It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

井戸端☆2010 【22】 3

[276] ふわふわいも時間。
Name: かとっち
Date: 11/24 18:08
若いという事は、恥ずかしい事だらけですからねっ。かとっちです。

「本日のBGM」
放課後ティータイム2の、カセットバージョン。
本当に、アニメのメンバーが演奏しているように、
錯覚するほど、よくできたCDですよね。


「HDMIケーブル」
綺麗です。繊細といいますか、細かく描かれている感じです。
出力(1280×720p)で変わりないはずなのですが、
繊細に見えます。あと、DVDが発色綺麗になってました。
やっぱり、値段ぶんの差はあるみたいですね。


「モーションコントローラー」
面白いけど、疲れるからイヤっ!(笑)
Wiiのかたも、意外と、そういう理由でプレイしてない人、
多いのではないでしょうか!?
接待用ですね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


再開します、再開します。(by.秋山澪)
ときめきシュガー。
カラメールソース。
Bassのはいりがかっこいいねっ。

今日は、焼き魚です。タラです。あと、野菜サラダ。
和風です。ドレッシングもわふーっ!です♪


ネタ切れ風味だね、わたくし(笑)。
返信する


[279] 笹の葉ラプソティー。
Name: かとっち
Date: 11/25 18:18
新聞紙ブレード!! さいぐさかとっちです。


「本日のBGM」
ガルデモのCD・・・こと「Keep The Beats!」。
最高だね。
レコード大賞は決まりだねっ♪(←それ、前に言った...

ガルデモでも、放課後ティータイムでもいいので、
「New アルバムCD」
を出して下さい! 絶対に買うから!


「GT5」
インストールしました。8GBも必要なんだって!
インストールだけして、まったくゲームはしていません。
ニュースによると、ネット対戦は、大変混雑しているそうです。
顔の動きにも反応するみたい。カメラがあると。
モーションコントローラーのスターターパックが、
こんなトコで役立つとはっ!(笑)


「DVDプレーヤー DV-220V」
昨日、笹の葉ラプソティーDVDを観ました。
まったく横線が出ず、ブルーレイ並に綺麗でした。発色も。
ここで思ったのですけど、
CLANNADのDVD以来の、京都アニメーション作品DVDは、
すべて綺麗なのではないでしょうか!?
あの、一騎当千のDVDは、横線が少し出ましたので、
単に、新しければいいってものでもないみたいです。
京都アニメーション作品で、最近のは、めっちゃ綺麗に映ります。
DVDもまだまだいけますね。
確認したのは「京都アニメーション作品限定」ですけどね。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
よーし!ドライビングするぞー!
画質、良ければいいなっ。


すっちょす、おでんだったそうですね。しかも初の(笑)。
おでんは、がんもどきと、ちくわと、大根とが好きです。
あと、こんにゃく!

そういえば、またぎす軍曹経由で知った、雲海。ほったらかし(笑)。
お酒、飲まなくなったなぁー。
おいしいけどね。
シャンペンとか、甘酒が飲みたい。(←お子さま.../笑)
返信する


[282] 消失。
Name: かとっち
Date: 11/26 17:57
めがね属性って・・なに!? 長門かとっちです(笑)。

「本日のBGM」
レコード大賞のCDです(笑)。


「パイオニアのプレーヤー」
これだけ綺麗ですと、涼宮ハルヒの消失の「DVD」が欲しいかも?!
本当は、ブルーレイ版が欲しいのですが、
パイオニアのでこれだけ綺麗ですと、消費電力も少ないし、
DVDがいいのでは?と。
PS3は、画質最高ですが、消費電力が280Wですので、
いささか、気楽に観れない感じがするんですね。
30分とか、1時間ならPS3でいいのですが、映画となると・・。
ので、
涼宮ハルヒの消失。
DVD版をあとでチェックしてきますね。


「チャットがダメです」
なぜだらう!?
画面は出るのですが、文字がまったく表示されません。。
広告もすべて表示されるのですが、肝心の文字だけが・・・。


「グランツーリスモ5」
なかなかいいです。
まだまだ序盤なのですが、アーケードモードという、
最初から、いろいろなコースや車種を選択できるモードがあるのですが、
そこで、ル・マン24時間耐久レースでおなじみの、
サルテサーキット!
がありました。
フェラーリF40で、走りました。
怖いね。
走行ラインと、ブレーキのタイミング指示があっても怖い。。
260km/h以上でると、怖いです。
プロのレーサーのすごさが感じられました。
レーサーは、記憶力とか、頭も良くないと務まりませんね。

楽しいのが、
筑波サーキット。
某なんちゃらモータリングでおなじみのコース。
シルビアK's(最初の中古で買った車です♪)で、快走してます。
本当は、アコードクーペが欲しかったのですが、
プレリュードのライバルでしたシルビアにしました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は(も)、にしんです。
あと、茶碗蒸し。
お昼は、お肉たっぷりのお弁当でした。(惣菜)


おいたした子を・・・おいだした。(by.かとっち)
返信する


[286] Blu-ray
Name: かとっち
Date: 11/27 18:44
あほあほ会話・・・これが、かとっちクオリティー! かとっちです。
短縮版。

「ジャパンカップ」
テレビ中継、はいりません。。でも予想!
3番 ダンディーノ‥‥‥‥7,000円
7番 ペルーサ‥‥‥‥‥‥3,000円
で。
やっぱりブエナビスタでしょうか。。(^_^;
あえて外す!それが、かとっちクオリティー!


「もしも・・」
涼宮ハルヒの消失を買うのでしたら、ブルーレイにします。
画質の綺麗さはやっぱり上ですし、悩みに悩みましたが、ブルーレイ。
買うとしたらですけどね(笑)。
気持ち的には、新作も入る、「けいおん!!9巻」のブルーレイが欲しいです。


「グランツーリスモ5」
中古車でプレリュード買いました(笑)。


「学習リモコン」
これ、知っているかたいますでしょうか!?
リモコン1台で、なんでも操作出来るリモコンなのですが、
今日、買ってきました。
赤外線のリモコンでしたらなんでも操作(学習)可能でして、すごいです。
TVはもちろん、レコーダー、DVDプレーヤーはもとより、
オンキヨーのアンプ、CDプレーヤーもOK。
パソコンのとかもいいみたいで、照明のリモコンにもなります(笑)。
PS3は、赤外線でないので出来ませんが、
これは、かなーり便利なリモコンですよん。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
ちなみに、家電屋さんのテレビコーナー、めっちゃ人だらけでした。。
横目に帰って来ました。(^^ゞ


BGMは、ある日のカラオケボックスCD。(らき☆すた)
これも、とても良くなったCDのひとつです。

ご飯は、メンチカツです!
あと、茶碗蒸しとサラダ!
すべて、出来合いです(笑)。
すっちょすの「~のようなもの」シリーズ?が笑ってしまいました(笑)。
真相がわからないのが・・・ねっ(笑)。
返信する


[290] 探さないで下さい。
Name: かとっち
Date: 11/28 18:00
・・・。


・・。


・。


あっ、見つかった。(>_<)


これが、かとっちクオリティー!
返信する


[294] ユニ損。
Name: かとっち
Date: 11/29 18:18
卒業は・・終わりじゃない。 放課後かとっちです。

「本日のBGM」
最近の曲(主にけいおん!!)の、Hi-MD。曲数は48曲。
CDよりは、音質劣りますが、
決して欠点ではなく、ほどよくいい音・・という感じて、いいのよん♪
空気の綺麗感は、CDと変わらないので、満足のMD音質だよ♪


「昨日は・・・」
手抜きです(笑)。
だって、誰も書き込まへんのやもん。。(笑)


「かとっち情報?」
久しぶりに本を買いました。本当は買いたいの。
本だけにね(笑)。(あれ??
それで、
けいおん!4巻、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱5、リトルバスターズ!4コマ(10)。

けいおん!はですね、やっぱり、
アニメを観たひとは、買わなくてもいい感じがします。
ですが、決して面白くない訳でもありません。

ハルヒちゃんは、まだ最初だけですが、面白いね。個人的には大好き♪
ひつじみくるが、可愛い!! あと、あちゃくらさん(笑)。

リトルバスターズ!エクスタシー・マジキュー4コマ(10)は、
リトルバスターズ!をプレイした人にはすぺしゃるおすすめな本。
面白いです。


「ついでにかとっち流、本情報!」
リトルバスターズ!を愛してやまないかとっちですが、
プレイしていない人でも楽しめる本があります。4コマなのですが、
大判コミックの、電撃コミックスかな!? それの、
「リトルバスターズ! The 4コマ(1)」
「著者:笹桐ゆうや」
です。
内容は、リトルバスターズ!にのっとってはいますが、
設定だけで、内容は誰でも笑える感じの内容ですので、オススメ。
無理にはすすめませんが、古本とかで安かったら、オススメです。
4巻までありますが、試しに1巻をば。


「グランツーリスモ5」
ネット対戦は、前作のプロローグ版で、
マナーの悪さを知りましたので、まったく繋ぐ気になりません(笑)。
で、400万円くらい貯まり、
車は、シルビア('88)、プレリュード('96)、ビッツの3台。
それとは関係なく、
アーケードモードで、サルテサーキット。
クラクション鳴らしたり(笑)、晴れてるのにワイパー動かしたり(笑)、
遊んで・・本当の意味で遊んでいます(笑)。
あほちんです。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

ブエナビスタ、降着だとか?
2着になったそうですね。進路妨害とかしたのかな?
すっちょす、ハズレたみたいですが、
予想は合って

返信する


[297] ユニ苦労。
Name: かとっち
Date: 11/30 18:30
二木佳奈多が、めんこくてめんこくて、たまらない、
たまらんかとっちです。

「本日のBGM」
昨日と同じ。Hi-MD。
けいおん!!のキャラソンCD、むぎ、りつ、あずさを買って、
早くこのMDに入れたい症候群・・・。
みおと、ゆいのは、とてもいいですからねー。


「ほったらかし」
モーションコントローラー。ホントに、接待用だね(笑)。


「すっちょすん」
カレーの次の日はカレーうどん伝説が、ついえましたか!(笑)
まさかのカレーに、爆笑しました(笑)。
よく考えると、なにもおかしくないのにねっ(笑)。


「溺愛」
もう、溺愛していると言っても過言でないでしょう!
藤林杏ふぃぎゅぁ。
お見事なフィギュアです。No!ベル賞授与。


「学習リモコン」
いろいろなリモコン操作を覚えるのが便利なこのリモコン。
その他にも機能でいいのがあります。
まず、
赤外線だす部分が「3ヶ所」あり、
多少、よそを向いていても大丈夫なの。
例えば、照明のスイッチは、置いたままでも反応します。

あとは、連続するスイッチ動作を覚えます。
私は、テレビ→入力切り換え→HDMI
という連続動作を1ボタンで記憶させて、使ってます。
もっと、記憶出来るし、便利ですよん。
これで、
ヤダマ電機で、2,780円!!
安いですよん。メーカーは、SONYです。一番スマートだったので。
あとは、パナソニックのもありましたよ。(少々大きい)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、みがきにし・・・(以下略/笑)の煮物です。
和風です。


わっ・・・・・ふーっ♪

これが、かとっちクオリティー!!
返信する


[299] 円ドレス。
Name: かとっち
Date: 12/01 18:55
まどかどれすじゃないよ? しゃかしゃかへぃ!三枝葉留佳とっちです。

「注文しました」
ハルヒのDVD(2期)と、CD。あずさりつつむぎ。3枚。

「購入しました」
ホワイトアルバムという、アクアプラスのギャルゲー。
さっき、インストールして(3GB/余裕です/笑)、少し画面見たら、
すんごい綺麗。
この画質で、AIR、CLANNAD、リトルバスターズ!を
プレイしたい!
キャラクター(女の子)が、動いているので(静止画ではないです)、
生々しく、少し色っぽく。特に、呼吸しているのが分かるのが、
なんともピッポちゃん。(胸とか肩が動きまくりです)
ともかく、
PS2とは、まったく次元が違う画質&動き&文字です。
少し楽しみです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
時間がない時は、短く。
それが、かとっちクオリティー!!(いばるなっ!/笑)


かおるっち、正解でしたねっ!やった。
「コ」で始まるってまで教えてもらっての正解ですけどね(笑)。
あまいけど、かんにんしてねっ。(^^ゞ
返信する


[302] おそらく最後。
Name: かとっち
Date: 12/02 18:14
平野綾さん、演技だけはすんごいね。 泉かとっちです。

「本日のBGM」
放課後ティータイム2、カセットver.CD。
素晴らしい音質です。いやーん!ばっかーん!(by.唯&律)


「ホワイトアルバム」(PS3のゲーム)
次世代のギャルゲーです。
過去にもこだわり抜いたギャルゲーに、
「君が望む永遠」
という作品がありましたが、それのPS3版みたいな感じ・・かな?
あと、平野綾さんの演技が素晴らしい。
なんだかんだ言いましても、泉こなた、涼宮ハルヒの声優さんだけあって、
表現・・・言葉の表現がさすがです。
呼吸のしかたや、息をのむ感覚とかまでもこだわっていらして、
ちょっと、声優さんとしましては、ランクが上に感じます。
嫌いになりかけていたけど、声優としては素晴らしい演技力ですねっ。
今日も、少しは(15分くらいは)プレイしたいです。
ギャルゲーとしましては、今のとこ、可もなく不可もなくな感じです。
絵とか動きとかは、素晴らしいです。


「本」
カキフライさん(けいおん!の原作漫画家さん)の絵は、
最初、どうしてもアニメ版のと比較気味に見てしまい、劣る気がしますが、
慣れてくると、カキフライさんのキャラも、味があって、いいです。


「また、大阪から・・・」
なぜ?!
あぞんまさん。なぜ、最近、注文すると、
大阪(堺市)から送ってくるの!?
私の地域は、東京が近いのよ!?
そもそも、
ずーっと、東京からだったじゃない!(笑)
なんで、最近は、半々くらいで堺市から送るの!?(笑)
いいけどね。。謎です。
ので、
まだ、CD&DVDは届きません。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
ぶり。照り焼き。
すっちょすも、和風気味。
わふーっ!! (←言いたいだけ/笑)

書き込み27個目ですのでおそらく、これで最後のスレッドです。
たぶんですけど。。

晩ご飯は、ハムです(笑)。
だって、安売りしてたから。
でも、おかずに「ハム」はないよね(笑)。おかしいよね。。
あと、茶碗蒸しです。(100円の♪)
[PR]
by punkpunx | 2010-12-12 21:03 | 2010

井戸端☆2010 【22】 2

[257] カナリアの恋。
Name: かとっち
Date: 11/16 18:10
葉留佳ラヴ。二木かとっちです。(←禁止ゆうたやろっ!

「本日のBGM」
田村ゆかりさんの、「十六夜の月、カナリアの恋CD」です。
いい音ですー。
あと、ゆかりさんの歌声は、心地よいお声で、気持ちいいですよね♪


「あったかハーフコート」
覚えていらっしゃるでしょうか?
以前、あぶく銭で服をいっぱい購入したのですが。
新しいコートを今日、着ました。
ぬくぬくー♪(笑)
あったかいの。
首までほかほかでね、マフラーいらないんだよ♪♪
マフラーっていっても、車のじゃないよ?(←分かるわぼけー!!/笑
ぬくぬくでしたっ。


「ねたない」
オーディオばなしが無いと、あまりネタがないです(笑)。
んー。
今は、ちゃんちゃんこ着て、アクエリアス飲んでいます。
スピーカーのサランネットは、はずしています。
電波時計、ちっとも受信しないので、先日、手動で調整しました(笑)。
最近、Victorの地デジ、映りやすいです。
なにが違うのじゃ!?
暑さ寒さではなさそうな気がします。
女子バレーは映りやすかったです。
あっ、3位は見事でしたねっ!素晴らしかったです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、スーパーのお弁当。298円。
電子レンジあればいいのですけど。。何故買わない?かとっち?(笑)

HDMIケーブルもね、やっぱりいいのとわるいのがあるみたい。
4層シールドのにしたら、色つやが綺麗になりましたから。
オンキヨーダイレクトで見たら、
HDMIケーブル、2万円とか3万円しますね。モンスターケーブルの。
すんごい世界だね。
(1万円の電源ケーブル買う、おまいが言うな・・/笑)
すまみせん。。
返信する


[260] 殴打後ブラッディータイム
Name: かとっち
Date: 11/17 18:03
ZENさんの絵は、素晴らしいと思います。朱鷺戸かとっちです。

「本日のBGM」
放課後ティータイム2、カセットバージョンCDですっ♪
いつもがんーばーるぅー♪(律もがんーばーるー♪)
いい音のCDだね。
電源ケーブル交換後は、もっと録音っぽい音質なのですが、
決して音質が悪いとかではなく、心地よいアナログっぽさで◎です。
いっやーんっ! ばっかーんっ!(笑)


「あっ、タイトルは・・」
山中さわ子先生(真田アサミさん)の命名です。ライヴでの。


「だじゃれ」
あずまんが大王って、あずにゃんが対応に、似ていませんか!?


「あずにゃん」
このCDを聴いていると、あずにゃんのサイドギターに徹している、
ギターサウンドが気持ちいいかとっちです。
まぁ、あずにゃんが演奏している訳ではないのは承知ですが、
あずにゃんのギターが好きです。


「ザイモクが吠えた!」
かとっち、ザイモクに吠えられました!
新しいコートにしたからかな!?
ザイモク、私を誰かと間違えたなぁー!?(笑)
意外と犬のにほい探知も、たいした事ないのかもね?
人間のうん万倍と聞くけどね。
風向きが逆だったのかな?(^^ゞ


「お昼」
お寿司たべたよー♪


まわってるやすいの。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


晩ご飯は、お刺身298円。おにぎり230円。唐揚げ380円。
全部、出来合いかよ!!(笑)
ちなみに唐揚げは、明日の朝食も兼任です(笑)。
メインは、おさしみなのだよ、すっちょす君(笑)。
・・・。
・・。
・。
なんか、すっちょすは、美味しい飲み会なのではないだろうか...
またぎす団長は、晩酌がメインで、船を漕いでて(笑)。
かおるすは、ジャンクフードっぽいの。ピザとかかなぁ?
そんな妄想しています♪
返信する


[263] やめてくださいっ!!
Name: かとっち
Date: 11/18 18:08
ZENさんの絵は、素晴らしいと思います。朱鷺戸かとっちです。
(あれ?なんか、デジャブ.../笑)

「本日のBGM」
放課後ティータイム2の、カセットver.CDですっ♪
音質最高です。
何度も言うよ。
音質最高です(←うっさぃ!/笑)。


「タイトルは・・・」
カセット録音最初の「あずにゃんの声の録音されちゃった声」です(笑)。


「グランツーリスモ5」
なにげなく予約しました(笑)。
PS3所持していて、このタイトルはハズセないかと思いまして。
内蔵HDDは、320GBですので、
いくらでも、ばっちこーい!です(笑)。
いや、
前の40GBでしたら、インストールすら出来ずで、プレイできないから。
11月25日発売だそうで、来週ですねっ。
あまり楽しみでもありませんが、楽しみです。(←矛盾...


「CD変更」
LINDBERG「EXTRA FLIGHT」CDに変更。
負けずにいい音です。
あー、エリザベスが弾きたい・・・。(^^ゞ


「パイオニア DV-220V」
このモデル、説明書が解りにくくかつ説明不足で、イマイチなのですが、
昨日気付いた事がありました。
説明書に掲載していない内容。
ディスク・リジューム機能があるのねっ!
らき☆すたが、PS3に近いくらい綺麗なので、らき☆すたDVDを
よく見るのですが、らき☆すたDVDを入れ替えて、
2枚くらい別のDVDを再生した後に、らき☆すたに戻しましたら、
止めたトコから再生されました。
何枚まで記憶してくれるのかは不明ですが、リジュウム機能あります。
便利ですねっ。(説明書に記載してよ、パイオニアさん!)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、みがきにしんとメンマとこんにゃくの煮物です。
いや、美味しいし、めんつゆだけで美味しくできるのよ。あと七味も。
和風です。


わふーっ!って今回は言わないよっ。
わふーっ!ってクドリャフカの言葉だし、
わふーっ!もそろそろ鮮度切れかなって思うし、
和風をわふーっ!って・・(自主規制/←遅いよ.../もう4回も言ってるよ...
返信する


[264] ☆
Name: かとっち
Date: 11/19 18:10
げたがにげた! 脱力系あほちん、かとっちですっ!

「疲れた・・」
金曜日は疲れてるよね。さすがにかとっちも例外ではなく・・。


「BGM」
ガルデモCDこと、「Keep The Beats!」ですー♪
6曲目って面白いよね。
オチがある曲で、そもそもひ○りで・・ってのが面白い曲だなーって♪
今年のレコード大賞は決まりだねっ(笑)。


「疲れたよ・・」
それ、さっき言った(笑)。


「あれ?」
競馬・・あるよね!?エリザマスの放送の時、
来週は、マイルレース(G1)ですって言ってたもん!
新聞、読んでないや。。(^_^;
確認確認。
TV放送はあるかな!?
確認確認。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
ふあぁぁー‥。眠いでしゅ。。

今日は、みがきにしんとメンマとこんにゃくの煮物です。
(あれ?また、デジャヴ.../笑)
だってね、
残るのよ。ふた晩で食べきれるくらいの量です。
・・・。
・・。
・。
あと、手抜きです(笑)。
楽、、したいじゃん!(^^ゞ
返信する


[266] コロ心配。
Name: 聖かおる小学校
Date: 11/20 00:00
今日、コロが散歩の前に、草をたくさん食べてました。
それは珍しくないんだけど、そういうときは下痢をしてます。
今日も、2回目のウンチは、下痢でした。
ただ、いつもと違ったのは、散歩前に草を食べたあと、吐いたことです。
2回ほど、吐きました。
毛玉を吐いているのだろうと、気にしてませんでしたが。
こんな時間になって、コロがときおり、苦しそうにク~ンク~ンと鳴きます。
やかましくは鳴かないけど、力なく鳴いています。
具合が悪いのかな?
私のとこは田舎で、獣医さんも車でないと行けない距離で、しかも夜中だし。
なにもないといいけど。

クイズですが、ヒントはNGワードだったようです。
伏せ字になってましたね。
答えがわかったようなので、あらためては書きませんが。
返信する


[267] スターターパック。
Name: かとっち
Date: 11/20 18:33
こんばんは、かとっちです。

「コロすけ!!」
ともかく獣医さんに診せてあげてっ!
もう、とっくに連れていったとは思いますが・・・。
そして、大丈夫だったと、書き込みがあると、私も嬉しい。


「本日のBGM」
田村ゆかりさんの「シトロンの雨」。
音質は、いつもの通りです(笑)。


「スターターパック」
モーションコントローラーの、スターターパック購入。
安かった。4,980円。(定価5,980円)
まぁ、売れ残りなのですが、さっき繋ぎました。
とりあえず動作確認はしました。
XMB(クロスメディアバー)が動きましたので問題ないかと。
あとは、同梱のゲームをプレイするだけです。
テレビの上に、カメラ、付けました。


「マイルチャンピオン湿布(G1)」
放送、はいります。録画します。
出走表を見ましたが、難しいね。やっぱり「サプレザ」なのかにゃ?
かとっち流の予想。

12番 アブソリュート‥‥‥‥6,000円
3番 ライブコンサート‥‥‥‥4,000円

で。
アブソリュートが休み明けで、実力を出せれば・・という考え。
ダンノヨーヨーが・・・・・強そう。。(^_^;


「40型テレビ」
が、お買い得でした。
SONYが、79,800円。東芝が、72,800円。
どちらも更に値引きでしたので、エコポイント23,000pですので、
おそらく、実質、5万円くらいだと思います。
けど、
さすがに大きかったです。
画質は良かったです。悩む・・かな?!


「軍曹」
お財布がピンチなのですね(笑)。
CDは、いいなぁ。私も買おっかなぁ。開封して聴かないとメッ!(笑)
平沢唯と秋山澪はあるのですが・・・。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
いつも通りの書き込みですが、コロすけ、良くなって帰って来ますようにっ!
獣医さん!たのむよっ!!!!! いや、たのみます!!!


今日は、シュウマイです。和風ではありません。
あと、野菜サラダ(198円)です。
また、惣菜ばかり。。

クイズの答えは、コロすけが元気になってから、答えますねっ。
NGワードはなんだったんだろう??(笑)
返信する

[268] H・D・M・I
Name: かとっち
Date: 11/21 17:55
いもたーいむ!! かとっち・ちびったです。

「本日のBGM」
けいおん!!秋山澪イメージCDから、Hi-MDへと。
最初のドラムが、かっこいいねっ♪


「HDMIケーブル?」
さっき、映りませんでした。テレビの電源切って、
また入れましたら映りました。んが、
不安なので、以前のケーブルに戻しました。

それで、新しいのにしてから、PS3の電源を落とすと、
たくさんの「よこ線」が一瞬現れて消えるようになったので、
テレビとかに負担かかってそうなので、新しいケーブル買おうかと思います。
もちろん、一流メーカーものを。
やっぱり、SONYがいいのかな!?
調べてから、買おうと思います。安いのはやっぱりダメですね。。


「モーションコントローラー」
少しやりました。
確かに、新感覚の操作感ですねっ。
Wiiのかたは、とっくに体感されてるのだと思いますが、
なかなか、精細に反応して、いいかもしれません。
体験版をいろいろインストールしてありますので、
スポーツのとかあとでやってみようと思います。
思ってたより、やりやすぜ(笑)。


「お昼は」
お寿司食べました!!(贅沢ぅ~)
母様父様にもおごりました。
と言えば聞こえがいいですが、スーパーの880円のです(笑)。
あわせても2,000円程度ですので(笑)。
私も食べましたよん。美味しかったよん。
しめさばのお刺身も買ってきました。
夜食べます♪
そこのスーパーは、お魚の鮮度、美味しさはホントにいいんです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


これから、SONYとかのHDMIケーブル、検索してみます。
二千円くらいでいいのがあればいいなぁ。

夜は、しめさばと野菜サラダです。料理はナッシング(笑)。
いいのさっ。手抜きは得意さっ(笑)。


・・・おうちゃくですみません。。
返信する


[269] コロコロ団。
Name: 聖かおる小学校
Date: 11/21 21:30
コロは昨日は下痢でしたが、今日は普通。
散歩の感じでは、元気です。
鳴かなかったし。
ただ、食欲が無いのか、ドックフードを残してます。

NGワードは、し○ね○し○ね団です←これを漢字で。
返信する


[271] 【ぷちこ】ひと安心♪
Name: かとっち
Date: 11/22 18:16
新聞紙ブレード!! てぃ!てぃてぃ! 三枝葉留佳とっちです。

「コロぉ~」
とりあえず大丈夫そうで良かった。(安心しました♪)
これで、食欲が戻ればいいのかな?
くさと一緒に、なにか悪いものを食べてしまったのかもしれませんね。


「本日のBGM」
今日は、田村ゆかりさんの「琥珀の詩、ひとひら」CD。
だんなっ! これがいい音質でっ。
電源ケーブル(AT-PC1000)を交換しても、
ほとんどが音質良くなりつつも、あまり変わらないCDもあります。
この「琥珀の詩、ひとひら」CDは、かなり良くなりました。
いい感じに高音質です。
2005年のCDですね。コナミさんのです。
アナログチックなほんわり感が、心地よい、絶妙な音です。


「HDMIケーブル」
昨日検索しましたら、ハイグレードなので4,000円前後でした。
お高いけど、そんなものなのかなぁ。
見たのは、SONYとビクター。
明日、大型家電屋さんへ行ってみます。
価格と性能がポイントで、いいのがあれば購入してきます。
でも、HDMIケーブルって、まだまだ、
いっぱい置いているトコって、私の地方ではないんですよね。。


「モーションコントローラーのゲーム」
体験版の卓球と、お絵かきやりましたっ。
卓球は、ついついスマッシュを撃ちますね(笑)。
かとっちにはお絵かきがお似合いですね。
面白いことは面白いです。新感覚といいますか。


「GT5」
もう少しですね。
お金を貯めて車を購入して、また貯めて・・・ってめんどいですから(笑)、
普通に、最初から、色々選べたり走れたりすればいいなっ♪
ぬるげーまーです(笑)。
それ以前に、時間はあるのか!?(笑)
なんとかしますっ!(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、みがきにしんとメンマとこんにゃくの煮物です(笑)。
いいじゃないか・・・。(ぼそっ)
すっちょすだって、焼肉よくお食べになるじゃないですか!
私は、それが、みがきにしんなだけです!
(註:誰も悪いだなんてひとことも言ってません.../笑)


エコポイント、もう少しで減りますね。
とはいえ、買うにも度胸がいる価格ですよね、テレビ。。


んー。


買いませんけどねっ♪(なら、云うな。
返信する


[273] 疲れた祭日。。
Name: かとっち
Date: 11/23 17:58
しゃかしゃかへぃ! タンバリン三枝・・こと、三枝葉留佳とっちです。

「本日のBGM」
田村ゆかりさん「シトロンの雨」CD。
このCDの音質を越えるCDは、数えるくらいしかありません。
さすが、最新のCDですね。うん。


「HDMIケーブル」
買ってきました。3本。
SONYがハイグレードのがありましたので、SONYにしました。
4,500~5,000円。でした。
お高いので安くしてちょんまげ・・・と頼みましたら(←ウソですので...)、
10%OFFにしてくれました。ちょっと助かりました。
そして、
すべてそのケーブルにして、今、書き込みしています。
多少、画質がいいような気もしますが、そんなに変わりません。
と、思います。
ですが、プレイステーション3推奨品でもあるので、安心感があります。
ビクターのハイグレードのがあれば、ビクターを選んでいたと思います。


「疲れたよ」
家電屋さんね、めちゃ混んでいました。。
店員さんの話によりますと、祭日ということと、
エコポイントの減額間近による混雑だそうです。
人混みに疲れました。。


「なんか違う・・」
今、気付いたのですが、壁紙の絵が、ちょっとクッキリに見えます。
むむむ?
今日、これからDVDとか鑑賞してみて、明日以降に感想いいますね。
むむ??


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日も、にしんです(笑)。←略しすぎ!/笑
二日目。

あっ、かおるす、正解でしたのねっ!
検索してしまいましたが、正解してよかったです。
つて、こっちで書き込み、すみません。
返信する
[PR]
by punkpunx | 2010-12-12 21:03 | 2010

井戸端☆2010 【22】 1

[236] 井戸端☆2010【22】書き込めなかった。。
Name: かとっち
Date: 11/09 18:17
しゃかしゃかへぃ! 新聞紙ブレード! 三枝葉留佳とっちです。

「Pioneer」
のDVDプレーヤー買いました。DV-220V。
最大の特徴は「HDMI端子」付きで、720pにも対応している事。
今さっき、届き、セットしました。
ドライヴ、静かになりましたねー。パイオニア。
これなら、ドライヴのパイオニアを語ってもいいと思いました(笑)。
ピックアップレンズの動きも速いと思います。
肝心の画質。
いい感じです。
SONYよりいいですね。HDMIなので、音質もいい感じがします。
かなり、いい感じのDVDプレーヤーです。
もちろん、画質的にはSONYが勝る部分もありますが、
お互い様で、パイオニアがいい部分もありで、甲乙つけがたいです。
かとっち的には、パイオニアのほうが、好きかな!?
さすが、No.1商品だけあって、かなり優秀です。欠点があまりありません。
少なくとも、東芝のDVDプレーヤーよりは、断然よいです。
画質、音質のいい、DVDプレーヤーですよん♪
オススメです。これで5,800円は、パイオニア、素晴らしいです。
HDMI付きテレビ購入の際は、検討されていい機種ですよん。

「今日のBGM」
TMNの、コロシアム2、CDです。
やっぱり音質いいです。綺麗です。澄んでいます。
それでいて「音の密度の濃さ」もかなり感じますので、
この電源ケーブル(AT-PC1000)は、素晴らしいです。1万円の価値あり。
って、毎回ケーブルのお話ですみません。
帰って聴くたびに感動してますので、こんな事ばかり言っています。。(^_^;


「今日の深夜です」
松本人志さんのNHKでの初コント、「MHK」の再放送が今日の深夜です。
その後に、アニソン番組(歌番組?)もありますよん。
田村ゆかりさんも出演みたいです。


「D端子製品が減っていく・・」
D端子セレクターには「4個」接続出きるのですが、
今は、PS2、DVDレコーダーの「2個」のみ。
ちょっとさみしい。。
時代はHDMIになってますからね。。
かとっちの家電製品も例外ではないようです。


「パイオニアで観たいもの」
あずまんが大王のアニメDVD。大阪や暦、ともちゃんに逢いたい(笑)。
綺麗な画質(アップコンバート)で(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


お好み焼き!いいなぁ。
オリジン弁当は、内容が気になりますね(笑)。
ガンダムみたいな名前で

返信する


[239] 宅配らっしゅ!
Name: かとっち
Date: 11/10 18:29
宅配便でーす。宅配便でーす。かとっちでーす。

「不在届け」
ATH-AD1000のイヤーパット、クロネコヤマト宅急便。
AT-PC1000の電源ケーブル、佐川急便。
続けて来ました。(^_^;
嬉しいけど、せわしないです(笑)。

「AT-PC1000」
簡単ですので、CDプレーヤーのを脱着。
音が、極限まで、クッキリに(笑)。
これは、凄すぎます。
少々ピンぼけでも、ナチュラルなノーマルケーブルか、
極限の、クッキリのパワーケーブルか。
悩みます。
せっかく買ったので、とりあえず、クッキリで聴きます(笑)。

「ATH-AD1000イヤーパット」
早いね、オーディオテクニカさん(笑)。
たった今さっき、取り替えしました。
意外とコツがいり、説明書だけでは出来ない人もいると思います。
かとっち的には「つまようじ」を用意すると、いい感じに出来ると思います。
今、使用しています。
古いのも使えますので、夏用にとっておきます。汚れてもいいように。
で、
新しいのは、いいね。へたりが無いから、装着感が軽いです。
古いのは、やっぱり、へたっていたんだなーって、分かります。
あと、かなり丈夫です、イヤーパット。
ちょっとやそっとのちからでは切れませんので、それがかえって、
付け換えの時に、ためらって、うまく出来ない感じになりやすいです。

「パイオニアのDVDプレーヤー」
アニメの時に、走査線、出る時があります。
欠点ですね。
画質は綺麗だけど、そんな欠点ありました。
やっぱり、
SONYのが一番いいのかもしれません。
でも、それ以外はパイオニア、優秀ですので、なんとも言えません。

「チャットが表示されない・・」
画面は出るのですが、中身の文章が表示されません。
昨日からです。
以前のコショウの時もなった時がありました。
その時は、翌日か数日で直った記憶があります。
ので、チャット、今は出来ません。。

「なんか最初と違う・・気がする」
もしかして、電源ケーブルも「ならし(エージング)」が必要なのでしょうか!?
気のせいかもしれませんが、付けたばかりの時より、音がしなやかです。
CDは、放課後ティータイム2、です。
めっちゃ音がいいです。ドラムが超・躍動感!! という感じです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、煮物です。和風です。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

・・・・・・・わふーっ!!

返信する


[242] 疲れたよ・・・。
Name: かとっち
Date: 11/11 18:09
パトラッシュ・・・、なんか疲れたよ。葡萄でも食べたいよ。。
キョホー! かとっちです。

「んと、ステレオ」
うんたら語りますと、
高音は、限りなくクリアー。それでいて角がない感じで心地よい高音。特筆。
中音は、明らかに濃度が濃くなっていて、ボーカルとかがすごく生々しいです。
低音は、量感はそのままにキレが良くそれでいて重い音。不快な重低音はなし!

こんな感じです。
高音のやわらかさが特筆もので、綺麗にチャカチャカいってるのにソフト。
もう、付属ケーブルには戻れません。
空気が綺麗になった感じに変わる、AT-PC1000でした。100点です。

「猫の袋」
文字が表示されませんが、入室も出来ませんでした。なぜ?!

「リトルバスターズ!エクスタシー・朱鷺戸沙耶本」
今ごろなにを・・・なお話ですが、私は毎日少しずつ読んでるくらい好きです。
それで、好きなシーンは、
朱鷺戸沙耶のおしりに、理樹くんがお顔を突っ込むシーン(笑)。
こういう感じのお色気(?)は、大好きなんです(笑)。

「パイオニアDVDプレーヤー」
たいがいのアニメは、走査線の様な線が出ます。
ただ、出ないのが、
「クラナドDVD」「らき☆すたDVD」
です。
京都アニメーション作品がそうなのかと思うと違って、
涼宮ハルヒの憂鬱DVDは、ダメだったりします。
「実写」は、なんともなく・・・と言いますか「激・綺麗」なのですが、
アニメは苦手みたいです。
ので、オススメではなくなりました。すみません。。
SONYの新商品、家電屋さんに「あったら」価格次第では買おっかなー?
なんて、思ったりしています。(アホ...

「去年の10月‥」
藤林杏フィギュアを購入して「1年」になってました。
まったく飽きる気配がありません。
私が病気なのでしょうか?(^_^;
それはそれとして、
もう1年経過してたんですねー。そんな感じしません。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
最近、軍曹いそがしいみたいですね。
わたくし、何か、粗相を!?(泉こなた風に/笑)


今日は、みがきにしん&メンマ&こんにゃくの煮物です。
そこ!
またかよ・・って言わない!(笑)
安いのに美味しいんだからわふーっ♪


昨日、けいおん!!最終話を観て、泣きました。
あずにゃんに贈る「天使にふれたよ!」が感動の歌ですねっ。
あずさの「あんまり上手くないですね!」のトコが好きです。
返信する


[245] 軍曹がみてらっしゃる!
Name: かとっち
Date: 11/12 18:21
デバフよろ、かとっちです!

「軍曹、ありがちゅん!」
書き込みありがとうございます!
お忙しいとは以前聞きましたが、やっぱり多忙でしたのね。。
かとっち、蜂風呂とか電源ケーブルばかり書いてたから、
なんか、嫌われたと思っていました。。(以前もあったよね.../(^_^;
どうも、悪いほうに考えがちです。すみませんでした。

「ちゃっと」
どうやってもダメなんです。
再度読み込みしても、もちろんだめ。。
心当たりはないのですが。。。
変な書き込みがあったのですね!?・・・それのせいかな!?

「PSPgo」
情報感謝!
なるほど、インストール専門機でしたか。UMDは使えないと。。
もしかして、失敗作なのかな、しょにー的に(笑)。

「もう、新鮮です!」
電源ケーブル交換。アンプとCDプレーヤーですが、
今、ギャラクシーエンジェル二番煎じCDを聴いています。
アンプのみ交換した時と違って、
すんごくいいです。音が澄んでいて、究極に澄んでいて、
それでいて、密度が濃くなってもいますので、
ATH-AD1000がATH-AD2000になったような感覚です。
(ATH-AD2000は聴いた事、ありません/笑)
感覚的にね。(^^ゞ

「やっぱり・・」
明日、SONYのDVDプレーヤー、あったら買おっかなーって思います。
最後の、あぶく銭の贅沢。
おそらく、6,000円前後かと思われますので、最後のわがまま。
パイオニアはですね、ドライヴ、音するようになりました(笑)。
良かったの、最初だけでした(笑)。
性能や発色はいいだけに、惜しい欠点ばかりです。
でも、アニメ以外は、めちゃくちゃ綺麗なDVDプレーヤーなんですよ!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
眠いですー。


飲み会いいなぁ。もみ会も捨てがたいね(笑)。
今日は、煮物の延長上です。

早い話が、昨日の残りです(笑)。
わふーっ♪・・・和風です。(←なんか逆だよ!?/笑

それにしても、新鮮にいい音です。(しつこいっ!
おーでぃおまにあ魂に火がついています(笑)。
鎮火する気配はありません(笑)。
くどくてすみません...。(^_^;
返信する


[247] ビールはやっぱり麒麟?!
Name: かとっち
Date: 11/13 17:58
二木佳奈多が実は大好きだったりします。三枝かとっちです。

ふたきかなたとは、さいぐさはるかの「姉」です。リトバスのお話です。

「本日のBGM」
今日はビールを聴いています・・・。もとい、
ギャラクシーエンジェルの「一番搾りCD」を聴いています(笑)。
音が良すぎて、まいちんぐです(笑)。
MDも相当音がいいのですけど、CDプレーヤーのケーブルを交換しましたら、
無敵の音質になってしまいました。(くどい!!
ごめんなさい。。


「SONY DVDプレーヤー購入!」
6,280円を5,700円にしてもらって購入!(←ちゃっかりしてるな/笑)
めっちゃ小さい。パイオニアも小さいのですけど、それよりも小さいの。
画質は、同じですね。ただ、小さくて、可愛いよ(笑)。

SONY関係ないのですが、今日のお昼、
パイオニアのDVDプレーヤーで、らき☆すたを視聴しながら寝てました。
実は、購入してから、夜に鑑賞しつつ寝てしまい、
夜中3時に電源OFF・・・というのを2回ばかりやらかしました。。
悪いクセだなーって思って、反省していたのですが、
今日のお昼に寝て起きたら、もちろん電源はいりっぱなしでしたが、
「ドライヴの回転は止まってました!!」
かしこいゾ!パイオニア!!(笑)
夜中の3時は、寝ぼけながら消していたので気付きませんでしたが、
電源は入っていつつも、回転は止まってくれているみたいでした。
これで安心して観ながら寝れるね♪(こらっ!
SONYのは「再生終わって30分操作がないとOFF」だそうです。
あと、
パイオニア、HDMIだからか、発色はめちゃくちゃ綺麗です。
1番だと思っていたSONYよりも断然上です。

「実は‥」
HDMIケーブルも「総とっかえ」しました。
4層シールドので、3本使用しているのですが、すべてソレにしました。
PS3と、パイオニアDVDプレーヤーと、セレクターからテレビへの3つ。
確実ではありませんが、
色あいが良くなった気がします。
けいおん!レッツゴーライブのBlu-rayをPS3で試しに観ましたら、
色合いが綺麗に見えました。
ただ、微々たるものですので、私の体調とかのせいかもしれません。
音質は良くなってました。
そんなにお高いHDMIケーブルではないのですが(1本、955円)、
いい感じです。


「ざまあみろ!(笑)」
かとっち、負けたよ!諭吉さん1枚(笑)
そんなも‥

返信する


[248] 放課後はカセットテープ?
Name: かとっち
Date: 11/14 08:02
おはようございります! 二木かとっちです。(←ヲイ!

「ふわふわ時間での現象」
私だけでしょうか!?

「いーつもがんーばっるっ♪(いーつもがんっばーるっ♪」

と、平沢唯がリードボーカルの時、秋山澪がコーラスするのですが、
どうしても、こう、聞こえてしまいます。

【いーつもがんーばっるっ♪(りーつもがんっばーるっ♪)】

って!(笑)
私が腐ってるのでしょうか。。。
澪ちんが言うと「律もがんばるっ♪」って、聞こえるの!!
今度、意識して聴いてみてください。
聞こえたら、ひとことお願いします(笑)。(←なんだよ、ひとことって?


「1枠 1番 コロンバスサークル」
エリザマス女王杯! すっちょすの書き込みで知りました!
そして、テレビ覧を見たら、放送します!
録画しますねっ♪
単純に1番!!!
に、5,000円。
アパパネが首位争いにくいこむと思うのですが、遊び心で♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
眠いねー。また、寝そうです。。予定ないし。お金もないし(笑)。
あっ、
昨日の最後は、
諭吉さん1人、負けました。
とった後はそんなものですよね。。と、書きたかったんです。
もう、当分行かないと思います。

朝は、めだまやきでした。簡単すぎる(笑)。
休日は、お寿司、食べたいな♪

・・・。

スーパーの(笑)。


それではまた、いもタイムに・・・☆ノノ
返信する


[251] コ、コントうざい!
Name: かとっち
Date: 11/14 18:09
いもたいーむ! 東西かとっちです。

「軍曹多忙や...」
了解です! あとは上等兵におまかせください! (余計に心配や‥

「とは言ったものの・・」
ネタないなー。パイオニアのドライヴ音はやかましいくらいです(笑)。
んーとね、
やっぱりSONYのほうが、ドライヴ音(回転音)静かです。
トレーの開閉も、
「へい!らっしゃい!! なんにしやす!?」が、パイオニア。
「いらっしゃいませ。なにになさるどすえ?」がSONY。
という感じ(笑)。
SONYがそこはさすがです。
パイオニアは、何年前でしたっけ?ともかく、以前と変わらないなー。
画質は一流でも、作りが二流な感じ。リモコンも二流かな。


「なんですか?ありは!!」
6番の外国馬、めっちゃ強かったね。無敵。
さすがでした。
それはいいのですけども、
あえてすっちょすが外した予想の馬さんだったのが、残念でした。
2着3着は来たのにね。
あの末脚にはまいりました・・・ですね。あれでは仕方ありませんですね。。


「クラナドDVD鑑賞」
しました。坂上智代が好きに。。
あと、春原くんが好きです♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


天ぷら。好きなのは、えび天。と、れんこんの天ぷらですっ!
揚げたてはサクサクで、どんな具でも美味しいんですよねー♪♪

かとっち、今日は「ハムチーズかつ」と「野菜サラダ」と「納豆」。
納豆以外は、惣菜です(笑)。
手を抜いたっていいじゃないか。


よくは内科・・・。(^_^;
返信する


[254] LINDBERG XX
Name: かとっち
Date: 11/15 18:41
三枝葉留佳激ラヴ! 
二木佳奈多こと、かとっちです。(←おまえ、ラヴ使用禁止!

「BGM」
LINDBERG XXです。
えいべっくすのCDは、音質あまりよくないね。
やっぱり、キングレコードやポニーキャニオンはいい。
LINDBERG EXTRA FLIGHTに変更。CD交換。
うわー、めっさ音いいです。
古くても、いいのはすたれませんね。

あー、ベース弾きたくなります。


「腰痛に」
新キューピーコーワ・ゴールドというのを飲みましたら、いいです。
体が疲れてるのか?かとっち??


「再び」
リンドバーグのミニアルバム「EXTRA FLIGHT」CD。
いいですー。
おそらく、中古では200円くらいかと思われますので、オススメ。
かとっちのベースのレベルは、これくらいです。
ベーシストにはたまらない速さ&リズム&メロディーですので、聴いてみてねっ♪
今聴いても、いい音ですよん♪♪
もちろん、曲もいいです♪
特に、4曲目の「PARADOX」が、弾いていてとても楽しい曲です。
ベースに耳を傾けて聴いてください。最後は激ムズなベースラインです。


「リトルバスターズ!」
久しぶりにプレイしました。笹瀬川佐々美編を。
色が綺麗でびっくりしました。
メガネ新調してから初めてプレイしたんですね(笑)。
あんなに白くもやがかかってたのに、気付かなかった私が不思議です。
今ですと「普通、気付くやろ!」という感じのくもり具合でしたので、
私のアホさ加減がなんともピッポちゃんです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

すっちょす、揚げ物が多いですねっ。スタミナつくねっ!
かとっちは、メンチカツ好き。
最近、和風なんですけどね(笑)。揚げ物も大好きだよ。
わふーっ! (←今日は早いな/笑


いいなぁー。エクストラフライトCD。(リンドバーグ)
特に、軍曹に聴いて欲しい1枚。
一番、リンドバーグらしいCD。私が買ってあげたいくらい。
安いと思いますので、中古で探してみてください。いっぱいあると思ふ。
ガルデモCDがお好きなら、絶対だいじょうぶなCDです!
[PR]
by punkpunx | 2010-12-12 21:02 | 2010