It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

[217] こうすればいいのかな?
Name: かとっち
Date: 11/03 18:08
ぷちこだにゅ、かとっちです。
こうすれば、スレッド長くても書き込めるのかな!?

「AT-PC1000もう1本注文」
実は、だまってましたが、AT-PC1000、注文していました。
ケーズ電気さん。値引きしてくれて、8,900円(安い!!)
ただ、お取り寄せになるので、確実でもなく、日時も掛かるので、
だまってました。取り寄せれれば、11日頃届くそうです。

「蜂風呂かとっち再び(笑)」
今日は、朝から蜂んこをしました。正しくは蜂すろっとを。。
人のいないトコで。
またでた。。
いや、母様と行って、私もですが、
母様の気分転換になればいいと思い、母様に5,000円あげて朝から。
かとっち、なんだっけ?
シェイクというすろっとをやったら、大当たり。(^^ゞ
そして、遊びたかったので、他の台をぷれい。出たメダルで。
マーベルスーパーヒーローズなるのをプレイ。
スパイダーマンとかが出ている台。
なんか、当たりまして、出たのはいいのですが、
それだけでは終わらない台だそうで(店員さんに聞きました/親切)
なんちゃらモードで、メダルが減らない(逆に増えます)モードに。。
その間は、何度大当たりしても、またなんちゃらモードになるという、
とんでもない台でした。
めちゃくちゃ出ました。。
2,900枚くらい出ました・・と言えば、凄さが分かるでしょうか!?
店長さんみたいな人の話によれば、
普段は出ない台で、
一度スイッチ(なんちゃらモード)が入ると、すんごく出る台なんだそうです。
肝心の母様・・・出ず。。(^_^;
いちおう、お寿司をご馳走しましたが、かとっち、また小金持ちに(笑)。
今度こそ、PSP買うべきかな?貯金しておくべきか?
あぶく銭ですからね。身に付かないと思います。メガネもう一本?


「で?」
それで、2時には帰宅。腰痛気味ですので、
シャワーの後、横になりつつ、けいおん!第1期のBlu-rayを鑑賞。
そして現在に至ります。
Hi-MDは、いい音です。今、背景コンビの歌です(笑)。

「またぎすのコーラ」
美味しくないかもしれないそうですが、飲んでみたいです。
かおるすも味見済みだそうでしたが、微妙みたいですね。
ミニストップに行けばあるかな!?
ちょっと遠いのですが。。

「補足です」
蜂んこは、ちゃんと負ける時は負けていますから。
ですので、そんなに儲けてる訳ではありません。
蜂んこで儲けるはずがあり

返信する


[219] 無駄使い・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 11/03 21:36
> ・・・儲けるはずがあり・・
> 文

 ↑これは、ありじゃなくて、亀やろっ!

無駄使いすみませぬ・・(笑
返信する


[221] 人生、無駄も必要。
Name: かとっち
Date: 11/04 18:03
ときめきメモリアル! 藤崎かとっちです。
いや、ときメモのCDを聴いています。本日のBGM。でも2です(笑)。

「チャット楽しいね♪」
昨日、名無しの「たかしさん」とチャット(笑)。
ちょっと用事があったので、ゆったりとは会話できなかったのですが、
それでも楽しかったです。
用事は、20分ばかしの電話の用事だったのですが、
20分とはいえ、またぎす団長をお待たせする訳にもいきませんので、
21:30頃でおひらきにさせて頂きました。

正直、らくがきするつもりで入ったので、会話らしい会話の知識が無く、
なにを話そうかと、緊張もしてました。
かとっちはぐだぐだでしたが、
軍曹は、お茶をずずずっと、くつろぎ気味で、さすがでした(笑)。
チャットは、2時間くらいは欲しいですね。
それでも1時間くらいお話したんですよね。
あっという間でしたから。
最初、怖くて(笑)、軍曹だとだいたい分かった時は、
こころから安心しました(笑)。
楽しかったです。私ぐだぐだでしたけど、楽しかったですっ♪


「MHKが再放送されますよん♪」
間違いでなければ、10日の夜中・・だから、
9日の深夜かな?松本人志さんのコント「MHK」が再放送されます。
ダイナミックアドベンチャー・ポータブルだけは面白いですので、
番組表なんかをチェックして、録画とかしてみて下さい。
かとっち、トルネのがHDD交換したために消えてましたので、
再度、録画します。
松本人志のコントだから「M・H・K」だそうです(笑)。頭文字ねっ♪

「無駄とはこういう事!」
涼宮ハルヒの消失Blu-ray Disc、買おっかなぁ。興味ありますし。。
12月18日発売・・というのがちと遠い日なのですが...。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


Tの弐乗さんの「ムギちゃん」は過激ですので、未成年はダメよ!(笑)
でも、お上手なんですよ、絵は。


今日は、昨日の残り、みがきにしんの煮物ですっ!
良くいえば「エコ」ですっ(笑)。

すっちょす、皿うどんいいなぁ。
そちらの地方では、よく食卓に出るものなのかな!?
あまり外食しないのでなんですが、
私の地元では、ほとんど皿うどん・・・メニューにもありません。。
好き・・大好きなんですけどね。(^^ゞ
返信する


[224] ね・うし・とら・ウーッ!
Name: かとっち
Date: 11/05 20:53
お気付きになられないかとも思いますが、
今日、いもタイムに、ココに来られませんでしたので、
黒猫見てた・・のほうに書き込みました。
相変わらず、どうでもいい内容ですけど、
報告をば。
七瀬かとっちです。キョホー!(笑)

「ぷち、現状」
いやー、CDの「ガルデモ」を聴いています。
めっちゃ音が良くて、まいちんぐパティ先生状態です。(←意味不明.../笑

早いはなしが、のりのりです♪♪

注文してるもう1本の「AT-PC1000」(OFC電源ケーブル)、
CDプレーヤーに接続予定ですが、
どう変わるのかとても楽しみであります。(^^ゞ
ともあれ、
ガルデモでアルバムCD、もう1枚リリースしてくれないかなぁ。
いろいろ聴きましたが、ガルデモが1番、ナチュラルでリズミカルな音質。
麻枝准さんの痛恨の1枚ですね、「Keep The Beats!」。
(痛恨の1枚って、表現・・・おかしいかな!?)

「1まんえん」
くらい、無駄遣いしたい。何か買いたい。DVDとか。
けど、思いつかないです。
なにかオススメなCDとか、DVDとか、オーディオ製品とか(笑)、
ないでしょうか!?
贅沢な悩みですが、それくらいは無駄遣いしたいです。
あぞんまで閲覧しても、秋山澪フィギュアしか見てません。7,000円
いいフィギュアでしたが、
私には「藤林杏フィギュア」があるので、魅力的ですがいらないです。
んー??
贅沢ですね。。(^_^;


それでは、おやすみみんなさいませっ☆ノノ
失礼致します。
返信する


[227] 辰巳。‥巳ぃってなんや?
Name: かとっち
Date: 11/06 18:34
いい加減にしろ!蜂風呂かとっち!! かとっちです。

「今日も結果的には蜂風呂でした」
1万円くらい使いたい・・とのわがままで、家電屋さんへ。
そにーの新しいDVDプレーヤーが欲しくて「買います」ゆうたら、
在庫切れ。。
ので買わず。。
母様のテレビのリモコン、すんごく反応しないからどうにかしてと。
ので、多機能リモコン1,980円購入。
設定して、ビクター用に。
レスポンスがとても良く、反応すると「ピッ!」って音が出るので、
すっごくいいリモコンでした。私のテレビのリモコンより、
操作感がいいので、私も欲しいくらいでした。

それと、トルネの外付けハードディスク(500GB)が、あと150GBで、
意外と使うので、1.5TBの外付けハードディスクを購入!
あと、青汁も買って(何故か家電屋さんにあるの/笑)、13,000円の買い物。
で、悪いクセ。
前にかったからでしょう、また人のほとんど居ない、蜂んこやさんへ。
ついつい行きました。
今度はそう簡単には出ませんでした・・・んが、
どんちゃんという、某アニメの亀の名前のような、すろっとで当たりました。
花火がテーマの台で、きらいじゃない感じの絵でした。
それが、5回大当たりしまして、帰りました。
916枚出ました。
ちゃっかり、今日、買い物した分、かちました(笑)。
ですが、
世の中そんなには甘くなく、
また、5,000円、母様にあげたら、母様、今回も撃沈(笑)。
母様、出ないから、つまらないって。。(^_^;
そんな、土曜日でした。

ので、トルネのハードディスクは合計2.0TBになりましたので、
当分は、録画なり、なんなりしても余裕かと思います。
プレイステーション3本体のほうが、先に壊れたりするかもね。。(笑)

蜂んこばかり行ってるね。
出たからついつい行っていますが、よくないね。
少し自重しなくてはいけないと思います。


「ちょっと欲しい病」
母様のテレビ用の「テレビリモコン」、レスポンス良しなので、
私も欲しいです。
反応がいいと気持ちいいですね。あれ、私も欲しいなぁ。
あっ、
あと、ATH-AD1000のイヤーパット、欲しい・・かな!?
買おっかな。少しテカってきたので、換え時かな?
まだ使えそうだけど、贅沢に注文しようかな!?


なんだかなーな内容でしたが、すみません。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、しめさばのお寿司208円。

返信する


[229] おはようございます。
Name: かとっち
Date: 11/07 08:31
おはようございります、かとっちです。
今日は、6:20 置き。
早起きです。チェケラッキョ!(ぽりぽり...)

これから、お洋服を買いに行きます。
それではまた、いもたいむに♪
ばいばい。
やってやるですっ!(←挨拶言葉です/ばいばいの意味・・・のつもり/笑)
返信する


[230] こんばんわんたん麺。
Name: かとっち
Date: 11/07 18:01
やってやるです! かとっちです。(←ともかく挨拶らしいです/笑)

「びんぼっちゃま!復活!」
はっはっはー。
お洋服買いました。てら。
また、いつもの貧乏に戻りましたので(少しはありますが...)、
ご安心ください。

「イヤーパット」
ATH-AD1000の、イヤーパット注文しました。結構お高いですが、
あぶく銭のあるうちにと思いまして。
買っておいて、あと半年は、今のままで使用しようかなって思います。

「見間違いでなければ・・」
PSPgoでしたっけ?あの、PSPの親分みたいなの。
あれが、16,800円になったって、SONYのメールで来ましたが、
本当かな!?
それだと迷うね。
普通のPSPと同じだもんね、値段。仕様の違いが分かりませんが...

「シトロンの雨のDVD」
まだ途中なのですが(あともう少し!)、画質、よく感じないです。
おそらく、パソコンくらいの画面で見れば、綺麗なんだと思いますが、
32V型ですと、やっぱりDVDだなーって感じです。
ブルーレイの画質を覚えてしまうと、大型液晶画面ですと、DVDはツライ。
ので、残りは、
プレイステーション3で観ようと思います。
アップコンバートで、いくらかは綺麗になりますので、そこに期待。
チェケラッチョの人・・・、よく見ますと、ちょっとカッコイイね(笑)。

「かおるすくいず」
まずいです。まったく思いつかない。。
裏技の検索の出番でしょうか!?(^_^;

「そういえば【7】」
USBハブ、7ポートを購入してあってよかったなーって思います。
現在で5ポート使用。
ACアダプターは使用していません。
HDDは独立電源ですし、特別大電流のUSBは無いので。

「BGMは、シトロンの雨」
ですが、いい音ですが、古いCDも聴いてみたい症候群。
とりあえず、一番搾りを。聴いてみます。(いちいち報告するな!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、すき焼きです。(白菜ばっかり!
卵も買ってきましたので、溶き卵で。。
ふふふっ♪

早起きしたから、眠いです。。
しかも朝の書き込み、「起き」を「置き」って間違ってますね。。
やっぱりおぱかです。


やってやるですっ!(笑)
返信する


[233] 沙織さん。
Name: かとっち
Date: 11/08 18:24
やってやるですっ! かとっちです。

「バレーの沙織さん」
あの、女子バレーをテレビで最近、よく見るのですが、
木村沙織さん!?
カワイイし、カッコイイし、強いし、ちょっと好きです(笑)。
笑顔が素敵なかたで、とてもいいと思います。

「一番搾り&二番煎じ」
ガルデモCDや、シトロンの雨CD、放課後ティータイムCDが、
ナチュラルな高音質なのに対して、
デジタルちっくな高音質なのが、ギャラクシーエンジェルのCDですねー。
一番搾りと二番煎じを聴きましたが、
いい音で、やっぱりGAも、素晴らしいと思いました。
今のBGMは、二番煎じCDです。

「らき☆すたのアニメDVD」
昨日、プレイステーション3でらき☆すたDVD、久しぶりに観ました。
いいねー。
最近、けいおん!!ばかり見ていて素晴らしさは感じていましたが、
らき☆すたも、やっぱりいいですね。
ただし、DVDプレーヤーでは良さが半減。PS3のアップコンバートで満点。
という、条件付きのDVD。
不思議に思うのですが、
らき☆すたの前の「涼宮ハルヒの憂鬱DVD」が綺麗なのに、
らき☆すたの後の「クラナドDVD」も綺麗なのに、
なんで、らき☆すただけ、画質、ザツなのかな!?
やっぱり、石原立也さんが関わってないといけないのかな??(謎)

「980円」
ビクターの日本製DVD-Rが、50枚で980円。2週間前に買いました。
安いので、あまり重要でないダビングに使用しています。
3~4枚焼きましたが、今のトコ、録画も再生もまったく問題ありません。
スピンドルのです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ちょっと、二番煎じCD、音いいです。(現在、聴いています)
電源ケーブルで、ここまで音質変わるのかって、改めて思います。
ギャラクシーエンジェルCD、いいですー♪

今日は、みがきにしんとメンマとこんにゃくの煮物です。
美味しいので、最近よく作ります。意外と簡単。
和風です。


・・・。
・・・。
わふーっ♪(やっぱり云いおった...
[PR]
by punkpunx | 2010-11-11 21:28 | 2010
[202] 電源ケーブル中野?
Name: かとっち
Date: 10/30 18:15
しゃかしゃかへぃ! おーでおかとっちです。

「かおるすのレコーダー」
かおるすのその不具合は、確か、パナソニックのDVD-Rにしたら、
多くなったんですよね!?
ちょっとお金が掛かりますが、
いろいろなメーカーのDVD-Rを購入して試されるのがいいかと思います。
明らかに、パナソニック製はダメですよね。(純正品なのにね...。)
富士フイルム製のDVD-Rの時はならなかったそうですから、
レコーダー本体の不具合でもあるのでしょうが、
DVD-Rを他のメーカーのにしてみるのがいいかと。
それで、不具合の起きない物(相性のいいもの)を、
見つけるのがいいかと思います。


「接地側ってどっち側?(笑)」
アースの方が、接地側・・・で、よろしいでしょうか!?
オーディオテクニカので初めて「接地側」なんて言葉を知りましたので、
ちょっと困惑しています。。(^_^;

「届いたよ♪」
ふふふっ、なんちゃら1000。届きました。
早速、A-973(アンプ)の電源ケーブルを交換。
あの、表現が難しいのですが、

:音が、「ほこりがなくなった感じに」綺麗になりました。
:高音が、シャリシャリ感がかなり無くなり、心地よい音質に。
:S/N感が良くなったみたいで、音のメリハリがキッチリしています。

こんな感じです。
大人な音質になって、ドラムとかは躍動感が強くなり、リズムカル。
ボーカルがキッチリしていて、定位感がきまってます。
ともかく、
空気が綺麗になったかのような音の良さです。買って良かったです。
高音がシャリシャリ感が「更に」しなくなったのが、とてもいいです。
スピーカーでもそうですが、もちろん、ヘッドホンでも同じです。
MDのほうが解りやすく効果が感じられます。
ただ・・・、
接地側ってどっち側なのよ?(笑)
とりあえずアースのほうを接地側にしてますけど。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
明日は、天皇賞だね!

MDとは思えない(綺麗な)音、出してます。
やるな!?なんちゃら1000。(←いい加減、覚えなさい/笑

今日も、美味しかったので、
みがきにしんと、コンニャクと、メンマの煮物です。
和風です。


わふーっ♪(←やっぱり言いおった...
返信する


[203] 電磁END。
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/30 23:41
いえいえ、パナのDVD-Rにして多くなったのは、ダビングしたときの不具合で、念のために別のDVD-Rを使えというものです。
今回の報告は、DVD-Rの問題ではなく、本体のフリーズかハングの問題なんです。
DVD-Rは、うっかり別のを買うと、ケースに番組名などを書くための紙が付属してないのがあって(汗)。

ところで、クイズはスルーですか?
返信する


[205] かたつむり?
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/31 16:52
↑♪でぇ~んげぇ~ん(電源)む~しぃむしぃ~・・♪

『猫刊 ねこまた通信 知識版』

広島アース(←カープだろっ!):
つうわけで、「アース」の話。

普通、「アース」といって思い浮かぶのは、
白物家電なんかの外郭から生えている「緑色」の線。または、
コンセントにある(場合がある・・)「三つ目の穴(←アース用の配線がなされている)」(+それに差し込む三つ足のソケット)、
なんかでしょうか?
これも、もちろん「アース」には違いないのですが、今回、
かとっち君の言う「アース」は、別の方。

はじめに書いた方の「アース」の行き先は、ほとんどは、
コンセントのある家(など)の土地の「地下」に、
配線(緑色)を結線した銅版等を埋設(およそ地下30cm以下と規定される)して、設置されている。(取説などで見たことあるでしょう・・)

ここで、「アース」についての基本、役割について・・
「アース」は、電気の安全設備の一種で、
簡単に表現すると、「電気の下水道(?)」。
電気設備や機器は、通常は「必要な部分」にしか、
「電気は流れていません」が、なんらかの事情で、
流れてはイケナイ部分へ「電気が流れる事」があります。(漏電等)
「アース」は、そんな時に「人体や機器等へのダメージ(感電や火災等の事故の被害)」を、
「最小限におさえる為」に「過剰な電気を地表へ逃がす」役割を果たします。

今回、かとっち君のお題の方の「アース」も本来の役割としては、
「同じようなモノ」なのですが、こちらの主な役割は、
「高圧線からの高電圧」が、なんらかの事情で、
「家庭内配線へ誤入力された場合」の出口(逃げ道)となるそうです。

この、家庭内配線(コンセント)の「アース」による、
「オーディオ等への効果の仕組み」ですが、
家庭内配線のアース側には、
「電気的ノイズの出口」となる性質もあるそうで、
接続する「オーディオ機器」の配線の「極性(コンセントの向き)」を合わせる事で、
その威力を「最大限に発揮」、「ノイズ除去効果」により、
「音質の向上」や「画質の向上」等の効果を得ることが出来るそうです。

かとっち君のような「高品質配線の使用」は、
「通電を、より高効率化」して、「上記の効果」を、
さらに促す効果を狙ったものであります。

ちなみに、上記にあるように、「ノイズ除去の効果」は、
「高品質に限ったものではない」ので、
メーカー純正の配線でも、「効果の大小はあっても」、
基本的な効用に違いはありませんので、
コンセントを引っくり返して、試して見るのも面白いでしょう。

ちなみに、「機器側のアースの表記」は、
「片側の配線に「白線」などの表記(無い場合は、製造年表記側をアース側とする、風潮があるそうな・・)」で、
見分けられるそうです。(ゆえに、差し替え式電源配線(通称:めがねケール)の、表記はあてになりません)

旧式のコンセントだと「アース表記(片方が長い穴)」が無い場合(実は、我が家・・)
がありますが、「効果」は、変わりないはずなので、
「耳を頼り」に差し替えて試すのが良いでしょう。

今回、私も同様の方法で、「FRX7」にて、
純正配線のまま、試してみたところ、ある程度の効果を感じることが
出来ました。

必ずしも、配線を交換しなくても、
「それなりの効果」を感じる事が出来るのですから、
試してみても損は無いと思いますよ。

かとっち君以外の方も、片手間にでも、お試しあれ。

本日は、ココまで・・
では、またな。(%8
返信する


[206] かた目つぶり
Name: すみみん
Date: 10/31 18:11
アースノーマット。

とか言うてみたりして。
返信する


[207] レイアース
Name: かとっち
Date: 10/31 18:26
今日が、旧コショウの最終日ですね。
すっちょに感謝しつつも、あそこの掲示板にも敬礼!!!
かとっちです。

「かたつむり先生の凄さ」
どうですかみなさん! この、知識の凄さ!!(←おまいは凄くない...
いや、私のオーディオまにあを語るのが恥ずかしいくらいの、知識。
ありがとうございますっ!

FRは、コードに白い線がある方が「アース」です。
コンセントが「溝の長さが同じ」場合は、
かたつむり先生のように「耳」でも違いが分かるのですが、
ホームセンターに「検電ドライバー」というのが400円位でありますので、
買っておくと便利です。
簡単にどちらがアースかが分かりますので、オススメです。
危なくもないですよん。(シャーペンみたいな形だよ)

私が本当に知りたいのは、
「接地側」って、どっちなの!??
なんです(笑)。
もう、なんとなくアース側にしています(笑)。
ちなみに「接地側」にはプラグに「N」と書いてありました。


「シトロンの雨」
このCDが、むちゃくちゃ音質がいいです。
キングレコードあなどりがたし。オレ、新潟市(笑)。

「AT-AC1000」
電源ケーブルの名前覚えました(笑)。遅くてすみません。
すんごくいいので、
CDプレーヤー(C-773)にも使用したい・・・気持ちがあるのですが、
なにせ、10,000円ですので、ふところんが(笑)。
(C-773も脱着式のA-973と同じ規格です)
買えるのですが、
今で、十分ですし、なにより、普通の電源ケーブルの、MDデッキが、
音が良い・・・ので、CDの電源ケーブルをアップグレードしても、
必ずしも好みの音質になるかは、未知数ですよね。。
まにあなら「買い」なのですが・・・。(^_^;
欲しいのは欲しいです(笑)。


「2-7-12」
すっちょ!3連復!来たよね!?とったよね!?
とってればいいなぁー♪
素晴らしい予想でしたね!!
7番の馬さんの末脚がすごかったね。
ブエナビスタは、もう、余裕まんまんでしたね。強い。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

今日は、お昼に食べなかった、中華丼のお弁当。
お昼は、みそラーメンを食べました♪

かおるすのレコーダー。もし5年無料保証とかでしたら、
修理してもらうのもいいかもしれませんね。
修理中、録画出来なくなるのがツライですけどね。。2週間くらいかな?
すぐに直ればいいのですけどね。(^_^;
返信する


[209] 例、明ー日。(
Name: ねこまたぎ。
Date: 11/01 16:33
> アースノーマット。

「ヴァニラさぁ~ん」(←これは、「ノーマッド」)

『猫刊 ねこまた通信 通常版』

俺たちにアースはない・・:
文章中に、
「地下」とか、「埋設」とか、
「地表へ逃がす」とか、の、
キーワードが含まれているのに、まだ、

> 「接地側」って、どっちなの!??

とか、「ボケ」まくっている君が好き・・

つうわけで、「アース=接地側」で正解です。
ちなみに、電子回路の世界では、
「(アース=)グランド」と、表記される事がほとんどです。(基板上や回路上の「GRD(略称)」の表記がソレ・・)

これら、ふたつの単語(アース&グランド)から、
「接地側」という、イメージわかない??(笑

別にいいけど・・(汗


井戸端AVふぁん倶楽部:
わるぢえ:
かとっち君が購入した「電源ケーブル」って、
何メートル、だったのでしょう?

もう一本欲しいとの事でしたので、
もしも、過剰に余っているのでしたら、
「半分にぶったぎって(笑」
「ソケット」のみ購入して、もう一本に「増やして」みてはどうでしょう?(コンセントまで、余裕があればの話だが・・)

「ソケット」にも「高音質規格」の奴があるのは、知っていますが、
それでも、「新たに購入する」よりは、
「安く済む」のでは、ないかなぁと、思ったのですが・・(珍企画?)


井戸端CDふぁん倶楽部(ミニ):
ゆかりんの「シトロンの雨」のDVDがお気に入り・・
「YOU&ME」の、「ラップの人」が、
ある意味「ゆかりんより目立っている」のが面白い。
この「ラップの人」ですが、以前から曲を聞く度に、
「頭文字D」の曲の人かなぁ・・と、思っていたのですけど、
メイキングを見ていたら、やはり、正解でした。(「ムーブ」という、ユニットの方です。)

以前から、私は「ノーメイク(に近い)」ゆかりんの方が好き。
と、言っておりましたが、
このDVDに収録されている、ゆかりんのメイクは、
ジャケットや、グラビア等のゆかりんと比較すると、
比較的「ナチュラルメイク」気味で、かなり「ツボ」に来ます。

今回収録のPVは、そういう意味も踏まえて、
個人的には、ハズレなし。(映像は、どれもよく出来ていて、手抜感も感じないのが素晴らしい)

返信する


[210] 深く・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 11/01 16:46
↑上記書き込み、ミスにより、
「バックアップ」を取る前に掲載されてしまい、
制限文字数を超過していた為、
末尾分が、「消滅」してしまいました・・

もう、書き直す気力ないわ・・

つうわけで、誠に勝手ですが、残りは、
「想像におまかせ」いたします。(笑

まぁ、ゆかりんネタは、あと一行半だし。
放課後2ネタは、「丸消え」だから、
ほとんど、問題ないけどね・・

では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[211] 本当だよ!!!
Name: かとっち
Date: 11/01 18:29
しゃかしゃかへぃ! アースかとっちです。ビリビリッ!

「アースノーマット」
なんか、ギャラクシーエンジェルのノーマットの形をした、
アースノーマットを想像しました(笑)。
ノーマットの形で出来るよね!?頭に穴あければねっ!?(笑)
すっちょす、ないすつっこみっす♪

「接地側」
わー!ちょっとくやしー!!
気付いたんですよ!今日のお昼ころ!!本当だよ!
「地面」に「接する」「側」だから、接地側だって!!
いもタイムに絶対書き込もうと思ってましたら、
軍曹に先に指摘されちゃいましたー!!ちょっとクヤシィー!!(笑)
いや、気付くのが遅い私がおぱかなのですが、
気付いたのにぃー。。
てらくやしいです(笑)。
でも、ちゃんと教えてくれてありがとうございますっ。(感謝!)

「ゆかりんDVD」
あっ・・・、これ・・・私、中途半端でした。。
全部見てない。。
なるべく早く見ますね。

「AT-AC1000」
は、2.0mの製品です。
切り売りもしていたそうですが、今は、生産終了だそうです。
2メートルで実は「ちょうど」でして、
テーブルとかの後ろに廻して配置しているので、2mでピッタリなんです。
ので、切るのはないです。
そうでなくても切りませんが(笑)。(恐いから...
で、
あぞんまに注文しようとしたら、最後の1つが無くなっていました。。
誰か買われたみたいでした。。
んー、諦めるかなっ?(^_^;
今でも、とてもいい音なので。
家電屋さんにあればいいんですけどね。
まにあな製品ですので、無いんですよね。

「かおるす」
クイズ、待ってね。野外練習と、騒ぐを別の言い方。(日本語で)
そとれん?うるさい?


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、煮物です。和風です。


今日は言いませんから。
毎回言ってたら、おぱかですからわふーっ!(笑)


おぱかです。
返信する


[212] うりふ立つ!
Name: かとっち
Date: 11/02 18:10
しゃかしゃかへぃ! やってやるです! 
中野梓→三枝葉留佳→かとっちです。(ながっ!

「電源ケーブル」
間違い「AT-AC1000」
正しい【AT-PC1000】
です。
それで、なんか評論家さんのレビューを発見しました。
よかったら、見てみてください。

【ttp://www.phileweb.com/at-station/report.php?id=767】

私と「ほぼ同じ」事をおっしゃっててビックリしました。
「ほこり」とか「定位」とかの単語が出ていて、
かとっち、評論家になれるのでは・・・げふげふっ、
もとい、同じ事を思うんだなぁーって思いました。


「麺のコシ!」
なんか、腰が痛いです。ひどくはありませんが、気をつけます。

「電源ケーブルでの感想」
AT-PC1000にして、一番分かりやすいのが、
「Hi-MD」に録音してある「迷い猫オーバーラン」の曲です。
高音がなめらかなので、不快感がゼロになりました。
音が綺麗ですので、聴いていて心地よいです。
なんか、
グレードアップする度に、そんな事を言ってますが、本当です。
ただ、今回の「電源ケーブル」交換は、
「デジタル特有の高音のキツさ」がなくなりましたので、
今までで一番、嬉しい効果でした。
音が澄んで聞こえる・・のも、今までのではなかった効果ですので、
面白い効果でした。
電源タップを交換した時も似た効果がありました。
迷い猫オーバーラン以外では、
「島唄」
が、すごくいいです。
三味線の音が生々しく、気持ち悪いくらいです(笑)。←なんだそりゃ?

「クイズ」
わからない。。やれん?やーれんそーらん? そーらん節?(笑)
あれ、なんかそんなにハズレた答えでもないような!?
違うか。。もう少し待ってね。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


以前のメガネ掛けたらビックリ!!
霧が、モヤが。
黒がグレーに見えるくらい、白くくもってました。
3年くらいで買い換えたほうがいいみたいですね。


今日は、焼肉ですっ!!!(すっちょすに徹底対抗!)ですか、
肉は「豚」だし、100g「88円」の「特売品」。


・・・わるいかっ!(笑)
返信する
[PR]
by punkpunx | 2010-11-11 21:27 | 2010

井戸端☆2010【21】1

[186] 井戸端☆2010【21】放課後♪
Name: かとっち
Date: 10/26 18:19
いちにさっしごーはーんっ!! かとっちです。

「昨日はあせりました」
なんか、ここに来れなくて、ちょっとまいりました。
今日は大丈夫どすね。よかった。

「すっちょす!的中!!!」
おめでとーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
予想外れたのに何故か的中だそうですね(笑)。
やったねっ!めでたいねっ!
ビバ!菊花賞!!!
いいよ、すっちょす、いいってば・・そう?・・そんなに言うなら、
しゃねるのばっくで。(←おまい、四ね!/笑)
天皇賞もゲットだぜ!
ともかく、めでたい!おめでとー!!!

「なんか世の中バランス?」
かとっち、PS3。
またぎす、PSP。
すっちょす、PC。
かおるす、Wii。
しおたん(予想)、XBOX360。(バーチャロン発売だから)
世の中、バランスがとれてるね(笑)。

「放課後ティータイムCD」
またぎす団長から、ねたばれ許可いただいているのですが、
私も、今、初めて聴いています。
箱は、透明なキラキラです。
カセットテープ、入ってます。
CDケースに「ほにゃらら」で、ちょっといいよ。
CDは、綺麗な色のレーベル。

音質は、いいです。すんごくいいではなく、90点くらいかなぁ。
でも、心地よいサウンドですので、100点です。
いい感じで、安心して聴けるCDです。
曲は、いいね。
天使にふれたよ!は、泣きそうになるよー。ちょっとうるうる。。
あと、むぎちゃんの曲も良かったよ。
41分という時間の長さ以外は、とてもいいと思います。
詩がいい。
ガルデモCDは、反抗期的な歌詞で、若干、飽きるのですが、
HTTCDは、歌詞が聴いていて、とても心地よいフレーズでいいですよん。
ちなみに、カセットモード(2枚目)は、まだ聴いていません。
天使にふれたよ!が、くるものがありました。
かとっち的には、120点満点越えの1枚目でしたっ♪

それでは、失礼致しますっ☆ノノ

すっちょす、カレーうろんだったんだね!定番コースだねっ!
かとっち、また、かつおをたたきです(笑)。
和風ですねっ。わふーっ♪

あっ!カセットMix、セリフあるよ!
面白いかも!
ちゃんと「ステレオ」みたい。そこは安心していいよ♪
これから聴きます♪
返信する


[187] ほそく。
Name: かとっち
Date: 10/26 18:30
カセットMix、まだ最初ですが、かなりいいよ!
音質が、こっちのほうが好き!
カセット(アナログ)っぽいです。それでいて、音はいいよ!
やわらかい音。これはいいなぁ。
あと、セリフが入っていて、いかにも録音してる感じ。
歌も、使い回しではなく、新録だと思います。
これは名盤かも♪

これは、いい!
1枚目が120点なら、2枚目は、185点くらいです!!!
西のガルデモ。東のHTT。
どちらも最高ですが、このカセットMixで、HTTに軍配!(笑)

かとっち的に・・・ねっ(笑)。
返信する


[188] こんなPC市場
Name: すみみん (HOME)
Date: 10/26 22:46
何となくPCのグレードアップをと探してたら、
こんなページありますた。ご参考までに。

菊花賞は、
戯れに買ったワイド馬券がヒットしてくれただけなので、
それほどの儲けでは無かったですよ(にこ)
予想自体は外れているので気分的には複雑です。

あ、それとログファイル関連は
全くの手付かず状態のままですので
新板を乱発するとログがどんどん消えます。
今の所、主要板(井戸端中心)は、
ブログ 井戸端(unbalanceu) へ保存しています。
んでも前の場所の時も幾つか間に合わなくて、
何個かの板分は保存出来なかったのも事実なのでうけど。
返信する


[190] トラブル発生、オリビアハッセー。
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/27 00:39
昨日は、ネットお休みでした。
一昨日のことだけど、ネットをやってたら、急にツールバーが消えました。
ツールバーといっしょに、「戻るボタン」や「お気に入りボタン」、さらには「ホームボタン」まで消えました。
めちゃくちゃ不便で、ホームボタンがないとシャットダウンすらできなくて、ソフトリセットしました。
冷静になって考えると、ホームボタンはキーボードにもあったんですが。
で、今日も同じ症状になりました。
今回は冷静に、キーボードのホームボタンを押し、もう一度インターネットをクリックすると、ツールバーが現れました。よかった。
でも、なんか変です。
どうも、ウィンドウズのメッセンジャーを更新ダウンロードしてから、インターネットをするときのトップページもかわり、なんかそれが関係あるのかな?
とにかく、ネット依存だから、トラブルが怖いです。
返信する


[191] ハッセー尾形・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/27 16:49
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

『猫刊 ねこまた通信 短レス版』

桜高軽音部ふぁん倶楽部:
CDゲットしますたー。
外箱が「キラキラ」していてキレイ・・(新谷良子のCDでも、あったよねぇー/フォログラム印刷?)
あまりにキレイなので、しばらく開封しないで・・(ごんっ!/←どっか、から強烈なツッコミが・・)
なんつーと、また、かとっち君に怒られるので、即開封。(笑
オマケつきなので、大きな外箱に「仕切り」の二重構造。
ふと、「仕切りの内面」を見ると、なんか、「書いて」ある・・
取り出して、開いて見ると、ソコには、
「メンバー達のサインの寄せ書き」が・・よく見ると、なんか、
「よけいなモノ」も書いてあって、笑った。(主に、律のイタズラ書きっぽい・・)
オマケのカセットも、「レーベル」が手書き・・
こっちは「このまま封印」しておきたい気分だが、こっちも、
開くと「なんかある?」のかなぁ・・
正直、あの寄せ書きを見ただけでも、
「限定版を買っておいて良かったなぁ・・」と・・(ありがとう、ツタなんとか屋さん。)
苦労(無駄な・・)した甲斐があったわ。

内容については、また次回・・
私は「反抗期」(←ウソつけ・・)なので、
ガルデモも、好きだわ。(新CD、2タイトル発売されます。)

他、レスについても、後ほど書きたいな・・

とりあえず、今回は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[193] いっせいのぉ・・Say!
Name: かとっち
Date: 10/27 18:19
変な風邪でまいりました。かとっちです。

「昨日の書き込み後」
かつおをたたきを食べたら「生臭い」。
すぐに食べるのやめたのですが、とたんに寒気や風邪っぽく。
この前のお薬の、解熱剤と抗生物質を飲みました。
夜の10時頃、だいたい良くなり、寝ました。
なんだったのでしょう?あの、かつお。
もう、あそこで買わない。怖いよ。なまものこわい。
で、
またぎす団長チャット中も、原因不明の寒気と闘って、
ふとんにもぐっていました。(^_^;

「すっちょす」
新板は控えたほうがいいのですね。了解です。
ですが、またぎすが「25」くらいで書き込めなくなったと、
以前おっしゃっていたので、そのくらいで新板にしないと・・って、
思って新板にしてました。
もしかして、今は、もう少しスレッド長くできるのかな!?
馬券は、予想してなくても、当たってればOK!だと思うよ♪♪
それも予想の範囲になるのだと思います。

「かおるす」
もしかして、かおるすにこそ、PS3が必要かと。
ネットでしたら、ウイルスとか気にしなくていいし。
ブルーレイも観れますしDVDも綺麗なので、
Wii購入の後になんですが(笑)、
パソコンが不調でしたら、ネット用にプレイステーション3、
考えてもいいと思います。お財布が許したらねっ♪

「またぎす」
ふふふっ。サインに気付きましたね(笑)。
澪のサインがいわく?つきでして、
秋山澪だけ、サインを練習していた・・んですよ(笑)。
ブルーレイのうらおん!で解るの。
そうしてみおのサインをもう一度見てみてね♪

あの、かとっちは、ガルデモのCDも大好きですからねっ!
今回、HTTのCDと比較するにあたって、ああ書きましたが、
ガルデモも同じくらい好きです。

ともかく、スタジオMixも、カセットMixも、両方良さがあり、
とってもいいです。
ハニースイートティータイム。スタジオMix版は、
シングルに出来るくらい完成度高いと思います。ええきょくやぁ~。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


キムチ鍋(笑)。また、キムチ抜きですね(笑)。
ちょっと笑ってしまいます(笑)。なぜキムチ!?(笑)
かとっちは、
みがきにしんとコンニャクの煮物。弱、手抜き(笑)。
もう、なまもの怖いから。。
でも和風は和風です。わふーっ♪(←言いたいだけやろ?

わたーしかんさーいじんじゃないですぅー♪(どないやねん!)
返信する


[194] 忘れてたお**。
Name: かとっち
Date: 10/27 20:52
すっちょす、パソコンショップ!?かな、
教えてくれてありがとうございます。
書くの忘れてました。(てへっ♪
すみません。反省してます。

今日は、元気いいよー!
今、ばくてんしてるよー。ほぃ!ほぃ!とりゃー!
って、ウソです!(いや、わかるよ?ウソって.../笑)

と、
書き込みのついでに、かとっちの毎日を。少し。
「かとっちの毎日。」
めがね新調したら、「テレビ欲しくなくなりました」(笑)。
今のテレビがね、色もピントも綺麗で(メガネのおかげ)、
不満なしになりました。

あとは、A-973の音質に、再度、満足♪
やっぱり、このアンプ、傑作です。
この値段で、この音質は、素晴らしい。
あっ、モンスターケーブル(赤白のね)も効果ありですが、
この音質は、昔でしたら、7~10万円のアンプでないと出ないと思います。
オンキヨーも、スタンダードモデルなのに高音質に出来上がって、
ビックリしているのではないでしょうか!?
よほど大きい音をたてない限り、
このアンプで、上級機種と同等な音を奏でますから。
と、
オーナー自慢でした(笑)。
許してね。(^^ゞ


それでは、またあしたっ♪
おやすみみんなさいっ☆ノノ


すっちょす、天皇賞も、いてこましたりましょ!
わたーしー、ぜんせーいはかんさいじんー♪(どないやねん!)

あー、ベース弾きたい。
秋山澪ちんのベース聴いたら弾きたくなります。
返信する


[195] ハッセー、その後。
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/27 21:42
今回、ネットをやったら正常でした。
なにゆえ?
とにかく、よかった。
ホームボタンでなく、スタートボタンでしたね。
返信する


[198] バッター・・井戸くん。
Name: かとっち
Date: 10/28 17:59
やってやるですっ! なかのかとっちです。

「No いめーじ」
ときめきシュガー。からめーるそーす♪

「あっ、竹本泉さんの新刊」
買わないと思います。(本書わない運動

「晩ご飯」
鶏団子スープだよ。
わふーっ♪(←中華じゃないの?


すみません、今日、ねたが思いつかないです。。なんでやねん!
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


むぅー。
かおるす、パソコン調子良くなったみたいだねっ。よかったよかった。
かとっちも、光にした当初は不安定でしたから、お気持ちわかります。
返信する


[200] 高良みゆき
Name: かとっち
Date: 10/29 18:11
キョホー! 今日のBGMは、Hi-MDです。かとっちです。
やってやるです!

「オーディオまにあ」
電源ケーブル注文しました。してしまいました。。
1万円の。
audio-technicaの、なんちゃら1000というのです。
以前から欲しかったのですが、もう、ステレオはいじらないと、
思っていた(決めていた)のですが、注文しました。
もう買わないからね。(←信憑性ゼロ/笑)
いや、ほんとうに。(←信じられない...

「天皇賞」
テレビははいるのですが、新聞がぞんざいな扱い。。
「天」皇」賞」やぞ?!!
なってない新聞や。
それで、番号だけで予想ですが、
「12番」
の馬さんを。10,000円の一点買い。
レースで楽しみたいと思います。

「ゲームしてない」
なにかしなくてはと思うのですが、時間と、読書と、睡眠に(笑)。

「壁紙は・・」
藤林杏&坂上智代メインの「クラナド」。
遠くで「春原陽平くん」が、草むらに頭から突っ込んでいます。
おそらく、ふたりに攻撃されたのだと思われます(笑)。

「すっちょすのご飯」
なにげにリッチ(笑)。
うなぎに、カルビーですとー?!
ええなぁ。

「ちょっと重要!」
あの、詳しいのは軍曹だけかもしれませんが、
コンセントの「接地側」ってどっちですか!?
アースとホットとしか覚えていないので、接地側が微妙な知識です。
ネットで調べましたら、
なんとなく「溝の長い方」(アースですよね)、っぽかったのですが、
これであっているでしょうか?
ご存知でしたら、ひとことで結構ですので、教えてくださると助かります。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
寒くなったね。

今日は、「かきフライ」です!
和風・・・かな?

もう、いつもの(魚介類の)新鮮なスーパーにしか行っていません。
かつおのたたきのお店は、行きません。
少なくとも、そこではナマモノは買いません。
こいわいから。。(^_^;
返信する


[201] かとっち君の教え。
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/29 21:49
HDDから、DVDにダビングしました。
先日の話ですけど。
ダビングするだけなのに、1日仕事です。
で、ダビングしてたときのこと。
ふっと見ると、途中でダビングが止まってる。
何%ダビングしましたという数字が、ずっと止まってる。
しかたないのでダビングの終了をすると、終了はするけど、画面が終了画面のまま変わらない。
本体の表示も、STOP表示のまま止まってます。
以前の私なら、コンセントを引っこ抜いたけど、今回はかとっち君の教えにしたがって、本体の電源ボタンを切りました。
なんか、トラブル多いな~。
返信する
[PR]
by punkpunx | 2010-11-11 21:25 | 2010