It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

[410] 続:まんぼー!
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/12 16:21
ア~、ウッ!(まんぼー!/←ノってるな・・)

あー、かおるすが挟まってもた・・(フォーム呼び出しっぱなしだったんで・・)

続)

「PS2版」と「PSP版」どちらをチョイスするかという事・・
う~ん、迷うよ~・・
つうか、購入は、ほぼ決定。
アニメ版見ているうちに「好きなキャラ」が数人・・
あと、妹に「にぃに(←とか、言いやがるんだ、主人公の妹が・・)」とか、
「言われてー!!!」(←だめだ、コイツ・・/笑)
それより、購入しても、プレイ出来るのか?とか・・
ちなみに、見た感じ「通常版」でもOKそうね?
かとっち君も参考まで・・(←なんか、無責任に誘うんだよな・・/すまぬ・・)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[413] 音響神話も崩壊?
Name: かとっち
Date: 01/12 18:51
今日も、30分だけど時間がないようであります(笑)。かとっちです。

「かとっちのスクイズ」
前スレッドの「朝から・・・」にありました。(←した??
いや、私も、ドコだったか忘れてましたので(笑)。
よかったら、考えてみてください、にぃに♪(笑


「レコーダー血管疑惑」
かおるすのは、そうかもしれませんね。そうそうフリーズみたくなるのは、
おかしいですもんね。
修理は、おそらく5年保証とかで「ふところ的」には大丈夫なんですよね。
問題は、修理期間。まさしく。
本当は、修理に出すのを強くオススメします。
ですが、
必ずしも「直って返ってくる」保証がないんですよね。

かとっち経験ですと、
ビクターVHSビデオデッキ。内部機器を丸々交換しても、同じく故障。
オンキヨーCDプレーヤー。直してもまたなり、また直しました。
そして、先日の「A-973」の修理。
2週間もあずけたのに、
「どこが故障してるか解らない」
と、きました。
すべて「無料保証」ですので、お金は掛かりませんが、
私のA-973のように「まれになる症状」は、
メーカーさんがわからない可能性があります。

そこなんですよね。
100%直ってくる・・のであれば、絶対修理すべきなんですよね。
異常ありません・・って来るのは、けっこうツライです。
かとっちの修理の経験上ですが、
「初期不良の機器」は、かなり高い確率で「また同じ異常をきたす」。
でも、それでも、
修理に出せたら、出したほうがいいのは確かです。
でも、レコーダーが2週間不在は、きついですよね。
かとっちも、PS3、けいおん!!の放送中に故障しましたので、
第3話だけ、トルネに録画出来てません。
ですので、お気持ちはとてもわかります。


「またぎすんへ」
包丁は、ステンレスではないです。忘れたのですが、結構立派な外見。
その後、研いではいないみたいなのですが、
魚の切れ味はいいそうです。
野菜がトントントン!と、いかないみたいで、不満だそうです。
研いでも、良さが無ければ、
別のを買ってあげたいと思っています。
親またぎすさんも、包丁研ぎが上手いのですね!?
私たちの年代の親の年齢のかたは、
できて当たり前なとこがあるのかもしれませんね。
かとっち目線からだと、尊敬にあたいします。
私、出来ないので。。(^_^;
真似事でなら出来ますが(笑)、おそらく研げていないと思いますね(笑)。


「アマ‥
返信する


[414] 恋。
Name: かとっち
Date: 01/12 19:12
最近、長くなるね(笑)。いいことですね♪

「アマガミ・・・の前に」
母様は、家庭では、やっすい包丁を使うんですよ(笑)。
職場で、おそらく、刺身包丁みたいな本格的なのを使用してたみたいですので、
その反動か、なにかわかりませんが、やすいステンレス包丁でした。
もう、包丁の形が「刃が丸くなるまで」使用してます。
それで、えが折れるまで使用してました。


「アマガミ」
情報、とっても感謝!!
エビコレですよね!?
知っています。
実はその前作の「キミキス」の、エビコレ版、持っています。
ほとんど、プレイしていません(笑)。
キミキスの場合、その、エビコレになっての「付加要素」は、
キャラクターを攻略しやすくなっていたり、
最初から「いろいろ話せる」ようになっていたり、
行く先で、攻略キャラクターに会いやすくなっていたりしてました。
ので、
アマガミも、そのような、「プレイしやすく」といいますか、
攻略が簡単になっている・・・可能性が高いですね。たぶん。
私も欲しかったゲームですので、価格次第では買いたいです。
私は、PS2版でしょうね。。
軍曹は、PSPが・・・内容が同じであれば、PSP版がいいのではと。
PSPは画質良さそうですので、そう思いました。
ともかく、情報、めっちゃ感謝です!!(ありがとうございます。
後で、あぞんまに見に行きますね。良ければ予約もしたいです。
にぃに・・ですか(笑)。はははっ。
呼んで欲しいね(笑)。(賛成!!/←こいつもだめだ.../笑)


「BGM」
松山千春さんのミニベストアルバムを新品で898円。
今、聴いているのですが、すんごくいいです。
特に、
「季節の中で」と「恋」がいいです。
音源は昔のみたいですが、Girls Dead Monsterと同じくらい高音質です。
「恋」がめっちゃいいなぁ♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

今日は、ビールだよ!!


ノンアンコールの(笑)。


なんや?アンコールって??
返信する


[415] ねこまた神話崩壊・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/13 16:39
↑ほ(そ)うかい・・(←駄洒落系)

『猫刊 ねこまた通信 通常版』

ねこまた崩壊倶楽部:
かおるすの場合他、電源抜いてから、
「時間を置く」と、回復するケースの場合は、
「半導体(CPU等)」の「熱暴走」の可能性が高いでしょう。(多分・・)
主な原因としては、「部品周辺の熱抜きが悪い」と言うことで、もう、
「設計自体に問題が・・」な事が多いのではないかなぁ、と思います・・
個人で出来る対策としては、
「通気口のホコリの除去」や「通気口付近の風通しを良くする」とか、
ぐらいですかねぇ・・(強制排気ファンを、付け加えるという、あらわざも・・/←マニアな人しかしません・・)
メーカー修理に出した場合、多分「放熱板の追加」とか、(あるいは、対策を施した基盤に交換とか・・)
なんらかの「仕様変更」の対策を施されて帰ってくるのでは?(ユーザーには、決して「仕様の変更」などの旨は明かさないが・・)
最近は、多くの家電が「海外工場製」になっておりますので、
「組み立て精度」に問題がある場合、(配線の取り回し等)
「設計時の性能」が「確保出来ていない」場合もあるのかも、しれませんね?
ちなみに、「某音響」さんの製品ですが、
相変わらず、ネットで流れている「ジャンク物件」の多くは、(つうか、ほとんど・・/汗)
「CDプレーヤー」が逝っています・・

ねこまたキッチン倶楽部:
かとっち君の購入した包丁は、どんなタイプだったのでしょう?
私は、普段使いは「菜切り包丁(先の尖っていない四角い奴)」。
用途に合わせ「刺身包丁(細長い先が尖ったやつ)」。
他に「(先が尖り厚みのある)出刃包丁」とか、
先が尖りつつ、厚みの薄い「万能包丁」とか、が主ですかね?
「刃に厚みのある奴」は、「野菜等を切るのには、向いていない」と思うので、その辺が気になる・・
使用用途にもよりますが、やはり、個人的には、普段は、
「菜切り包丁」を使うことが多いかな?(面倒だと、そのまま刺身を切る事もあります・・/←個人的に問題ないです。)
いたずらに、道具を増やしたくないのなら、
「万能包丁」も捨てがたい・・
今度は、「使う人」に「どんなタイプがいいのか」聞いてから購入すると良いかもよ?(ちなみに、ねこまんま、は、何を買ってあげても喜んでいるが・・/←包丁ね・・)
「鋼の包丁」は、「鉄と鋼」を重ね合わせた構造になっているので、
「鋼の部分」が「無くならない限り」は、研いで使うことが可能・・
長年使い続けると、「だんだん小さくなってくる」モノなのですよ。

ねこかとアマガミ倶楽部:
かとっち君のヒトコトで、
「PSP版」に、傾く私・・
たしかに、「起動確率」からいっても、いいかもなぁ・・
あと、実は「PS2版」は、「旧版」が中古で安くなるかもとか・・(買う気かい・・/笑)
一応、「限定版」とかもあるみたいなんだけど、
今回は「スルー」かなぁ・・(特典、あまりいらん気がして・・)
「それでも、ギャルゲーマーかっ!おまいわっ!」
なんて、声も聞こえてくるような、こないような・・(笑
かとっち君は、どちらを選択??

なつかCD:
松山千春898円って、
某ツタなんとか屋の奴ですかね?
昔、「まんま」がハマっていたなぁ・・
わしも、嫌いではないが、CD買うほどでは・・(こそこそこそ・・)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[417] 女はぁ~いつもぉ~♪
Name: かとっち
Date: 01/13 18:41
それでも・・・恋は・・・恋。。 松山かとっちです(笑)。

「修理の知識」
すごいなぁー。圧倒されまくりです、軍曹! (敬礼!!ビシッ!!!
私も勉強になりました。
コンセントを抜いてしばらくして直るのは、基盤関係があやしいと。
かおるすん、参考になるねー。
あっ、
エジプトの特番は、トルネに録画しましたので、とても楽しみです♪

「ON!今日!!」
やっぱりですね(笑)。
かとっちのも、FRもおかしいですし、C-705TX(前のプレーヤー)も、
2回修理しましたので、確実に、モーターとか基盤が弱いと思います。
今、愛用の「C-773」も、長持ちは期待はしていません。
ドコかで愛用者さんのコメントで、
とても安い基盤の素材で、湿気に弱そう。
と、
ありましたので、ある程度は覚悟して使用しています。(^^ゞ
MDは壊れませんので、CDプレーヤーが未熟なメーカーなのかもしれません。


「包丁横丁」
またぎす団長、なんかすごいね。こだわりを感じます。
私が買った2,500円のは、
刃が細く、厚みのあるのでした。出刃包丁かな。
母の使用していたのは、刃も細く厚みもない、ステンレス包丁でした。
まさしく、またぎす団長の予想通りで、
形が変わったから、使いにくいのでしょうね。。
前より厚いから野菜が切りにくい。
その代わり、お魚とかは、切りやすいのではないでしょうか!?
今度は、万能包丁を選択してみますね。

「あまがみん族(笑)」
ははは・・・。かとっち、限定版、予約しました(笑)。
アマガミは、サイトをチェックしたり、壁紙をダウンロードしたり、
発売当初からお気に入りでした。(特にキャラ絵が好み♪
でも、やる時間が無いので(他のゲームもあったから)パスしていました。
ので、今回のエビコレは、嬉しい発売なんです。
絵が好きですので、限定版が魅力的で。(^^ゞ

軍曹!私のひとことで、PSPにしましたか!(笑)
いいと思います。
だって、同じなら、このタイプのゲームは、PSP向きだと思いますので。
PS3版があったら、PSPよりPS3ですが、
PSPとPS2でしたら、PSPがいいですよ。
そんな私は、PS2版です。(・_・、)


「ちはるん」
んと、CDは、ホームセンターのよくある「本人歌唱」みたいなコーナーで。
ポニーキャニオンでしたので信用して買いました(笑)。
とっってもいいの。
かとっち意見ですが、この、
演歌‥
返信する


[418] 男はぁ~いつもぉ~♪
Name: かとっち
Date: 01/13 19:05
また長くなっちゃった。。嬉しい誤算♪ ・・てへぺろっ♪(笑)

「ちはるん(再)」
この、演歌ともとれない、弾き語りともない、ポップスがなんとも好きなの。
10年前くらいから、松山千春さんの、
「大空と大地の中で」
が、たいへんお気に入りまして、買いたかったのですが、
CD屋さんにも無く(当時)、中古ももちろん無く、
VHSビデオテープに録画した松山千春さんを聴いて(観て?)我慢してました。
それから、探すのも忘れて、なにげなく欲しいのに探さない日々でした。
もちろん、ネットショップもPS3で本格的にしましたので、
なかなか出会う機会がありませんでした。

そうしたら、先日、CDのワゴンコーナーがホームセンターにあり、
覗いてみました。
J-POPの、色々入っているのがあって、それがいいなぁと思っていました。
1,800円くらいでしたので、すこーし、戸惑っていましたら、
はじっこの方に、松山千春の文字が。
はっと思い、
手に取りましたら、ミニベストアルバムでした。
見ましたら、
「恋」、「季節の中で」、「大空と大地の中で」
と、
まさしく、好きでした曲ばかりでしたので、即決でした(笑)。

青春時代は、ロックや、ハードロックとアイドルのを聴いていて、
20代は、ほぼ、リンドバーグばかり。
最近は、アニソンばかりと(またぎすのせいでもあり/うそうそ/笑)。
意外と好きなのに、聴いていなく、
現在、初めてCDで聴きました。松山千春さん。

とってもいい音質で、ガルデモの、岩沢さん?でしたっけ??
最初にまたぎすがススメてくださった、3曲のCD。
あれくらい、音質いいんです。
曲もよくて、かとっち的には、男版のガルデモ(岩沢さん?)みたいな感じで、
かなりお気に入りです。
ホームセンターでありましたら、よかったらどうぞ。
定価は、1,260円で、2004年のCDみたいです。
あっ!
ねこまんまさんがハマっておられたのでしたら、
CDを借りればいいだけでしたね(笑)。
気が向きましたら・・・ねっ♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
長々と失礼しました。


すっちょすー、なんか、あそこの掲示板、変わってましたね!?
文字が中央に寄っていて、昔のかよつぴさんのマイルームみたいですねっ♪
あと、パンクのCDも、いろいろありますね。
日本の有名な曲をパンクにとか。
微尿に、気になったり。


今日は、まぐろのお
まさかの

返信する


[419] コロの、この頃2011。
Name: 聖かおる小学校
Date: 01/13 22:58
「近鉄バファローズ」
近鉄の特急って、特急料金をとるんだよね。
という話ではなく、私の部屋には2台のテレビがあります。
どちらも、ブラウン管テレビです。
1台は、DVDレコーダーやゲームのためのテレビで、DVDレコーダーが地デジに対応しているので、地デジ対策はOK。
もう1台のために、地デジチューナーを買いました。
バッファローのやつです。
バッファローは有名メーカーだから、買ったんです。
5000円ぐらいしました。
だが、値段の割に作りがチープというか。
地デジのためのカードがありますよね。
そのカードを挿し込むところに蓋がないから、ときどきカードがずれるのか、地デジが受信できないことがあります。
しかもそのカードを挿入するとき、「カチッ」と音がしないので、ちゃんと奥まで挿し込まれているのか不安です。
この前の、DVDレコーダーのフリーズ騒動のときに、地デジチューナーを動かしたせいか、またカードがずれてました。
蓋もないし、カチッと挿し込まれるわけでもないので、簡単にカードがずれるんですよ。
そもそも、なんで地デジを見るのに、カードが必要なんだ?
カードなんかにせず、最初から内蔵にすべきだろ。
以前、週刊誌に「地デジのカードは、天下り会社のためだ」という記事が載ってましたが、そういう理由なのかな?

「コロの、この頃」
コロの首輪が、新しくなりました。
前の首輪が、壊れたためです。
新しい首輪を買ってくるあいだ、コロは首輪がないので、繋ぐことができず、自由でした。
でも、逃げて行かないんです。
一人で散歩しようという考えは、ないんですね。
むかし飼っていた犬は、鎖がはずれたら、一目散に逃げたのに。

「恩が苦」
音楽は、80年代の洋楽が、けっこう好きです。
去年、NHKで「洋楽倶楽部80」というのをやっていたんです。
まさに、ツボにくる番組でした。
返信する


[420] 【体育館裏2】
Name: かとっち
Date: 01/14 18:35
コロすけ、ええなぁー、新しいの買ってもらえて。うれしいいん!?
犬好き・かとっちわわです(笑)。

「すっちょすへ」
あそこのBBS、戻ってましたね。かとっちは一瞬の変化を見たのかな!?
それで、すっちょすもテレビ購入を考えていらっしゃいますが、
あっ、
黒猫でのアドバイス、ありがちゅん。安くなるのを期待しつつ待機しますね。
それで、
アクオスをほぼ希望されていましたが、かとっちも先日、かなりいいなーって
のがアクオスでありました。
すっちょすの考慮にもある、AE7。40型のです。
68,000円で、迷いましたが、大きすぎるのでやめました。んが、
かなりいいんですよね、AE7。
まず、LEDのよりも、画面が「反射」しなくて、すっごく良かった。
また店頭へ行くことがありましたら、AE7の電源を落として、
しゃがんで見てみてください。
どのテレビよりも「画面の反射」がしないので、特筆ものです。
しかも40V型という大きさなのに・・です。
あと、画質も良くて、SE1でしたっけ? LEDの画面よりは明るくはない
ですが、家庭であんなに明るくしませんので、AE7の明るさで十分。
液晶ですので「ぶれ」とは無縁にはなりませんが、
あのくらいで画質は、じゅうぶん貢献できているテレビだと思いました。
消費電力も、120Wと、かなり貢献してます。

決め手は「枠の品の良さ」。
私のビクターみたいに、画面の外は「シックな黒」。
そしてその外の外枠は「にぶいシルバー」となってます。
SE1は、光沢の黒。
パッと見は、光沢が良さそうに店頭では見えますが、
家では、光沢が「邪魔に」なり、画面に集中できないんですよね。
これも、反射同様重要で、シックなAE7は、完成度高いと思います。
大きいがゆえの、多少の「ざらつき感」は「微少」ありますが、
これは、40型ともなると、どのメーカーでもありますので、
妥協しないといけない点かと。あと、2mも離れれば、気にならないくらいかな?
そんな感想です。
もちろん、DX3とか上位機種はもっと画質いいとは思いますが、
SE1とAE7ですと、私なら価格以上に、
完成度の高さで、AE7でした。
いい意味でSHARPらしくない画質で、Victorに近いなぁと思いました。

体育館裏での告白は、これからも友達・・でしたが、(←いつや??/笑
よきお友達で、かに鍋、ご馳走してください(笑)。

なんか、そろそろ文字‥
[PR]
by punkpunx | 2011-01-14 23:34
[399] おはようすぎざいます...。
Name: かとっち
Date: 01/09 05:48
4時に目が覚めて現在に至る・・・。早朝バズーガ・かとっちです。

「おはようございます」
なんか、2時に目が覚めて、寝直して今、また目覚めました。
あたまにきましたので、起きました(笑)。


「なにしてるの!?」
えっと、NW-S744ことウォークにゃん2号の充電をしています。
それと、実は、昨日、ホームセンターで購入した、
エネループの、単3を4本。単4を4本。充電しています。
購入したままでも充電されてはいるのですが、
微妙に少ないので(90%くらいかと)、フル充電しています。

単4電池が失敗だったかも。。。
エネループが悪いのではなくて、単4のリモコンがあったと思っていましたら、
みんな単3電池でした(笑)。
まぁ、くさるものでもないので、活躍の日を待つことにします(笑)。
もっと単3を買い足そうかな?
エコ・・・以前に、お財布にエコになってる気が・・・(笑)。
もう8本くらい買ってこよっと♪(←それって・・エコ・・・なのか!?/笑)


「テレビ」
迷いましたが、やめました。なにより、8万円はやはりお高くて。
機能、性能面では、とってもいいテレビなのですが、
見送ります。
お騒がせしてすみませんでした。
特に、軍曹には、でんこレンジのお話中なのに、ごめんなさい。
ただ、母様のテレビが「ブラウン管」で、(かとっちの旧ビクター25型)
「涙目になる」とか「目が疲れて長時間見れない」
と、常々言っていましたので、
なんとかもう一台購入して、私のビクター32V型液晶テレビをあげようと、
ここ最近考えているんです。
なかなかね。。価格が価格だけあって、ふんぎりがつきません。。
安いのは、やっぱり応答速度が悪い(もしくは倍速でない)ので、
余計に目が疲れると思い、選択肢から外しています。
そんな感じですので、
また、テレビなんぞにうつつを抜かしたりしましたら、
こういう理由で欲しがっていると思ってくださるとありがたいです。


もうすぐで6時だね。。
あとで、二度寝しそうです。
二度寝は、休日を損した気になるので、
なるべくしたくないのですけどねっ(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

まず、エネループの単3を8本だね。
乾電池よりパワフルだそうです。あと、低温にも強いそうですね。
リモコンの感度もパワフルにならないかな?(笑) (←ならないならない...

できれば、いもたいむにも来ますねー♪
返信する


[400] おそようすぎざいま・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/09 11:26
はよーん!(←とりあえず、午前中だし・・)

『猫刊 ねこまた通信 休日版』

ねこまた家電倶楽部:
昨日、ちょいと○’s電気を覗きました・・
件の「単機能レンジ」ありましたよ。

つうか、やはり、ラインナップが淋しいのか、見事に、
○まぞんの掲載機と酷似した在庫・・(笑

つらっ、と、見学しましたが、パッと見は、
以外に「海外ブランド」が、普通に「いい感じ」。
まぁ、「中身」は見えないので、アレですが・・(笑

「SH」は、記憶どおりの感覚。
タイマーの「ダイヤル」が、「やたらと軽い」・・
前回は、「頼りない」と表現したけれど、実は、
むしろ「高級な部品(軽いけどガタが無いから・・)」を使用しているのかも?
ただ、やはり「出力調整」が「2モード(あたため700w、解凍?w)」オンリーなのと、
タイマーのメモリが、昔のテレビとかみたいで、
デザイン的には、こ洒落ているけど、やや視認性で劣る所でしょうか?
庫内は、特に問題は、なさそうです。

「パナ」は、見た目も「キッチリ」していて、
さすがの一流メーカーを思わせる・・
操作系は、シンプルかつ見やすいオーソドックスなデザインで、
使用感は、よさそうです。
特に目に付いたのは、扉に、自動車のような「引き手」がついていて、
開ける間隔も「カチッ」っと、軽い手ごたえで開閉できるのが、好印象かと・・

庫内、問題のトレーの部分。
確かに、他の機種と違い、ちょっと違う構造・・
他社製は、おおむね「回転軸」に台座を差し込む構造になっておりますが、
パナ製は、「軸が出っ張り」、軸に付けられた出っ張りと、
トレー(ガラス製)に付いた出っ張りを、噛ませて回す(ギアのように・・)構造で、
プラス、別途「リング状のレール」を、設置と・・(←これが、レビュアーによると、外れやすいとか・・)
現物を見れば、気が付いたと思いますが、パナ製の構造は、実は、
さらに、「トレーの大きさで床がへこませて」あって、(つまり、他社製より、より低い位置にトレーがある・・)
トレーが「すっぽり」収まるようになっている。
つまり、床のへこみ部分も「補助的なガイド(レール)」の役割をするような構造なのですね。

これだけ、対策%
返信する


[401] 続:おそようすぎざいま・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/09 11:28
解っていたよ・・(切れるの・・)

続)

これだけ、対策されているのに、何故に「脱線」?

実は、店頭で、ちょっと「トレー」を手で回転させてみた・・(笑
もちろん、軸は回転しないので、「脱線」必至なんですけど、
ここで、脱線のメカニズムを発見したのです。
実は、普通に「横に回転」させると、軸の噛み合いが、
「かったん・・」って、ずれ(て、戻る・・)る感じなだけですが、
やや、上から「押し気味」に回すと、見事にレールがずれて「脱線」・・
まぁ、ぶっちゃけ、構造上の問題というか・・(設計ミス?/汗)

対策としては、「なるべく中心に均等に荷重が掛かるように」
ものを、置けば極力症状をへらせるのでは、と・・(弁当など、大きいものはアレだが・・)

「単機能レンジ」が、こんな状態なので、いっそ、
「低価格オーブンレンジ」は?とも思ったのですが、
「一万円+前半台」は、「レンジ出力が500w」・・(私の二の轍を踏む・・/笑)
「一万円+後半台」は、「出力は高い」が、予算が・・
最新の「馬鹿でかい箱」は「ん十万」とかで、論外だし、
世の中上手く出来てますな。(売り手の側に・・/笑)

今回は、これまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[402] 襲うよ! 茣蓙います。
Name: 聖かおる小学校
Date: 01/09 16:35
ようやく、年末年始の特番や映画を消化しました。
やっとネットができました。
でも、今夜は仮装大賞と大河ドラマがあるし、明日はエジプト特番。
テレビから解放されません。
そろそろHDDの容量も少なくなってきたので、ダビングして消去しないと。
「パコと魔法の絵本」って、見た人いますか?
正月にやっていたので、録画したんですが、冒頭を見た感じでは面白くなさそう。
でも、最後まで見ると面白いのかな?
情報、求む。

Wiiは、単三電池は2本しか使いませんよ。
誤解のないように言っておきますね。
私は「Wii Fit」も持っているので、そのぶんのエネループも買っただけです。
ちなみにエネループは12本持ってます。
半分を使用して、残りは予備です。
予備があれば、充電しているあいだでも、使用できますからね。

ねぎ君のクイズは、まだ続くのでしょうか?
私のと違って、本格的クイズですよね。
あと、かとっち君のクイズにも答えてあげてね。
ねぎ君のクイズがネタ切れしたら、私もクイズを出します。

なんかね、腕に痣みたいのができた。
以前は、なかったのに。
内出血にも見えるけど、腕をぶつけた覚えもないし。
様子を見て、一度病院に行くつもりです。
変な病気でないといいけど。
返信する


[403] 先生、寝てませんよ?!
Name: かとっち
Date: 01/09 18:45
妙に眠いです。外出ばかりの日曜日。。てぇつや・かとっちです。
(-_ゞゴシゴシ

「多大感謝!!またぎすへ!」
見てきた私より、数段素晴らしい「実物の感想」。
ただただ感謝です。
パナソニックは、まさしくそれで、まったく同じ感想です。
ただ、軍曹のすごいトコは、
きちんとトレイとかをいじったりして、外れる原因とか調べているトコ!!
そっか。リング状のレールがあって、それが外れると。
作りはいいんですよね、パナの。取っ手とかまさしくそうで好印象でした。
押して回すと外れやすい。。これは欠点ですね。。
シャープは見てないので、とても参考になりました。
ダイヤル?と、2段切り替えのみが、かなり欠点ですね。
ダイヤルは我慢出来ても、やっぱり冷凍食品用に500Wが欲しいですね。
パナソニックのは怖いなぁ。
普通のターンテーブルみたいにすればいいのにね。確かにへこみにあった。
悩みます。。
冷凍食品なんか買わなければ、シャープでもいい・・・かな?(迷うね...)
ちょっとあせらず決めたいと思います。
またぎす団長の感想&レビューは、本当にありがたいです。(感謝!!
かに三昧の時には、たらばガニ・・・用意するからねっ!!!(笑?)


「かおるすんへ」
かおるすー、クイズ、気付いてくださっていたんですねー!!
って!
かおるすが答えられても、どなたが答えられてもええのんやけど(笑)。
かとっちの問題はスキがあるからね。。皆様のほど完璧でないのが。。

Wiiは、勘違いしていませんよん(笑)。
周辺機器も含めて、6本くらい使用している・・という事ですよね!?
それで、
かとっち、エネループ、本日、16本(単3)購入!(笑)
極端でしょ!?そういう性格です。。。
ただ、カラフルなので、限定版で、8本で、2,480円でしたの。
エネループにしては安いでしょ!?(年始特価でした)
それをもうひとつ購入して16本。
動機はかおるすと同じで、予備とすぐに交換して使用したいから。
あと、単に綺麗でカラフルだったから、気に入っただけ♪(てへぺろ♪/笑

ちなみに、軍曹のクイズも、かおるすのクイズも、同レベルだよ!?
どっちも完成度高いよ!?
かとっち目線が低すぎるからかもしれませんが、どちらもハイレベルだす。

「ぶつけていないのにアザのような?」
かとっちの知っている知識だけで語りますと、「あてはまれば」、
ひとつ心当たりがあります。
で‥
返信する


[404] 【ぷちこ】いずみぃ~、おきやぁ~。
Name: かとっち
Date: 01/09 19:10
ははは、長かったみたい。。ごめんね。

それで、
かおるっちには「あてはまらない」可能性が「かなり高い」のですが、
私の母様がまれになりますので、それかもしれません。
まず、1つくらい「内出血のようなアザ」が出ても、たいした事ありません。

ぶつけた記憶がない。もう一度、ベットとかでぶつけそうな、
気付かない時にぶつけてそうなのを疑いましょう。
それでもなさそうであれば、
ここからがかとっちの憶測でしかないのですが、

「最近、お薬や、栄養ドリンクなど、多く飲んだりしませんでしたか!?」

これが、私の母がまれになる、薬の服用のしすぎによる出るアザ・・・
【薬しん】(やくしん)
というのです。
主に「お薬を色々服用する」と出ます。
ただ、一ヶ所だけでしたら、まず、問題ありません。
三ヶ所以上あるようでしたら、お医者様に視てもらわなくてはなりません。
そういうものだそうです。

ただこれは「お薬」を飲んでいないと「あてはまりません」ので、
お薬等の服用に「心当たりがなければ」違うと思います。
参考までに。
もしも「薬しん」であれば、数日で消えますし、そう問題はありません。


「なんちゃらパコ?」
パコのなんちゃらは、すみません、観てません。録画もしてません。。
ただ、いいなぁ。
年末年始の特番、ほとんど(録画したのも)観ましたかー。
うらやましい。
かとっちも、色々録画はしてあります。トルネに数十番組(笑)。
時間はあったはずなのに・・・、
もう一度言います(笑)。
時間は多大にあったはずなのに! ほとんど観てません。。。(でー!
ガキの使いを2時間くらいと、
たけしと鶴べいの年末のこれだけはいっておきたいを30分少々。。
・・・。
・・。
私は! 私は、お休みになにをしてたんだぁーーーーっ!!!(^_^;


これから観るようにします。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
すべての「電池」をエネループに交換しました。
単4電池のリモコンも1つ、ありました。東芝DVDレコーダーのでした(笑)。

今日は、まぐろのお刺身だよ♪
すっちょす、お好み焼き食べてた!あと、飲め会!(←め?/笑)。
お好み焼きを、おかみさん?おはなさん?とかおっしゃってましたね。
方言・・・かな!?

長々と失礼しました。それでは、おやすみみんなさいませっ☆
返信する


[405] 山いは木から。
Name: かとっち
Date: 01/09 21:13
えっと、かおるすへ追加・・・といいますか、補足です。

母に「薬しん」の事を聞きましたら、

【体質で出やすい人もいるよん】

との事でした。
ともあれ、かとっちは「病は気から」信者ですので、
あまり気に病まれず・・・ね。
気持ちがあまり負けますと、ホントにやまいになりかねませんから。
ま、
「MP070」
のかとっちに言われてもですけどね(笑)。
(ちなみに、かおるっちはMP250です/またぎす団長は300!/笑)

それでは、本当におやすみみんなさいませっ。
眠いっす。
睡魔と戦う気はありません。
すなおに降参しようと思います(笑)。今日は(笑)。
ではではっ♪ (^.^)
返信する

[406] もうひとつの単四。
Name: かとっち
Date: 01/10 18:37
エネループ、結局、単三24本。単四4本。・・・どこがエコなのだらう?
えこえこあざらし・かとっちです。

「LIVE ただ今のBGM」
Hi-MDですが、ピンポイントに今流れているのは、
「迷い猫オーバーランのエンディング曲」です!
にゃろり・にゃろれ・にゃるろ♪
今、
「Don't say "lazy"」
になりました。(←実況の意味、あまりなしだね。。/笑)


「エネループ単四物語」
リモコン以外でありました。単四エネループの活躍場所が!
「ちっとも電波受信しない時計(置き時計)」
です(笑)。
エネループのちからで、受信してくれないだらうか!?(むり/笑)


「ふにゃふにゃ・・」
マウスマットが(かなり薄型)、ふにゃふにゃになってきましたので、
買い換えました。同じのの色違いです。(オレンジ...
398円。
性能はいいのですけど、あまり耐久度・・・ない商品です。。
そういえば、
マウスは、長持ちしている気がします。ん?2年経ったかな?
耐久度がありますね。エレコムのPRUMIEというのです。
え?かとっちの使い方がいいのでわって!?
そんなぁ、
そうかもねっ♪(←そこは、謙遜しろ!/笑


「えばん」
エバンゲリオン・・・ちっとも観てない。。(^_^;
なんの為にこうたんや?!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
バルタンの日でしたね。(←???


今日は、まぐろのお刺身です。(←また!?
サクで買いまして、まだあります。今日、全部食べます。(賞味期限の為。

そういえば、母様に「包丁」を買ってあげました。
古いのが、「え」が割れている・・と聞いたので、危ないと思い。
2,500円のを買ったのですが、先ほどクレームが(笑)。

母様「切れ味悪いわよ!?」

すみませんでした。。でも我慢してぇ!!とも思いましたが、
切れない包丁は危ないので、
安くても切れそうな、別の包丁を、近々買いたいと思います。
微妙に奮発したのですけどね・・・(笑)。
ちなみに母様は、「包丁研ぎ」の達人!
研ぐのはプロ級です。さすが、元、お寿司屋の人だっただけあります。
あれ?
その包丁(2,500円の)、研いでもダメなのかな!?


後で聞きます(笑)。
返信する


[407] たぼ・・・ウッ!!
Name: かとっち
Date: 01/11 18:56
本人多忙につき、本日お休みみん。

って、なんでも「すみみん」って付ければ、許されるとおもうてへんか!?(笑)
はははっ。。。(^_^;


すみません。本当に時間が無くて。
ただそれだけですので、ご心配は無用でごじゃりますですので。
それではっ☆ノノ
返信する


[408] パナ神話崩壊。
Name: 聖かおる小学校
Date: 01/12 15:56
えっと、DVDレコーダの調子が悪いです。
エジプト三大ミステリーを録画しつつ、アニメを見ていたら、アニメの音声が出なくなり、その後に画像も止まり、リモコンで電源をオフにしても、オフにならない。
しかし、エジプト三大ミステリーの録画は、継続中。
それゆえ、エジプト三大ミステリーがCMのときに、本体の電源ボタンを押して、オフにしたんですが、今度はプリーズウエィトの表示が出たまま、操作できなくなりました。
しかたなく、電源ケーブルをコンセントから抜いて、もう一度電源を入れました。
それで、今度はエジプト三大ミステリーを見たんですが、また音声が出なくなり、画像が止まった。
私は、ハングだと思いました。
ハングの意味は知らないんですが、以前にバッファローのルータの調子が悪いとき、ハング対策として、電源ケーブルを抜いて、しばらく時間をおくと直ると聞いたんです。
さきほど、DVDレコーダのコンセントを抜いたんですが、抜いてすぐにコンセントを差したので、今度はコンセントを抜いて、しばらく時間をおいて、またコンセントを差しました。
そうしたら、直った。
その後、HDDの番組をDVDに焼いていたら、今度はダビングの途中でダビングがとまってしまい、本体の電源をオフにして、やり直しました。
こうちょくちょくトラブルがあると、私の買ったDVDレコーダは不良品だったと思わざるえない。
パナソニックの製品が、そうそう粗悪品だとは思えないんですよ。
それだったら、パナソニックに悪い噂がたつはずだし。
たまたま、私の買ったのが悪かった。
でも、修理に出すと、そのあいだは録画ができない。
そう思うと修理に出せないんです。
それにしても、ダビングって時間がかかるよね。
昨日の夜からダビングして、終わったのは朝方だったし。
なんとかHDDを空にしましたよ。
ネットも時間がかかる。
返信する


[409] ウッ!!・まんぼー!
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/12 16:16
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。ですん。

『猫刊 ねこまた通信 雑記版』

年末年始テレビ事情:
お二人とも、録画とか、多々されていたようですが、
私は・・
なんか、最近、あまりテレビ気にしていません・・
今年度は、なんと、「某紅白」も見ていた記憶ないし・・(カウントダウンすら・・)
まぁ、「録画装置」も旧式で、「あまり録画する気もない」し、(録画しても、何時見るんじゃーいとか・・)
アニメ以外で、この頃、良かったのは、
かおるすも書いていた「エジプト特番」。
最近のおすすめ番組は、アニメ以外では「ブラタモリ(NHK)」です。

ねこまた台所倶楽部:
「2500円包丁」まさか、「ステンレス製」ぢゃあるまいな?
包丁は、同じ懐叩くんだったら「鋼の付いた日本包丁」を選択しましょう。
特に、かとっち母は「その筋の職場」へ、いたそうですので・・
もし、鋼製の包丁なのでしたら、「研ぎ」次第では、
かなり「使い物(一般レベルでは・・)」に、なる事が多いですが、
その後、どうでしたでしょう?
私は、一時期あえて割り切って、
100円ショップの「ステンレス万能包丁」を使用していましたが、
やはり、いつの間にか「父の研いだ(金属系職人歴有り)」鋼製に落ち着いています。(研ぎたて、怖いぐらい切れます・・)
ステンレス製も「洋食シェフ」なんかで、使用している方多いようなので、
「完全に駄目」では、ないのでしょうけれど、(きっと、物凄いお高い奴は・・)
一般レベルでは、「切れ味のもちが悪い」印象です。(金属が硬いので、研ぎも効かないと父が言っていた・・)
2500円なら、「そこそこイイ感じ」(私的には・・)の包丁が購入出来たかと思うのですが、(鋼製でも・・)
母職人は「レベル職人クラス」の板前さん仕様なのですかね?
プロレベルになると「ん万円」とかの包丁使用しているからなぁ・・(終

ねこまたゲーム通信」
あの「アマガミ」の廉価版が、今月末(27日)発売されます。
なんでも、「エビコレ+」とかで、通常の廉価版と違い、
なんか「プラス要素」があるらしいです。(あ○ぞんとか、でチェックしてみてね。)
価格は、廉価版ということで、お手頃価格なのですけど、個人的な問題は、
「PS2版
[PR]
by punkpunx | 2011-01-14 23:33 | 2011
[391] 井戸端☆2011【02】おまえラヴ禁止..。
Name: かとっち
Date: 01/05 18:10
ちあきちゃん。ひさびさのみなみけネタ。ばか代表・かとっちです。

「只今のBGM」
Girls Dead Monster の、Little BraverシングルCD。
この後は、放課後ティータイム2の、カセットver.CDへと続きます♪


「げおに行きました」
あの、エバンゲリオンの劇場版の「2.22」というのを買いました。
PS3ソフト、ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地も買いました。

エバは、Blu-ray Discです。安いの。1,780円。
あぞんまで評価が良かったので、「あったら買おう」と思い行きましたら、
あっさりありました(笑)。
エバのキャラクターとかは好きなのですが、また、
叫べばどうにかなる・・・みたいなアニメになってなければいいなぁーって、
思います。

あと、PS3のゲームは、ギャルゲーRPGゲームです。
これも、1,780円です。
さっき、インストールだけしました。
1.3GB。
ふふっ、今の内蔵HDDなら、余裕ですのよ、おーっほっほっほー♪
サクラ大戦みたいなゲームですね。(たぶん...
戦闘パートを「EASY」にできるみたいで、かとっち、安心(笑)。
ゆるげーまーには嬉しい機能。
・・・で?
WHITE ALBUM も中途半端なのに、
いつやるんだ?かとっち??(^_^;


「ネタないな」
んーと、今日は散財の日でした。
ブルーレイとかゲームとかもそうですが、
リンスや生活用品など多々買いまして、遊びも含めて、
1週間分くらい使ったです。(^^ゞ
そんな1日でした。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、茶碗蒸しと、みがきにしんと愉快な仲間たちです(笑)。
明日は、電子レンジ偵察する予定です。
よかったら買いたいです。
もう、冷えた「お弁当」はイヤなの。。
あっ!!
あぞんまでもあるかもね?!
これから見てきます。
安いのがあればにゃぁ。。
返信する


[392] SHARPかなぁ?
Name: かとっち
Date: 01/06 18:38
あんた!ばかぁ?! そういうアスカがすきラングレーかとっちです。

「今宵のBGM」
田村ゆかりさんの「シトロンの雨」CDです。
音質もそうですが、バランスでしたら1番なCDのひとつです。
あと、田村ゆかりさんの歌声は、安堵といいますか、ほっとしますね。


「エバンゲリオン 2.22」
キャラクターデザインが・・・慣れが必要なのかな?少し違う。。
CGとかの処理技術みたいなのは素晴らしいのですが、
肝心のアニメ(キャラとか)の動きは、
完全に「涼宮ハルヒの消失」より劣ります。が、全然許容範囲。
まだ、15分くらいしか見てませんが、
そんな感想です。
なんか、今までのエバは、無しにしたの??みたいな設定で始まり。。
ただ!
惣流・アスカ・ラングレーだけは、いいですね(笑)。
あと、(男性向き)サービスシーンが多いような・・・。(^^ゞ


「でん子レンジ」
日本メーカーは、パナソニックかシャープしかないのね。。
消費電力でビックリしました。
パナソニック、1,320W。。。
すごいのね。。
どちらのメーカーも一長一短で、選べません(笑)。
シャープがいいような気がしてますが、
また、買わないかも?しれません。(^_^;


「エネループ物語」
かとっちの高性能エネループ(笑)。
2本をPS3リモートコントローラーに。
2本をSONY学習リモコンに。
以上。
って、全部リモコンかぃ!!(でーっ!/笑)
だって、
だって、
かとっちには、電池使用の機器が・・・ないの。。
あっても、壁掛け時計くらい。。
これでいいのか?かとっち家エネループ?!!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
寒いですね。{{ (>_<) }}
あたたたかくして、寝ましょう。(←噛んどるでー。


今日は、みがきにしんの残りと、
なんと!!
お正月のお餅の残り・・2個です(笑)。
きなこで食べる予定です♪
返信する


[393] パナ波動?
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/07 16:17
↑強そう・・(一応、「パナは、どう?」の、もじり・・)

『猫刊 ねこまた通信 知識版』

ねこまた家電倶楽部:
消費電力が1320w・・で、驚いているようですが、
やはり、電子レンジは「1000w超」は、否めないでしょうね・・

でも、電子レンジの選択のポイントは別にある・・
それは、「調理時の運転出力」である。
正直、多かれ少なかれ、(多少の差こそあれ・・)電力は消費するのですから、
過大な差が無い限りは、「購入後の使い勝手」を重視したい。
電子レンジの操作パネルを見ると、
「あたためる」などの、表示の所に「450w」とか、書いてあると思いますが、
それらが、いわゆる運転時の出力(「ぱわー」ですな。)になります。
運転時の出力は、「大きい」ほど、加熱時間が「少なく」て済みます」。

実は、ここが曲者で、「コンビニ」なんかで、使用している「業務用機」のイメージを持っていたりすると、
「家庭用」は、案外、時間が掛かってしまいます。

冷凍食品なんかの裏の調理時間には、主に、
「450w」での調理時間と「500w」での調理時間が記入されておりますので、
おおむね、「家庭用機」の調理出力は、「このふたつ」になるのだと思います。

んで、どちらを選ぶべきかというと、それは、やはり、
「より高出力」の方を選ぶべきです。(価格帯が同じなら・・)

実は、利用条件にもよるのですが、(我が家のレンジは、450w・・)
「弁当」等の温めは、
一人分なら、特にストレスを感じないのですが、
二つ入れると、「妙に時間が掛かる」上、上下で「温度が違う」とか、
かといって、別々に温めると「タイムラグ」が・・
とか、出力が大きければ、「多少は解決できるのでは?」と言うケースに、
度々、おそわれてますので・・

ちなみに、我が家では、「私がお菓子を作ったりしていた(←なぜか、過去形・・)」ので、
「オーブンレンジ」を購入。
しかし、「安物のオーブンレンジ」は、意外と使い勝手が微妙で、
「トーストすら焼かない」ので、
かとっち君を「パティシエール」にしようと目論むのは、止めにします。(笑

今のレンジを購入した後、しばらく経って、家電店で見た、
「ナショナル(現パナ)」の電子レン
返信する


[394] 続:パナ波動砲?
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/07 16:19
切れました・・
続)

今のレンジを購入した後、しばらく経って、家電店で見た、
「ナショナル(現パナ)」の電子レンジ(シンプルな奴)は、
いい感じだったなぁ・・と回想するが・・

あと、選択のポイントは、庫内の高さは、
「低いより高い」方が、使い勝手がいいかなぁ・・

どっかに「商品の仕様」等、載っていたら、
購入前に、教えていただければ、も少しアドバイス可能かも?

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[395] かとっちの最大知識。
Name: かとっち
Date: 01/07 18:32
でんこ!でんこはおるか!?・・おお、殿下!! 家臣・かとっちです。

「でんこれんじ」
またぎすー! めっちゃありがたいアドバイス、ありがちゅん!!
それで、私もね、結構(知識だけ)知ったの(笑)。
分かっているのを書きますねっ。

近所のスーパーの(ご自由にの)は、シャープ製で、950W。
それは、だいたい、お弁当を1個で、2分掛かります。
トビラは変色してるくらいですので、10年くらい使用されてると予測。

1,320Wは、パナソニックので、700W出力時にそれくらい電力が。
パナソニックのは、700W、500W、200W、100Wと、切り替え可能。
ですが、ファンが付いており、いささかうるさいそうです。
あと、ターン皿?が安定しづらく、おかしく設置し割れたひともいました。
値段は、あぞんまで、8,700円くらい。

シャープは、ターン皿や、そういうのはしっかりしているそうです。
庫内容量はほぼ同じで、20リットル。(パナソニックが21リットル)
消費電力は不明で、おそらく、パナソニックと同程度と予測。
時間設定のダイヤルもなんかいいみたいで、いいみたいです。
ただ、
出力設定が、300Wと、700Wの2択しか出来ないという最大の欠点が。
ほとんどの商品が、またぎす団長もおっしゃる通り、
500Wを基準に表記されているようですので、ここが痛い欠点。
価格は、あぞんまで、9,300円くらいでした。

「かとっち感想」
それで、今のは、700Wが売りみたいで、すぐ温まるらしいです。
私は、てっきりこの、出力700W=消費電力だと思っていましたので、
1,300Wにびっくりしました(笑)。
500Wとかなら、消費電力も1,000Wくらいになるのではないでしょうか!?
こんな感じで、選択できずにいます。。
パナは、切り替えが500Wに出来る。けど、テーブルとファンがある。。
シャは、ファンとかはなく作りもいいけど、肝心の500Wが無い。。
まだ店頭には行ってないのですが、(ごめん...)
ネットで価格.comと、あぞんまと、スーパーに設置してあるりで、
こんな感じに知識は付きました。

あと、コンビニのレンジほど早くはないのは、なんとなく理解してました。
オーブンレンジも、安いのは、かえって「電子レンジとしては」、
使いづらいというご意見も、価格.comでありましたです。
2流品は「故障」ではなく、「事故(火災な

返信する


[396] でんこはおるか2!
Name: かとっち
Date: 01/07 18:52
長すぎましたね。。。すみません。

二流品は、「事故」につながるので、やめたほうがいいそうです、
電子レンジに関しては。
そんなご意見もありました。

そうしますと、価格.comで検索すると分かるのですが、おのずと、
パナソニックとシャープの2社の電子レンジしかないんです。
オーブンレンジなら、いっぱいありましたけど、
安いのは(1万円台とか)ダメらしいですし、
お高いのはいいのでしょうけども、手がでませんですし。。

「で?」
今は、またぎす団長も「パッと見」とはいえ、
パナソニックのが好感もてたそうですので、
パナソニックがいいかなーって思います。
ターン皿は、きちんとハメていれば問題無いでしょうし、
ファンも、使用している時だけでしょうし。
あと、なんと言っても、500Wとか選べるのが長所ですよね。
んー。。
こんな感じて、まさに、一長一短な両者で、まいちんぐなんです(笑)。


「追加したので」
せっかく、増やしたので、軍曹へ。というかキョン君へ(笑)。
その通りでして、連続で同じ絵が載せられないのよね。。
あと、応援のミクちゃん、めっちゃかわいいね。


「更についでに(笑)」
またぎすー、シトロンの雨のCD、手元にありますか!?
CDと別に付属の、写真集。それの4ページを見てみてください。
このゆかりさん、めっっちゃ綺麗に撮れてると思いませんか?
改めて見て、思いまして。。(^^ゞ


失礼しました。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ
次回配信は、1月8日の予定です。(って、明日やん!/笑)


今日は、まぐろのお刺身です。それと、茶わん蒸し♪
電子レンジスペシャルで、失礼しました。
軍曹が、詳しくご教授してくださったので、嬉しくてつい。
たまには・・・ね。
いつもおばかモードばかりだからね(笑)。
返信する


[397] セフティロック解除!
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/08 12:07
↑「ふぁ、ふぁっ・・」(←あ・あぶないっ!)
「くっ・さめ~ぇ~・・」(←歌舞伎?調、くしゃみ・・)
一同「だーーー・・」(波動砲の行方は?/笑)

> おばかモード・・

↑つて、これ??(だれが、おばけモードだっ!/謎)

『猫刊 ねこまた通信 単ネタ版』

ねこまた家電倶楽部:
あ○ぞん見てみました・・
「単機能電子レンジ」のラインナップの少なさに呆然・・
「そういう時代」なのか??
「パナ」&「SH」は、一流メーカー。
「ツインバード」は、国内三流メーカー。
その他は、「海外ブランド(アジア家電)」ですねぇ・・

正直、性能面では、多分「似たようなモン」でしょうが、
「信頼性」、「機能面」が、やはり、選択のキモになりますね。

前回も書いた出力の件。
現在の主流は、最大「700w」前後みたいですね。

レビュアーさんたちの意見を見ると、
「海外ブランド」は、やはり「安かろう、悪かろう」な印象。
「低寿命」は、ともかく「火災」は、ヤバイ(笑) よなぁ・・(まぁ、使用中は、必ず人間がいるはずだから、(消火する)覚悟して使うのも手かもしれんが・・/←だめだろっ!)

国産ブランド二機種は、「スペック」だけみると、
「機能面」で、「出力調整が細やかなパナ」が、
一歩、抜きん出ていると思いますけど、
かとっち君的には、「音量」が気になるんだろうなぁ・・(受け皿の件は、「レアケース」と判断しスルーします。)

「SH」の奴は、私も画像をみて、
「何処かのスーパー」で、設置してあった気がしました・・
使用感は、タイマーのダイヤルが、頼りない気がしたような・・(キチンと温めてくれましたが・・)

かとっち君の使用目的がシンプルなので、
よりシンプルな「SH」でも、問題は、ないと思いますが・・

ちなみに、我が家の買い替え以前の機種は、
「象印」(購入当時、一万円ぐらい・・/笑)
ある日、突然「うんとも、すんとも言わなく」なりました・・
それでも、「5年ぐらいはもった」ような・・

現在使用中の奴も、コーションプレートを見たら「2005年製」、
そろそろ、ヤバイかったりして・・(笑

午後から、買い物等出かけますんで、時間があったら、
家電店で偵察してきます。

一応、参考まで・・

では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[398] あしたの滋養!
Name: かとっち
Date: 01/08 18:10
やってやるです! かむばっくあたし! 中野かとにゃんです。(微妙...

「おばか」
違いますよ!? 軍曹のがでなく、私のいつもの書き込み内容がです!
またぎす軍曹の出だしののは、ユーモアと言うんです!
いつもふれてなくてすみませんですが、笑ったりしています(笑)。


「本題」
あー、またぎすんのご意見が読めると、めっちゃ安心します。(本当に。
軍曹は、知識も経験も豊富でいらっしゃいますが、
メカニカル的な視点からも「冷静に観察」できるかたですので、
とっても参考になりますし、安心します。ありがとうございます。

「今日、ホームセンターへ」
実は母様の用事で行ったのですが、待っている間に参考までにと、
電子レンジを見てきました。
パナソニックがありました。おそらく、これなのかな?と思い、観察。
価格。10,800円。(2,000円くらいお高い)
消費電力は、1,260Wくらいとあったと思います。
外見を観察すると、確かに背面に、ファンらしきものがありました。
出力は、170W、300W、500W、750W、だったと思います。
そして、庫内を観察。
広いのか狭いのかはなんとなく、中くらいな感じに感じました(笑)。
ターンテーブルも、よほど雑に扱わない限り、
外れるようには出来ていませんでした。
確かに、故意に外すような扱いをすれば外れますが、
普通は、よほどじゃない限り外れそうにありませんでした。(スルー正解!

そこまで見て、帰ったのですが、
かなり、作りはいい感じだと思いました。しっかりしている感じ。
パナソニックしか見てませんが、
これなら、あと欠点は「ファンが音をたてる」だけですので、
500Wも選択出来る、この機種がいいかなーってかなり思いました。
5年がひとつの目安なのですね。(なるっと。


「家電祭?」
すっごく心ゆらぐ事が。。
パナソニックの37型液晶テレビ、「G2」が、
ヤダマ電機で、79,800円!!
10%以上値引き!と、ありました。(新聞広告に。
実はこれ、かとっちが欲しかったテレビでして、
去年の夏には、10.8万円もするテレビでした。
おそらく、モデル末期での価格と思われますが、だいぶ気にしてます。
今日も母様、
「もう、ブラウン管はイヤだ!」
と、言ってましたので、(^_^;
そろそろかなーって思ってはいたのですが、そのタイミングでこの価格。
あとで、価格.comで使用者の感想

[PR]
by punkpunx | 2011-01-14 23:30 | 2011
[383] 井戸端☆2011【01】はんぱ...。
Name: かとっち
Date: 01/01 18:06
新年、いかがお過ごしでしょうか!? 烏賊が・かとっちです。
新聞紙ブレード!! (←結局それかぃ!

「う年」
今年は何年??
ねー・うし・とら・うー・たつ・みー‥‥‥‥
うーだ、うー。
うさだの年かぁ。(←あながち、ハズレてもいないのがまた...


「中途半端」
いや、新板にしようかと迷ったのですが、エコの時代ですので(うそ)、
なるべく、新板たてないようにと思っての処置です。


「リモコン・コントローラー」
えっと、ギャルゲー(WHITE ALBUM)は、プレイしてませんが、
リモコン型の、片手コントローラーですねっ。
トルネも軽快に操作できまして、いいのではないでしょうか?
ついつい、テレビに向けてしまうのは、
人間の、悲しい習性といいましょうか(笑)。
いい感じのリモコンでした。
やっぱり、ギャルゲーで真価を発揮しそうな感じがします。


「本日のBGM」
カトレコード大賞の、Keep The Beats! CDです。
これを超えるCDは、そうそう出ないと思います。麻枝准節。
放課後ティータイムでも、難しいと思います。
それくらい完成度の高い・・・文句の付けようのないアルバムです。


「飲んでません」
お酒は飲んでません。ノンアルコールビール350mlを1本飲みました。
父様は、飲んでました。お昼から(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
初夢は、忘れました(笑)。
見たの・・・かな??


これから、大晦日のガキの使いを観ます。
夜は、酢だこです♪
あと、おもち♪

かとっち「お餅を、お持ちっ!!」(姉御風に.../笑
返信する


[384] エコエコ・・・
Name: かとっち
Date: 01/02 18:09
はにーすぃーてぃーたいむ。 スズメ蜂・かとっちです。

「本日のBGM」
えっと、放課後ティータイムの、放課後ティータイム2 Studio CD。
です。
こちらも、Keep The Beats! に、引けを取らないCDですが、
アニソン気味なので、大衆向きではないかと思います。
ですがいいCDですよん♪


「ゲーム」
してない。したいのですけど...。(^_^;


「エネループ」
という、充電電池がありましたよね!?
なんか、2,000回くらい充電出きるの・・・ね?
それが欲しいなーって思いました。
実は、
PS3のリモートコントローラーは、単3電池×2、なんです。
それ用に欲しいと思いまして。
あぞんまの出番かな?
んー・・・、あとで見てきますね。いくらくらいなのかなぁ?


「いそがしさ」
またぎす団長は、尋常じゃないいそがしさなんだろうなーって思います。
ただ、迷い猫オーバーランを見れるのが、うらやましすぎる。。(笑)
かとっち、1話しか観てませんが、好きな感じのアニメでしたので。

で、尋常じゃないくらい「ヒマ」な、かとっち。(真逆...)
まったり寝て、まったり食べて、まったりしています。
パ●ンコ屋さんへ行こうかとも思ったのですが、
混んでいそうですし、
ドリスタはないし、
インフル便座がこわいので、気が進みません。
行くなら「マスク」は絶対していきます。
あえてやりたいと言えば、
美空ひばりさんの台。X Japan の台。かな?
どっちも、今はあるのかな?(笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


晩ご飯は、残したオードブル。
オードブルといえば「揚げ物」ばかりなイメージがありますが、
かとっち購入のオードブルは「冷菜オードブル」でして、
簡単に言いますと、
揚げ物がほとんどなく、野菜中心のオードブルなんです。
ので、おいしいんです。私は好きです。

あぁぁ、
迷い猫オーバーラン、、、放送してくれないかなぁー。。地元。。
エンジェル・ビーツでもいいから。。
その点、
けいおん!!は、良かったなぁー。よくぞ放送してくれた!‥みたいなね(笑)。
返信する


[385] アザ楽。
Name: 聖かおる小学校
Date: 01/03 15:55
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

いまは、ねこまたぎさんがクイズを出していますので、かとっち君のクイズの解答も、ねぎ君に任せますね(パス)。

エネループ、持ってますよ。
Wiiリモコンも、単三電池2本なんです。
あと、バランスWiiボードは、単三電池4本です。

正月の夕食は、1日がブリしゃぶ、2日がブリ大根、そして今日が茶わん蒸しの予定。

大晦日は紅白を見て、アンビリバボーを録画しました。
ダウンタウンは、以前は見てたけど、アンビリが大晦日にやるようになったので、見なくなりました。
面白いのはわかっているけど、アンビリ優先です。

じつは、お正月の番組をいろいろ録画してて、まだ見てません。
ネットはしばらくお休みするつもりだったけど、ちょっと挨拶だけさせてもらいに来ました。
返信する


[387] (ランサー)EVOルタ君?
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/03 17:48
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

『猫刊 ねこまた通信 近況版』
え~、今年も、ねこまた通信よろしくお願い致します・・

昨日、「まんま一家」も帰り、嵐が過ぎ去っていったかのよう・・(笑
本日は、朝から「神主」さんやら、他の来客予定で、
「朝寝坊」も出来ず・・(昨晩、3時過ぎに就寝したというのに・・)
まぁ、来客後は、「三が日」だし、うだうだと過ごす・・(勿体無いが、休養モードで・・)
明日は、「洗濯機稼動」かな?(そんな近況・・)

かおるすの「禁止事項弾かれ」は、私も稀に・・
この現象は、「自動伏字」同様、文面を見直すと、
微妙に、禁止っぽい「単語や文面(良く解らないんだ基準が・・/笑)」が含まれていたり、
「どうしても、解らない時」も、あったりで、正直、釈然としない・・
「指定行数(文字数?)」超過の場合も、出る事があるようなので、
まぁ、「仕様」と割り切るしかないように思う・・(私は、あまり深く考えない・・/←おおざっぱ・・/笑)

対策としては、投稿前に「コピー」など、キッチリ、
一旦「バックアップ」をして、(投稿が消滅する場合アリ・・)
投稿・・「弾かれた」ら、ページを戻って「文面を確認」(悪そうな所は、直す・・/←解りにくいが・・)
再投稿したり。
「なんだか解らない」くても、しつこく再投稿すると、
「何事もなかったように」投稿できる場合があります。(←このケースは、文字数オーバーで、途中まで掲載される場合が多い・・)
後は、経験で・・(笑

エネふぁーむ:
↑燃料電池やないかぃ!(それは、さておき・・)
「エネループ」は、最近、以前よりは「買いやすい価格」になってきましたよね?
私は、「エボルタ派」ですが・・(←うそ)
実は、私も「そろそろ潮時」かなぁ・・と思っていた感じ・・
まぁ、言うほど「乾電池」使用して無いけど・・
充電池は、最近「パナ社」をはじめ、後発が(ニッケル水素世代ね・・)多数出ていますけれど、
やはり、「ニッカド」時代からの技術力の蓄積のある、
「サンヨー社(エネループ)」のモノが、性能で、
「一歩、抜きん出ている」ようです。(イメージは、決してメジャーじゃないですが・・)
ちなみに、正直「リモコン」等、電池が頻繁に
返信する


[388] 続:エネゴリ君?
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/03 17:53
↑タイトル違うが、続きです・・(新年早々、切れてやがんの・・)

続)

ちなみに、正直「リモコン」等、電池が頻繁に消耗しない機器には、
コスト的には「乾電池(しかも、マンガンで・・)」で十分な気も、しないでもないです。
もちろん、「地球にやさしい」のは、「リチャージ」できる、
「蓄電池」の方ですが・・(まぁ、その手のモンは、お気持ちで・・)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:そんな事(> しばらくお休みするつもり・・)言わずに、「ゆっくりしていってね!」かおるす。
返信する


[389] インプレッサWRX?
Name: かとっち
Date: 01/03 18:33
↑いや、まったく関係ないのですけど、ランサーというと・・・ね?
らりー・かとっちです。

「やっぱり嬉しいよ!」
こうも書き込みあると、やっぱり嬉しいです。


「かおるすへ」
なるっと。エネループをぶり大根で。(混ざってるでー!/笑)
Wiiは、電池を結構使用するのですね。
それだと、エネループが大活躍ですね。そっかぁ。
かおるっちの元旦は、和風の美味しそうなのでいいなぁ。和食好き♪
ここで、はじかれるのは・・・ないですね。
またぎす軍曹も経験済みみたいですので、
パソコンだとなりやすいのかもしれませんね。
ともあれ、ことよろです♪(笑)


「またぎすへ」
やっぱり、お詳しいなぁ。パナソニックのとか。
ありがちゅんございます。勉強になります。
あと、やっぱりご多忙ですね。。
お身体は大事にされてください。

エネループは、リモコンにはあまり向かない。
実は、
これは、私も、思っていました。
普通に安い乾電池でも、かなり「もつ」らしいんです、このリモコン。
ので、かなり迷っていました。
そしたら、新型のエネループが、3,000円くらい。
高速充電器と単3電池4本セットで。
そして、皆さん(かおるす&またぎす)の書き込みを読んで、
もしかして、このリモコンコントローラーに、
エネループは、過剰投資なのでは!?と(笑)。←エコじゃないなあんた...
かおるすのように、
Wiiで、6本くらいを必要として、かつ、充電もそこそこするのであれば、
絶対お得ですし、便利ですよね。
ちょっと考えてしまいました。
六千円くらいのプレーヤーはすぐ買うのに、
三千円程度の電池でなやむんかい!・・・という感じですが、
明日あたり、
家電屋さんへ行ってみようかと思っている次第です。
普通の乾電池も見てこようかと思っています。
PS3の付属機器は、ほとんど充電式なんです。
Wiiと同じで、乾電池を多用するのであれば、すぐ買うのですけどね。。
リモコンコントローラーだけ。しかも、2本のみ。しかも何ヶ月ももつ。。
でも買うんだろうな、私(笑)。
ハイテク(死語)に弱いから、私。
欲しがるから(笑)。


ありがとうございました。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょすへ。
忙しさからは解放されたでしょうか!?
すっちょすもご多忙な方ですので、お身体を大事にしてください。
特に、電車内でのぱんつのずれ落ちには気を付けてください(笑
文‥
返信する


[390] 【体育館裏】
Name: かとっち
Date: 01/04 19:07
ここは、体育館の裏です。という設定。 キョホー・かとっちです。


「某かに鍋の件」
某すっちょすが・・・某すっちょすが・・・!
かに鍋なるものを食べてた!!
めっちゃうらやまし・・・もとい、けしからん!!
おいしかった?
実は、
かとっちは、
かに鍋って「食べたことない」んです。
かには大好きなんやけど。。
うらやまし・・・もとい、けしからん!!(笑)


「エネループ」
買いました(笑)。←やっぱりね。かとっちだもんね(笑)。
ただ、
3,800円くらいしました。
それは、まぁ、ネット価格と比較するのは酷かなと思い、
納得したのですが、
パナソニックのエネループみたいなのが、めっちゃ安かったの。
1,580円だったかなぁ。単4のが、980円。(共に充電器と電池2本)
心がユラぎましたが(笑)、
価格なりの原因があるのだと思い、初期目的のエネループにしました。
ちらっと見ましたら、パナソニックのは、
充電10時間だったと思います。(エネループは、4本同時でも4時間)
そこかなーって、今思うと思いました。

「それで?」
使用しています。すこーし、重いんですね、エネループ。
リモコンに入れて気付く程度ですが、普通のよりも1.3倍くらい重いです。
のこりの2本。
何に使用すればいいのかな!?(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょすー、元気だしてねっ。
空元気も元気のうちやでっ。
東日本あたりから、とある光線(正式名称:ねこまたビーム)が
来ると思うさかい、
全身で受け取ってね(笑)。
あと、お風呂はいって、やすらいでねっ。

かとっち、今日も、
オードブルの残りです。。
かに鍋たべたい。(←本音でた.../笑)
[PR]
by punkpunx | 2011-01-13 18:04 | 2011
[367] 午後から・・・
Name: かとっち
Date: 12/26 18:35
みかんたべたいみかんたべたいみかんたべたい!! 柑橘類・かとっちです。
今年、あんまり安くないのね。
やっぱり、猛暑だったから、あまり豊作ではなかったのかな?


「有馬記念」
すんごいね。神様のいたずらとしか思えない、ゴール。
ねー。
あんな「すれ違う瞬間」にゴールするなんて、展開的には面白すぎるね。
かとっちはハズレましたが、レースは良かったです。
ブエナビスタの末脚は、すごいね。すばらしい!
最初、4番も頑張ってたんですけどね。
2,500mで逃げ切りは、難しいですよね。
それを考えると、途中から先行したのですが、
1着の1番の馬さんは頑張りましたね。えらい!


「ひきこもる部」
えっと、書き込みから、ネットサーフィン。
10分くらい。
その後、買い物をして、グランツーリスモ5を10分くらい。
お昼をご飯とどん兵衛と、野菜ジュース。
歯磨きして、らき☆すた5(DVD)を観ながら、寝てました(笑)。
4時頃起きて、競馬見て、現在に至ります。
あれ?
ひきこもる部なのに、1回、外へ出てるね(笑)。
インフル便座が怖いので、マスクしますね。
以上。部の活動報告でした。
部費がいつも足りないです(笑)。


「ただ今のBGM」
Hi-MDの8cmシングル集。
こちらは、SP録音ですので、94曲入っています。
電源ケーブル交換してから初めて聴きましたが、
良くなってます。
ともかく「空気が綺麗」な感覚は、どのソースにも共通で、
いちばんの音質アップだと感じます。
説明しづらいのですけど、空気が綺麗な感覚で、
心地よく、音楽を楽しめます。

余談ですが、
さすがに8cmシングル集だけあって、懐かしい曲ばかり流れます(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
あっ、
夜に、涼宮ハルヒの消失を15分くらいずつ鑑賞しています。
とっても楽しめています。
そういえば、けいおん!!も映画化ですが、
この、涼宮ハルヒの消失の出来の良さ(ハードルの高さ)に、
負けないのが出来るのかなぁ?
出来たら、本当にすごい「けいおん!」の劇場版になると思います。


今日は、みがきにしんと愉快ないたちごっこです。(←変えすぎ...
あと、茶碗蒸し!

あと、ウーロン茶ですっ♪(笑)
返信する


[368] 最後の女神。
Name: かとっち
Date: 12/27 18:16
あぁぁ、乾燥肌でかさかさ。傘傘(笑)。カキミーラ・かとっちです。

「本日のBGM♪」
Hi-MD、8cmシングル集、SPモードです。
MDなんて、今時古い・・と思われる方もおられると思いますが、
意外と、20曲、100曲くらいでまとめられるので、
USB端子のデジタルプレーヤーよりも、使い勝手がいいんですよん。
時代遅れの感は・・・ありますけどね。。(^^ゞ


「補充しました!」
じゃがりこ・・・3個に補充いたしました!(笑)
あまり「塩分」に差はないと思うのですが、
ポテロングのほうが、しょっぱく感じるんです。気のせいかな!?


「あぁー!」
奥井亜紀さんの「雪うさぎ」が流れています。懐かしいぃぃ。
せつないけど、好きな曲なんです。スローテンポのバラード。
奥井亜紀さんは、
魔法陣グルグルの「晴れてハレルヤ」(主題歌)を歌われた方です。


「ねたないな」
んー、んー、ゲームもしてないしなー。んー、んーと、
電子レンジって、
選ぶ基準・・・あるのかな!?
かとっち的には、
:メーカー。(出来れば松下電工がいいかな!?)
くらいしか判断出来ないのですが、広告で見る、
:庫内容量15リットル。
というのが気になります。
何リットルが標準なのかな!?
何リットルが一番いいのだらう?とか、広ければいいのかな!?
って思います。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

そういえば、ポテロングの「ゆず胡椒」味。まずかったです(笑)。
もう1個あるの。
まずいからあげるのも気が引けるし、困っています(笑)。

そうだ!
すっちょすの「CD紹介」も見てます。いつもありがちゅん。
ただ、
パンクって、聴いたことないので、あまり知らないんですよね。。
ハードロックとパンクは違う・・・んだよね!?
という質問するくらい、パンクの事を知りません。。(^_^;


今日は、はるさめ!!
さっき味見したけど美味しいよん。味ぽんで食べます。
はるさめたまねぎサラダ。
あと、酢だこを買ってきました(笑)。
理由はなく、なんとなく安かったからなのですけど。ははは。。
返信する


[370] 【ぷちこ】最初の女神。
Name: かとっち
Date: 12/28 18:22
最近、ねこまたぎさんのレスがあまりないのですけど、
なにか理由があるのでしょうか?
忙しいとかお疲れとかでしたら、まったく気にしないのですが、
なんか、私に問題あるのなら、とても気になります。
もし、私に原因がありましたら、教えてください。
普通にお疲れなのでしたら(ご多忙とかね)けっこうですので。
ちょっと気になっています。。(^_^;
すもーるはーと・かとっちです。


「本日のBGM」
最新のHi-MD。SP録音(256kbpsくらいかな?)、です。
Giris Dead Monster とかが多いので、ノリノリですー♪


「パイオニア vs しょにー」
DVDの画質の比較なのですが、
パイオニアのDV-220Vは、6,000円以下の価格なのに、画質は、
画質は、PS3にひけをとりません。
ただ、古いアニメは動きに横線がはいりますし、HDMI端子のお話です。
PS3のアップコンバートの画質は、
「近くで見ても綺麗」「ソフトな画質」「どんなアニメもどんとこい!」
で、パイオニアは、
「近くで見ると少々ざつ」「離れるとPS3より鮮明」「古いアニメ苦手」
という感じですので、
HDMI端子付きのテレビを買われた場合は、DV-220V、オススメです。
色の濃さの調整が「DV-220V側」でも出来るので、
ちょっと濃くしてあげると(+5くらい)、アニメにもってこいな画質になります。
あと、
もしかしたら、私のテレビとの相性が悪いだけで、
他のテレビでは「横線」出ない可能性もあります。
ともかく、シャープに綺麗なDVDプレーヤーの、パイオニアです。
SONY(PS3)は、そふとに綺麗な、優等生な画質で、高画質です。


「クイズ」
またぎす、ちょっと待ってくださいね。。(^_^;
広い場所で、なんの競争でも、ひろし君が勝のですね!?
しばし時間を(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、小お蕎麦。と、あじフライ。と、ハンバーグです。
惣菜ばかりで、めちゃくちゃな献立ですね。。
そうだ!!
すっちょす!昨日、「す」き」焼」き」でしたってー!??
ええなー。牛肉なんだろなー。本格的なんやろなー。
白菜、美味しいんやろなー。(←ろなーろなーうっさい!/笑)

ちなみに「7分前」でした。
おぉぉー!って思いました(笑)。(ついったーのです...)
返信する


[371] まじめに。
Name: かとっち
Date: 12/29 18:04
事情があり、書き込みしません。
今日はとりあえずできません。(事情がありまして)
返信する


[372] Re:まじめに。
Name: かとっち
Date: 12/30 08:49
おはようございます。
かとっちです。
遠い親戚でちょっとよくない事がありまして、
それと、父様が風邪をこじらせたりして、
あたふたしていました。

書き込み、出来たら、午後にしますね。
それでは、失礼します。
返信する


[373] じめにま・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 12/30 13:42
むむむむむ・・

> もし、私に原因がありましたら、教えてください。
・・
何にもねーよっ!!

つうか、この年の瀬に「ご不幸」ですか?
私は、そういう事では、無いのですが、

寝室の寝場所がギリギリ・・(本やら、CDの山に埋もれそうになりつつ就寝←年末なのに、片付け、間に合う気配なし・・)

とか、

「まんま母娘」襲来・・(まんま父明日合流)

とか、

その他、色々、年末前の仕事の修羅場が、家庭の年末をも修羅場に変え、(大掃除進まず・・)
しかも、疲労の蓄積で書き込みも、ままならず・・(orz..)

「♪いーつも、おもーうよ、何時寝てーるーんだーろ♪

♪ずっと、起ーきてられーる、薬は、ありーま(温泉)かー♪」

私にだって、そんな情事・・もといっ!事情があると・・

まぁ、そんな感じなので、休みがちなのは、勘弁願いたいと・・

後で、また来る・・(かなぁ・・??)
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[374] ありがとう。
Name: かとっち
Date: 12/30 18:16
えー、あまりふざけられない、かとっちです。(^_^;

またぎすのおっしゃる通り、不幸がありまして、ちょっと・・・ね。。
私とは面識の無かったかたでした。(遠い親戚ですので)
驚いたのが、お葬式が「お坊さん待ち」な事。。。
年末は忙しいらしく、いつになるか分からないそうです。。
なんか、事務的な坊さんだなーって思いました。
ちなみに、かとっちは出ません。
ので、
普通に、年末年始、書き込みすると思います。
父様の風邪も良くなり、なんともなくビールを飲んでいました(笑)。
ご心配かけました。


「またぎすん」
あのね、まず、ありがとう。
かとっちなりに色々考えるんです。
チャット出来なくなったり、(タイミングが思い当たらないから尚更...
その見えなくなったチャットに、おかしなのがいたとか、
それ以来、ねこまたぎさんとあまり井戸端での交流がなくなったので、
なんか、私が原因で、書き込みづらいのかな?とか、
かとっちなりに、毎日、考えていました。
以前、軍曹が「本気でいやなら無視するよわしは・・」
と、おっしゃられたのもスモールハートですので、気になってたんです。

そんなことない!との「強いお言葉」、すっごくありがとうございます!
ふっきれました!!!
また、くだらない書き込みになるとは思いますが、
よろしくおねがい致します。

ご多忙な事は、私は、いいことだと思うのです。ですが、
疲労の蓄積は、いけませんね。
なんとかならないものでしょうか!?
んー。
リポビタンDとかそういうのどうですか!?
かとっち、過去に、過労でひどかった時に「養命酒」を、
飲んだ時期がありました。
本当にダメージを受けた身体には、効きました。
お薬ネタばかりですいませんが、参考にしてください。
一番は、多く眠ることなのですけどね。。


「クイズ」
そんなご多忙な時になんですが(笑)、クイズ、ひんともらえますか!?
いつでも結構ですので。。
ひろし君という名前もキーポイントなのかな??


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

ふっきれたかとっちの文章に、乞うご期待!!


しないでね(笑)。たいした事無いから(笑)。


またぎす、ごめん!&ありがとー!!!!!
すーぱーありがとー!!!!!(多大感謝!)
返信する


[375] がとう。しょこら・・(あり?)
Name: ねこまたぎ。
Date: 12/31 10:31
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

多分、今年最後の書き込みになります・・
かとっち君には、色々言いたいことがあるけど、
多分、皆が想像している以上に、忙しい私。(今、周りの目を盗んで書き込みしています・・/笑)

ヒトコトだけ言わせてもらうと、いつも言っているけど、
かとっち君は、

「気を遣いすぎ」なんだって・・
まぁ、わしが「ずぼらで、大雑把すぎ」なのかもしれませんが・・(笑
ああっ、なんか、上手く表現できないわ。(時間に追われて思考があやふやだし・・

こんな、押し迫った最中。
『アンタの為に書きこみ入れたんじゃないからねっ!!』(←ツンデレもーど)

つうわけで、今晩、日づけが変わるまで、出て来れなければ、ごめんなさい。(ひとまず、年内のご挨拶失礼致します・・)

すみみん、他、ココいら辺で、今年、私に関わって下さった皆様、
良いお年を・・
来年も、変わらずお付き合い頂ければ、幸いです♪

今夜のお供は「神の河(麦焼酎)」、(蕎麦なら「那由多の刻」だが・・/いつもより高い瓶入りの奴♪)

では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[377] おおそうじ完了。
Name: かとっち
Date: 12/31 10:47
新聞紙ブレード!! 三枝葉留佳とっちです。(←最後にこれかい.../笑
かとっちです。

「小そうじ?」
いまさっき、終了しました。
父様が、オードブルとか買ってきてくださるのを待っています。
そうじは「いつもの」お掃除にすこーし過剰にお掃除しました。
それでも2時間くらい掛かってます。
マスクはしてましたよん。
皆様はどうかにゃ!?


「ありがとうございました」
今年も1年、いろいろとありがとうございました。
すっちょすを筆頭に、またぎす、かおるす、
お世話になりました。(なんとなくツレさんと、ねこまんまさんと、コロも♪)
おばかな私ですが、
来年も、宜しく御願いいたします。
皆様にとって、良い年末年始になりますように。
あと、
なによりも皆さん(私も含めて)が「健康」でありますように。
あと、
すっちょすが、競馬でトッタドー!!ってなりますように。
あと、
すっちょすの晩ご飯のお裾分けを頂けますように。
あと、
またぎすの晩酌に、夢でもいいから出席できますように。
あと、
かおるすとコロすけと、散歩して、カニの行列が見れますように。
あと、
しおたんさん、ハイキックさん、てるみんさん、と会話できればいいナ。
あと、
かとっ・・(はいはい、もういいですよ!/笑


「カトレコード大賞」
大賞:Girls Dead Monster [Keep The Beats!]
シングル賞:Girls Dead Monster [Little Braver]
ユニット賞:放課後ティータイム [放課後ティータイム2]
特別賞:桜井梨穂子(新谷良子) [恋はあせらず]

かとっち賞:DEATH DEVIL [Moddy Candy]

でした。(アニソンばっかりやん...


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
いもタイムも、なるべく来ますねっ♪
返信する


[379] 芋たいむ♪
Name: かとっち
Date: 12/31 18:12
ぴゅあぴゅあはーと。 かとっちです。
もう、
年末のご挨拶しないからねっ。朝にしましたから。

「ふりかえると・・」
誰かが、立っているかもよ?! (怪談かぃ!/笑

「ふりかえると・・」
誰かが、座っているかもよ?! (変えたつもりかぃ!/笑

「ふりかえると・・」
過去は振り返らないのサ・・・。
宝くじ、かいそびれました。(振り返ってるし、それかぃ!!


「かとっち自信へプレゼント」
先程届きました、PS3のリモコン。
便利だそうでして、買いました。
なんか、
ブルーレイや、DVDプレーヤーのリモコンとして、
大変便利だそうです。んが、
かとっちは、
片手コントローラー、として、使えそうで楽しみ。
無線ですので、本体に向ける必要もありませんので、楽しみです。
片手コントローラーって、
「ギャルゲーをプレイするのに」最適なんですよねっ(笑)。


「またぎす」
いろいろありがとう♪
ツンデレコメントが、かとっち的にはツボでした(笑)。

『私だって、ホントは気にしてなかったんだからねっ!!』

なんちってねっ(笑)。

かおるすは、もう年末のお休みかな!?たぶんそうだねっ。
すっちょすは、なんか、美味しそうなの食べてた。(もしくはこれから...
私は、
オードブルと、はるさめサラダですっ♪
あっ、そうだ!
またぎす軍曹の「麦焼酎」の名前。
めっちゃ高そうで、めっちゃおいしそうでした。
年末スペシャル焼酎なのかな!?


それでは、失礼致しますっ☆
またあしたぁ~♪(←そこは、また来年・・と言いなさい/笑)

かとっち技研工業株式会社の提供で、お送りいたしました。
今年も、ありがちゅんございましたっ☆ノノ
[PR]
by punkpunx | 2011-01-13 18:01 | 2010
[353] 井戸端☆2010【24】がんじつまたぎ?
Name: かとっち
Date: 12/22 18:31
あうてぃのっく!! 1年ってはやいねっ! パティかとっちですっ!

「眠い」
(-_ゞゴシゴシ


「本日のBGM」
ジャケットイラストも、曲も、すべていい、Little Braver。
Girls Dead Monster のCDなのですが、
このCDを聴くと、目が覚めますね。これは、名盤だと思います。
続いて、Hi-MDを再生しています。
平沢憂ちゃんの曲が好き。
Live DVD では、とてもキュートな衣装で、いいんですよん♪
「すっきすっきだいすきっ♪おねぇちゃんだ・い・すっきー♪」


「1.5TBの外付けハードディスク」
500GBのよりも、かりかり音がする。最初からでしたけど。
こんなものなのかな!?
トルネ起動してなくてもたまに「かり・・かり・・」っていってます。
あまり容量が大きいのも難ありなのかもしれませんね。
普通に使えてはいますけどね。。


「あぁぁ」
ゆっくり、涼宮ハルヒの消失を鑑賞したい。
この作品は「オススメ」ではありますが、
涼宮ハルヒの憂鬱の「笹の葉ラプソティ」と「エンドレスエイト」を
事前に見ていないと、いけないかと思いました。
簡単に言いますと、
涼宮ハルヒの憂鬱を知らない人が見ても、
面白さが半減で、単なる絵の綺麗なアニメ映画・・って思われると思います。
この作品を楽しむ為には、
涼宮ハルヒの憂鬱をある程度知っている(観ている)必要があると思いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょすのご飯、洋風が多いですよねっ。
コーンスープなんて、めっちゃ、飲みたい(笑)。おいしそう...じゅる...
かとっち、今日は、
みがきにしんと愉快な仲間たち・・・です。(説明、いらないよね。。/笑
返信する


[354] コーンスプーン
Name: すみみん (HOME)
Date: 12/22 21:44
コーンスープはスジャータの1リットルパックの奴を温めるだけ。

しかし私が作ると一味違う。

先ず鍋に火をつけて、バーターをしいて溶かしながら
小麦粉を少しずつ足して混ぜていく。
いわゆるホワイトソース作る時のアレです。

そこに市販のコーンスープを流し込み混ぜながら温める。
これで市販のだけど手作り感のある濃厚なスープの出来上がり。
私が作るとゆう所に怖いものがあるとおもいますけどもw
返信する


[356] コープスーン
Name: ねこまたぎ。
Date: 12/23 10:40
あうっ!ちちち・・(←スープだけに・・)
ねこまたぎ。です。

記憶によると、
「ジーャスタ(←よめない・・)」の、スープって、
「でふぉると」でも「かなり濃厚(ちょいクドいくらい・・)」だったはず?
それを、さらに「濃厚に・・」ですか?

(ぽくぽくぽくぽく・・/←完成イメージ計算中・・)
(ちーん!/←計算完了!)

『整いましたっ!!』(←ちがうだろっ!)

なるほど、でふぉるとでクドイ部分が、
ホワイトソース(もどき)を加える事によって
「マイルド化」するという訳ですね?
すみみんは、工夫上手やなぁ・・
ワシだったら、多分「牛乳で薄める」ぐらいしかしない・・(笑
すみみんの料理系のコメントを見ていると、
なかなか「調理スキル」が高いなぁ・・と・・
ワシなんか、仕事で疲れたりすると、
やっぱ「手抜き」ばっかだもんなぁ・・

ひとことレシピ(?):
巷で、今年話題の「食べるラー油」で、
「チャーハン」を作る(味付けに使用)と美味い・・(細かい作り方は、任せます。/笑)
ちなみに、「チャーハンのご飯」は、
「残りご飯を冷凍」しておいて、レンジで「半解凍」。
手で「ぼろぼろ」と、ほぐれるようにしてから、いれると、
「パラパラの美味しいチャーハン」に出来るよ。と・・(←知ってるか・・??)

では、この辺で・・(だ・にゃん)
返信する


[357] カミングスーン。
Name: かとっち
Date: 12/23 18:19
ほかほかごはんにょー‥。でじこ・かとっちです。

「コーンスープ」
そうですかぁ。スジャータのが。
実は、コーンスープとかポタージュスープというと、
クノールカップスープしか知らない(知らなかった)かとっちです。。
すっちょすもお詳しいですけど、
またぎす軍曹も、同じくらいスキルありますねっ。

スジャータのは「濃い」のですね。
それにホワイトソース?の要領でバターと小麦粉を混ぜる。
すると、お手製なコーンスープが出来ると。
なるっとでした。
クノールカップスープに、お湯しか入れたことありませんでした。。(^_^;
そっか。そういう工夫した事無いので、
またぎす団長の「牛乳」も、興味あります。なるっとでした。
まずは、スジャータのソレを飲んでみないといけませんね。ふむふむ。

「ぱらぱらごはんにょ~」
レンジの無いかとっち。半解凍が出来ない(笑)。
けど、勉強になります。
食べるララー油が、炒飯に合うと。(by.シャア)
んー、
想像しただけでも美味しそうだね!


「今日のかとっち」
寝てました。。
PLこと、総合感冒薬を飲んで。。
いや、
たいした風邪じゃないですので。ご心配いりません。(誰も心配してな‥
ひどければ、お医者さんへ行きますから、かとっち。
ただ、
ひどくなる前に治そうと思って、こうしました。


「Little Braver」
このCDを最近、よく聴くのですが、飽きません。
今も、リピートかけて聴いていますが、
このCDは、最高の音質ではないでしょうか!?


「じゃがりこ事件以来・・」
自分でじゃがりこを買ってきました(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日のレシピ♪
昨日の残り。にしんと愉快なかまいたちです。(←?


濃いスープ・・・飲みたいなぁ~。
返信する


[359] 来るべき世界。
Name: 聖かおる小学校
Date: 12/23 22:34
メリークリスマス←フライング。
ケーキ食べました←フライング。

えっと、主にすみみんとねぎ君向けだけど。
もしPCが壊れたら、中のデータは、どうやって新PCに引き継ぐのかな?

いちおう、USBメモリというのを買ったけど、セーブできてるのかどうかさえ、わからない状態。使い勝手が悪い。
CDにデータを移したほうがいいのかな?
その方法も知らない。
PCが壊れてからでも、データを移せるのかな?
いずれ来るよね? PCが壊れるとき。
また、新PCにすると、ルータの設定も、やり直さないとダメなのかな?

わからんことだらけです。
とにかく、保存してある写真と、文章だけは引き継ぎたい。
返信する


[360] かとっち教授。
Name: かとっち
Date: 12/24 18:22
すみません、タイトル、、笑ってください。。 かとっち教授です。

「またぎすみっちょ向け」
ふむふむ。PCが壊れた時の対処が知りたいと。
それはね、(←おまえ、知らんやろ!!/笑)

かとっちの憶測ですけど、故障した個所にもよるのではないでしょうか!?
内蔵ハードディスクがやられてなければ、データ(文章や写真)は、
なんとかなるんちゃうかな?
データは、USBメモリーで足りるのかな!?
おそらく、外付けHDDとか、CDとかのメディアに記録するのかなぁ。

プレイステーション3では、
USBメモリや、SDカードや、外付けHDDに保存出来ます。
かとっち、そのやり方で、内蔵ハードディスクを交換しましたから。
ちなみに、ルーターの設定もなにもかもすべて出来ましたので、
あまり知識いらなかったですよん。
ただ、
PCを別のPCにするとなると、分かりません。。
メーカーが違うともしかしたら、
ルーターの設定とかからしなくてはいけないかもしれませんね。
以上、
にせもの教授の授業でした(笑)。
失礼しました。


「今日はイヴだねっ♪」
はっはっはっはー。
今年は、私には無縁の日です(笑)。
はっはっ・・・・はぁ~。(ため息?


「あっ!」
あまりおばかな事を書くと、またぎすに心配されてしまう!!


「とはいっても・・」
真面目な文章の書き方を知らないかとっち。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

今日は、お刺身ですっ!
398円!
かとっちって、冷静に見ると、和風が多いね。
メリー・メクリマス♪ (ちらっ...
返信する


[361] メリーホワイトクリスマス♪
Name: 聖かおる小学校
Date: 12/24 19:14
ドキッ! 男だらけの黄金のコショウ クリスマスパーティー♪
ポロリもあるよ。

クリスマスを恋人と過ごすのは、バブルの頃に始まった風習らしいよ。
欧米では、クリスマスは家族で過ごすらしいですよ。
だから、家族と過ごせば、それでいいんです。

女の子から、クリスマスプレゼントもらった。
コロに(笑)。
私は?
贈ろうとした手袋が売り切れていたという、しょうもない理由で、クリスマスプレゼントを無しにされた私。。。
ちなみに、コロへは犬用クッキーでした。

かとっち教授、サンクス(サークルK)。
返信する


[362] ぶっ壊れ直す
Name: すみみん (HOME)
Date: 12/25 00:27
PCが壊れたら、中のデータは?

一番簡単であろうのは
USB接続できる外付けハードディスクを購入して、
古いPCのデータを移して、
その後新しい方に外付けハードディスクを繋いで、
データをコピーするのが簡単だと思う。

で、急にぶっ壊れて

自力で手っ取り早く必要なデータだけ引き継ぎたいなら、
(ハードディスクさえ無事ならですが)
取り敢えずPC空けてハードディスク取り外して、
新しい(又は替えの)PCがあるならば、
そのPCにハードディスクを増設してしまう。
ただ、HDDスロットが開いていることが前提となります。
か、取り外したハードディスクを、
取り敢えず使えるPCと入れ替え、必要なデータをUSBメモリ等に保存。
私はこの方法で仕事関係のデータを抜き出した事があります。
ま、急を要した緊急処置ですが。
返信する


[363] 頭痛の原因?
Name: かとっち
Date: 12/25 18:15
せわしないからせわしない。 クダーラ・ナ・かとっちです。

「録画しなきゃ!」
ポ○リがあるなら録画しなくちゃねっ! (←あほ
そっか、
欧米では、家族で過ごすのが当たり前なのですね。ふむふむ。
・・・。
・・。
欧米かっ!! (だから欧米ではって言ってるのに.../笑)

コロすけ、もてもてやなぁー(笑)。
私よりも、めっちゃ若いくせにぃー!(←あたりまえ...


「すっちょ名誉教授」
参考になります。(何故かかとっちが勉強になっている.../笑)


「頭痛」
どうも、3日くらい前から頭痛がしました。
頭痛薬を飲んでもあまり効きませんでした。
ふと、原因を考えたら、
3日前。
ファブ●ーズの60日香る芳香剤を、設置したのと同時期と判明。
早速、それを玄関に置き、
無香空間という芳香剤?を設置。
そして今・・・頭痛がほぼ、治りました。
意外とこいわい、芳香剤でした。。


「有馬記念!」
ブエナビスタ、ローズキングダム、なんか、本命がいるのですが、
あえて外して、2,500mに強そうな馬さんを選びたいと思います。

04番 トーセンジョーダン‥‥‥‥5,000円
16番 ジャミール‥‥‥‥‥‥‥‥5,000円

で、
期待はしていませんが、なにか間違って来てくれれば(笑)。
不確かな記憶では、有馬記念って、高配当がつくような・・・??
それを期待して、4番、16番です。
レースを見れるのが実は、なにより嬉しかったりします。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

今日のBGMは、Keep The Beats! CDです。
晩ご飯は、
みがきにしんと愉快なおかまたちです。
最近、こんにゃくを、糸こんにゃくにしたりして、楽しんでいます(笑)。
欧米かっ! (え??
返信する


[364] 朝から・・・
Name: かとっち
Date: 12/26 10:21
私もおねいちゃんが欲しかった。(リトルバスターズ!やらき☆すた参照)
今からでも・・♪(無理です)
つかさ・かとっちです。(^_^;


「ぐっともーにんぐむすめ!」
おはようございます。(←あれ?普通だ...
今日は、8時まで寝てました。熟睡してました。。
眠さに国境はなく(?)、今も眠かったりします(笑)。
かとっちは寝ないとダメなひとなんです。
ですが、寝すぎても「ダメになる」人なんです。
今日は、お出かけしません。(←ダメや.../笑


【いきなりスクイズ!!】
:早口ですと、応援したくなる色は何色!?


あの、答えは、いつでも結構ですので。。
欧米かっ!!


先日以来、欧米かっ!!が気に入ってしまったかとっちでした(笑)。
また、いもタイムにも来ますね。


BGMは、録音済みのHi-MDを聴いています。20枚くらいあります。
その中の、8cmシングルPCM録音20曲集・・・を聴いています。
ゴーバンズのロックンロールサンタクロースが流れて、
ちょっと笑いました(笑)。
今は、稲垣潤一??というかたの曲が流れています。
PCM録音は、やっぱり、
CD音源に近い音質ですねっ。音の密度が違うのが分かります。

もう、10時30分ちかくだね。
寒いから・・ひきこもる部、活動します(笑)。
あっ、魔法戦士レイアースのオープニングが流れました!
なつかしー♪
キャラクターとかが「自動車の」名前だったアニメでしたよねー。
セガサターンのRPGゲームは、面白かった記憶がありますっ♪
返信する
[PR]
by punkpunx | 2011-01-13 18:01 | 2010
[337] ポテ○ング家系。
Name: かとっち
Date: 12/15 18:18
ポテロングゆず胡椒・・2個購入。 森永かとっちです。

「クイズが・・・」
完全に分かりません。。
あのね、またぎすは詳しくヒント出してくれてるのですが、
かとっちの脳が、あほすぎます。。(^_^;
別な言い回し。
たべられない。飲食禁止?
にられない。使用禁止?
うう。。(・_・、)


「本日のBGM」
田村ゆかりさんの「シトロンの雨CD」。
寒いー。(突然、関係ないことを口走る/笑)
キーボードの指がひえひえっす。
手の冷たい人は、心が暖かい。
今だけは、こころ、めっちゃ暖かい人間です(笑)。

真夏に、あれだけ苦しめてくれた、PS3の排気熱。
今は、ちっとも、あっつくないの。
夏は+5℃は確実でしたのに、今は+1℃くらいだと思います。
PS3めー。(こころ・・・・・あたたかいか!?)


寒いので、それでは、失礼致しますっ☆ノノ
暖かいものが食べたいね。お鍋とかねっ。
オムレツも、いいなぁ。
かとっちの大好物のひとつです♪

今日は、ぎょうこと、茶碗蒸しと、かに風味かまぼこです。
すべて、出来ているのばかりです。


・・・。


でんこレンジ。

本気で買いたくなってきました(笑)。
返信する


[338] バレーの衣装は...馬鈴薯?
Name: かとっち
Date: 12/16 18:04
黒猫見てたが、とまと屋みたいだねっ♪(笑)  かかとっちです。

「本日のBGM」
シトロンの雨CDですーっ。田村ゆかりさん。
ちぇけらっちょ♪


「睡魔が・・」
ね、ね、ねーむーみん♪あっち向いて!(嫌われてる?!)
ははは、眠いです。
疲れが。。
駄菓子菓子!
それでも書き込む!それが、かとっちクオリティー!(笑)


ほんと、眠いです(笑)。


「ねたもないときたもんだ」
あっ、PS3のね、体験版いっぱいあったから、ダウンロードしました。
バイオハザード5とね、なんか、モーションコントローラーを使うゲーム。
ハードディスクにゲームが20以上あります。半分は体験版です(笑)。
でも、楽でいいんだよ。
ソフト入れ替えるのもぐうたらなかとっち。
インストールされてると、入れなくてもいいからね。
320GBのおかげです。
残り、211GB。
確か最初が、296GBくらいでしたので、
85GBは使用している計算ですね。
ふと思いましたが、
320GBでも・・多くはなくてむしろ「ちょうどいい」のでは??
おそろしき、容量まじっく。


「アニメ」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない・・・とかいうアニメ。
面白いのでしょうか!?
250円でレンタルしてたのですが、
ピクシヴなどでも多々、お見受けするのですが、観たことないもので。
んー、絵はカワイイよねっ。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
( ^.^)( -.-)( _ _) zzz...

眠いのは俺だー!!!という、すっちょすとまたぎすのお声が、
聞こえるような気がいたします(笑)。
かおるすは、睡魔に強そうなイメージがあります♪

今日は、納豆!!茶碗蒸し!!以上!!!
和風を通り越して、横着だよね。。(^_^;

寝てるのになぁー。疲れがとれない・・といいますか、そんな感じです。
温泉はいりたーい!(笑)
わふーっ♪
返信する


[339] 睡魔せん。
Name: 聖かおる小学校
Date: 12/16 21:13
睡魔に強いのか、眠れないだけか。
昨日は、早く寝ましたけど、ほとんど夜中まで起きてますね。
テレビジョンを買いました。
年末年始のテレビ番組を、いまからチェックです。
毎年、年末年始だけ、テレビジョンを買います。

「見るにみかねて」
ねぎ君のクイズですが、「食べられない」ことを「食えん」といいますよ?
だったら、もう一方は?
ねぎ君も、おそらく最終ヒントだと思うので、ちょっと口をはさみました。
すみません。
返信する


[340] 吸いません。
Name: 聖かおる小学校
Date: 12/16 23:54
私のヒント、勘違いだったらごめんね。
自信なくなってきた。
返信する


[342] 吸いました。(なにっ!!?
Name: かとっち
Date: 12/17 18:09
新聞紙ブレード!! 三枝葉留佳とっちこと、かとっちです。

「かおりんへ」
クイズ、助かりましたー、ありがとー!!!
あんなに軍曹がヒント出してくれてたのに答えられなくて、
自分にやきもきしていたので、ベストタイミングで助かりました。
ありがとうねっ♪♪

私も、以前は、夜中の12時とかが当たり前でしたが、
それが11時になり・・・現在は、10:30頃には寝ています。
仕事をしてない時期が数ヶ月あったのですが、
その時は、朝日が昇る頃まで起きていましたねー(笑)。
もうね、夜の9時からベース弾いたり、してました。
そして深夜は、「絵描き」。
あっと言う間に朝になります。根詰めて絵を描いてますと。
もう、十数年前のお話ですが、
ある意味、バイタリティーはありましたねっ(笑)。


「Don't say "lazy"」
スキャンダルバージョンの、録画したのを発見!(DVD-R)
いいねー。
あの、ドラムスの(緊張しているせいか)重い演奏が、
それをヘタと言うのかもしれないけど、
何度も聴くと、なんか、弱・素人っぽさがあって好き。
ベースの娘が好きですねー。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

また、何か、忘れている事を「覚えて」います(笑)。
いっつもそう。。
思い付いた時に、メモ用紙が無くて、いつも忘れます。。


ボケ?
返信する


[344] チクビを・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 12/18 14:25
↑変な事考えた人。
いやだなぁ・・「チクビ」と言えば、
「みつどもえ」に出てくる、
ペットの「ハムスター」の事じゃないですか・・
もう、「えっちなのはイケナイとおもいますっ!」。(つて・・/笑

『猫刊 ねこまた通信 休日版』

くいず、三つ巴:
かおるす、すまぬ、「留守中」のヒント出し感謝です。
つうか、あの時点で「答えが解っている人」がいて「ほっ」としました・・
実は「私のヒントの出し方が悪い」のかと、
自信を無くし掛けていた所・・( Orz..

かおるすの「自信なくなって来た・・」という気持ちは、
かおるすのクイズが展開していた時に、
「私も度々陥っていた」事実であります。

わたくし、思うに、かとっち君は、前世で、
「魔法使い」だったのでは、ないかと・・

魔道士かとっち:かとっちは、「こんらん」の魔法を使った

ねこまたぎ:ねこまたぎは、こんらん@した・・
かおるす:かおるすは、こんらん@した・・

みたいな?
なんか、かとっち君の回答の展開を見ていると、
「こんらん」するよね?
わはは・・(笑


年末かとっち散財ぷろじぇくと:
・ずっと、言いたかった事がある・・
なぜ、あのタイミング(先月末)で本屋へ行って、
「よつばと最新刊」を買わん。(以上・・)

・おすすめCD

・まず、「けいおん!!」関連。
第二期シリーズ、キャラソンCD、待望の発売第三弾。

「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ
「けいおん!!」イメージソング 真鍋和
「けいおん!!」イメージソング 平沢憂
「けいおん!!」イメージソング 鈴木純

以前、話題にしましたが、二期シリーズでは、露出の高かった、
「純ちゃん」初登場でございます。
かとっち君的には「和ちん」が、要注目か?
現在、予約受付中です。(○ま○んで、ちぇきらっちょ!)

・次、発売中物件。

「かるがも」・・いや「ガルデモ」の新シングル、

「Last Song【完全生産限定盤】 Girls Dead Monster starring marina」

「一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】 Girls Dead Monster starring LiSA」

二枚揃って発売中。(今回で最後か?)

・ラスト、ねこまたぎ。個人的おすすめ盤

TV アニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤) 桜井梨穂子(新谷良子
返信する


[345] 続:チクビを・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 12/18 14:29
↑だから、「ハムスター」だかんね。(笑
つうか、やっぱり「切れて」るし・・

切りのいいトコロから続けます・・


・ラスト、ねこまたぎ。個人的おすすめ盤

TV アニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤) 桜井梨穂子(新谷良子)、

※最近の「新谷良子の曲」がつまらない・・
と、思っていても、このシングルは聞く価値ありです。
初期の「良子CD」が好きなら納得できるはず?
発売元も「○ン○ィス」ではなく「ポニーキャニオン」なので、
音声もクリア(音割れ等、細かいことは知らん・・)でした。
○ま○んで、視聴出来ます(45秒)ので、聞いてからでもどうぞ。

エンディング:
すんません、今回後半、淡白なのは、文字(行)数を気にしての事です・・(でももう、ヤバそう・・/追記:切れました・・/笑)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[346] 散財事後...。
Name: かとっち
Date: 12/18 18:34
今日、いろいろ買い物しました。。後悔はしてませんが、散財。。
ノーマニー・かとっちです。

「嬉しいまたぎす書き込み」
素直に嬉しいです。

「魔法使いTai!」
さわのぐちかとっち。(^^ゞ
そ、そんなに、こんらんしますか?
んー、かとっち脳は、やっぱりズレてるのかも。(かも?
えーい!
それが、私の、長所でぃ!!(←開き直った/笑)


・・・すみません、、短所です。。


「CDいろいろ」
けいおん!!キャラソン、了解しました。予約します。
ガルデモCDは、アルバムではないんですよね!?
欲しいけど、んー、悩むですー。。
お金があるけど、年末はね・・・、なにかといるから。
アマガミのCDですね。新谷良子さん。
あぞんまで試聴できるのですねっ。メモしておきますねっ。

「よつばと!」
あれ?気付きませんでした。あれ??
ちゃんと新刊とか見たつもりでしたが、見過ごしたかもしれません。。


「すっちょす」
あの街頭の「ちよ父」。ちょっと怖いね(笑)。
みてる・・。やつがみてる・・・。(笑)

競馬。短いですけど、11番に、5,000円。で!
これまた、覚えにくいレース名ですね(笑)。


「散財・・・」
今日、半年ぶり?くらいで、つたやーん♪に行きまして、いろいろ買いました。
ハレハレのCD。
平沢憂ちゃんの1期のCD。
ガルデモ、Little Braver。
なんかのDVD。(←?
PS3ソフト 街スベリ。
その他。

ガルデモのこの娘、かわいいねー。ゆいちゃんでしたっけ!?
ジャケットイラストにつられて買いました。
あと、涼宮ハルヒの消失Blu-ray Disc、限定版が届きましたっ♪

とりあえず、ゲームの街スベリが楽しみ!
体験版で面白かったので、買いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
またぎす、またぎすがおかしいんじゃないからねっ!!
かとっちが、おかしいんです!!(ごめんね...

ガルデモのCDと、新谷良子さんのアマガミCD。
前向きに検討したいです。来年になる・・・かなぁ~。
情報感謝!!!
CDタイトルをメモしておきますね。なるべく買いたい!

晩ご飯は、はんばーぐぅ!・・です(笑)。
返信する


[348] Not 散財!
Name: かとっち
Date: 12/19 18:23
この、Little Braver のゆいちゃん?めちゃめんこい! かとでもです。
かとっちもBassで気持ちよくなるとこうなります。あっ、かとっちです。。


「てれびじょーん」
遅くてすみませんですが、年末のテレビジョン、買いたいよねー。
かとっちもVHS時代は買ってました。
DVDレコーダーになって、番組表見れるようになって買わなくなりました。
トルネで、更に買わなくなった気がします(笑)。
でも、買うお気持ち・・分かります♪

「ちくぴ」
またぎす、最初びっくりしたよ、ここのタイトル覧見て(笑)。
すぐに、みつどもえだと分かりましたが、一瞬、驚きました(笑)。


「CD's」
みんな注文しました(笑)。
欲しくてやきもきするより、買ってすっきりしたかったですし、
どうせ買うんですよね、遅かれ早かれ(笑)。
アマガミSSは、
いっぱいありましたね。毎回、エンディングが違うのかな!?
どれも気になりましたが、新谷良子さんのだけ注文しました。
試聴・・してません(笑)。
いや、楽しみが減るじゃないですか。ので、試聴はしない方向で。


「今日も散財」
いろいろ、胃腸薬とかチョコラBBプラスとか、その他いろいろ買いました。
まぁ、必要経費ですねっ。


「涼宮ハルヒの消失」
あの、これ、ものすごいアニメだね。
1時間くらい観ましたが、
原画は、けいおん!!より2倍の線の数。
動画は、けいおん!!より2倍の動き。
すごいアニメです。
これ、ジブリアニメも負けているのではないでしょうか!?
面白いし、長門有希が・・めんこすぎる!
朝倉涼子が、めんこい!
朝比奈みくるが、激・めんこい!!!(特に最初のコス○レ!!!)
まだ途中ですが、
こんなアニメ、見たことありません。
ただ、
音声が5.1chのみだからだと思いますが、
聞き取りにくかったり、大きくなったりして、困ります。
ので、画面前50cmの距離で、ヘッドホンで観てます。
それで解決です。
長門が・・・もう・・。(#^.^#)
個人的には、キョン妹ちゃんと、朝倉涼子がツボです(笑)。
朝倉ファンよ!たちあがれ!!
みたいな感じです。


なんだかなーですが、
それでは、失礼致しますっ☆ノノ
疲れた1日でした。いろいろと。(買い物が/日曜日は混むよねー。。)

ご飯は、お弁当ですっ!(298円!)
電子レンジがあれば・・・。(^^


さむいねっ。
これから消失

返信する


[349] いろいろ♪
Name: かとっち
Date: 12/20 18:06
お部屋用の芳香剤、こぼしました。。。 ま・ヌーケ・かとっちです。
っていいますか、
こういう芳香剤って、横にしてもこぼれにくくなってるんじゃ・・ないの?


「CD届きました!」
えっと、録音・・Hi-MDに録音しながら今、聴いています。
恋はあせらず。新谷良子さん。
めっちゃいいですねっ!音質もけいおん!!並みですし、曲がいいねー。
特に2曲目は、こういうのをBassで弾きたいです。そういう曲でした。
聴かせるのではなく、浸る曲でした。
もちろん、1曲目も、アコギが目立つ気持ちいい曲でよかったー♪
なんと言いましても、新谷良子さんの歌声の良さが出ているCD。

今、一番の宝物CDを録音中。麻枝准マジックだねー。高レベル。
とてもいいCDだよー。
なんか、CDが2枚入っているCDが多いね(笑)。
ガルデモCDは、アニメ知らなくても楽しめるのが、いいですよねっ。


「涼宮ハルヒの消失」
観ちゃったよー。面白くて、最後まで。
とっても、涼宮ハルヒの憂鬱らしい内容で、95点くらいかなぁ。
この消失のために、
エンドレスエイトはあったのだと、思いました。強く思いました。
あとはねたばれしたくないので、観ましょう(笑)。
あれ??
CDに、こもわた遙華さんの4コマがある・・みたい。
あー。岩沢さんの歌声はやっぱり違うねー。いいねー。

えっと、脱線脱線。。
消失はめちゃくちゃいい映画ですので、激・オススメですよん。
悔しいけど、可愛いのは・・・ハルヒだった気がします(笑)。
今は、それしか言えません。

ちなみに、ヘッドホンで鑑賞しますと、
すごく映画館っぽくなって、迫力120%増しです。(←なに基準や?
ともかく、一切妥協のないアニメですよん。
お金・・・相当掛けたんだろうなぁーって思います(笑)。


「11番!」
来た!競馬!!
当たりましたー!(予想だけだけど...
1,400円くらい付きましたね、単勝。
レース、観たかったです。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

3枚目聴いている途中ですが、
一番良かったの、新谷良子さんのだと思います。歌声がめっちゃ良かった♪
あと、このキャラクター(娘)、かわいいよね。
制服も似合ってるし。
アマガミ。
PS3で出してくれたら、絶対買います!!
キミキスを中途半端にしているのですが・・。(^_^;
そんな事言ったら、WHITE ALBUM もやってないけど。(^_^

返信する


[350] くすくす♪
Name: かとっち
Date: 12/21 18:02
あしゃくらさんも朝倉涼子も好き(笑)。デレ・かとっちです。

「すっちょすへ」
これから、年末の忙しい時期なのですね!?
なんとか、乗り切ってください。お身体だけは大事にしてねっ。
岩盤!
まちがえた。。
がんばっ!(大阪)
ご飯はちゃんと食べてねっ!


「本日のBGM」
最近買ったCDで、とても気に入っているCDがあります。
「ガルデモの Little Braver CD」

曲は、Keep The Beats! とかぶるのですが、
明らかに、こっちの Little Braver が音質が開放的で心地よいの。
すごいね、麻枝まじっく。
あと、Hi-MDに録音した、最近購入のCDばかりを聴いています。


「かとっちは・・・」
年末、いそがしくない人です。(^_^;
以前は、31日まで忙しかったのですが、今はそうではありません。
年始も忙しくなく、ゆったりの予定です。(あくまで予定。


「実は・・・」
風邪薬「PL」を朝昼に2回飲みました。風邪気味でしたので。
いま、めっさ眠たいです(笑)。
睡魔と戦闘中です。
ですが、「空腹」という、すごい武器があるので、大丈夫です(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


晩ご飯は・・・なんだ!??
あっ、茶碗蒸しです。(しっそ?/笑
だめ、、、眠い。。


それではっ♪


・・おや?


・・すみ♪
[PR]
by punkpunx | 2011-01-13 17:58 | 2010
[305] 丼戸端☆2010【23】寝ん魔2!!
Name: かとっち
Date: 12/03 18:39
あうてぃのっく! ハルヒのDVD観ました、古泉かとっちです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」
CDと、DVDが届きました♪
CDは、むぎ、りつ、あずさ。DVDは、ハルヒの溜息(2期の6巻)。
今、むぎのCD聴いてます。
いいのではないでしょうか!?
寿美菜子さん(琴吹紬役のかた)の歌声は、好きですね。
あっ、今、6曲終わりました。田井中律ちんのに換えます。よいしょ。。

DVDは、さっき3分くらい観ましたが、まったく問題なし!
問題ないというのは、パイオニアのDVDプレーヤーで問題なしです。
やっぱり、
クラナドDVD以来の「京都アニメーションDVD」は、線が出ません。
そういえば昨日の夜に「らき☆すたOVA」のDVDも観ましたが、
後半、眠ってましたが、やっぱり正常に見れました。
ので、
なんらかの映像処理技術を、京都アニメーションは変えたのだと思います。
といいますか、
なんで、古いアニメは、動きに合わせて線が出たりするの?!パイオニアさん?
とっても謎です。(^^ゞ


「田井中律CD」
今、2曲目です。いいねー。曲が良くなったね。1期のCDよりも。
音も良くなってるし、もうまんたいですね。
ただ、
1枚のCDにして、いっぱい入れて出して欲しいナ。
Hi-MDでもいい音ですけど、CDがいいから。


「クレイジータクシー」
ダウンロード購入。1,000円。
懐かしいね。
ちゃんと、画面がワイド(16:9)になって、しかも720pで繊細な綺麗画面。
で・も・♪
SEGAさんに出して欲しいのは、
「バーチャファイター5」の新しいバージョンの!!
着せかえとかして、遊びたい!(特に女性キャラ...あとアキラ/笑)
そろそろ出してもいいと思うんだけどなぁー。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

あっ! 3枚のCDは、PS3に録音して、
ウォークにゃん1号、ウォークにゃん2号に、録音済みですっ♪

今日は、みがきに‥(以下略/笑)。
にしん・・・・・食べ過ぎ?! (^_^;

ノンアルコールビール(麒麟)、買ってきました。
あれ?
中野梓CDだけ、なんか、妙に、アニメ声だね(笑)。
どうした!?竹達彩奈さん??(笑)
返信する


[306] くまさん、ありがちゅん♪
Name: かとっち
Date: 12/04 08:21
おはようございます! もーにんぐかとっちです。(←そのまんまや...

「くまさん」
ありがとう、くまさん。(すっちょすだって!
うれしかったよ、くまさん。(すっちょだってばっ!!
画像がUPできたのです。
なんか、楽しみが増えます。
やるなぁ、PS3。


「ホワイトアルバム」(PS3のゲーム)
あまりプレイしてあげれないのですが、それでも10分くらいしてます。
そこで気付いたのが、快適性。
いままでのギャルゲーと違うのは、映像美だけではありませんでした。
映像が動いても、キャラクターがセリフ語っても、
今までのゲーム機にあった、
「読み込み音」
がまったくしないのです!!
これは、
おそらく3GBのインストールによる恩恵かと思いますが、
いちいちCD(Blu-ray Disc)から読み込まないと、快適です。
更に気付いたのですが、
「そもそもBlu-ray Discの回転が静止していました!」(笑)
ハードディスクにインストールしたのだけで、
ほとんどの事が出来てしまうみたいでした。すごいゾ!アクアプラス!!
以上です。。


「軍曹へ」(主に)
この、WHITE ALBUM の壁紙やバーナーのページありました。
けっこう綺麗な壁紙ですので、
よろしかったら見に行ってみてくださいねっ。

【ttp://aquaplus.jp/wa/special.html】


以上、6:20起きのかとっちでしたっ。
いもたいむにまた来ますねっ♪(もう来なくていいよ...)


誰だー!そんな事言うのーっ!!!


(・・・おまえだ。/笑)
返信する


[309] みっくみく♪♪
Name: かとっち
Date: 12/04 18:28
いもたいむ! おのののいもこ、こと、かとっちです。(かんでるでー。

「本日のBGM」
HI-MD。最新の曲がほとんどの。主にけいおん!!。
今流れているのは、田村ゆかりさん。(どないやねん!


「みっくみく」
あの絵、かわいいねっ♪
初音ミクの絵のことです。
みっくみくになりました(笑)。どんな状態なんや?それ??


「ジャパンカップダート(G1)」
おそらく、放送はいらないと思いますので、予想だけでも。
内枠3頭が断然有利だし、強そうなのですが、
なんとなく別の馬さんをば。

【7番 アリゼオ‥‥‥‥5,000円】

で。
長距離は散々なのですが、短距離が得意そうで、決めました。
休養明けのヴァーミリアンもかなり気にはなります。


「わすれている・・」
なにか忘れています。
なにか忘れていることは覚えています。
昨日の夜に書き込もうとしていた内容が、思い出せません。
忘れていることは覚えています(笑)。
気付いたらメモしますね。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
いま、Don't say "lazy" が流れています。
この曲は、やっぱり最高にカッコイイですねっ!!
日笠陽子さん(秋山澪)の声にピッタリな、ロックですよねっ。

今日ね!みがきにしんのね!「皮むき&トゲなし」のが売ってました。
同じ値段でしたので、買ってきました。

こんにゃく、しなちく、とともに。


かとっちの野望。
それは、某すっちょすの鍋に、
こっそり、キムチを入れておいてみたい!
分からないように、底の底に(笑)。
返信する


[312] みくみくみくる♪
Name: かとっち
Date: 12/05 18:18
こんばんは、初音みくること、朝比奈かとるです。(まざりすぎ...

「本日のBGM」
またおなじHi-MD。いま、ごはんはおかず!が流れています。
これも、名曲やねー。


「初音ミク・・・売り切れ」
あの、展示品でいいので、買って帰りたい(笑)。
かわいいね。めんこいよねー。


「皿うろん」
某すっちょすの晩ご飯。
めっっっちゃ、食べたい。食べたい。食べたい。(さぶりみみなり効果/笑)


「くまの画像」
あいくるしいくまさんの画像を見てると・・・・・・、
坂上智代を思い出します。(CLANNADのヒロインのひとり)
煮てるよね!??


「うわっ!!」
今、島唄が流れたのですが、MDでも、
三味線の生々しい音に、みぶるいします。いい歌だねっ♪


「ネタないな・・」
んーと、
MHKの、ダイナミックアドベンチャーポータブルを再度、見ました。
面白いです。
誰もみてないのかな?!
あれに○○万円もを出した悲しみが、最後、見事です。
サプライズボールとか、ハッピースティックとか、
名前のセンスが好きです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、しめさばです。あと、はるさめ。
皮むきにしんは、後日ですっ!(笑)

皿うどん・・・食べたいなっ。(まだいってる.../笑
あっ、PS3、
いろいろハードディスクに入れたせいか、
起動時間が3秒くらい遅くなりました。(^^ゞ

これから・・・ゲームか、トルネを観ます。(予定
んー、ゲームしたいなっ。
あっ!
ハルヒのDVD、届きました。(また、注文してる人。
今度は「東京発」だったみたいで、1日で届きました。(^^ゞ
返信する


[313] はるひのDVD。
Name: かとっち
Date: 12/06 18:31
ハルヒのDVD(2期)、もう2枚注文した、長門かとっちです。
だって、2,000円だから。。
何故か超不評の、エンドレスエイトです(笑)。


「本日のBGM」
ガルデモCD。こと、「Keep The Beats!」。
やっぱりCDプレーヤーは、音がいいです。
躍動感があります。(無論、脱着式の電源ケーブル、AT-PC1000のおかげ)


「ちよ父とかこなたとか...」
なんか、建物にとけ込んでいるのですけど(笑)。
やるなぁ、某すっちょすさん(笑)。


「ガルデモCDの」
4曲目、23:50。
かなり詩的に大好き。ケーキ食べちゃった・・涙こぼれるとか、
DVDの代わりに、ゲームをLv.1に上書いておこうとか(笑)。
リアリティーある恋人って感じがして、いいね。無論、曲も。


「ジャパダートたかた」
かとっち!やりました!!予想、見事的中!!!
ビリから1番!!!(・_・、)


「悪いクセ」
昨日、寝る前にDVDを鑑賞して(涼宮ハルヒの憂鬱)、
電源消したの、今日の朝6時。。
これなら、無操作なら強制的に電源が切れる、PS3のほうがいいかも。。
強制的に電源切れるDVDプレーヤーが欲しいです。
けど、何故か、そういうDVDプレーヤーは世の中に無いです。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
こ・れ・か・ら・、
ゲームしたいなっ♪
WHITE ALBAM、ずっとプレイしてないよ。。
それでもギャルゲー好きか??!(笑)


昔ほど、好きではないのかも。。。


ご飯は、ぎょう子だよ。買ってきたの。あとサラダ。
プルコギ風。
聞いたことはあるのですが、料理の絵が思いつかない。。
ロシアの料理???
返信する


[314] 命令を下すぅ~♪
Name: かとっち
Date: 12/07 18:29
のわー!!クリアー寸前のゲームが!レベル1に!! エンジェルかとっちです。


「本日のBGM」
冒頭からも分かると思いますが、「Keep The Beats!」です。
CDです。
クリリン、ドメストを使うの略だよ♪(ちがっ・・!)


「WHITE ALBUM」(PS3ゲーム)
けっこうプレイしました。30分くらいかなぁ。
あやふやなのは・・・・・寝てたから(笑)。
やっぱり快適なゲームです。
場面の切り替えもパッと素早いので、ストレスはゼロです。
純粋に、ストーリーに、のめり込める感じです。
この感じを、リトルバスターズ!でやって欲しいですね。


「画像」
某すっちょすの画像を、どこから?と言う某またぎす。
私は、
某またぎす、あなたも何処からそんなカワイイみっくみくを!?と訊きたい。
と、想ふ(笑)。


「そろそろ・・・」
最近、ここは、井戸端ではなく、かとっちの独演会になってるような??
気のせい!?(笑)
それでも私は書くけどねっ♪(笑)
それが私の、アイデンティ茶。(←わかるかな??/笑


「そろそろ・・・」
真鍋和朗読CDが出ないか、本気で願うかとっち。(^^ゞ
絶対、寝つき良くなると思うの。
かとっち、寝つき悪いので、そういうの欲しいです。
だから、ゲームしながらとかDVD観ながら寝るんです。
藤東知夏さん(真鍋和役の声優さん)、見てたらお願いします(笑)。


「似ている」
ガルデモとかるがもは似ている・・。かも。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
あっ、
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱5。とっても面白いよ♪
まだ半分ですが、かなり面白いと思います。

比較的古いアニメDVDは、SONYの「DVP-SR200P」で観ます。
さすがのSONYでも、パイオニアのDV-220Vの発色の良さには負けますが、
D端子のプレーヤーでは、一番綺麗だと思います。
HDMI出力ですがDV-220Vは、DVDプレーヤーでは一番綺麗かと思います。
しかも、どちらも5,800円くらいというのが、立派だと思います。


それらを購入しているかとっちも、立派(におばか)だと思います。(ノ><)ノ
返信する


[317] いちにっさんしっ!ご‥くう~♪
Name: かとっち
Date: 12/08 18:24
あっ、地味に味見した。最初からマイナス3℃にする、くーるかとっちです。

「本日のBGM」
めずらしく、放課後ティータイム2の、Studio Mix CD。
こっちもなかなか、いいCDだねっ。


「画像スペシャル特番」
すっちょ! あれはね、違うんだよ!?
猫の袋が文字だけ表示されないのですが、
すっちょすをせめたりしているんじゃ、まったくなっすぃんぐなの!!!
ただ、報告だけしておこうと思って、書いています。
わかりにくくてすみません。。

それとは別に、あの会議の壁画?、ちよ父ですね。
もしかして、日本国外では、ちよパパは、崇高なかたなのかも(笑)。

そして、またぎす団長!
あれ、象ですが(笑)、ぬいぐるみですよね!?
しかも、なんかのお金の機械みたいなのの写真(笑)。
某すっちょすに「どこから?!」と言いつつ、
それに匹敵する「どこで?!」な画像で、笑いました(笑)。
やるな、ふたりとも。(^^ゞ


「こハルヒより」
DVD、届いたよ。
箱が大きかったので「?」だったのですが、原因わかりました。
2巻は、「収納BOX」と「ポストカードバインダー」が付いていました。
それで、大きかったのでした。
ふふっ♪
エンドレスエイトが「同じようなお話の連続」なのは知っています。
それが、駄作だと有名なのも知っています。
が!!
かとっちは、同じお話を何度も鑑賞する、生き物なのです(笑)。
ですので、かとっちには、もってこいなお話なのです。
よって、かとっちは楽しめるDVDなんです!
ただ、
定価でしたら買いませんけどね。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、みがきにしんの煮物です。(メンマ&こんにゃく入り♪)
さてさて、皮むき&トゲ抜きにしんはいかに!??

まて!続報!


あれ!? 誰も興味・・・ない?
返信する


[318] くうねるさんだーす
Name: すみみん (HOME)
Date: 12/08 22:26
汚れた跳び箱じゃじゃじゃじゃーん。
ども、すみくろです。

黒猫、再び試験的に稼動させました。
今度はスレッド方式。
ただ、また変なのが続くと消え去ります。

で、ちよ父等の画像は、
私が小細工して加工したものなので、
実在するものでは御座いませんので、
全てを信用するのは危険だと思います。(にこ
返信する


[321] フライドキッチン♪
Name: かとっち
Date: 12/09 18:22
いちいち面白いなー(笑)。うれし笑いの、すまいる・かとっちです(笑)。
汚れた跳び箱(笑)。
呼ばれて飛び出て・・・確かに似ているね(笑)。

「黒猫」
ラジャー。了解しました。
私は、最初は様子見しようかな?
気まぐれで書き込みしますね。

「加工」
すごいよね。すっちょすなら偽札も作れそう!(註:無理です!!/笑)
ちよ父のあの会議の壁画(絵画?)が、
一番、違和感無く、面白かったです。
あの、絵を書いている女性のは、
黄色と黒しか使ってないのに、パレットには多種多様の色があって、
なんか、そこに笑ってしまいました(笑)。
さんざん悩んだあげく、ちよ父を描いたんでしょうね(笑)。


「続報!」
いや、皮むきみがきにしんですが、美味しくなかったです。。
あのね、にしんの「味」といいますか「風味」がなくて、
煮物自体もあっさりなコクで、イマイチでした。
って、興味なし?(笑)


「エンドレスエイト」
はははっ。確かに、同じお話ばかりですねっ。
かとっちは、全然楽しめています(笑)。頭のネジがおかしいのだと思います。
かとっち的には、この、ハルヒの2期の欠点は、
オープニング&エンディングを、
石原立也さんがやらなかったからだと思う。
武本康弘さんでは、厳しいですけどダメだったと思います。
らき☆すたで監督されましたけど、
OP&EDをコンテきったのは、山本寛(最初の監督)さんでしたから。
だから、山本寛さんは今はいませんので、
せめて、1期のOPをやった、石原立也監督が2期も、
OP&EDをやるべきだったと思います。
これ、かとっち的意見。(個人的意見)

かとっち的に最高なのが、朝比奈みくるちゃんの泣きながらのセリフ。
みくる「わたし、未来に帰れなくなりましたぁー!」(泣きながら)
が、後半になるにつれて、
みくる「わひゃいみやいいにひゃえれなゃにゃふぁあぁぁ!」(泣きながら)
と、
完全に、解読不明なセリフになるのが爆笑でした(笑)。
絵的にもけいおん!っぽくて、1期のファンにはイマイチかもしれませんが、
かとっち目線では、1期より進化した、原画&動画で、
けいおん!っぽいのは認めますけど、クオリティーはとても良いと思います。
って、今ごろ2期を語るなよ・・かとっち。(^^ゞ
失礼しました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

今日は、はるさめです!
玉ねぎとはるさめを和えて、酢とそばつゆのみで味付

返信する


[324] きれ♪
Name: かとっち
Date: 12/10 18:35
綺麗な布(きれ)は、キレがいい。 だーじゃれ・かとっちです(笑)。

「本日のBGM」
Hi-MD。いつものです。
あと、けいおん!!のキャラソン秋山澪CD。めっさ音がいいね。
曲もいいし、秋山澪(日笠陽子さん)のは、ちょっといいですねっ♪


「グランツーリスモ5の憂鬱」
レース。
どうしても最初は遅い車。それでレースに出場。
コンピューターの車は、それより速い車。
後ろからつつかれて「こっちが」スピン。。。
同じく、ライセンス取得のレースでつつかれる。。
失格です。(私が)


なんじゃそりゃー!!!
そっちからぶつかってきておいて、なんで私が「失格」なのよ!!
めっちゃ理不尽。

こんなの、リアルカーシミュレーターなんかじゃない!
単なる、ゲーム!

ただ、
それ以外は、面白いからなんとも。。サーキットも綺麗で、
ついつい、わき見運転(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
眠いね。


今日は、1個50円のぎょう子。


私のぎょう子。
返信する


[325] めいつ。
Name: かとっち
Date: 12/11 18:15
酒は呑んでも‥ノルマンディー! ゆるめいつ・かとっちです。


「本日のBGM」
現在、秋山澪CD。再生し終えたら、いつものHi-MDの予定です。


「母様に・・」
母「ついでになにか買ってきてあげる。なにかある!?」
私「じゃあ、じゃがりこ買ってきて。」
母「お菓子のね。わかった。」

1時間後・・・
今、私の部屋には・・・
ポテロングが、3つもあります。。


「実は」
Victorの、ハイグレードHDMIケーブルを買いました。4,480円。
何故かと言いますと、
SONYのHDMIケーブルでも「まれに」前の現象がおきるから。
現象というのは、電源切り時に、画面がぴかっとなるの。
ので、
セレクターまではSONYにして、セレクターからテレビまでを、
この新しい、Victorのケーブルにしました。
昨日届きまして、現在まで使用しての感想ですが、
まったく問題なくなってます。
画質は、ほとんど同じです。
Victor直販から買ったのですが(近所の家電店にはないの...)、
やっぱり、Victorのほうが、造りも品質も、いい感じがします。
送料無料でしたので、
もし、これからも問題なければ、Victorを選びたいですね。
ノイズに強いのかなぁ、ビクターのは...。


「阪神シュシュシュシュフィリーズ(G1)」
テレビ、放送ないので、予想だけ。

7番 リトルダーリン‥‥‥‥5,000円
8番 ピュアオパール‥‥‥‥5,000円

で。
2歳ですので、本命が来ないと予想しての予想です。
でも、1,600mの短距離ですので、本命が来そうですけどね(笑)。


「グランツーリスモ5の憂鬱」
なんだかんだでも、国際C級ライセンスまで取得!
車は、なつかしの「180SX」('96 日産)。
お金は、600万円まで貯まりました。

WHITE ALBUM も、プレイしています。
ともかく快適なのと、画質の綺麗さが特筆。
キャラクターが動いているので、生々しく、ちょっと、ちょっとちょっとです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、はるさめだよっ。
はるさめにね、たまねぎスライス混ぜて、味ぽんで味付けするだけ!
かとっち、大好きです。
感覚的には、(冷えてますが)ラーメン感覚で食べれるのよん。
あと、納豆です。
めっちゃ和風だねっ。


わふーっ!! \(^^)/


ご静聴、ありがとうございました。(^^ゞ
返信する


[326] 阪神ジュエリーセールズ
Name: すみみん (HOME)
Date: 12/11 23:10
こんなん作りますた punkpunx.bbs.fc2.com/

何気に unbalanceu の掲示板と兼用ですが、
色々とカスタマイズできたので稼動させます。
え、いや、ただの掲示板ですけどね。
ただ門戸が広いとゆうか私の理解力でも許容範囲内の知識での
カスタマイズも容易だったので使い易いかなと。

で、ポテロング 美味しいじゃないかぁ。

それと阪神シュシュシュシュフィリーズ(←スルー)の馬券は、
今回はパスします。
予想はこの後するかも。
んでも改修工事してから阪神の1600m芝コース。
そんなに枠順の不利とか少ないので、
ここ数年荒れてない2歳女王戦ですじゃ。
返信する


[327] 寒天ゼリエースげるズ
Name: ねこまたぎ。
Date: 12/12 09:45
はよーん!

こんどは、「ポテロング」を頼んでみよう。(お茶目な、かぁさんですな・・/笑)

では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[331] 【ぷちこ】おふたり最高(笑)。
Name: かとっち
Date: 12/12 18:31
タイトルが、うまいなぁー。爆笑でした(笑)。かとっちです。

「すっちょすへ」
あそこのBBS、勝手が分からなくて、ちょっと間違えました。。
ごめんね。

ポテロングは、1つ、食べました。
NEWおいしさアップ!とありましたが、微妙に美味しかったです。
歯ごたえはじゃがりこが好きですけど、
味は、味覚は、ポテロングが好きですね。あっさりしていて。うん。


「またぎすへ」
なんとも、ひとことでも嬉しい書き込み。
かぁさんとか、お茶目とか♪
というか、ひさしぶりんだよー!(笑)
あと、タイトルが笑いました(笑)。
違うんだけど、声に出すと、共通点があるのよね(笑)。


「本日のBGM」
Keep The Beats! CD。
もう、レコード大賞作品と言っても過言・・かもしれないけど(笑)、
素晴らしいCD。
チューンナップしたステレオでも「びくともしない」音質のCD。


「これから・・」
録画しておいた、ひとしとたけし?を観ようと思います。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、たら。と、はるさめ。と、茶碗蒸し。です。
お昼に、こってりしたお肉のお弁当を食べたので、ちょうどいいでし。
夜は、わふーっ!!

すっちょすは・・・焼き肉とみた!!
またぎすは・・・・晩酌のつまみは、チーズったら!!
かおるすは・・・・肉じゃが!!


コロすけは・・・・フランス料理のフルコース!!(笑)
返信する


[334] あたまいたい(笑)。
Name: かとっち
Date: 12/13 18:31
クイズで知恵熱(笑)。 のるまんでぃー・かとっちです。
ちっとも分からないにょー!!


「本日のBGM」
ギャラクシーエンジェル二番煎じCD。
フォルテ!かっこいいーっ!!


すみません、ネタないです。。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ
あっ、競馬は、見事にハズレてました(笑)。


今晩は・・・って打ったら、
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
って出ました。
PS3・・・いらん事・・すなっ!(笑)

今晩は、みがきにしんの煮物です。
そうだ!!
ちゅるやさんのアイコン(絵)を保存してなかったので、
ちゅるやさんを出せない!(笑)
困った。。
どうしよう。。(^_^;
返信する


[335] 真のツンデレ。
Name: かとっち
Date: 12/14 18:07
天野ぉー、じゃあ・・・喰う!? 朝比奈かとっちです。


「本日のBGM」
いつものHi-MD。高音質です。


「なぜ、こんなに、めごいのか?!!」
すみません、リトルバスターズ!の「二木佳奈多」の事です。。
ふたき・かなた、と読みます。
あのですね、
4コマ本とか、アンソロジーで、たくさんの漫画家さんが、
二木佳奈多を描かれているのですが、めちゃ大好きなせいもあるのですが、
可愛くてしょうがないんです。
ツンデレ具合が、どの漫画家さんも表現がおじょうずで、
面白いし、可愛いし。
ともかく、けいおん!と同じで、
別の漫画家さんに描かせると、素晴らしく良くなるキャラ(二木佳奈多)です。


「また、ねたが・・・」
ないなぁ。
んーと、んーと、
ポテロング、あと1つになりました。
意外とおいひい、ポテロング!(笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あっ、もう少しで「涼宮ハルヒの消失」が届くね。
ちょっと楽しみです。


ちゅるやさんが・・だせない。。(^^ゞ
[PR]
by punkpunx | 2011-01-13 17:57 | 2010