It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

[823] あれ?愛娘よ・・・?
Name: かとっち
Date: 06/05 17:57
今日は、3時ころからぐったりしてました(笑)。パソ疲れ・かとっちです。
またぎす団長のアドバイスのおかげで、ハマっている、ピンボール、できるよぉ(笑)。

「気持ちを入れ替えて、かおるすモード」
あれ?、こらっ!愛娘、かおる姫よ!
なーに勝手に「嫁入り仕度」してるんさね!?
あかんよー!娘っこは、誰にもやらねーだ!!(と、言ったとか言わなかったとか.../笑)
猫股偽という悪い女(笑)。
はははっ(笑)。悪そうな名前になってるね(笑)。

「「虎出没注意」の看板」
これは(笑)。
出るのなら、見てみたいね。というか、動物園から逃げだしたとかなのかな??


「パソコン口座」
おれおれ!おれだよー!、韓国の息子、パ・ソコンだよー!あのさー、じこっちゃっ・・
そんな息子はいないよ!!(がちゃん!

ではなく(笑)、
最近、パソコンに振り回されてる気がしてならない(笑)、かとっちです。
メモリー増設したいね。そんなに遅くはないけど、微妙に遅い時あるから、
1GBくらい付けたいです。
ファミコンのカセットみたいに、させばいいだけなのかなぁ?
そんな形してるよね?ファミコンのカセットをはだかにしたような。
あとは、ディスプレイかぁ。
君のぞや、トウハト2やりたかったら、買わねばなるまいて。
家電屋さんのは、17インチの4:3が、10,800円。
21.5インチのHDMI付きが、15,800円。
レビューを詳しく見たら、21.5のは、Vistaまではいいけど、
XPは、なんかかしらいじらないといけないとあったの。。だいじょうぶかな?
17インチのは、Dsub15ピンしか付いてないのですが、
店頭で見た感想だと、一番綺麗で、発色が良く感じました。
21.5のは、大きくていいのはいいのですが、
わずかですが、画面の四隅に近づくにつれて、明るさが暗くなってる感がありました。
ちょっと気になりました。慣れる程度かとは思いましたが、
そういう点でも、あっさり仕様の17インチ4:3が、めっさ綺麗に感じました。
買うなら、とりあえず、17インチでいいのかなぁーって思っています。
4:3だと不便なのかなぁ。それとも、XPならそれくらいが合っているのかなぁ。
と、思っています。気持ち、17インチに心が揺らいでる感じです。

これから、メモリー調べてきますね。すっちょす、詳しく教えてくださいましたので♪


それでは、失礼致しますっ☆彡

晩ご


[824] かおるひめ。
Name: かおる愚民
Date: 06/05 21:57
「かおる話」
かとっちは、町に行った。
一人になったかおる姫は、戸のかげで、

トッキンカタリ キンカタリ
つなみがきても めげるなよ
トッキンカタリ キンカタリ

と、機織りをはじめた。
すると、案のじょう猫股偽が来て、「かおる姫、かおる姫、いたか」と、作り声して戸をたたいた。
かおる姫が知らぬふりをしていると、猫股偽は、ますます猫なで声を出して、
「かおる姫、かおる姫、ほんのちょっとでええから、開けてくれ」
「誰が来たって開けられねぇんだ」
「そんだらば、爪の先ほどここを開けてくれ」と、あんまりやかましく頼むもんで、かおる姫が、爪の先ぐらい開けてやった。
(つづく)

「虎出没」
えっと、近くに動物園は無いので、たんなる冗談かと。

かとっち君は、PCに苦労してるみたいだね。
私も、何も知りません。
返信する


[825] 1024×768
Name: かとっち
Date: 06/06 17:56
寝不足なのか?そうなのか?? パソコン病・かとっちです(笑)。

「かおる姫!!」
開けちゃならねーって言っておいたのに!!
そもそも、嫁に出すのも許してねーだよ!!!(笑) ←意外としつこいのね、かとっち。

「虎」
あらら(笑)。なるほどね(笑)。
なんか、「阪神タイガースファン」がいるのかとも思いました(笑)。

「PC Crow」
確かに、苦労しています。んが!!
これが、すっちょすの習うより慣れろ!の教えだと思っています。
確かに、間違いの繰り返しで、身に付いた知識は、かなりのものだと思います。
もちろん、詰まってしまった時に、
すっちょす、またぎす団長が、導いて下さいましたので、とても助かっています。
とーっても助かっています!!


「かとっちパソコン高座」
私の所有ぶつに、1024×768以上必須のソフトがありましたっ!
PS2のらき☆すたに付いてきた、デスクトップアクセサリーCD-ROM。
昨日、夜遅くに気付いたので、インストールだけしました。
説明書には、「システムボイス」もできるとあるのですが、
どうすれば、XPに設定できるのでしょうか??
マイコンピュータのボリュームのとこにインストールしろとあるのですが、
「そんなのない...」
いろいろやりましたが、挫折。。。
これから検索してみますが、軍曹、確か、ソレで設定したって言われてましたよね?
簡単でしたら、教えてください。
これから調べて、自分でもやってみますが、できればお願いします。

「サプライズ!」
あぞんまギフト券、2,100円くらいあった!!!(今頃気付く私)
メモリーを購入!!
1,780円!
対応機種をメーカーサイトで調べましたら、デル太、対応と、ありました。
楽しみなのですが、ふと思った。注文してから、ふと思いました。
「ソースネクストのセキュリティーゼロ」
を先に買えば良かったのでは!??と。。。(^_^;
私、まちがえました???(^_^;

すっちょすが以前、「Winのアップデート?」も重要だじょ!と、教えて下さいましたが、
これは、ネットで、ドコカにアクセスすると出来るのかな?
それとも、PS3みたいに、新しいver.があります・・と、教えてくれるのかな!?
そこだけ心配だったり。

デル太、開けたよ。中、見たよ。カッコイイ(笑)。
メモリーは、マザーボード?かな?底の部分の2つの長い差し込み口。
ここにさすので

返信する


[827] 蘭花・フランボワーズ
Name: かとっち
Date: 06/07 18:11
今日は、暑かったよね。暑いの苦手です。うちわわ・かとっちです。

「パソコンなぞ講座」
かとっち的に、どうしても謎なのをリストアップしようと思います。
ほんとうにいつでも結構ですので、お時間のある時、お疲れでない時に!

■ウインドウズのアップデートの仕方。
■メールの設定の仕方。
■800×600を、全画面でなく、ウインドウで表示できないものか!??

かとっちのテレビは、XGAか、VGAの2種類しか映りません!!(断言!/笑)
だから、ウインドウ表示で、君のぞとか映らないのかなーって。。
出来なければ・・出来なくても、17インチの買いたいかも。
21.5インチのも、XPで問題があるって(レビューにて)、そんなのあるの??
映るのは映るらしいのですが、いじらなくてはいけないとかなんとか...?


「すっちょへ」
コピーしたよ!
あのね、プレステ3で「SDカード」にコピー出来ない普通の画像がありまして、
それが、パソコン(デル太)ですと、ちゃんとプリント出来ました!!
スキャンとか、まだまだ知らない事がある感じがします。

「またぎすへ」
ボイスメッセージ機能、いじれました。
こなた、つかさ、かがみ、みゆき、と別々に設定しまして、
いつでも変えられるようにはしました。
現在は、高良みゆきボイスです。
調べたら「けいおん!」や「ハルヒ」のデスクトップアクセサリーもあって、
いいなーって思いましたが、800×600推奨と、ありましたので、
いやな予感がしますので、いつかディスプレイ購入したら・・・にと(笑)。
こういうCD-ROM、他にも無かったかなぁ。
なんか、おまけで付いてきたり、あったような記憶はあるのですが、
思い出せない。。んー???

「意外とやらないものだね...」
18斤のゲーム。
私のことだから「ハマる」と思っていたのですが、ずっとプレイしてない。
別に、面白くない訳でもなく、やる気はあるのですが、
気付くと、ピンボールやってます(笑)。
パソコンで、ピンボールの優良なゲーム、知りませんか!?(笑)
18斤は、プレイしない傾向の私に、私が驚いています。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆彡

デル太の電源コード。付属品に戻しました。壊れるかと思って。。
この「脱着式」の電源コードは、まだ、知らない事が多いような気がして。

すっちょ、焼きビーフンだった。なんだろ?皿うどんみたいなのかな!??
返信する


[828] B分。
Name: かおる愚民
Date: 06/07 20:45
私も今夜は、焼きビーフンでした。
というか、かとっち君がビーフン知らないことに、驚いた。
ケンミンに、怒られるで。

「かおる話」
戸を爪の先だけ開けた、かおる姫。
すると猫股偽は、そのすきまに長い爪をはさんで、ガエリッと戸を開けて入ってきた。そして嫌がるかおる姫に、
「かおる姫や、すみっちの家の裏さ、桃もぎに行くべ。おらが取ってやるから、いっしょに行くべ」
と、せがんできかないと。
「かとっちに、かたく言われているから、行かね」
と、断っても聞いてくれねえで、はや、草履などそろえて出すんだと。
(つづく)

「ぱすワード」
プロバイダが、メールを暗号化するサービスを、誰でも利用できるようにするというので、申し込もうとしたら、パスワードがわからない。
メモしてあるけど、たぶん変更してる。
なぜか、変更後のパスワードがメモしてない。
思いつくパスワードを入力してみるが、ダメ。

「くだらなクイズ」
デビルマンが商売を始めました。
どんな商売?
返信する


[829] 1280MB。
Name: かとっち
Date: 06/08 18:10
暑いのキライ。もう、暑くない夏、希望! なつめぐ・かとっちです。

「ビーフン」
あのね、まったく知らないんじゃないのよ。あれでしょ、春雨みたいなの?
皿うどん、春雨、冷麺は食べたことあるのですが、
ビーフンが・・・人生、一度も食べてないと思います。
焼きビーフン。美味しそうな響きなのですが(笑)、食べてみたいなぁ。
ケンミンに怒られるって、ケンミンってなに??
中国人かな?

「かおね姫」
あぁぁ、オラの愛娘が・・・。オラの愛娘がぁー!(はいはい...

「パスワード」
だよね。忘れるよね。
かとっちは、書いてます。こういうトコはまめ。
付箋が便利だよ♪

「クイズ」
デビルマンの商売。あくまおとこ。
デビルマン、詳しく知らないのですが、ビジネスマン?
あれ?意外と分からない...
ひんと、ありますでしょうか!??(^_^;


「プレシャスメモリー」
ふふっ、届いたさね。1GBのメモリー。DIMM。DDR2。すっちょすの助言通り。
意外と、力入れないと、カチッ!っとならないよね。壊れそうで怖かった。
ちなみに、バッファローの。5年保証だそうです。
間違いだったら教えて下さい。メモリーに付いていたシール、剥がしました。。。
付けたままでよかったのかな??

それで、昨日、初心者講座というサイトで、メモリー交換手順を勉強してました。
これも間違っていましたら、教えて下さい。
そのままでは、認識されないみたいですので、設定をいじりました。
「システム管理サイズ」
に変更しました。これでOKですか?
認識されてる数値が「1280MB」になりました。

これ以上、増やす必要は無いのかな!?
フォト画面が、気持ち速くなった。なんか、HDDへのアクセスが激減してる・・かも。
これが、作業台が広くなったという事ですね?(すっちょす先生!)
こんなに簡単なら、もう1GB買って、2GBにしてみたい症候群。
XPには、あまり意味ないかな?

「DVD」
画質はあまり良くなく、でも、画面小さめにすると綺麗で。(パソコン)
驚いたのが、ヘッドホンでの音質!
超・高音質ですね、PCって。
これは、ライブDVDとか、ちょっと試してみたいです。

「あぁぁ・・」
もう少しふところが暖かければ、ソースネクストのとか、ケーブルとか、
買うのに。がまんがまん。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、納豆です!
あと、牛乳。カシリウム!

返信する


[830] いろいろ忘れる。
Name: かおる愚民
Date: 06/09 12:51
「タイトル」
いつも、このタイトルが面白いから、次に使おうと思いつくのですが、すぐに忘れてしまいます。

「かおる話」
草履を揃えてだした、猫股偽。だが、かおる姫は、
「草履の音がポンポン鳴るからいやだ」
と断りました。
すると猫股偽は、
「そんだらば、下駄はいて行こう」と誘う。
「下駄は、カランコと鳴るから行けねえや」と断れば、
「わしがオブっていく」と言う。
かおる姫は断りきれず、猫股偽にオブわれて、すみっちの屋敷の裏さ着いた。
(つづく)

「ヒント」
デビルマンは、誰なのか?

「ケンミン」
焼きビーフンなどの会社だよ。
返信する


[831] コロ髭危機一発。
Name: かおる愚民
Date: 06/09 21:04
「かおる話」
すみっちの屋敷の裏についた、かおる姫と猫股偽。
まず猫股偽が桃の木さ登って、自分はうまげに熟れたやつへシュルシュルとかぶりついて食い、かおる姫には青いのやらかじりかすやら、ペッペッと吹いてよこすので、こんどはかおる姫が木に登った。猫股偽は下から見上げて、
「もっと上だ、もっと先の方にあるやつよ、その枝には毛虫がついてるよ」
と、だんだん高く登らせてから、かおる姫が桃を食うか食わねえうちに、
「そら、すみっちが来たっ」
とおどかしたもんで、かおる姫はびっくりして、その高い木から落ちて、大怪我をした。
(つづく)

「コロ危機一髪」
以前のことですが、コロの散歩で海に行ったとき、ふだん行かないとこまで行ったら、コロがむしゃむしゃ何かを食べたので、よく見ると、地面にドッグフードみたいなものがありました。
それは均一に、正方形に並べられていて、あきらかに人為的に並べられたものです。
怪しいですよね?
毒なのでは? と思い、慌ててコロを引き離したのですが、コロはすでにいくつか食べてました。
その日は、不安で不安で、でもコロは大丈夫でした(#^.^#)
私のとこは、獣医さんまで車で30分はかかるので、なにかあると不便なのですよ。
金曜日の午後だけ、別の市の獣医さんが出張してくれるので、そこなら近いです。

「自粛」
Wiiのニュースチャンネルに、「芸能文化」のジャンルがあるのですが、震災以降、芸能文化のニュースは無くなりました。
自粛だとしたら、いつまで続けるのかな?
行き過ぎでは?
返信する


[832] ファイト一発。
Name: かとっち
Date: 06/09 23:58
すみません、お留守にしました
今、デル太で書き込みしています。
変な感じです。

カミナリが鳴って、セットアップしててあせりました。
まさか停電と思い、あせりつつ、カミナリ鳴りながら終了。
その2分後くらいに落雷!、そして停電。。
デル太、危機一髪。
メールの設定とかがわからない。

かおるっち、明日、時間ありますので、明日書かせて下さい。
それでは、おやすみみんなさいませ。
返信する


[834] 辞書登録とか。。。
Name: かとっち
Date: 06/10 18:19
こんばんは、慣れても慣れても新しい難関が・・・。
かとっちです。

「かおるっち」
ごめん、コピーペーストとか分からなくて、長文がこわいの。
メールもすっちょすみたいにしたい。
文字はどうすれば明朝とか設定できるのかな?
と、
なぞばかりで、単語登録しらないから、簡素な文章に。。

「でもね」
ページとか速い。動画で驚いた。
プレステでは、1分以上掛かるのに、5秒程度で読み込みます。
すごいね、パソコン。

それでは、失礼致します。
返信する


[835] こぴペッ!
Name: かおる愚民
Date: 06/10 21:16
私のやつだと、コピペは文章のコピペしたい部分で、左クリックをする(クリックは、指を離さず、そのまま)と、青くなって文字が反転します。
あとは、左クリックしたまま、コピペを終わりたい部分まで、カーソルを持って行く。
そして、左クリックをやめて、右クリックをする。
すると、コピーという文字が表示されるので、それを左クリック。
文章を貼り付けるときも、コピーさせたい場所で右クリックして、貼り付けを左クリックです。
私のは、こんな感じだけど。

「かおる話」
大怪我をしてしまった、かおる姫。
かおる姫が歩けないのをいいことに、猫股偽は、かおる姫を隠し、かおる姫の着物をはいで、それを着てかおる姫に化けると、家に戻って機織りをした。

バンサンカンカン バンサンカン
やきにくやいても いえやくな
バンサンカンカン バンサンカン

と鳴らしたと。そのうち、かとっちは、ええ物をたくさん買って帰ってきた。
「どうした、かおる姫。機織りの音が、いつもと違うぞ。お前は、
トッキンカタリ キンカタリ
つなみがきても めげるなよ
トッキンカタリ キンカタリ
と鳴らしていたでねぇか。
それが、いまは、
バンサンカンカン バンサンカン
やきにくやいても いえやくな
バンサンカンカン バンサンカン
と鳴ってるぞ」
「はい。機織りの調子が悪いもんで」
かとっちは、かおる姫の声が野太いので、風邪でもひいたかと心配して、うまいもんを出してやれば、ぺらりぺらりとなんぼでも食う。
いつもは食が細いかおる姫が、あまりにたくさん食べるので、かとっちはびっくりしてしまったと。
(つづく)
返信する


[836] おはようございます。
Name: かとっち
Date: 06/11 09:41
できた! できたよ、かおるっち! ありがとうー!!!
パティ・かとっちです。

これで、長文も怖くない。・・・と思います。
かおるっち、ありがとうございました。
単語登録が課題。もしかしたら、パソコンにない機能かも。。

「かおる姫」
気付けかとっち!! そやつは偽者だべよ!
ギャラクシーエンジェルとかに詳しいけど、別人だ!
いや、まてよ??
そのまま、なら、
愛娘のかおる姫ではなく、猫股偽を嫁に出せるのでは!?
と、思ったとか思わなかったとか。

「ふと、パソコン」
この前のアップデートで、WMAが進化?したのかな?
見た目が変わりました。
あと、音質も綺麗になった気がします。気のせいかもしれません。
CD情報取得も速いよ。5秒かかってないと思います。
イコライザーの出し方がわからない。。
もしかして、なくなったのかな?


それでは、失礼致します☆ノノ

説明書、欲しいね。(笑
ゲームの取説は読まないけど、機器の説明書はよみます。ははは。
返信する


[838] こばんはこばん!
Name: かとっち
Date: 06/11 17:55
単語登録、できた気がする・・・。(´∀`)
できたよ・かとっちです。

「またぎすん」
ありがとう!できたよ。右下の宝箱みたいなので(笑)。
コピヘが1つしか覚えてくれないけど、これは仕方ないかな?
WMAが容量多く使うと。
音質的には300kbps前後だからか、綺麗です。
イコライザーはどこへ?(笑)
MP3も設定であったと思いましたけど、WMAで使用できるのかな?
試してみないとね。

「SP3」
あれ、それになっちゃったよ!??
いけなかったの??
といいますか、アップデートしたら、
「77個」ものアップデートがあって、しこたま時間掛かったよ。。
その時に、SP3になったと思います。
そんなにマズいの。。。(^_^;
知らないし、教えてくれないし、勝手にやっちまいましたし(笑)。
なんてこった。。。

「ネットは快適だねっ」
動画が綺麗だし、速いし。そして、地図機能で、
街の散策とか出きるし、すごいね、PC。
読み込みも速いと思います。

「メールの設定」
もしかしたら、私、これ、してないかもしれないです。
設定されてると、表示かなにかするのでしょうか!?
メール来てても、なにもないし。。
これでいいのかな?
PS3のLANケーブルをデル太に挿したら、そのままネットできまして。
メールも、Webメールで見てます。
いいのかな??

長いとはじかれるそうなのでこの辺で♪
それでは、失礼致します☆ノノ

みなさま、いろいろ助言ありがとうございます!!!
メモリ、もう1GB、買いたい症候群(笑)。
返信する


[839] デビルマンを忘れないで。
Name: かおる愚民
Date: 06/11 21:19
「かおる話」
やがて、めでたい婚礼の日が来た。かおる姫は、かごさ乗って長者さまの家に輿入れすることになった。
するとその朝、家のそばの木にカラスが飛んできて鳴くことには、
 
 かおる姫のかごさ 猫股偽が乗ってゆく
 ああら おかし
 ガア ガア ガア

かとっちは、はてさてこれは怪しいこと聞くもんだと、化けのかおる姫を裏の泉さ連れていって、顔をブリブリと洗ってやったら、化けの皮がはげて、猫股偽があらわれたと。
かとっちは、猫股偽を懲らしめて、かおる姫を取り戻したとのことです。
めでたし、めでたし。

「コピペ」
できるようになって、よかったね。
この掲示板は、時々はじかれるから、コピペは必須だね。
[PR]
by punkpunx | 2011-06-24 11:51 | 2011
井戸端☆2011【14】おっちょこ来い?
Name: かとっち
Date: 05/31 18:01
デル太、横置きにしました。贅沢にオーディオインシュレーター付けて(笑)。
デル太もオーディオ扱い・かとっちです(笑)。

「ディスプレイに悩む日々」
それなりに、それなりに。
ただ、800×600が表示できれば、すごくうれしいのですけどね。。

「ダービー」
レース見てない。。録画してあるのに。。。あとで見ますね。
新聞で1-5-7ってあったような。
1が来たのかな!?

それでは、失礼致しますっ☆彡
なんか疲れ気味(笑)。パソコンに時間さきすぎかな(笑)。
今は、ピンボールにハマったりしちゃってます(笑)。
付属のゲームにしては、玉の動きが素晴らしいと思います。


【スクイズ】
問:家から出掛けると、警察の人につかまりました。どうしてかな!?

とりあえず、ノーヒントで♪(←これが言いたくて/笑)


ご飯は、ゴマ塩です。(うわ...貧乏.....
ちゃんと、納豆(オプション)もあります(笑)。
返信する


[807] おちょこ。
Name: かおる愚民
Date: 05/31 23:07
「かおる話」。
「行けっちゃ、ガサガサ」と笹の鳴る道を行った、かおる。
さらに行くと、カラスが巣をかけているところがあった。その巣は、「行けっちゃ、トントン、行けっちゃ、トントン」と鳴っていた。またもう少し行くと、大木にひょうたんが下がっていて、「行けっちゃ、カラカラ、行けっちゃ、カラカラ」と鳴っていた。
かおるが、さらに行くと、川があって、赤い欠け椀が、ツンブクカンブクと躍りながら流れて来た。それを拾ってふところに入れ、なおも行くと、ひっそりした大きな沼があって、岸には黄金のコショウがあった。
(つづく)。

「AIR」
YouTubeの「鳥の詩」の映像ですが、美凪が線路の上に立っていたり、美凪とみちるが、すすきかなにかの生い茂る場所で遊んでいたり、見慣れない映像があります。
あと、往人が藁を積んだ車の上に乗っていたり、往人の背中に紙が貼ってあったり。
見た記憶がありません。
でも、DVDで見た映像もあります。
映画と混合なのかな?
ちなみに、WiiのYouTube XLで検索すると、たくさん映像があるよ。

「スクイズ」
う~む、家で賭けたとか、そんなのしか思いつきません。
時間が遅いので、これぐらいで。
返信する


[808] チヨ子と
Name: かとっち
Date: 06/01 18:17
パソコンマスター(うそ)・かとっちです。てへぺろ♪(笑)

「またぎすん」
ピンクのバンビでは、ロックバージョンなのですか。興味あるなぁ。
しかも、軍曹は、ロックver.がお気に入り。
これは、あぞんまなんちゃらプレイスで探そうかな!?安ければ。。今はダメ(笑)。
余談ですが、
またぎす軍曹は、新谷良子さんお好きですよねっ♪
なんか、ごひいきにされてる気がするね。
またぎすんの好みの女性なのかなぁ。私も好きだけど。
ラジオCDとかで聴く限りなのですが、性格が好き。

「WMA」
プレイステーション3は、検索かければ、5秒くらいでCD情報でますけど、
WMAは遅いのですね。なるっと。

「モニター情報大感謝!!」
もう、いつも同じ事ばかり言ってますが、ありがとうございます!!!
昨日もね、何度かは試しました。
すっちょすの、習うより慣れろ・・・を体感しています。
だいたい分かってきました。
君のぞのは、800×600必須とあるんですね。
これが原因ですね。
体験CD-ROMも、800×600からみたいにあるのね。(全部じゃないけど)
君のぞも動いてるんですよ。音楽鳴ってるし、マウスとかクリック音しますし。
私のテレビですね。XVA(1024×768)だけど、
800×600のゲームは、最低限がその値なので、それで起動してしまう。
画面の中に画面が小さく表示されればいいのですが、そういう設定はないみたい。
プロパティの使い方がなんとなく分かったのですが、
640×480(VGA)に設定しても、800×600が「必須」なのだから、
映る訳がないんですよね(笑)。
だから、新しいゲームならXGA必須を。古いのならVGA必須のを選ぶしかない。
もちろん、パソコンモニターも検討中です。
15,000円もしくは、9,800円くらいで、ありますね。
どれがいいのか(まったく)分からないのですが(笑)、HDMIがあると、
PS3が使用できるよね。そうすると、そのモニターでTVが観れる。(トルネで
そんなで、たまに検索しています。
もちろん、ソースネクストのも購入予定。
すぐにはネットしなくても、PS3が故障した時のに、スタンバっておきたい。
そんな感じです。
ただ、メモリーは、謎だらけ。。(^_^;

「かおるんす」
擬音が多くて、なんか独特の雰囲気なお話ですよねっ。
私が見た動画も、背中に張り紙はられてました。
あれが本編‥

返信する


[809] れい子。
Name: かとっち
Date: 06/01 18:41
えっと、あれが本編にはないと。なるっとね。
そうすると、劇場板かもしれないけど、
一回しか観てないのでなんともですが、京都アニメーションの作画と同じに感じました。
けっこう一瞬ですので、絶対とは言い切れないのですが、
んー。分からないです。
すみません。お力になれなくて。。
でも、良くできてる動画でしたよね。そのまま番宣に使えるくらいねっ。

「スクイズ」
あー。家で賭けた。それもアリですね。うんうん。
私の用意した答えも、そういう感じの答えなのですが、発想は似ています。
それも、ひとつの正解ですね。
かとっちの答えの場合のヒントですと、
「出掛ける」のがポイントになります。
おそらく、会社からでも、友達の家からでも、つかまるかと。
公務執行妨害になるのかなぁ?
これがヒントです。
真面目ではなく、くだらな系ですので、ゆっくりにでも考えて下さいね♪


「かとっち板パソコン使用法」
あまり、ネットで使う気にならないのは、なんでだろう??
おまけCD-ROMから壁紙を取り込もうとすると、警告が出たりして、
なんか「PS3よりめんどい(笑)」感があります。
まだまだ、初心者ですが、最初よりは、かなり成長したと思います。
メモリー増設、モニターの知識は、べつね(笑)。
今の設定での知識は、ついたと思います。
コピー機をあまりいじっていないのですが、そんなに多機能かな!?
画面上で効果を見ながら設定出来るのはすごいね。
というか、まだまだ、私の知らない機能が多々あるのだと思います(笑)。

「今は・・・」
私、おばか!?
ソリティアのルールが、いまいち飲み込めていない(笑)。
Aがさいごで、数を少ないのにしていって。。あほやね。。。
それで、
その代わりに、ピンボールやってます。昨日、めっちゃはまってました(笑)。
あのね、10枚くらいCDを取り込みまして、ランダム再生とかも覚えたので、
それをBGMに、ピンボール、昨日、1時間くらいしてた(笑)。
松山千春さんの曲でのピンボールは、違和感がいい感じで、楽しいの。
今日は、新谷良子さんの曲で、やります。
ギャルゲー、ほったらかし(笑)。

ピンボールは、昔から好きでしたから。デパートのゲームセンターとか。
夜店のスマートボールとか、そういうの好きだから、ピンボールは大好きなの。
得点の付き方とか意味不明でも、好きなの(笑)。
今までのどのTVゲーム版より玉の動きがいいと思
返信する


[810] すみっち宗大本山 かとっち山かおる寺(通称 ねぎ寺)。
Name: かおる愚民
Date: 06/02 15:09
説明しよう。すみっち宗とは、あんばらんすな精神状態になることを目指し、修行する宗教である。

「かおる話」
ついに、黄金のコショウを見つけた、かおる。
かおるが喜んで走りよってみると、黄金のコショウは風が吹いてくるたびに、
東のがわは おっかねぇぞ
西のがわは あんぶねぞ
北のがわは 影がうつる
南のがわから のぼりもさい
ざらん ざらん
と歌っていた。
かおるは、はあこれは南がわから登ればいいなと悟って、歌に教えられたとおりにして木に登り、枝にまたがって黄金のコショウをもいだ。
(つづく)

「スクイズ」
わかった。
出かける→デカ蹴る→刑事蹴る
ですね。

「今日、明日」
今日は病院でした。
明日は、コロのワクチン。
HDDを空にしました。
必要なのは、DVDにダビングしました。
もうね、番組のCMを消去するだけで、朝になった。
まずはNHKの番組をダビングして、それからCMの消去だけど、すでにチャプターは付けてあるのに、それでも時間がかかる。
HDDを空にするのも、1日がかりです。
返信する


[811] ながっ!(笑)
Name: かとっち
Date: 06/02 18:04
あんばらんすぅ教(笑)。なるっと。言葉は、ちゃんと関係してますねっ(笑)。
マウンテン・かとっちです。

「なんとも」
独特なお話ですね。なんか、記憶に残るような、絵本のような。
なんとも、今のところ、先が楽しみなお話です♪

「スクイズ」
せいかいですっ!
デカ蹴る・・・から、刑事蹴るで、つかまっちゃうの(笑)。
かおるっちは、いつも頭の機転がいいから、答えにたどりつくよね。
ぐっじょぶん♪

「パソコンのHDDかと勘違いしました(笑)」
病院は疲れるよね。待たされるのがなんともね。お疲れさまです。
コロすけは、わくちんですか。
はたして、おとなしく、お注射できるかな?(笑)

HDDは、レコーダーですね?なるっと。これもお疲れさまです。
意外と掛かるよね。ダビングって。
あっ、かおるっちに質問してもいいですか!?

地デジレコーダーで、SPで録画しますと、
ちゃんと16:9の画面で録画出来るのでしょうか!?
SPだと、上下に黒い帯が出るのでしょうか?

いや、地デジの「けいおん!!」を「アナログDVDレコーダー」のHDDに、
SPでダビングしたのですが、きちんと「16:9」。
簡単に言いますと、そのままの画質&比率で録画されたので、
SPでも、地デジ品質で録画できるのかなーって思いまして。
それだと、DVDに、2時間録画できそうな気がするのですけど。。


「かとっちパソコン日記」
昨日、夜遅くに、320kbpsでの録音方法を知る。
すべて消して、新しく、320kbps前後のモードで録音。
イコライザー機能がある事を知る。
が、
低音あげただけで、おとが割れて聞こえる。。なんというチープさ。。。
XGA対応のゲームがあるのだろうか!?
なんか、ToHeart2も、800×600必須なのではないだろうか!?
検索してみます。おそらく、ダメだと思うけど(笑)。
土日になったら、モニターを検索してみたい。デル太との相性もあるかもしれないし。
なんとなく思ったのですが、別にHDMI付いてなくてもいいのでは?
Dsub15ミニピンケーブル対応で、800×600が映れば、4:3のデスプレイでも・・ね?
だと、安かったと記憶してるのですが、
19インチがいいのかなぁ!?


それでは、失礼致しますっ☆彡
すっちょす、たこ焼き食べてた!美味しそう!本場のは美味しそう!!(←うっさい!/笑
今日は、
たまごベジタブルそぼろ

返信する


[812] 蚊注射。
Name: かおる愚民
Date: 06/03 06:58
「かおる話」
ついに、黄金のコショウを見つけ、黄金のコショウを手にいれた、かおる。
ところが、木をおりるとき、間違って沼の上に伸びた枝に乗りかえたので、かおるの姿が水に映ってしまった。
それを見た沼の主は、かおるをもげろりと呑もうとした。するとかおるは、すみっちからもらった降魔の剣をぴらりと抜いて切りつけた。
沼の主は、死んでしまった。
ところが腹の中のほうから、「ほうい、かおるやあい」と小さな声で呼ぶものがいる。
かおるが魔物の腹をさいてみると、青い顔をしたねこまたぎとかとっちが出てきた。
かおるは、赤い欠け椀で沼の水をくんでは、二人にかわるがわる飲ませてやると、二人は元気になった。
それから三人で、黄金のコショウを持って帰り、彼女に献上した。
めでたし、めでたし。

「短散水」
炭酸水が苦いとのことですが、「そのままでおいしい炭酸水」というのが売ってます。
買ってませんけど。
本当に、美味しいのかな?

なんか、話題が古いけど、この掲示板は行数制限があるみたいだし、わざと一度に書かないようにしているんです。
だから、話題が古め。
返信する


[813] そういえば・・・
Name: かとっち
Date: 06/03 18:02
話題が古い。そんな楽器がありますよね(笑)。カラカッカ・かとっちです。

「思い出しました」
すっちょすが、ビデオケーブルにお金掛けすぎと、おっしゃってましたよね!?
これには、理由がありまして。
まず、ヤダマ電機で購入したのが原因。中古ショップとか、あまり知らなくて。。
それと、長さ。
3.0mのを選びました。1.0mとかなら安いのですが、3.0mだとお高いの。
理由は、何処に設置しても、届くようにと思いました。
あと、このデル太の配送が「めっさ速くて」、あせりました(笑)。
時間があれば、あぞんまでお安いのを買えたのですが、
すぐに使いたかったので、いそいでケーブルがほしかったの。
だから、
こだわって買ったのではなく、いそいでと、長さで、そうなってしまったの。
これでも、一番安いのを選んだのでした。。(^_^;

「めでたし」
わたし、食べられてたの?!(笑)
すっちょすー!なんで私にも、なんちゃらの剣、くれなかったのぉー!!(知るか!/笑

「そのままでおいしいたんさん水」
なにっ!?そのままで美味しい、しおたんさんの水?!!(←ちがう...
そのままでは絶対ニガイはず。。
今度、かおるっち見かけましたら、成分を見てみましょう。
「砂糖」とか「ぶどう糖」とかってあれば、
ジュースだと思います。昔のキリンレモンみたいな?


「パソコン講座」
あの、電源ケーブル。
ONKYOのアンプ(A-973)と、規格が同じっぽいので、付けています。
だいじょうぶかな!?(心配なら付けるなよ...
デル太付属のは、「7A 125V」の3Pを2Pに変換したケーブルですよね?
A-973のは、「15A 125V」の2P極太ケーブル。
アースの線が無いのが「違い」ですが、問題ないかな??
何か知ってるかた、教えて欲しい。
ちなみに、
ヘッドホンの音質が、少し綺麗になった感があります。
危ないの・・かな?(^_^;

「デスプレイ」
そういえば、お医者様のパソコン、15型くらいの三菱のデスプレイだった。
あれの、もう少し大きいのあるかなぁ。17型か19型。
買う買わないは別としまして、知っておきたい&安かったら検討しておきたい。
今夜は徹夜だ!(うそです。早く寝ます.../笑


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょす、まぐろ、食べたって。いいな。いいな。いーいーなー。(←うっさぃ!!
お寿司たべたい。
今日は、
ゴマ塩と‥
返信する


[814] 藻は目っと、蟻。
Name: かおる愚民
Date: 06/03 21:23
「かおる話」は、かとっち君の部分を省略しすぎました。
あれでは、伝わらないね。
書き直せるなら、直したいです。
では、新たな「かおる話」、一騎ま~す。

「かおる話」
ある所に、かとっちが住んでいました。
かとっちには、かおる姫という、美しい娘がいました。
かとっちが、かおる姫に機織りを教えると、かおる姫はたちまち上手になって、

トッキンカタリ キンカタリ
つなみがきても めげるなよ
トッキンカタリ キンカタリ

と、まいにち機を織っていました。
すると、かおる姫はなんといい娘だと評判がたって、隣村の長者どのの家から、ぜひとも嫁にくだされと頼まれました。
(つづく)

「枠珍」
コロのワクチンに行ってきたよ。
毎度のことながら、コロは獣医に入ったとたん、おとなしくなり、注射も平気でした。
そして、獣医から出たとたん、ハッスルしてリードを噛みました。
その後も、中古車屋さんに、ネコバスの車がっあたので、写真を撮ろうとすると、私のスニーカーを噛み噛み。

「16対9」
私のテレビ、古いブラウン管ですが、16:9なのかな?
字幕なども、端が切れることもあるけど?

部屋に、蟻が何匹もいました。
コロのワクチンに行くまでは、いなかったと思う?
お待ち帰りしてしまったかな?
返信する


[815] 擬音好き♪
Name: かとっち
Date: 06/04 18:07
ヨッコラセイのドッコイショ。ジオン・かとっちです。(←それ、擬音か??/笑

「かおる姫」
なんかかわいい名前。あんみつ姫みたいなっ。
可愛い娘は誰にもやらん!!けーれ!けーれ!
と、言ったか言わなかったとか(笑)。

「コロ。かしこい奴め(笑)」
お医者さん、好きみたいだね、コロすけ。消毒のニホイとか好きなのかな!?
その後、ハッスルモードですか(笑)。
なんとも、面白い性格やね(笑)。

「4:3」
かおるっちの、小さくて古いブラウン管っておっしゃってたので、推測ですけど、
4:3のテレビなんじゃないかな!?
それが画面いっぱいに映る・・という事は、16:9表示で、両端が切れているのかな?
んー???

「安田記念」
さぁ、きたよ。すっちょ!リゾンベだ!!(←リベンジ...
短距離は若さだと思うの。
なので、若さを検討しての予想。

07番 シルクアーネスト‥‥‥‥9,000円
08番 アパパネ‥‥‥‥‥‥‥‥1,000円

で(笑)。
10番リディルも警戒。
でも、これでいきますっ!!

「パソコン講座」
家電屋さんへ視察してきました。
ソースネクストのも見ました。カタロクも持ち帰り。表紙は、ベッキーさん。
XPは、2014年4月で終了とありました。
それでいいのだらうか!?
モニターも見てきました。
お気に入ったのが、
「プリンストン社 PTFBGF-22W」15,800円。(ネット価格13,100円)
HDMIが付いて、Dsub15ピンが付いてて。
めっさ欲しいのですけど、映らない・・なんて事あるのかな?(相性とか...
あと、パソコン屋さんへ。
モニターはお高いので(ほぼ定価)、メモリーを見学。
相性があるらしく、合わない場合は「交換」してくれるとありました。
「返品」ではなく「交換」でした(笑)。
5,980円のメモリーなら、どんなのでも合うとあった。やはり価格なのかな!?
あと、DDR1~3まであって、周波数?とか、どれがええねん!と思いました(笑)。

そんなパソコンの1日でした。
まずは、ディスプレイだよね。800×600が映って欲しいですし。
なんとも難しいです。。。
ともあれ、今は買えないのですけどね(笑)。もう少し。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょ、すき焼き食べてた! すき焼きは、白菜が大好き!!
今日は餃子、ぎょうこだよ。

余談ですが、ソースネクストのは、売れてた

返信する


[816] 擬音祭り。
Name: かおる愚民
Date: 06/04 21:13
「かおる話」
隣村の長者どのの家から、嫁にくだされと頼まれた、かおる姫。
さあて、嫁入りじたくに赤い着物も買わねばなんねえ。かとっちは、町さ買い物しに行くことになった。かとっちは、かおる姫のことを案じて、かたく言いおいた。
「私が家さ帰ってくるまで、だれが来たって、どんなことがあったって、戸をあけられねえど。ひょっとしたら、猫股偽という悪い女が来るかもしれねえ。猫股偽は爪が長くて、とてもお前はかなわねえからな」
そんで戸にも窓にも、懸金をおろしてくれた。
そして、かとっちは町に行った。
(つづく)。

HDDを空にしたのは、DVDレコーダーだよ。
散歩してたら、「虎出没注意」の看板が立ってた(笑)。
返信する


[817] 結構忙しい
Name: すみみん (HOME)
Date: 06/04 22:34
こんばんちゃま。
何処から答えればいいのかですが。

モニターの設定はPC側だけで出来るのでは無いかと。
800*600 は、画面の何処でもいいので右クリック。そしたら画面のプロパティとゆう窓がでるので、設定とゆうタブを押す。そこの下の方で画面の解像度を変更できます。800*600 は普通出きる筈だと思うのですが。それか、右クリック ⇒ デイスプレイ モード とゆう項目から、800*600 を選択で出来ないかな?V型ディスプレイでも端が黒くなるだけで、表示は出来るとおもうのですけども。

ソースねくのセキュリティー。2000円弱で売ってるね。それで良いんでないかい。モニターは好みで。液晶ディスプレイはテレビ用としてはスピーカー無しだったり写角が微妙だったりするので、その辺も考慮に入れて下さい。ただ、PC用ならそれほど良い物は要らないと思うけど、テレビチューナー噛ますならちょっと考えないといけないかも。私はこの間、BenQの21.5v型LED液晶モニターを1万4千円未満で買ったけど。まぁ、PC用としては大変満足しています。私はTVチューナーと録画用にHDD付けてますが、あくまでテレビ用自体の評価として総評価68点ぐらいかな。寝ながらとかは角度変えないと見辛いのよ。それとアンプ繋げないと不便。今はヘッドホン仕様で観てる。

メモリー。この間、2Mって書いたのは間違いですね。2GBが正解です。2Mだと一瞬で固まるよね(汗)ごめんよ。んで、GX280のモジュールタイプはDIMM。スロットは2つで最大搭載量は2GB(各1GB)。DDR2でいけると思う。搭載可能なメモリ容量は、128MB、256MB、512MB、1GB。正規品を買う必要は全く無いかなと。

安田記念は汁ポートとアパパパパパで。
返信する


[818] 【ぷちこ】13 あっぱーぱーね?
Name: かとっち
Date: 06/05 09:29
おはようございます! かとっちです。

「すっちょー!!!!!」
ありがとう!
なんか、もう、いろいろと!
ごめん、お忙しいのに。。
でも、ありがとう。
すっちょに久保田あげたい!(あっ、軍曹のは?/笑)

もうね、
行き詰まるといいますか、どうしようもなくて、分からないし、手詰まりみたいな、
どうしていいか分からない状態で、もうパソコンは、いいかな・・なんて、
弱音をはいたりもしてました。(正直、そんな気持ちでした)
ですが!!!!!!!!
すっちょす!ありがとうございますっ!!
まず、画面の800×600設定。やってみます!
やりつくした気持ちでいましたが、すっちょすのやり方はやってない可能性もあります。
期待しつつ、だめでもともとの気持ちで、やってみます。ありがちゅん!!!
それで、
メモリーは、モジュールタイプが「DIMM」。
「DDR2」で、「1GB」まで。
うぅぅ、ありがとー。ありがとー。それで探してみます!
と、
BenQの21.5v型LED液晶モニター
この、なんて読むのかな?ベンキュー?のが人気あるのはレビューとかで知っていました。
14,000円ならお安いですよね。もう一度、考慮しなおしますね。
それ以前に、TVで800×600が映ったら、買わなくてもいいのですけどね(笑)。
すっちょ、迷惑ついでにこれだけ質問させて下さい。
いつでも、短文で結構ですので。
「パソコンでネット接続した時の、【メール機能なし】のやりかた」
ウェブメールで見たいので、パソコンにはメール機能いらない。(迷惑メールが怖い...)
すっちょすがそうしていらっしゃいますよね?
私もそうしたいのですが。ほんとうにいつでも結構ですので、お願いします。
ソースネクストのは、なんとか近日に買えるかもしれないので、
それを付けたら、パソコンで繋いでみたいです。
設定が簡単であればいいのですが。
あれ?
もしかして、PS3の設定がそのままパソコンになるだけなのかな?
IPアドレスとか、いろんなの。セカンダリーなんちゃらとか???
ともかく、ご多忙の中、本当にありがとうございます!!(大感謝!!

「かおるす」
いもタイムに書き込みますね。
パソコン、分かったつもりでも、全然わかってなかったみたいです、私。。
ピンボールばっかりやってるから。。(. .;)


それでは、失礼致しますっ☆彡

最近、パソコンの疲れか、変な疲れ方してま

[PR]
by punkpunx | 2011-06-24 11:50 | 2011
[786] すっちょ専用かも?!
Name: かとっち
Date: 05/27 18:32
こういうのを、後ろのライン出力コネクタに差せば、いいのでしょうか!?

【www2.elecom.co.jp/cable/av/av-swr/index.asp】

アドレスです。
オーディオまにあでも、パソコンになると、ド素人です。。。
それとも、専用のケーブルがあるのかな??

失礼しました。
返信する


[787] シャア専用のがイイ
Name: すみみん (HOME)
Date: 05/27 19:15
さてさて、今まで仕方が無い場合ですが幾度と無く電源直押ししているすみっちさんです。いきなり本題です。セキュリティー関係は私のはほんとオススメしません。ねこまたぎ。んの案が一番安全では無いでしょうかね。でもwinのupdateだけは気が付いたらやるように心がけて下さい。多分一番重要。で、ケーブル。高いの買い過ぎに1票。多分良いのでも粗悪品は言いすぎですが、でも大差は無い気がする。そんな私です。

HDDが働いている時は結構な音がしますね。
音が響くようならゴム板挟むと軽減できます。
それと、メモリが少ないので使用頻度が増えるに従い頻繁にHDDにアクセスするようになって来ると思います。要はメモリは作業台でHDDが棚だと思って下さい。机が小さいと作業スペースが少ないので色んな事をやっろうとしても効率が悪くなる訳です。そうすると何度も棚から出したりしまったりを繰り返す事になるのでHDDへのアクセスが増えてくる訳ですな。その頻度が上がれば上がる程、体感的にもストレスを感じてくるとゆう訳。重たくなるとゆう奴です。なので、少し慣れてきてお金に余裕が出てきたら、今度はメモリの増設に踏み切りましょう。そのPCはスロットが2つ付いていて各1Mまで載せる事ができるので最大2Mまで増設可能でありまうす。

FDですが、多分、
スタート ⇒ マイ コンピューター ⇒ 3.5 インチ FD(A) 
この手順で起動出来るかと。
最後はダブルクリックであり茄子。

オーディオ。
www2.elecom.co.jp/cable/av/av-swr/index.asp
 赤白に入力するなら、それで正解。
PCの真ん中もピンを刺して、
テレビ側に赤白でokかと。

後は、習うより馴れろ的な感じで、
自分で試してみるの。
そして壁にぶち当たって解決できたら
自分の物にできるから兎に角馴れろ。
と、少し突き放してみるテスト。

それで解からん事は、解からん事は聞いて下さい。解かる範囲なら答えます。ねこまたぎ。が(何!)

さて、行数詰めて書いたがつもりだが大丈夫だろうか。にゃ。
返信する


[788] シャア専用アッガイイ。
Name: かおる愚民
Date: 05/27 21:25
昨日は、眠くて、さっさと寝てました。
なので、ネットはお休みでした。

「かおる話」
笹が「行くなっちゃ、ガサガサ」と鳴っているほうの道へ行った、ねこまたぎ。
さらに行くと、カラスが巣をつくっているところがあって、「行くなっちゃ、トントン」と鳴っていた。
それでも、「わしはマッチョだから」と進んで行くと、大きな木の枝に、ひょうたんがぶら下がっていて、「行くなっちゃ、カラカラ」と鳴っていた。
それでもかまわず歩いて行くと、ひっそりした沼があって、沼のほとりに、黄金のコショウがあった。
(つづく)

「変な味の会 出張版」
「いろはす 温州みかん」
いろはすに、温州みかんのエキスが入りました。
それなのに、無果汁です。
エキスは、果汁ではないのか?

「AIR」
よく、Wiiでyoutubeで「鳥の詩」を聞くのですが、あの映像って、映画版なのかな?
かとっち君なら、わからないかな?
返信する


[791] 大感謝!!ぺこり!
Name: かとっち
Date: 05/28 18:04
こんばんは、PCいじりん・かとっちです。

「ウルトラありがちゅん!!」
すっちょす、またぎす、とっっっってもありがとうございます!!
とっても勉強になっています。

「かおるす」
ユーチューブXLとかいうので、検索したら、6つくらい鳥の詩が(笑)。
どれがかおるすの言っているのだらうと、思いつつ、
一番、アクセス(再生数)が多いのを選択。
そしたら、新型PS3得意の「フリーズ」。。。
ごめん、あまりフリーズしたくないので、やめました。。
日を改めて、やってみますね。


「パソコン」
フロッピーディスクが、それをしますと、「インストール」じゃなくて、
なんだったかな?「内容を削除します」という「イ」で始まる作業をしようとします。
これは、古すぎて、だめなのかな?

音声はありがとうございます。お金がある時に、ソースネクストのと一緒に買います。
ただ、昨日、トルネの外付けHDDを綺麗にするために、PCで削除しました。
そしたら、今日の朝かな?
英語3文字(Wはあった)がなんちゃらで、マイクロソフト?に報告して下さい。
と、出ました。もしかして、ウイルス???
PS3は、症状が出ないだけで、ウイルスに感染してるのではないでしょうか!?
そののちは、その警告?みたいなのは出ませんが、不安になりました。
もしかしたら、パソコンは、ネット接続、しないほうがいいのではと。。
ソースネクストのは、入ってしまったウイルスとかも駆除してくれるのでしょうか!?

すっちょすのおっしゃる通り、重い時がありました。
1Mでしたっけ?
あの裸の、細長い基盤みたいなののメモリーでいいのかな?
アゾンマで売ってました。これも検討します。

書きたい事がいっぱいです(笑)。
えっと、10年前のソフトは、町の商店街の小さな個人経営のなんでも屋さん。
そこで、投げ売りだったの。
あと何個かあるよ。
フロッピーが、VIPER V6というの。(50円)
守り神様は、楽しそうなのと、絵がカワイイから。(300円)
妖獣クラブという、グロテスクなの。(300円)
です。
いつかはパソコンと思い、それと安かったから、買っておきました(笑)。
守り神様は、宇宙船にさらわれて、いやーんな展開に(笑)。
絵がかわいいから、許す!(笑
あとは、まだです。

電源は、160Wでした。すっちょすが教えてくれました。
PS3より低いね♪
XPのバージョンは、調べます

返信する


[792] 大貧民。
Name: かおる愚民
Date: 05/28 20:40
「かおる話」
ついに、黄金のコショウを発見した、ねこまたぎ。
木に登って、黄金のコショウを取ろうとしたら、ねこまたぎの影が水に映ったもんだから、沼の主が水から出てきて、ぺろりとねこまたぎを呑んでしまった。
いつまでたっても、ねこまたぎが帰ってこないから、今度はかとっちが、「私が行きます」と出かけて行った。
かとっちも、すみっちの言うことを聞かないで、ねこまたぎがしたとおりのことをしたから、これも、沼の主に呑まれてしまった。
(つづく)

かとっち君、PC導入、おめでとう。
私は、なんにも知らないから、なんのアドバイスもできないよ。

ねこまたぎさんは、元気でやってるかい?
返信する


[793] 東京優駿!
Name: かとっち
Date: 05/29 05:40
おはようすぎでございます! 5時起き、かとっちです。

「日本ダービー(G1)」
ですねー。いまさっき、すっちょすの予想も拝見いたしました。
1番予想が、私と同じでした(笑)。
私も、オルフェーブルが来ないんじゃないかと思っていたりします(笑)。
この、2,400mというのがクセもので、そうすると、2,000mで強い馬さんに
してしまうんですね。当てにはいってますが、本命とか予想してません。
1,600mの実力が、2,400mでも発揮されたら、
私の予想は・・・・・大はずれかと思います。。。
では!

01番 ウインバリアシオン‥‥‥‥7,000円
16番 トーセンレーブ‥‥‥‥‥‥3,000円

で。
青葉賞1着というのが、決定打かなぁ。内枠ですし、期待します!
あと、レース見れますねっ♪
すっちょす!勝負びゃ!!(笑)


「かおるす」
かとっち、あっさりやられちゃいましたね(笑)。
つづきで活躍するのだらうか!?(笑)
かおるっち、
パソコンはええんよ。お気持ちだけで嬉しいから。
でも、かおるっちに期待してないわけでもなく(笑)、なにかご存知な事が、
かとっちの課題になりましたら、書き込みくださると嬉しいです。
お気持ちがありがとうですっ♪

「パソコン」
えっと、何から話せばいいのやら(笑)。
フォト関係を、フォルダーで整頓したいし、
雑誌の・・昔の雑誌の付録のCD-ROMがゲーム出来なかったり。
フリーズしまして、電源長押ししたら、シャットダウンしました。あせりました。。
やりかた、記載されてないんだもん!この説明書!!(笑)
コンセント抜くトコだったよ。
旧型PS3の時に、長押ししてたから、もしかして?と思い、できました。

ちなみに、画面は、PS3だと眼が疲れないです。プログレッシブだからかも。
パソコンVGAでの画面は、PS3より(HDMIより)発色では負けますが、
綺麗なんだよね。落ち着くみたいな。でも、眼がかわき気味で、目薬多々使用(笑)。
おそらく、アナログだから、インターレースなのかな??

壁紙はね「アマガミ」のロングの黒い制服の娘。
めちゃくちゃお気に入りです♪

重たい症状は、もうたまにあります。
だから、何より、メモリー増設したいです。
1Mって間違いで「1G」のスロットがある・・・のかな!?
開けるのが恐くて(壊しそうで)、
メモリ、増設は、規格はみんな同じなのかな!?
そこが知
返信する


[800] 大富豪。
Name: かおる愚民
Date: 05/29 21:21
「かおる話」
ねこまたぎも、かとっちも帰ってこないので、かおるが出発した。
かおるは、岩の上のすみっちに会うと、ねこまたぎやかとっちが帰ってこないことを話した。
「それは、わたしの言うことを聞かないからだ。そなたは、よくよく心し行け」
すみっちはそう言うと、降魔の剣という、よく切れる剣をくれた。
かおるは、ありがたく頂戴して、先を急いだ。
すると分かれ道があり、笹が二本立っていて、「行くなっちゃ、ガサガサ」、「行けっちゃ、ガサガサ」と風にさわいでいた。
そこでかおるは、「行けっちゃ、ガサガサ、行けっちゃ、ガサガサ」と鳴っている道を行った。
(つづく)

「変な味の会、出張版」
「ペプシ ドライ」
甘くないコーラです。
ほんとに、甘くない。
それでいて、カロリーゼロでもない。
甘党の私には、にんともかんともです。

「パソ子」
かおるのPCは、立ちあがりが少し不安定なときがあります。
これから、暑くなると、熱暴走が心配です。
クーラーが、無いんですよね。
返信する


[804] デル太の冒険。
Name: かとっち
Date: 05/30 17:54
こんばんわんたんめん。 かとっち・ちびったです。

「かおる出動!」
なんか・・・かおるだけ・・・・・優遇されてない?このお話(笑)。
人種差別だっ!(笑)
カサカサ‥‥

「甘くないコーラ」
私、ばかのひとつ覚えみたいに語ってますが、炭酸水、飲んだ事があります。
砂糖の入っていないチョコレート同様、ハンパでなく「苦い」です。
よくこれをジュースにしてるものだと思うくらい、苦いです。
なにが言いたいかと申しますと、
かおるすの、甘くないコーラ。
甘くない・・・という「味」にするだけでも、かなりの砂糖をいれてると推測。
元が「べらぼうに苦い素材」なので、
かおるっちの感想は、間違ってないんですよ。甘くない炭酸水(コーラ)。
でも、飲んでみたいですねっ。

「パソ子」
かおるっちのパソ子ちゃんは、けっこうやんちゃですね(笑)。
熱暴走は仕方ないとしても、起動時のおかしいのはやだね。
そういえば、消しゴム足での熱対策は今年は効くかな!?(´∀`)
私のデル太はね、・・・。
熱対策のしようがないな(笑)。
そうそう、パソコンのDVDドライブって、ぺらぺらだけど、
けっこう、丈夫に出来ていますよね。さすがだなぁーって思います。


「ここから難問ばなし」
デル太。800×600映像だと、テレビが表示出来ないんだと思う。おそらく。
音楽は鳴っているから。。
という事は、
パソコン用ディスプレイを買わないといけないかも。
XPぷろふぇっしょなるで、変換なりしてくれればいいのですが、
もう、シャットダウンのしすぎで、可哀想だから。壊したくない。大事だから。。
いじれるのかな?(すっちょすー、助けてぇ。。。
パソコンディスプレイかぁ・・・
検索してきますね、あとで。

あれ?
このデル太。
焼く事は出来るのかな??CDとか??
なんも知らへんのやね、私。。。(. .;)


それでは、失礼致しますっ☆彡

デル太。
HDMIとかあれば、問題なく表示されるのでしょうね。
というか、私のテレビが、融通きかないだけかな?(笑)

今日は、アスパラとお惣菜。
たまにはねっ(笑)。

競馬、まだ見てないけど、当たってないんだろうね。。(⊃д≦)・°・
すっちょすは、とったかな?
イーブンなら、またあのセリフ・・・言えるのですけどね(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2011-06-12 13:56 | 2011
[777] 【ぷちこ】13「スーパーびんぼう」
Name: かとっち
Date: 05/24 18:51
こんばんは、かとっちです。

「あかんねん。欲しいねん。。」
パソコン、注文しました。
テレビでも映るのかとか、ケーブル買わないといけないのかな?とか、
ゲーム出来るのかな?とか、いきなり壊したらどうしようとか、
明日からの生活どうしようとか、いろいろ悩みがありますが、
注文しました。
ちょっと怖い。。


「資金は」
押し入れに入っていたDVDとかをかなり売りました。
そしたら、6,800円になりましたので、
:蘭花・フランボワーズのバインダー(100円)
:桑島法子さんのDVD(800円)
を買いまして、今、帰宅です。

またぎす、安心して。
ギャラクシーエンジェル、その他、かとっちにとって重要なDVDは、
売っていません。
押し入れに眠ってたくらいですから、観ないと判断して売りました。
それで、パソコン資金にしました。

「先輩のみなさま」
パソコンで、これは気を付けなさいとかありましたら、ご教授願います。
セキュリティーソフトとかなし・・ってありましたので、
インターネットには繋がないつもりでいます。
もったいないのかな??つながないと???


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、納豆ですっ!!
すき焼きとか食べたいナ(笑)。
がまんがまん!

それではーっ♪ (^_^)ノシ
返信する


[778] サザエ(些細…)な、つぼ焼き。
Name: ねこまたぎ。
Date: 05/25 06:08
おはようさん。
ねこまたぎ。どす。

むー、ワシがあれほど手を焼いても買わなかったのに…(と、ちょっとだけ恨み節/笑)

詳細、携帯で確認出来ませんが、
安売りデスクは、
本体のみの場合(確認した?)が多いので、初心者は、注意が必要。(OS付きみたいなので、大丈夫かと思うが…)
もし、欠品なら、キーボード、マウスは、セットで、パーツを扱っているショップで、安価に買えるので、あわてず、よく、チェックせよ。

では、またな。
行ってきまーす。
返信する


[779] サザエのつぼ焼き、大好き!!
Name: かとっち
Date: 05/25 18:30
こんばんは、っかとちです。(←?

「またぎすんありがちゅん!!」
サザエのつぼ焼き、大好きなの!!仕出し屋さんのしか食べてないけど、
大好き。美味しいよねー。
いただきものとかしかで食べたことないのでなんですが、
一個、おいくらなのかな!?
えっと、生鮮食品ではなく、つぼ焼きでの価格が知りたい。
200円くらい??

「ありがちゅん!」
私も初めてなので、よくは分からないのですが、
キーボード、マウス、XPのCD?あとなんかのCD?
セキュリティーとかいうのは、ナッスィングとかありました。
だから、ネットはこわい。。
セキュリティーソフトって、やすいの?月額せいとかかな?
それをインストールとかすれば、安心なのかな?
PS3の設定のまま、繋げられるのかな?
謎だらけだね。。。(. .;)


「ごめん、またぎす」
そう。すっちょすもそうでしたけど、またぎす団長が幾度も色々教えて下さったり、
激安ショップを紹介してくれたり、ONKYOのもプロの目線から見てくれたり、
もう、パソコンに関しては、ご迷惑ばかりで、申し訳ないです。。。
ですが、
今回、購入に踏み切ったのも、そういう、
「今までの、またぎすのアドバイス」
があってのものだと思います。

「決定打は?」
リース品だという事でした。あと、すっちょすも購入済みということ。
もちろん、3,000円という安さも魅力でしたが、
リース品は、普段からメンテナンスをしてるそうで、
それでいて、動作確認、リフレッシュしてくれているそうです。
あと、
XPですか?それがインストール済みみたいで、
おばかな私でも、出来るかも?って。

またぎすの時も、買う気はありました。
すっちょすの時も、心がゆらぎました。
先日の、SONYの漏洩問題で、ネットカフェで操作しました。
これにより、パソコンが「本当に心の底から」必要なのでは?と思い初めていました。
それが大きいかと思います。
ですので、
またぎす、すねないで。。。ごめんね。
それにしても、3,000円は、安いですよね。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡


男気くらぶさんが「ウイルス」とかが怖いから、
パソコンは、ネットに繋がないかたでした。
ネットは「ドリームキャスト」で、というかたでした。
私は、
パソコンでネット接続するのであれば、
どうすれば、セキュリティーになるかが知りたいです。
まったくのド素人ですね。。
返信する


[780] サザエで茣蓙いりま~す。
Name: かおる愚民
Date: 05/25 21:44
かとっち君、PC購入おめでとう。
ねこまたぎさんも、元気のようですね。

「かおる話」
あるところに、ねこまたぎ、かとっち、かおるの3人がいました。
3人は話しあい、黄金のコショウを採りに行くことにしました。
まず、ねこまたぎが行きました。
ねこまたぎは、山の奥へと入って行きました。
山の奥深くに行くと、大きな岩があって、すみっちが座っていました。
「おまえは、どこに行くんだ?」
すみっちが聞いたので、ねこまたぎは答えました。
「わしは、黄金のコショウを採りに行く」
すみっちはため息をつき、
「奥山には魔物がいる。きっとおまえを取って食う。家に戻れ」
「いや、どうしても行きたい」
「それなら仕方ない。この先の分かれ道に、笹が二本立っている。それが『行けっちゃ、ガサガサ』、『行くなっちゃ、ガサガサ』と鳴っているから、『行けっちゃ、ガサガサ』という道を行け」と、すみっちは教えてくれた。
ねこまたぎがどんどん進んで行くと、すみっちの言う通り、笹が立っていた。
しかし、ねこまたぎは、「わしはマッチョだから」と思って、「行くなっちゃ、ガサガサ」という道を、どんどん進んで行った。
(つづく)。
返信する


[781] サザンでおま
Name: すみみん (HOME)
Date: 05/26 00:38
こんばんこ。
そうそう、あの大きな岩は座り心地がとても良くて暇を見つけては座りに行ってるんだよ。時々誰かが通りかかるので僕は何か言ってあげるんだけど殆ど相手にされないんだ。でも、たまに僕の話に耳を傾けてくれる人もいるんだよ。

うん。そうゆう訳でぇ、
かとっちんが買った奴はos(XP)はインスコ済みで、キーボードもマウスも付いてるから直ぐ使えるよ。後はモニター接続用のケーブルぐらい。ネットはPS3と同じ要領でokな筈。

セキュリティーは、使い方によります。
普段 かとっちんが見てるであろうページなら
問題は無いと思うけど、
雑誌とかの付録のソフトを起動させたり、
ネット経由でのソフト等のダウンロードを
したりするとちょっと怖い場合もある。

私の場合以前はプロバイダの設定とかで対処していたけど今はネットで落としたソフトをこまめに更新して防いでいます。それとwinのupdateは基本。←これだけでもかなり有効だよ。こんな程度でも今まで酷い感染はない。(←あるのかよ)webページもたまにあるね。感染してるか未確認だけど、駐屯ソフトがヤバイよって教えてくれた事が何度かあり茄子。

後、メールはちょっと怖い。
感染した他の誰かさん経由で、
やばいのが送られてくる事があります。
本当に送られてくるんだよ。

なので私はPCのメールは今は使っていません。
(ウイルス対策しているwebメールは使用している)

と私の場合は、
詳しく書くのは面倒だけど、一応定期的なウイルススキャンやwinのアップデート、レジストリの改ざん防止のソフトの駐屯等で金はかけない方法を幾つか仕込んで自分なりには対応しています。
ですが、オススメはしません。
返信する


[783] しくはっく!
Name: かとっち
Date: 05/26 17:55
こんばんはっ! まったく余裕のないかとっちです(笑)。

「パソコン届いたよ!!」
驚いた。梱包も綺麗だし、中古とは思えないくらいキレイな品々。
すごいね。
本体に、多少のまったく気にならないくらいのキズはありますが、
キレイです。
そして動きました。

あっ、
すっちょす、またぎす、かおるす、皆様、いろいろありがとうございます!!
最初、まっっっったく使い方、分からなかったのですが、
本体が、いいあんばいに暖かくなってきた頃(笑)、
画像のコピーが出来ました!
あと、
10年くらい前に購入していた98用のソフト「守り神様」(18菌)を入れたら、
あっさりインストールされ、できたよ。セーブの仕方とか分からないけど。。
分からない事だらけで、困ってはいます(笑)。
またぎす軍曹の、ネットは、ちょっと待て!、との事ですので、繋いでいません。
あと、キグナス?とかいう無料のセキュリティーがインストールされてるってありました。
なんかかしらすると、有料になって、なんちゃらとか。。

凄いね、パソコン。なんか、いろいろ出来そう。
なにから質問していいのかも分からないくらい、分かりません。。。

「ひとつ」
消費電力は、どのくらいなのでしょうか!?
すっちょす、おおよそで結構ですので、消費電力が知りたいです。
私のアパ・・賃貸・・もとい、マンション(笑)は、アンペアがそんなに高くないので、
これを知らずにいると、多々、問題なので、
是非、おおよそでもいいですので、教えて下さい!
またぎす団長もおよそ分かっちゃったりしてましたら、教えて下さい。
これ、意外と、かとっちには、重要事項です。

音声は、なんだろ?この小さいピン?出力から、赤白ピンケーブルになるのがあるのかな?
音は鳴りますね。

インターネットは、確かに、メール、怖いよね。
私も、メールは、したくない。
webメールで十分。

画質は、キレイですね。
ただ、プレイステーション3にはおよばないです。
写真とか画像が、発色が少し悪いね。
それ以外は、キレイだと思います。

これからもいじります。結構、うるさいけど、こんなものなのかな?すっちょす??
なんかが回転してない時は静かなのですけど、
なんかが回転してるっぽい時はうるさいよね。ハードディスクかな??

なんでも結構ですので、使用方法など教えて下さると助かります。
もちろん、自力でも頑張りますが、なにぶん不慣

返信する


[785] あたふた!
Name: かとっち
Date: 05/27 18:25
毎度おなじみの、すみみん不足でございます(笑)。かとっちです。

「軍曹!」
いいなっ。軍曹、お酒飲めるから、いいなっ。
お酒を飲めるという事は、良いことだとおもってます。
健康じゃなきゃ、飲めないものねっ。だから、いい事だと私は思います。
それで、
久保田を、お酒コーナーで探しましたら、3,000円くらいもしてた!!
こしのかんぱいの白っていうのと、同じ値段でした!(ビックリ!!
これは、
かとっち、呑みたいな。美味しいのかな!?
甘いのかな??

「とんかつソースネクスト社」
電源とかは、PS3もそんな感じではありますので、そうしてました。
でも、ありがとうございます。
XPって、分からない用語は多々ありますが、結構「親切」なOSなのかな!?
用語は分からないのですが、説明とか出るので、
まったく分からない・・・とはなりません。

ウイルスセキュリティ(ゼロ)をインストールすれば、安心してネット接続なのですね!?
詳しく、感謝です!!! ありがとうございます!
ただ、今、本当に貧乏で、
VGAケーブルも、1,300円を買って、気持ち泣いています(笑)。
ので、
もう少ししたら、その、なんちゃらゼロを買いますねっ。
そしたら、ネットに接続しようと思います。
ここまでで、なにか間違っていましたら、指摘してください。
いそぎませんので(そうでもないかな?)、短文で結構ですので。
携帯でのご指導、本当にありがとうございます!!!!!
お隣でしたら、久保田あげてます。

「いろいろいじりん」
映像が綺麗になりました。
マイなんちゃらってトコで、画像を、32bit、文字を120なんちゃらにしましたら、
字も綺麗で、発色も良くなって、ウハウハです(笑)。
HDMIのPS3より、見やすいと感じます。
すごいね、パソコン!
あと、プリンター、マウスの付属CDをインストールしました。

「これが・・・」
フロッピーディスクのゲームがあるのですが(100円)、入れたらどうすれば
起動するのでしょうか!?
CDとかは、すぐ動くのでいいのですが、フロッピーが分かりません。
インストールするのかな??
簡単でしたら、どなたか、教えてください。(急ぎませんので...)


質問ばかりですみません。
今日もいじります!
それでは、失礼致しますっ☆彡

PS3、明日から、PSN再開するそうです。
不安があるなぁ。
メアドを教えたくないのに

[PR]
by punkpunx | 2011-06-12 13:56 | 2011
[765] 井戸端☆2011【13】赤燈黄緑青藍紫
Name: かとっち
Date: 05/18 18:20
みんな揃えば Shinning Life! けいおんぶ・かとっちです。

「ヤオフク」
もっと高値に・・って、だめだよ。そういう風に思っちゃダメ。
相手を少しだけ幸せにしてあげたんだよ。
そう思えば、かおるっちも少し幸せ。
相手の人も、少し幸せ。
そうやって、めくりめぐって、またかおるっちにも小さな幸せがくる。
そして、それを繰り返し、みんなが少しだけ幸せ。
【これが しあわせスパイラル♪】

リトルバスターズで覚えた考え方(笑)。でも、いい考えだと思うの。
それはそれとしまして、
落札価格の上限は、やっぱり本当に欲しい人には、いらないかなぁ?
でも、高値になりすぎるのを防ぐのには有効かもしれないけどね。
むむむ。。

「私が道化(笑)」
道家でしたね。。めんごです。。。
道家ってなんだろう?!
そもそも、このクイズ・・・問題はなんでしたっけ!?(笑)
ダイドードリンコから、何が残ったか・・でしたっけ?(ヲイ!
大道芸で、ダイドーゲイで、ゲイが残った。
かとも思ったのですが、
道家?ダイドーたおれて?ダイドーを漢字に。中国の思想書。
やっぱり、検索でしょうか!?(←まだしてなかったんかぃ!/笑)

「ゆうメール」
ゆうメールって、保証してくれないんですか?!
日本郵便あくどい(笑)。
私も最近、古本を2~3冊買いました。ネットで。
クロネコメール便と、ゆうメールだったですが、
雑誌って、郵便箱に入りきらないので、
私の場合、それは困る。。
不親切だなぁー、ゆうメール。
しかも、いつ投函したかとか分からないんですよね、ゆうメールって。
なおさら、不親切。。

「しかもね・・・」
届いた古本雑誌。。肝心のページに「キズ」が。。。(・_・、)
購入の時は「良い」とだけあるのに、
届いた雑誌と一緒に紙切れに「付録なし。キズあり。使いまくり感あり」って、
あって、
なんか卑怯に感じました。まあ、古本ですからそんなものかもしれませんが、
その紙切れのコメントは、商品紹介かなにかで、先に、書かなくてはいけないんじゃ??
たまたまハズレを引いたという感じですね(笑)。
安さにつられて。。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡

パソコン、まだ18台だった。
そのままでお願い!

タイトルは・・・何か・・解るかな!?(笑)
返信する


[766] 屋符奥。
Name: かおる愚民
Date: 05/18 21:59
「ヤフオク」
ヤフオクはね、高値だったら、私があきらめられるの。
あんなに高いんだから、やめておこうと思える。
それが、あの商品にしては安いから。
5000円以上で、入札したかった。
でも、相手の人にとっては嬉しいっていう考え方、いいね。
頭を切り替えて、ポジティブじゃないとダメだね。

「ゆうメール」
郵便局に行ってきました。
やはり、ないそうです。
でも、明日も電話くれるそうです。
たぶん、こちらに届いてないと思います。

「古雑誌」
そうですか。ちゃんと、表示しないとダメですよね。
私もネットで古本を買ったら、1000円だったんですけど、値札が貼ってあって、500円て書いてありました。
むろん、送料は別。
店舗価格の、倍の値段で買わされたわけです。

「ヒント」
まず、クイズですが、「ダイドードリンコが倒産した後に、なにか残った。なにが残ったでしょう?」みたいな問題だったはず(アバウト)。
今回のヒントは「道徳経」です。

かとっち君のタイトル、わからへんよ。
返信する


[767] Ys
Name: かとっち
Date: 05/19 18:09
学べ!真鍋和! のどか病こと、イチゴショートの苺をぱくり・かとっちです♪

「くいずんずん!」
検索しました。昨日。
なんとなくな感じで分かったのが「道家思想」と「春秋戦国」。
どうけしそう→ドウけしそう→ドー消しそう??
かな??
だと、ダイが残るのですけど、ダイドリンコ???

「ヤオフクシリーズ(笑)」
うん、そう考えてみてもいいかもです。
今回の事で、かおるっちに「新しいオークションの戦略法」が蓄積されましたしね。

「ゆうめーる」
そうですか。調べてはくれるんですね!?
見つかるといいですねー。届かないって、気持ち的にもちょっとイヤな感ありますよね。
しっかりしてくれ!日本郵便!!

「2倍!2倍!」
のわんと!そんな事が。。中古の世界は、なんともですね(笑)。
っていいますか、
その古本屋さん、500円の「値札」、剥がして送りなはれ!!(笑)
2倍といいますと、私の近所の「同人誌」を扱っている、あやしい本屋さん(笑)。
全部調べた訳ではありませんが、すべて2倍だった記憶があります。
1,000円のを2,000円とか。
表紙でお気に入っても、値段で断念してました(笑)。

「本日のBGM」
スーパー懐かしい「イース2」と「イース3」のアレンジver.録音MD。
昨日制作しました。
古代祐三さんの曲が、インパクト「大」でして、初CDは、イース2でした。
古代さんは、イース1しか関わっていないのですが(笑)、
曲の感じは、イース2でも3でも、似ていますので、好きなんです。
イース2のCDは、店員さんに「なにこのCD?」みたいな顔をされる時代でしたねー。
【古代祐三:こしろゆうぞう:ゲームのイース作曲で有名に。以後は作曲家。】


それでは、失礼致しますっ☆彡


タイトル、わからなかったですか(笑)。だよね。。(^^ゞ
ヒントは、雨上がりに、空に見えるものだよ。基本的に。
綺麗だよん♪
返信する


[768] 二次。
Name: かおる愚民
Date: 05/19 21:58
そっか。虹か~。

「コンビニ開店」
少し前、ファミマに行ったら、さくらんぼかなにかのジュースがありました。
ドリンクを入れてある冷蔵庫の、横一列を独占していました。
そのとき、「変な味の会」用に、買おうかと思ったんですが、荷物になるから、やめました。
そして昨日、ファミマに買いに行ったら、ひとつもなかった。
コンビニの商品が、回転が早いのは知ってるけど、まさか全然ないとは!

「幽メール」
さきほど、古本屋のほうにメールしました。
こちらの郵便局には、無いことを伝えました。

「クイズ」
今回の答えは、だじゃれじゃなくて、真面目なものです。
道家思想で合ってます。
春秋は関係ない。
道家思想の、根幹となる思想書を調べてください。
返信する


[769] 毒電波?
Name: かとっち
Date: 05/20 18:17
はぁー・・・、しば漬け食べたい。。(略:疲れたよ・・。)
雑誌、届きました! こりない・かとっちです。

「あっ、補足」
すっちょ、パソコン買わないで、本買えるんかぃ!と、思わないで!
あのね、パソコン知る前に、
アゾンマギフト券を知りまして。
5,000円分くらい買ったの。そののち、PS3(40GB版)が壊れて、新調して。
そして、すっちょすの中古パソコン知ったのね!?
だから、こういうクーポンみたいなのは、まだ、2,000円分くらいあるの。
手元に・・・・・
おてもとにお金が無いのです。。。思い切ってPS3、新調したから。。
だから、200円くらいの中古雑誌は、痛くもかゆくもないんです。

「届いたのは、VOICE NEWTYPEです♪」
今、ぱらぱらと見ましたら、綺麗でした。
お目当てのページも綺麗。お目当ては、
日笠陽子さん、佐藤聡美さん、豊崎愛生さん、寿美菜子さん。
そう、けいおん!1期の初期の頃の雑誌です。
何故かといいますと、4人が「桜高女子制服」をコスプレしてるの(笑)。
制服好きで、声優好きで、けいおん!好きだから、
当然の行為。(/ω\*)
しかも、ぱらぱらめくりましたら、CDも付いていて、
田村ゆかりさんが「看護婦(看護士)」のナースで写真が!!
嬉しい誤算。
表紙は茅原実里さん。お綺麗です。(ハルヒの「長門有希役」の声優さんです)

「コンビニ」
短期間で、なくなっちゃうのですか!!さくらんぼ味!
まさか・・・製品不良で・・・・・回収とか?(笑)
そうそう、
ローソンで「けいおん!フェア」を開催中なんですよね。
全然行ってないし、本当にお金ないので(笑)、買い物できないけど、
見るだけは見たいな。
ゴールデンチョコパンとかもあるんだよね。見たい。団扇とかも。

「ゆうメルボルン」
なんとかなるといいですね。郵便事故とかで済ますなよぉ!日本郵便!!
意外と、発送しわすれだったりね(笑)。それだといいなっ。

「クイズ」
なるっと。真面目なクイズですのね?
道家思想の根幹の思想書を調べよ?!・・・ですね!?ラジャー!!らいおん!

「ミニ情報局」
新聞にね、佐川急便が、宮城、岩手、福島で宅配開始するってあったよ♪


それでは、失礼致しますっ☆彡

マイヤヒ~♪って、死語とありましたが、意味はなにか分かりますでしょうか?
謎です。。
BGMは、イースMDですっ♪ HA-S160で聴いていま

返信する


[770] 電波系
Name: ねこまたぎ。
Date: 05/21 12:00
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さま、さまぁーず…

『猫刊 ねこまた通信 休日版』

祭:
朝っぱらから、例の、
「けいおんフェア」とやらへ…(父を床屋送るついでに…)
まず、仮設住宅から一番近い店へ…つうか、わが地域は、ローソン過疎地域(農村だから…つて?)なので、知ってる山のふもとの店へ車を飛ばす。
到着。
店内を一周…
カレーパンとチョコパンしかない…(orz...)
うちわも、もうないや…
どこが、けいおんフェアぢゃい!
とか、思いつつ、パンだけ購入して帰る…
着ボイスGETで、ちょっとだけしあわせ。
あずにゃんのうちわ、ほしかったな…

では、またな。
返信する


[771] 伝播系。
Name: かおる愚民
Date: 05/21 13:09
ねこまたぎさんも、お元気にされてるようですね。

「変な味の会 出張版」
まずは「ドデカミン エナジーコーラ」です。
「ビタミンC、ビタミンB6、カフェイン」が入っているそうです。
デカビタとコーラを合わせたような味だが、デカビタ味が強し。
(あくまで、個人の感想です)。
次は、「ホワイトワンダ」。
白いコーヒーです。
味は、カフェオレより、さらにミルクっぽい。

「ヒント」
老子。
返信する


[772] フェアーじゃないフェアー♪
Name: かとっち
Date: 05/21 18:00
こんばんわんわん♪ あずにゃん3号こと・・・城みちるです。
うそ、かとっちです。

「けいおんフェアー道中記」
かとっち・・・朝からノーソンへ(笑)。(軍曹と行動おなじ/笑)
必殺のね、10円貯金箱を出し、800円程度ある事を確認。いざ!ノーソンへ!!
またぎす軍曹とは「真逆」で、パンとかがすべて売り切れ。
うちわが、秋山澪と琴吹紬の2種類が10個くらいずつあり、他は無し。
5月10日頃から開催していたフェアーでしたので、遅かったのですが。
分かってはいたのですが・・・ね。。(^_^;

それで、店員さん(ちれいなお姉さんでした)が、詳しく説明してくれました。
私がけいおん!好きなのを察したようでして、パンフレットを5枚もくれました(笑)。
なんか、お話した感じでは、店員さんも、けいおん!をご存じで観ていたみたいでした。
買ったのが、
「カレーのちライス スナック」105円
「カレーのちライス スナック」105円
「ふわふわせんべい」105円
そして、うちわを2枚貰いました♪♪♪
むぎのうちわがめんこくて、
「わーい、私でも買えたー♪」みたいな顔の琴吹紬ちん。色はピンク。
なけなしのお金でしたけど、行って良かったです。
パンフレットは、もちろん、スキャナーで取り込み、コピーする予定です(笑)。

「変な味」
あぁぁ。。めったにノーソンに行かないのに、ジュース類チェックしなかった。。。
けいおん!フェアーに夢中で、帰ってしまいました。。。

「クイズ」
『老子』-老○
『荘子』-荘周
『列子』-列禦寇

○は、PS3では、変換できない漢字でした。
道家で調べたら、この3つがあったのですが、なにか答えに繋がるの・・ある??
老子で、もう一度検索が必要でしょうか!?(今回は本当にむずかしいね.../笑)


「13に!!」
パソコン、13台だって。。あぁぁー。。。あーーーーー。゜・(ノД`)・゜・。
臨時収入ないかな?(笑)
そんな予定ないんよねー。。
ソフトとか売るか!??売りたくないけど。。葛藤が続く。。

「オークス」
すっちょ。対決にゃ!
マルセリーナ。だと思う。けど!それでは「単勝予想」としては面白くない!!
ので、
03番 バウンシーチューン‥‥‥‥7,000円
08番 マイネソルシエール‥‥‥‥3,000円
の2点で。
弱長距離なので、マルセリーナとかが、もしかしたらスタミナ切れで・・・
という予想で

返信する


[773] フェアー李。
Name: かおる愚民
Date: 05/21 21:09
「ヒント」
国家混乱して忠臣あり。←これで、かなり分かりやすくなったかな?

「コロがコロがっとる」
コロは、草むらとか芝生に行くと、ひっくり返って、背中を地面につけて、運動するのが好き。
昨日から暑くなって、散歩もTシャツ一枚で行ってます。
今日は、昨日ほど暑くないけど、散歩で歩けば、体温もあがる。
扇風機も、昨日出しました。
返信する


[774] ぐじけた君には・・
Name: かとっち
Date: 05/22 18:15
もう一度 戦える勇気と・・・・・この書き込みを。 ありがとう・かとっちです。

「コロっち」
そっかぁー。背中かきかきしてあげたい♪(笑)
よーしよしよしよし、よーしよしよしよしよし♪

「大道廃れて仁義あり」
というのがありました。
という事は・・・
「仁義」
かな!?

「新型プレイステーション3検証」
かとっち、画質とかが良くなった・・・と、以前書きましたよね!?
音質も良くなったと。
今まで使用した感想ですと、
:テレビからの音声が良く、小さい音が良く聞こえ、好印象。
:ですが、ヘッドホンでライヴBlu-rayを聴くと、少し迫力に欠ける。旧型と比較。
:画質は、良く、発色がいい。メリハリがいい。テレビが1グレードUPした感じ。

という感じなのですが、ひとつ、ならなくなった現象があるのね。
画面が切り替わる時の「一瞬映るノイズ」。
これが、まったく無くなり、見ていて安心します。

ここで、思い当たったのが「高級HDMIケーブル」の事。
5,000円くらいのお高いのを使用しているのですが、
これが、1.4ver対応。3D対応。なのね。
旧型PS3の時は、1.4ver対応ではなかったはず。と言いますか、その規格自体なかった。
3D対応も、最近の事で、旧型PS3の時は、無かった。
最近、PS3が3Dゲーム(グランツーリスモ5とか)、3Dテレビに対応しました。
PS3の性能がUPしたのではなく、
HDMI端子出力が、現在の規格で造られているのではないでしょうか!?
画面切り替え時に「ノイズ」がないのが、一番の証拠かと。
それで、
お高いHDMIケーブルの性能が「いかんなく発揮」されているのではと?
そんな気がします。
ただ、
ゲームにPS3は「光源処理」をよく使うのですが、
トンネルから出る時のまぶしい感じとか、格闘ゲームの光とか肌の感じとか、
これが、数段きれいになっていますので、そこは、本体の違いでの感じかと。
ヘッドホン
その時の音感だけは、劣っていると思います。
おそらく、消費電力を下げた事により、音質回路を省電力化したのでは?
ただ、テレビからの音質は、良くなっていて、不思議です。
レポートおわり。

「けいおんフェア」
ふふっ。応募分のお菓子を買いましたので、明日、ポストへ入れてきます。
当たればいいナ♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
スキャナーしました。けいおん!とか、声優さんの雑誌の切り抜

返信する


[775] 仁義なき戦い。
Name: かおる愚民
Date: 05/23 10:10
「クイズ」
おお! かとっち君、正解。
そうです「仁義」が残るんです。
よくぞ、正解に辿り着いた。
ぐっじょぶ。
返信する


[776] ジキニンなき叩きあい。
Name: かとっち
Date: 05/23 18:30
こんばんは。パソコン欲しい欲しい病・かとっちです。
あと、11台と、ありました。

「緊急中古パソコン購入検討脳内会議」
なんとかしたい。
ちなみに、テレビに映るそうですが、HDMIでしょうか?
なんちゃら15ピンってのかな?
その接続コードは付属なのかな!?

「イ二義」
正解でしたかっ!!やった!
長かったねー(笑)。かおるす、根気よくヒント、ありがとねっ♪
検索だよりでしたが、正解して良かったです。
これは、
すっちょすやまたぎす団長でも、むずかしかったのではないでしょうか!?(^^ゞ
難しかったけど、達成感は、気持ちいいねっ♪

「おーくすくす」
すっちょすの予想がちゃんと、1着の4番の馬さんを捕らえていて、素晴らしかった。
18番の馬さんは予想外ではありましたが、
やっぱり、ちゃんとした予想(すっちょすの予想)は違うなぁーと感じました。
でも、
はずれた・・・よね!?
はずれてくれてないと、いつものセリフが言えないのですけど(笑)。
はずれたと仮定して、おっほん!

ふふっ、今回もイーブンやねっ♪ (ノ>ω<)ノヨイヨイ♪
来週は、本気で予想しますねっ。
がちがちの予想になってもソレにします。
テレビ中継、はいればいいのですけども。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、ソーセージですっ!
あと、ごま塩♪(笑)
ちゃんと丸美屋のです。(←重要なのはソコか??/笑)

親戚から「日本酒」もらいました。(一升瓶)
「久保田」
と書いてあります。有名なのか無名なのか分かりません(笑)。
どのみち飲まないので、保管してますが、なぜ私に日本酒?(笑)
心が汚いですが、今は、現金が欲しい!(笑)
ゆきちさんが!!(笑)
無論、パソコンを買うためどすぇ。(わたし、京都民!!)


すみません。


ウソつきました。。。
[PR]
by punkpunx | 2011-06-12 13:53 | 2011