It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【ぷちこ】14綺麗すぎる涙なんて信じないけれど
Name: かとっち
Date: 03/12 18:02
ラララァ、私にも見える。見えるぞ。(←だいじょぶか?おまい??/笑)
幻覚症状・かとっちです。

「軍曹の画像が凄かった(笑)」
よく見ましたら「SEGA」ってあったね。
ともかく、画像選択が素晴らしい!(無念つながり/笑)

「なにげに見た国会質疑」
めちゃくちゃだね。野田政権。
上から無理やり「続けろ!」と言われてると思うんけどね。
私も、寝たり目が覚めたりで見た「国会」でしたけど。
もう、国民の生活が第一じゃないじゃん。自分の利権が第一だね。。
仕事中に競馬(なんとか大臣)には、あきれすぎてテレビ消しました。

「かとっち政権」
  監督:またぎす団長
作画監督:すっちょす
  構成:かおるす
通行人役:かとっち

「あれ?」
かとっち・・・・政権???


それでは、失礼致しますっ☆彡
寒いね。
皆さんも、体調には気を付けてください。

Wee can try! Over the future world.

それではお次は、「なんてったってアイドル」、どうぞーっ♪
返信する


[1383] キョン
Name: すみくろ (HOME)
Date: 03/12 20:33
なんてったって~♪アオドリング♪

うん。
言ってみたかったでけです。
返信する


[1384] ポニーテール好き。
Name: かとっち
Date: 03/13 18:44
検索までしました・かとっちです。

「嬉しい!」
はははっ。ノって頂けてうれしいですっ。
で・も。
「アオドリング」ってなんや!??
いや、マジで(笑)。
あのね、検索もしたのね。アオドリングって入力しても出るのは、

【アイドリング】

なの(笑)。
謎の言葉に今日、眠れへんかったら、どないすんねん!(どうもしない...

「あと」
キョンも、微尿に謎(笑)。
SOS団の映画撮影にかけたのかな?
これも、なんとなく書いた・・の可能性もあるのですが(笑)。
あなどりがたし。
オレ新潟市。(←もう、飽きた?/笑)


「けいおん!DTA注意事項」
キャラクターを5人出しますと、デル太のファンが、気持ち高回転してました。
ので、いささか、マシンスペックを取られているっぽいので注意です!
壁紙、時計、ボイス、カレンダー、
は、なんともないです。

「リトルバスターズ!」
某S氏に言うと、ゴーストバスターズになる、不思議な言葉(笑)。
えっと、なんてことないんですけど、
棗鈴の声、
最初、田村ゆかりさんだと思いませんでした!?

「キョンのついでに」
涼宮ハルヒの消失の「ハルヒ」。
反則的にカワイイですので、なるべく観てください。
できればBlu-ray Discですが、
DVDでも、一定の高水準ですので、お安かったりでしたらDVDもアリです。
かとっち、両方持ってます。
DVD版は、手軽に楽しめるので、Blu-ray版よりも観ている気がします。


それでは、失礼致しますっ☆彡

アサヒのノンアルコールのビール。
残りのチーズったら。
あと、ウインナーソーセージ。



貧乏くさっ!

【余談】
すみっちょの書き込みがあったよ。軍曹向け。
私も、すーさんみたいに、あーゆう風に、文章表現できる様になりたいにゃぁ。
返信する


[1385] 眠り姫。
Name: かおる愚民
Date: 03/14 02:42
夜早くに眠くなる日が多く、ネットができませんでした。
Xアプリ、やってみますね。
また報告いたします。
通販のCD、ちゃんとXアプリで表示されました。さすが。

「愛ドリング」
いつの間にテレビに、アイドリングの番組がありますよ。
あ、アイドルのアイドリングね。
**リズムが司会です。

「呉バスターズ」
ゴーバスターズを見ると、脳内でゴーストバスターズに変換されます。

今日は、このまま起きていよう。
返信する


[1386] 何故、トの日??
Name: かとっち
Date: 03/14 18:05
タイトル、分かるかなぁ~?
英語で言ってみてね・えせ英語かとっちです。

「眠り愚民?(笑)」
なんで、いつまでも、愚民なんだろう??(少し不思議)
で、
夜、眠い日が続きましたか。そっかそっか。
かとっちはね、寝つきが悪すぎて、お医者様からお薬頂いてます。
疲れてても眠れないんですよ。。。
眠れない日は(ほぼ毎日/笑)、そのお薬飲んでます。
最近は、ハヤテのごとく!DVDを観ながら、10分くらいで寝付いてます。

「X-アプリ」
いや、間違えててすみませんでした。
今度のは間違っていませんので、試してみてください。

「ふむ」
アイドリングの番組ですか。ハカリズムさん司会の。
かとっち、田舎だから、あったかなぁ(笑)。

「起きていよう」
わかるなぁ。夜中目が覚めてしまうと、眠れなくなる日があるよね。
かとっちもそう。
かとっちの持論ですが、
人間、夜中の時間って、「速く進む」と思うの。
だから、意外と、起きているその時は、苦痛じゃないんですよね。
お昼前くらいから、猛烈に眠気がきますけどね(笑)。


「かとっちはまざこん!」
いや、否定はしません。それを決定づける事実が発覚!!
かとっちが大好きな「声優の」「寿美菜子さん」。
言動も、見た目も好きではあるのですが。
ふと、
古い写真が出てきました。
かとっち「2歳半」、母様「25歳」くらいの写真。
ちょっと、びっくりしました。
と言いますのも、

【寿美菜子さんに激似の母様!!!】

あー。そうなのかーって思いました(笑)。
本当にそっくりで、寿美菜子さんを昭和に戻したかのような母様でした。
だから、かとっちは、まじゃこんなのだと思います。
たぶん。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、カーレライス(笑)。





取り敢えず笑っとけ(笑)。
返信する


[1387] 大好きと涙。
Name: かとっち
Date: 03/15 18:19
だーいすきすきぃ~・かとっちです。

「私とキミとの秘密だ!」
了解しました、某S氏(笑)。
いろいろな偶然(笑)が重なって、ああなったのですね?
小泉今日子さんだとは、私の発想が貧困でした。。
キョンで、「涼宮ハルヒの憂鬱」を発想とは、
私も、昭和を忘れ始めているのかもしれない運転。

「春待ちソレイユ」
田村ゆかりさんのアルバムですが、
軍曹、主に軍曹にですが、買うのはやめたほうがいいかと。
かとっちのファーストインプレッションだからとか、
何度か聴けば、良さが解るかと思ってはいたのですが、
いつまで経っても、つまらないCDに感じます。

田村ゆかりさんを悪くは言いたくないのですが、
作詞、作曲。
これが悪いと思います。
歌詞(作詞)は、なんかありきたりな言葉を引用した感じですし、
作曲に関しましては、どれも同じ曲調に聴こえます。

聴いていれば慣れて、良くなると思っていたのですが、
いっこうに感想は同じ。。
音質とかはすんごく良いので、作詞作曲の問題だと思います。
そんな感じです。コナミミュージックに戻って欲しい感じ。

「スクイズ!」
問:爪、鯛、飴、で出来るものはなにかな!?


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、混ぜご飯。
チーズったら。
あと、ノンアルコールビールと、ノンアルコールチューハイ(笑)。
アルコールはね、寝つきを「悪くする」そうでして、あと、
「眠りを浅くする」のもあるそうですので、控えてます。





本当は、アルコール、飲みたいんよ!?(^_^;
返信する


[1388] 冷たい雨。
Name: かおる愚民
Date: 03/15 21:58
(ΦωΦ)フフフ…
アイドリングの番組は、3DSで見る番組やで。
いつの間にテレビ言うんや。

「エロいむえっさいむ」
エロ小説は、同級生が実名で登場します。
PC屋は、同級生が経営してます。
つまり、見られたらまずい((((;゚Д゚))))
登場する同級生は、PC屋の人ではないけど、同じ学校の人なので。

「コロと手袋」
以前は、どんなに寒くても、私はコロの散歩のときに、手袋をしませんでした。
でも、今年の冬から、我慢せずに手袋をして散歩に行くことにしました。
皮の手袋です。
コロは、素知らぬ顔で散歩をしてましたが、散歩が終わると、いきなり飛びついてきて、手袋に鼻をつけて、匂いを嗅いでました。
気になってたんですね。
返信する


[1389] 正解の雨。
Name: かとっち
Date: 03/16 18:17
めけずに、春待ちソレイユを聴いています(今現在)。
無駄にハイテンポが多いのかな?・と想うかとっちです。
嫌いではないんですよ。
良さが感じられないだけで。

「まぎらわしいわ!!」
なにその「いつの間にテレビ」って!
前回のかおるすの書き込み読んでみ?!
知らない人は、
「いつの間に、テレビで、アイドリングの番組が」
って、読むわ!!

3DSで、「いつの間にテレビ」というコンテンツで、
「アイドリングの番組」があったのですね!?
3DSって、テレビ番組みたいなのも観れるんですね。いいね。
なんか、それで、14,400円って、めっさお安い価格なのかも?
って、思いました。
欲しいなぁ。

「えっちなのはいけないと思います。by.またぎす」
見たとしても、そういう業者さんは、個人情報の取り扱いみたいなのあるから、
見てへんて。
見ても、なんとも思わへんて。

でもね。
実名で、その同級生だから、やっぱり、気にはなりますよね(笑)。
よし!
かおるす。
これから、職業、「小説家(作家)」にしなさい!(笑)
仕事で仕方なくと!!!(*´ω`*)

「皮のてぶくろ」
ふふっ。またたびを塗っておいたのさっ。(←それ、ねこにゃん...


「すーさん」
20k勝ちましたか!やりやすねっ!!
これで、お小遣い増えたね。少しずつ使うんやで?
間違っても、また、パチで使ってはいかんよ。
勝ったら買い物をする。
これ、一番いい、使い方。
そういえば、RD-R100、開梱したのだろうか?(笑)


「ねーさん」
ねーさんは、最近、本当にお疲れだから、睡眠はとってね。
無理しなくてはいけないのだろうけど、無理しないでね。
うまく休憩する(さぼる)のも、お仕事の上手なこなしかただと思うの。
比較的らくな時は、チャットでもここでも。ね!?
なるべくなら、
リトルバスターズ!をプレイされるのがいいかも。笑えるからね(笑)。
恭介「疲れたのかい? たますじにでてるゼっ!?」


「かーさん」
誰が、かぁさんだっ!
んーと、まじゃこんと言いましても、へんなまじゃこんじゃないよ?
尊敬しているという感じのまじゃこん。。
弱まじゃこんね。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡

春待ちソレイユ。そーんなには悪くないかなぁ。。
田村ゆかりさんの「歌」を聴きたくて聴くのには、難アリですけど、
こうして、BGMとして聴くぶんには、そこまで悪くはないです。

今日は、ノンアルビールと、ノンアルチューハイ。
あとは、チーズったらと、ウインナーソーセージ。
ご飯は、ウインナーソーセージが兼任しています。orz...

なんや、鉄板鍋とか、赤魚の西京焼きとかって。。。



おいしそう。(ノд-。)クスン
返信する


[1390] 熟女B。
Name: かおる愚民
Date: 03/17 08:56
わかった!
塾だ!
19→じゅーく→じゅく→塾
ですね。
ファイナルアンサー。

「室門」
QUEENのCDを中古で買ったんです。
そしたら、コピーコントロールCDでした。
これは、Xアプリに取り込めるの?
ウィンドウズでは、圧縮音源を再生できるみたいだけど。
いま通販のCDから、ウォークマンに入れる曲を選んでる最中で、それが終わったら、Xアプリに入れようと思ってます。

「スーパー株」
株ですが、値下がりしました。
私が売ったときより、低くなりました。

「ハードディスク」
Xアプリですが、うまく外付けハードディスクに設定できません。
途中までは、かとっち君の言うとおりになるのですが、外付けハードディスクが表示されないのよね。
新しいフォルダを作る、というのもあったけど、それが外付けハードディスクになるのか、わからず。

「いつの間にか」
ははは、いつの間にテレビ、紛らわしいね。
「いつの間に交換日記」「いつの間にテレビ」「ニンテンドービデオ」など、無料ですよ。

「果汁愚民」
なぜ愚民なのか?
愚民というのは、「カムイ外伝」のDVDに出てきたのです。
それで、なんとなく使っています。
返信する


[1391] 正解B。
Name: かとっち
Date: 03/17 18:29
また時差ですが(笑)、塾。正解です。
ジュークボックス・かとっちです。

「コピーコントロールCD」
かとっちもかなりのCDを所持していますが、
どれがコピーコントロールCDなのかわかりません(笑)。
そして、今まで1枚たりとも、取り込めなかったCDは御座いません。
ので、
これは、かおるす自身で試してみて。(大丈夫かとは思うのですが...

「かぶ・・・こわっ!」
そんなに急落するのですか!
ちょっと怖いギャンブルなんやね。。。
かおるす売った時より10万円も値上がりすれば、そりゃ売りますよね。

「ここは真面目に」
んー、やっぱり、外付けハードディスクになんらかの「フォルダ」が無いと、
認識しないのでしょう。
となると、S氏N氏が得意範囲になるのですが、かとっち的に語りますね。

まず、外付けハードディスクにフォルダを作るのが先決ですね。
ミュージックフォルダを外付けハードディスクにコピーできればいいのですが、
出来ない場合、

1.「マイコンピュータ」で、内蔵ハードディスクに新しいフォルダを作る。
2.名前を付けて、それを外付けハードディスクにコピーする。もしくは移動。
3.外付けハードディスクにフォルダがある事を確認して、閉じる。

4.ここから「X-アプリ」での作業。
5.以前の通りに操作して、その新しいフォルダ(外付けの)を選択する。

これで、出来ると思うのですが、ビスタだと違う表記があるかも。
いちいち、内蔵ハードディスクでフォルダを作成するのは、理由がありまして、
かとっち、試しましたら、
直接、外付けハードディスクに「フォルダを作れなかった」ので、
いったん内蔵HDDに作成して、それをコピー、もしくは移動をさせればいいかと。
それは出来るっぽかったので、そう書きました。
もし、マイコンピュータから直接、外付けHDDに新規作成できるのであれば、
そうしてください。

以上です。
コンピュータの方は、かとっち知識豊富ではないので、
とりあえず、これでやってみてください。
外付けハードディスクにフォルダがあれば、できると思います。

「余談ですが」
外付けHDDの設定を、なんでしたっけ?「FT32」とか設定があるはずです。
簡単で、2種類あるの。
ひとつか、4GBまでしか出来なく、ひとつが4GB以上でもOKなの。
4GB以上可能な方に設定されたし。
これは、外付けハードディスクに説明が説明書か箱にあると思います。
フォーマットで、変更するはずです。難しくはありません。


「すーさん」
のぉ!実は、40k近く勝ったっぽいのですね!?
だったら、20kくらいは、パチに使ってもいいよねっ。
残しておいて、また遊びたくなったら・・の時に取っておきましょう。
もう20kは、使った方がいいと思います。買い物にね。
なんでもいいと思います。欲しいなーって思う物に。
せっかく勝ったんだから、物として残して置きたいよねっ。
私は、トータルだと、絶対負けていると思う。。
なんか、目的がキャラクターとか目当てだから勝てないのでしょうね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

春待ちソレイユ。
BGMとしては、悪くないと思い始めました。時間の掛かるCDなのかもしれません。
特製カレー。妄想で食べました。美味でした(笑)。じゅる...
返信する


[1392] 追記。
Name: かとっち
Date: 03/18 08:55
おはようございます。ねこまた(バキッ!)・・・。かとっちです。。。

「ハードディスクのフォーマット」
おそらく、この2種類だと思います。

1:FAT32
2:NTFS

という2種類。
かとっちの外付けハードディスクが、

【ファイルシステム:NTFS】

となっていましたので、「NTFS」が4GB以上可能なフォーマットかと。
かとっち、これで、なんなくX-アプリからバンバン取り込んでますので。
この文字(NTFS)だけでも覚えておいて、
外付けハードディスクの説明書を読めば解るかと思います。


「ついでにとんちんかん」
またぎすは、りっちな本だったし(笑)。←それはS氏の漫画でしたっけ?
おそらく、ひきこもる部。
眠たいの。
寝たのにね(笑)。7時間くらい。

はかせ「なの~!なの~!なのなのぉ~!!」
 なの「なんですか?はかせ。」

この、東雲(しののめ)研究所の会話が好き。(アニメ日常のです。
あと、ゆっこが好き。
ゆっこの「ねまき」。パジャマの事ですが、
すっっっごく可愛いんですよねっ。
作画さんえらい!!って思う。
ゆっこのパジャマ姿がミラクルです。(←なんとなく解るが、意味不明。


それでは、失礼致しますっ☆彡

また、いもたいむに。
パチ屋さんに行きたい。To Heart2のスロットをやってみたい!
んが、お金に余裕がない。無い訳ではないけど。。
プレイステーション3で移植してくれればいいなぁ。アクアプラスさん♪
ちなみに、To Heart2のスロットがあるトコは、
かとっち、ほとんど行かないンコ屋さんだったりもしますし。。。
うーむ。(ーー;)
返信する


[1393] ミラクルいもたいむ!
Name: かとっち
Date: 03/18 18:41
すみません、単なる「いもTime」です(笑)。
なんでも大げさに・かとっちです。

「あぞんま」
ノーランズという洋楽のアーティストのCDと、お菓子。届きました。
いつ届くか分からなかった、USBスピーカーも届きました。
今、ノーランズをBGMに。
ウォークにゃん2号には、352kbpsで入れました。
有名な曲もあったよ。(the bestだから)

「ここ数ヶ月」
母様に、「うなぎ」を買ってます。(安くないよね。800円~1,000円)
ずーっと買っています。
母様、少食なので、いかんと思い、生ものキライ、好き嫌い多い母様に、
食べてもらえる栄養のあるもの、イコール、うなぎになりました(笑)。
フトコロには、痛いのですが、
母様が顔色、つやっつやになってきましたので(笑)、オールOK!
母様「目にいいね」との事。
ので、うなぎを毎日買っています。
けれど、私は食べてないです。
これでいいのだ。(←**ボンのパパ風に)

「セクシーミュージック」
が流れています。これ、聴いたことある!(おそらく有名)

「かとっちの日曜日」
ひきこもる部!活動してましたっ!!(ビシッ!)
だって、まだ、寒いし、宅配来るし。
お昼にね、アオリいか(紫蘇入り)のにぎり、5皿、持ち帰りで。
おいひかった。
夜はね、
魚肉ソーセージと、ノンアルビール。orz...
そんなものだよね(笑)。

「かおるすの設定」
私の時、難しい設定は無かった。当時の浅い知恵でも設定出来たはず。
もし、私が、間違った指導(指摘)してたら、
すみっちょ、またぎす、
そこはこうだよ。って、少しでもいいので教えてください。

「てるみんさん」
知らなかった。てるみんさんのつぶやき。正確には気付かなかった(笑)。
CPUが2コア??
これ、EPSONのパソコンにもあった。(気がする...
私が思うに、
デュアルコアで使うと、CPUがクロック値よりもずっと高性能になる。
みたいな、最近多発(笑)している、パソコンの機能なのかな?
同じ数値のメモリを挿さないと、フリーズすると。なるっと。
2GB+2GBでもいいんだよね?
いいねー。
欲しいねー。
まだ、デル太でいいけど(笑)。☆-( ^-゚)v


それでは、失礼致しますっ☆彡

やさしいポップスだね、ノーランズ。音源は古いけど。
かとっちは嫌いじゃないです。
しかも、1,000円で、72分も入っている。
団長的には、いいけど、洋楽好きでないと、だめかな!?

新しい「座椅子(4,000円)」ですが、
やっぱりいい買い物でした。今も使用しているのですが、
生地やクッション素材・形体もいいのですが、
背もたれのギアが14段階で、カチっと固定されるのが素晴らしい。
2,500円で、すぐダメになるギアのよりも、
4,000円で、しっかりした造りのがいいです。
ちなみに、いらない機能で、背もたれの首の部分が曲がります(笑)。
返信する


[1394] ヒーロー、こん平!
Name: かとっち
Date: 03/19 18:03
ちゃら~ん!!
疲労困ぱい・かとっちです。。。

「ララァ、私にも見える。私にも見えるゾ!」
また、幻覚症状か(笑)。

「小銭貯金箱」
リモコンボックスを、そのまま貯金箱にしています。
んー、3,000円くらいはありそう。(いや、もっと...
代引き払いとかに、有効なんですよねっ。
そう無いんですけどね(笑)。

「USBスピーカー(Z120)」
2個目なので、高性能なのは承知。
だけど、開梱してない。
いや、BENQ21.5型ディスプレイで使用しようと購入したのですが、
なんか、仕入れがどうたらこうたらで、今、届いたのですにょろ。。
結構、いい音質なので、
人気商品みたいで、すぐ無くなるんよ~。
ノートパソコンに、もってこいな形だよ。おしゃれさん。

「疲れたからこれにて」
なにか、書き忘れているような気がするのですが。。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょす、とんかつとか!!! じゅる...
かとっちはね、
惣菜のフランクフルト1本(88円)。
キャベツの千切り。
ノンアルコールビール(笑)。
あとは、冷蔵庫の残り物。。。納豆とか。。
ご飯はたんまりあるの(笑)。

●かとっち家家訓。

「どんな時でも、【米】だけは買っておけっ!!!」

さすが、農家出身だねっ(笑)。
返信する


[1395] ふぁ~、いなる。
Name: かとっち
Date: 03/20 18:15
ふふふのふ。ふぁいなるふぁんたぐれーぷ・かとっちⅩ-2です。

「キャベツの千切りに・・」
スライサーなる物を注文。
ちょっと、わくわく。

「27」
27列目だから、おそらく最後だよね。

「チャットでいじめられた」
またぎすに(笑)。
うそうそ。(仕掛けたの私ですし/笑)

「お花」
買ってきました。

「まずいです」
ネタが続かない。。。


「贅沢なティッシュ」
ご存知ですか? 最近、お高いローションティッシュなる物があるのを。
基本的には、花粉症のかたなどにあるティッシュペーハーなのですが、
かとっち、1ヶ月前くらいに購入したんですよ。
結構、度胸いるよ。
3箱で500円くらいだからね。(普通のは、5箱で168円)
買ったのは、

【エリエール 贅沢保湿】

というのです。

おにいさん方。これが素晴らしいのですことよ。
ウエットティッシュとは違うんです。あくまでティシュペーハー。
なのですが、
ともかくやわらかい。トイレットペーパーのお高いのみたいな。
それでいてしっとりで、
何より驚いたのが「意外と丈夫」。

かとっち、蓄膿症気味でして、どうしても数日に一回程度、
お下品ですが、指で鼻の穴をいじらないといけないんです。
でね、
今まで、普通のティッシュでいじってたのですが、粘膜から血がでるのね。
それが、このティッシュでいじりましたら、
血なんか出ない。お鼻くそ(笑)も比較的取れる。それでいて破れない。
もう、このティッシュしか考えられないくらい重要な物になりました。
ので、
耳の穴とか、鼻の穴とか、目のあたりとか、
そういう部分にティッシュを使用するかたは、
お高いですが、価格以上の価値がありますので、一度お試しあれです。
まったく違います。


それでは、失礼致しますっ☆彡


今日は・・・今日の晩御飯は・・・ふふふ・・・・・
「烏賊のお刺身」(398円)
ファイトー!ふんぱつー!(リポピタンDのCM/笑)
あと、鶏のお肉の惣菜。(258円)
あと、キャベツの千切り。(愛知産)
ノンアルコールビール。(笑)
です!


ファイトー!! ふんっ! ぱーつ!!! (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
みたいな(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2012-03-27 20:51 | 2012
井戸端☆2012【05】リトバス試験紙
Name: かとっち
Date: 03/05 18:28
リトバスとは、バスではなく、リトルバスターズの略です。
三枝・かとっちです。

それでは、井戸端、スタート懐紙!(←かとっちオリジナル/特許出願中)


しかし、にぎやかなネット画面です(笑)。

ウインドウズの最初が、秋山澪で、
「まってたゾっ!」
って言います。
で、壁紙があの、4つのテーブルに4人がティータイムの絵で、
4人がこっちを見上げている感じの絵なので、
澪の「まってたゾっ!」
が、見事に、ハマっているんです。
ちょっと、嬉しい気持ちになるスタート設定ですね(笑)。

それで、なんと言いましても、ウインドウズ終了の田井中律(笑)。
律「わたし!・・・待ってるからっ!!!」(半泣き声がポイント)
これがツボでして(笑)。
なんとも、(むぎ!邪魔!)
失礼。。
笑えるデスクトップアクセサリーです。(何度もすみません。。

今日は、軟骨というもの。
あと、たこ焼き。・・・の、残り。。(^_^;
返信する


[1366] 鳥取のハワイだで。
Name: かおる愚民
Date: 03/05 21:25
(ΦωΦ)フフフ…
かとっち君は、株のこと、なんも知らんのやな。
株というのは、売ったら値下がりするもんなんやで。
かとっち君は、売ったら値上がりすると思うとんのやな。
商品でも、みんなが買いたい買いたい、売ってください言うたら、値上げしても売れるやろ。
反対に、こんなもん要らん、売るわ、言うたら、値下げせんとしゃーないわな。
それと一緒で、株も売る人が多いと値下がりするし、買う人が多いと値上がりする。
つまり、私が売った株は、買いたいいう人が、ぎょうさんおったいうことや。
慌てて売らんかったらよかった。

「スィートメモリーズ」
じつは、PCにメモリを増設しました。
PC屋さんに頼みました。
それが先週の月曜日。
PCをあずけて、受け取ったのが金曜日。
ま、木曜日には終わってたんですが。
そのあいだ、ネットはできず。
PC屋さんが、私のPCを見ながら、よくこのPCを使っていましたね的なこと言いました。
メモリを増設したら、多少は速くなります、t
返信する


[1367] まったく。
Name: かおる愚民
Date: 03/05 22:00
いきなり、書き込みしてたのが、うpされてしまった。
メモリを増設しても「多少」速くなるだけらしい。
でも、かなり速くなりました。
ノートンも、私のPCでは重いとのこと。
また、私のPCでは、ウィンドウズ7にはしないほうがいいとのこと。
7にしたら、そうとう遅くなるらしい。
私のPCのスペックが、そんなによくないのかな?
決して安いPCを買ったんじゃないよ。
それなのに。
PCを買って、10年もしないのに、サポートを切られる。
PC屋さんに言わせると、サポートが切れても、セキュリティをしっかりしていれば、ネットはできるとのこと。
ただ、セキュリティソフトも、ビスタに対応しなくなったら、ネットから外さないとダメらしい。
いまのPCを、7にしようと思ってたのに。
もう1台、買わないとダメなの?
PC屋さんが、3GBぐらいだったCドライブの容量を、10GBぐらいまで増やしてくれました。
Cドライブの容量が少なかったのも、重さの原因だったとか。

「同級生」
PCをあずけて不安だったのは、PCの中のデータを店の人に見られないか、でした。
保存してある写真とか、文章とか。
じつは、エロ小説を書いて、保存してあるんです。
それを見られたら、まずい((((;゚Д゚))))
そのPC屋、領収書の代表取締役の名前を見たら、同級生でした。
お店の経営をしてたんだな。

「後付」
PC屋で、Dドライブを外付けハードディスクに入れて、Dドライブの容量を、Cドライブにすることを提案されました。
でも、どうやってDドライブをCドライブにするのか、方法を聞くのを忘れた。
ポータブルハードディスクも、どうやって使っていいか、わからない。
なんでPC関連の説明書って、詳しいこと書いてないのかな?
たしかに、Cドライブ、Dドライブのほかに、ハードディスクも表示されたけど、PCのデータをどう移すか、わからなかった。

「大容量」
3DSのSDカードを、16GBにしました。
ただ、もともと3DSに付いていた、2GBのSDカードは、コピーできなかった。
DVDRWというのにコピーしたんですが、そこからどうやって16GBのSDカードにコピーするのかわからず、DVDRWを取り出したら、じつはコピーしてたという。
コピーしてますという表示が、ほかの窓の下に出ていたので、気付かなかった(;´Д`)
でも、どうやったらコピーするのか、ぜんぜんわからないので、もうコピーしないことにした。
3DSの体験版って、回数制限があるんですが、16GBのSDカードに新しくダウンロードしたら、なぜか2GBにダウンロードした体験版の回数が引き継がれているという。
30回遊べる体験版で、2GBで3回遊んだやつは、16GBでは27回になってる。
たぶん、本体にも、なんらかの記録が残ってるんだろうね。
というわけで、ねぎ君がもし、体験版をダウンロードしまくるんなら、3DSに付属の2GBのSDカードじゃなく、最初から大容量のSDカードを買って使ったほうが、あとあと楽ですよ。

「車」
かとっち君の言ってる「良くない車」というのは、おそらくプレオだと思ってました。
プレオは、一番安いんだから、そんなに良いわけがない。
私も、ムーブに乗ったとき、プレオより良い車だと思ったよ。
返信する


[1370] こいつらはっ!
Name: かとっち
Date: 03/06 18:25
どっからわいてくんねん!
イラっとした!・かとばです。

「㈱」
あぁぁ、そうですね(笑)。私、ばかだわ。。。
そうだよね。ストップ安とか考えるとそうだよね。。。
増えると高くなり、減ると安くなる。(よし、覚えた!/笑)
レクチャーありがちゅん!

実は、株は持ってた事があります。
自社株。
上場してない株で、手放す時に、10万円くらいになったかなぁ。
あいまいなのは、
すべて経理部(経理)に任せていましたので、私は、直接ふれてないの。
それだけですね、株は。
上司は、50万円以上所持してたはず。。

じゃぁ、かおるすの株は、手放してから買いが殺到した・・のか!!
むむむ、どっちにしても難しいですなっ。

「ぴーしー」
やはり、メモリー、Cドライブ関係が、原因だったみたいですね。
ノートンって、確か、セキュリティーソフトですよね!?
重いのであれば、ウイルスセキュリティーZEROにしてみては?
デル太でも、重いと感じた事ありませんよん。1,980円でずーっと。
あっ、でも、ビスタが終われば終わりになっちゃうか。。。
7にしたら、検討されてもいいのでは?

かおるすのノートパソコン、そんなに貧弱なのか!?
いや、ノートパソコンって、当時(5年くらい前)のは、
確かに、CPUが貧弱なのが多かったよね。それが当たり前みたいな。
だから、いくら、メモリー増設、ハードディスク増設しても、
限界が低いのかもしれませんね。
それで、7だとキツイのかもしれませんね。

「同級生2」
その○○小説、読まれても、おそらくなんとも思っていませんよ。
レンタルビデオで、○○ビデオを借りる時の店員さんのように。
だって、パソコンって、基本的に、そういうの、
少なからず、必ず入っているよね。
私もそうだから(笑)。
全部がそうだとは言いませんが、みんないくらかは入ってますから、
お店のかたも、なれっこですよ、きっと。
同級生さんがそうして頑張っていらっしゃると知ると、嬉しいねっ♪

「CDFドライブ」
どうも、CドライブDドライブというのでないデル太ですので、
そこは語れないのですが。
X-アプリは、転送先を外付けHDDに設定すればいいんです。
あれ?
マイミュージックを外付けHDD(Fドライブ?)にもするのでしたっけ?
ともかく、X-アプリは、設定で出来ます。簡単なはず。
ただ、ミュージックフォルダーを外付けHDDに作っておかないといけないはず。
Dドライブのを外付けHDDには、S氏N氏でないと解らないです。。
私は、新設したと思います。転送もしましたが(画像とか)、
そんなに難しくはないはずです。

「任⑩堂、せこっ!(笑)」
30回とかって、体験版なんだから、無制限でいいのにね。。
そこは、商売人やね(笑)。
あと、それだと、16GBパックとか**して欲しいね。
2GBって、400円くらいで買えるしね。。

「プレオ」
いや、なんか、すみませんでした。。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

田井中律のウインドウズ終了の声、微妙に違いました。正確には、
律「わたし!・・・ずっと!待ってるからっっ!!」(涙声で)
です(笑)。
返信する


[1371] 追伸。
Name: かとっち
Date: 03/06 18:47
X-アプリの保存先の変更の仕方だけ書きますね。

1.上の「ツール(T)」を選択。
2.その中の、「設定(O)」を選択。
3.「ファイルの自動取り込み」を選択する。
4.自動取り込みフォルダーを、外付けHDDのに設定する。

これで、X-アプリは、大丈夫かと思いますが、
ノートパソコンの仕様が解らないので、参考までにやってみてください。
返信する


[1372] プレオの逆襲。
Name: かおる愚民
Date: 03/07 00:37
(ΦωΦ)フフフ…
わいは、プレオしか乗ったことないさかい、プレオで満足やで。

「歩く男」
私のウォークマンには、インストルメンタルと英会話教室まで入ってます。英会話って、もう音楽でもない。
ヘッドフォンのイヤーピース? ですが、Mだと少し大きく、Sだと少し小さい。
Sにしてますけどね。
録音した某曲の最後に、一瞬ジャンって感じで、音が入る。
MDに録音したときは、そんなのありませんでした。

「柔らか銀行」
ソフトバンクのCM、けっこう好きです。
総選挙のときは、選挙のCMしてたし。

Xアプリのこと、ありがとう。
ウォークマンも、だいぶ曲が入りました。
まだ、100曲は行ってないけどね。
返信する


[1373] 逆襲の視野!
Name: かとっち
Date: 03/07 18:52
視野・暑いなブルース。(←あっ、これ、面白くない?/笑)
かとなぶるすです。

「ウォークにゃん対話」
インストゥーメンタルは、入ってないです。
英会話は、使ってないけど、機能はありますね。
イヤーピースは、
おそらく、ハイブリット構造のですよね!?(中心と色が違うタイプ)
Sで若干小さく、Mだと少し大きいのであれば、
「Mサイズ」
を推奨します。
私は「Mサイズ」ですが、小さいと、低音が抜けてしまうんですよ。
うまく言えませんが、
ちょっと大きめで、「耳に耳栓をするような感覚」のほうが、
低音も抜けないで、いいかと思います。
少しだけ試してみてください。(無理にとは言いません)

「一瞬、ジャンって音がなる・・・」
うーん、私はなった事ありません。
なんだろな?
MDの時にならないのがなるのであれば、おかしいですよね!?
再度、CDから取り込みしてみたりしてはどうでしょうか?
取り込みは「音質重視」で。

「きたな!時間差攻撃(笑)」
犬の会社のですね?
かとっちは、どちらかと言えばキライです(笑)。
てへぺろのCMしか見ていないんですけどね。。。

「ありがとうと言える人はえろい!」
(注意:ろ→ら)
いえいえ。
ウォークにゃん2号での知識なら、少しですが教えられる部分がありますので。
Cドライブ、Dドライブは、無理なんですけどね。。。


レスのみにて。
それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、安いお買い得お弁当。298円。

【くだらなスクイズ!】
問:19歳の娘が向かっているトコは、ズバリ何処??
返信する


[1374] 板前の居た前にいたまえ!!
Name: かとっち
Date: 03/08 17:58
どんな上司だ(笑)。
メープルかとっちです。(←あっ、これ可愛くないですか!?

「あれ?」
また、書く事・・・忘れた。。
まーいーがっ!

「またには」
たまにはこういう日もあるさねっ。

「愛佳でいくの?」
そういえば、To Heart2DXの、小牧姉妹のゲームをしました。
面白い(笑)。
攻略キャラの「妹視点」でのストーリーでした。
実は、この小牧郁乃というキャラは、To Heart2当時、大好きでした。
簡単に言うとツンデレなのですが、
実は、すんごく姉想いの妹で、
そのキャラ視点での物語なので、ちょっと面白かったです。
今日も、やれたらプレイしたいです。

「坂上智代」
今日も、後ろ向き。後ろ姿美人。(←そんな言葉あるか?/笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡

最近、読書にウォークにゃんを聴くのですが、
やっぱり音質いいね。

今、平沢唯が、カーソル(矢印)のとこで、かまって欲しそうに居ました(笑)。
ちょっと、カワイイと思ってしまいました。。(^_^;

切り干し大根です。
ノンアルコールビールも買ってきたので、
飲もっ・・・・・・・かなぁ??
チーズったらも買いました。
返信する


[1375] 相思 玉江。
Name: かとっち
Date: 03/09 18:06
だから、どんな上司やねんっ!
上等兵・かとっちです。

「すーさんの詩」
読ませて頂きました。
誰もが、一度は思うとおもう詩。きれいにまとまってると思いました。

「さて・・・」
ネタがないのですが(笑)、あれやね、変なの書き込みしなくなったね!?
一時(いっとき)かもですが。

「ファブリーズの置くの」
あぞんまで買ったのですが、かなりいいですねっ。
ちなみに、緑色のです。
良く言えば「草原の香り」。悪く言えば「草のにほい」。(笑)
で、なにがいいかと申しますと、
ちゃんと「消臭」しているのを実感します。

無香空間とか、今までいくつか愛用してましたが、
なんと言いますか、
「ほこりっぽいにおい(生活感のにほいみたいな)」
これすらも消えているんです。こんなの初めての消臭剤でした。

いくら、にほいで誤魔化しても、そういうのは残るものなのですが、
このファブリーズのは、そういうのも消してくれてます。
値段も、390円くらいですので、これからは、これを愛用すると思います。
ちょっと驚きました。
お部屋の空気を洗浄した。と、表現してもいい消臭剤でした。

「たった今!」
坂上智代フィギュアを「前向き」にしました!(どうでもいい報告/笑)
ねたないから、回しただけなんですけどね。。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

そういえば、かよつぴさんもフィギュア、お好きでしたよね。
揚げ物の「ころもを剥く」というのが面白いかたでしたね(笑)。



じゃぁ、なんで、揚げ物食べるねん!・・・みたいな(笑)。
返信する


[1378] ありがたや…
Name: かとっち
Date: 03/10 17:52
朝も書いたけど、ねこまたぎさんアリガト♪
危険回避・かとっちです。

「さて・・・」
ネタやね。ネタが。。
智代、後ろ向きに戻しました。(たった今.../笑)
ネタがない時の智代フィギュア(笑)。

「今日は、日常の日でしたね」
そろそろ、録画が始まりますね。
日常だけは、トル(唯!じゃま!!/笑)、トルネにも録画してます。
壊れかけの1.5TBハードディスク。
だましだましさだまさし使えています。

「阪神4番バースの日は?」
みんなにあるバースの日。さて、これなんだろね?


それでは、失礼致しますっ☆彡

あっ、前回、ほこりっぽいって書きましたが、
私の部屋、ほこりっぽくはないですからね!?ホントだよ?
そういう感じのにほいまで取る、消臭剤ですよという意味でです。
生活臭とでも言いましょうか。(うーむ)

今日は、クラムチャウダー。ハウスの。
牛乳、400ccを200ccにケチりましたが(笑)、結果はいかにっ!?
返信する


[1379] 一周年。
Name: かおる愚民
Date: 03/11 08:36
ねこまたぎさんにとっては、忘れられない日だよね。

「悔い図」
う~ん、19で「とおく」→「遠く」とか?
違うっぽいよね。

「歩く男」
久しぶりに、良い買い物でした。
すでに3GBは使いました。
かとっち君に教えられた、Xアプリを外付けHDDに保存する方法ですが、最後の「自動取り込みフォルダを外付けHDDに設定」が上手くいきません。なんかね、字を書くスペースがあって、そこに書くのかな? と思うのですが、書く字もわかりません。
ちなみに、ウォークマンの英会話教室は、音楽を聴いてると、唐突に始まります。音楽扱いです。

「ジャンル」
ウォークマンに曲を入れてると、どの曲を入れて、どれをやめるか迷います。
できたら、ベストオブベストにしたい。
ウォークマンのジャンルに、ロックとかいろいろありますが、「洋楽」「邦楽」のジャンルが無いので困ります。
洋楽だけ聞きたいときもあるのに。
また、某アルバムは、アルバムの曲と、Xアプリに表示された曲名が違ってました。
たぶん、曲の入れ替えをやってますね。
アルバムによっては、曲名を見ても、どの曲だったか思い出せません。
そんなときは、まずCDで聞いてみるのですが、地味にめんどくさい。
Xアプリで、曲を取り込む前に、試聴する方法はありませんか?
返信する


[1380] おはようございます。
Name: かとっち
Date: 03/11 10:58
前向きに。考えを前向きに。・・・これ、私に言っています。(あほかっ!/笑)
あほか とっちです。

「X-アプリの設定」
その、字を書けそうな下に「なんちゃらの変更」とかってボタンありませんでしたか?
そこから「外付けドライブのフォルダーを選択」するはずでしたが、
もし、外付けハードディスクになにもない状態でしたら、

「マイミュージック」フォルダーを「外付けHDD」に作成する。
が、いいかと思います。
マイミュージックフォルダーを、Dドライブから移動してもいいのですが、
移動方法・・・忘れてる。。。(コピーすればいいんでしたっけ?)

かとっちは、いわゆるDドライブにも、Eドライブ(外付け)にも、
ミュージックフォルダーがあります。
それで、X-アプリのは、外付けのフォルダーにしています。
これ、書き終えたら、確認してきますね。
この後、なにも書き込まなかったら、書いた通りだと思って下さい。

「えっと・・・。」
洋楽邦楽は、出来ないのであれば、
プレイリスト作成機能があるかと思いますが、
それで、プレイリスト(洋楽のみとか)を作成して聴けるかと。
かとっちは使用してないので詳しくどうかは分からないのですが、
洋楽だけ、邦楽だけ、となりますと、プレイリスト機能がいいかと。

で、
X-アプリに取り込む前に試聴したい、との事ですが、
んーと、
CDをパソコンに入れると、とりあえず、曲名とかのリストが出ますよね?
その画面で、
「曲名」をクリック(ダブルクリックだったかも!)すれば、
聴けますよん。・・・確か。。

曲名が違うのはいただけませんね。かとっち未経験。
ジャケットイラストが違うのはよくありますが。。

とりあえず、X-アプリの設定方法、確認してきます。
この後に、書き込み無ければ、上の通りだと思ってください。

「くいずん」
それも正解ですよね(笑)。とおく。
普通、19歳の娘が行くトコではないところです。。
だいたい、小学生、中学生が多いと思います。読み方変えてみてね。
返信する


[1381] ごめんよぉ~!!!
Name: かとっち
Date: 03/11 11:24
間違ってました。いや、ある意味間違ってない部分もあるのですが。。

「保存先の設定」

以前、間違って教えた「設定(O)」までは合っています。それで、

1.下の方の「ファイルの保存場所」を選択。
2.楽曲ファイルの場所を外付けHDDに変更する。

です。
変更の仕方は、楽曲ファイルの場所の、[参照(B)...]から出来ます。

もしかしたら、新しくファイルを作成する必要があるかもです。
設定を外付けハードディスクにすれば、X-アプリのフォルダーが、
自動に作成されるのかもしれません。ここ、忘れました。。。
あと、想像ですが、
今までの取り込んだのを、移動できるのかが、私も分かりません。。
著作権がどうたらと注意書きがあったので、移動できないかも。
でも、(取り込み先を外付けHDDにして)新しく入れなおせば、
だいじょうぶだとは思います。


すみません、間違えてました。ゴメンね。。。
でも、X-アプリの設定は、その設定画面からほぼ出来ますので、
覚えておいてくださいね。

かたじけのうござる。。(スパーン!)
[PR]
by punkpunx | 2012-03-27 20:48 | 2012
【ぷちこ】14 インクを交換してください。
Name: かとっち
Date: 02/25 18:23
とまと君?、怖いよー!熟しきってるし(笑)。
宇宙戦艦トマ・かとっちです。

「顔文字、怖いのに・・・」
大事にしいやと言われても(笑)。
うそうそ!
ありがちゅん!
BENQディスプレイを外してからは、体調いいと思います。
海外製品は、怖かばい。。

「ウォーズマン」
そうなのですか。送金の翌日に発送となるのですね!?ふむ。
ウォークにゃんは、私で分かる範囲でしたらなんなりと♪
ボタンも3DSに比べても少ないので(笑)、そう悩む事はないと思います。
ただ、説明書は、それなりにはちゃんと読まないといかんです。
楽しみだねっ♪

「wifi?」
それ、絶対に、近い日月に、対応すると思いますよ。(根拠なし...
だって、今は主流の7ですから、
対応しなければ、3DSがすたれていくだけだと思いますので、
任⑩堂も、そこまでおばかではないですよ。

「さんぽー」
お散歩も大変ですね。
よくテレビ番組で、やんちゃな犬を躾ける番組がありますよね!?
1ヶ月後くらいには、すんごくいい子ちゃんになってるのね(笑)。
どういう躾けをしているのかは分かりませんが、
コロすけもソレをすると、大人しくなるかもね(笑)。


「カレーの日?」
すっちょすのつったーが久しぶりにコメントあった。

「加藤英美里さん」
あの、見れるかたは見て欲しいのですが、
加藤英美里さんのブログで、英美里さん、
なんちゃって女子高生の写真を載せてまして。
なんでも、なんかのDVDで撮影した時の大阪での写真だそうですが、

めちゃくちゃ似合ってる(笑)。

大阪城をバックに撮った写真が好きです。
これは、制服好き&加藤英美里さん好きのかとっちにはビンゴでして、
早速、あぞんまで、そのなんとかDVDを検索。
意外と安い、2,900円で予約受付中でしたので、
「もちろん、予約しました!」(即決!)

英美里さん、もう、28歳くらいですよね??
現役に見えるくらい、制服が似合ってました。と言うか、高校生だよ(笑)。
とってもまいちんぐでした(笑)。
おわり。

「ATH-A900X」
またか・・・と思われるでしょうが、少しだけ。
百式CD-Rではなく、普通のCDを聴いてみました。
素晴らしいです。
ATH-A900Xなら、ヘッドホンアンプいらない!
うん万円もするヘッドホンアンプなら違うのでしょうが、
なんとも、うまーく、雑音や音の粗さを隠してくれるので、
1.3万円出せるのであれば、ATH-A900X、一番オススメです。
決して万能ではないですが、
ミュージック(音楽)を聴く目的であれば、ライバルがいないヘッドホンです。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、たまご焼き。
なんちゃらDVD、楽しみです(笑)。
松来未祐さんも出てるみたいですので、尚更なんですにょろ。
返信する


[1349] 無責任ライターかおる。
Name: かおる愚民
Date: 02/25 22:56
(ΦωΦ)フフフ…
怖いんかい!

「カードリーダー」
さっそく使いました。
が、PCで使うには、PCの容量が足らないようです。
DVDRWが必要のようです。
だったら、カードリーダーなんか、いらんかった。

「歩く男」
ウォークマン、PCで充電するんですね。
さっそく、充電しました。
説明書通りにやっていくと、またXアプリをインストールすることに。
以前、録音した曲は、そのままでした。
ウォークマンって、最初から曲が入ってるんですね。
いま、ウォークマンを聞いてます。
まだまだ、説明書を読まないとダメだな。

「躾」
躾は必要と思いますが、今のコロで十分です。
なんでもかんでも、人間の思い通りというのは、私には向かないかもw

「ウイーフィ」
WI-FI USBコネクタなんですが、これはPCのUSBに挿して使うんですが、それとは別に、直接ルーターなんかと接続してWI-FIをする機械があるんです。
だから、USBは微妙ですね。
もしかしたら、部屋でWI-FIできなくなるかも(+o+)
返信する


[1350] オハ用茣蓙、いります?
Name: かとっち
Date: 02/26 11:11
おはようございます。
もーにんぐもーど・かとっちです。

「こらっ!」
なんども、こいわいってゆうとるやろっ!!(笑)
でもね、
プレイステーション3で見ると、怖くないの。
デル太の字が「明朝」だからですね。独特の怖さがあります(笑)。

「カード団長」
カードリーダー、フリーズしないだけマシですよ。。
かおるっちのでも、あまり役に立ちそうでないみたいだね。。
プレイステーション3では、大活躍だったんですけどねー。

「ウォークにゃん」
基本は、パソコンで充電です。
が、
パソコン使わなくても「USB充電器」なるものが売られてます。
500円~800円くらいだと思います。(かとっち2個所持)
これは、コンセントから充電する機械なんです。
あると便利ですので、買ってもいいと思いますよん。
最初から入っている音楽は、洋楽ですよね?
結構、いい曲ばかりで、嬉しいですよねっ。

「しつけ」
>なんでもかんでも、人間の思い通りというのは、私には向かないかもw

かおるっち、いいことゆうたっ!!
えろいと思う!
(ろ→ら/笑)


「かとっちの日曜日。」
ふふふっ、また、ひきこもる部、活動開始やっ!!(笑)
なにしよっかなぁー♪
ひとりあそ・・・じゃなくて、
ネットサフィーンでもしよう。



ひとり遊びやん。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
いもたいむにも来ますねっ。

BGMは、平野 綾さんの「RIOT GIRL」でしたっ。
返信する


[1351] すみま千円!!
Name: かとっち
Date: 02/26 17:54
いもたいむ。誰が名づけたかいもたいむ。
ふわふわ時間・かとっちです。

「BGM」
LINDBERGの、ベスト。(軍曹が以前購入されたのです。
いいねー。
川添智久さんのベースを聴くと、本当に心地よい。
これが、秋山澪の目指す、
「目立ちすぎず、それでいて曲に埋もれないベース」だと思います。
今時の曲が学ぶ部分が、多々あると私は思います。
なにげに、チェリー(小柳昌法さん)のドラムス、最高!

「ふと、思った」
制服好きなのに、なんで・・・・・AKB48が好きでないの!?私?
おかしいよね(笑)。
誰でもいい・・・って訳ではないのかな、私。。

「ねたないな(笑)」
・・・。


それでは、失礼致しますっ☆彡

リンドバーグのこのCD、最高だね。(笑)
ねこまたぎさんに「思い出せ!」と言われたようなCDです。(喝!!
それまで、ずーっと、眠ってたようなCDでしたので。
なにより、安いですからね。(-ω-人)

そういえば、Xアプリ、重いってコメントしてる人いた。
パソコンのスペックかなぁ?
デル太では、重いと感じない。
よくは知らないのですが、無料だから文句言えないともありました。
え?!
普通のこういうのは、お金・・・とるの???

そういう書き込みがあるのですから、
アプリ?としては、重いほうなんだと思います。おそらく。。
返信する


[1352] 位置蔓延。
Name: かおる愚民
Date: 02/27 00:57
(ΦωΦ)フフフ…
株が、私が売ったときより、10万円以上値上がりしたで。
3~4万円の値上がりなら、しゃーないで済むけど、あの時売らずに、いま売っておけば、10万以上小遣いが増えたのに。
(ΦωΦ)フフフ…
(ΦωΦ)フフフ…
(ΦωΦ)フフフ…
゚(゚´Д`゚)゚

「引越しのかおる」
サカイのCM、お嫌いでしたか。
引越しのサカイは、お得やさかい。というやつですね。
私は、あれを見て、サカイに引越しを頼もうかと思いましたが、まだサカイで引越したことはないです。

「歩く男」
ウォークマン、昨日電源を切って(待機状態)、今日電源を入れたら、昨日の曲の続き(曲の途中)からでした。
親切なのか、めんどくさいのか、わからない機能ですね。
そこまで親切でなくていい。
また、説明書を読まねば。
初めから入ってる曲の中に、1曲だけ邦楽があるんです。

「去年の今頃」
AIRのDVDを見てたんです。
福島の店から買ったんですが、震災後、どうなっただろ?

「真夜中のコロ」
コロが夜中に鳴き出して、しかたなく夜中の散歩に。
トイレが済んだので、帰ろうとしたら、コロが飛びついてきて、股の下をくぐる。
リードが足に絡まるので、リードを直すと、家とは反対方向に行こうとするコロ。帰ろうとする、私。
何度か、それを繰り返して、根負けした私は、コロの行きたい方向に行くことにしました。
寒いから、早く帰りたいのに。
返信する


[1353] 燃えるおにいさん!
Name: かとっち
Date: 02/27 18:18
忘れられない言葉。
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー!!
あの漫画、読みたくなってきたじゃなーい・かとっちです(笑)。

「株式介錯」
そうですか。10万円にもなりましたか。
でもね、
かおるすも株所有者だった訳で・・・、
かおるすが「売らなかったら」上がってなかったかもしれへんよ?
かおるすが「売ったから」株価が上がったんだろうし。
それで、上がった株価を見て、売る人が増えたから、
結果的に、今売れば10万円の高額株価になったんだろうし。
要は、みんな、みんなが売ったから、上昇したんだから、
かおるすも所持してたとしても、2~3万円上昇した頃に売ってますよ。

それはそれとして、10万円あったらかぁ・・・。
テレビ買いたいなぁ。あと、PSPかVita。携帯もいいかもねー。
おそらく、欲が欲を呼んで、またギャンブルに。
が、オチですね、私ですと(笑)。パチコンとかね(笑)。
パチコン行きたいなぁ。たまにはねー。
チラシに、To Heart2のパチスロが新台であったよ!
やってみたいにゃぁ。

「燃えるウォークにゃん!」
その、前回止めたトコロから再生するのは、デフォルトみたいです。
んとね、
だいたい「24時間」放置すると、リセットされます。
プレイ方式・・シャッフルとかはそのままですので。
曲数増えると、意外とありがたい機能に感じますよん。

邦楽が1つ入ってましたか。なるっと。
私のモデルとは、曲も違うのでしょうね。

「燃える!コロすけにいさん!!」
やはり、生き物を飼う・・という事は、大変でもあるんですよね。
夜鳴きしますかー。
しかも、別方向にで(笑)。
コロすけに振り回されているかおるすの図。(笑)
やはり、多少は、躾けがいるのかもね(笑)。

「さかい」
うん。CMとして嫌いではなく、
「あのCMだったら依頼したくない印象」を持ちました(笑)。
で、最近のCMが、
裏返したような、真面目なCMでしたよね!?
なんか、商売うまくいかないのをCMのせいにしてる感もちょっとイヤ。

「昨日、探したのですが・・・」
神尾観鈴マップの絵が「見つからない」。orz...
見つけたら、載せますね、軍曹。

「神戸」
私の好きな声優さんに、「寿 美菜子さん」がいます。(ことぶきみなこ)
彼女は、「神戸出身」なのですが、
関西方面出身のかたって、美人さんが多いよね。
よく、秋田美人とか言うけど、
関西方面のかたのほうが、べっぴんさん多いと思うけどなぁ!?


それでは、失礼致しますっ☆彡

母様、また、なみだ目になったって。。。(ブラウン管のため...)
ごめん。。。
でも、私も重症だったのよー。。。
近いうちに、液晶テレビ。買ってあげなくてはいけない!
返信する


[1354] ゆーかり
Name: かとっち
Date: 02/29 18:23
田村ゆかりさんのCD、頼みました・かとりです。

「けいおんと悩んだのですが・・・」
なんか、けいおんは、音質悪いそうで躊躇してしまいました。。
あっ、劇中歌のCDのほうね。。。
で、
田村ゆかりさんのCDにしました。楽しみです。

「壁紙も」
田村ゆかりさんスペシャル!
やや、ややっこしい。

1.田村ゆかり写真集「ゆかりんご」からスキャン。
2.まず、キャノンMP490からパソコンで取り込む。
3.それを、USBメモリー2GBにコピー。
4.それを、エプソンEP-703Aに挿し込み、プリントアウト。
5.すっちょすに教えてもらった画像ソフトで、壁紙もついでに作成。
6.プレイステーション3用のも作成。そしてUSBメモリーで転送。

これで、綺麗に出来ました。
おわり。

「リニューアルしたねっ!」
コショウ。すっちょすだよね。ありがとうございます!!
なんか、前回が黒で、今回が白を基調でね。
昨日は、いまいちうまく出来ずでしたが、今日はだいじょうぶでした。

「スキャナーは」
エプソンより、キャノンが使いやすいかな!?
なんとなくですけども。。
でも、プリントは、断然エプソンが綺麗です。
6色の染料と、4色の顔料の差かもしれません。


それでは、失礼致しますっ☆彡

あっ、井戸端もありがちゅん!!(感謝!)
そういえば、
REGZAレコーダー、あまり使ってない。(録画してない)
んー。
トルネの時のほうが、録画してたような気がします(笑)。
テレビに魅力がないのかもしれないね、私。。

日常は、毎週録画してます。面白いです。ゆっこ好き(笑)。はかせも。
返信する


[1355] シトエロンの飴。
Name: かとっち
Date: 03/01 18:19
心が、田村ゆかりさんモード・かとっちです。

「返信がないと元気がなくなる症(笑)」
またぎす団長もお疲れなんだろうなっ。
ひとり遊び(ひとり語り)は、それなりに疲れるんよね(笑)。
でも、語るけどね(笑)。

「でも、ネタないし・・」
BGMは、田村ゆかりさんの「シトロンの雨」です。
チェケラッ!!

「100円ショップ」
フォトスタンド(L判)を買ってきました。ピンクとグリーン。

「ホームセンター」
穴の空いている座布団を買いました。980円。
いちおう、痔ではないのですが、良さそうでしたので(笑)。
あと、歯磨き粉とか、マットとか、買いました。
母様と行ったのですが、
私が支払うのをいいことに、次々とカゴに入れる入れる(笑)。
いいんですけどね。。(テレビ、取り上げちゃったし...

「あぁぁ」
中古屋さんとか、タツヤにも行きたかったなっ。
時間があまり無かったので。
たまに、中古DVDとか、中古ゲームを物色したいよねっ。
あぞんまでもいいけど、やっぱりお店だと、違うよねー。

「よっつの肝臓がある」
フォーレエバー。(そろそろ壊れてきました/笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、炭火焼焼き鳥!

スバルが軽自動車やめましたね。
スバルといえば、インプレッサを乗りましたが、
速いの・・・WRXでしたっけ?
あれは、速すぎる。あんな加速いらない。
おじさんの普通のインプレッサは、良かったなぁ。
がっちりしてて、ハンドリングも良くて。

スバルの軽自動車も代車で乗りましたが、
あれは、あまり良くなかった。
スズキのワゴンRに負けてるなーって思いました。
なんだったっけな?名前忘れたけど、スバルのワゴンRみたいな形のでした。
返信する


[1356] 5人がうろうろと…
Name: かとっち
Date: 03/02 18:36
春待ちソレイユ届きました、今聴いています・田村かとりです。

「実は・・・」
京アニショップなるトコに、「けいおんDTA」を注文してました!
1週間くらいしたかな?
今日、届きました。

ソフト画面上ですべて設定できる仕様でして、とてもいいソフトです。
ギャラクシーエンジェルとかは、
ウインドウズの色々なトコをイジらないといけないのですが、
けいおん!のは、ゲーム感覚でボイスとか設定してくれます。

で・・・、
例の5人が、画面上をうろうろうろうろしています。
ネットしている今も、うろうろしてます(笑)。
かわいい♪(笑)

今は、復刻版で、ソフト(CD-ROM)のみですが、
1,500円とお安い設定価格ですので、軍曹にオススメだす。
お気に入りは、わっ、澪、ジャマだって!!(横切った、文章の上を/笑)
お気に入りは、ウインドウズ終了時の声。
田井中律にしたのですが、言い方は、別れ際の彼女で(笑)、

「わたし!・・・忘れないからっ!!(涙声)」

って言うんです。りっちゃんのあの演技風の言い方で(笑)。
これ、お気に入りです。
ともかく、簡素でもありますが、よく出来た、デスクトップアクセサリーですよん♪

「ゆかりんCD」
田村ゆかりさんっぽくない感じがしますねー。途中ですが。
きゃぴきゃぴ感が抜けた・・と言えば、伝わるでしょうか!?
曲的には、大人なジャズを聴いている感じがします。
でも、
田村ゆかりさんの歌声は、なんとも魅力的で、(あずさ!邪魔!!)、
失礼。。
ちゃんと自分の曲にしていますね。
声優のCDじゃなくて、J-POPアーティストのCDという感じです。
音質は、最高です。100点!

「明日は土曜日」
土曜日のお楽しみのひとつが、新聞チラシの「大型家電店の広告チラシ」。
朝は、これを見ます。なんか、好きなんですよー。

「うろうろ・・」
二頭身のキャラが、うろうろしてます。にぎやかなコショウBBS!(笑)
クリックで捕まえたりすると、
いろんな事をしゃべるんですよ。
たとえば、りっちゃんは、「おやめになってー!」とか(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
カーソルは、音符にしてます。

お昼は、回るお寿司食べました。おいひかったよっ。
特に、アオリいかにシソの葉が挟んであったイカのにぎり!
晩御飯は、鮭です。


ゆかりんの作曲さん・・変更した?!
なんか、作詞も作曲もセンスがない・・・。
無難な感じと言いますか・・・。
音質はとてもいいし、ゆかりさんの歌声もいいのですが・・・?
返信する


[1357] 復活絵里。
Name: かおる愚民
Date: 03/03 00:56
久しぶりにネットをしたら、リニューアルしてて、ここにどうやって来るのか、わからなかった(^^ゞ
ようやく、これました。
なぜネットが久しぶりなのか、原因は後日書きますね。
さっきまでtwitterをさかのぼってて、今度はmixiを見るので、時間がない。
ちなみに、私の車は、スバルの軽のプレオです。
返信する


[1358] 不発!
Name: かとっち
Date: 03/03 18:38
少しのつもりでぱちこんへ行ってきたよ・かちこんです。

「ふじみねこ」
峰不二子という、スロットをやりました。
なんか、ルパン三世の、不二子主役版みたいなのでした。
最初、当たったら、スーパーセクシーモードなるのになりまして、
説明書読みましたら、
「次の大当たりが来るまで、少しずつ増えるモード」
でした。
800回以上もやって(もう、帰りたいモードでした、私.../笑)、
やっと大当たりして。。。
その後も当たったり、なくなりそうになったりしながら、
「人ごみによってと、寝不足に絶えられず、止めました」
2,000円くらいもうけたよ。

「だから!」
4,000円の「座椅子」を買いました!(ホームセンターにて)
今座っているのですが、
以前のとは比較にならないくらい、しっかりしてていい座椅子です。
そんな土曜日でした。。。
さっきまで、寝てました。。。

「ゆかりんCD」
なんか、だんだん、良く感じて来ました。


「それでした.....。」
私が乗った、スバルの軽自動車。それです。プレオ。。。
いや、あのね、、、ワゴンRよりは良くなかったけど、
それなりに・・・ね。。。(←苦しいよ...
すみましぇん。。。

「不発!今週の家電チラシ」
なにも、いいの無かったかなぁ~?
土曜日の楽しみなのですが、無念なり~。(for.またぎす

「けいおん!DTA」
ちょこまかちょこまかと(笑)。かわいいです(笑)。
どんとこいです!
とか、いろいろしゃべります。
今までのデスクトップアクセサリーの中で、一番いいよん♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
すっちょすは、カレーなのんか!??
明日は、カレーうどんなのか!??

かとっちは、炭火焼焼き鳥りでっす!
長所:おいしい。料理しなくていい(笑)。
返信する


[1360] おはよごすー。
Name: かとっち
Date: 03/04 09:18
日本語になってない(笑)。
おはようございます・かとっちです。

「今日も寒いので」
基本的に、ひきこむる部、活動します(笑)。

エプソンのパソコンが、26,000円からってありました。
デル太並みの性能でいいのなら、それでもいいのかなぁ?
名前忘れたのですが、311YS、YS311、あれ?
そんな名前でした。
レノボのが4~5万円(家電屋さん)ですが、
やはり、違うのかなぁ?

などと、思っていたりする、座椅子良好かとっちでした(笑)。


いもたいむにも来ますねっ。
返信する


[1361] すごよは、おー!
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/04 14:42
↑なんだか解らんが、「おー!!」(お前が書いたんやろ・・)

『猫缶 ねこまた通信 単レス版』

かとっちの野望PC版:
かとっち君が、なにやらPCの買い替え(買い増し?)を目論んでいるようだが、

「デル太並みの性能」

だというのなら、特別な理由(現PCの故障、形態の変更など)がない限り、
意味のない行為のように思う。
まぁ、今のところ理由がわからないので、この辺にしておくが、

似たようなスペックなら、なるべく安いほうが良いし、
予算が決まっているなら、なるべくハイスペックを狙いたいというのが、
個人的な希望。
まぁ、スペックは類似でも、機能的な差とかも少なからずあるから、
一概には言えないけどね。(メーカーだと、○ニーは、ヤバいとか・・/笑)


ねこまたぎ。の野望3DS版:
突然ですが、3DS買いました。
某オークションにて、新品をなるべく安くと奮闘。(最初は、普通に「そこいらへん」で買う気だったのだが・・)
数多の敗北(予算オーバーにて離脱・・)の末、
ついに12500円で落札!
んが、発送料に600円(←ちなみに、相場よりは安い・・)
代金の振り込み手数料に200円ほど・・
全部足すと、トータルで・・(ちなみに○まぞん価格は、14400円)
労力の割に、大してむくわれてないですね。(orz..)
人気商品は難しい・・

ちなみに、今回、3DSをオークションで買う切っ掛けになったのは、
おなじく現在手元にある、2台の「PSP2000」だったりします。
こちらはの物件は、新品ではなく、訳アリで、現在マル秘プロジェクト(笑
が、進行中であります。(もう一台落とすかも?/笑)

つうわけで、最近休み気味だったのは、そんな理由から・・
PSPについては、エピソード満載ですので、
そのうち、お聞かせしましょうかね?(いらん?)

つうわけで、本日はココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[1363] おっ・・・おーっ!!
Name: かとっち
Date: 03/04 18:30
なんか分からないけど私も(笑)・かとっちです。
へんなのが書き込みしてはりますね。べらぼうめー!(←?

「ぱそこーん!」
うん。デル太がね、ほーんの少しですけど、超マレに小さい音とか、
ハードディスクかファンの異音と言うまでも無いくらいの異音が。
おそらく、機能には問題ないとは思うのですが、
リサーチしておいて損はないかなーって思ってました。
そしたら、サイトの広告で、EPSONのなんちゃら311が2.6万円からと。
それでなんです。

別に、新しいのが欲しい!とかではなく、
万が一、故障とかになっても、あせらなくてもいいようにと思いましてなんです。
プレイステーション3のブラウザがかなりパソコンに近づきましたので、
いちおう、抑えの切り札はあるのですけどね(笑)。
でも、助言ありがとうございます。
またぎす団長に言ってもらえると、安心します。
あと、ソ○ーはやめますね(笑)。

「ネットオークッション」
おぉぉー。なんか、いい感じにパソコンライフですね♪♪
なんか嬉しいなっ。
それで、3DSを落札。12,000円くらいですか。。それは、安いの??(笑)
というか、いいなぁ。3DS欲しいなぁ。
あと、PSPか、PS Vitaとか。
買っても、いじらない可能性99%ですけど(笑)。

なにか、目論みがあってみたいですけど(笑)。
PSPを3台もですか???
プレゼント??
わかった!!
部品を、合わせて、きちんとした1台を製作するんだ!!
そうでしょ?(違うよ/笑)


「すっちょす」
なんか、つったーで読みました。あと、ゴーストバスターズ(笑)。
とらん銭湯は、やっちまいましたね。外国馬、強いんだもん。。
それ以前の問題ですけどね、トラン・・なんでしたっけ?セント??

詩も読ませていただきました。

あぞんまは、「なるべく」そうしますねっ。だったらいいよね?!
あと、余談ですが、文章に笑わされました(笑)。
みんな多忙ですよね。
かとっち、今日、2回お昼寝しましたし。
がっつり8時間寝たのにもかかわらず。


あほやん(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

けいおん!DTAは、ネット画面も楽しくなって嬉しいです(笑)。
田井中律がお気に入り。「おやめになってー!」

晩御飯は、インスタントラーメンの予定です。(ノд-。)クスン
ええんや。出掛けてないから、ええんや。。
[PR]
by punkpunx | 2012-03-08 21:10 | 2012
井戸端☆2012【04】17歳以上推奨
Name: かとっち
Date: 02/15 18:35
こあらっきー♪ かとっち上等兵です。

あれ?来れました。
さっきまで、来れなかったのですが、なぜ!??

とりあえず、井戸端【04】、スタート開始!(かぴさん特許)
返信する


[1336] 濃厚民族。
Name: かおる愚民
Date: 02/16 15:02
(ΦωΦ)フフフ…
かとっち君よ、クリスマスはキリストの命日ちゃうで。
誕生日やで。
バレンタインは、命日やな。
生チョコもろたで。

「マッスルボンバー」
てるみん君は、mixiを始めたもよう。
でも、まだマイミクにはなってないし、日記を見た限りでは、そうとう忙しいようです。

「デカDS」
正式には、DSiLLです。
DSiLLの画面で普通ですか。
だったら、3DSは小さすぎるかな。

「おしめ」
コロの散歩をしてたら、犬を抱いた人がいて、その犬はオムツをしてました。
きっと、年寄りで、室内で飼われているのでしょう。
コロも、そうなるのかな?

「校内縁」
舌に口内炎ができて、痛い。
舌がうまく動かせず、食べ物もちゃんと噛めない。
風邪の初期症状の可能性もあるので、チョコラBBとビタミンCのサプリを買ってきました。

「江戸」
東京は首都で、関東は繁栄してるんやから、江戸時代以前の関東は、田舎と言ってもいいんちゃう?
いまも田舎なら、気をつかって、田舎なんて言わんよ。
むかしは、西日本のほうが、経済も発展してたんだけどね。
いまはダメだね。
返信する


[1337] 忘れたコロに返答(笑)。
Name: かとっち
Date: 02/16 18:57
こんばんわー。五反田・かとっぴです(笑)。

「すーさん」
カレー屋さんやりますな。すっちょすを手玉に取るとは(笑)。
グラム650円だったのですか!!!
そこになおれー!!
そして、御呼ばれしたい(笑)。
すっちょすは、料理人さんなのかな?

「かーさん」
顔、怖いで(笑)。

「てるみんさん」
ご多忙そうでしたか。まいみく?



初音ミクの仲間?(←たぶんちゃう...

「3DS」
3DSは、LLよりは小さいのですか。そうでしたか。
だとそうですね、かとっちだと小さいと思うかもしれない。

「かんとう」
可能性の問題ね(笑)。
当時、田舎だった関東が首都なんかになるのだから、
鳥取砂丘もありえるかと(笑)。
可能性の問題ね(笑)。
100年後くらいになったら、名古屋が首都になってても・・ね!?(笑)
徳川が一代で途絶えていたら・・・また違ってたかもね。
歴史のもしもはナンセンスなんて言っていた私が言うのもなんですけどね(笑)。
西日本、かとっち的には、なんかいい印象が強いかも。
みかん、うどん、たこ焼き、めんたいこ、お好み焼き。

「かとっちスクイズ!」
【問:お産の時によく照れる人は、なにをよくするでしょう?】


それでは、失礼致しますっ☆彡


そういえば、つったーの表示が変わりましたよね。


「ねーさん」
そう入れ歯、パソコンになっても、書き込み率、変わらないね(笑)。
書き込めって言っているのではないですが、
ふと、今、思ったものでして(笑)。
チャットは、楽しい。(#^.^#)
返信する


[1338] こなん。
Name: かとっち
Date: 02/17 18:38
すっちょすごめん!!・かとっちです。

「なぜ、謝る??」
あぞんまで買い物したのに、コショウ経由にするの忘れました!orz...
なにげなくで買いまして。。。
ハヤテのごとくDVDセット。
その罰なのか、罰なのでしょう、
発送は、大阪の堺市からでした。。。(笑)

「詩」
拝見させていただきました。
若い頃には気付かない、心の詩に感じました。
あと、生姜焼き!!
ええなぁ。突撃!すっちょ(となりの)の晩ご飯!をしたい(笑)。

「四役(笑)」
いつも、チャットに新しい風をいれる、またぎす団長。
館林見晴のように(笑)。
コナンは、眠ると、大人になるの??(←コナン、あまり知らないの...

「プリンター」
使ってないです。のに、大きいやつ(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

トマトジュース、品薄。。。(ノд-。)クスン
返信する


[1339] 首領民族。
Name: かおる愚民
Date: 02/17 22:50
「歩く男」
やりやした。
ウォークマンSの16GBを注文しました。
実は、32GBもあったので、それも4000円ぐらいしか値段が違わないので、それを買うつもりでした。
でも、**がアマゾンではなく、別の業者でした。
別業者だと、発送もほかの商品と別になりますし、支払い方法も先払いを使えるか不安なので、32GBはやめました。
アマゾンって、ちょくちょくアマゾンじゃない業者が商品を出品してるんですよね。
中古なら、それでもいいのですが、新品はアマゾンに**してほしい。
あと、早いときは、送金の翌日に商品が届くけど、遅いときもある。
今回は、遅いみたいです。
この発送の遅さも不満。
私は、平日に送ってほしくて、わざと週末に注文して、日曜日に送金するのに、発送が遅いと、土日に来る場合がある。
土日は、嫌なのに。代引きも嫌です。
NEWラブプラスも注文しようと思ったけど、別業者なのでやめ。
平日に、同じダンボールに入れて発送してほしい。
ひどいときになると、同じ日に、一緒に注文した商品が、別々に届いたことがあります。
コショウのリンクから行きました。
ウォークマンに、外付けHDD、カードリーダーと本を注文しました。

「スーパー株」
かとっち君、母様に怒られましたか。
小遣いの範囲でやるなら、大丈夫と思いますが。
私の株ですが、売ったときより、9万円ぐらい値上がりしてます。
完全に、売り時を間違いました。
いま売っていれば、9万円多かったのに。

「てへぺろ」
てへぺろのCM、かとっち君、気に入りませんか。
もしかしたら、ネットで見られるかも。

「クイズ」
う~ん、わからんとです。
ヒント、お願いします。
返信する


[1340] 終了金属。
Name: かとっち
Date: 02/18 18:19
タイトル、意味わかんねー!(笑)
無意味にも意味がある・かとっちです。

「届くの楽しみだねっ♪」
Sシリーズの16GBですねっ。
うん。ベストチョイスかと思いますよん。
そりゃ、32GBあったほうがいいけれど、そこまで曲入れるのは大変なくらいですし。

出品者から・・ってやつですよね。あれは同感です。
中古ならいいけど、新品だと、余程欲しい物でもないとね。。

先払い?も、代引きも、カードもイヤなので、
かとっちは、もっぱら「アマゾン券」使ってます。
注文すると、すぐ発送するので。(代引き並みの速さですけど)

あと、ハードディスクと、カードリーダ?ですか。

予備知識として聞いてください。
かとっちのパソコン「デル太」。
カードリーダー繋ぐと、フリーズします(笑)。怖いです(笑)。

あとは、届くのが楽しみだねー。
Sシリーズの「ヘッドホン(イヤホン)」は、いい音質だよぉー。
大人な音質。
クラッシックなんかは、かなり心地よいと思いますにょろよ♪
説明書はちゃんと読むんやでっ! ☆-( ^-゚)v

「今日のヤダマ電機の広告にて」
かおるすに朗報・・かな?
私のトコのヤダマ電機で、ノートパソコンのメモリ交換するってあったよ。
:ちゃんと、搭載できる容量とか診断してくれる。
:メモリは、4GBで3,980円くらいみたい。
:取り付け等は完全無料。
:簡単に言うと「ユーザーは、何もしなくてもいい」
:料金も「取り付けるメモリ代金のみ」

でした。
安いよね。かおるすのお近くのヤダマ電機でも、やってるかもしれないよん。

「かーぶ」
なんかね(笑)。軽く言ったのですが。パチ○コは許すのにね(笑)。
9万円は、悔しいね。。。
ギャンブルは、そんなものですよね(笑)。
また、機会がありますよ。

「てへぺろ」
てへぺろのCMが気に入らないのではなくて、
犬の会社?が、そういうのを使うのが姑息だと思うんです。
日笠陽子さんに、いくらかでも払っていれば文句ないですが(笑)。
動画であるかもしれませんね。
今度、調べてみますねっ。

「スクイズ・ひんとでびんた」
人間、照れると、漫画などの表現ですと「ポッ!」ってなりますよね?
解ったかな?(笑)


「フェブラリーステークス(G1)」
新聞で気付きました。。。
もう、これしかないかと。

15番 トランセンド‥‥‥‥10,000円

で。
あとは、シルクフォーチュンくらいかなぁ?


それでは、失礼致しますっ☆彡

かおるすの返答が「前後」するので(笑)、どぎまぎします(笑)。
楽しいですが(笑)。
返信する


[1341] 課長風月。
Name: かおる愚民
Date: 02/18 21:16
「コロ」
わかった、「お散歩」ですね?
コロも散歩、大好き。

「32」
本当はね、32GBにしたかったの。
でも16GBにして、カートに入れて、ほかの買い物してたら、16GBが値下がりしました、という通知があって、2000円ほど値下がりしました。
こんなの、あるんだ。
ということは、逆もある?

「ちょうの」
プロレスラーの蝶野さんが、どうかしましたか?

「ゲーリー」
この前、コロの散歩のとき、下痢になりました。
散歩前に、トイレに行ったのに。
慌てて引き返しましたが、途中4~5回、もう無理かもしれない、という状態になりました。
もしかしたら、風邪にならないように買った、ビタミンCのサプリが原因かもしれない。
前の日も、そのサプリを飲んだ後に、お腹がゆるくなった。

「例の世界」
前、コロの散歩のとき、コロがある家の前で、急に上を見て、おびえた態度をとってた。何もいないのに。
コロには、何か見えたんでしょうか。
私は以前、ときどき金縛りになりました。
いまはならないけど、半覚醒のとき、体がぞくぞくして、何かがやってくる気配がするときがあります。

「歩く男」
MDには、好きな曲が入れてあるけど、ウォークマンには、さらにその中から、好きな曲を厳選して入れよう。
返信する


[1342] 消えた。。。
Name: かとっち
Date: 02/19 18:28
のわー!!、ほぼ書き込み終了間際に、消してしまいました。文章。。。
いっぱい返信したのに。。。
気力スーパーマイナスモード・かとっちです。。。

「正解!」
お散歩、正解です!(お産ポッ!ねっ♪

ああああああああああー、なんで消えるかなぁ!!!!!
覚えているトコだけで。(ごめん、かおるす...

「かとっちの世界」
くっ!
屋根上なら気付かれないと思ったのですが、コロすけやるな!?
寝ているかおるすを、ロープで縛ったのは私です。
そして、廊下をうろうろし、不法侵入したのも。
ぞくぞくするように、枕をこっそり、アイスノンに変えておきました。


どう?・・・怖くなくなったかな!?(笑)

「とか」
いっぱい書いたのに。無念なり~。。。
堪忍。。

それでは、失礼しすま。。。

ウォークマンは、少しずつ曲を入れていって正解ですよん。
少しずつ入れても、
気付くと、こんなに入れたっけ?ってなりますから(笑)。
かとっちがそうですので(笑)。
返信する


[1343] 流行ってんの?後藤くん。
Name: かとっち
Date: 02/20 18:21
今日は、気を付けます。かとっちです。

「ハヤテのごとく!!DVD」
昨日は「ひきこもる部」活動しまして、ハヤテを見てました。
すんごく面白いね!(2期です)

まず、J.C.STAFFの本気を見れて嬉しかった。
制作費がちゃんとあれば、J.C.STAFF作品は、京アニに勝るとも劣らない!
最近のJ.C.STAFF作品は、レベルが低く、悲しかったんです。
ですが、
この、ハヤテのごとく!!は、J.C.STAFF復活!というレベルですねっ。

1期よりも、面白いと思いました。(まだ、途中ですが...。
ちゃんとコメディに徹しているのが、好印象です。

DVDとしては、かなり優秀なレベルの画質&音質。
伊藤 静さんとか、田中 理恵さんとかの映像特典が面白く、
そういう面でもいいDVDセット。しかも激安価格。
DVDは、単品**したのをそのまま5枚組にしたみたいです。

今日も見るよー!
岩本規夫さんの天の声は、素晴らしい。さすがちよ父(笑)。
なんか、主人公が、三千院ナギ・・・ではなく、
桂ヒナギクなような(笑)。

細かい部分ですが、DVDによくある、最初に出てくる注意事項や、メーカーの映像。
あれが、スキップひとつで、完全に飛ばせます。
これはエライですよね。
素晴らしいDVDです。繰り返し見ますね。
J.C.STAFF作品の本気は、京都アニメーションより上でした。(気配りも!

「てへぺろCM」
見ました。
より一層、犬の会社がキライになりました(笑)。
でも、情報提供のかおるすには感謝!(ありがちゅん!

「久しぶりにオーディオ話」
ふと、ATH-A900Xにしてから、直にA-973で聴いていない気がしました。
ATH-A900Xは、音質どうとか以前に「雑音っぽさを隠す」性質があるんです。
なら、MDR-DS1000を介さなくても、いけるのではと、昨日試しました。
百式DVD-Rで、A-973から、ヘッドホンのATH-A900Xと。
良かったです。
やはり、音の粗さがATH-AD1000よりもマスキングされてまして。
逆に、音場が広がり感が増して、いいと思いました。
ATH-AD1000では、粗さが出ますが、
ATH-A900Xでは、隠されていて、A-973に合っていました。

ので、MDR-DS1000は、音質の悪い、BENQ21.5型ディスプレイに使用。
ハヤテのごとく!!DVDも、綺麗な音質になりました。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、やきとり。炭火焼きのだから、めっさおいひんよっ♪

競馬は、また、外国馬が1位でしたね。。。



今の相撲みたいやね。。
返信する


[1344] てへぺろ。
Name: かおる愚民
Date: 02/20 22:20
見ましたか、てへぺろCM。
やはり、お気に召さないのですね。

「蝶野力」
蝶野さんの話は?

「サクマ式」
Xアプリに曲をいれたんですが、ジャケットが表示されないのがあるんですよ。
昔の洋楽を集めたCD。
小さいジャケットは表示されるんですが、大きくは表示しない。
そこには、ドラッグやドロップで表示するみたいに書いてあるんです。
でも、ドラッグできない。
ドロップというのは、どうやるんですかね?
なんか私の持ってる、通販で買ったCDは、ちゃんと曲名とか表示されるかな?
通販だから、心配なんです。まだ試してないけど。

「巣プライ戸」
子供の頃、風邪をひいて熱のあるとき、さっぱりしたものが飲みたくて、スプライトを買ってもらいました。
スプライトを飲むと、それを思い出す。
大きくなって、バイトの打ち上げで、居酒屋に行ったとき、お酒の強くない私は、やはりさっぱりしたものが飲みたくて、スプライトを注文しました。
みんなに、「誰や、スプライトなんか注文しとるのは?」と突っ込まれましたけど。
ちなみに、居酒屋から出て、万歳をしてたら、バスに素通りされた。
バス停の少し後ろだから、止まってくれると思ったのに。
バスが信号待ちのとき、車体に付いてるインターホンを押したけど、無視された。
京都での出来事でした。
京都のバスは、なんか観光地にあぐらをかいて、サービスが悪い印象がある。

「調停」
ここで聞いてもわからないだろうけど、「江」を見てたとき、家康や秀忠が将軍に任命されるとき、自分が上座に座って、朝廷の使者が下座に座ってるシーンがあったけど、それで正解なの?
天皇の名代なら、上座でもいいのでは?
それとも、使者はおそらく下級の公家だから、下座でいいのかな?
返信する


[1345] ぴかしゃの特許!
Name: かとっち
Date: 02/21 18:13
今日も、今日は返信だから尚更気を付けます。
イレイサー・かとっちです(笑)。

「てへぺろCM」
うん。ゆちゅぶで見ました。
きらい。
昔の(以前の)、引越しのサカイ??のCMもふざけてて好きでなかったです。
いや、CMとしては、関西のノリみたいなのでいいとは思ったのですが、
自分がもし引越しで依頼するのなら、選ばないという感じでした(笑)。

「あれ??」
蝶野さんのお話、しませんでしたっけ??(^_^;
あれは、チャットで出てきた言葉なんです。ねこまたぎさんの。
それをココで書き込む私も悪いですが、
たまに、ココを利用してしまいます。。。

「ドロップキック!」
そうなんですよね。すべてのCDの「ジャケットイラスト」が表示されないんですよね。
ただ、曲名や歌手名、CDの名前が表示されなかった事はありませんので、
操作する面で困る事はないかと思います。

ドラックとドロップは、私も分からないんですよー。
どうやって、あの枠?にあてがうのかが私も知りません。。
ジャケットイラストは、基本的に「そんなに重要ではない」ので、
今までスルーしてました。。
あと、
その「通販のCD」というのが、どんなCDなのか私は知りませんが、
ジャスラックに登録していない「Key作品のCD」でも、
きちんと、曲名、CD名等は表示されていますので、
おそらくですが、その通販のCDも表示されると想像します。

「京都アニメーション」
京都って、住んでいる人には厳しく、訪問者にはやさしいと、聞いた記憶がありました。
サービスは、そうですね、人にもよりますからね。(タクシーとか)
万歳は、仕方ないかな?(笑)
タイミングが悪かったとしか言えない感じもありますね(笑)。
ボタン押しても無視は、ひどい!!
これは、運転手さん悪いよ!!(関西人ならどつかれるんちゃう??)
でも、
京都も行ってみたいトコのひとつです。

「江」
所詮、ドラマですから。
ほぼ、フィクションですから。
で・す・が・!
ある程度、歴史を題材にしているのだから、
そういう慣わし?みたいなのはきちんと表現しないといけないと思う。
かおるすみたいに歴史に詳しい人に、そう指摘されるのであれば、
上座、下座、間違って表現されていたのかもしれませんね。

「田舎のバス」
京都のバスの対応の悪さに対抗すべく(笑)、田舎のバス。
かとっち、小学生の頃、そのバスに乗りました。
夜遅く。
運転手さんが「こんなに遅く、気を付けるんだよ」と話しかけてきました。
そこで「駅に行くんだけど、終電に間に合わないかも」と私。
そしたら運転手さん「電車の時間は?」と時間を聞いて、まかせな!と。

おそらく「法定速度」を超えてたと思う(笑)。
途中の停留所も無視する速さで、駅まで猛スピードで行ってくれました。
駅前に到着し、「よし!間に合ったから、急ぎなさい!」と。
そんな運転手さんもいるんです。
法律的には違反でも、人間的には正解だと思いました。
もう、20年以上昔のお話でした。

それでは、失礼致しますっ☆彡
今回は、消さずに書けました(笑)。
返信する


[1346] もたにーあーむ!
Name: かとっち
Date: 02/23 18:03
最近の体調の悪い原因が分かりました。
実はずーっと不調だった・かとっちです。

「原因は!」
BENQ21.5ディスプレイ。だと思います。
どうも、逆算して考えたら、このディスプレイを、
ベットの横に配置してから、体調がおかしくなった気がしました。

母様には悪いのですが、Victor32V型テレビを返してもらい、
以前の配置にしました。
それから2~3日ですが、
頭痛、風邪のような寒気、これがなくなりました。
頭痛は、頭痛薬を飲んでも効かなかったくらいでした。

おそらく、海外製品は、近くに置いてはいけないと思います。
電磁波とか、いろいろ、対策してないと思います。
お安い理由のひとつだと思いました。
皆様も、だいじょうぶだとは思いますが、気を付けて下さいね。
あと、
Victor32型。めっさ綺麗なのと、音質の良さに驚きました(笑)。
ずーっと使っていると、忘れてしまうものなんですね。。

「ディスプレイアーム」
これが用済みになってしまい、悲しみました(笑)。
17型のデルタ用に使用出来ないか、工面してみました。
VESA規格の穴は空いていましたので、付けてみました。
いい感じです(笑)。
画面が目の高さになり、台座も無いので、いい感じです。
今まで、
使う時に配置して、終わったら、よっこらしょって横にどけてたのですが、
アームですと、横にアームで動かすだけで済みますので、楽ですねっ。
目線が高いので、
自然と「姿勢も良くなる感じ」で、いいかもしれません。
アームが短めですので、若干、正面にはなっていませんが、
ほぼ正面ですので、使いにくさは無いです。

「やはり」
ATH-A900Xは、A-973でも、粗さを隠してます。
よって、ヘッドホンアンプが無くても、ほぼ、同等の音質を奏でます。
逆に言えば、
どんなソースの機器にも、それなりに良い音を奏でるヘッドホンなのかもしれません。

「ちよ父(笑)」
どうして、NさんもSさんも、ああいった画像をお持ちなのかが謎であります(笑)。
昨日は、帰宅後、ほんとうにバタンキューでした。(^_^;
あの時間に起きて、2時ころにまた寝ました。

「ハヤテのごとく!!DVDセット」
面白いです。J.C.STAFF最高!!という感じです。
エンディング曲の映像と曲が、見事な出来で、センスの良さを感じます。
今日も見ます!!


それでは、失礼致しますっ☆彡

モニターアームでパソコンしますと、お仕事みたいで新鮮です(笑)。
今日は、ぶりのアラ煮です。
大根と、お味噌で煮ました。あとはアクを取るだけのシンプルさです。
味は・・・
未確認です(笑)。



だし入りお味噌ですので、だいじょうぶですよん♪(←根拠なし/笑)
返信する


[1347] お~い、薫馬。
Name: かおる愚民
Date: 02/24 23:25
(ΦωΦ)フフフ…
体調悪かったんかい。
大事にしいや。

「海馬いた」
ウォークマンとポータブルHDDとカードリーダーが届きました。
アマゾンは、送金の翌日に届きます。
まだ、説明書も読んでません。
ウォークマンは、わからなかったら、かとっち君に聞きますね。
カードリーダーは、すぐにも使いたい。

「ウルトラ7」
なんと!
ニンテンドーWi-fi USBコネクタは、ウィンドウズ7に対応してないらしいΣ(゚д゚lll)
ウィンドウズ7にしたら、部屋でWi-fiができなくなる。

「コロぼっくる」
コロは、散歩のときは、ドアを開けると、すでに待ってるのに、散歩以外の時間だと、ドアを開けても、顔すら見せない。
私が裏口から帰ると、寝ていても起き上がりますが。
コロが、人に飛びつくのは困る。
先日も、私の注意がほかに向いているときに、おじいさんに飛びついて、怒られた。
飛びつかれた人の気持ちもわかる。
突如、デカい犬が飛びかかってくるんだから、恐ろしいよね。
[PR]
by punkpunx | 2012-03-08 21:09 | 2012