It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

[688] それでも鯉は鯉。
Name: かとっち
Date: 04/06 18:18
こんばんは。かとっちょです。

「住居」
そっかぁ。よくわからないけど、やっぱりプレハブよりは、市営住宅とか
の方がいいのかなぁ?んー。。
なによりも、早く、入居できるといいですね。

「写研」
国で、税金等だけは、免除なりしてほしい。
というかしなきゃあかんやろ。

「大工のおじさん」
なんか、私も嬉しくなるお話。
いい大工さんだね。そういうご縁は、大切にしてください。
またぎす、おかしくなんかないよ。
おかしいのは「か○っち」。「かと○ち」がおかしい(笑)。

「ブルーフィルム??」
これは、そういう代物があるの・・かな!?
青い・・透明な・・セロファンを想像しましたが・・違うよね?(^_^;

「ポスター」
母様に、真鍋和等身大布ポスター・・見つかる。(ある意味、当たり前...

母「あー。あのアイロン掛けたのこうしたんだ。ふーん。いいわねっ♪」

母様、器が大きいのか・・・「メガネ、面白い娘ねっ」と。
私の母様は、感性が普通じゃないと思う。
心が若い。

「募金癖(笑)」
さっきもしてきました(笑)。
べつに、募金しているのを言いたいのではなく、
こうも簡単に募金できるシステムが素晴らしいなぁって思うの(笑)。
これこそ、ネットの本当の利用の利点ですよね。
あとは、
NエK受信料から毎回「数百円」でも募金に廻してもいいと思うの。
プロバイダー料金から「100円」でもいいと思うの。
携帯基本料金から「数百円」でもいいと思うの。
いくらでも、募金に回せると思う。というかしなくてはいけないよ!
10年後、20年後に復旧した時に、
NエKとか、そういうのに少しずつ返せばいいのだから。
と、
経済に詳しくないばかとっちの考えでした(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
私は、あずにゃんの待ち受け画面??が、うらやましい(笑)。
携帯っていくらするの!??
そして、寿命はどれくらい??
月々、どのくらいかかるの??
という、謎な気持ちがあるかとっち。(←お店等で訊け!/笑

今日は、味噌おにぎりと、玉子焼き。です♪
あっ、
ブルーレイとか、ポスターは、自慢じゃないからね!?
いつも通りに書き込むと・・こうなるんです(笑)。


あずにゃん画面。いいなぁ。(←まだ言ってるよ.../笑)
返信する


[689] ゆかりん。
Name: かとっち
Date: 04/07 17:52
いたずらこころワクワクしてますか!?
田村ゆかとりです。

あれ!?

これだと

香取君だね(笑)。


かとっちです。

「CTスキャン」
CT・・好きやん。(これが言いたかった...

「どろり濃厚ピーチ味」
なんか、これも、書きたかった。。

「キングレコード」
金!グレーコード。なんだ?今日のかとっち(笑)。

「おそらく」
かとっち、5月病(笑)。
時代を先取り♪(笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡

乞う、異質!! ・・更衣室。
こわれーかけのーレディオー♪(壊れてるかとっち.../笑)

今日は、にらたま。(あれ?デジャヴ・・・
栄養は満点なんですけどねっ(笑)。
返信する


[690] コロ爆誕。
Name: かおる@ポイポイポイポイポポイポイポピー
Date: 04/07 20:31
昨日、書き込みしたんですよ。
でも、昨日はココが不安定で、最初はページが表示されず、2回目に表示されたので書き込んだら、投稿したとたん、ページが表示されず。
結局、私の書き込みは、されてなかったのですね(涙)。
昨日は、何度もココにアクセスしてみたけど、ずっと表示されませんでした。

「にゃんこ先生」
ねこまたぎさんが、下ネタ?
下ネタを言う、心の余裕があるなら、大丈夫。
あとは、住むとこだけだね。

かとっち君は、もう元気になったの?

「コロたん」
昨日は、コロの誕生日でした。
コロは、7歳になりました。
人間でいうと、そろそろ熟年?
まだまだパワフルですが、もう人生は折り返しかな?

「カッとしやすいコロ」
コロは、わりと短気です。
思い通りに行かないと、怒ったりします。
今日も散歩のとき、変なものをくわえたので、やめさせたら、怒りました。
怒って、リードを噛み、唸りました。
だから叱ったのだけど、その後コロは歩きだしたのですが、ふと立ち止まり、私を見上げます。
それで私が手を差しのべると、私に飛びついてきました。
たぶん、コロも怒ったことを反省して、仲直りをしたかったのですね。

「うぃ~(酔っ払い)」
今日、Wiiでようつべを見ようとしたら、ブラックアウトしました。
リモコンで電源を切ろうとしても、切れず、本体の電源ボタンを押しても、電源が切れません。
しかたなく、コンセントを抜きました。
その後は、快調。

「寄付」
今日は、病院に行きました。
病院にも募金箱があったので、ささやかながら寄付。
病院の募金箱なら、街頭の募金箱より、信用できますよね。
ついでに用事を今日のうちにすませようと、冬用タイヤを通常のタイヤと交換。
交換してくれる自動車工場は、高校の同級生の嫁ぎ先。
今日は先客のおじいさんが、先日の神社の火事について、熱弁をふるっていたので、同級生とはほとんどしゃべれず。
その自動車工場は、車で片道30分近くかかるので、無駄に時間がかかる(笑)。
返信する


[691] おむすびコロりん♪
Name: かとっち
Date: 04/08 18:06
またやりやしたな、地震くん。
おやじにもぶたれたことないのにぃー!!!
安室・かとっちれいです。

「確かに」
そうでしたね。その日は、繋がりにくかったですよね、ここ。
ちょっと迂回して、他のサイト経由とかで来ると来れました、かとっち。
なんか、混雑みたいな感じでしたね。

「かとっち隊長」
かとっちの体調はおかげさまで、ほぼ、いいんです。
ただ、直りかけが重要でもあり、慎重になってます。(^^ゞ
ともかく、元気です。
まれに、寒気みたいなのがあるので・・95%かな?(^^ゞ

「またぎす・・シーモネーター?」
え??(言ってた??)
ブルーフィルムって、シーモネーターなの?(ターミネーターみたく言うな!/笑)

「ころたん」
コロすけー、誕生日おめでたうー♪♪
7歳かぁ。
私が7歳の頃は、耳あてが流行ったかなぁー?
あたかかかったよねー、みみあて♪

「酔っぱらい任天堂」
そうですか。パナソニックと似たような症状が。。
でも、PS3も、まれになります。
フリーズですね。
PS3は、電源長押しの「電源OFF」で対処できます。
それと同じ現象かと。
ただ、
もうちょっと、やんわりな処置で直って欲しいですね。
HDDないから、コンセントでもいい・・・の・・かな!?(^_^;

「30分」
遠いね(笑)。
ホイールから脱着なのかな!?
単なるタイヤ交換でしたら、ご自分でやってもいいですよん♪
あっ、でも、
そのお友達のトコでお話するのも楽しみだよね。そっかそっか。
その楽しみがあるから、やってもらうのもいいよねっ♪

「コードネーム:マタギス」
マタジシンガキタケド、マタギスダイジョブカ?
センネンニイチドデモナンデモイイカラ、モウ、ヤメテケレ!!


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は飲み会!


って、言ってみたかったの(笑)。うそです。ごめんなさい。
すっちょすのマネっこ(笑)。
今日は、
卵焼き。
13時頃まで、停電してたの。。
停電するとお水も出なくなる、困ったちゃんな賃貸・・げふげふ、
マンションなの(笑)。


見栄張るな(笑)。
返信する


[692] こーんふ湖。
Name: かとっち
Date: 04/09 17:42
みずうみは、レイクだよ・・・ね!? Not自信・かとっちです(笑)。

「ウォークマン」
CDウォークマン、あったほうがいいかなーって思い、検索。
SONYのCDウォークマンが、8,500円くらいでした。
停電するとね、
MDウォークマンが活躍なのね。電池駆動だし、意外と音質いいの。
ウォークにゃん2号は、充電式だから。
最初、MDウォークマンを探したのね。
そしたら、3万円もするんだよ!!買えないよ!!(笑)

それで、CDウォークマンなの。
でもね、8,500円でもお高いかなぁって思いました(笑)。
でも、なるべく買いたいです。
ただ、電池2本使用みたい。
MDは、1本でかなりもつの。
電源ケーブルや、ピンケーブルに「平気で」1万円も使うあほちんが、
なにを悩んでるのかね(笑)。やっぱりあほちんや。。

「体調」
おおむねよし。が、まだ微妙。。
家では元気!(笑)

「競馬」
1番に5,000ゴールド!(笑)
あっちにも書いたんですけどね。。放送ないんよー・・・。まったく。。

「軍曹」
ゴハンハスゴイヨナンデモアウヨ、ムシロゴハンガオカズダヨ。
ワタシゼンセイハカンサイジン(ドナイヤネン!)
すみません。
笑えませんよね。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡


のどかが見てます(笑)。
ご飯は、カレーライス!前のるーの、半分!
だから、バーモンドカレーの甘口!
激甘だよ!(笑)
でもね、


最近のね、


バーモンドカレーってね・・・


意外と美味しいんよ!?ホントだよ。
返信する


[693] 撃退!
Name: かとっち
Date: 04/10 00:45
睡魔に勝って勝ちまくり。眠れません、ぺです。

って、あちこっちに書き込みしている、悪い子。
夜中にコピーもね(笑)。
超・近所迷惑だし(笑)。
んー。。
もう、寝れるかなぁ?

ひつじがいっぴきー♪ひつじがにひきー♪
しつじがさんびきー♪みくるがよんひきー♪

・・・。


寝れるか!どあほー!!!
だいたい、なんでみくるやねん!!
ハルヒちゃんの羊みくるかぃ!!


・・。

・。


あのみくる。可愛いよねー軍曹。
夢に出てきて欲しい。

ほにゃー!
返信する


[694] 私、ウェイトレス!
Name: かとっち
Date: 04/10 18:02
こんばんは、かとっちです。

「ゆうべ」
寝たの、2時頃だったと思います。

「競馬」
明日の新聞みる! カモーン1番!(笑)

「またぎす」
んーと、またぎすの記憶にあるかもしれない運転。
けいおん!!の、
マラソン大会の時に、覚えているかなぁ?
ゴール手前で平沢唯が「おもちを1つ、お昼に食べた回想」があるの。
そこがね、フィルムを「巻き戻し」したように、
平沢唯が思い出すのですが、
その巻き戻しの早送りみたいなトコ。
豊崎愛生さん(平沢唯役)が、生アテレコしたんだそうです(笑)。
すごいね。スローのとこも早送りのトコも、普通のアテレコだったんだって!
なんか、豊崎愛生さんはすごい!(とよさきあきさん)
ちなみに、
日笠陽子さん(秋山澪役)も、挑戦したんだそうです。
ご自分では「できた!」と思ってたそうなのですが、
ON AIR では、見事に「カット」されてたそうです(笑)。
使われたのは、豊崎愛生さんののみ(笑)。
小ネタでした♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
BGMは、Girls Dead Monster集のHi-MDでしたっ♪

晩ご飯は、鮭とコロッケ。
コロッケの「中身」はひみつ(笑)。
父様が買ってきてくれたので、ひみつではなく「わからない」の(笑)。
おそらく・・・野菜ころっけ??(^^ゞ

体調は不調です!元気に不調です!!(笑)
意味不明だね。。
風邪かなぁ??
でも、こころは、元気だよっ♪ヾ(´∀`●)ノ=з=з
返信する


[696] ゆーれーたー??
Name: かとっち
Date: 04/11 18:01
ただ今、2画面にして書き込み、かとっちです。

「地震」
ちょっ・・地震だよ!福島、茨城、震度6弱だよ。
あの、かとっち、揺れに・・・気付かず。。
実は、部屋に「振り子」があるのですが、それが回っていて、
あれ??
って、思ってテレビつけたら、津波警報だした。。
今、テレビも見ながら書き込みですが、
津波はそんなにないみたいですね。
ただ、いわき市の映像だと「停電」したっぽく見えます。
かとっち、
三半規管もおかしくなったのか!?
続いているね、地震。こんちくしょう!!

「またぎすん」
わーい!お久しぶりな感じです。ヾ(´∀`●)ノ=з=з
そっか、ハルヒちゃんは欲しいよね。特に、羊みくるはね。
ほにゃー!(笑)
本当は、長くお返事したかったのですが、地震により短くしますね。
すちょ!
も、なつかしい。びんちょうたん。着地成功(笑)。

「すっちょす」
ねろ!・・って、怒られた(笑)。
いや、本当に眠れなくて、疲れれば眠れるかと思っての行動なの。
でも、怒られても嬉しいのは・・・ドエムTシャツかな!?(笑)
ありがとう。あっ!
マグロ丼!
めっちゃ食べたい!!最近、乾物が多くて。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

余震が多発してますね。
注意されたし。特に、ねこまた軍曹。


あと、わたし(笑)。


晩ご飯は、鶏汁。
母様特製。ありがとう母様。

たのむから、これで最後の余震にして!
それでは、かとっち上等兵、退却します!(ビシッ!
またぎす団長は、
書き込みやすいトコで書き込みしてください。
なんかね、嬉しいよ、書き込みあると。
あの新板でもいいからねっ。
それじゃぁ、任務に戻ります!!


【任務:よこになること.../笑】
返信する


[697] 今日、仮病。
Name: かおる@ポイポイポイポイポポイポイポピー
Date: 04/11 20:27
なんか、大きな余震が相次ぎますね。
先日の宮城の、震度6強の余震は、ねこまたぎさんは大丈夫だったのかな?
なんにも書いてないとこをみると、大丈夫なんですね。

「狂犬病」
今日は、狂犬病の予防注射と、犬の登録の日でした。
場所は、芝生のとこだから、コロは散歩気分。
もっとあちこち行きたいと、コロが踏ん張るので、大変でした。
コロが動き回るから、注射も大変。
注射をされて、コロはキャンと鳴いてました。
本来、注射は平気なはずなのに。
来月は、コロのワクチンを打ちに、獣医さんに行ってきます。
なぜかコロは、獣医に行くと、借りてきた猫状態なんです(犬なのに)。
で、注射を打っても、痛がらない。
あと、フィラリアの薬と、ノミダニ用の首輪も買わないと。

かとっち君は、体調を万全にするまで、無理しないようにね。
返信する


[698] 毎日、仮病。
Name: かとっち
Date: 04/12 18:18
仮病じゃないよ!(笑) 仮病じゃないよ!! ほにゃー!
牧羊犬・かとっちです。

「かおるす、さんくす」
無理・・・してないつもりなの・・ですが、にゃんとも。。
お気遣いありがちゅんございます!(いつもアリガト!
おめめはだいじょうぶ!?

「コロすけ」
はははっ。そっかぁ。獣医さんトコではオトナシくなるのね(笑)。
にほいで、何をするトコかわかってるんじゃないかなぁ。
以前、すっちょすが、犬のしつけの事を書かれてたじゃないですか。
あれにあてはめますと、
【コロすけは、自分を人間だと思っている・・・】
かもしれませんね。
かとっちの想像だけどね。。
そうすると、獣医さんのトコでおとなしくなるのもうなずけるかなーって(笑)。
お外ではハッスルしてたんじゃないかなぁ(笑)。
どのみち、カワイイやねっ(笑)。

「またぎすん!」
揺れるね。なんだろね。。やめてけろっちゅうに!!・・ねっ!?
余震につられて「つられ地震」がおきてるそうです。
地震のお話してもあれだから(現実でいやというほど体感してるものね...)、
羊みくる・・・
にちなんで、涼宮ハルヒの消失のみくること・・・
「サンタみくる」
もうね、
半端でなくカワイイので、期待してて!
で、
羊みくる・・・飼いたいね(笑)。
というか・・・飼いたいね(笑)。
かかぶーも可愛いんですけど、羊みくるのプリチーさにはかなわないかなぁ。
サンタみくるはね、リアルに可愛いので(笑)。
京都アニメーションの集大成キャラ・・と言っても過言です。(←ん??


すみません、なんだかなぁですので、退却!(笑)
それでは、失礼致しますっ☆彡


晩ご飯は、にら。


くさいけど、にら。


だって、お野菜ないんだもの。


だから、にら(笑)。
返信する


[699] あ・ばおあ・くぅ~!!
Name: かとっち
Date: 04/13 18:08
なにもしてないようでしてる・かとっちです(笑)。

「あぞぞん」
これをオススメ!・・・って、メール来るじゃないですか、あそぞんって(笑)。
忘れたのですけど、最近ね、

「アマガミ」どうですか!?
キャンセルしたっちゅうねん。

「けいおん!!9Blu-ray」どうですか!?
買ったっちゅうねん!

みたいな(笑)。

「またぎす共通ネタ・・」
んー、迷い猫オーバーラン!の「第1話」しか見てませんが、
主人公の女の子、好きです。
やっぱり、2話以降も見るべきかなぁ。
毎回、監督が違うんですよね?それで、作風も微妙に違うと。んー。
見たくなってきた。
気になってきた。
よし、借りよう。2話だけでも。。

「あずにゃん」
けいおん!!の24話のあずさ、覚えていますか!?
「卒業しないで...」(ぼそっと)
「もう、練習しなくても、お茶ばかりしてても怒らないから...」
「卒業・・・しないでよぅ...(涙)」
のトコ。
あずにゃん役の「竹達彩奈さん」、本当に泣いての演技だったそうです。
演じ終えても、しゃがみこんで泣いておられたそうです。
そして、
想像して泣いているかとっち(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、肉と野菜のお味噌汁・・・・・のみ!(笑)
すっちょすの晩ご飯みると、
拝見しますと、
なんか、ホテルのレストランみたいなの(笑)。
よだれが出て、
たまらないので、
これからも、ご報告、お願いします(笑)。(^_^)b
返信する


[700] 亜・場を亜・食う!
Name: かおる@ポイポイポイポイポポイポイポピー
Date: 04/13 20:55
春のせいか、ネコをよく見かける。
先日も、コロを連れて庭を散策していると、茂みからネコ登場。
興奮するコロ。
そんな感じで、あちこちにネコがいます。
ネコは人間を見ても威嚇しないのに、コロを見ると、背中を丸めて威嚇のポーズをします。
返信する


[701] アバンチュール!
Name: かとっち
Date: 04/14 18:11
アイボンW、2個買ってきました。車で。(助手席/笑)
レーサー・ラモン・カトッチです♪

「なのですが・・・」
たかだか、15分程度の外出で、弱・具合悪く(笑)。
もう一歩です。
ブライト「スタンバっておけっ!!」

意味は伝わるのに、正しい言葉ではないんですよね(笑)。
かっこいいとは思います。スタンバっておけ!!

「コロコロころみっく♪」
そっかぁ。
基本的に、犬と猫は、仲良くない・・・んですよね!?たしか??
コロすけも、大人の風格で無視するようになれば、いいのかな?
でも、興奮(相手)するほうが、コロすけな感じがする気持ちもあります(笑)。

「You & Me」
の、ラップ調の男性の方、なまえ、知らないのですけど、
最近、カッコイイく感じます(笑)。
チェケラッチョ♪ ⊂^⌒⊃_▽_)⊃


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、うなぎ。398円。
じようきょうそう!むかできょうそう!

今日も見てる・・。

やつが見てる・・。


のどかがっ♪(笑)
[PR]
by punkpunx | 2011-04-26 18:28 | 2011
井戸端☆2011【10】鮭に痛てて。
Name: かとっち
Date: 03/31 18:01
あうてぃのっく!! たまご☆サンド・かとっちです!(←2+81のラジオネーム...

「常々書こうとしていて書けなかったこと」
あの、けいおん!が大好きで、自宅警備している今も、毎日見ています。
それで、前々から「あずにゃん」のギターサウンドが好き・・・
と、私は語っていましたよね!?
これについて、少しだけ分かったので、書きますね。(ホントに少しです...

「あずにゃんギター、むったん」
中野梓のギターは、サイドギター的役割で、放課後ティータイムのメンバーですが、
あの、サウンドは、
【リズムギター】
と、言うんだそうです。
確かに、コードでリズムを弾いている・・・そんな感じがします。
あの、これだけなんですけど・・・。(^_^;

ともかく、むったんこと、ムスタング?の音色が好き。
あずにゃんのあの「涙を誘う」リズムギターサウンドが大好き。
技術的には、平沢唯よりもうまいのに、リズムに徹しているのも感動します。
それが、
26話だったかな?
2年生ユニットの(練習の)時は、
唯と同じ、リードギターを弾いているんですよ!
そこが私、泣けまして、むったん(梓のギター)での、
ふわふわ時間リードギターサウンドが新鮮で、それでいて、
あずにゃんとゆいの絆・・みたいなのも感じて・・泣けます(笑)。
私、少し、おかしいです(笑)。
以上。

「鮭に痛ててとは?」
けいおん!!にて、平沢唯がメンバーに急いで送ったメールの文章。
本当は「先に行ってて!」と書きたかったみたい。
それでも先に行かないメンバーに、見えない絆を感じました。

「レベルE」
さっき、PSストアー見たら、レンタル、あった(笑)。
なんか、リアル指向の絵なアニメなのかなぁ。
評価も良く、だいたいどの話も、「4.65」(5.00満点)でした。

「そういえば・・」
母様、大きい病院へ通院してるのですが、
おくすりが入って来なくて、いつもの「半分」しかもらえなかったって。
これはもう、被災地だけの問題ではないね。
みんなで切り抜けないと!
よし!
募金してくる!!!(←そればっか.../笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、にらたま。
あっ、そうそう、
午後の紅茶の無糖・・というのがありました。
美味しいね!
甘さは無いのですが、適度に紅茶のかほりがして、良かったです。
なかなか、手に入らないのですけどね。。
意外とおいしかったです♪
返信する


[675] 一般体臭。
Name: かおる@ポイポイポイポイポポイポイポピー
Date: 03/31 20:46
かとっち君も、回復しつつあるんですね。
よかった。
でも、まだまだ無理したらアカンよ~。

ねこまたぎさんは、いまはどうしているのかな?
避難所暮らしは、いろいろ気も使うでしょ。
早く、仮設住宅に入居できるといいね。
かおるのとこでも、ペットボトルの水は、一家族につき一本とか、制限が出ています。
原発のせいか?

私の目は、あと少しのところで、足踏み状態。
明日は、眼医者に行こう。
返信する


[676] 早朝プレイ
Name: NMG48
Date: 04/01 07:08
あうてぃのっく!
N(ねこ)M(また)G(ぎ。)48、事、
ねこまたぎ。です。

最新近況:
現在、ガソリン行列に並んでいます。
早起きして6時前ぐらいから…
ポジションは、先頭から30台ぐらいでしょうか?
中々の好ポジションかと…(平日なのがポイントかな?)
開店7時、現在30分前です。

ここ数日、仕事していました。
今日は、役場へ行くので休み。
まずは、燃料から…でごさいますょ。

仮設住宅は、まだ、遠いっぽい…
今日は、「り災証明」つう書類が出るようになったらしいので、取得しにゆく。

避難生活は、たいへんは、たいへんだけど、親戚の家なので、避難所よりは、快適だろうと思う…
実は、指定避難所は、「空港」でした…
もし、空港へ避難していたら、車も水没。(実は、一台は、家に残して来たので流された…)
すみみんも言っていたように、この、車が生きているというのは、大きなアドバンテージだったと感じています。
仕事先は、「日常」。
避難先は、「非日常」。
日常と非日常を、行ったり来たりの毎日です。

かとっちコーナー:
「宮子」が好きなのは、髪が黄色いからではない。(笑
宮子って、なんか、「自分に素直」だと思いませんか?
「身の丈が解っている」というか、多分「見栄とか張らない」だろうし、「無理」とか、しなさそう…
そんな自然なスタンスに、あこがれるんだよな…。

あっ、そろそろ開店の時間…

取り敢えずココまで…
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[677] 【KTC48】
Name: かとっち
Date: 04/01 18:10
あれ?かとっちだとKTCでいいのかな?(笑)、夕方プレイ・かとっちです。

「かおるす」
どこにイントネーションつけて読めばいいのか解らないお名前(笑)。
相変わらず「なぞ」であります(笑)。
もうね、
かおるすのおかげです。だいぶ、良くなっています。ありがとうございます!
「無理したらあかんよ~」
って言われると、涙ぐみます(笑)。なんかやさしいよね、この言葉って。
うん!無理はしない(つもり...)で、がんばります!
かおるすのおめめが心配だなぁー。
眼科で「どのくらい掛かりますか?」とか「どんな病気なんですか?」って、
聞いてもいいのではないでしょうか!?
あと一歩・・まで回復されているようなので、いいのかもしれませんが。
んー、花粉とか、黄砂とか、そういうのの環境変化みたいなのかなぁ?
かおるっちも無理しないでねっ。
って、
おめめに「無理しない」って言われてもね(笑)。
読書とかしないとか?はっ!!
かおるっちには死活問題だねっ(笑)。
テレビをあまり観ないとか?
これもきついね(笑)。

「またぎすん」
お仕事されてましたかー。よかよか。さすが軍曹だ!(尊敬)
えらいと思う。(私、自宅警備員.....。
私、えらくないと思う(笑)。

「なかなかの好ポジション(笑)」
すみません、ここに爆笑してしまいました(笑)。
漫才風に突っ込ませてください。

「おまいは、ポールポジションを狙ってるのか!」(ばしっ!)
「ままいは、F1レーサーかっ!」(ばしっ!)

みたいな感想が出ました(笑)。
すみません、茶化すつもりとかは無いのですが、
またぎす団長のこの表現に、ツボみたいでして、笑ってしまいました(笑)。

「黄色」
ちっ、黄色仲間を取り逃がしたか!(笑)
私もね、黄色頭が好き・・ではなく、
好きなキャラクターが何故か「黄色いあたま」なんですよねー。
それで、
なんか、ますます、宮子にまたぎすが似ている気がします。
んー、うまく言えないのですけど「博学多才な宮子」・・・みたいな?!
そんな感じのする・・・この秋。(今は春先だ!/笑)

「父」
ガソリンが無い・・・と言うから、ガソリン代渡したら・・・・・
お酒(父しか飲まない)買ってきた。(-.-#)
さすがに頭にきたので、母様用に「リポビタンD」を買って来させました。
車のガソリン・・微少のままです。
またぎすを見習って欲しい。
私が言うのも何ですけ

返信する


[678] 未知との遭遇。
Name: かおる@ポイポイポイポイポポイポイポピー
Date: 04/01 20:32
昨夜(というか、もう今日ですが)、やけに月明かりがまぶしいと思って、部屋のカーテンを開けたら、UFOが空に浮かんでいました。
私が「お~い」と手を振ると、UFOから宇宙人が出てきました。
なぜ地球に来たか聞くと、コロの調査に来たとのこと。
じつは、ときどきコロをUFOに乗せて、調べていたそうです。
私は宇宙人に、ねこまたぎさんが地震のせいで避難生活をしていることを告げると、宇宙人は救援物資を持っていくとのことでした。
返信する


[679] 未知との孫悟空。
Name: かとっち
Date: 04/02 18:03
あの飛行機の運転もなかなか慣れんわ...。ゆーま・かとっちです。

「ああ・・無情・・・」
近日、けいおん!!9ブルーレイ、が、送られて来るそうです。。
そう・・、
発売日が震災直後だったため、延期されてた、Blu-ray Discです。
いいんですけどね。。
ちゃんと、封筒にお金用意しておきましたから、いいのですけどね。
・・・。
・・。
なんか、素直に、喜べない(笑)。
でも、嬉しいの・・かナ?(^_^;

「父、お酒呑んでいる」
もういいんですけどね。。
震災のかたももちろんなのですが、
海外から救助隊で来てくださっている、ありがたい外国人さんや自衛隊、
そんなかたの気持ちを考えたら、とても呑めない、私。
お花見(桜とか)でお酒呑んでたら、私だったら許せない。
そんな姿を救援してくださっている国の報道メディアが撮影して、
自国で放送されたら、その国の方々はどう思うでしょうか!?
だから、
お酒はお家で「こっそりと」呑んで欲しい。(気分転換に♪)
私たちは今、助けられている人間だという事を忘れてはいけない。
なんちって、
私、お酒、呑めないんですけどね(笑)。

ニュースでね、海外の救援隊の外国人さんがね、
「われわれは、どんな任務でも、やります!まかせてください!」(外国語)
って言ってたの。
ありがたすぎて涙出たよ。こんなに頼もしい事を言ってもらえる側に、
私たち日本人は今、いるんですよね。現実に。
よし、募金してこよ!(←オチはそれかぃ!/笑)

あっ、西日本のかたは、そんなに神経質にならなくていいと思います。
東日本のかたですね。私が言ったのは、東日本側の日本人のことです。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日はね、母様特製?の「切り干し大根」!!


・・・。


のみっ!(笑)
返信する


[680] Bye Bye体臭デート。
Name: かおる@ポイポイポイポイポポイポイポピー
Date: 04/02 21:19
「おめめ」
昨日、眼医者に行きました。
先生としては、症状が悪くなるのを心配していたとのことで、私の目の状態は落ち着いているので、あまり心配ないみたい。
ただ、慢性になってる、と言われました。

「かとっち君」
だいぶ、元気みたいですね。
無理せずにね。
石原都知事が、花見の自粛を呼び掛けていることに、レンホーさんが反論してますね。
花見は、是か非か。

「仙台空港」
ねこまたぎさん、空港に避難しなくて、よかったね。
天が味方してくれたんだよ。
返信する


[681] よっちゃんだねっ♪
Name: かとっち
Date: 04/03 09:21
おはようございます、コロすけと遊びたい! CoRoLoveかとっちです(笑)。

「かおるっちEYES」
そうですか。喜んでいいのかな?慢性化してるというのが喜べないね。。
でも、先生も安心されているという事は、よかったんだねっ。
かおるっちもおめめを大事にねっ。
あっ、
アイボンとかはしてはいけないのかな!?
箱にね、「眼病予防に!」って書いてあるんです。
もし、先生が「いいよ」っておっしゃるのなら、考えてもいいかと。
あー、でも、目薬をいただいているから・・・ダメかもしれませんね。。
失礼しました。。

「レインホー!」
かおるっち、いつもありがとうー。
もうね、普通の生活なら問題なくできます。おかげさまです。
ただ、走ったりできないけどね。。(^_^;
書き込みなら、ちょちょいのチョコですよ(笑)。
ありがとう。

そうなんですか。やっぱりお花見で是非論が。なるっと。
なるべくしてほしくない・・かなぁ。
でも、日本人は元気だよって、アピールする・・という意味でいいのかなぁ??
私は反対だけど、なんとも言えませんね。
曲解して海外メディアに伝わらなければいいのですけど...。(それが心配...


それでは、失礼致しますっ☆彡
いもたいむにまた来ますねっ。

あっ、すっちょす、競馬、なんだっけ?大阪杯がありますね!?
そんな気分じゃないか。。ごめん。
出走馬、まったく分からないけど、「5番に5,000円」で!(笑)

朝ご飯は「ひきわり納豆」(70円)でしたっ。おいひかったよ♪
返信する


[682] まっちだねっ♪
Name: かとっち
Date: 04/03 18:03
晴れた・・大空に・・風が吹く・・・
し・じんかとっちです(笑)。

「速っ!けいおん9」
すごいなぁ、佐川急便さん。朝の9:50頃に届いたよ(笑)。
いつもの人だった。
まいどっ!って、明るい挨拶で、ありがとうございましたー!って。
なんか、嬉しいね。

それで、けいおん!!9巻、開けると・・・
色々入ってました。ボックス付きで大きかった。ピックが金色だった。
なにより驚いたのが「真鍋和等身大布ポスター」。

「貼ってしまった・・・です」
実は、ふすまに、穴、空いていたんです。
みっともない。
何故かといいますと、ベースで、つい、振り向いたら「ばりっ!」っと。。
何年前だったかなぁー・・・。
それ以来、塞がなきゃと思ってたのですが、
布ポスターを、気軽な気持ちであてたんです。そしたら、

「けっこういい(笑)」

それで、アイロンでシワをのばし、本格的に穴隠しに使用。
分からないと思いますが「布」なので、
意外と「とけこむ」ポスターで(笑)、違和感、あまりないんです(笑)。
布製でなかったら、貼らなかったと思います。

「肝心の追加のお話」
ソレが目的で購入したのですが、可もなく不可もなくな内容。
絵コンテ、演出が「武本康弘さん」。あぁぁ、納得。。。
武本康弘さんは、私は、京アニでも「よくない監督」さんだと思います。
作画監督は「涼宮ハルヒの憂鬱」でおなじみの「池田昌子さん」。
なので、絵は、くちゃくちゃ可愛いです。

涼宮ハルヒの憂鬱の時もそうでしたが、
大不評の「2期」は、武本康弘さん。そして「劇場版」を石原立也さん。
これで、ハルヒは、結果的には、素晴らしく一段落したと思いました。
今回のけいおん!!も、そのパターン(作戦)なのではと。
劇場版を「山田尚子監督」にして、めちゃくちゃいい作品にするのでは!?
そんな感じで、けいおん!も、結果的に良く終わるのではないでしょうか!?
そんな、印象を受けた、番外編3でした。
スタッフコメンタリーと、キャストコメンタリーが楽しみです♪
おまけ劇場は独特のタッチ&お話で、おもしろかったです。
ゆいちゃんマン・・だったかな!?(笑)

「基本的に」
寝てました。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
ネタないと、くだらないお話で、めんちゃぃです。。。


晩ご飯は、にしんだよ。
母様版だから、私のより断然、美味しく出来ると思います。(^^ゞ


すっちょの部屋が・・怖く

返信する


[683] 歳ちゃんです(誰?)。
Name: かおる@ポイポイポイポイポポイポイポピー
Date: 04/04 07:43
かおるの近所で、火事がありました。
そろそろ寝ようとしていた、夜11時過ぎ、消防のサイレンが鳴りました。
どこかで火事だなと、あまり気にとめてなかったのですが、アナウンスが流れ、うちの近くと判明。
窓を開けると、火の粉が飛んでいるのが見えました。
これは、そうとう近くだと様子を見に行くと、ほんとにうちの近くでした。
火の粉は、うちの庭にも飛来しました。
風向きの関係で、母屋には火の粉は来なかったけど、庭の枯れ草にでも火がつかないかと、心配でした。
コロも鳴いていたよ。
返信する


[684] まさか様。
Name: かとっち
Date: 04/04 18:08
今朝。目覚める。
誰かの視線。誰かの気配。。
どろぼう??
眼鏡っこの私には、ぼやけて、人が居てみえました。
だれ??だれなの??
メガネを掛けて見た、そこには・・・・・!!
のどかが(笑)。
布ポスターどっきり大成功・かとっちです!

「火事は何番目?」
地震か耳鳴り、火事オヤジ・・と言いますので、火事も恐い!!
と、これは冗談でして、
よかったよー。かおるすー。
いや、火事になられた方にはなんですが、よかった。火事はこわい。
もう、災害とかは、いらないよ!もう、いらないよ!!
かとっちも近所で去年あたりに、3件、火事がありましたので、
お気持ちわかります。
意外と続くものでもありますので、(不思議と...)
十分注意されて、コロが鳴く時とかは、警戒されてください。

「すっちょすん」
予想だけしてたのですねっ。私と一緒だ。
私も番号だけ、予想していました。(←一緒・・・か??/笑
ぴんくのくまさん、めちゃ怖い(笑)。
なにもの??(笑)

「のどか布ポスター」
あの、意外といいんですけど。。。私も本格的にヲタクでしょうか!?
素材が「布」なので、感覚的には、
「のれん」か「カーテン」をしたみたいな感覚なの。
これだけで、3,000円くらいしそう。
しかし、
余談ですが、
かとっちが買ったBlu-rayの付録が「真鍋和」とはね(笑)。
かとっち・・・萌えないわけないじゃん!(笑)
でも、嗜好ぬきでも、いいポスターですよん。シックといいますか。うん。

「またぎすん」
ロム専でもいいから読んでね。
かとっち、災害以前と同じスタンスで書き込みしています。わざとです。
そのほうが、またぎす、気がねなく読めるかなーと(勝手に)思いです。
もし、
気に障るとか、普通にして・・って思ってたら言ってください。
空元気も元気・・と思っている私ですので、少々?さわがしく書き込みしています。
すっごく余談ですが、
ポールポジションのかたって、何時から並んでいらっしゃるのでしょうね。(汗


それでは、失礼致しますっ☆彡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スクイズ】
最近の日本では「らりるれろ」の「り」だけが乾燥してしまいます。
さて、なんででしょう!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は、カレースライス!
甘口です。しかもバーモンドの。激甘です。(笑

返信する


[685] 神社エール。
Name: かおる@ポイポイポイポイポポイポイポピー
Date: 04/05 08:48
スクイズの答え。
「乾燥り」→「かんそうり」→「管総理」ではないでしょうか?

じつは、火事があったのは、神社なんです。
本殿が焼けました。
しかも、昨日と今日は、お祭りだったんです。
とうぜん、延期。
返信する


[687] 神社をろーす
Name: ねこまたぎ。
Date: 04/06 06:43
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だす。

最新近況:
今日は、仕事を休んで「仮設住宅の説明」とやらを受けに…
とか、言って会場へ行ってたら、
もう、イキナリ申し込みが始まってる…
なんか、テレビでやっていた情報と、聞いた話が違うんで、おかしいと思ってたんだ…(汗
つうわけで、何はともあれ書類を書いて、申し込み。
避難者用住宅は、新築プレハブ以外にも、各種あって(行政で借り上げた市営住宅等)
どれかひとつをチョイスしなくてはイケナイのかと思いきや、
担当のかたが、世帯人数に見合ったタイプ、すべてを選択してよいみたいな塩梅だったので、(父が「どこでもいい」と、いう事もあって…)
多少の条件のみ設けて、「幅広く選択」し、申し込みをしてきた…

ガソリン、ようやく満タン給油可能に…
関係ないけど、ハイオクは、まだ、品薄なようだ。
燃料問題が、解決したので、車を車検に入れる事に…(ギリギリ…)
職場で父と同い年の大工さんと再会。(いつも、可愛がってもらってる。/笑)
同じく、家が流されたそうで、我が家の成れの果ての写真(ほぼ、基礎だけが残る…)を見せたら「一笑」(笑
「ここまで、いっちゃうと、もう、笑うしかないよねぇ~」と、しばし談笑。
被害にあってから、実は、「泣く事も、悔やむ事も出来なかった」私。
「オレ、少しおかしいのかも?」とか、思う事も多々あったが、
お仲間発見!なんだかひと安心したという…(変?)

かとっちコーナー:
かとっち君が、「ブルーフィルム(←あれ?なんかちがう??/笑)」を買おうが、ポスターをはろうが、別に「うらやましくなんかないモン!!」(以上、小ネタでした…)
居候中で、物も増やせず、ほぼ何も、持っていない状態なので、退屈。
唯一残された、デジタル端末が携帯電話のみなので、「待ち受け画像」を、画像検索して入手。
毎日のように着せ替えて楽しんでます。
ちなみに、今日は、
「あずにゃん」です。(萌え携帯…)
他人に、見せられない??(笑

本日は、ココまで…
でさ、またな。(だ・にゃん)
返信する


[686] 【ぷちこ】13「車にポピー♪」
Name: かとっち
Date: 04/05 18:21
初心者の頃は、車、芳香剤に凝ったなぁー。肩こり・かとっちです(笑)。

「スクイズ成功!」
かおるす正解!やりやすね!?ねこまたカード進呈!(←だから!越権行為!/笑
もう少し元気な顔をして欲しいナ、管総理には。(かとっちの心としまして。
リーダーは、堂々とした目ジカラでいて欲しい。

「じんじゃーL」
そうでしたかー。そうすると町内会費とかで少し出さないといけませんね。
神社、お祭り。夜店。たこ焼き。・・・じゅる...
たこ焼き食べたい。。(ヲイ!

「かとっちの毎日」
基本・・・寝てました。。。
だって!今は、治すのが最優先事項だから・・・。

「コピー」
それで、さっき、コピーしました。
うんとね、2+81のノベルティー(懸賞?)で、鹿野優以さんと成田紗矢香さんの、
写真&コメント&サインのノベルティーをメモリーカードにスキャナーして、
それを、印刷。
きれいでした。

2006年だったんだね。2+81。
またぎす団長に「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」を教えてもらって、
その延長上で聴いた「アクターズゲイト 2+81」。深夜3時頃。
KaMasでは、「まぼろし」の放送(笑)。
誰も聴いてなかった、2+81の最終回放送。
それに採用された、かとっちの葉書。
実は、
お昼にその放送の「MD」を聴きました。
いっっつも思うのですが、

【誰も聴いていなくてホントに良かった・・・】

(笑)。
笑える内容なのはいいのですが・・・。恥ずかしい。(*´艸`)
私の投稿はともかく、
今聴いても、面白いです、2+81。もう、5年前なのですね.....。

「すっちょす」
あれ、真に受けてはいけないのですね!?(笑)
朝に見たんですよ。
内容忘れましたけど、プロフィールの面白い版・・みたいなのでしたよね。


それでは、失礼致しますっ☆彡
ああー・・、
ベースさわりたい。。
放課後ティータイムの曲にチャレンジしたい。
おそらく、ほとんどがコピーできる・・・自信はあります。ブランクあるけど。。
特に「天使にふれたよ」を。
あと「ふわふわ時間。」を。
すべて「ピック弾き」ですけどね(笑)。
ゆび弾きは、出来るけど、あまりロックって感じがしなくて、好まないの。
って、今はベースあっても無理かな?(^^ゞ
意外とね、ベースでもね、汗かくくらい、浪費するんですよん。
あと「Angel Beats!」の曲もやりたい。
いい曲が多い‥

[PR]
by punkpunx | 2011-04-26 18:26 | 2011
[662] 【ぷちこ】15。エタノール
Name: かとっち
Date: 03/25 18:21
こんばんは・・・。けいおんばかり・かとっちです。

「にわに わに」
なんと!庭付き一戸建てが2つ程の、おにわに。
ひろいなぁー(笑)。
いいなぁ。
かとっち、12畳ほどの「ベランダ」ならありますが(笑)。
やっぱり柵が一番かと。
それだけ広いと、入っちゃう者もいるかもね、柵がないとね。
策・・だけに!?(笑)
失礼しました。。

「隊長」
今日は、体調・・いいです。かおるすのおかげです。
にこにこ動画を少し見ました。
軍曹のオススメっぽい「ディーバ2」とか「初音ミク」を見る・・・
つもりが・・・
何故が・・どうした事か・・「けいおん」の動画を見る(笑)。
あのね!
けいおん!!の2期の初期のOPを「作り直し」した動画があって、
あまりの完成度の高さに、見入ってしまいました(笑)。
内容は、
「もしも、OPが中野梓バージョンだったら・・・」
みたいなので、
あっちこっちがあずにゃんになっていて、笑ってしまいました(笑)。
すごいね。職人技だね。
他にも、平沢憂、秋山澪、純ちゃんVer.がありましたよ。
澪のはね、
流れるコメントがありますよね!?(観たひとのコメント?)
あれが、
「俺の嫁」「俺の嫁だ」「いや俺のだ!」って(笑)、
そんなのいっぱい流れてて、澪ちゃん、人気あるんだなーって思ったヨ(笑)。

そんな、お昼でした。
ごめんね、寝てなくて。。。(^_^;
ちょっとね、調子良かったから「初音ミク」観るつもりだったのですが・・・。
でも、
元気だよ!またぎす!私、今日は、元気だよ!!またぎすも元気だせ!!
と、よつば風に(笑)。

それでは、失礼致しますっ☆彡


あっ!募金しよっ。少しずつでもしよっ。
これ書いたら、募金してくるね。

今日はね、母様の、味噌おにぎりだよ(笑)。
朝は、納豆!
お昼は、にんにくパスタ(かとっち特製)だったです。

そういえば「AIR」の第1話。一回観て期限切れたよん。。。
でも、綺麗だし、よく動くし、面白かった記憶があります。
なんか、急ぎ気味なセリフとシーン交代だったけど、
よかった記憶があります。

内容は・・・


忘れた。。(地震の前だったから.../(^^ゞ
返信する


[663] 目散るアルコール。
Name: くのいちおかお
Date: 03/25 20:26
AIRの第1話は、主要登場人物全員が出てくるのが、いいですね。
私は「そら編」が、そんなに好きではないんです。
話が、わからなくなってくるから。

ねこまたぎさんに、早く平穏な日常が戻るといいですね。
かとっち君も、無理せずに、早く治してね。
今日は、体調がいいんですか。
かとっち君の体調って、何日も寝込むようなものなんですか?
心配だな。
返信する


[664] みちる‥アンコール。
Name: かとっち
Date: 03/26 09:21
おはようございます、かとっちです。
今日も調子よかとよ!(またぎすへ)

「かおるっち」
あの、その、簡単に言いますと「身体弱い」んです私。。
生まれつきでありんす。ふんす!
今回みたくひどくいくと、ギックリ腰とおなじで、
なかなか回復しないんです。。
でもね!
かおるすのおかげて、良くなってます。
ほら! こうして、朝から書き込みしてるでしょ!?
頭痛もしないし、確実に良くなっています。
もう少し掛かるかもしれないけど、
かおるすの応援のおかげで(本当に!)、だいぶよくなっています!
すみません、調子に乗ってはしゃいだりして。。。
ちゃんと寝ますので、ゆるしてください。(憂だって怒ると恐いもんっ!

「AIR」
PS2版のAIRをプレイした身としましては・・・
国崎往人くんが「小野大輔さん」ですが、(TVアニメ
国崎往人くんは「緑川光さん」のほうがしっくりする気がします。(PS2
緑川さんの往人くんは、いかにもさすらいの旅人っぽい語りかたな感じで、
小野さんの往人くんは、普通に元気な若者・・って感じがするんです。
でも、これも、
重箱のすみをつつくようなものですけどね。。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆彡
いもタイムにも来ますねっ♪
かおるっち(&KaMasの皆様)に、体調でご心配させて本当にすみません。
かとっちは、良くなっていっていますので、
しばし!
もうしばらく、完全復活には待ってください。そして、ありがとう♪
返信する


[665] カーテンコール。
Name: かとっち
Date: 03/26 17:30
ひだまりスケッチver.
略して、ひだまりスケッチ・カトッチです。(←略して??

「ふと、見た時に・・・」
ひだまりスケッチ、知らないかた、すみません!

○沙英さん【才色兼備・博学多才】
○ヒロさん【良妻賢母・料理上手】
○宮ちゃん【天真爛漫・単刀直入】
○ゆのっち【家内安全・一生懸命】

とありました。(ひだまりスケッチ第1巻にて...)
それで、ふと、思い付いたのですが、

●ねこまたぎさん【才色兼備・博学多才】
●すっちょすさん【良妻賢母・料理上手】
●かとっちょさん【天真爛漫・単刀直入】
●かおるっちさん【家内安全・一生懸命】

って(笑)。
私はね、天真爛漫でも単刀直入でもないかもしれませんが、
消去法で、「これはすっちょ、これは軍曹・・・」みたいに、
当てはめていましたら、残りが宮子に(笑)。
仕方なく、そこに「かとっち」を当てはめました。
そんな事を考えていた、
お昼の「かとっち」でした♪(^_^)v


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日のね、晩ご飯はね、なんとね・・・
味噌おにぎりー!!(笑)
でもね、
母様特製の、なんかわからない味噌汁付きです♪
野菜が「これでもか!(笑)」と入っています。とてもありがたいです。
かとっちは元気だよ!!
もう、コピーも出来るよ!!(←それと元気に、何の関係が!??


アイボンもできるよ!(←だから・・・、それと元気に以下略...)

また、明日ねっ!(#^.^#)ノシ
返信する


[666] ポポポポ~ン♪
Name: くのいちおかお
Date: 03/26 20:40
そうか(学会)、かとっち君は体が弱かったのか。
だったらなおさら、無理しないでね。
ねこまたぎさんも、無理しないでね。
仮設住宅は、まだかな?

「コロの、この頃。」
コロは人間が好きで、人を見ると、後ろ足で立ち上がって、前足でおいでおいでをします。
そのくせ、ほかの犬を見ると威嚇します。
他種族の人間に甘えて、同種族の犬は威嚇。それがコロクオリィティ。

「AIR」
そうか、声優さんが違うのね。
神奈って、部屋に閉じ込められているという設定だよね。
でも、リューヤと出会ったのは、外。
と、重箱の隅でした。
返信する


[667] ボボボボ~ン♪
Name: かとっち
Date: 03/27 18:13
ギャラクシーエンジェル! 蘭花・フランボワーズ・かとっちです。(長!

「かおるすん」
はい。体調管理をきちんとします。しつつ、しつつ、書き込みします(笑)。
いつも、ありがちゅん!! (ねこまたぎカード進呈!)(←越権行為/笑)

「コロすけー!」
うわぁ、そうなんですか。そうなんですか。
めがっさ激ぷりちーやなぁ、コロすけー♪
かーいいなぁ。かぁーいいなぁぁぁ。ヾ(´∀`●)ノ

「AIR」
TV版ではそうですか。
神奈は、ゲーム版では、そうですね、外で出会いますよね。
ですが、
閉じ込められていた身なのに、
抜け出て、近くの木登りをしてた・・はずです。
それで、落ちそうになり、
通りかかった「柳也」の上に落ちる・・という、
王道な(笑)、出会いかたをした・・・はず。
ので、
あながち間違いでもないかと。
・・・と、これも、重箱シリーズですねっ(笑)。ははは。。


「仙台の親戚」
無事でしたー。家も無事だったそうです。
ですが、
周りの親戚が、生存しつつも、(家が)壊滅状態で、多々、居候中だそうです。
旦那様がボランティアに。奥様が家事をされてるそうです。

「ギャラクシーエンジェル」
あのね、パイオニアのDVDプレーヤー(DV-220V)で、(←HDMI接続)
初めて、ギャラクシーエンジェルDVDを観ました。ら!
めがっさ綺麗。
今まで、どのDVD再生機器でも「にじみ気味」な画質で、
ギャラクシーエンジェルは、画質で損をしてるなーと思っていたのですが、
パイオニアのは、めがっさ綺麗です。
ギャラクシーエンジェルのBlu-ray Disc版みたいに見えます。
やっぱり、HDMI搭載テレビでしたら、
このパイオニアDV-220Vは、かなりイイと思います。
短所もあるにはありますが、画質面での長所が長けていて、いいです。
ヤダマ電機とかでもおそらく、五千円台くらいですので、
価格的に考えても、これはかなりコストパフォーマンス高いです。
ちなみに、ヤダマ電機ですと、「DV-225V」となっているみたいです。
違いは本体の「表示の色」だけみたい。220が白で、225が赤。
DV-225Vは、一応、ヤダマオリジナルモデルみたいです。
でも、中身は一緒だそうです。


それでは、失礼致しますっ☆彡

またぎすも見てる・・かな!?
かとっちは元気だからねっ。確実に元気になっていってるから。
またぎすも、なにくそ根性‥

返信する


[668] あのCM?(もう、飽きたよ…)
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/27 18:25
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

近況:
仮設住宅は、やっと今週辺りから着工で、数もまだまだ…
なんでも、知事さんいわく、被災全戸文分を建設するのには、
一年ほど、かかってしまうそう…(それでも、全戸分、確実に用意するとの、心強い発言をいただいたが…)
我が自治体は、規模の小ささと被害の大きさが災いして、復興がやや遅れ気味…
本日、町内会長さんより電話、
瓦礫の撤去のための、
私有地内への重機等の侵入作業の了承に関する確認を願いたい、とのこと。
私有地と言っても、
もう、更地みたいだし(汗
私財は、何処へ流れていったか解らない…
断る理由など、あるわけもない…
ちなみに、電話時は、ガソリン購入の行列に並び中。
いつになったら、普通に買えるのやら…

話を戻すが、仮設住宅は、
老人世帯や、乳幼児世帯が、優先的になるそう…
「やや老人と、いい若いモン」の世帯の優先度わ?(笑
かおるすの、裏庭に住ませて下さい。(番犬しますから…/え・間に合ってるって?/笑)

ひだまり:
「さいしょくけんび」わ、いいすぎなのでわ…(照
ちなみに、私、ひだまりでは、「宮子」が好きなんです…

本日は、ココまで…
では、またな。(だ・にゃん)

追伸:ブラウザが微妙で、一回でUP出来ない…
返信する


[669] 神尾家の裏庭の主は・・・
Name: かとっち
Date: 03/28 17:54
あうてぃのっく!1000本のっく!かとっちです!!

「かとっち仮説」
そっかー、新聞でも見ましたが、
仮設住宅の建築が本格的に始まったそうですね。
お父様がそこそこお年なので、早く入居してくれるといいですね。
またぎす団長がお若いから、遅く、回されるのかな?
むー。。

「番犬またぎす!」
いや(笑)、なんかね、私でもそうかと思うのですが、
コロとじゃれあってばかりいて、番犬にならないような気が・・・(笑)。

「ガリクソン」(←二回目...
ガソリンはね、まだ掛かりそうですよね。
買える・・という意味では買えるのですが、
尋常でない行列、待ち時間、そして制限。
これがあるので、普通に買えるのには時間が掛かりそうですね。
これは、またぎす団長の被災地のみの問題ではないと思います。
普通に(ガソリン)足りてないと思います。

「ひだまりスイッチ」
才色兼備!才色兼備!ま・た・ぎ・す・!・才色兼備!!(←照れさせる目的/笑)
だめっ!またぎすは今日から、才色兼備。(←おまえドエスTシャツやな?/笑)
宮子、私も大好き。
あれ?
かとっちが宮子だから・・・間接的に告白!?(笑)
なんてね(笑)。
宮子、いいよね。あれ??意外と・・・
性格は、またぎす・・・宮子っぽくないですか!??(天真爛漫?)
ふと、思いました。

「ブラウザー」
私も最近不安定気味で、一回でUP出来ない事が多いです。2回に1回程度。

「お金ない(笑)」
正確には「節約」しながらいかなくてはですね。
コピーもね、最近しだしたのですが、
黒インク、ピンチです。
EPSON、減るの早くない??
と、
そういうのにもお金を掛けれない(不安で)状態どすっ(笑)。
でも、コピーは、自宅警備員の私にとっては、重要なストレス発散装置(笑)。
あっ、体調は良くなってるからねっ!!
もう少ししたら、お外にも出れると思います。
かとっち元気!
またぎすも元気になれっ!(よつば口調)


それでは、失礼致しますっ☆彡


今日は・・・味噌おにぎりっ!!!(笑)
いや、最近のお味噌って「ダシ入り」でして、
味噌おにぎりでも、ホント、美味しんだよっ!?

と、


貧乏の(節約の)言い訳♪

じゃぁ、またあしたっ☆
返信する


[670] 【PSP情報!】
Name: かとっち
Date: 03/29 17:48
ありがとう・・沢山の・・・
ありがとう・・思い出を・・・
これ以上はもう・・わがままになる・・・

詩人・かとっちです(笑)。

「主にすっちょすへ」
SONYの「PSP、PS3修理」および「コールセンター」が、再開しました。
昨日の3月28日からだそうです。(情報、遅くてめんご!
ですが、
震災前の「半分の規模」で行われているそうですので、
コールセンターの電話の繋がりにくさや、
修理期間の多少の多さがあるそうです。
ですので、
すっちょすのPSP、修理に出せると思います。
かとっち情報センターからでした。(←勝手につくるな!/笑


「計画停電・・ならぬ、計画ダビング」
実は・・・トルネに録画した番組を、東芝DVDレコーダーに、
録画出来る事に気付いた、さる1月中旬ころ。
以前から、電力少なく運動を「個人的に(笑)」していたかとっち。
「けいおん!!」
を見るのに、PS3を作動させるのに不満がありました。(280Wゆえに...
ので、かとっちにとっては、とてつもない計画・・・
けいおん!!第2期、オール東芝レコーダーにダビング計画を始動していました。

やるからには徹底して、CMはもとより、
オープニングとエンディングを入れないよう、手作業で除去。
アバン、Aパート、Bパートという構成で、1話あたり20分。
26話もあるので、少しずつ少しずつ実行していました。
今日、すべてダビング終了。
というのも、それくらいなら、だいじょうぶなくらい回復したからなの。

ただ、コピーワンスが掛かっており、DVD-R等には焼けません。
ですが、
ほぼ、地デジ画質(高画質)で高音質、それでありながら、
東芝HDD内蔵DVDレコーダーの消費電力「34W」という、
素晴らしい低燃費で、気軽に「けいおん!!」を楽しめるようになりました!

この、東芝のは、アナログ放送終了と共に、お役目終了かと思って、
5年前に購入しましたが、
こういう使い道があると、故障するまで、ずーっと使える事が判明。
第2のトルネ・・として、活躍しそうです。


それでは、失礼致しますっ☆彡


今日は、野菜炒めだよ。
今日は、頭痛もしなかったし、かなり調子よかったです!
ので、募金します!(←調子悪くてもしろよ.../笑)


またぎすー、
宮子が好き・・という事は、お主も、「黄色い頭好き愛好会」の、
仲間入りやな?(笑)
蘭花、あんじぇとか。なんちって

返信する


[671] バニーガールにシュッシュ
Name: すみみん (HOME)
Date: 03/29 23:40
こんばんみ。SMM48です。 
かとっちくん ソニーの情報ありがとぅv
明日にでも電話してみます。とゆうかこの間に保障期間過ぎちまったけど、事情を説明すれば大丈夫かなぁ・・。
それとDVDレコーダーは、どこぞの安い地デジチューナー接続すれば、まだ、録画用としても使えるのでは?使い方が面倒かもしれないけど。

ねこまたぎ師匠は、ガソリン入手に手間取るっぽいですが、自動車が健在なのは大きな救いですよね。流された家財道具等はもうどうにもならないだろうけど、あれば、今後の移動とか運搬とか在るのと無いのとでは大きな違いだろうし。いざとなれば車内でも寝れるし。

そして、全然話は飛びますが
レベルE こんなページ↓にまとめてみました。
**punkpunx.lv9.org/petitcms/memo/levele.html
とゆうか私は観ていませんけど(おい)

コロ。
>コロは人間が好きで、人を見ると、後ろ足で立ち上がって、前足でおいでおいでをします。
>そのくせ、ほかの犬を見ると威嚇します。
>他種族の人間に甘えて、同種族の犬は威嚇。それがコロクオリィティ。

人間と近い位置で育てた等の理由で自分と人間を同じ種類と判断しているものと思われます。それが良いのか悪いのかは別として、散歩の時とか言う事を聞かなかったりする時はその人物を自分より下だと見ていますので駄目な時は駄目としっかり叱ったりしてあげて上下関係をはっきりしてあげる事で犬のストレスも溜まらずいい関係を築けていけるでしょう。と何処かで聞いた犬の話。

おしまい。
返信する


[672] シューベルト
Name: かとっち
Date: 03/30 17:58
あずにゃんこと、あるべると・ずっきーに・ヤン提督、です。
うそ、かとっちです。
かとっちも・・元気ない時があるようで(笑)、今がそんな感じです。
でも、いつものかとっちでいくよっ!!

「すっちょすにゃん」
PSPは、ホームページからも修理依頼も出来るのですが、
すっちょす、期限が過ぎたとかおっしゃっていたので、
事情を話さないといけないと思ったので、そこは昨日、書きませんでした。
ちゃんと、受け付けてくれてればいいナ。

「東芝320GBハードディスク内蔵アナログDVDレコーダー」
すっちょすの、その案、もちろん、考えました。
確かに、地デジチューナーを介せば、録画も出来ますよね。
なのですが、
倒れる以前に、ホームセンター(2月頃)で、比較するモニターがありました。
2台のテレビがあり、1台はアナログ。もう1台は、地デジを介したテレビ。
見比べますと、微少ではありますが、後者が発色よく、綺麗ではありました。
んが!
アナログの現在の特徴の「上下の黒い帯」は健在でした。
という事は、
録画&視聴は出来るけど、基本的には「アナログ品質」で見るということ。

トルネからですと、「地デジ品質(黒帯なし)」で録画できるんです。
ほぼ、そのまんまです。
DVD-Rに焼く目的でしたら、すっちょすと同じく、ブルーレイレコーダー買います。
だいたい、DVD-Rとかですと、確実に要領不足でだめだと思うんです。
しかも、私の5年前のですので、コピーワンス(1回だけ録画)が掛かり、
今の10回ダビングを知らない(笑)機器でして、
そこは不自由なの。

ですので、よく見る番組をトルネから録画して、見ます。
ダビング10に対応していれば、すっちょすの案が超妥当なのですが、
そういう規制があるので、トルネの追加機器として使います。
色々、プレイリストや組み合わせなど機能は多彩ですので、
番組編集やそういう遊べる要素が多い製品ですので、
いろいろ使えると思うんです。
でも、すっちょす、提案、ありがとうございます!

どのみち、Victorテレビがチューナーあれなので、
HDMI端子付きのチューナーを買うんだと思います。わたくし。
でも、
テレビ・・基本的に見ないんですよね、私。。(^_^;
けいおん!!とかは別ですけど、
なんか、トルネで間に合いそうな・・そんな気もしてます(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
SMM48に爆笑しま

返信する


[673] たぶん最後。
Name: かとっち
Date: 03/31 10:22
おはようございます! かとっち・ちびったです(笑)。
またおぱんつ換えないと・・。(うそだよ?うそ!/笑)

「かとっち元気かもしれない運転」
お医者様へ行ってきました。歩いて!しかも、歩いて!!(←二度いうな!
外出しましたよー。
ね?
かとっちも回復してるから、またぎす団長もがんばって!!
かとっち技研工業(株)は、
またぎすコーポレーションの、公式スポンサーです。

「でねっ」
昨日の書き込みの間違い見つけました。(てへぺろ♪
コールセンター。これは、インフォメーションセンターの間違いです。。
320GBDVDレコーダー。これも、160GBの間違いです。。
関係者各位の皆様に、お詫び申し上げます。
(↑なんだ?この形式ぶった書き込み/笑)


「SMM48」
実は、昨日、これについて語りたかったのに(笑)、書けませんでした。。
なんか笑いまして(笑)、48人ものメンバーが気になりました(笑)。
あと、AKBは、「えーけーびー」と読みますが、
SMMは、なんと読むのだらう?(笑)
「すーみーみー」??

と、
朝からハイテンションでお送りしました。
それでは、失礼致しますっ☆彡

これから、自宅警備員のお仕事します(笑)。←家に居るだけやろ!!
もう少しだと思います、完全復帰。
あと、
いもたいむに、新スレッドを立てるつもり(予定)ですが、
誰か立てたいかたがおられましたら(いないよ!/笑)、どうぞです。

では、またいもたいむにっ。ばいばいっ♪
[PR]
by punkpunx | 2011-04-09 22:55 | 2011
井戸端☆2011【09】ゴーヤサンプル
Name: かとっち
Date: 03/20 18:53
わたしは・・・もう・・だ・・め・・・だ・・・、と思った瞬間!
電撃がぁーーー!!!(ビビビッ!
かとっち、一命をとりとめる。(この物語はフィクション・・・か!?/笑

「かおるすへ」
ここだけはね。15分だけは書き込みさせて。
でないと、ここ、あまり誰も来なくなる気がするねん。(←なぜ関西弁?
でも、かおるっちのお言葉、とてもありがちゅんです!!

「またぎすへ」
むむっ?住処を「神尾家」にしたとな!?
という事は、恥ずかしい告白のコーナー・・とかやってるのね?
のむねんな?!!

というのは冗談で(笑)、
なんか、またぎすが衰弱している(様に感じる...)。
よーし!
かとまたビーム!!!(←めちゃ、ばちもん/笑
がんばるんやで!
気楽に言うな・・と思うと思うけど!
がんばるんやで!!
愚痴なら私がいくらでも聞くから!

「またまたぎすへ」
なんか、今日は元気やったで、私(笑)。
少し、絵、描いたもん。
あの電撃のおかげだったのかー(笑)。
ともかく、ありがとー♪健康になっちゃる!!(←どこの人や...


それでは、失礼致しますっ☆彡
がんばるんやでー!!!(←しつこい。
かとっちの頑張れは、無理しろという意味ではない!・・・のよ?

元気のギャグ。
このお尻、真面目やから、明日にまわすね。

【シリアス】

はぁ・・・


今日も、寒いね。。(・_・、)
返信する


[649] ギャグが、ギャク効果。。
Name: かとっち
Date: 03/21 18:18
ぬおぉぉ!早朝から5時間もですか!!! 寒かったろうに・・・。(・_・、)
なんか調子がいい・・のか?かとっちです(笑)。

「そっか」
その傘のおじさん!ありがとねっ!私からもありがとー!(ねこまたカード進呈!
そっか、
またぎす団長、携帯電話での通信なんですね。
もし、
見にくいとか、
もう少しこうしてくれ・・とかありましたら、
遠慮なく言って下さいね。
文章、短く区切ってとかね。
がってん!ねこまた仕様にしますので。

「ガソリン」
ガソリンは、ほぼないです。私のトコでも。。
動けないけど、違う意味で動けない(笑)。
灯油がやっと1件、18リットル限定で売ってくれました。
スーパーも、ほとんどないねん。
あっても、お高いのとか、しょーもないのとか(笑)。
そんな感じ。・・・あっ!
損なかんじ?・・どう?うまい??(←四ねっ!/笑

「すっちょ」
すっちょすがね、「ドエス」と「ドエム」のTシャツ、
見つけたんだって(笑)。
すっちょすは欲しいけど、どちらでもないんだって。
またぎすはどっちかな?
想像だと・・・ドエスTシャツかなぁ(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
風邪もひいちまったよ(軽いから大丈夫!)な、かとっちでした。
え?私??

Tシャツ?

もちろん・・・


ドエムですよー(笑)。(^.^)>
返信する


[650] 隣の客が、柿急降下…
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/21 21:15
あうてぃのっく!
ねこまた軍曹や

先程、携帯からもアクセス出来たんで、
あまぞ○の予約物件をキャンセルしました…(アマガミとかです…
大量の「ねこまたコレクション」は、すべて流され(多分…/未だ現場入れず…)
機材のすべてが失われ
さらに、送付される住所すら…
被害にあったばかりのころは、すべてが流されて、いっそ半端に使えないなら、むしろ、サッバリしていいか…
などと、潔く、楽観的にわらっていましたが、
今日、○まぞ○の履歴を見て、
津波前日に届き、まだ、一回しか聞いていない(MP3化すらしてない)初音ミクのCDとか、同じく数回しか再生してない、新谷良子の「グレートバンビBOX」とか、「中川かのん」とか、FR-X7とか、(やけに具体的だな…)
「こち亀」全巻、もう集められないな…とか……未開封の限定版ソフトとか、「あずにゃん」のFigmaとか、
もう、書ききれないほどの、思い出の数々が…(笑
住む家すらも無く、現状もう、どうしようもない…
こんなことなら、早めに、みんなに形見分け…(←死んでない、死んでない…/汗)
つうわけで、物をため込み過ぎるのも考えモノだな…
と感じる今日この頃。あああ…バイクも全部…(本当にキリがない…)
もう、止めよう…(汗
追伸:携帯での書き込みは、多少不便だが、閲覧は、大丈夫。
普通に書いて無問題です。
当面、唯一のデジタルは、携帯のみ。
パケ放題加入していてよかったよ。

では、またな。(だ・にゃん)
おまけ:ティーシャツ、私は「ドム」がいい(ないから…)
なお、現状、ねこまたぎ。は、コショウbbsしか、みれません
返信する


[651] 牡蠣食う脚だ。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/21 21:27
ねこまたぎさん、コレクションをすべて失い、家も失い(涙)。
家なき子になってしまったんですね(同情するなら金をくれ)。
義捐金を寄付するぐらいしか、私にはできません。
私の家も、海の近くなのですよ。
もし、今回の地震のような津波がきたら、流されます。
私のコレクションも、無くなるよ~。
とにかく、ねこまたぎさんには、前向きに生きてもらうしかない。
みんな応援してるから。
愚痴が言いたくなったら、いつでもここに書くといいです。

かとっち君、風邪もひいたのかい。
ゆっくり休んでね。
返信する


[652] 心のポエム
Name: すみみん (HOME)
Date: 03/21 22:52
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳

++ ゆっくり ++
 
後ろは振り返らない
 
絶望と思った瞬間 人との優しさに触れ
 
切羽詰った状況で 人の裏表を垣間見た
 
なるようになる 頑張らない
 
なるようになる それしか出来ないから
 
失くした物は大きいけど 失ったのは形ある物
 
悔やんで元に戻るなら 幾等でも悔やむけど
 
今は それすら 煩わしくて
 
笑って過ごす そんな当たり前な日常を願い
 
選ぶ道は無数にあるけど
 
選べる道は限られても
 
自分が信じた道が最良の選択肢だと信じて
 
今はゆっくりと 今はゆっくりと
 
今はゆっくりと ゆっくりと
 

┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳

ねこまたぎ。に捧ぐ
       (by すみみん)
返信する


[653] ねこまたぎに‥ささくれ?
Name: かとっち
Date: 03/22 18:51
ドムときましたか! よし、私は「黒い三年生」で(笑)。
オルテカ・かとっちです。

「柿急降下(笑)」
はははっ。柿くうきゃく。すんごく早口ですと聞こえなくもない?(笑)
文章は、いままで通りでいいのですね?
了解しました!
携帯で、これだけ書き込みできるって、普通なの!??
かとっち、もの知らないからなんですが、
すごくないですか?またぎす??
もしかして、
手先の動きは、今時の若者と互角なのではないだろうか!?
かとっちは、
キーボードだけ、そこそこ速いです。
実は、東芝DVDレコーダーが、文字入力で「携帯」と同じ、
入力が出来るのですが、
初期のころ・・かとっち挑戦するも・・・
即挫折(笑)。
ちょっとあこがれ。素早い携帯操作。(^^ゞ
ずるい!(←え??
またぎす、初音ミクのCD、買ってたんだぁー。
興味あるも、私は、聴いた事ないの。
流行ったくらいですから、けっこう、いいのでしょうねーっ。

「かおるっち」
かおるっちも気を付けてね!
気を付けてもどうにも出来ないけど、んーと、
地震保険とかはダメなのかな?
保険料、意外とお高いのかな!?
でも、海沿いですと、必須かもしれないね。
いつも、ありがとう。かおるぃ菌で守られています、私(笑)。

「すっちょす」
もう、言葉ありません。私ごときが語る事がないです。
あっちでこの詩を拝見したのですが、
私が泣いてたよ。ぼろぼろ泣いてたよ。(泣き虫弱虫だから...
私からもありがとう♪♪♪

「孤立」
私の母様は、地震洪水経験者。
道は途絶え、大洪水、救援も来ず、孤立したまま、1ヶ月以上いたそうです。
一ヶ月以上してから、自衛隊が来たそうです。
それでも生き抜いたのだそうです。
今まで家が見えていた景色が、遠くの山まで見えるくらい無くなったそうです。
絶望はしても「こんちくしょう!負けてなるものか!!」と、
死ぬかもしれないと何度も思いつつも、生きたそうです。
そして、今、私の母になってます。
私は、
またぎす団長と、母様の「こんちくしょう!」の根性が似ていると、
思っていました。
ので、またぎす、がんばれる!!
往人さん、がんばれる!!

と、のたくったところで去りたいと思います(ほったらかしかい!/笑)。
それでは、失礼致しますっ☆彡

今日も寒いよ!
往人さん、あたたたかくしてねっ。なるべくねっ。
じゃぁ、また明日ねっ♪
返信する


[654] 笹くれ、パンダ…
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/23 09:07
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。っす。

皆様のエールが、骨身にしみます。

すみみん様、詩を、ありがとう。
かおるす、いつも、お気遣いありがとう
かとっち君、君の元気な姿が、私のヴィタミンです。

携帯の書き込みは、不便は不便だけど、元々メールは、打っていたので、そんなに不自由ではないです。(片手ても打てます。な、レベル…)
つうか、むしろ「PC→携帯→PC」の自動変換の過程で起こっていると思われる、不具合の方が問題だったり…

初音ミクを、かとっち君に勧めなかったのは、初音ミク(ボーカロイド)楽曲は、基本、
「全打ち込み(ボーカルも…」だから…
ハマりの切っ掛けは、oster project(オスタープロジェクト)さんの楽曲を聞いた事、その後、ゲームなどの影響で、幅が広がり…
今から始めるなら、CD「プロジェクトdi-va2ゲームサントラ」とか、
「ニコ動」「ユーチューブ」で検索「あま○ん」で試聴等、出来ますので、お試しあれ。

とりあえずココまで…
では、またな。
本日もガソリン買えず…
返信する


[655] a flower on a hill
Name: かとっち
Date: 03/23 18:59
タイトル、英文でごめんネ!(てへぺろ♪)、アルカリかとっちです。(←?
いや、
またぎすに、かとっちの元気がヴィタミンと言われては、
もう!むちゃくちゃ・・くちゃくちゃ元気でいきます。(ヴが重要/笑
ぐはぁ!!(吐血)
(言ったそばから大丈夫か?こいつ.../笑)

「かとっち」
皆様のエールが歯にしみます。(それ、歯槽膿漏...

「携帯ますたー」
そっかぁー、片手でもぴぴぴっとなんですね。あこがれるなぁー。
そのくらいになるまで、何ヶ月かかるのかなぁ!?
PCから携帯そしてPCが問題だそうですが、
私の画面で見る限り、
またぎす団長の書き込み文章、まったく異常なしですにょろ。
ほぼ、以前と変わりなく拝見できます。
まぁ、
またぎす団長が、もともと文章構成がとてもよかったですからね。

「朝比奈ミクる」
そっか、全部打ち込みなんですか。ボーカルも・・ですか!??
そっかー、そうなんだー、それでボーカロイド。納得。
機械の歌声・・・だから、注目されたのですね?
なにかで聴いた記憶があります。
PSホームだったかなぁ?
緊張しながらも仮想空間を歩いていたら、
ステージで、初音ミクのコンサートやってた・・ような???
それで、ほんの少ーしは、聴いた記憶が蘇りました。

プロジェクトディーバって、CMでありましたよね?けいおん!!のCMで。
あれのCDが新しいのですね?ラジャー!!(お金ないけど.../笑
元気な時に、試聴もしくはにこにことか見てみまねっ♪

「ガリクソン」
ガソリン無いよねー。
ある所にはあって、10リットル限定とかで**しているそうなのですが、
その「あるガソリンスタンド」の情報が来ないから、
なんとも歯がゆい感じです。
でも、
アメリカの空母「なんちゃら」とかも来ていますので、
タンカーとかそういう船も新潟港とかから入ってくるんじゃないかな!?


そろそろ15分や。
それでは、失礼致しますっ☆彡
またぎすー、あたたたかくしてね。私もあたたたかくして元気になるから。
じゃぁ、また、あしたっ♪

今日は・・というより最近は、味噌おにぎりと味噌汁・・という、
味噌づくしなかとっちでした(笑)。
あー、もう7時でした。。(^_^
返信する


[656] コロぼっくるステーション。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/23 21:12
とにかく、ねこまたぎさんが普通の日常に戻れるように祈ってますよ。
すぐには無理でも、また平穏な日々が来ますよ。

かとっち君は、ゆっくり休んでね。

「コロの、この頃。」
私の家の裏庭に、コロは繋がれています。
私の家の裏庭には、むかしは囲いがしてあって、裏門もあって、勝手に入ることはできませんでした。
しかし、わけあって、いまは囲いがありません。
誰でも入れる状態。
前も、コロの散歩に行こうとしたら、知らないおばさんが、うちの庭で犬の散歩をしていて、閉口しました。
で、先日、私が部屋にいると、うちの裏庭で、人の話し声がします。二人です。
むろん、警戒して威嚇する、番犬コロ。
すると、そのうちの一人がコロに、「うっせぇ」と言ってました。
なんか、不愉快。
返信する


[657] ネタフルだけ すていしょん
Name: すみみん (HOME)
Date: 03/23 22:42
2011年1月放送開始の話題にあがったアニメ。

ウルヴァリン
カードファイト!! ヴァンガード
GOSICK-ゴシック-
IS<インフィニット・ストラトス>
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
ドラゴンクライシス!
フラクタル
フリージング
べるぜバブ
みつどもえ 増量中!

君に届け 2ND SEASON
放浪息子
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
これはゾンビですか?
レベルE
Starry☆Sky
Rio RainbowGate!
ウルヴァリン
カードファイト!! ヴァンガード
GOSICK-ゴシック-
IS<インフィニット・ストラトス>
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
ドラゴンクライシス!
フラクタル
フリージング
べるぜバブ
みつどもえ 増量中!
君に届け 2ND SEASON
放浪息子
魔法少女まどか★マギカ
夢喰いメリー
これはゾンビですか?
レベルE
Starry☆Sky
返信する


[658] フルだけで、すてちゃいやん!
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/24 16:51
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

コロころ頃:
「犬の散歩」が、横切る裏庭って…
対策-
1.再び柵をする
2.私有地につき、立ち入り禁止の看板の、設置。
3.「かかし」で、威嚇…

早く人間になりたい…  (←ちがうだろっ!)

ぼかろコーナー:
「ディーバ2」オススメの理由は、「新しいから」ではなくて、
数多在る「ぼかろ楽曲」(完全に全曲把握している人は、ほとんど居ないはず…)の有名作家さんの楽曲からの、
さらに、選りすぐりで、曲も「古めの物から新しめの物」まで、まんべんなく収録されていて、
入門向けに良いかなぁと、思ったからです。
「ボカロ楽曲」の楽しみは、
「ひいきのボカロ」だったり、
「ひいきの作家さん」だったり、
曲とは、関係ないけど「有名絵描きさん」とかも多数存在していて、
かとっち君が、気に入れれば、
受け皿は「かなり広大」に、なっておりますで、楽しんでいたたけるかと、思います。

おまけ:
すみみんのネタふりがなんか変…
「レベルE」って、何?
本日は、ココまで…
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[659] 続々ねこまた被災日記
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/24 18:31
『ねこまた被災日記』闇ルート(コネ)でガソリンが手に入ったので、父の希望で家のあった場所へ…
前回までは、浸水で近寄る事が出来なかったが、(それでも、道路の両脇は、流された瓦礫と車両の山だった…)
今回は、行方不明者の捜索も終わったのか、中へ入れるよう…
集落の入口で自衛隊の皆様が瓦礫撤去の作業中、道路は、大通りのみ開通していた(途中まで…)
街の様子は、何もかもが流された割りには、案外、殺風景ではなく、家の形は、ほとんどないが、
あるべき場所ではない所に、
車両やら農業機械やらが、瓦礫に混じり散らかっている…
道路沿いにあった、墓石の群れも、
8メートルは、あったかと思われる、道路をまたいで反対側まで…存在感のあった、お寺の本堂も跡形もない…
肝心の我が家は、残念ながら跡形も無く、基礎を残して、きれいサッバリ…(まだ水が残り、その場までは、行けない)
家の瓦礫は、何処へいったのやら…
である。
ふと、車を止めた場所の近くを見ると、当日、地震で倒れた後、引き起こして来た、物置前においてあったバイクと、物置にあったはずの、油圧ジャッキが無惨な姿で…
今回、見られた痕跡は、これだけ。
あまりの殺風景さに、ライフラインさえなんとかなれば、プレハブでも置いて住んだろか?(仮設住宅、いつになるかわかんねーし…)
とか、開き直ってみたり…
帰り道、通い慣れたコンビニもドロドロ…
馴染みの店員さんは、無事だったろうか…
などと思いつつ、仮の宿へと帰路につく…
追伸:総合板になぜかUP出来ないので、こちらへ掲載しました。
返信する


[660] ディーバ2CD!!
Name: かとっち
Date: 03/24 19:11
タイトルは覚えましたよ。お金あれば買う・・かも(笑)。
びんぼっちゃま・かとっちです。

「はらたつぅー!!!」
かおるす!気にしないで!
世の中、心の清い人も多々いますが、
汚れている(もしくは汚れているのに気付かない)人も多々います。
そんな人には【必ず!】天罰が下ってますから。
かとっち、神を信じてないけど、天罰はあると思う人です。
それに、コロすけは強いのだ!!(KaMasのドラムスだもんね♪/笑)

「かとっち」
多少不調だけど(笑)、元気だよ!!
ちなみに、前回書いた「歯槽膿漏」はネタで、
歯槽膿漏ではありません(笑)。冷たいのはしみるけど。。?

「すっちょす」
あれ!?知っているアニメ・・・ひとつもない。(放映されてない...
魔法少女まどか★マギカというのは、よくピクシブで見ますねー。
なんだったっかなぁー?黄色い娘が多いよ。名前が・・忘れた。。まみさん?

「またぎす団長」
プロジェクトディーバ2のサントラ、ですね!
今、お金ないから、ある時にねっ(笑)。←切実...
そうですか。。。バイクがありましたか。。
またぎすが何したっちゅうねん!(だから神様は信じないかとっち。)
がんばるんやで!
なにくそ!の根性で、がんばるんやで!!(涙)
私が泣いてどうすんねん。。泣きたいのは軍曹のほうだよね。。
私も元気になるからね!!?


「プレステで募金!」
いょっしゃぁー!SONYさん!!エライ!!!
プレイステーションチケットで、簡単に募金出来るようになりました!!
金額はピンキリだけど、
かとっち、かなりいっぱい募金しました!!
少しでも、少しでもまたぎす団長にとどけーーーーーー!!!!!
いくらでも募金出来ますので、
チャージしていた金額ならいくらでも出きるみたい!
ゲームを買うお金あったら、募金するよ!!
私みたいに、外に出れない人でも募金できるって素晴らしい!!
SONY、超えらい!!!
ので、さっき募金しました。少ないけど、少なくないけど。(←どっちやねん?/笑)
引き替えに「壁紙」もらえるのですけど、正直、いらない(笑)。
ちょくちょく募金するぞー!おー!!


つかれたので、そろそろ失礼致します(笑)。
はしゃぎすぎた(笑)。


かおるっち、いつもありがとう♪
すっちょすもありがとう・・・レベルE?(笑)
またぎす、軍曹大変なのに、いろいろ(ネタとかも)ありがとねっ♪
返信する


[661] にわにわにわにわとり。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 03/24 20:59
「庭」
うちの庭は、袋小路なのですよ。
だから、横切ることはできない(笑)。
でも、あと二軒は庭付きの家を建てられるぐらいの広さはあるので、うちの庭を歩くだけでも、あるていどの散歩になるのです(笑)。
しかし、家庭菜園もあるし、あまり歩きまわってはほしくない。
ちなみに、「私有地」や「立ち入り禁止」の看板は、立っています。
それでも、人は来る(苦笑)。

「ねこまたぎさん」
そうですか。おうちに行かれましたか。
いまは何もできないでしょうけど、少しずつ復興していくことでしょう。
仙台は、東北随一の大都会ですから、また賑わいを取り戻しますよ。
とにかく、ねこまたぎさんが無事でよかった。

「かとっち君」
元気になるんだよ。
そうか、PSで募金できるんですね。
任天堂も、見習わないと。
[PR]
by punkpunx | 2011-04-09 22:54 | 2011