It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

[748] ほぁー!!
Name: かとっち
Date: 05/12 18:47
こんばんわん! いぬころ・かとっちです。

「すっちょすPC」
わぁー、いいですね!経費こみこみで、だいたい5千円のパソコン!
あと、18台ってありました。
残念ながら、現在、5千円でもキツイくらい貧乏でして。。。
6月下旬くらいなら、買えそうですけど、
その時まで残っているものでしょうか!?
いいなぁー。
それと、情報、ありがとうございます。
DVDとか売って、買えるかなぁ。あまり価値のあるソフト無くて。。
けいおん!とかならお金になりそうですけど、絶対売りたくないし。。(. .;)


「かおるっち」
中国の思想書。ふむ。

思想書とはなんぞや? (←ここでおばか頭脳が邪魔をする.../笑)
ダイドーで思想書??
三国志??(←絶対違う!

「ヤフオク」
つい最近まで「ヤオフク」と覚えていた、わたくし。
ヤフーのオークションだから、ヤフオクなんですね。(あほや...
せりみたいな事をするのかな?
送料は、**になりませんからねー。

「コロ」
なんか、かおるっちのコロ分析?を読むたびに・・・・・
私、噛まれる可能性が高くなっていっている気がします(笑)。
まじゅぃ。。。

「またぎすん」
大変なりにお元気かなぁ。
あっ!
今更だけど、新型にしたから、チャット、見れるかな!?
これ、書き込みしたら、確認してみます。
・・・。
・・。
たぶん、ダメだろうけどねっ♪(笑) てへぺろっ♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
パソコンのゲームがしたいナ。
18金でもなんでもいいから、PCゲームしたい。ギャルゲー希望。
うーん。。
3,000円PC、来月末まで、残ってればいいなぁ。TVにつなげれるのが◎!
ねー。

リモコン入れを購入。148円。投げ売りでした。
これが、便利でして(笑)。
7個のリモコンが、綺麗に、斜めに収納。
今まで平積み状態だったリモコン達が、取りやすいし、楽だしで、
リモコン多々でお困りの方、
いらしたら、意外と使えますよん。お試しあれっ♪です(笑)。
返信する


[749] 国際コロ組織 かおるカイダ。
Name: かおる愚民
Date: 05/12 19:47
「ヒント」
思想とは、ものの考え方とかですね。
三国志は、歴史書。
ちなみに、倒産というのは言いすぎかも。
はやらなくなる、と言い換えてみて。
今回のクイズは難しいよ。
なので、私も正解は期待していない(笑)。

「ねこまたぎさん」
元気にしてるかな?
めげたら、アカンよ。

今日は、ヤフオクの締切日。
決戦の日だ。
ライバルが、いるのですよ。
相手を油断させて、ぎりぎり入札を狙います。
返信する


[751] 60階だ!
Name: かとっち
Date: 05/13 18:11
by.俺んす! バイオレンスかとっちです。(←?

「かおるっちクーイズ!」
なっ!・・・、答えられないですと!?
そんなに難しい問題だったのね。。
流行らない。
ださい?時代遅れ。ん?時代をくれ!??
ダイドーの「字ダイ」をくれだから、「ドー」が残った!!

不正解とは分かってるよょょょ。。(・_・、)


「ヤオフク」
という事は、期限があって、期限内に、一番高値を付けた人に売る・・・。
という制度ですか!?
だから、期限のギリギリで、お相手の値段よりも上げる・・のかな??
なんとなく、根気がいりますね?
ある程度、慣れてないと、欲しい品物は獲得しづらいのかな?


「いろいろその1」
Victorヘッドホン。「HR-S160」。ネット価格1,680円くらい。
エージングが進みましたら、刺々しさが無くなりました。
かなりオススメな感じです。
Be!を基本に、広がり感、音の空間がある程度、広く感じます。
簡単に言いますと、ヘッドホンのもっと外側から聞こえている感もありです。
キレもいいですし、
さすが、JVCって感じの仕上がり。かとっち的には、100点なヘッドホンです。
解像度がいいですね。

「ちゃっと」
同じでした(笑)。・・・わかってはいたけどね(笑)。期待ぐらいしてもいいよね?

「3,000円パソコン」
今は出せない、悲しいです。。

「すいみん」
昨日(今日の夜中)、眠れなくて。。
あちこち書き込みして、4時20分ころ、眠れました。2時間寝れたです。


それでは、失礼致しますっ☆彡

ご飯は、とろろいもと、納豆です!
どっちもねばねば(笑)。
でもおいしいんよ♪

フィフネルの宇宙服。別なときメモCDにもありました(笑)。
アンコールCDというので、
ファンの方が選んだ上位の曲でいっぱいのCDです。
そこにフィフネルあったよん。
返信する


[752] 怒りのコロ。
Name: かおる愚民
Date: 05/13 22:30
クイズ、難しいですよ。
「倒産」を「すたれる」と言い換えてください。
「字ダイ」をくれには、笑った。
今回は、ちょっと真面目な答えなんです。

今日、コロの散歩のときのこと。
コロが草むらで、手袋を見つけて、噛み始めたんです。
すぐに飽きるだろうと思ったのに、手袋に夢中になるコロ。
私があきれて、コロに「やめろ」と言い、リードを引っ張りました。
するとコロが怒った。
でも、ぐいぐいリードを引っ張ると、コロは手袋を離したものの、怒り爆発。
ものすごく怒って、リードに八つ当たりするコロ。
人間は噛まないとわかっているから、怖くはなかったものの、あまりの激しい怒りに、ちょっとびっくりしました。
私は、コロの手袋を取り上げたわけではないんです。リードを引っ張っただけなんです。
それでもコロは、手袋をやめさせようとしてるのがわかったんですね。

DVDレコーダーの電源を入れて、「再生ナビ」をすぐに押すと、「お待ちください」の表示が出るのが腹立つ。
電源を入れて、しばらく待ってから「再生ナビ」を押すのに、それでも「お待ちください」が出るので、むかつくんです。

「ヤフオク」
そうです。期限内に、一番の高値をつけた人が落札です。
昨日のオークションは、21時10分が終了だったので、わざと21時がすんでから入札しました。
相手が、たぶん21時に確認するだろうと推理して、21時が済んでから、一気に入札しました。
見事、成功。
オークションによっては、即決もあります。設定してある即決価格で入札すると、すぐに落札できます。
返信する


[754] 緊急スペシャル番組。
Name: かとっち
Date: 05/14 18:03
はい、本日は番組を変更して、またぎすスペシャルでお送りいたしますっ!
司会のかとっちです。

「ねこまたぎさんへ」
あのね、またぎす。
またぎす団長はね、KaMasゴールド会員なの。(←勝手に作った??
だからね、
普段の私たちの会話に「関係なく」、書き込んでくださってたいへん結構なの。
かとっちは、スイッチをまたぎすもーど(笑)に切り替えて、
順応するから!!
普段の会話はね、もちろん、かおるす&すっちょすとのコミニケーションですが、
またぎすが「安心」して、いつも通りだと思ってもらいたい想いも込めています。
もちろん、
お仕事など、ご生活が忙しかったらいいのですが、
私たちの会話に合わないから書き込みしない・・というのはなっすぃんぐね(笑)。
またぎすは、ここの中心的役目なんだからね?

「3,000円パソコン」
ねー、いいよね。ギャルゲーには向いているパソコンなのかな??(不安要素/笑)

「ヤオフク」
かとっちには向かないと思います。競うの苦手だから...(笑)。

「ブレーヤー」
なんか、強そうなCDブレーヤーとDVDブレーヤーですが(笑)、
よかったねっ。ねこまんまさん、私からもありがとう♪♪です!
ヘッドホンは、壊れたとかしましたら、
Victorの「HA-S160」、考慮されてみてください。かとっち愛用です♪

「かとっちさん(笑)」
またぎすやめて(笑)。寒気するから(笑)。でも嬉しい(笑)。←どないやねん/笑
かとっちさんはね、
飲み物はね、こだわり・・・ないかも。。
基本的に、烏龍茶とか、ミネラルウォーターとか。
ジュースですと、近年は、カロリーゼロシリーズが好き。といいますか興味あるの。
コーラのとか。あと最近売ってないのですが、アミノカルピスぜろかろりーが好き。
つまんない人だよね...。。

「オーディオ以外の趣味」
最近はね、A973システムで完成しましたので、オーディオに欲はそんなにはないです。
ONKYOから出ました、新しいアンプとCDプレーヤーは、かなり興味あり。
あと、オーテクのミニヘッドホンアンプ、AT-PHA10は、大満足ですね。
ヘッドホンアンプへの見解がかなり変わりました。素晴らしいです。
って、
オーディオ以外のでしたね。。。
んー、
またぎす団長と知り合う以前と今とで「改革」と言っていいくらい変わりました。
以前は、車、ギャルゲー、オーディオ、絵画が主かなぁ。

返信する


[755] 30分放送延長してお送りします。
Name: かとっち
Date: 05/14 18:31
以後はね、アニメ(笑)。アニソン(笑)。声優さん(笑)。田村ゆかりさん(笑)。
かなぁ。
あのね、ねこまたぎさんに教えていただいた、
ギャラクシーエンジェル。
これが、かとっちにとって「革命」でしたね。
こんな、完成度の高いアニメCDがあるんだーって。本気でのめり込みました。
ギャラクシーエンジェルdeSHOUT!のCDあるでしょ!?
あれを、毎日、30分、聴いてましたから。1~2年くらい。
ゲームのAIRを何十回とプレイするという、
のめり込むと、飽き知らずで楽しめる性格でして、そこにぴったりハマりました。
それ以降は、またぎすがオススメするものが、ほぼオールHIT!で(笑)、
現在に至る。
今は、ギャラクシーエンジェル程ではないですが、
いい感じに、ガルデモCDが飽きません。
アニメ、観てないのに、ハマってますので、G☆Aの時とかなり似ています。
って、
またぎす軍曹のしらないような趣味を・・・でしたね。。。
んー。

「あなたの知らない正解」
あのね。私ね。ほとんどさらけ出していまして(笑)、想像どおりかも。。
またぎすが知らない私の趣味・・・。
んー。。
えっちな本とDVDは少しあります(笑)。
あっ!
白状します!!
えっちなBlu-ray Discを数年前、買いました(笑)。
いや、画質のいいBlu-ray Discだとどうかなーって、
ささやかな(笑)、興味がありましたので。
結論から言いますと、
そんなに感動しませんでした(笑)。
けいおん!の第1期のブルーレイ観た時のほうが、大感動しました。
んー。
あとは・・・
こだわっているもの・・・
んー、
あっ、
シャンプー!!
これね、
普段は、ロレアルのちょっとお高いのを使用しています!
それで、
家にいる場合。かっこよく言いますと、自宅警備員の時は(笑)、
男性用の「サクセスなんちゃらクール」という、
さっぱりするシャンプーを使用しています!
あの、シャンプーの時のマッサージ?みたいな、ゴシゴシするクシみたいなので、
やると、気持ちいいの!
なんか、はっかみたいな爽快感で、好き(笑)。
って、
それ、こだわりか??(^_^;

真鍋和に惚れています(笑)。これはこだわり??


なんか、とりとめなくなってきたので、終わります(笑)。
じゃなくて、
放送時間終了ですので、終わります。(←うそつき/笑)

それでは、失礼致しますっ☆彡(←これもこだ

返信する


[756] おはようございますぉ
Name: かとっち
Date: 05/15 08:30
あーかるいあさがきたっ、きぼーのあーさーだっ!
あさだあめ・かとっちです。

「かおるすモード」
ダイドーが、すたれる。。
廃れる。
酢垂れる。。
まっったく思いつきません(笑)。ひんと。。かとっち脳でもわかるひんとを。。

「おまいかっ!!」
コロすけ!おまいか!!、私が置いておいた「手袋」歯型だらけにしたの!!
まったく。(←おまえがまったくだ.../笑)
コロっちは、かおるっちに引っ張られたから怒った・・・というより、
このリードが邪魔しなければ!・・・って思ったのかなーって。
やんちゃっちゃコロめっ(笑)。

「DVDレコーダー」
そういうのあるよね。
かとっちの東芝のも、電源入れて操作可能になるまで、20~30秒かかるよ。
暗黙の了解・・みたいな(笑)。

「ヤオフク」
そもそもPS3で出来るかも確認してない私(笑)。
そっか。設定金額があって、最初からそこまでいけば、即落札なのね!?
なるっとねー。

「すっちょすへ」
ビクトリアマイルでしたっけ!?ありますね!?
また、TV放送ないのですが、新聞で見ましたので予想します。
もう、これしか無いと思い、1点予想!!

【16番 アパパネ‥‥‥‥10,000円】

で。
守りに入った訳でもなく、純粋に予想しての結果です。
ローズキングダム?でしたっけ?こちらが来なければ、いただきストリート!(笑)
他の馬さんが、来る気がしませんでした。
すんまそん。
ただ、休養開けの馬さん(名前わすれた...)は、未知数で警戒はしていました。

「自宅警備に大忙し!」
今日は、警備員のお仕事をします(笑)。
疲れたよ。
人生につかれたよ。(←急に、重たいセリフやな?/笑)

「ふと、見回しますと・・・」
もしも、パソコン購入しても・・・・・・・・置き場所がない??
購入したら置こうと思っていた場所には、「プリンター」という先客がいます(笑)。
意外と狭いにゃ。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
いもタイム、来ますね。またぎすスレッドに書き込むかと思いますが。


生きることが つらいとか くるしいだとか言う前に
野に育つ花ならば ちからのかぎり 生きてやれ!

生きることが つらいとか 苦しいだとか 言う前に・・
あっ、
かおるっちに、「字ダイをくれ」がウケた♪嬉しい♪(←ヲイ!詩の続きは?
返信する


[757] おそようございますぉ。
Name: かおる愚民
Date: 05/15 13:29
「ヒント」
ダイドーがすたれる、つまり「ダイドーすたれて」です。
ダイドーを漢字にしよう。
思想書は、中国の思想書です。

「ヤフオク」
誤解があるようなので、補足します。
ヤフオクは、期限内なら、いくらでも高値をつけられます。
どんどんどんどん、金額が上昇する場合があります。
ただ、それとは別に、出品者が「即決価格」を決めているケースも、ときどきあるということです。
即決価格の場合は、その金額で入札したら、その場で落札。
しかし、ほとんどは即決価格の決まってないオークションで、いくらでも値上がりします。

「DVDレコーダー」
ビデオを見ていたら(DVDではなく、ビデオ)、急に音声がしなくなりました。
しかも、リモコンで電源を切ろうとしても、切れない。
本体の電源ボタン長押しで解決しました。
なんか、ちょくちょく不調。
パナソニックは、信頼のブランドだと思っていたのに。

「コロ」
コロは、怒っても、根に持たないからいいね。
散歩後は、私の顔をぺろぺろ。

「ルートビア」
そうです。好物です。
でも、通販でしか買えない(涙)。
返信する


[760] あいつらが帰ってくる!
Name: かとっち
Date: 05/16 17:59
真夜中・・・スローダウン! 新谷かと子です(笑)。

「ダイドーを幹事に!」
だいどー。あれ?変換されない。。だいどうかな!?
大同。大道。大道すたれて?
中国の思想書。。
/(.^.)\
進歩なし(笑)。
検索すればいいのかなぁ!?

「ヤオフク」
詳しくありがとうございます。
そっかぁ、やっぱり、セリみたいな感じで、欲しい人は多額になりやすく、
そこまでして欲しくないなぁーってなれば、やめる感じかな?

「ぱなそにっく」
かとっちは、松下電工の電化製品・・・ない。購入した事もない!!(笑)
いま、気付きました!
冷蔵庫は富士通ゼネラルだし、洗濯機は東芝。
あれ?
ドライヤー。どうだったかな?
あっ!
あった!
電源タップ!!
これが松下電工製です。まだ、Nationalのかな?
松下電工の電源タップは、良質(音質的にも)で、定評だそうですね。
オーテクのパワータップも、ソケット部分は松下電工のを使用してます。
コードの被覆もなんかしっかりしてるよね、松下電工のは。熱にも強いし。

「コロ・・・」
わ、わたくしも、ぺろぺろしてほしい。。(←これだけだと変態っぽい.../笑)
でも、おめめはなめちゃだめだじょ?!

「ルート33」
通販のみですか。ビアって、ビール??違うよね??(^_^;
これも、検索してみます。(忘れる場合あり...


「またぎすあじあん」
おそらく、機械いじり知識の乏しい、私とかおるすは、あじあんが不向きかと。
ただ、おもちゃ感覚では買ってみたいですね。あと、売ってないのよん...。
すっちょすなら、大丈夫そうですよね?
すっちょすは、機械にも強そう。
ま、
私も、CDプレーヤーにグリース塗るくらいなら出来るけどねっ!(えっへん!/笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょす、オムレツ・・美味しそう。
あまり関係ないですが、最近「お子さまランチ」を食べたい(笑)。
いや、食べたくないですか!?(^^ゞ

あっ、そうそう!
アパパネ来たよー!ねっ?!
かなり僅差で1着だったみたいですが、かとっちてきちゅー!!


買ってないけどね...。(・_・、)
返信する


[761] 脂肪遊戯。
Name: かおる愚民
Date: 05/16 21:32
「恨みのヤフオク」
昨日、ヤフオクで落札できませんでした。
私は、4999円までしか入札できないんだそうです。
それ以上、入札するには、なんか会員に登録しないとダメとか。
狙っていた商品は、3つセットなんですが、そのうちの1つはもう持っています。
残りの2つは、単品で中古でも1つ3000円~5000円する商品です。
それがセットで、1000円からスタート。
しかし、当然ながら値は高騰して、4900円に。
だから、6000円ぐらいで落札しても、お得なんです。
それなのに、5000円以上で入札できないなんて(涙)。
私が失敗したのは、私が先に4900円で入札すべきだった。
入札は100円きざみだから、先に4900円で入札しておけば、相手が私と同じ4999円までしか入札できない人だったら、私が落札してたのに。
こんなお得なセットは、なかなか出品されないと思うので、残念。
失敗した~。

「ルートビア」
ルートビアは、ビールじゃないよ。
沖縄では、普通に売ってるらしい。
あと、輸入品を扱う店や沖縄の品物を売ってる店にも、あるかも。
私は、近くに店がないから、通販なんです。

「ヒント」
道家。
返信する


[762] どっちに書こうか、至宝遊具
Name: すみみん (HOME)
Date: 05/16 22:31
迷ったけどこちらに。
こんばんさん。
すみくろです。

先ず、3000円PC。
うん。普通に安い買い物だったと思う。
かとっちさん宛てには↓こっちに書きましたが。
**punkpunx.bbs.fc2.com/
もう一台あると安心感が全然違います。
ただ回線の不具合時は電話回線も同一なので
携帯端末以外ではどうにもならんけど。

とゆうか、このツリー、
【12】なのか【13】なのか
いったいどっちやねん!と一応ツッコミをば。

ヤフオク。
私は楽天オークションしかしてないけど、
似たようなものなのでしょうかね。
私も場合ポイント欲しさの安く買えればラッキーな、
ほぼ冷かし入札メインですけど。
んでも、テレビは安く買えたかなと。
同じ商品が多数ある場合は時期とタイミングで
かなり値段が変わってきますから。

ルートビア。
過去ログ抜粋しときまーす。
2009/04
**punkpunx.exblog.jp/11784097
変な味の会 Log2 (1)
**punkpunx.exblog.jp/14552113
でんじゃらすな味の会
**punkpunx.exblog.jp/14552182
返信する


[763] こっちに下降。
Name: かとっち
Date: 05/17 19:01
こんばんは、かとっちです。

「ヤオフク」
心理戦ですねー。そんな規制があったのですか。。
なんか、不公平に感じる。。

「クイズ」
ちょっと今日は待ってください。。道化ですね?
ピエロ??

「つりー」
私も後日気付いたのですが、【ぷちこ】13って書いたつもりが、
ぷちこ【13】って、書いてしまいまして。。すみません。
いつも、ツリーが「27」で書き込めなくなるんですよ。
だから、数えやすいように、ぷちこに数字を入れているのですが、
何気なく書いたら、やっちまいました。。
ここは【12】です!
ゆるしてね。。(^^ゞ

「あぁぁ、検索してないよぉー‥‥」
なんにも検索してないや。。
ルートビアも。
明日、しますねっ。


乱文ですがこれにて。
それでは、失礼致しますっ☆彡

過去ログも見ますねっ。ありがすっちょ!(笑)

夜は、納豆です!!!


いばる事じゃなかったね(笑)。
返信する


[764] 下降豚(かこうとん)。
Name: かおる愚民
Date: 05/17 21:56
「オークション」
私は、楽天のオークションもやるけど、ヤフオクのほうが出品が多い気がしますね。
楽天の場合、こちらの住所や名前を教えなくていいけど、振り込みが三井住友銀行で、名前のあとに長い数字を入力しないといけない。
私は、ゆうちょ銀行派です。
いちおう、楽天オークションもチェックしてます。
今回のオークションは、あんな良いセットを4900円で持って行かれたのが、悔しいんです。
相手に落札されるにしても、もっと高値にしてやりたかった。
高値だったら、私もあきらめがつくのに(苦笑)。

「道化師」
かとっち君よ、「道化」ではなく「道家」だよ。
間違ったら、アカンよ。

「郵便事故」
オークションとは別に、ネットで古本を買ったんですが、届いてない。
もう、とっくに届いていていいのに。
業者に問い合わせたら、もう発送しているとのこと。
ゆうメールだから、保障はないんですよね。
こんなことは、初めてだよ。
[PR]
by punkpunx | 2011-05-22 22:12 | 2011
井戸端☆2011【12】イエーバッバ!
Name: かとっち
Date: 05/02 17:48
かとっちです。

「VHSにあったまたぎす(笑)」
あの、VHSテープに、ショッパー関係の画面を録画してた時期。
その時の、テープが出てきました。
思わず笑ってしまったのが、またぎす・・もとい、
ねこまたぎさんの、私への礼儀正しさ!!(笑)

私が、かよつぴさんのお声をレビューした時。
軍曹
「いや、とてもよく解りましたよ!」
「こんな質問に答えてくれて、かとっちさんやさしい!」

って(笑)。
あの、笑ってはいけないのかもしれませんが(笑)、爆笑しまして(さっき)。
だって、かとっちさん(笑)。
あと、とっても敬語かつ、礼儀正しい!(笑)

いや、あまりのギャプ?(笑)に、笑ってしまいました。
これは、ばかにした笑いではなく、時代(歴史)を・・時を感じてです。
ねー。懐かしかったです。
あと、嬉しくもありました。
なんか最近、幻に感じつつあった、投稿仲間時代。
ほんとうにあったんだって、当たり前なんですけど、なんか再確認する感じでした。

まだ、あれだね、私のほうが年下と知る以前でしたね(笑)。
なんとも「かとっち【さん】」の「さん」に、すんごい違和感でした(笑)。
懐かしいね。
覚えてるかなぁ、またぎす団長。

ちなみにね、すっちょすと、かおるすは、あんまり変わってないの。
しおたんさんが、しもねた気味ではっちゃけていましたね(笑)。
しおたんさんのパワー感は、すごいよ(笑)。頼もしくも感じましたね。
かとっちは、変わってないかなぁ。
今みたいに、キーボード入力ではなく、コントローラー入力でしたので、
言葉が固いかんじはありましたが、私は、基本的にあんまり変わってないかな?
ともかく、
青春時代をかえりみている感じで、甘酸っぱい気持ちになりました(笑)。
もしかしたら、
これから5年、10年後にも、同じ思いをするのかもしれませんね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
男気くらぶさんのキリ番報告が、すばらしいなーって思いました。
かとっちのも、意外とウケてて、意外でしたね(笑)。


そんな一日でしたっ♪
返信する


[731] ぴゅあぴゅあ
Name: かとっち
Date: 05/03 09:13
おはようございます、暇なりに忙しい・・・磯貝・かとこです。

「そういえば、かおるす」
昨日、ほぼ同時書き込みでしたねっ。
昨日、レスするの忘れちゃったっ。てへぺろっ♪(笑)
コロすけは、5月1日に来てくれたんですかぁ。
めんこかったよね。
激ぷりちーでしたよね。
そっかぁ、猫みたいな顔だったんですかぁ。
そして今。
海鳥に威嚇してますか(笑)。
なんでも、人間以外は、敵に回す性格なのかもねっ(笑)。
まだまだ若い証拠やねっ。
いい事だと思います。

「ふと疑問が・・」
またぎす団長、フィフネルの宇宙服CDを買って来た・・・んですよね??
としますと、CDプレーヤーがある・・という事ですが!?
録音でき・・あーーーーっ!! わかった!!
愛車の「CDチェンジャー付きカーオーディオ」だ!!
そっかそっか、それで聴けるものね。
そうだね。
カーオーディオってあなどれないんですよね。
窓を閉めて聴くと、高級オーディオ顔負けの、いい音を奏でるんですよねっ。

「すっちょす」
和風っぽいハンバーグ(笑)。
気になるー!!(笑) 和風なのか?和風なんか!?それとも、洋風に大根下ろしとかか?
みたいな、想像をさせる「っぽい」(笑)。
私も、今度、使ってみます。


それでは、失礼致しますっ☆彡

やることいっぱいやわ...。
VHSからHDDへダビングやろ!?
VHSからHDDへダビングやろ!?
VHSからHDDへダビングやろ!?たまに、DVD-Rへ焼くやろ?
って、
録画ばっかやんけー!!(笑)


おあとがよろしいようデー。(*´艸`)
返信する


[732] はーと♪
Name: かとっち
Date: 05/04 09:26
おはようございましゅ。かとっちです。

「ふぁーーーー‥‥‥」
寝てるのですけど、眠いです。
今、Mady Candy 聴いてますが(デスデビル)、効果なし(笑)。

「VHSからDVD-Rへ」
だいたいダビングしました。
んー、なんとなく驚いたのが、VHSテープでも、S-VHSテープでも、
「S-VHS録画」
した、VHSテープの映像は、綺麗ですね。
おそらく、DVDレコーダーに録画した、SP画質の画像より綺麗です。
デジタルワイドTBC&3D・・・という高画質機能がVHSデッキにあるのですが、
これが綺麗な原因みたいです。
やるなぁ、S-VHSビデオデッキ「Victor HR-ST500」。
当時、28,000円くらいした、そこそこ、お高いデッキではありました。
アナログをなめんなよ!・・と言うような録画機器ですね(笑)。

「そしてDVD-R」
だいたい9枚くらいになりました。(SP録画、120分)
ほぼ、太陽誘電に。

「オーディオまにぁ」
ONKYOさんから、新アンプと、新CDプレーヤーが出ました。
アンプが3.9万円程度。CDプレーヤーが2.8万円程度。
CDプレーヤーが、クロックを「スーパーフリージョンクロック」という、
簡単に言いますと、ピントの合った音にする部品を、すんごい精度のものにしました。
通常のCDプレーヤーの5倍の精度。
今まで、6万円クラス以上のに搭載されてましたが、うれしい設計。
ただ、かとっち論では、
ONKYOは、そういう技術は確かに素晴らしいのですが、
肝心の「CDドライヴ」とかの「動く部分」。
ここが弱いと思いますので、
そういう部分をしっかりしたのにするとか、新設計するとかすれば、
間違いなく、庶民のフトコロに優しい「高音質機器」メーカーになると思います。
音の拘りが半端ではないですが、機器の寿命にも力を入れたら無敵のメーカーかと。


それでは、失礼致しますっ☆彡

ちなみに、クッキー機能、機能しないままです(笑)。
朝食は、アクエリアス。(←え?

昨日の夕食は、カレライスでした。


レトルトの...。
返信する


[735] 彼ら椅子。
Name: かおる愚民
Date: 05/05 07:22
「ころ」
コロが家に来たばかりのころは、鼻が出ていなくて、変な顔でした。
以前にも書いたけど、猫みたいな、鼻の出てない顔でした。しかも、猫みたいに可愛くないの。
かとっち君の知ってる写真は、犬らしくなってからのものです。
コロも、立派になりました。

「投稿時代」
そうか。私は、むかしから変っていないのですね。
あの当時は、小学生だったので、ずいぶん生意気な感じだったのでしょうね。
ねこまたぎさんは、変わったんですね(笑)。

かとっち君よ~、体調はもういいのかい?
かとっち君の体調に配慮して、くだらなクイズは自重(課長)しています。
返信する


[736] シチューえ~しょん♪
Name: かとっち
Date: 05/05 08:38
おはようございます、かとっちです。

「体調」
もう、ほぼほ大丈夫です。ご心配おかけしました。
かおるすのお言葉で特に精神的に助かりました。ありがちゅん!!
100%ではないですが、激しく動いたりしなければ、良好です。
クイズ、
やさしいのからお願いします(笑)。
まぁ、即答のかとっちですから、ばっちこーいですけどねっ♪(←どのくちが.../笑

「ちょっとまって(笑)」
かおるす!、その書き込みですと誤解が生じまするー(笑)。
かおるすが変わってないのは「文章の感じ」で、成長とかは別のお話です。
またぎすもそうでして、「文章」が変わっただけで、しっかりまたぎすでした。
すっちょすもしかりで、文章が昔から構成がじょうず。
ちなみに、
投稿後半に「VHSに録画できる」ことを当時しりました(気づきました)ので、
ある程度のしか残っていません。
覚えていないのですが、おそらく、
かとっちが当時、残したいと思った画像だけ、録画してたのだと思います。
さらにちなみに、
かおるすは、かぴさんに「さい」という囲碁?アニメかなにかの話題で、
盛り上がっていましたよん。(覚えてる?)

「ころりん」
コロっちは、そっかぁ、あの写真でも、いくらか成長してたのですねっ。
かおるすは、そういう成長過程を見てきていますので、
尚更、かわいいんでしょうねー。うんうん。
そういえば、
私が犬が好きなのは、犬に襲われたり、噛まれたりした事がないからかも。
今までの人生経験ですと、めっちゃナツかれる。どの犬でも。
猫も好きなのは好き。
猫って十人十色?で、ほとんどは懐くけど、ボス猫は、懐かなかったなぁ。
常に威嚇(笑)。
目をそらさないものなら、かかってきそうなくらいでした(笑)。
懐くネコにゃんはめんこくてねー。
私も、素直に、懐く猫にゃんみたいに、接すれればなーって(笑)。
ひとみしりは、損ですね(笑)。
コロすけとは、「泥まみれで」じゃれあう自信ありです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
いもたいむ、書き込みあったら、あっちに軽く書きますねっ♪
ちなみに、かおるす、ついさっきだ!
お早いねっ♪

すっちょす、昨日、つったー、メンテナンスみたいな事してた。
前日から見れなかったから、その為でしょうね。
返信する


[738] ですぺらーど。
Name: かおる愚民
Date: 05/05 21:07
本日、二度目の登場。
朝は、重かったので、すぐにネットをやめたのです。
twitterも、途中までしか読めなかったし。

コロがうちに来たときは、「犬になる前」の顔でした。
カッとなりやすいのは、子犬のときから。
じつは、コロが子犬のとき、「なにか」を食べてたから、やめさせたら、手を噛まれたことがるの。
でも、コロも成長してからは、怒っても噛まなくなった。
リードだったら噛むけどね。

私の文章は、成長するどころか、退化してますからね。
「さい」は、「ヒカルの碁」ですよ。
「さい」は、途中でいなくなります。

「くだらなクイズ 出張版」
ねこまたぎさんのネット環境が整うまでは、スレッドが乱立する可能性があるので、クイズ板を立てずに、出張版にしますね。

ダイドードリンコが倒産したら、あるモノが残りました。なに?

まずは、ノーヒントから。
返信する


[739] うすっぺらーど。
Name: かとっち
Date: 05/06 17:59
きたく。かとっちです。(←少しは、ひねろや!/笑)

「ころりん」
あー、覚えています。なんか、噛まれたって、かおるす言ってた。
うっすらですが、記憶にあります。
コロぉー、私とじゃれ合う時は噛まないでねー(笑)。

「文章」
だーかーらーぁー、退化してませんって(笑)。
かおるすの文章はやわらかくなった感はありますけどねっ。(かとっち目線...

「ヒカルの碁」
そう!それでした。(VHS見直すのめんどいの/何処だかわすれたので...
さいも、佐囲だったかな!?「佐」は合ってますよね!?

「本家クイズ!」
来ましたね?
とうとうきてしまいましたね!?(笑)
倒産したから・・・借金ですか!?(←少しはひねろやーっ!/笑)
ダイドードリンコ。なぜ?
ここがキーかな?
キリンビバレッジではダメなのかな!?
んー。。
ダイドードリンコ。んー。。
むずいかも。。ひんとお願いします。なぜ、DyDoなのだらう??


「本日のBGM」
えっと、松田聖子さん、岩崎宏美さん、松山千春さんのMD。
松山千春さんは、今の(10年くらい前)テレビで聴いた「恋」よりも、
CDの古い音源の「恋」がいいですね。
といいますか、当時の松山千春さんはまったく知らないのですが、
いわゆる、髪の毛があった頃の歌い方と声が、断然、こころにグッときますね。
最近、テレビで見ませんね。(テレビ見ないかとっちだから当然!?/笑)
それにしても、見ないような・・。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、納豆ですっ! 最近、カラシを入れても美味しく食べれます!!
余談ですが、
フィフネルの宇宙服CD!、見つけた!、なぅ!!(22時間前)


ちっとも「なぅ!」じゃないけどね。
返信する


[740] うすうす。
Name: かおる愚民
Date: 05/07 11:44
おそようございます。

クイズのヒント。
そうです、「ダイドードリンコ」は、「ダイドー」と略すんです。
ヒント、古典。

「さい」は「佐為」かもしれません。
アニメしか見てないので、漢字はわからないのです。
返信する


[741] ハダカカメガイ
Name: かとっち
Date: 05/07 18:09
おそようございます(笑)。流氷の天使・かとっちです。(←退場!/笑

「古典?」
昔のダイドー・・・が関係しているのかな?
DyDo・・・倒産・・・父さん?・・・残る・・・。
DyDo・・デミタスコーヒー。
あかんです。。ダイドーって、昔は、コーヒーしか知らなかったです。
ん?
古典というのは、問題が古典的という意味なのかな!??
コテン・・と倒れたから倒産??

「佐為」
それかも!いや、それですよ。その字だったと思います。
だからどうした?と言われれば、それだけなんですけどね(笑)。
はははっ。


「紗夢猫さん」
の新作単行本が6月10日、発売ですよん。これ1巻のみです。
なんだったかな?
タイトルが、「桃椀カルテット」だったかな!?
角川?の無料サイトで連載されてた、漫画です。
ちなみに、今のペンネームは「赤井里実さん」です。
それで余談なのですが、
紗夢猫さんで「画像検索」したの、さっき。
紗夢猫先生のお写真が出ました!!
めっちゃ、お綺麗!!
女優さんみたい。
以前、アニメ監督の「佐藤順一さん」が、
お会いしたら「美人でびっくりした!」とおっしゃっていましたが、
多少誇張があるのかなと思っていましたが、べっぴんさんです(笑)。

「NHKまいるよぉー」
あれ?、DVDレコーダーでは、放送入るとある。
だがしかし、トルネでは、野球中継が入るとある。
どっちが真実??
また見れないのかぁー!!?(笑)
ともあれ、予想。
ちょっと穴狙い。最近いつもですけどね(笑)。

03番 エイシンオスマン‥‥‥‥3,000円
14番 アイヴィーリーグ‥‥‥‥7,000円

で。
1番のリアルインパクトが気になりますが。(ディープインパクトの子)
某SっちょS!
今回は、勝たせてもらいますぜぃ(笑)。

「フィフネルの宇宙服」
またぎすー、棚のCDにあったよー(笑)。灯台もと暗しでした(笑)。
館林CDが2枚あって、そのうちの1枚に入ってました。
懐かしいのは当たり前だったのですが、
なんか、前向きな曲&歌詞で、思ってたより、かなり名曲でした。
こんなに良かったっけー?って、正直、思いました。

「人間・・そんなもん」
結構苦労して。9枚にも録画して。VHSテープいじって。プリントして。
見てない。
そんなものですよねっ♪(笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡

あっ、
タイトルは、クリオネの事です。
英美里MDが

返信する


[742] 亀なんか貝なんか、どっちやねん!
Name: かおる愚民
Date: 05/07 21:29
二度目の登場。

いま、永井豪さんの自伝を読んでます。
「豪」という本なんですが、ほかに「デビルマンは誰なのか」という本もあるけど、もう売ってない。
古本もネットで探したけど、ない。
あっ、アマゾンを見てなかった。

ヒントの「古典」は、古典作品の中にヒントがあるということです。
ちなみに、物語じゃないよ。
思想書というべきか。
返信する


[744] きびきび跳んで...(略
Name: かとっち
Date: 05/09 18:13
おそばんわ、さむーい・かとっちです。

「PS3事情」
実は、クッキー機能がだめになり、そんな矢先に、熱による強制電源OFF!!
もう、あまり、もたないかもしれません、今のPS3。。
でも、なんとか大丈夫です。
クッキー機能は、ユーザー名を追加して、それにしたら解決。
でも、いろいろ初期からの設定で、ブックマークとかもゼロからでした(笑)。
熱暴走対策は、寒いけど、部屋のドアを開けっ放しにしています。
ので、はんてんを着て、冬の格好で書き込みしています(笑)。
1時間程度なら、大丈夫そうです。
ちなみに、掃除機で、思いっきり、通風口とか掃除しました。
ともかく、
昨日は、いろいろ復元するために、いじってました。50%くらいは元どうりかと。
ちょくちょく追加とかして、戻します。

「クイズん」
古典作品かなにか・・・ですか!?
民族大移動!(みんぞくダイドー)
とか???(^_^;
まずい。。
わからなすぎてる。。。(笑)
ひ、ひんと。。

「ヘッドホンまにあ」
1,980円の、ビクターのヘッドホン買いました!(コリないひとだね...
今、使用しています。
ヘッドホンの形なのですが、すべてがミニマムで、夏にいいかと思い購入。
なんちゃら160という型番。(ごめん、明日、保証書見てきます)
あの、
Be!にしても、SONYのにしても、コードがめんどくさくて、
スチャっと掛けれるのが欲しくて、昨日、買いました。

装着感は、すんごく良くて、やわらかい、すべらない、軽い、ソフト。
それで、音質は、エージングしないとはっきりとは言えませんが、
ほぼ、Be!と、同等に感じています。
意外とオススメです。
ネット価格なら、もう少しお安いのかな?調べていません。
ちょっと、保証書の、型番見てきます。・・失礼。

はい!ただいま!(笑)
Victorの「HAS160」というのです。
なんか、動かないので、仰向けでもいいですし、これはいいかもです。
もちろん、防音設計で、音漏れしてない・・・はずです。(確認できない/笑)
NEWとありましたので、新商品かもです。
フィット感が、素晴らしい(頭のてっぺんも)、気持ちいいヘッドホンです。
エージングが進みましたら、また書き込みますねっ。

「本屋さん」
買いたい本がたくさんありました。ふところと相談して、断念。。
私は買いませんでしたが、
竹本泉さんの本が平積みでありましたので、新刊

返信する


[745] きび団子3兄弟
Name: かおる愚民
Date: 05/10 12:29
いま、ヤフオクにハマってます。
1つ、落札しました。
欲しいのは、あと4つ。
古本も買ってます。
ネットで買うと便利だけど、送料が痛いですね。

「ヒント」
古典は、中国の思想書です。
残念ながら、民族大移動ではないんです。

「コロ」
コロは人に頭をなでられると、怒るときがあります。
かつては、私がなでても怒るときがありました。
いまは、私には怒りません。
返信する


[746] ぷちこ【13】沢城さん。
Name: かとっち
Date: 05/11 18:15
こんばんはです。ニューかにカマー・かとっちです。

「超・超・貧乏」
はっはっはー。おととい、PS3大破しました(笑)。
一年前と同じ症状。
修理も一瞬考えましたが、新型PS3を買いました!
わかってます!すっちょす、またぎす、みなまで言うな(笑)。
パソコンも考えはしたのですが、
以前の、ネットカフェでの感じだと、むつかしいので、
PS3にしました。
おかげで、おまんま、食べられないよ。(←これはおおげさです/笑)

「それでね」
昨日は、いろいろいろいろイジってました。
簡略にいいますと、富士通の320GBハードディスク。データ破損したみたい。
新型に入れたのですが、ダメでした。新型は東芝の160GBでした。
ですので、
外付けHDDのバックアップデータを使用。2~3時間掛けて転送完了。
と思いきや、ゲームデータとトルネがバックアップ(復元)されない。。
ゲームはいいの。節電だから。
問題は・・・かとっちの最大の心配は、「けいおん!!」のトルネのデータ。
見事に、無視され、今までのすべてのトルネでの録画、見れませんでした。。
しくしく。(・_・、)
でも、面白いねっ。(なにが?
それを予期していたかのように、DVDレコーダーに、全話ダビング済みと。
画質は微弱に劣りますが、綺麗ですので、レコーダーで観ます。

「それで、新型」
小さいね。あと軽い。それでいて、造りが意外としっかりしています。
そして、静か。ファンが静かです。
ネット設定は、「かんたん」を選んだら、1秒で設定完了。
これはありがたかったです。
あと、画質、綺麗になってますねっ!?
音質は、冷却ファンの音が静かになったがゆえに、よく聞こえていい音質です。
画質が。
インストールデータも最初からでしたので、バーチャファイター5のをインストール
しました時、OP画面を見たのですが、確実に、画質UP&発色が良くなっています。
ゲームだけかな?と思い、けいおん!!9(Blu-ray Disc)も少し観ましたが、
やっぱり、綺麗になっています。

「・・と」
そんなこんなで、ほぼ、復旧はしました。(ご心配お掛けしました。。)
トルネだけが残念ですが、
いい部分が多いです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
かおるっち、明日にでも。(めんちゃぃ!

すっちょす、すてーきだって!
競馬は予想外でしたのね?勝負は次回のレースで。(¢_・)

またぎすー、元

返信する


[747] pc
Name: すみみん
Date: 05/11 20:26
そんな かとっちくんもどう?
こんばんわ。すみくろです。

新しくモニター買い替えました。
弁キューの21.5型。LEDバックライト液晶。
もうちょっと出して
24型にすれば良かったと少し後悔してますが。
ま、13000円台で買ったので何とも。
**item.rakuten.co.jp/benq/v2220hp-out?s-id=adm_browsehist_item


それと。
新しく パソコン買いました(え?
dell のデスクトップ。モニターは無し。
買い替えではなくて新たに別の部屋用。
ただ、ネットには繋ぐ気は無し。

買い換えたPCのモニター使えると思ったが、
端子が対応しておらず、
変換して使おうかとも思ったけど
面倒臭いので32v型の液晶テレビに接続。
CD焼いたりウォークにゃンの編集用と
今のPCのバックアップ用です。

値段。
PC 本体価格は3千円。うふ。
(別途送料等は要る)
osもXP付いてます。
動作確認も良好。
中々の掘り出し物だった気がする。
**item.rakuten.co.jp/upc-town/gx280/
[PR]
by punkpunx | 2011-05-22 22:11 | 2011
サンタみくる♪
Name: かとっち
Date: 04/23 18:18
こんばんは、かとっちちです。

「コロすけ」
はははっ(笑)。飼い主のみぞ知る・・というトコですねっ(笑)。
そっかぁ。車から出るまでは、家主様が出るかもと、
礼儀なんでしょうねっ。
ひっぱっても動かないトコが、犬の忠誠心が出ていて、好きです。
コロは、めんこいなぁー♪
あっ、
かおるっち、だいぶ良くなりましたので、おかげさまです。
いつも、ありがとうです。感謝!

「またぎえん金」
そうですか、ガスがほぼ回復。よかよか。
義援金とか、感謝されるお気持ちは分かりますし、とても良いおこころと思います。
ですが、これは当たり前でもあります。
またぎすのトコも、いつか、近い未来、完全回復するのです。
その時、他で助けが必要になったら、返せばいいのだと思います。
今は、被災者の皆様が、復興されるのが、一番の恩返しだと思います。
あと、
義援金等、「継続して」復興するまで、国全体でやってほしいです。
ちっとも難しくなく、ガソリン1リットルあたり2円とか、受信料プラス100円、
住民税から100円、消費税から1%、酒税から数円と、
各省が協力すれば、絶対、継続して支援できる!!
とりあえず国債から出して、あとから国にでもいいの。
それを管総理が「命がけ」でやって欲しいです。
っていうか、やれ!!!(笑)

「お住まい」
そっかー、いろいろありますよね。
仮設住宅当選ですか!
長屋みたいな感じかと思いますので、
お隣さんとも仲良くして、一軒家とは違いますので、
静かにするようにしてね。がはは笑いは、控えめにね(笑)。
良かった。

「ビクターのインナー型」
かとっちも、耳に掛けるタイプ・・1,800円くらいの持ってます。
でも、インナー型ではなく、音漏れもするタイプ。
音漏れを気にされるのでしたら、「Be!」が音漏れしにくいのですが...。
仮設住宅で、音質に納得いかなかったら、
私の買った、ヘッドホンアンプ、考慮されてください。
2,000円前後のヘッドホンには効果ありますので。
いつでもいいので、型番教えてくださると、
私も調べたり出来ますので、よかったら、教えて下さいねっ。


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょ!
皐月賞!
いくよ!
本気だよ!
本気と書いて「マジ」だよ! (はよ書け!/笑)

6番 ダノンミル‥‥‥‥‥‥‥‥5,000円
14番 フェイトフルウォー‥‥‥‥5,000円

で!
中穴狙いですが

返信する


[719] キュウスの精さん♪
Name: かとっち
Date: 04/24 18:30
またぎっす、ごめん。かとっちです。

「Be!」
旧型のBe!でしたね。。それだと、音漏れ100%しますよね。。
すみません、今のBe!と勘違いしてました。ごめんね。ごめんなさい。

「インナータイプ」
カナル型かな!?たぶん、そうですよね。
あれは、音漏れもしにくく、音楽に集中できますので、意外といいよね。
でも、短所も多く、
音の広がり感やダイナミック感が、どうしても密閉してるので、劣る。
あと、小さいので、暑さにいい・・・かと思いきや、意外と汗をかく。
汗をかくのは「耳の中」です。
長時間にも向かなく、1時間もすると、息苦しい感。(耳がです)
毎日使用しますと、若干耳の接触部が軽く痛くなる時もあります。
ので、
Be!(現行型)が入荷されたりしましたら、Be!がいいと思います。
少々値がはりますけどね。。
補足ですが、
Victor Be!が「クッキリ系の高音質」に対し、
SONY の「Be!と同じ様な形」のモデルもあります。
手元にあるのですが、型番が記されていませんので。。
価格も、大きさも、Be!と同じ程度です。
こちらは、音質的に、
「ステレオっぽく、まろやかな高音質」
でして、
長時間(30分以上?)聴く場合、心地よく、いいです。
耳疲れがしない・・といいましょうか、Be!とは別方向の高音質です。
お財布が許すのであれば、こちらもいいですよん♪
価格は2,400円くらいかと。
あとしつこいですが、(予備知識としまして)
音質UPに、オーテクのヘッドホンアンプ、考慮されてみてください。
あくまで、今の音質で納得しなかった場合ですけどね。(^^ゞ

「皐月賞」
おもいっきりハズしました(笑)。
笑いたければわらいなさいよ!
あーっはっはっはっはっ・・って、笑っちゃいなさいよ!!(by.朱鷺戸沙耶/笑)
12番。
すっちょすが「○」をつけてたから・・・もしかすると??
ディープインパクトの子供達が多々出てたんですね。
なんか、
ディープインパクトが走っていたのが、つい最近に感じていました。
2006年で引退だったんですよねー‥‥。


それでは、失礼致しますっ☆彡
BGMは、昔のMD、「ときメモスペシャルMD」です♪
忘れてた曲も多し。です。

ご飯は、味噌おにぎり!と、肉と野菜の煮物ですっ!
あー、すっちょすの晩ご飯が・・知りたい(笑)。
つったーがね。。むぅ。。
返信する


[720] 放送事故。
Name: かとっち
Date: 04/26 18:07
こんばんは、たわらこ・うたろうです。
かとっちです(笑)。

「昨日のココん♪」
なんか、来れませんでした。まれになるよね。
昨日は、どうやっても来れませんでした。ラジオですと、放送事故!?
放送事故で謎に思っている事があります。
ラジオは、5秒間無音ですと・・・放送事故なんですよね!??
テレビは、何秒なのかな!??
映らない状態が続くと、放送事故なのでしょうね?
そもそも、
ラジオの「5秒」もあやふやなのですが...(笑)。

「お」
すっちょすのね、まったくもう、笑わされました(笑)。
そうめんを食べた次の日もそうめんだったそうなのですが、
初日、そうめん。
翌日、おそうめん。
だったそうです(笑)。
この単純かつ高度な笑わせかたが、関西のレベルなんですよねー。
私も、2食おなじでしたら、使ってみます(笑)。

「極とチャージ」
ギャラクシーエンジェルCDをMDに入れたのですが、
音がめちゃいいです。いや、違うな。。
この、ヘッドホンアンプを経由しての音質にピッタリで、素晴らしいです。
特に「闇鍋『極』」!!

【スクイズ!】
日本で「ぶた」と「言う」と、お掃除し始める外国人がいたりします。
なんでかな!?
(注意:本当にくだらないので、明日にでもヒントだしますので。。)


それでは、失礼致しますっ☆彡
いまね、
プレイステーション・ストアがね、障害で、利用できないの。
かれこれ、5日は経過したかな?
なんか、大変らしいです。
おかげて、募金も、迷い猫オーバーラン!も、見れないの。。
早く直って欲しいです。

今日は、にらたまだよ。あっ!
おにらたまだよ(笑)。

・・ね。

・・・私だとね。


いまいち面白くないでしょ?(..;)
返信する


[721] ほう! 掃除子。
Name: かおる雷帝
Date: 04/27 06:46
おはようございやす。
スクイズの答えですが、
「整頓」ではないでしょうか?
「Say(セイ) 豚(トン)」ということです。
昨日はわからなかった。
でも、かとっち君がくだらないと言っていたので、ヒントを見る前に正解しないと恥だと思って。
昨日、ネットを終了してから、答えを思いつきました。
なので、この答えを書きたくて、早起き(苦笑)。

DVDに、テレビの音楽番組の気にいった歌を録画しているのですが、前半は普通なのに、後半になると画面が乱れたり、音が飛んだり、画像がフリーズしたまま、音だけが次の曲に行ったり、めちゃめちゃになります。
画質はEPだけど、それは前半も同じだし。
DVDが悪いのかな?

コロが鯉のぼりを、不思議そうに見ていた。
テレビの「アナザーガンツ」を見ていますが、ガンツの文体と、すみみんの文体が被って見える(笑)。
返信する


[722] Say! You!
Name: かとっち
Date: 04/27 18:02
声優。あれ?クッキーが機能してない。。漏洩問題の影響やろな。
かーとーっーちです。(??

「素クイズ」
わわわ、すみません、クイズのせいで、早起きさせてしまいまして。。
Say!豚!・・・で、整頓。大正解です!!
豚が、トンで、英語でないので、どうかなーって思っていたのですが、お見事!

「DVDレコーダー」
以前、DVD-Rの評価や、使用者の感想を見ましたら、
太陽誘電でも、うまく録画されなかったり、まれにあるそうです。
かおるっちの場合は、
DVD-Rを他社製からパナソニック製にしたら、エラーが多くなったよね?
でも、それとは関係なしに、HDD録画でも、
フリーズしたり、おかしい動作があったんですよね。

かとっちの見解では、
どうも、録画映像の最初でならなく、後半になる。ですよね!?
それがキーかと。
どの録画番組の最初と最後が同じ症状でしたら、レコーダーが原因ですよね。
番組に関係なく、DVD-Rの同じ場所でなるのでしたら、DVD-R。
もしくは、レコーダーとDVD-Rとの相性が悪い。
なんとなく、
レコーダーに原因あるような気がするのですが、
必ず「前半なんともなく後半おかしく」なるのでしたら、レコーダーではないでしょうか?
かとっち、
SONY、Victor、富士フイルム、太陽誘電、と使用してますが、
どれも、そういった症状がないんですね。
録画機本体を疑うのが、かとっちの見解。
VictorのDVD-Rなんかは、スピンドルですが激安気味ですので、
DVD-Rを疑うのであれば、安いのでいいので試されてはどうでしょうか!?
なるべく修理は避けたいですよね。
直って欲しいですけど、1週間以上くらい手放す事になりますからね。。

録画は、DVDレコーダー。
視聴は、DVDプレーヤー。
としますと、レコーダーの機器の負担が減りますので、オススメですよん。

「こいのぼり」
はははっ、コロ、なんだろあれ?!
って見上げているのかな(笑)。
おおきいものね(笑)。それがゆらゆらとね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

また、クッキー機能、だめなんやろか(笑)。
毎回入力、意外とめんどいですよね。。(^_^;

今日は、おにらたま!
ふっ、
また、


みんなの冷たい視線が、イタイぜーっ(笑)。
BGMは、
LINDBERG XX。
これも、いい音になっています。極と同様。MDです。
ヘッドホンは、S

返信する


[723] クッキーが...。
Name: かとっち
Date: 04/28 18:15
犬のコーラスをもう・・・ワンコーラス!
かとっちです(笑)。

「だいぶMD化しました」
CDがいっぱいあって。ポータブルプレーヤーは、MDですので、
CDからMDへ録音してます、時間のある時。
10個くらいは、MD作りました。
意外と、好ましくなかった音質のCDが、この、
「MDウォーズマン」「ヘッドホンアンプ」「SONYヘッドホン」
で聴きますと、良くなったりで、楽しめてはいます。
ウォークにゃん2号(NW-S744)、ほったらかし(笑)。

「DVDレーベル印刷」
実は、壊れた・・と思っていた「Victor S-VHSデッキ」が動くの!
ので、DVD-Rに保存しました。5枚くらいかな!?
ここで、EPSON EP-703A、出番です(笑)。
SDカードから、パソコンから、コピーから、と、
どこからでもレーベルプリント出来ますので、便利ですよん。
もちろん、パソコンなしで。
SDカードから画像データを使用したら、めがっさきれいです。
おそらく、写真とかは、文句なしの綺麗さです。
もちろん、拡大やプリント位置もいじれますので、大丈夫です。
あと、
コピーから(スキャナーから?)もやってみました。
けいおん!!のブックレットを。
綺麗です。
オススメ・・・なのですが、
9,800円が、昨日かな?「10,800円」に戻ってました。。
それでも安いんですけどね。

「クッキーが」
機能しません。。昨日から。。
なんとも、まいちんぐです。。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡

BGMは、昨日制作しました、加藤英美里さんスペシャルMD。
2ndアルバムと、3ndミニアルバムを入れた1枚。
いいですー♪

晩ご飯は、なんと!! 宅配ピザ!!!
いや、ヒザじゃなくて、ピザ。
返信する


[724] ゴールでういんく♪
Name: かとっち
Date: 04/29 18:04
左目も右目も、Winkできますことよっ(笑)。
なっすぃんぐいろけ・かとっちです。

「ふと気付きました」
地デジ対応のデジタル「DVD」レコーダーって、
SPで録画しても、きれいなんではなかろうか!?
私のアナログDVDレコーダーが、
トルネからの映像(地デジ品質)を、ほぼそのまま録画できますので、
SP画質でも普通に16:9で録画出来るのであれば、
SPでしたら、DVDでも「2時間」録画できますし、
DVD-Rでいけるのでは?と、思いました。

かおるっちは、4:3のテレビで視聴されてるんですよね。んー。
すっちょすは、16:9で、SP録画したことないかなぁ?
でも、ブルーレイレコーダーには、SP自体が無い可能性がありますね。
26,000円くらいなんですよ、DVDレコーダー。
ちょっと気になるお年頃なかとっちでした(笑)。←三十路超えてるやろ!/笑

「ゴールデンウイークは!」
自宅警備員の予定です(笑)。
でもね、
警備しつつ、たまった番組とか、CD→MD作業、DVD鑑賞など、
やることがいっぱいです。(←全部、娯楽ばっかりやないけ!!

「ネットカフェ」
行ってきました。
結論からいいますと、にほいがイヤ。
でも、思っていたより、店員さんとかが親切で、とてもよかったです。
パソコン、難しいね!(笑)
うわー、なんとか、ネット閲覧は出来ましたけど、
わけわからない(笑)。
みんなすごいよ!
かおるっちが迷ったりするお気持ちが、すんごく分かりました。
プレイステーション3、めっさ分かりやすい画面だったんですね。
あと、32V型液晶で慣れてるせいか、
けっこう大きめの画面のパソコンでしたが、字が小さく感じました。
思っていたより、安心して利用できる環境でしたです。


それでは、失礼致しますっ☆彡

お金ない(笑)。親戚のおこちゃまが、お小遣い目当てに来ませんように(笑)。
冗談ですけどね(笑)。
本当にあまりないから、あげられなかったらゴメンね。(^^ゞ

今日は、普通のご飯とお味噌汁です♪
昨日のヒザは、美味しかったです♪


ピザね(笑)。
返信する


[725] 飲ぉまねえっ!!
Name: かとっち
Date: 04/30 18:20
お金がない・・No Money(タイトル参照/笑)。 デミタス・かとっちです。

「かおるすと同じ現象なったよ!」
DVD-R録画の時に、ブリーフ・・もとい、
フリーズしました。
でも、ちょっと、かおるすのとは原因が違うフリーズ。
途中まで録画したDVD-Rに、追加録画しようと、挿入したところ、
読み込みエラーを繰り返し、操作不能に。
コンセント抜きましたが、実は後で説明書読みましたら、
「10秒間電源ボタンを押し続けますと、強制終了できます」
と、ありました(笑)。
あやうく、ハードディスク、おしゃかになるトコでした。。
ちなみに、ディスクに付いていた「汚れ?」みたいなのを取りまして、
念を押して、
レンズクリーナーをしました。(CDレンズクリーナーです)
そうしましたら、なんとかなりました。
読み込みエラーをする・・DVD-Rのせいでなければ、
そろそろ、ピックアップ部が不調なのかもしれませんね。
まだ、大事に使いますけどねっ♪

「天皇賞」
来ましたね、3,200m。長距離ですね。
もうね、トゥザグローリー、ローズキングダムを蹴っての予想です(笑)。
みなまで言うな!
当たらないのは、じゅうじゅう承知。
万が一にかけます(笑)。

05番 ジェントゥー‥‥‥‥5,000円
18番 コスモメドウ‥‥‥‥5,000円

で!
3番のナムラクレセントが恐いですが、これでいきます。
もちろん、NエKで入りますので、録画します。
某S!
負けへんでぇ(笑)。

「ついでに・・・」
SDカードを買ったのですが(また?!)、その時、ウォークにゃんEシリーズ見ました。
文句をばかり言いたくないのですが、すみません、堪忍してね。。。
「本体小さすぎて、操作しにくいかな?」
「液晶画質が悪い(粗い)。Sシリーズとはかなりの差を感じました」
「操作画面も、どうも、直感的に操作できない感」
という感じでした。
ピンクは、ラメっぽくて、いい感じでしたねっ。
でも、これは「慣れ」の問題な気もいたしましたので、
音質さえまともなら、もうまんたいな感じかと思います。
ともかく、小さいですねっ。
音質、確認したかったなぁー。(本体のみの展示でした...

「またぎすん」
いつも書いてませんが、基本的に、「あなたに向けて書いているのですよ!!」。
気持ちはそんな感じです♪(てへぺろ♪


それでは、失礼致しますっ☆彡

ちなみに、太陽誘電のD
返信する


[726] みはる!
Name: かとっち
Date: 05/01 08:12
コアラッキー!!(←そっちのみはるかぃ!)。
館林・かとるです。
おはようございますぅー・・。

「前回の書き込み」
あの、またぎすへの文章は、
またぎすに書き込んで・・という意味ではないからね!?
見てるだけでもいいから、内容はみんな向け。
特に、またぎす団長向けに書いているよ・・と伝えたかったの。
ので「相変わらずアホやなぁー」と思いながら・・・・・、
思いながらだよ?!、口に出したら悪口だからねっ(笑)。
と思いながら、読んで、少しでもリラックスして欲しいです。
もちろん、書き込みがあれば、小躍りして喜ぶけどね(一部ウソあり/笑)。

「天皇賞」
あれ!?
さっき、トルネ確認したら、「国会中継」になってた(笑)。
レースみせてよー!!!

「ふるーい、新谷良子さんMD」
今、MDウォークにゃんで聴いてますが、あまり音質よくないなぁ。
いや、決して、悪い訳でもないのですが、
新谷良子CDの長所のひとつてもある、広がり感があまりないです。
当時、FRで録音したと思われる(忘れてます)ので、
今の、A973システムで、再録してみます。というか、今してます(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
はぁーーーーっ。。眠いかも。朝、5時に起きたからかな?

よちよち・・・・・ほにゃーっ!
返信する


[728] コロ曜日。
Name: かおる雷帝
Date: 05/02 09:02
5月1日は、コロが我が家に来た日です。
まだ一カ月ぐらいで、鼻も出てなくて、猫みたいな感じの顔でした。
手のひらサイズのコロ。
いまでは、想像できない。
いまのコロは、飛びつくと私の胸ぐらいに顔が来ます。
コロは、鳥を見るとハッスルします。
海近くの橋に行くと、欄干にいる海鳥に、かならず威嚇をしながら歩きます。

ねこまたぎさん、仮設住宅入居、おめでとうございます。
とりあえず、一段落ですね。
まぁ、私が過去に住んでいたアパートや文化住宅の中には、隣の部屋の声どころこ、隣の隣の、さらに隣の部屋の会話が普通に聞こえてくるとこもありました。
同じアパートじゃなく、隣のアパートの部屋の声が聞こえてきたりもしました。
さらには、新婚さん(?)の夜の営みの声まで(眠れんちゅーねん!)。
ねこまたぎさんは、もう一回家を建てる気力、体力はあるのかな?
国からの援助が、十分にあるといいのだけど。
無理せずにね。
返信する


[729] 小躍り中‥‥
Name: かとっち
Date: 05/02 09:39
口に出したなぁー!
おぃ!秘書の田沢君!名誉毀損で訴える準備を!
秘書田沢「なんの名誉がやねん...」
かとっち・あずなぶるーすです。

「新居」
ああー、そうですか。もうお住まいになら・・・・あ、
おはようございます。
入居されてたんですね。
住み心地は意外と良いようで、ホッとしています。
なんか、安心したら、眠くなってきました。(←さっき起きたばかりやろ!/笑)

「こわれかけのレディオ」
そっかぁ、気持ちはとてもありがたいですよね。
停電をなめたらアカンよ。
私が言っても説得力ないですが、これからに備えて、あっても困らないと思う。
ともかく、またぎす団長が、気がね無く眠れる場所が出来て、本当によかった。
またぎす、弱音をはかないから・・・。
あっ!
思い出した!!
あの、
以前、またぎすの事を「あまり悪く言わない人」と、
かとっちがのたくってましたけど(笑)、どうも軍曹には誤解させた気がしていまして。
あれは、
よほど失礼な事を言わない限り怒らない「器の広い人」という意味だったのです。
今回の弱音をはかないも「こころがお強いかた」という意味です。
後日の書き込みを思い出しますと、
なんか、ニュアンスが間違って伝わっている感じがしてました。
もしそうでしたら、本当はこういう意味で、私は書き込んだというのを、
分かって下さい。あと、
相変わらず、文章表現のへたな私を・・・てへぺろ♪してください(笑)。

「フィフネルの宇宙服」
おーー!、懐かしいねっ♪♪
あれ、どこいったかなぁー?いや、必ずある!!
さがせばある(笑)。
そっかぁ。ときメモソング、鑑賞中ですかー。うんうん。
ときメモの歌って、
どれも・・・もちろん、曲もいいのですが、
結構お年の声優さんや、あの時代の声優、コナミさんの感性が今のCDには無い、
独特のものがありますよね。ですから、今聴いても、いつ聴いても、新鮮だし、
なんか、古いのに新しい・・・みたいな気持ちで聴けますよね。
また収集(笑)。
いいんですよー(笑)。それが、ねこまたぎクオリティー!!(笑)

「本当に安心してる(笑)」
ずっと心配でした。寝床を「非日常」と表現されてましたので、
お辛いんだろうなぁと、思ってました。
だから、仮設住宅とはいえ、またぎすの住処ができて、心から安心しました。
よかった。
まぁ、私なんかが心配しても、しょうがないですけどね(笑)。


それでは、失礼
[PR]
by punkpunx | 2011-05-12 09:11 | 2011
井戸端☆2011【11】ひだまりスミッチ
Name: かとっち
Date: 04/15 18:24
みんなー、げんきぃー??
牧羊犬・かとっちわわです♪

「すみみん不足」
今日は外出しました。歩いた。帰り、よたよた(笑)。
しむらばーさんみたいでした(笑)。
どんまい!さわ子!!

「すみっちょの謎」
すっちょすのカレーライスって、いつも微妙に違うんだよ(笑)。
昨日のはね、カレーライースだった(笑)。

「かとっちの思いこみ」
お金をとる時「だけ」、国の放送局みたいな事を言う。
スポンサーは、国民だという。
その「スポンサー」が困っている時に、助けない。国のと言わない。
確かに、被災者のかたの受信料は免除してるけど(当たり前)、
なぜ、
100円でもいいから月々、義援金に回さない!??
できるでしょ!!
NエK!!
義援金とかは、続けないといけない。(と、私は思う)
募金形式ですと、どうしても人間、だんだん募金しなくなりがち。
継続してお金を10年くらい被災地に復興のために寄付するには、
募金では無理だと「私は」思う。
なんでもいい。
消費税から0.3%でもいい。住民税から100円/月でもいい。
誰も反対しないと思う。むしろ、それでいいなら喜んで出すと思うの。
継続して寄付し続けるのが大事(重要)だと思う。
新しい「税」を作ってあてようとしている案もあるみたいだけど、
それで足りなければ(おそらく足りない)、かとっち案、いいと思うの。
NエKは、その筆頭にならなくてはいけないと思います。

と、経済に詳しくないかとっちの演説でした(笑)。

「プリンた」
またぎすには「いらねえよ」と言われそうですが、プリンターのお話。
私のEPSON「EP-703A」。とうとう、9,980円くらいに!
インクが、5,000円くらいだから、本体価格、ほぼ、インク同等(笑)。
でね、かおるっちにオススメなの。
パソコン接続でいろいろ出来るのもそうなのですが、
パソコンなしでも、「簡単に」DVDレーベルプリントや、年賀状みたいなのも、
やりやすので、もし、買い換え・・とかでしたら一考されてもいいですよん。
あれ?
かおるすも「いらねえよ」だったりして(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡


今日は「アジふりゃぃ」。と、オクラの胡麻あえ。
ふふふっ、どちらも惣菜だす(笑)。

あぁぁ、家電やさんに行きたいなっ♪特に買うものないけどね(笑)。


お金も無いけどね(笑)。←わらい??(^_^;)
返信する


[703] 自慰自慰自慰自慰自慰(少女時代)。
Name: かおる雷帝
Date: 04/15 21:32
いま、少女時代の「Gee」を聴いています。
この曲を聴くと、冬を思い出す。

「エヴァ」
劇場版エヴァンゲリオンを見たのですが(昔のやつだよ)、シンジがアスカの裸を見て、自慰をしていると思わせるシーンがありました。
なんか、家族で見るのは気まずいアニメだよね。
一人でよかった。
けっきょく、よくわからないアニメでした。

「コロの、この頃。」
この前、コロにタックルされました。
けっこうな衝撃でした。
コロは痛くないのかな?
鼻からぶつかってくるのに。

コロはときどき、散歩中にリードを噛んで遊びます。
今日は、信号機のない横断歩道を横断中に、コロがリードを噛みだしました。
いつ車が来るかわからないし、私はリードを噛ませないようにして横断歩道を渡り、渡ったとこでコロに思い切りリードを噛ませてやるつもりでしたが、コロは横断歩道を渡り終えると、もうリードには興味を示さず、普通に歩きだしましたとさ。
なんやねん!

「義捐金」
おお、かとっち君は深く考えてますね。
そうですよね。
募金は続けることが大事。
仲間に被災者がいるのだから、私も貧者の一灯で、頑張ります。
返信する


[704] ほにゃー!ほにゃー!ほにゃー!
Name: かとっち
Date: 04/16 18:28
いや、対抗して、羊みくるバージョンで(笑)。
少女時代・かとっちです。

「知ってる!」
Geeは、実は、プレイステーション3のハードディスクに入ってます。
年末?年始すぎだったかな?購入して。
完成度高すぎて、いまいち、好きになれない曲です(笑)。
カッコイイ曲だけど、キマリすぎて、んー、嫌いでもないのですが。
ちなみに「ビデオ」です。ので、映像もなんだよ。400円くらいでした。
これはレンタルではなく「はんばい」ですので、ずっと観れます。
最近、見てない。買ったからには見なきゃね♪
じーじーじーじーのトコは気持ちいいフレーズだよねっ♪

「エバ」
Blu-ray Disc、ほったらかし(笑)。
比較するのもなんですが、涼宮ハルヒの消失を見ると・・・。
イヤラシーンですね(笑)。
それも、エバの魅力のひとつだと思います。
気まずいね(笑)。ちょっとね。ひとりならOK!(^_^)b

「ころころころろん」
かぁーいーなぁー♪私も突っ込まれたい!(笑)
リードは、そうですか。気まぐれコロンジロードですねっ(笑)。
かぁいいなぁー♪
子供の頃のコロの写真、思い出してます。激ぷりちーだよねっ!!!
大きくなったのも、シベリアンハスキーみたいで。かわかっこいい!!

「義援金」
ホントになんてことないと思うの。
こんな非常事態に法律がどうとか言ってるから、管さんダメなんだよ。
総理の首をかけてもいいから、NエKとかに「命令」すればいいと思う。
あるていど復興したら、受信料とか、100円増しにすればいいのだから。
非常事態と認識して欲しい。
その点だけで言いますと、小泉首相だったらやってくれてたかもなーって思います。
独断でやって欲しい。管首相。
戦争の時、赤紙で戦地に駆り出した。
方向性はまったく違うけど、そのいきおいでやって欲しいなー。

何度も言いますが、経済には詳しくないかとっち論でした(笑)。
それでは、失礼致しますっ☆彡


今日は、ビビンバ丼!・・・という、お弁当(笑)。
手抜きだけど、いちおう、お野菜多いからです♪

またぎすの今日の待ち受け画面。
見える。
みえるぞよ。


あずにゃんでしょ!?そうなんでしょ?

(↑見えてるなら確認とるなよ.../笑)
返信する


[705] 吸いません。
Name: かおる雷帝
Date: 04/16 20:50
「ぷりん体」
すいません。
かとっち君が、せっかくプリンターを紹介してくれたのに、スルーしてしまいました。
いちいちパソコンを起動しなくても、印字ができるなら、いいね。
欲しいです。

「じー」
お嫌いでしたか。
私は気にいってます。
KARAの「ミスター」も好き。

「オオカミ」
コロはよく、狼みたいと言われることがあります。
可愛いとも言われます。
デカイとも言われます。
子犬のときのコロはめちゃめちゃ可愛かった。

義捐金は、ほんと大切です。
避難所の人が、新しく家を建てるとき、援助してほしい。
返信する


[706] 某○○、自慰表明す??
Name: ねこまたぎ。
Date: 04/17 09:24
↑2文字違うと…(汗
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

言い訳:
前のツリーからは、返信フォームが出ず、書き込みが…
つうか、今度は、閲覧だけでフォーム出てるし…

某貞○:
劇場版エヴァは、「例のシーン」を含めて、話題になりましたなぁ…
理解しそこねた連中(多分、大多数…)から、作品自体が監督の自慰行為ぢゃないのかよ?
とか、揶揄されていたのを思い出します…(私、未鑑賞です…)

待ち受け:
現在の待ち受け…
あずにゃん…だったり、そうでなかったり…
待ち受けの機能に「ランダム」という物を発見し、現在、開くたびに絵が変わります。
集めた画像、百数十…
たまに現れる、ちゅるやさんに脱力します…(笑

本日は、ココまで…
では、またな。
返信する


[707] えっちなのは、池無い‥??
Name: かとっち
Date: 04/17 18:29
あれ?のどが痛い・・・。ばかがかぜひくかとっちです(笑)。

「EP-703A」
うん、DVDレーベルプリントも、多彩なプリントできますし、
本当に、めちゃくちゃ多機能です。
しかも、画面で(本体液晶)親切に教えてくれますので、
よっぽどのお年寄りでもない限り、絶対理解出来ます。
買い換えでもなく、今のプリンターに不満があったりしたりしても、
いいと思います。
これで、1万円は、絶対安い。
高級感もあるので、ヤダマ電機とか、EPSONのカタログ見てみてください。
しつこくてごめんね。これで最後にしますねっ。

「じー」
嫌いじゃないのよ!嫌いじゃないけど、好きにもなりきれない。。
たぶん、のちのち、好きになるかもです。

「子犬のコロすけ」
可愛すぎて、鼻血でますよね(笑)。
あれ(写真)は、当時、心に、クリティカルクリーンヒットしましたし、
今でも、思いだしヒットします(笑)。ずきゅーん!

「またぎす軍曹!」
やっぱり、携帯電話ですと、不安定なネットなんですね。んー。。

「エバン」
私も、未視聴です。私の購入したエヴァ(2.22)も、
かおるすの、爺ネタのではないですよね!?ずっと前のですよね。

「ランダム」
そっかー。数百の中から、シャフルして表示してくれるんですかぁ。
そういう壁紙はいいね。理想的だなぁ。
あずにゃんは、性格が好き。
たまに「ちゅるやさん」ですか(笑)。はははっ。
お仕事場とかですとまずいですね(笑)。
「なんだ?いきなりにたついて。どれ、見せてみ!?」
ってなるよね(笑)。
ちゅるやさん、おそるべし!(笑)

「迷い猫オーバーラン!」
2話、レンタルしました!
けっこう、お色気ですね。かとっち好き、こういうお色気。品がある。
明日も観るね。綺麗だね、迷い猫オーバーランの画。
動きをうまく制していて、綺麗にアニメしてますし、色自体も綺麗。


それでは、失礼致しますっ☆彡

競馬。2番、来たかなぁ。(by.すっちょすへ/笑)

今日は、味噌おにぎり!
お買い物してないので。。。あと、ハム!(笑)

2回しね!!が好き。あのヒロインが言うと、なんか、好き(笑)。
返信する


[708] 披露コンペイトウ。
Name: かとっち
Date: 04/18 18:27
ぐはぁ! かとつちです。(なんちゅう出だしじゃ.../笑)

「いろいろん」
いろいろやって、疲れました(笑)。

「迷い猫オーバーラン」
明日こそ、書き込みたい。でも、時間もない(笑)。

「すみません」
すみません、今日は簡素バージョンにて。
疲れました。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡

晩ご飯は、お弁当(298円)、サラダ、焼き鳥です。
お昼食べてないので、くうでぇー!(笑)

SONYのDVD-Rを購入。国産だからか、ブランドか、やや高い。
決め手は、レーベル面の広さ。
プリンターで印刷したいから、広いのを。
太陽誘電のは、真ん中、広いので、こだわると、ちょっとね。。
そんな理由です。(*^_^*)
返信する


[709] 林屋こんぺい。
Name: かおる雷帝
Date: 04/18 20:29
「かとっち補完計画」
かとっち君よ、忙しかったようですね。
昼食も食べる暇がなかったのかい。
体調は、いいの?
無理したらアカンよ~。

「ねこまたぎ保管計画」
早く仮設に入れるといいね。
家も新築する予定なのかな?
無理せず、頑張りましょう。

「AIR」
思えば、私が「AIR」のDVDを買った店は、福島の店だった。
地震の前に注文したけど、震災後なら、どうなったかな?
返信する


[710] ショウ‥ヘイッ!
Name: かとっち
Date: 04/19 17:44
ひろうをひろう。だーじゃれ・かとっちです(笑)。

「ありがとー!」
うん。でもね、かとっちが非力なのに更に非力状態での忙しさですので、
たいした事ないんですけどね。。(笑)
ありがとう。無理はしないようにしています。
お昼は、スポーツドリンクは飲んだのですが。(^_^;

「AIR」
IN SUMMER、まだ、続き見てません。。
みなければ!
みなければ・・・なのですが、
迷い猫オーバーラン!、期限が明日だ!(笑)
ので、今日は、迷い猫オーバーラン!の2話を堪能して寝ますね。

「実は、買ってた」
オーディオテクニカの「ポータブルプレーヤー用」ヘッドホンアンプ。
音質、けっこう良くなりますので、後日、語りますね。
使用感は、けっこう凄い違いです。


それでは、失礼致しますっ☆彡
もう少し長く書き込みたいのですが、体調優先します。堪忍です。

晩ご飯は、惣菜パンと、インスタントラーメン!
なんだ?この、体に悪そうなチョイスは(笑)。


トマトジュースも飲みますねっ。(^.^)
返信する


[711] 奇症天尻。
Name: かおる雷帝
Date: 04/19 21:03
ねこまたぎさんの好きな言葉に「ケセラセラ」というのがありましたよね。
いま、ねこまたぎさんに「ケセラセラ」というのは、不謹慎でしょうかね。

かとっち君が、なかなか回復しないなぁ。
くれぐれも、無理しないようにね。

コロは私が散歩の用意を始めると、見えないところにいるのに、察知して遠吠えしたりします。
傍から見てると、コロが鳴きだしたので、私があわてて散歩の準備をしているように見えるので、嫌w

私たちコショウメンバーは、ネットというものがなかったら、一生知り合わなかったメンバーですよね。
不思議な縁だ。
返信する


[712] 栄光というトロフィー。
Name: かとっち
Date: 04/20 18:12
ちいさな 勇気だけど
ちっぽけな 勇気だけど
野心に満ちた すごいヤツ!・・・かとっちです。

「ありがちゅん」
確実に良くなっていますし、努力も少ぉーししていますので(笑)。
本当にいつもありがとうです♪

「コロすけのみならず」
そっかぁ。コロは嬉しいんですよ。かおるっち、大好きなんですよ。
だから、気配やにほいがすると、散歩♪散歩♪って、
ハッスルするんだと思います。
私の母が、牛を飼ってた時もそうだったって!
学校から帰宅すると、200mくらいから「もーもー」って、鳴くんだって。
それで、当時レコード(歌手名忘れました)を聴かせると、
泣いてたそうです。涙流して。不思議だねっ。

「KaMasのご縁」
うん。なんか、長いよね(笑)。2002年ですよ、投稿し始めたの。
もう、10年近く。
いろいろありましたが、交流してからでも、7~8年は経っているよね。
なかなかないよね。小学生だったら、卒業してるもんね(笑)。
これも不思議?


「ヘッドホンアンプ」
実は今も使用して聴いています。
MDウォークマンから、ヘッドホンアンプ、そして、ビクターBe!で。
めちゃくちゃちっちゃいの。単3電池2個分くらいなんだよ。
ヘッドホンは、いろいろ試して、ビクターBe!が一番相性がいいと思いました。
ちなみに、オーディオ(ステレオ)は、逆効果。あくまで、携帯プレーヤー向け。
オーディオは、そのままがいい音ですからね(笑)。
どういいのかと言いますと、
音が綺麗に。質感・・音の質感がかなり増しまして、すごいです。

ビクターのBe!は、もともと、音質の良いヘッドホンです。
ただ、若干ピーキー気味で、ハッキリ感はいいのですが、
それが裏手に出て、がさつきも多少出るヘッドホンだと思います。
が、
このヘッドホンアンプを介しますと、
ピーキー感まったくなし。音質が、良くなり、本物の音に近くなります。
特に分かりやすいのが、ドラムと、ピアノなどで、
これは、素晴らしいです。
これから「夏」になると、大型ヘッドホン(ATH-AD1000)では、
汗をかきます。ですが、この音質ですと、
「夏は、Be!でいいよねっ」
ってくらい、納得の高音質なんですよん。

ちなみに、
イコライザー機能のある、携帯プレーヤーがオススメです。
低音を出してあげると、より良くなります。
どれでも音質向上しますが、Be!が効果大です。


それでは、失礼致

返信する


[713] オーディオまにあ‥‥
Name: かとっち
Date: 04/21 18:25
‥‥ってます!!(ばたんっ!)
訪問**失敗(笑)、おしうー・り・かとっちです(笑)。

「ヘッドホンアンプの続き」
かとっち、4,700円くらいで購入するも、あそぞんでは3,700円(笑)。
泣いてなんかないやい!(笑)
それで、
使用者の感想が、効果なしな方もいれば、良かったというかたと半々。
効果なしは言い過ぎだと思います。なんらかで変化してます。
ただ、
ATH-AD1000とかは別。音が劣化します。
あと、ソース(再生機器)が、A-973とかでも、劣化するので、
携帯プレーヤーでも、
高価なプレーヤーの高音質なプレーヤーは、劣化すると思います。

かとっちのMDプレーヤーとウォークにゃん2号は、どちらも
12,000円くらいの価格のものですので、
そういうの以下のに最適かと思います。
ので、
アジアン製品を好まれる軍曹に最適かと。
お安い製品にほど、効果が表れる製品だと思います。
参考までに。
【型名:audio-technica「AT-PHA10」】


「萌え・・・」
あの、ずーっと以前から好きだった画があります。
【アニメあずまんが大王DVD5巻】
の、パッケージ表紙の「神楽さん」。
プリンターで、
その画をスキャナー。そしてSDカードへ保存。
それと同時に「コピー」。A4光沢紙にコピー。
めがっさ萌え(笑)。

またぎす団長!
携帯で画像検索できましたら、してみて♪
オープニングアニメの1コマなのですが、なんともいいの。
できれば、待ち受けの画面の1枚に追加してください。
せくしーだと「私は」思います(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、ビビンバ丼。だよ。420円。
あと、昨日、残した、焼き鳥2本。

そういえば、SDカード。
お安いの(480円)だけど、2GBのばかり・・・8枚もあるよ(笑)。
PS3からEP-703Aへ。
直接、USBケーブルでも印刷できるのですが、
SDカードでやると、やりやすくかつ画質もいい時が多いです。
直接は、ネットの地図検索とか、テキストとか、そういうのに役立ちますね。
返信する


[714] 【ぷちこ】13「グード図法」
Name: かとっち
Date: 04/22 18:30
えっと、MDを聴いています。MDウォークマンで。かとっちです♪

「ただ今制作中・・・」
Hi-MDばかり録音してましたが、MDウォークマンでこれからは聴く機会が
多くなりそうですので(暑さとかねっ)、A-973でMD制作中です。
ATH-AD1000で聴いてますが、
音質はやっぱり最高です。この高音質にかなうのは、私はありません。
とは言いましても、
ヘッドホンアンプ経由ですと、とても良い音を奏でる「Be!」ですので、
夏とかは、重宝すると思います。
ATH-AD1000は、大型でも涼しいほうなのですが、
それでも汗はかきますので。(^^ゞ

「古いMD」
あの、2006年~2007年頃制作のMDを聴きました。
ヘッドホンアンプのおかげで、いいです(笑)。
当時は、君が望む永遠、ギャラクシーエンジェル、ときメモ、桃井はるこさん、
新谷良子さん、とかが多く、懐かしかったです(笑)。
特に、ギャラクシーエンジェルが豊富で、しかも音質は一番良かったです。
まだ全部聴いてはいませんが、
ミントとか、気持ちいいですねっ♪

「Gee!」
真面目に観ました。
いいね。
プロモーションビデオが出来がいいので、すごいです。
あと、踊りが(ダンス?)(振り付け?)調っていて、いいと思いました。
あと、みなさんお綺麗で、キュートで。
かおるすに言われるまで嫌煙気味でしたが、真逆で良かったです(笑)。
あっ、録画は・・・だめだろうね。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、お魚です!「赤魚」というのです。煮付けです。

抜いては抜かされ・・・競うように伸びたぁ♪


さっ、お仕事、お仕事(笑)。
返信する


[715] シークレットコロ。
Name: かおる雷帝
Date: 04/22 21:01
ねこまたぎさん、元気でやってるかい?
くじけるなよ!
また、いつもの日常が取り戻せるよ。

かとっち君は、体調はどうだい?
無理したら、アカンよ。

「コロの秘密」
家から少し離れたとこに、家族が借りている駐車場があります。
コロの散歩中に、家族が車で帰ってくると、コロは家族が車から降りるまで待っています。
それを見て家族は、コロはちゃんと家族の車がわかっていると、感心しています。
コロは利口だと思われています。
でも、秘密があるんです。
コロは、その駐車場の付近に車が停まると、誰の車でも、人が降りてくるまで、じっと待つんです。
私が引っ張っても、動こうとしません。
それで知らない人が車から出てくると、散歩を続けるし、家族が車から出てくると、尻尾を振って挨拶にいくのです。
ぜんぜん、利口じゃない(笑)。
返信する


[716] 待機中
Name: ねこまたぎ。
Date: 04/23 11:46
あうてぃのっく
ねこまたぎ。です。

ねこまた通信 被災版:
現在、義援金やら見舞金やらの申請に、市役所へ来ています。
全国より集まった、皆様方のあたたかい支援に、頭が下がります…
先日、都市ガス網の復旧が、ほぼ終了とのことで、
ガス局にて、全国各地より集結した応援部隊の方々の解散式がありました。
ねこまたぎ。も、仙台市内を仕事で移動中、
北海道ガスやら、大阪ガスやら、東京ガスやら等、
多数の他府県の方々の作業風景を目撃。
二度目の大地震の影響で復旧が遅れ、末期の頃には、疲労の色がかいま見え心苦しかったです。(かたじけない…
多くの方々の支援で、街は、確実に前進しつつあります。
そろそろと、色んな事が整いつつあり、
今度は、こちらが自分で立ち上がる番。
支援者の皆様に恥ず事のないように…

あっ…
順番だ…(だ・にゃん)
返信する


[717] 帰宅…(すちょ!)
Name: ねこまたぎ。
Date: 04/23 15:49
↑何で帰って来たんだ、お前わ…(笑

あうてぃのっく
ねこまたぎ。ですん。
猫刊 ねこまた通信 近況版:
またしても、トラブル発生!(恥ずかしいひ…)で、宿がえに…(皆様は、親類縁者と、仲良くしていますか?…)
どうにもならないので、(ケセラセラ…と、強がる…)
もう、アパートでも借りるしかないか…
とか、言って、部屋探しをしようとした矢先、
なんと、仮設住宅に当選!(もう、マジ泣き…)
ねこまんまへ報告すると、
「神様は、いるね。」
な、コメントだったが、(いや、ご心配おかけしました…)
当人にしては、嬉しい反面、
人生も「津波のごとく、激しい引き波と、高い波が行ったり来たり」で…(翻弄されてます…)
ま、「なるようなる」さ…(笑

かとっちコーナー:
かとっち君が、久しぶりに、
Be!の話を持ち出していましたが、
私も、唯一生き残ったデジタルブレーヤーのお供に、ビクターのインナー型を、ボックスティッシュを買うついで(実は、ドラッグストアで買ったという…/笑)に入手しました。
最初は、私もBe!(旧型)にしようと思っていたのですが、
音漏れ等を考慮して、こちらにしました。
ちなみに、価格は、Be!の二倍。
今までは、店が開かないので、(実は、現在も地元「家電店」は、仮営業中で大した物が買えない…)百円スーパー(○ーそん1○○)で買った、間に合わせなモノ(見た目は、案外しっかりしてる…)
1890円差の性能は?(笑

本日は、ココまで…
では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2011-05-12 09:09 | 2011