It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

[924] 巣虎瓶好き。
Name: かおる愚民
Date: 07/21 22:08
(ΦωΦ)フフフ…
三三九度だな。
ファイナルアンサー。

「臭村」
コロが草むらに顔を突っ込むと、ろくなことにならない。
たいてい、草むらに何かが捨ててあるんです。
前も、コロが草むらに顔を突っ込んで、ゴミ袋をくわえました。
食べ物の容器などを、草むらに捨ててあったのです。
これじゃまるで、私が不法投棄してるみたいやん。

「峰ラル水」
ミネラルウォーターね~。
ちょっと難しいかな。
今日もコロは、散歩前に水を飲みませんでした。
でも、帰ってきてから、水を飲んだよ。
返信する


[925] 夕方チャンス。
Name: かおる愚民
Date: 07/22 21:37
かとっち君が、来てない。
熱中症じゃないといいけど。

「ゲームチャンス」
ゲームチャンスを忘れていたよ。
なんで、ゲームチャンスになったんですか?
思い出せない。
イサオはなくなったけど、ゲームチャンスも廃止なのかな?
新しい会社に、引き継がれなかったのかな?
ボスも、リストラされたのかな?
返信する


[926] 朝方チャソス!
Name: かとっち
Date: 07/23 10:26
おはようございます、かとっちです。

「かおるっちごめん」
昨日ね、書き込みに・・・あっ、体調は普通ですので大丈夫です。
ご心配おかけしてすみませんでした。
それでね、
すっちょすにレスしてから、プリンターのプログラムをいじったのね。
なにしくさってんねん!という、突っ込みはなしだけどアリで(笑)。
そしたら、EPSONの、「E Photo」という、プリントする機能。
これが、まったく機能しなくなりまして。。。
それで、3時間くらい格闘。
システム復元しても、ダメで、そもそも、コントロールパネルから、
プログラム削除しようとしても、ダメだってなって、削除すらできないの。
削除さえ出来れば、新しくインストールし直せばいいみたいなのですが、
インストールしても、「E Photoは入っているので、インストールしません」とかって、
インストール中にも表示されて、もう、とんでもぴっぽちゃんなんです。。。
ので、諦めて、
Canonのプリンターおんりーにしようと思います。
ネットでも同じ症状の方が1人おられまして(検索したら)、
EPSONも、パソコンのせいなので対処しません・・・とか言われたらしく、
問い合わせるだけ、気を悪くするだけだと思い、断念しました。
そんな事をしてたんですー。。めんごです。。

「クイズ」
さすが、かおりん。そうです。さんさんくどです!!
んー、いいのを思い付いたと思ったのですが、一発正解とはさすがです。
ちなみに、こわいってば!(笑)

「コロすけ」
散歩センター・あらし! だね(笑)。
帰ったら、水道水飲むのですね。。きまぐれオレンジコーロ(笑)。
塩素が嫌いという訳でもないんやね。。
野性的性格なのかな?

「カンコーヒーボス」
ゲームチャンスは、ショッパーが売り上げ(成績)が悪かった為に、
イメージチェンジ&建て直しを図った策・・ではありましたね。
確か、店長さんとかも解散?されて、きゅー姉さんが総指揮で。
それで、かよつぴさんがメールで、微少の入荷商品を紹介されてましたが、
明らかに、業務縮小されすぎて、売る商売になってなかった気がします。
その後、かぴ総帥がいなくなり、いどさんになったり、
はたまた、きゅー姉さん直々にメールマガジン出してたりしましたが、
焼け石に水状態で、投稿も少なく、以前の様にはいかずで。
そもそも、セガからのイサオでしたので、
セガがダメになってからは、かぴ総帥の手腕のみで頑張ってた感がありましたね。
そして、統合と言えば聞こえはいいですが、イサオは吸収合併され、
技術者(プログラマーとか、企画者とか)以外はリストラされたのではないでしょうか?
そんな、印象がかとっちの心ではあります。事実ではありませんので。
あくまで、かとっちの想像の範囲のお話です。。

「今日は・・」
いもタイム、ちゃんと来ますので。
私が余計な事をしなければ。。プログラムなんかいじるから。。。
でも、マニュアルにいじってくださいってあったからいじったの。。
そしたら、おかしくなっちゃって。。。とんでもぴっぽちゃんだよ。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
お嫁さんお子さん、里帰りかな!?
返信する


[927] Dr.トランプ!
Name: かとっち
Date: 07/23 17:54
只今、亀田製菓の「海苔巻き煎餅」を食べています。行儀わるいです。。
お腹空きまして。。自衛隊空軍・はらヘリコプター・かとっちです。

「なにしたかな!?」
今日は、何してた??(健忘症/笑)
うそうそ。
基本的に、なにもしてませんでした。
USBメモリースティック8GBが、満杯になりましたので、
TDKの4GBと、バッハローの4GBのを買いました。
700円くらいずつ。
あと、ゲーム買ったよ。また、18斤ゲーム。Windows95の(笑)。
絵がカッコよくて買いました。(絵で買う人/笑)
VIPER F40というの。800円でした。
持っていた、VIPER M1というのと同じメーカーだね。

ちょっとやったよ。
なんか、探偵ものみたい。
売りのアニメーションもよく動く感じです。まだ序盤。
箱の絵で買ったけど、いいと思います。あと、
声優さん。かとっちにはわかる!有名どころさんだよ。
おそらく、
刑事さんが、水橋かおりさんで、
探偵助手が、西原久美子さんです。
あたるとけーむなのに・・・当時はよかったのでしょうか!??(^_^;

「2個目」
海苔巻きせんべいです(笑)。
ひとくちサイズだから、いい感じ♪おいひー♪o(*⌒―⌒*)o

「そういえば・・・」
揺れたよね。またぎす軍曹のトコも揺れたよね。
まったくもぅ!!!( ̄^ ̄)

「75年目(笑)」
すごい!すっちょすのサッカーへの情熱は、アルシンドを超えた!(←?


それでは、失礼致しますっ☆彡
BGMは、Hi-MD、ヒーリングソサウンド集でした。(AIRとかのね♪

3時頃、少し寝てたみたい。DVDが15分くらいとんでたから(笑)。
あっ、お掃除もしてました。
買ってきた海苔巻きせんべい。おいひかったです♪
明日も食べよう!ヽ(´∀`)ノ
返信する


[928] Dr.スカンク。
Name: かおる愚民
Date: 07/23 22:56
「辞典車」
そうなんです。
コロも気まぐれに、道路を横断するんで、自転車の人に迷惑をかけてます。
しかも、自転車に飛びつこうとしたり。

「ぬこ様」
猫も、犬にリードがついてるのを知ってるから、コロが来ても平気のへいざ。
逃げようともしません。

「動かない犬」
コロの散歩のとき、犬が寝てました。
微動だにしません。
まさか、死んでいるのでは?
それぐらい、炎天下で動かずに寝てました。

「水」
たぶん、コロは塩素が嫌いなのでしょう。
散歩から帰って飲むのは、あまりにも喉が乾くからでしょう。

「魔にゅある」
マニュアルに設定をいじれと書いてあるのに、それはひどいです。

「鈴しい」
いま、室温29.7度。
暑くないです。
外は寒いかな?

「げーむちゃんす」
なるほど、勉強になります。
かぴ総帥は、いまどうしてるのかな?
クラちゃんも、気になるね。
返信する


[929] がっちゃん♪
Name: かとっち
Date: 07/24 09:23
キィーーーーーーンッ! のり巻きかとれです(笑)。
おはようございます。

「犬猫7人コロ物語」
コロすけ、飛び出すのみならず、飛び付いてきますか(笑)。
猪突猛進やねっ。
そのねこにゃんは、かしこいのか?!
逃げないとは。そういえば、最近のカラスやスズメも、近寄っても逃げなくなりましたよね。
やっぱり、ミネラルウォーター買っておいてもいいかもねっ。
その犬さんは、熟睡しているのか?というか、平和すぎる(笑)。

「魔にゅある」(←うまいっ!
うん。削除してくださいってあるのに。。デル太が悪いのかもね。。
でも、EP-703Aは、単体でも十分使えますので、あと、
スキャナーとCDプリントは、大丈夫なので、私の使い方次第ですよね。
メインは、Canon MP490でいきます。

「29.7℃」
うーん。。まだ、三三九度するまでにはいかないですね(笑)。
かとっち、今、28.0℃となってます。
涼しいって。。。(^_^;
かおりんは、冷え性なのかな!?

「かぴくら」
かぴさんは、普通に、幸せになって欲しい。そう願っています。
くらさんは、冷静なかたに感じてましたので、大丈夫!(←根拠は??/笑
かぴ総帥は、やっぱりあれですかね!?(笑)
プリキュアにハマっておられるのでしょうかね?(笑)
おじゃ魔女どれみ♪のDVD、宣言どおり、コンプリートされたのかな?


それでは、失礼致しますっ☆彡
そういえば、
かとっちの「ヒーリングソサウンド集」に、我ながら爆笑(笑)。
あのね、
最初、ヒーリングソング集と書いたのですが、
あれ?歌なしのばかりだから「ヒーリングサウンド集」だよね。と思い、
直したのですが、ソングの「ソ」だけが残っていましたね(笑)。
いまさっき、読み直して、自分で爆笑してしまいました(笑)。

すっちょの靴ひも!!
そんな事があるんですねー。お姉さんびっくりだー!(笑)
返信する


[930] スッパマン!!
Name: かとっち
Date: 07/24 18:09
なんか、スッパマンが好きな子でした。 電話ボックス・かとっちです。

「起動!!」
書くことないから、ぼーっとしてたら、スクリーンセイバー作動しました(笑)。

「ないな・・・」
あかん。書くことがない。。。

「かとっちお気に入りまとめ」
最近の購入した本とかで、良かったもの。

1:リトルバスターズエクスタシー笹瀬川佐々美編(ZEN著)
2:けいおん!アンソロジーコミック4

1はね、かとっち大好きな絵師、ZENさんの作品。
前作の、朱鷺戸沙耶編よりも、感情移入する感じです。
猫がキーワードのお話なのですが、またぎす軍曹にはすすめません。
絵の可愛さとかは、おすすめなのですが。
キャラクターが本当にかわいい。コピー用にもう一冊欲しいくらい(笑)。

2は、いわずもがな、けいおん!の色々な作家さんの本。
けいおん!のアナザーワールドを楽しく読めます。
これで4巻目なのですが、レベルは高いままだと思います。
3巻だったかなぁ?
曽か部先輩のお話があったのですが、
それがお気に入り。
こちらは、1~4巻、どれを買っても、楽しめると思います。
ちょさっとお高いのが難点ですね。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

しかし、デル太。
Xアプリ同時使用してないと、静かだす。
でも、VIPER F40とかのゲームやると、ファンがフル稼働するの(笑)。
あまりしないのが「君が望む永遠ファンディスク」ゲーム。
どういう仕組みかは分かりませんが、比較的静かです。
昔のゲームが高速になる感が強いですね。おそらく。。
こうしてネットしている分には、新型PS3よりも静かかも♪(・ω・)?
返信する


[931] 梅干し食べて・・・
Name: かとっち
Date: 07/24 20:56
訂正~!Σ(ノд<)

曽我部先輩のお話のは、
「けいおん!アンソロジーコミック」の【2巻】
でした。
今、確認しましたら、2巻の最初でした。
曽我部先輩のみならず、真鍋和もいい感じですので、
ふところんが許しましたら、どうぞ♪

あと、さっきの書き込み見て、ちょっと誤解されるかもと思い。
笹瀬川佐々美編を軍曹におすすめしないのは、理由があるんです。
べつに、いじわるで、おすすめしない訳ではないんです。
内容が・・・思い出させるかなーと思いまして。
理由があって、おすすめしないんです。


それでは、失礼致します。おやすみみんなさいませっ。


書き込みついでに、かきふらいさんの「けいおん!」全4巻。
揃える価値アリだと思います。
きららで1話ずつ読んでいた時は、良さが分かりませんでしたが、
単行本で読みますと、良さを感じます。特に4巻。


でも・・・


アンソロジーも、単行本も、お高いのがねー。。( ´△`)
価格なりの内容ではあるのですが、お高いのは変わりなしですし。。
んー。。。
返信する


[932] 水戸のババ。
Name: かおる愚民
Date: 07/24 21:48
「比叡賞」
私は、冷え性などではない。
普段から、室温34度ぐらいに慣れているから、30度ぐらいでは、暑く感じないのだ。耐性がついたのだ。

「振れんど」
ネットでお知り合いの女の子に、3DSのフレンドを頼んだら、快諾してくれた。
んが、断られた。
なんでも彼氏に、ほかの男とフレンドになるな、と言われたらしい。
心の狭い彼氏だな。
返信する


[933] 負けいるシャンソン。
Name: かとっち
Date: 07/25 17:57
いつのまにか、地デジに(笑)。 気付けよ・かとっちです。

「キャミソウルオリンピック」
あれ!??かおりんって、男のかただったのですか??
知らぬは、私だけだったの??
いいのですけどね(笑)。

その相手の男性は、普通だと思うよ。
逆に、誰とでもフレンドになりなはれ・・と言う男性の方がイヤ。
かおるすが悪い人という意味じゃないよ!
素性の知れない相手だから、慎重になるのは、彼氏なら当然だと思う。

「そっか。比叡山(笑)」
新党滅却すれば火もまた涼宮ハルヒ。やね♪(←いたるトコ違う.../笑)
すごいなー、かおるっちは。
私も、それくらい耐えれるようになりたいし、見習いたいなっ。
かとっちの部屋は、30℃でも、湿度もすごいの。
これが耐えられない、ひとつの一因かとも思います。

「なんか、揺れたぞ!」
朝の夜中。。

「ゲームは・・・」
ばいぱーF40をやったよ。襲われちゃったよ。。。
さすが、18斤ゲーム。
なんか、可哀想だったけど、ストーリーが気になるので、今日もします。
本当は、To Heart2アナザーデイズをプレイしたいのですが。。

「もう少しで」
けいおん!!ライブBlu-ray Disc発売です。
4月頃から予約してましたから(笑)。
うーん。楽しみではあります。

「またぎすを笑わせろ!」
ほしいものはほしいも。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、かれーらいすっす♪
夏のカレーは、疲れたからだに効きますよねーっ♪
そうでもないかな(笑)。

BGMは、マイケルジャクソンのMDですっ♪


・・・


ほぅっ♪(笑)
[PR]
by punkpunx | 2011-08-08 23:05 | 2011

[916] 枯井戸スコープ。
Name: かおる愚民
Date: 07/17 22:15
(ΦωΦ)フフフ…
昨日の夜中、涼しいな~と思ったら、室温31度。
30度ぐらいなら、涼しいという感覚やね。

そういえば、いどさんっていたよね。
かよつぴ嬢の後任では、荷が重すぎたか。

かとっち君の夕食は、サザエ←これは、私の夕食。
納豆かな。

この頃、ときどき、PCがメールを読み込まないときがある。
1通だけ読み込んで、あとは読み込まない。
関係ないかもしれないけど、一応そういうときは、ノートンでスキャンします。
返信する


[918] 中途半端なおはらっきー♪
Name: かとっち
Date: 07/18 10:23
おはようございます。かとっちです。
起きてたよ!ホントだよ?
ちょっと作業してたの。寝てないよ!ホントだよ?!(←逆にあやしい...

「ちょっと朝から時間が・・・」
すみません、いつもの感じには、いもタイムに書きますね。。

「またぎすん」
クーラー、使って欲しいなぁー。
熱中症は、部屋でなるんだって!(テレビで言ってた)
だから、節電ムードの中、使いづらいかもしれないけど、
なるべく使って欲しい。
身体が資本だから。何事も、健康があってのことだから!

単管、知ってるよ。
って事は、クランプとかも熱いのかな?
今時のは、なんか、プラスチックのケース被ってたりするみたいだね。
安全のためかな?
お外でのは、日射病ではないでしょうか!?
まだきす団長、水しかなければ、水でいいけど、
ぬるくてもいいので、ポカリやアクエリアス系統の、スポーツドリンク、
これの「2.0ℓ」を用意して!ぬるくなってもいいから、
お仕事(現場かな?)の合い間合い間に、ちょくちょく飲んで!!
あと、おそらくヘルメットを被られていると思いますが、
タオル(安いのでいいよ)を有効活用してください。
後頭部を守るようにヘルメットの下に被ったり、
水を含ませて、首にかけたり。

こんな猛暑で、怒る監督や、親方さんはいないと思いますので、
さぼる・・・ではなく、気持ちスローペースでお仕事なさってください。
って、
そんなの、もうやってるかもね。。(^_^;


かおるす、明らかに「具体的な」メニューが正解です(笑)。


すみません、これにて。
それでは、失礼致しますっ☆彡
また、いもタに♪(←笑)
返信する


[919] 【ぷちこ】13 ねち、優勝!!
Name: かとっち
Date: 07/18 18:06
いもターイム!だれが名づけたか、いもたいむ!! かとっちです。

「あとがき」
またぎす、あとがき、好きやもんねっ。特に竹本泉さんの。ねー♪
またぎすは、これから、宝の洞窟に入る場面だと思う。
えくすかりばーで♪

「あかん」
かおるす・・・、換えのおぱんつ、取って来て。。(←あかんかったか!/笑)

「サザエ」
なんとー!!!グルメなっ!
サザエのつぼ焼き、大好きなんだけどなぁ。仕出し屋さんのだけど。。

「のーとん?」
かおるっちのパソコンは、結構、トラブルよね。
ノートンってセキュリティーソフト・・・かな!?
あっ、
かおるす、そろそろ、ぱそ子ちゃんの下に消しゴム足、付けてもいいころ?

「あれ?」
かおるっちに、もうひとつ、あったはずだけど、忘れた。。。
ぷちこだと、前のレス見れないから、不便です。。


「デル太の大敵!」
安い、カードリーダー!!!
フリーズしたよ!!
とりあえず、HDDランプ確認してから直押ししたら、失敗!!
なんか、ところどころおかしくなった。
システムの復元で、なんとかなりましたが、なんやねん!
もう、絶対、カードリーダー使わない!!こわい!!
デル太が悪いの?カードリーダーが悪いの??
こわいから、USBメモリースティックしかつかわないっと♪
そんな、日でした。(どんな日や...

「ソリティア」
少し、ルールをおぼえた・・・と思う。
これ・・・もしかすると、運もかなり味方につけないと、だめなんじゃ?
ちょっと、のめり込むのですけど、
目がしばしばしてくるね。。(⊃д≦)
ほどほどにします。結構面白いよねっ。


それでは、失礼致しますっ☆彡


夏の夜は浦島の子が箱なれや
  はかなくあけてくやしかるらん。
返信する


[920] いどがいどんだ!
Name: かとっち
Date: 07/19 18:18
いましたねー。かよつぴさんのあのパワー感には・・・無理だよね(笑)。
そういえば、かぴ総帥も、もう、三十路なんじゃ・・・???
時の流れはおろそしい。。
三十路坂・かとっちです。

「かおるすのつったーで思い出しました。」
ヤオフク。
一度、行きました。
具体的に欲しいのは思い付かなかったですので、
らき☆すたのDTA(デスクトップアクセサリー)を検索。(定価3,000円)
1件あり。
価格・・・・・7,980円。


なんじゃそりゃ(笑)。
これ、プレミア価格ではなくて、単に、足元見てるだけじゃん!と。
古いのとかそういうのでないと、意味ないね、ヤオフク。
検索した代物が悪かったね。。


「すっちょすに怒られそう・・」
ちょっとだけ、、、ちょさっとだけお高い、ケーブルを購入。
デル太から、A-973へのケーブル。
audio-technicaので、1,500円くらい。(3m)
あっ、購入ではなく、注文です。(←同じやろっ!/笑

「手軽なCANON。硬派なEPSON」
そんな感想。
かとっち、3歳の頃の写真。
そういえば、エプソンの機能に「色復元機能?」とかあったのを思い出す。
その写真を「色復元」と「クッキリ」と「ほこり除去」機能をかけてプリント。

うわー、綺麗!!!
その写真、それ自体だけを見ていれば、色褪せていた事に気付かなかったの。
でも、プリントしたら、あせてたのねー。
そういうのは、EPSON、いいねー。
どちらのプリンターも、得意分野がありますので、
使い方で選んで使用します。


それでは、失礼致しますっ☆彡

あぁ、トルネのウォークにゃん2号での再生。
普通に綺麗。ただ、小さいだけです。
けいおん!!、再放送してください!(⊃д≦)

今日は、シーチキンの缶詰ですっ!
大丈夫!!
ご飯をいっぱい食べるから!!(←おかず増やせ.../笑)
こんな日もあるさねっ♪(←そんな日ばっかりじゃ...
返信する


[921] かとったー♪
Name: かとっち
Date: 07/20 18:21
すっちょすが、たった今、ついったーでご満悦でした(笑)。
たまに、かとったー・・にも一言、お願いします(笑)。
時代遅れ・かとっちです。

「パソコン、今頃気付いた感」
先日、Xアプリで音楽聴きながら、スキャナー使用してたら・・・、
まれに、音楽の音声が途切れました。
もしかして、Xアプリ使用しながらのパソコンは、酷使だったのかと。
それで、餅は餅屋で、音楽(BGM)は、ステレオにまかせて、
ややっこしいけど、パソコンの音は、2.1chスピーカーを設置。
今、そうして、書き込みしていますが・・・・・

「デル太・・・めっちゃ静か!!」

うわー!!
Xアプリ使用しつつのパソコンは、辛かったのね。。。ごめんよー。。
だって、めっちゃ静かだもん。今まで、結構、ファンが高速だったもん。。
デル太、ごめんよー!!!゜・(ノД`)・゜・。

「それで??」
パソコン、すごいシステムになってます(笑)。
スピーカー、4台。下にサブウーファー。
まだ届いてないけど、ケーブルも、無駄な買い物に。。。
すっちょに怒られる。。。
でもね、
今、BGMは、A-973でHi-MDを聴いていますが、
明らかに、いい音です。
やはり、パソコンでも、かなわないです。

「反省・・・」
うわー、時間経過しても静かだよ、デル太。。。
今まで酷使してたんだー。。気付かなかったにょろ。。。(ノд<)


それでは、失礼致しますっ☆彡


まだ、静かだよ。。デル太。。。
申し訳ない。。。
返信する


[922] 位置テスター。
Name: かおる愚民
Date: 07/20 23:08
天野井戸をやっつけろ、位置テスター♪

(ΦωΦ)フフフ…
消しゴムは、とっくに装備してるよ。

「コロの、この頃。」
コロは、水道水が嫌い。
雨水がたまってたら、喜んで飲むくせに、水道水は飲まない。
でも、夏場だから、散歩中に喉が乾くと思い、散歩前に強制的に水道水を飲ませています。
コロも仕方なく飲んでいるけど、曇の日とかは、絶対に水道水は飲まない。
どれだけ言っても、頑として水道水を飲まない、頑固なコロ。
喉が乾いてないのかな? と思い、散歩に行こうとすると、雨水のたまるスポットに行って、雨水を確認するコロ。
雨水なんかいかんと思い、水道水を飲ませようとすると、断固拒否。
困ったもんだ。
しかし、散歩中の自転車は怖い。
後ろから、音もなく来て、びっくりする。

「味噌痔」
総帥が三十路とな?
かぴ総帥は、永遠の二十歳だ。
ところで、いまでもショッパーショッパーって、あるの?

「鯛風」
みなさん、台風による雨は、大丈夫ですか?
みんな子供の頃は、「台風一家」だと思ってたよね(笑)。
返信する


[923] もうなれたもん♪
Name: かとっち
Date: 07/21 18:12
いつまでも怖がってはいられんもん! 実はこいわい・かとっちです。

「消しゴムインシュレーター」
まず、熱暴走には多少安心ですねっ♪
あのね、
アマゾソのトコだったかな?
ノートパソコン用、冷却クーラー??みたいなのを見たよ。
3,000円くらいするけど、
もし、よかったら、検討されてもいいかもしれませんね。
効果の程は、まったく分からないのですが、知識の片隅にでもっ。

「ウォータープリーズ!」
ふむふむ。
かおるす。ミネラルウォーターじゃだめですか!?
今だと、2.0ℓでも、98円のとかあるから、それをコロ用にできませんか?
それでも飲まないのであれば、お手上げですけど、塩素が嫌いなのかなぁ??

「後ろから自転車」
かとっちは、まれに自転車を乗る側なんですけど、
自転車からすると、ペットのお散歩中のかたがこわいよ(笑)。
安全なほうから抜こうと思うのですが、
ペット(犬)がいきなり方向転換して、抜こうとしたコースに来たり、
意外と気を遣って抜くつもりなのですが、とっさの動きが・・ね。
もちろん、お散歩側のかおるすのお気持ちも、十分分かるんですけども。
チリンチリンって鳴らすのも、なんかね。。(^_^;

「しょっぱー」
これは・・・マジぼけ??(笑)
ショッパーショッパーは、無くなったじゃない!
ゲームチャンスとかいう名前になったじゃない!
それで、イサオ自体が無くなったじゃない!
ので、
現在はもちろん、無いはずです(笑)。
まぁ、
皆さんの心の中には残っていますけどねっ♪(きらーん!

「台風一家」
これ、かとっちは、「たいふういっか」という言葉すら知りませんでした。
全然、使わない言葉でした。
意識したのは、ごく最近。
らき☆すたのアニメで、こなたとかがみの会話に出てきたのが(笑)。
あほちんやね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡


【かおるすくいず】
かおるすの室温が激・高温なのは、ご存知の通り。
温度が上昇し、33.8℃まではいいのですが、
それ以上34℃に近くなると、かおるすは日本人がゆえ、ある事をしだします(笑)。
そして、34℃以上になるとしなくなるのですが・・・。
さて、何をするのでしょうか!?
[PR]
by punkpunx | 2011-08-08 23:04 | 2011
井戸端☆2011【17】こじつけ海苔。
Name: かとっち
Date: 07/11 17:53
こんばんは、かとっちです。

「かーおーるーすー!!#」
こわいってばっ!!
クリーニング代を請求しますからねっ!(やっぱ、漏らすんかい/笑)

「クイズ」
ものを教えるのが上手な人・・・の出身地。。
東大??
あれ?簡単なのですか!??あれっ。。。
先生?教授?
あれ?
わからないかも。。。師匠??
コーチ?あっ!!
高知県・・かな!?

「かもめーる」
って、名前は知っているのですが、、、なんでしたっけ??

「端子」
うん。かおるすの小さめのブラウン管でしたら、
DVDもBlu-ray Discも、大差なく感じると思います。
でもね、
そんなかおるすでも「液晶テレビ」にしちゃったりしちゃったりするとね、
全然違うのに「絶対に気付く」と思います(笑)。

んとね、Blu-rayはね、テレビの前30cmでも問題ないほど綺麗です。
PS3が画質がいい・・・とは言いますが、
D3以上、もしくはHDMIでの画質が「高画質」なんです。
S端子、もしくはビデオ端子(赤白黄色ねっ)では、昔のVHSの様な映像なんです。
無論、Blu-ray Disc(やDVD)にも同じで、
D3端子以上(DVDは、D2端子以上)かHDMI端子でないと、
液晶テレビでは、性能を発揮できず、宝の持ち腐れ的なかんじになります。


「トルネが・・・」
ウォークにゃん2号に録画番組をダビングできるようになってました!
トルネだけに、ちゃっかり500円とられましたけど(笑)。
なんで、タダにでけへんのやろ??
それで、
アニソンスペシャルとか、入れました。
まだ見ていませんが、一応、高画質モードでダビングしておきました。
うーん、ちょっと楽しみです。
あぁぁ、
けいおん!!が残っていた時に、この機能があれば・・・。orz...
ぜったい、けいおん!!入れたのになぁ。。
けいおん!!、再放送、してくれへんやろか??(お願いTBS!


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、玉子焼き!あーんど・・・ごま塩!!
返信する


[905] 鯵付け海苔。
Name: かとっち
Date: 07/12 18:14
暑い~。。夏なんて、来なければいいのにぃ~。。。(平沢唯談。
かとっちです。

「お昼、おそうめんにしたら・・・」
余計、暑さに負けるね(笑)。
やっぱりね、ちゃんと、ご飯たべなあかんよー。
ラーメンセットとかねっ♪

「パソコンを調べた」
デル太並みの性能で、お安いのは無いか?と、昨日、検索。
そうすると、EPSONのがありました。
確か、以前は、ちっさいので、アトムとかいうCPUで。
またぎす目線ですと、いいんじゃないかな、という評価だったよね?
それで、でも、DVDドライヴとか付けないといけないと。
それが、29,800円でした。
そしたら、
なんて言うのかな?デル太と同サイズの、スモールタワーデスクトップ?
というのかな、その新型が発売されていました。
CPUは、アトムじゃなく、1.8Ghzを、デュアルコアなんちゃらで、
音楽を聴きながらインターネットも出来ます・・・とありました。
え?
デル太で、普通に、Xアプリで聴きながらネットしてたけど、
普通、うまくいかないの??と、ナゾでした。。
それで、
DVDは、DVD-ROM。DVD-RAMモデルもあるのですが、価格が42,800円に。
音が、静かだそうです。んが!!
これは、分かりにくかったのですが、
電源は500W。(ノ><)ノ
それで、稼動時とかが、143Wとか、普段は43Wとか、あって混乱。。
デル太みたいに、160Wくらいがいいです。
と、
このモデルも、29,800円で、Windows7とかで、メモリ2GB。HDD160GB。
欲しいなぁーって思いました。(例によって、すぐには買えないかも?)
2台目は、新品がいい。かなぁーって。
そう思って、検索してました。おわり。
EPSONの、AY311S。というのです。


それでは、失礼致しますっ☆彡

母様が、先日、味付け海苔を買ってきまして、食べたのですが、
普通の海苔がいいなーって思いました(笑)。
子供の頃は、味付け海苔だと、喜んだものでしたけどねー。
返信する


[906] Re:鯵付け海苔。
Name: かおる愚民
Date: 07/12 21:39
(ΦωΦ)フフフ…
高知県、正解。
いろいろ書いたけど、消えた。
コピペしようとしたら、失敗して消えた。
以前、同じ症状になったときは、「元に戻す」というので元に戻ったけど、今回はそれもダメ。
コロのことを、いろいろ書いたのに。
返信する


[907] なららい。
Name: かとっち
Date: 07/13 18:28
なんか、まとまって届きました。ヤ佐マ川ト運急輸便・かとっちです。

「わざとやな?」
ふん。こわいもんか!
ちゃんと、寝る前にトイレに行っているもん!(←予防してる.../笑)

「あああぁぁぁ。。」
ショックだよね。消えるとね。。お気持ち察します。
デル太はね、そこがなんか優秀。
投稿する前に、私も、コピーしているのですが、
消えたり、行数オーバー以外のエラーは、皆無なんです。
プレイステーション3の時は、2回に1回くらいエラーが出たのですが。
なんでやろね?

「忘却の彼方へ」
なんか、いろいろパソコンの事、質問してましたが、
私も、何を質問したのか忘れてしまいました(笑)。
誰も答えてくれへんやもん。。。
ほいでな、
すっちょすが「これが一番重要だよ」と、教えてくれた、
ウインドウズのアップデート。
昨日、アップデートしたのですが、そこで、あるものに気付きました。
推奨アップデートは、みんなやっていたので、「0」なのですが、
なんだろ?
やってもいいけど、やらなくてもいい?
それでいて、やれば、パフォーマンスが改善される・・・という、
アップデートデータが、「15」もありました。
これは、すっちょすとかは、どうしていますか!?
画面の左側のトコにあるんです。
よかったら、教えて欲しいのですけど。。(^_^;
いそがしくない時にでも。。


「スピーカーが届きました」
あぞんまで購入しつつも、いつ届くか分からないのが届きました。
15日くらい掛かったかなぁ。6月に注文したのです。
2.1チャンネルので、ウーハーと、スピーカー左右。パソコン用に。
今、設置しまして、ワワワ忘れ物(白石稔)が流れています。
ウーハーは、初めてで、
低音が凄いのね。かなり小音量で聴いています。のに、
音痩せがあまりしなくて、ONKYOなんかよりいいんじゃないかと(笑)。
ヘッドホンもいいのですが、暑くなった時の為に買いました。
すんごく評価のいいスピーカーで、それで買ったのですが、
この値段で、この性能。。。安いのにもいい物はある!!
ちなみに値段は、1,775円でした。
生意気です(笑)。
1,775円の音じゃないです(笑)。
CREATIVEという、メーカー名みたいです。外国のメーカーかな?


それでは、失礼致しますっ☆彡

ヘッドホンしないと・・・やっぱり開放的でいいですねー。
ちなみに、Princetonのディスプレイのスピーカーは、ラジオより悪いくらい、
音は良くないです。。デル太のスピーカーと、大差ないんですよ。(^_^;
返信する


[908] ものくろか?ものくろか?
Name: かとっち
Date: 07/14 18:12
なんの事かと思ったら、コピー機の事でした。(ウソ
そこで踊って欲しいかった・かとっちです(笑)。

「あいつ」
30.3℃あるよ。おかしいよ。私のお部屋だけだよ。
あついよ。。。

「2.1chスピーカー」
今、平野綾さんの、RIOT GIRL を聴いています。
とっても、パワフリャーな音質。賃貸・・げふげふ、
マンション(笑)でも、いい感じの音量で、パワフリャー!!

「木曜大工」
かとっち。図工が得意。模型工作部の部長。の、経験を活かして、
ディスプレイ台(2.1chスピーカーも設置可能)を製作。
近くの、ホームセンターで、材料調達。
設計&強度は、綿密にして、あとは、木材と、釘で出来るように。
追加費用が掛かりましたが、カットしてもらいました。
のこぎりが無いため。
総経費、804円。(カット料含む)

15mm厚の比較的綺麗で軽量な板をベースに、釘位置採寸。
天板、底板、柱、すじかい、で、構成。
ちゃんと、底板上に「ウーファー」を置ける様に設計。
完成。

椅子でのネットが、「足がむくむ」ので、、液晶テレビの前に設置。
これにより、座椅子に座りながらのパソコンが可能になりました。
ウーファーがディスプレイの下に配置されて、スッキリ!
スイッチがウーファーの裏にあるので、
ウーファーが横に向くようにしまして、スイッチも簡単に押せます。

そして・・・

なぜか・・・

L判サイズの・・・


真鍋 和の写真をサテライトスピーカーの横に(笑)。

「完成しました」
いい感じに、出来ました。午後の3時頃から作ってました♪
ので、
今までのプレイステーション3の時の感覚でネットが出来ます♪♪
らくちんです。おわり。


それでは、失礼致しますっ☆彡


ここ、2~3週間、ザイモクを見ていない。。。
もしかしたら、もしかしたかもしれません。。。
一番、年配の犬でしたから。
唯一、私に吠える犬、ざいもく。
返信する


[909] 盗まれました!
Name: かとっち
Date: 07/15 18:17
銭形「あなたの、こころです。」


クラ「・・・・・。」


クラ「・・・はぁ??」


だったら、名場面、台無し(笑)。
それでは。
返信する


[910] オリビア発生。
Name: かおる愚民
Date: 07/15 22:36
(ΦωΦ)フフフ…
かとっち君よ、私の部屋は、夜10時過ぎたいまでも、室温34度あるんやで。
それでも、部屋が30度で暑いというつもりかい。
私の部屋は、夕方6時頃は、36度あったんやで。
しかも、クーラーなし(涙)。

「コロの、この頃。」
数日前、コロの散歩に行ったら、なんかオシッコが出てない。
散歩の後半になって、ようやくオシッコが出ました。
それから気になってるんですが、コロは好んで草の上にオシッコするから、オシッコが出てるかどうか、わからない。
先日は、サソリみたいな、わけわからない虫を食べてるし。
さすがに、サソリではないと思うけど、毒がないか気になる。
コロは、セミも食べるんですよ。

コロの散歩で、ある場所に行くと、よく見かける男がいます。
その男は、何度もこちらをジロジロ見るので、不愉快です。
その男は、通り過ぎたあとも、必ず振り返って見てます。
ただ、犬が好きで見ているだけならいいのですが。
コロを連れていると、気軽に話しかけてくる人も多いけど。

「(ΦωΦ)フフフ…」
じつは、私のワープロは、「ふふふ」と打つと、「(ΦωΦ)フフフ…」と表示されるのです。
それで、つい使ってしまうのですよ。
「ふふ」だと、「(#^.^#)」とかなんですが。

「タツノコ太郎」
ガッチャマンが名作なのは、最終回だけです。
コンドルのジョーがメインになってから、名作になります。
タイガーマスクも、アニメは最終回がいいですね。
デビルマンは、だんぜん原作です。
返信する


[912] 桜園の誓い。
Name: かとっち
Date: 07/16 18:11
我ら、3人、生まれる日は違えども、
四する時も、また違う。
ついでに、住んでるとこも、また違う。
遠遠の近い・かとっちです。

ちなみに、3人をKaMasにしようか迷ったのですが、
出だしからソレだとおかし過ぎるので、そのまま3人にしました(笑)。

「まさか・・・」
またぎす団長の、高級長屋には、クーラーが・・・ないの???
ニュースとかで見ると、室外機があるように見えるのですが。。
節電とかで、遠慮して使えないとか?
あかんよ。
熱中症になるから、我慢しないでね。

「昨日がピークでした・・」
実は、前に言ったかな?かとっち、偏頭痛持ちでして、
解熱鎮痛剤をよく飲みます。ひどいと毎日。
それで、いけないと思い、解熱鎮痛剤断ちを1ヶ月くらい前からしてました。
つらいの。
飲めば、頭痛はしなくなる。
けど、飲むと、薬物の欠点で、薬によって、また頭痛になるそうなんです。
ので、なるべく飲まないようにしてました。つらかった。
でも、最近は、4~5日くらい平気だったりして良かったの。
でも、昨日は・・・。(^_^;
書き込みも辛いくらい痛かった。でも、我慢してました。
今も、続けています。
こうして、お薬に頼らないように計画を、継続中であります!<( ̄^ ̄)

「起こすからな!?」
かおるす、寝てても起こすからな!トイレまでついてき‥(自粛)。

「34℃」
そうだ。かおるすのお部屋は、夜でも暑いんでしたね。思い出した!
なんか、かおるす、最強伝説だよ。
しかも、クーラー無しって。。それも思い出した!
すごすぎる。

「コロ物語」
コロすけ、かなり、雑食やね(笑)。
からだに悪いものの区別だけは、つけなあかんよー、コロっち。

「不審な人物」
間違っていたらごめんなさい。
コロすけに・・ではなく、
かおるっちに興味があるんじゃ。。(気がある)
話かけたいけど、シャイだとか?
「可愛い犬ですね♪お名前は、なんて言うんですか?」
と、話しかけて、きっかけが欲しいんじゃ??

「2」
ふふにしなさい!!!(`◇´)ゞ

「ツチノコプロ」
妙に、古い作品が多いねっ(笑)。
ふむふむ。
こんどるのじょー?(なんか強そう...


それでは、失礼致しますっ☆彡

CANONのプリンター、繋げました(1ヶ月以上ほったらかしの.../笑)。
EPSONよりも、快適&解り易い&軽快でした。
プリンタ→デル太→PS3だと、ちゃんと画像が使えるよ♪
スキャナーした画像も使えるっぽい。
すごいぞ!デル太!!ヽ(´∀`)ノ
返信する


[913] おはらっきー♪
Name: かとっち
Date: 07/17 09:04
朝は、元気良く二度寝! かとっちです。

「まだ、してないよ」
にどね。

「昨晩の献立予想(結果予想)」
すっちょすは、オムライス、カレーときたから、カレーうろん!!
またぎすは、嗜好がいまいち掴めないのですが、呑んだら寝ちゃった!!
かおるすは、ジャンクフードと見せかけて・・、ぶり大根!!

ハイキックさんは、インスタント食品。
しおたすは、想像難しいけど、お刺身。
かよつぴさんは、冷凍食品。(チーン!
てるみんさんは、ダイエット中(←適当です...)で、こんにゃくの煮物。
おやじーさんは、(どこまでいくねん!


「さて、クイズです」
かとっちのは、なんだったでしょう!?

1:納豆ごはん。
2:ごま塩ごはん。
3:たこ焼き。
4:とんこつラーメン。
5:ドネルケバブ。
6:ご飯と、しじみのお味噌汁、煮物、そしてごま塩。あとバナナ1本。

難題ですが、頑張ってください!!


私は 今 どのあたり・・・
小説としたら 何ページ目 あたり?

それでは、失礼致しますっ☆彡

スピーカーは、A-973経由の、D-052に変更しました。
あまりに低音ありすぎて、気を遣うので。。。
そういえば、
PCモニター、PC(デル太)、A-973は、15,000円のパワータップにつないでいます。
デル太は、最初からそうでしたので、変化が分かりません。
PCモニターは、変わりましたね。明らかに、綺麗な画面になりました。
それで、驚いたのが、2.1chのセットの。
一度、パワータップに接続しましたら、低音、響く響く(笑)。
すんごい効果でしたが、賃貸アパ・・・げふげふ、
高級賃貸マンション(笑)では、使えません。。

ゲームしたい。君が望む永遠したい。(昨日しましたけど.../笑)
たかはし智秋さんの名演技、堪能したいです。
君のぞね、ストーリーが変わったよ。
告白を受けるシーンで、断るという選択肢が出ました。

よし!
ゲーム、するぞぉー!(←日曜だからって...外へ出ろ!/笑)
返信する


[915] わわわわりゃくれき~♪
Name: かとっち
Date: 07/17 18:47
こんばんは、かとっちりめんどーや?です。

「頭通」
処方薬なんです。なくなったらまた来なさいという感じです。
看護士さんのお話ですと、市販薬の頭痛止め薬は、
あまり、作用が強くないそうです。(市販薬も普通に効きますが...
誤飲とかで万が一多量に飲んでもいいようにしてるとか。
またぎすのおっしゃる通り、聞いた事もあります。
「もっと、いい頭痛薬とかないのでしょうか!?」
って。
今、飲んでいるので、副作用がないのであれば、今のが一番いいよ。
と言われました。
でも、個人的に、減らす運動実地中ですっ!( ̄^ ̄)>
またぎす軍曹、情報感謝!!(ありがちゅんです!

「更年・・」
誰がこうねんきだっ!(がおー!!
まだ、先だっちゅうねん!!(←なる予定かぃ!!/笑)

「略歴」
かとっちも、このかた、人間に配属されてます(笑)。

「宝くじ」
買いたいよねー。当てたいよねー。
なんで当たらへんのやろね。(←買わないからだ。
買わないと当たらない・・・
と、言うけど、
買っても当たらないよねー(笑)。


「きゃのんのん」
ちょっと、プリンターにハマってます。
キャノンの、PS3に対応していないのが、
PCで使ったら、使いやすくて。
でもね、プリントはしてないの。
スキャナー。
これが、EPSONよりも速くて、それなりに綺麗で。あと、ソフトもテキパキ。
それで、取り込んで、いろいろいじったりもしますが、
取り込んだ画像を、デル太経由ですと、プレイステーション3にも使用できるの!
今まではね、スキャナーでスキャンした画像は受け付けなかったの。
それをね、
プリンタ→デル太→USBメモリースティック→プレイステーション3。
と、出来て遊んでいます。
プレイステーション3は、なんだかんだいいましても、
画面が大きく、発色がいいので、新鮮な感覚で見れます。
あと、壁紙もいろいろ出来るので、ちょっとキャノンのが活躍しています。
プリンター単体で使用するのでしたら、断然、EPSONなんですけどね。
インクを使わないで楽しんでいます(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

2.1chスピーカー、箱に仕舞いました。。。
また、無駄な買い物を。。。(⊃д≦)
[PR]
by punkpunx | 2011-08-08 23:02 | 2011