、
あまり「毒の強いモノ」に、ハマルと最悪「社会復帰」出来ない体質になってしまうので、気をつけてほしいものです。(笑

ちなみに、PCゲームソフトには、「推奨スペック」が記載されておりますが、
必ずしも満たしていなくても、「最低動作環境(これも、記載されている場合、多し・・)」さえ、ほぼ満たしていれば、
「表示色数」を少なくしたり(切り替えがオプションにあったり・・)、
そもそも、低スペックマシン用モード(最低動作環境でストレスなく動作)
が用意されている場合(グラフィク等が高画質表示にならないだけ・・)
も、ありますので、多くの場合は、普通にプレイ可能なのですよ。(最悪、処理落ちとか・・)

ましてや、「ギャルゲー」の場合、通常、
「止め絵」で「BGM」が鳴るくらいの仕様ですから、
そこそこの「サウボ」と、そこそこの「グラボ」が載っていれば、
「プレイすら出来ない」という事は、稀なぐらいかも知れません。
今回、かとっち君がチョイスした物件は、オンボードながら、
どちらも「名のあるメーカー製」のモノですので、
CPU(処理速度)以外は、ほとんど心配しなくていいのではないかと思います。

最後になりますが、実は、
「ひくほどえっちぃ・・」というのは、
個人によって、基準が違いますので、あまり、大きな声では言いにくいです。(笑


あじあんプレーヤー:
いい機会のなので、「無骨な方」のプレーヤーの試験をしてみました。
とりあえず、PCにUSB直結。
リムーバブルディスクとして認識を確認した後、
「ソフト」をかまさず、メモリーに直接「ファイル」を転送・・
「MP3」は、問題なく再生しましたが、
「MP4」は・・(汗
本体にも「MP4」って書いてあるのにぃ~!!!(←この辺が、あじあんていすと・・/笑)
ちなみに、デモムービーは「AMV」という画像形式らしい・・(つまり、手持ちの動画を、この形式に変換してやれば、見れる訳だ・・)

ここで、「ムカついてしまったり」、「がっかりしてしまう人」は、
「あじあん家電」に向いていません。
「笑ってしまえる人」限定、是非入手して、おもちゃにしましょう。(使える方向で使い倒すのが、あじあん流・・/笑)

他、機能(多機能?)、「録音」「ボイスレコーダー(メモ?)」「FMラジオ」
「写真閲覧」「電子ブック」「ゲーム(怪しいの二本収録)」な感じ、
ヘッドホン端子は2個(ひとつは、外部マイク端子兼用)、
内蔵スピーカーも、結構「普通に聞けるレベル」で鳴きます。

全部が実用レベルで使用できるか、どうかは、謎ですが・・(笑

こんな、「使えそうで使えない・・」「使えなさそうで、使える・・」(表裏一体)
そんな、あじあん製品が、私は、たまらなく好きなのです。
同感してくれる人、そんなにいないだろうなぁ・・

本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

返信する

[76] ON AIR !
Name: かとっち
Date: 09/26 18:34

さぁ、今週もお時間がきました。
いきましょう!
朱鷺戸かとっちの、オールナイト・・・・・日暮里!!(ジャンカジャン~♪)
かとっちです(笑)。

「禁」
またぎす・・いえ、ねこまたぎさん。
答えづらいような「金ゲーム」の事、ありがとうございます。
そしてすみません。。
でも、動作基準とかが詳しく分かりました、ありがとうございます!
推奨スペックと、最低限スペックがあるんですね!?なるっと。
今度、パソコン屋さんへ行って、ソフトの箱、よく見てきますね。
確かに、置換モノとか、変なのもあった記憶がありました。
どこかでブレーキ掛けないと、だめですね。勉強になりました。
かとっち、どうしてもプレイしたいのが、「To Heart2 アナザーデイズ」。
あと、画集で一目惚れしたのが「てとてとらいおん!」というのです。
基準が「絵」です(笑)。内容でないのがかとっち流(笑)。
あと、keyで、なんだっけ?なんとかかんとか・・っていう新作も出ますよね!?
くどわふたー!もプレイしたい。

すみません。パソコン購入の動機が不純です。。。(^_^;


「あじあんていすと」
そうですねー。なかなか理解するひとはいないかもしれませんね。
まず、もう少し、店頭**してないと、いけませんよね。
保証も「2週間」って(笑)。
知名度があがればいいのですけど、そうすると「お高く」なりそうでイヤですね。
でも、2,980円のDVDプレーヤーとか、よく見る時代になりましたので、
そういうアジアンのも、ひのめを見るのも近いのではないでしょうか?
じわりじわりとねっ(笑)。
ただ、保証は1年でないと、厳しいでしょうね。。(^^ゞ

「ルプ★さらだ」
購入!ダウンロード!いつでもプレイOK状態!・・・で、
お昼ころ、プレイしました。
説明書もあるので見ました。竹本泉さんのマンガがありました。
やっぱり、昔の竹本泉さんの絵は素晴らしいですね。(←やっぱり絵基準の人/笑)
プレイ画面がカワイイからすんごくいいねっ♪
BGMが「うた」で、うたってくれるのもポイント高し!難易度も高し!(笑)
ゲームとしてはすごくいいのではないでしょうか!?
私みたいに、何度も失敗する人にもストレスのない親切ゲームですし。
意外と画面、綺麗ですし。
ただ、まだ、最初の3面目でつまずいています(笑)。頭わるいです。(..;)
隠れた名作なのでは!?(と、思わせる感じです)
文‥

返信する

[78] おくらなど・・(ON CLANAD)
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/27 16:31

わふー!(←ちがった・・)

『猫刊 ねこまた通信 短レス版』

18菌:
「あ~、侵されてゆくぅ~・・」(←ちがうだろっ!)

> すみません。パソコン購入の動機が不純です。。。(^_^;

そう、不純なのよ。悪い?(う)滑稽でしょ?(こけーっ!)
笑えばいいじゃない・・(←すまぬ、ちょっと、不調だった・・)

目的なんか、なんだっていいんですよ。
それがなくちゃ、「出来ない事」なんだもの、
気にすることは、ないですよ。
ネットを(が、出来る)するのが、オマケなPCがあっても、
いいじゃないか。(実は、世の中には、○ャル○ー専用のマシン(超高画質仕様+高画質モニター)を作るまにあもいる・・)

全体に、不調でした。すみません。(内容に不満があったら申し訳・・)

あじあんこーなー:
保証2週間は、商品性質上限界だと、思います。
「名のあるメーカー」の商品ではありませんし、(作りっぱなし、売りっぱなしの可能性もあるくらい・・/笑)
価格も価格・・(たぶん、このショップに入荷するまで、紆余曲折あった物件だし・・/笑)
二週間は、「初期不良」のみの対応と思ってよいでしょう。(それゆえの価格設定だと理解すべし)
この辺が、理解できるか、否かで、この手のショップは、
お客の印象が違うでしょうね・・
ある意味、「お客を選ぶ店」と言えるでしょう。
私は、割と重宝しておりますが・・(笑

るぷ☆さらだ:
もう、3面で躓きましたか?(かとっち君は、考えすぎる人だからなぁ・・/笑)
まぁ、このゲームの良いところは、解法が、
「必ずしも一通りではない」所ですので、
つっかかった時は、発想の転回をはかったり、
間を置いて、(気分をリフレッシュしたり)して、
プレイすると、また、いつの間にか進行してゆくものですよ。
それに、むしろ、多少苦労して解いたモノの方が、
達成感が大きかったりするので、存分に悩みながら、
解いてもらいたいものです。(と、いっている私も、「むずかしい」の7話辺りで、苦労していたり・・)

本日は、ここまで。
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:なんか、全体にノリきれませんでした。
雑にみえたら、すみません・・

返信する
[PR]
by punkpunx | 2010-10-06 23:48 | 2010

井戸端2010 17-2

[52] 余談大敵・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/23 16:27

つうか、全体に長すぎだったね・・(汗
一応、全部、載っかりましたが・・(四分割で・・)

では、またな。

返信する

[53] 余談大敵・・2
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/23 16:47

今度は、インテグラ狙います。(笑
とか、書こうとして忘れたが・・

そんな折、出物っぽいモノが・・

「INTEC 205 A-905」

って、どんなん?かとっち君。(笑

では、またな。(だ・にゃん)

返信する

[55] なんかすごいね!(笑)
Name: かとっち
Date: 09/23 18:38

しゃかしゃかへぃ! 棗鈴かとっちです。

「長レス感謝!」
いろいろあって、どう答えればいいのか、困惑しています(笑)。
でも、とても楽しく拝見させて頂きました。ありがちゅん!

「車検」
ディーラーが安心だと思います。

「FR」
ONKYOのリモコンでしたら、どの製品でもほとんど反応すると思います。
かとっち、A-973のリモコンで、FRが反応するので、最初は困りました(笑)。
ATH-AD300とかを主に使用でしたら、
無理にXPHPを購入されなくてもいいと思います。
XPHPとかは、ボリュームを小さくして聴くのにとてもいいので、
もし、大きい音を出せる環境(一軒家など)なのでしたら、無理にはすすめません。
ヘッドホンも、FRでしたら、AD300が妥当で、
それ以上のヘッドホンにしても、ヘッドホンの性能を発揮できません。
それなりにいい音っぽくはなりますが、性能の60%くらいですので。
AD300は、とってもオールマイティーで、どんなのにでもマッチしますので、
またぎすのFRにも、ベストマッチなヘッドホンかと思います。

「アジアンテイスト」
見に行ってみますねっ♪

「インテグラ」
おぉぉー!いいですねっ!いつの時代のインテグラも名機ですので。
大昔の「黒い色」のはちょっとダメですが、
ゴールド色のインテグラあたりは、さすがな機器ですよん。(95年あたり)

「A-905」
はい。知っています。
かとっちの所持の「A-905TX」の初代のでして、古いです。
CR-185と同世代くらいのINTEC205のアンプです。
見た目は鏡面仕上げとかしてませんので、高級感がありませんが、
本格的なアンプです。
出力があまり高くありませんので、パワーはありませんが、
それと引き替えに、高音質を実現しています。
ただ、ヘッドホン出力は、ミニプラグという事もあり、FR程度の音質です。
FRより高音質で、フルサイズオーディオよりも劣る・・という位置づけかな?
ただ、あくまでアンプですので、CDプレーヤーとか別に要ります。
値段にもよりますが、かとっち的には「ちょっと古いかなぁ」という感想。
ボリュームとかが接点がおかしくなっていなければいいなー、って思います。

長いかな!?(^_^;
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


%8とかって、なんだろねっ(笑)。
もしかして、またぎす軍曹の暗号指令!?

返信する

[56] 時間のある時に見てね♪
Name: かとっち
Date: 09/23 18:58

かとっちです。

こんなパソコンは、かとっちにはどうでしょうか!?

【onkyodirect.jp/pc/dp312/】

お時間のある時で結構ですので、それと軽くで結構ですので、
簡単な感想を、忌憚なくお願いします。

HDMI端子で「テレビに接続」というのがいいなーって思いました。
しろうと意見ですけど。。(^_^;

返信する

[57] お客さ~ん、時間ですよぉ~。
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/23 23:18

> それと軽くで結構ですので、
> 簡単な感想を、忌憚なくお願いします。

↑長レスを警戒された・・(笑

『猫刊 ねこまた通信 返信版』
井戸端AVふぁん倶楽部:
オーディオ板#
いやぁ、やはり、かとっち君は頼りになるわ。
「A-905」が、

> ・・・FR程度の音質です。
> FRより高音質で、フルサイズオーディオよりも劣る・・という位置づけかな?

ぐらいの印象でしたら、「FR」を購入したばかりですし、
今回は、スルーしようと思います。(当面「FR」で遊びます。)
ちなみに、今回、発見した物件は、
「ショップ出展」で、「動作確認モノ」。
本体のみで、価格「3000円スタート」(ちょっと前に、だれにも入札されずに終了した模様・・)
でした。(古いということですので、なおさら無理に購入することないかな?と・・)
まぁ、また、ゆとりのある時に、掘り出し物物色しようと思います。(また、相談にのってください。)

ところで、最後に質問。
「XPHP」って、何?(笑


井戸端PCふぁん倶楽部#
かとっち君、今回チョイス物件は、
コンパクトPCで、内容は、以前も解説した、
「ネットブック仕様」の「ATOM CPU」搭載モデルです。
全体的な感想は、「マルチDVDドライブ搭載」だし、
「メモリーも2G」、HDDなんかは、「320G」と、
普通に考えたら、必要以上の容量だし、初心者には、
十二分以上のスペックかと思います。
「グラボ」も、オンボードながら、「GeForce(有名どころ)」搭載で問題なし、
「HDMI」端子対応は、最近のPCでは「トレンド」で、
むしろ、新品購入なら「付いていないモデル」は、
「低予算重視」でなければ、チョイスするべきでは、ありません。

今回チョイスのPCは、かとっち君向けとしては、
デザインも「オンキョウ製機器」とのマッチングもよさそうですし、
ワイヤレスデバイス類も、使用環境に向いていると思いますし、

あと、何気に「メモリースロット」が前面に付いているのも、
個人的には、ポイント高いです。

価格「39800円(標準仕様)」は、私だったら、
「ネットブック」にしそうですが、入門機には、
問題ないと思いますよ。(さらっと、なら、このくらいでいいかな?・・)

素敵あじあん機くら%

返信する

[58] 続:お客さ~ん、時間ですよぉ~。
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/23 23:22

わはは、やはり、切れました・・
「%」も付いています。(笑
続・・

素敵あじあん機くらぶ:
前回掲載の「もどき機」について、
「転送にPCが必要」と書きましたが、ひとつ別の方法を思いつきました。
同機器には、「SDメモリースロット」(前回2Gまで、対応と書きましたが、4Gまでの間違いでした。)
が、搭載されておりますので、PS3等のUSBメモリー対応機にて、
「USB接続のメモリーカードリーダー」へ「SDメモリー」を挿し、
「MP3データ、画像データ(プレーヤー対応形式のデータ限定)」等を、
SDメモリーに転送、データ入りメモリーを機器に接続する事で、
もしかしたら、「使用可能」かもしれません。(未確認ですが・・)

ちなみに、このプレーヤー、前回、書きませんでしたが、
外箱には、「本家i-○ad」の写真が使われています。(←この辺も、あじあんテイスト・・/笑)

今回は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:投稿末尾の「%」とか、は、
投稿が「全部掲載されず」、中途で「ちぎれた場合」の境目に、
なぜか、表示されるようです。
前回の細切れ投稿を見直したら、なぜか「**(はんばい)」という文字が「自動伏字」になっていたり・・(また、伏字になるかもしれないので、かなふっておきました・・)
今回も、微妙に「長レス化」してしまったので、
いっぺんで掲載できないかも?
まだ、改良の余地あるかもね?(すみみん、ご迷惑おかけします・・)

多分、これで(二分割)全部載ったはず・・(笑

返信する

[59] 1920×1080への憧れ...
Name: かとっち
Date: 09/24 18:18

さしすせささみっ!! 棗鈴かとっちです。(←笹瀬川佐々美を咬んでいます)

「長レスを牽制」
そうじゃないんですよ!?
私だって、またぎすの長レスのほうがいいんです。ですけど!
あまりお手間をかけていただくのも、ご迷惑だと思ったので。
ですので、短くってお願いしてました。理由はそれなんです。

「パソコン」
スーパーなるっとです!! とっても勉強になりますっ!
CPUは、アトム?とかいうのは以前のミニノートといっしょですよねっ♪
消費電力がパソコンにしては少ないの。最大で33Wとかで。
気に入った点は、
:HDMI接続で、最初から、ハイビジョンテレビを視野に入れている設計。
:小さく、キーボードとマウスが無線。
:低消費電力。
:価格も、ギリギリ低予算。(私のPS3と同じ値段/笑)

あとは、これで、ギャルゲーとかが普通に動くのであれば、
欲しいですね。
(ギャルゲー:→リトルバスターズや、ToHeart2とか、18禁ゲーム含む)
ウインドウズ7がOSってありましたが、
それでも、XPとか98とかのゲームも動くのかな!?(意外とここが謎です...)


「XPHP」
すみません、説明不足でしたね。詳しく書きたいと思います。
XPHPとは、「モンスターケーブル社製」の「スピーカーケーブル」の名前です。
モンスターケーブルは、代表的なのですと、
:XP (細いけど高音質ケーブル:500円/1m:FRにも楽々接続可能)
:XPHP (XPより太く特許技術を多々使用:FRにギリギリ接続可能)
:NMC (更に太い代表作:1,000円/1m:FRには無理。かとっち愛用品)
:Z1 (もっと太く、メーカーの新製品発表会とかにも使用される。:2,000円/1m)

もっと上もありますが、だいたいこんな感じです。
すべて「切り売り」で、2m+2m欲しかった場合、4m購入する感じに。
ですので、XPHPだと、この場合、700円×4mで、2,800円程度になります。
末端処理は、切り売りなので「自分で」しなくてはいけません。
はさみひとつあれば、出来ますので、
多少めんどうではありますが、誰でも出来ます。
(かとっち、XPHPなら、アドバイスも出来ます。その時は頼って下さい。)

XPHPは、XPのグレードアップ版という感じではなく、どちらかというと、
NMCの小さい版という感じで、かなりの力作です。
太さ以外は、NMCとほぼ同じ‥

返信する

[60] 続きです。(^^ゞ
Name: かとっち
Date: 09/24 18:42

なんと、プレイステーション3の文字数制限に引っかかりました(笑)。
ここでは初めてなので、ビックリしました(笑)。

「続き」
太さ以外は、NMCとほぼ同じで、特許技術も多々使用されてます。
そのおかげか、
FRに接続しますと、スピーカーが生き生きと鳴るようになり、
今までのスピーカーは「眠ってたのか!?」と思うくらい、違います。
更に毒舌に云うならば、
「標準装備にXPHPを使用しろよ!オンキヨー!」(毒舌です.../笑)
と、思うくらい、標準ケーブルとは違い、グレードアップします。

ので、ご予算と音質に納得されてない気持ちがありましたら、
XPHPをオススメします。
国産のケーブルとかもありますが、XPHP程は変化しないと思います。
ただ、
大型家電屋さんでも、最近は置いているお店が、かなり無いのも現状です。
オンキヨーダイレクト(ネットショップ)なら、確実に買えるのですが、
店舗ではなかなかありません。(私の近辺では)
NMCやXPはあっても、XPHPが無い・・・というケースもあります。
ともあれ、
FRには、最適・・と言いますか、FRのタメにあるスピーカーケーブルと言っても、
過言ではない程、FRにピッタリなスピーカーケーブルですので、
音質に納得されなかったりしたら、考慮されてみてください。


「アジアンテイスト」
三線炎しないじゃないですか!!!
えーっ!
これなら、買ってみたくもなりますね。すごいなぁ。
PS3対応は、同社のソニー製品ですら、対応してないのが多いので、
望み薄いかもしれません。
これなら、近所で売ってたら、おもしろ半分で私も買いそうです(笑)。
やすいですねー。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
長くなりました。。(^_^;


今日は、スーパーのお弁当です!
250円の「のり弁当」だ、もんくあるかーっ!!(棗鈴風に.../笑)

返信する

[61] 【XPHP】
Name: かとっち
Date: 09/24 18:58

ここで、使用者の感想なども見れます。
良かったら参考に見てください♪

【onkyodirect.jp/pc/shop/g/gXPHP/】

オンキョーダイレクトでは、「4m」から**みたいですねっ。

返信する

[63] 車犬。
Name: 聖かおる小学校
Date: 09/25 00:44

車検は、自動車を買った自動車工場でやってもらってます。
車検が1日で終わるのは、普通なんですね。
車検は、7万2000円でした。
6万ぐらいなら、タイヤも欲しかったのですが。
タイヤは、まだ溝はあります。
でも、数年たつとゴムが硬くなると言われているので。
買い替えどきが難しいですね。
次の車検のときぐらいかな?
ちなみに自動車工場は、同級生女子の嫁ぎ先です。
「ゲゲゲの女房」を見てると言っていたので、歓談してきました(笑)。

返信する

[64] 夏季忘れ。
Name: 聖かおる小学校
Date: 09/25 01:57

HDDで録画していて、番組が終了してないのに、録画が終わったことが2~3度あります(汗)。
なんでだろ?

返信する

[65] おはようゴザいります。
Name: かとっち
Date: 09/25 09:08

キョホー! かとっちです。
早く学校行かなきゃ! (という夢を見て、目覚める事があります。)

車検は知り合いなら、尚更あんしんですねっ♪

ハードディスクで、録画が途切れる・・・というか途中で終了する。。
なんで、かおるっちのレコーダーは、トラブルだらけなのー!!!(笑)
おほん。
あれかな、録画設定の時に、終了時間が違っている(番組表とかの関係で)とか?
あとは、録画中になんらかのエラーが発生して、機器的に緊急停止してるとか?
これはあまり考えたくないのですが、ハードディスクが欠陥品だとか?
んー??
かとっちのレコーダーではなったことが無いので、アドバイスできないけど、
かおるすのHDDは、トラブルが多いね。んー??


「はんばい」
はははっ。かとっちの書き込みも**になってたね(笑)。
またぎす団長が警告してくださったのに、忘れて、普通に書き込んでしまいました(笑)。
失礼しました。

それでは、失礼致しますっ☆ノノ
いもたいむにまた来ますね。今日は(今日も?/笑)ヒマですのでっ♪


あっ、かおるす!
クイズ分からない。。。
広いトコで、「せんと」が関係してるの!?
って、ここに書き込む、いけない私(笑)。

返信する

[66] ゴザかわゆす。
Name: ねこまたぎ。 (HOME)
Date: 09/25 15:13

とぅっ、とぅるぅー!!(by.しょこたん)

『猫刊 ねこまた通信 週末版』

かおるす板:
知り合いの自動車工場で、購入店ならば、
なおさら、問題ないでしょうが、個人的には、
「一日車検」は、ちょっと・・

タイヤは、「スタッドレス(冬タイヤ)」なら、
硬さは重要(特に雪道)ですが、普通タイヤは、
「適度に走行(寝かせっ放しで、無い限り)」している限り、
通常の使用では、「外見に大きな変化(サイド等にヒビとか・・)」が無い限り、
そんなに神経質になる必要は無いと思います。(普通は、溝が少なくなるまで、大丈夫な事が多い・・)

ただ、過度の経年(10年以上とか・・/←普通に考えたら、もう、外見になんらかの変化が現れているはず?)や、
走行時、なんらかの不具合(雨でスリップ等)が生じた場合は、
交換した方が無難です。

HDD録画機は、詳しくないですが、想像による原因は、
1.内臓時計の時間が、ずれている。
2.番組表の設定時間が、なにげに、おかしい。
3.録画設定のし間違い・・
4.単なるきまぐれ・・

あまり、役に立ってないですね・・


かとるす板:
ケーブル:
「XPHP」は、ケーブルの規格だったのね・・
ためになりました。(家電店のAVコーナー見学してきます。)

PC:
「省電力」の理由は、以前も書きましたが、
CPUの「ATOM」君が、省電力を目的(ノートPCのバッテリーをより長持ちさせる為)
に、開発された事。また、
CPUは、「大電流」をかけると「発熱が大きくなる」と言う事。(発熱が大きければ「強力な冷却ファン(←電気を食う・・)」が必要)
すなわち、省電力なら「発熱も少なく(最小限の冷却装置で済む)」、
結果、「全体の消費電力量」を減らすことが出来るというしくみ。(モノによっては、ファンレス駆動(←冷却に電気を使用しない・・)も可能)

今回のPCで、唯一心配な点は、CPUがやや貧弱な事・・
まぁ、「ネット端末」としては、申し分ないんですけど、
「メーカーが、がんばりすぎちゃったゲーム」(←要求スペック高し・・)
とか、だと厳しいかもね。(まぁ、これは、よほどハイスペックなPCの人、以外、「誰もが通る道(笑」だと思いますが・・)

対応、していない時は、「素直に諦める」ぐらいの、
大きな気持ちでいるのが、良いでしょう。(上を見ればキリが無い世界だからのぉ・・)

Win98のゲームは、「XP、Vista」では、
「専用モード(素で動かない時用)」が備えてあったはずですが、「7」では・・(どうだったかな?)
「動けばラッキー!」ぐらいに考えていた方が良いかも?でしょう・・(でも、最近は、中古ショップでも、98オンリー時代のモノは、見かけづらくなってるし、問題ないかも?)

続・・

返信する

[67] 続:ゴザかわゆす。
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/25 15:16

あじあん天国:
前回の「もどきプレーヤー」の、外部メモリーを、
間違えて「SD」と書いてしまいました。
正しくは、「miniSD」です。
現在、単体では見つけにくい規格。入手するには、
多くの場合「miniSDへの変換アダプター」が付属した、
「マイクロSD」を購入する事になるでしょう。

ちなみに、同ショップでは、

こんな、モノ。(位置救急)

dennobaio.jp/shopdetail/025001000119/041/001/brandname/

や、
こんな、モノ。(弐位録救急)

dennobaio.jp/shopdetail/025001000136/041/001/brandname/
dennobaio.jp/shopdetail/025001000137/041/001/brandname/

以上、すべて「直リンク」
も、売っています。(激安です。/笑)

ちなみに「位置救急」の方、私、買いました・・
購入直後、「例のぱちもん(偽○ッ○風プレーヤー」が入荷してきて、
「これを、買わずにいられるかぁ~(だってぇ~/笑)」って・・

こっちのプレーヤーは「転売」でも、してしまおうか?、
とかも、考えたのですが、

返信する

[69] ギザ10円っす!
Name: かとっち
Date: 09/25 18:39

しゃかしゃかへぃ! タンバリンかとっちです。

「XPHP」
規格??
規格というのがあまり理解してないので、同じかもしれませんが、
XPHPというのは、商品の名前です。
ともかく、
かとっち所持もしていますので、もし購入されたりしましたら、
アドバイスできますので、その時は、頼って下さいねっ。
微妙に(接続部を)細くする方法がありますので。

「ぱそこん」
そっか。1.60GHzは、ちょっとCPU的には、貧弱なんですね!?
それで、ギャルゲー出来なかったら悲しいなー(笑)。
あとは、98のゲームとか、XPのゲームは、
動くかもしれないし、動かないかもしれないんですね!?
ちょっと前までは、新しいOSなら、古いのも「当たり前に動く」と、
勝手に思っていました。(しろうと...)
ちょっと難題が出てきました。(←ギャルゲーやらなければいいだけ.../笑)
パソコンというからには、ギャルゲーやりたいんですー。
ちょっとした憧れでもあります(笑)。←アホや.../笑

「あじあん」
かとっちのがPS3な為か、のっと・ふぁうんど?
って表示されて見れませんでした。。残念。。


「かとっちの毎日。」
やっぱりCDは違いますね! (←なんや?いきなり...
音がいい。
なめらかですね。
なめらか音質ですと、Hi-MDより、MP3のウォークにゃん2号のほうが、
なめらかだと思います。

CDプレーヤーの性能もあると思いますが(腐っても3万円プレーヤー)、
CDがいいね。
それに気付く季節と、気付かない季節があるんですけどね。。(^_^;
CDの秋...ですね(笑)。

シングルCD(マキシシングル?)を、面倒でも入れ替えて、
CDプレーヤーで聴きたいですねっ。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


くどくてなんなんですが、藤林杏フィギュア。未だに飽きず。
これは本物です!! (←はいはい、言ってなさい...

PSストアーで、「るぷ☆さらだ」が600円で、ダウンロード配信してた。
パズル苦手な私でも、購入するべきかな?
竹本泉ファンのはしくれとしても。(^_^;
[PR]
by punkpunx | 2010-10-06 23:45 | 2010

井戸端2010 17-1

[30] 井戸端2010 17:中野・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/19 14:09

↑あ・ず・・(←寸止め・・/笑)

あうてぃのっく!

かとっち君の言うのも、もっともなので、
名残り惜しいですが、新スレ立てました。
ま・今あるスレだけだったら、
ログ移すんでも、問題ないと思っては、いたのだが・・

かとっち君に書いてもらえないと、淋しいしね!

ふんじゃ、お後よろしくです。
ではまたな。(だ・にゃん)

START!!

返信する

[31] 中野あずき店。
Name: かとっち
Date: 09/19 18:13

こんばんはっ! かとっちです。

あの、こっちに書き込みしてたのは、すっちょすが、
「これからは新しいトコに書き込んで貰えると助かります」
みたいな、
内容の書き込みを、黒猫だったかな?に書いておられたのです。
黒猫見てたのトコを再確認してみてくださいねん♪

「ありがちゅん」
またぎす団長!新板、ありがとうございます!!
ついつい、試験書き込みに、書き込んでいましたね、私(笑)。

「まじぼけ??」
クイズ板にあったのですが。。私、ぼけてませんよ???
なんか、やらかしてましたか?
知らぬうちにぼけてたとか??(^_^;

「The 椅子」
新しくしました♪
にょほっ♪

「淋しい」
なんて言ってもらえると、嬉し涙が。。
ありがとうございます!(涙)


短いですが、それでは、失礼致しますっ☆ノノ


涼しくなりましたね。ウインドゥクーラーは、とっくに外しました。
室温、現在。
プレイステーション3起動中で、「26.2℃」です。
プレイステーション3を止めれば、25.0℃以下になりますね。
あと、
リトルバスターズ・エクスタシー4コマ本を大量購入してしまい、
あぞんま使用通貨が、著しく減りました。。(^_^;
10,000ゴールドくらい使用。。。
なんとか、5,000ゴールドくらいならありますが。
その代わり、
本が充実しています。4コマだけど(笑)。

今日は、ししとうです。(またー?!!)
だって、好きだもの。(^^ゞ

返信する

[35] リターン・オブ・混ぜご飯。
Name: かとっち
Date: 09/20 18:19

もう少し・・眠らせて。もう少し・・ねぇ・・蒸らせて。かとっちです。(?

「いきなりオーディオ小話」
ガルデモCDこと、通称「手のCD」。
今、BGMで聴いていますが、音質がいいね。
あの、最近、Hi-MD(PCM)ばかり聴いていたのですが、やっぱりCDですね。
ウォークにゃん2号もいいのですが、
やっぱりCDの原音は違いますね。
よく、「人間は20kHz以上の音は聞こえない」とありますが、
周波数以外の「何か」も耳に聞こえてる気がします。
だから、同じビットレートのPCM録音のHi-MDでも、
CDを聴くと、劣って聞こえる場合があるのだと思います。
なんちって。(^^ゞ

「新しい座椅子」
2,480円だったのですが、同じ商品を購入したつもりでした。
が、ハイバックの背もたれがほぼ直立で、いい感じです。
微妙にマイナーチェンジしたみたいで、使用感いいです。
それだけなんですけど...。(^_^;

「けいおん!!」
22話見ました。あまり覚えていないのですけど。。
あずにゃんですよね。こんな可愛い(性格の面で)後輩がいるでしょうか!?
これは、3年生4人の、普段の梓への接しかたの反映だと思います。
賽銭箱に「千円」を入れ「10円のお百度参り分」と、願うあずさ。
私はここで、涙が出ました。
合格のメールを貰って、喜ぶあずさ。
決して泣かない。
そのあずにゃんの顔がすんごく絶妙で、私が泣いてしまいました。。
今回は泣くようなお話ではなかった気がするのですが、私は違いました(笑)。
あの、正解率60%(?)の鉛筆が面白かったです(笑)。
けっこう、古い代物に見えましたけど。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


やっぱり、気候気圧でも人間の聴覚は、変わるのでしょうね。
今日の「手のCD」は、ひとあじ違います。

今日はリベンジ「丸美屋混ぜご飯」です。
水加減に細心の注意をはかりました(笑)。たぶん大丈夫です(笑)。
あと、野菜たっぷりのポテトサラダです。(総菜)

>カレーライース

実は笑っていました(笑)。
なんか、別の、商品名か自動車の名前みたいですねっ?(笑)

返信する

[37] でばふよろ。
Name: かとっち
Date: 09/21 18:23

お金は・・・おっかねーっ! 八重かとっちです(笑)。

「えっと、変化連絡」
なんでか分からないのですけど、ココの左にあったメニュー?が、
下に表示されます。(今気付きました)
特に困った訳ではありませんが、すっちょすに一応、ご報告をと思いまして。
昨日までは、普通に、画面左にあったと思います。
おかげさまで、こうして書き込み出来ています!(ありがちゅんですっ!)

「しつこく朱鷺戸沙耶ZEN バージョン」
あとがきの絵・・・、朱鷺戸沙耶が可愛いと思います。
夏服かな?
ちょっと、ZENさんの絵がお気に入りです。

「リトルバスターズ・エクスタシー4コマ」
夜に30分くらい読書時間をもうけています。
最近は、リトバス本(笹桐ゆうや著)、リトバス4コマ、みつどもえ10、
が、メインです。
リトバス本は購入して良かったです。面白いです。
久しぶりに、読書(と言っても漫画ですが)が、充実しています♪(^^ゞ

「けいおん!!22話」
あの、部室で受験勉強していて、あずにゃんのギターでうずうずする、
平沢唯、田井中律、秋山澪が面白いですね(笑)。

「クイズ」
鮭で正解でしたねっ♪

「最近・・・」
絵を描いてないなぁー。読書してるのもあるけど、いけないね。
朱鷺戸沙耶、難しいけど描いてみたいナ♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、麻婆白菜というのです。
テレビ(フルハイビジョンの)欲しいなぁー。
あと、パソコンなのですが、最近のパソコンは、
HDMI端子でテレビに接続出来るモデルがありました。
んー、ちょっと惹かれます。
そうすると、パナソニックの7万円台の、37V型テレビでもOKなんですよね。

いや、ちょっと夢のようなお話です。(^^ゞ
中古をオススメしてくださっているのに、新品のはなしばかりで、
すみません。。つい、最新のに惹かれてしまいます。
ONKYOのを見てるとつい・・・。(^_^;
申し訳ないです。。

返信する

[42] よろずカンパニー
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/22 03:27

↑出典元、解る人いたら、まにあです。

『猫刊 ねこまた通信 号外版』

桜高軽音部ふぁん倶楽部(ぷち):
授業中、唯ら、軽音部3年連中の、
合格発表のメールを見た、あずにゃんですが、
あれは、ハッキリ言って、

「泣いています。」(間違いないっ!)

以上!(←なんだよコレ・・/笑)


提供:
かとっち君にネタを提供とか言って、
時間がないので、とりあえず「キーワード」だけ、
振っておきます。(詳しい話は、後ほど・・)

キーワード「FR-X7」

この、キーワード(わかるよね?)で、
ネタを展開させておいてね。(←これだけで、どれだけ、ネタを繋げられるか楽しみ。/笑)


素敵パチもん倶楽部:
某サイトにて、素敵価格(○9○0円)だったので、つい、
「○イ○ーン(○イ○ッド○ッチ)」テイストな携帯機購入。
本家と違い「電話も掛けられない」し、
「ネットにも繋がらない」けど、微妙に、
「似ているようで、そうでもない外観(○イ○ーンの外観に○マート○ンのボタンを足したみたいな?/笑)」と、
タッチパネル(←一応装備されている)に、映し出される、
「○イ○ーンていすと」な操作画面。
主な機能は、一応「動画&音楽プレーヤー」、
デジカメ、ムービー機能(200万画素)、
FMラジオ、電子ブック機能、容量2G(+マイクロSD、2Gまで・・)
つう感じ。

あと、微妙に怪しい、日本語表示が、素敵です。

みなさまは、怪しいアジア商品どうです?


本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

返信する

[44] おっ?ヤツ、甲板にぃ!!
Name: かとっち
Date: 09/22 18:37

しゃかしゃかへぃ! 三枝葉留・佳とっちです。

「なんちゃらカンパニー」
知っているようで、知らないです。。

「けいおん!!」
私も再度見ましたが、あずにゃん、こらえていますねっ!
くちをおさえてね。
それで、また涙する、単純かとっち(笑)。
ええはなしやねっ♪

「FR-X7」
なんだろ?(笑) かとっち、わかんないや。
適当に言うと、CDMDミニコンポかもね。
それも、ONKYOのね。違うと思うけど。

なんちって(笑)。分かりますよん。
ただ、
かとっちのFRが、FR-X9Aといいます。一応最上位機種。(当時)
またぎすのは、ベーシックモデルで、もしかしたら、
私の機種の前のモデルかもしれません。
ただ、出力や、アルミ材を多用してる、スピーカーの性能、以外は、
ほぼ同じはずですので、大差はないはずです。FR-X7でも悪くないはず。

FRは、ともかく、スピーカーケーブル変更をオススメ。
ミニコンポの中でも「高音質」とはいえ、まだまだ音質向上の余地がありです。
ケーブルは、「モンスターケーブル:XPHP」(700円/1m) がいいです。
実売は、1m、600円前後ですので、良かったらどうぞ♪
音がまったく変わりますので。

「ぱちもん(笑)」
伏せ字が多くて、かとっち、分かりません(笑)。
でも、なんか、いろいろ機能があって面白そうですね。
かとっちはそういうの手を出さない派ですので、あまり語れませんが、
(手を出さないのは、分からないし、売ってるお店も無いからなんです。)
でも、激安なのであれば、おもちゃ感覚で買えますし、いいですよねっ。
かとっちも昔は「二流製品」ばかり買ってたんですよ。
Victorのテレビを購入した頃からかな?一流製品の良さを実感して、
国産一流メーカー物しか買わなくなりました。
ステレオだけは、ずっと「ONKYO」でしたね(笑)。


レスのみにてっ。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あっ、またぎす団長に、「かとっちボケ」褒められた。(クイズ板にて)
喜んでいいのだらうか!?(笑)


今日は、国産鶏の唐揚げ(惣菜)です。
野菜は、某食塩無添加トマトジュースですっ!(笑)

返信する

[46] おや? 津寒波に~。
Name: 聖かおる小学校
Date: 09/22 21:44

車検です。
今日出して、明日には車検が終わる。
これって普通のことなのかな?
8万ほどの出費です。
もし車検が6万ほどだったら、タイヤを新品と交換したかったんですが、さすがに8万もかかると、タイヤは見送りかな。
代車は、ムーブという車なんですが、意外と運転しやすい。
以前の車検のときの代車は、操作性が悪かったけど、ムーブはいい。
カーナビが、もうカーブを走っているのに、「この先カーブです」と、ちょっと遅いけど、いい車だと思いました。
ま、自分の車が一番ですけど。

返信する

[48] おやじ、看板に・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/23 16:06

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(よろずカンパニーは、解らないようなので、このまま封印します・・/笑)

『猫刊 ねこまた通信 休日版』

かおるす板:
最近は、車検は「一日」で終了するのは、珍しくはないです。
ただ、個人的には「手抜き」くさくて心配ですが・・(車が新しいうちは、大丈夫でしょう・・)
かおるすは、車検は、どんな所へ依頼したのでしょう?
代金からみると、いたって「普通」ですので、大丈夫でしょうけど。(自賠責代込みですよね?)
いわゆる、「一日車検」をうたって宣伝している、
「一日車検専門店」は、実は、「怪しい所(手抜き整備・・)」もあるみたいですよ。
良い所、と悪い所を見分けるのは、素人目には、難しいですが、
一応、「ディーラー(メーカー系のお店)」や、
「自動車整備振興会指定店」とか、キチンとしたお店を利用する方が、
安心だと思います。
価格の安い「車検代行屋」さんは、必ずしも、
「整備士免許を持った人」が、整備をするわけでは、なかったりする場合もありますので、整備スキルに差があったりで、
注意が必要なのですよ。(参考:代行屋さんは、あくまで、ユーザーの代わりに「ユーザー車検」を代行する商売だという事。)

あと、タイヤは、もしも「坊主(限界)」なのでしたら、
多少、安物でもいいので「早めに交換」しましょう。
雨天時は、特に危険ですので・・(安くても、溝があった方がまし・・)


かとるす板:
井戸端AVふぁん倶楽部:
わはは、流石に「型番」だけでは、話が出来ません%

返信する

[49] おやじ、看板に・・2
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/23 16:14

長すぎて切られました・・
二回目(この書き込み)は、行数エラー・・
続・・

かとるす板:
井戸端AVふぁん倶楽部:
わはは、流石に「型番」だけでは、話が出来ませんか?(笑
まぁ、一応「ONKYO」の「ミニコン」という事は、
察していただいたようですが・・

そう、今回、私がGETしたブツは、
「FR-X7」という、ミニコンです。
旧型ですから、もちろん中古。
某オークションにて、落札価格「後述パチモン+千円ぐらい」でした。(←のちほど、なんとなく解る構成・・)

いつも、「いわくありげな物件(ジャンク)」を入手する私ですが、
今回は、なんと「完動品」。しかも、
「スピーカー(&純正ケーブル)」も、付いてきました。

ただ・・(←やっぱり、訳アリかよっ!/笑)

「リモコンが欠品」ですが・・(そこ、笑わない!/笑)

その他、「付属品(ラジオアンテナ等)」ありませんが、
特に問題ありません。(私的には・・)
「リモコン」一応、手持ちの「CR185」用ので、
「基本動作」OKでしたし、
「取説」は、「公式サイト」より、圧縮ファイルで入手。

アンテナは、その辺に転がっていたはずだし、
もし、必要なら「専用リモコン」も、
「サポートセンター」より、入手可能な、はず?

現状、本体のみ(+ADH300 or Be!)の稼動ですが、
徐々に、セッティングを進めて行こうと思います。

かとっち君おすすめの、「怪物配線」も、
ゆとりが、あったら「試験」してみたいです。

今回は、こんな所で・・

#ヤバイので、ひとネタ毎にしてみました。
(続

返信する

[50] Re:おやじ、看板に・・3
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/23 16:18

はい、みっつめ・・
続・・

素敵パチもん倶楽部:
前回の物件は、購入価格(2○9○円)。
「ア○ホ○ン(ア○ポ○ド、タ○チ)」テイストな携帯機。
「似ているようで、そうでもない外観(ア○ ホ○ンの外観にス○ートホ○のボタンを足したみたいな?)」な、
感じです。(前回と合わせると、理解できるはず?/笑)
つうか、あの「林檎に齧り跡付いてる」メーカーの奴(の、パチもん・・)ですよ。

現在、試運転中で、とりあえず、
「MP3」入れて、「動画(FLV)」入れて、稼動させた所。
MP3は、音質も悪くないし、動画もキチンと再生。
動画は、**店の仕様書きによると、「MP4」も再生可のようでしたが、
手持ちの「MP4ファイル」は、対応していないようでした。(仕様が謎な所が、あじあんテイスト・・)

以前入手した、動画対応プレーヤーは、画面を横にすると、
「液晶の視野角」の問題で、なんか画像が、見づらかったですが、(←これも、あじあんならではの、テイスト・・/笑)
このプレーヤーは、「問題なし」。
さらに、前プレーヤーは、元画面比率を無視して、
画面全体表示だったのが、こちらは、キチンと、
元画面比率で表示されます。
ちなみに、モニターは、手持ちの「DS-Lite」と同じぐらいのサイズ。
一応、動画プレーヤー目当てで購入したので、満足のゆく性能かと・・(ちなみに、現在までのテストでは、内臓スピーカーは、いまいち使えません・・/←ツッコミ所・・/←後述)

かとっち君のいう「おもちゃ感覚」というのは、
まったく、その通りで、私も、実は「安くなければ」買わないかと・・

ただ、あじあん製品は、ある意味「無限大の可能性(笑」を秘めている感じがしまして、
たとえば、「見ためがチープ」だったり、
「つっこみ所」が多々あったり、そうかと思えば、
性能が「価格以上」に感じる場合もありますし、
善悪両面が、微妙に混在していたりとか、
「価格が価格だからなぁ・・」、
みたいな、「あきらめ感」つうか、「妥協感」つうか・・
そんな所が、逆に魅力的。みたいな・・

とにかく、自分が「価格以上の価値観」を見出せれば勝ち。
みたいな、所が私は好きなのですよ。

ちなみに、

返信する

[51] おやじ、看板に・・4
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/23 16:23

↑前かきこみのタイトルの「Re:」消し忘れ・・
つうか、また切断・・
続・・

ちなみに、今回入手した物件は、大人気(らしい・・)で、
購入店では、「3次入荷(最終らしい)」が、絶賛**中。
先ほど、通販サイトを確認しましたが、まだ、在庫あるようです。(売り切れ御免)
↓ココ(商品P、直リンク)で、売っています。(URL掲載のテストも兼ねて・・)

www2.dennobaio.jp/shopdetail/025001000126

↑(ちゃんと、伏字になってるだろうな・・/汗)
なお、データの転送には、PC必須だと思いますので、ご注意を・・
くれぐれも、申し上げますが、
「あじあんていすと」にご理解いただける方以外は、手を出さないでください。(店の回し者ではないのだが・・/笑

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:本日は、雨なので、久々に、少しゆっくり出来ました。
追伸2:URLのせいか、「不正投稿」で刎ねられた・・
「えいちてぃーてぃーぴー」削除して、再チャレンジしてみます。
追伸3:長レス仕様、リセットか?

返信する
[PR]
by punkpunx | 2010-10-06 23:44 | 2010