It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

[1710] 貧血対策委員会。
Name: かおる愚民
Date: 09/15 21:41
鉄のサプリ、飲み始めました。

「ヒント」
有名人の出身地です。

「社拳」
車検が終わりました。
同級生の嫁ぎ先でやりました。
7万円。
その車屋さんは、車で30分はかからないと思うけど、感覚的には30分ぐらいかかる場所です。
田舎道で、途中信号もなく、人もあまりいない。
制限速度50キロですが、60キロにして欲しいぐらい。
その道、ときどき警察が取締してるんですよ。
見えないところにパトカーを停めてね。
ゴールド免許の私は、減点が怖くて、あまりスピードを出せない。
10キロオーバーぐらいなら、大目に見てもらえると思い、60キロ以内で走行してます。
で、後ろから車が来ら、適当な場所で路肩(広くなってる場所)に停って、先に行ってもらう。
50キロの道ですが、途中から急に40キロ制限になるんですよ。
道も同じだし、町に入るわけでもないし、カーブが多いわけでもない、人もいないし、信号もない。
なぜに40キロ?
今回、車検のあいだ、代車はミラでしたが、とにかくクーラーがほとんど涼しくなくて、ただ風が出てるだけ。大汗をかきました。
私のプレオのほうが、どんだけ涼しいか。
以前、プレオのクーラーは涼しくないと書きましたが、まだマシ。
しかもミラは、アクセル踏んでも、なかなか加速しない。

「ヽ(`Д´)ノ」
コロの散歩してたら、草むらに何か茶色い物がある。
あわててコロのリードを引っ張ったけど、一歩遅く、コロがくわえてしまいました。
茶色のレジ袋でした。
中身は、プラスチックの容器かなにかの、どんぶりの食べ物の空き容器。
止めさせようとしたけど、コロはレジ袋の中の汁を、ぺろぺろ舐めてしまいました。
炎天下の中、汁が腐敗してないといいけど。
どこにでもゴミを捨てるんじゃねぇヽ(`Д´)ノ

「売らない」
また当たりました。
返信する


[1711] りあさん。
Name: かとっち
Date: 09/16 18:41
エンジェルビーツのOP&EDのCD、届きました。
Liaさんの歌声もEDの人も素晴らしいねっ・かとっちです。
孤独さえ愛し・・・
涙なんて見せないんだ・・・。

「鉄のサプリでの注意点」
鉄分の「摂り過ぎ」には注意されたし。
石がたまるよ。
最初は、少なめから始めるといいと思います。
一日1錠だったら、二日に1錠とかにして。

「誰や!!(笑)」
有名人って誰や!多すぎて見当が付かないよっ(笑)。
誰や?
ニューヨーク。ハワイ。ハリウッド。ユタ。ロンドン。。
もう少しヒント、お願いします。。
ワシントンD.C?
ワシントンドリームキャスト!!

「40km/hのワナ」
ありますよね。急に(40)の標識になる道って。
だいたいは、学校が近いか、学校の通学路ってパターンが多いよね。
ミラは、大汗かくくらい効きませんでしたか!(笑)
それ、エアコン、壊れている(もしくはガスが少ない)代車じゃないかなぁ!?
加速は、ミラよりもプレオに軍配があがりましたか。
私も、代車のカペラ(2000cc)で、
これ、本当に同じ排気量の車か?!って、思いましたからね(笑)。
試しに2速でフル回転にしたら、40km/hでした。。。
プレは2速で、90km/h出るんですよ。(2000cc SOHC 110馬力でもです)
ミラのほうが軽そうなのにねっ。
乗らないと分からないものですよねー。

「コロもコロだけど」
かおるすが注意してあげてっ!
コロすけ、やんちゃだから。。。
ゴミを捨てていく人の気が知れない。(怒)
昔、知り合いで「平気でタバコを車の窓から捨てる人」が居ました。
信じられない!
注意しても、そういう精神の人って、
「聞く耳もたない」
んですよね。もう、生まれ持った「人格の欠陥」だと思います。

「占い」
女の子は、遺伝子レベルで占いが好きなんですよ。(藤林涼談)
これが一番、女子力アップ!なのかもね(笑)。

「かとっちのつい・・・」
安いから、アニメで、「なんとかイカ娘」っていうタイトルのを注文しました。
なんか、タイトルがユニークだったから。
笑えるアニメが観たいので、つい、選んでしまいました(笑)。
知っているかた居ますか?(いないよ!/笑)

「エンジェルビーツ」
観たよ。9話まで観ました。
涙あり・・涙あり・・お笑いあり・・・ちょっぴり色気ありで(笑)。
ゆりっぺのやられるシーン。あれ、意図的に色っぽくしてるよね?!(笑)
シリアスっぽいけど、適度に笑いを入れてて、麻枝准さんらしい作品ですねっ。
まだ、途中ですが。(全13話です)
ともかく、オープニングは、いつも見入っちゃいます。素晴らしい。
エンディングもシンプルながら、心地よい曲で。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身、枝豆、おくら。のコーラセットですっ!
そこっ!
またか・・・って言わない! ⊂⌒~⊃_Д_)⊃
返信する


[1712] ゲソ娘。
Name: かおる愚民
Date: 09/16 21:33
「烏賊」
イカ娘、有名じゃないですか
チャンピオンの連載マンガですよね?
「侵略 イカ娘」だったかな?
意外と有名ですよ。

「あっちゃん」
まえだ! まえだ! まえだ! まえだ!
あっちゃ~ん!!

文春は読みましたか?
前田敦子女史が、ケツ丸見えで、男にお姫様抱っこされてました。
どうせやったら、後ろからじゃなく、パンツ見える位置から撮ったらんかい!
AKBには、恋愛禁止というルールがあるんですよ。
あっちゃんは、AKBを卒業したから、男と酒飲んでもいいんだけど。
でも、だらしないぞ!
ところで、かとっち君も、篠田麻理子女史の魅力に気づきましたか。
私は茶髪も好き。

「うぃ~遊」
Wii Uの価格と発売日が発表されましたね。
価格は概ね、納得できるものでした。
HD画像が売りのようですが、テレビに繋ぐとき、赤白黄色のコードは使えないのかな?
だったら、ブラウン管に接続できないや。
メインメモリは、ゲームに1GB、システムに1GB、任天堂は大容量と言ってましたが、ほんとに1GBは大容量なの?

「ミラマン」
ミラって、ダイハツを代表する軽だよね。
クーラーも、代車でなければ、もっと涼しいんじゃないかな?
ブレーキとアクセルも、慣れでしょう。
じつはブレーキも利きすぎだったけど、慣れたら大丈夫でした。
やっぱり、慣れた車がいい。

「気まぐれコロ」
コロは躾に失敗してます。
躾された犬は、飼い主が与えた餌しか食べないそうです。
私も注意してますが、やはりコロのほうが、落ちてる物に早く反応する。
ゴミのポイ捨て禁止ヽ(`Д´)ノ
コロの庭散歩ですが、早めにコロを庭散歩させて、日陰にやっておこうと、まだ日が照る前に、コロを庭散歩させようとしたら、明らかに嫌がってるんですよね。
コロがぜんぜん歩かなくて、仕方なく引き返そうとしたら、コロは喜んで、ダッシュで引き返すんですよ。
そして日陰ではなく、いつも繋いでいるところに戻るんです。
返信する


[1713] イカ墨(笑)。
Name: かとっち
Date: 09/17 18:41
H・I・N・A・ヒナギク!ハイハイッ♪
ハヤテのごとく!のキャラソンはレベル高いよん・かとっちです。

「らしいですね」
なんか、結構有名な作品らしいですね。。私、知らなかった。。
イカ墨パスタを作るのに「イカ墨をはく」のに爆笑しました(笑)。
1話だけ観ました。
結構、楽しそうな作品でした。あと、動くね。それと綺麗。

「うしろだ!」
文春はみてないですね。基本、雑誌買っていません。ゲーマガが最後。
敦子女史は、恋人ができたからやめたんじゃないのかな!?
そういう写真は、これだけ有名になると撮られるのも仕方ないですね。
恋愛禁止だと、次々と引退していくでしょうね。
イヤないい方だと、年配者が捨てられていく感じになるシステム。

麻里子女史は、最初なんとも思わなかったのですが、
ミニパンフレット?(パン粉のね)を見ていると、
良さが分かってきた感じです。
ただ、基本的に「黒髪好き(絵以外は)」です。
年をとれば、イヤでも染めなくてはいけなくなるのに、
若いときの黒髪は「貴重」だと思うんですよね。
私も、なんかのAKBのBlu-ray Disc、買おっかなぁ?
知らなさすぎだものね。。(←まず、テレビ番組を観ろ!)

「うぃー!」
あっ、価格発表されましたか。3万円くらいかな!?
HD画質が売りと。メディアは、Blu-rayなのかな!?
メモリー1GBは、大容量ですよ。(現段階では)
プレイステーション3のメモリーご存知ですか!?
256MBですよ(笑)。
赤白黄のは、付いていると思いますよ。
すべてのAV家電の基本ですから。
パソコンのセープモードみたいな感じだと思います。
かおるす、32v型置けないかな!?
もう、液晶にしてもいいと思うよ。もう、価格も安くなったしね。
置き場所だよね。。

「だよね」
慣れた自動車が一番だよね。
(あくまで)かとっち独自の意見ですが、
エンジンが元気いい軽自動車は、スズキだと思います。
ダイハツは、なんか重たいふけ方をする感じがする。
プレオも、どちらかといったら、ダイハツに近いけど、マイルドな自然なふけあがり。
フラットトルクといいますか。
ホンダは、トルクがなくて、からふかししている感じ(笑)。
でも、ダイハツ並には加速しますね。

「コロンジロード」
そっか。躾っていっても、どこまでやればベストかは分からないですよね。。
かおるすは、なんでもかんでも躾けるのキライだっておっしゃってましたし。
庭散歩もそんな感じですか(笑)。
ダッシュで引き返す・・というのがまた、コロすけだね(笑)。

「イカ娘」
げそげそ五月蝿い娘(笑)。
私の好きな声優さん、田中理恵さんが、お姉さん?を演じてました。
けいおん!!のような気軽さがあるアニメに感じました。

「這いよれ」
ニャル子さんが気になりだしました(笑)。
でも、まだ、北米版のBlu-ray Discにはなってないでしょうね。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日も、お刺身、おくら、枝豆。のコーラセットですっ!
すっちょすは、カリーなのか!?
それとも、もう、カリーうろんなんのんか!??(笑)
返信する


[1714] ミイラ取りがミイラに?
Name: かとっち
Date: 09/18 18:19
かとっちです。

「腰痛になりました。。」
昨日の書き込みの後に、シャワーあびましたら、
「ぎくっ!」
って。。。
比較的軽く済みましたが、今日、
お医者様から、座薬の痛み止めいただいてきました。
またぎすのあとを追うようになったよ(笑)。

「ディアナチュラとは関係ないと思います」
おそらく、お昼に、
「麺類ばっかり食べ続けていたせい」
だと思います。
腰が・・・っていうより、腰の周辺がって感じでしたので。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身。枝豆。のコーラセットですっ。
暑いね。。
気圧の関係かもしれませんね、腰痛。
ねこつぴさんがなって、私がなって。
ねこつぴさんに一番近いのは、かとつぴだと思いますので。
気圧かもしれません。

(」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー! (聴いたよん.../笑)
返信する


[1715] 麺人類。
Name: かおる愚民
Date: 09/18 21:30
(ΦωΦ)フフフ…
麺食べたぐらいで、腰痛になるわけないやろ!

「品戸」
ヒント、忘れてました。てへぺろ。
その有名人は、女好きらしいです。

「混沌」
ふんぐるいむぐるうなふうがなぐるふたぐん!
いあいあ! くとぅるふふたぐん!
その「ニャル子さん」というのは、ラヴクラフトのニャルラトテップが元ネタですよ。

「あなたの落としたのは、金のコロですか? 銀のコロですか?」
そうです。あまり過度な躾は嫌いです。
なんでもかんでも、人間に都合良くというのは、好きになれません。
コロは癇癪持ちなので、すぐカッとなるけど、それも可愛い。

今日は、ドライカレーでした。
そうそう、調べたら、鉄の摂りすぎは、良くないらしい。
返信する


[1716] ゆりっぺ天使最高!
Name: かとっち
Date: 09/19 18:14
メイド服を着るからメイドさんなんじゃない・・・
メイドの素質があるからメイド服を着れるんだ・・・

エンジェルビーツ全話観ました・かとっちです。

「ふふっ・・」
かおるすはまだ知らへんのやな・・・。

「神無月?」
えーっ。とすると、タイガーウッズですか!??
でも、地名と結びつかないのですが。。
むー???
違う人かな!?

「おぉぉー!」
かおるすもニャル子さんをご存知ですねっ。
やはり、大流行なのか。。
ラヴクラフト?!
謎な単語と、謎な呪文なのじゃ。

「金でも銀でもなく、ダイヤモンドのコロですっ!」
ある意味正直者。
ふむ。完全に「親ばか」ですね(笑)。
よかよかっ♪

「どうだい?カレー!?」
早口でっ!
かおるすが、カレーだったのですねっ。
鉄分とか、油性の栄養分(ビタミンEとかAとか)は、注意が必要。
水溶性なら流れますが、
過剰摂取では、これらは体内に残りますので。
やはり、
自然に「ほうれん草のおひたし」とかで、
摂取するのがいいのかもしれませんね、本来は。

「感動したっ!」
白石稔さんに、男の子が誕生したそうです。めでたい。
感動したのはその事ではなく、
エンジェルビーツ。
なーんか、パッとしないシナリオではありましたが、
Key作品で培った「泣かせかた」で。(音楽の使い方とかも)
最後は、そう繋がるのかー、っていう感じで、感動しました。
OVAも観ましたが(収録)、
なんとも、笑わせる感じになってましたねっ(笑)。
もう1クールあってもいい作品だと思いました。
もっとネタバレして話したい作品(笑)。
ゆりっぺ・天使ラヴ!
あっ、ゆいも好きです。(のんじゃうりゃゃゃぁぁぁ!/笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、まぐろ、おくら、鶏のチーズカツ。のコーラセットですっ!
あっ、そうそう、
腸の不調からも「腰痛」になる人はいるんですよん。


イカ娘。2話くらい観ましたが・・・
なんか、そんなには面白くない?? (・ω・`(´・ω・)
これから面白くなるのかな!?
返信する


[1717] 意義あり!
Name: かおる愚民
Date: 09/20 20:25
(ΦωΦ)フフフ…
「逆転裁判2」を始めたで。
GBAのゲームやで!

「品戸」
その有名人は、アメリカで一番偉い人でした。

「刈るちょ」
カルチョビットで、格上の相手との親善試合に勝ちました。
かよつぴが、2点入れてくれました。

「うい幽」
WiiUですが、ブルーレイではありません。
独自の光ディスクです。
任天堂は、ゲームキューブのときから、独自の光ディスクを採用してます。
海賊版対策もあるみたい。
だから、WiiUで、ブルーレイはみられません。

「怖い話」
歩いて家に帰るとき、歩行者用信号が赤になりました。
普通、歩行者用信号が先に赤になり、それから車用信号が黄色になり、そして信号が赤になるけど、しばらくは両方赤なんですよね。
だから、歩行者用信号が赤でも渡れると、横着な気持ちになり、渡ろうとしました。
ところが、走って来た車が、信号が赤のはずなのに、減速しないんですよね。
でも、信号の直前で止まるんだろうと思い、道路を渡ろうとしたら、その車はそのまま止まらず、走り去って行きました。
信号は赤なのに、と思って見ると、なんとその車の方の信号は青。
つまり、私の完全な勘違い。
私が渡ろうとした信号は、赤だったんですね。
あやうく轢かれるところでした。
もし車の運転中、そんなミスをしたら、大事故になってたかもしれない。反省です(_ _ )/
そういえば、その日の易カードは、悪い卦でした。
易カード当たる。

「あーけーびー」
パン粉のチラシに、AKBの写真が載ってるけど、本当にあっちゃんは可愛くないね。
変な顔に写ってる。
よく、あんな写真使うね。

「婦長」
Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」ですが、先日からときどき、ネットに接続できません、てなる。
でも、天気やニュースは、ネットに接続できてる。
そしていま、パソコンの画面から、ツールバーや、スタートボタンが消えました。お気に入りも消えたので、ほかのページに行けない。
おそらく、別窓を開けば大丈夫と思うけど、たまになるんですよ。
不便。
返信する


[1719] 今日の体育、見学でもいいですか!?
Name: かとっち
Date: 09/21 18:28
女子力アップ!?・かとっちですっ。

「そのタイトルだと・・・」
どんな裁判でも、そのゲームだと逆転するんでしょうね。

「検索しました」
ジョン・F・ケネディ大統領が、そうらしいのですが、
でも、どこが答えと結びつくのかが理解できていないです。。
面目ない。。

「かるてっと」
かよつぴなら、3点は入れられる!

「ういー!ういー!」
平沢唯が妹を呼んでいます(笑)。
独自のディスクを採用すると、大抵失敗しますよね(笑)。
ドリームキャストもGDでしたっけ?で、失敗してるし。。
海賊版対策もいいのですけど、
もう敵はプレイステーション3ではないのを認識して欲しいですね。
まいけるそふと相手だから。
ソニーも、PSPのサービス、終了するってあったのですが、
Vitaが売れない!?のを、PSPのせいにするのは大間違いだと思う。
PS3がちゃんとPS2も互換でいってたら、売れてたと思いますし。
ゲームも難しい時代なのでしょうね。
国内では普通に売れるのでしょうけどね。。

「易カード関係ない!」
かおるす危ないよ。でもよく話してくれましたね。
おそらく、時差式信号機だったと思うのですが、
そういう時のクラクションは、思いっきり鳴らして欲しいなぁ。車。
悪いのはかおるすですが、轢いたらどうすんねん、車。
なんなら「死ぬ気か!**ヤロー!!」って、怒鳴ってもいいと思う。車。
見えなかったのか!? 車。
なにもなくて本当に良かったよ。
易カードとかには「結果論」だから、いくらでもこじつけれる。
信じてもいいと思うけど、ほどほどにね。冷静さは失わないでね。

「パン粉のあっちゃん」
あれ、引退するの「知ってた」から、
「他の残る娘を良く見せるために」
あんな写真使ったんじゃないでしょうか!?
そんな気がして仕方ありません。でないとあの写真はおかしいよね?
敦子女史をかばう訳ではありませんけど(笑)。

「環境」
かおるすのは、確実に、原因は「通信(接続)環境」だよね。。
パソコンだけではなく。
かとっちのは、確実にデル太が原因なのですが(笑)。
なんでだろうね?!
無線LANとかかな!?
でも、スタートボタンが消えるとかって。。。ウイルス??

「イカ娘」
なにげに面白い。くすくす・・・って笑う感じのアニメですね。

「エンジェルビーツ」
繰り返し視聴中。結末を知ってからだとまた、違う面白さがありますね。
それで、関連の本を、4,000円分くらい注文しました。
さっき見たら「堺市発送」。orz...
いじめか!?いじめなんのんか???


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、まぐろのお刺身。枝豆。おくら。のコーラセットですっ。
手抜き料理・・・継続中(笑)。
(」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー!
返信する


[1720] 整理中。
Name: かおる愚民
Date: 09/21 21:16
「うん」
ケネディは、マリリン・モンローと関係ありましたよね。
でも違うんです。
今では、奥さんのほうが活躍している大統領です。

「必殺技」
昨日コロに、ジャンピングコロアタックをされました。

「意義あり」
もしDSを持っているなら、「蘇る逆転」をやってほしい。
でもかとっち君は、SONY一派だから、DSは持ってないよね。

「loveクラフト」
ラヴクラフトは、這いよる混沌ニャルラトテップなどを創造した、アメリカの作家です。ラヴクラフトの世界観を基に、いろんな作家が作品を創り、それらをクトゥルフ神話(クトゥルー神話、ク・リトル・リトル神話)と呼びますよん。

「間違い」
ラジオを聞いてたら、道路の「ティー字路」というのは間違いだと言ってました。
正しくは、「てぇ字路」なんだって。
昔の人は、Tを「てぇ」と発音したんだな、と思っていたら「甲乙丙丁」の「丁字路」なんだって。

「来る魔」
車は見えてたよ。
止まると思ってた。
でも減速しないんで、驚きました。
轢かれても、私に非がある。
迷惑をかけるところでした。
[PR]
by punkpunx | 2012-10-04 01:32 | 2012
[1703] 森高千里?
Name: かとっち
Date: 09/10 18:31
ひんとなのかな?もりたかちさと。
森田、勝ちさ!、と?・かとっちです。

「こんがりこんがらがり(笑)」
ナイフカタキ。(←誰や?
カタキナイフ。
激甘なひんとだめでしょうか!?(^_^;

「調べてきたよ!(笑)」
パン粉屋さんへ行って、カタログみたいなの持ってきました。今日。
漢字4文字ではなかったです。。
「峰岸みなみ」という娘だったと思います。
見ましたら、「麻里子」っていう娘もいますね。
かわいいけど、普通にかわいいね。美人かは微妙?(写真のみの感想。
大島優子って娘は、ふけて見えますね。

「所場代100円」
ははっ。そう簡単には空気入らないと思いますよん(笑)。
入れるならまだしも、ぬくのだしね。
でも、古い注射器だから、心配するのもわかるなぁ。
いまのって、自動?で血が抜かれますものねっ。

「はなゲー。ありがちゅん!」
いえいえ。答えてくれてありがとうございます。
そっか、もらったのですか。
で、フィリップスというのと。(外国製?)
なんか、便利そうで、ずーっと気になっているんです、それ(笑)。
家電屋さんで見てこようかな!?
1,000円くらいかなぁ?

「かとっちブルーレイ」
けいおん!!のBlu-ray Disc、届きました。
北米版、安すぎて、くせになるよ。
リージョンコードが同じというのが嬉しい。
あと、けいおん!!その2と、クラナドも注文しました。
クラナドは、コショウ経由にしました。
私、やりましたっ! ヽ(・∀・)ノ ヤッター♪

「HP-RX900」
いい音。エージングはやっぱり、進んでいる感じはしません。
安心してオススメできる、ヘッドホンです。

「贅沢な悩み」
今日は、寝る前に、
エンジェルビーツ第4話を観るか、けいおん!!を観るかで悩みます(笑)。
おそらく、リラックスしてたいので、
けいおん!!を観ると思いますっ♪

「すっちょす」
今日は、カレーライスだっ!
あっ、
てるみんさんのトコに、私もおじゃまして来ました(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身。おくら。いかのマリネ?。のコーラセットですっ。
お昼、ほとんど食べなかったので、
夕食はがっつりいきますっ!
返信する


[1704] あそこでギャグに(笑)。
Name: かとっち
Date: 09/11 18:30
エンジェルビーツ第4話、観ました。
面白かった・かとっちです。

「エンジェルビーツ」
4話は、野球のお話だったのですが、
あの娘。ピンクの髪の毛の娘。あれ?名前忘れた。。
いい感じにお笑い担当で、4話では笑えました(笑)。
最後にそうくるかー・・・みたいな(笑)。

「北米版けいおん!!」
エンジェルビーツは、比較するのが無いので、
ただ単純にとても綺麗な画質なのですが、
けいおん!!は、北米版のほうがいい。
もともとBlu-ray Discは、発色が良いのが最大の長所なのですが、
北米版は、「見やすい綺麗な発色」で、
日本版のお高いのよりも、好印象だゾ??(笑)
ビットレートは、北米版のほうが低いはずなのですが。。

「寿美菜子さんのアルバム」
到着。今、聴いていますが、
微妙。。。
新谷良子さんのプリティーグットの時と、まったく同じ感想。
音質はとてもいいのですが、

「なんで、この娘に、こういう曲調の歌を歌わせるの?!!」

という感じ。
新谷さんの時と同じで、良さが半減している感じ。
こんな曲はエ○ザ○ルとかに歌わせておけよな印象。
いい曲もらえなかったんだろうなぁ。
シングルの「Dear my...」だったらオススメです。
このアルバムは、すすめられないです。
DVDはまだ観てませんけど。。

「エンジェルビーツ2」
あの、エンディング曲も、ぐっとくるものがあります。
あと、忍びみたいな女の子。可愛いものに弱い。
あの娘、なんか好き。榊さんみたいな印象♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身。おくら。枝豆。のコーラセットですっ。
枝豆は買ってきました。煮ました。
そこだけ、いつもと違いますっ。
返信する


[1705] 同乗するなら金をくれ(タクシーにて)。
Name: かおる愚民
Date: 09/11 20:37
(ΦωΦ)フフフ…
森高千里は、ヒントなんかやないで。沖縄のCMに出てただけや。

「タッチ」
峯岸みなみでしたか。かとっち君が最初に言っていた名前と、ことごとく違うね。
峯岸みなみは、美人なほうだと思うけど、私の好みと違う。
大島優子は、あっちゃんがいなくなった今、AKBのセンターとして引っ張っていく、エース的存在です。
むろん、総監督は高橋みなみですけど。

「あーけーびー」
ゲオに「前田敦子 涙の卒業宣言」のDVDを見に行ったら、売り切れていた。内容によっては、買うつもりだったのに。
それで、「AKB48 よっしゃあ~行くぞぉ~!in西武ドーム ダイジェスト盤」というのが、中古で2480円だったので、買いました。
新品ならおそらく、4800円ぐらいだろうから、2000円ほどお得です。
と思って、家に帰って定価を見たら、2980円のDVDだった。
つまり、500円しかお得じゃなかった。
500円ぐらいなら、新品のがいい。
ちなみに西武ドームのは、ダイジェスト盤でないやつは、中古でも9000円以上します。

「北米が泣いた」
かとっち君も、海外DVDに手を出しましたか。
アジアのアニメDVDを買ってた私と同じだね。
リージョンが同じだと、いいね。
というか、リージョンがある理由は?

「コロと海 砂浜歩く 秋日暮れ」
コロと海に行きました。
キャンプ場も行ったよ。
たしかに、テントって鍵がないから、怖いよね。

「品戸」
ナイフを使って闘うとき、どう使う?
返信する


[1706] 【ぷちこ】14 こたつで宴会決定!
Name: かとっち
Date: 09/12 18:24
こんばんわっ、かとつぴでっす!

「BKA48」
うん。写真だけだけど、峰岸みなみ女史でした。
ほんとにね(笑)。ことごとく違うよね。。めんごです。。。
大島優子女史、高橋みなみ女史、板野友美女史は、
みんなおばさんっぽく見えます。(写真だよ!?

「2,480円」
あっちゃー。そうでしたか。
それだけ人気のあるDVDなんでしょうね。

「クラナドBlu-ray Discを観て」
1話だけ少し観ましたが、DVDの時代は終わりですね、アニメでは。
かなり違いました。
7,980円出して8巻買ったDVDは「なんだったんだろう」と思わせる画質。
あんまりだ(笑)。
発色が悪いDVDでは、かなり(作品を)表現しきれていない事に気付きました。
画質も荒いですね。

「DVDじゃなくてBlu-ray!」
DVDだったら手を出しません。
今となっては画質での限界を感じるからですが、
リージョンコードとかの心配や、正規品でない心配をしてまでの魅力を感じなく、
画質にこだわるかとっちには合いませんね。。。

Blu-ray Discは、北米版と日本版は、リージョンコードが同じ「A」でして、
プレーヤーの心配をしなくていいですし。
最近気付いたのは、画質がDVDとは別格ですし。
いくら、アップコンバートしたDVD画質が「綺麗」でも、
Blu-ray Discの「発色の良さ」には、まったく敵わないんです。
あれ?
私があぞんまから買ったのは、正規品なのか!?(笑)
アメリカのアマゾンでも買える・・・そうでしたが。。

「店頭」
そうだよね!
閉所恐怖症とかではありませんが、
おおぜいでしないと、テントって怖くてだめだす。。

「わかった!」
スリランカだっ!!


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身。おくら。なんかのマリネ。のコーラセットですっ!
調理めんどくさがり病、継続中です(笑)。


あっ、


ごめんね。。


仇(敵)をナイフで(刺す)から、「テキサス」の人じゃないでしょうか!?
返信する


[1707] スタン帆船。
Name: かおる愚民
Date: 09/13 21:17
かとっち君、正解。
テキサスです。

「くだらなアメリカクイズ」
全米で、一番乾燥して、みんな困ってる場所は?

「一子送電」
コロ老師のもとで長年修行したかおる、ようやく「コロ拳」の免許皆伝を許される。
立ち向かうは、悪のガテン集団、ねこまたぎ拳法団。
ねこまたぎ拳法団は、刺客として、かとっちを送り込んできた。
つづく。

「ヘックスアプリ」
ウォークマンですが、600曲を超えました。
残り8GBぐらいです。
すべてのCDを、ウォークマンに入れるのは、無理かもしれません。
洋楽も、まだまだ残ってるんですが、サントラやクラシックも入れ始めました。
ところで、ウォークマンが壊れたら、また一からやり直し?
パソコンの残りが少ないから、Xアプリから曲を削除してるんですよ。

「品欠」
血液検査で、貧血を指摘されました(女子力アップ?)。
ちゃんと食べてるのにな~。
去年までは、大丈夫だったのに。

「横文字」
ワードでアルファベットを入力するとき、横向きになる。
過去に、それを縦にしたことがあるんですが、どうやって縦にしたか忘れた。
誰か、知りませんか?

「アーケービー」
う~ん、みんなおばさんですか。
可愛いのにな。
西武ドームのDVDですが、可も無く不可も無く。
ダイジェストなので、曲も短いし、AKBのMCも無いしね。

「青霊」
ブルーレイで思い出したけど、SVHSってあったよね。
VHSとSVHSの画質も、よくわからなかったかおる。
たぶん、ブルーレイもわからんでしょう。
返信する


[1708] Wii!!!!!
Name: かとっち
Date: 09/14 18:44
スタンハンセン大好きだったなぁ。ウエスタンラリアット!
あの頃のプロレスラーってカリスマ性があってみんな良かったよね・かとっちです。

「くだらなくないよクイズ(笑)」
テキサス正解でしたかっ。ウィーーーッ!
で、一番乾燥して、みんな困っている場所??
えー。ラスベガス!?
ドライ。アサヒスーパードライ。
甘めでお願いします。。(ひんとね...

「刺客」
なんか、殺されそうな配役なんですけど・・・私(笑)。

「だから外付けHDD使えとゆうたんや。。」
うん。かおるすのやり方ですと、ウォークにゃんが壊れたらそうなりますね。
余程でない限り壊れはしないと思いますが。
壊れるよりも先に「バッテリー電池」のほうが逝きそうですよね(笑)。
600曲くらいになると、感覚が麻痺しますよね(笑)。
私、ウォークにゃん2号は、こんなのも入れてたっけってなりましたもん(笑)。
ウォークにゃん3号は、今、210曲くらいです。

「貧血ですかぁ」
鉄分とか摂らないといかんとちゃうん!?
定番だと、ほうれん草とか?
貧血って、低血圧の症状だと勝手に思っていました、私。。。

「じもようこ」
ワードって使ったことないから、私からはなにもないです。
(↑最初からおまいには期待しとらんよ.../笑)
エクセル・ワードとかのワードだよね?
軍曹と、すっちょすが知っていそう。
なんで、横になる必要があるんだろうね!?(ソコが知りたいんや!/笑)

「アーワービー」
いやいや!みんながおばさんやないよ!?
パンフレット(カタログ?)、パン粉のミニ本だと、そう見えるの。
だって、センターだった
「前田敦子女史が一番ぶちゃいくに見える」
パンフレットだから、信憑性ないから。
ただ、
かとっちは「日本人は黒髪」な人だから、黒髪の娘が美人に見えます。
今は、麻里子女史がお気に入りかなぁ~。

「エーケービーのDVD」
CDコーナーで、見ました。
14,000円くらいとか、16,000円くらいとかでした。
チラッと見ただけですが、高っか~いなぁって思いました。
Blu-ray Discだったのかな!?(ホントにチラッと見ただけでした)

「S-VHS」
これは、かとっち、ちょっと得意分野(笑)。
持ってるから。S-VHSビデオデッキ。
まず、S-VHS簡易再生機では変化なし。多くのデッキがそう。
S-VHSビデオデッキでも、安いのは、VHSと差が感じられません。

S-VHSビデオデッキで、「高画質回路」を搭載している機器で、違いが分かります。

それを前提で、S-VHSは、ブラウン管では、テレビ放送そのまんまに録画される印象。
あと、3倍モードでも、綺麗に録画されましたね。
ただ、
S-VHSテープは、若干ではありますが、VHSテープよりも綺麗に録画されます。
S-VHS簡易再生機器でも。
私は、ビクターのS-VHS再生機で、画質の良さに感動しました。
値段は、27,800円くらいしたと思います。(高画質回路搭載機でした)


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身、枝豆、オクラ。のコーラセットですっ。
変化なしですね。。(^_^;
返信する


[1709] 腰痛講座
Name: かとっち
Date: 09/15 18:36
こんばんわ、かとつぴでっす! (←それはもうええって.../笑)

「腰痛対策会議・・略してSSS」(←エンジェルビーツの影響。
そういえば、昔のブルーバードにもSSS(スリーエス)ってあったね。

で、本題。
基本的には、腰痛は、安静にして「日数」が経たないと治らないよね。
ただ、
それだと、動けないし、ねこつぴさんには厳しいと思います。
ので、

痛み止め。頭痛薬でもいいけど、強めのお薬を。
これは、多少はマシにはなります。日数の経過には勝てませんが。

アリナミンEXとかの、いわゆる目肩腰のビタミン剤。
これは、腰痛になってしまえば、ほとんど効きません。気休め。
飲まないよりはマシかな?程度。

コルセット。これが一番。
これは、薬局とかではお高いですので、
「整形外科」のある、病院に行きましょう。
薬局(ドラックストア)と同じ物でも「保険」が適用になりますので、
定価の「3割」でもらえます。
私は1年前でしたが、確か、1,400円くらいで買えます。
ただ、
本格的な2万円くらいするコルセットではなく、
「簡易コルセット」という物。
ただ、品物としてはきちんとしていますので、大丈夫です。
本格的なのよりも通気性が良く、苦しい以外はしっかりしています。
不安でしたら、
一度、電話で整形外科外来に聞いてからでもいいと思います。
M、L、LL、3L、までありましたので、
だいたいの人には合うかと思います。

痛み止めと、コルセット。これが基本だと思います。
座薬の痛み止めをもらえたら、頂いたほうがいいと思います。
座薬は、胃にもやさしいので、飲むのよりは腰痛にはいいと思います。
効きますしね。

「オーバーワーク」
だよね。。ねこつぴさんは、文章からも大変さがひしひしと感じます。
家事に、お仕事(おそらく重労働系)に。
なんとかならないかなぁと、思いつつ、いつも書き込みしてます。
もう、頑張れって言うのもためらいます。

「ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム」
これも試してみてください。腰痛ならなおさらです!
イライラ、不安に効きますので、精神的にもいいです。
腰痛にも効きますので(かとっちの使用感想)。
あと、肺かなぁ?心臓かなぁ?
呼吸が楽になる感じがありますので、
だまされたと思って買ってください!(買ってあげたいっ!!!)
ドラックストアでも、660円くらいです。
30日分で、120錠です。白と黄色の小さいボトルです。


それでは、失礼致しますっ☆彡
腰痛時って、こう、息が苦しくなる痛みがありますよね?
だから、呼吸が楽になる、ディアナチュラのが、
より、合っているのではと思います。
あと、精神的にイライラしますよね。。だから、
それにも合ってますし、
腰痛の気配みたいなのも少なくなりますし、
頭痛もあまりしなくなりますので、
試してみて欲しいです。


あっ、

月曜日の、来ちゃった。ありましたね(笑)。
一時停止とかして観たことがないので、あまり気付きませんでした。。
よく見たら、
「AKBに入らない?」っていう勧誘もありましたね(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2012-10-04 01:31 | 2012
[1693] 井戸端☆2012【16】タライの着物より・・・
Name: かとっち
Date: 09/04 18:33
あうてぃのっく!
タイトルを、超早口で言ってみよう。誰かの名前になるよっ♪
わかるかな・かとっちです。

「書くことが無いな」
すっちょす、いきたいって、なんだろ?だいじょうぶ?
辛いお肉。正体はなんや?!(笑)
死語:あっしー・めっしー・みつぐくん。

「今日の晩御飯・拡大版(笑)」
いつも、すみっこに書き込んでいるので、もう少し詳しく。
まず、お刺身セット。398円。
まぐろ。たい。サーモン。の3つが入っています。
大根のつま。78円
おくらのゴマ和え。140円
枝豆。168円
キリン・メッツコーラ。128円
ですっ。
ふっ・・・。
調理不要なものばかりですっ! ΣG(・ω・´)キリッ

「細菌」
あぞんまから買い物してないなぁ。
いや、無理に買う必要あらへんのやけど。。

「卒業します!」
スジャータのコーヒー(笑)。
美味しいけど、「胃を荒らしている」気がする。。。
お茶に変えようかなぁ。
模索中。


それでは、井戸端16、スタート開始!!(かよつぴさん30円ゲットだぜっ!)
それでは、失礼致しますっ☆彡
お酒、飲んでないなぁ。(基本的にひとり酒、きらいです)
酒飲まへんなんて、人生の「10分の9」くらい損している・・・らしい。
(某女性。匿名:神尾晴子さんより)
返信する


[1694] 鱈のテーマ。
Name: かおる愚民
Date: 09/04 21:10
「濃ーヒー」
お茶にするなら、爽健美茶も検討してみては( ^^) _U~~

「あっちゃん」
まえだ! まえだ! まえだ! まえだ!
あっちゃんも、芸能人の中では、それほどでもないけど、近所にいたら、まあまあ美人だと思いますよ。
たぶん、AKBのメンバーでなかったら、芸能界でこれほど話題にならなかったと思う。
あっちゃんは、「もしドラ」にも出演してるんですよ。
そして、AKBと言えば、じゃんけん。
ぱんこでも、ちゃんとじゃんけんが出てくるんですね。

「魔李王」
そうそう、スーパーマリオブラザーズみたいなゲーム。
マリオのゲームは、マリオ64から変わったけど、最近は原点回帰です。

「腹タツ」
少し前に、物を整理して、やっと見つけた鼻毛カッター。また紛失しました。数時間で紛失するとは、どこにやったんだろう?
自分で自分に、腹が立つ。
返信する


[1695] パソコンで悩み始めました。。
Name: かとっち
Date: 09/05 18:23
こんばんわ、かとっちです。

「うん。」
壮健日茶も視野に入れて考えますね。(←いっぱつ変換/笑)
今は、サントリーの、なんかいきスッキリっていうお茶飲んでます。
慣れてきたら、美味しい気がします。

「かとっちの記憶力ですので(笑)」
なんかね。千秋さん風に見えました(笑)。
昨日かな?
なんかの番組で、あっちゃんを拝見しました。
美人じゃないですか!(普通に。
やはり、ぱんこのは写真だから、いまいち伝わりにくかったのかもね。
じゃんけんは、AKBでは定番?なのですね!?
なんかね、前田敦子さんを選んでいたので、
あっちゃんが勝てば「大当たり!」みたいな感じだったのですが、
結構、なりにくい演出で、じゃんけん大会になるとかなりいいみたいでした。
んが、
私、3回もそのじゃんけんになったのに、
敦子女史は、負けまくりだったんですよ~(笑)。

「マリネ」
最近は原点回帰ですか。面白かったもんね。マリオブラザーズ。
土管に入ったりね(笑)。
うーん。プレイステーション3で出してくれないかなぁ~。
(↑これを「無理難題」と言う。/笑)

「はなゲー」
私、ハサミ使っています。(先の丸いのねっ)
鼻毛カッターって、あの、電池とかで動くのかな!?
あれは便利なのかなぁ!?(ちょっと欲しい...)


【パソコン】
デル太、最近、不調気味になりやすい感じがしています。
今日も、ネット閲覧がかなり遅くなり、
なんとか電源OFFにしました。(シャットダウンも遅かったです。)
そして、コンセントを抜いて、1分くらいでまた挿して、
そしたら、今、正常に動いています。

ちょっと不安になってきました。
このくらいで不安になってたらダメでしょうか!?
この程度の不調は、けっこうなるものなのでしょうか!?

広告チラシを見たら、ノートパソコンが、29,800円でした。
こういうのでもいいから、買ったほうがいいのかな?
名前は【ASUS K53U-SXE450】というのでした。ASUSというのがメーカー名かな!?
メモリが2GBで。バッテリー駆動が6時間とありました。
【Lenovo G580】というのも比較的お安い。34,800円。
自分でも調べますが、
2GBのメモリーって、Windows7的には少なくないのかな?
東芝とかは、5.5万円くらいもしますし。。
何が違うのかな?


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身(笑)、いか軟骨?のおつまみ。枝豆。のコーラセットです。
けいおん!のパソコンカレンダー。
日めくりカレンダーは、8月が擬似的に36日までありました。
理由は、平沢唯、田井中律が、夏休みを終わりたくないからでした(笑)。
返信する


[1696] 冷やしパソコン始めました。
Name: かおる愚民
Date: 09/06 21:05
パソコンですが、コンセントを抜いたことはありません。
バッファローのルータをつかってるときは、しょっちゅうルータのコンセントを抜きましたよ。
NTTのにしてから、大丈夫になりました。

「あっちゃん」
実は私も、パンコのチラシのあっちゃんの写真を見て、これはいかんと思いました。
あっちゃんの顔じゃない。
あっちゃんは芸能人として、そんな凄い美人ではないけど、隣のお姉さん的な美人なのです。
AKBの初代センターですが、私はあっちゃんより、大島優子や板野友美、篠田麻理子の方が美人に思えます。
全員、パンコのチラシの写真では、2~3割不細工に写ってます。
やはり、テレビで確認してください。
ちなみに麻理子様は、カフェっ娘出身だよ。

「アーケービー四十八」
前田敦子涙の卒業宣言とかいうDVDが、4800円ぐらいでした。新品です。
で、AKBの西武ドームのやつが、中古で9800円ぐらい。
1万円弱となると、手がでません。しかも中古でだよ。

「裏目しや~」
占いで、計画が裏目に出ると言われたとき、病院に行った私は、午前中に行ったのに、午後にされた。
さらに、血液検査の結果を聞きに行ったら、なんと採血した一部が凝固したとかで、検査不能。
もう一度、採血することに。ほんとに裏目だ。
血液検査ですが、去年は、どこも悪くないと言われたんですね。
それで、今年も悪くないだろうと高をくくってたら、検査に引っかかってた。
ショックですΣ(゚д゚lll)
ジュースを飲んでたのと、毎晩お酒を飲んでたせいかもしれない。
かとっち君は、ヘルシー食生活で、検査は大丈夫になったの?

「コロと海」
じつは、海にはしょっちゅう行ってます。
私が海というのは、海水浴場のことで、いつも海に散歩に行ったというのは、海水浴場に行ったということです。
それ以外にも、海の傍には、よく行くんです。
コロとよく行く車の通れない橋は、横を見ると、川と海が合流してます。
子供の頃、その川でゴカイを捕りました。
大人になってから、他県の友達に、川でゴカイを捕ったと言ったら、ゴカイは海のものだと、嘘つきみたいに言われました。
返信する


[1697] 様子見
Name: かとっち
Date: 09/07 18:49
こんばんわ、かとつぴでっす!

「ルーターは問題なし」
あれから、正常なんですよー。
パソコン買う気になると、なんか正常になる、デル太(笑)。
愛着もあるので、まだ、使ってみます。
そして、パソコン貯金始めて、SONYとか東芝とかを買えるように努力します!

「えー?ケビン?48(歳)??」
だよね。ぱんこのは、綺麗だけど、本人と若干違うと思います。
敦子女史しか確認してませんが。
ほぼ、全員、そんなかんじなのですね?
カフェっ娘ってなんですか?!
メイドカフェ出身とかかな?

「AKBDVD」
さすがに、興味ないなぁ(笑)。(でも、情報サンクス!)
涙の卒業とか。普通に「引退」でいいと思うんだけど。。
綺麗ごとにしようとしすぎに感じる・・・かなぁ?(素人見解)

「不健康自慢じゃんけん大会!」
うーん。お酒飲むのでしたら、ジュースやめてもいいかもね。
3日くらいで、ジュースなしでも慣れるようになりますよ。
ヘルシー路線にしたのは、数値、私も悪いから。
結果は、まだ、確認してません。
そんなには良くなってないんじゃないかなぁ(笑)。
でもね、
血圧は違ったよ。
緊張してても140くらいだったから。
ヘルシー路線は、やっても損はないと思います。
単純には、「揚げ物」を減らすだけでも、違ってくると思います。

「海コロコロ」
という事は、海水浴場がすぐ近くにあるのですね!?いいなぁ~。
泳ぎ放題だねっ。
かとっちは、プールが近いです(笑)。
でも、行かないんですよね(笑)。近いと逆に行かなくなる(笑)。
ゴカイって知らないなぁ。
基本、海のお魚なのですね!??
かおるすのは、川に迷い込んで来たのかもしれませんねっ。

「またやっちまった・・・」
エンジェルビーツの北米版のBlu-ray、注文しました。
直接経由で。orz...
もーう!!!!!
だめだね。。
なんかないかなぁーって、見てて、見付けるものだから、
猫まっしぐらで、そのまま買ってしまう。。。
もう、申し訳ないです。。
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) 喜んでっ!!


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身と、おくらと、枝豆。のコーラセットです。
お昼は、おそばでした。
だいたい、飽きるまで、同じになる、かとっちの献立(笑)。
返信する


[1698] 様子江。
Name: かおる愚民
Date: 09/07 21:29
「誤解」
そっか、ゴカイ知らないんだ。
釣りなどの餌にする、ミミズみたいなやつですよ。
地面の中にいます。

「くだらなクイズ」
あるアメリカ人が、仇をやっつけました。
どこで、やっつけたでしょう。

「地殻にあると行かない」
海水浴場の近くには、キャンプ場もあるけど、私はキャンプに行ったことない。
テントで寝たことない。

「カフェ」
カフェっ娘とは、AKBの劇場のとこにあるカフェらしいです。
AKBのオーディションで落ちた子に声をかけて、働かせているらしい。
麻理子様は美人なのに、落とされてカフェっ娘で働いてました。
それでファンの人から、カフェっ娘に美人がいるという声があがり、AKBメンバーになったそうです。
返信する


[1699] ちんすこう
Name: かとっち
Date: 09/08 18:46
智、うるさいっ!(by.よみ
連呼するともちゃん萌え(笑)・かとっちです。

「釣りのえさのミミズ?!!」
うわー。。かとっちの苦手なのだ。。。
そういうの嫌いで、釣り嫌いなくらいです。。
ちなみに、釣ったお魚のお口に刺さった針も抜けないくらいヘタレ。。
海の人にはなれないね、私。(^_^;

「クイズ」
仇?かたきですか!?
アメリカ人がどこで仇をやっつけたか。
ケンタッキー?
えー???
かとっちでも知っている地名ですか!?
かたきうち・・・だから、家??

「店頭」
テントは、私も無いです。若干怖くないですか?テントって。
ノミの心臓のかとっち。

「カフェっ娘っこ」
そっか。自称、美人嫌いな秋元氏だからだったのかな!?
秋元氏の本望ではないメンバーという事になりますね(笑)。

「大負け」
ぱんこ(笑)。やっちまいました。。額も言いたくないくらい(笑)。
いや、私ひとり分ではないのですが、それでもひどい。
まぁ、そんなものですけどね。(負ける時はどうやっても負けますね)
ちなみに、AKBもやりました。
当たったけど、無くなった。
敦子女史ではなく、違うカワイイなぁと思う娘でやりました。
まいちんぐっ♪
とうぶん、さようならですね(笑)。

「いきおいで」
けいおん!!Blu-ray Disc北米版、注文しました(笑)。
どんなものかなぁ!?
その前に、エンジェルビーツが届きます。
これもどんなものかなぁ!??
ゆりっぺって名前だけは知っています(笑)。
それが、櫻井浩美さんだというのも知っています。

「サントリーのお茶」
烏龍茶とジャスミン茶のブレンド茶とありました。
コーヒーよりは、胃にやさしい・・・よね?!


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日も、おなじみの夕食ですっ。
明日はなにしよっかなぁ~。


・・・。
・・。
ふて寝だね。
返信する


[1700] サーターアンダギー。
Name: かおる愚民
Date: 09/08 21:02
「クイズ」
かとっち君も知ってる地名だよ。
ナイフを使ったらしいね。

「花毛」
鼻毛カッターですが、前回の書き込みのあと、ふっと見たらありました。
電池で動くやつです。

「真理王」
最近、カルチョビットをやってません。
マリオをやってます。
世界樹も、やってないな。

「あっちゃん」
まえだ! まえだ! まえだ! まえだ!
パン粉、負けましたか。
そんなときもあるさ。
どんまい。
かとっち君が可愛いと思った子、誰か気になる。

(ΦωΦ)フフフ…
「マリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ」は、ぜんぜん違うゲームやで。
勘違いしなや。
返信する


[1701] おきなわおきなわ~♪
Name: かとっち
Date: 09/09 18:19
あーもう、うるせぇ。。(by.よみ
実は神楽もうるさかった・かとらです(笑)。

「ナイフ???」
え?
かたき。アメリカ人。ナイフ。地名。
なんにも思い浮かばへん。。
時事ねた?(だと、分からない可能性あり...)
カッター??

「電池のはなゲー」
見つかりましたか。よかよか。
余談ですが、かとっちのウォークにゃん1号。見つかりません。
便利ですか!?
かとっちも欲しいなぁ。
よかったら、値段とか、メーカー名とか教えてくれませんか?

「ゲーム」
名前が、カル・・・ちょびっとだから、ちょびっとしかやらないのかもね(笑)。
ゲームは、PS3、かなり綺麗になりましたので(テレビで)、
グランツーリスモ5は、すんごい事になっています。
フルハイビジョンは、素晴らしいです。

「うしろだ!」
どんまいありがとう。(かとっちの心が癒された!)
私が可愛いって思ったのは、髪の長い娘。
幼く見えたので、16歳くらい??
名前忘れたなぁ。なんとか○衣とかだったかなぁ?漢字4文字の名前ではありました。
黒い髪の毛。癒し系な顔立ち。
ふたつくくりか、頭に帽子みたいなのがあったかなぁ??
こんなので分かる?!

「スーパー」
はははっ。ごめんごめん。。
スーパーマリオブラザーズの事です。ごめんねっ。
マリオブラザーズだと、ファミコン初期の、1画面のあのゲームになるものね(笑)。
てへぺろっ♪(笑)

「かとっちのエンジェルビーツ」
観ました。北米版すごいね。
Blu-ray Disc1枚に、8話くらい入っているよ。(日本よ見習え!
で、
3話まで観ました。
オープニングが、感動的な出来だったよー。
Liaさんが歌ってるじゃないですか!!
素晴らしいね、Liaさんは。
オープニングで涙が出たよ。内容観る前に。

で、ゆりっぺ。ハルヒみたいだね(笑)。
あと、内容がリトルバスターズ!エクスタシーのパクリ(笑)。
まぁ、作者が同じですからね。。
あとは、Blu-rayなので、しこたま綺麗。
リージョンコードも同じなので、まったく問題なし。
でも、ゆりっぺ。めんこいねー。
2話で、ゆりっぺを登るシーンがありましたが、萌え~でした。
あと、声が朱鷺戸沙耶なんですよね、ほぼ(笑)。
あと、天使、強すぎ!(笑)
これからシリアスになるのかなぁ、と思いつつ、楽しみます。
1話と2話が面白かったかなっ。
ちょっとアレな感じは、麻枝准作品だから、仕方ないですね。
万人向けではない感じがしました。あと、ガルデモ凄い!


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身、おくら、枝豆、コーラセットです。

変わらないねぇ~。(三´・ω・)y-~ ふぅー。
返信する


[1702] もりたかちさと。
Name: かおる愚民
Date: 09/09 20:32
「貧戸」
もしかしたら、ナイフで簡単にわかるかと思いましたが(^^ゞ
時事ネタではないです。
仇というのは、「かたき」のことです。

「あーけーびー」
私も、AKBのメンバー、全員知ってるわけでないので、よくわからないや\(◎o◎)/!

「霧島医院」
私が検査に行った病院は、お爺さんの医師と、おばさんの看護婦さんと、二人でやってます。
で、診察室と看護婦さんのいるところには、クーラーがきいてますけど、待合室はクーラーなし。暑い。
採血も、昔ながらの注射器です。
今は、まず針を刺しておいて、ビーカーみたいなのを付けますよね。
私は、採血のとき、なにかのはずみで空気が入らないか、心配なんです。

「花毛」
鼻毛カッターですが、おまけでもらったので、値段はわからない。
すびばせんm(_ _)m
メーカーは、フィリップスです。
(^。^)y-.。o○
[PR]
by punkpunx | 2012-10-04 01:30 | 2012
[1686] 住めば宮子。
Name: かとっち
Date: 08/30 18:25
ひだまりスケッチの宮子みたいに、臨機応変にいこう♪
かとっちゃぶなぶるです。

「なんか・・・」
AKB48のパチンコが出たそうです。
やってみたいけど、誰がだれだか分からないんだろうなっ(笑)。
それにしてもぱんこなんて、
AKBも落ち目なのかな!?

「あっちゃん」
私の言っていた「あっちゃん」は、正しくは「あくっちゃん」。
阿久津加奈(あくつかな)。声優さん。
あまり有名ではありませんが、なんとなく好き。
ラジオ「GTR」のパーソナリティーとしては有名。

「居場所がない、巡音ルカ」
37型を置いたので、スペースの都合上、巡音ルカフィギュアの場所が。。
とりあえず、プリンターの上に乗せています・・・が、
これではあんまりなので、置き場所、考えます。。

「けいおん!!」
Blu-ray Discも、綺麗。
細かく描写されてて、それでいて見やすくて。
Blu-ray Discを観るなら、フルハイビジョン必須です。
思っていた以上にハイビジョンとは差があります。

「クラちゃん」
もう、必要です。クーラー。(そのクラかぃ!/笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身セット。おくら。枝豆。のコーラセットです。
同じやね(笑)。
お刺身は580円だけど、5つ入っているのです。
微妙に贅沢。(料理不要とも言う/笑)


苺ましまろの美羽ちゃん、はっちゃけすぎ(笑)。
やっぱりちーちゃんラヴ!


・・・おまえラヴ禁止。




[1687] 鹿鹿鹿鹿鹿。
Name: かおる愚民
Date: 08/30 21:23
「あーけーびー」
そうなんすよ。
AKBがパチンコになったんです。
AKBは初期の頃、「パンツ見せ集団」と言われてたんだって。
あと高橋みなみが、あっちゃんに「笑顔やな」と言ってたんですが、この「~やな」という言い方は、関西でよく使われる言い方なんです。
それで、たかみなのプロフを見ると、東京出身でした。
東京でも「~やな」と言うんですね。
それと、秋元さんは美人が嫌いだとか。
AKBのオーディションでも、美人は落とされていったそうです。
で、「よくこれだけ不細工を集めたな」と言われたとか。
私がAKBに注目したのは、「RIVER」からです。
で、「ヘビーローテーション」から好きになった。
今は「フライングゲット」に注目です。

「クモの巣嬢」
コロの庭散歩をするんだけど、クモの巣が苦手です。
庭の木の枝に、たくさんクモの巣がある。
前、クモの巣を払うため、そこらへんに落ちていた草の茎を使ったら、コロが興味をもって、茎の匂いを嗅いでました。
ただの茎だっつーの。

「真理雄」
カルチョビット、2敗目を喫しました。
でも、リーグ残留は確定しましたよ。
あとは、優勝できるかどうか。
カルチョビットは、ちょっとおやすみして、マリオ3Dランドをやってます。
クリアはしてるんですけど、クリアしたらスペシャルコースが遊べるようになるので、それをやってます。
マリオ3Dランドは、何度か失敗すると、無敵になれたり、もっと失敗すると、一気にゴールまでいけたりするんですが、スペシャルコースでは、そういうお助けが無いのです。
コースは難しいけど、そんなに長くないので、何度も挑戦したら、ゴールまで行けますね。

「ウィーひっく」
WiiUの発売が迫ってますが、果たして売れるでしょうか?
価格が2万5000円なら、なんとかなると思いますが、あのコントローラを見ると、高くなりそう。
3DSが、発売早々、1万円値下げしましたが、WiiUも低価格じゃないと普及は難しい。
私はWiiを持ってますが、ほとんど遊んでないです。
体重測定と天気予報とニュースと占いだけです。
ゲームは、3DSばかりやってます。
だからWiiUも、買うとは思いますが、あまりワクワクしてません。
買っても、やらないでしょう。
(沙*・ω・)
返信する


[1688] あめりかん!
Name: かとっち
Date: 08/31 18:34
鹿が5つで、シアトルマリナーズかぁ。
わかってんねんで?・かとっちです。

「やってきた・AKBんこ」
行ってきたよ、ぱんこ屋さん。
もちろん、目的はAKB48の。
ずらーっとあった。
なんか、でた(笑)。
すごく派手な演出で、
50分に1回、全台がライブを始めるの!結構圧巻!(笑)
なんとかシンパシーという曲。

好きなメンバーを選んで、
そのキャラが、リーチに出てくると当たりやすいって書いてあった。
私は、知らないので、前田敦子って娘にしてた・・・らっ!
すぐにリーチで出てきた、この娘!
そしたら当たり。
それからなんだかんだで、7回続きました。(5箱も出た!)
母様も隣でやったけど、意味もわからなく撃沈。
でも、楽しい台だったと言ってました。
1時間くらいでしたが、楽しかったよ。
出たからでなく、演出とか、曲とか、かなり気合入っている感。
ファンなら、かなり楽しめる内容かと感じました。
じゃんけん大会とか。(一回も勝てなかった、前田敦子女史...)

「くもん」
前から言っていますよねっ。
かおるすの天敵(笑)。
コロすけは、イルカ並の好奇心だねっ。

「サッカー」
二敗目ですか。でも7勝してますもんね。
マリオですか。久しく遊んでないなぁ。
そういうの、DSだろうがPS3だろうが、出せばいいのにね。
任天堂で、トロとか。
もう、国産メーカー同士はそういう面では組まないと、Xboxに負けちゃうよ。。
ところで、
マリオ3Dランドって・・・・・レースゲーム??

「WiiU」
まったく知らなかった。
んー。
価格は確かにそうですが、
価格に見合った性能や機能の機器なら、売れると思う。
ただ、
私みたいなのでもあまり興味ないトコを考えると、微妙かもね(笑)。
Blu-ray Discが観れて、ブラウザは必須だと思う・・・かな!?
あと、プレイステーション3やXb0x360より高性能でないとね。
知らないでの感想なのですが、
ネーミングセンスがいまいちかなぁ?


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、いかのお刺身。おくら。枝豆。のコーラセットですっ。
今日も、HP-RX900。好評稼動中。
音、良すぎです。
エージングは、もう進んでいる感じがしません。
とても自然にいい音です。

あっ、二木佳奈多の本は、リトルバスターズ!をプレイした人限定だと思う。
良かったけど、未プレイの人には、感情移入しきれないと思いました。
(まだ、途中ですが)(絵は最高ですっ!)
返信する


[1689] 籠籠籠籠。
Name: かおる愚民
Date: 09/01 21:16
「汚物総理」
いや、汚物処理も考えたんですよ。
だけど、そんな強引なわけないやん、と思ったんです。

「売らない」
例の、よく当たる占い。
子供に侮辱的な歌を歌われたとき、きっと運勢は悪いな、と思ったんです。
で、後日、占いを見ると、運勢が最下位でした。
人間関係と、計画が裏目に出ると、2つのことが書いてありました。
子供は、人間関係だよね。
計画が裏目というのは、じつは病院に行く予定があって、予約をとってないんです。きっと病院に行ったら、休みだろうと思いました。
そして午前中に病院に行くと、病院は開いてたんですが、先生が居ないと言われ、午後から来るように言われました。
計画が裏目だよね。
本当に当たるんです。

「馬」
UMAを見ました。
コロの散歩のとき、なんか蛇みたいのが、高速移動してるんです。
でも蛇にしては短いし、しかも速いんです。
私が見ようとしても、見えないぐらい速い。
動きは、おたまじゃくしみたいでしたが、おたまじゃくしより大きいし。
あれは、なんだったんでしょう。

「スタン・帆船」
ネーミングで言うと、そもそもWiiはどうなんだ、って話ですよね。
任天堂のことだから、WiiUではブルーレイはおろか、普通のDVDも再生できないでしょうね。
ただ、ネットはできるようです。
ゲームしながら、チャットとか。

「剣草」
ちょっと触れただけで、肌が切れる草、「剣草」。
ところがコロは平気なんです。
剣草に顔を突っ込み、匂いを嗅いでいるけど、平気です。
犬の皮膚は、人間より強靭なんでしょうか?
それとも、ふさふさの毛が、防護してるんでしょうか?
鼻には毛がないけど、鼻も平気そうです。

「あっちゃん」
その前田敦子こそ、この前卒業した、あっちゃんです。

「日差し」
コロの散歩のときの日差しが、和らいできました。
室温は、まだ36度とかだけど、少しずつ秋になってます。
返信する


[1690] ねこつぴ(笑)。
Name: かとっち
Date: 09/02 18:51
これ、今まで言いそうで思いつかなかった、ねこつぴ(笑)。
すみつぴ・かおつぴ・かとつぴ・KaMasのベースです。

「ねこつぴさん」
ねこつぴさん、がんばってねこつぴさん!
苦しい時は、かとっちの事を思い出すんだっ!!
ほらっ!
なんか楽になるでしょ!?(←根拠を言え!)
楽になるって言って!(←おまえの願望だったのかよ!/笑)

「なんか・・・」
ねこつぴさん。気に入っちゃった(笑)。
軍曹、団長、またぎす、いろいろありますが、ねこつぴも追加します!(笑)

「スジャータでも飲んで」
無糖のコーヒーでも飲んでね。氷いれて。
あと、おとなのふりかけの「わさび味」美味しいから。
あとね、ビクターHP-RX900は、期待を裏切らない音だよ。
あとね、けいおん!劇場版見ようよ(笑)。
最初の田井中律ちゃんの○○○の叩き方が好きです。
あとは、ハヤテのごとく!、100円とかだったら、読んでみてっ。
あとは・・・(略/笑)

「処理」
そんな強引なわけないやん。
それが、かとっちイズム!(いばるな。

「占い」
いや、当たっているとも思います。
んが、
ひねくれた考え方をすると(笑)、
世の中、何事も、人間関係だと思う。
計画や約束は、基本的に、裏目に出る可能性が高い。
いやな性格。。。(ごめんよ・・・)
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)ごめ・・・あぅ!

「U?M?A」
なっ。つちのこというのじゃないですか!???
かおるすのトコ・・・日本だよね!?(笑)
なんだろ?そんな速いのって。。むー??

「姉みんぐ」
あれだよね。
任天堂って、長い名前を付けるべきなんですよ。
ファミリーコンピュータ。とかね。
そして、ちまたで「ファミコン」と略させればいいんですよ。
プレイステーションも比較的長かったよね!?

「剣草」
コロすけは、基本的に「無敵」である(笑)。
なんだろうね?
その程度でいちいちケガをしてたら、動物ではありえないのかもね。
人間だと「スパーッ!」って切れるのにねー。。

「敦子のあっちゃんでしたか」
し、知ってたよ。もちろん知ってたよ、阿久津加奈。(←だからちが・・
あんまり可愛くなかったけどなぁ?(ぱんこの台ではね。。
かといって、ほかの娘が可愛いわけでもなかったけどね。
見る目ないやん、かとっち(笑)。

「BDP-S190購入!」
しました。13,300円にしてくれました。
Blu-rayもいいけど、DVD再生が綺麗で、そこに感心しています。
10Wというのが、なにより嬉しいです。あと、ちっちゃい!


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日はお刺身まぐろたこかつお。おくら。枝豆。コーラセットです。
行数限界かな!?(ぽちっとなっ♪)
返信する


[1691] コロつぴ。
Name: かおる愚民
Date: 09/02 21:10
「憲幸茶」
今日も室温37,1度だったけど、熱い健康茶を飲んでます。
健康茶は、クセが無く美味しい。
ついつい飲みたくなります。
ペットボトルのお茶も飲みますが、爽健美茶なんかは、健康茶のうちのプーアル茶、ハトムギ、アシタバが入ってますので、健康茶感覚ですね。

「魔李王」
マリオ3Dランドですが、レースゲームではありません。
アクションです。
レースは、マリオカート7ですよ。
いまはnewマリオ2をやってます。

「前田熱子」
前田のあっちゃんは、私もそれほど美人とは思いません。
でも、AKBでは圧倒的な人気を誇り、初代センターです。

「織り晴子(メ・ん・)?」
トリトンも、すこしずつ見てます。トリトンはオリハルコンの短剣を持っているんですが、なかなかオリハルコンで敵を斬りません。
オリハルコンで岩を斬って、岩で敵を潰すとか、そんなのばかり。
なんで斬らんねん! と思いましたが、ようやく斬りはじめました。

「蚊謡曲」
火曜曲って、普段見ない番組なんですけど、AKBのあっちゃん卒業のときのを見たら、AKBが歌って踊ってるときに、ちょいちょいスタジオの江角と中居を映す。
なんでAKBを映さないんだ\(◎o◎)/と思いました。
きっとジャニーズの中居を映したいんですね。

「火」
蚊も夏バテするそうで、これから涼しくなると、蚊が活発に活動するそうです。
返信する


[1692] ツレつぴ。
Name: かとっち
Date: 09/03 18:50
いや、つい、ノリで。。。・かとっちです。

「爽健美茶」
そうですね。そういえば、爽健美茶って、いろいろ入ってるよねっ。
ふむ。気になってきた(笑)。

「よーい・・・アクション!(カチン!)」
うわー。マリオ、詳しくない・・・詳しくなくなっちゃった。。
という事は、マリオブラザーズみたいなゲームなのかな!?
マリオカートも有名だけど、やった事ないし。
昔は遊んだのになぁ~。。

「だよね(笑)」
ふぁんのかたには悪いのですが、千秋さんと大差ないような。。
ただ、ぱんこの台の映像のみの知識ですので。。
初代センターで、絶大な人気があったのですか。ふむふむ。
センターになれない娘って、そうするとかわいそうだね。

「鶏豚」
まったく知らないのですが(笑)、間接的に攻撃してたのですね!?
やっぱり、直接切る・・というのは、抵抗があったのかもね。
でもねた切れで、現在は直接切る・・と。。

「火曜清く」
あれですよ。
ジャニーズとかの陰謀もあるのだとは思いますが、
AKB48をまじまじと見たかったら、
DVDを買え!
っていう、秋元康側の陰謀もあったのではないでしょうか!?(笑)
なんてね。
ちょっとしたサブリミナル効果狙いだったのではないでしょうか?
知らず知らずに、仲居と江角を記憶させる・・・みたいな!?(笑)

「か」
いやー!
網戸キンチョールはしてあるけど。
↑これをしてから、ほとんど蚊に刺された事ありません。
なかなかの優れものですにょろよ。

「かとっちの日常」
昨日、BDP-S190で、すんごく久しぶりに観たアニメがありました。
DVD。
タイトルは「らき☆すた」!!
すんごく綺麗だった。
このプレーヤー、DVDとの相性がしこたまいいです。
プレイステーション3のアップコンバートとは方向性が違い、
ともかくBlu-ray Discのように綺麗に観えました。
涼宮ハルヒの憂鬱とかも観なければ!!
時間がないけど。(*Π▽Π*)


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身セット(580円)。おくらサラダ。枝豆。のコーラセットですっ。
今日はっていうよりも、今日も・・ですね(笑)。
枝豆が美味しくて。(*´∀`)
[PR]
by punkpunx | 2012-10-04 01:26 | 2012
[1667] 周囲は歌手
Name: かとっち
Date: 08/24 18:17
ひっく!やってられねーぜー!(裏端でも酔っ払ってた人/笑)
拾遺和歌集・かとっちです。
(注意:アルコールは飲んでいません)

「苺ましまろDVDテレビ版」
OVA版と違うね!(絵が)
OVAは、色指定が薄い色でなんなんですが、
テレビ放送のは、それなりにきちんと色が出てるねっ!
1話目だけ観まし・・・た?(なぜ疑問形?
というのも、半分くらいで「寝てたから」(笑)。
信恵姉が、16歳じゃなくて20歳だったり(以前、ねこまたぎさんおっしゃってた!)、
最初から、美羽ちゃんがふたつくくりだったり、
あとは、OVAよりは、服装が簡素だったり、
でも、いい感じの絵。

「内容は・・」
信恵姉が、タバコ買いたくて、180円しか無くて(笑)、
なんか、
信恵姉が、一番かわいいような気がする(笑)。
アナちゃんはまだいなかったと思う。。
でも、単行本でもアニメでも、
一番好きなのは「千佳ちゃん(ちーちゃん)」。
こんな妹がいたら、めんこくてめんこくて、嫁に行かせないと思います(笑)。
ちーちゃん最高♪ (*^o^)/\(^-^*)

「スジャータのアイスコーヒー無糖」
復活してた。よかったよぉー。(1本買ってきました♪)

「巡音ルカ」
なれてきたら、どんどんお気に入りにっ。
ポーズがせくすぃー!(笑)

「壁紙製作してます」
ウォークにゃん3号(Aシリーズ)の画面は、400×240。
いわゆる、5:3の比率。
それを計算して、保存してある壁紙とかを、
画像編集ソフト(すっちょすに教えてもらったGIMP2)で、作成。
10枚くらい作りました。
そこから「アマガミ」の画像をチョイスして、使用しています。

「BGM」
HP-RX900、活躍中!
もう、この音質で「当たり前」になっています。
贅沢な耳になっています。
百式CD-Rに、ぴったりな音質。
今のところ、
このヘッドホンより「音楽を聴く」のに最適なヘッドホンは知りません。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、まぐろ、はまち、サーモンのお刺身。枝豆。おくら。のコーラセットです。

ヘッドホン、広がり感とか分からなくなってきました(笑)。
それくらい、自然な音を出しているのだと思います。
・・・。


密閉型のくせにっ!(笑)
返信する


[1668] 呪怨ルカ。
Name: かおる愚民
Date: 08/24 21:25
(ΦωΦ)フフフ…
室温、37,7度やったで。
あとちょっとで、38度やで。
しかも、残暑が続く予報やで。
どないしてくれんねん。

「後の祭り」
お祭りです。
太鼓が鳴り響き、コロも興奮して鳴いてます。

「孝行野球」
大阪桐蔭が優勝しましたね。
毎年、地元の高校が負けたら、関西の高校を応援します。
今年は、神奈川の桐光の松井くんも応援してました。

「セミハンター、コロ」
今年もコロは、セミの死骸を見つけると、むしゃむしゃ食べてます。
生きているセミは、なかなか捕まえられない。
何年か前、コロがダッシュしてセミを捕まえたら、すでに死んでいたという落ちでした。

「ふぉふぉふぉふぉ」
ウルトラマンのバルタン星人の回を見てたら、バルタン星人に動きを止められた人間が、あきらかに「フラフラ」動いてるんです。
この時代の撮影は、おおらかだったんですね。

「コロコロ防止」
お祭りでコロが鳴くので、しばらく傍にいました。

「恩を仇で返す犬」
コロの庭散歩をしてるとき、コロが何かをかじったので、見ると、コロもかじるのをやめるんですよね。
つまり、コロも「後ろめたい」。
それでコロを引っ張ると、激しく怒って、困りました。
そもそも庭散歩なんて、最初はしてなかった。
コロを通路に移すだけだったのに、いつの間にかコロを通路に移す前に、庭散歩をするというルールができて。
私としては、コロへのサービスのつもりなのに。
それで怒られたら、たまったものじゃない。
今は夕方の散歩の後も、庭散歩をするようになった。
散歩の前も、庭散歩してから散歩に行くんですよ。
どんだけ庭が好きやねん。
返信する


[1669] 【ぷちこ】13 ゴルアァァ!
Name: かとっち
Date: 08/25 18:36
かみなり腹痛怒鳴り声ぇ~♪
お断りします・かとっちです。

「あれやな・・」
新しい商売、始めなあかんな。
サウナ気分部屋。入浴350円。本、読み放題。ただし、触れるな!(笑)

「太鼓の達人」
コロすけは、太鼓好きかぁ。江戸っ子やなぁ。

「知ってはるかな?」
高校野球じゃなく、高校女子バレーボールなのですが、
なんとなく好きなのが、
「大阪国際滝井高校」というトコ。しってる??
間違ってるかも。
なんとか国際滝井っていうトコ。
選手が「ひたむき」で、好きでした。
試合見ていて、好感が持てる高校でした。優勝もしたことあるよ。

「セミ、食べるんですか?!!」
ちょっと引いた(笑)。
いや、猫もゴキブリ捕まえるしね。。
美味しいんやろね。。

「昔のテレビ」
らしいよね(笑)。
私も、堺正章さんの「西遊記」見て、あまりのしょぼさに驚いた(笑)。
あと、あぶない刑事くらいの時期のでも、アラがあるらしいですねっ。

「コロなりの理由」
好きなんじゃないかな?
自分のテリトリーで安心して動けるのが。
あと、犬って縦社会だそうですよね?
おそらく、コロすけにとって、かおるすは、
飼い主ではないと思う。(文面だけでの感想ですけど)
友達(同列)か、それ以下に感じているんじゃないかなぁ~。
悪い意味でなくてね。
なんと言いますか、
「わがままを言えば聞いてくれる人」という感じなんじゃないかなぁ~。

「ついに!」
セットで、ハヤテのごとく!キャラクターCD、注文しました。(12枚)
これは、中古屋さん。あぞんまではありません。
届いたら、百式CD-R、つくるでぇ~。
でも、1枚2曲。で、12枚だから24曲。
・・・。
CD-R1枚に、全部は入りきらへん。orz...

「やっぱり坂上智代」
が、しっくりくる。
巡音ルカは、テレビの横のスピーカーの上に置きました。意外としっくりしてる。

「HP-RX900」
好評稼・・・。(ry


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、タコお刺身。おくらサラダ。枝豆。のコーラセットです。
あっ、
苺ましまろ、2話くらい観ました。
めがっさ面白いね!美羽ちゃん!(笑)
OVAよりも、断然テレビ版の方が面白いよっ!(絵もきれい)
やるなぁ、童夢。


美羽ちゃん、無駄に「達筆」(笑)。
返信する


[1671] 趣味の演芸。
Name: かとっち
Date: 08/26 18:41
なんでやねんっ!
発想が昭和・かとっちです。

「軍曹」
軍曹、アリナミンEXとかって、飲んじゃいけないのかな!?
かとっち的には、アリナミンAが「疲れ」にはオススメ。
第3類医薬品だけど、飲める?
あと、医薬品でないのでオススメは、

「味の素・ノミカタ」
これは、しじみのなんとかが入っている飲み物or粉末。
粉末だと、30本入りで、あぞんまで、1,980円くらい。
これなら、お薬関係なく摂取できます。(サプリメントみたいなもの)
意外と効きます。基本的に肝臓を元気にする系の栄養素。
アマゾンでぐぐってみてっ!
私が買って、送ってあげたいっ!


「ここからくだらなかとっち」
テレビ、見てきました。

目標は、「東芝REGZA 40v型BC3」「価格:49,800円」

ざらつくねー(笑)。
どうして?フルハイビジョンでしょ!??
画質は悪くない。むしろいいほう。
なのに、細かい動きとかでも、ざらつきがある。
これは、パナソニックでもあって、37型以上のはたいていなります。
テレビ放送だけ?
DVDとか、プレイステーション3はならないの?!
展示品が「明るく」しているから、目立つだけなの?!!
価格どっとこむの買った人は、かなり満足されている。。
私の目がおかしいの!?それとも、ビクターが綺麗すぎなの?!!

ふんぎりつかず、帰ってきました。(買う気満々だった。お金も持ってた)
原因と理由が知りたい。。。

「で・・・」
壁紙製作してました。あっ、パソコンのです。


「壁紙製作ひとりでできるかな?」
素材は、プリンターでスキャンしておいた、
写真集「ゆかりんご」の「ギターにまたがる田村ゆかりさん」。
拡大する。そのままだと、横幅が足りない。
ちょうど210くらい足りないので、105ずつくらい両端にうすいピンク。
それで、1280×986の画像が完成。
下に見えない(隠れる)部分を足して、1280×1024に。

これで、完成。
早速、壁紙に使用する。
萌え~♪(*´∀`)
ちょっといやらしい感じのゆかりんでして、はじゅい(笑)。
でも、めちゃくちゃラブリーな壁紙になりました。

「あと、苺ましまろを観てました」
面白いねっ!テレビ版。
だ・け・ど・!
私だけかもしれませんが、
単行本を読んでる時の「脳内変換したアニメーション」が上回っていて、
面白いけど、脳内先入観アニメが勝っている気がします。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身。おくら。枝豆。コーラ。いつも通りや(笑)。
お昼はお蕎麦、食べましたっ。

軍曹!
古本でいいなら、「ハヤテのごとく!」オススメ!
内容忘れているのなら、楽しめると思うよっ! (*^o^)/\(^-^*)
返信する


[1672] 宇宙のコロ。
Name: かおる愚民
Date: 08/26 20:42
コロ必殺技→ジャンピングコロアタック。
かおる必殺技→かおる固め。
ねこまたぎ必殺技→ガテンラリアット。
かとっち必殺技→かとっちチョップ。
すみっち必殺技→ポエムライトボム。

「冷えラル器」
そうなんですよね。
コロは私を、同格ぐらいにしか見てないんですよね。
この前の太鼓のとき、コロを撫でてて、コロが無表情だと怖いんですよね。
なんか、急に怒りそうで。

「偉そうな客」
祖母の通夜のときです。
一人の弔問客が、遺族の方に向かって、「おい! おい!」と言ってるんです。
どうも、焼香の炭が消えてるらしいんですが、なにも遺族に向かって、上から「おい」呼ばわりしなくていいんじゃない?

「偉そうな店員」
あるファミレスに行ったときのことです。
トイレに行って、席に戻ろうとすると、出会い頭にウエイターとぶつかりそうになりました。
その場所は死角になっていて、お互いが見えなかったんです。
だから、どちらが悪いとは言えない。
あえて言えば、そんな作りの店が悪い。
でも私は、とっさに「すみません」と言いました。
ところがウエイターは、謝るわけでもなく、知らん顔して行きました。
一応、こちらは客なんだから、自分は悪くないと思っても、謝ってほしかった。

「偉そうな従業員」
働いていた工場に、中国人がいました。
いつも目が合うと、お互いに挨拶してました。
でもある日、あまりジロジロ見たら失礼かもと思い、ちょっと目をそらしてしまいました。
そしたら、それから向こうは挨拶してくれなくなった。
目をそらすんじゃなかった。
その中国人に対して、日本人の従業員が、わざとカタコトの日本語を使って、「頑張りましょね」みたいな、あきらかに馬鹿にしたような喋り方で、しゃべっててむかついた。
返信する


[1675] 明日、トロ盗るー、婆ー
Name: ねこまたぎ。
Date: 08/27 16:26
↑万引きは、犯罪です・・

あうてぃのっく!

久々に、少し早めに帰れたので、見に来たら、
迷惑カキコで、スレが・・

んで、

「はぁ~っ!よっこらしょ!!」と・・(はい、持ち上げ、持ち上げ・・)


では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[1676] 祭事用秀樹!
Name: かとっち
Date: 08/27 18:05
アストロトルーパーとな!?(笑)
すべてぶち壊しな最終兵器が忘れられない・かとっちです。

「ありがちゅん!」
なんかね。。定期的に現われている感じがします。事務的?

「必殺技」
なんか・・・かとっちだけ・・・チョップ?
いいけどね。
ケチャップ!・・・という掛け声と共に?(笑)

「コロの気持ち」
やはり、キレる若者ですなっ、コロすけ。
そういう、怖がる気持ちも察知しての、コロすけの接し方なのかもね?

「偉そうシリーズ」
そういう、場の空気を読めない人、けっこう居ますからね。
かとっちが言うな!?(笑)

「偉そうシリーズ2」
勘違いアルバイターですね。典型的な。
もう、こういうのにイラッとしてたら、キリないよね、現代。
いやいややっているバイトなのだろうけど、
そういう人が接客業すなっ!
どかたでもしとれっ!(日給もいいし)

「偉そうシリーズ3」
あまり、いい、職場じゃないですね。
大人がそういう事しておいて、いじめを無くそうとか言っているのだから、
ちゃんちゃらおかしい。
かおるすは、ちょっとした偶然でそうなったっぽいんですけどね。。
相手方には、不快な思いさせちゃったのかな?

「偉そうシリーズ4」
とかなんとか、コメントしているかとっちが一番偉そう!(笑)


「母様のブラウン管テレビ」
昨日、ぶつって消えそうになったらしい。。。
もう限界だ。あと危ないと思う。(素人ながら...
んー。。
東芝40型BC3。決めようかなぁ?(お安いから...

「今さっき」
パソコン起動して、壁紙見て驚いた。ゆかりんが。
昨日、作ったの忘れていたので、びっくりしました(笑)。
田村ゆかりさん。めんこいねー♪ (*´ω`)

【くだらなスクイズ!】
問:小渕総理が得意だったのは次のうちどれ!?

1:政治政策
2:新札発行
3:明鏡止水
4:汚物処理


それでは、失礼致しますっ☆彡
すっちょす、ブーメラン歌ってた(笑)。なんでや!?(笑)
今日は、お刺身セット。おくら。枝豆。のコーラセットですっ。
お昼はまた、お蕎麦でしたっ。

アイアムジャパニーズ!!!(蝶野さんな感じでお願いします。/笑)
返信する


[1677] 今日もゆかりんお出迎え(笑)。
Name: かとっち
Date: 08/28 17:57
熱い!我慢ならんっす!
今日は病院でした・かとっちです。

「テレビ物語」
母様のテレビぶつん現象のお話をしつつ、BC3。もう一度視察へ。(病院後)
売り切れ・・・。orz...

だめもとで別の家電屋さんへ。
結局買いましたが、東芝37型A2。46,800円。

いろいろお話して、店員さん、
「Blu-rayとか、プレイステーション3は、ざらつきませんよ」
「あと、家庭での視聴では、店頭ほどはざらつきません」
これで決めた私(笑)。
で、汗まみれで設置&設置(母様の方)。

「視聴しての感想」
ざらつくのは微少にはあるものの、気になる程ではない。
DVDは、間延びしているぶん、若干、32型より色がのばされてる感あり。
音質は、高級賃貸アパマンションには、十分な音。
で、驚いたのが、
「プレイステーション3の映像」

めっさ綺麗!!!!!
今までのはなんだったのだろうというくらい綺麗。
さすがはフルハイビジョンという感じ。
で、Blu-ray Disc代表として「けいおん!!ライブ」を鑑賞。
しこたま綺麗!!!!!
今までのはなんだったのだろうというくらい綺麗。
Blu-rayの本気を見た!
こんな綺麗だったなんて・・・。
Blu-ray Discの綺麗さに、感動しました。

「で・・」
東芝は、これでもかというくらい、画質調整があります。
プロの仕事現場かっ!
って、突っ込みたくなるくらい(笑)。
あと、
LEDな為か、画像の切り替わり。ボタンでなくて、映像の流れの中の切り替わり。
これが速い気がしました。
なので、Blu-rayの映像も、素早い動きが感じられて好印象。
あと、当たり前ですが、32型よりも大きい(笑)。


そんな今日でした。熱かった。滝の汗かきました。。。
それでは、失礼致しますっ☆彡
すっちょす、塩さば。なんとなくめずらしいねっ。
さばは、かとっち大好物。(じゅる...
かとっち、炭火焼き焼き鳥と、お豆腐と、コーラセットです。
あと、トマトたまご。

DVDは、プレイステーション3で観るとどうなのかなぁ!?(まだです...
あっ、
もしかしたら、レコーダーと、
レグザリンクとかいうのできるのかな!?(説明書にあった。
・・・。
なんや?レグザリンクって???
返信する


[1678] スター湿布盗る婆図。
Name: かおる愚民
Date: 08/28 21:39
クイズの答え。
新札発行ではないでしょうか?(メ・ん・)?

昨日は、あっちゃん卒業だったよ。
と言っても、かとっち君には通じないだろうね。

コロと海に行きました。
海水浴場ですけど、もう人はいない。
夏の終わりですね。

 コロと往く 八月の空 秋になり

まだまだ暑いね。
今日も、36,9度ほどだった。
天気予報を見ると、まだまだ暑い日が続くみたい。
それでいて、涼しくなったと思ったら、急に寒くなったりするんだよね。
ほんとに、ちょうどいい気温の時期は短い気がする。

すみみんは肉が多い気がするけど、かとっち君が肉を食べるのは珍しいね\(◎o◎)/
かとっち君は、いつもヘルシーなもの食べてるよね。

コロの散歩の帰り、子供が私をからかうような歌を歌ってました。
メガネと、汗をかいてることを馬鹿にする内容でした。
なんか、嫌な気分になりましたね。
返信する


[1685] おとうさん、うざい。
Name: かとっち
Date: 08/29 18:19
そういう言葉は使ってはいけませんよ。
お父さんなんてだいっ嫌いって云え・泉かとっちです。

「ははは・・・」
クイズとしては正解ですね。。
んが、半分冗談で、
小渕総理、汚物処理。(おぶちそうり、おぶつしょり。)
で、「4」が一応の正解でした。。。
くだらない。。。

「失礼なっ!」
あっちゃんでしょ!知ってるよ!卒業したのは知らなかったけど。
阿久津かなちゃんでしょ!(←おめぇ、分かっねぇ。あとまにあっくだよ!/笑)

「しかし」
おとうさん(迷惑カキコ)最近、ひどいね。いねっ!!!

「熱いね」
もう暑いの漢字では合わないよね。熱いだよ(笑)。
春夏秋冬。ふむ。。
瞬間春秋。かな?

「うぅぅ。」
見ていてくれてたんですねっ。(ありがちゅん!)
かとっち、お肉より、お魚派。
あと、普段のカロリーを低めにしておけば、
いざ、焼肉パーティーとかがあった時に、いいようにしています。
炭火焼き焼き鳥は、国産鶏で、本当に炭火焼きなので、格別なの!
これは、美味しいので、けっこうマレですが食べます。
最近は、ばてないように。

摂取カロリーは、その日に食べ過ぎても、
1週間スパンで他の日を減らせば、いいとされています。
だから、普段はヘルシー気味にしているんですよ。
それ以前に血糖値ですけどね(笑)。
いや、カロリーと血糖値も、気を付けるのは似ていると思うです。

「うーん。。。」
子供はね。直感的にそのまま悪口言いますからね。
容赦ないといいますか。。
まだ、心の傷が少なすぎるから、心の痛みを知らないんですよね。。
どんまいですよ。
あまり気にされないようにしてください。
「357マグナム」をいじって、すかっとしましょう(笑)。
「44マグナム」でもOK!?
どんまいっ!

「かとっちのいろいろ」
ハヤテCD届きました。Xアプリに取り込むゾー!
1141kbpsと、ロスレス版を入れないといけないのが弱、めんどう。。
前者は、CD-R用。後者は、ウォークにゃん3号用です。
いろいろと言いつつ、これだけ(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、お刺身セット。おくら。枝豆。のコーラセットです。
お刺身セットは、まぐろとたいとサーモンです。580円。
海。
今年も行かなかったにゃぁ。。。

あっ!宣伝!!
リトルバスターズエクスタシー!二木佳奈多編。ZEN著が発売です。
電撃コミックス。
かとっち、2冊買いました!
ひとつは自分用。
もうひとつは・・・・・・・・・・自分用。。
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ひでぶっ!
[PR]
by punkpunx | 2012-10-04 01:25 | 2012
井戸端☆2012【15】バイオはサード長嶋
Name: かとっち
Date: 08/17 18:07
天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。悪を倒せとミゼラブル!
あうてぃのっく・かとっちです。

「8.7」
うんと、ウォークにゃん3号の残りの容量。8.7GB。
初期で14.2GBだったので、5.5GB使用した計算。
それで、ATRACアドバンスドロスレスで、178曲入れてました。
これだと、500曲くらいはいけそうかな!?

「ひきこもってました」
ウォークにゃん3号で音楽聴きながら・・・爆睡。
ハヤテのごとく!キャラCDが届く。
早速、百式CD-RでCD-R作成。
そして気付く。
もう一枚、CD届くんだった。orz...
実は、
かなり音質のいい、ハヤテのごとく!のキャラソンCD。
こんなに音質のいいCDを、他では知りません。(こだわりを感じます。)
で、お昼買いに行く。(ひきこもってないやん!)
そしてハヤテのごとく!!DVD観ながら爆睡。
で、現在にいたる。樋上いたる。

「HP-RX900の欠点」
聞き比べて気付いたのですが、ボディの剛性がATH-A900Xよりない。
心配する程の事ではないのですが、
ATH-A900XやATH-AD1000は、しっかりしていて、
ちょっとやそっとでは壊れない感がある。
HP-RX900は、きしみがあり、
素材は、プラスチックだなぁな感じ。ただ、音質は極上生徒会。
ただし、
これは「粗探し」しての欠点。
使用上は「まったく問題ない」ですので、足からZoo。

「AT-HA26D&ATH-AD1000組」
よくオーディオ用語で「音の分離がいい」と昔から聞く。
楽器同士がそれぞれちゃんと聴こえる・・・とかなんとか。
そんな事言わなくったって、
普通に、ドラム、ギター、ベース、ボーカルは分かれて聴こえるよね?
この意味が、AT-HA26Dで解りました。

昨日、けいおん!!ライブBlu-ray Discを観てたら、
音の分離を体感しました。

あのね、表現が難しいのですが、音に前後がある感じ。
立体感があると言いますか、確かにそれぞれバラバラに鳴っている印象。
今までのは、
「バラバラの音を1つのマイクで拾った音」という感じ。
分離してるのは、
「各楽器にマイクを配置してそれの集合体を聴いている」感じ。
なに言ってるの!?って感じでしょ。。。
これ、体感しないと、うまく説明できない現象です。。
ともかく、バラバラに音が聴こえる。
むつかしいよ。。。(つд;*)


そんなオーディオ話でした。
それでは、井戸端、スタート開始!(かぴさん30円)
今日は、
サバのお惣菜。サラダのお惣菜。のコーラセット。
手抜き度激高!(笑)

すっちょすは、カレーばかりになってしまってる。
うーむ。。。

母様に「チョコラBB250錠」を買うも、飲まないって。。
仕方なく、私が飲んでます(笑)。
お肌、つるつるっ♪(笑)
返信する


[1658] 冷やしコロ、大盛りお待ち。カニはサービス。
Name: かおる愚民
Date: 08/17 21:07
「カニの墓場」
例の水たまり。
豪雨の次の日、カニが2匹死んでました。
水に沈んでました。
ミニサイズのカニです。
それとは別に、カニの残骸(ハサミとか脚とか)があるので、以前のは鳥にでも食べられたのでしょう。
このカニの死骸が気になって、いつも見に行ってしまう。
カニが好きなわけじゃないのに(食べるのは好きです)。
早く鳥にでも食べてもらいたい。
無くなって欲しい。気になるから。
こんな小さなカニを食べるのは、小さな鳥だろうから、水がなくならないとダメかな。
カニだから、溺れて死ぬことはないよね?

「県侯茶」
健康茶ですが、一番の売りは「紅景天」が入ってること。
「紅景天」は、植物で唯一、酸素不足を補うとか。
他には「プーアル茶」「ハトムギ」「クコの葉」「クマザサ」「アシタバ」が入ってます。

「気まぐれコロロード」
犬はね、自分の家じゃウンチしないんだよ。
しつけたら別だろうけど、普通はしない。
だから、ウンチしたくなったら、鳴くんだよ。
散歩に行って、ウンチします。

「尻圧」
私は、たまにしか黒ネコを見ません。
かとっち君の、シャアの意味がわからなくて黒ネコを覗いたら、血圧の話で盛り上がってましたね。
今年はまだ、健康診断を受けてないんです。
去年の血圧は、上は160ぐらいあったかな。
下は忘れました。
ねこまたぎさんは、そうとう高そうですね。
結局、シャアの意味はわからず(笑)。

「戸系」
腕時計ですが、止まってました。
で、時計屋さんに行って、電池をかえたら動きました。
秒針が2秒ずつになってたのは、電池が少ない合図だったそうです。
いまは、1秒ずつです。

「美香月さん、胡椒」
台湾のガッチャマンのDVDを見てたら、1話飛んでる。
収録されてないのは、「三ヶ月サンゴ礁」の回だと思います。
なんで収録されてないんだろう?
台湾では、サンゴ礁はタブーとか。
そういえば、アメリカのガンダムのDVDには「ククルスドアン」の回が未収録でした(買ってないけど)。

「熱い」
今日の室温、35,6度。
クーラーが羨ましい。
一時期の37度よりは、ましだけどね。
室温29度は、涼しいよね。扇風機が寒くなる。
返信する


[1659] カニ。意外とうめぇなぁ♪
Name: かとっち
Date: 08/18 18:33
さっき、ハヤテキャラソンCD、届いた。
それからCD-R作成すれば良かったのに。。orz...
後悔、先にも後にもする・かとっちです。

「ありがすっちょ!」
井戸端、保存されてた。ありがとうございマッスル!!
すっちょすのトコは、半端でなく暑いんだね。(そう感じました)
水分、摂ってね。
あと、お肉とか、うなぎとか食べてください。
今夜がカレーだ!(←おまえ、そればっか言ってる.../笑)
みんなに内緒だけどね、
今日、ぱんこで20kも負けたよ。。
なんかね、気付いたら諭吉さん、ふたりも居なくなってたよ。。。
たまにするとこれだよ(笑)。
てへぺろっ♪(2時間くらいで...)

「かにばたら」
原因不明のカニの危険区域(笑)。
カニも大変や。

「健康茶」
ふむ。ソレがお高い理由のひとつなんでしょうね。
他にも良さそうなのがいろいろ入っとるねっ。
かとっちは、今のところ、菊芋のみだなぁ~。
それとチョコラBB(笑)。

「うん○」
そっか。そうなんだ。
かとっちの友達は「家の中」で飼ってて、
その時は、お外(お庭)に出してって、鳴きました。
それで、お庭のどこかでするのかな?って思ってました。
普通はお散歩中にするのねー。ふむふむ。
それだと夜中、大変だよね。。

「黒」
なんかね(笑)。軍曹が、よく、ちょろっと書き込みされるので、
私も「悪乗り?(笑)」してる内に、よく書き込むようになって(笑)。
シャアは、もうひとつのbbsだよん♪
あんばらんすぅ。
血圧は160ですか。結構高いね。
やはり、ジュース減量方法もやってみて欲しいなぁ。
それで効果無かったら、また普通に飲めばいいし。
1ヶ月くらいで成果は出ると思うよん。
意外と缶ジュース、あなどれないよ。

「腕、どけーいっ!」
いい時計だねっ。電池減ると、その現象が起きるのですか。
故障じゃなくて良かった。
かしこい時計だねっ。

「DVD」
なんか、文化の違いによる、誤解が生じるとかじゃないかな!?
日本でも、海外物で変えられている部分がありそうだよね?
血の色が「赤色すぎるとダメ」とかねっ。

「暑中お見舞い申し上げます・・・」
ずーっと暑中だよね、かおるすのお部屋。。
29.0℃でも、私の部屋は暑い。
結構、クーラー付けてます。。。
コンクリートはね、暑さが木造と違うの。
あと、夜になるにつれて暑くなるという、イヤな性質もあります。
あと、お隣の「室外機」の排気熱でも。。
35.0℃だと、確実に、熱射病になります。

「ぱんこ」
母様、父様と「涼みに行ったのに」、ふところが涼しくなりました(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、イカのお刺身、おくらのサラダ、鶏肉のコーラセットです。
HP-RX900、今日も絶好調!(笑)
返信する


[1660] 血便和歌山。
Name: かおる愚民
Date: 08/18 21:08
そういえば、智弁和歌山、1回戦で負けたね。

(ΦωΦ)フフフ…
今日の室温、36,9度やったで。
まだまだ暑いで。

「刈るちょびっと」
カルチョビットで、格上のスペシャルチームに勝ちました。
スペシャルチームは、芸人さんやJリーグの人が育てたチームです。
TOTOでは、あきらかに不利。
TOTOというのは、ゲームをするときに、コンピュータが勝敗の確率を予想してくれるものです。
TOTOの予想を覆して、3-0で快勝でした。

「明治のコロ」
コロが頑固です。
散歩前に水を飲ませるんですが、なかなか飲みません。
水を飲まないと、散歩に行かないようにしてるのに、なかなか飲まない。
水を飲まないと、散歩に行けないことに、気づいてないのか?

「寝子」
コロの散歩から帰るとき、帰り道に猫が寝てて、コロを見ても動かないので、仕方なくコロを抱っこしました。
そしたらコロが暴れて、口にコロの頭突きを受けました。
ちょっとの間、おとなしくしてくれたらいいのに。

「歩く男」
ウォークマンの欠点。
先日、ウォークマンを聞いてたら、普通の音楽以外に、なにか聞こえる。
音楽の、例えばベースだけ別に聞こえる感じ。
じつは、携帯が鳴ってたのです。
気付かなかった(^^ゞ
あと、急な雨も気づかないよね。
返信する


[1661] あずキャットくねっ♪
Name: かとっち
Date: 08/19 18:40
さすがに暑すぎるので、今日はウォークにゃん3号でのBGM。
HP-RX900、初のベンチ入り(笑)・かとっちです。

「和歌の山」
負けてましたか。
見てないなぁ、のだま。
こう、昔みたいに「ひたむきさ」が感じられないから、好きくない。
(あくまで、かとっち目線です...)

「もう、それは・・・」
体温やで?

「INAX」
TOTOって(笑)。面白い名前なんですねっ。
3-0だと、ブラジルだったら「帰ってくるな!」って国民に言われるよね(笑)。

「意外と賢くないコロ(笑)」
イヤなんでしょうね。
それでいて、散歩途中で、のど渇いたぁ~!って言うんでしょうね(笑)。
孔明にはなれないね、コロすけ(笑)。

「意外と賢くないコロ2(笑)」
イヤなんでしょうね。抱かれるの。
違うな。
拘束されるのが「だいっ嫌い」なんでしょうね。自由に生きたいんだ。
信長になれるね、コロすけ(笑)。

「ウォークにゃん」
あぁぁ。携帯電話は気付かないかもねっ。
付属のイヤホンって、ノイズキャンセルOFFでも「70%」くらいカットしてますよね?
携帯電話は、着信時に「光る」ようにできないのかな!??
雨もそうだね。
なんか暗いなぁーって思って窓を見たら、雨が・・・。
っていうのもよくありますね。
これは、HP-RX900やATH-A900Xの「密閉型ヘッドホン」でもなりますにょろ。

「ハイ血圧族(笑)」
すっちょすはどうなんでしょうね!?
なんとなく「冷静」なイメージが少しあるので、低そうなイメージ。
朝、弱そう(笑)。
(あくまで、イメージです...。)

「また、忘れた。」
あぞんま。巡音ルカのフィギュア。そのまま確定してしまった。。。
ごめん。。。
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)あぅ!

「しかも、フィギュア買うかね?!」
だって、安くなってたから。。。朝のいきおいで。。。つい。。。
かおるすの「モデルガン」と一緒やね。。
かおるすの事、言えないや。。。
到着したら、出来の感想を書きますねっ。ネタにはなるねっ(笑)。
どんまいっ!
(*^o^)/\(^-^*)


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、イカのお刺身。おくらのサラダ。枝豆。のコーラセットです。
全部お惣菜。料理する手間なしブライト。


しかし、シャア・梓ぶるには、とっても笑いました(笑)。
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
返信する


[1662] イワコデジマ、イワコデジマ。
Name: かおる愚民
Date: 08/19 21:07
ほんこわ誤字切り。

(ΦωΦ)フフフ…
今日も、36,7度や。

「小岩井」
毎年、夏のお楽しみ、「ほんとうにあった怖い話」を見てます。
皆さんは、アンビリバボーの心霊特集は見ましたか?
あれには、「呪い面」というのが出て来ましたが、それを鑑定した男性霊能者が、その後、わいせつ事件で逮捕されました。
これも、呪い面の祟かも((((;゚Д゚))))

「刈るちょびっと」
上のリーグになって、試合スケジュールが過密になって、選手も疲労するようになりました。
なかなか特訓できないよ。
いまのとこ、7勝1敗1分です。
1位です。

「庭犬と部屋犬」
部屋犬にとってのテリトリーは、部屋の中だから、庭でウンチするかも。
庭犬は散歩ですね。

「シックス扇子」
コロが急にダッシュすると、曲がり角から犬が出てきたり。
犬を見なくても、犬が来るのわかるんですね。
なんでだろ?
足音?
匂い?

「ネコ忍」
コロの散歩から帰るとき、ふと横を見たら、猫が寝そべっていました。
コロを見ても、微動だにしません。
コロも気づかないのか、知らん顔して行きました。
その猫は、気配を消していたのか?
返信する


[1663] ぷあぷあるくく、ぷあぷあるくく。
Name: かとっち
Date: 08/20 18:23
これは、かよつぴさんしか覚えてないかもしれない運転。
おジャ魔女どれみの魔法・かとっちです。

「すっちょすが壊れてきてい・・・」
ともー。そろそろおきなわー。(CV.田中理恵さん)
くわっ!

「お医者の見解」
ふむ。平熱ですなっ。
(私の部屋も32.7℃あったよ、さっき)

「見てませんが・・・」
その自称霊能者が助平なだけなんじゃ・・(笑)。

「カルビーちょっと」
7勝もしてるのですかっ。強いじゃないですかっ!
ふむ。疲労すると、あまり特訓できないのですね!?
まさしく、ときメモ!(笑)

「犬」
そうなんですねっ。
お散歩でも、する場所は決まっているのかなぁ!?
その時の気分かな?

「だいろ付かん!」
うーん。。俗説なら、「におい」で分かるんでしょうね。
動物的なカンもあると思いますけどねっ。
気配とかも察知するんだろうなぁ~。

「だいろっかん!」
かと思いきや、ねこにゃんを無視ですか(笑)。
どうなんだろね??
敵意とか、そういう気配が無ければ、無駄に反応しないのかもね。
寝てるから気付かない・・だったら面白いのにね(笑)。
動物の能力も、その程度か!って、笑えるのですけどね(笑)。
やはり、危険を感じなければ、なっすぃんぐなのかな!?

「巡音ルカ」
届きました。あまりたいしたことないかなぁ!?(え?
少なくとも、坂上智代よりは。
ただ、
装飾品とか、細かい部分はかなり作り込まれているね。
スカート?
あるけど、外せるのですが、外したほうが良さそうな印象。
おぱんちゅだけになってしまいますが、
その辺の作りこみがいいので、見せたほうが決まるかも??
私はとりあえず、フル装備にしています。
評価ほどのフィギュアではないと思います。悪くもない。
間違っても買わないように。(買わんよ誰も.../笑)
あと、
「じゅんねるか」じゃないんだね!
めぐりねって読むんだね! Σ(゚Д゚;)アラマッ

「今日はHP-RX900」
こやつは赤い彗星だ。価格が通常の3・・分の1だ(笑)。
シャー・あずさぶる。(*´ω`)ぷぷぷっ・・


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日も、イカのお刺身。おくらサラダ。枝豆。のコーラセット。
お昼は「ざるそば」を食べました。美味しかった。
日本人は、やっぱりおそばだねっ♪
(どうでもいいですよぉ~♪)(しょしょしょしょぉぉい♪)

余談ですが、ウォークにゃん3号の電池。持ちがかなりいいです。
最近のは、改善されてたのかな? (かおるすのもいい??
返信する


[1664] あったた~い!
Name: かとっち
Date: 08/21 18:32
帰宅して、ふと、巡音ルカフィギュアを見る。
ファーストインプレッションとは感想が変わった・かとっちです。

「巡音ルカ」
これ、いいかも。
よく見ると、といいますか、
昨日、画像検索で、巡音ルカの絵をまじまじと見たのですが、
それを知っててから「このフィギュア」を見ると、
かなりよく出来ているのが分かりました。
髪のツヤとか、装飾品の細かさや、表情の不自然さもなく、
これは、
知っているひとならなお更、☆5つだなぁと感じました。
土台がレコードなのも、凝っていると思います。
よく出来ていると感じ、感想が逆転しました。
あぞんまでは、
「巡音ルカ」の「TONYバージョン」で分かると思います。
よかったら(画像だけでも)見てみてくださいねっ。

「HP-RX900」
好評稼動中♪(笑)

「苺ましまろOVA」
童夢なんですよね。アニメ製作会社。
どうも、色指定が悪く、もったいない気持ちがあります。
それと同時に、苺ましまろには丁度いい色合いだとも感じます。
これこそ、京都アニメーションが製作すればいい作品。
「日常」を、あれだけ良く作り上げた京都アニメーションなら、
苺ましまろにぴったりな感じがします。
ただ、
アニメにしては「私服」にこだわるばらすぃーさんの感じをよく出しています。
アニメーションでここまで細かく描き込めれば上出来ですよね?

「テレビアニメ、リトルバスターズ!」
おそらく放送されないと思いますが(私のトコではね)、
製作は、J.C.STAFFだそうです。
J.C.STAFFは、ハヤテのごとく!!(第2期)を見ると分かるのですが、
「制作費」をきちんと出せば、
京都アニメーションにも負けないクオリティーで魅せてくれる会社。
けちらなければいいのですが(笑)。

「ウォークにゃん3号の壁紙」
すっかり忘れていた(笑)壁紙機能。
とりあえず、いくらかの画像を転送。(パソコンから)
縦長でないといけないので、
どこかで拾った、秋山澪のバスタオル姿の画像をチョイス。
ウォークにゃん2号の時は、300枚くらい入れたけど、
3号は、4~5枚です。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日も、イカ、おくら、枝豆コンビの、コーラセットです。


巡音ルカ。


だんだん好きになる、いいフィギュアです。
(巡音ルカは、ボーカロイドという以外、全然知りません...。)
(ただ、セクシーですねっ/笑)
返信する


[1665] 憑く憑く防止。
Name: かおる愚民
Date: 08/21 21:22
「ぷあぷあるくく」
知ってるよ。
覚えてます。
どれみちゃんが告白する前に唱えてた呪文だよね。

「じゅんね」
「じゅんねルカ」だと思ってました。
「めぐりね」ね。
っ言うか、良いフィギュアか、悪いフィギュアか、どっちやねん!

「歩く男」
ウォークマンですが、バッテリの持ちが良いかどうか、比較する対象がありません。
3DSは、すぐにバッテリが減るよ。しかも充電に時間がかかる。

「刈るちょびっと」
特訓すると、疲労がたまるんです。
疲労してても特訓はできますが、さらに疲労がたまると、怪我する可能性もあるので。

「コロ、ヘタレ疑惑」
緊急ニュースです。
コロ氏に、ヘタレ疑惑が浮上です。
コロ氏は、自分を見て逃げる素振りを見せる猫は威嚇しますが、自分を見ても逃げない猫や、逆に威嚇してくる猫には、背中を見せたり、近寄りたがらない様子とのことです。
今後の行動に注目です。

「点滴を打ちます」
今日の室温は、37,3度でした。
体温でも、熱がある状態です。
昼は33度ぐらいで、余裕なんですが、夕方にかけて急激に室温が上がります。

「まん○計」
歩数計(万歩計ともいう)を持ち歩いてますが、ある日の歩数は19327歩でした。
最高記録です。
あと少しで2万歩でした。
返信する


[1666] ぎりぎりっス!
Name: かとっち
Date: 08/22 18:43
また、ここ経由で買い物するの忘れた。。。
もう、自分に自分で呆れています。
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ひだりっ!

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) みぎっ!!

申し訳ありません・かとっちです。(ちょっと痛い...
あ、苺ましまろDVDとかです。。


「伝えるんだ。伝えるんだって。いけっ!いけよ、どれみ!・・いけってば!あぁぁ・・」
みたいな(笑)。
かおるす、凄いな、記憶力!
実はDVD、いくらかあるのですが、
久しぶりに観たら、ありまして。五十嵐くん。
画質悪いんですよ、どれみのDVD(笑)。

「巡音ルカ」
かおるすもそうでしたか。だよね?
めぐりねって読むほうが難しいよね。
で、フィギュアですが、
最初、あまりよくなく、2~3日後、良さが分かってきた。
という感じです。(だから良いです)
ただ、
坂上智代フィギュアの完成度の高さに見慣れているので、
最初、たいしたことなく見えたのだと思います。
坂上智代は、肌がスゴイんですよ!
もう、人の肌みたいな「透明感」があって、
これは、巡音ルカでも、藤林杏でも太刀打ちできません。
ものすごいリアリティーなんですよっ!(力説!/笑)
(おたくや・・・。)

「ウォークにゃん」
そっか。Sシリーズがかおるす初の携帯ウォークにゃんだもんね。
かおるすのもいいんじゃないかなぁ!?
私のウォークにゃん3号と「同期の」ウォークにゃんだから。
DSは、結構難儀やね。。
今日、スーパーで3DSをやってた小学生を見掛けた、そういえば。
すれちがいとか期待してたのかなぁ?(単なる暇つぶしかもね/笑)

「かちょびっとる」
特訓すると疲労する。疲労すると怪我をする。
文面だけだと、どうしても、
「初代ときめきメモリアル」
を想像します(笑)。(そっくりなんだもん、システムが/笑)

「コロすけ!(笑)」
ヘタレ疑惑ですねっ(笑)。
でも、自然っていえば自然ですよね。ちょっと臆病か?
でも、自然界。そのくらいの方が、長生きするんですよね(笑)。
あっそういえば、
今日、駐車場で、私が近付いても「逃げないカラス」がいたよ。
ちょっとムカッってなったけど、
AIRの「そら」を思い浮かべて、神尾観鈴の気持ちになりました。

「熱いよね」
37.0℃超えましたか! 風邪薬どこだったっけ!?(笑)
なんかもう、塩分糖分とかの問題ではないね。。

「変な伏せ字するな(笑)」
歩数計付けた事ないんですよね。1万歩でも凄いんですよね?確か。
すごいな。かおるすすごい。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日も、いかおくらえだまめこーらセット(笑)。
すっちょす「ぶり」だって!!!
グルメめ!(笑) ←筋違いな逆恨み(笑)。


グルメめ!! (はいはい.../笑)
[PR]
by punkpunx | 2012-10-04 01:23 | 2012