It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


やはりうしろ。
Name: かとっち
Date: 02/09 18:23
着席と同時に、坂上智代を回してみました。
やっぱりといいますか、うしろすがたが一番いいので1周してまた後ろ姿に(笑)。
スカートの中とかは、一切、覗いていません!本当だよ!!

購入時は、覗きました・かとっちです。。


「かとっちは制服ふぇち」
あまり、おおごえでは言えませんが、制服が好きです。
別に学生服に限りません。スーツとか、ホテルの制服とか、
こう、「ビシッ!」と極まっている服が好きなんです。

それで、どんなのが好きなのかなぁと、自分なりに考えたのですが、
どうも「濃い色」の制服が好みみたい。
アニメとかですと、

涼宮ハルヒの憂鬱の「光陽園学院の制服」は、すばらしい。
特に、涼宮ハルヒが似合いすぎて、まいちんぐでした。

逆に、北高の制服は、女子はセーラー服?っぽいですが、
明るい色な為か、きらいではありませんが好きでもないです。
男子もそう。上下の色合いがどうもしっくりこない。。

で、最近で「これはいいなぁ」と思ったのが、
「桜が丘女子高等学校の制服」
紺のブレザー?に「灰色?(ねずみ色)」のスカート。
スカートが明るすぎかな?と思いきや、バランスがとれてるのね。
こちらも光陽園学院と同じで、
「シンプルな組み合わせなのに、マッチしている」感じがします。

例外で、実際にあったら無理があるが、絵としては決まっている。
と、思ったのが、
「リトルバスターズ!の男子&女子制服」
黒を基調に、赤いラインがある制服。
男子のが意外と格好よく、男子制服だと、1番かと。
女子のは、黒にチェックのスカート。
地味な組み合わせですが、少し改良すれば、実際にあってもいい制服。

お気に入りの坂上智代フィギュアの制服(クラナドの制服)は、
ありえませんね(笑)。
えりが「白」。そでが「白」というのは、まずおかしいかと。
これは、絵の世界の「制服」ですね。
髪の毛の色が、黒じゃないから映える感じ。


「・・・と」
いきなり、なにぬかしとんねん!な、内容でしたが、
たまにはいいかと。。。(^_^;
だめ?

失礼しました。。。


「ありがちゅん!」
井戸端、すっちょす、ありがとうございます。
なんか、カレーライスが、ろれつまわっていませんでしたが(笑)。

「プレイステーション3かなりパワーアップ!」
バージョンアップで、ネットがかなりパソコンに近づきましたねっ。
昨日確認したのは、
:チャットが表示されている。(チャットが可能)
:今まで表示されなかったのが表示されてる。
:動画も強化したもよう。
です。
たぶん、やっと、ブラウザを「本気で」改良した印象がしました。


それでは、失礼致しますっ☆彡

あーあ、また、あほの烙印を押されるんだろうなぁー。。
普段から制服ばかり考えている訳ではないですからね!?
好きなのを語ると、こんな感じというのでして。。。


何を言っても言い訳だね。。。orz...
返信する


[1330] そしてうしろ。
Name: かとっち
Date: 02/10 18:36
ホンネが心地いいでしょ?・かとっちです。

「ふらっしゅ」
ふたつ、拝見させて頂きました。
これは、すっちょす作・・・ですか?
もう、音楽が泣け!と言わんばかりの音楽で、KanonやAIRみたいでした。

俺の恋人の、お手紙。
あれが、本物っぽくて(というか本物?)、実話みたいでした。
いや、実話なのかもしれない。
フィクションかノンフィクションかで、
感想が「がらりと」変わると思います。

「詩は・・」
なんか怖かった。。。


「インスタントラーメンをすすめてきた!(笑)」
どうすればいいか悩みました。(3分くらい/笑)
もしかしたらS氏がなにか書くかとも思って(笑)。
何故、インスタントなんだーっ!!(ざぱーん!

「白鳥2号」
どうして、似ている画像が(笑)。
おまいら、ちょっと、そこにねまれ!(ねまれ=すわれ)
「談合の疑い」があるので、捜査します(笑)。
すっちょ建設と、またぎす建設(笑)。


「補足」
桜が丘女子高等学校というのは「けいおん!」の舞台の学校です。
だから、平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬が着ている制服の事です。
実は、
この声優さんが「コスプレ」している雑誌を持っています。
さすがに、日笠陽子さんは「なんちゃって女子高生」ですが(笑)、
寿美菜子さんとか、佐藤聡美さんなんかは、
違和感なしでして。

そのコスプレの制服も、よく出来ていて、
東京のどこかの「お嬢さま学校」の生徒みたいで。
これは、「寿美菜子さん好き」&「桜が丘女子高等学校制服好き」の、
かとっちにしてみますと、素晴らしすぎる組み合わせでして。
お宝のひとつです(笑)。
最後に、

ぴかしゃ、ごめんなさい。。。


「日常」
NエKで(何故か?)放送されている、京都アニメーションの「日常」。
最初は、そんなに良さが分からなかったのですが、
OPが数種類用意されてたり、キャラクターの生き生きとした動きなど、
さすが、石原立也監督だなーと。(お金も使ってるなぁーと/笑)
かなり「けいおん!!」に刺激された感あり。
山田尚子監督(けいおん!の監督)に負けまいとしてますよね。

ゆっこが可愛いね。
キャラクターデザインも「西屋太志さん(涼宮ハルヒの消失の総作画監督)」で、
京アニのエキスパート(男子のほうの)が集結してますねっ。
ですが、何話か見ても、
坂本さん(声:白石稔さん)だけは、違和感あるのが残念。。。
坂本さんは、ちよ父の声のかたが、絶対良かったと思うのですが。。
岩本さん・・・でしたっけ???


それでは、失礼致しますっ☆彡


ふと、思ったのですが、
かおるす、音楽鑑賞で、スピーカー使用してもいいのであれば、
ミニコンポ(ONKYOに限らず)も検討されてもいいかなぁと思いました。
ウォークマンですと、ヘッドホンオンリーになるので。
んー??(* ̄^ ̄*)
返信する


[1331] しむらうしろ。
Name: かとっち
Date: 02/11 18:21
素直に笑えていたあの頃・かとっちです。

「あの・・・」
今でも、笑ってますけどね(笑)。

「どうして!!」
なんで、ああも画像を用意されるのだーっ!!(笑)
モナ○ザがあいーんしてた(笑)。
あぁ、素直に笑えてい(以下略/笑)

「東芝のデレビ」
なんか、32型BC3というのが、3万円くらいで売られています。
ネットなら、2.7万円くらいみたいですね。
一番注目したのが、画像エンジンかな?
「なんちゃらかんちゃらレゾリューション4」
というの。(すみません、名前忘れました。4は合ってる)

まぁ、どのメーカーも画質が綺麗に!とうたっているのですが、
この「なんちゃら4」でかなり気になったのが、

:DVDとか、粗い画質も「テレビが補正」して綺麗に見せる。

というもの。
これは、かなり、かとっち的には、魅力的に感じました。
普通のDVDプレーヤーや、PS2でもいいって事ですよね!??
魅力的やなぁ。
これはかなり気になりました。(ちゅーもく♪

「なんか、かとっちが続いているね?」
いや、ねた無いなーと思ったら(笑)。

「そんな時の、坂上智代」
今日も後ろ向き。

「なんとなく、ATH-A900X」
もう、安定した高音質。そして、音の質感の高さ。
音の上品さは、なぜか、ATH-AD1000より上。
アートモニター・・・とはよく言ったものです。アートです・・音が。

「最近・・・」
CD-R、作ってないなぁ。。
百式CD-R(1,411kbps版)だけで、13枚あるので(笑)、まにあってます。
作ってもいいんですけどね。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

ミニコンポがいいのでは?と言ったものの、
ダウンロードが目的のかおるすにはやはり、ウォークにゃんかな?
返信する


[1332] うしろの千太郎。
Name: かおる愚民
Date: 02/12 10:43
(ΦωΦ)フフフ…
お久しぶり。
なんか、夜になると、すぐに眠くなって、ネットができませんでした。
もしかしたら、風邪気味なのかな?

「歩くマン」
私は、ヘッドフォン派なんですよ。
だから、ウォークマンがいいですね。

「てへぺろ」
犬の会社のCMでも、てへぺろが使われましたね。

「マッスルボンバー」
mixiに、てるみんさんの足跡がありました。

「完投」
信長が関東に行くのは、考えにくいです。
当時の関東は田舎ですし。
信長麾下のある武将(滝川一益だったか?)は、関東に領地をもらって、喜ぶどころか、田舎では茶器も手に入らないと嘆いたそうですし。
そもそも家康が関東に行ったのは、秀吉が家康を遠ざけるためですからね。
返信する


[1333] うしろゆび…。
Name: かとっち
Date: 02/13 18:21
寒いです!(笑) かとっちです。

「昨日のわたくし」
いや、身体が寒くて。風邪みたいで違うっぽくて。
頭痛もするしで、布団にくるまっていました。
ネットしようと思うも、身体が寒くて、布団から出られない。
ので、昨日は休ませて頂きました。
特に、またぎす軍曹にはご心配お掛けしてすみませんでした。

・・・。

決して、一人遊びのしすぎではないですよ!?(笑)


「犬の会社」
てへぺろ使ってましたか!
なんか、むかつくのは・・・私だけ!??

「てるみんさんの足跡?」
そのmixiというのに、てるみんさんが寄っていったって事ですか?

「寒等」
当時は田舎だった関東が、今や、ずーっと首都ですよ。
かおるすの知っている信長なら、関東になんか行かないでしょう。
だが、
記述のみでは計れないのが人間。(←なんか言い出した/笑)

もしかしたら、愛媛だったかもしれない!(みかんおいひっ♪
中国との貿易重視で、鳥取砂丘だったかもしれない!(←???
首都は、ひとつではなく、3つくらいになってたかもしれない!
オタクだったかもしれない!(笑)

と、ねこまたぎさんがおっしゃってました。(←一回、怒られろ!/笑)


「手放して・・・」
なんか、32V型テレビが恋しくなりました(笑)。
やはり、大きいことはいいことだ。
あと、国産メーカーの画像エンジンは、素晴らしいのも知りました。

「今日も後ろ向き」
智代です。
って、動かしてないのですから、あたりまえ~♪(ある震度)

「やんきー」
笑いました(笑)。
お好みやんきー(笑)。
なんか、B級映画タイトルになりそう(笑)。
いや、
意外と、大作映画でもいけそうだねっ。
少なくとも、内容を知りたくなるタイトル(笑)。

「かかくどっと」
ATH-A900Xの値段、安くなってたー。さっき見ました。
んーと、13,600円くらいでしたよ!?
音楽聴く目的、そのくらいの資金、があったら、
がちでおすすめしますね。
・・・。
がちって何語???


それでは、失礼致しますっ☆彡

パソコンは、「立ち上げてしまえば」使いやすいですけど、
プレイステーション3の「さっとネットが見れる」のも捨てがたいですよ。
返信する


[1334] ラスト織田。
Name: かとっち
Date: 02/14 18:23
27個目ですので、おそらく、これで最後ですね。
ラストオーダー・かとっちです。

「筆で書いたPart.2」
あの、デフォルメの「観鈴マップみたいなの」があったはずなのですが、
見つかりませんでした。笑えるのだったのですが。。
無念なり~。(by.三枝葉留佳)
また、探してみますね。軍曹に見せたいの。(かなり単純な絵でした。)

「私も株、やってみたいかも?」
と、母様に言ったら、こっぴどく怒られました(笑)。

「ばれたらいかんでぇー」
毎年、あげもしないしもらいもしないなぁ。
あっ、
かおるすは毎年、もらった!とか言うよね(笑)。充実やぁ。

「そもそも・・・」
チョコレートって、あんまり好きくないかとっち。。。
和菓子だったらいいなぁ。。

「だいたい・・・」
人の命日ではしゃぐのも、おかしない??
クリスマスとか。
しかも、悲しい亡くなりかたされてるし。。。

「こういうやつは・・・」
貰ったりすると「やっぱりアリだねっ!」と、
ころっと意見変わるよね(笑)。


「もしも」
東芝のテレビを買えば、レグザリンクで、
レコーダーと連動するのだらうか!? あまり関心はないのですが。。
東芝だけ、なんちゃら4というので「画質を良くする機能」があるのよねぇー。
惹かれるんですよねー。
今の東芝のテレビは、いいのかなぁ!?

「ダイイングメッセージ」
プロレスラーの・・・蝶野さん??

「さむい」
私って、こんなに寒さに弱かったっけ??
暑さよりも寒さに強いと自負していたのですが・・・はっ!!
歳なんのんか?!! はっ!Σ( ̄□ ̄;)!!


それでは、失礼致しますっ☆彡

さむーい!
[PR]
by punkpunx | 2012-02-28 19:15 | 2012
【ぷちこ】13 ごびんっ!(←かとっち流行中...)
Name: かとっち
Date: 02/04 18:28
ごびんばんわ、かとっちです。

「S氏とN氏が業務提携中(笑)」
うぉのれぇぇぇ。
完全否定できないから、そこが弱点としってはる、おふたり(笑)。

「N氏ありがちゅんごびん!」
なんか、軽く、文字化けみたいになってたね。支障なかったですけど。
うん。次があったら、忌憚なく、気兼ねなく、気楽に載せますね。
N氏のやさしさが伝わる文章でした。泣けました(笑)。(ノд-。)クスン
ありがとうごびんました(笑)。
あっ、
ごびんちょうタンには、爆笑しました(笑)。違和感ないよねっ(笑)。

「S氏のきまぐれオレンジロード13章」
S氏の新しい詩も拝見させていただきました。
真面目な詩。自分の事にも思える、詩でした。
N氏と結託すると「無敵」になるから、こまったちゃん(笑)。
ただでさえおふたりは、手強いのに(笑)。
あの、鳥。増えすぎや!!(爆笑!)

「K氏」
メモリー交換は「静電気」だけは気を付けてね。


「かとっちの毎日」
お昼から、めっさ寝てました。
原因は「PL」という、風邪薬。・・・飲みました(笑)。
朝は、雑用と、少々ネットを。


それでは、失礼致しますっ☆彡

夢で、加藤英美里さんが出てきました。
なんか、パンケーキみたいのを作ってくれてました。私に(笑)。
さみしいのか?私(笑)。
ひとりあそ・・・





いや、自爆ワードは、言わないでおきます(笑)。
返信する


[1321] ザムザ氏の散歩。
Name: かおる愚民
Date: 02/04 23:24
「コロは内」
昨日、コロの散歩のとき、地面に何か落ちてる。
それを食べるコロ。
少し歩くと、また何か落ちてる。
そしてまた、落ちてる。
なんで、こんなに落ちてるの?
後で気づいたんですが、節分なのね。
だから、豆がまいてあったんだ。
かおるの家でも、太巻と豆を食べました。

「コロの家」
コロには、犬小屋があります。
木製の、いいやつです。
でも、コロが入らないんですよね。
冬だというのに、コンクリートの上で寝てます。
寒くないのか?
コロが犬小屋に入っているのを見たのは、一度だけ。
避妊手術をしたあと、体調の悪いときに入ってました。

「スーパー株」
株、いま売れば、5万円ぐらい多かった。
早く売りすぎた。
5万円あれば、ウォークマンや外付けハードディスク買って、お釣りきますよね。

「ときめきメモリー有る」
メモリーの増設は、パソコン屋さんでやってもらおうと思ってます。
とりあえず、ダウンロードしたやつは、全部Cドライブですね。
Dドライブは、マイリカバリだけだと思います。

「関西好き」
たしかに、関東嫌いは、関西好きの裏返しです。
関東と関西の会社が合併すると、本社は必ず東京になります。
住友銀行、三和銀行、これらは大阪に本店を置いていた都市銀行です。
でも、合併で東京に行ってしまった。
もう大阪には、メガバンクなんてない。
愛知には、トヨタがあるし、静岡はホンダでしたっけ?
地方にいても、世界企業はあるのに、大阪の会社は、簡単に東京に行ってしまうんです。
日清食品も、創業者が死んだとたんに、東京に本社機能を移したし。
もしかしたら、本社は大阪のままかもしれないけど、そのうち東京に行くね。
パナソニックだって、東京に行きかねない。

「大一大万大吉」
明治時代、ドイツから来たメッケルは、関ヶ原の戦いの東軍と西軍の配置を見るや、即座に西軍勝利と言いました。
メッケルは軍人で、日本の陸軍の指導に来てました。
それぐらい、関ヶ原の戦いは、西軍に有利だったんです。
数の上でも、西軍が上でした。
もっとも、秀忠が真田に足止めされなかったら、東軍の方が、数では上だったと思います。
もし、毛利輝元が、豊臣秀頼を担いで、西軍に参加してたら、東軍にいた豊臣恩顧の大名は、秀頼に矢を向けられず、寝返ったか、戦線離脱してたでしょう。
とくに、福島正則なんかは、真っ先に戦線離脱したでしょう。
それなのに、毛利輝元は、のんびりと大坂城にいて、東軍が勝ったあとは、領地を削減しないという、家康の約束をまに受けて、さっさと大坂城を明け渡しているんですよね。
その挙句、家康に約束を破られ、大幅に領地を削減された。
明治維新は、そんな長州が主役になったんです。
ちなみに、家康は、関ヶ原の戦いのときは、豊臣秀頼の家臣という立場をとってるんです。
だから、関ヶ原の戦いを豊臣と徳川の戦いというのは、間違い。
家康が秀頼に頭を下げなくなるのは、征夷大将軍になってから。
関ヶ原の戦いは、豊臣恩顧の大名なくして、東軍は勝てなかった。
秀頼さえ出馬してたら、西軍が勝った可能性があります。
返信する


[1322] 田村ゆかり症候群。
Name: かとっち
Date: 02/05 18:30
また、PLを飲みました。
飲むと、ねむい、だるいになりますので、横になりながら、
田村ゆかりさんライブBlu-ray Discを、かなりお久しぶりに鑑賞。
2009年春のライブですが、よかったです。
長すぎて、最後まで見れませんでした(笑)。
ウルトラオレンジ・かとっちです。

「かとっち」
太巻きもまめも食べてない。。鬼、はいりまくり。

「コロすけ」
犬は喜び庭かけまわり・・・だからかな!?
体温が高いのかもね。

「50cc」
まぁ、そういうのを「泡銭」と言いますか、パチンコみたいなものですので、
仕方ないですよね。
だけど、5万円はおしかったね。(←結局欲しんやん/笑)
プチ贅沢が出来ますよねー。

「メモリー」
お金、高くつきますけど、うん、お店だったら間違いないですしね。
デスクトップだったら、簡単なんですよー。
かぱって開けて、ぐさっと挿すだけですので。ファミコン感覚。

「そっか」
大阪と東京に本社を置けばいいのにねっ。(←そうはいかんやろ?/笑)

「歴史って」
勉強になります。

なんか、江戸時代以前とかは、「裏切り」の連続ですよね。
三国志もそうですよね。
だから、裏切ってなかったら・・というのはナンセンスかなぁ。
裏切り、寝返りの連続で「歴史は動いてきた」のだと思う。
だから、裏切りで、大阪が首都もじゅうぶんありえた訳で。

すーっと関西が都だったけど、
これも、関西圏内では、それなりに裏切りがあったでしょうね。
それらを見抜くには、技量や知識はもちろん、
「その時代時代の時の運」
もないといけなかったのかなーって素人ながら思う。
その時代(とき)だけの運ね。
歴史、知らないけどね(笑)。ごびん! あぅ!!


「かとっちの毎日」
けいおん!!のライブの「ありがとう」「ありがとう」のライブもいいですけど、
田村ゆかりさんのライブもやっぱりいいと思いました。
なんと言いましても、MCが面白いのよね(笑)。あと歌唱力。
そんな一日でした。

「パソコンゲーム」
そういえば、ずーっとしてない。ソリティアも(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

かとっちの歴史学は、いい加減だから、
間違ってたりおかしくても怒らんといてね(笑)。

今日は、夕食すこーしにして、お菓子食べたいなっ。
チップスターのうす塩!
あと、100円のアルファベットのビスケット!(←意外とおいひいの!/笑)
それを・・・







ミネラルウォーターでぐいっと(笑)。(←ホントです...
返信する


[1323] ビデオドローム。
Name: かおる愚民
Date: 02/06 01:52

返信する


[1324] Re:ビデオドローム。
Name: かおる愚民
Date: 02/06 01:52
「古本屋」
東京の神保町の古本屋街は、憧れです。
以前、東京に行ったとき、田舎者の悲しさゆえ、行き方がわからなかった。
半蔵門線というのに、乗るのかな?
ネットの古本屋で、神保町の古本屋を見たことない。
神保町の古本屋ともなると、ネット**なんかしないのかな?
大阪に古書街はあるけど、おそらく神保町の足元にも及ばない。
それに、大阪の場合は、古書街も分散してるしね。
京都の古本屋に行ったら、店のオヤジに怒られた。
どうも、私がカバンを持っていたのが、気にいらなかったようで。
大阪の古本屋にも、あれも禁止、これも禁止と、張り紙がしてある店があって、気難しい感じ。
某所の古本屋に行ったときも、ゆっくり本を見て回ろうと思ったら、店の人がすぐに、「なにをお探し?」と聞いてくるので、ゆっくり見られず。
そういえば、京都のナイフ屋さんに行ったときも、カップルなんかがゆっくり店内を見てるのに、私が入ったとたん、店の人が飛んできて、つきっきりで「なににしましょう」と言ってくるので、ゆっくり見られず。いかにも、早く出て行ってほしい感じでした。

「大阪本社」
私は、すぐに東京に本社を移そうとする大阪の会社に、歯がゆい思いがあるのです。
大阪で頑張らんかい! と。
トヨタを見習え。
トヨタは、東京に本社なんか移さないけど、日本一の会社。
だから、地方にいても、仕事はできるんです
返信する


[1325] 大切なあなたにカラメルソース
Name: かとっち
Date: 02/06 18:33
ちょっぴり焦げ付いちゃっても、
あなたの火加減で美味しくなるのっ!!

火加減は難しい・みおっちです(笑)。

「古本屋 神保町」
かばん持ってただけで怒られましたか!
京都、こころせまいなぁ(笑)。
同じくナイフ屋さん。なんで?かおるすの見た目で判断したの!??
かとっちは、ナイフ屋さんって入った事ない。。ちょっと怖い。

それで、古本屋さん。
以前、テレビで見たのですが、古本屋さんって、
店先にある(店内にある)本は、どうでもいいのを置いているそうです。
本当に大事な本(商品)は、「別倉庫」に保管してあるそうでした。
店頭は、盗まれたり、汚されたり(傘とかね)してもいいのばかりとか。
別倉庫の場所は、セキュリティー上、ひみちゅ!でした(笑)。

そう考えますと、京都の本屋さんは、おかしいね。
万引きが多発なのかな??

「なんじゃくものっ!(ぱしっ!)」by.セイラさん。
なるっとね。
トヨタは、移したくても、移せないよね(笑)。
本工場、下請け工場とかラインが出来てしまってると思うし。

かとっち、親戚で、トヨタのお偉いさんがいました。
今は、定年退職されて、えーっと、社交ダンスの先生しています。
以前は、トヨタの自動車、社員価格??(あやふや)とかであげるから、
取りに来なさいって言ってました。
かなり安くできるみたいでした。
けど、誰も行かなかったなぁ(笑)。
やっぱり、名古屋に在住されてて、今も名古屋みたい。
今のご時世では、そういうのは無いでしょうね。(^_^;
甘かった時代のお話ですね。。

その、メガバンクとかいうのは、
大阪ではもう、取引先が決まってしまってて、
新手の大口取引先を手に入れるのに、そうしたのではないでしょうか?
かとっちの素人見解ですけど。。。
ひとつの銀行がそうしたら、遅れをとるまいと、
我さきにと「東京本社」にしたのではないでしょうか?
それで、次々にと。。

そう考えても、なんか悲しいね。。。
任⑩堂なんかすごいよね。
あっ、
探せば、けっこうあるんじゃないですか!?関西で本社の会社。
んー。
吉本興業?


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日はたらです!ばぶー!(←それはいくらちゃん/笑)
あたたたまるぅー♪





ひとつ多いで!?(笑)
返信する


[1326] 東西の強敵!
Name: かとっち
Date: 02/07 18:39
>正しいか正しくないかは問題じゃない!
>正しいんだ。。

こちらは西。なんか、騙されてる?私?(笑)
というか、酔うてはるのか?このかた(笑)。

>極秘任務中だぞ!

こちらは東。あの画像はどこから?(笑)
写真はイメージだから、おおよそ、アレで合っているみたいだが...。

>で、最後は、○○は、旨かった。

でしめはるねん(笑)。そこだけ、息が合うとるねん(笑)。

強敵と書いて「とも」と読む・かとっちです。

「いろいろ書きましたが」
爆笑の連続でした(笑)。
私も少々は、悪乗りしてますけど(笑)。
Sっちょすのあの写真で、N団長がああなるとは(笑)。

「お松! おまえを待つ!」
今日も、パソコン前に座れば、
坂上智代フィギュアが、おしりを向けています。(後ろを向いている)
後ろ姿美人です。
って、この内容を書けば書くほど、変態っぽく聞こえるんだろうなぁ。
否定はしませんけど、そんなには変態じゃないですよ?

「かおるすモード」
最近ね、夜に、ウォークにゃん2号で音楽聴きながら読書してます。
なんかね、こう、かおるすに伝えるような事はないかと思っているのですが。
とくにないんですよ。(こらっ!

でね、イヤーピースは、やっぱり最高で、耳にやさしいよ。
音質も、かおるすが困るくらい(笑)、いろいろイジレます。
でも、基本的に簡単な操作ですので、心配いらないよん。

あっ、ひとつあった!
「ノイズキャンセル機能」は、もう、かおるすも知ってるよね!?
外部の音をほぼ遮断する機能。(かとっちの90%。今のは98%)
で、
これをONにしますと、若干高音質になります。
そして、ほぼ、外部の音が聞こえなくなります。(ゼロではない)
で、
OFFにしたら「聞こえるのか?」と言うと、そうでもないんです。
イヤーピースが密封する感じになりますので、
かとっちの感覚では、OFFでも、物理的に「70%くらい」は聞こえないと感じます。

これは、ヘッドホンを換えれば、解決できますので。
かとっちオススメは、価格的にも、音質的にも、製品的にも、
「Victor(JVC) HA-S160」
がいいよん。
価格は、1,800円ですが、満足のいくヘッドホンかと。小さいですし。
一応、覚えておいて損はないとおもいますにょろよ?


それでは、失礼致しますっ☆彡

たらだよ(笑)。

すっちょすのキロ、650円とか。キロでなんか買ったことない。。。
なんとか月の焼きそばも、美味しそう。。
私はたら。

だって・・・

昨日・・・


2パック買ってしまったんだもの。。。(^_^;
返信する


[1327] 東西両横綱。
Name: かおる愚民
Date: 02/07 23:15
「スレ違い」
3DSのすれ違いで、なにができるか。
ピース集めで、3Dのパズルを完成させることができます。
すれ違った人から、ピースをもらえます。
すれちがい伝説というのもあります。
すれ違った人を勇者にして、王様を助けに行く、RPGです。
そのほかにも、マリオ3Dランドでは、アイテムをもらえますし、マリオカートでは、すれ違った人のゴーストとレースができます。
これらは、違うゲームソフトを本体に挿していても、もらえます。
だから、すれ違いは、それなりに楽しいのです。
でも、私の言っていた、3DSを確認しながら歩いているのではないか、という人は、すれ違った相手を特定しようとしてます。
コンビニですれ違ったら、誰ですか? とつぶやいていますし、駅のホームですれ違ったら、誰だろう、もしかしたらゲームをしなさそうなOLかもしれない、とつぶやいています。
その人のつぶやきを見る限りでは、相手が特定できたら、声をかけますね。
もし駅に一人しかいなかったら、その人に声をかけるでしょう。

「庭には丹羽」
織田信長亡き後、後継者を決めるとき、三法師を推す秀吉を丹羽長秀は支持し、秀吉と柴田勝家が争ったときも、丹羽長秀は秀吉を一貫して支持するのですが、どうも丹羽長秀は、秀吉に天下をとらせたかったわけではないようです。
織田家をないがしろにする秀吉を苦々しく思って、切腹して、内臓を秀吉に送り付けたそうです。
つまり丹羽長秀は、あくまで秀吉は織田家の家臣のトップとして、織田家を盛り立ててほしかっただけで、秀吉に織田家にかわって天下人になってほしかったわけではない。
室町時代の武家のトップは、足利家ですが、織田が足利を追放し、その織田にとってかわって、豊臣が天下をとった。
だから、徳川が豊臣にとってかわっても、仕方ないですね。
私としては、徳川より豊臣ですが。
もし信長が生きていたら、大坂はどうなったか。
やはり大坂城は築いたし、大坂城を本拠にしていた可能性は高いです。
貿易を重視していた信長ですから、大坂に目をつけないわけがないし、石山本願寺を退去させたのも、大坂城を築くためです。

「コーヒー」
そうか、かとっち君は、コーヒーの香りが苦手だったのね。
喫茶店のコーヒーは、家で淹れるコーヒーより、美味しいよね。
私は、某レストランでコーヒーを飲んだとき、あまりに美味しいので、驚きました。

「古本屋」
そうか、大事な本は倉庫の中。
京都の古本屋は、たぶん万引きを警戒してでしょう。
京都にも、いくつか古本屋があるけど、怒られたのは、そこだけ。
大阪の某古本屋は、大きい荷物はあずけるシステムになってます。
怒られるよりは、そっちのほうがマシ。
神保町の古本屋に行けば、私の求めている本があるかな?
ネットでは、ないんですよ。
返信する


[1328] アップデート。
Name: かとっち
Date: 02/08 18:24
そんなっ!
デート中の私たちを、そんな真近で写さないでっ!!

アップデート・かとっちです。

「3DS」
ふむ。いろいろ分かりました。
基本的には、ゲームをより楽しめるための機能なのですね?
そういえば、
この前、DSiと、DSLLでしたっけ? 見たのですが、
LLのサイズでやっと普通に見えました(笑)。(←流行遅れびと/笑)

「勉強になります」
知らない名前もあるも、わかりますね。
かとっち的には、
信長が生きていたら・・・本能寺で生きていたら!

家康とるんたった♪で(笑)、信長版江戸城を作ったと思う。
という可能性もゼロではない訳で(笑)。
秀吉、おまえに大阪は任せた・・・みたいな(笑)。
意外ときまぐれで、飽きっぽく、そうしたかもしれない運転(笑)。
あくまで仮説。(-ω-人)

「来たな!時間差攻撃!(笑)」
はい(笑)。かとっち、コーヒーのにほいが苦手でした。かなーり。
んーと、25歳くらいまでは、すぐに頭痛してました。
ですが、
喫茶店(本格的なお店だった)でコーヒーのにほいを嗅いだら!!
頭痛なんてナッスィング!
それどころか、今まで嗅いだ事のない、コーヒーのにほいでした。
これがコーヒーなんだーって驚きましたねっ。
だから「本当の」コーヒーの香りは、大好きです。
インスタントでもドリップタイプでも、
家庭用のは、どれもダメ。(飲めるのは飲めます。
頭痛は今はしませんが、好きでもありません。(本物を除く...

「ふるほんや」
うん、そういうシステムだとテレビで紹介してました。
その倉庫の本は、「古本屋同士」でもよく取引きするそうです。
お客は、店に来た人だけがすべてではないそうです。
だから、商売が成り立っている・・みたいな感じで言ってました。

今は、ネットオークションとかがあるから、
「盗んだ物→売る→お金になる」
が成り立ちますものね。。悲しいですが。。昔でしたら、
「自分が欲しいから、盗む→自分の物にする」
が基本だったと思いますので、
今ほど、万引きに警戒もしなかったと思うんですけどね。。

神保町をよくは知らないのですが、
古本屋さんのメッカみたいな感じなのでしたら、
かおるす、破産するのでは?(笑)

いや、すみません、冗談なのですが、
それくらい、かおるすには魅力的すぎて、まいちんぐかと(笑)。
私も、今、秋葉原なんか行ったら、自分の想像つきませんので(笑)。
いや、ある程度、想像がつくのですが。。。(笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょすの詩。読めない。orz...
かとっち、英語以外なら読めるのですが。。。
3つくらい。(←え?!、カミングアウト?!





標準語と、地元の方言と、



エセ関西弁。

┬┴┬┴┤ω・) チラリッ
[PR]
by punkpunx | 2012-02-28 19:14 | 2012
井戸端☆2012【03】写真は イメージです。
Name: かとっち
Date: 01/29 09:44
おはらっきー☆ 
コアラッキー・館林かとっちです。

「意外な面白さ!久寿川ささら先輩」
To Heart2DXの、当時の新キャラ、久寿川ささら先輩(♀)。
攻略しつつ、寝落ちで進んでないのですが、面白いキャラ。

寝落ちというのは、プレイステーション3の設定で、
「無操作状態が1時間続いたら、自動電源OFF」
の機能をONにしてまして。。
寝てしまうと、役1時間後にゲームの進行に関わらず、電源が切れます。
ので、セーブしてないと、
セーブした場面から「やり直し」になってしまいます。
それが、続いています。。(^_^;


それでは、井戸端【03】、スタート開始!(金利手数料はかぴねっとが負担)

「はっはっはっはっ!」
「くそぅ、仕組んだなぁ~!」
「そんな事より、早く布団を、敷くんだっ!!」


いもたいむも来ますねっ。(←来なくていいよ!
返信する


[1309] イメージは、写真です・・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/29 16:38
↑どないやねんっ!

『猫缶 ねこまた通信 手抜き版』

> いもたいむも来ますねっ。(←来なくていいよ!

来てください(たぬきはイケません。

つうか、今朝(八時過ぎ・・)外へ出ようとしたら、
玄関が凍結して開きませんでした・・(笑
しょうがないので、半日がかりで「ぷちぷちシート」貼り・・(支給されていた・・)
効果あるんかなぁ・・

おわり・・(一部確信犯でお送りしました)

本日は、ココまで・・(ぽんぽこぽん!)
では、またな。(だ・にゃん。)
返信する


[1310] そこはキツネやろっ!(ビシッ!)
Name: かとっち
Date: 01/29 18:12
いやいや、たぬきでおおてるで?(笑)
みすていく・かとっちです。(ロボ!いきなさいっ!!

「来てください」
しかたないなぁ。そこまで言うなら来てあげるわよっ。
(↑ツンデレ…というか、むかつくねっ!!/笑)

「もちろん、来ますよんよん♪」
いもたいむは栞。
いもたいむは約束。
いもたいむは輝き。
(意味不明のため、ここまでにさせときます。/笑)

「ドアドア」
それは、あまりシャレになりませんね。
ぷちぷちシートというのは、よくあるアレですか?
かとっち、昔、
水道がよく凍結しまして(元栓閉めてもダメ)、その時は、
「お湯」
を掛けたものでした。
ので、
ドアの周辺に「お湯」を掛けてはだめなものでしょうか!?
ぷちぷちシートで解決するといいのですが。

>おわり・・(一部確信犯でお送りしました)

まっ、まさかっ!! Σ(ノд<)


「雑談」
またぎす団長の「イメージは写真です」とか(笑)、
かとっち的にかなり悩みつつ決めているのが、井戸端のタイトルです。
2週間くらい続くし、
すっちょすが残して下さっていますので、
変でもなく、笑えて、それでいてタイトルになるもの・・・
というので、考えます(笑)。
ボキャブラリーが少ないので、これでも頑張ってたりしています。
そう感じるの、ないけどね。。。(笑)

「また寝てた」
To Heart2DX、ちっとも進まんやんけーっ!!
ねてまんねん。
コントローラーも、落ちてんねん。
・・・。
落ちてんねんって入力したら「落ち天然」って出よった、デル太。



デル太、、、確信犯とちゃうか!?(笑)

「藁は、無いで?」
笑わないでっ!!

「今日は・・・」
お風呂入って、とんぬらさん読んで、少し寝てた。
けいおん!!見てたら、20分くらい飛んでた。


それでは、失礼致しますっ☆彡 (ねたないね...

すっちょすはカレーだったかもしれない運転。(←好きやなコレ.../笑)
かとっちは、チャハーンですっ。

写真はイメージですって、広告でよく見掛けると泣けてくる。。
こんな事で文句言う人がいると思うと泣けてくる。。
それの対応策が、このメッセージ表記というのも泣けてくる。。





関係ないけど、私のお財布が軽いのが、一番泣けてくる。。。(笑)
返信する


[1311] 老婆、良い。
Name: かおる愚民
Date: 01/29 22:08
(ΦωΦ)フフフ…
熟女好きならぬ、老婆好き。
って、そんなわけないやろ!

かとっち君、正解。
臘梅です。

臘梅の 香り漂う 庭先で コロを遊ばせ 春来るを待つ(かおる心の和歌)。

「連射パッド」
マウスパッドを買いました。
ドリキャスの付属のマウスパッド、斜めにしないと、快適に動かなくなりました。
今度のは、光学式対応です。
快適、快適。

「首」
少し前から、首が痛い。
マシにはなってるけど、ズキッてくる。

「かおりvsかおる」
ドリップ式のコーヒーを飲んでます。
紙のドリップと、コーヒーがセットになってるやつです。
コーヒーを飲むことより、香りをかぐほうがメイン。
まず、真空パックの封を開けて匂いをかぎ、お湯を注いで匂いをかぐ。
お湯の湯気が顔に当たるのも、気持ちいい。
人間でさえ、こんなに匂いで楽しめるのだから、コロが道の匂いを嗅ぎながら歩くのも、楽しいのでしょうね。

「ダウンロード」
以前、ヤフオクで、たった1曲が欲しいために、CDを買いました。
出品者に、○○という曲は入ってますか? と問い合わせたのが、ちょうどオークションの締切日。
誰も入札してない、人気のないCDでした。
でも質問したせいか、再出品したとき、最低落札価格を引き上げられて、いくら入札しても、最低落札価格にならない。
ついに出品者に、なんとかしてくれと頼んで、落札額を引き下げてもらいました。
それでも、新品のCDが買える金額か、それ以上。
ダウンロードできたら、こういう悲劇が無くなると思うんです。
1曲のために、アルバムを買ったこと、何回かあります。
返信する


[1312] 久しぶりに心に響いた
Name: かとっち
Date: 01/30 18:23
すっちょすの「いつか話した夢物語」。なんか良かった。
詩人やね。
夢はおよねさん・かとっちです。

「めもめも...」
かおるすは、超熟女好きと。

「以前紹介した、かとっち愛用のマウスパット」
マウスがちゃんと反応してくれると嬉しいよねっ。
かとっちは、steelseriesを愛用中です。
ゲーマーに愛されているだけあって、ものすごくいいパットです。
マウスセンサーのミスはありえない・・くらい皆無です。
布製なのですけど、洗濯も3~4回はしましたけど、
耐久性も素晴らしいです。
今でも**されているのなら、
迷わず「コレ」をまた買いますね。それくらい素晴らしいんよ♪

「ぐびっ」
寝違えたのかな!?
こういうのって、ある程度日にち経たないと治りませんよね。。

「いいねー」
いいよね、コーヒーの香りって。
喫茶店で驚いたなぁ。これがコーヒーの本当の香りなんだって。
若い頃、コーヒーのにほいで「頭痛」になる人だったの。
その喫茶店のはならなかった。(さすが本物!
ここ何年も喫茶店行ってませんが、
いきたいです。
かとっち、ファミレスとか、喫茶店で、何時間も居れない人なの。。。
喫茶店だと、飲み物飲んだら、5分以内に出てしまうの。。。
貧乏性といいますか、なんかそうなの。。
2時間3時間と居れる人がうらやましいですね。

「むー。。」
ヤオフクは、なんかめんどいなぁ。。。
欲しい人いたら、価格あげるんかぃ。

確かに、
1曲だけ、音質どうでもいい、経済的となると、
かおるす、ぴったりだね、ダウンロード購入。
ウォークマンとか、i-podは、かなり、かおるす向きな機器だねっ。
でもそうなりますと、
やっぱりダウンロードとはいえ「購入」するものですので、
パソコンに残さないともったいないよね。
かとっちの「消して」「追加して」のやり方はダメだね。

ヤダマ電機のチラシで、アイオーデータのハードディスク、
ポータブル型の外付けハードディスクの500GBのが、
「7,980円」
でしたので、そういうので、
ダウンロードした楽曲は、保存しておきたいねっ。
moraは、1曲いくらなのかな?
X-アプリの「項目」にもあるくらいだから、
X-アプリでダウンロードしやすいのかもしれませんね。


「奈々不思議」
TS録画番組を12時間ぶん「消去」したら、
残量が「8時間」ぶん増えました。


おかしない?東芝さん??


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、タラです。
昨日、「ハヤテのごとく!」を見ながら、寝てました。
面白いね。
あと、なにげに、声優陣が豪華でしたね(笑)。
当時は、なんとなく録画してたのですが、
今思いますと、録画しておいてよかったです。(^_^;

今日も見ます。そして、おそらく、寝落ちします(笑)。
返信する


[1313] 三菱。
Name: かとっち
Date: 01/31 18:41
タキシードミラージュサイボーグR・まもちゃんかとっちです。

「鯛茶漬け」
豪華や。。かとっち、茶漬けゆうたら、インスタントのや。。
あっ、
インスタントのに、お魚入れればええんやね!?(←今ごろ気付く人...
今度、なんか入れてみよう。

「任⑩堂」
なんか、ネットのニュースで、
「任⑩堂、3DSの値下げのせいで、450億円の赤字」
とあった。


ちょいまてや。

赤字覚悟で本体を値下げして、普及したらソフトで回収作戦やろ?
なんか、任⑩堂が失敗したみたいな書き方はおかしない!?
ソフトで回収しても赤字だったら、そう書きーな。



って、かおるすが言ってたよ。(←もう、逃げるの、常習犯やな/笑)

「実は・・・」
Victor32V型液晶テレビ。母様に貸して(あげて?)から2週間経ちました。
最初「大きすぎ」と言われてたので、返ってくるかな?と思いきや、
「大河ドラマ」と「歌謡ショー」
が、画質、音質共にすんごく良かったそうで。。。
しかも、母様、なみだ目も治ってきたそうで。。。
返してっていわれへん。。。orz...

もう、あれは、あげよう。(持ってくるのも重いし...
かとっちは、安い3万円台のでいいや。
やっぱりブラウン管テレビは、目に悪いんだなーって思いました。
あれでも11万円したんだけどなー。。(^_^;
母様のトコでも見ましたが、
今でも、10万円クラスの画質でしたね。あと、音質が素晴らしい。
ただ、消費電力が170Wと、今時の倍なのがね。。

パソコンモニターみたいに、後ろに「穴」があるのないかな!?
そうすれば、アームに付けれていいんですけど。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、To Heart2DX、やーるぞぉー!
ご感想、来ないなぁ・・・

┬┴┬┴┤ω・) チラリッ
返信する


[1314] 空飛ぶ鯛や!
Name: かおる愚民
Date: 02/01 00:08
「黒猫より愛を込めて」
えっと、黒猫で展開していた、SDHCですが、ヤマダでSDHCのことを質問して、3DSですと言ったら、あっさりと「SDHC」も使えますと言われました。
私としては、3DS専用にするつもりなので、普通のSDカード型のを探したのですが、そのタイプのはSDHCでも、さらに○○対応とか、最新の基準らしいので、怖くて買えなかった。
なので、ねぎ君オススメのマイクロSDHCを買ったよ。
8GBを買いました。
3DSの2GBのをコピーしようと、パソコンに挿したら、ユーザー登録を求められた。
そしてコピーしようとしたら、DVDRWを入れるように表示され、戸惑った。
私は、パソコンにデータを入れて、コピーできるんだと思ったけど、ディスクが必要とは。
カードリーダーを買えばいいのかな?
そのほうが簡単なのかな?
すみみんも、情報サンクス。
すみみんが書く前に、SDHCを買ってしまった。

「銅が!」
初めて動画をとって、パソコンで見た。
それはいいのですが、どこにしまったかわからない。
それらしいファイルを見つけたんですが(日付と時刻から、たぶん間違いなし)、再生ができない。
GOM PIAYERというのも、インストールしてみたけど、ダメ。
Real Playerで開こうとするも、開けない。
う~む。

「容量よく」
パソコンのCドライブの容量、4,37GBしかありません。
SDカード4GB並みの容量やね。
外付けハードディスクを買う予定だけど、すみっちオススメのポータブルがいいかな。
返信する


[1315] はぁ~。
Name: かとっち
Date: 02/01 18:41
こんばんは、ぺです。

「4GB」
よく解らないけど、かなり少ないんとちゃうかな?
動作の不安定さは、これが原因?

「動画」
私も、初期の頃、何度か試したけど、
うまくいかない動画と、再生される動画があったなぁ。
最近は、動画はいじってない。

「ちなみに」
かとっちの本体HDDは、80GBで、使用している領域が30GB。
ので、50GBは、常に空いています。
すっちょすがここで「画像とかは外付けにしなはれ」とアドバイス下さったので、
画像データや音楽データやゲームデータとかは、すべて外付けHDD。


それでは、失礼致しますっ☆彡


寒すぎや。。
地球温暖化じゃないよね、日本の場合。
夏はより暑く、冬はより寒く。。
これは、
異常気象と呼ぶのがふさわしいかと。。(^_^;
返信する


[1316] どりきやす以来の
Name: 裏かとっち
Date: 02/01 22:38
コントローラー入力です PS3で

やりにくいです

おやすみなさいませ


これからはやてのとく見ます!
返信する


[1317] 誤コショウ。
Name: かとっち
Date: 02/02 17:58
関羽。張飛。超雲。黄忠。馬超猛起。
これを「五虎将」と呼びます。
どうしても遠藤 綾さん好きですので馬超猛起ひいき・かとっちです。
でもホントウは、張飛益徳が好き(笑)。

「お寿司とうどん」
食べそうで、あまり食べたことのない組み合わせだったりします。
関西方面のうどん食べたい。できれば、香川のうどん。

「本日のBGM」
Keep The Beats!
なんと言いましても、麻枝 准さんの曲の「ベース」の使い方が好き!
アニソンは、けいおん!もそうなのですが、
技術的にはすんごいのですが、聴いていてバンドっぽくない。
曲自体はアニソンとしてはいいのですけどね。。
この「Keep The Beats!」を聴くと、
これがベースだよねー・・って、思う。(かとっち目線です...)
それゆえ、ギターも生き生きと聴こえると思います。
ともかく、Kanon、AIRから、リトバス、エンジェルビーツまで、
麻枝 准氏作曲の曲は、素晴らしく、ファンですねー。

「書く事がないな・・・」
んー。
昨日はカミナリがすごくて、まともに書き込み出来ませんでした。。
したけど、なんか変。。。
とぎれとぎれに。

あっ、そうだ!
黒猫のトコ、リニューアルしました!??
昨日あたりから、表示が少し変わった気がするのですが?

「坂上智代フィギュア」
先日、4,990円だったのに、また、7,200円になってた!!
あぞんまは、どういう計算してるのだらう??
ちなみに、今日も、後ろ姿です。すみません(笑)。

「だじゃれ」
涼めや晴れ日。

「・・・。」
もう思い付きません。。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は(も)、たらです(笑)。
でも、胃にやさしくて、好きなの。
お味噌と葱で煮るだけよん♪


イチロー!の本は、2巻までよかったら(安かったら)見てみてねっ。
大型本(四コマのあのサイズ)です。芳文社です。
返信する


[1318] 青い酸誤コショウ。
Name: かおる愚民
Date: 02/03 00:17
全国的に雪らしいです。

雪かきや ただ黙々と 黙々と

「ネット本」
私がドリキャスで、ネットを始めた頃、ネットの古本屋で本を買いました。
1冊1000円でした。
届いた本を見ると、古本屋の値札が貼ってあり、なんと500円と書いてあるんです\(◎o◎)/
つまり、倍の値段で買わされたわけ。
ところが続きがあり、それから何年かして、古本の目録を読んでいたら、その1000円だった本が、5000円ぐらいで売ってた。
古本なんて、定価が無いから、そんなもんです。
500円のを1000円で買ったら高いけど、5000円と比べると、安い買い物でした。

「残りわずか」
4GBは、少ないよね。
なにが原因なんだろ。
いろんなソフトをダウンロードしたからかな?

「すぅいーとメモリ」
かとっち君は、メモリを増設してましたよね?
メモリって、いくらぐらいしましたか?

「なぜ東京が首都か」
じつは、明治維新のとき、新しい首都は大坂で、ほぼ決まってたんです。
ところが、匿名の投書があって、江戸を首都にせよ、というものでした。
江戸には大名屋敷などが多く、それを接収したら、その跡地に、いろいろ建てられるというものです。
また、江戸を首都にすることで、東北へ備えることができます。
東北は、政府軍に対抗した土地ですから。
ということで、大坂で決まってた首都が、東京になったんですよ。
この投書の主こそ、前島密です。
日本の郵便制度の父として、いまでも1円切手の肖像になってます。
もし大坂が首都になってたら、江戸は今の大阪みたいになってたかというと、懐疑的な見方があります。
大坂は、江戸時代にすでに、産業が発達してた。
たころが江戸は、人口は多かったけど、それほど産業はなかったので、たんなる地方都市になってた可能性があります。
江戸がそうなら、ほかの関東地方もそうですよね。
というわけで、前島密なくして、東京はなかった。
返信する


[1319] しょっぱーしょっぱー
Name: かとっち
Date: 02/03 19:04
しょっぱなから、しょっぱー。
かとっちは、ショッパーしか知らなかったドリキャス当初・かとっちです。
初めてのマイルームが、すっちょすの部屋。
想い出は、すっちょすのすごく優しいレス(笑)。素晴らしかった。
あと、クリスマスみたいな曲。(ういっちさんでしたっけ?)

「勉強になります」
かおるすの時折りの歴史的書き込みは、勉強になります。
若干、関東嫌い?(関西好き?)な内容なのも、かとっちには新鮮。
あれだね、
関東は、海産物の豊富な地方になってたかもね。
大阪が首都だった時の「東京」。
あー。確かに、興味ありますね。(かなり)
やっぱり、家康(徳川)の影響もあったのでしょうね。

「本」
以前、おはなししていたのですね。値札付いてたってね。
それが、5,000円だったというのは初耳。
すごいね!
それは、かおるす、得したと思う。本屋さんも若干得してるけどね。。

「Cドライブ」
どうも、ノートパソコンに疎いので、なんなんですが、
Cドライブというのが、ソフトとかを管理するHDD領域なのかな!?
そうすると、そこが余裕ないとなると、
立ち上げた時に遅いのは、そこの容量不足が関係ありそう。。
4GBと少ないという事は、いっぱいソフトが入っているという事で、
毎回、処理が大変?か、ソフト同士で干渉してるとか?

「メモリ」
その膨大なソフト等を「少ないメモリ」で処理してるから、
時間が掛かったりするのかもしれませんね。
素人意見ですが。。

「メモリー交換」
デル太は、メモリーは、最大「2GB」でした。
で、挿すスロットが「2ヶ所」。
ですので、1枚、「1GB」のを2枚買いまして、2枚挿して「2GB」にしました。

1枚の価格は、1,800円くらいだったかと記憶しています。(あぞんま)

ただ、なんか「規格」や、「型」がいろいろありまして、
これは、すっちょすの助け無しでは不可能だったと思います。
すっちょすも「デル太」をお持ちでしたので、助言を頂きました。

で、
メモリーも、価格はピンキリでした。
メーカー物は、高い。私のは、バッファローのです。
で、相性もあるみたいで、挿してもうまくいかないのもあるそうです。

ですので、パソコン屋さんにやってもらおうかとも考えました。
パソコン屋さんですと、おそらく、きちんと出来ます。心配もなし。
ですが、価格が、うろ覚えですが、
1枚、「6,000円」くらい。そして取り付け料。

あと、ノートパソコンは、デスクトップ程に簡単でもないみたいでした。
いささかの「知識」がいるように感じました。
合うメモリーと、取り付けかた。だけなのですが、
なかなか、私やかおるすですと、個人では不安があります。

でも、かおるすのパソコンは、まずは、
「メモリー増設」をしたいですよね。かなり快適になると予想できるのですが。

かおるすパソコンが、何GBまで可能かも知る必要あります。
ちなみに、ノートパソコン用のメモリーは、
デル太のよりも、お高かった気がします。1.5~2倍くらいだったかな?
かとっちは、あぞんまの星の数(オススメ度)で決めました(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
[PR]
by punkpunx | 2012-02-28 15:42 | 2012
牛ロース型。
Name: かとっち
Date: 01/24 18:00
ふぅ。
どうも、パソコンの前に座りますと、
坂上智代フィギュアの後ろ姿を見てしまいます。ある意味セクハラ?
これで、4990円は激安ですよ?・かとっちです。

「坂上智代フィギュア」
最初は、前向きに飾っていました。商品写真の感じに。
ともかく、足の質感が素晴らしく、リアルよりリアルでした。(←?
ふと、後ろを向かせて見ました。
ら!
おみ足が強調されるので、リアルよりリアルよりもリアルに。
芸術です。ここまできますと。
誰が作ったのだらう!?(壽屋は知ってますけど...

「絶対彼ん家、るどれいん」
なんや?るどれいんって。雨?

「かとっちのウォークにゃん2号」
ほとんど352kbpsで取り込み、460曲入っています。
それプラス、画像が150枚くらいかな?
それプラス、トルネ経由で、けいおん!のアニメが1話~11話まで。
それで、8GBがほぼいっぱいです。あと、数曲入るかなという感じ。
参考にならないかもだけど、参考までに。

ちなみに、充電は、「ながもち充電」という機能があります。
かおるすにも、それをオススメします。
内容は、充電の際に、充電を90%で本体が、勝手に止めるという装置。
フル充電してしまうと、充電池(バッテリー)が寿命縮まるそうでして、
そういうのが付いています。
かとっちのウォークにゃん2号は、2年以上使用していますが、
バッテリーは、なんら変化ありません。(そのおかげかな!?)


それでは、失礼致しますっ☆彡
うし・ろーす・がた。

今日は、焼きさば。





焼きそばじゃないよ?
返信する


[1301] 防火ロイド。
Name: かおる愚民
Date: 01/24 22:34
「すみみん、ごめん」
いままで、何回もアマゾンから購入してるのに、ここからのリンクで買い物してないや。
すみっちには、損させたみたいなもんだね。
m(_ _)m

「絶対加齢チルドレン」
なぜ、本を買うのか?
もう、ずっと前だけど、京都の某本屋に行くたびに、イギリス艦隊の本を立ち読みしてたんです。
私は、長時間の立ち読みが苦手なんです。
図書館も、雰囲気は好きだけど、苦手。
やはり、自室で、コーヒーなど飲みつつ、いつでも読めて、いつでもやめられる、そんな環境で、音楽でも聴きながら、読書するのが好き。
で、その本屋の立ち読みしてた本なんですが、ある日なくなってて。
そのときは、絶版って言葉も知らなくて。
本て、ずっとあるもんだと思ってた。
でも、絶版になると手に入らない。
1000円ぐらいの本が、貴重本になると、古書で1万円以上になることもある。
だから、買えるときに買う。
いまも、3万円ぐらい本を買おうとしてる。
過去には、ローンを組んで本を購入したことが、2回あります。
アホです。

「尼損」
アマゾンで曲を買うと、Xアプリに落とせるの?

「品戸」
香りの強い花を咲かせる木です。
っていうか、山椒の木って、「驚き、桃の木」だからか。
今日、気づいた。

「犬太閤記」
コロの散歩をしてると、ときどき自由犬に会います。
今日も、コロが急に伏せるので、犬が来るなと思っていたら、前方から自由犬がやってきました。
私の知ってる限り、自由犬は、おとなしい犬が多いのです。
その犬も、コロのとこまで来ず、別の道に行きました。
ただ、ときどき困った犬も。
犬2匹を散歩させているおばさん2人がいるのです。
犬はオスとメス。
オス犬は繋いであるけど、メス犬は自由。
で、そのメス犬(名前はネネ)が、コロのとこにまつわりついてくるのです。
飼い主は平気な顔して、「大丈夫、ネネちゃんは負けるから」と、おばさん同士で言ってます。
たしかに、コロのほうが大きいのですが、こちらとしては喧嘩させたくない。
それなのに、私に向かって「噛ませなさい。そうしたら、懲りるから」と、コロにネネちゃんを噛ませるように言ってくるのです。
そんなこと言って、怪我したらどうするんですか。
コロはメス犬のせいか、取っ組み合いの喧嘩はしないんです。
以前、オス犬を飼っていたときは、相手を押さえつけるような喧嘩もしたけど。

「スーパー株」
株で損したと言っても、本当に損害を出したわけじゃないよ。
もう少し待てば、もっと儲かったってだけです。
返信する


[1302] 放火ロイド。
Name: かとっち
Date: 01/25 18:17
↑あかんでー!
よい子はマネしないでください・かとっちです。

「やりやしたっ!!」
欲しい本があったので、あぞんまで買い物してました。
どうせだから、これと、これと・・・と6冊くらいに。
そこで気付きました!(えろい!かとっち!!)
そうだっ! コショウから来なくちゃ!と。
それで、
カートの商品をすべて削除(笑)して、しらんぷりしてから、
コショウ経由で6冊買いました。
これで、ええんよね?
なんか嬉しい。

「かとっちの場合」
ローン組まないけど、貯金して買ってしまいます。
同じく、あほちんです(笑)。

「X-アプリに落とせるか!?」
今、思い出しました。
私が、無料ダウンロードした時、プレイステーション3でした。
普通に買い物感覚で買って、-200円で、合計金額が0円で。
で、勝手に、ミュージックにダウンロードされましたね。
する時に、「いいですか?」みたいなのはあったと思います。
で、
X-アプリですと、ダウンロード先を指定、するかと思います。
かおるすが、外付けHDDを接続しているとしますと、
「E:ドライヴ」、の「ミュージックフォルダ」とかになるのでは!?
ですので、
X-アプリの転送先(保存先もしくは使用先)も「E:ドライヴ」の「ミュージックフォルダ」
にしておけば、自然と、X-アプリ使用時に、リストに出ると思います。

ただ、これは、経験の浅いかとっちの言葉ですので、
すっちょす、またぎす、間違いや、足りない説明がありましたら、
助言をお願いいたします。

外付けHDDを使用しても、X-アプリの保存先を「外付けHDD(E:とか)」
にしませんと、内蔵ハードディスクを使用すると思いますので、
そこは注意です。
X-アプリのソフトは、内蔵HDDでいいと思いますので、
曲の収録場所は、外付けHDDに設定するのをお忘れなく。

「さんしょの気」
あら、気付いてなかったのね(笑)。
にほい。えー、銀杏の木ですか? あれ?それイチョウでしたっけ??

「犬」
犬は好きだなぁ。めっちゃかわいいよねー。
飼いたいんよねー。
高級賃貸マンション(笑)でなければ、飼ってるね、私。

「おいちょ」
かぶは知らないけど、バブルの頃は、主婦も手を出したりしてたよね。


「そういえば!」
涼宮ハルヒの追想、一応、クリアーしました。面白かったよ。
完全クリアーではないですが、ギャルゲーでしたね。
グラフィックが綺麗な、優秀なギャルゲーでした。
脇役。涼宮ハルヒの憂鬱の「脇役」好きなら、尚更楽しめます。
今度は、To Heart2です!
やーるぞぉー!
初期のTo Heart2のキャラを攻略中でしたが、変更して、
新しいシナリオ、久寿川先輩と、郁乃と、たま姉のをプレイします。
早くやらないと、やらずじまいになりそうな気がしますので。。。


それでは、失礼致しますっ☆彡


あとは・・・・・プレイ時間を作ることが大事や(笑)。
返信する


[1303] 店巣ロイド。
Name: かおる愚民
Date: 01/26 01:48
「大ハード」
じつは、外付けハードディスクは持ってません。
ウォークマンを買うときに、いっしょにアマゾンで買うつもりです。
2月中を予定してます。
Xアプリには、さらに2曲を追加しました。
Xアプリには、moraという音楽サイトが、広告されてます。
オススメなのかな?

「すれ違い生活」
以前、お話した、オーストラリアの女性に、3DSのすれ違いで声をかけた男性ですが、その人のつぶやきには、交番に行ったら、すれ違いのランプが点等したとか、車に乗っててもすれ違いしたとか、駅のホームですれ違いしたとか、コンビニに寄ったらすれ違いしたとか、そんなのが多いです。
つまりその人は、3DSを手に持って歩いて、たえずすれ違いのランプを確認しているとしか思えません。
さすがに、ちょっと怖い(-_-;)
なんでそこまで、すれ違いにこだわるのか?
すれ違った人が特定できたら、声をかけるつもりかもしれません。
私も、すれ違いは楽しんでいるけど、3DSをカバンに入れておいて、帰宅してから確認するぐらいです。
それが普通では?
返信する


[1304] 大書揮毫。
Name: かとっち
Date: 01/26 18:35
しみてたい・かとっちです。

「ハードディスク」
うん。知ってるよ。
かおるす、まだ、持ってないのは知っていますよん。
かおるすの内蔵ハードディスクが、
「Cドライヴ」「Dドライヴ」
でしょ?(たぶん...
だから、外付けハードディスクを付けると、
「Eドライヴ」
とかって名前になると思いますよん。(ABCDEFG...の順番でね)

「X-アプリ」
うんうん。慣れておいて損はないと思います。
だから、購入前にいじるのは大事ですねっ。

「mora」
うん、あれから多少は(ホントは少し)、moraを見ましたけど、
カートがあったから、クレジットカード購入ではないでしょうか!?
でなければ、SONYとかのギフト券があるのかもしれませんが。

「ダウンロード購入」
かおるすは、CDは、あまり所持されてないのですか!?
そこそこあれば、ダウンロードの必要はあまりないかと思います。
ゲオによく行かれるみたいですので、
レンタルCDではダメですか!?
レンタルCDって、もしかして、取り込めない仕様でしたっけ?
取り込めます・・・よね!?(レンタルしないから解らない族...)

かおるすがあまりにも、ダウンロード購入にこだわりますので。
それはそれでいいのですけど(新曲とかね、入手しにくいCDとかね)、
かとっち、外付けHDDに「1550曲。35GB使用」ありますが、
すべて「CD」からの取り込みです。

「良くも悪くも」
なんでも、電話、ネット、携帯など、
便利なものは、必ず、悪い使い方をする人が現れますよね。。
3DSも例外ではないのでしょう。
そういう機能を付けてしまったのですから、
とことん愛用する人がいても不思議ではないですよね。


「かとっちの、To Heart2」
昨日、結局寝落ちしてましたが(笑)、To Heart2やりましたよ!
久寿川先輩という、胸の大きい生徒会長という設定。
普段の絵が「動く」のは以前、お伝えした通りですが、
久寿川先輩というキャラは、リアクションする度に・・・。(^_^;
揺れます(笑)。
立ち絵が動くというのは、素晴らしいですね。(胸に限らず!/笑)
これを、リトルバスターズエクスタシーとかにも採用すれば、
めがっさいいのになぁ。
アニメーションみたいな感じですので。
普通、ギャルゲーって、1枚絵が楽しみですよね?基本的に。
このTo Heart2DXは、普段の絵のほうが魅力的なんです(笑)。
それくらい、魅力的に動いています。
アニメしてると言ったほうがいいかもしれません。

「混んでた」
スーパー。

「届いた、本」
買ったのは、「とんぬらさん1~5巻」「リトバスマジキュー4コマ(15)」です。
とんぬらさんは、著者が「セレビィ量産型」という、かとっちの好きな漫画家さんです。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、餃子。すーっちょ、すき焼きだった!!おのれー!(←サッカー恨み/笑)
返信する


[1305] 初めての・・・
Name: かとっち
Date: 01/27 18:00
こんばんわ、かとっちです。

「試してみました」
昔の絵から「一応、無難と思った絵(笑)」をスキャナーで取り込み。
画像製作ソフトで、ある程度小さくしてみました。
それを、アイコンとして使用してみる。


恥ずかしいけど、アイコンになってました!
クリックすると「元の大きさ」で表示されるのも知りました。

完全に「竹本泉先生」の影響を受けていた頃。2002年~2003年かな?
竹本泉さんのをマネしつつ、オリジナルな感じでしたね。

ご感想はコチラまで! (コチラまで、ねーよ!/笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡

ヒマヒマ星人でした。・・・暇なはずなのに、
その割りに、やることが多かった気がします、今日。(^_^;
返信する


[1306] 皿来な~黒肉ル~ズ。
Name: かおる愚民
Date: 01/27 23:01
(ΦωΦ)フフフ…
なぜ、ダウンロードにこだわるかと言えばやな、今では手に入らない曲や、新作だとCD買うのにお金がかかるから、好きな曲だけダウンロードしようと思っとるんや。
CDは、ぎょうさん持っとるけど、持ってない曲も多いんや。
ちなみに、地元のゲオでは、中古CDは売っとるけど、レンタルはしとらん。
はっきり言って、1曲が欲しいために、アルバムを買ったことが過去にはあるんやが、不経済なんやな。

「嘆きのかおる」
え~っと、3DSに体験版を落としていったら、SDカードの容量が減ってきました。
なので、ヤマダに行って、SDカードを買おうとしたら、SDカードが売ってない。
ぜんぶ、SDHCってやつになってる。
じつは、だいぶ前に、携帯の機種変更をしたとき、以前の携帯で使ってたSDカードを流用しようとしたら、マイクロSDしか使えなかったんだよね。
なんでもかんでも、新しいのにして、古い物は手に入らなくなる。
アマゾンも見てみたけど、SDカードは2GBばかり。
私としては、6GB~8GBのSDカードが欲しいのに。
3DSに付属してたSDカードが2GBなので、8GBぐらいのを買って、2GBのをコピーして、8GBに移そうと思ったのに。

「網羅」
moraですが、ウェブマネーとかも使えるみたい。
じつは、イサオ時代のウェブマネーが、1000円ほど残ってる。
Xアプリですが、CDのジャケットまで表示されるので、凄いです。
でも、昔の曲をいろいろ集めたCDのジャケットは、表示されなかった。
ウォークマンは、動画も入れられるの?
それは、やはりXアプリ経由で?
AKBの動画と、少女時代の動画、CDに付属のDVDがあるんだよね。
でも動画だと、容量を食うよね。
なるべく、曲を入れたい。

「ヒント」
あわてふためくことを○○すると言います。
漢字2文字です。
返信する


[1307] ご感想が・・・無い。。
Name: かとっち
Date: 01/28 17:48
うかれてたぶん、かなりさみしい。。。(ノд-。)クスン
うさぎ・かとっちです。

「だうん道」
なるっとね。やっぱりかとっちの思った通りですねっ。
ダウンロード購入した事がないのですが、
352kbps版くらいは用意してあればいいのですが。。
あと、
CD-Rに、1,411kbps(CD並み音質)で焼いて、CDを作成しますので、
圧縮音源に魅力を感じないんですよね。(^_^;
あっ、
かおるすも、CD-RでCD作れるはずだよ?
気が向いたら、作ってみてね。
X-アプリで作成なら、教えれる事も多いと思いますので。(いちおうね)

「SD」
あれ!?かとっち勘違い。
SDHCカードって、SDカードの上位互換カードじゃなかったのですか!?
容量多いと、SDHCが多いよね!?
私も、一時期は、プレイステーション3からプリンターに、
SDカードで抜き差ししてましたので、8枚くらいあるのですが、
あまり考えないで買ってました。。
あっ、3DSが対応してないのか。。
ちょっと不便ですね。。

「マモー!」
そうですか。ウェブマネーが使えるのですね!?
という事は、
コンビニに「アマゾン券」が買える機械があれば、
その機械で「ウェブマネー」も買えますよん。
ほとんどの「電子マネー」とかが買えますので、
モーラでもカードなしに、ダウンロード購入が出来ますねっ!(やたっ!)

「ジャケット」
最近のは、ほとんど表示されますよね。(いくつかはダメだけど)
そのまま、ウォークマンにも転送されるんですよん。

「どうが」
出来ます。最初から、少し、動画が入ってます。
ただ、パソコンからも出来ると思いますが、
X-アプリで転送した事、ありません。(出来るのはできるはずです)
かとっちは、PS3のトルネからTV番組を転送してます。
だいたい、30分番組で、0.26GBくらい使用します。(高画質の場合)
意外と、そんなに容量使わないの。(標準画質の場合、0.14GBくらい)
ただ、
DVDからだと、著作権とかで、コピー禁止機能が働かないかな??

「くいずー」
狼狽する・・・ですか?
ろうばいの木?? 蝋梅?(←こんな変換が出た!)
梅の木??


それでは、失礼致しますっ☆彡

最後かもしれません。(ツリーね)
[PR]
by punkpunx | 2012-02-08 22:08 | 2012
ピコピコいうけどなっ。
Name: かおる愚民
Date: 01/20 21:32
答え。
逆恨み(サッカー恨み)。

こちらからも、くだらなクイズ。
すぐに、あわてふためく木があります。
なんの木?

「だいハード」
外付けハードディスクをアマゾンで見たけど、いろいろあってわからん。
どれがいいんだろう?
おすすめとか、ありますか?
容量もわからんし、使い方もわからん。
外付けハードディスクって、簡単に使えるものなん?

「犬の会社」
犬の会社から、セールスの電話がかかってきました。
プロバイダを変更すれば、電話代が安くなるというもの。
皆さんに登録してもらっているので、かおるさんも登録していいですか? と言われてびっくりした(;゚Д゚)!
普通は、どうしますか? とか、こちらの考えを聞くと思うけど、いきなり登録します、みたいな口調だったので、あせった。
しつこいセールスではないので、別にいいのですが。

「死語の世界」
死後の世界の本、読み終わりました。
もっとこう、死後の世界を描写するのかと思ったけど、臨死体験については、あまり深く触れず。
キリスト教やユダヤ教、イスラム教、仏教、神道、スピリチュアリズムについての解説でした。
著者は、キリスト教信者らしいけど、ほかの宗教にも詳しい。
最後は、なぜか大東亜戦争でした。
日本は悪くない、という主張でした。
それはいいけど、真珠湾奇襲陰謀説を鵜呑みにしてたり、日本は正義だったみたいな主張で、右翼の私も驚いた。
真珠湾奇襲が陰謀なら、アメリカは少数の艦隊を停泊させているだけでいいし、日本の中国への進出は、やはり侵略ではないのかな?
でも、なかなか面白い本でした。
返信する


[1293] 地球外生命犬
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/21 15:51
↑白戸家の父?

『猫缶 ねこまた通信 休日版』
PC板:
「外付けHD」は、「USB接続型(現在ほとんどソレだが・・)」なら、
USBフラッシュメモリーなどと同じく、
USBソケットに接続するだけで、お気楽に使うことが可能。
容量は、財布と相談しつつ、なるべく大きい方が得。
な、気もするが、「耐久性、その他の問題」から、一概に言いがたい部分でもある・・(長期保存メディアにしたいなら、耐久性は重視したい所)
っつても、正直普通は、消費者には「購入してからじゃないと解らない部分」でもありますので、
購入前に「型番」等が、解れば、「下馬評(価格コムなどのレビュー)」を調べてみるとか、
結局、「好きなメーカー」とか、「たまたまワゴンで山になっていたから」とか、「形(色)が気に入ったから」とか、
事前に「これがよい」という、目標の機種がなければ、そんな感覚で選択するしかないのかもしれない・・(そして、かとっち君ように、購入してから、「ファンが小うるさい」とかを知る・・/笑)
もし、ババを引いたら、運が悪かったとあきらめよう・・(買い換えるとか・・/←二度は、普通続かないから/笑)

「Xアプリ」かとっち君は、好意的に利用しているようだが、
なんか、何処で見ても「下馬評」は、
「重い」とか「止まる」とか、全般に評判が悪い・・
じつは、かとっち君が好意的だったので、私もアプリのみ使用してみようと思ったのですが、
それらを見たら、気持ちが萎えて結局いつもの、
「リアルプレーヤー(無料版)」をインストール(これは、これで実はクセ者なんだが・・/笑)してしまった。
んで、実際の所どうなのよ?(すみみんも使ってんの?)つう話。

ゲームコントローラーは、一般に「デュアルショック(PS2等の)タイプ」のモノが評判が良い様だ。(多くのユーザーが使い慣れているせいか・・)
また、個人的には「初代FC」を踏襲した「十字ボタン」にボタンが「ふたつ(or四つ)」のシンプルな奴もゲームによっては使いやすい。
なお、有線モデルなら「PS2用」のコントローラをそのまま接続出来るアダプターが発売されていた(現存するかは、不明)事があると記憶している。(ワイヤーレスは知らない・・)


モーター板(忘れた頃のレス・・):
かとっち君が憧れるという、バイクの排気音は、
おおむね「4サイクル並列4気筒エンジン」のモノと推測できる。(現実は、必ずしも、そうではない)
「ひゅ~・・」というサウンドだと、「集合型(4-1)」なら低回転域(ノーマルマフラー)まで、
「振り分け(4-2)」中回転域までが、そんな感じ。
昔「白バイ野郎ジョン&パンチ」という、米国モノのドラマが放映されていて、(知らんだろうなぁ・・)
出てくる白バイ(カワサキポリス1000)の音が、まさにソレで、
犯人なんかを追跡する時、
「びゅひゅ~・・・(走り出し)」、
「ひゅ~~ん・・(加速中)」、
「うぉ~~ん・(中回転以上)」、
「うわぁ~・(高回転)」、
な、感じで、あこがれたものです。(笑

ちなみに、私の知る限り自動車で似たサウンドを楽しめる車が唯一存在します。
それは、何かというと、なんと「軽自動車」、
「スバルサンバー(軽トラ)」でございます。(笑
この車「エンジン4気筒」で、レイアウトが「RR(リアエンジン)」という事で、排気管の取り回しが短いせいか、
サウンドが、きわめてバイクっぽいんですよ。
私なんざ、この車運転してると(借りた事アリ)、「だんだん目が釣りあがってきて・・」(笑
運転する機会がございましたら・・(ねーか?/笑)

ちなみに、スバルは、経営不振で資本がトヨタ自動車へ・・
次期サンバーは、同トヨタ系列ダイハツから出ている
ハイゼットがベース(OEM生産)になってしまうんだそうな・・

と、まにあっくな話で、締めくくる・・

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


【ぷちこ】14 遺伝子組み替えでない…
Name: かとっち
Date: 01/21 18:12
にわかに信じられない、この「表記」(笑)。

納豆だいすきっ・かとっちです。

「すくいずん」
正解です。かとっちレベルですのでね。。でも正解ですっ!
新しいのは、
どぎまぎ・・・ですか!?(ど木ま木?)

「犬の会社」
って、どこですか!?(真面目)
CMで犬を使っているとか?しょふとばんく?
いやな電話ですね!!
だいたい、電話で来るそういうのって、100%ダメだと確信しています。

「堅くて椅子喰う」
もう、またぎす軍曹の説明に、ほぼ同意です。素晴らしい説明。
そのうえでね、
1.かおるすが、PCを移動したりするのなら、外付けポータブルHDD。
2.かおるすが、PCを動かさないのであれば、外付けHDD。

ポータブルは、電源が「USB端子」ですので、楽かと。
普通のは、電源コンセントで電源取りますので、固定でないと邪魔!?
かとっち、
ハードディスクで「ファン付き」は買った事ないのですが(笑)、
バッファローの500GBのは、故障する気配なし。
バッファローの1.5TBのは、おかしくなってきています。(1年で)
ので、
軍曹の「容量多いといいけど、寿命に難アリ」というのは納得。
あと、
最近、ハードディスクの価格が上昇しましたね!
かとっち、1.5TBのを9,800円だったのに、
今のは、1TBで、安くて9,800円なのよね。
HDDを付けれるテレビのせいだと思います。足元見られていますね(笑)。

「うよく?」
かとっち、強欲。

「その、そのエンジン音!」
またぎす、間違いでなければ・・・これ、以前も私、言いましたっけ!?
うっすら記憶が。
でもソレ!そのエンジンだよー。
高いバイクなのかな?だって、音が上品で、高級車みたいな感覚。
その映画は知らないんですけど、、またぎすもお好きみたいだね!
サンバーは、乗った事ありませんね。
仕事で、名前知らないけど、スズキの軽トラなら運転しましたけど。。

「X-アプリ」
そう。知ってた。ダウンロード前に、X-アプリはそんな感じだと。
けど、かとっちがダウンロードした2.0(今は3.0)で、
不満はまったくなし。これしか知りませんが、
ウォークにゃん2号を使用する限り、なんともないです。
確かに、かなり容量使用しましたら、最初の頃のようにスパッとはいきませんが、
それでも、文句を言うような症状とかは皆無に近いです。
デル太が強いのか?(CPUとかね...)
パソコンとの相性もあるのかな?
それもあるかもと思いまして、かおるすには一応、「購入前」に、
X-アプリのダウンロードをお奨めしてました。

「コント。ローラ」
情報ありがとうございます。
なんかね、お安いのだと500円代とかあって。(一応、調べました。。)
だいたい、1,300円くらいで、PS2みたいなのがありますねっ。
でも、ご意見で多いのが、「1年もしないうちにボタンが壊れる」と。。
悩んだあげくにやめました(笑)。
コントローラーで、ネットも操作できるのかなぁと、謎だったりします。


もう限界かな?(^_^;
それでは、失礼致しますっ☆彡
返信する


[1295] 無視のつかないトウモロコシ。
Name: かおる愚民
Date: 01/21 22:53
「犬の会社」
ソフトバンクです。
そういえば、何年か前、スーパーの前などに、赤い紙バッグを持ったヤフーBBの人がセールスしてました。
お年寄りなんかには、申し訳程度に声をかけるだけなんですが、私なんかだと「オタクだ」と思うのか、しつこく声をかけてきたり。

「Xアプリ」
まだ使ってません。
なんと、評判が悪いんですね\(◎o◎)/
むむむ、どうなんだろう?

「頭痛が痛い」
イーストマン・コダック、経営破綻。
私の子供のときは、カメラのフィルムはコダックでした。
だから、富士フィルムより、コダックのほうが上だと思ってました。
じつは日本では、富士フィルムのほうが、シェアが上。
ずっと知りませんでした。

「寺バイト」
外付けハードディスクですが、どうせ買うなら容量の多いほうがいいけど、壊れやすいんですかΣ(゚д゚lll)
う~む、悩む。

「千枚漬け」
株ですが、私が売ったあと、値上がりしました。
200円ぐらい値上がりしました。
これでも、2万円ぐらい損したことになります。
でも、値下がりしたら、もっと損ですしね。

「コロとネコ」
近所の家がネコを飼ってるんですが、うちの庭が絶好の遊び場に。
コロの散歩に行こうとしたら、近所の子が、ネコを連れて帰ってからにしろと。
でも、なかなかネコが捕まらないし、捕まえたネコが戻ってくるし。
ネコを捕まえたなら、家の中に入れとけばいいのに、放すから、すぐ戻ってくる。
無視して、コロの散歩に行きました。

「ジョン&パンチ」
名前だけ知ってる。
見たことは、なし。

「クイズ」
えっと、本当にある木です。
返信する


[1296] 10も、ころしたのかっ!!
Name: かとっち
Date: 01/22 18:10
さっき、すっちょすがおぱんつ、6枚も購入されてました。



たらしたのかな?

冗談ですので、めんごです・かとっちです。

「犬の解釈」
そうですか。
大きい会社が、見本にならなくちゃいけない会社が、
なにしくさってんねん!
まったく。

「X-アプリ」
確かに、そういう感想のかたもおられるのは確かです。
一応、かとっちの2002年パソコンでも、問題なしなのですが、
かおるす、CD、2~3枚、取り込んでみてください。
バージョンが3.0になってますので、大丈夫かと思うのですが。。
酷評してたは、(今は分かりませんが)
だいたいが「Ver.1.0(初期の頃)」の時のものでしたので、
今は「Ver.3.0」なので、改善はされてると思うのですが...。(^_^;

「フイルム」
もの心ついた時には「富士フィルム」でした、私。
もちろん、コダックという名前は知っていました。

「ハードディスク」
あくまでかとっち感想なのですが、
500GBもあれば、まず、問題ないと思います。
かとっち、500GBを使用してますが、(1.5TBはトルネに)
1411kbpsでばんばん入れましても「400GB以上空き」がありますので。
でも、悩むよね。。

「かぶ漬けはおいしい」
2万円の損ですか。それくらいならなんとかなんとかですね。。

「ムシコロ」
猫はねー。犬とは違いますからねー。

「実在する木?」
むー。なんと。山椒の木?


「かとっちの毎日」
特にないなぁ(笑)。
お昼に「ブリ」を頂いたよ。おいひかったー。
かとっちは、お肉よりお魚派かもしんまい。


無論、お肉も大好きですよ!?(笑)

「壁紙変更届」
パソコンの壁紙を「黒みゆき」にしてみました。
らき☆すたの、高良みゆきが、腹黒い表情のなのですが、
すっちょすのおかげで、画像いじりは簡単になりましたので、
1280×1024サイズに製作。
いいですなっ(笑)。

「軍曹も・・・」
多少、おひまだったみたいですねっ。かとっちもそんな感じでした。


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょすのおぱんつ。また、豹柄なんやろか?(←ま、また!?/笑)

そういえば、7,200円で購入した「坂上智代フィギュア」。(制服Ver.)
今日見たら、4,990円くらいになってた!!



もうひとつ欲しくなってまるやろっ!!(←えーっ、そっちかぃ!/笑)
返信する


[1297] HDD的な
Name: すみくろ (HOME)
Date: 01/22 19:22
こんばんわ。すみくろです。
先ず、購入したパンツの中に豹柄は一枚もない。

それと、アマゾンのクリックは買う時に僕の所からアマゾンに行って買うと僕が少し喜ぶとゆう程度です。物凄いメリットがある訳では無いのでどうせ買うのならそうしてやるか程度に考えて頂ければと。

《HDD関連》

続きはwebで(え?)

**yaplog.jp/punkpunx/archive/143
返信する


[1298] ハードコアラナイト。
Name: かおる愚民
Date: 01/23 03:15
「○ックスアプリ」
Xアプリですが、1曲取り込んでみました。
なんで、アルバム名とか曲名が表示されるんですか?\(◎o◎)/
CDに、すでに情報が入ってるんですか?(@_@。
かとっち君オススメの、ATRACの352kbpsにしたけど、これって一番の音質じゃないですか!
私の耳に必要あるのかな?
3分ちょっとの曲、9,8MBでした。これって、ウォークマンに何曲ぐらい入るの?
あと、moraでしたっけ? ダウンロードできるけど、これってアマゾンとは違うよね?
アマゾンからは、どう買うの?
moraでもいいけど。

「参りカバ」
マイリカバリとは、作っておくと、リカバリするとき、マイリカバリの状態に戻せますよ、というもの。
調子の良いときに作っておけば、調子悪くなったときに、そこまで戻せる。

「ぱわーすとーん」
安物のパワーストーンをかったら、球の内部に汚れが付着してる。
宝石としての価値がないから、パワーストーンになったんだな。

「品戸」
山椒の木ではないです。
黄色の花を咲かす木です。
返信する


[1299] トゥナイト
Name: かとっち
Date: 01/23 18:25
という番組がありました。たまにえっちぃ番組でした。
カリフラワーの様なあたまの人が司会でした・かとっちです。

「なにぃ!!」
豹柄は無かっただと!orz... (←そんなにショック?/笑)

「ありがちゅん!」
少しでも、すっちょすに貢献できるのならさせて頂きます!
買い物確実の時は、コショウから。
買うと決まったら、コショウから行きますねっ。

「そういう伏せ字は、やめなさい!(笑)」
ちなみに、プレイステーション3もそうなるのよん。
なんか、ネット経由で、情報が伝わってるっぽいね。CDを判別してね。

かおるす、計算してみんしゃい。
3分ちょいで、約10MBだったんですよね?
という事は、1,000MBだと、100曲入る計算だよね。
1,000MBは、1GB。
1GBで、100曲くらい。
かおるすは、32GBのを購入しようとしてますので、単純計算で、
3,200曲程度。
352kbpsの高音質でも、3,200曲。
一般的な128kbpsとかのMP3とかだと、その2倍以上入る計算になるね。

だから、かおるすには「352kbps」をおすすめしました。
一般のロックや、ポップスだと128kbpsでもいいかもしれないのですが、
かおるす、クラッシックを聴かれるそうですので、
それだと、音質の違いに「気付く」と思いまして、352kbps。
外付けハードディスクを付けるのでしたら、なおさら、352kbpsかと。

「実は、ダウンロード購入したことのない私。。」
ダウンロード購入には、ひとつ、不満があるのです。かとっち。
まず、MP3。
これは別に、X-アプリもウォークマンも対応してますのでいいですが、
ビットレート。これが、128kbpsだった記憶があります。
だから、200円出して、MP3の128kbps品質の曲を買うのね。
かとっちは、音質に納得いかないんですよね。。
moreというのは知らないのですが(利用した事がありません)、

アマゾンなら、
かおるすの場合、アマゾン券を、コンビニから購入しておく。
それを、番号入力で、チャージ。(3,000円券なら、3,000円になるよ)
「MP3ダウンロード」
とかいう項目が、トップ画面「左」にあるはずですのでクリック。
(検索項目リストにも、「MP3」とかってあったと思います)
あとは、買い物と同じ感覚で、カートに入れていけばいいはず。
そして、買い物と同じ感じで確定すれば、ダウンロード出来るはず。
お金は、チャージした金額から差し引くから、カードはいらないよ。
曲名とかを「検索」すると早く見つかるんじゃないかな?

「マイリカバリ」
あれ、それ、かとっちたまにやってる(笑)。
呼び名が違うかもしれないけど、内容はいっしょ。
なんていったっけなぁ?

「黄色の花?」
えっ?イチョウの木!?
うわー、草木には詳しくないのよねー。。(^_^;
これはまずいかも。。。


レスのみにて。
それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょすのハードディスク講座、為になるから見ようね。
豹柄ではなかったかー。(←まだ言ってる/笑)





虎縞模様だった!?(#^.^#)
[PR]
by punkpunx | 2012-02-08 22:08 | 2012
井戸端☆2012【02】 もりぐちエンジン
Name: かとっち
Date: 01/14 18:43
あうてぃのっく! だいはつ・かとっちです。

「履いてく?」
そっか。PSPとか。いるね。なるっと。
デル太でも出来るのかな?
かとっち、すぐ疑うから、有線が「こころ的に」安心かも。。

「あぞんま!」
分かりました!コショウからクリックして行けばいいんですね!?
それだけでいいんですか!?
ただ、クリックすれば、それでOKなのですか?

「もったいないおばけ」
すっちょす、無線のもそうだけど、
レグザ、開梱もしとらんのかーっ!(笑)
あれだよね、パナソニックのだったら、好奇心で早めに接続してたよね(笑)。

「軍曹講座」
おぉぉー。見事にかとっちが理解しやすくレクチャーしてくれはる!
ありがとうございます。
そっかぁ、プリンターとかね、ノートパソコンだと必須ですね!
EP-703A、確か、無線に対応してた記憶があります。
まぁ、設置場所を移動しませんので、今のところは必要ありませんが、
無線LANは、便利ですねー。なるっとー。

「NEWパソコン」
前途多難な感じだったんですね。
UPデート項目が70って、多いのですか!?
かとっちね、デル太、最初、「78」くらいありました。1~2時間。
デル太もだいじょうぶか?(笑)
タッチパネルが少しおかしいのですね。マウスの出番ですねっ。

「ウォークにゃん」
32GBで、14,000円ですかっ!!
かなりお安いですね。型落ちというのなのかな!?
またぎす団長ですとそうですよね。選択の幅が広がる。
かとっち的には、かおるすは「若干機械音痴(笑)」っぽいので、
多少値段が普通に掛かっても、きちんとしたのがいいかな?と思っていました。
ので、後々、何があっても「アドバイスできる」機種をすすめてました。

値段的には、またぎす裏口機種がいいんですけどね。
かおるすに使いこなせるかな?という不安もなきもあらず。
かおるすは、もう少しじっくりと検討するヨロシ。
もしかすると、パソコンのハードディスクが少ないかもしれませんね?
そういうのも調べるか、外付けHDDを検討するのもいいかもしれません。


「かとっちの毎日。」
3,000円の「ディスプレイ・アーム」届いたよ。
思ったより大きく、太く、重く、頑丈でした(笑)。
苦戦しつつも取り付け完了。いいねっ。なんかいいです。


それでは、井戸端2012【02】、スタート開始!(30円。残高不足/笑)

しかし、白鳥には驚きました。
「わぁっ!」って、言っちゃいましたから(笑)。
夜は、最近、お茶漬けです。
あっ、すっちょす、井戸端、保存ありがとうございますっ!(感謝!)
あと、夜ご飯、よだれがでます(笑)。
返信する


[1282] もりぐちエジソン。
Name: かおる愚民
Date: 01/15 00:14
大阪に、守口市というところがあってですね。
ま、そんなことより、ウォークマン2号。
参考になりました。
なかなか、よさそうですね。
検討してみます。
私の場合、本を読みながら洋楽なんか聞くのです。
邦楽だと、歌詞が頭の中に入ってくるから、本との相性は悪い。
それで、洋楽用と邦楽用の2つのウォークマンを買うと、2万円以上するね。
かとっち君は、邦楽も洋楽も、同じウォークマンなんだろうか?
あと、クラシックをどうするかですね。
クラシック用のウォークマンを別にすると、ウォークマンが3台になってしまう。
クラシックは、洋楽と同じにするか。
アマゾンの券は、どのコンビニでも買えるのかな?
かとっち君が、曲のダウンロードをしてないなら、それについては質問できませんね。
ハードディスクの容量は、どうなんだろ?

雪の日に コロと歩きし 道見れば 2つの足あと 寄り添いにけり
(かおる心の和歌)
返信する


[1283] 機関車エジソン。
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/15 15:49
↑トーマス・エジソンだから・・

あうてぃのっく!

『猫缶 ねこまた通信 単ネタ版』
うぉーくにゃん:
ジャンル毎に機材を用意しなくても、多分、
「Xなんちゃら」で、MP3化時「タグ」がつくと思うので、
ジャンル別やらアルバム別やらのバンク切り替えが可能なはず?」(しょにーだもんな・・)
つうことは、かおるすは、ヘビーユーザーくさいので、
機材はひとつで、容量が大きい方がよいのではないかと思われます。(懐の許す限り・・)

「型オチ」とは、まさか、知らんとは思わんが、
メーカーが新型を出したと(あるいは、出す直前/旧モデルの生産を打ち切ったとき)の旧モデルを指す。
おおむね、新型との切り替え前後に
「価格低下」気味で「在庫処分(アウトレット化)」、
市場に流通する事が多い。
新型にこだわらず、上位機種が欲しい方や、
良いものを安く入手したい向きには、絶好のアイテムである。

今回、私がしらべたブツも、あまりに安いので、
「そのクチ(未確認)」かと、思ったのでした。

では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[1284] 次、トまりマース!
Name: かとっち
Date: 01/15 18:14
しゃしゃう・・しゅしゃう・・・しゃしょう・かとっちです(笑)。

「軍曹の解説ありきで、かとっち追記」
プレイリストとか、軍曹がおっしゃる、アルバム別、アーティスト別、
とか出来ますので、2台も3台も保有する必要は、基本的にありません。
ただ、膨大な曲数ですと、16GB以上のを選ぶことになるかも。
ちなみに、かとっち、352kbps(ほぼ最大容量使用の録音)で、
「460曲」入ってますが、まだ、入ります。(8GBです。かとっちのは)
8GB、16GB、32GBと種類があります。もちろん、価格も違います。
ですが、
MD感覚で、それぞれのウォークマンが欲しいのであれば、
すっちょすが購入された、んーと「入門的ウォークマン」があります。
価格は、6,000円前後。4GBくらいだったと記憶してますが。。
それだと、3台購入したとしても、18,000円くらいになりますよねっ。
ただ、音質、品質は、「Sシリーズ」よりは劣ります。

「アマゾン拳!」
ほとんどのコンビニにありますよん。
かとっちの近辺ですと、ローソン、サークルKサンクスであります。
コンビニに入りますと、なんか、ATMみたいな機械がありませんか!?
あれば、それで購入します。
最初は、店員さんに聞いてもいいと思いますよん。
難しい事はなにひとつなく、タッチパネルで選択していくだけです。

「ダウンロード」
実は、1度だけ、アマゾンからダウンロードしました。(過去に)
なんかのCDを購入したら、キャンペーンとかで、
「無料で、MP3、1曲ダウンロード」が付いてきまして。
曲を選んで、普通に買い物する感覚で出来たと思います。
というのも、2年くらい前ですので、忘れました。。。
ダウンロードは、昨日確認しに行きました。
アマゾン券でも購入可能でした。

「ハードディスク容量」
これは、かおるすしか調べられません。
Dドライヴ?とか、デル太にはないので(ノートパソコン仕様?)、
んー、かおるすがヘビーユーザーですと、結構使うと思います。
曲数で使用容量も違ってきますので、
このくらい!・・・とも言えないんです。
もし、いっぱいいっぱいでしたら、「外付けポータブルHDD」かなぁ?
320GBくらいあれば十分すぎですので、安いのでいいと思いますよ。
値段、あまり変わらないのであれば、500GBでもいいしねっ。
なんか、
かおるすのCD数が多そうなので「本体のHDDだけで足りるかな?」と、
想像してのコメントです。


「BENQのディスプレイ」
色を濃くするのを見付けました!(いまごろかぃ.../笑)
本格的に「テレビ」になりましたっ!!
なかなかいいですよん!

「うしろすがた」
坂上智代フィギュアをなにげなく「後ろ向き」にしてみる・・・。
いろっぽい(笑)。
これは、いいです。(はいはい...

「NHKの日常」
アニメ「日常」。
かなりいい感じに、アニメ化されてますね、京都アニメーションさん。
これは、単行本(漫画)を知らない方が、楽しめると思います。
単行本見てますと、オチが分かりますので。
気に入らないのが、坂本さんが「白石稔さん」なこと。
違和感あると思う。
ハルヒからの流れなのかもしれませんが、
そういう「ウケだけ狙った人選」は、間違っていると思います。
谷口も、みのるも、坂本さんも、演じ分けできてない感。
白石さんは嫌いではないのですが、それとこれは別かと思いました。


それでは、失礼致しますっ☆彡

あぁぁ 日曜日が終わるよ 二人の足跡 (←無理やりすぎ!/笑
返信する


[1285] 十増す、本当の年齢。
Name: かおる愚民
Date: 01/17 13:58
「ウォークマン2号」
アマゾンで見てみたら、Sシリーズは、32GBで1万7000円ほどでした。
8GBが、1万以上するので、32GBがお得ですね。
ヤマダも見ましたが、アマゾンのほうが安かった。

「売らない」
良く当たる、週刊誌の占い。
悩み事が解決すると書いてあったら、本当にその週に、悩み事が3つ解決した。

今日は、この辺で。
返信する


[1286] トんマっス、私ん。
Name: かとっち
Date: 01/17 18:15
デル太を「横置き」にしました。
理由はCMのあとでっ! 90秒待て・かとっちです。

「32GBで、1.7万円ですか」
安いね。さすが通販価格。
32GBですと、音楽だけでしたら、とんでもなく入ると思います。
といいますのも、
32GB版は、「動画」を入れるの前提で増えた感じなんですね。
もちろん、音楽のみで使用しても全然OKなんですけど、
ウォークマンは、動画、画像、FMラジオ、音楽と、
いろいろ入れれますので、ある意味、なんでもプレーヤーなんです。

色で迷いませんか?(笑)
かとっち、店頭で、微妙に悩みましたから(笑)。

「占い」
やっぱり、かおるすと相性のいい占いなんですよ。
かおるすのストーカーか!?(←これは冗談です/笑)

「思わぬ散財・・・」
あえて言いません(笑)。はぁ。。びんぼっちゃまや。。。

「デル太、横に。」
昨日気付いたのですが、ヘッドホンしないでパソコンしてましたら、
異常な音ではないのですが、すんごく小さい音で「コロコロ」と。
おそらく、ハードディスクの回転する音だと思いましたので、
今日は、横置きにしてみました。
うん。30分ほどですが、音はしてないです。
ので、横置きでいきまする。

「坂上智代」
の、後ろ姿に、萌えです。(←はいはい...

「びんぼっちゃま」
だから、CD、買えないかも。。。(HTTね)

「あまりオススメではありませんが」
かおるすの、パソコンのHDDをあまり圧迫しない方法。

1.ある程度、CDを取り込んだら、ウォークマンに転送する。
2.転送したら、パソコンに取り込んである「楽曲」を削除。
3.「1」に戻る。

これを繰り返せば、ハードディスクをほぼ使わない。
ただ、パソコンに保存されないので、
また、取り込みたい時は、また、再度、取り込む事になります。
ですが、
かおるすの目的は、「ウォークマンに曲を入れる」なので、
パソコンに残す必要はないんですよね。
だから、こういうやり方も、ありなのではないでしょうか!?


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょすとまたぎすが、変なトコで意気投合するの。
面白いからOKなんですけどねっ(笑)。

今日は、鍋焼きうどん。
あっ、井戸端、保存ありがちゅんございますっ!(感謝!)
早かったので少しびっくらしました(笑)。
さては、赤いツノ付けたな!?(笑)
返信する


[1287] 17年目。
Name: かおる愚民
Date: 01/17 21:27
阪神淡路大震災から、17年です。
私の知り合いに、神戸に実家のある人がいたのですが、親をなくしてしまいした。
東日本大震災で、阪神大震災は霞んだけど、6000人以上がなくなっているんですよね。
東日本大震災は、津波がなければ、もっと被害が少なかったかもしれないですね。
津波と原発が、災いとなりましたね。
ねぎ君のところでは、もう雪が積もってるんじゃないかい?
大変だね。

「ウォークマン」
そのうち、32GBのを買います。
2月以降になると思います。
最初は、かとっち君に、いろいろ質問することもあると思います。
よろしくお願い致します。

「慢心相違」
靴擦れは治ったんですが、その後、左ひざが腫れて痛くなりました。
でも、それも治りました。
舌の口内炎も治ったのですが、新たに唇に口内炎ができました。
口内炎は体質なんです。
子供のときは、しょっちゅう口内炎になってました。
母親からの遺伝です。
大人になってから、口内炎はできにくくなったけど、たまになるんですよね。
コロの散歩のとき、急に内臓が痛くなって、しゃがみこんでしまいました。でも、コロは歩くのをやめず。鬼です(笑)。
内臓が、こむら返りでもおこしたように、痛むんです。
マシになりましたけど、いまでも体を動かすとき、痛みます。
以前もなったんです。
しばらくしたら、治りました。

「売らない」
易カードというのを持ってます。
シャッフルするだけで、卦がたてられ、護符にもなるんです。
でも、毎回、同じ卦が出て、どうもカードがくっついていて、シャッフルがうまくできてないようです。
返信する


[1288] グランドチャンピオンだよぉ。
Name: かとっち
Date: 01/18 18:13
以前のすっちょすの出だしの挨拶が、松本人志さんのキャラかと。
経てぇ~、経てぇ~、へ続けるんだよ!・かとっちです。(わかる?

「ウォークマン口座」
かとっちも、所持しての経験談しか出来ませんが、聞いてくださいね。

「内蔵」
かおるす、ちょっとこわいな。
軽くでも、お医者さんにお話されてもいいと思いますよ?
内蔵が痛いというのが気になりますので。
コロすけは鬼ですね(笑)。

「ウォークマン講座の時間」
あちらで、またぎす団長がレスされてましたが、参考になると思います。
あと、Sシリーズとかは、何が違うねん!との事ですが、
大体の記憶では、E、S、A、Z(X?)シリーズとあるはずです。(あやふや

「Sシリーズ」
これが携帯プレーヤーとしての「ウォークマン」の主力機種になると思います。
音質もかなり良く、機能も多彩。手抜かりはなく、価格は抑え目。
今の型は、ブルートゥースとかいう、無線みたいな機能があります。
それ以外は、私のウォークにゃん2号とあまり変わってません。

「Aシリーズ」
これは、音質にこだわる人向けの、高音質ウォークマン。
Sシリーズの上の機種とでもいいましょうか。
Sマスターとかいう「すんごい高音質回路」を使用しています。
ので、音質では、無敵のウォークマンになりますね。
高音質すぎて、付属のイヤホンでは、性能を発揮しきれない程です。
あとは、
最近は、タッチパネルになってたりしますね。
高画質、高音質のこだわりの仕様が、Aシリーズだと思います。

「Zだっけ?Xだっけ?シリーズ」
携帯ウォークマンの「最上位機種」。
なにからなにまで、SONYの最高技術の結晶です。
SONYは、ここまで出来るんだぞ!と、言いたいかのような機種。

「かおるす的には?」
かとっち的には、Sシリーズがオススメかなぁ。32GB。14,000円でした。
Aシリーズは、ヘッドホン変えないと意味なさそうですし、
Eシリーズは、容量とかで難アリかな。
Sシリーズは、一応、音質にうるさい(笑)かとっちでも納得した機種。
よほど、まにあでもない限り、音質には満足されると思います。

あと、Aシリーズの「タッチパネル」に違和感あるかたもいますね。
Sシリーズは、付属の品々で「完成された音」を奏でますので、
かおるすにはピッタリなんじゃないかなぁと感じています。
余計な心配がいらないと言いますか。
結果、それなりに価格はお高いですが、見合った性能でもあります。

意外と知られていませんが、イヤホンの「イヤーピース」。
Sシリーズのは、ハイブリット構造というのなのですが、
これが「しこたま、耳にやさしいフィット感」なんです。
まったく「耳の穴が痛くなりません」。これは特筆ものです。

「東芝REGZAレコーダー物語」
旧東芝DVDレコーダーで焼いた「DVD-R」がREGZAに取り込めました!
しかも、若干、画質が良くなってました!


それでは、失礼致しますっ☆彡

あー、コピー機。・・・・・物置状態です。。
返信する


[1289] グランパだよぉ。
Name: かおる愚民
Date: 01/19 15:16
(ΦωΦ)フフフ…
今日は、夜はネットできないので、いま来ました。

「Xファイル」
Xアプリ、インストールしました。
まだ、使ってません。
ついでに、マイリカバリを作りました。
以前は、Dドライブに、2つマイリカバリを保存できたけど、容量が増えたためか、1つしか保存できない。
つまり、余尾は残せないわけです。

「AKBの秘密」
AKBの曲で、2作品、発売初日にミリオンを達成した歌があります。
じつは、AKBの握手券欲しさに、大量にCDを買うファンがいるんです。
そのための、初日ミリオンだと思います。
そして、余ったCDは、すぐに売りに出されます。
これがAKBの真実。
そういえば、AKBのドキュメンタリーで、大島優子が誰かに、「たかみな調子悪いんだ。ふざけんな」とヤンキーみたいな口調で言ってました。あれが素なのかな?

「鳥の詩」
車に、鳥の糞がたくさん付いてました。
ふだん洗車をしない私ですが、拭いておきました。

「ホルモン」
内蔵じゃなくて、内臓だよ。
マジボケ?
そのうち治るでしょう。
口内炎は、チョコラBBを買ってきましたが、家に帰ってよく見たら、こども向けのだった。
でも、効くよね?

「コロ」
昼、コロが鳴きました。
ので、庭散歩。
でも、こんなんじゃ、安心して昼間、外出できない。
コロは、ときどき昼に鳴きます。
庭に猫がいました。
クロネコ。
コロを見て、木に登って行きました。
前も、いたんだよね。
返信する


[1290] わたしー!みすずー!
Name: かとっち
Date: 01/19 18:17
これは、納屋へ向けて神尾観鈴が国崎往人に言ったセリフだよ。
セミの声の中でのこのセリフ、印象に残っています・かとっちです。

「X-アプリ」
おぉぉ。準備は整いましたねっ。
お手持ちのCDがありましたら、何枚か取り込んでみてねっ。
かおるすが「32GB版」を購入予定ですので、
取り込み設定は、「ATRAC」で、「352kbps」でいいと思います。
余裕がありますのでね。
ただ、パソコンのハードディスクは謎ですが、
消しながらもアリですのでねっ。

マイリカバリってなんぞや!?
いや、言葉は聞いた事あるのですが、、、

「ないぞう」
これね、昨日、アップしてから気付いたんよ(笑)。
あっ!って思ったと同時に「投稿する」を押してしまいました。。
はずかしいかぎりです。。。

「AKB」
なるほどね。握手したいがために。CDを大量に買う人。
思うつぼですな(笑)。
でも、それも楽しみならいいのではないでしょうか。

誰だか忘れましたが、私が最近見たAKBの人。くちが悪かったです。
もう、ファンのかたには悪いのですが、
「これの、どこが、アイドル??もしくは歌手??」
と、感じました。

そんな事言ったら、おまえの好きな声優、
「寿美菜子」とか「日笠陽子」とか「佐藤聡美」とかも同じや!!
と、言われそうですが(笑)、
ごもっともですが。

何か違う。仕事に対しての本気さでは同じだと思う。AKBも声優も。
人として、忘れてはいけないものを忘れている感じ。
礼儀とか。感謝とか。
うまく言えないです。(すみません。。)

「トリノふん」
これは、そのまま拭くと、「ボディに傷が付く心配アリ」だよ。
鳥のふんの中の「砂」が原因らしいですけど、
ガラスクリーナーとかで、浮かせてから取るとヨロシ。ですよん。


「かとっちの毎日」
BENQのディスプレイで、REGZA、もしくはPS3。帰るとそればっかり。。
いろいろ色調整した「今のBENQ21.5型」なら、
パソコン画面も綺麗なのではないだらうか!??
うーん。。
パソコンの、ゲームコントローラー、買ってみたいなぁ。
ネットサーフィンくらいだったら、それで出来るよね?
あぞんまに行ってみます。(たぶん)


それでは、失礼致しますっ☆彡

ゲームもまた、しなくなったなぁ。。
涼宮ハルヒの追想、プレイしたいよ。(^_^;
返信する


[1291] ペコポコいうけどなっ。
Name: かとっち
Date: 01/20 18:19
いい抱き枕になるんだっ。
さすらい・かとっちです。

「パソコン周り勝手に改造」
パソコンを「昔のPC-98」みたいな配置に。パソコンの上にデスプレイ。
そして、左右に、豪華に、
「D-102TX」を配置。
小さい音量でも、こやつは名機です。(かとっち的に)
あと、高級感がはんぱでないです。
音質も、しっとり感のある高音質。
この頃のONKYOのスピーカーは、最高でした。
デジタル重視になってから、この、しっとり感が無くなりましたから。

「TSから、SPにすると」
1倍速ダビングになるんね(笑)。予想はしてましたが。。(^_^;
せめて、画質が普通より良ければいいなぁ(笑)。
あれ?1倍速でない。
むむむ?
説明書よまないといけませんね。。

「癒される・・・」
坂上智代フィギュアに。(はいはい...

「コントローラー」
迷ったあげく、買いませんでした。

「ステーキみたいなもの」
めっさ気になる(笑)。
ステーキやないんか!?肉のかまたりなんか!?


それでは、失礼致しますっ☆彡


■すくいず■
足で玉を蹴るスポーツを、うらんでいる人をなんと言う??
[PR]
by punkpunx | 2012-02-08 22:06 | 2012