It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【ぷちこ】14。
Name: かとっち
Date: 03/09 18:29
がちゃこーんがちゃこーんいわし・・・たい、かとっちです(笑)。

「すっちょすん」
すっちょすと私、ほぼ同じだね(笑)。
なんか安心(笑)。
あと、
参考になりました。ありがちゅんございましたです!
余談ですが、
タイトルが微妙で、おかしかったです。(^^ゞ

「クイズ」
スパリゾートのスパ!??
スパへ行くから、スパイクシューズかな!?
スパって、温泉の事だったの?!!(←知らなかった人...

「AIR」
あった。ありました。PS2版「AIR」。
DVDにまぎれてありました。。
少しプレイしたよ。ボタン押さなくてもいいモードにして。
面白いねー。

往人「晴子がくねくね踊って、熊を倒したとこ...」
晴子「そんなん、なけるかーい!!」

オープニングで、涙出ました。完成度高いね、AIRのOP。
あと、サウンドが最高ですね。
曲が、素晴らしすぎですね。

「Re:愛」
ホントに、心の薬で、ありがとうございます。元気でます。
あかんでーとか言われると、涙ぐみます。はははっ。
ただ、
かおるっちのおめめも、充血されてるようですので、
根気強く、治療に専念されてください。
んー。。アイボンとかするとダメですしね。んー。。。


「地震あったね!」
またぎすん、だいじょうぶだったかな!?
私のトコも、結構ユレました。
私は、ベットの頭の上に「本棚」があるので、意外と危ないの(笑)。
かとっちなりに考えて設置してはいるのですけどね。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆彡

思い出しました!
USBハブ!
かとっちのは「7ポート」ですが、以前ヤダマ電機で、
「10ポートハブ」がありましたね。4,000円くらいで。
すごいね。10個かぁ。


欲しいなぁ(笑)。
返信する


[608] スパマンかおる。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/09 20:41
「スパ」
スパが温泉かどうか、私は知りません。
なんとなく、そう思っただけです。
だって、入浴施設には、やたらと「スパ」って名前のとこがあるし。

「ラッキー」
ラッキーオークションというのがあります。
ニンテンドー3DSが、数百円で落札されてます。
なんか、あやしい。
ちょっと安すぎませんか?
なにか、からくりがある気がして、入札できません。

「AIR」
Wiiにも欲しいな。

「ゆあ愛ずおんりー」
今日も、眼医者でした。
いま使ってる点眼薬が無くなるまで、来なくていいと言われた。
よかった。
でも、この前も視力検査したのに、今回も視力検査された。
視力検査、苦手。

かとっち君は、早く治してね。
ねぎ君は、地震は大丈夫だったかな?
返信する


[609] 改線専度有線で委員会?
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/10 02:31
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

『猫刊 ねこまた通信 近況版』

最新近況:
え~、実は、現在「有線」です・・(汗
む~ん、前回、書いたとおり、確かに、一旦、
接続に「間違いなく成功」したのですが、
「電源を切った」ら、もう「駄目」・・
復旧を試みたけど、やはり駄目で、
しょうがないから、PCを接続前の状態に戻して、「再設定」。
「接続成功」するも、やはり、電源オフで、
「元の木阿弥」・・
現状、どうやら「電波では繋がっている」みたい(物理的には・・)だが、
「認証関係で跳ねられている」感じ・・(まぁ、それだけ「セキュリティ」がしっかりしている製品なんだろうけど・・)
さすがに、「コイツにばかりかまっていられない」ので、
当面「有線」のままで行こうかと思います。

つうわけで、PCの仕上がり待ちをしていた、
確定申告の書類を製作する私・・
んが、「りかばりー」の影響で、様々な問題が・・
オンライン上で「書類自体」は、すんなり完成したものの、
印刷するのに、「プリンターを再セットアップ」せねばならず、
「ドライバーのCD」を・・(どっかいって見つからず・・/笑)

・・しょうがないので、メーカーサイトよりダウンロードするも、
なぜか、接続をすると同時に「(ディスク?)ドライブ」とも認識され(カードリーダーが内臓されているせいと思われる・・)
謎の「ドライブにディスクが入っていません」の警告ポップアップが、
「何度キャンセルしても」出てきて「超うざい」状態に・・
調べてみても、別に「ウイルスにやられた」訳でもなく・・(その辺のSDメモリーつっこんだら、黙る・・/汗)

いざ印刷!とか思ったら、今度は書類の「画像ファイル」が、「展開」しない・・(笑
某社のソフトがインストールされていないのが原因(また、リカバリーの影響・・)らしいので、
税務署のサイトから「リンク」でダウンロード・・
実は、このメーカーのソフトって、入れると、
「マシンが不安定」になったりして、あまり印象よくないんだよなぁ・・
とか、いいながら、光回線なのに「やたら時間がかかって」インストール終了・・
なぜか、「おまけで、別のソフトもインストール」してくれるし・・(いらん、つーの・・)
作業再開。
「バージョン」を間違えて入れて使いモンにならず・・(やりなおし・・)
一旦、まちがえた奴を「削除」し、「対応バージョン」をインストール。
また、「よけいなソフト」を抱き合わせでインストされる・・(だから、いらんつーの・・)

作業再開。今度は、「印刷完了!」。
そんな、日でした・・

つうわけで、「速度測定」他、まで、まだ、手が回らない・・(でも、いろいろ情報ありがとうさんです。)


クイズ回答:
「スパイク(シューズ)」正解です。(スパへ行く・・)
「温泉=スパー」は、英語では、ないかも?(未確認)

ラッキーオークション:
最近流行の入札に「購入したコイン」を使って入札するタイプのオークションですよね?
全部が全部では、ないとは思うけど(微妙?・・)
「うさんくさい噂」も多々聞いているので、
「熱くなって」は、イケナイですよ。(今回は、ウラ取る時間もないんで、これくらいで・・)
正直、「おいしい話」ではない、と思った方がいいと思いますよ。(「まんま」も気にしてたんだよな、ソレ・・/汗)

本日はココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:地震は、私の所は体感でも「まあまあ」ぐらいで済みました。
物理的被害も台所で「おたま」が落ちたぐらい(笑
みなさん、いつもお気遣いありがとうございます。
返信する


[610] 優先放送!
Name: かとっち
Date: 03/10 18:44
寒いね。。寒いです。かとっちです。

「参DS」
それ、絶対怪しいですよ。やめたほうがいいですよ。
そんな安いはずがありませんから。絶対うらがあると思います。
オークション知らないかとっちでもわかるもの。。

「おめめ」
目薬使いきるまでいいって事は、良くなってきてるのですねっ♪
よかよか(笑)。
かおるっちのおかげと言っても過言ではない、かとっち。
おかげ様で、ネットは大丈夫だよ! ありがとう♪
ずっとね、疲れながらネットしてたけど、今は、そんなでもないんです。

「またぎっち」
すみません、「楽しく」拝見させていただきました。
だって、文章がおもしろいんだもの(笑)。
余計なのもダウンロードされたり・・ね(笑)。
それで、
有線がいいんじゃないでしょうか!?
配線が邪魔にならなければ、無線でないほうがいいような・・ね?
でも、軍曹は、
無線にトライされる気がする(笑)。
原因が分かればね。んー。。
スパーは、気付かない私も私でしたね。。(^^ゞ
スパって何語だろうね(笑)。

「AIR」
さっき、プレイステーションストアー覗きましたら、
「AIR」と「CLANNAD1期」が、追加されてました!!
見なきゃ!!
AIR見なきゃ!!
でも・・・体力が・・・。でも、見なきゃ! (←どっちやねん/笑
12話でしたね。クラナドは、DVD持ってるので見ません♪

「すっちょすん」
すっちょ! ちよ父が、工事現場の足場に(笑)。
すごくよく出来てるよね!
しわの感じとかね(笑)。
あと、
すっちょすの部屋が、女の子2人になってた。
可愛かった。
ちよ父のは、
工事現場の中が、極秘に、なにかしてる気がしますね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
指が冷たいです。。


今日は、マンガ本とか読める気がします♪
けいおん!、読みたい。
むぎちゃんが漫画だと、けっこう(百合)暴走しているんだよね(笑)。
アニメとはまた違った面白さがありますねっ。
返信する


[611] ニャンドロメダ星雲。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/10 21:26
かとっち君は、元気になりつつあるんですね。
よかった。
無理すんなよ。
すみみん、いや睡眠を十分にとってね。

「くいず」
正解でしたか。
正直、かとっち君が元気なら、私はヒントを出さずに傍観するつもりでした。
私のクイズも、お忘れなく。
三国志クイズだよ。
でも、休養を優先してね。

「AIR」
美凪の「飛べない翼に意味はあるんでしょうか?」というセリフに対する、往人の答えが素敵です。
名台詞ですね。

「ラッキーオークション」
たしかに、あやしいよね。
さっきも、説明を読んだんですが、コインで入札して「最後に入札した人が、商品を購入する権利を獲得」するらしいんです。
裏読みすると、入札したコインで、商品を落札するんじゃなくて、あくまで落札するのは「商品の購入権」というようにも読めます。
だから、入札した商品を、さらに「それ相当の価格」で購入しなきゃいけないとも考えられます。
3DSが500円ぐらいで落札できるなんて、あやしいよね。
返信する


[612] 緊急。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/11 15:39
ねこまたぎさん、地震大丈夫ですか?
直撃ですよね。
安否情報、求む。
なにもなければいいのですが。
とにかく、みなさん津波に注意して。
返信する


[619] Re:緊急。
Name: ねこまんま
Date: 03/11 23:40
ねこまたぎ生きてます。ご心配ありがとう。
親戚宅に避難中につき、当面カキコ不能と思われます。
かわりに、私がのぞきにきます。
返信する


[626] ぺです。
Name: かとっち
Date: 03/13 17:52
こんばんは、かとっちです。

「すっちょす&かおるす」
ありがとうございます。元気もいただきました。
15分限定のつもりで、15分だけはココだけ接続するつもりです。

「コロ」
鳴くなよー。なにか感じ取っているのでしょうね、コロすけ。
だいじょうぶだよー、かおるすに抱いてもらいなさい。
でも、かおるすのおめめは触れたらアカンよー!

「すっちょ」
もう、すっちょすのユーモアで、どれだけ心の支えになっているか。
ありがちゅん!!です。
逝ったら、すっちょすの40型AE7に、映りますね。
でも、誰だこいつ!??
ってなりそうな気がします(笑)。

「ねこまたぎさん」
もう、被害が大きすぎて、なんの言葉も出ません。
書いていている今も、またぎすの事を思うと、心臓が痛いです。。
ねこまんまさん、姉弟協力されて、がんばってください!!!!
こんな事しか言えない私ですみません。。。。。


それでは、失礼致します。
すっちょすにお願い。
たまにでいいから、そのユーモアな書き込みして下さい。
またぎすにも絶対、心のお薬になっていると思いますから。
かおるす、おめめを大事にね。
しおたんさん、おぱんつ履いてね(笑)。

すつちょす!
も、おぱんつ履いてね(笑)。


と、私なりのユーモアを書いて、今日は帰りますね。。(^_^;
それではっ!
返信する


[627] 富裕のソナタ。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/13 20:23
「ねこまたぎさん」
昨日は、ねこまたぎさんの生存が確認できて、浮かれてましたが、よく考えると、家が津波に流されたのなら、大損害ですよね。
今後のことを考えると、浮かれていられませんよね。
私にできるのは、祈ることと、義捐金に募金することだけです。

「かとっち君」
どうやら、計画停電をするようですね。
まだまだ不便だと思いますが、乗りきって。
体調は治りましたか?
なるべく、節電しますね。

「安否不明」
宮城県のお知り合いが、安否不明です。
心配です。

「コロ」
今日も鳴いています。
困ったものだ。
返信する


[631] 冬のこなた。
Name: かとっち
Date: 03/15 18:00
こんばんは、柊かとっちです。

「ねこまんまさん」
ありがとうございます。お互い頑張りましょう!!(本当に!)
もちろん、またぎすも頑張って!
クロちゃんが。
そうでしたか。
クロちゃん、去年のチャットで、出てきた猫にゃんですよね。
またぎすが、「こいつはいつもこんなんだ」、
って言っておられたのを思い出しました。(涙)
クロにゃんなりの恩返しだったのだと思います。
とも思いつつ、どこかで生きているような気もします。

「かおるす」
体調は、あまりこうは伝えたくないのですが、良くないです。(^_^;
ですが!
書き込む元気はありますので、あまり心配されないでください。
またぎすの苦労に比べたら、私の不調なんて・・・ね!
でも、ご心配のお言葉ありがとうございます!
HPが回復します。(かおるすパワー!!充電!!/笑)


っと、あまり電力使いたくないのでこの辺で。

KaMasオールメンバー、
(すっちょ、かおるす、まんまさん、またぎす、しおたん、etc...)
に支えられて頑張れているかとっちがお送りしました。
また、あしたっ☆彡
返信する


[633] パン一電池
Name: すみみん (HOME)
Date: 03/15 21:07
家の家族が使うというので、
近くの量販店に、単1電池買いに行ったら、
売り切れ。
コンビニに行っても売り切れ。
ホームセンターに行っても売り切れ。

ホームセンターの店員曰く。
「何処行っても売ってないと思うでぇ」

多分、
優先的に被災地に送られているんだろうねぇ。

それと、PSPが故障して保障期間間際なので
慌てて修理依頼の電話したら、
全然繋がらない。
恐らく工場自体が稼動していない。

ま、しょうがないけど。
返信する


[638] おさむーございます。
Name: かとっち
Date: 03/17 18:33
またやっちゃった・・・。小早川かとっちです(笑)。

「かおるすごめんね」
ごめんね、ご心配させて。確かに体調は良くはないのですが、
なんとか頑張ってます!
そして、15分の書き込みならもうまんたいですので。
ありがとうございます。

「すっちょす」
はははっ、おひつが・・執事が・・(笑)。
眠れないよ!(笑)
爆笑でした。
あと、
PSPの修理センターは、復旧の見込みがたってないそうです。
PS3からネットで簡単に確認できますので、
ここに書き込む前に確認しますね。
復旧してましたら、お知らせしたいと思っています。


またぎすへ考えてたら15分経過してた。。いけない!(^_^;
見てるといけないので、(←?
間違って、サラミ、買ってきちゃったー!!
【サラミス】
鼻で笑わないでね。。ふんっ!って(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
また、こたつー!(←大阪流の挨拶/笑)
返信する


[642] @暴れるんるんでヨロピク♪
Name: かとっち
Date: 03/19 18:52
暴れれない小早川かとっちです(笑)。

「いつもありがとう!」
かおるすもね、おめめとか大変なのにね、(本当に)ありがちゅん!!!
元気の素になってます。
気力あーぷっ!

「今日は・・」
ほとんど・・・寝てた。。(^_^;

「櫻井浩美さんより・・」
面白かった。
出稼ぎしてない時はね、
【自宅警備員】
って言うんだって(笑)。いいね、この言葉(笑)。かっこいい(笑)。
かとっち、
自宅警備の仕事をしてました!(笑) ふんすっ!


それでは、失礼致しますっ☆彡

かとっち、気管支が弱いのね(これは本当です)。
ので、
【気管支が・・・ゆうこと聞かんし!!】

あれ?

サラミス同様・・・


すべった??
返信する


[643] 海老像。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/19 20:43
かとっち君は、体調が悪いんだから、1日寝ていてもいいよ。
早く良くなるようにね。
私の右目は、充血したまま。
一進一退です。目薬はしているけど。

地震の影響で、雑誌が発売日に入荷しない。
でも、被災した人のことを思うと、なんでもない。
多くの人が犠牲になったのに、ねこまたぎさんが無事だったのも、奇跡に思える。
[PR]
by punkpunx | 2011-03-22 22:03 | 2011
井戸端☆2011【08】光速の低速歌劇団!!
Name: かとっち
Date: 03/06 18:30
こんばんは、かとっちです。

「おめめ」
正宗は卒業ですか(笑)。
よくなっていっているようですので、私も嬉しいです♪

「クイズ」
正解ですー!
無我夢中で、「む」が夢中なのでした(笑)。

「AIR」
IN SUMMERのを箱を見ても、なにも書いてないので、
分からないんですよ。
予想ですが、おそらく、本編とは別なような気がしてます。

「みちる」
ねー。あそこで泣かないのは人間ではないですよね。(←おおげさ/笑
みちるは、みちるって言うんだゾ!!
私もDVD欲しくなりました(笑)。
今はだめだけど、いつか、6巻揃えたいです。そして観たいです。

「まいみく??」
しおたんさんは、良かれ悪かれ?、真っ直ぐなかたでしたよねっ。
なるっと、そういう事もおありだったのですね。
しおたんさんを思い出しますと、
「タン塩」(焼肉) を食べたくなります(笑)。

「光回線」
無線設定でつまづきましたか。
私も、初期設定でつまづきましたので、最初は仕方ないかもね。。
安定したネット環境になるのを、待ってます。


「ねてまんねん...」
弥生賞でしたっけ?競馬がありましたよね!?
寝てたので観てませんが、録画はしてありますので、後で見ますね♪
3番の馬さんに、5,000円だったつもりなのですが、
どうだったかなぁ?

「けいおん!!のでっかい本」
気力を出して、少し読みました(笑)。
重いね。。
それで、内容は、画集・・ではなく、読ませる感じの本ですので、
意外といいですよ。(小さいですが、それなりに絵&写真も多々あります♪)
絵が見たい人には物足りないかもしれませんが、
けいおん!!をよりよく知りたいとか、深く知りたいひと・・・、
再度確認したいひととかは、かなり楽しめる本だと思います。


それでは、失礼致しますっ☆彡


かとっち、2GBのSDカード、4枚あります。
安いのを。
EPSONのは、ちゃんと写真として認識してくれるので、SDカード便利です。
認識しないのも「まれに」ありますが、
そういうのは、PS3から直接USB経由でプリントできます。
最近は、あまりいじってません。(寝ているため...
元気になったら・・・
みてろよー!

ガチャコーンガチャコーンいわしたる!!(←それ、動作音.../笑)
返信する


[593] コショウ塚歌劇団。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/06 21:28
「光速の低速歌劇団」
面白い。私もこのネタ、よそで使わせてもらっていいですか?
ダメなら、あきらめるけど。

「IN SUMMER」
むむ、本編とは別ですと。
なんか、興味でてきました。
いくらぐらいするのかな?

「しおたん」
たしかに、まっすぐだよね。
それで、私と合わなかったのかな?
しおたんは、理想で生きてる感じ。

「AIR」
みちるは泣けるね。
ゲームのときは、観鈴の日記でも泣いたけど、アニメでは泣けなかった。
観鈴とのエピソードも、アニメでももう少し、丁寧に描いてもよかったかも。
神奈やカラスのエピソードがあるから、ちょっと進行が早かった気がする。
美凪の線路のほかに、往人がワラを乗せた車の荷台に乗っているシーンもあったけど、あれはゲームの映像?

かとっち君も、早くよくなるといいね。
ΦωΦ君も、ネット環境が安定するといいな。
私は昨日、PCをシャットダウンするとき、いつまでたってもシャットダウンしないという現象にみまわれた。
しかたなく、電源ボタンを押して、電源を切りました。
返信する


[595] バリ(島)華劇団。
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/06 22:47
♪どん!どん!どこ・どん!どんっ!♪(←バリの踊り・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さま。です。

『猫刊 ねこまた通信 近況版』

え~、まだ「有線」です・・
昨夜は、深夜まで作業が続いたので、
本日は、まったりモードで・・(疲れて・・)
とりあえず、有線のまんまで、OSのアップデート。(リカバリーしたから・・)
なんと、「積年の夢(←おおげさ・・)」
「サービスパック2」も無事ダウンロード。
ダイヤルアップでは、うんともすんとも言わない(回線が途切れるせいか・・)かったのに・・(ねこまたさんは、SP2を手に入れた♪)
さらに、SP2インスト後、アップデートも・・(サポート切れてますけど・・/笑)
ちょっと、「まったりネット」もしたかったんで、(みんなの顔見たいし・・)
セキュリティーソフト、再インストール。
こちらも、「OSのバージョンが古くて」、
「アップデデートを弾かれていた(笑)」が、今度は大丈夫。(SP2様々・・)

炎狐も、まだ入れていないんで、とりあえず久々に、
ブラウザは、「IE」で・・
アップデートで入手したXP向け最終版の「IE8」は、
「タブブラウザ」化されていたけど、「炎狐」に慣れてしまったせいか、
使い勝手が、なんか、イマイチ・・

無線及び回線設定が、上手く行かなかったのは、
「OSのバージョンが古いせい」みたいだったんで、
再挑戦しようかとも、思うんだけれど・・(こわっ!/笑

まだまだ、回復作業しなきゃないんだけど、
また、とらぶるとアレだから、(二度手間・・)
今のうちに挑戦したほうが、いいんだろうなぁ・・(汗

現在、とりあえず速度は、コンスタントに、
「100Mbps」出ています。(間に合わせで購入した高品位ケーブルが、太くて邪魔です。/笑)
精密な計測器がないので、厳密には解らないのと、機材が古いのとで、
「200Mbps」は、現状では、ハッタリでも無理みたい・・(別にいいけど・・)

昨日は、疲労したんで、本日は、こんなトコまでかな・・

おまけ:

たん君とは、昔「よく衝突」した・・(笑
ま・そんな訳だわ・・(汗


本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:> いつまでたってもシャットダウンしないという現象にみまわれた。

は、「Winあるある」のひとつです。(笑
対策は、

> しかたなく、電源ボタンを押して、電源を切りました。

で、OKですが(たぶん・・)スイッチを押す前に、
一応、リセット(「Ctrl」+「Alt」+「Derlete」同時押し)かまして、
「HDDのアクセスランプが点灯していない事」を確認してから実行してください。
返信する


[596] 補:バリ(島)華劇団。
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/06 22:59
すみません。

最後の一文。

で、OKですが(たぶん・・)スイッチを押す前に、
一応、リセット(「Ctrl」+「Alt」+「Derlete」同時押し)かまして、

> 反応がない事を確認したのち、

「HDDのアクセスランプが点灯していない事」を確認してから実行してください。


間の文章、補填です・・(無いと解りにくい・・)

では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[597] バリバリ伝説。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/07 13:51
今日は、神社にお参りして、お墓参りもしてきました。
お墓参りは、駐車場から少し歩くとあるので、ときどき行きますが、線香も花もなし。手を合わせるだけです。
今夜は、ネットできないと思うので、いまカキコ。

ねこまたぎさん、いろいろ乙です。
いちおう、シャットダウンしないとき、ソフトリセットはしました、が反応なしなので、強制的に電源を切りました。
HDDのアクセスランプは、見てなかった。

「AIR」
いちおう、DVDを全部見ました。
レンタル落ちということで、ちゃんと見られるか、品質チェックで見てたのです。
私が購入したショップは、不具合があったら言ってくれというスタンスだったので、もしなにかあったら言うつもりでしたが、品質に問題なしでした。
で、最終回を見たら、なぜか次回予告がある。
ふつう、最終回に次回予告は無いよね。
でも、AIRのあのラストを見ると、物語はここでは終わらない、またループするのだというメッセージだと思い、感動しました。
でも、ただの総集編の予告でした(笑)。

AIRの重箱の隅をつつくと、晴子は寿司を食べるときに、醤油をつけずに食べて、まずいと言ってます。
それと、神奈は飛べないはずなのに、最初にリューヤと会うとき、空から降ってくる。
などがありますね。
返信する


[598] リカバリー!
Name: かとっち
Date: 03/07 18:23
寒いね。こんばんは、かとっちです。

「またの名を、低速華激団!」
どうぞどうそ、使ってくださいです♪
ウケなかった時の苦情は受け付けません。(←駐車場のみたいに(笑)。

「その往人君」
ワラで・・という場面は、ゲームにはまったくありません。
ですが、
さすらいの往人君ですので、そうやって旅をしてきたのでしょうね。

「軍曹」
なんか、分からない専門用語だらけで、かとっち理解不能(笑)。
でも、ニュアンスは伝わりますので、なんか、良さそうなのは伝わります♪
ずっと100Mbpsですか。いいなぁ。一戸建ての強みでもありますよね。
無線で安定したら(時間の問題だね♪)、またぎす、最強環境だねっ。
たんさんはそっか。けっこうそうなのですね。。
知らずにとはいえ、ぺらぺらと、失礼しましたです。。

「お墓参り」
えらいなぁー。その心掛けが重要だと思います。
そして、行動している事に、人間的に偉いと思います。

「AIRあれこれ」
はははっ。最終回に次回予告ですか(笑)。
最終回じゃないやん・・てねっ(笑)。
「晴子」
は、お寿司を食べてましたか。そうですか。
でも、晴子なら、醤油つけなさそうなイメージもあるにはありますね。
「神奈が空から」
ゲームでは、「木登りをしてて、下の柳也に落ちてくる」のが出会いですよね。
空から翼で下りてくるのであれば、違和感がありますね。
あと、かおるすの文章を読んで思ったのですが、
DVD(IN SUMMER)のは、ヤシロから逃げ出す場面から始まります。
ので、やっぱり違うのかもしれませんね。

「いつもありがとう」
かおるすの励ましのお言葉、いつも心のお薬になってます。
ありがとうございます。
私も、少しずつですが、回復しています。ありがとう。


それでは、失礼致しますっ☆彡


すっちょすの「ブッコロリ」に笑いました(笑)。
なんか、食べたら、ころりとなりそうな・・こわい野菜ですね(笑)。
返信する


[600] ℡:もちもち?あたちリカバリーちゃん・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/07 23:32
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。でっす。

『猫刊 ねこまた通信 近況版』

本日(つい、さっき・・)、無線LAN接続完了しますた。(やれやれ・・)
速度は、低下したのかもしれませんが、
現状、「とりあえず快適」です。(読み込みに「お茶飲んで待つ(笑」必要なし・・)
つうか、最初に書いていた「常時100Mbps」は、
「うそっぱち」だった事が判明・・

実は、最初に「有線接続」した時、
先も書いたように、「OSのVer.」が古くて、
「セットアップディスク(簡単に設定できる奴・・)」が、使用できず、
「マニュアル設定」で、なんとか接続。
その後、「OSのバージョンUP」をかまして、
「ディスクが使えるくさい」くなったので、
「気になる点(工事の兄ちゃんの説明による、ネット接続設定後「初期設定ランプ消灯」→「PPPランプ点灯」の旨/初期設定ランプ点灯しっぱなし・・)」
もあったので、改めて「再セットアップ」して、(今度は、かんたんに終了・・)
ついでにインストールされたらしい、(ランプ問題は、正常に・・)
「速度測定ソフト」を試したら、なんと、
一回目「60Mbps」前後・・数回試して、最高「70Mbps」前後な事がここで、判明。(まぁ、これもあてになっているのやら、なっていないのやらだが・・)

前述「100Mbps」の奴は、OS内の接続状態を示すダイアログに書いてある接続速度なんだけど、
そういえば、アナログ回線の時でも、
常時「最大速度」を示していたんだよ。(処理落ちしようが、読み込み止ろうが・・/汗)
つまり、これって、もしかして、ちっとも「あてにならない?」かったのん?(むむむ・また、「○イツ」の罠だったのかぁ~!/怒!!)

よくよく、考えたら、今回の回線は、
「ご近所一帯の共有回線の一部」なんだから、
「変動」するのが、当たり前なんだよなぁ・・(常に、同じじゃ専用回線だもの・・)

それにしても、今回、ここまで苦労して、解ったのは、
マニュアル類が、「難解」な上に、極めて「不親切」だと言う事。(振り回された、振り回された・・)
回線末端装置に始まり、「旧式OS」は置いてけぼり・・(ライトユーザーには、手動設定は、たぶん無理・・)
無線LAN端末にしても、「肝心な所」は、
「デジタルマニュアル」の中に書いてあったり・・

そもそも、設定用ディスクが
「二種類(回線会社とプロバイダー)」あるって、
どっち使ったらええっちゅーねんっ!(混乱するわっ!)

今回、結局「営業の兄ちゃん」は、
「工事完了日の変更」などで、都合が合わず、
来てくれなかったけど、もしかしたら、
「私のような環境」では、「かんたんには行かない」かったかも?(笑

どうして、ワシって、いつもこんな目に合うんじゃろ・・(天命か?)

ま・「結果オーライ!」って、ねっ。(笑

さて、これで、今度はPC環境の復旧だけだわ・・
あ~「確定申告の書類」も作らないとね。(15日締め切り・・)

本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[601] 夕バリーめろ~ん。
Name: かとっち
Date: 03/08 18:32
リカバリーちゃん、名前が可愛くないのでサービス終了(笑)。
かとっちです。

「クイズ」
ごめん、、ちょっとお時間いただけないでしょうか!?
頭痛もありまして、考えるのがちょこさっとツライんです。。
もう少しお時間ください。(めんちゃぃ!
危険・・が関係してるのかな?(軍曹のクイズのです...

「100メガショック!」
そうですか、実測は60~70Mbpsくらいと。なるっと。
十分いいと思いますけど、
もし200Mbpsだったら、120Mbps前後でるのでしょうか??
謎ですね。(^_^;

現在は無線で快適だそうですので、よかったヨー♪♪
さすがまたぎす!
速いね。通常の3倍くらい速いね(笑)。(赤い彗星?/笑

「マニュアル」
そうだね。またぎすくらい知識があっても困難だったという事は、
初心者とかは無理に近いよね。私も、電話でレクチャーでしたので。。
初期設定くらいちゃんと設定していってくれればいいね。
ともかくおめでとー♪♪♪
これで軍曹も「安定」した、ネット環境になりましたねっ♪
なんか、長かったね(笑)。
工期ではなく、なんとなく、ずーっとね(笑)。
なんか嬉しいですね。
私、さっき計測しましたら「23Mbps」でしたヨ(笑)。
まさしく!
光速の低速歌劇団!!(笑)


「かとっち」
なんか、調子よかったので、ネットしたよ。
でね、かおるす、IN SUMMER編のDVD、少し分かったよ。
やっぱり本編のとは「別物」みたいです。
より、神奈編を綿密に・・・
より、神奈をめんこく描かれているそうです。
かなり高評価でしたね。(あ○○ん
確かに、私も1話だけの感想ですが、
けいおん!!並みに動いている感じで、
絵が古い感じがするだけで、よく動いていた印象がありました。


それでは、失礼致しますっ☆彡

けいおん!ミニ知識。
琴吹紬役の、寿美菜子さん。
ライブでの「キーボード演奏」が、すごく上手いと常々思っていましたら、
子供の頃から「ピアノ」を習ってたそうです。
どうりで、
ひとりだけ、完璧な演奏だった訳ですね(笑)。

でも、

個人的に好きなのは、


あずにゃん(竹達彩奈さん)のギターサウンドです。(^^ゞ
返信する


[602] かおるスパらんど。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/08 21:11
すみみんの「ブッコロリ」の元ネタは、「ナイトスクープ」だと思われます。

えっと、ねぎ君のクイズに苦戦していますね。
もしかしたら、野球で使う靴かもしれません。
私の答えが正しければ、ですけど(だ、わん)。

「AIR」
そうか、神奈は飛んでないのかな?
神奈が飛んでるシーンは、前半には無いんです。
ただ、飛んでいたのではないか、と思わせる描写があったので、空を飛んで落ちてきたと思ったのかもしれません。
わらのシーンといい、美凪の線路といい、ゲームにもアニメにも無いシーンが、なぜ映像にあるのでしょう?
IN SUMMER編は、別モノか~。
いつか買わないといけないかも。

「愛」
あしたは眼医者。
なかなか、充血が治らない。
かとっち君も、早く回復するようにね。
ゆっくり休んでね。
無理したら、アカンよ~。
返信する


[603] 海鮮測度
Name: すみみん (HOME)
Date: 03/08 22:12
ブッコロリは探偵ナイトスクープで正解。

BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)
**www.musen-lan.com/speed/

すみみん『私の測定結果』

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: **www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2011/03/08 21:52:03
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 19485.1kbps(19.485Mbps) 2435.19kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 12769.944kbps(12.769Mbps) 1596.23kB/sec
推定転送速度: 19485.1kbps(19.485Mbps) 2435.19kB/sec

上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 21.62Mbps (2.70MB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 0.370秒

すみみん『全然でてねぇ・・・。』

速度向上のポイント
**www.bspeedtest.jp/speedup.html

そのうち つづく。
返信する


[604] ピッカリ投法
Name: すみみん (HOME)
Date: 03/08 22:50
速度向上のポイント
**www.bspeedtest.jp/speedup.html
これを試した結果。

下り受信速度: 20Mbps(20.2Mbps,2.52MByte/s)
上り送信速度: 29Mbps(29.1Mbps,3.64MByte/s)

変わらん?
いや多少改善されたのか。
元々シールド(ケーブル)の容量事態が低速なままなので、
あまり期待値は出ないのは解かっているけど。
んでも平均値近くまでは速度出ていると思うので、
自分では納得。しておきます。

ま、ご参考までにとゆうことで。

おわり。
返信する


[605] 回線速度工場委員会
Name: すみみん (HOME)
Date: 03/08 23:08
番外編。
・・・でもないか。

窓の手2004
**www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html
『窓の手2004』をダウンロードして起動。
「ie(2)」のタブをクリックして、
「1つのサーバーに同時に張れるコネクション数の上限」の
「HTTP 1.1 Sever」と「HTTP 1.0 Server」の値を両方とも「16」に設定しる。
設定反映をクリックして、再起動して完了ですじゃ。
返信する


[606] 回線速度工場委員会な
Name: すみみん (HOME)
Date: 03/08 23:12
こんなんもでました。

InternetAcceleratorSP
**211.13.211.3/soft/winnt/net/se373015.html

概要
「InternetAcceleratorSP」は、ボタンひとつワンタッチでMTUやRWINの値を自動調節してインターネット環境における通信速度を高速化するソフトウェアです。
本ソフトウェアは、一般には変更することができないシステム内部の設定を自動チューニングして現在お使いのインターネット環境における通信速度を強力に高速化します。
対応回線はFTTH,ADSL,CATV,ISDN,アナログ,等のインターネット接続環境において高速化可能です。
また、自動高速化に加えて自分自身の手で設定する手動高速化にも対応しています。
両者を併用することにより個々のインターネット環境にあわせたきめ細かい設定を行う事が可能です。
さらに本バージョンからはWindowsシステム自体をチューニングして高速化する機能が搭載されました。
[PR]
by punkpunx | 2011-03-22 22:02 | 2011

[576] コロ、オツな犬か?
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/01 16:16
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さま。んさ・・(?)

『猫刊 ねこまた通信 返信版』

眼・願・元(がんガンがん):
かおるすの目が心配だ・・
状態から察するに、何か、
「異物等」が「刺さっている等」の可能性が・・
なんか、自覚とか、なかったのかなぁ・・
「旋盤まわす」とか「ドリル回す」とか「サンダー回す」とか、
「切粉(切除時に出る細かい破片)」とかが、目に入ったんじゃあるまいな?(←そういう仕事してないか・・/汗)
大事じゃないと良いが・・(激痛があるなら、もっと、早く判断すべきだったと思う・・)


洗浄剤、私は、色々使いました(その時々の特価品を物色するから・・/笑)が、
最近は、「ロート系(横縞(←ボーダーって、言えよ・・)のシャツ着たキャラが書いてある奴・・)」が多かったはず?
アイボンも使った事は、あるけど、
ロートの奴は「スースーするタイプ」もあるので、
気に入っているのですよ。(別に「コンタクト専用」みたいな奴も使っても平気だとは思うが・・)

私は、実は「花粉症というほどでもない」奴なので、
そもそもは、「ものもらい」が、出来かけの時とか、
なんとなく「目ヤニっぽい時」とかの「雑菌予防」に使っていましたが、
「目がスースーする」ので、「眼精疲労」のリフレッシュ等にも、
時々使用していました。(目薬以上に、サッパリするしね。)
別に、コンタクトなんか使用していなくても、使用後の溶液を見ると、
「案外ゴミが入っている」んで驚きますよ・・(汗

なお、価格は、大体そんなモン(目薬2本分くらい?/600円前後~)です。
「防腐剤」が入っていないモノもありますので、「使用期限」をチェック。
私のように、「貧乏くさくチビチビ使う」と、
気がついたら「たくさんあるのに期限切れ・・」(じつは、この間処分したばかり・・/汗)
などという自体にもなりかねませんので、注意して使いましょう。(わしぐらいか、そんな奴わ・・笑)

本日はここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:100円ショップのお菓子は、「100円分」の量が多い・・(多分、専売品なのでわ?)
追伸2:最近、かとっち君の行動が、衝動的でこわい・・
返信する


[577] こいわい かとば。
Name: かとっち
Date: 03/01 18:57
こんばんは、かとっちです。

「こわいいわれた...」
ので、これからおとなしいかとっちになります。
元祖かとっちに。

「おめめ」
確かに、異物が入っても痛いみたいですよね。
父も、サンダーかなにかで「鉄の粉」が目に刺さり、
眼科で取ってもらいました。10年くらい前です。
大丈夫だといいのですが。

「小林 vs ロート」
そうでした。私は最初、ロート製薬のを手に取りました。
ですが、広告の品の値段の安さにつられ、小林製薬のにしました。
なるほど、ロート製薬のは、すーすーしていていいのですね!?
今度安かったら買いますね。
ちなみに私のは、防腐剤が入ってないとありました。
私は、豪快に使っていこうと思います。朝昼晩寝る前と。
ホントにすっきりしますよね。
目薬では味わえない爽快感だと思います。

「クイズ」
私なりに調べたりしたのですが、かおるすクイズは答えが出ません。
またぎすクイズは、温泉の外国語と、きけんな場所の温泉が??。
温泉だから、なんとかプール・・かな?
危険・・デンジャー? デンジャープール!(意味不明/笑)

「のどかのクイズの原因」
なにかネタがないかなーと思い、けいおん!のブルーレイの中身を開けてたら、
のどかのプロフィールがありまして、何故かクイズにしちゃってました。。
すみません。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょすの「ツヨガリ」。
とてもよかったです。こころにくるものがありました。

けいおん!のでっかい本、読まなきゃね。。
返信する


[578] かとにーにょ現象。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/01 21:21
今日、眼医者に行ってきました。
薬を塗られ、眼帯をされました。
ふふふ、独眼竜。
片目というのは、ほんとに視界が悪い。
柳生十兵衛は、凄いですね。
眼帯は、2時間程度(薬が溶けて目に浸みるまで)でした。
で、飲み薬を飲んで、いまはまったく痛みがありません(薬って凄いね)。
点眼薬を2種類と、飲み薬を2種類もらいました。
明日の午後も行かないといけない。
まだ充血しているけど、今日の朝は白目も腫れて膨らんでいるように見えたのに(白目の上の部分)、いまは治ってます。
とくに、目になにか入った覚えはないんです。
とにかく、放置して簡単に治る感じではなかったので、治るまで通院します。
目は大事だからね。
病院で何度も聞かれたのは、風邪ではないか、というものです。
あと、待合室でも私は隔離され、私の触ったとこも、全部消毒され、健康保険証まで消毒されました。
細菌保菌者ってわけですね。

クイズは、答えを書きましょう。
袁紹の配下の武将です。
返信する


[579] 私、毒含流。
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/02 00:03
ああっ、油断した・・
書き込み消えてもーた・・(汗

つうわけで、脱力しつつ去ります・・

かおるすが、元気そうだったので、良かったよ。
いろいろ、コメントしたかったんだけど・・(気力が・・)

早く良くなりますやうに・・(お大事に・・)

では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[580] 【ぷちこ】
Name: かとっち
Date: 03/02 13:38
かとっち、体調不良につき・・・ダウン。(^_^;
はははっ。。
かおるっちに続き、私も不調です。。

かおるっち、治るものみたいですので良かったです。
通院とか少し大変かと思いますが、がんばって治してください。

またぎすとすっちょも、体調管理されて、不調にならないようにして下さい。


ちょっと休暇いただきます。
ですけど、
こうして、ここの書き込みする体力はありますので(笑)、
なるべく・・いや、絶対、書き込みしますね。
え?いらない??(がーん.../笑)

こわいって言われたから・・・って、あの書き込みもダメだね。
今、改めて見たら、またぎす団長が原因みたいに書いてる、私。
ごめんなさい。。

そうじゃなくて、最近ね、書き込みを面白く面白くって考えて書いていました。
なので、ウソはないですが、オーバーに、、
なにごともオーバーに書いていました。プリンターとか(笑)。
なので、
これからも「かとっち・・こわい」って感じましたら(笑)、
「ネタがなく」「本人無理気味に表現してる」って思ってください。(^_^;
軍曹は、なにも悪くないんだからねっ!?
最近の私がおかしかったんです。


とりあえず、かおるっち、よかった。治るものでしたから。
かとっち、休養しますね。
でもね!
書き込みはいつも通りしますので、宜しく御願い致します。


5時頃まで寝ますね。
体調不良なだけで大丈夫ですから、心配はされないでください。
それではっ☆彡 (^_^)v

かおるっちのクイズ、わかったと思います。(あとでね...
またぎすの・・・分からないままだったり...。。はははっ。。
返信する


[581] この~Key なんのkey~♪
Name: かとっち
Date: 03/02 18:02
こんばんは、かとっちです。

「寝起きにアイボン!」
さっきね、アイボンしました。寝起きにすっきり♪
私、これも間違えてましたね。。
「アイポン」ではなく「アイボン」なのですね(笑)。


「そういえば・・・」
かおるすの眼の原因、・・・コロすけではなかろうかと?!
なんかのTV番組で、犬の舌は菌があるので、
チューとかしてはいけない(舐めさせてはいけない)、
というのを観た記憶があります。
ので、
かおるす、コロすけに「顔(おめめ近辺)」をなめさせませんでしたか!?
コロが不衛生と言っているのではなく、
犬、全般に言えることらしかったので、もしかしたらと思いました。
違ってましたら、ごめんです。。


「寝ました~♪」
さっき・・・、17時まで寝ていました。
夜、寝付けないかもしれませんね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
私も、猫か犬、飼いたいなぁ。(簡単に言うんじゃありません!/笑

BGMは、けいおん!!すぺしゃるHi-MDでした~♪
そういえば・・・、
3/24発売予定のPS3のハルヒのゲーム。ちゃんと発売されるのかな!?
なんか、予感ですが、アマガミと同じことになるのではと...(笑)。
返信する


[582] 消えるアシダカグモ~追いかけて追いかけて~。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/02 21:15
むかし、部屋にアシダカグモが出現したときは、死ぬかと思いました。
クモ、大嫌いなんです。
変な汗がでて、夜も電気つけたまま眠ってました。

目は、だいぶ良くなった気がするのですが、先生はまだ腫れてると言ってました。
視力検査もされた。苦手。
今日も、眼帯された。
正宗(笑)。
次は、土曜日。

AIRの話題もしたいけど、なんか目の話題ばかり。
クイズ、わかりましたか。
よかった。
かとっち君も、体調の回復を最優先にね。
返信する


[583] コロはバイ菌だらけ。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/02 23:39
書き忘れてました。
目の原因がコロかも? というのは、私も考えましたよ。
でも、コロは目は舐めないんです。
ころが狙うのは、唇。
唇からバイ菌が入って、目に回ったとしても、ちょっと時間がかかりすぎてるね。
ただ、コロをさわったら手は洗っているけど、洗浄が不十分で、うっかり目に菌が入った可能性はある。

話しかわって、「AIR」ってアダルトゲームですよね?
観鈴と晴子の親○丼とかあるんでしょうか?
あんまり、想像したくない。
かおるは、ゲームにエロは求めていないのですよ。
アダルトビデオなんかは見たことあるけど、PCでもアダルトサイトには、なるべく近づかないようにしてる。
料金を請求されたり、ウイルスがいたりしたら嫌だからね。
返信する


[584] どくがんりゅう!
Name: かとっち
Date: 03/03 18:32
こんばんは、かとっちです。

「ありがとう」
かおるすありがとう。私も回復第一でがんばりますね。
でも、書き込みだけはさせて(笑)。

「おめめ」
良くなっていってるようで、なによりです。
コロでないとすると、なんだったのでしょうね!?
アシなんちゃらクモがお嫌いと。
どんなクモか知らないのですが、想像ですと大きいクモなのかな?
という事はかおるっち、
カニってお嫌いなのでは!?(笑)

「AIR」
うん、PC版は、18菌でしたね。
観鈴と晴子とは、あるのかな?
コンシューマー版でもお風呂のシーンで、少しアダルティーな場面、
ありましたよね(笑)。
かとっちも、ギャルゲー好きですが、えっちぃ部分は必ずしも欲しい
くはありません。ただ、カワイイ絵のゲームは、
そういう系のに多いので、自然と付いてきがちですね。

「クイズ!」
顔良(がんりょう)と、文醜(ぶんしゅう)でしょうか!?
文醜は、なるほどーって思いました。
ファイナルアンサー!!

またぎす団長のがね、、
あまりに答え出ないので悲しくなってきました(笑)。
私って、そうとうおばかなのではと。。

「ロート製薬」
薬局でね、チラシが入っていて、広告の品で、ロート製薬の安かったよ。
買ってきてもらいました。(ついでに頼みました)
さっき、クールというのをやりましたが、アイボンよりスッキリ度が上。
今も、視力が上がった錯覚するような感じで、いいですねっ。
アイボンは、まったり安堵感のある心地よさ。
ロート製薬のは、スッキリシャッキリで、目を覚ますような心地よさ。
そんな感じがします。
私が好きなのは、ロート製薬のかな?
寝る前は、アイボンがいいかもしれませんねっ。


それでは、失礼致しますっ☆彡

暇な釣りだね。
もとい、
雛祭りだね(笑)。

またぎす軍曹のPCもメモリは、1Gに増設済みなんですよね。
プレイステーション3も増設出来ればいいのに。
無理だね(笑)。
返信する


[585] 毒巌流島。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/03 21:00
そうです。アシダカグモは、手のひらサイズ。
怖いです。
そもそも、クモは全部嫌い。
とくに、大きいの。
アシナガグモも嫌い。

カニは、生きているのは嫌いだけど、食べるの大好き

クイズは、正解。
顔良と文醜です。
意外とマイナーなのかな? この二人。

AIRですが、付き合うなら、美凪みたいなタイプがいいかな。
佳乃は、友達タイプ。
観鈴は、友達になると、発作がおこるもんね。
ゲームでは、佳乃編が一番好きでした。
好きというか、恋愛モノとして、一番まとまってる。
観鈴編が、一番思い入れがあるけどね。
ところで、ようつべなどで「鳥の詩」を見ると、美凪が線路の上に立っているシーンがあるけど、ゲームでそういう場面ありましたっけ?
それと、かとっち君が買った「サマーなんちゃら」というのは、AIR本編のダイジェスト? それとも外伝?

右目は、ある程度は良くなったけど、そこから進まず。
かとっち君も、十分に休んでね。
返信する


[586] 小次郎ラブレターりっ!!
Name: かとっち
Date: 03/04 18:39
こんばんは、かとっちです。

「ふと気付きました」
かとっち、休養しつつも、書き込み時間帯、変わってないね(笑)。

「くもん」
お嫌いなのに、蜘蛛のお名前に詳しいですね(笑)。
手のひらサイズは、大きいですね。私もダメだと思います。
カニは、私もそうかも!!
活きているのは嫌いまではいかなくても、苦手ですね。

「マイナーリーグ」
んー・・・、関羽とかよりは知られていないのではないでしょうか!?

「AIRでのお付き合い」
かとっち・・・反則かもしれませんが、聖です。
もちろん美凪も大好きですが、霧島 聖 がいいと思います(笑)。
ポテトが飼いたいのも多大にあります(笑)。かわいいよね!?

「美凪の線路の画」
ゲームでは無いです。
確かに、駅の(元)関係者ですので、あっても不思議ではありませんが、
ゲーム中に線路が出てくるのは、観鈴マップくらいかと(笑)。

「サマーなんちゃら」
これは、記憶があいまいなのですが、間違ってなかったらですが、
DVDにて追加された、神奈編の2話だったかと思うのですが。。
外伝扱い・・なのかな??
まだ1話しか観てないのですが、
神奈のストーリーを忠実にアニメ化されてる感じでした。
本編のダイジェストは「メモリーズ」というDVDです。

「おめめ」
治るものですので、根気強くゆっくり治してください。
私も、がんばります。(かおるす、ありがちゅん!!)


それでは、失礼致しますっ☆彡


横になっている時間・・未視聴録画番組を観ればいいのに・・・・・
けいおん!ばっかり観る私。。

平沢唯と田井中律は、姉ですよね。
なんか、お姉さんっていいね。(ふと、思いました(笑)。)
返信する


[587] スワローズ返し。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/04 20:54
え~っと、AIRのDVDには、神奈編もあるんですが、「サマーなんちゃら」は、それとは違うのかな?
ちょっと気になる。

「美凪の線路」
それがですね、夜に美凪が線路の上に立っていて、やってくる電車の視点で描かれているのですよ。
なんか、自殺を暗示しているようなシーンなんです。
アニメには、そんなシーンは無かったし。

「やくも」
いや~、たまたまテレビにアシダカグモが出てたんですよ。
それを見て「あっ! あのクモ」ってなったわけなんです。

かとっち君のクイズまってて。
ひらがな二文字なんですね?
それで、漢字にしても、やはり二文字と。
返信する


[588] 別名、ヤクルト返し!
Name: かとっち
Date: 03/05 18:45
はははっ、つばめがスワローズなのですね!? とっても面白かったです(笑)。
かとっちです。

「クイズの不安・・」
ちょっと待ってくださいね。
えっと、夢中になりやすいひらがなは何か?ですので、正解は1文字です。
ヒントが「○○夢中」で、そこには漢字でもひらがなでも2文字なんです。
かとっちは、オーディオにかな?
またぎすは、バイクだったかも。
すっちょは、競馬でかな?
かとっち以外はあくまで想像です。

「AIR IN SUMMER編」
えっと、DVDは、1話24分が2つ入っています(全2話)。
AIR本編はどうですか!?
本編の神奈編も2話だとすると、同じ可能性があります・・が、
本編は本編でDVDが6巻までありましたので(中古で確認)、
別扱い・・なのかもしれません。謎ですね。

「美凪シーン」
そうですか、ちょっとイヤなシーンでもありますね。
美凪は、ダイジェストですと、
みちるとのお別れのシーンになみだ・・。します。
「泣いてない!」「笑ってるよ」
って、みちる泣いてるんだもん。。・゜・(ノД`)・゜・。

「藤井八雲」(by. 3×3EYES)
なるっと、テレビで「あれは、連邦の白いヤツ!!」、
ってなったんですね(笑)。


「日々睡眠」
充電中です(笑)。エネループかとっちです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡


そういえば、ハイキックさん、しおたんさん、てるみんさん、
皆さんお元気かなぁ。
しおたんさんのあの「独特の文章」がなつかしいですね。
お元気かなぁー‥‥。
返信する


[589] 薬ルート。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/05 22:32
「独眼竜」
今日は、眼医者でした。
今回も眼帯をされると思っていたのに、眼帯をされませんでした。
眼帯をしないということは、目に軟膏を入れなかったということ。
なんか、がっかり。
薬を入れてほしかったのに。
軟膏を入れなかったのは、治ってきているからなんですけどね。

「クイズ」
ははは、勘違いしてたようですね。
二文字だと思っていた。
ずばり、「む」が夢中ですね。
ファイナルアンサー。

「AIR」
そうなんですよ。
私は、ゲームでは、みちるでは泣かなくて、観鈴で大泣きしたんですが、アニメでは観鈴ではあまり泣けず、みちるとのお別れで泣いたんです。
何度見ても、泣きます。
かとっち君の言う通り、「笑っている」と言いながら泣いているのがツボなんです。
まったく同感です。

神奈は、神奈をつれて紀州に行き、八百比丘尼と会い、神奈が飛び立ち、そのあとリューヤと裏葉に子供ができて、という話ですが、何話あったかまだ確認してません。

しおたんとはマイミクだったんだけど、意見の相違から口論になり、マイミクを切られました。
私は、意見の違いは違いとして、口論にはなっても、マイミクは、やめる気はなかったけどね。
でも、しおたんがマイミクを一方的に切ってきたので、ちょっとがっかりでした。
ほかにも、マイミクになっておきながら、ちょっと考え方が違うと、一方的にマイミクを切ってきた人もいます。
100%意見が同じなんて、ありえないのにね。
返信する


[590] 病みルート・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/06 02:43
どもっ!
光速の、ねこまたぎ。です。(あうてぃのっく!)

わはは、一部、予想していた方、いたでしょうが、
導入早々、トラブルですわ・・(笑

いやぁ、実は、最初は設定ワイヤードで上手く言ったんだけど、
「無線ラン」の設定で、つまづいて、
どうしても「認識しない」から、
「元に戻そう」としたら、戻らんし・・(汗
ついでに「元の環境」でも「接続不能」・・

悩んだ、悩んだ・・(笑
今、こうして書き込み入れている、っつう事は、
なんとか「復旧(有線だけどね・・)」したというわけ・・

はっはっはっ、解決するのに「リカバリー」しちゃったよ。(笑
つうわけで、実は、今、PCが、「まっさら」な状態です。

心配してるかと思って、こんな時間に書き込みです。
まだ、「ウイルスソフト」も導入していないので、ヤバイ・・

つうわけで、PC環境も含めて、いろいろしたいんで、
登場しないときは、「何かやらかした」と思ってください。(笑

では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[591] りくルート。
Name: かとっち
Date: 03/06 10:14
おはようございます。

またぎす、よかった。なんか安心しました♪♪
かおるす、
レス、いもタイムに書きますねっ。
軍曹が、わざわざ気を使っていただいて、早く書き込みして下さったので、
「了解しました」の書き込みをしたく、今、書き込みました。

いもタイムにまたっ。(まだ、本調子でないの...。
これから寝ます(笑)。zzz...
ではではっ☆彡
[PR]
by punkpunx | 2011-03-09 17:47 | 2011
[559] 井戸端☆2011【07】笑っていもうと!
Name: かとっち
Date: 02/25 18:19
てへっ♪ あうてぃのっくかとっちです。

「ソウソウねたなし」
てへぺろっ♪


「やっぱり杏(猫)がすき♪」
という、番組あったんだよ。好きでした。
それで、
実は、クラナドアフターストーリーの8、買っていました。
目的は、藤林杏こと、藤林杏!! (←いや、そのまんまやで??
杏編とか、番外編とか、
藤林杏が多く出ていて、かとっち的にはとっても良かったです。
青春ですねー。(/∀\*))♪"


それでは、失礼致しますっ☆彡

そういえば、
かかぶーも面白いね(笑)。まだ、少しですけど、面白いねっ。
あと、
ちゅるやさんは、文句なしにおもしろいです!!!
繰り返し読んで、こんなに(また)笑えるマンガは、ないよね(笑)。
あっ、
また、Don't say "lazy" が流れています。
なんて、かっこいい曲(歌)なんでしょう♪
ぴかしゃ、かっこいい☆ (/∀\*))♪"


って、


何度も、


この顔文字・・使うな(笑)。(^_^;

あっ、今、間奏です♪
すばらしいですね。これは名曲ですと思います♪


今日は、おそばと、茄子のあんかけ(惣菜)ですっ。
返信する


[562] 有る田。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/26 10:54
真鍋和は、なんて読むのかな?
「AIR」の話題は、また後日。
右目が充血して、痛い。
返信する


[564] アルタまえ。
Name: かとっち
Date: 02/26 18:46
マイナスイオンは・・・、マイナーな水温。かんれいかとっちです。?

「アルタ前」
よく通りました(笑)。
新宿は好きでしたので、歩きました。むかし。
ただ、
アルタ前は、いつも人混みで、よけてました。
アルタの裏道とか、横道にラーメン屋さんとか、あったので、
まれに行きました。
裏横道には、好きな「楽器屋さん」があったので、
よく行きました。そして、2ヶ月に一度くらい、
YAMAHAのベースの弦を買ってました。
懐かしいです。(^^ゞ


「真鍋和」
あぁぁ、すみません、説明不足でしたね。めんちゃぃ!!
これは、
「真鍋 和」(まなべ のどか)
と読みます。
けいおん!のキャラクターのひとりで、主人公?の平沢唯の幼なじみの親友。
優等生かつ冷静な性格で、
生徒会だったり、それでいて、やさしく、唯のお母さんみたいな級友。
余談ですが、
かとっちが真鍋和好きなのは、ズバリ「お声」!!
もう、まいちんぐなお声(大人っぽいです)で、ずきゅーん!です。(/∀\*)
声優さんは、藤東知夏さん。(ふじとうちかさん)


「AIR」
先の悲しみが怖くて、SUMMER編を観ていないかとっち。。。
それで、AIR。
ゲームは、「PS2版」を所持していない事に気付く。。
かとっち、何十回とプレイしたのは、ドリームキャスト版!!
・・・。PS3で出してくれないかな??
DVDは、欲しいし、安いから買えるのですが、
メモリーズ(総集編)DVDでも、号泣するので(笑)、買えないでいます。。
プレイステーションストアーで、京アニ作品が扱い始まりましたので、
入荷したらでいいかなぁ、とも思っています。
ちなみに、CLANNAD8(2期)でも、号泣しました。泣きすぎ(笑)。


「右目つながり」
かとっちも昨日、午後6時ころから、謎の右目かゆかゆに!
けつまくれ・・・もとい、結膜炎みたいになって、
目薬さしても治りにくかったです。今日の朝には治ってました。
めちゃ、奇遇ですねっ!!
スマイル40というお安い目薬で治しました。
あまり治らなかったら、眼科で視てもらってください。


それでは、失礼致しますっ☆彡
のどかは、眼鏡っ娘です。めちゃ可愛いんだよー。
今年の12月に、けいおん!、ロードショー(映画化)ですよん♪♪

けいおん!ののどかのページ。
【www.tbs.co.jp/anime/k-on/chara/chara05.html】


返信する


[566] 有る玉恵。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/26 21:28
そっか。
かとっち君は、新宿に詳しいんだ。

「まなべのどか」。
体重?
わからない。
ヒント。
返信する


[568] 今はしらない玉恵です(笑)。
Name: かとっち
Date: 02/27 09:54
はははっ。玉恵さん。なんかカワイイお名前だねっ♪ ぺです。

「あれ?そのスクイズは・・・」
あの、あれ?、あの、あの、、、本当にわかりませんか!?
ヒントは、「06の最後のタイトル」です。。(^_^;
あと、
上のトコ、頭に、えっちててぴーころんすらっしゅすまっしゅって付けて、
是非、見てください。
是非!!


「新宿のおおかみ」
昔ですから。。(^^ゞ
でも、テレビでよく西口とか、南口の新宿駅を映すのですが、
それを見ますと、
あんまり変わってないかなぁーって思います。
新宿、池袋、渋谷、原宿とか行きましたが、かとっち好きだったのは、
「十条」(じゅうじょう)
とんねるずさんの母校の帝京高校があるトコなのですが、
そこの「十条商店街」が好きで、よく歩きました。
けっこう長いんだよ。
いろいろなお店があるのと、戸田から近いので、よく行きました。

「おめめ」
充血と痛いのは、治りましたでしょうか!?
かとっちは「若干」かゆいですが、ほぼ、治っています。


「ひきこもる部活動!」
予定です(笑)。
だって、お金ないし(笑)、さむいし、お金ないし。(←それもう言った.../笑
たっぷり寝たいです。⊂^⌒⊃_▽_)⊃
(こんな顔文字も拝借してます/笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡
ふと思ったのですが、
軍曹、
ネットに接続してないのではないでしょうか?
工事とかの影響で。
だいじょうぶかな??


それでは、いもたいむにも来ますねっ♪
溜まった録画番組、消化しないと。


途中で、寝なければいいのですが。。。(^_^;
返信する


[570] いま、走らない、球。え・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 02/27 15:44
あうてぃのっく!

『猫刊 ねこまた通信 単戦版』

花粉症の季節:
この季節の(で、なくても・・)
「目の充血、かゆみ」には、
「目薬」もいいけど「目の洗浄剤」が、
スッキリしていいですよ。(常備中)
各種発売されているので、購入すべし。

最近放映されている、
花粉症ブロックの薬のCM(外人さんがタックルとかしてくる奴)が面白い、
花粉達(擬人化系)が、
「たどたどしい日本語」で、怒られるのが、
思わず笑って「しまうー」。

ほんじつは、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[571] 世の中、上ばかりでは・・
Name: かとっち
Date: 02/27 18:48
ひきこもりぷりんたー・さくら!! カードキャプター・かとらです(笑)。

「プリンター問題2011」
えっと、秋山澪ちんのコピーしてました。EPSON機で。
「きれい」でコピーしますと、ベースにブロックノイズみたいな模様が。
Canon機ではならないのに、EPSON機は、コピーはダメだにゃー・・と、
思っていましたが、
ふと、「きれい」ではなく「標準画質」でコピーしました。
そしたら!!
綺麗に!Canon機よりもきれいで、ブロックノイズっぽいのも無くなりました!
今日の収穫(笑)。
こうなりますと・・・、
Canon機の長所がなくなってしまいました(笑)。
Canon機は、書類とかのコピー専用に(格下げ)しよう!(^^ゞ
EPSON機は、
どこでどうなるかが分からない、無限の可能性を感じます(笑)。
オーバーですけどね。。


「CM」
ふむふむ、花粉のCMですか。見てみたいな♪


「眼の洗浄剤」
それって、あれですか?アイポンとかいうのですか!??
あの、目に、カバーして、液体でぱちぱちするの?
かとっちも、ずーっと気になっていました。欲しかったんです。
けど、
箱の説明書きを読むと、

「コンタクトで汚れたおめめに!!」

ってあるんですよ。
それで、「私、コンタクトじゃないし...」って、買いませんでした。
そっか、普通に使用しても、いい感じなのですね!?
買ってみます。
やってみたかったの!
あっ、
お値段・・・
けっこうしましたっ・・け?? (・∀・)?
軍曹のオススメとか、ありませんか?(ご愛用品とかでも。)


「クイズ」
ちょっと待って下さい。
けわしい温泉に、履いていく靴。
登山靴とか?
ちょっと待って下さい。(;^_^A アセアセ…
武将も待って下さい!


「今日は」
なにもしてない。コピーはしました。大晦日のドリフ番組も少し。。
未視聴録画が「64番組」に。
1.5TBの外付けハードディスクにしたとたん、これですよ。。
だめな子。。。


「なぜか・・」
シャンプーを朝とさっきで2回しました。
ヒマだと、なにするか分からないかとっち(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
寝なかったです。寝そうにはなりましたけど。不思議。

今日は、かきふらいです。(惣菜)


あっ、


けいおん!の事じゃないですよ?! (^^
ともかく、
「きれい」より「標準画質」が綺麗だったのが驚きま‥‥

返信する


[572] ボストンTパンティ事件。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/27 20:16
えっと、52kg?
なんで、真鍋和が52kg?
とんちクイズ?
常識問題?
なんにエイチティティピーを付けるの?
わからないことだらけ。

目は、治ってません。
病院に行こうかと思います。

「AIR」については、また後日。
返信する


[573] ごめんくさい。。
Name: かとっち
Date: 02/27 21:07
あの、あのスクイズは、思い付きでして、めんちゃぃ。。。
真鍋和は、
158cm、52kg、A型、山羊座、12月26日生まれ。という設定なんです。。
すみません、オチ・・ないんです。。m(_ _)m

「あの・・」

>【www.tbs.co.jp/anime/k-on/chara/chara05.html】

これの先頭に、付けて下さい。アドレスなんです。
真鍋和の(ある程度)詳しい事が分かりますので。。


「AIR」
いつでも結構ですので、ゆるるりと♪

「おめめ」
は、大事にされてください。
花粉かなぁ?


それではっ☆彡
返信する


[574] これまたくさい。
Name: かとっち
Date: 02/28 18:19
アイポン買ったよー!! 軽音部・かとっちです。

「プリンター物語」
やっぱり、EPSONには、「スーパーファイン紙」がいいと思います。
発色いいし、綺麗だし、トータルバランスがいいです。
そして、新発見!
EP-703Aは、A4に、4枚8枚とか、いっぱいプリント出来ます!
これは便利ですー。


「アイポン」
買いました。広告の品を選びました(笑)。
いろいろあったのですが、アイポンWとかいうの。598円/500ml。
さっき使用しました!
最初、あまり、実感がなく、多少すっきりしたかな?程度に感じたのですが、
今、スッキリしています。やりやすね、これ!!
充血してないので、その効果は分からないのですが、
あきらかに!
目薬よりも「スッキリ」します!!
これは、
これは、
くせになるぅ~(笑)。
目薬よ、さようなら・・・みたいな(笑)。


「けいおん!」
1、2、3巻を購入しまして、全4巻そろえました。(新品)
きらら連載当時は「普通の4コマ」に感じていて、良さが分からなかった
のですが、4巻を毎日読んでましたら、
「面白い」(&かわいい)

ので、ジャケ買いならぬ・・ヤケ買いで買いました(笑)。
今日から、1巻から読んでみます。
楽しみ♪
でも、弱散財(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

7ポートハブが・・すべてウマってます。。
しかも、カメラ(PS3の)を外して、満杯。。。
まさかの事態(笑)。


今日は、麻婆豆腐です。
ふふっ、
タバスコかけて、またどんぶりにして食べます。
タバスコの辛みより、酸味が合う感じなんですよ♪

他のアイポンとかは、850円くらいしてました。
けっこうお高いけど・・そんなものなのかな??
返信する


[575] これ、落ちないんか。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/28 20:17
まさかの、落ち無しスクイズ。
真剣に悩んだ私は、いったい。

「目」
目は、ときどき激痛が走ります。
花粉とか、そんなのじゃないと思います。
今日、眼医者に行ったのですが、午後から行ったら、午後休診でした。
やむをえず、明日の午前中に行くことに。

今日、ダイソーに行ったら、外人の女の子がいました。
高校の制服を着ていたので、交換留学生かな。
背が高かった。
見上げるぐらいの身長でした。
ダイソーのカンロ飴は、100円だけど、袋が小さい。
スーパーなんかで売っているのより、一回り小さい気がします。
[PR]
by punkpunx | 2011-03-09 17:46 | 2011
[541] わっ、自ら納屋に行こうとしてるし。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/18 20:59
「中古AIR」
楽天オークションで、AIRのセットが、手ごろな価格で出品されていました。
ただ、中古は中古でも、レンタルで使用されてたやつなんです。
傷とか、大丈夫なのかな?
研磨してるみたいだけど、見られるかどうかは、チェックしてないみたい。
以前、「幽遊白書」をレンタルしたとき、急に画像がフリーズしたことがあるんですよ。
それは、DVDが悪いのか、私のレコーダーが悪いのか、よくわからなかったけど、たぶんDVDが原因だと思う。
レンタルのDVDを売りに出すということは、レンタルでの使用に耐えられなくなったから、とも思えますよね?
大丈夫なのかな?
返信する


[542] 寝返りをうつとペコポコ‥
Name: かとっち
Date: 02/19 08:31
おはようございます。 か・とちもちです。
ふぁぁぁー。眠いね。(朝だゾ!/笑

「中古・レンタルタルソース」
ネットオークションとかは、分からないのでなんともですが、
昨日買ったアイドルマスターのDVDが「レンタル専用」でした。
それで、
読み取り面を見ましたが、微少のキズは少しあったりしますが、
まったく問題ないと思いました。どちらかと言いますと、綺麗でした。
まだ、見てないんですけどね。。(^_^;


「エプソン紙」
で、いい紙を見つけました・・・と思う。
スーパーファイン紙というので、
マット紙なのですが、薄いのでして、綺麗に印刷されます。
光沢用紙ほどは発色は良くありませんが(それでも少ししか悪くないの)、
かなりいい紙です。

あと、インクが、いい感じに少なくなってきました(笑)。
A4サイズで印刷しまくっていれば、当たり前ですよね。(^^ゞ


「クイズ」
ちょっと待ってぇー。。
答え分からないし、複数出るしで、(嬉しい)悲鳴状態です。
またぎす団長のも分からないのですが、
かおるすのも、私の知らない武将かもしれません。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
いもタイムにも来ますねっ♪


今日は、用事と言う名の用事はないのですが、
雑用なら、多々あります(笑)。

あっ・・

キャノンの・・・

MP490プリンター・・・


1週間くらい動かしてない。。

だいじょうぶかな!?
返信する


[543] 紅いモンスター!
Name: かとっち
Date: 02/19 18:34
しゃかしゃかへぃ! こぴりっちかとっちです。(←???

「アテンション!」
イエローのインクが、残量少ない!との警告が出ました!
結構、カラープリントしましたので。。
失敗も含めると・・・100枚?50枚くらいかな!?その中間??


「ずっと役立たずだった・・・」
SDカードが活躍しまくりです(笑)。

「ふと、思いました」
EP-703Aには、「スキャナー」機能があります。
そして、それを「SDカード」に記録出来ます。
そして、そのSDカードは、「PS3」にフォトとして記録できる・・・。
というコトは、
スキャンしたものを「アイコン」に使用できるのではないでしょうか???
むむむ。。


「バックアップしてました」
PS3の今の状態を、外付けHDDに保存しました。
3時間くらい掛かりました。
そしたら、64GBでした。
あれ?
使用領域は100GBなのですけど、64GBでいいのかな!??
というより、
40GBの制約が解かれたとたん、100GBも使用するって、
どうなのよ!?・・ですよね(笑)。
もしかして、
標準の、
160GBでも、

すくないのでは??? (^_^;


「アイドルマスターDVD」
なんか、ロボットアニメみたい(笑)。
あれ?
ときめきメモリアル・・みたいなのを想像していたのですけど、
さすがはサンライズ(笑)。
ちなみに、2007年の作品みたいです。
加藤英美里さんが脇役で出てました♪


「軍曹のおっしゃる意味」
プリンターなのですけど、
「プリントアウトすると、予想以上に綺麗で驚くときもある・・」
との事でしたが、
体感しました。
なんて事のない、らき☆すたのカラー4コマをプリントしましたら、
べらぼうに綺麗で、驚きました。
あと、
壁紙(1920×1200)くらいだと、これもすごく綺麗ですね。


それでは、失礼致しますっ☆彡


フェブラリーステークス(G1)
新聞で気付きました。。
TV放送が無いので、予想だけを。。

【2番 コスモファントム ‥‥‥‥5,000円】

で。
あっ!!
ダートですね!!今、気付きました。(^_^;
返信する


[544] 紅野ぶた。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/20 08:24
昨日、AIRを最終回まで見ました。
ラストシーンをどうするか、けっこう重要ですよね。
どこで終わるか、私も物語を作ったりしてるので、悩みます。
で、AIRのレンタル落ちのDVDを落札しました。
ネットで入金できるので、ほんと楽です。
もし映りが悪かったら、その部分だけ単品で買う方法もありますよね。
今日は早く寝る予定なので、夜は来ません。
でも、午後に覗くかも? (予定は未定)。
では。
返信する


[545] 観鈴マップ
Name: かとっち
Date: 02/20 08:46
失望した!! 平沢唯かとっちです。

「すっきゃなー」
あっ、おはようございます。
失望したっ!!(平沢唯風に/笑
スキャナーから、SDカードまでは良かったのですが・・・、
SDカードからPS3で、認識されず...orz
ですが、
他に方法ないか、調べてみます。(←あきらめないの?


「ぷりん・た」
イエロー警告が出てから、10枚はプリントしたと思うのですが、
なくならない。。すごいね、エプソン。


「IN SUMMER恐怖症候群」
途中まで見ました。とてもいいアニメで、感心しています。・・が、
この先の悲しい展開(予定)を想像すると、
みれない。。


「ちょいのり」
最後まで読んだのですが(遅いよ)、どこが良かったのか分からない私。。
おそらく、1話ずつ日にちをかけて読んだから、
ダメだった(私の理解力がです)のだと思いました。
もう一度、1話ずつ読んで、良さを確認したいです。Let's try!


「にょろーんちゅるやさん」
面白すぎて、これは、ノーベルシュール賞ものですね(笑)。
こんな漫画、出会ったことないです(笑)。


「トルネ情報」
録画して未視聴53番組。。
どないして観るねん。。(笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡
いもの時間にも来ますね。


MP490、使用する頻度が激減。。。
壊れたりしないかな?

中古屋さん・・・また、行こうかな!?


温泉の別名と、字が下手の別名を考察中・・・
返信する


[546] プリンタい←痛風の友達、がおっ。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/20 15:18
コロにキスされました。
犬も、顔が特別な部分だとわかるのですね。
とくに唇を狙ってきます。
あと、散歩でも、私の顔をじっと見て、もっと散歩しようのアピールもします。
返信する


[547] 光速のねこまたぎ。・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 02/20 17:42
↑ん~~・・失速・・

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。様。よ。

『猫刊 ねこまた通信 近況版』

加速装置故障:
実は、今日「回線工事」でした。
んが・・(♪とらぶる発生!とらぶる発生!♪)
屋内配線は、つつがなく済んだものの・・(♪大丈夫でっすぅ~♪)
なんでも、本線の方に何か不都合があったようで・・(♪大丈・・)
作業の方も「いろいろやっくれた」みたいだったんだけど、「どうしても駄目」ということで・・(♪ぶ?)
本日は、残念ながら・・(♪でっすぅ~♪)

こういう時、皆さんは、どうしますか?
一般的には、どう?やはり・・
「鬼のように、苦情&クレーム」なのでしょうか?

私、怒りませんでした・・
自分も「似たような現場」で働く事あるし、(当日の現場の人間のせいでないトラブルって時々あるんだよ・・)
怒ったからって「回線が繋がる」わけでなし・・

私、いわゆる「へたれ」でしょうか?
なんか、私って、「かなりなめられた事」を、されない限り、
こういう時は、「穏便にすませて」しまいます・・(事なかれ主義?)

つうわけで、開通は「原因究明&不具合解決後」ということに・・

ま、なんか「あるような予感」は、していたんで(過去レス参照)、
別にいいや。(笑

あー、時間ねーなー(野暮用で・・)
ほんじつは、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[549] 痛風?・・イタリアの風!
Name: かとっち
Date: 02/20 18:49
痛車とは、イタリアの車のコトである! 誤学かとっちです!

「コロすけチュ♪」
やるな?コロすけ。この、おませさん♪♪(笑)
そういえば、
かおるっち、朝は、一緒の電車だったねっ(笑)。


「またぎっち」
♪はーしーれー、光速のぉー、低速歌劇団ー♪(サクラ大変)
なんとも、そういうトラブルですか。。
んー。。
ご近所が100Mbpsで、またぎす家に200Mbpsというのが、
引っかかるかなぁ。
そこで、うまく、繋がらないとかじゃないのかな?

怒るって・・。怒る理由がないと思う。(私も、へたれ??
確かに、約束した日に出来なかったのは、残念だし、
またぎす家の都合もあるのだから、守ってくれないと困りますが。
訪問に来た人と、
工事をしに来た人と、
大元の配線工事をした人が、
違う人なのだから、それは仕方ない不祥事だと思います。
原因が解って、
それでもダメだった時は、文句つけてもいいんじゃないでしょうか!??
文句つけるのは、工事の人にではなく(雇われの人ですから)、
怒るとしたら、訪問に来た(営業の)人にです。

どんまいです。


「前言でっかい!」
EPSONの紙、イマイチ・・・と言いましたが、例外がありました。
最高級紙クリスピア、というのは、めっちゃ綺麗でした!
ただ、CG系はたいした事ないのですが(キャノンの光沢用紙並み)、
写真が(実写)すごく綺麗(深みがあります)で、驚きました。
ので、
クリスピア紙と、スーパーファイン紙は、
EPSONで、一番いい紙に感じました。
ただ、
それ以外は、キャノン紙がいいと感じています。品質とかもろもろ。


それでは、失礼致しますっ☆彡

軍曹、どんまいですよっ。
残念だけど「わざと」ではないことですから。
軍曹も業者さん側の気持ちがお分かりの様ですので、どんまいです。


そろそろ、DVDプリントしてみたいなぁー。
でも・・・、
プリントするDVDがない(笑)。
試しに、弐乗さんの蘭花・フランボワーズを、
生DVD-Rにやってみます。れっとらい!


けいおん!の第1期は、面白いですね。
2期のほうが、ドラマ仕立てでとても良く出来てはいるのですが、
1期は、いかにも4コママンガをアニメにした感があって、
画的には2期に負けますが、
面白いテンポです。
特に、秋山澪ちんがかなりしゃべっているのが、
2期には無い、面白い部分かと思います。
今日、
鑑賞してそ‥

返信する


[550] 早く元気に!!
Name: かとっち
Date: 02/21 18:27
こんばんは、かとっちですか!?

「すっちょすへ」
それは、風邪かインフルエンザですよ!(おそらく風邪かな?)
喉の痛みがあると治りづらいですので、
お医者さんで、抗生物質をいただいてください。
大事にされて、
養生されてください。
ご飯はなるべく食べてね。3食ね。
あと、睡眠。
よく寝るのも風邪の一番のお薬ですので、よく寝てください。


「買いました」
んーと、ぶーぶーかがみんと、
けいおん!!のでっかい本。(3,000円もした.../笑
本屋さんへ行くと予定外の本を買ってしまうかとっち。。
そのクセ・・・

直っていませんでした。(^^ゞ


「録画失敗してました...」
トルネで、ハードディスクが原因っぽい理由で、録画されてませんでした。。
バッファローの外付けハードディスク。これで2回目。
久しぶりになりました。
むむむ。。
けいおん!!(去年)の時にはならなかったので、良かったのですが、
どうにかすると、録画ミスするみたいです。


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょすー!
お熱が出たら、水分とって(ポカリとか)、汗かいてねっ。
あと、
これに対してのレスはいいので、寝てください!

かとっち、今日は、麻婆豆腐だよ。
あと、はるさめサラダ。2分くらい早くして、堅めにしてます。
返信する


[553] ひと飲み、三百メルテル・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 02/22 00:16
↑何処の規格ぢゃ・・

『猫刊 ねこまた通信 単戦版』

風邪にブル(ドック・・):

む~、にっちもさっちもどうにも・・

> ・・水分とって(ポカリとか)、汗かいてねっ。

つうわけで、水分は、
「スポドリ系」「コーラ」「オレンジジュース」を、
「HOT!」で・・(飲んで、すぐ寝れ)

だまされたと思って。(ワシ時々騙すけど・・/笑)

え・・・・・・・・・・・・↑
試しに一つ

では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[554] 賛美歌・メーテル
Name: かとっち
Date: 02/22 18:32
機械の身体を手に入れるんだー!! 998・かとっちです。

「DVD-Rにプリント」
蘭花・フランボワーズ。(弐乗さんver.)
なんとも綺麗にプリントされました。(/∀\*))♪"
スキャナーからやったのですが、
キッチリ、蘭花・フランボワーズの真ん中をプリント。
どうなってんでしょう?この機械??
説明書読んで(後から)分かったのですが、
SDカードから読み込んでも、プリント出来るそうです。。(^_^;
今度からは、SDカードからします。
(ちなみに顔文字は、例によって拝借いたしました(笑)。)


「本」
けいおん!!でっかい本。字がいっぱい。
かかぶー。字がすくない。
むろん、


かかぶーを読みます(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡


クイズ、かおるすの分からないかも。。。
またぎすのは、温泉の外国語が???。。。
あたまわるいです。。(・_・、)

今日は、ボルシチですっ♪


と、


たまに、


たまには、


大ウソをついてみる...。(うなぎだよ♪)
返信する


[555] 日本人形みたい‥
Name: かとっち
Date: 02/23 18:39
EPS!オン!!  ←オンを「ON」にしてみてね(笑)。
テレビの横にプリンター・かとっちです。


「本日のBGM」
けいおん!!キャラクターアルバム集の、Hi-MD。16曲。
実は、作っておきました。
藤東知夏さんのバラードがいいです。心地よい歌声♪♪
藤東知夏さん(ふじとうちかさん)は、のどかこと、真鍋和役のかたです♪


「アイドルマスターX DVD」
ちっとも観てません。

「AIR IN SUMMER DVD」
ちっとも観てません。

「けいおん!!でっかい本」
ちっとも読んでません。

「プリンター」
一日一善! 必ずいじってます(笑)。←すべての原因...


それでは、失礼致しますっ☆彡
あたたたかくなってきてますね。


【スクイズ】
真鍋和の体重はズバリ何kg??


今日は、カレーライスです!!
タバスコも買ってきたので、少し試してみようかと画策しています(笑)。
返信する


[558] 52kgかも!?
Name: かとっち
Date: 02/24 18:49
りぽびたん・・・・・day!! なんの日?かとっちです。

「けいおん!まにあ」
な、かとっち。
先日の、けいおん!!ライヴ・・・、
Blu-ray Discが出たら「絶対」買います。
これは、まにあうんぬんより、
前作の「ライブ」のブルーレイが完成度高かったので、
そういう面で安心して買える・・という意味合いが強いです。


「京アニ」
かおるす!
プレイステーションストアーでも、Kanonとけいおん!がレンタル開始♪
200円と、プレイステーションにしては(笑)、リーズナブル(笑)。
Kanon、真琴とか、あゆとか。懐かしいだろうなぁ。
そして泣くのでしょうね。。

AIRも近いうちにレンタルされれば、真っ先に観ると思います。
個人的には、
ネット配信作品だった、
「ちゅるやさん」や「ハルヒちゃん」を配信して欲しいです。
一応、DVDに録画はしてあるのですが、
画質が「アレ」ですので、なんとも。。綺麗な画質で見たい作品でした。


「ECO」
かとっち、プリンターをA4プリント中心から、変更して、
L判プリント中心にしてます。
ECOです。資源(紙)を大切に!


ただの、インク代対策です。(←エコエコもどき/笑


それでは、失礼致しますっ☆彡
Don't say "lazy"が流れています。
けいおん!で、数々の名曲がありますが、
この曲は、年月が経ってもいいですね。
新しく、今の音質で、再録して欲しいくらいです。
ぴかしゃさん(日笠陽子さん)、すごすぎだった曲ですねっ。

注意:日笠陽子さん→(ひかさようこさん/声優さん/秋山澪役)


今日は、いつものです(笑)。
ふと、思いました。
この書き込み、、、


ツリーオーバーで、はじかれるんじゃ... 。°ヽ(°´Д`)ノ°。
[PR]
by punkpunx | 2011-03-01 09:38 | 2011
[516] 井戸端☆2011【06】亀山モテる♪
Name: かとっち
Date: 02/13 10:07
おはようございます、あしゃくらかとっちです。

「アクオスん」
某KaMas会長が(笑)、アクオス40V型AE7をご購入された記念!!
いいねー。かとっちも欲しいよ(笑)。
AE7は、人気があって、在庫も少なく、
今では、入手困難な部類になろうとしている、
「蛍光管バックライトモデル」の「最終完成型」なんですにょろよ。

かとっち目線では、素晴らしく感じる、テレビです。
まず、
かとっちのVictorみたいな、光沢なしのマッド調の枠。
絶対、これがいいです。光沢枠は、反射するし、邪魔なだけかと。
それと、
液晶の映りも、自然。家電屋さんでそう見えるということは、
ご家庭では、絶対、いい感じに見えると思います。
それと、
画面のほぼ無光沢な、低反射パネル。
これは、私のVictorもそうとう無光沢ですが、
AE7は、その上をいきますね。太陽光や蛍光灯とかの反射がないので、
高画質を助けること、間違いなし。これ重要ポイントだよね。
それと、
スピーカー。1bitデジタルアンプ。(←昔からのシャープの得意技!!
よそのメーカーが、スピーカーを、
(デザインの都合で)後ろに向けたり、下に向けたりしてるのに対し、
シャープは堂々と前に向いています。
後ろ(パナソニックなど)や、下(SONYなど)は、苦情も多く聞きます。
やっぱり、テレビの下部が重く見えるかもしれませんが、
スピーカーは、前を向いているのが(当たり前で)理想なんですよね。
そこは、AE7は、えらいと思います。
おそらく、音質まにあでもない限り、音質で不満はないかと思います。
あっ、
やべっ、
私が欲しくなってきた・・・。

へたこいたぁー!(by.あの、裸の人/笑)

総合的にまとめますと、
かとっちも欲しいー!!!
それにつきます。(←こんちくばかたれっ!!


「ブルーレイレコーダー」
かとっちの偏見でもあるのですが、
320GB、500GBでは、ブルーレイのレコーダーとしては少なすぎる・・
と、常々思っています。
地デジ録画だったら、1TB~2TBは、必要・・それでも少ないのでは!?
と、思っていますので、
今の、メーカーの型のは、少なくないかなぁーと、不安があったりします。


それでは、失礼致しますっ☆彡

私も、プリンターやめて、AE7目標に購入検討しようかなぁ。。
でも、もう、AE7は、無い可能性がありますね。
店頭に見に行ってみようかな‥

返信する


[517] 敵は本能痔にあり。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/13 10:56
かとっち君、クイズ正解。
「爺」でいいんです。
執事のイメージです。

「AIR」
私も確認しました。
あの家には、テーブルとちゃぶ台があります。
私の記憶では、ラーメンを食べていたのは、テーブルだった気がするんですが。
時間のあるとき、第1話を見てみますね。
っていうか、もうすぐ返却だ。
ちなみに、AIRは12話まであるみたいです。
私は、神奈のとこまで進みました。

「マウスパッド」
前から、マウスを動かしても、カーソルがなかなか動かないと思っていましたが、マウスパッドを裏返したら、つるつるでよく動くようになりました。
私のは、ドリキャス時代のマウスパッドですが、マウスパッドも劣化してくるのかな?

「クイズ」
ねぎ君のクイズが、あと1問ということで、そろそろ「スクイズ」から「くだらなクイズ」に引っ越しますね。
返信する


[519] 出来は、ほんの字あまり・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 02/13 17:05
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。・です。

『猫刊 ねこまた通信 返信版』

ねこまたDVD通信::
DVDで確認したので、最初のシーン(往人が初めてラーメンをご馳走になった時)は、
間違いなく「ちゃぶ台」です。
テーブルは、確かに、かとっち君の言うよう、
「ゲーム」では、登場するシーンです。
私もDVDを全巻持ってませんので、所持している巻に、
あと、どれだけ「食事シーン」が出てくるやら・・
AIRのDVDは、確か本編「全6巻」。
特番で放映された「サマースペシャル(サマー編の補填的内容/二話相当)」と、
ダイジェスト版(総集編)の「メモリーズ」が発売されました。(こちらは、配信されているか知りませんが・・)

そういえば、かとっち君は、AIRのDVDは、持っていなかったんだっけ?(もしかして「あの時(汗」売っちゃった?)

あと、AIRは「ブルーレイ版」も出ていますので、
画質に五月蝿い、かとっち君は、そっちを購入すべしですね。(購入するなら・・)

私は、DVDは、某中古書店で「お安いくなっている」のを見かけると購入するっつーのが、主な購入スタイルなので、
なかなか全巻揃わないんです・・(いや、古めの作品で「全巻大人買い」なんてパターンも稀にあるけど・・)

ちなみに最近購入したのは、「らきすた6・7巻(初限版)」(めずらしく、1から順番に揃ってきた・・)
あと、何巻だっけ?(5巻だな・・)

そうそう、「らきすた」も最近、
「ブルーレイBOX」出たんだよね。(買(え)わんけど・・/笑)

おまけ::
マウスパッドは、かおるすも言うように劣化すると思います。
素材によって「劣化の進行度」は、違うと思いますが、
たまに「あんばいを見て」駄目そうなら交換しましょう。

ちなみに、かとっち君が最近ずっと、
「まうすまっと」と言い続けているのが、(最初は、たしか「パッド」ときちんと言っていた・・)
「斜め上だなぁ・・」と、思って見ていた(あえて、ツッコミもせず・・/笑)
のは、内緒です・・


本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[520] 敵は、本能寺に白アリ!
Name: かとっち
Date: 02/13 18:46
往人さんは、ライス、チャーハンにしていいよっ♪
観鈴ちんのさりげないやさしさが好き。
元・超・AIRまにあ・裏葉かとっちです。あらあらまあまあ♪(笑)

「マウスマット?!」
あれ?確かに、パットって書いていた・・・つもり・・でした。。
マットになってました!?
恥のついでに聞きますが、マウスマットというのは無いのですか!?
かとっちのね、最近使用しているのが「マット」みたいなので、
たぶん、自然とそう言うようになったのかと。。(^_^;

かとっち愛用中のは、ゲーマーさんでも納得のパットらしいので。

マウス:ELECOM(M-LY2ULシリーズ)[1,380円位]
パット:Steelseries なんちゃらmini [1,180円位]

です。どちらも、あ○○んでの価格です。
どちらも素晴らしい出来ですので、検討されてもいいと思います。
特に、パットはオススメ。
miniとはありますが、普通・・よりも少し大きいくらいですのでOK!

「爺」
やたっ!

「12話」
みたいですね。

「画質にうるさい」
失敬な!うるさくかんじるでしょ!?
でもね、
みんなも液晶テレビにするとそうなるんだからねっ!!(笑)
HDMIの画質を覚えてしまうと、戻れなくなるんだからぁ!!(笑)
え!?
それがうるさい?? (・∀・)?

「えっとDVD」
うん、AIRのDVDは、持ってないんです。
売ってもいないし、買ってもいません。が、
メモリーズ(総集編)は、買いました、当時。それを先日観まして、号泣。。
AIRのBlu-ray は、買う気にはならないかなぁー。んー??

「らき☆すた」
らき☆すたは、全12巻です。
らき☆すたは、元画像がデジタル処理しきれていない作品ですので、
ブルーレイ化の意味があまりない・・と、かとっちは思います。
あと、京都アニメーション作品のブルーレイ版は、めがっさお高いですよね。。

「かとっち所持DVD」
藍より青し。あずまんが大王。らき☆すた。CLANNAD1期。けいおん!。
涼宮ハルヒの憂鬱1期。
これが、全巻あります。それとばらばらなのが、
ギャラクシーエンジェル。ひだまりスケッチ。おじゃ魔女どれみ。キミキス。
CLANNAD2期。AIR。一騎当千。涼宮ハルヒの憂鬱2期。つよきす。
ですね。

「そういえば・・」
もし、プリンターの「EP-703A」を購入しますと、
7ポートハブがいっぱ‥

返信する


[522] 敵は本能寺にアリストテレス。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/14 15:40
「本能寺」
なぜ、本能寺か?
明智光秀は、丹波亀山城から本能寺に向かったんです。
だから、かとっち君の「亀山」からの連想です。
ちなみに、丹波亀山は、いまは亀岡という名称に変更されてます。

「AIR」
たしかに、第1話でラーメンを食べていたのは、ちゃぶ台です。
私も確認しました。
もう、第1話は返却です。
4~5回は繰り返し見たので、元はとったかな。

「スクイズ」
では、近いうちにクイズ板に戻ります。
返信する


[523] ばれたらいかんでぇー♪
Name: かとっち
Date: 02/14 18:37
毎年言っている気がするにょろ(笑)。
ドキドキ分度器。平沢かとっちです。

「明智光秀」
なるっと!
勉強になります。そっか。その亀山と、シャープの亀山でですね♪
ちなみに、江戸城は、なんで、こう命名されたかご存じですか!?
江戸のお城だから・・・と言われていますが、ある学者さんは違うと。
徳川家康が、食事中に、あまりにおいしく、その名を聞いたところ、
意外な素材でしたのが由来です。

家臣「こちらは、どじょうでございます。」
家康「え!?どじょう?!!」

そのとある学者は、
後に、「ぺ」とか「たまごサント」とか「斜め上」と呼ばれています(笑)。


「6回」
かとっち、俺の妹が‥の1話は、6回も観てました(笑)。
72時間で、よくぞという感じ(笑)。1回は、寝てしまいましたが。。
祭日をはさんだのが勝因?かと(笑)。
3回観れればいいほうでしょうね。
ちなみに、
その前の、迷い猫オーバーラン!は、5秒間録画・・げふげふ、
40秒ほど、DVDレコーダーにあります。
基本的に好きなのは、迷い猫オーバーラン!のほうかと思います。
あと、
7日間レンタル・・・というのは勘違いで、プレイステーションストアーは、
72時間で、250円が基本みたいです。間違ってました、私。
高いね、プレイステーション。。


「プリンター」
エプソン・カラリオ[EP-703A]、購入しようと思います。
誰も触れてくれない。(ノД`)・゜・。
冗談です(笑)。
キャノンは、ヘッドとインクが一体型でしたが、エプソンは違うのかな?
謎はあるのですが、(性能もスペック的には、キャノンよりも悪い)
機能が魅力的で、
パソコンを使用しなくても、出来る機能が多々ありましたので、
より、かとっち向きかなーって思っています。
ちなみに、
今のMP490も、コピー用として愛用していきたいと思っています。


「そういえば、レコーダー」
7月のアナログ終了になるとともに、役目を終える東芝レコーダー。
だがしかし、
かとっちは、PS3(PS2)の録画専用機として、愛用していきます。
5年間、なにも、故障しなかった、カワイイ愛機♪
東芝もなかなかやりやすねっ♪


それでは、失礼致しますっ☆彡


キャノンの光沢用紙とかって、エプソン機でも使えるのかな!?
普通紙は、使えますよね。

すっちょす、筑前煮たべてた。(じゅる..
かとっちは、
はるさめサラダ!とウ

返信する


[526] ばれてしもうたでぇー♪
Name: かとっち
Date: 02/15 18:49
かばんのばかんっ♪ 田井中律・かとっちです。

「なんか・・・」
買っちゃった。EP-703A。
値引き交渉しましたら、してくれました。ネットの価格で。いい店員さん♪
11,800円でした。あぞんまと、300円しか変わらないの。
やたっ♪

それで、
プレイステーション3もEP-703Aを認識しました。
蘭花・フランボワーズのを印刷したら、拡大されるの。。
どうしたら、全部、印刷されるの!?
別のは、ちゃんと印刷されました。
綺麗だけど、若干、ピンボケ気味かなぁ。
あと、
イエローのインクが、減り始めています。(^_^;
イエローをいっぱい使うのかな!?
イエローを重点的に買わないとダメなのかな!?
おおきいけど、カッコイイです。

さっきいじったばかりですので、説明書読みますが、
意外と使いやすいね。
キャノンMP490より、1.4倍くらいの大きさです(笑)。
でも、カッコイイ(笑)。
500円プラスで、3年保証にしてもらいました。


それでは、失礼致しますっ☆彡


今日は、やきとり!と、はるさめサラダ!(弱かため)
んー、
インクがもったいないから、
コピーは、キャノン。
プリントアウトは、エプソン。
って、使用したいと思います。
エプソン、かっこいいなぁー。(←いつまでゆうとるねん...
返信する


[528] にほんばれ。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/15 19:55
なんとか、チョコゲット。

「バッファロー」
今日、テレビを見ていたら、急に「B-CASカード云々」というテロップが出て、番組が見られなくなりました。
カードを入れなおしたら、見られましたが。
で、それから外出したり、コロの散歩に行ったり、フロに入ったりして、またテレビをつけると、なんか画像が乱れています。
いままでは、画像が見られなくなって、「B-CASカード云々」というテロップが出たけど、今回は画像は映るし、テロップは出ない。
でも、雑音はするは、画像は乱れるは。
B-CASカードを入れ直したら、正常になりました。
なんか、あまりいいチューナーじゃないね。
バッファローという名前を信用して買ったのに。
ちなみに、B-CASカードをテープでとめる方法は、採用してません。
もしテープでとめても、今回みたいに画像が乱れたら、テープを張り直さないといけないしね。

「AIR」
もう、第1話も第2話も、返却だ。
時間が無くて、昨日は見られなかったし。
なんていうか、何度も繰り返し見たい作品です。
買うと、高いのかな?

「コロが」
散歩のとき、コロがハッスルして、トゲのあるツタかなにかに引っかかって、きゃんきゃん鳴いてました。
で、トゲのあるツタが外れないから、コロは鳴きながら回転してました。
コロが回転するんで、リードもツタに巻きつくし、私も手を怪我しました。
なんとか、コロは自力で脱出。
返信する


[531] みみずばれ。
Name: かとっち
Date: 02/16 19:12
かとっちです。

すみません!コピー機、いじってたら、時間が無くなりました。
(なにしとんじゃ!ぼけぇー!!!)

あの、
蘭花・フランボワーズのキッチリとプリントするすべを知りまして、
それでウハウハな気持ちで、いじってたらつい。。(^_^;
ちゃんとしたレスは、明日に。

ちなみに、SDカードに落として、それをEP-703Aに挿入。
それだけで、うまく出来ました。やった!
あと、
AIRの「IN SUMMER」DVDも購入しました。
神奈や裏葉に会える!
楽しみどす(笑)。


めっちゃ、蘭花・フランボワーズ(弐乗さんの)きれいぃー☆
やるなぁ、エプソン!!

それでは、失礼致しますっ☆彡


コロすけ、痛そう痛そう!!!
かおるすも痛そうだけど、もがくコロすけが可愛そう。。
でも、自力脱出して良かった良かった。

バッハローは、明日に書く・・・・・かも?(^_^;

AIRのDVDはね、ひとつ、1,200円から1,580円くらいだったよ。
かなり買いたかったけど、サマー編で我慢しました。
というのも、エプソン純正用紙とかに7,000円使ったので。。。
私、そういう人やねん。。・゜・(ノД`)・゜・。


また泣く・・・。(笑)
返信する


[532] 肝臓♪
Name: かとっち
Date: 02/17 18:50
今日は、EP-703Aの呪縛から逃れました!
言い逃れ・かとっちです(笑)

「バッハロー」
バッファローは、かとっち的に「2流メーカー」な印象がします。
あのね、理由はね、
昔からあった、社名じゃないよね??
最近だよね?この、バッファロー。

それで、
かとっちも、バッファロー製の製品を多々、使用しています。
特に不満もなく、どちらかと言いますと満足していて。
それでも!
2流メーカーな印象があるんですよねー(笑)。
まず、キーボードがバッファローですが、すんごくいいし、壊れないし。
そして、外付けハードディスク。
500GB、1.5TBとありますが、1.5TBは、コトコト結構音がします。
今では、それも少なくなり、録画の時以外は気にはなりません。
そして、マウス!!
これは、ELECOMを使用していますが、バッファローも買いました。
ポインタの動きもバッファロー良くなくて、なによりも
「マウスの造り」
が、バッファロー、アイディアはいいのですけど、ELECOMと比較しますと、
やっぱり劣ります。
もしかしたら、HDDも、I/Oデータがいいの「かも」しれません。
そんな感じで、
かとっち的には、かおるすほど、バッファロー社に、
信頼はしてないです。
それはそれとしまして(かとっちの偏見がはいってますので...)、
あまり安い、地デジチューナーは、バッファローに限らず、
良くないのかもしれません。東芝の5千円のも評価悪かったので。。
それでいて、18,000円のは、高評価ですので、
やっぱり、値段で性能が「ある程度」決まっていますね、地デジチューナーは。
Victorがへっぽこですので(笑)、私もチューナー、
買えたら欲しいのですけど、HDMIだと、1万円以上覚悟ですのでね。。(^_^;


「プリンターあらし」
さっきまでいじってましたので、ちょっと分かってきました。
用紙はね、光沢用紙ですけど、
キャノンのほうが、(EP-703Aでも)発色がいいし、値段もお安い。
エプソンのは、紙がしなる?(曲がる?)けど、
キャノンは、紙が曲がらない。
プリンターはエプソンでも、紙は、キャノンがいいと思います。品質も。
もしかしたら、富士フイルムとかもいいのかも?(未確認です...)
ただ、
EP-703Aは、いろいろ出来て、楽しいプリンターです。
蘭花・フランボワーズ、シヤープを少し強にしましたら、くっきりになり‥

返信する


[534] 忍者、ハットリ肝臓。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/17 20:40
にんにん。

「近鉄バッファローズ」
そっか。
バッファローは二流だったんだ。
いままで、一流と信じてました。

「AIR」
かとっち君のは、中古の値段かな?
返信する


[535] 因みに
Name: すみみん (HOME)
Date: 02/17 22:20
私は exemode の 
3波対応の地デジチューナー 購入しました。(PVR-3)
中々使い安いと思います。
値段も探せば1万前後で売っています。
しかも外付けハードディスクも繋げてハイビジョン録画も可能。
返信する


[536] 因(←「大凧に人」に見える・・)
Name: ねこまたぎ。
Date: 02/18 17:40
↑忍者つながり?

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。様。です・・(前略・・)

『猫刊 ねこまた通信 短レス版』

野牛:
> いままで、一流と信じてました。

いえ、多分、一般的には「バッファロー」は、
間違いなく「一流メーカー」の印象です。
ただ・・(←なんだよ?/笑)

AIR:
かとっち君の書いた価格が「新品」かわどうかは知りませんが、(つうか、かおるす差し置いて自分だけインサマー買ってるし・・/笑)
私の調べた所では、中古で、平均「千円前後」です。
中古では、割と多いパターンなのですけど、
最終巻に近いほど、価格が「やや高め」な事が多いです。
もし「クレカ」を持っているのなら、「○まぞ○」の、
「まーけっとぷれいす」で「数百円」から出品されているので、
チェックしてみましょう。(+送料が350円ほど掛かるので注意しましょう・・)
中古書店店頭(なんとかオフとか・・)なら、たぶん一巻「千円以下」で出ているでしょうが、
そろそろ「流通が少なくなって」いそう・・(ワシのような末端のまにあが抱え込んでいるから・・/笑)

全巻セットなら地道に「ネットオークション」見回るとか・・(また、調べてみるよ・・)


デジタルちゅーな:
「3波対応」いいなぁ・・
さすがに「3波」になると「一万円以上」は覚悟しないと買えないんだよね。
私は、一台だけストックしておこうと、
「いつものお店(某○王さん)」で、格安新品(地上波オンリー)を購入・・
初期不良のチェックをしなきゃ・・とか思いつつ、
「そのまま数週間すぎ・・」(←だめぢゃん・・)
風の噂で「メーカーが倒産したよ」と・・(笑
ちなみに、同じチューナー、地元のホームセンターで、
「+2千円」ぐらいの価格で、まだ店頭にならんでいるんですけど・・(倒産も本当らしいし・・/汗)

ほんじつは、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[539] 【ぷちこ】エターナル♪14/27
Name: かとっち
Date: 02/18 18:50
ホワイトボードの落書き・・・。天使かとっちです。

「かとっち流」
かとっち的に「2流」に感じているだけですので、
かおるっちが間違っているんじゃないよ。
ただ、なんかね、
流通は1流で、出来が2流・・みたいな印象がぬぐえないの(笑)。
偏見だね。。。

「AIR」
またぎす!インサマーはね、かとっち的には買って当たり前なんだよ!?
だってね、
メモリーズ(総集編)はね、現代の(AIR内で)ダイジェストで、
神奈とか裏葉、柳也は「まったく」出てないの。
だから、インサマーは、見たくてうずうずうずきゅうめいがんしてたの(笑)。
そしたら、1,580円だったので、
買いました。
最近、中古屋さんへ行かなくなってたので、
ひさしぶりに行って、ときめきました(笑)。

「AIRの価格」
えっと、中古での価格です。(遅くてごめんね...
1巻が1,200円くらいで、5巻あたりが1,500円くらいでした。
久しぶりに行った感想ですと、
アニメDVDが、安くなってた気がしました。
時代はブルーレイなのでしょうか!?
DVDは、お手ごろ価格な印象を受けました。
全部がそうじゃないけどね。。


「本日、ホームセンターにて」
アニメDVD、9巻セットで、1,480円でした(笑)。
絵柄が好みでしたので、購入(笑)。
んーと、
アイドルマスターX、と、タイトルがあります。

安かった。Σ(´Д`ll ズガーン!


それでは、失礼致しますっ☆彡
顔文字は、また、櫻井浩美さんのから拝借しました、また♪


プリンター、便利。
ネットの画面も印刷できるので、いいです。
便利だねー♪


今日は、やきとりとはるさめ!!(←たまに変えなさい/笑
すっちょす、なんだったかなぁ?(忘れてる...
酢豚だ!!!
そうだ!
私も、酢豚、食べたいー!!
美味しいよねー。酢豚。

わたくしは・・・


作れないけど・・・。(ノД`)・゜・。
[PR]
by punkpunx | 2011-03-01 09:37 | 2011