It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

[894] AKB 1
Name: かとっち
Date: 07/06 18:14
あうてぃのっく・かとっち・ばか・No.1です!

「プレイステーション3復活中」
いま、2回線での書き込みです。
プレイステーション3の、過去の購入したゲーム、ダウンロード中。
だいたい、ダウンロードしたのですが、(るぷぷも♪)
重たい(2GBとか)のは、いらないのは、ほったらかしにしたのですが、
どうしても、2,000MBで、ダウンロードしておきたいタイトルが。
それを、今、ダウンロードしているのですが、めっちゃ時間掛かるの。
タイトルは、

「ときめきメモリアル2」ヽ(´∀`)ノ

らしいでしょ(笑)。
ともかく、パソコンより読み込み時間が遥かに掛かる、PS3。
あと、15分は掛かります。
パソコンで2GBなんて、速いよね。PS3、1時間を軽くオーバーします(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡


壁紙だけ、真鍋和に戻しました。。
ギャラクシーエンジェルのも、ものすごくいいのですが、
特に、蘭花・フランボワーズが。
でも、警官帽子ののどかには、かないませんでした。(かとっち脳内)
これ・・・可愛すぎます。…(/ω\)キュン
プリントアウトすると、更に綺麗で、まいちんぐ♪(笑)
これが、二次元萌えというやつかっ!?(←なにを今更.../笑)

ご飯は、かつおのたたきですっ!
それ・・・のみ!(笑)
返信する


[895] 3連単。
Name: かとっち
Date: 07/07 18:01
暑い。いや・・。暑いのいや・・・。熱中賞・かとっちです。

「すっちょすの運」
ちょこっと寄ったパちんこで勝てるすっちょすが羨ましい。
最近、ごぶさたなのですが、新聞広告とかで、
エヴァとか、浜崎あゆみさんとか。
あまり興味は湧かないのですが、たまにはやってみたいよね。
そんなおかね・・・ないのですけどね。。orz...
あっ、
私が、計画的にお金を使えない・・と思われると心外ですので、
いちおう、書きますが、
父様が理由です。。。(^_^;
月に4、5万円くらい。。
父様だけなら、私は、あげたりしないのですが、(←つめたっ!/笑)
尊敬している母様にまで影響するのがイヤなので、寄付。
ので、好きなものが買えない生活、続いています。
でも、いいのです。

「あった、長い名前のアニメ」
あったよ、なんちゃらのためじゃないんだからねっ!っていうアニメ。
PSストアーの残高を見たら、5,200円くらいありました。
んー、AIRを見たいからなぁ。あと、迷い猫オーバーランも見たい。

「AIR」
ありすぎて、どれか分からないのですが(笑)、鳥の詩の高画質をば。
なんか、列車目線といいますか、レール目線での美凪がありました。
かなり一瞬でしたが(1秒くらい?)、これかなーと思いました。
ただ、
後半は、神尾観鈴ちんが、川上とも子さんとダブって見えて、
涙が・・・。゜・(ノД`)・゜・。
ヘッドホン専用、なんて動画もありましたねー。

「なんとなく・・・」
かおるすがつったーも書き込みされてないので、気になります。
なにもなければいいのですが。。(端末が故障したとかね...)

「のどか病」
ふふっ。プレイステーション3の壁紙も「警官のどか」に!!(笑)
こちらは、自由自在に拡大など出来るので、アップ気味に♪
あの、桜高の制服に、あの「帽子」が似合いすぎて、
反則です。もう、漏れそうです。。(←な、なにが?

「上のは」
To Heart2ネタです(笑)。
ロボットが、興奮しすぎて「燃料電池の水」が漏れそうって言うの(笑)。
その、排せつ場所が、その、人間のと一緒でして(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
BGMは、けいおん!シングル集です。これが一番心地よいです。書き込みには。
かとっち、クーラー使ってないよ!(節電、節電)
扇風機と、USB扇風機、フル稼働だよ!(節電、節電・・・・・か?
返信する


[896] ねぇチューしよう←熱中症。
Name: かおる愚民
Date: 07/07 23:17
(ΦωΦ)フフフ…
しばらく忙しくて、ネットができませんでした。
今日もあれこれやってたら、もう夜の11時過ぎ。
「仁義なき戦い」、シリーズ最終回までレンタルしてきました。
DVDを見ると、HDDのテレビ番組が消化できない。

「かよつぴ組」
東京五反田に総本部を構える、日本最大の任侠団体。
見習い組長、かよつぴが支配する。
若頭は、クラ(クラ組組長)。
なお、西日本最大の任侠組織、コロ組の組長、コロは、かよつぴの舎弟で、クラとは兄弟の盃を交わしている。

「盆暗会」
会長は、かとっち(会長兼組員)。
組員は、一人。

「AIR」
そうです。かとっち君の見た、列車視点のやつです。
映画の映像かな?

「お寿司」
お寿司熱も、おさまってきました。
先日、4貫入りの寿司パック、2パックを食べて、満足しました。
お寿司は高いので、よかった。
返信する


[897] チューしよっ♪(←中止よっ!
Name: かとっち
Date: 07/08 18:14
まさか、あの、
「ガードレールまたぎのかよつぴ」
の異名を轟かせるかよつぴ見習い幹部が、
組長になるとは思っていなかったが。これで、関東は強すぎる組織に。
一応組長・かとっちです(笑)。

「だから!!」
顔文字こわいって!!(笑)
夜中、おしっこに行けなくなるでしよー!!(←あんた、いくつや?/笑)

「かとっち組」
ただいま、組員、募集中ですー♪(笑)
もれなく、パティーかとっち携帯酢とラップを抽選で1名様にプレゼント。
締め切りは、7月7日です。(当日消印無効)
って、なんでやねんっ!!

「AIR」
あれでしたか。
たぶんですけど、すべて、京都アニメーションに感じました。
なので、番宣とか、いろいろ混ざっているのだと思います。
劇場版を見ていないので、断言は出来ませんが。。

「お寿司熱(笑)」
はははっ、そうですか(笑)。
私も、そんな感じですが、お刺身熱が少し出ています(笑)。
かつおのたたきが350円くらいで、新鮮で、美味しくて♪
ご飯にのっけて食べると、意外と美味しいんですよん♪

「昨日、少々・・・」
プレイステーション3でネットしたのですが(価格.com)、
遅いね。読み込みかなぁ。
なんだろ?
使いやすさは、パソコンより遥かに上なのですが、
メモリーが256MBだけからか、ページの読み込みは、遥かに下(笑)。
不快なほどではありませんが、デル太と比較すると、遅いです。
あっ、
けいおん!のBlu-ray Discをも30分見たのですが、
やっぱり画質綺麗です。
おそらく、HDMIの1.4とかに対応しているからだと思います。
もしくは、本体の画像処理が良くなっているか・・・かも。
あっ、
トルネが、大幅なバージョンアップしました。
スローモーションとか、いろいろ追加されたのですが、
スローモーション、めがっさ綺麗でした!
あの、テレビのスーパーカメラでしたっけ?野球中継によく使われているの。
あれより綺麗にスローモーション。

「でも・・・」
放熱がパソコン同等、もしくはそれ以上なので、
なるべく、夏には、使いたくないゲーム機(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

To Heart2アナザーデイズ、今のところ、面白いよ♪
まだ、序盤のとこですけどね。。。

すっちょす。
デル太がハードディスクがうるさくなる・・・のではなくて、
冷却ファンかなにかのファンが、フル回転している音ですよね?
今頃気付いた感ですが、そんな気がしてます。
返信する


[898] ほっとほっと!!
Name: かとっち
Date: 07/09 17:58
涼しいー、涼しいー、って考えるんだ!(by.律/11話暑いより...
涼し、、涼し、、、すず、、、ぷしゅぅー。。。
暑いよ、りっちゃん。。(by.平沢唯
かとっちです。

「わたしまけましたわ」
クーラー・・・付けました。。

「BGM」
Girls Dead Monster集。音質は、やはりトップクラスだねっ。

「ねた・・ないや」
クーラーつけたから、照明をUSBのLED照明に。
クーラーつけたから、扇風機をUSBの扇風機のみに。
これでも、130Wくらいは、節電になっています。
んが、
クーラーが600Wだから、なんともね。。。
でも、暑いんやー。私の部屋、本当に暑いねん!
熱中症でしんでまう!(おおげさ・・・でもないんです...。)

「しかし」
ホントに、ガルデモの曲は、音質いいよねー。自然とノリノリになるね♪

「今日は・・・」
うなぎだよ♪安いのだけどねっ♪
けど、
最近のうなぎって、
昔のよりも、食べてもパワー出ない気がする。。('ε'*)


それでは、失礼致しますっ☆彡

【くだらなスクイズ!】
とある時代劇ドラマ収録現場。
:殿。
:姫。
:悪A。
:悪B。
ひとりだけ、眠たくてせつない役の人がいます。誰やろなっ?
返信する


[899] 生還隊。
Name: かおる愚民
Date: 07/09 20:40
「巣食い図」
悪Bではないでしょうか?
悪B→あくびー→あくび→欠伸。

「コロ親分」
親分は、庭にいなさるのですが、庭から私が出て行くと、置いていかれたと思って、嘆きの遠吠えをなさるのさ。
その嘆きは、家からかなり離れたところまで、響きわたる。
ご近所迷惑。

「すりDS」
3DSは、バッテリの減りは早いし、充電はDSより時間がかかる。
困りもの。
返信する


[900] 正解隊。
Name: かとっち
Date: 07/10 10:38
おはようございます!
二度寝しそうになったら、母様が来て目が覚めました。
なんともかんともわらっていいとも・かとっちです。

「クイズ」
かおるっち、大正解!!
あくびだから、悪、B、でしたっ♪
私、今、悪Bです(笑)。

「親分...」
はははっ。そっかぁ。母様の牛と同じ感じだねっ。
母様の時は、帰って来ると、2~300m手前で、ウモーッ!って鳴くそうでした。
コロすけ、かおるっちを大好きなんやね。かわいいなぁ。
けど、
ご近所迷惑になるほど鳴くのは・・・ね(笑)。
コロすけぇー。50mくらい離れたら、泣き止みやあ。ヽ(´∀`)ノ

「DSをスリ」
そこは、なんとかして欲しかったね。ちょっと任天堂らしくないかなぁ。。
といいますか、最近の任天堂、ちょっとだけ空回り気味な感じがします。
以前の任天堂は、隙がなくて、堅実で。ね。
あせってはいないのでしょうけど、
かとっち目線だと、据え置き機、携帯機共に、先手先手で、
以前の、SEGAを彷彿させる感があるかな?
任天堂には、どっしりと構えていて欲しいな♪
まぁ、かとっち目線ですからね。。(^_^;

「またぎす軍曹は・・・」
今日はお休みかなぁ。。
らき☆すたin武道館を見て、リラックスして欲しいです。
あっ、お洗濯とかあるのかな?
ライブ映像は、1回は、横になって見てみてくださいねっ。
DVDのアラが、少し、見えなくなる感じがするんですよん。

「すっちょすは・・・」
今日も、おパンツ、ズレてて、あせっているのかなぁ。。(←こらっ!
・・・。
・・。
って、それだけかぃ!!(笑)

「さっき、地震だったね」
宮城、震度4だったけど、まったくもう!
堪忍してぇー。。((((;゜Д゜)))


それでは、失礼致しますっ☆彡
いもタイム、来れるかな?
なるべく、来ますねーっ♪
え?くるな!?
・・・。
・・。
なんて、失礼なっ!(←こなた風に.../これが言いたかっただけ/笑)
返信する


[902] 略シリーズ!!
Name: かとっち
Date: 07/10 18:25
天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ・・・・・。
悪を倒せと、ミゼラブル!!
かとっちです。(きまった...。)

「DVD」
うわー、やっぱり、またぎすが見られると、悪い画質。。またしても。。
でも、映像のなめらかさは、TV放送と同等でしょ!?
内容は、これから。なにも言わないーっと♪(笑)
4曲だと・・・、平野綾さんと、福原香織さんくらいかな!?
私、この柊つかさの曲を聴いたら、CD欲しくなりました♪
あの、CDのなんちゃら組曲というので、16分くらい、全部のサビ?
の部分が聴けたじゃないですか。あれがありましたので、
あぁぁ、ここの部分だったんだぁーって、新鮮でした。

「プレーヤーのお話」
ここからは真面目なお話。
かとっちは、かなり、いろいろなメーカーのDVDプレーヤーを買いました。
もちろん、手放したのも多々ありますが、
それに基づいて、お話。

その、ありがたい、いただき物のDVDプレーヤーにケチをつける気はありませんが、
安いプレーヤー。もしくは、古いプレーヤーは、画質はダメです。
それは、Victorでも同じです。
画質は、メーカーによって、発色はもちろん、画像の繊細さも全然違います。
デル太で再生される画質を見たら、パソコンも悪いほうです。

またぎす軍曹のテレビが、どこまでサポートされてるテレビかが解らないのですが、
赤白黄のコードのみのプレーヤーでは、どのDVDでもダメかもしれません。
一応、私のオススメDVDプレーヤーを書きますね。

:HDMIなら。パイオニアのDV-220V。価格は、5,600円くらい。
:D端子なら。SONYのDVP-NS53P。価格は、5,400円くらい。
:それ以下の端子(S端子やビデオ端子)。買ってはいけない。

です。
HDMI端子があるのでしたら、DV-220Vがかなりオススメ。
画質のシャープさや、音質など、PS3よりいい部分も多し。

SONYのは、もう、**されてないと思います。
新型のも持っていますが、画質調整や色々機能がDVP-NS53Pが素晴らしい。
D端子までのプレーヤーでしたら、これが最高だと思います。

「でも・・・」
価格に敏感な軍曹ですから、アジアンテイストのを好むとは思いますが、
3~4年前のDVDプレーヤーと、現在のプレーヤーは、まったく、
画質が違いますので、ここは、お金を出して欲しいトコです。
ですが、TVにD端子以上が無いのであれば、買う必要はないと思います。

「ヘッド本」
オーテクは、やはり音割れとかありましたか。。。
試聴したのも「ガン!ガン!」という感じで、音質うんぬんより、
音を、ぶつければいい感じがありましたので、割れても仕方ない感はありました。
Be!ですが、やはり音質のバランスは、あの型では、価格も含めて、1番かもしれませんね。
Victorのは、音は出ているのに、不快感が少ないという、不思議なチューニング。
結果、いい音なんですよねっ。小型はビクター。次にSONYかなぁ。
ATH-AD300は、合っていますよん(笑)。これも、かとっち的には名機。


エラー出るかな!?
それでは、失礼致しますっ☆彡
あぁぁ、なんでやろ・・。なんで軍曹が見ると、よくないのかなぁ。。
申し訳ないです。。。でも、内容的には、最後まで見てみてくださいね。
返信する


[903] ムクッ(^o^)
Name: かおる愚民
Date: 07/10 22:50
(ΦωΦ)フフフ…
クイズ、正解でしたか。
私からも、スーパー簡単くだらなクイズ。
「人にものを教えるのがうまい人がいます。どこの出身?」
簡単ですね。

「カモメ食堂」
いま、かもめ~るを書いてます。
もう、小暑ですもんね。

「赤白紀伊路」
私はいまだに、赤白黄色のコードです。
画質に不満なし。
たぶん私は、ブルーレイを見ても、DVDと画質がわからないだろうな。
[PR]
by punkpunx | 2011-07-22 09:14 | 2011
[884] その、なんとか→
Name: かとっち
Date: 07/02 18:05
ふふふっ。ふふふのふっ♪いい絵見つけましたっ♪
学べ・かとっちです!

「壁紙をおそらく、かとっちの1番好きなかたに!」
のどかです(笑)。
見つけたー。しかも私のディスプレイサイズなの!1280×1040。
しかもね、覚えてるかな?
桜高祭の時の、「警官風ののどか」みたいなの。
激・ぷりちー♪♪♪
かとっち、のどか病、再発。しかも症状悪化(笑)。
失礼しました。。

「かとっちの毎日。」
またぎすがね、らき☆すたライブDVD、お気に入ってくださるか心配。
素晴らしいDVDなのは確かなのですが、
以前の田村ゆかりさんの時の例があるから、私がドキドキ(笑)。
それで、
今日は、寝てた(笑)。
疲れがとれないのよねー。。
5月病継続中だから・・・。はっ!
もしかして、夏バテにシフトチェンジしてたのかっ?!!(笑)

「地デジチューナー断念」
まず、S端子以上のが付いているのは、基本的にお高いです。
それで、もし、付けたとしましても、
私の、東芝レコーダーは、「コピーワンス」が必ず働き、DVDに焼けないみたい。
ダビング10が出る前のレコーダーですので仕方ないですけどね。(^_^;
DVDに焼けないのであれば、トルネからダビングした方が、はるかに綺麗ですし。
ので、ひとまず諦めました。

「本日のBGM」
デル太inXアプリ、ATRAC352kbps音質重視録音の、(長いよ.../笑)
けいおん!シングルCD集。(何故か、白石稔さんも入ってます/笑)
今、うたうよミラクルです♪
だいすきをあ・り・が・とっ♪

「君が望む永遠、30分ほどプレイ!」
しました。寝る前に!!
懐かしいし、面白いし、懐かしい。
ヒロインの名前、涼宮って言うんだった。涼宮ハル・・・カ(笑)。
正しくは、涼宮遙。と書きます。
それすら忘れてましたが、文章が面白くて、新鮮です。
あと、
パソコンの画像は、綺麗ですね!!
ドリームキャストで25型テレビでしたが、比較にならないくらい綺麗。
パソコンはすごい。ねー。(←時代遅れ・・すぎのひと.../笑)

「ああぁぁぁ」
AIRのin SUMMERのDVD。見てないや。てへぺろっ♪
だって、だって、神奈の悲しいトコ、見たくないの。。泣くから。。
でも、みなあかんよなー。。(・_・、)


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょすを笑わせろ!選手権!!(←かわっとる、かわっとる)
いきます!
【ヌードが見たいからと、買ってきたのが・・・カップヌードル。】

おほんっ!
そういえば、かとっちの「Princeton社 17インチディスプレイ」。
消費電力、15W程度にしては、ごっつい電源ケーブルです(笑)。
デル太に付属のと同じくらいあるの。。
なんでだろー♪なんでだろぉー♪(←古いよ!/笑)
返信する


[885] 冬虫仮装。
Name: かおる愚民
Date: 07/02 21:05
「真っ黒」
そうか。かとっち君も、マグロが好きか。
寿司の王道だよね。
かとっち君は、光ものオンリーかと思ったよ。
そういえば、かよつぴメルマガでも、回転寿司の話題をしましたよね。
かとっち君は、高い皿を取ったら、負けとか言ってましたよね。
反対に私は、一人で行って、豪華に(笑)。

「お夜分」
コロ親分は、ほかの犬を見ても、威嚇なさる。
犬のいる家の前に行くと、立ち止まりなさるのさ。

「エス端子」
私も過去には、64なんかをS端子で繋ぎましたが、普通のと、S端子のと、画像の違いがよくわからず。

「ヤフオク」
私の場合は、欲しいものがあるときだけ、覗きます。
そうしないと、あれこれ欲しくなる。
返信する


[887] 【ぷちこ】13 あぁぁ、DTA。。
Name: かとっち
Date: 07/03 09:19
おはようございます! かみひとえのかとまろですっ!
微妙に、気に入っています!(笑)

「お寿司」
うわー、めっちゃ、なつかしかー!!
あったね。それ。記憶にないけど覚えています。(←???
そう、私は、100円皿以外を取ったら、回転寿司では負けって。(せこっ!
だってね、
300円皿とか取るのなら、普通のお寿司屋さんへ行くもん。
回転寿司は、ネタが劣る「代わりに」値段が安かったのですから。
という、持論がありました(笑)。
今は、どれでも105円とかですけどね。

「S端子」
そう。私も、ブラウン管テレビでは、そう、大差を感じませんでした。
ですが、液晶テレビでは、ハッキリ違いますよ。
ドリームキャストを、液晶テレビにした時、ケーブルをS端子ケーブルにしましたら、クッキリに。ほぼ、D端子に近い綺麗な画像になったの。
ので、液晶ですと、最低、S端子が必須かと思っています。

「オヤビン」
そっか。ほぼ、誰にでも威嚇なさるのですね!?(人以外??
親分も、まだまだお若いですねっ(笑)。

「ヤオフク」
あっ。まだ、社会科見学に行ってないや。。いかな。


「面白い(笑)」
またぎすんの文章、面白くて、笑ってました(笑)。
うそでしょ!端末、携帯って、うそでしょ!!
ぜったい、パソコンで書いているんだ(笑)。
よし、
家宅捜査を・・・。(←おまいに何の権限があるねん!/笑)

「なんか長いタイトルの」
なんかで、そのタイトル名は、目にしました。
おれいも・・・みたいな、あーーーっ!!思い出した・・かも!!
プレイステーションストアのレンタルアニメだっ!
それに、そんなタイトルのがあったんだ。
CD情報感謝です。
メモして、試聴とかしてみます。安かったら、買うかもです。

「真鍋和なんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
PS3の時は、欲しいなりにも、いらないと思っていた・・・
【けいおん!デスクトップアクセサリー】3,000円
もしかして、真鍋和の声とかもあったのかな!?
そーるどあうとで、今は買えず。。。orz...


それでは、失礼致しますっ☆彡
寝たのになぁー。あくびが出てます。きてます。きてます。(←なにが?

いもタイムにまた来ますねー。
見える・・私には見える・・・。すっちょすの昨日の晩御飯は・・・
【飲み会!!】
ふっ、また当ててしまった。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


[889] あうてぃのっく!!
Name: かとっち
Date: 07/03 18:12
指摘されてから↑使用するいやらしいやつ。。
いやらしいかとっちです!(←いや、それだと意味変わってくるから.../笑)

「聴いたよ。試聴」
これは、あれだね。正直、買う・・・までは思いませんでした。
ですが、
よさそうな雰囲気があったです。
値段が、2,800円だと、貧乏モードにはきついですのよ。おーほっほっほ♪
アニメ見てみたいな。評価を見ても、
アニメを知っている方は、120点なCDだそうですので、
私は、また、悪い癖で、最初、あまり好印象になってないのかと。
ただ、元気があって、いいとは思いました。
意外と、しっとり系も良かった。と言いますか、そっちが好きかも。
45秒で聴こえなくなる&低音質なのが、試聴の欠点ですけどね。。(^_^;
とりあえず、保留しますね。
本当の理由はね、近日発売の、
「けいおん!!ライブBlu-ray Disc」
が、7,500円で予約してるの。。それがあるから、予算が。。。
昔のかとっちだったら、即日買ってるのにね、そういうCD。
ごめんね。。。

「おすし」
安い!!いいなぁー。いいなぁー。いいなぁー。
その、回転寿司屋さんいいねっ。
なんか、そういうやり方、ありそうでなかったけど、
いいよね。最初、セットで。その後、足りなければお好きなのをと♪
いいなぁ。安いし。すっごく理想的な回転寿司だねっ。
ないなぁー、私の町にはそんないいお店。
あと、スーパーもいいなぁ。私のトコだと、580円だよ、安くても。。

「DVD」
見ろーーーーーーーーーっ!!!(笑)
パッケージで満足すなー!!(笑)
もう、
またぎすの悪い癖だっ。(`◇´)ゞ
まぁ、お手元にあるのなら、いつでも見れますからねっ♪
リラックスしてる時にでも見てくださいねっ。
ちなみに、軍曹のテレビは、液晶ですか!?
もし、液晶なら、
かとっち、今日、気付いたのですけど、
普通に(座ったりして)見るよりも、
「横になって鑑賞」
されるといいです。
あのね、DVDの画質が、横になって見ると、更に綺麗に見えたの。
もし、液晶でしたら、ためしてみてください。

「あっちなみに・・・」
かとっち、極度の上がり症かつ、人見知りだから、
おすし屋さんで、会話どころか、お寿司も食べれなくなるの。。。
一度あったの。
同級生とばったり合って、同級生がたまたまお給料日でおごるって。
それだったらいいのですけど、その同級生の「会社の同僚さん」もいて、
かとっち、撃沈。。。
3皿たのんだかな??そのくらい。
「遠慮しなくていいんだよ?」と同級生。
ちがうの。
遠慮じゃないの。
そうなってしまうの。。私。。。
という事が、過去にありまして、直したい性格ですが、性格ゆえに直らない。。

「おれ芋」
これも、1話だけ見て、そのままだす。(?
PSストアーいつまでもほったらかしだから。
いつになったら回復するねん。
海外ではサービス開始していて、日本は後回しって、
海外だと、訴えられるからでしょうね。
悲しい事情やね。。
ちなみに、5,000円分くらいあったような。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
DVD、本編は見ました。すごかった。白石さん、惚れました(笑)。
返信する


[890] 新が損、グライダー。
Name: かおる愚民
Date: 07/03 21:24
「スリDS」
3DSには、いくつかの内蔵ソフトがあります。
「ARカード」「顔シューティング」「すれちがい伝説」「ピース集めの旅」。
このうち、「すれちがい伝説」と「ピース集めの旅」が、すれ違いに対応しています。
「ARカード」と「顔シューティング」は、カメラ対応。
あとは、歩数計で、ゲームコインが当たる。

「押すし」
ねこまたぎさんの行く、回転寿司屋さんいいな~。
ちなみに「十巻」ではなく「十貫」ではないのかな?
安くていいな~。
私もスーパーで、598円とかです。高い。

「博徒 すみっち組」
かよつぴ組系コロ組の相談役にして、博徒 すみっち組の組長 すみっち。
競馬が主な収入源。
常連客は、かとっち。
返信する


[891] ウーッ・・・まんぼう!!
Name: かとっち
Date: 07/04 18:20
なにげない日々を 送る事の 大切さ感じ・・・。
なんて静かに 過ぎていく日々・・・。
だれもがみんな 涙こらえ 歩いていく・・・。
この悲しみは いつか やさしさになる・・・。

詩人・かとっちです。

「だんぼう!」
はははっ、すっちょすのお嫁さんはおちゃめさん♪てへぺろっ♪(笑)
冬に食べるアイスクリームみたいなものですねっ♪(←違うゾ!
しかもお寿司とな!?
タイムリーな。(*´ω`*)>

「3DSsss」
詳しくありがちゅんです♪
ふむふむ。
かおるっち。
私に3DSを買わせよう作戦ですか!?(笑)
心が揺らぎます(笑)。
んが、
2,800円のCDすら慎重になっている私では、雲の上なの。
本音は、欲しいっす!!( ´△`)

「鉄砲玉かとっち」
なんか、かとっち・・・たらいまわしやな(笑)。
すみっち組にも常連と。
でも、また、面白かったです(笑)。


「さっき」
おかしい。ゆうメールではないのか?
ギャラクシーエンジェルDTA2。
不在通知があったので、ピッポッパッとしました。
さっき、パソコン立ち上げた頃、再配達に来られました。速い!
ちょっとした小包でした(笑)。
DVDみたいなのを想像してましたら、限定版のオマケがすべて付いてました。
それで、大きくなったみたいでした。
ふっふっふー♪
あとで説明書読んで、蘭花・フランボワーズにしよっと♪
現在は、壁紙真鍋和。ボイスが、高良みゆきと、らき☆すた。
本当は、けいおん!DTAが欲しいのですが、時期を逃しましたので。。

「主に、すっちょすへ」
デル太のパソコン、まだ11個くらいありました。(昨日の夜現在)
もう1台買っておく・・・というのは、余計でしょうか!?
すっちょすが2台目あると、安心するっておっしゃってましたので、
私も、もう1台、あったほうがいいのかなーって。
腐らかせるだけかな!?
それとも、もう少しお金貯めて、新しいのがいいのかなぁ?
んー。。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

前回の書き込みね、行数オーバーで、10行ほど消しました。
初めて、はじかれました(笑)。
ただ、
パソコンにしてからは、エラーは、一回も出てません。
デル太えらい!!

今日は、本まぐろのお刺身。
ちょっと奮発しちゃいました。ヾ(´∀`●)ノ=з=з
580円だけどねっ(笑)。
返信する


[892] マラ痒いイボ。
Name: かおる愚民
Date: 07/04 22:06
(ΦωΦ)フフフ…
「大航海時代」に、マラカイボという街があるのです。

「三DS」
3DSの欠点は、バッテリが早く消耗すること。
画面の明るさを暗くすれば、ある程度は長持ちするのですが。
でも、せっかくなら、明るい画面で見たいよね。

「ねこまたぎ連合会」
かよつぴ組系コロ組の若頭にして、ねこまたぎ連合会の会長 ねこまたぎ。
ねこまたぎ連合会は、組員が全員、ガテン系の生業を持つ。
ねこまたぎ連合会は、武闘派で、鉄砲玉のかとっちを使い、敵対する組にダメージを与える。

「AIRの謎」
今日、YouTubeで「鳥の詩」を見ていたのですが、あの町って、鉄道は廃線ですよね。
だとすると、美凪が線路に立って、列車の視点からの映像は、辻褄が合わないよね。

「おしめ」
私の、押しメンは、板野友美です。
AKBでは「ヘビーローテーション」が、一番好きかな。
返信する


[893] こわっ!
Name: かとっち
Date: 07/05 18:21
蘭花・フランボワーズ仕様・デル太ver.2.00。
たらいまわし・かとっちです。

「大航海よりも・・・」
顔文字、こわい...。(ノ><)ノ

「3DS」
バッテリーの持ちが悪いのは、あかんね。携帯端末ではかなりの欠点。
というのも、
かとっちの、ウォークにゃん2号もそのような傾向で、
音質はいいのですが、
W253(耳に掛けるスポーツタイプ)よりも持たないんですね。
そうすると、折角の高性能も、ちょっと悲しいよね。
それでも、ウォークにゃん2号、大好きですけどね(笑)。
そういえば、去年の7月だよ。購入したの。
なんか、もっと以前から所持していた気がいたします。

「またしても・・・」
ねこまたぎ連合会では、もう少し、扱いが上かとおもいきや・・・
鉄砲玉(笑)。
またぎすの、ばかぁー!!タタタ!(←いや、矛先、間違うてるで?/笑)

「AIR」
んー。。その映像を見ていないでの感想ですが、
美凪は、その駅の関係者ですので、アリかなーって思ったり。
物語としては、廃線なので、おかしいですけどね。。
あっ!
デル太にしてから、ゆーつーぶ、見てない。。
というか、
プレイステーション3時代に、数々のサイトを利用できず、諦めたのに、
忘れてる。。。((;゜Д゜))
なんか、ラジオとかおんせん?とか、そういうの、今なら見れるはず?
でも、忘れてる。。何を見たくて聴きたくて、それを諦めたのかも。。
もったいないなぁー。。

「AKBねた」
はっはっはー。
まったくわからん!(笑)
いや、覚えようとして、音楽番組を録画はしています。少し。。
ですが、トルネ、ほとんど見てない(笑)。

ななこ「やめとき。どうせ、撮るだけ撮って、みいへんで。」

うわー、的確(笑)。
ちなみに、実視聴番組は「37」くらいありました。以前は「67」くらい。
でもね、書道のぴかしゃ(日笠陽子さん)は、見ましたよ♪
なんでぴかしゃなんだろうと思いつつも、好きなのでオールOK!
やっぱり、秋山澪役が大きかったんでしょうねっ。

「デスクトップアクセサリー」
ふっふっふー。ギャラクシーエンジェル一色!!
良く出来てるね、GAのは。素晴らしい。
壁紙も、20枚を1分ごとにランダムで表示してくれますし、
1280×980対応なので、ほぼ、私のに適合。(1280×1024)
ただ、悲しい事に、真鍋和の壁紙は表示されませんので、
プリントしました。そして、デスクの横に。
こうして書き込みしていても、3分に1回は、チラチラっと見ています。
蘭花・フランボワーズ仕様にしても、のどか病は治ってないみたい(笑)。
アイコンも、蘭花。良く出来ています。これで240円は、素晴らしい♪


はじかれるかも!!?
それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、鮭のおにぎり♪にぎったよ。炊き立てで(笑)。
熱かった。やけどするかと思った。。(*´Д`)
[PR]
by punkpunx | 2011-07-22 09:13 | 2011
井戸端☆2011【16】 スズメバチマグロ
Name: かとっち
Date: 06/26 18:23
元気の源。源 頼朝。より義経が好き。かとっちです(笑)。

「またぎすん団長!」
うれしかー。またぎすがいっぱい書き込みしてくださると、うれしかよー。
体調は、大丈夫!・・・とまではいかないのが本音ですが、大丈夫!!
なんか、東北の大都市方向から、ビームが私のツボに(笑)。
元気、200%です!
真面目に、本当に、朝よりずーっとマシなので、ご心配掛けてすみませんでした。
観鈴「かとっちも、がんばれる!」

「痔病」
はははっ。(爆笑)
それは、あんたやろっ!!(びしっ!/笑)
面白かったです(笑)。
一応、産まれてこのかた、痔病にはなった事はないです。
パソコンは、デスク(つくえ)に設置しているので、イスでの作業ですが、
豚の鼻クッションに、更に、1,980円もした、なんかいいクッション(イトーヨーカ堂製)
を重ねています。1時間程度でしたら、まず、痛くありません。
情報をば。
単なる四角い5cm厚くらいのクッションです。
なのですが、なんかやわらかいの。
見た目は、
「こんなの、いいわけないやろ?」
と思うくらい、のっぺりーっとした形なのですが、
中身が、なんだったかなぁ?、東レじゃなくて、なんとかっていう一流企業の
中身を使用しているそうで、低反発とかのより、持続性に優れている感じで、
長い時間座っても痛くないの。またぎす、参考までに♪

「CD-R」
詳しく、ありがとうございます!
今度、CD-Rを買ってきますね。
あまり聴かないかもだけど(MDがあるため)、シングルCDを、
まとめて聴くのもいいかもねっ♪
情報は、スピンドルのCD-Rに書いてありました。
そっかー、騙された。といいますか、
音楽録音できるのに、その場合、メーカーが保証とかしたくないからなのかもね(笑)。

「ハード」
いっぱいあったのね。。しかも未使用って。。
まるで・・・・・
こなたやんか(笑)。
泉またぎ。(じょうだんです、めんちゃぃ!/笑)


「かとっちの毎日。」
はっはっはー。家に居たよ。本日、ひきこもりだよ!!
パソコンはしないで、PS2のゲーム、寝ながらしてました。
あとは、寝てました(笑)。
あぁぁ、
君が望む永遠、やりたい。
少しやったけど、綺麗だし、口パクが無いだけで、とってもいいよ。
800×600でも、綺麗です。あと、声優さんが懐かしい。
今や、宮子役のかたとか、有名な声優さんが多い、隠れた名作。
ちなみに、私の買ったのは、番外編。
もしも、物語が、違ってたら?
という内容だそうです。
今のところ、本編とおなじストーリーです。これからが楽しみ♪
他の18斤ゲームも、もちろん・・・・・ほつたらかしです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
男塾。
なんか、北斗の拳みたいな絵の、昔のまんがですよね。
少し知ってます!

すっちょすを笑わせろ!企画!!(←なんか、代わっとるやん.../笑)
【ブルマーの色は・・・・・・・まーぶる】

おれにきかれてもなぁー。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する


[874] 東鳩2あなざーでぃ!
Name: かとっち
Date: 06/27 18:43
今日も、BGMは、新谷良子さん、ピンクのビビンバ。
いしころ・かとっちです。

「大丈夫なりに弱・不調」
ですので、短めにしますねっ。

「買ったよ!」
To Heart2、アナザーデイズ!
いやー、いやらしーんコーナーに入ったよ(笑)。
目的の為には、猫まっしぐら・かとっち。てへっ♪( ̄∇ ̄*)ゞ
なんか、
いけないビデオ放映&音量の中、パソコンソフトコーナーへ。
目的は、To Heart2!
そしたら、アナザーデイズという、本編の「サブキャラクター」を、
攻略(恋愛?)できるゲームが、1,480円という安値。
ふふっ、知っています。
アナザーデイズは、あまり良くないゲームだということを。
本編のTo Heart2の設定を無視した作りだという事も!
でもね、
「ちゃる」と「よっち」をPS2で好きになり、特に「よっち」のストーリーがある。
となると、買わずにはいられないのです(笑)。
さっき、インストール。
外付けHDDに入れました。
音楽が綺麗。画面が綺麗。1分程度のプレイ感想ですが(笑)。
懐かしいなぁー、To Heart2。
5年ぶりくらいかと思います。もっとかな?
シナリオが最悪だそうですが(笑)、とりあえずプレイしたいです。

「CD-R」
購入。太陽誘電の「That's トリプルガード」というのです。
10枚入り。
これで、シングルCDを1枚に、できる・・・かな?

「USB扇風機」
なんか、買っちゃった(笑)。
780円。エレコム。
最大、500mAとあるのですが、デル太は大丈夫かな!?


それでは、失礼致しますっ☆彡

To Heart2と君が望む永遠があれば、
当分は、PCゲームはおなかいっぱい。というか、やれるのか?(笑)
やってやるです。(`◇´)ゞ


最近、変な顔文字が多いのは、


櫻井浩美さんから拝借しています。結構、たまりました(笑)。
今日は、餃子と、ブロッコリーのお味噌汁。


いっっぱい18斤ゲームあったよ。
すごいね。ありすぎ(笑)。
向日葵の少女は、7,000円くらいの強気の価格でした!(思い出しました!
さすがに買えないよ...。(・_・、)
返信する


[875] サウスポーンッ!!
Name: かとっち
Date: 06/28 18:03
ウォンテット!! ピンク・レディ・ががかとっちです。

「またぎす軍曹へのおすすめ」
らき☆すたの、2009年の日本武道館ライブのDVD。
激・オススメ。
30分くらいしか見てませんが(全280分)、これは、すごいです。

まず、DVD映像とは思えない、クオリティー。
内容はもちろん、らき☆すたの曲ですが、これも◎。
そして、なんと言いましても、
「TVのゴールデンタイムの特番か?」
と、思うくらいの映像。
カメラの質が「TV局」のと同じ。そしてそのカメラの数の多さ。
そして、映し方の巧みさ。テロップとかも。
どれをとりましても、超一級品。
まるで、良く出来た「テレビ番組」のようななめらか&綺麗さ。
それだけにとどまらず、
音声の調整も素晴らしい。
歌は、気持ち、小さめの音量で。
そして、語りは、きちんと聞こえるレベルで、ここも一級品。
今時、地デジ番組でも、ここまでいいのはないと思います。
30分くらいですが、衣装やセットも素晴らしく、
もう、
どこを取りましても、素晴らしすぎて、脱帽の脱帽です。
田村ゆかりさん?けいおん?
そんなのなんぼのもんじゃい!と、言えるくらいスーパークオリティー!

おそらく、このDVDがあれば、今までのCDを買わなくてもいいと思います。

「それで、オススメの理由の理由」
かとっちは、2,500円くらいで購入したのですが、
さっきあぞんまで見ましたら「新品」で、
1,890円くらいでした。
携帯電話では買えませんでしょうか!??
これは、面白いし、元気のいい曲多いし、白石さんだし(?)、
買っとけ!!(ノ-_-)ノ~┻━┻
と、言いたいくらい、オススメです。

ともかく、良質な地デジのテレビ番組を観ていると錯覚するくらい、
出来がいいですので、買えましたら、強くオススメします。
カメラの多さと、カメラワークが見事で、
加えて、音声のバランスがすごいです。加藤英美里さんも可愛い(笑)。
こんな気持ちいいライブビデオ、初めてです。
けいおん!のBlu-ray Discが最高と思っていましたが、
DVDで、このクオリティーですと、Blu-ray、立場、まったくなし!

タイトルは、
【らき☆すたin武道館 あなたのためだから】
です。

カメラがひきの映像でもぼやけないの!
どうなってるの!??
って言いたくなる、技術。というか、他のライブ映像のは手抜きとしか思えなくなるです。


それでは、失礼致しますっ☆彡
ははっ、単発のネタでしたね(笑)。


暑いね。
冷やし中華、はじめちゃんが食べました♪(・・・おもろなぃ/笑)
返信する


[876] コロかに合戦。
Name: かおる愚民
Date: 06/28 21:31
またしても、庭にカニが出没しました。
私は、カニを食べるのは好きですが、カニそのものは苦手。

「おおかみ」
コロはよく、狼みたいと言われます。
そして今日、ついに言われました。
「これって、犬?」
当たり前やろ! 狼を連れて歩いて、どうすんねん。
っていうか、日本では狼は絶滅してるし。
ま、相手は小学生の、それも低学年だし。

「フリーズ」
PCを起動したら、フリーズしてしまいました。
「Ctrl」「Alt」「Delrte」の同時押しもダメ。
というか、私のPCは、過去にはソフトリセットもできたけど、最近は成功しません。
電源を押して、強制終了しました。
そしていま、無事にネットができます。
返信する


[877] 韜晦ていおー!
Name: かとっち
Date: 06/29 18:20
髪の毛カットしてきたよ! のどかスタイル・かとっちです!

「8」
かおるっちは、8ポン足系が苦手だよねっ♪
食べるのは好きと。・・ふむ。グルメやね?(笑)
かおるっちのお庭には、
カニさん出没は定番ですよね。なんか、平和な感じでいいなっ♪

「男はみんな狼」
晴子「いややいややー!ほな、はじめるでぇー。」(酒乱モード/笑)
小学生だとねー。。さすがに、そう思ってもしかたないかもね。
といいますか、カッコイイんじゃないかな?コロすけ。
りりしく見えるとかねっ。

「フリーズ」
プレイステーション3では、なんとも思いませんでしたが、
パソコンのフリーズは、怖いよね。。いやや。。
ソフトリセット??(かとっち、知らない言葉、その1)
なんとも、なにごともなくて良かったですね。
メモリーが足りないとか??
またぎす団長が、Vistaは、メモリー喰いとか言っていたのを思い出しました。
増設できないかな?
なんか、ノートパソコンのは、若干、知識いりそうな付けかたですよね。


「すっちょすのとは違うのかな!?」
かとっち、昨晩、格闘していました。
デル太と、CD-R。
散々やって、おかしい事に気付きました。

【あれ?これ、データすら焼けないのでは???】

と。。
ネットで調べましたら、DVD-RAMでないと「焼けない」とありました。
かとっちのデル太。
表記は「DVD-ROM」。。
もしかして、
読み込み専門なのではないでしょうか!??
はかったな!シャア!!(笑)
いや、
焼けないならそれはそれでいいのですけど、
悪戦苦闘して、初歩的な「ソレ」に気付かない、おばかとっち(笑)。
あの1時間があれば・・・To Heart2プレイできたのに...。orz...
すっちょすのは、もしかして、DVD-RAMなのかな?
だったら、うらやましいなー。

「お腹すいた」
今、お外から、焼肉みたいな美味しそうなにほいがしています。
おなかすいた。。
今日は、なんと!!
鮭です(笑)。
でもね、
お昼は、
鯖のお寿司だったのよ♪
肉厚なサバで、おいひかったよーん♪(←酔ってるのか?/笑)
・・・。
シラフです!(笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡

あれ?
焼肉のにほいがしない・・・・・。
!!!
風向きが変わったのかっ!!(だからどうした??
返信する


[878] 瞳を閉じれば・・・
Name: かとっち
Date: 06/30 17:56
ふっ・・と、夏のにおい。 青空・かとっちです。

「かとっちの毎日。」
海苔をくれたら、上司に怒られました。・・・なぜ!?

「かとっちの毎曰。」
今日もウエイトレスのバイト、終わったよ。コップを割ったし。

「かとっちの毎臼。」
DVDで、手ぇ拭いてぇー!!


「本日のBGM」
AIRや、To Heart2、クラナドのサウンドトラック集。

「なにげなく見たら・・・」
プレイステーション3の「ワイヤレスキーボード」が発売されるそうです。
ふむふむ。
コントローラーと同じで、なんでしたつけ?ブルートス?とかいう無線。
いいなぁ。欲しいなぁと思い、紹介VTRを見て、最後に。
【希望**価格:5,000円】
・・・。
高いよ、そにぃー!!!(笑)
情報漏洩の反省はしとらんな(笑)。たぶん(笑)。そんな事はないか。。(^_^;
PC用で、5,000円も出せば、
そこそこ、いいキーボードが買えるのではないでしょうか!??
私の3、4年前のでも、2,980円でしたし。
ちなみに、
日本では、まだ、PSN(プレイステーションネットワーク)、
使用できません(笑)。
あかんね。

「今日はやる!やってやるです!!」
あっ、To Heart2アナザーデイズのゲームの事です(笑)。

「地デジちゅなー」
ちょっと、本格的に、検討し始める私。
ちゃんと、赤白黄色のコードでも、16:9で、映る事が判明。
以前、すっちょすがおっしゃっていた通り、
今の、アナログDVDレコーダーに使用可能。
入力は「S端子」が最高なので、S端子付きで安いのがあれば!!

「最初のはジョークですので。。」
笑えなかったらごめんなさい。。(*´Д`)


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、おにぎり(昨日の鮭/笑)と、お味噌汁ですっ♪
質素やな。


・・・。


シソだけに?(*´艸`)ぷぷっ


シソ、入ってないやん...(笑)。
返信する


[879] 将来、何になりたいの~? 工務委員。
Name: かおる愚民
Date: 06/30 21:50
「ブラックアウト」
PCでネットをはじめ、ここを見ようとした瞬間、画面が真っ黒に。
うっかりコンセントにささずに、PCを起動したための、バッテリ切れでした(^^ゞ
もしかして、取り返しのつかないことをしたんじゃないかと思いましたが、さすがはノートパソコン、バッテリが完全に切れる前に、どうにかしてくれたようです。
焦った。心臓に悪い。

「習慣ポスト」
少し前から、「仁義なき戦い」のシリーズを、少しずつレンタルしてたんですが、なんと週間ポストが「仁義なき戦い」を記事にしたせいで、全シリーズが貸出中になってた。
ポストめ~、余計なことを。
なんでいまごろ、「仁義なき戦い」を取り上げるんだよ。
前まで、誰も借りてなかったのに。

「すれ違い」
ゲオに行くと、3DSが「すれ違う」。
たぶん、ゲオの店員だな。
おそらく、あの人だろうけど、だとしたらMiiは美化されている。

「寿司」
私は、寿司が大好物なんですよ。
でも、鯖はそれほど好きじゃない。
関西は、バッテラですね。
寿司って、高いよね。

「任侠団体 コロ組」

組長 コロ

組長補佐 かおる

相談役 すみっち

若頭 ねこまたぎ

鉄砲玉 かとっち

現在のBGMは「時のオカリナ」のCDです。
返信する


[880] たま!とってきやすっ!!
Name: かとっち
Date: 07/01 18:08
って、誰が鉄砲玉やねん!!(くやしいけど爆笑/笑)
「あの子どこか、ぴゅーってとんでいってまうねん」(晴子談)
みすず・かとっちです(笑)。

「パソ子ちゃん」
いつもいつも、怖いわ...。
かおるっち、コンセント挿さずにって。。ブラックアウトって。。。
でもすごいね。ノートパソコンは、
そういう事態も想定して作られているのですねっ。
ちょっと安心だねーっ。

「ジキニンなきたたきあい」
かおるっち。

>なんでいまごろ、「仁義なき戦い」を取り上げるんだよ。

これ(笑)、ある意味(笑)、
かおるっちにも当てはまる言葉に感じるのは、私だけかな?(笑)
でも、なんでだろうね?
なにか、そういう作品で新作が、近日出るとか?哀川翔さんとか。

「スレ違う」
というのは、3DSを持っている人が近くにいる・・・ということかな?
かとっちが3DS所有してたら、それ、いやだなぁ。
周りに人が居なかったら・・・、ばればれやんね(笑)。
恥ずかしいかも。。(^_^;
Miiというのは、自分のキャラクターとかかな?
美化されてましたか(笑)。

「しーすー」
かとっちもね、母様の影響か、お寿司、大好きです!!
バッテラがまさしくそうでして、
私、カギっ子でして、
夜遅めに帰ってくる母様の「あまった?お寿司」が好きでした。
それが「バッテラ」のときが多く、バッテラ好きになってました。
かとっちは、お寿司はサバ、コハダ、アジ、イワシが基本。
光り物が大好物で、そのほかのも、どれでもOKです(笑)。
おいしいよねー。

「はははっ、BGM♪」
かおるっちのBGM、初めて聞きましたね(笑)。
時のオカリナというのは、ゼルダの伝説でしたっけ??
なるっと。そのCDですかぁ。
好きなゲームって、絶対、音楽(ゲームミュージック)も高レベルですよねっ♪
かとっちの、今のBGMは、
デル太、ATRAC録音の、川添智久さん。「Run&Run」です。
リンドバーグの「ベース」の人です。
かとっちの一番好きな、ベーシストです。
「LINDBERG 001」
の、VHSビデオがありましたら、購入してみてください。
おそらく、100円くらいですから。
かとっちの、LINDBERG好きの原因。素晴らしいLIVEビデオですので♪


「パソコン先輩がたへ」
あの、壁紙の保存って、できますか??
いろいろ調べて、やってはみたのですが、保存されないの。。
使用している1枚は保存されるのですが、
画面のプロパティで、参照から入れても、その時はあるのですが、
電源切ったり、もしくは、ウインドウを消しただけでも、
また、使用中の1枚のみがリストに。。。
そのつど、マイピクチャから、出すしかないのかな!?
よろしかったら、教えてください。(いつでも結構ですので)


それでは、失礼致しますっ☆彡

主に、またぎすへ。
らき☆すたDVD、かなり観ました。
出演者が超豪華で、すごいです。
ねたばれになりますが、泉か○たの歌で泣いちゃいました。。
ねたばれになりますが、杉田智○さんで、爆笑の連続でした。。

今日は、タラの塩焼きと、ごま塩です!
塩ばっかりやね(笑)。
返信する


[881] 天災一家だ、バ~カ、ボンボン。
Name: かおる愚民
Date: 07/01 22:58
「コロ親分」
コロ親分は気性が激しくて、猫や鳥を見ると、威嚇なさるのさ。

「すれ違い」
3DSの電源を切っておけば、すれ違いませんよ。
あと、電源を入れてても、ワイヤレスをオフにできます。
すれ違うと、相手が最後に遊んだゲームとか、メッセージも見られる。
同じ人と2回すれ違うと、個別のメッセージもできる。
すれ違うと、いっしょに冒険したり、ピースをもらえたりする。
冒険は、歩いてもらえるゲームコインで、勇者をやとうこともできます。
ゲームコインが欲しくて、コロの散歩のときは、3DSを持って行きます。
Miiはそう、自分の分身。人のMiiも作れる。
友達とフレンドになれば、友達のMiiも見られるし、オンラインかオフラインかもわかる。

「仁義なき」
そうだね。私も、いまごろ見ている(笑)。
私の場合、テレビで仁義なきのBGMを聞いて興味をもち、YouTubeで聞いて、そこでセリフ入りのがあって、それでレンタルしました。

「寿司」
私は、マグロが好き。赤身も大トロも。ただ大トロは、こってりしてるので、たくさんは食べられない。
ネギトロも、鉄火も好き。
マグロっていうと、関東の人が好むイメージだけどね。

「時のオカリナ」
そう、ゼルダ。ゲームを購入すると、プレゼントでCDが当たるんです。

「ヤフオク」
かとっち君は、興味がないといっていたけど、あなどれませんよ。
掘り出し物がある。
たまには、覗いてみるべし。
返信する


[883] なんとかは紙一重。
Name: かとっち
Date: 07/02 10:17
もちろん、私は天才! かみひとえ・かとっちです。(←100%おばか...

「またぎすん」
おぉぉ、携帯電話でも、注文できましたかっ!!
よかよかー。
このDVD長くてね、280分もあるから、2枚組みなのですが、
その1枚目すらまだ見終えていないのですが、
いいですよん。と言って、田村ゆかりさんのはバスレだったそうですから...
またぎすんもお気に入りますようにっ!!(/ω\)

「ヤオフク」
うん。興味はあるにはあるのですが、
あぞんまのまーけっとぷれいすでも、勇気がいります、私(笑)。
便利で激安なのは確かなみたいですね。
苦手だからなー、こみにけーしょん。(^^ゞ
バイクの部品とかもですか!
すごいな、ヤオフク。むー。。

「コロ親分」
さすがは闇の支配者でして、お姿を見せませんね、親分(笑)。
私は・・・
鳥や、猫の、たまを、とってくればいいの・・・かな!?

「まさに、すれ違い」
あれ?
かおるすの詳しい説明を読んでたら・・・
欲しくなってきた(笑)。

「仁義」
でも、メディアとかの影響ってすごいね。
取り上げただけで、そうやって、レンタルされまくったりするのですからね。。

「スーシーパイ」
マグロは、いわずもかな(笑)。大好物であります!寿司の基本ですよね♪
あー、食べたい。
柴漬けたべたい。(←食べたらええやん...

「痔のオカリナ」
ぢ←じ←時、ね。。。
そっか。最近は、初回特典とかですよね。
かとっちは、AIR、Kanon、CLANNAD、君のぞ、SNOWと、
あの時期は、本当にハマったです。
特にAIR。
ゲームサウンドの新時代を確実に感じましたねー。今でも素晴らしい♪

「ヤオフク」
どうやって覗くのかな!!?(←そこからかよっ!!/笑)
ヤフーから行けるのかな?
見るだけなら・・・タダ・・・ですよね???


それでは、失礼致しますっ☆彡
また、いもタイムに。またぎす団長はついさっきだったねっ♪近い♪近い♪あっ!

みなさま、おはようございます。(←気付くのおそっ!


最近、寝ても寝ても疲れません!??
私だけ??
暑いの苦手やねん。
ただ今、USB扇風機が、私の左手を扇いでくれています(笑)。
意外と、涼しいですね。(*´ω`*)>
[PR]
by punkpunx | 2011-07-22 09:11 | 2011

[861] モタニー欲しい病。
Name: かおる愚民
Date: 06/21 21:24
「ブックマーク」
いえいえ、私が勝手にブックマークと呼んでいるだけで、本当は「お気に入り」が正解です。
PCのお気に入りの順番の入れ替えかた。
まず、入れ替えたいお気に入りを左クリック。
左クリックしたまま、動かしたい位置まで動かす。
そうして、動かしたい位置に黒線が出てるので、黒線の上でクリックを離す。
ビスタなら、こうして動かせるんですが、XPも同じでは?

「3DS」
歩数計になるのは、3DSだけで、DSはなりません。
3DSは、歩数に応じてコインがもらえ、そのコインで勇者を雇い、冒険をするということもできます。
たしかに、3D画面には、慣れが必要かも。
また、背景も影響してる気がします。
コロの3D写真も、背景に草などが写ってるほうが、立体感が出る。
3Dの「ゼビウス」も、背景に草などがあるほうが、高さを感じましたし。
3DSは、どの色でも、3D画面の部分は黒ですから、色も立体感に関係するのかな?

「コロ」
コロはときどき、草をむしゃむしゃ食べます。
そういう時は、胃腸の調子が悪いようです。
草を食べて吐いたり、下痢したり。
家族が、庭の草をむしるせいで、コロの食べる草が無くなりつつあります。困ったもんだ。

「デビルマン」
主人公の名前が、ヒント。
返信する


[862] モニター購入病!
Name: かとっち
Date: 06/22 18:03
とうとう買いました。 予言実行型アンドロイド・かとっちです。

「かおるす!ありがとう!!」
なったよー!ブックマーク、動いたよー!!
ありがとー!!これで整頓できます!
なんだ、かおるっちも、プロ級なんじゃん!(←なれなれしい/笑)
ありがとうございました。助かりました。

「3DS」
そうでしたか。DSは違って、3DSの高性能ゆえの機能なのですねっ。
なんか、任天堂って、健康路線にゲームを使用するのが、いいですよね。
歩数でコインとか、いい発想だと思いますね。

やっぱり、どんな新ハードも、それに「慣れる」必要が多かれ少なかれありますよね。
これから、3D映像の引き出し方・・・みたいなのが上達していくと思うのですが。

「コロすけ」
そうなんですか。胃腸の調子で草を食べたり。なるっとね。
コロすけの「草」は、少しは残しておいてあげましょうよー。
ご家族にとっては、単なる雑草なのでしょうけども。。

「デビルマン」
すみません、調べてませんでした。。
主人公の名前ですねっ!?


「かとっちのデル太日記」
ディスプレイ買いました!!
17インチの安いのです。でも、1440×1200?くらいだよ。SXVA。
設定も簡単で、現在使用しています。
店員さんに、正直に「1万円しかないの」。
と、伝えましたら、10,800円を9,800円にしてくれました♪
大きさ、丁度いいです。これ以上大きくても困るかも。
発色は、テレヒが良かったですが、それは微々たる差でして、
なんといいましても、このきめ細かい画質。いいねっ♪
あと、消費電力が、通常時「17.0W」くらいなの!!

「それで」
さつき、君が望む永遠のソフトを起動しました。
まったく問題なしで、タイトル画面が出ました。(うれしかー♪
800×600画面で、ウインドウに設定できる項目がありました。
これがね、見えてたら、それにしたけど、ね。。
ともかく、画面のきめ細かさと、広くなった画面がうれしいです♪
白い枠のを買ったのですが、清潔感があって、良かったです。
パソコン用のモニターと、テレビでは、やっぱり全然違いますね。
テレビは、やっぱりテレビです。(←当たり前...
色は綺麗に出るんですけどね。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

CD-Rも見てきたのですが、データ用のは、音楽録音はダメってあるの。
でも、ソコ以外は、CD-Rコーナーが無いの。
録音用CD-Rというのがあるのかな!?
返信する


[864] 疲労こんぺいとう
Name: かとっち
Date: 06/23 17:57
この時間だと、光度(モニターの)ゼロでも、十分ちょうどいいです。
朝、揺れたね。あたふた・かとっちです。

「少し、パソコンから離れよう」
ピンクのバンビ。もう少しで届くと思います。とても楽しみ♪♪
USBの扇風機、あれも欲しかった。(離れろー!
らき☆すたのDVD、注文したけど音沙汰なし。ダイジョブかな?
やっぱり、中古のあぞんまは、いけないのかな!?
もう少し待ってみますね。(は・な・れ・ろ・!

「かとっちの毎日。」
暑い。暑さは人を短気にさせるよね。
こんな時こそ、心頭滅却すれば、火もまた涼し、涼宮ハルヒ。

「デビルマン」
なるほど、飛鳥了。
という事は、漁師ですねっ♪


「うそつきマン」
ジョークです(笑)。
そっか。たぶんだけど、土地とか建物の売買の職業ではないかと?
不動さん・・・だから、
不動産。

「すっちょすモード」
こころ休まるじょーくを。
【プリンターのインクの替わりに「酢」を入れると速くなるんだって!】


【スプリンター!】ヽ( ̄▽ ̄)ノ


「またぎすモード」
またぎすを・・・・・ますます・・・・・・・またぎます。ヽ(・∀・)ノ


そろそろみなさんの視線が痛いので退却します。。
それでは、失礼致しますっ☆彡

今日の晩御飯は・・・うなぎ♪(一尾348円)
安くて栄養!これ、かとっち的基本!(笑)
すっちょすは、今日は、すき焼きとみたっ!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
まだ、五月病のかとっちでしたっ♪(笑?)
返信する


[865] 666こちら情報部。
Name: かおる愚民
Date: 06/23 21:31
「くだらなクイズ」
不動産屋で正解です。
ちなみに、原作のデビルマンは、名作だよ。
機会があったら、読んでみるべし。

「コロの、この頃。」
コロの散歩中、小学生の女の子と遭遇。
コロは、女の子が近づいて来るあいだ、伏せて待ってました。
これは、コロのいつもの、待ち伏せ行動です。
女の子は別れ際、コロに「さよなら、わたしの女神」と声をかけてました。

「ブックマーク」
私のPCのスキルを上げてくれたのは、ここだよ。
みんなが質問に答えてくれるからね。
返信する


[866] さよなら、私のこめかみ。
Name: かとっち
Date: 06/24 17:59
ぐはぁ!、すっちょす、お蕎麦だった。。すき焼きではなかったのか!!
って、そんなに悔やむことか?(笑)
おお・げさかとっちです。

「デ・ビル・マンション」
名作とな。ふむふむ。
なんか、タイトルだけだと、ガッチャマンとかと似ているかと思うのですが、
かおるっちのこの言い方だと、ストーリーもいいのでしょう。
ふむふむ。

「コロすけ」
コロすけは、本当に、人間が好きやよねっ♪
ある意味、面白い性格の犬かとも思います。
その小学生も面白いけどね(笑)。
わたしの女神・・・ですか(笑)。
私、小学校の頃、そんな意味深な言葉・・・使ってなかったよ(笑)。
白い毛並みだから、天使か女神のように感じたのかなぁ。ねっ。

「そういえば・・・」
私が、プレイステーション3に凝っていた頃、かおるすVistaで苦戦してたよね。
そうだったね。その時、またぎすもすっちょすも親切にレクチャーしてたよねっ。
無論、私にも、親切を超えるスーパー親切で、
それが無かったら、ここまでパソコンを使えてないと思います。

「あれ?」
画像を貼ったら(あっちで)、表示されてない・・・。
何故に!?
著作権とかそういうのかな?コピーした画像だからかな!?
もう一度、サイトに行って、直にダウンロードしなくてはいけないのかもね。

「ピンクのバンビ」
今、さっき見ましたら「配達中」でした。
もう少しで届くよん♪
ふふふっ、数少ない、ねこまた軍曹との共用ネタだねっ♪たのしみ♪


「かとっちのデル太日記。」
すっちょすの「パソコンだとプリンターは使いこなせないくらい凄いよ」との言葉。
痛感というか、実感しました。
スキャナーで、取込み、それをプリントする時、いろいろ出来たよ。
面白いね。
なんだっけな、1200dpiとか言う数値にしたら、
スキャンに、めがっさ時間掛かって、その画像の数値を確認したら、
「560MB」
くらいもあった(笑)。
単なる、漫画本の1ページなのですが、こういうのもいじれるのね。
これは、手ごわいね(笑)。

「今日、寒くない!?」
なんか風邪気味だけど、風邪薬は飲まない!・・・つもりが、さっき飲みました。
意思よわっ。。( ´△`)


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょす、日曜日、競馬のG1があるよね!?
今朝の朝刊で小さく載っていた記憶があります。宝塚記念だっけ?
ふふっ、勝負や!ベルサイユのすっちよん!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

あぁぁ、お昼に食べた、スーパーのお弁当・・・。

めがっさ・・・


まずかったにょろ...。(´;ω;`)
返信する


[868] バンビのピンク!
Name: かとっち
Date: 06/25 18:57
母様に、江の秀勝と、クオンサンウとかの写真あげました。
めがっさ驚いていました(笑)。
母様「どこで売ってたの!!?」

どこぞのブロマイドかと思ったらしいです(笑)。
してやったり!デル太と、プリ太のワザであります(笑)。
新谷かとっちです。

「パケット代?」
携帯のなんかの機能の料金とは知っているのですが。
10万円???
払えるわけ・・・ないやんね?

「ゲーム機」
凄いね。ほぼ、コンプリートしていたのね。
またぎすに・・・くれてもいいのにね。ずるいやん!子供ばっすかり!!
とも言えず・・。(←思いっきりゆうとるやん.../笑)
DSとかって、3DSまででているのだから、初期のは安くないかな!?
なにかひとつは欲しいよね。
むー。。

「新谷良子さん」
いや、訂正させてください。
音質。めっちゃいいやん!!(笑)
試聴のとは全然違う!
ちなみに、所有の全ソースで聴きましたが、
ステレオ(A-973)は、やっぱりすごい!
音の余韻や響き、情報量の濃さが別次元です。
自慢ではないのですが、ピュアオーディオの素晴らしさを再確認。
それにつづく感じて、パソコン!
今も聴いていますが、十分いい音。
ピンクのバンビは、比較的スローテンポロックという感じで、
とっても聞き心地がいいね。
これくらいが、新谷良子さんボイスを120%生かせている感じがします。
なんといいましても、ラッキーガール。
出だしのリフ、気持ちいいねー♪最高のロック。
流れるように歌い出しまで繋がっていて、素晴らしいです。
これが、新谷良子さんの1番いいCDに感じています。これを望んでいました。

「妹燃え」
そっかぁ。そう言われますと、私も、いもうとに欲しい(笑)。
私の場合、姉でもいいです。
私は、お姉さんが欲しかった。(*´ω`*)

「AKB48」
まったくうとくて、全然知りません。。(^_^;
たまにテレビで見て、華やかだとは思いますが、興味ゼロ。。
そっかぁ。
すっちょすのあの投票とかのネタは、それだったのですね!?
うわー、何の事言われてるのかな?とは思っていたのですが、
なんかスルーしちゃった結果になっちゃいましたね。。すっちょ、ごめん。。

「またぎすの文章」
本当に、携帯からの書き込みなのですか!??
パソコンの時となんら遜色のないクオリティーに、脱帽です。(^_^;
すごい。


「競馬」
はじかれそうなので(笑)、短くいきますね!
14番 トゥーザグローリー‥‥‥‥5,000円
01番 ナムラクレセント‥‥‥‥‥5,000円
で!

それでは、失礼致しますっ☆彡

さっき画像見たらちゃんと映ってた。。ほわい???ヽ(・∀・)ノ
返信する


[869] 前略 未知の上KARA。
Name: かおる愚民
Date: 06/25 22:23
「魁 男塾」のDVDをレンタルしてきました。
主題歌は、一世風靡sepiaという、時代物です。

「コロ」
コロは白じゃなくて、茶色ですよ。
白っぽいとこもあるけど。
茶色のコロを見ていると、フォリを思い出す。
可愛さにかけては、コロもかなわない犬でした。
しかも、おとなしくて、忠犬。

「パケット」
パケットは、携帯でネットなどを見ると、発生する料金です。
ねぎ君は、もちろん定額制だよね?
それにしても、たくさんハードを持っていたんですね。

某ゲームをクリアすると、ねこまたぎさんのフルネームが出るというのは、なんか関わったということ?

「デビルマン」
名作です。
残酷シーンもあるけど、私は好きです。
ガッチャマンも名作だよ。
ラストは、泣ける。
返信する


[871] 隊長不漁。
Name: かとっち
Date: 06/26 09:18
おはようございます、かとっちです。

「レスしたいのですが...」
ちょっと不調でして、いもタイムにでも書き込みますねっ。
すんまそん。。

「コロ茶」
あれ?そうだったんですか。つったーの写真が、毛並みが白く見えるので、
白っぽいかと思いました。申し訳ないです。。
でも、茶色い犬は、かとっち大好きなので、好感度+20%UP!!(笑)

「ガッチャマンも名作」
のわんとっ!
先入観での思い込みはいけないですね。反省。。
いかんかったです。。

「CD-R」
またぎす、詳しくありがとうございます!!!(感謝!
CDDAとかにしないといけないのですね!?
ラジャー!
今度買ってこないと!
私のC-773はMP3対応とあったのですが、それもCDDA方式にしないと??
これは、作ってみれば分かりますね。よしっ。
ありがちゅんです!(*´∇`*)


すみません、あとは、午後のいもタイムにでも。
それでは、失礼します。

すっちょす元気に運動!
【すっちょす、昨日、私の真下に・・・・・いました??】

さむいね(笑)。
おれにきかれてもなぁー・・・
[PR]
by punkpunx | 2011-07-04 13:43 | 2011
[851] END城。
Name: かとっち
Date: 06/17 17:58
WMIとかいうのが来たって、マイケルソフトさん。
2度来たので、マイケルソフトに報告してくださいと、警告。
報告したけど・・・それでいいのでしょうか?
共に、過去の日付。
そんなの、今頃言われても・・・。
すっちょす、皆さん、経験ありますでしょうか!?
こいわい・かとっちです。。

「だーかーらー(笑)」
なんで、またぎすには、「なんちゃらの剣」をくれないの!(笑)
という、突っ込みはなしですね(笑)。
かとっちも「素手」で向かうのか!?乞う、ご期待!!(笑)

「あれ、今、思いつきました」
WMIとかの警告画面、以前も1回なったと思う。
これ・・・時期的にも・・・
【外付けハードディスクを接続した日】
のような気がします。。
原因はそれか??
ちなみに、セキュリティーゼロは、異常なしのままです。

「画質で調整」
てへぺろっ♪
パソコンの画質、テレビの画質を明るめに、かつシャープにしました。
そしたら、驚きの高画質!!
そっか。かとっちは、暗く設定してるから、あかんかったんやね。。
今のパソコン画面は、めがっさ綺麗。
ここの薄めの文字も、気にならない程度に綺麗です。
盲点でした。。

「ATRAC 352kbps」
で、外付けHDDに音楽を、Xアプリ経由で保存。
最初MP3の320kbpsで録音したら、音質悪いのね、MP3。
XアプリがSONYだからかもしれませんが、
明らかに、ATRACの方が、高音質。
ので、WMAと互換性がないっぽいですが、Xアプリ専用で使用しています。
徹夜でした。。。(^_^;
音質重視モードで録音したら、CD1枚あたり、10分くらい掛かるの。。
その代わり、今、聴いていますが、とってもいい音。
デル太のヘッドホン端子で、ATH-AD1000で聴いています。
ちなみに、ギャラクシーエンジェル集のプレイリストをランダムで♪

「2GB」
なんか、体感的には、差を感じてはいません(笑)。
でも、更に、HDDランプが点かなくなった感があります。


それでは、失礼致しますっ☆彡
あっ!
すっちょ!見たよ!!
ちよ父の記者会見(笑)。
まさに、「おれにきかれてもなぁー」ですよねっ(笑)。
フラッシュフラッシュ!

今日は、餃子です。(←ん?
チルドの残り。賞味期限が明日だから・・・。(^^ゞ

ちなみに、余談ですが、PS3、完全に「HDDレコーダー」状態(笑)。
返信する


[852] 758城。
Name: かおる愚民
Date: 06/17 23:21
「黄金のコショウを求めて。完全版(中編)」
なんぼ待ってもねこまたぎは帰って来ないので、今度はかとっちが、「わたしが行く」と出かけて行った。
かとっちが山の奥深く入って行くと、ねこまたぎのときと同じく、大きな岩に座っているすみっちに会った。
「さっき行ったやつは、帰ってこねぇ。お前も、行くと帰って来られねぇぞ」
「それでも、わたしは行きます」
「この剣を持って行くか?」
「いや、わたしは通信教育で空手を習っているので、結構です」
そう言って、かとっちは剣を断ったと。
「それなら気をつけて行け。この先の三本の別れ道のところに、笹が三本立っている。それが『行けっちゃ、ガサガサ』という道を行け」
かとっちがどんどん行くと、すみっちの言う通り、三股道の別れ道に笹が三本立っていた。
かとっちは、すみっちに言われたことなど「なあに」と思って、「行くなっちゃ、ガサガサ」と言っている道のほうに、かまわずごんごん歩いて行った。すると今度は、カラスが巣を作っているところがあって、「行くなっちゃ、トントン」と鳴っていた。それでも「なあに」と、かまわずごんごん行くと、大きな木の枝に、ひょうたんがぶら下がっていて、「行くなっちゃ、カラカラ」と鳴っていた。それでも「なあに」と思って、ごんごん歩いて行くと、ひっそりした沼があって、沼のほとりに、黄金のコショウがざらんざらんと生っているところに出た。
「やった。構わず進んできてよかった」かとっちはそう思って、さっそく木に登って、黄金のコショウを取ろうとした。しかし、かとっちの影が水に映ったもんだから、ねこまたぎと同じように、沼の主にげろりと呑まれてしまった。

かとっちも帰って来ないので、かおるが出発した。かおるは賢い生まれだったから、岩の上のすみっちに会うと、ねこまたぎとかとっちが帰って来ないことを話した。すみっちは、
「それは私の言うことを聞かないからだ。そなたはよくよく心して行け」
と言って、降魔の剣という、よく切れる剣をくれた。かおるはありがたく頂戴して、どんどん行くと、三股の別れ道に出た。見ると笹が三本立っていて、「行くなっちゃ、ガサガサ」、「行けっちゃ、ガサガサ」と風に騒いでいた。そこでかおるは一番まん中の「行けっちゃ、ガサガサ、行けっちゃ、ガサガサ」と鳴っている道を行くと、カラスが巣をかけているところがあった。その巣は、「行けっちゃ、トントン、行けっちゃ、トントン」と鳴っていた。またもう少し行くと、今度は大木にひょうたんが下がっていて、そのひょうたんも「行けっちゃ、カラカラ、行けっちゃ、カラカラ」と鳴っていた。
(つづく)
返信する


[853] 【ぷちこ】13 甲子園旧城。
Name: かとっち
Date: 06/18 17:50
真夜中、スローダウン! ミルフィーユ・かとらばです♪

「通信教育で空手(爆笑)」
はははっ(笑)。
そうだったのね。それで剣も持たずに(笑)。
おもいっきり、空の手・・・ですね(笑)。
んー、かとっちのエピソードは、なんか納得いくなぁ(笑)。
アホさ加減がなんとも、シンクロ(笑)。
物語が断然、深みが増して、面白くなってますね。
ただ、
かおるっちが、優等生すぎ!(←嫉妬が入っています/笑)


「ATRAC 352kbps」
実は、外付けハードディスク500MBのは、FAT32とかいう規格。
これが原因で、4GB以上のファイルを保存できないそうです。
フォーマット(ノーマッドではないよ/笑)が必要。
ただ、このハードディスクには、このハードディスクには!
「トルネのけいおん!!全話」が入っているの!!
ですが、SONYさんのお話では、故障したPS3のみ起動しない。
よって、今の、PS3では、どうせ観れない。
思い切ってフォーマット始動!FTPS?とかいう規格に変更!
すべての記録が、消去され、゜・(ノД`)・゜・。
残りの容量が465GBに。
そして、バックアップ。PS3より早く、20分くらいで終了。
それに伴い、Xアプリの音楽も入れなおし。。。
本体ハードディスクに事前にコピーしたのですが、
どうしてもそのファイルに反応してくれないので、最初から。。
また、徹夜。。

でも、またしても弊害が!!
めんどうなので、「音質重視」ではなく「スピード重視」で録音。
同じ、ATRAC 352kbpsでも、少し、音質が悪いのがわかるの。
ので、ハードディスクが465GBもあるので、
少しずつ、高音質録音モードで、追加してみる予定です。
加藤英美里さん集は、もうしましたので、
よく聴く「新谷良子さん集」を最初に、ガルデモとかを、
高音質録音する予定です。
腐ってもオーディオまにあなので(笑)、ここはこだわるみたいです。(^^ゞ


「かとっちの毎日。」
モニター。Victorのこのテレビでも、めがっさ高画質なので、
「いらないかなぁ・・・」
な気持ちが(笑)。
ゲームしてないからね(18斤のです)、必要性がなくなりつつあるの。
でも、欲しい気持ちはあるけどね。


それでは、失礼致しますっ☆彡
これから、新谷良子さん、ガルデモ。を、音質重視で録音します♪

ペーストとか、理解してない。。(^_^;
まだまだ、修行が足りないね。(^^ゞ
返信する


[854] 空城の慶。
Name: かおる愚民
Date: 06/18 21:39
「黄金のコショウを求めて。完全版(後編)」
かおるがどんどん行くと、ざんざん流れの川があって、赤い欠け椀が、ツンブクカンブクと躍りながら流れてきた。それを拾ってふところに入れ、なおもどんどん行くと、ひっそりした大きな沼が現れて、岸には、黄金のコショウがざらんざらんと生っていた。かおるが喜んで走りよってみると、黄金のコショウは風が吹いてくるたびに、
 東のがわは おっかねぇぞ
 西のがわは あんぶねぞ
 北のがわは 影がうつる
 南のがわから のぼりもさい
 ざらん ざらん
と歌っていた。かおるは、はあこれは南がわから登ればいいなと悟って、歌に教えられたとおりにして木に登り、枝にまたがって黄金のコショウをたくさんもいだ。ところが木をおりるときに間違って沼の上に伸びた枝に乗りかえたので、かおるの姿が水に映ってしまった。
 それを見た沼の主は、かおるもげろりと呑もうとした。かおるは、すみっちからもらった降魔の剣をびらりと抜いて斬りつけた。すると沼の主は、切られたとこから腐っていって、とうとう死んでしまったと。
ところが腹の中のほうから、「ほうい、かおるやあい」と小さい声で呼ぶものがおる。かおるが魔物の腹をさいてみると、ねこまたぎとかとっちが青い顔をして呑まれていた。まずまず命があってよかったと、かおるは欠け椀で沼の水をくんでは二人に飲ませてやると、二人は元気になった。
 それから黄金のコショウで料理をつくり、かよつぴさんに食べさせると、病気がけろりと治った。
 めでたし、めでたし。
返信する


[855] 沼主クエストⅡ
Name: かとっち
Date: 06/19 10:03
ドラゴンクエスト。何度、復活の呪文で泣いたか・・・。
おはようございます! かとっちです。

「にどね」
てへぺろ♪(←最近、使いすぎ.../笑)
二度寝しました。。ははは。
一度、6時に起きたのですが、また爆睡。
さっき、8時30分ころ目覚めました・・・・・のに!!
まだ眠いの(笑)。
春眠あかずきんを覚えず・・だねっ♪(もう、春は過ぎた...

「かおるすくえすと物語」
楽しく、読ませていただいています。
これは、変態目線でのコメント。
ねこまたぎとかとっちは、狭い胃袋の中・・・ナニをしていたのだろう。。
きゃー!(*/ω\*) ←おまえがキャーだよ!/笑)
擬音がいい感じの物語でしたねっ。
絵があって、絵本風にしたら、良さが倍増だなーって思いもしました。


「現在、高音質録音モードで聴いています」
やっぱり違いますね!
昨日、ゆっくり日にちを掛けて録音するつもりが、
これ録音したら終わり。
やっぱり、ここまでしたら終わり。
これも入れておこっかな?
と、
やっていたら、日付、変わってました(笑)。←眠い理由が...
おかげで、ほぼ、音質重視のプレイリスト完成。
ATH-AD1000では、違いが分かります。
といいますか、スピード重視録音なら、
普通のヘッドホンがいいと思います。
いま、真鍋和。
声の深み感が、違いますね。音質重視のは、CD音源に限りなく近いです。

「かとっちの本日。」
最近、競馬もないしねー。用事もないし、なんと言いましても!
・・・お金無いし(笑)。
あと、数日の我慢じゃ!!


それでは、失礼致しますっ☆彡
いもタイムにまたっ♪

かとっちのCDプレーヤー(C-773)。説明書を読むと、
MP3のCDに対応。
と、ありました。
あれ?
ATRACは・・・

だめ・・・


なの?ヽ(・∀・)ノ
返信する


[857] グッチ・言うぞぉ!
Name: かとっち
Date: 06/19 18:04
いもタイム! 貧乏に慣れた・文無し・かとっちです(笑)。

「すっちょす」
そっかぁ、お仕事とか大変なんですね。
私も、それなりに重要な仕事をしていた時期、大変でした。
無理とか、疲れたとか、そういうレベルではないよね。
もう、24時間、頭から仕事から離れられない。
家に帰っても、仕事ばかり考えて、8時間労働?ふざけるな!みたいな。
ただ、
ずーっと辛いことが続くというのはないと思います。
かとっちは、神経性胃炎になるまで耐えましたが、
すっちょすは、けせらせらとは言いませんが、
どこか気軽に。あまり溜め込まないで。
ストレスを発散とまでいかなくても、溜め込まないようにして下さい。
もう、仕方ないなぁ。(え?
私の、18斤ゲーム貸すから。(えらく迷惑/笑)
なんだったらあげるから!!(超・迷惑/笑)

「またぎすん」
そうですかぁ。フレッツで32型テレビが。
家電屋さんがリニューアルしましたか。
それで、ヘッドホンですが、
Victor製品が皆無と。。。
んー、オーディオテクニカのを購入されたそうですが、
かとっちは、インナータイプや小型タイプのオーテクは、あかんです。
一度、オーテクの9,000円くらいのを試聴した事があるのですが、
オーテクの小型のは、ドンシャリ気味で、子供相手の商売だなーって、
思いました。音が出ていればいい・・・という感じがしました。
ので、
エージングでだいぶ感想は変わると思いますが、
もし、納得いかない音でしたら、
SONYの「Be!」みたいなかたちのをお勧めします。
だいたい、2,480円前後で売られていると思います。
最初は、硬い音を奏でるのですが、エージングが進みますと、
Be!とは違う、ステレオサウンドで、心地よい音質のヘッドホンです。
質感がある音質で、小さいATH-AD300という感じかな?

あと、インナータイプ(カナル型)は、おっしゃる通りで(笑)、
脈の音とか、コードがこすれたりする音で、少々気になりますよね。。
これは、カナル型の欠点ですね。

「新谷良子さんピンクのゾンビ」
試聴しました。
曲の出だしが流れるようなロックサウンドで、気持ちいいねっ♪
45秒の感想ですが、新谷良子さんの歌い方も、
弱・素人感が感じられて、かとっちは、こっちが良かったです。
安くあったら、買うと思います。
音質が、若干チープ・・・かな?(辛口)


それでは、失礼致しますっ☆彡

BGMは、ギャラクシーエンジェル集。Xアプリ音質重視録音版。
とてもいい音です。
MP3で録音のCD-R?って、どのくらい曲数入るのかなぁ!?
データ用のでいいのかな??とか、謎だったり。ヘ(≧▽≦ヘ)♪
返信する


[858] 愚痴 雄三。
Name: かおる愚民
Date: 06/19 21:58
「ブックマーク」
なんかね、PCのブックマークが、勝手に順番が変わるというのが、2回ありました。なにゆえ?

「3DS」
買いました。さっそく、コロの3D写真を撮りました。
でも、あんまり立体感が無い(苦笑)。
ARカードで撮ったキャラクターは、さすがに立体感がありました。
ARゲームは不思議。カードをカメラで写すだけなのに、ドラゴンが現れたり、背景がうねったり。
私は、雑誌の上にARカードを置いたんですが、その雑誌の表紙が盛り上がったり、うねったり、なんで? って、なりました。
ソフトは、パイロットウィングスリゾートを買いました。飛び出すというより、奥行があるんですよね。
もっと、目の前まで飛び出すような3Dを期待したのに。まだ、そこまで技術が進歩してないのかな。
はたして、こんなんで3DSは普及するんでしょうか?
新型PSPに抜かれたりしてね。
3DSには、ロードがあるんです。不満です。


「早く帰る犬」
コロの散歩のとき、いつもり早く家を出たので、「よーし、今日は長く散歩するぞ」と思っていたのですが、コロがさっさっと家路へ急ぐ。なぜ、もっと歩かん? 拍子抜けしました。
じつは私は、生活リズム計というのを持っています。
DSのゲームで、歩数計です。
設定した歩数を歩くと緑色のランプが光るんですが、コロの散歩が短いと、目標に届かず、赤のランプのままです。
また、3DSも歩数計の機能があり、内蔵のゲームで使えるコインなどがゲットできます。
返信する


[859] スリー・ダルセーニョ♪
Name: かとっち
Date: 06/20 18:00
本日のBGM、LINDBERG XX。 心は17才・かとっちです。

「パソコンの怪奇現象」
ねー。なんか、知識が無いせいか、なぜ?というのがありますよね。
結構長くパソコンでネットのかおるすでもそうなのですから、
かとっちは、もっとかもしれません。
「ブックマーク」
あれ?
Vistaでは、ブックマークと言うのですか?
プレイステーション3もブックマークでしたが、
私のは、「☆お気に入り」ってなってます(笑)。
ドリームキャストは、「しおり」でしたよねー(笑)。懐かしかー。
勝手に入れ替わりましたか。ふむ。
かとっちのは、入れ替わらなくて困ってます(笑)。
プレイステーション3は、使用した順に並ぶようになってたので、
よく見るブックマークが上に来る構成でした。
よって、いつも閲覧しているページが簡単に見れたのですが、
XPは、固定されてて、登録した順なので、
新しいのほど、下になるの。
これはなんとかならんものかいなー。。(・_・、)

「3DS」
おぉぉ、楽しんでいらっしゃいますね♪よかよか♪
コロすけはあまり立体感無かったですか。むー。。
あの、3Dテレビも、過剰な期待のせいか、視聴するとそんなに???
という感じで、がっかりまではいきませんが、こんなものね。という、
感想でした。んが、
3DSも、おそらく3Dテレビも、コツといいますか、
使いこなす感じが必要なのではないでしょうか!?
実際、かおるすがなんちゃらカードで見るとすごい立体感を感じて
おられるみたいですので、数日では良さが分かりにくいのかと。
これから良くなるのではないでしょうか!?
でもいいなぁ、新ハード♪
かとっちの新ハードは・・・・・デル太です(笑)。

「歩数刑」
どんな刑罰じゃ(笑)。
DSにはそんな機能もあるのですか。いいですねっ。
東京勤務時代に付けたかったなぁ。かなり歩いてたと思うので(笑)。

「七草」
かおるっちのツイッター見つけました。ブックマークに登録しました。
プレイステーション3も一度リセットされたので、
どうしても見つけられなかったのですが、なんとか発見!
コロすけのアップばかりで、少し笑ってしまいました(笑)。

「そういえば、デビルマン」
これは、検索の出番でしょうか!? 誰なのかな!?


「声優おたく」
これは、またぎす軍曹向けだと思います。
27日の、教育テレビの、高校講座の芸術・・の書道の放送。
秋山澪役こと、「日笠陽子さん」が出演されます。
声ではなく「出演」です(笑)。
聞き手役みたいです。
個人的には、日笠陽子さん、大好きですので、トルネで録画決定(笑)。
書道の放送は、すべて出られるみたいですよん♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
んー、すっちょすを元気に運動!

【NASAば成る NASAねば成らぬ NASA事も】

ドリフのナサのコントより(笑)。
暑いから、少しくらいサムくても・・いいよね?(^_^;
返信する


[860] モニター欲しい病。
Name: かとっち
Date: 06/21 18:01
ふふふっ。超貧乏から貧乏に転職!
あまり変わらないやんかとっちです(笑)。

「いやー、長かったね(笑)」
お昼は、スーパーのお寿司食べたよ♪(心はセレブ/笑)
今なら、1万円くらいなら、ディスプレイ買える!!
・・・と思う。
家電量販店で売られていたのは、17インチの4:3のです。
これが、確か、1万円だったです。
ただ、
Dsub15端子しかないモデル。
デル太には十分なのですが、どうかなぁ。。

今、観ている画面は、32型液晶テレビの、4:3ぶんくらいなの。
大きさ的には・・・25・・いや、23インチくらいだと思います。
結構大きいよね。
これが17インチになると、不満があるのではないかと心配。
すっちょすの19V型テレビ案も、すこぶる魅力なのですが、
1万円ではさすがに無理だよね。。
私のテレビ、176Wなんですね。17インチのは、25W。
そこがとても良くて、いいなぁって思うの。

「本日のBGM」
Xアプリの音質重視の、「けいおん!シングル集」を聴いています。

「かとっちの毎日。」
かおるすのね、つったー。なんちゃらぷうって変な呪文唱えてた(笑)。
パソコンってあれだね。DVD再生にもってこいだよね。
画質は、DVDプレーヤーにはまったくかなわない。
のですが、
画面を少し小さくされているおかげて、きめ細かい画像なんだよね。
だから、発色とかは市販のプレーヤーに及ばないけど、
この密度の濃い画質がいいよね。

「パソコンから離れろ!」
失礼しました...(笑)。
帰ると、本読む以外は、ほとんどデル太なので。。(^_^;

「そういえば」
ここの書き込み。プレイステーション3の時は、2回に1度くらいは、
エラーが出ていたのですが、
デル太にしてからは、1度もなっていません。
たまたまかもしれませんが、んー??なんでやろね?

「だから、離れろ!!」
ごめんなさい。。

「またぎす団長ネタ」
新谷良子のあなたとおでかけDVD。3つ所有していますが、
いつ観ても楽しいんですよね。
新谷良子さんが一番輝いていた時期だったかと思います。
心も汚れていないかんじでねっ。(どんな感じだ?!/笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡
よし、すっちょす向け。

【ぬかを漬けて・・・・・・・・・・・ぬかよろこび】


晩御飯は、ごま塩です!


ね!?
あまり、変わってないでしょ!?


え?
悪化しとる!??


てへっ♪( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by punkpunx | 2011-07-04 13:41 | 2011
井戸端☆2011【15】人に懐かない気高き仔猫。
Name: かとっち
Date: 06/12 09:37
あうてぃのっく! デル太withかとっちです。

「かおるっち」
猫股偽をやっけるどころか、なぜか意気投合してしまい、
趣味や嗜好の関係で、おともだちになっちゃったとかちがうとか(笑)。
という、番外編(笑)。

「デビルマン」
忘れてないよ。忘れてないけど、書き込みしてなくてごめんです。。
デル太で頭いっぱいいっぱいになってて、めんごです。
で、
デビルマンは誰だ?との事ですが、
原作とか「まったく」知らなくて(笑)、変身した格好なら知ってるのですが、
しらな過ぎでしょうか??(^_^;
むむむ。。。


「本日のBGM」
デル太からのWMAで再生の「新谷良子さん集」です!
やっぱり音質いい感じがします。
これからはMP3で録音する設定にしました。
うおーくにゃんにも合うしねっ♪

「メモリーを増やすぞキャンペーン」
来週末あたりなら買えると思います。
もう1GBにしようと思います。
もし、XPには意味無いようでしたら、ひとことお願いします。
ちなみに、ハードディスク、あと、50GBくらいです。

「あっ」
かおるっち、コピペは、覚えたよ。本当にありがとうー!!
プロパティとか覚えると、その単純操作といいましょうか、
気付かなくて、とても助かりました。
もう、皆さんに助けられています。
文字も、明朝にしました。
いい感じです。
ゴシックだと、PS3のほうが断然綺麗だったので。


と、文字制限が分からないから、怖いね、PC。(^_^;
PS3は、限界で消えるから分かりやすかったのですが。
それでは、失礼致しますっ☆彡

どうですか?
だいたい、PS3時代と同じ文章になってきたでしょうか!?
また、いもタイムにっ♪

またぎす団長の書き込みは、携帯と思えない完成度だす。
あぁぁ、新谷良子ボイスは、心地よいね、PCだとね♪
返信する


[841] タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!
Name: すみみん (HOME)
Date: 06/12 14:34
どうも選抜総選挙に全く関心の無い1人すみみんくんです。
んと、何処から何処まで書けばよいのやら・・

はい。コピペは、かおるっちのでほぼ賄えるかと。後、反転状態の後に【Shift】キーを押しながら矢印キーで反転の範囲を動かせられるので長文等は便利かも。 因みに、コピー貼り付けは【Ctrl】キー押しながら【C】でコピー。【Ctrl】キー押しながら【V】でペーストとゆうやり方でも出来るので覚えると便利です。

辞書登録。↓これを参考になさってくだしゃい。
**punkpunx.lv9.org/petitcms/memo/Windows.html
もう解決してるかもですけど。

モニタはやっぱり好みですが、
今、19型ぐらいだったらメーカーを選ばないなら、液晶テレビでも2万円切るぐらいでも売っているので、その辺も考慮に入れてみてもいいかも。とゆうかアナログ放送終了と同時にアナログチューナー内蔵テレビが叩き売りとゆうか投売り状態(寧ろ廃棄処分)になるんだろうから、そこを狙ってモニター用に調達できればかなり安上がりなんじゃないかなぁと個人的には感じてるけど。僕も古いPC用ディスプレイの処分をどうしようか考え中。

メール。使わないなら何も弄らない方向で良いかと。

メモリはXPに必要か不必要かとゆうことでは無くて1Gあれば十分。2Gまである方が良いと思うけど優先順位的には後で構わないかと。それと、半端なくHDDが食われているようなので、画像や動画等は外付けHDD等に保存する方向のが後々苦労せずに済むに1票。ついでに大島タンにも1票(←微妙に乗り遅れ)(←とゆうか関心あるのかよ)

ケンミン。
ビーフン(米粉麺)の多分、出荷量日本一のメーカー。

それと、このbbsは文字制限より行制限を厳しく設定してあるので改行を減らせば長文可能だよ。極端な話、字数が少なくても改行が多ければそれだけで弾かれますので。

あ、そうそう。ネットに繋いだなら、Xアプリをインスコすればウォークマンの管理は便利ですぞ。と。

後は・・そのPCはCDもDVDも焼けますよ(ニヤ)


PS.
もうそろそろ世界を征服できそうです。
返信する


[842] そりゃないぜ、とっつぁーん♪
Name: かとっち
Date: 06/12 18:05
なんか、単語登録とか、外付けHDDを試したりの1日どした。
次元大好き・かとっちです。

「すっちょす、いろいろありがとうございます!!!」
すみません、質問ばっかりで。。ご面倒をお掛けします。。。
それで、
シフトを押しながらで、区切れたりする・・のですか!??
これは、やってみないと分からないかもですね。やってみますね。
コピーには、ペーストというのもあると。ふむふむ。
なんだろ?ペーストって(笑)。
長文はコピーで、短文は、ペースト・・・という感じかな?
辞書登録、これを書き終わりましたら、見ますねっ♪

「藻・・・にたっ♪」
あーー、そうですね、19型のテレビ。あぁぁ、考えてなかった。
なるっとでした。800×600が映ればとばかり考えて(笑)。
すごいなー、すっちょすは。(ありがちゅん!!

「メールボルン」
そこが一番知りたかったんです(笑)。
なるっと、いじりませんねっ♪

「素人メモリー」
そうでしたか。1GBで十分と。了解です!
ハードディスクは、PS3から画像、これが半端でなくありまして、
それのせいです。。たぶん。。
外付けHDDで、バックアップしてみたら4GBまでと中断されまして、
外したのですが、そっちにフォトとかを入れるがよろしと。ふむふむ。
とっても参考になります!!

「その他」
ビーフンの大手メーカーだったのですね?(*/ω\*)
Xアプリ!! すーっかり忘れてました(笑)。
そっかぁ、PCだから使えるんだよね。
驚いたのが、CD、DVDが焼ける!??
え?初耳。。&驚き!!
はかったな!シャアー!!
でも、どうするんだろう!??(←やったことないので・・・

長いかもしれない!!はじかれるかも!!
それでは、失礼致しますっ☆彡

あっ、川上とも子さんが亡くなられたそうです。。まだまだお若いのに。。。
補足ですが、声優さんです。
AIRの「神尾観鈴役」と言えばわかるでしょうか!?
返信する


[844] 観鈴よ永遠に…
Name: ねこまたぎ。
Date: 06/13 06:39
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

『猫缶 ねこまた通信 号外版』
遅ればせながら、
川上とも子さんの訃報を知る…
収集した情報によると…
「卵巣ガン?」
早期発見での、全摘手術ならば、致死率は、現代では、かなり低いはず…
「長期」に渡る、闘病生活…
「転位?」
41歳、早すぎる…
著名な方々のコメントを読む…
ふと、観鈴の声と、あの、
「はにかみがちな笑顔」が、頭に浮かび、
川上さんの姿と重なる…
涙が、溢れてきた…
千年後に、また、同じ世界で、川上さんのファンでいられますように…(って、また津浪ぢゃん/←オチをつけるなよ…)

では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[845] 往人さん、がんばれる!
Name: かとっち
Date: 06/13 18:13
新谷良子ボイスがナイス。にはは笑い・かとっちです。

「神尾観鈴」
もう、残念すぎて、私も涙がこらえられませんでした。
またぎすの文章を読んでも、涙が。。
どうしてそんなことするかなぁ。゜・(ノД`)・゜・。

「気持ちを入れ替えまして」

「Xアプリ」
明らかに、WMAプレーヤーより高音質ですね!!
読み込み(起動?)に少々の時間が掛かりますが(40秒くらいかな?)、
それでもいいくらい、音質の良さが際立ちます。
ATH-AD1000では、Xアプリで再生が必須と言っても過言ではありません。
これは、ステレオの出番・・・減りますね(笑)。

「焼く」
これは、データ用CD-Rと、データ用DVD-Rが必要なのだらうか!?
むむむ。。

「ふと思う・・」
Xアプリを使用しながらや、WMAプレーヤーを使用しながら、
インターネットしたりしても、
メモリーは、1.27GBで足りているのでしょうか!?
メモリー増設したいしたい病でして(笑)、なんともなのですが。。

「ハードディスク」
画像のすべてを計算しても、4GBくらいでした。
何に、20GBくらい使っているのかな!?デル太。
とりあえず、500GBの外付けハードディスクがあるので、
困らないとは思うのですが、なるべく増設したくない気持ちがあります。
デル太に外付けHDDを付けると、その外付けHDDの電源アダプターが、結構あついのね。
トルネ用の時は、ほとんど熱くならないのですが、許容範囲なのかなぁ?


それでは、失礼致しますっ☆彡

私のことだから、もう、1GBのメモリー増設する気がします。。
私の性格だと・・・ね。。いけない性分。。。
焼くのは、皆さん、何を焼いているのかな!?
記録しておくとか?バックアップとか???

あっ、改行しすぎかも!!!
ミニピンジャックのヘッドホン端子機器で、
初めて、ATH-AD1000が良く感じるものに出会いました。
Xアプリ、すごいね。(´∀`)
返信する


[846] ほ・れ・る・な・よ・・
Name: かとっち
Date: 06/14 17:53
晴子「惚れるかっ!!」 がおー・かとっちです。

「動画」
ニコニコ動画とかって、ダウンロードできるそうなのですが、
これって、いけない事なのかな?それとも、
個人使用ならOKなのかな?
調べたことは調べたのですが、なんか、英語のサイトで、
ブラウザをインストール?しなくてはいけないみたいで、
怪しいからやめたのですが。
いや、DVD-Rとかに、お気に入りの動画を保存したいなーって。(^_^;


「かとっちの毎日。」
たまには、デル太の事以外の事を話さないとね(笑)。
今日のBGMは、デル太→Xアプリ→新谷良子さん→ATH-AD1000→耳→脳
で、聴いています(笑)。

んーと、少しだけふところんが暖かくなってきました。
節約生活してましたが、このままですと、5,000円くらいは余裕あり。
すぐ、また、貧乏になるけどね(笑)。
あと、
寝ても、寝ても、疲れがとれないの。まだ、完治してないかもーん。
あっ、五月病なのか?(六月に入っても.../笑)。

「ココ、やっぱり薄いよね??」
色素薄子さん(笑)。
濃くする方法ありましたら、お教え願います。

「ひとりは振りキャラ!」
このフレーズ、ちょっとツボでして(笑)、
またぎす軍曹の言葉だったんですが、なんか、笑ってしまいます(笑)。
たまに思い出して、ぼそっとつぶやいて、
くすすっ♪
っと、笑っていますので、よそさまから見たら変な子です。(*´艸`)

「もしかしなくても・・・」
かとっち、パソコンばかりで・・・・・節電してないかも。。(^_^;
いや、エアコンや電子レンジ無いもーん。ええんや。ええんやで。
と、言い聞かせる、悪い子(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日はね、ニラだよ!
ニラがね、1束77円だったので、くさくても、ニラ玉!!!
栄養満点だよん♪

コピーペーストが、どうしもできない、あほちんかとっちでした(笑)。
あぁぁ、買い物したいしたい病。
なんとかオフで、中古のギャルゲーソフト(18斤)あったっけ!??
あれば、見てみたいなぁ。
もちろん、640×480推奨のを(笑)。
って、やっぱり、パソコン話ばっかりだったね。。。ごめん。。
返信する


[847] 帰還。
Name: かおる愚民
Date: 06/15 01:00
急にPCでネットができなくなりました。
携帯でここを見るも、過去ログが表示されて、最新の記事が出ない。
いちおう、ツイッターでPCができないことをつぶやいておきましたが、ご覧になられたでしょうか?
これからも、非常時はtwitterでつぶやきますね。

PCはね、急にできなくなって。
Wiiではネットができるのに、PCではダメ。
そして、PCにケーブルを繋ぐと、Wiiでもネットができなくなる。
で、ルータの電源を切って、少し待って、電源を入れると、Wiiは復活。
でもPCに繋ぐとダメで、Wiiもダメになる。
そんな感じでした。
PCにさえケーブルを挿さなければ、Wiiでのネットはできるので、これはPCがダメになったと思い、修理に出すつもりでした。
ところが、ふと思って、ルータの3番に挿してあったケーブルを、4番に挿したら、ネットできました。
その前の話なんですが、ケーブルを4番に挿したら、Wiiでのネットもできなくなったんです。
びっくりして、ルータを見に行くと、ルータの電源が切ってあった。
これが原因だと思い、ルータの電源を入れるが、それでもダメ。
よく見ると、モデムも電源が切ってあったという。
節電のためか知らないけど、電源を切らないでほしい。

ネットができないと、ほんとに不安になる。
ネット依存です。
オークションなんかをやってるときに、ネットができなくなると、ほんとに困りますよね。
落札した相手に連絡がとれないと、キャンセルとみなされ、悪い評価をつけられる場合もあるし。
いまは、入金もネットだから、ネットができないと困る。

ちなみに、ルータはバッファローの安いやつだけど、ケーブルが4つ挿せるうちの、2番と3番がダメになりました。
困りものです。
返信する


[848] 虫刺されに・・・
Name: かとっち
Date: 06/15 17:55
それは、キンカンや!!
パーソナルコンピュータ・かとっちです。←??

「そうでしたか...」
あの、かおるすのツイッター、お気に入りに入れてませんでした。。
どうすればいいんでしたっけ?
名前が分かれば、表示されるのかな?
ななくさかんぷ?でしたっけ?かおるぃで調べれば分かるんでしたっけ?
登録したいので、よろしかったら、アドレスかお名前を...。

「ネット依存」
んー。私もその傾向が強いですね。
ヤオフクとかは正直、興味ないのですが、
お買い物にアゾンマとか、声優さんのブログとか、動画とか、
もちろん、一番は、ココ。黄金のコショウ。
って、かなり依存してるやん!かとっち!!(笑)

「私のルーター?」
も、4つ、LAN端子があります。
実は、先日、この機器の担当さんにお電話で聞きましたら、
プレイステーション3とパソコン、同時に接続してもいいと言われました。
いいの?
接続料、2台分取られたりしない??
そういう仕組みなの?
と、
分からない事だらけでした。

かおるっちが、パソ子ちゃんとWiiを同時に接続されてると知り、
あぁぁ、いいんだー。
と、思った次第で御座います。(^^ゞ

「2GBにしようと画策中・・・」
送料無料なことをいいことに・・2個目のメモリ、注文。。
画策中・・ではなく、実行してまってるやん!(笑)
すっちょ、堪忍やー。

「かとっちの毎日。」
エプロンを購入。500円(笑)。
シーツを購入。980円。
確実に、5,000円を使う気まんまんな、私。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、王将・・・・・でない餃子!!(笑)
安いの。野菜餃子。
あと、コロッケ。78円。

BGMは、Xアプリで再生、ルパン三世CDの、WMA版です♪
気持ち、ワイルド気分でお送り致しました(笑)。
返信する


[849] 怖い現象...。
Name: かとっち
Date: 06/16 18:04
ふふふのふ。3時からいろいろモード・かとっちです。

「何故か??」
あぞんまのパスワードが、使えなくなりました。
新しく変更しまして、大丈夫みたいですが、
なんでだろ??
パソコンのせいかも。ちょっと怖い。


「いろいろ」
メモリー届きまして、追加しました。合計2GB。
あと、PS3を2番目のLAN端子に。
同時に使えました。
あと、音声ケーブルをテレビにっ!
最初、ステレオに繋いだのですが、安いのはやはり安いなり。
ですので、テレビに接続。テレビでは、十分いい音です。


「かとっちの毎日。」
紗夢猫せんせ・・・もとい、赤井里実せんせいの初?単行本!!
桃椀カルテット。
パソコンで無料購読だった漫画です。
パソコン買ってから、連載終わるなんて(笑)。
ただ、幻になった、数々の読みきりもはいっているみたいですので、
よろしかったらどうぞ♪

「コピーしとらんなぁ」
最近、貧乏ですが、コピー機も、あまり使用(駆使)してないせいか、
インク、まだ1セット予備があります。いい事・・・なのかな!?

「デル太の兄弟」
見ましたら、まだ、13台もあった!というか、私の時と同じ?
もう1台、買う必要はないよ・・・ね???(そうでもない??

「ゲーム」
してないなぁ。。

「ライブラリー」
CDからの取り込み音楽は、外付けHDDに入れたらあかんのやろか?
320kbpsで取り込んでいるので、CD1枚あたり、120MBくらい使うの。
これを、外付けHDDに入れたら・・・効率いいのでは?
それとも、頻繁に読み込む事になるから悪いのかなぁ?

「って」
また、パソコンのお話ばかりに。。てへぺろっ♪


それでは、失礼致しますっ☆彡


これから、CD、新たに録音しなおそうかなっ。
Xアプリで、やってみよう!
少しずつ、やってみます。日にちをかけて。
返信する


[850] 姫痔嬢。
Name: かおる愚民
Date: 06/16 22:43
3DSを買いました。
その話とか、twitterの話題は、後日。
今日は、「かおる話」の黄金のコショウの話が、かとっちのところを省略しすぎたので、かとっちの活躍を大幅に加筆した、完全版をお送りします。

「黄金のコショウを求めて。完全版(前編)」
むかし、ねこまたぎ、かとっち、かおるの三人がおったと。
ある日、主人のかよつぴさんが病気になり、黄金のコショウを使った料理を食べたら治ると医者に言われたので、奥山に黄金のコショウを探しに行くことになった。
しかし、奥山には魔物がおって、奥山にはいって戻ってきたものは、一人もおらんかったと。
それでも、かよつぴさんのことを想い、ねこまたぎが「おれが行く」と籠を背負って、山の奥深くはいって行った。
どんどん行くと、大きな岩が現れて、その上にすみっちが座っていたと。
「お前は、どこさ行くのや?」
と聞いた。ねこまたぎが、
「わしは黄金のコショウをもぎに行くべと思うが、どこにあるもんだかわからねえ」
と答えたら、すみっちはため息をついて、
「奥山には魔物がいる。きっとお前を取って食うべ。あたら命を捨てるから、すぐ家さもどれ」
「いや、どうでも行きたいから教えてたもれ」
ねこまたぎが頼むと、すみっちは、
「そんなら仕方ねえ。笹の鳴る音によってきめろ。この先の三本の別れ道のところに、笹が三本立っている。それが『行けっちゃ、ガサガサ
、』『行くなっちゃ、ガサガサ』と鳴っているから、『行けっちゃ、ガサガサ』という道を行け」
と教えてくれた。
どんどん行くと、すみっちの話したとおりに、三股道の別れ目に笹が三本立っていて、風にさわいで鳴っていた。
ねこまたぎは「わしはマッチョだから」と、「行くなっちゃ、ガサガサ」と言っている道の方へ、かまわずごんごん歩いて行った。すると今度は、カラスが巣をつくっているところがあって、「行くなっちゃ、トントン」と鳴っていた。それでも「わしはマッチョだから」と、かまわずごんごん行くと、大きな木の枝に、ひょうたんがぶら下がっていて、「行くなっちゃ、カラカラ」と鳴っていた。それでも「わしはマッチョだから」と、ごんごん歩いて行くと、ひっそりした沼があって、沼のほとりに、黄金のコショウがざらんざらんと生っているところに出た。ねこまたぎが木に登って黄金のコショウを取ろうとしたら、ねこまたぎの影が水に映ったもんだから、沼の主が水からのび上がって、げろりとねこまたぎを飲んでしまった。
(つづく)
[PR]
by punkpunx | 2011-07-04 13:35 | 2011