It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ローヤルジュエリー
Name: かとっち
Date: 03/31 17:53
いや、カルピスに「ローヤルゼリー」ってあったので(笑)。
腰痛・かとっちでっす。(てへぺろ♪

「ダブルインシュレーター」
かとっち命名の言葉なのですが、本当に素晴らしい音質です。
audio-technicaの「クッキリ」な音質にピッタリなセッティング。
まぁ、その2種類のインシュレーターもaudio-technica製なのですが、
こんなちっこい、
SONY MDR-DS1000に。プラスチックの本体なのに。
効果てきめんで、すんごいです。(しつこいけど、ホントにすごいのよー!!)

「ネタないな・・・」
んーと、そういえば、つりばかって、主人公は、ハマちゃんだっけ?
すーさんとふたりで主人公でしたっけ??

「イチロー!」
未影さんのマンガの方のイチロー!です。
かなり、オススメなのよん。
ばくおん!!一冊の価格で、全5巻、揃うと思います(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
腰痛いの。ギクッとはなってないのですが。。烏賊かなぁ??(^_^;

今日は、
魚肉ソーセージ。キャベツの千切り。焼きそばバゴーン。ごましお。
です。
あと、ノンアルチューハイ。

夢にコロ じゃれて目覚める 寝起きのむなしさ


・・・うまくないね。。(しかも「なに歌」だ?これ?/笑)
返信する


[1418] 名言。
Name: かとっち
Date: 04/01 18:03
「戦いとは、二手三手先を読んでするものだ」(確かこんな感じ)
そっか。
でもね。
一手先だけで精一杯の私には無理にゃーーーっ!!(ざぱーんっ!
あっ。
おとなしくしてろ・・・って事かな?(たぶんそう...

おとなしきょうこです。(ちがっ!

「恒例の高齢」
かよつぴさんは、ドコかで「寿退社」してるんだろうなぁ(笑)。

「そういえば・・・」
シャアとアムロって、どっちが勝ったのかな?
いや、ガンダムでは、アムロが優勢のまま、終わったよね!?
その後に、
「逆襲のシャア」
というのがありましたよね。そこでは、どうなったのだらう!?
あれ?
百式と、逆襲のシャアでは、
どっちが先のお話でしたっけ!??
というか、
ドコまで、シャアは、出てた(いた)のだろう???

「ひだまり荘」
いや、なんとなく、宮子を思い出したものでして。

「ちだまり荘」
いや、なんとな(ry

「おだまり荘」
いや(ry


それでは、失礼致しますっ☆彡
よそでは、S氏N氏にやられまくりです。18菌です(うそつけ/笑)。
かわうそや、セトモノや。(笑)

今日の晩御飯。
梅ごましお。魚肉ソーセージ。キャベツ。
はんばぁーぐ、食べたい!!(by.みちる)

梅ごましおは、お昼にも食べたのですが、美味しいよ。
ほのかに梅の味がして。



貧乏くさっ。。。(ノд-。)クスン
返信する


[1419] カロリーゼロ
Name: かとっち
Date: 04/02 18:26
いや、カルピスを飲んでいたものでして。
乳酸禁・かとっちです。(?

「あか☆ぷろDVD」
発送したみたい。
楽しみだにゃぁ。(加藤英美里さんの、と、のたくっていた、DVDです)

「不思議でもなんでもないナディア」
このタイトルのほうが面白い・・・と思う。(そうか?

「すーさん」
なんか、お好み焼きを「たらふく」食べられた模様。
いいなぁ。
食のバラエティーが豊富だよね。とってもいい事。
予想。明日は、
「カレーライス!!」
いや、
そろそろかな?と(笑)。

「かーさん」
そういえば、KKコンビだから、どっちも「かーさん」だったね(笑)。

「ねーさん」
リトルバスターズ!は、進んだだらうか!?


それでは、失礼致しますっ☆彡
ねたないのよ。。。
いや、あるけど、ここで日常の事を「あまり」書きたくないの。
そのくせ、体調悪いとすぐ書き込むけどね(笑)。

今日の、隣りの隣りの隣りの隣りの晩御飯!(自宅ね.../笑)
ノンアルチューハイ。
魚肉ソーセージ。
キャベツの千切り。(今日は、マヨでいきますっ!
いかのフライ。
梅ごましお。

なんとなく、ヘルシーだよね。(笑)
悪く言うと、貧乏くさっ。(笑)
返信する


[1420] ゼロカロリー
Name: かとっち
Date: 04/03 17:15
なんでやねん!

劣等感に動じない・かとっちです。(うそ


「なんか、いつでも停電状態」
なので、今日はおやすみねっ。(←いや、書き込みしてるで?/笑)

「あか☆ぷろDVD」
届きました。大阪の旅みたいにょ。大阪城あるし。

「ブログ」
すっちょすの新しいの。はだかのすっちょす。
いつぞやのG1レースに映ったすーさんと同じでした。(←平気にウソつくなっ!


それでは、失礼致しますっ☆彡
停電だけは堪忍。。
かとっちの高級マンション(笑)は、停電で、上水道、止まるねん。
タンクまで電動ポンプだから、水が止まるねん。
めっさ困るねん。

さっきから、ねんねんって変換する度に、「年」って出る年。(←ほら。
微妙にあほやねん(笑)。





主人に似て。(^_^;
返信する


[1421] 強風の味噌汁。
Name: かおる愚民
Date: 04/03 21:01
今日は、凄い風です。
コロの散歩も、大変でした。
いろんなものが、飛ばされてました。

「○ックスアプリ」
ようやく、洋楽の通販の曲を入れました。
いつまで時間かかってんねん! って感じですね。
私は、ウォークマンに入れる曲は、ベストオブベストにするつもりでした。
でも気が変わって、せっかくたくさん入れられるなら、少しでも良いと思う曲も入れることにしました。
ということで、もうXアプリに取り込んだアルバムも、もう一度聴き直して、曲を選ぶつもりです。
MDにも、気になる曲は入れてあるんですけど、MDだと、いちいちプレーヤーに入れないとダメなので、聴かなくなるんですよね。
だから、ウォークマンに入れます。

「うぃ~」
Wiiの間が終了する前に、「ロミオの青い空」を全部見るつもりでした。
ところが、さっき見ようとしたら、見つからない。
なんで?\(◎o◎)/
終了したの?
もうすぐ、Wiiの間が終わるんだから、その前に終了する必要ないじゃない。
「Kanon」のアニメもあるみたい。
面白いのかな?
返信する


[1422] イソロイシン。
Name: かとっち
Date: 04/04 18:07
今日・・・腐の・・・・・・・スープ。(ぷぷっ!
おもしろくない・かとっちです。

「おそろしかった!」
もう、台風だよ!しかも960ヘクトパステル。(←て?
怖かった。。

「また、そういうお下品な・・」
ソックスアプリ(笑)は、2足で、580円。
じゃなくて、
いい感じに、ウォークにゃん生活されてる様で、嬉しいです。
もしかしたら、私よりも使いこなせているかもしれませんね。

「10」
大丈夫か!?任⑩堂。。。
かおるすが知らないだけなのか、任⑩堂が不親切なのか・・・?

「Kanon」
は、京都アニメーション版と、なんとか版があるのですが、
京都アニメーション版でしたら、楽しめると思いますよ。
なんとか版が、あまりにもヒドイ「Kanon」だったので、
京都アニメーションが、新しく製作したんです。
若干古いかと思いますが、安心して見れる作品かと思います。
ちなみに、
「Kanon」は、「AIR」の前の作品のアニメ化です。Keyのね。
「Kanon」がヒットして、今までのKey作品があります。

Kanon→AIR→CLANNAD→リトルバスターズ!→リライト

と、続いています。

「当ててしまった・・・」
すっちょすの晩御飯!カレーだったって!!!!!
なんか、競馬で当てるより嬉しいです(笑)。
あとね、
すっちょす限定かもですが、
「たこせん」と、「だるま」というお店を知りました。
「ビリケン」も知りました。通天閣にも行きました。



DVDで(笑)。
たこせんって、たこ焼きを、えびせん?みたいなので挟んで食べてました。
都会だよね、大阪。西の宮子だね(笑)。
あとね、えーっと、忘れたので、後日に。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、
魚肉ソーセージ。ノンアルチューハイ。鮭。梅ごましお。です。
お野菜は生ではあまり食べないようにとありましたので、
キャベツお休み。
その代わり、ブロッコリ。


お野菜のほうの、ブロッコリにょ(笑)。
返信する


[1423] ラストオーダー
Name: かとっち
Date: 04/05 18:13
フリードリンクを。(えっ?最後に注文するの?/笑)
フリードリンクを知らない・かとっちです。

「タイトル、思い付いてない中...」
うわー。次のタイトル、思い付いてない! ( ̄□ ̄;)
誰かいいのあれば、お願い!

「伝染るんです」
そうとう面白いらしいですよ。

「なんとかバーガー」
大阪の商店街にあった。名前忘れたけど、ひらがなっぽい名前。
通天閣は、
北海道の「五稜郭タワー」を思い出しました。(ここは行きました)
高さも同じくらいだと思います。
で、
いささか揺れるんですよね。。(弱こわい)

おみくじ、200円は、なんかお高いと思いました(笑)。
無人だから、値切れないしね。(←おみくじで値切るなや/笑)

行きたいなぁ、大阪。


「プレイステーション2」
これ、故障中。
厳密には「使える」のですが、ディスクに擦り傷を付けるから「×」。
軽く調べたのですが(ネットで)、
私の型番のPS2は、ピックアップレンズに欠陥があったそうです。
皆さん、同じ様な故障をしてるみたいでした。

いや、昨日、パソコン版の「リトルバスターズ!」をプレイしたのですが、
気軽に「横になりながら」プレイしたくなって。
でも、1.5万円って、PSP買えるんですよね。。。
どうしても比較してしまうにょろ。。
そして、買えない。(^_^;
そんな、ゲーム事情。

「関西はやはりお肉なのか!」
すーさんの晩御飯、お肉、多いよねー。
やはり、美味しいのか。

「そういえば」
坂上智代は、今日も後ろ姿です。(ずっとです/笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡
やはり、三枝葉留佳は、大好きなキャラクターです。
ぜったい、「はるかふたー」を出すべきだったと思います、Keyさん。
今からでも遅くないよ!(笑)
だしてー!

晩御飯はね、
納豆。もやし炒め。ノンアルチューハイ。魚肉ソーセージ。お弁当。
お弁当は、
お昼に残ってたのを頂いた、スーパーのお弁当(笑)。
ので、
納豆と魚肉ソーセージは、見送りかと思います。

タイトル・・・困った。。。んー。。
[PR]
by punkpunx | 2012-04-08 18:41
【ぷちこ】14 かけつけ三杯!
Name: かとっち
Date: 03/26 18:10
かよつぴさん、よく飲まれてましたよね、缶ジュース。
見習黒帯・かとっぴです(笑)。

「うーん♪」
綺麗な詩(うた?)ですね。
褒められたからではないのですが、
かおるすのコロすけの詩。いつも拝見させていただいていますが、
今回のは、その中でも、かなり完成度の高い詩(うた?)と感じました。

「そう!」
ウィザードリィー!そうそう!
ファミコンでやったなぁ。壁の中にワープ?して、おしまいとか(笑)。
だから、レベル上がると、
地道に歩いてダンジョンから出た記憶があります(笑)。
でも、流行ったよね。
当時、(パソコンの)ベーシックで、ダンジョン作ったりしました。(懐

「カツ」
分かった! 勝新だ! 勝新太郎!!

「コロすけ」
コロすけ、もてもてなんだねっ(笑)。
犬の目線ですと、かなりの美女なんじゃないでしょうか?
やっぱりその飼い主さん、覚えているんでしょうね。

「MEGA根っこ」
あー!かおるすもめがねっ娘でしたか!(以前言いましたっけ??)
かとっちも、0.1くらい。もしくはそれ以下。
メガネ無いと、本当に不便ですよね。
雨の日。夜の車の運転。
これらは、めがね無しでは考えられません。かとっちの場合。。
2010年冬に、今風の「横長メガネ」にしました。
店長さんに「上と下。違和感あるんですけど大丈夫ですか!?」と、聞いたら、
「私も使って長いですが、慣れますよ。大丈夫です。」
と、言われたのですが、
人間って、けっこう上下に目を動かしているんですよね(笑)。
未だに、横長めがねって不便だなぁ~と、思います(笑)。
見た目は、かっこいい感じになるんですけどね。。。

「だんしんぐしすたー」
これかな?1曲目に、超有名な曲があるのですが、これかも!?
【I'm In The Mood For Dancing】
というの。
すんごく有名な曲だからこれかもしんまい。

「オーディオぷち」
だぶるインシュレーターで音質UPしたと書きましたが、昨日確信しました。
このMDR-DS1000は、アナログも入力出来るので、DVDプレーヤーと繋げていますが、
これで、録画したDVD-R(ハヤテのごとく!)を視聴しましたら!、
確実に音質改善されてました。
やはり、雑音とか、粗さが消えてる感じでしたので、
さしすせそが改善されたのと、同効果だと思います。
ちなみにお安いパナソニックのヘッドホンでです。
今も、
ATH-A900Xで、ガルデモの曲が流れていますが、
ギターの弦の響きが、半端でなく綺麗です。この効果は凄いと思います。


それでは、失礼致しますっ☆彡

腰が痛い感じです。。
なんだろ?最近。。いかかな!? で、
今日のメニュー。
いかのお刺身(笑)。218円
キャベツの千切りとスライスたまねぎの、かとっち風サラダ風。
ウインナーソーセージ。2本。
ごましお(笑)。

あっ、勝新は、冗談です。。遅くてすみません。
カツを回収するから、勝海舟ではないでしょうか!?
返信する


[1410] ゆっくり二杯目。
Name: かおる愚民
Date: 03/27 01:38
新しい!
かとっち君のクイズの答え方が、新しいです。
そうなんです、勝海舟で正解。
まさか、最後までボケるとは。

「おはようございます」
さきほどまで、寝てました。
夢を見てました。

「ダンシングシスター」
そうです、その曲です。

ちなみに、私のは「詩」ではなくて、和歌のつもりなんですが。
伝わってない?

今回は遅いので、これにて失礼。
返信する


[1411] 倉庫番(爆笑!)。
Name: かとっち
Date: 03/27 18:26
いや、すーさんの書き込み見ると分かりますので、タイトル(笑)。
関西のモビルスーツはバケモノかっ!・かとっしゃーです(笑)。

「すみません」
こんなんでも、体調不良でして、ここでまとめて失礼します。。
もう、すみません。。。

「クイズ」
はははっ。ねっ。最後に答えをと、2段式にしてみました(笑)。
実は、途中、最後に正解を書き込むのを、
すっぽーん!と、忘れて書き込みしていました(笑)。ないしょよ(笑)。
思い出したので、結果オーライでしたが。(^_^;

「若!」
あの、かとっち「575」くらいしか知らない人でして、
ちゃんと、和歌とは理解しているつもりなのですが、
短歌も和歌も俳句もごちゃまぜなんです。。私がおばかなんです。。。
あの時間におはようございますも、新鮮ですね(笑)。

「すっちょへ」
なんか、さかつくとか、いろいろ読みました。爆笑だよ!!(倉庫番!!!)
パンコは、許容範囲ですよね。
私も、そのくらい勝ちますと、そのくらい貯金してきますもの。
最近のパンコは、そのくらい平気で負けますよね。。
どんまいです。(あとは、買い物しましょう!)

で、デル太の先輩! ソニ○タイマーですか!!ほぼ、1年じゃないですか!
そうですか。ちょっとクセのあるパソコン?ではありますけどね。
私のも、微弱な異音が鳴るときがありましたので、
そう長くはないと思いながら、使用しないといけませんね。
かとっちのほうが、酷使しているとおもうのですけどね。(ほぼ毎日/笑)
EPSONの2.8万円のを買うべきかもしれません。
プレイステーション3もブラウザ、改良して、良くなりましたけどね。。

「ねこまたさんへ」
意外と冷静だったりします(笑)。
そう長くないかなぁ?と、思いながら使用していたからかもしれません。
なんとなく「縦置き」が、調子いいような気がしてます。
プレイステーション2も「縦置き」で長持ちしましたので(笑)。

私も、エフナルファンタジーは、全然詳しくないんですよん(笑)。
でも、
レベル1?から、攻撃が「9999」というのが爆笑でした(笑)。
しかも、「きゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅう!(早口)」って、
連呼するじゃないですか(笑)。あれがまたツボでした(笑)。
で、
全話見られましたか!! 私も見よう。見たい。見れるかな(笑)。


「と・・・」
なんか、いろいろ中途半端なお返事ですみませんです。。
明日にでも、もう少し補完できればと思っております。。

あっ、すーさんの、お好きななんとかっていうマンガ本。
泣きそうになったって(笑)、泣いていいじゃないですか!!!(笑)
泣くのも身体にいいそうですよ。(うろ覚え知識...
なんか、表紙の絵が、いい感じに見えました。綺麗な絵。


それでは、失礼致しますっ☆彡

いかが、なんか、身体に悪いって新聞で見ました!!!!(がーん!)
ので、今日は買っていません。。。
あっ、
体調悪いのは・・・・・そのせい?(^_^;

まーいーがっ!(by.棗鈴)
返信する


[1412] 烏賊ロスの翼。
Name: かおる愚民
Date: 03/27 22:59
イカが体に悪い?
知らなかった。
うちでは、タコの刺身はときどき出るけど、イカの刺身は出ないんですよね。
イカは、焼いたのが出ます。
たまに、お寿司でイカのを買います。

「うぃ~ず!」
私も、ファミコンのウィズをやった世代です。
ただ、私がファミコンを買ったのは、スーファミが出たころでした。

「うぃ~」
Wiiの間が終了します。
それでいま「ロミオと青い空」をレンタルしてます。
終了までに、見終わるつもりです。
Wiiの間では、AIRをレンタルしたんですよね。

「剣草」
以前、お話した、触れると体が切れる草。
コロが、好んでその草の辺りをウロウロするんです。
コロは平気なのかな?
今日も、その草にオシッコをかけてました。
で、私はうっかり、草と接触して、痛い思いをしました(+。+)

「吠え~るず」
コロの散歩に行こうとすると、近所の犬が吠えます。
その犬は、コロの繋がれている庭の近くにいて、垣根も何もないので、コロが見えるんですね。
それで、散歩に行こうとすると、コロを羨ましがってか、吠えるんです。
それなのに、コロはのんびり庭の草を食んだり。
なんか、コロのせいで吠えてるみたいで、向こうの家にも申し訳ない。犬の飼い主も、犬が吠えるので、何度も様子を見に来て。
コロは、いつまでも散歩に行かない。
コロが草を食べるのは、胃腸の調子を整えるときなので、私も無理に散歩に行くわけにもいかないし。
返信する


[1413] でっかいどう!!!
Name: かとっち
Date: 03/28 18:47
いや、たまに、叫んでみたい言葉です(笑)。
ゲームチャンス・かとっち店員です。

「いかたこ」
うん。いかとたこがなんか「ウイルス?」かなにかでってありました。
たぶん、生で食べなければ大丈夫だと思いますが、
調べる・・・みたいな内容でした。
関係ないけど、昨日、揺れた。。歯磨き中でした。。

「似てる!」
かおるす、私もそう!(笑)
スーパーファミコンが当たり前の頃に「やっと」ファミコン買えました。
ちなみに、スーファミは、セガサターンが出た頃です(笑)。

「終了ですか。。」
なんか、もったいないね。
任⑩堂は、最近、スパスパッといくね。。んー。。。

「痛い!」
あれ、ヒリヒリするしね。いやな草だよね。オロナイン塗りましょ。
犬は、無駄に吠える犬も多いよね。
どちらが賢いか分からないけど、本来は、吠えるんでしょうね。
そっか。整腸のためにとかあるんですね。なるっと。

「俳句(笑)」
最初、分からなかったです。バイクだったんですね!?(笑)
あの、惨事でしたが、文章が面白すぎる為、
笑いながら読んでしまいました!!(めんちゃぃ!)
でも、すっちょすのせいだからね!(笑)

またぎす団長の見解では、交換で良かったっぽいですよん。
でも、バイク屋さんへ到着するまでの「5分」は、
長~く感じられたのではないでしょうか!?(^_^;
マフラー交換で、2万円くらいって、お安いほうではないでしょうか!?
なんか、工賃とかで、もっと取られそうな気がしました。(←バイク知らない人...
どんまいです!
それで、事故とかにならなかったから、良かったと思います。(プラス思考?

「さすがの軍曹」
バイクの知識は、さすがだなぁと思いました。
博学だよね。
パソコンとかにも強いし、機械にも強いし、お酒にも強いし(笑)。
あれ?
落ちてないですか?(笑)

かとっちもプレリュード時代、マフラー交換しました。2.6万円。
あれ、何度も、自分で穴を塞いだのですが、
排気の圧力はハンパじゃないんですよね(笑)。すぐまた穴空くのね。
私の感想なのですが、
穴が開くと、トルクが落ちる感じがしましたね。
感覚的には、2000cc車が、1600cc車になったみたいな感じで。
プレは、パワーよりも、トルクでいい車だと感じていましたので、
それで、
新品に交換しましたら、やはり違いましたもん。
んーと、
1500回転~3000回転あたりがパワフルに感じました。(当時。
グイッ・・グイッって、加速する感じでした。
マフラーって、意外と大事だと思いました。(当時。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、
キャベツの千切り。魚肉ソーセージ。ウインナーソーセージ。です。
かぶってるね(笑)。
すっちょす、ハンバーグ!! 美味しそうにょろ...
そろそろカレーかな?(笑)
返信する


[1414] にかいどう!!!
Name: かとっち
Date: 03/29 18:11
すみません、面白くなくて・・・。
めんこてどう・かとっちです。

「ばくおん!!」
なんか、ついつい買ってしまいたくなる、
軍曹オススメ?(笑)の、漫画本。
関係ないけど、漫画家さんって、バイク、描きたがるよね。
かなり、けいおん!っぽいらしい。。
パクリかな?

あちらに書き込みすればいいのですが、なんか、あそこが、
「またぎす専用」
になった感がありまして(笑)、書き込みしづらいの。
変な意味じゃないよ!!
あの、私が書き込むと、
軍曹、書き込み途切れるかなーって思っちゃって。(^_^;
もったいないと思っちゃって。。
ので、こちらにて。(堪忍です。


「あぞんま」
加藤英美里さんのDVD、発送されない。。。
さっき見たら、未発送のまま。。。
何故???
商品を見たら「1~3週間」ってなってた。。。
私、一ヶ月前に予約したのに。。。
もう、
本当に欲しい商品の時に限って、こうなるのね。。。
忘れられているのかなぁ??
商品が、予約数まで仕入れられなかったのかな??
カスタマーセンターに聞けばいいのかな???


「CD-R」
すっちょすも、CD-Rに焼くんですね!!
百式CD-Rは、音質、ぜんぜん違いますので、いちおうオススメです。
That'sの音楽用CD-Rが、正しい名前です。

「一発ギャグ」
近い!近い!近いって!! 近い!近い!誓いが近い!!!

「ふぅ~」
達成感。

「もう一発ギャグ」
しーんと静まり返っているプールは、・・・・・・・・・・シンプル。

「ふぅ~」
充実感。


それでは、失礼致しますっ☆彡 (内容薄くないか?/笑)
だって、ネタないのよーっ!(ざっぱーん!

今日の隣りの隣りの晩御飯!(要するに、自分ん家ね...
ノンアルコールチューハイ!
キャベツの千切り!
魚肉ソーセージ!
お惣菜の、から揚げ!
ごましお!

って、最近、スライサー買ってから、同じ様な献立。。。
イカは無くなったけどね。(^_^;
返信する


[1415] 七転八起☆至上主義!
Name: かとっち
Date: 03/30 17:57
どうやっても勝てない悪魔が
女神の顔をしてちゃっかり
経験値じゃ足んないくらいだから
一生鍛錬 試行錯誤に切磋琢磨

問題なら難しいほど腕がなるし
喜ぶ顔が見れりゃそれでいいし
宝の地図を僕は手に入れた
縦横無尽 キミを連れて突き進もう!

ハッピーな勘違い
誓いは揺るがない!
風の行方も変えてみせる
格好は気にしない
運命じゃくじけない!
あの雲散らすハヤテのごとく!


本音を見せちゃ負けだとか
電卓はじく人生だとか
心を偽るくらいなら
七転八倒 馬鹿正直も空前絶後!

困った顔を見れば気になるし
人生急ぐ理由も別にないし
宝の地図は君に預けよう
縦横無尽 寄り道だって付き合うよ!

ラッキーすぎる展開
答えは迷わない!
簡単さ!全てはキミのために
風評は気にしない
劣等感に動じない
駆け出す瞬間は今ここにある


後悔ならやった後にすればいいし
身の程知らずくらいが丁度いいし
宝の地図に何を書き込もう?
縦横無尽 くねくねの道作り出そう!

ハッピーな勘違い
誓いは揺るがない!
風の行方も変えてみせる
絶対なんて信じない!
不可能なんてない!
未来は開く手の中にある


「かとっちの好きな曲」
すごく前向きな歌詞と曲で、とても好きな曲です。
ある意味、涙が出る歌詞です。
オススメです。

「ばくおん!!」
またぎすの感想を読ませて頂きますと、読みたくなって、
あぞんまのレビューを読むと、げんなりして読みたくなくなる(笑)。
バイ太って。。。。。。。(^_^;

「加藤英美里さんDVD」
あかぷろというDVDなのですが、1~3週間後ってメール来てた。。
問い合わせたら、昨日、もうすぐ送るって言ったのに。。
・・・うそつき。(ノд-。)クスン


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、いつものメニュー(笑)に、
アジのフライ、買ってきました!
かとっちは、お肉より、お魚が好きみたいですね。
すーさんは、カレーなのか? カレーライースなんのんか!??(笑)
[PR]
by punkpunx | 2012-04-08 18:41 | 2012
井戸端☆2012【06】かたたた危険
Name: かとっち
Date: 03/21 18:14
あの券は危ないしろものだったのかっ!!(・・・んなあほな。
ベルマーレ・かとっちです。

「詩」
ただ 勇気を出すだけで
夢の続き 現実になる

「すっちょす氏お刺身 vs かとっちお刺身」
マグロに負けた。orz...
なにげに、
お刺身のツマが大好きです、私(笑)。

「だじゃれコーナー」
つきあたりで、つきあったり。
あっ!
これ、
てるみんさんのトコに投稿しようかな!?(半マジ/笑)

「最近、誰も来んな」
うさぎは、さみしいと、死んじゃうんよ?
誰がうさぎじゃ!(びしっ!


ふむ。
それでは、失礼致しますっ☆彡

もう少しで、加藤英美里さんのDVD、発売日だねっ。(知らんがな/笑
いや、あの、英美里さんの、
なんちゃって制服の画像が忘れられず、けっこう楽しみなDVDなの。
正しくは、
松来未祐さんと、もうひとりなのですが、忘れました。ともかく3人。

今晩は、
烏賊のお刺身(また...)、あじフライ、新玉(新玉葱)ですっ!
母様には、うなぎです。例によって(笑)。

それでは、井戸端、スタート開始!(かよつぴ銀行口座引き落とし30円)
返信する


[1397] かとっちは死にました。
Name: かとっち
Date: 03/22 18:10
うさぎだったのかっ?!!
返信する


[1398] 復活の呪文を唱えた
Name: すみくろ (HOME)
Date: 03/22 18:51
_=)じぃぃぃぃぃ
返信する


[1399] 死んでもしらん・・・(笑
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/22 20:02
『必殺!ねこまた殺人びぃ~むっ!!』(←避けないと死ぬ・・)

さぁ、どうする??(笑
返信する


[1400] オールスター。
Name: かおる愚民
Date: 03/22 21:29
(ΦωΦ)フフフ…
わしも来たで。
寝たら死ぬぞー(状況が違う)。

「ノリに乗ってるノーランズ」
ダンシングシスターが好き。
セクシーミュージックは、ウィンクがカバーしてたやつかな?

「コロ専用モビールスーツ:ギャン」
先日、コロの散歩のとき、コロがウンチのポーズをしたまま、いつまでもウンチが出ない。
コロもついに、ギャンと悲鳴をあげていました。
やっと出たコロのウンチは、石のように硬かったです。
でも、その後は普通。

「CCCD」
コピーコントロールCDですが、Xアプリに入れられました。
ウォークマンにも転送できた。
ただ今回のは、PCで聞けるCDだったので、PCで再生できないのは、どうかな?
返信する


[1401] ミューズコットン
Name: かとっち
Date: 03/23 18:13
今まで、こんなにレスが付いた日はあったろうか?
あってもいつだったか思い出せない。
しかばねのクセに考え事をする・かとっちです。

「復活の呪文」
あれ?それって、呪文じゃなくて、見つめてるだけじゃ・・・。。
そんなに見つめられると、惚れてまうやろっ。

「電撃ビーム」
と、思ったら、東北近辺から、謎の光線がっ!!
どうする!?
レ点を入れなさい。(配点100点)

□逃げる。
□エキセントリック少年ボゥイに助けてもらう。
□効果があるかもしれない!そのまま受け入れる。
□私、そんな軽い女じゃないから。

「寝たら死ぬぞ!!」
いや、まだ、復活してないんですけど。。ま、いっか!
隊長!りっちゃん隊員があんなところに!(←これ分かるかなぁ?/笑

「ノラナイ人々」
ベストCDなのに、ダンシングシスターって入ってませんでした。。
セクシーミュージックは、詳しくないので分かりませんが、
誰もが、1度は聴いた事があると思います。
少し、飽きるのが早いCDでした。
でも、たまには聴きたい。そんな洋楽CDです。

「コロすけ痔」
痛かったやろなー。人間以外は痔にならないそうですけど、
石ころみたいな○○チだと、痛いよね。。。

「そんなのもあるのですか」
PCで再生出来ないCDですか。むー。。
ソフトウェアで再生出来ないのであれば、可能性はあるけど、
パソコン自体で再生出来ないのであれば、無理かもしれませんね。。
そんなCDがあるのですね。


「おまんら!」
見てたのね?
見てくれてないのかと思ってたよ。。。

「と、いいますか」
実は、あの後に、
「かとっちはザオリクを唱えてもらった!」
「でもダメだった!」
「かとっちは教会へ行った!」
「復活させるには、10000ゴールドが必要らしい!」
「どうする?!!」
と、
続く予定でした(笑)。
それを、見事にKaMasで(ほぼ)再現されてて、泣き笑いでした(笑)。
かとっちは、基本的に、
自分から話題をふるのが苦手。
ですので、こまったちゃん。。。(すみみんません)


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日の晩御飯。
イカのお刺身。贅沢に2ハイぶん。(ふんぱつ450円!!
スライサーで作った、お店のような、キャベツの千切り。
魚肉ソーセージ。
ノンアルコールビール(笑)。
です!

キャベツの千切りがすごく細かくて、とんかつ屋さんのみたいです。
買って良かったです。
セラミックの刃ですので、なんかいいみたいです。京セラ。日本製。
今日は、マヨネーズも買って来ましたので、
味のバリエーションが増えてます。(今まで、中濃ソースオンリー)
返信する


[1402] かとっちは滑りました。
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/23 23:23
うなぎだったのかっ?!!
返信する


[1403] 【オーディオ小話】
Name: かとっち
Date: 03/24 18:37
うすぎだったのかっ?!!
へーちょ・かとっちです(笑)。

「中辛なの。大人味なの。」
ぴーりりー♪ぴーりりー♪ぴーりりー♪
かーれーちょっぴりライスたぁっぷりぃっ!!

「オーディオ話:ヘッドホンアンプ編」
さて、久しぶりの地獄のオーディオ小話(笑)。
今回は、MDR-DS1000での進化したお話。
最近は、
ずっと、A-973のアンプからヘッドホンで聴いていましたが、
ふと、SONYのMDR-DS1000(ヘッドホンアンプ)経由に戻しました。
やはり、音がクリアーで、A-973よりも澄んだ音でした。

それで、
そのMDR-DS1000には、インシュレーターを付けています。安いほうの。
それは、両面テープで付けているので取れないのですが、
ふと、あまっている「インシュレーター」を思い出しました。
そこで思い付いたのが、

【インシュレーターにインシュレーターを付けるとどうなるかな!?】

でした(笑)。
そして昨日実行しました。
両面テープで接着した安いインシュレーターに、
お高いインシュレーターを付けてみました。
んーと、足場が高くなったかんじになります。2段重ね。

「それで、結果は!?」
音質、変わったんですよ(笑)。いや、ホントです。
昨日、もうすぐに気付いたのですが、

「たまたま、そう感じたのでは!?」

と思い、今日(いま)聴いて確信しました。音質良くなってました。
詳しく言いますと、
MDR-DS1000でも、さしすせそは、完璧ではありませんでした。
若干ですが、気にならない程度のにごりはあったんです。
それが、ほぼゼロになりました。
さしすせそが改善されるとすべての音が良くなるんです。
ドラムの「シンバルの音」とかも。
この、
ダブルインシュレーターは、効果アリで、少々驚いています。
そんな、オーディオ日和。


「すーさん」
やわらか戦車、懐かしいですね。(ありがとう)
近い日に、その44と45を見ますね。
あと、牛肉、おいしそう(笑)。じゅる...

「ねーさん」
今日は、ご来客で、お忙しそうですね。(ふぁいと!)
あと、書き込みありがちゅん!
うなぎじゃないやぃ!(笑)

「かーさん」
だれがかーさんじゃ!(←そのネタ、2回目...。


それでは、失礼致しますっ☆彡
晩御飯は・・・
お刺身いか(食べすぎや/笑)。218円
キャベツの千切り。(マヨネーズは、少しもたれるね。。。)
ノンアルコールチューハイ。
魚肉ソーセージ。(←昨日食べませんでした)
玉ねぎのスライス。(←スライサーでやってみました♪)
です。
新たまねぎが、これでもか!の薄いスライスに。(感動!)
味ポンで食べてみようと思います。
うん。
やはり、音質向上してます。
チキチキが、ちゃんとチキチキと鳴っています。
インシュレーター、奥が深いなぁ。(* ̄^ ̄*)
返信する


[1404] 「すーさん」
Name: すみくろ (HOME)
Date: 03/24 20:58
そうそう、わしゃぁ
「釣りまっか日誌」の主人公すーさんです。
今日も会社をサボり釣りの計画を・・

って、違うわー!

退却!
返信する


[1405] 肩も眉間。
Name: かおる愚民
Date: 03/24 22:15
じつは、「かとっちは灰になりました」と続けるつもりでした。
でも、灰になりましたの元ネタがわかるのか? と思い、やめたんです。

「かたたた危険」←これは、おもろい。かとっち君のセンスを感じるな~。

「CCCD」
じつは、PCでCDを聞くという習慣がなかったので、本当にPCで聞けないのかわかりません。
ただ、マイミクさんが、嘆いていたので、そういうのもあるんじゃないかと思います。

「くだらなクイズ」
すみっちがとんかつを食べていたら、かつが上手く揚がってないと言って、持って行かれました。
持っていった人の名前は、なんでしょう?

「校内園」
口内炎が、立て続けにできました。
私は、子供の頃から、口内炎ができやすい体質だったので、気にしてませんでしたが、大人になって、出来にくくなったので、もしかしたら内臓から来ているのかもしれません。
もう、治りましたが。

「怒りのコロ」
コロは、行きたいところがあるのに、リードを引っ張って行かせないようにすると、怒ります。
怒って、リードを噛みます。
そんなコロも、私からしたら、可愛い。
私も一応はコロを怒るんですが、ちょっとしたわがままも可愛い。
昔、飼っていた犬は、引っ張っても怒りませんでした。

「(`・ω・´)」
コロの散歩のとき、怒鳴り声がしました。
見ると、駐車場を隔てた反対側に、犬を叱っている人が。
たぶん、その犬は、コロに気づいて、飼い主を引っ張ったんじゃないかな?
その人は、たまに見る人だけど、いつも犬をコロに近づけないようにしてるんですよね。
そんなに怒らなくても、と思うのですが、その犬は、かなりデカイ犬なので、厳しく躾ないと、手におえなくなるのかもしれません。

「紫蘇蝶」
ある本を読んでいたら、始祖鳥の化石の写真が出てました。
その背骨のぶつぶつしたのを見たら、彫刻刀かなにかで、わーっと削って、消してしまいたくなりました。
ぶつぶつが、気味悪いというか、腹立つ。
考古学者には、なれませんね。
返信する


[1406] 褒められた!!!
Name: かとっち
Date: 03/25 10:02
おはようございます。頭痛に悩まされバファリン・ルナを飲みました。
ルナは生○痛のお薬・かとっちです(笑)。

「すーさん(笑)」
そっか(笑)。そうきましたか(笑)。
やっぱり本場(関西)の感覚は違うわ(笑)。うまいもん(笑)。
笑いつつ、勉強にもなっていると思います!
そして、蝶の様に舞い、八時頃に帰る。去り際まで完璧(笑)。
やるな?黒い三年生!

「かーさん」
灰になりましたは、ドラキュラか、もしくは、
あれ?あのダンジョンのゲーム。名前なんでしたっけ??
り、り、あれ??(^_^;

「かたたたたたたぁ!(ケンシロウ)」
かとっちのセンスを感じるなんて、褒められたの初めて!(ぽっ!
ありがとう。(#^.^#)

「ないよね(笑)」
PCでCDを聴く。あまり思わないよね(笑)。
取り込んだのをBGMにはしましたけどね。

「クイズん」
え?、すっちょがかつあげされた!?(←ちゃうで。
ノー○ン喫茶のウエイトレスさん?(←すっちょ、そんなお店に!!/笑)
あげ・・て・・ない?
あがってない?
んー???ヒントください。

「甲内園球場」
私も、くちびるの横に出来ました。たんなるできものですけど。
頭痛といい、口内炎もどきといい。ノンアルビールやめてみます。

「怒りのコロボー」
ふふっ♪親ばかですねっ!(いい意味でです♪
犬、飼いたいなぁ~。(-ω-人)

「アレが大きい」
体が大きいです。
大きい犬は「おおらかな性格」が多いと聞きますが、
それだけ怒るという事は、
過去に、よそ様の犬に、ちょっかい出したのかもしれませんね。
もしそうだと、その飼い主さんの気持ちも解らなくもないですね。

「なるっと」
最近はないですが、私も、そういうの昔あった記憶があります。
昆虫図鑑だったかなぁ?
そのイヤなページだけ、読み飛ばすの(笑)。
印付けておいて、読み飛ばしました。

「ねーさん」
お疲れだろうな、と、思います。
リトルバスターズ!、誰を攻略されてるかなぁ??
野球のコンボは?(笑)
かとっち、10HIT以上いった事あるよ!(えっへん!/笑)
お疲れでしたら、眠って欲しいです。
チャットも夜中ですものね。(ありがとうです)
睡眠、とるようにしてくださいね。


それでは、失礼致しますっ☆彡

すーさんは、20数億円持っている!(註:さかつく7でです)
また、いもたいむにっ♪ o(*⌒―⌒*)o
返信する


[1407] 春の恋。
Name: かとっち
Date: 03/25 18:20
SPRING DREAM.(by.館林見晴)
春の風に吹かれて私を待っていて・かとっちです(笑)。

「いもたーいむ!」
バファリン・ルナの効きがいいです。ちょっとお高いんですけどね。。

「やわらか洗車見ました!」
44話と45話を見ました。面白いねー。
まだのかたは、絶対見たほうがいいと思います。
んーとね、特に、またぎす団長と、すっちょすが好みそうな面白さ。
というか、
もう、やわらか戦車じゃないんじゃないかとも思いますが、
そんなのどうでもいいくらい面白い、やわらか戦車でした(笑)。
すっちょにありがとう。オレ最強!(笑)

「ふと、思いました。」
ねこまたぎさんがパソコンをラジカセ代わりの様にして、CDを聴いていた・・・
と、おっしゃっていたのですが、
もしかして、
内蔵した音源を再生するよりも、
ドライブに入れたCDを再生するほうが、
CPUの負担少ないのかな?っと。
いや、
今は、C-773+MDR-DS1000で、ATH-A900Xで聴いていますのでいいのですが、
もしかしたら、CD再生だと、冷却ファン音。あがらなかったかも。

「日曜日のかとっち」
ひきこもる部活動。(←おまえ、そればっかりやん!/笑)
だって、寒いし、降ってるし。。

で、私の大好きな紗夢猫先生(現:赤井里実先生)の1995年の漫画、
【FARCE】(全5巻)[角川書店]
を掘り出して読んでました。
面白い。絵も、ちからが入っていて、神様だものvよりもいい気がしました。

「今のオススメは」
芳文社(きらら)の、
「イチロー!」
著者:未影 
(全5巻)大判コミックス。

これは、絵的にも内容的にもオススメです。
今なら安いと思います。
未影さんの独特の世界観がいかんなく発揮されているマンガだと思います。
かとっち的には、あくまでかとっち目線的には、
ねこまたぎさんが女の子だったら、こうだろうな。
と、
思う作品であります(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、お刺身いか。(←飽きる事を知らんのか...
キャベツの千切り。スライス新たまねぎ。
これをね、
少しのそばつゆとお酢で合えると、めっさ美味しいの!!ヘルシーですし!
ノンアルコールチューハイ。(これは未定)
です!

余談:
安いインシュレーター7個と、お高いインシュレーター8個あまってる。



なぜ、こうなった??
返信する


[1408] 寒ぃ操作。
Name: かおる愚民
Date: 03/25 23:57
コロ連れて 磯の香りを 感じつつ 春来る前の 風を楽しむ

「灰呼吸」
灰になったは、ウィザードリィのカント寺院ですよ。
灰からの復活に失敗すると、完全にロストするんです。
シビアでした。

「品戸」
かつを持って行ったのは、歴史上の有名人です。

「デカわんこ」
実は、そのデカイ犬に、コロは追いかけ回されたことがあります。
以前、その飼い主は、デカイ犬を2匹同時に散歩してました。
デカイ犬2匹が急に引っ張ったから、その人はリードを離してしまい、コロが追いかけ回されたんです。
正確には、私を軸にして、逃げるコロと追いかけるデカ犬が、円を描いて回ってました。

「風雨たけし城」
先日、コロの散歩のとき、雨風が強く、コロのウンチを始末するために袋に入れて持っていた、広告のチラシが吹き飛ばされました。
チラシは川に落ちました。落ちなかったのも、雨でぐしゃぐしゃ。
まあ、なんとかなりましたが、困る。
前も、風で雨がメガネにふきつけ、メガネっ子の私は、前が見えない状態でコロの散歩をしました。
そんな時に限って、「○○保育所は、どこですか?」なんて聞かれるし。知らないので、知らないと言いましたが、近くに保育所はあったんですよね。
それが○○保育所かどうか知らないので、教えなかったんですが、前が見えない状態でなければ、一応は教えたと思います。
そのときは、一刻も早く、家に戻りたかったし、心の余裕もなかったんです。

「脳蘭図」
ダンシングシスターは、日本語タイトルなので、原曲タイトルは違います。
なので、収録されてる可能性があります。
[PR]
by punkpunx | 2012-04-08 18:39 | 2012