It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

[1079] 誤報日。
Name: かとっち
Date: 10/02 17:43
トムとジュエリー。こんばんわ、チーズ・かとっちです。

「燃え尽きたぜ・・・真っ白によぉ・・・」
別に、何もしてないんですけどね(笑)。

「かとっちのPS2」
もうダメかも。。ディスクにキズを付けるようになりました。。。
おそらく、レンズと接触しているみたい。
どのソフトにも、同じ場所に円状のこすり傷が付きます。。。
あぁぁぁ。。orz...

「リトルバスターズ!」
パソコン版には、プレイステーション2版には無かったシナリオが多い。
これで思うに、
コンシューマー機の移植ものは、損だねっ。
おそらく、AIRやCLANNADやTo Heart2とかもかなり削っていると思われます。(予想)
それで、
なんで、はるかふたー・・ではなく、
「くどわふたー」
が出たのかが理解できました。かとっちなりに。
パソコン版のクドリャフカは、めがっさ可愛い行動&しぐさ&話し方。
これは、萌える・・というやつでしょう。
それでも、かとっちは、はるかふたー希望ですけどね(笑)。
出してー!、麻枝さん!!(Keyにはもう、在籍されてないんでしたっけ?)

「誤報日。」
単なるダジャレです。。すみません。思い付き。
ご褒美が語源です。

「ヘッドホン講座ミニ」
ATH-AD500が新型と書いてきましたが、厳密には3機種出ます。
ATH-TAD300、ATH-TAD400、ATH-TAD500というのです。(Tが付きます)
価格は、4,980円、5,980円、6,980円だったと思います。
それで、TAD300だけが、明らかに安い造りで、見た目で論外かと。
400と500が、価格差がそうなかったので、ATH-TAD500を書きました。
ちなみに、あぞんまにはまだ、無いはずです。
発売されてからなのかな??


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょす、競馬、北かな??
かとっちの「なんちゃらマン」1万円。当たっていればいいなぁ。
明日の新聞には(結果だけ)載ると思いますので、見てみます。
それにしても、1,200mって、超短距離だよね。
逃げ切り有利なのかな!??
返信する


[1080] 怒用日。
Name: かおる愚民
Date: 10/03 02:46
直ったわけでもないんですよ。
毎回、ネットを始めるたびに、設定して、それも一回ではダメで、三回ぐらい設定して、やっと日本語入力になったと思ったら、一回変換するたびに、またアルファベットに戻って。
そして、別のページに行くと、また設定を直すと。
でも、しばらく時間がたつと、調子よくなります。
9のせいか?

すくいずは、「とりい」ですか?
返信する


[1081] ゲッツ!妖美。(ダンディー坂野さん♪)
Name: かとっち
Date: 10/03 18:22
昨日、20時ころに、サラウンドなんちゃら到着。はまりまして寝不足(笑)。
おまえは子供か・かとっちです。

「8ですけど・・・」
かとっち、かな入力なのですが、かなになっていてもアルファベットが出るね。
いつもではないけど、最初だけかなぁ?ならない時もあります。
慣れっこで、アルファベットが出たら「変換」で手動で対処してます。
設定まではいじってません。

「すく伊豆ひんと」
とりかかっているから、鳥居ですね。なるっと。でも、ちょさっと違います。
んー。。
難しい本でなければ、ほとんどの本の表紙とかにあります。
「い」で「最後」なのがヒントだよ。


「SONY MDR-DS1000」
いや、これ、凄いです。ヘッドホンとヘッドホンアンプみたいなののセットなのですが、
ヘッドホンアンプみたいなのが、すんごい!
ヘッドホンは、悪くないけど、昔の1,980円くらいの音質。これは付録(笑)。
で、
本体なのですが、5.1chをヘッドホンで体感・・とあるのですが、
そう感じたのは、グランツーリスモ5、だけでした。車がぴゅー!
ですが、サラウンド効果と、ノーマルでのアンプとしての性能。
これが、高音質!!
しかし、かとっち所有のヘッドホンでは「ATH-AD700」くらいは性能が必要。
レビューでは、RX900でも相当いいらしいので、参考までに。

ノーマルでは、A-973顔負けの高音質。綺麗なデジタルサウンド。
ですので、DVDプレーヤー(光端子必要)とこのアンプで、
ヘッドホンのみですが、高級オーディオの出来上がり。

サラウンドは、まず、TOP GUNは、映画館音質。
けいおん!は、すごく音が聴こえて、ホームシアターみたい。
どちらも、5.1chではありません。普通のPCM音源。

一番驚いたのが「インナーヘッドホン」での音質。サラウンドで。
これ、耳に入れるヘッドホンの音??と、
メガネを掛けているのに「メガネどこ?」みたいな現象を起こします(笑)。
すごく映画館っぽくて、こんなのありですか?!という音。
横になりながらの時に効果を発揮です。
もう、A-973・・・べた負けです(笑)。SONY、おそるべし!!!

ただ、揃えるとなると、お金はそれなりに掛かりますね。例としまして。

:DVDプレーヤー(光端子付き)。かとっちSONY DVP-SR200P。(5,000円)
:このMDR-DS1000。(7,200円前後)
:ヘッドホン。RX900程度からAD700がベストかな?(6,000円~11,500円)

と、だいたい、18,000円の出費は掛かりますが、
素晴らしいヘッドホン世界が待っています(笑)。
CDにしても、DVDにしても、おそろしく高音質&広がり感があります。
せめて【MDR-DS1000】というのだけでも「覚えておいてください」。
こやつは、すごいです。SONY、おそろしかです。。
なにか、ご質問ありましたらなんなりとどうぞです。
かとっち的には星5つです。(デジタルのがさつさがまったくないの!)


それでは、失礼致しますっ☆彡

東芝DVDレコーダーのでも「映画館品質」の音質でしたので、
かおるっちのレコーダーや、すっちょすにもオススメできる感じです。
性能的には激安なのですが、現実としては7,200円と、決して安くはありません。

5.1chを期待するとなんですが、ヘッドホンアンプとして素晴らしいです。
返信する


[1082] 三極詩。
Name: かおる愚民
Date: 10/04 09:46
「答え」
イラスト。
ですよね。

「騙された」
本屋で、三国志の雑誌があったんで、買ったんですよ。
でも、なんか以前にも似たような雑誌があったな、と思ったら、その雑誌は、過去の雑誌を再編集したものだったんです。
買わなきゃ、よかった。
ちなみに、その雑誌でイラストを描いている諏訪原という人は、過去に同人誌で一緒だった人です。
当時から、イラストは上手かった。

「騙された2」
インターネットエクスプローラー9なんですが、これは私のほうから望んでダウンロードしたんじゃありません。
ある日、アップデートの知らせが来て、基本的にアップデートは、ウィンドウズの脆弱性を防ぐためにセキュリティを強化するものですから、アップデートするようにしてます。
そしたら、インターネットエクスプローラー9だったんですよ。
でも、向こうのほうから、ダウンロードしなさいというんだから、完成版だと思いますよね。
だから、自分から望んでインターネットエクスプローラー9にしたんじゃないんです。

「コロの、この頃。」
私が健康でいられるのも、毎日のコロの散歩をかかさないからかな。
一時間を目途に歩きますから。

「文字入力」
私は、アルファベット入力なんです。
いま問題にしてるのは、文字が変換できない、半角のアルファベットになってしまうことなんです。
返信する


[1083] チカンあかん(笑)。
Name: かとっち
Date: 10/04 18:40
うわー。久しぶりに声を出して大爆笑しました(笑)。某S氏。
私は、よほどでないと「声を出して笑わない(押し殺すクセがあるの...)」のですが、
まいりました。12ch(笑)。
あと、嬉しかったぁー♪♪♪
あんばらんすぅBBSがリニューアルしたよ・かとっちです。

「い・ラスト」
正解どすー。今回はそんなにおかしくはなかった・・・よね??(^_^;

「動じない詩」
同人誌ですか。いいですね。
コミックマーケットって、一回は行ってみたいんですよね。
たぶん、柊つかさみたいになると思いますけど(笑)。

「9」
あー、そうだったんですかー。っていうか、先に言ってください(笑)。
そこ、重要なトコですよ?
アップデートで、なったのに、不具合って、マイケルソフトもひどいなぁ。
そうですよね。セキュリティーが重要ですので、すべてインストールしますよね。
それは納得いきませんね。
これが、バソコンが規格が同一みたいで厳密には違うから、起こるのでしょうね。
もしかしたら、かおるすのような苦情が多々あれば、
後々、新しいアップデートで対処するのではないでしょうか!?
マイケルソフトは、何処に文句いえばいいんですかね???

「歩く」
うん。いい事ですよ。私も犬飼いたいなぁ。
この前ね、小型犬の犬が散歩中に私に寄ってきたの♪
さわりたい!さわりたい!ってうずうずしてたら飼い主さん、
「この子は噛みませんよーっ♪」
かとっちのリミッター解除が作動して(笑)、平沢唯ばりに接触(笑)。
よーしよしよしよしよし♪♪♪♪♪(~▽~@)♪♪♪
めっさ、振れ合いました。可愛かったぁー。
でも、あまりの愛情表現に、飼い主さんもすごく喜んでいました(笑)。

「文字入力」
かとっちもね、ベーシックプログラム時代は、ローマ字入力だったの。
それが、ドリームキャストで、
「よせばいいのに」
かな入力を覚えたくて、やってたら、かな入力になってしまいました(笑)。
でもね、からだは覚えているものでして、
ローマ字入力も、遅いけど、そこそこ出来るんです。

「すっちょす様(笑)」
もう、笑いました(笑)。たまに負ける事も大事だよって、
笑いにもなっているし、なんか人生の格言のようにも感じました。
某N氏は、パソコンになったら見てみてネ♪(今はがまんです。。
チャットも少しずつですが変わってますので。(チャットになってないけど/笑)
あと、これは感想なのですが、
新しいあっちのBBS、文字色によってはかなり見にくいのがありますね。
なんとなく、「赤」が一番見やすかったのですが。
2chをテレビのチャンネルで来るとは思いもしませんでした(笑)。
すごい!
すごいよ!関西パワー!!あと、すっちょすワールド!(笑)
ありがとうございます、すんごく嬉しかったです。(←個人的に♪

「光ケーブルの余談」
かとっち、A-973に夢中の頃、1万円もする「光ケーブル」を買ったのですが、
当時は、あまり変化に気付かなかったので「ハズレかな?」と思っていました。
けど、
今のヘッドホンアンプ?で、確実に違いが分かりました。
音が「パワフル」で「アナログちっく」な音質ですね。そして繊細。
ただ、
1万円もの価値はないかな?
でも、光ケーブルは、エレコムとかはやめたほうが利口です。
やっぱり、ビクターかソニーとかのが高音質ですよん。
無難ですし、十分です。


それでは、失礼致しますっ☆彡

リトルバスターズ!が、ゴーストバスターズ!になってました(笑)。
思いつきそうで思わなかったので、やはり笑いました(笑)。アリガト♪
返信する


[1084] 胎児に対峙(笑)。
Name: かとっち
Date: 10/05 18:23
だれもが 荷物 抱えてると 知った時から
温かい気持ちが 芽生え始めた。

吟遊詩人・かとっちです。(←無理がある...

「CDとか(笑)」
すっち・・某S氏の、わかるー(笑)。がらららららっ!ってね(笑)。
かとっちは、A型気質なせいか、取らないと気がすみません。
気になってしまって、だめですね。いやだなー、えーがたって。。。
ちなみに、晩御飯メニューが、愉快で、おいしたのしそう(笑)。

「MDR-DS1000」
かとっちの、ステレオ神話を、見事に崩壊させてくれたSONYのコレ(笑)。
まぁ、スピーカーは駆動できませんので。(←くるしい!くるしいよ!!
ヘッドホンは、ヘッドホンアンプが最良ですね。
いくらアンプの付属のヘッドホン端子でも、限界がありますね。

「それで・・・」
トルネを見てたのですが、サラウンドですと、すんごい臨場感。
女子プロゴルフが結構好きで、たまに録画してあるのですが、
そこにいるみたいなの!(笑)
けいおん!!なんか、細かい音までひろっていて、
こんな音まで入っていたの!?こまかすぎっ!!
となります。

「それでいて・」
サラウンドOFF。いわゆるノーマル(ヘッドホンアンプとして)で、CDを聴けば、
あんなにお金を掛けた「A-973」ですら、負ける、最高音質の音質。
なにかで、雑音(ノイズ)や、CD-Rでの圧縮音源の粗さを消していますね。
ちなみに、AD(エアーダイナミック)ヘッドホンとの相性もいいみたい。
特に、ATH-AD700の欠点の「高音のざらつき」が無くなりますので、
ATH-AD700で、ほぼ、ATH-AD1000のような音質を鳴らします。
おおげさに聞こえるかもしれませんが、事実なんです!!
今日もハマっていると思います・・・夜。(^_^;

「ちなみに」
アナログ端子もあります。ので、パソコンとかも出来ますね。
かとっち、やってませんけど。。。(ヲイッ!

「予算があれば・・・」
RX900を買ってみたいですね。
密閉型での感じが知りたいです。
密閉型に合いそうな音質でもあるんですよ。低音がいいですので。


それでは、失礼致しますっ☆彡

ちなみに、プレイステーション2の光端子で、ゲームしましたが、
プレイステーション2の音質はダメです。やっすい音です(笑)。
DVDプレーヤーよりも悪い音質回路なのかもしれません。
まーいーがっ!
返信する


[1085] ラスト・ソング。
Name: かとっち
Date: 10/06 18:15
27個目ですね。こんばんわ、かとっちです。

「ギレンクリアーとな!?」
おぉぉ、すっちょす、やりやすなっ。

キシリア「兄上も、あまいようで・・・」(カチャッ)

言葉は違うかもですが、ここが大好きです。
キシリアが嫌いではなく、かつ、ここのキシリアが一番かっこよかった。
ギレンには申し訳ないのですが(笑)、ここ、かなり好きです。
って、ゲームと関係ないよね(笑)。(^_^;

「そして・・・」
ユニークな晩御飯(笑)。もやしー炒めって、沖縄料理みたい(笑)。

「けいおん!」
今さっき確認したのですが・・・、
「4:3」
画面じゃないですか!!しかも、
「アナログ画質」
ですよね!?
だって、CMがめっさ綺麗で、けいおん!が見劣りしてましたから。。
だいじょぶ?京都アニメーション??(笑)
映画を綺麗な画質に感じさせるための「作戦」ですか?(笑)
いや、いいのですけど、商売に走りすぎ感。京アニも終わりかもね。

「MDR-DS1000注意点」
まず、DVDプレーヤーは、DVP-SR200Pが、高音質と分かりました。
前の型のSONYのDVDプレーヤーですと、多少デジタリックな感じ。
やっぱり、新しいのは、進歩しているみたいです。
あと、
DVP-SR200Pを、パワータップのコンセントに変更しました。・・ら、
ビクターの光ケーブルでは、パワー不足感が出ました。
ので、1万円のモンスターケーブルのに交換しましたら、音質向上。
ですので、
普通のコンセントや、電源タップでしたら、ビクターのがいいです。
普通のタップに、1万円Mケーブルだと、合わないんですよ。
普通の電源タップで、十分、超高音質ですので、なくてもいいお話。
ちなみに、
ビクターのケーブルは、広がり感、アナログチックな音質。
ソニーのケーブルは、くっきり感、チキチキな若者が好みそうな音質。
かとっちは、断然、ビクターの音質が好きでした。
ちなみに、
ヘッドホンは、ATH-AD700を使用。
このアンプには、ベストチョイスかと思います。(かとっち所有の中では...

「ふふふのふ」
けいおん!、なんか、地デジの意味が無い感じですが(笑)、
それでも、ウォークにゃん2号に入れる予定です♪(今晩決行!
あと、東芝レコーダーにも、S端子ですが、ダビングする予定です。


それでは、失礼致しますっ☆彡
新板は、明日ですねっ。
軍曹、ヘッドホン、迷っていらっしゃるかと想像致します。
RX900は、かとっち欲しい。ですが、
新型ADシリーズと、DJのが気になるね。
DJのは、前の型は、
CD屋さんでよく「試聴用のヘッドホン」ありますよね!?
あれがそうみたいですよん。

これからは、ヘッドホンアンプにはまりそうなかとっち。。。
そんな予感・・・しませんか?(笑)
[PR]
by punkpunx | 2011-10-16 19:00 | 2011

[1068] 某客の、佳奈多。(二木…)
Name: かとっち
Date: 09/27 18:17
さたでぃないとふぃーばー!! すみみん・かとっちです(笑)。

「ヘッドホン日記4」
■audio-technica モニターヘッドホン [ATH-M30]
(5,000円くらい)

というのもあって、良さそうなのですが、発売が若干古いので、
audio-technica ATH-PRO5MK2 を昨日は書きました。
なんとなく似ています。

「それで・・・」
RX900を予定されてたのですかっ!そうでしたか。
実は、RXシリーズで、900なら、買いたいモデルでした。
側圧が気になるという方が少なく、装着感も音質もすごく良いとのことで。
でも、6,500円くらいですね。5,000円を軽くオーバーでしたので。。
ただ、ドライバーも、50mmと大型で、素材もいいのを使用しているっぽいので、
RX900ならオススメの気持ちがありました。
オーテクのもかなり良さそうですが、RX900が範囲に入ると・・・、
RX900かなぁ。(50mmというドライバーの大きさがATH-AD1000と一緒)
ここまで来ると、軍曹の好みでいいのではないでしょうか!?
もう、どちらも、文句がないモデルで、好みの問題だと思います。
新しいのは、ATH-PRO5MK2のほうではあります。
が、マイナーチェンジなので、形は古いです。

ちなみに、かとっちの、欲しい欲しい病は、一晩あけましたら、
冷静になり治りました(笑)。
おさわがせしまして、失礼しました。。。

「DVDプレーヤー」
そっか。。録画機が欲しいのですね。。。
いや、低コスト低コストと考えてオススメしてますので、録画機、論外でした(笑)。
録画機もいささか以前に調べましたが、
2万円くらいであって、いいかと思いきや、地デジのみのモデル。
結局BSチューナーのだと、3~4万円は覚悟でしたので、これはないかなーと。
DV-220Vは、
私も愛用していまして、ともかく、液晶テレビでのHDMI出力が綺麗。
かとっち、720pですので、軍曹の日立のでも同じになるかと思います。
綺麗さは、PS3の上です。シャープな画質で、HDMIならコレかなと。
もし、ご予算が許すのであればですけど、
型番忘れましたが、
パイオニアの「Blu-rayプレーヤー」(11,000円)
がオススメです。
DVD再生は、DV-220Vよりも綺麗だそうで、それでいてブルーレイが観れる。
実は、かとっちが欲しいのでもあります。(消費電力12Wくらいだから)


「おるすか?おるす」
忘れるよね(笑)。私もそう。幾多の面白ネタを失脚したことか(笑)。
面白いのに限って忘れるんですよね(笑)。

「9」
いや、その返答のが冷たい返答で、
そんなんできへんのやら、気軽に手を出すなや。みたいなので。。。
私もわかりません。
そもそも、テスト版なんて文字、無かった記憶しかありません。
かおるすのは、完成版なのかも。
でも、不具合があるのが、なんとも完成版なのか??と、思ってしまいます。

「三国志」
黄蓋ですね!?
公覆のほうが正解かな!?
公害だから、空気とかを汚す・・・だったんですねっ♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
あした、リトルバスターズ!(PC版)届くと思います。めっさ楽しみです♪
はたして・・・

プレイする時間はあるのだろ・・・いや!最優先でプレイするもん!!(笑)
返信する


[1070] 【ぷちこ】13 ナルコレプシー
Name: かとっち
Date: 09/28 18:34
茶番だぁーーーーっ!!(by.謙吾。/リトルバスターズ!より...
このセリフが好き・かとっちです。

「うぉう!出勤前ですねっ!」
軍曹、お疲れ様です(←見るのたぶん、帰宅後だからねっ)。

「へなちょこヘッドホン講座」
えっと、まず、RX900、1,000円くらいしか差がなくなったのですか!??
私とまたぎすが、ちょくちょく見たからかな(笑)。
ご質問の件ですが、
ドライバーとは、かとっちの間違いで、ドライバかもしれません。
私も専門的にではないのですが、知っている限りでお話しますね。
間違っている可能性もありです。。。
ドライバーとは、スピーカーでいえば、振動板の大きさのようなもの。
単純には言えませんが、大きければ大きい程いい。かつ、お金が掛かる。
厳密には、
その振動板の「素材」も重要だったり、ボイスコイルとか、形状とかも重要なのですが、
ヘッドホンの「選択」のひとつの大きな「要素」なのは確かです。
ちなみに、
ATH-AD300は、40mm。
HA-S160は、30mm。
DJヘッドホンが、44mm。
たぶんですけど、Be!は、25mmくらいではないかと思います。

メーカーサイトも見ているのですがDJヘッドホンと、RX900。
オーテクのは、ATH-AD1000みたいに、高級素材はつかっていなくて、
価格なりの素材で、「職人技で」完成した・・・という感じの説明でした。
RX900は、
ボイスコイルだったか、ドライバーの素材だったかは忘れたのですが、
こだわりの素材で、なかなか凝っている独自の造りでしたね。
ただ、350gと、ヘッドホンとしては、かなり重め。

「かとっちの目線では・・・」
RX900が、性能的には、断然興味あり。
ただ、RX700と素材以外、形状が同じですので、側圧の不快感が心配ではあります。
オーテクのDJは、新型ではなく、洗練させたモデルというのが◎。
しかも、すべて良い方向にグレードアップしていて、かなりこだわりを感じます。
RX900が「最新技術のかたまり」。
オーテクが「職人の経験からの結晶」。
に感じます。
軍曹は「音漏れ」も気にされると思いますので、悩みますよね(笑)。
私でもこれは悩みますね。どちらも素晴らしいから。

「余談ですが」
軍曹は、Be!が好き。ATH-AD300には不満があった。
ので、メーカーの音質の傾向というのは、ある程度似ていますので、
聴いた訳ではありませんが、オーテクのは不満かもしれませんね。
オーテクは、基本的に、ピントが合っている代わりに、音場が狭いと言われてます。
RX900は、重さが気になる(笑)。音質は、とっても聴いてみたい!

「これから」
ちょっと、真面目に知りたいので「RX900」のメーカーサイト、見ますね。
前回は、さらっと見ただけでして、50mmのドライバーしか覚えていませんので。


それでは、失礼致しますっ☆彡

ふふふ。リトルバスターズ!届いたよ!!インストールしました。成功!
今日は、けいおん!!ライブじゃなくて、リトバス!かなっ♪
寝るかもしれません。


頭痛気味でして。。。いたひ(>_<。)
てへぺろっ♪ (←使いどころおかしいよ?/笑)
返信する


[1071] 食えなんだら食うな。
Name: かおる愚民
Date: 09/28 21:25
なんか、文字入力が不調です。
アルファベット表記しか出来なくなる。
で、設定をいじれば日本語表記もできるようになるけど、またアルファベット表記に戻る。
これもインターネットエクスプローラー9のせいか?

「クイズ」
かとっち君、正解。
黄蓋です。
いま、「三国志DS2」をやりつつ、DVDの「三国志スリーキングダム」をレンタルしてるんですよ。
そのうち、横山三国志も読みます。

「お話会」
犬のリードを外して散歩してる人がいて、困ります。
とくに、芝生の空き地(広いところがあるんです)や砂浜、こういうところでは、リードを離す人が多い。
気持ちはわかるんです。
犬を自由に走らせてやりたい。
でも、コロは、ほかの犬と仲良くできない犬なんですよ。

「三歩」
○○丘と××山の散歩は、きつい。
息が切れます。
でも、コロは平気なんですよね。
△△山は、傾斜がなだらかなので、大丈夫。

[1072] 飲んだら飲むな!
Name: かとっち
Date: 09/29 18:04
ただいまー。かとっちでーす。(←今日はおかしいぞ?/笑)

「ヘッドホン講座」
ふふふっ。もうね。忘れるからね。夜にプリントアウトしておいたの(笑)。
いっっつも、今時間になると忘れたりしてるから、私。。
でね、
ATH-AD1000は、2004年11月発売でした。。
あと、ATH-AD1000のドライバーは、「53mm」と、もっと大型でした。。
それでね、ATH-AD1000の価格.conも見たのですが、
評価はあまりあてにならないと思いました。
ATH-AD1000で例なのですが、
:解像度が低い。
:低音が不足。
:付けるとユニット部分が耳に当たる(笑)。
:イヤーパットからプラスチック部分が耳に当たる。
など。
私から言わせると「再生機の性能が低いんでしょ!?」と思いました。
私でも、ATH-AD1000をウォークにゃん2号とかだと合わないと思いますし、
FRとかのミニプラグステレオは、良くないと思うの。
ユニットが耳に当たるとか、プラスチック部分が当たるとか、
どういう装着したらそうなるの!??と、思いました。
ので、
評価されてるかたの多くは、「ヘッドホンは高いのなら万能」と勘違いされている、
かたが多いのだと思いました。ので、
評価(特に音質)は、あぞんまのレビューが丁度いい感想に思いました。
たとえば、五千円のヘッドホンを買ったかたは、
再生機にも、そのくらいのお金を掛けていらしている感じがするんです。
だから、あぞんまのレビューがぴったり(無茶をされていない)感じ。
価格.conは、無謀な買い物をして失敗しちゃった感がありますね。

「本題のRX900」
プリントアウトしてあるの。
ドライバーは、50mmですね。
サウンドスタビライザーという、特許出願中の技術も使っています。
ドライバーは、「ネオジウムドライバー」というのだそうです。
高級機にもある、アコースティックレンズというのも採用。
出光社製のプロテインレザー、中身は、低反発イヤーパッド。

やっぱり、最新技術の結晶、というイメージ。
あと、オーディオ用・・・というのも、なんか安心しますね。
なんとなく、参考になるレビューですと、
高音は、キラキラ。ボーカル帯域が丁度いい広がり。低音が普通。
ただ、音の伸び?が、おそろしく良いそうで、
だいたいの皆さん、そこを褒めていました。
高級機も見たのですが(5万円/笑)、Victorの大型ヘッドホンは、
音の伸びや、広がり感が、高音質ととらえているメーカーに感じました。
装着感は、やはり良好みたいですね。RX900は、いいみたいです。
ただ、メガネのかたが、メガネが痛いとありましたので、
側圧は、悪くはないけど、若干強めなのかもしれません。
って、
これだと、オーテク無視でしたね(笑)。
オーテクはです、ADシリーズのフルモデルチェンジが10月14日に出ます!
これは資料が無いですが、新AD500で、6,980円。
驚いたのがドライバーで、
53mmホビン巻きボイスコイル採用大型ドライバーを採用!!
これは、素材以外は、ATH-AD1000と同じなんですよ!!!
形も、どちらかといいますとRX900みたいな形で、どっしり感がありました。
オーテクなら、これを待っても遅くないと思いました(笑)。
キリがないよね。。(^_^;

「かおるす」
すみません、短く。おそらく「9」のせいかと。三国志は、面白いですよね。大河ドラマでやって欲しいナ。コロすけ、かとっちみたいやな(笑)。人見知り・・犬見知りは損ですよ(笑)。かおるっちの基礎は、コロすけの散歩が基本!?

それでは、失礼致しますっ☆彡
リトルバスターズ!すごいね!!音楽の音の良さがすごすぎます!
あと、ゲーム画面も綺麗で、樋上いたるさんの絵は、パソコンで良さを発揮してますね!
まだ、10分くらいの感想ですけどね。。。(^_^;
返信する


[1073] やっと来れた。。。
Name: かとっち
Date: 09/30 20:43
こんばんは、かとっちです。いもたいむに来れませんでした。。

「かおるすの9だけ・・」
もう一度、「9」のダウンロードサイト?に行って来ました。
まったく、βテストとか、報告しろとか、そんなのありませんね。やっぱり。
ですが、
見ていて気になったのが、

【Windows 7 で使用する前提。】

みたいな、表現でした。(かとっち目線...
なんか、XPはもちろん論外ですが、Vistaも動くけど「Windows 7用」みたいな、
そんな表現に受け取れました。
だから、Vistaのかおるすの場合、不具合が生じるのではないでしょうか!?
返信する


[1074] 飲むさん(野村監督)。
Name: かおる愚民
Date: 09/30 20:55
文字入力が不調です。
毎回、設定をやり直さないと、文字が打てません。
アルファベットになってしまいます。

「コロの、この頃。散歩編」
コロの散歩でよく行くのは、○○丘。
この丘を越えて、向こうまで行って、家に戻る。
○○丘の上は、山道になっていて、たぶん海まで続いていると思う。
一度、その山道を歩いたけど、何分歩けば山道が終わるのかわからないし、イノシシなんかが出ると、コロでも敵わないと思い、引き返しました。
以前、パトカーが「イノシシが出た」と言っていたので。

△△山や××山にも、ときどき行く。
どちらも、海に通じている山です。
山を越え、海辺を歩きます。

公園や小学校のグラウンドにも、よく行く。
海沿いの空き地も、格好の散歩コースです。
返信する


[1076] あたまBOOK!!
Name: かとっち
Date: 10/01 18:13
昨日は、いもたいむに来れなくて参りました。
某K氏って、深読みしたら・・ボケ師?(笑) かとっちです(笑)。

「かおるすは登山家かっ!!(笑)」
うわー、半端じゃないおさんぽコースですねっ。
険しいな。イノシシとか。(ボタン??/笑)
かおるすのトコは、いい感じに田舎なんだろうなぁ。
不便も多いかもしれませんが、かとっち的にはうらやましいかも♪

「β版」
またぎす団長の、詳しい説明があるよ♪読むとよろしいヨロシ。
分かりやすいよ♪


「最近メインのヘッドホン講座(笑)」
ATH-AD1000は、ともかく、今までのヘッドホンの音が「うその音だった」と、
気付くくらい、生々しい音なんです。(だから比較にならないんです)
もちろん、どんなソースでも性能は発揮しますが、
ウォークにゃんとかだと、70%くらいしか発揮してない感じがします。
軍曹は「クッキリ系」の音質がお好みに・・かと感じていますので、
ATH-AD1000は、ある意味、ねこまたぎさんの求める究極のヘッドホンだと思います。
でも、ご予算に合わせて、今は、5,000円クラスでもいいかと。
なんか、DJのも、RX900も、今時のはとても良さそうですので。というのも、
HA-S160(1,800円)でも、かなり高音質なんですね。(Be!ががさつに感じるくらい...)
だから、最近のヘッドホンは、性能いいかと思います。
悩むのも買い物の楽しみですからね(笑)。
なんでも、調べたりしますので、知りたい事とかございましたら、
忌憚なく、かとっち技研までご依頼をしてください。☆-( ^-゚)v

「そのヘッドホン」
あはははっ。そのヘッドホン、かとっち所有していますね(笑)。
間違いなく「ATH-AD700」(11,500円)です。
ATH-AD900以上のモデルが出るまで、ADモデルの最高機種。
実は、昨日、けいおん!!ライブを、AD700に換えてみたんです。
音質はさすがです。クッキリ系ですので、一番、ATH-AD1000に近い音質。
むしろ、低音は、ATH-AD1000よりも出ていますので、音の迫力は上。
ライブBlu-rayの音では、
:ATH-AD1000が、演奏者のまん前で聴いている感覚。
:ATH-AD700は、ステージから10~20席離れたトコで聴いている感覚。
でした。
ATH-AD1000を知らなければ、かなりの高音質に感じるヘッドホンだと思います。

そして、新型のAD500。
ねー、気になるよねー。なんと言いましても価格が、6,980円とお手ごろ。
ただ、軍曹、だいじょうぶでしょうか!?(なにが??
ADシリーズは、音がだだ漏れですので、音漏れを気にされるのでしたら、
DJのとか、RX900などの「密閉型」がいいかと思うのですが。。。
あと、ADシリーズは、外音も多少なりとも聞こえますので、
「音楽にひたりたい」のですと、密閉型がいいと思います。
もちろん、ADシリーズ独特の「音の抜けの良さ」は、魅力なのですけどねっ。

「そんな時、かとっちは・・・」
SONYのなんか、ヘッドホンで5.1chを体感できるのを注文(笑)。7,200円。
なんかね、いいみたいなので。(あぞんま評価)
それで、けいおん!!ライブBlu-ray Discを視聴してみたくて。
ちょっとお高いですけど、いいよね。いいよね?・・・いいのか?(笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡

リトルバスターズ!、かなりいいよ!
パソコン版。絵が綺麗だし。
棗鈴ちゃんが♪
声が、田村ゆかりさんなのに、田村ゆかりさんじゃないの!!(笑)
これは、体感して欲しいので、軍曹、パソコン入手したりしましたら、
買ってください!(笑)
中古で、2,000円くらいですので。ちなみに、全年齢だから安心です(笑)。
軍曹は、がんばっていらしてるから、そのくらいのご褒美があってもいいと思う!!
プレイする時間がないかな。。。(^_^;
返信する


[1077] 100%肩重い。
Name: かおる愚民
Date: 10/01 22:35
やっぱり、文字入力がおかしい。
いまも、何度も設定しなおさないと、日本語が書けない状態です。
ちょっと書くと、アルファベットになってしまうという。
困ったものです。

「宇宙戦艦山と」
コロの散歩で山に行くといっても、たいした山じゃないんです。
丘みたいなものです。
でも、息が切れるけどね(笑)。
コロは、山登りも平気です。

「災厄」
良く当たる、某週刊誌の占い。
私の運勢は、最悪でした。
なにもかも、裏目に出る、みたいな。
それで、覚悟してました。
書店で週刊誌を立ち読みし、家に帰ると、部屋の小型のテレビがひっくり返っていて、テレビの上に積んでいた本が、散乱してました。
テレビの上に、本を乗せすぎて、重みでテレビが倒れたようです。
テレビの前の本も、巻き添えで散乱。
さっそく、占いが当たりました。
そして、今日、コロの散歩をしていると、子供が三人「さっきの犬だ」と言いながら、追いかけてきます。
その子たちには見覚えがないから、なんだろうと思っていると、どうやらゲオの前でウンチをした犬がいて、その犬とコロを勘違いしているようです。
迷惑な話です。
やはり、運勢が悪いのかな。

なんか、文字入力も直りました。
返信する


[1078] べいびぃあいらびゅそー
Name: かとっち
Date: 10/02 08:00
好き好きベイビー♪
おはようございます。ねいびー・かとっちです。

「直った?」
よかったよかった。そのまま普通に使えるといいですねっ。

「丘」
山であり、丘でもあると。ふむ。
そして、砂浜も近い。ええなぁ。
うらないは、なんともですが(笑)、楽しめるのはいい事ですよねっ。
ウンコだけに・・・運勢・・・かな?!(笑)
テレビは、ちょっと危ないね。
やっぱり書庫あるといいねっ。空いているお部屋はないですか?
平積みなんてもったいない気もしますし。

「なんか、競馬ある!!!」
けど、放送、はいんないっ!!
まーいーがっ!!
1,200mのG1でしたよね?
なんとなく、外国馬の「なんちゃらマン」に1万円。
ずっと、1着の馬さんみたいですねっ。
すっちょすは、馬券、買いにいかれるのかな!?
あれ?
という事は、G1ラッシュに入ったのかな!?
TV放送、毎回入れて欲しいな。
やっぱり、レースを見てなんぼの世界ですから。
ディープインパクトの子供は、そんなには活躍してないよね。
やはり「隔世遺伝」で、次の子馬「孫?」が強いの出るのかもねっ♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
また、いもたいむにっ。
かとっちのトコも、けいおん!入りますね。
Blu-ray Disc、全巻揃えてはいますけどね(笑)。

突然ですが、藤林杏体操着フィギュア。いまだに飽きません(笑)。


【スクイズ!】
:誰がとりかかっても、「い」で終わってしまうのって、な~んだ?
[PR]
by punkpunx | 2011-10-16 18:59 | 2011
[1057] 井戸端☆2011【22】あずにゃんが大玉。
Name: かとっち
Date: 09/23 18:07
あうてぃのっく!いえーばっばっ!! かとっちです。

「ヘッドホン 例外編」
イヤーフック型の、耳に入れないスポーツタイプのも持ってます。
Victor。
良いのは、ずれないのと、耳の中に入れないので、耳に負担がかかりません。
ですが、音は軽く、耳に入れないので、音がだだもれ。
なんといっても低音がうすく、耳に(音が)届かない感じ。
ただ、音質そのものはいいので、ジョギングなどにはいいと思います。
部屋用ではないけど、使えないことはないという、微妙なヘッドホン(笑)。

「CD-R の かとっちなりの注意点」
昨日、3枚目のCDを焼いたのですが、CDを作るにあたりの注意点。
焼くのはなにも問題ないのですが、注意すべきは、
「レーベルプリント」
今時のCD-Rは、内径22mmかな?かなり内側までプリント領域があります。
それはいいのですが、軽く注意点。
内側22mmのあたりは、プレーヤーではさむ部分。
磁石ではさむ構造だと思うのですが、その押さえる部分がふれる部分なの。
ですので、
そこまでプリントすると最低、24時間は、放置(乾燥)させなくてはなりません。
それができる人は、問題ないと思いますが、
私のように、プリントしてすぐ使用する人は、そこはプリントしないほうがいいです。
かとっち、すぐ聴くので、内径46mmくらいにして、その内側は印刷しません。
待てるかたには、どうでもいい豆知識(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡


井戸端☆2011【22】、スタート開始!!(かぴさん特許使用料30円.../笑)


あれ?


すんごく久しぶりに「スタート開始」を使った感が。…(/ω\)キュン
返信する


[1058] あずにゃんのむったん
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/24 00:36
さぁ、書き込めるうちに…

『猫缶 ねこまた通信 シンクロ版』

井戸端音楽環境改善倶楽部:
そうなんです。
かとっち君の言う通り、
私が、今回、物色中なのは、
Be!的な奴よりは、
ATH-AD300的な方面の奴で、
まぁ、現在所有のBe!に不満があるわけではないのだが、
長屋暮らしの中では、オープンエアで、大音響を奏でる事も出来ないし、(そもそも機材がないが…)
せめて疑似的にでも、そんな感じを味わえたらいいなぁ、って…
別に、ココで流失したATH-AD300を再購入するのもアリなのですが、多少なりとも不満な部分もありましたので、
また、未知の物件に手を出してみたいと…

んで、すったもんだの末に、今回のチョイスは、RX-500ではなくて、その上位機種と思われる、
RX-700に、ほぼ(まだ、迷うか?/笑)決定。
RX-700は、今回の話題の中では、初お目見え(ノーマーク)ですが、広げた予算(かとっち君オススメモデル価格より…)内では、価格帯でもAD300に、ほど近く、下馬評でも、中々期待出来そう(私の要求するスペックに対して)な感じですので…
つうか、早く決めろよオレって…(笑


再放映:
けいおん!再放映(劇場版へ向けてのテコ入れか?)は、嬉しいのですが、
録画装置が…orz...
買えばいいんだろうけど、予算うんぬん、また迷いそうだなぁ…
とか、言ってると、また、かとっち君に、
PS3(+トルネ)をオススメされそうだが、
トルネは、BS非対応だし、ゲームも、ぶっちゃけ、あまり魅力的じゃないし(←爆弾発言…)ねぇ…(笑

あーぁ、明日は、仕事。
では、またな。(だ・にゃん
返信する


[1059] りっちゃんのどらみちゃん
Name: かとっち
Date: 09/24 18:09
取調べ終了。検事・かとっちです。

「RX700」
いや、それなりに調べていました。あぞんまと価格.con。
音漏れはけっこうするそうです。
あと、どちらでも「側圧が耳が痛くなるくらい痛い」という意見。
ただ、これは、使用していればある程度はゆるくなり、改善される模様。
それ以外は目立った欠点はなく、むしろ、造りの良さとかがいいみたい。
音質に関してはみなさん、ばらばらなご意見で、参考にならない(笑)。
ですが、大多数のかたが「値段以上の高音質」と言われてますね。
かとっち的には、
上位機種のRX900が気になりました(笑)。
側圧だけですね、かとっち的に気になる部分は。。
かなりごつくて、いい音奏でそうな外観ですよねっ(笑)。

「かとっち的オーテクヘッドホン日記。」
母「なに!?」
私「いまこのヘッドホン(ATH-AD300)、使ってる??」
母「最近ぜんぜん使ってないわよ」
私「ちょっと返してねっ!」
たたた・・・

で、オーテクのADシリーズ試聴しました。(AD←エアーダイナミック)
使用音源は「C-773」→「A-973」→ヘッドホン。
使用CDは、寿美菜子さん「Dear.my...」のCD-R録音版。

まず、良くなかったのが「ATH-AD700」と「ATH-AD400」。
AD700は、音はいいのですが、アラがかくせてない。特に高音。
AD400は、がんばってはいますが、さしすせそが粗い。
どちらも似た傾向のチューニングで、高音を出せばいい的な感じ。
ただ、
パソコンに接続しますと、素晴らしくいい音質になりました。
おそらく、私のステレオシステムは、音が出る代わりに、
ノイズも隠さず出ている感じがあり、そこを隠せないのがこの2機種かと。

そして、良かったのが「ATH-AD1000」と「ATH-AD300」。
AD1000がいいのは当たり前ですので(値段がアレですから)省略。
問題は、AD300。
ステレオのノイズがマスキングされている感じで、ほとんど気になりません。
それでいて、ナチュラルな音質で、非常に聴き疲れしない音。心地よい。
パソコン接続では、普通な音質。きらびやかさがないけど、長時間向けな印象。

装着感は、どれも素晴らしく、このADシリーズのウイングサポートは、
未だにトップクラスのつけ心地でした。

がさつな部分をそのまま出すけど、きらびやかな高音のAD400とAD700。
非常にフラットで、ある意味ATH-AD1000より好きな音質のAD300。
次元が違い、同じヘッドホンとして比較できない(笑)、ATH-AD1000。
そんな感じでした。

ADシリーズでは、文句無く、ATH-AD300がオススメ。
この機種の、テレビでもパソコンでもウォークにゃん2号でもステレオでも、
そつなくこなす音質のヘッドホンは、そう無いと思います(笑)。
ので、
AD300で不満を感じるのであれば、ADシリーズは、
とりあえず「見送り(選択外に)」したほうがいいかと思いました。

「そんな私も」
AKGとか、ゼンハイザーの2万円クラスのが欲しい気持ちがあります。
高いからね(笑)。買えないけどね(笑)。夢くらいはね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
RX700は、見た目はごっついよね(笑)。ロボットみたい(笑)。

すっちょす、最近、カレー報告多いね(笑)。
かれーだけにねっ♪(~▽~@)


えっ?? (・ω・)?
返信する


[1060] 猫の威を借るかおる。
Name: かおる愚民
Date: 09/24 22:36
「ヒント」
かとっち君、いいとこを突いている。
海や川や空を汚す武将だよ。

「コロ波アスカラングレー」
極・飛鳥という本を買いました。
私にとっては、京都よりも、奈良のほうが由緒を感じる。
京都も大好きなんですが、大和は日本の故郷という気がする。
古代史に、興味を持ってるせいなんですけど。
んで、この奈良(大和)あるいは京都を、日本の故郷と感じる気持ちは、東北の人にもあるんでしょうか?
いや、東北人を差別してるわけではない。
ただ、東北の歴史は、大和朝廷に抵抗してきた歴史だから、すんなりと日本の故郷という感覚になるのかな~? と。
そこらへん、ねぎ君、どうでしょう?

「ナイン」
インターネットエクスプローラーが9になりました。

「調子悪い」
なんか、左腕、左肩が重い。
良くなってきてるけど、どうしたんだろ?
あと、前かがみになったりすると、内臓なんかが一瞬「痛っ」となる。
まあ、病院は行かんけどね。

「ユニゾン」
ユニクロの「クロ」はどこに行ったんじゃい!ヽ(`Д´)ノ
返信する


[1061] 人に懐かない気高き子猫かとっち。
Name: かとっち
Date: 09/25 09:06
おはよんございります。かとっちです。
書き込みは、いもたいむにと思ったのですが、気になる事がありましたので、少しね。

「インターネット エクスプローラー9」
これね、どこかの質問の掲示板にもあったのですが、
まだ、βテスト版だとか!?
同じようにつかいにくく、8に戻したいというかたがおられましたが、
β版だから、不具合があったら、マイケルソフトに報告しなくちゃいけないんだって。
それを知らないのなら、手を出すなともありました。

かとっちもね、9にしたかったの。でもXPは8までで、諦めたのですが、
ダウンロードのトコに、そんな警告(βとか)ありましたっけ?ねー!
無かったと思う。
普通に9として、新型として使えますよー・・みたいな感じでしたよね?
8に戻す方法もあるらしいです。たしか。。
ともかく、使いにくいらしいですよ。

「奈良が大和なら...」
東日本の感覚ですと、宮城(仙台)が都という感覚があったかなぁ??
少なくとも、奈良や大阪、京都を故郷には感じないと思います。
東北だと、住んでいる地元。それが故郷かと思います。
東京が近いので、東京かとも思いがちですが、
東京は、「都会」というイメージで、故郷にはならない気がします。
歴史的に故郷を見てる(考えている)人は少ないかもね。
って、私が言ってもね。。(^_^;
なんとなく、伊達政宗が有名だし、かっこいいというイメージがありますね。

「わぁ!いまキレるの!??(笑)」
だから、私のは思いつきだから、許してちょんまげって!!(笑)
でもね、分かりにくさなら、かおるすのと同レベルだったかと思います。
そこんとこどうよ?またぎす??(←お疲れなんだから振るなっ!/笑)

「クイズ」
ほら、分からないでしょ?!(←おまいのおつむが弱いからじゃ!
海川空を汚す武将。それが負けてばっかりで、そこそこ的をえてる。。
んー。。。
検索かな?


それでは、失礼致しますっ☆彡
すっちょす、焼肉だって♪
じゅる...

なんかね!

なんかね!

なんか、南下します。

じゃなくて!!(笑)

なんかね!

なんかね!

すっちょすの焼肉って、すんごく美味しそうなイメージなの!!
頭の中で、めっさよだれが垂れるの!!(笑)
私だけ!?
返信する


[1062] まいのりぴー。
Name: かとっち
Date: 09/25 18:09
マイノリティーって、なんて意味でしたっけ???(^_^;
都合悪くなるとマイペース・かとっちです。

「かとっちの毎日。」
CD-Rは、少~しだけ、普通のCDより音質が悪くではなく、軽くなってるみたい。
情報量の差だけだと思います。それだけで、十分いい音。
4枚目を作りたい気持ちもあるけど、DVD-RAMがあったらあったで、
そんなに作らないものですねっ(笑)。

「そういえば・・・」
録画するのに「PS3とトルネ」を勧めるってありましたけど(笑)、
そうすると、35,000円なので、勧めません(笑)。
性能は、確かにいいトルネですけど、あくまでPS3がある人のみに。
ゲームも確かにね。コレといった決定打のソフトがありませんよね。

それで、やっぱり軍曹にオススメは、DVD重視の感じでしたら、

:パイオニア「DV-220V」(5,400円くらい)
:あぞんまで売られているHDMIケーブル。(900円くらい)

これですね。
ともかく、映像美は、HDMIですよん。
お手持ちのDVDソフトが、かなり綺麗になります。


「かとっちの壁紙日記。」
バージョンアップしました。(かとっちなりに♪)
使用画像がこちら。
:Tの弐乗さんの蘭花・フランボワーズ。
:展示会での、藤林杏フィギュアの写真。
:寿 美菜子さんのマイルームのお写真。
:寿 美菜子さんの画像(小)。
:CLANNADの坂上智代。
:ZENさんのニーソックスを棗鈴に脱がされている、笹瀬川佐々美の絵。
:ZENさんの二木佳奈多と三枝葉留佳の微笑ましい絵。
です。
かなり綺麗に配置しましたので(画像縮小などしまして)、
壁紙として、とても斬新な感じです。
メインは、
「寿 美菜子さん」のマイルームのお写真。

「ヘッドホンの追記」
昨日の夜。
いつも通りに「けいおん!!ライブ(埼玉スーパーアリーナ)」を鑑賞。
ふと、手元にあった、ATH-AD300に変えてみました。
「がっくし。。」(笑)
音が・・音が・・・にせもの。。
ATH-AD1000が、いかに忠実にHi-Fi音質だったのかがわかりました。
じまんとかそういうのではなく、
できれば・・・
本当にできればですが、
2万円貯めて、ATH-AD1000を買って欲しいというのが本当の気持ち。
価格だけみれば、ヘッドホンにアホかっ!という値段ですが、
音を聴くと、おどろき納得の、納得のヘッドホンですので。
みんみんみらくる、みーのるんるんです。(・ω・)?


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は・・・さんまです。

まずしーさにぃー、まけたぁぁー♪(~▽~@
負けてへんわー!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
返信する


[1063] My海苔茶。
Name: かおる愚民
Date: 09/25 20:53
「いざ、なまくら」
東日本だと、鎌倉が故郷みたいなもんかと思ってましたが、出てこなかったね。
仙台ですか。
私の言う故郷というのは、かとっち君のおっしゃる通り、歴史的なもので、郷土愛とか、そういうものとは違います。
たとえば和歌山なら、「大阪が、なんぼのもんじゃい」という気持ちがあると思いますが、そういうのとは違います。
東北は、奥羽越列藩同盟で、一山百文とか言われてますし、ちょっと感覚が違うんじゃないかと思いまして。

「インターネットエクスプローラー9」
えっと、βテストなんですか?
ぜんぜん、知りませんでした。

「ピント」
三国志の有名な戦いで、活躍する武将だよ。
たしかに、私のクイズはわかりにくいね。
すみません((^^))。
返信する


[1064] 【ヘッドホン通信】速報?
Name: かとっち
Date: 09/26 18:17
こんばんは、たいちょうふりょう・かとっちです(笑)。

「ヘッドホン」
またぎす軍曹!!
もう、RX700を注文されたでしょうか!?
もし、まだでしたら、RX700よりは高いですが、5,000円以内ので、
良さそうなのがありましたので(あくまでかとっち視点)ご報告をばっ。

■audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-PRO5MK2 BK
(5,000円)
■AKG K77
(4,700円)

オーテクのは、色がいろいろあって、迷彩色みたいなのもありました。
造りがよく、レコーディングスタジオとかであるようなかたちです。
装着感、音質共に、なかなか良好だそうでした。

AKGのは、評価を見ての候補。造りはかとっち好み(笑)。
オーテクのを見ましたら、オマケにこちらもどう?とありましたので。

どうしても、RX700の使用者の感想にある、
「耳が痛くて付けていられない!」
というご感想が多くありましたので、そこが大変、気になっていました。
もし、まだ考慮中でしたら、参考にされてください。


「哲学」
かおるすの、歴史の勉学には、尊敬にあたいしますー。(ほんとに!
ねこまたぎさんが言ったのではないですので、私のは参考までに。。。
鎌倉。なるほど。大仏。鎌倉幕府。
東日本で、歴史に詳しいかただと、そうおっしゃるかもしれませんね。
東京・・・江戸というかたも少なくはないかもしれませんけど、
歴史的には浅い感じがあるかな?

「9」
いや、はっきりは分かりませんが、
9が使いにくくて、8に戻したいという質問板をたまたま見まして、
その回答に、そういう回答がありましたのを覚えてました。
ただ、マイケルソフトの9のとこは、私も見たのですが、
「新型の9をどうぞ!!」
みたいなのだけで、βとかそういう記述は無かった記憶があります。

「三国視」
いや、かおるすのが分かり難い・・というひとことで済ませないで!!
かおるすのは、確かに(かとっち脳では)難しいですが、
回答は、きちんとしていて、納得のいく答えですから。
私のは、
理不尽な難しさで、それでいて、ご指摘の通り、
「クロはどこいったんやっ!!」
というありさまですので、かおるすのとはまったく違いますので。
・・で、
武将、検索したのですが、・・・わからない(笑)。
有名な戦いとは、「赤壁の戦い」でしょうか?
武将の名は出てくるのですが・・・、
読めない。orz...
かながふってあればいいのですが、どうにも。。
そんさくはくふ??(一騎当千の影響//笑)
もう少しひんと・・・くらはい。。(^_^;

「ギレンの・・・」
ギレン「ちょっと、馬券こうてくるわ...」
                     ~ギレンのやぼよう~


それでは、失礼致しますっ☆彡
昨日、リトルバスターズ!のPC版、中古で注文しましたっ。
2,000円。エクスタシーが中古でも6,000円くらいなので。。
私的には、棗鈴が見れればいいので(笑)、追加キャラはいつでもいいので♪

私も、オーテクの5,000円の・・・欲しいなぁ(笑)。←いけないクセ!!
返信する


[1065] 【ヘッドホン通信】遅報!
Name: かとっち
Date: 09/26 20:52
おばんですー、かとっちです。何度もすみません。。

「オーディオテクニカ」
【ATH-PRO5MK2】
価格.conでも調べました。
なんか、かなり良さそうでした。
ドライバーも、44mmもある大型みたいで。
それで、これは、「2代目」なんだそうです。
1代目を所持されてるかたは、2代目の進化に、超好印象みたいで。

高音がみちがえるほど良くなっている。
低音の質感が良く、決め手は低音のキレの良さだそうです。
ボーカルの声が、すごくいいそうです。
装着感も、比較にならないくらい良くなっていて、
側圧は弱めだそうですが、
それがかえって装着感の良さにもなっているそうです。
音漏れも「爆音」にでもしない限り、ほとんど漏れないそうです。

あのね・・・、

「か」と」っ」ち」が」欲」し」く」な」っ」た」。」

めっさ欲しい!このヘッドホン!!
いや!みなまで言うな!(笑)わかっとる。わかとるで?
でもね、
ATH-AD1000は、2003年発売。
ATH-PRO5MK2 は、2010年10月発売。


今時のオーテクも聴いてみたい。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \!!!!!!!!
こんな顔文字がありました(笑)。
うわー、まずいです。
今時の言葉では・・・。

やばい!やばいです!!(笑)

密閉型の大型ヘッドホン、いま、所持してないし。
欲しいなぁ。かなり魅力的やー。
あれ?
軍曹への情報なのに・・・
かとっちの私語になっとる。。。(^_^;

失礼しましたっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・欲しい。( ☆∀☆)
返信する


[1066] 某客。
Name: かおる愚民
Date: 09/26 22:24
いつも、いろいろ書くことを思いつくのに、書こうとすると忘却しているという。

「インターネットエクスプローラー9」
その不具合というのは、どこに報告したらいいんですか?
どうやって、報告するのかな?

「三国四」
三か四か、どっちやねん!
ヒント。
苦肉の計。
これで、わかったかな?
返信する


[1067] 某客の、こなた。(泉…)
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/27 01:44
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だす。

『猫缶 ねこまた通信 深夜版』

出口なき、ヘッドホン迷宮…:
実は、散々迷った挙げ句、
RX-900を購入する所でした。(←なぜ過去形…/笑)
そんな折、ココで、ちょっと「録画機」について書いたら、
某K氏が、「再生機」を「普通に勧めてくる」という、
「ごく自然にボケ」をかまし、(笑笑)それの価格が、また、「五千円(四捨五入…)」…
んで、なぜか心が揺れて、(笑
結局「どちらも購入せず」(保留…)
そして、今日は、また、別物件の情報が…
色々検討した結果、
AKGよりは、ATかなぁ、と…(実はDJ仕様というのが微妙に気になるが…)
所が、いざ購入しようと思ったら、なんと、
RX-900が値下げ(○ま○ん、ネ…)。
さらに、AT製は、
某K氏が「今にも買いそう(笑」
って?
なんか、レビューなんか見ても、本当に、迷宮だよなあ…
一応、現在は、「PRO5MK2(AT製ね)」が、かなり有力。
今週中には、注文いれるかな?
つうか、かとっ…某K氏が購入するなら(AD1000は、どないすんねん…)
かませ犬に、なってもらおうかしらん?(笑
ヴィクターのサウンドも気になるんだけど、気になる点をあげる人も多いかったからな…

つうわけで、思ったより時間が掛かったのでこの辺で…
では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2011-10-16 18:57 | 2011