It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

動悸息切れめまい。
Name: かおる愚民
Date: 07/07 21:39
「藻出るがん」
もう、買うのは控えようと思います。
健康茶は、続けます。
健康茶、1箱に2つ入りで、3箱買いました。
バーゲンだったので、1万1740円(送料込)で買えました。
本当は、もっと高いんです。

「歩く男」
残り容量って、どこで確認するんですか?

「導くコロ」
コロの散歩コースで、やけに水捌けの悪い場所があるんです。
雨の日の後などは、水たまりになってます。水たまりと言っても、広大なんです。
でもそこは、私がコロを連れていかないと、コロのほうから進んでは行かない場所です。
ある雨の日の翌日、天気がいいので、私は長靴ではなく、スニーカーでコロの散歩に行きました。
そんな日にかぎって、コロが水捌けの悪い場所へと、私を引っ張って行くのです。
仕方なく、水捌けの悪い部分を迂回して散歩しましたが、それでもコロは容赦なく、私を水捌けの悪い場所に連れていこうとします。
おそるおそる水捌けの悪い場所へ行くと、前日の雨がたいした降りでなく、さらに日差しがもう夏の日差しになってたこともあり、水たまりはありませんでした。
コロは、そこでゴロゴロしてました。
芝生なので、ゴロゴロも気持ちいいのでしょう。

「悔い図」
遅くなりましたが、かとっち君、クイズ正解。
サンキューです。
返信する


[1596] 急進・・・派
Name: かとっち
Date: 07/08 18:05
救心?ってなんのお薬でしたっけ!?
あちゃくらりょうこ・かとっちです。

「・・・。」
健康茶も結構なお値段ですね。。。
バーゲン。
かとっちのふところには、バーゲン価格ではない(笑)。

「止少く田力」
かおるす、X-アプリは使えてるんですよね!?
その時、曲をウォークマンに入れる時に、下に表示されますよんっ。
小さいから気付きにくいかもしれませんが、見てみるよろし。
ウォークマン単体で見れるかは知りません。。
なんか見れそうだよね(笑)。
ちなみに、プレイステーション3でも残量とか見れます。

「コロ曜日」
嬉しいんだろうなぁ。お散歩が。
ごんざぶろうも、飼い主さんが居ると、ハッスルしてるもん。
酒飲みの晩酌のごとく、
お散歩も、コロすけにしたら「待ってましたぁ!」なんだろね(笑)。
しかし、
スニーカーの時に限って水のほうへ行きますか(笑)。
確信犯やな(笑)。
もう、かおるすが折れて、
やっすい靴あるじゃないですか。靴屋さんに。580円とかの。
あれを10足くらい買って、
コロすけ!どんとこーいっ!
って、水たまりに突っ込んではどうでしょうか!?(笑)
使い捨て感覚でね。(^_^;

「センキュー!」
あははっ。なんか久しぶりでしたねっ。

「プレイステーション3冷却ファンの失態」
これね、あぞんまであったので見ましたら、☆1つ。。。
冷やすどころか、触れないくらい熱くなる「粗悪品」だそうです。。。
早速外しました。。
ゲオのばかやろー!!(←買ったとこです)

「デル太」
今日、プリンターソフト、インストールしました。
バージョンアップもしました。キャノンとエプソン。

あと、リトルバスターズ!をインストールしました。
少しプレイ。
棗鈴がカワイイよねっ。(きしょいわっ!/笑)
Kanon,AIR,CLANNAD,リトルバスターズ!
と、プレイしてきましたが、
私は、「リトルバスターズ!」が一番好きです。
新しいからという理由ではなく、ストーリーも内容も。
やはり青春ラブコメが好きなんですね。私。

「すっちょのあの世界」
すんごくカラフルになっていますね。すんごくメルヘンチック♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日もひじきとタコ。あと、きぬさや。のコーラセット!
またぎすは今日、カレーライスとみたっ!!
かおるすは、豆腐。
すっちょは、焼肉。

適当にいうなっ!!
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)
返信する


[1597] ひやきおうがん。
Name: かおる愚民
Date: 07/08 20:48
「きゅうしん」といったら、心臓の薬だと思います。
Xアプリの下に、表示されてるのは知ってましたよ。
でも私は、ウォークマンに転送したら、曲を削除することが多いので、正確な数字がわからないんです。
これも、PCのCドライブが少ないからです。
PC屋さんには、外付けハードディスクにDドライブを作って、Cドライブの容量を増やすように提案されましたが、無知でできない私。
私は、ウォークマンは、ベストオブベストにするつもりでした。
でも気が変わって、少しでも気になる曲はウォークマンに入れることにしました。
だから、すでにXアプリに入れたCDも、もう一度聞いて、気になる曲は取り込むつもりです。
健康茶は、飲むようになってから調子いいんです。
今日は、グリーンカレー。
かとっち君は、タコが多いね。
返信する


[1598] 三千院ナギに学ぶ
Name: かとっち
Date: 07/09 18:02
つかれたー。とりつかれたー。(←二度目はないぞ?!
執事欲しい・かとっちです(笑)。

「ハヤテのごとく!で意外と学ぶ」
単行本なのですが、
綾崎ハヤテはいいのですが、ヒロインの三千院ナギ。
そのナギお嬢様の言葉でこう、学ぶというかはっとするのが多いです。
昨日も読んでいたのですが、

ナギ「ずいぶんと自分勝手な不満が顔にでてるな。」

とかなんですけど。
こういう言われ方ってあまりないですよね!?
ナギお嬢様は13歳なのですが、まれに言葉に貫禄があって好きです。
もし、
古本でもいいのであれば、読まれてもいいかと思います。
かなり面白い部類に入る漫画だと思います。
アニメを見る前に、単行本を読みたかったですねっ。
マンガが最初だったら、めちゃくちゃ面白く感じたと思うのです。
そういう漫画です。オススメ。

「かつしん」
ですよね。私も書き込みした後に心臓のだって思い出しました。

「ウォークにゃん」
だいじょうぶ。その「転送する時」に見れますよ。
んーと、正しくは、「転送する曲を選んでいる時」に見れます。
ので、普通に、余裕で確認できますよんっ♪

「外付けハードディスク」
:ハードディスクを接続すれば、パソコンがDドライブと認識します。
:そしたら、Dドライブに新しいフォルダを作ります。
:で、X-アプリの設定で、取り込み先をそのフォルダにすればOK。

簡単に書くとこんな感じ。
私、今回のリカバリーで、こうしましたから。
そんなに難しくないですよ。
無理にとは言いませんが、覚えておいても損はないかと思います。

「健康ちゃ~」
やはり値段ぶんの効能はあるんですね!?
私も、菊芋を摂ってから、頭痛が減りましたね。うん。
なんらかで効果があると思います。
昔は、冷凍の「キューサイの青汁」が好きでした。(ケール)
お高いし、ニガイのですが、美味しく感じて。

「グリーンカレー???」
あの、グリーンカレーってなんですか!??
なんだろ。緑色しているカレーライスなのかな?
グリンピースカレー!?

「タコ」
なんか美味しくて(笑)。
今日も買ってきました(笑)。どんだけ好きやねん!(笑)
わさびだけ付けて食べてます。

「比較的涼しい」
室温27.6℃。パソコンつける前は27.0℃でした。

「BGM」
百式CD-Rの、1141kbpsバージョンの1枚目を聴いています。(全14枚)
蘭花の曲とかも入っているので、心地よいの。
やっぱり、ギャラクシーエンジェルの曲は、たまに聴くといいですねっ♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、タコとひじき。と、焼肉少し。のコーラセットですっ。
ひじきにもハマってます。(*´ω`)
返信する


[1599] みなみけ
Name: かとっち
Date: 07/10 18:06
KaMasパカ代表・かとっちです。
・・・。
・・。
ばかじゃないやぃ!
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


「そろそろ彼がやってくる・・・」
いつやー!
いつになったら、すっちょす家でカレーライスになるんやっ!!
と 思って永し 最上川

「今日のBGM」
百式CD-Rの3作目。中山美穂さんの「派手!」が流れています♪

「ネタないな・・・」
ふむ。。あっ!あった。
さっき、10枚をシャッフルして、3枚だけ削りました。スクラッチくじ。
当たったよっ!
んとね、1,000円!(笑)
まだ、7枚あるでぇ~♪ (´・ω・)y-~

「なんか・・・」
リカバリーしてから、画面のスクロールが違和感。。
こう、波をうつ感じで、「以前、こうだったっけ?」って思います。
解決策、知っている人いますでしょうか? (´・ω・)

「あかん」
ちかん あかんで 最上川
じゃのうて、
ネタないわ。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、タコひじききゅうりの浅漬けコーラセットです!(笑)
すっちょすは、冷やし中華。
またぎすは、おでん。
かおるすは、天ぷら。

下手な鉄砲 数打ちゃ当たる 最上川

最上川、最上川、うっさぃ!!
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)
返信する


[1600] キタ━━━(゚∀゚)━━━!!の国KARA。
Name: かおる愚民
Date: 07/10 21:10
「北から来た犬」
コロの散歩のとき、おばあさんから、この犬は寒い地方の犬か? と聞かれました。
だから、ハスキーの血が入ってますと言ったけど、そのおばあさんは、犬の種類は知らないとのこと。
ただ、コロがあまりにも、毛がふさふさなので、寒い地方の犬だと思ったようです。
それから、娘さんとお祖母さんにも声をかけられました。
娘さんはコロを見ると、ハスキーと何かのミックスですか? と聞いてきました。
やはり、犬好きな人には、ハスキーのミックスだとわかるんですね。
コロと遊んでくれるのは嬉しいけど、コロはあまり撫でると、怒るんです。だから申し訳なくて。
たぶん、頭を触られるのが、怖いんじゃないかな?
以前は、私が頭を撫でるときも、目を細くして、びくびくしてたし。

「ハンター」
いまアニメで、ハンターハンターをやってますね。
かよつぴメルマガのころ、かよつぴさんがネタにしてましたよね。
~系ってやつです。念です。
懐かしいな~。

「豚」
今日は、冷しゃぶでした。
返信する


[1601] キタ━━━(゚∀゚)━━━!!んなく
Name: かとっち
Date: 07/11 18:17
スリーピング・ビューティー。
実は、北の国からを観た事が無い・かとっちです。(ホント

「しべりあんは、すきー!?」
頭の上って、見えないもんね!?
ここだけのお話、コロすけにはダックスフントの血も流れています。(捏造

「ハンターパンダー」
パンダヒーローさーん!出番でーすっ!(・・・違う/笑)
ハンターハンター、ずっと放送されているけど、1度も観てない。
そっか、かよつぴさんお好きだったのね。
これは覚えてないです(笑)。

「例:シャブ」
なっ!
あれほど・・・あれほど麻薬には手を出すなって言ったのにっ!!!
しかも冷やしてなんて、なんてはれんちなっ!!!
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)   ←かおるす
  ⊂彡☆))Д´)  ←かとっち

「デオ・ウォーター」
という、まぁ、液体版の「8×4」みたいなのを使っています。
シーブリーズというのと、エイトフォーの2種類。
けっこう気持ちいいよ。サラサラ&スカスカ。
ただ、そんなに安くはないんですよね。。600円くらい。
あと、振らないといけないの。

「ブルーレイプレーヤー」
最近、安くなってきたんですよ。9,980円くらいかな!?
欲しいんですよね。
プレイステーション3で観れますが、230Wというのとハードディスク。
ハードディスク搭載機というのは、どうも停電とか気にしてね。。
だから、ブルーレイプレーヤーって欲しい。
けど、評価とか見ると、そんなに良くないっぽいのばかり。。
いつになったら、ブルーレイって普及するのかね。(^_^;
このままだと、普及する前に、新しい規格のが出そうな気がします。
グリーンレイプレーヤー・・・とか(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日も同じ(笑)。
タコと、ひじき。あと、かぶ、漬けました。それのコーラセット!!
またぎすは、今日は「雲海」だっ!


それ、


ご飯か?
[PR]
by punkpunx | 2012-07-22 01:01 | 2012
【ぷちこ】14 パソコンからです。
Name: かとっち
Date: 07/04 17:51
皆様、ご迷惑をお掛けしました。かとっちです。
特に、すんごく特に、ねこまたぎさんにはお世話になりました。
ありがとうございました。
お陰様で、こうして、デル太から書き込みが出来ています。

「すべて白紙から」
当たり前ですが、なにもない状態から構成しています。
現在は、けいおんDTAをインストールしました。
あとは、X-アプリですね。
あっ!
GINP2とかいう、画像編集ソフトも!(すっちょすが教えてくれた)

「アップデート」
昨日、113項目ありました。
購入当時は、80くらいだったと記憶してました。
多かったです。

「PS3の冷却ファン購入」
PS3の排気のトコに装着して、冷却ファンを増やす装置。
まだ、使用していませんが、どんなものかなぁ!?
PS3、冷えればいいけど。。(^_^;
780円でした。安い?

「そういえば、すっちょ!」
てるみんさんのトコで、殴られてた!
あれ、私なの? (ToT)
そういう顔文字も、まっさら白紙です。


それでは失礼致します。
今日は、ひじきと、たこと、コーラセットですっ。
あっ、
デル太。スタンバイができなくなりました。。なんでだろう。。
インストールしなくてはいけないのがあるのかな!?
DVD再生のソフトも消えたし。。はははっ。。
返信する


[1589] スタンバイ桶
Name: ねこまたぎ。
Date: 07/04 21:33
スタンバイが効かない件について・・

OS上からも効かないのですか?
それとも、電源チョイ押し(ノートなんかでよくある)でのスタンバイ?

もし、リカバリーディスク以外に、
「ドライバーディスク」やら、「アプリケーションディスク」(←こっちは、あんま関係ないかも?)やら付属していたら、
インスコしてみたら、よいかも?(一応ディスクの内容は確認せいよ・・)

追伸:緊急事態も更新・・

では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[1590] 初音みくびる(笑)。
Name: かとっち
Date: 07/05 18:14
今朝、カミナリが落ちた。すんごくびっくりしました。。
ぴかっ!ピシャー!!・かとっちです。

「またぎすへ」
初音ミクの動画、ありがとうございます。
この後に見ますねっ。
さっき、お気に入りに入れた時、冒頭がチラッと見えたのですが、
目つきの悪い(笑)初音ミクが、歩道?にいましたね。楽しみ。

「スタンバイみー」
OS上からです。
スタンバイ、電源切る、再起動。
と、並んでいるのですが、スタンバイだけ「うすく」なっていて、
あるけど、無いような状態です。
スタンバイって、ほとんど使わないので、このままじゃだめかな!?
もう、いじるの怖くて(笑)。
また、最初からってなったらイヤン。。(今のうちにした方がいいのかな!?
アプリケーションCDもありました。(なにが入っているのだろう??
電源ボタンでのスタンバイ方法は・・・分からないです。。(^_^;

「あれから・・」
X-アプリと、GIMP2をインストールしました。
これで、ほぼ、私の使用するのは90%くらい揃ったと思います。
リトルバスターズ!とかのゲームはまだですけど、
プリンターソフトは、いつでもいいかな。
あっ、
顔文字とか、辞書登録ですね(笑)。これ、150くらいありましたので。。
これは、おいおい、増やしていこうかと思います。

「軍曹」
もうね、サポートセンター代、軍曹に払いたいよ!
もし、ご住所が分かれば、使用済みですが綺麗にして、
:ATH-AD500X(ヘッドホン)
:ギャラクシーエンジェルDVDのほとんど。
:かとっちサイン入り色紙(笑)。
を代金の代わりとして送りたいくらい!
それくらい感謝しています。
何度も同じことですみませんが、本当にありがとうございます!!!

「プレステ3の冷却ファン」
使ってみました。動いてる。当たり前だけど動いてる(笑)。
音は、初代PS3並みの音がしますね。静かなほうだとは思います。
効果があるかは、かみのみそしる・・ですね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、ひじきと、タコです。それのトクホのコーラセット。
昨日と同じだね(笑)。
BGMは、放課後ティータイム百式CD-Rでした。
(今、ごはんはおかずです♪)


劇場版DVD、もう少しだねっ。これも楽しみだねっ。
↓ちょっとテストしますね。
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)←すっちょ(うそうそ/笑)

できたかな?
返信する


[1591] ポンピングブレーキ。
Name: かおる愚民
Date: 07/05 22:03
すみません。
かとっち君のトラブル、見守るぐらいしかできなくてm(_ _)m
私も、以前はよくネットができなくなりました。
安定したのは、光にしてから。
バッファローのルータのときは、ときどきコンセントを抜かないと、ネットができなくなってましたよ。

「藻出るがん」
44マグナムですが、一箇所だけ気に入らないところがあって、銃口の上の部分に、オレンジ色のプラスチックが、ちょっとだけ使ってあって、本物感が損なわれています。
もしかしたら、本物と間違われないように、わざと使ってあるのかもしれません。
44マグナムは、ガスで弾が撃てるんです。
357マグナムは、発火だけなので、銃口には棒がしてあるんです。

「信号虫」
赤信号で、堂々と交差点を通り抜けた車がありました。
赤に変わった瞬間とかでなく、はじめから赤なのに、堂々と。
スーパーの駐車場でも、全然こちらを見ずに走る車もあるし。
私が気づいていて、停車したのでよかったけど、出会い頭とか、事故がありえますよね。

「ベル戸」
接着剤で補修した、腕時計のベルト、ダメでした。
数日でダメになりました。
黒で、裏が赤いベルトでした。
仕方なく、ベルトの交換をしました。

「人生コロ」
草むらで、コロをゴロゴロさせてたら、少し離れたところを、猫にゃんが忍び足で歩いてました。
猫にゃんは、コロに気づいてた可能性があるけど、コロはゴロゴロに夢中で、ぜんぜん猫にゃんに気づいてなかった。
返信する


[1592] りぴーと・あふた味。
Name: かとっち
Date: 07/06 18:11
かおるす。外付けHDDに「X-アプリ」を設定するの、簡単だったよ。
あっ、取り込みフォルダーの事ね・かとっちです。

「とんでもない!(・・・あたしゃ神様だよ。/笑)」
その、お気持ちだけでも十分嬉しいです。ありがちゅん。
ありがとう。
それでね。
X-アプリの保存方法は、私もまた1からだったのですが、
外付けハードディスクがあれば、あの方法で出来るよん。
気が向いたらやってみてもいいかもしんまい(笑)。

「今回は」
コンセントとかで済まない問題でしたからね(笑)。
パソコン内に、インターネットが無かったという(笑)。
しかも、アップデートには、XPのSP3でないと受け付けないマイケルソフト(笑)。
デル太は、「XPのSP2」なんですよ。手動でSP3にしました(笑)。
かなりくじけそうになりましたが、なんとかなりました。(軍曹LOVE!

「よんよんまぐなむちゃん」
たぶんそうですよ。あまりに本物っぽいから、
銃口向けられたときに、警官とかなら判るようにしてるんでしょうね。
銀行の行員とかも知っているのかもしれませんね。
ガスで弾が出るのですかっ。痛い?
357マグナムは発火ですか。
なんなら、ライターだったらいいのにね。非常事態に役立つから(笑)。

「くるまくるな」
今のね、自動車社会は病んでます。
携帯電話が当たり前になった頃から、よりひどくなったと思います。
かおるすがきちんと運転していても、
そういうあほちんに出会ったらアウトですのでね。気を付けてねっ。
前にも言ったかもしれないけど、
車は昔みたいに、
ハンドルぶれる。エアコン無し。エンジンうるさい。マニュアルのみ。
になればいいんですよ。極端ですけど。
自動車は走ると危ないんだって、認識が足りない人が(今は)多すぎる。
それも当たり前で、自動車が良くなり過ぎた副作用だとも感じますね。

「ベルト崩壊」
だよね。。ちからが加わる部分に接着剤は、キツイんですよね。。。
新しいのに・・・。うん。それがいいと思う。
安心して付けていられるしねっ。

「無敵のゴロコロゴロ」
誰も コロすけの独走を とめる事は出来ないのである。
猫にゃんも眼中にありませんでしたか(笑)。
まさしく、「無我夢中」だったんでしょうね(笑)。

「初音ミクの動画観ました」
ちょっと涙でた。
歌詞が、すっちょすの作る詩に似ていて、ぐっとくるものがありました。
初音ミクの歌は、絵があるから映えるんですね。だよねっ。
まだ1度ですが、あの、2回コケる(ソフトクリーム付き)のが面白いね。
動画もかなーり良く出来ていて、いいよね。
あと、目つき(笑)。
あと、画面から出ようとして「バンッ!」ってぶつかるのも(笑)。
また、数回観れば、もっと感想出ると思うナ。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、ひじきとたこ。ヒレ肉少し。のコーラセット!

プレイステーション3の冷却ファン。(増設したのね)
AUTOにすると、熱くなると回転開始、冷めると停止します。なかなかやりやす(笑)。
返信する


[1593] クーラーの立ちくらみ。
Name: かおる愚民
Date: 07/06 23:25
私の車のクーラーって、それほど涼しくないんですよね。
家族の車は、クーラーを入れると、本当にヒンヤリして、まさに「冷気」が出てるんです。
でも私のは、多少は涼しいけど、ヒンヤリではなく、例えるなら扇風機です。風が出るから涼しく感じるだけ。

「歩く男」
ウォークマンですが、かとっち君より使いこなしているなんて、とんでもない。
ようやく、400曲を超えました。
外付けハードディスクですが、海外のを買ってしまったため、ほとんど説明書が無い状態なので、使いこなせません。

「危険水域」
貯金が、減り続けてます。
危険水域に突入しました。
モデルガンとか、海外版DVDとか、買いすぎた。
健康茶も買ってしまって。

「腕溶け胃」
腕時計ですが、東京の上野のマルイで買ったものでした。
たぶん、かよつぴメルマガがあった時代だと思います。
何年前だ?

「コロ探検隊」
コロはときどき、未知の道に行きます。
地元でも、いつも通る道は、ある程度決まっているため、コロに連れられて、初めて歩く道もあります。
この道は、この場所につながっていたのか、など発見があります。
先日は、コロが道なき道を歩き出しました。
途中までは、草が刈ってあるけど、その先は草ぼうぼうで、道も一人がやっと歩けるぐらいの細さ。
でも、覚悟を決めて歩くと、コロのほうがギブアップして、引き返しました(笑)。
返信する


[1594] クラさんもお元気かなぁ?
Name: かとっち
Date: 07/07 18:19
店長さんも礼儀正しいかたでした。気になるなぁ。
かとっちごときが心配するな!・かとっちです(笑)。

「車のクーラー」
まず、メーカー別で意外と「出力」に差があるんですよ。
かとっちは「日産車」のクーラーは凄いと思いました。ホンダはイマイチ。
あと、軽自動車は、どうしても弱いのが多いですよね。
それに、「ワゴンRみたいな形」の「軽自動車」は、
冷房時には「いらぬ容積の大きさ」になってしまい、クーラーが弱く感じます。
広すぎるという事になってしまいます。
かおるすのも、そういう理由からかと思います。

「あくる男」
いやいや。文章からもね、かおるすが進歩してるの判るの。
私もね、説明書。もう一回読み直さないとって思っています。(^_^;
400曲ですかぁ。早いなぁ。
16GBの強みですね。8GBだとね、600曲くらいだと思います。
今、500曲くらいで、残り1GB切りました。
私は「けいおん!(トルネ)」の動画も入れてるので、それもありますが、
それ抜きでも、600曲前後だと思うんです。
ちなみにバッテリーは、まだ、普通に使えてます。
なんでしたっけ?やさしいモード(90%充電で止まるモード)にしてるのがいいみたい。

「外付けハードディスク」
海外製でも、パソコンが認識すれば、そのまま使えそうなんだけどね。
んー。。こういうのは、得意ではないからアドバイスできないのですが、
使えたらいいよね。折角購入したんだしね。。むー。。。
おいおいですかね。(^_^;

「金券水域」
ちょっ!
かおるす、健康茶はいいと思うけれど、
貯金は大事だから、そこに手を出してまでは、モデルガンとかは我慢しよっ。
私も人のこと言えるような使い方してないけど(笑)、なるべくねっ。
許される程度に使おうねっ。(言える立場ではないんだけどね/笑)。

「もう10年前くらいですよ(笑)」
そうですか。上野に行って買ったのですか。大事にしてますねっ。
かとっちも、その頃、ブランド物の腕時計買ってしてました(笑)。
今でもあるし、電池入れれば動くのですけど、使ってません。
お高い腕時計って、なにが凄いかって、
ほぼ、ずーっと正確な時間を刻み続けるんですよね。
フランス製のだったのですが、そこにとっても関心しました。
今は「電波時計」がありますからね。
どちらかと言うと、電池の長持ちが重要に感じますねっ。

「コロの水曜スペシャル(笑)」
コロ隊員は、好奇心旺盛ですねっ(笑)。
人生(犬生?/笑)楽しんでるよねっ(笑)。
いいなぁ。私も犬飼いたいなっ。
かおるす隊員も大変ですね(笑)。草で切ったりしないようにしてください。
あと、コロすけー! 変なのは舐めたりするんじゃないぞー!

「かとっちの今日」
疲れがひどかったみたいです。ほぼ寝てました。。。
こんなに寝たの、久しぶりです。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は・・今日も(笑)、タコとひじきです。のコーラセット。
すっちょすは、カレーライスだっ!!(笑)
[PR]
by punkpunx | 2012-07-22 01:00 | 2012
井戸端☆2012【12】同情するなら鐘をつけ。
Name: かおる愚民
Date: 06/23 22:17
井戸端2012(12)スタートです。
3億コーロ。

かとっち君よ。
私は一言も、かとっち家を貧しいなんて言ってないぞ。
ちょいと、考え過ぎじゃないかい?

トビダスの生放送の録画を見ました。
面白かった。

たしかに、日本のDVDは高すぎる。
もっと安くしてほしい。

そうか、「かよつぴの動悸息切れめまい」、かとっち君だけは、注目してくれていたのか。
返信する


[1564] ゴーン・・・氏
Name: かとっち
Date: 06/24 18:05
同情するなら道場で!
宝くじ・・・まだ削っていません10枚・かとっちです。

「貧乏ネタ」
ごめんね。。あれは半分ネタのようなつもりだったのですが、
私のフォローが入ってないから、ギャグになりきってなかったね。。
ごめんよ~。
でも、そうして言ってくれると嬉しいです。ありがとう。
文才が欲しいです。(^_^;

「忘れてた」
かおるすが更新してくれたねっ!(ありがちゅん!)
なんか嬉しいよぉ。
すっちょす、またぎす、またぎす、かおるすと!
タイトルもまた、いい感じで(笑)。
皆さん、それぞれ個性があって、私はとても楽しめています♪

「忘れてた2」
すっちょすの詩。証明書。
素晴らしいよね。ちょっと感動したなぁ~。
完成度の高い、メッセージ性の高い詩だと思いました。

「3億コーロ」
両替、できないん・・・・・ですよ・・ね!?
すべて、コロすけのふところへ?(笑)

「トビダスの謎」
あれ?月曜日じゃないんですか!? なに番組なのだろう? 生放送。
あとでREGZAで、検索してみよう。

「DVD」
だよね。コピーも出来ない。編集も出来ない。観るだけ。
なんだから、安くして欲しいよね。

「注目といいますか、記憶に鮮明に」
誰がとか、いつ?とかは覚えてないんですが、
動悸息切れ目まいという「言葉」があったのはハッキリ覚えているの。
変わったコメントだなぁーって。(笑)
今の・・・
今の環境で、見習いメルマガとか、キリ番報告とかしてみたかったです。
当時、ドリキャス。
しかも、コントローラー入力でしたから。
でも、そのぶん、凄く考えてから投稿してましたね。3~4日かけて。
今よりも、「文章の質」は上だったかもしれません。

「たづからか記念」
リアルタイムで観てました。(ノд-。)クスン
また、すっちょす、裸であんなことを。
映ってたよ(笑)。

「リトルバスターズ!CD」
微妙にクセになる曲ばかり。特に1枚目。
それで、AIRやCLANNADとかと違うのが、
それぞれの曲がループし続けるのではなく、ある程度で止まるの。
言い方おかしいな。
1曲1曲が、ひとつの曲として完成されているんです。そこが凄いです。

「なにか書き込み忘れているのは、覚えている」
なんだったかなぁ!?
すみません。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身とちくわ。のコーラセット。
さっきさやえんどうを茹でたのですが。大好きなさやえんどうが・・・
煮すぎた。。
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ←自分で自分を/笑
返信する


[1565] てるみんさん。
Name: かとっち
Date: 06/25 18:18
こんぬづわ・かとっちです。(棗鈴風、訛り挨拶)

「てるみんのマッスルボンバー!」
久しぶりにご挨拶したら、掲載されてました。(うれしい!
てるみんさん、ありがとうございます。
それでね、
某すっちょすのが、結構ありまして、少々驚きました。
さすがのさるとび。(←?
ちなみに、すっちょすのとひまわりでかぶっちゃいました。。めんご。

「びよういん」
今日、血液検査の結果聞きに行ったのですが、悪かった。。(^_^;
なんかね、あらゆる面で良くなくて、、まいちんぐでした。
特に、血糖値なるものが高く、注意されました。。
でね、
ふてくされてパンコしてきたら、7k勝ってしまいました(笑)。
30分くらいだったのですけど。(^_^;
でね、
以前、母様の親戚の方(すんごいお酒好き)が、糖尿病になって、
糖尿病は必ず遺伝するから「菊芋」を食べなさいと言ったのを思い出しました。
その親戚の方は、看護婦長さんだったかたで、詳しくて。

スーパーで探しても「菊芋」なるものは無いので、
あぞんまで検索。菊芋の粉末というのがありました。
で、注文。(ぽちっとな)
けっこうお高く、4.5kくらい。
甘いものは食べてないんだけどなぁ。。遺伝かなぁ。。
ともかく、あらゆる面で健康管理してみます。

「今日のかとっち」
それで、母様に、デントヘルス歯磨き粉と、日焼け止めクリームを購入。
ふらーっと、車でドライブして、帰宅しました。
本屋さん、寄ればよかった。
スーパーばかり寄ってきました。。
家電屋さんも行きたかったなぁ。。

「ちなみにパンコ」
なんかね、すろっと。エンジェル?なんとかエンジェル3だったかな!?
そんなに新しくない台っぽかった。
萌え系な絵で、田村ゆかりさんとか、釘宮理恵さんとか起用してた。
すごいのが当たったみたいで、隣りのにいちゃん、羨ましがってた。
けどね、
なんちゃらモード(すごいの)になっても、あんまり当たらなくて、
結果600枚くらいでした。(^_^;
隣りのにいちゃんも「本当はもう少し出るんだけどなぁ」って言ってた。
かとっちの運が無かったみたいでした。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、しめさば。のコーラセット。
食事も制限しないといけない。がんばるぞー!

あっ・・・
トビダス・・・だっけ?忘れてた。。検索してみます。
返信する


[1566] 今日は中辛なのぉ~♪
Name: かとっち
Date: 06/26 17:43
すっちょすは、今日はカレーライースとみたっ!
るー・かとっちです。

「ねたないな」
んー。あっ。トビダス、また忘れてた。。
トビダスって「飛び出す」の意味かな!?

「今日のBGM」
百式放課後ティータイムCD-R。(けっこう久しぶりです。
リトルバスターズ!もいいけど、
ボーカルがあるとやっぱりいいねっ。
ただ、いくら百式CD-Rとはいえ、市販のCDよりは音質若干劣りますね。

【いきなりスクイズ!】
:ホッチキスを持ちながら、放置したお魚の名前は!?

「寝てたねっ」
すっちょすの、なんか、メルヘンな世界のすっちょすの世界。
ネットゲームなのかな!?

「とろりまぁーぶぅ~♪」
ここの、豊崎愛生さん、めっさカワイイですよね。(CD無いと分からないネタ...
正確には、平沢唯なんですけどね(笑)。
ライブBlu-ray Discでね、あっ、けいおん!!のね、
おまけ映像で、日笠陽子さんがコレを鼻歌っぽく歌うのですが、
これがまた、カワイイのですよん。
あっ、
劇場版けいおん!。楽しみだにゃぁ。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、たこのお刺身。にしんの煮物。のコーラセット。
ヘルシー路線です。
あなたにも ヘルシー あげたいっ♪


それは「チェルシー」やーっ!!
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)
返信する


[1567] 大篭城中辛。
Name: かおる愚民
Date: 06/26 22:27
(ΦωΦ)フフフ…
「トビダス」とはな~、3DSで配信されていた「いつの間にテレビ」の番組「日刊トビダス」のことやで。
番組は終わったけど、その前にニコ生で、生放送をやったんや。

「新番」
ほんとは、新板を立てるのは、ほかの人に任せようと思ったんです。
ただ、かとっち君が貧乏がどうのこうのと書いているので、勘違いされてるのかと思って、慌てて新板を立てて、釈明したんです。

「クイズ」
キスとか?

「変な味の会 出張版」
GEORGIA×RED UK-STYLE
「コーヒーに、ちょっと紅茶」です。
変です。変な味です。
混ぜるな危険。

「灰夜混沌」
コロを連れて、海に行ってきました。
で、海を離れて少し歩くと、ゲートボール場みたいなとこがあって、そこにコロを入れるのはマズいなと思い、手前の芝生のところで、コロをゴロゴロさせました。
それで引き返そうとしたら、コロが股をくぐってきました。
韓信か!
これは、まだ引き返したくないというコロのサインだと思い、ゲートボール場の横の道路を歩きました。
階段が二箇所あり、そこを通り過ぎて、少し行って引き返したんですが、その階段に猫がいたんです。
二箇所の階段に、一匹ずつ、二匹の猫が。
さっきまで居なかったんですよ。
それなのに、いつの間にか居た((((;゚Д゚))))
忍者か!
返信する


[1568] いちじく艦長
Name: かとっち
Date: 06/27 18:01
夜の校舎 窓ガラス 割って ・・・タイホ。
悪いことなんだよ・かとっちです。

「トビダス」
あぁぁ、そうだったんですか。3DSだからトビダスか。
いつの間にテレビに、たびたび、翻弄されるね私(笑)。
あっ、3DSのLLが発売されるそうですよん。
やっぱり、小さいと感じるかたもいるんでしょうね。
ニコ生?
ニコニコ動画の生放送の事かな!?

「新板」
ホント、申し訳ないです。。
たまに、やらかしますので、その時はどうか「注意」してください。
気付かずにとはいえ、ダメですから。
今回はかおるす、ありがとうございました。

「スクイズ正解!」
はい。放置きす・・・ホッチキスみたいな(笑)。
少し強引でしたが、許してね。でもかおるす正解ですっ!

「変な味の報告ご苦労様です」
かとっち、缶ジュースあまり良くないので、まいちんぐ。
紅茶とコーヒーですか。。
しかもまずいと(笑)。
缶コーヒー業界も、そろそろネタ切れなのかな!?
それとも、
そういう「まずいコーヒー」を「わざと」出して、
定番(普通の)の缶コーヒーは、やっぱりうまいなぁ・・・・・
と、思わせる作戦なのかな!?(笑)
考えすぎ?

「韓信ってなんですか!?」
コロをゴロゴロに、爆笑してしまいました(笑)。
なんかツボでした(笑)。
コロをゴロゴロさせてたのが楽しそうに見えて、
仲間に入れて欲しかったんじゃないかな?そのにゃんこちゃん。
それとも、威嚇!? Σ( ̄□ ̄;)!!

「今日は暑かったです」
暑いの苦手。寒いのも好きではないけれど、
暑いよりはまだマシかと思います。
ちなみに室温26.5℃。
不思議と、ATH-A900X(ヘッドホン)、暑くない。
あっ、
ATH-A900Xのイヤーパットを調べたのですが、
「高級機のと同じ素材」だそうで、新素材の「いいもの」だそうです。
だから、暑く感じにくいのだと思います。
密着してるのに蒸れない・・・。そんな不思議なATH-A900Xのパットです。

「100円ショップ」
可愛い写真立てと、メガネ拭きクロス、絆創膏。
そして、遊び心で「扇子」を買ってきました(笑)。
落語でもしよっかな(笑)。(たんっ!


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、さばの照り焼きと、たこのお刺身。のコーラセットですっ。
最近、タコ、美味しくて。
BGMは、放課後ティータイム百式CD-Rでした。
とろりまーぶぅ~♪(~▽~@)
返信する


[1569] エーザイ教育
Name: かとっち
Date: 06/28 18:01
あっついよー。まったく、ハヤテはまったく。(三千院ナギモード)
100円のメガネ拭きが高性能(笑)・かとっちです。

「そのこころは?」
メガネ拭いたあと、綺麗になるのは普通のとおなじなのですが、
この100円ショップで買ってきたメガネ拭きは、
拭いた後「ほこり?・・・細かいゴミ」が付着しにくいの!!
やるやないけー。
綺麗が長続きなんです。これはなかなか優れもの。

「変な味の会:菊芋の粉」
昨日届きまして、食べました。
決して美味しくはないのですが、まずい・・という程でもない。
なにかの味に似ている。
最初思い付いたのが、こんにゃくを濃縮したらこんなかな?という感想。
今、思うと、きなこ(砂糖無しのね)の濃い味って感じ。
ご飯にかけて食べました。
おおざっぱに言うと「薬膳」って感じの味がします。効きそうな味。

「あつは なついぜ!」
室温27.4℃。
ヘッドホンはまだ我慢できますが、そろそろ限界かなぁ・・・、
とも思わせる感じがします。

「歯にすいとんって言いたい夢!」
:ハニースイートティータイム。

□面白かった
□切る
□キレる

*当選者は発表をもって発送に変えさせて頂きます。

「ねた切れ」
つかれた。


とりつかれた。(←え?!/笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日はね、かつおのたたきサラダとたこのお刺身。コーラセット。
明日は、母様から「京ふき」を頂く予定。ふきは好きです♪
山菜は基本的に大好き。

今日のカレーライスは・・・すっちょすだっ!!(適当/笑)
返信する


[1570] 汚い針。
Name: かおる愚民
Date: 06/28 21:52
44マグナムを買いました。
357マグナムは黒だけど、44マグナムは銀のにしました。
ずしりと重いです。

ねこまたぎ→ワルサーP38
かとっち→コルトパイソン357マグナム
かおる→44マグナム
これでいつでも、銀行に行けるね。

「シンクロニシティ」
実は、私も水曜日に、100円ショップで扇子を買ったんですよ。
偶然ですね\(◎o◎)/

「イカタコウィルス」
かとっち君、以前に生のイカやタコに、菌がいるとか、話題にしてませんでしたか?
トクホのコーラも、お気に入りですね。

「韓信」
人の股をくぐった、偉い人です。
後に劉邦の将軍として活躍しますが、劉邦が天下をとった後、滅ぼされます。

「コロがゴロゴロ」
今日もコロは、ゴロゴロしてました。
ただ、草むしりのおじさんが見てたので、何か言われるかと思い、やめさせました。

「二日津」
腕時計のベルトの金具が取れたけど、接着剤で復活。

「占い」
某、当たる占い。
「返事は早めに」と書いてあって、意味わからなかったけど、家に帰ると、同窓会のハガキが来てた。
Wiiの占いは、インターネットでやってるのかと思ったら、違った。
つまり1年後の占いも、10年後の占いも、Wiiの中に入ってる。
私は、運命は変わると思っているので、ちょっと気に入らない。
占いDSの、時間で占うのは、けっこう当たるよ。
返信する


[1571] こども銀行!
Name: かとっち
Date: 06/29 18:02
子供心に、これ、本物だったらなぁ~・・って思ったものでした。子供銀行券。
人生ゲームのお札も同様に思いました。
いやしい・かとっちです(笑)。

「44」
やるなぁ、かおるす。ハマってらっしゃるねっ!
間違っていると思うけど、44マグナムは、次元大介の銃でしたっけ!?
長いんだよね。確か。

「銀行」
よしっ!
かおるすが、車で乗り込み、外を警戒しつつスタンバイ!
またぎすが、お客を牽制して、通報を妨げる!
そして、
かとっちが、現金を持っていき口座を作る!!
これでOK!(普通にいいお客さん/笑)
あっ、
すっちょすは、ATMで、残高照会するのだっ!らじゃー?

「偶然という名の必然?」
ははっ。同じ日に同じものを。しかも「扇子」ってね(笑)。
かおるすとは何か見えない糸で繋がっているのかもね(笑)。
100円ショップのは、よく出来ているよね。
かとっちは、ピンクのを買いましたよん。

「たこ」
うん。以前お話した時は新聞で見たのですが、
あれ以来、たこいか、どうとかって記事がないんですよ。
だからいいのかなぁ?って。。
あと、冷凍ボイルたこだから、生とは違っていいのかもしれません。

「とくほコーラ」
うん。美味しいの。少なくともチューハイより美味しいの。
炭酸の質っていうのかなぁ?
それが上品だから、どんな料理にも合うんですよ。和食でも。
あと、買い溜めしたので、まだ24本はあるんですよ(笑)。

「関心」
情報ありがとうございます。(感謝!
そっか。三国志の武将だったんですねっ。
その、股をくぐった・・っていうエピソードは、なんか知っています。

「コロゴロゴロ(笑)」
よーし、今夜、かおるす宅上空にUFOで偵察だっ!(笑)
コロすけが意味無く吠えたら、私だと思ってください(笑)。

「でんわ」
携帯電話持っている人って、腕時計持たない人多い気がしてました。
かおるすはしてるんですねっ。
私のは、10年は電池が持つらしいです。もう3~4年使用しています。
接着剤でだいじょうぶかな!?
そういう「ちからが加わるトコ」は壊れやすいので、気をつけてね。

「占い好きやねん!」
同窓会。いいなぁ。なるべく出たほうがいいよっ。旧友は大切だから。
占いは、かおるす好きだよねー。
私は、いいのは信じて、悪いのは信じたくない人。
恋人と急接近!・・・・・あほかっ!(笑)
プレイステーション3も占い機能があればいいのになぁ。DSみたいにねっ♪
DSのは当たりますか。ふむふむ。あなどれませんなっ。


レスのみにて。実は疲労気味で。。でも書き込みは別腹(笑)。
それでは、失礼致しますっ☆彡
今日はタコとサーモンサラダ。のコーラセットです。(にょろ
返信する


[1572] 水戸混んどりあ。
Name: かおる愚民
Date: 06/29 21:36
(ΦωΦ)フフフ…
わいは韓信を三国志の武将やなんて、一言も言うてへんで。
三国志には、劉邦も韓信も出てこんのや。

(ΦωΦ)フフフ…
DSに占い機能があるわけやあらへんで。DSの占いソフトを買おたんや。
当たるのは、時間で占うやつやで。

(ΦωΦ)フフフ…
トクホのコーラ、どんだけ買い占めとんや。コラー!
それにしても、タコ好きやな。

「胃次元」
次元は、たしかにマグナムだけど、44マグナムではなかった気がする。
44マグナムは、ダーティ・ハリーね。
44マグナムは、357マグナムより一回り大きくて、ずしりと重い。
それでいて、357マグナムより安かった。

「千巣」
私は扇子は、黒のを買いましたよ。

「短句」
デアゴスティーニの戦車のやつがあるけど、1つぐらい欲しいんですよね。
創刊号なら安かったのに、買い逃した。
高いんだよな~。
返信する


[1573] 総゛理無視
Name: かとっち
Date: 06/30 18:03
ハヤテのごとく、画集、届きましたぁー!
2,800円・かとっちです。

「わいは猿やっ!」
ふふふっ、分かってて三国志って言ったのさっ。(ふっ・・・
間違ってるかもしれないと分かってて言ったのさっ。orz...

「DS売らない」
あれだよね。
標準装備で、インストールされてれば、いいと思うけどね?
占いって雑誌でも新聞でも、当たり前にあるじゃないですか。
だから、DSにもPS3にもね。最初からあってもいいよねっ。

「トクホン」
いや、あぞんまから買ったんです。1箱、24本入りなんで。
それでね、
かおるすと同じ現象で、あぞんま見てたら、ガクっと値段が下がったの。
確か、700円くらい。それで買っちゃえーって買いました。
今は(注文した翌日には)、下がる前の価格で売っていました。

「置くと、パス!」
今日も買ってしまいました。。へ、へるしーやし。。

「44マングース」
だよね。。次元のは違うよね。
でも、次元のは正式にはあるのかな!?
357マグナムより安かったですか。ふむ。
やはり、人気は、357マグナムよりは低いのかもね。日本的には。

「1000th」
黒ですか。少し意外(笑)。
いや、かおるすだと、あの、和風の柄のかなーって思ってたから。
そらと同じ色ですねっ♪

「戦車」
お好きですね。
戦車は、詳しくないなぁ。
でも、創刊号の安さに惹かれて、買いたくなるのありますよね、ディ略。
フェラーリの時に、買ったかな?創刊号。けっこう前に。
最近は、創刊号の安さが、以前より「微妙」ですよね(笑)。
確かに安いけど、800円くらい・・・とかね(笑)。
初期は、290円とかだったから。
それだけ、質を重視しているのでしょうね。

「すっちょすの世界」
何屋さんなんだろう!?なんか、イカダみたいなのもあったけど?
微尿に気になります(笑)。

「またぎすの世界」
最近、音沙汰がないなぁ。見てはいてくれてはるのかなぁ!?

「かとっちの世界」
暑いね。気温、28.6℃。あっ、室温ね。。
ちなみに、
ヘッドホン(ATH-A900X)、まだ平気だよ(笑)。
この素材はなんなんや???

ほとんど家に居ました。
ハヤテの本読んで、軽く寝て(20分くらい)、画集届いて、画集みて。
あと、海物語という、パンコのゲーム、ぼーっと見てました。
1時間くらいやってね、釘も激甘にしてね(笑)、
大当たり、2回来た。(PS3です)


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日はタコ。ふき。焼肉少々。の、コーラセットです。
BGMは、リトルバスターズ!CDです。くせになる曲ばかりでっす。
返信する


[1574] 微塵粉。
Name: かおる愚民
Date: 06/30 23:36
そうか、三国志はわざとか。
扇子はね、たしかに和風でもいいのですが、シックなのにしてみました。
私、黒好きなんですよ。
和風も好きだけど。
いま室温、29,3度です(#^.^#)
戦車は、見送りかな。
ウォークマンですが、ちょっと長押ししたら、すぐブックマークされるのが不満(* ̄m ̄)
せめて、登録しますか? と聞いてほしい。

「くだらなクイズ」
ある女性が、出産のため、会社を休むことにしました。
そのとき、なんと言ったでしょう。
返信する


[1576] ↓も見てください。。
Name: かとっち
Date: 07/01 17:50
かとっちです。
PS3は、1年ぶりで、少し慣れが必要です。

「三国志」
かおるす。よーく文章読んで!(笑)
わざとと言うより・・・。

「黒」
そうでしたか。黒、お好きでしたのねっ。
DSも黒なのかな!?

「しつおん!」
現在は、28.0℃。
書き込み開始時は、27.6℃でした。
プレステの排気熱は、かなりなものです。。
夏の使用は、ちょっと恐いんですよね。
熱に強くなっていればいいのですが。。

「ウォークにゃん」
かおるす、たぶん、私より使いこなしていると思う。
私、ほぼ聴くだけだから。。はっ!
パソコン無いと、X-アプリ、できないじゃないですかっ!!
まぁ、PS3でもウォークにゃん2号は出来ますけど、
CD-Rは、焼けない。。コアラまいった。。。

「クイズ」
出産だから、「しゅばらくさんさくしてきます」ですね!
簡単さっ♪


というのは冗談で、
日本語では「ありがとう」と言ったのですねっ!?
英語で産休だから。(^o^
さんきゅー!


「実は切実気味」
デル太が、おかしくなってしまいました。。
動くし、XPも普通に動くのですが、
終了すると、ファンが轟音をたてて、謎の英文が。。
使えるけど、恐いから、使ってません。。

それで、私なりに今の機種でお安いのを調べたのですが、
レノボのノートパソコン。29,800円。(ヤダマ電機
エプソンのデスクトップパソコン。26,600円。(通販のみ
でした。
ご教授して戴けると、とても助かります。

私のも、1年できっちりオカシくなりましたね。。(^_^;
それでは、失礼致しますっ☆彡
あっ、
すっちょす、てるみんさんの見ました(笑)。
ちゃんと書き込みしたいので、後日、ここに書き込みますね!

晩ご飯は、タコとさば缶です。と、とくほのコーラセット。
[PR]
by punkpunx | 2012-07-22 00:59 | 2012
今日、ホルモン!
Name: かとっち
Date: 06/18 18:19
↑だったらネタになるのですが、残念ながらおかゆです。。
二木佳奈多が、田中さんのトコに嫁ぐと・・・??どうなる???
わかるかなぁ?・かとっちです。

「疲れた」
♪もめごと 渋滞 月曜日ぃ~♪

「タルカス」
あっ、アルバム名でしたか。。なんか、大河ドラマと関係あるんですよね?

「DVD攻略本(笑)」
なんとも、更に詳しく。ありがとうございます。
やっぱり、基本的には、○ぴー製品対策なんでしょうね。
アジア製品は、昔だったら買うのですが、
SONYのとアジアンのが、価格差、2,000円くらいですからね。
私は、品質(画質&音質&ドライヴ音)を気にする人なので、
アジアン製品には、余程でない限り、手は出さないと思います。
軍曹みたいに、いじれる人だったら買うね。にこいちとか。

逆に聞きたいなぁ。アジア製プレーヤーって、劣らないの??
故障するぶんには、買った自分が悪いので、文句ないのですが、
恐いのが、「出火」とかの、電源とかの発熱等の危ない故障。
そういうトコがいい加減に作られてる感があって、不安があるんですよね。。
たまに展示品の、リモコンとかを見るのですが、
使いにくそう・・・、って思うのが多いんですよね。

リージョンフリーは、とても魅力的ですね(笑)。
やおふくとかに手を出したら、かとっちもアジアんプレーヤー、欲しがるかも。
あぞんまでもソフトは売られているのですねっ!
でも、字幕なし??
理解できるのだろうか?(笑)
やっぱり、初期設定でリージョンコードを選択できる機器があるのであれば、
それを専用機にして、海外版を買うのがよろしそうですねっ。
パソコンは、手軽さでは、ちょっとね。(おっしゃる通り立ち上げる面倒さとか...)
いろいろ書きはしましたが、とても勉強になりましたっ!(びしっ!)

「まくらカバー、買って来ました!」
698円しました。綿100%。
まくらが970円。


なにか、おしいような気がする(笑)。

「休憩」
♪よその国から 来た人たちが なぜか 私のおかずにケチつける♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、おかゆ。ハムエッグみたいなお惣菜。のコーラセット。
って、毎晩コーラ(とくほとはいえ...)飲んでいいのかな!?(笑)
あぁぁ、
美味しいもの食べたいです。

ラーメンセットとか。(註:AIRのCDを聴いています/笑)
返信する


[1556] 台風、和歌山上陸。
Name: かおる愚民
Date: 06/19 21:07
(ΦωΦ)フフフ…
おかゆって、病人か!

「リージョンの壁を超えて」
ヤフオクで、海外版のDVDに手を出してみました。
台湾版の「ガッチャマン」。日本語の場合は、字幕(中国語)が付きます。字幕は消せません。
台湾版の「海のトリトン」。日本語で、字幕も無し。
この「海のトリトン」は、DVD1枚に19話も収録されてます。1枚で、こんなに収録されてるのは、初めて見ました。
だから、DVDBOXなのに、2枚で全話終了。DVD2枚のDVDBOXです。
しかもDVDケースの中に、紙のケースが入っているだけの、質素なもの。
韓国版の「マジンガーZ」と「グレートマジンガー」。これも日本語で字幕無し。
スペイン版の「ライディーン」も買いました。ヨーロッパのやつなのに、日本のテレビで見られます。むろん日本語。字幕無し。
このように、海外版でも日本のテレビで見られるのがあります。
すべて、5000円未満。
レンタル落ちの「ダグラム」も買いました。これは日本のやつだけど、ケースが無いという。DVDが束になって送られてきました。
レンタル落ちの「北斗の拳」にも入札してたけど、こちらは5000円以上になってしまったので、手が出ず。
ヨーロッパ版の「ジャイアントロボ」は、日本語じゃなく、日本語の字幕も無いので、やめました。
海外のDVDBOXでも、1万円以上の高いのもあります。
やはり、アジアのが安い感じ。

「気をつけねば」
昨日、コロの散歩のとき、ある家の前に、白い粉がまいてありました。たぶん、虫の侵入を防止する、殺虫剤。
コロが舐めたら、困る。

「飛び出す」
昨日は、トビダスの生放送がありました。
最後だけ、見られた。
ちょうど、夕食の時間帯だったので、見られなかった。

「くだらなクイズ」
オリンピックに詳しい武士の名前は?
返信する


[1557] 米・・・膨らむ♪
Name: かとっち
Date: 06/20 18:30
おかゆをばかにするなーっ!
保温しすぎたご飯には、すごく有効な食べ方なんだぞ!
しかも、少ないご飯で、量も多くなってボリュームあるんだぞ!
まったく・・・。

お前がまったくだかとっち・かとっちです。


「DVD」
かおるすも、情報、感謝!
DVD一枚に19話って。。。完全に、違法のか○ぞく版だよね。
ええんやろか?そういうの買うても。。。
でも、
日本語版っていうのは嬉しいねっ。
それなら私でも、楽しめるしねっ。
日本語版というのが、ひとつの大きな購入ポイントになりそう。
日本語字幕というのもいいけど、微妙ですね(笑)。

「コロ!よけろーっ!!!」
かおるす、よく気付いた!
あかんよ。そういうのは。コロすけ、悪い意味でもやんちゃだから。。
でも、そうやって「白い粉」になっているといいけどね。
見えない粉とかだと、気付かずに・・ってなるから恐いよね。。
コロすけ!
そういうのは、なめるなよぉー!(なめねこならぬ、なめいぬ!)

「トビダス?」
あれ?、なんか知ってるような知らないような。。
番組名ですよね?
月曜日に入っているの? バラエティー番組かな!?

「くだらなクイズ」
いきなり分からないぞ!?(笑)
オリンピックに詳しい。4年に一度。うるう年。ロンドン、トリノ。
武士?
五輪武士。(←いるか?そんな名前の武士.../笑)
うー。。甘めのひんと、お願いします。。

「CD物語」
ふふふのふ。なけなしのお金で、
【リトルバスターズ!サウンドトラック】(3,500円くらい)
注文しました!
サントラ病です(笑)。AIRをATH-A900Xで聴いてから発病しました(笑)。
ともかく、楽しみです。
前に、ねこまたぎさんが買われませんでしたっけ!?
私に自慢(うそうそ。報告ね)された記憶があるのですが?
3枚組み。新品です。

「バーチャファイター5」
最近、遊んでへん。。時間ないねん。。
なるべく遊ぶぞー!
サラとかパイとか、着せ替え、全然してないから。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、変な組み合わせ。
ホルモン焼きと、いかの刺身です。それのとくほコーラ(笑)。
かとっちは何人や?(笑)
返信する


[1558] 日本人です!(笑)
Name: かとっち
Date: 06/21 17:57
Q.鯛に靴を履かせるとどうなる?
A.不可能。

がんばれふでペン・かとっちです。

「そういえば」
あぞんまに、ベース売ってました。
13,800円。安い!
初心者用ってありました。
心がかなりグラッときました。
なんじゃくものっ!
  _, ,_  パーン 
( ‘д‘) 
 ⊂彡☆))Д´)

「↑これね」
私の好きな漫画家さんの「ZENさん」のサイトでよく見る顔文字なの。
ちょっとお気に入りなので、ちょくちょく使うかと思います(笑)。

「アイリーン緑ver.完成!」
バーチャファイター5のお話です。
緑色でかわいいアイリーン、完成しました。
靴をね、ハイヒール系ではなく、もこもこの靴を履かせたの。
そしたら、めんこい系のアイリーン(髪型は初音ミク)になりました。
どうでもいいですよね。
  _, ,_  パーン 
( ‘д‘)  
 ⊂彡☆))Д´)←かとっち

「でもね」
やっと緑色で可愛くで・・・
  _, ,_  パーン 
( ‘д‘) 
 ⊂彡☆))Д´)


ほほが痛いので終わります...。
それでは、失礼致しますっ☆彡

寿美菜子さんが、アルバム出されるそうですね。9月とか。
シングルCDを買った私の意見なんですが、
曲もいいし、歌声も綺麗な感じですし、音質もかなりいいですので、
余程でなければ、私は買うと思います。

今日の晩御飯は、
イカのお刺身!お高くて、480円なり!
それと便座カバー。
もとい、
それとコーラセット。

昨日のホルモンは、臭くまずかっ・・・
  _, ,_  パーン 
( ‘д‘) 
 ⊂彡☆))Д´)
返信する


[1559] 六神合体ゴッドコロ。
Name: かおる愚民
Date: 06/21 22:18
「コロ発動編」
コロが散歩のとき、ときどきリードを噛みます。
思いっきり噛んで、ストレス発散なのか?
私の周りを走り回ったり、股をくぐるときもあります。
韓信か!

「冷たい方程式」
こういうことがありました、曇の日のコロの散歩。
歩いていると、かすかにポツリポツリと雨。
時間的には、まだ帰るのは早い。
でももしかしたら、本降りになるかも。
今日は早く帰ろうか。
そんなとき、コロが立ち止まり、じっと私を見上げる。
(まだ帰りたくない)
そんなコロからの、アイコンタクトでした。
仕方ないので、コロに引っ張られ、散歩を続けました。
いつもより、長く歩くコロ。
案の定、帰り道で雨が本降りに。
濡れて帰りました。

「パイレーツオブ借り美庵」
「海のトリトン」ですが、台湾で正式にライセンスをとった製品で、海賊版ではないという説明がありました。
だから、1枚に19話というのも、向こうでは正式にあるのかも。
トリトンは、最初にOPの歌があり、ストーリーが始まり、つぎは歌もなにもなく、いきなり次の本編が始まるという。
たしかに、海賊版の臭いはしますね。
でも、ライセンスはとっていると。
日本のアニメだと、海外版でも日本語収録の場合が多いです。
向こうの人は、日本人がハリウッド映画を字幕で楽しむように、日本語に字幕で楽しむのかも。
以前話題にした、三国志のDVDも、中国で正式にライセンスをとったものを、日本に逆輸入してるだけで、海賊版ではないのかも。

「ひんと」
風呂に入らないことで有名な武士です。
返信する


[1560] ずれたかおもじ。
Name: かとっち
Date: 06/22 18:34
葉留佳「姉御ぉ~! 椅子を暖めておきましたっ!」
来ヶ谷「うむ、迷惑だ。」
リトルバスターズ!サウンドトラックCD、届きました!佐賀から!!(笑)
なにゆえ佐賀から?てっきり大阪からだと思ってました・かとっちです。

「顔文字テスト」
これでもズレるかな? てぃ!
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ←実験台:またぎす(笑)

「コロスペシャル」
誰も、コロすけの未来を 予測することは 不可能である。

「コロスペシャル2」
誰も、コロすけの 熱い眼差しに 逆らえる人は いないのである。

「冗談はさておき(笑)」
雨が本降りになっちゃいましたか。(^_^;
てっきり、コロすけがもっとと言ったら、晴れてきた・・・。
と、なるのかと思っていたのですが、違いましたね(笑)。

「らい扇子」
説明通りならいいのですけどね。
疑うのは、私の心が穢れているからだろう。
おろかもの!
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)←私

どうもね、○ぴー大国という先入観があってね。。
いけないいけない。
正規版なのに紙一枚というのも・・・
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

「こじろう!ラブレターり!」
お風呂嫌いって、宮本武蔵じゃないでしょうか!?
でも、なんで、オリンピックに詳しいのかが謎。
もしかしたら違うかもしれない。。
もう少し甘めのひんと、ありませんか。。(^_^;

「リトルバスターズ!CD」
音質は普通で、普通な感じ。
ATH-A900Xでの良さは、AIRのCDみたいには感じません。
普通に、ゲームミュージック。
なのですが、
BGM的要素があり、心地よい。
これは、数回聴くと、良く感じるCDのような気がします。
あー。今、ピアノの曲なのですが、こういうのは素晴らしいです。
AIRのCDと同じ良さが感じられます。(現在進行形)
音質は、AIRのほうが、若干うえですねっ。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、たまごマヨカツのお惣菜。298円のお弁当。
の、コーラセット。
あー、
これは、いいCDかも。
バリエーションがいろいろあって、面白いCDな感じがします。
読書向きですね。いい意味で。53曲もありますし。(3枚組)
返信する


[1561] ごりんピック。
Name: かおる愚民
Date: 06/23 00:18
(ΦωΦ)フフフ…
宮本武蔵で正解やで。

まさか、風呂嫌いで当てるとは!
なかなか、やるな。
宮本武蔵は、「五輪の書」ってのを書いてるんですよ。
五輪→オリンピックというわけです。

「おかゆ」
そうか、かとっち家では、おかゆは普通の料理なんですね。
私の家では、風邪をひくと、母親がおかゆを作ってくれて、おかゆは病気の人が食べるというイメージがあります。
さらに、私が入院したとき、いつまでもおかゆを食べてたら先生に、「なんでいつまでもおかゆやねん!」という感じで、なぜおかゆを食べ続けるのか聞かれました。
美味しいから食べてただけなんですが、やっぱりおかゆは調子が悪いときに食べるという雰囲気でした。

「コピー大国」
いちおう、中国ではなく、台湾のDVDです。
日本より経済力の無い国ですから、もしかしたら1枚のDVDに詰め込むのも、紙のジャケットなのも、普通なのかもしれません。
でも、海賊版の可能性もあるよね。
返信する


[1562] 初音ぴっく
Name: かとっち
Date: 06/23 18:18
おそらくラストソング。27だからね。
極道のツナたち・かとっちです。
(昔、かぴさんにばかウケしたの。/やたらに食べられないツナだねって/笑)

「いつわのかき」
これね、以前、なにわ武士かなにかの時に、検索で見た・・んです。
もしくは、以前、テレビかなにかで知った可能性も。
パッとしませんが、一応正解でしたね(笑)。
五輪の書は、まったく知りませんでした。
小次郎!ラブレターりー! (←これ、自画自賛でお気に入りです/笑)

「貧乏やない!」
貧しいからじゃないよ!実家が農家だからっ!!
米は、特に大事にって、厳しく育ちました。
どこでも茶碗にご飯を残したり、ご飯つぶを残したりした事ありません。
おかゆは、結構おいしいよね。
確かに、風邪とかの時に食べる印象ですが、
私のおじいちゃんは、「おかゆは【米】から作れ!」という人でした。
ご飯からだと栄養ないんだ。美味しくもないんだって。
さすが、戦争行って帰ってきた人だけあって、米には凄いこだわり。
私は、おじいちゃんが作ったお米を超えるお米に、出会ったことありません。
最近知ったのですが、
おじいちゃんの米は「料亭」とかから直に買いに来るほど、人気だったそうです。
今でも、私のちょっとした自慢です!
精米とか、手伝ったりしたんですよん、昔。

「家族版」
疑ったらキリがないですね。(←おまえ!おまえが疑ってるの!!/笑)
日本のが高すぎる。って感じがしますよね。
そうだよ!
日本のが「適正価格」になれば、問題ないんだよ!
まったく!日本はまったく!(三千院ナギ口調で)

「すっちょすが」
ねこまた記をいっぱい残してくれてましたよん。
それで、昨日がしょうが焼きでしたかっ!!
ぬぬぬ。。(おしいんだかおしくないんだか、私の予想。。。

「宝塚記念」
ちょっと、変な予想してもいいですか!?
新聞で、データはあるのですが、最近は予測できないので(笑)、
番号選択でいきます!
これで当たったら、通天閣に連れて行ってください!
いきます!

1番‥‥‥‥5,000円
6番‥‥‥‥5,000円

で。
放送ははいりますので、録画します。
って、最近、すっちょすも予想してないよね!?
あっ!
実はしてて、万馬券当てたなーっ?!!(笑)

「パイオニアのDVDプレーヤー」
軍曹が「パイオニアのドライヴはいい」とおっしゃってたのですが、
5,400円の愛用してますが、うるさいし、なんか不安定。
ふと思ったのですが、
安いモデルには、パイオニアもパイオニアのドライヴを使用してないんじゃないかな?


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、アジフライ。お刺身いか。のコーラセットです。
あっ、ちくわが賞味期限なので、食べないといけないです。。(^_^;
[PR]
by punkpunx | 2012-07-22 00:42 | 2012
コロ当選金。
Name: かとっち
Date: 06/15 18:18
↑なんの当選?単価は1コーロ?(1ユーロみたいに)
びっクリスマス・かとっちです。

「ロードス島戦記」
うん、それ。
かとっち、3~4巻くらい読んで、よまなくなったの。(理由忘れた...
けっこう、面白かった記憶があるのですが。
エルフのディートリッドとか。
なんとなく、ウィザードリーみたいな世界観だったと思う。

「アルシンドなら」
そっか。三位とかは昔だから、知らなくても大丈夫でしたのね。
「ご」を付けると更に丁寧になってるんですか。ふむ。
新聞ではそう書かれてました。

「AIR」
暗い曲も多いですから、選んで取り込んでもいいかと思いますよん。
絵空事。分かる。分かるのですが、どの曲かを忘れてます。。
今、確認中・・・
ふむ。12曲目のですね。どれどれ。(CD挿入。
あぁぁ、これですかぁ。
なんか、神秘的な曲。確かに。いいね。これ、イースの曲そっくり!
これが好きでしたら、かおるす、イースのCDも合うかもね。
かとっちの遠野美凪のは、「8.虹」ですね。
って、今気付きましたが、
ATH-A900Xで聴くと、すっっごくいい!
初めて聴きましたが、これは!
1曲目から聴いてみます。書き込みのBGMとして。響きがいいです。
MDのとは、全然違うです。

「ウォークにゃん」
300曲。いいんじゃないでしょうか。
かとっち、2年くらいで500曲入れてましたので。(気付いたらね。

「80年代」
かとっちは、チェッカーズと中山美穂さんに夢中だったかなぁ!?
洋楽は興味なかったなぁ。子供だったしね。
かおるす、おっとなな子供だったんだね。シブイぜー!

「安いねー」
BOXで、2,000円~5,000円は、お安いですねっ。
そっかぁ。そんな世界もあるんですね。
竹本泉さんが安いと、よく言ってましたので、少ぉ~しは知ってましたが。
台湾とかは、リージョンコード、同じなの!?(日本は2だよね!?)

「コロのおいしい水」
ふむ。それだとそうだねー。。
やっぱり、500mlのペットボトルでもいいから、水を持ち歩くのは?!
そうすれば、道中にでも飲ませてあげられるじゃん。(←じゃん?
出発前に飲まない時は、そうすればどうかな!?

「AIRのCD」
今、「4.夏影」。
すんごくいい音。こんなCDだったっけ?
ATH-A900X。アートモニターというだけあって、
ピアノの響きとか、半端でなく綺麗。
かおるすのおかげで気付けた。ありがとう~♪
他のも聴いてみないといけないと感じました。
あと、このCD。2002年だったんだね。
確かジャスラックじゃないから、パソコン屋さんで注文したんですよ。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、ししゃも。いか。冷やし中華。とくほのコーラセットです。
AIR、いいねー。素晴らしいCDだったのね。(-ω-人)
返信する


[1548] コロ勘違い。
Name: かおる愚民
Date: 06/15 21:20
1コーロ、いいね。
かとっち君には、1億コーロ進呈(笑)。

「ハッスルコロ」
これからの、日差しの強い季節には、コロを日陰の通路に避難させるのですが、この前、外出着のままコロを通路にやろうとしたら、コロがハッスル。
どうも、外出着ということで、興奮したようです。
でも、だからと言って、コロも散歩に行きたがるわけでもなく、なんでハッスルしたのかわかりません。

「やふ置く」
私は、ヤフオクでは4999円までしか入札できません。
それ以上は、プレミア会員になるのかな?
私が4999円で入札したやつの、5000円以上で入札した人がいました。
同じ商品が、4900円までしか入札されてないやつがあるのに。
その理由は、私が4600円で入札して、さらに4999円で入札したから、自動入札になったのです。
つまり、4999円まで自動で入札するけど、誰も入札しなかったら、4600円のままで落札できます。
一見、便利のようですが、入札する人は、1つが4900円、私が入札したやつが4600円ですから、当然4600円の方に入札するんです。
結果、私の入札してた方は5000円をオーバーし、もう一方は4900のまま。不便です。
返信する


[1549] 【ぷちこ】14 ページが表示されました
Name: かとっち
Date: 06/16 18:07
サタデーナイトでフィーバーだっ!(by.春原陽平)
今日はCLANNADのCDがBGM・かとっちです。

「ゲットだぜっ!」
一億コーロも!!(←?
1コーロが360円だから・・・。(いつのドルだよ/笑)
え?
円には両替できないの??

「きまぐれおれん家コーロ2」
ははは。相変わらず、鮎川まどかですね、コロすけ(笑)。

「やおふく2」
ふむふむ。
かとっちだと「めんどぃ!」って、なりそうなシステム。。
わざと上げる事も出来るのかな!?
なんか、良さそうで、どこか腑に落ちないシステムですね、やおふく。
私も一度入札してみれば、ハマるのかなぁ!?
そもそも、
プレミアム会員でないと、5,000円以上出来ないとか、
不公平感ばりばり。
だったら、出品時に、プレミアム会員専用商品って言ってくれたほうが親切!?
簡単には「プレミアム会員」にはなれないの!??
あっ、会員費。
年会費とかとるんでしょ!?

「CLANNAD」
昨日、AIRのCD聴いて、軽くショック受けまして。
ATH-A900Xにしてから聴いていないCDが多すぎでした。
自慢でもなんでもないのですが、
ATH-A900Xって、本当に「音の響き」と「小さい音まで表現する力」が、
ずば抜けて良く、
ロックやポップス、アニソンでもそこは多少、感じるのですが、
AIRやCLANNADとかの、ゲームミュージックでは遺憾なく発揮します。
おおげさですと、ホールで聴いているかのような音質。
少なくとも、どのヘッドホンでも感じた事の無い音色を奏でます。

ので、もし、ヘッドホンで若干高めのを買う場合は、
絶対に「ATH-A900X」を視野に入れて検討してみてください。
3,000円くらいのをちょこまかと買うくらいであれば、
ATH-A900X、かとっち的にはオススメです。
それよりもお高いATH-AD1000よりも、オススメであります。

それで、CLANNADのCDも、AIRと同様、驚きの音色です。
なんか、クラッシックを聴いていると錯覚する音質になっています。
ちょっと、CDを見直さなくてはいけなくなりました。
Kanonとか、君が望む永遠とか、SNOWとか。
リトルバスターズエクスタシーのCDで、昨日、泣きました(笑)。
それくらい、すごいんだってば!(どうでもいいですよぉ~♪)

「かとっちの毎日」
サンテ40の目薬と、チオビタドリンクを買ってきました。2本プラス!
リトルバスターズ!のCD、買おうかなぁ。。金銭的にキツイけど。。。
あぞんましかないんだろうなぁ。うーむ。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、ふふふ。かつおのたたきと、大根のツマを買ってきました!
さっき切って、お皿に盛っておきました。ふふふっ。ご馳走。
あと、ちくわととくほコーラセットですっ!
あっ、
宝くじ買ってきました。10枚。たまに当たって。


たまにはっ!!(ノ▼_▼)ノ ┫:・'∵:.┻┻
返信する


[1550] 政忠摂津臭。
Name: かおる愚民
Date: 06/16 21:39
「ヤフオク、その後」
ヤフオクで、同じ商品を2つ落札するという失態を犯しました。
同じ出品者だったので、1つはキャンセルできないかとお願いしたら、快く応じてくださいました。しかも、安いほうの落札料金でいいとのこと。
さらに、4900円で他の人に落札されてしまった商品の話題をしたら、同じ商品を4900円で売ってくれました。
良い人だ。
ヤフオクのプレミア会員ですが、私も詳しく知らないのです。
でも、会費とかとりそうですよね。
そうじゃないなら、なにも会員をランク分けする必要ないし。
5000円以上の入札ができないのは不便だけど、逆に高額入札できないので、無駄遣い防止にはなってますね。

「絵亜」
AIRのCD、ウォークマンに入れました。
CD1枚、丸ごと録音するのは初めて。

「キチンキトサン カニチップ」
ラジオを聞いてたら、カニから作ったグルコサミンってのをやってました。
昔は、カニから作るのって、キチンキトサンだったのに。
キチンキトサンって、もう聞かないね。

「皇居」
薨去に「ご」を付けると、さらに丁寧になるのか、それとも否かは、私にはわかりません。
私も悩んでいるのよ(~_~;)

「クーラーでたちくらみ」
むかし、「クラの立ちくらみ」が話題になったとき、私が対抗して「かよつぴの動悸息切れめまい」っていうのを提案したけど、みんなから黙殺されました(´;ω;`)
私は夏場は、クーラーを利かせた部屋で、ソファに寝そべって、読書をするのが理想なのに、クーラーが無いという悲劇。
返信する


[1551] 言うた週(ユタ州)
Name: ねこまたぎ。
Date: 06/17 15:51
あうてぃのっく!

『猫缶 ねこまた通信 知識版』

リージョンコード:
映像記録装置としては、初めて(多分・・)DVDより採用された、
地域別に設定された、ソフトの識別コードである。
効用は、映画業界の都合(米国産映画などの、海外公開前の流出防止等)と、
映像ソフト**業界の思惑(為替レート差により海外よりの安価な輸入盤ソフトの、氾濫防止)によるものらしい・・(ユーザー側のメリットは皆無である)
具体的な作用としては、再生機とソフトのリージョンが一致しないと、
通常は、再生が出来ないと・・
ここで、「通常は・・」と表現したのは、
あることにより、他地域版の再生が可能であるため・・(普通に・・)
みなさん、多分、再生機器を導入した時の初期設定で、
「リージョンコード」の設定をしたことがないでしょうか?
機種にもよりますが、大概の機器は、設定(再設定)が可能なはずです。
その時、「見たい地域」のリージョンへ設定すれば、
めでたく、日本版以外のソフトが再生できるはずなのです。
しかし、そんな、リージョンコードの設定は、表向き、
「数回までしか変更できない」のが普通。(取説に表記されているはず?)
また、「ヨーロッパ地域」は、映像規格が違う(日本などは、NTSC、EUは、PAL方式)為、
リージョン問題を突破しても映像規格の合う(PAL版の・・)モニターを別途用意しなければなりません。(パケ裏に映像規格やリージョンが、きちんと表記されているので、見てみよう)

と、ここまでは、表向きの話。w
本当、面倒くさいですよね?
つうわけで、まずは、リージョンコード。
これは、もはや「裏道」では、なく、「公然の秘密」・・
「リージョンフリープレーヤー」というものが、流通しております。
主に、オークションサイトなどで、入手可能ですが、
価格コムなどでも、流通が垣間見えることがあるかもです。ww
映像規格の対策は、「アジア製再生機」等では、
デフォルトで「切り替えが可能」だったり・・・(さも、当然のようにwww)

ひと休み・・
♪街の裏道歩いてきたんだよ・・♪(どうでもいい?ww)

なお、映像規格は、PCでの再生については、問題無いらしいし、(DVDの話ですが・・)
ソフト側のリージョンが「ALL」(全地域対応)に設定されている場合は、通常の機器で問題なく再生できるらしいです。

ちなみに、ブルーレイにも、リージョンコードが採用されていますが、
資料がないので、検証できません。w
多分、早かれ遅かれ、DVDと同じようなことになると思われますが・・

ほんじつは、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[1552] けんとで、りかっと。
Name: かとっち
Date: 06/17 18:29
かたじけのうござる。PLを飲んでしまい、睡魔との戦いであります。
無念なり~。
リトルバスターズ!病・三枝葉留佳とっちです。

「きちんとしなさい!」
キチンキトサンって、そういえば、最近あまり聞きませんね。
カプサイシンも聞かないね(笑)。
ダイオキシンも、微妙に聞かないね(笑)。
一発屋どもめ。(←なんやそれ?/笑)

「動悸息切れめまい」
それね! かとっち、なんか覚えてるよっ!!!
はっきりは覚えてないのですが、かおるすだったのも忘れてますが、
誰かがその話題(ねた)?を言ったのは覚えています!
なつかしいねー。

「ねこまたぎ講座」
リージョンコード講座、ありがとうございます。
百害あって一利なしなのね。。
私が購入したDVDプレーヤーたちは、コードの設定、無いのがほとんどです。
ただ、
ビクターのだけが、そんな設定があったような記憶があります。
ソニー、パイオニア、東芝は、最初から「2」で固定されてます。
プレイステーション3ももちろん無し。

悪い人の為に作られた規格って、イヤですよね。
コピー禁止なんて、特にそうで。
自分で編集して、自分の好きな場面ばかりのDVDを作りたいよね。
VHSの頃は出来たじゃないですか。
コピー禁止にしておいて、価格はそのまま。
・・・誰が納得するねん。(`・ω・´)キリッ
悪い人対策なのは分かるけど。
地デジ放送(デジタル放送)のVR録画のみもそう。
どんどん不便になっていってるやん!
それで、テレビ離れがとか、ネットのせいだとか言うけど、
違うね。
みんな、テレビ放送の変な規格のせいだよ。

「今日のBGM」
AIR。
気持ちいいCDだねー。
悲しい曲も、ATH-A900Xですと、悲しく感じません。名曲に聴こえる(笑)。
CLANNADよりも、AIRのほうが心地よいサウンド。

「今日のしまむら」
京都西川のまくら買って来ました。
さっきお昼寝したのですが、暑い(笑)。けど!、
ふんわりしていて、めがね掛けたままでもへっちゃらへー。
造りはいいです。


それでは、失礼致しますっ☆彡
眠い。(^_^;
今日は、カレーです。あと、アジのお刺身。のとくほコーラセット。
なんか、めちゃくちゃな献立(笑)。

♪悪そうな ヤシらは だいたいともだち♪(どきゅーん!/笑)


あぁぁ。日曜日が終わろうとしている・・・。\(´O`)/
返信する


[1553] けんと、ぎるかっと。
Name: かおる愚民
Date: 06/17 21:58
昔、京都の街を歩いているとき、外人に呼び止められ、道でも聞かれるのかな? と思っていたら、いきなりケント・デリカットと一緒に写った写真を見せられました。
どうも、モルモン教の勧誘らしい。
そういえば、ケント・デリカット、最近見ないね。
ケント・ギルバートの会社は、ニュースになっていたけど。

「ホワット・ドゥー・ユー・ミー・フラッシュ・ゴードン・アプローチ?」
タルカスは、アルバムのタイトルだよ。

「リージョン」
ねこまたぎさんの解説に感謝。
私はテレビの、どうでもいいことまで、なんでもかんでも速報で流すのが好きじゃない。
日本シリーズを見ていて、ホークスが優勝した瞬間、ニュース速報でソフトバンクの優勝を報じたけど、いま見てるちゅーねん!
返信する


[1554] ホルモン教(じゃりン子チエ?)
Name: ねこまたぎ。
Date: 06/18 00:38
あうてぃのっく!
『猫缶 ねこまた通信 知識版』

リージョンコード攻略、実践編:
お二人とも参考にしていただけてようで・・
つうか、改めて自分で見直すと、ざっくりしすぎてましたね・・
そして、かとっち君の、

>ビクターのだけが、そんな設定があったような記憶があります。

のコメントに、ハッとする・・あっ、俺って「PS2」以外、
「国産のDVDプレーヤー扱ったことねーぢゃん!」と・・(爆//

つうわけで、改めて、ポイントを絞って、簡潔にリージョンというよりは、
海外版DVD攻略法を、
こっそりwww教えてしまおう(大サービスよん!)と思いますよ。

それでは、まず、前回の書き込みで、
「リージョンコードの仕組み」と、「映像規格の違い(NTSCとPAL)」
については、なんとなく理解できたと思いますが、
さらに、実践的な方面へ踏み込むために、ポイントを書き出して復習してみましょう。

1.リージョンコードは、通常、地域ごとに決められていて、(DVDの場合、日本向けは「コード2」である)国内向けに設定された再生機では、他地域向けのソフトは、再生できない。(かとっち君書き込みを踏まえてみました。)
2.ただし、ソフト側のリージョン設定が「ALL」に設定されている場合は、その限りではない。
3.リージョンの壁を攻略しても「映像規格」の違いにより、
視聴には、更なる対策が必要な場合がある。
4.PC上での視聴では、「映像規格」の問題は発生しない。

ま、簡潔に書くとこんなトコ。
さて、それでは、実際海外版DVDを再生(視聴)するとなると・・ですが・・
かとっち説(国内メーカーリージョン2固定説)を踏まえると、
国内向け国産再生機(リージョン固定)では、ぶっちゃけ日本版いがいは、
ソフト側「リージョンALL」のモノしか再生不可能という事になります。(まぁ、そんなモンだろうよ、日本人の商売人の、やるこたぁ・・)

では、どうするか?
1.リージョンの切り替えが出来る再生機を使う。
2.リージョンフリーの再生機を使う。
3.PCの再生ソフト上で再生する。

「3」は、一番お金が掛からない素晴らしい方法(DVD再生環境必須ですが・・)といえますが、
大画面TVで見たいとか、PCの起動が面倒いとかありますよね?
あと、場合によっては、「リージョン切り替え回数縛り」が絡むかもしれません。(再生ソフトによりそうだが・・)

「1」は、「アジア製再生機」なら、概ね搭載されている(と思われる・・)
リージョンの切り替えを設定で(当該の海外版のリージョンへ・・)変更してやれば、OKかと思われますが、
大概「回数縛り」がありますので、頻繁に切り替えると、
いずれ・・・(破綻・・www)
ただ、購入する海外版のリージョンがいつも決まった所(同じエリア)なのでしたら、
リージョン設定を変更出来るプレーヤーを、そのエリアのリージョンに固定して、
海外版専用機として使用するのもアリかと思います。
また、場所を取りますが、リージョン毎に専用機を複数台購入するのも、
安価で購入出来るアジア製再生機の醍醐味かと・・www

「2」大本命、リージョンフリー機は、概ねアジア製で、
「その筋」では、有名(もはや常識)です。
どうして、このようなモノが存在するかというと、
某国の「○ぴー文化」の影響なのか、
氾濫する「○賊版」の「○ぴー元」が、多数国家に及ぶので、
複数のリージョンや映像規格に対応する必要があったとか(ないとか・・www)
購入は、主にネット上になると思いますが、稀に、
家電店やホームセンター、量販店などで普通に売られている事もあるようです。(フリー機と知ってか知らずか・・)
ちなみに、普通の場所で売られているものは、
設定画面で「秘密のコード」を・・みたいな感じで「フリー化」みたいな?www
この場合は、メーカーや、型番等を、ネットで検索すると・・
まぁ、ぶっちゃけ、最近では、「○まぞん」とかでも、普通に、
「リージョンフリー再生機」と表記して売られていたりするのだが・・www(だから、前回「公然の秘密」と・・)
ちなみに「○まぞん」では、海外版ソフトも売られているぞ。(日本語字幕のない奴が・・/←いぢわるい・・)

あっ、最後になりますが、ヨーロッパ圏の映像規格「PAL」ですが、
再生機側の切り替えで日本製モニター(NTSC)へ映るのか否かは、
個人的には検証できていないので不明とさせていただきます。
ただ、アジア製「モニター付きポータブル再生機」に、「NTSCとPAL」の切り替え設定がありましたので、
それらの再生機では「PAL」の再生も可能なのかも知れません。

本日はココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2012-07-22 00:41 | 2012
井戸端☆2012【11】青3号-脂肪有着-
Name: ねこまたぎ。
Date: 06/09 01:47
↑メタボなカンフーアクション・・(青3号は、○モ○ン○ンポーだったのか?www)
必殺技は、GPD(ジャイアントパンダデスロック)


井戸端(7)イレブン、すたーとなう!


「あなたには功夫が足りないわ」(だ・にゃん)
返信する


[1534] 推薦入学脂肪者数。
Name: かとっち
Date: 06/09 17:45
GPDのパンダヒーローも、REGZAの仲間入りにしましたっ♪
これで、いつでも見れます。ちなみにアストロトルーパーも。
意外と役立つPS3のブラウザ・かとっちです。

「ありがちゅん!」
伏せ字が分からないのですが(笑)、有着って、なんとか遊戯だよね?
あと、バーチャファイターねた。嬉しい。
パイの勝利ゼリフですよねっ。
バーチャファイター1の時は、パイばかり使っていましたねー。

「その、バーチャファイター5」
アイリーンという可愛い娘のキャラクターがいるのですが、
連続コンボ?がかなり減らされてて、
対戦では、たぶん、かなり弱いキャラクターになってしまってるの。
対戦バランスで、そうしたんだと思いますが、明らかに不利。
でも可愛いから許す。かわいいは正義と、誰かも言ってたし。

それで、やってみて気付いた点。
コントローラーでは、限界がある。
出てると思うけど、ゲームセンターのみたいなスティックのがないと、
ネット対戦では、勝てないと思います。
特に、アキラとかは、必須と言ってもいいくらいだと思います。

新キャラで気になったのが、空手のキャラ。
某ストリートファイターの「ケン」そっくりのキャラクター。
いつか使ってみると思います。

今は、ネット対戦はしてないです。
CPU対戦もあまりしてません。
何をしてるかと言えば、
ご想像の通り。
着せ替えです!(笑)
着せ替えたのを150も保存できるみたいですので、いろいろしてます。
ほぼ、アイリーンばっかりですが。
というのも、そんなに、がっつりとプレイはしてないんですよ。
一日、20分くらいかな。そんなものですので、
着せ替えしているうちに、20分なんて経過してしまいます。。

あと、プレイした細かい感想ですが、
読み込みは速いです。ほぼ、ストレスなくプレイ出来ます。
画質もいいですし、音質もいいですね。さすがSEGAって感じです。
ネット対戦も、
普通に対戦している感覚。今時のネット対戦は、なんともないレベルです。

「サザエさんじゃないかつお」
お昼に食べました。お刺身。
実は、2パック買ってきたので、
今日の夜も、かつおのお刺身です。(じゅる...
味ポン、しょうが、お酢でタレを。
それを和えて、ご飯にのっけて、かつおどんぶりの予定ですっ。
あと、ししゃものフライと、ジャイアントパンダデスロック!!
じゃなくて(笑)、とくほのコーラですっ。

「工事、長介、ブー」
さっきまで、カミナリ鳴ってた。ドーン!って。おそろしや。。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
BGMは、百式HTTCD-Rです。
録音したCD-Rのほうが、音のひろがり感が増しているの。
コレに限らず、百式CD-Rは、みな、ひろがり感が増すという、優れものCD-Rです。

(百式CD-Rとは、That'sの太陽誘電の音楽用の金色のCD-Rの事です。)
(あぞんまにあるから、おひまな時にでも見るのもいいですよっ。)
(お店には、無いんですよねー。私の所では。。)
返信する


[1535] 脂肪遊戯。
Name: かおる愚民
Date: 06/09 21:27
3年前に死んだコロは、サイボーグ犬として蘇ったのだった。

「スクイズ」
う~ん、わからんとです。
もしかして、「恩師」?
なんとなく、いまヒラメキました。

「密林」
アマゾンで注文したら、一緒に注文したのに、2つに分けて送るそうです。
なにゆえ?
返信する


[1536] いぶしぎん。
Name: かとっち
Date: 06/10 18:28
↑「ぎ」しか合うてへんよ。。
どんな人でも 見えないところで 悩んでる。
かとっちです。

「サイとポーク」
サイボーグって意味なんでしたっけね!?
いや、だいたいは分かっているのですが、最近、あまり使わないよね?
ロボットの凄い版みたいな意味かなぁ。
永遠の命を手に入れたコロすけ。だが、機械も永遠ではなかった。。
みたいな(笑)。

「スクイズ スーパーひんとでぴんと」
ごめんね。くだらなすぎるんですよ、私の。(^_^;
うんとね。
「オン!と鳴ったら「シーっ!」」と言う人ですよね!?
余計なのを削除して、ひらがなにしますね。

【おんとなったらしーっ】

だいたい、男の人がなりやすいと思います。
恩師って発想が近かったですよん。
わかったかなかな?(とぬきより/笑)

「りんりん」
あぞんまは、最近、それ、ありますよ。
なんか、ひとつは「市川」、ひとつは「川越」からとか、在庫の関係!?
あと、東京に在庫があるのに、堺市からなんて、よくあります(笑)。
おそらくですが、「お急ぎ便」が関係しているんだと思います。
在庫があっても「お急ぎ便のぶんを保持しておく為に」、
よその倉庫から発送したりするんじゃないかな!?
あとは、
意味不明で分けられる時がまれにありますね。あぞんまの都合!?
ねこまたぎさんに教えていただいた頃は、そういうのなかったのですが、
最近、そういうのありますね。
一応、注文確定する画面で、確認できるようにはなってますよん。

「ゲームはバーチャ5」
着せ替え。
CPU戦で、CPUも着せ替えたのと戦えるモードがありました。(発見!)
ユニークなのが多くて、
こんなのもあるんだぁーって、変なところに感心しながら戦いました(笑)。
今日は、サラも使いました。
勝利セリフ、英語で、なに言っているかが分かりません(笑)。
でも、かっこいい♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日も、かつおです。高かった。。でも、後悔はしてへんよ!?
それと、笹かまぼこと、とくほのコーラセット!
あっ、あと、お昼に残した「アジのフライ」。
笹かまぼこは、あしただなっ♪
返信する


[1537] ゴースン巨大変化。
Name: かおる愚民
Date: 06/10 20:55
「今月の標語」
青信号でもポンピングブレーキをする。

「スクイズ」
女たらし?
わからない(T_T)/~~

「細胞グー(^-^)g""」
私は改造人間みたいな意味で使ってます。

あ、私も扇風機出しましたよ。
返信する


[1538] 蚊が妬いてる。
Name: かとっち
Date: 06/11 17:55
なんか暑い。今の室温、26.0℃。
でも、意外と、ATH-A900X、まだ平気です。
普通のビニールレザーとは、ちょっと素材が違うみたいです。
暑い感はあるのに、サラサラしている感じです。
ふでペンふっふぅー♪・かとっちです。

「続・標語」
そのポンピングブレーキの後に、おもむろに、ヒールアンドトゥー!!

「なんかすまない感」
あの・・・、「おんなったらし」で正解でございます。。

「祭の防具」
あーっ、そうでしたね!
半分人間、半分機械みたいなのでしたねっ?!
そうだ、それをサイボーグって言うんだった。んだんだ。

「時間差攻撃(笑)」
かおるすお得意の(笑)、ひとり時間差!(笑)
かおるすも扇風機出されましたか。
ですよねー。もう、いるよね。
っていうか、かおるすは、
暑さ対策の最終兵器が「扇風機」なんですよねっ。
クーラーに頼らないかおるす。室温35.0℃に耐えられるおかた。
冷夏であって欲しいですねっ。

「バレーボール」
惜しかったね。4勝3敗。
でも、中国や韓国より上でしたからね。頑張ったよ、男子。
かとっち民栄誉賞授与。(←なんか不名誉だね。

「バーチャファイター5の思わぬ誤算」
昨日、夜に、少しだけネット対戦しました。
何故かと申しますと、
アイリーンで着せ替えしてたんですね。

青のシャツ。青のネクタイ。青のチェックスカート。青のハイヒール。
青のデビルの羽根。青の浮遊物。髪型は黒の初音ミク。

そしたら、すんごくカワイイ、アイリーンになったんです。
そしたら「誰かに見せたいなぁ心」がふつふつと。
で、どうせ負けるけど、ネット対戦で見せようと、軽い気持ちで出場。
ネット対戦者も多いらしく、すぐに対戦。
そしたら、異変が!!

かとっちが、かとっちが、アイリーンで勝っていく。
なんか、7~8回くらい戦って、5回くらいは勝ちました。(驚き!)
そこで、かとっちに思わぬ異変。

「勝ったほうが心地よくない・・・」

私がおかしいのですが、勝つと「申し訳ない気持ちに」なるの。。
負けたほうが、数倍、気持ちいい。
勝ちますと、ごめんねな気持ちになり、気持ちよくない。
対戦には向かない体質な、かとっちでした。(^_^;
でもね、
この、青で統一したアイリーン、めっちゃ可愛いんだよ!?(←親ばか)
あっ!
対戦した皆さん、可愛さに翻弄されたなっ!?(←本当にばか/笑)
今までで、一番可愛く着こなした感のアイリーンでした。
若干セクシーです(笑)。
今日は、緑色でコーディネートしてみたいと思っています!


それでは、失礼致しますっ☆彡
晩御飯は、笹かまぼこ。かつおのたたきサラダ。たけのこ。
のとくほのコーラセットですっ!
ちょっと豪華な晩酌(←ばんしゃく??/笑)。

すっちょすは、ハンバーグだねっ。(当たらない予想...)
返信する


[1539] 巫女の島。ミコノス島?
Name: かとっち
Date: 06/12 17:52
うまい言葉が思いつかない。。んー。。。

だましたいんじゃない。
相手のことを想うがあまり 人はほんの少しだけ ウソをつくんです。
かとっちです。

「みどり色は、難しい色」
緑色でコーディネートしたのですが、なかなか可愛くいかないものですねっ。
いろいろ試したのですが、緑色は難しいです。
少なくとも、緑一色では、うまくいきにくい色ですね。
今日は・・今日は・・・うーん、、
黒!
くろ色でいってみようかな!?
あっ、それだと、微妙に初音ミクとかぶるかも。。
でも、黒で挑戦してみようかと思います。
って、どうでもいい!って思ったでしょ!?

「そういえば、どうでもいい!」
ニコニコにあるかなぁと思って、軽い気持ちで行ったらありました。
画質、ニコニコのほうが綺麗なんですねっ!(そう見えた)
あと、文字が邪・・にぎやか(笑)。
でも、収穫もありました。
文字で「歌詞」を入れてる人がいるみたいで、
あっ、ごめん。今気付いた。
「どうでもいい!」ではなく「お断りします」でした。。。
でね、
もともと、お断りしますって、歌詞が聞き取りにくいじゃないですか。
だから、歌詞付きなので、より、楽しめました。

「スクイズ答えちゃう版」
:須藤さんが読み込むと出てくる戦記ものの小説は?(答えはCMのあとで!

「今日もBGM」
「の」じゃなくて「も」?
百式放課後ティータイムCD-Rです。だから「も」。
総入れ歯、もう少しで、劇場版DVD発売ですねー。(1ヶ月以上あるぞ?
細菌、DVDといえば「ハヤテのごとく!」ですので、けいおん!、弱懐かしい。

「あぁぁ」
エバンゲリオンのスロット。やりたいなぁ。
たまにやりたくなります。人気ないのか、混雑してない機種ですし。
あと、To Heart2のスロットもやりたいのですが、
行ったことがほとんどないお店なので、行きづらい。。
そもそも、もうなくなってるかもしんまい。。。
それ以前に、お小遣いが無いよ。orz...


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、笹かまぼこと、切干大根。のとくほコーラセット。
笹かまぼこは、食べるつもりなのに、昨日、おとといと、
ずっと先延ばしにしてきました(笑)。
今日は食べるよ!
すっちょすは、カレーライースだっ!!(o≧▽゜)o
返信する


[1541] マサチューセッツ州より言いにくいね。
Name: かおる愚民
Date: 06/12 22:20
かとっち君、意味深。
なんか、優しい嘘でもついたんですか?

「最終兵器 扇風機」
そうなんですよ。
扇風機しか、ないんですよ。
クーラーが無いんですよ。
どんだけ、節電に協力してるか、わからんよ。
暑いときは、パソコンが心配なんだよね。

「エアあやや」
尼損で買いましたよ。
AIRのCD。
2枚組みでした。
ほかにも、ジェネシス、フィル・コリンズ、ジャーニー、ノーランズ、タルカスなど買いました。
「平清盛」のCDも欲しかったけど、予算オーバー。

「海賊VS正規」
ヤフオクでアニメのDVDをみてたら、海外版がある。
台湾正規版ってのもありました。
台湾で正式にライセンスをとったものだから、海賊版ではないとのこと。
フランスのもあったけど、やはり海賊版ではないとのこと。
ただ、フランスのDVDは、日本のDVDプレーヤーでは見れない。
PCでなら再生可能。
海外版の特徴は、日本のより、はるかに安いこと。

「皇居」
そうか、薨去は読みにくいんですね。
一応、皇族とか三位以上の人に使う言葉だけどね。

「遺産相続」
先日、朝、不快感で目覚めました。
なんか、胃酸が逆流してる感じ。
胸の辺りが気持ち悪い。
手を当てて、そのまま眠ったら、治りました。

「加齢なる一族」
(ΦωΦ)フフフ…
わいの家は、日、月、火とカレーやったで。

「須藤さん、その後」
えっと、須藤さんのクイズの答えは?
返信する


[1542] ↑ネイティブの発音が聞きたいね!
Name: かとっち
Date: 06/13 18:50
なんか、更新で1時間以上掛かったよー。。
マイケルソフトと、アドビと、ジャバ。
ソースネクストが教えてくれるんですけど、JAVAなんて分かりにくいよ。
もう少しなんとかならないのかな!?
マサセッチューチュートレイン・かとっちです。

「人生いろいろもの」
優しい嘘。←これはいい表現だねー。
かとっちも人間ですので。そんな事もあるさって感じです。。
そんなに意味深でもないですので。。
でもねっ!
ここでは「素のかとっち」ですので。
素すぎて、あほ、丸出しになってるけど、恥じないよっ!(恥じれよ/笑)

「暑いよね夏」
暑さもそうだけど、機器だよねー。
かおるすは、ノートパソコンが心配。
かとっちは、プレイステーション3が心配なんですよ。デル太もだけどね。
プレイステーション3は、放熱悪そうだから、夏はまいちんぐ。
変な形にするくらいなら、四角くして、冷却ファンとかに凝って欲しい。
ノートパソコンは、「足」を付けるのが効果的ってNHKで見たので、
かおるすにも「消しゴムインシュレーター」をオススメしてましたが、
それでも心配になるよね。
っていうか、かおるすの体調のほうが心配だすよ。(^_^;

「AIR」
あっ、私も持っているのだな!? 神尾観鈴がジャケットの。
青空とか、ボーカル曲が素晴らしいCDですが、
かとっち的には「遠野美凪のテーマの曲」。
これが素晴らしい完成度の曲。これよりいいのはそうないです。
特にベース音(実際は打ち込み音ですが)が素晴らしく、
この作曲センスは、麻枝 准さんしか出来ないと思う。
できたらでいいですけど、ベース音に耳を傾けてみてねっ。
自然な流れだけど、すっごく独特で凝っているベースの曲だから。

「安い」
実際、どのくらい安いのかな!? 1,000円くらい??

「うん」
だと思う。
もしかしたら、今の記者には、かおるす程の知識が無いのかもしれないね。
私も、三位とか、知らないもの。(←ただのあほちん...

「違算」
それ、あれじゃないですか!?
えーっと、逆流性食道炎とかいうの。
ただ、夜に酸味のものとか、食べ過ぎたとかなら、なる時あるよね。

「かおるすだったか!!(笑)」
って、3日もカリーですか。。。かとっちだと腐らせるな(笑)。

「須藤さん、すっかり書き忘れ」
ごめーん! これだもんね。書き忘れです。
須藤さんが読み込む、戦記ものの小説ですから、かおるす知ってるかな?
私が、中学生の頃に流行った小説です。(ラノベっていうのかな!?)
【ロードス島戦記】
です。
聞いたこと・・・ある・・・・・かな!?


レスのみにて。時間が。。。
それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、かつおのたたきコーラセットですっ!
はたして、かつおのたたきとコーラって、合うのでしょうか!?(^_^;
返信する


[1543] はみだしちゃうかもね?
Name: かとっち
Date: 06/14 17:51
な、なにが??? (*´Д`)
やはりATH-A900Xのイヤーパットは、素材が違う!・かとっちです。

「表現」
今日の朝刊で、かおるすの通りに「ご薨去」って書かれてました。
やっぱり、読めない人が多いと思ってるんだと思います。
かながふってありましたので「ごこうきょ」って。
まぁ、ネットとかは「かな」ふれませんからね、
だから、分かりやすく表現してたんじゃないかな?

「ATH-A900Xのイヤーパット」
やはり、お高いモデルだからか、安いのとは全然違う。
寒い時はなんとも思わなかったのですが、
暑くなってくると、違いに気付きます。ムレにくい。
あとで、検索して、素材、調べてみようかと思います。
ATH-A500Xとも、違うんですよ。同じかたちなのに。

「バーチャファイター5の嬉しい誤算!」
簡潔に書きますね。
所持しているアイテム(着せ替えで付けたり出来ます)によって、
勝利ポーズがプラスされますっ!

浮遊物ってあって、くす玉みたいなのが頭上を浮遊しているのですが、
それで勝利したら、
くす玉が割れて、挑戦者求む!の垂れ幕。そしてかわいい勝利ポーズ!!

同じく、魔法少女のスティックみたいなアイテムを腰に付けてると、
勝利した時に、
あの、魔法少女が変身する時みたいなエフェクトと動きで、
勝利ポーズ!!(これがまたかわいいの!)

と、そんなの発見しちゃいました。凝ってるねー、今のVF5は。
ので、
すべてのカスタマイズしたキャラクター(今は10人)に、
「くす玉」と「魔法スティック」
を付けて、
いつでもその勝利ポーズが見れるようにしましたっ!
まだ、アイリーンしか知りませんが、おそらく他のキャラにもあると思います。
萌え~でした。(どうでもいいですよぉ~♪しょっしょっしょしょぃ!)

「そういえば・・・」
かおるす、AIRの他にもいっぱいCD買ってたよね。
昨日、時間なくて、深く書き込めなかったけど、洋楽ばかりだったよね?
タルカスというのは、外国の歌手名だったのか。
読書には、ホント、洋楽っていいよねー。
本に集中できるっていうか。
遠野美凪のテーマとかも、読書に向いてるよん。
かとっち、まとめて「ヒーリングソング」として、MDで聴いたりします。
今でも、FR(ミニコンポ)で、そのMD聴きながらマンガ・・とかしてますから。
無論、ウォークにゃん2号(かおるすのと同じのねっ)でも聴いています。
ウォークにゃん2号は、耳が暑くなく、高音質なのがいいよねっ。
かおるすも、そろそろ、使いこなしているコロかなぁ~?


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日の晩御飯は、
かつおのたたきサラダ。鶏の竜田揚げ。おから。のコーラセット。
ほぼ、お惣菜。
スーパーのお惣菜。。
あっ、お米は自炊!

って、これじゃ、昔のかよつぴさんと一緒だよ・・・(笑)。
返信する


[1544] コロ島戦記。
Name: かおる愚民
Date: 06/15 00:27
「ロードス島戦記」
知ってますよ。
タイトルだけね。
じつは、某氏が著書の中で、よく「ロードス島戦記」のことに言及されるので、それで知ってるのです。
テーブルトークRPGを基にしたやつだよね。

「皇居」
う~む、「ご薨去」ですか。
薨去にも、「ご」を付けたほうがいいのかな?
薨去だけでも、丁寧ですよね?
私も国語学者じゃないから、わからんのですが、「薨去」だけでいいか? 「ご薨去」か?
ちなみに三位というのは、むかしの官位で「正一位」とか、そういうやつです。
昔の話だから、かとっち君が知らないのも、当たり前。

「エア」
そうそう、AIRのCD、それです。
観鈴に羽があるやつ。
これをウォークマンに入れる予定です。
私は「絵空事」が好きです。神秘的な感じがするんだよね。
ウォークマンは、まだあまり曲をいれてないんですよ。
300曲オーバーぐらい。
なかなか時間がなくてね。

「洋額」
私は、80年代の洋楽の洗礼を受けた人間なんです。
アイドルそっちのけで、洋楽を聞いてました。
そうなんです。読書のときとか、洋楽がいいんです。

「海外版」
アニメのDVDBOXで、安いのなら1800円ってのがありました。しかも送料無料。手塚治虫さんの「海のトリトン」です。
アマゾンの価格と比較してみてください。
ほかにも、5000円以下、3000円台のも多い。
ただし、オークションだから、人気のあるのは、たくさんの人が入札して、値段が釣りあがる。
1円のもあるけど、たぶん1円で落札できないでしょうね。数千円になると思います。
でも、日本の正規版だと、1万円以上、2万とかになりますから。
ヨーロッパのやつだと、リージョンが違うので、日本のDVDプレーヤーでは再生できないらしい。でも、海外版のDVDを再生できるプレーヤーも、安く売ってるとか。
ここらへん、ねこまたぎさんが詳しそう(笑)。

「コロと水」
散歩前、コロに水を飲ませるのに苦労します。
コロが、進んで飲むこともあるけど、なかなか飲まないときもある。
散歩から帰ると、さすがに喉が乾くのか、自分から飲むけど、これからの季節、散歩前にも飲んで欲しい。散歩中の熱中症が怖い。
[PR]
by punkpunx | 2012-07-22 00:39 | 2012