It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog



94 んがぷっと かとっち - 2007/01/16 22:09 - こんばんは、かとっちです。

映画トップガンのDVDを買いました~。電撃大王の2月号買いました~。DVD付いてたよ。

トップガンは、オープニングがかっこいい~。S-VHSテープに録画したのを今まで観ていましたが、DVDだとより綺麗な画面でした。F-14はかっこいいね。

電撃大王2月号は、ぱらぱら~っと見たら「トリコロ」が載っていました。忘れていました。懐かしいよ~。ちょっと楽しみ。あ、よつばと!も載っていました。

『田村ゆかりさん』今日、1月6日放送の「いたずら黒うさぎ」聴いた(MDに録音したのをです)のですが、田村ゆかりさん、アーツビジョン辞めたそうですね。ちょっとビックリしました。いろいろな事情があったそうですが、大丈夫かな?

それでは、失礼しましまろ☆彡

涼宮ハルヒの憂鬱のDVD買いたい。けど、駅掌テレビ買いたいので、我慢。どうも、みくるさんをみるくさんと読んでしまいます(笑)。あっ、単行本第3巻買いました。読むゾ~!

93 柊かがみ好き♪ かとっち - 2007/01/15 22:31 - こんばんは、かとっちです。

コロすけ、とりあえず大丈夫みたいですので安心しました。なるべく早く獣医さんに診てもらって欲しい…かな?こういう時の為の車(自家用車)でもありますから…‥。あと、かとっちの知識ですが、犬にネギを食べさせてはいけないというのを何処かで聞いた覚えがあります。すっとこどっこい!そんなの知っているよん…と言われるかと思いますが、ネギに限らず、何か(イヌの)体に悪い物を食べてしまった……というのは無いでしょうか?(その為の一時的な症状?というのは?)犬を飼った事の無いかとっちの考えですので、あまり意味無いかとも思いますが...。(^ ^;) 参考までに…ねっ。

『アルトネリコ またかよ(笑)』すっごいプレイしました、日曜日に。すっごいレベルあがりました。すっごい物語進みました。すっごい面白かったです。(すっごいすっごい言うな!「すっごく」でしょ! /笑)まだすべてクリアーしていませんが、ゲーマガの読者評価の点数を見たら「8.221」でした。いやいや、これは「10.000」ですよ! かとっちの感情評価を引いても、かなり引いても「9.200」くらいだと思う。こんなに丁寧なゲームはそうそう無いですよ。すっごく親切だし。mリー、エrーも出てくるし。偽物だけど、いい意味での偽物だし。

『アルトネリコ 設定資料集』で、ちょっと、設定資料集のキャラクター紹介のトコだけ見ましたが、綺麗~。「スピカ」というキャラが大好きだったのですが、絵(紙面)で見るとまた綺麗。脇役なのにでっかく載っています。いい設定資料集です。ドラマCDも早く聴きたいです。

『アルトネリコ 余談』「ゲームをプレイしたいけど、何かオススメは?」と、訊かれたら問答無用で『クラナド』ですが、RPGなら『アルトネリコ』ですね。個人的にはサターンで超高評価で未だに人気のある「プリンセスクラウン」並に丁寧に作られた作品だと思います。ポリゴンの使い方はこうだ!!と、言わんばかりの2D主体のゲームです。ポリゴン機能は脇役になっています(笑)。いや、実際はポリゴンいっぱい使っているみたいですけど、ソレをまったく感じさせない絶妙な表現方法しています。技あり。こういうのを「D端子」でプレイしたいですねー。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ロナウニージョ?ロナウジーニョ。フジミネコ?ミネフジコ。太田千影さんが好き。マネージャーの鏡ですね(笑)。

92 有給休暇給料急降下! かとっち - 2007/01/12 22:17 - こんばんは、かとっちです。

ゆうきゅうちゅうかちゅうりょうちゅうこうかっ!この早口言葉どうですか!?私が今考えた早口言葉なんですけど、なかなか本格的な早口言葉になってません?

『よつばと!可憐だー』1月12日(金曜日)今日はよつばちん。どアップで激怒しています、よつばちゃん(笑)。で横に「怒りは敵と思え」と書いてあります。そんな言葉があるんですね。ちなみにカレンダーの色が変わりました。1月元旦から5日くらいまでは「赤」でした。今は、深紫色というかぐんじょ色というような色です。

『きらら』読んでますよ~。今、きららキャラットの12月号。うっきー!順調に溜まってる~!12月号という事は、11月に購入したきららキャラットですよね!むむむ…。でも、「雅さんちの戦闘事情(鬼八頭かかし著)」が面白かった~。……けど!! Gzマガジン2月号も読みたいのに~!お正月は退屈しないようにと、Gzマガジン2月号購入したのに、結局、アルトネリコ三昧(ゲーム三昧)だったので。(^ ^;)

アルトネリコはかな~り進みましたよん。楽しいよん。これからプレイされる方の為に、レベルは言いませんね。それでは、失礼しましまろ☆彡

「らき☆すた1」の024ページ。「しかえし」の2コマ目の高良みゆきさんの表情が、なんとも好きです(笑)。きらりーんって(笑)。

91 痛いの痛いの…‥飛んでいけ! かとっち - 2007/01/11 22:16 - こんばんは、かとっちです。

『アニカンR 補足』正式名:史上最強のアニメーションメディアガイド アニカンRタブロイド3冊組/オールカラー 50,000セット完全限定生産 Vol.4 2007年 冬号 税込価格490円

だそうです。(だそうですって…人事みたいに/笑)

あっ!アニカンFREEも小さく載っています。表紙だけですけど、FREEの方が密度濃そう。Rの方は雑誌の表紙みたいな文字のレイアウトしてます。良く言えば余裕のある表紙です。

『ギャラクシーエンジェル ミュージックコレクション2』音質:Good! ちゃんとCD音質以上です。

画質:Good! 歌詞の字幕も出ます。字幕があると観   ていて愉しいですね。1でもあったかな? 普通に   聴いていると、なんと歌っているのか分からない歌   詞がありますが、字幕できちんと出ますので、とて   もいいです。

 他:Good! ドラマCDも付いていてお得。スペシ   ャル話も付いていてお得。これがまた面白いお話で   いいです。鳥人間コンテsトのパロディーで、面白   い。タイトルのミルフィーユ・桜庭の…タイトルの   読み方がOO弁で爆笑しました(笑)。

余談:ミュージックコレクション1で音質がちょっとアレ   で残念でしたが、この2はとてもいいですよ。これ   こそギャラクシーエンジェルだよ~、という感じに   仕上がっています。最初(1)からこういう風に作   ってくれればいいんですよね。

更に余談:新谷良子さんは、ホントにミルフィーユ・桜庭役が   きまってますよね。ばっちり。ギャラクシーエンジ   ェルのキャスティングはピッタリですね。ウォルコ   ット中佐役の藤原啓治さんもぴったりですよね、ち   ょっと脇役ですけど、いい脇役ですよね。

それでは、失礼しましまろ☆彡

単行本「らき☆すた1」の008ページの「意識の違い」。3コマ目のかがみさんが好き。絵的には、ふさふさのセーターが好き。更に絵的に煎餅食べている(ねそべって)かがみさんがいいですねー。美味しそう♪ 妄想かとっち‥のひとりごとでした~(笑)。

90 おーまいが! かとっち - 2007/01/10 22:14 - こんばんは# かとっちです。(←機嫌わるい/笑)

わ~!ねこまたぎさん!あの歌が録画するの忘れてたよ~!ばか!自分のばか!DVDレコーダーにはちゃんと自動キーワード検索してあるんですよ~。あとは私が録画決定をポチッとな?!と押せばいいだけなんですけど…。忘れてた……‥‥。自動で録画する機能もあるのですが、それはしてませんでした。(^ ^;) 夢の中でした~。ギャラクシーエンジェルDVDを観ながら寝てました。。でも教えてくれてありがと♪ ねこまたぎさんが観れただけでもよしとしなくちゃね。

アニカンRはですね、綺麗な新聞紙。白い紙の新聞紙です。ねこまたぎさんのFREEのと同じで、新聞紙の半分くらい。オールカラーで、40ページ位の新聞が「3冊」ビニール袋に入っています。490円。書店ではなく「アニメDVDコーナー」(CD屋さん)に置いてありました、DVDとならんで。声優雑誌の「新聞バージョン」って感じの内容ですね。その他にもいろいろ出てるんですね。チェックですね~。あっ思い出した。前回の書き込みに「容注意」って書いてましたが「要注意」の間違いです。失礼しましま。

それでは、私も年末年始の影響で調子良くないかとっちでした。私の場合は「疲労」ではなく「なまけ癖」ですけどね、原因(笑)。では、失礼しましまろ☆彡

「Drive Your Dreams…子供用三輪車」の提供でお送りしました(笑)。

89 ざいもくハ犬伝(がな) ねこまたぎ。 - 2007/01/10 03:57 - ↑訳(ザイモクは「いぬ」でんがな)

最近レア物になりつつある、ねこまたぎ。でっす!(あうてぃのっく!)

こらっ!かとっち!!起きんかいっ!AM2:50から、「あの歌が聞こえる」(竹本センセの回)が放映されるんだぞっ!!おらおら!早よぉ、起きんかいっ!!!(zzz...)ダメかぁ...(もっと早く気がついていれば.../汗)

なんてね。(笑)多分、本当に夢の中な、かとっち君、私が、変わりにチェックしとくね。(笑)

あ~あ、なかなか「年末年始の疲労」から立ち直れねぇな~(汗)つうわけで、留守気味ですんまそん。

さて、まずは、前回の書き込み(87)から、チョイ反応。かとっち君のネタ元「アニカンR」って、新聞みたいな奴の事、なんでしょうかね?(定価490円すか?)

実は、私「アニカン FREE」つう、「無料版(いわゆるフリーペーパー)」は、時々貰っているんですよ。かとっち君の買うた奴と同じく、体裁は「新聞形式(だが、サイズは普通の新聞の半分くらい)」で、内容は、無料だから、「インフォメーション(宣伝)メイン」なのかと思ったら、「声優さんのインタビュー」や「コラム」とかが、しっかり(というか、かなり、きっちり)掲載されていて、本当、勿体無いくらいの大ボリュームで、ねぇ...って、おおっ!番組始まった。(今回の書き込みは、リアルタイムでお送りいたしております。)

これさえあれば、「販売版なんかいらんわぁ」な、感じですよ。(笑)

『おおっ、竹本センセが出演されて...(自画像イラストで.../爆)』(二元中継でお送りしています。)

あと、最近気に入っているのは、「A-STATION(アキバ系カルチャー総合情報フリーマガジン)」という、フリー誌。こちらも、「A4版中綴じ」で「オールカラー40P」で、「情報満載」な豪華版。

私は、これらの「フリーペーパー」を求めて、毎月1回は、例の「CDとDVD」も置いてある「ゲームショップ(ツタなんとか屋ではない...)」を、散策に訪れます。(笑)

『ああっ!竹本センセの漫画が画面に...』(なんか、とっても新鮮!/笑)

何が言いたいのかというと、足で稼げば、「無料でも色んな情報源にめぐり会えるよ」という事。

まぁ、他にも「自社宣伝モノ」になっちゃうけど、「○ンダイ○ジュアル」の情報誌、とか、「○ンティス」の「CDカタログ(年6回発行されているようだ...)」なども発見しているので、「要ちぇき!!」なのです。(かとっち君がオンキョーのカタログを貰ってくるようなものなので、遠慮はいらんのだよ)

『..........』

って、また途中で「うとうと」しちゃったよ。(汗)

つうわけで、本日はこの辺で...(眠いだぁよ.../すまぬのう...)では、またな。(だ・にゃん)

88 すみっちょ発見伝 かとっち - 2007/01/09 22:53 - こんばんは、かとっちです。

『すみっちょへ』すみっちょ!男気くらぶさんのトコへご挨拶してましたねっ♪今さっき見て来ました~♪♪ 嬉しい。私もつたない文章でご挨拶しましたが(フライングで/笑)。男気さん、17インチの液晶モニター(パソコン用の?)を買われたそうですよ。文字がくっきりで涙が出たとか(笑)。いいな~。液晶テレビ欲しくなりました。また。画面がくっきりはっきりは、いいですよねー。今使っている25型ブラウン管テレビが映り悪い訳ではないのですが。

『で、DVDレコーダー日記』かとっちの所有しているHDD内臓DVDレコーダー。この前、LPモード(長時間モード)でテレビ番組を初めて(LPでは初めて)録画しましたので、報告を。LPモードはですね、画像が悪い以前に、ブロックノイズが出ます。ブロックノイズというのは、画面に細かい四角がいっぱい見えるノイズで、VHSとかでは無かったノイズです。動画が激しくなればなる程目立ちます。これは見にくい。よっぽどどうでもいい番組でなければ、このモード(LPモード)は使わないと思います。カタログなどで「最長OOO時間録画可能!」というのは「LPモード」の事ですので、購入を検討される場合はそういう歌い文句を見ずに、標準モード(SPモード)の録画可能時間を参考にして購入されるといいと思います。標準モードはブロックノイズは、ほぼ皆無です(SPでは見えた事ありません)。

で、地上デジタルを録画出来るHDD内臓レコーダーが最近は、5万円台くらいでありますが、安いのは容注意です。 160GBで(デジタル放送録画が)最長20時間とか書いてました。最長…という事はLPモードでの数字ですよね? という事は、単純に考えてもSPモードでは、10時間程度ではないでしょうか? VHSテープ2本分にも満たない。これは問題ですよね。地上デジタル対応であれば『1000GB』くらいなければ(あるのかな?)満足に使用できないのではないでしょうか?!ので、200GBとか300GBくらいのモデルには、これからの事を考えて購入するのであれば、手を出さないのが賢明かと思います。たとえ20時間(綺麗な画質で)録画出来るとしても、ハードディスクに20時間なんて「あっ」という間で容量無くなります。かとっちのは40時間くらい使ってしまっています。残り30時間くらい。20時間は少なすぎると思う。5万円程度のは容注意。やっぱり地上デジタル対応だと10万円くらい出さないとダメなのでしょうか? ちょっと高すぎですよね。

それでは、失礼しましまろ☆彡
[PR]
# by punkpunx | 2007-01-09 22:53 | log1

かとっちlog1



87 兄、缶ある? かとっち - 2007/01/07 22:33 - こんばんは、かとっちです。

『ぷち新谷良子嬢☆情報局』新谷良子さんのアルバムが出たばかりですが、「新谷良子 ☆ベストアルバム」が出るそうです。そんなにシングルCD出してましたっけね?(^ ^;) あと、コンサート2007が開催されるそうです。これには文句が。ステージや衣装、バンドメンバーの衣装、録音設備や照明技術、カメラにお金を掛けて欲しい!! 田村ゆかりさんと同じくらいお金を掛ければ、絶対もっといいライブコンサートになる! ライブでは赤字でも、DVDとかを発売するのであれば、新谷良子さん的には黒字だと思います。あと、生バンドの音にこだわるのは分かりますが、新谷良子さんCDの曲は「機械でいじっている」曲が多いですので、多少は音付けてもいいと思う。というか、そうしないと「CD」の音よりもかなり見劣りしますから、今度はスタッフの腕の見せどころですよ!

でも、私はもう新谷良子DVDは、買いません。

と、これは先日CD屋さんで購入した「アニカンR」という雑誌(新聞?)による情報です。490円。田村ゆかりさんが載っていたので買ったのですが…。表紙は水樹奈々さん。水樹さんは人気あるのかな? まだ全部は見ていませんが、アニメ&声優情報満載な雑誌(新聞?)です。綺麗な新聞…という感じでして、面白い雑誌(新聞?)ですね。私が買ったのは「Vol.4」だそうです。う~ん、知らなかった~。

それでは、失礼しましまろ☆彡

「お金は全然たまんないんですよ~。」とは、田村ゆかり嬢のお言葉。毎年、税理士さんに怒られるそうです。何にお金使ってるの!って(笑)。

86 こむちゃっちゃ! かとっち - 2007/01/06 22:18 - こんばんは、かとっちです。

いらっシャイ・マセー♪ シャイなのかおマセなのかどっちサ?(笑)

風鈴は、2種類。なるっと!私の家でも昔ありましたが、う~ん、鐘に五円玉みたいなのがぶら下がっていました。その五円玉みたいなのが鐘にぶつかって、ちりんちり~ん♪って。

漫画家のなんとかさんは、私も知りません...。実在しないのでは?(笑)

月の光の輪っかは「キューティクル」と言って、別名「天使の輪」とも言われるものです。←そりは「髪の毛に出来る光の輪」!うそです。私も知りません。(^ ^;) 詩、とても良かったです~。

『すみっちょ』よつばお絵描き掲示板見ました!ありがと~♪ ドリームキャストでもあまり重くないのがいいですね。色々個性的な絵がいっぱいで、楽しいですよねー。

今日はずらうさの日♪ アルトネリコお休み~♪ かなりレベルあがったし、物語も進みました。いたって感想はGood! 100点満点です。面白いよ♪ それでは、失礼しましまろ☆彡

??「居候はまだ寝てないやろな~!?」??「あんたで遊ぶねん」

「と」ではなく「で」なのが面白いですよね(笑)。

85 通さんわ かおる. - 2007/01/05 22:42 - あうてぃのっく!大正解でしたか~。文章は、あんなもんでいいと思います。答がわかった状態で読むと、よく理解できます。ただ答がわからない状態だと頭をひねってしまうのです。クイズの文章なんて、そんなもんだと思います(笑)。

風鈴にも2種類ありますよね?1つは鈴の付いた風鈴。もう1つは、ガラスの「おわん」を逆さにしたようなのに、ガラスの棒が付いているのかな?!わたしは鈴派です。ガラスのには馴染めない。

じゃね。

84 父さんは?(笑) かとっち - 2007/01/04 22:35 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん大正解!風林火山。もっと文章の書き方、勉強しなくちゃいけませんね私。。思い付きですので、ツメが甘いのかな。(すみま泉..)

コロすけは「わん!」ですか。元気があってよろしい!!そういえば近所のザイモクも、くぅ~んって聞いた事がないです。いつも「わん!」ですねー。

『かとっちのこのごろ』アルトネリコドラマCD 購入!アルトネリコ設定資料集 購入!アニカンR 購入!Gzマガジン2月号 購入!アルトネリココミックアンソロジー 購入!

もう、アルトネリコはまりすぎ。アルトネリコ設定資料集は、どこにも売ってなくて、あきらめていたんですよ~。とある百貨店の本屋さんへ行ったら売っていました! そこの本屋さんは決して大きくはないのですが、つたなんとか屋さんとかの大型店舗には無い本を置いているんです。よつばと!日めくりカレンダーもここで発見したんです。

『やりかけのゲーム達のララバイ』*エナジーエアフォース(戦闘機がリアル!)*キミキス(キャラ絵があまり好きになれません)*らいむいろ戦奇なんとか☆純(絵が綺麗~)*プラネタリアン(お話が面白いKey作品)*苺ましまろ(美羽ちゃんしかクリアーしてない)*120円の春(あと少しなのに!音楽がいいよ)*藍より青し(なんだか途中。成田紗矢香さん出てるよ)*風雨来記2(フォグ作品。いまいち楽しくない?)*機動戦士ガンダム 一年戦争(操作方法わすりた...)*サクラ大戦物語(ほったらかし/パリが舞台?)*アルトネリコ(プレイ中.....)*龍が如く(プレイ中.....)

それでは、失礼しましまろ☆彡

みちる「ぴこぴこぴーこーぴーこー」ポテト「ぴ、ぴこ?」

83 風鈴母さん かおる. - 2007/01/04 00:07 - あうてぃのっく!クイズの文章の意味がわからなくて困った(笑)。ちりんちりん鳴るやつですか?

コロは、あんまり「くぅ~ん」て言わないのですよ。すぐ「わん!」って吠えます。前にいた犬は、寂しいときは「くぅ~ん」でしたね。

82 くぅ~ん…くぅ~ん…‥ かとっち - 2007/01/02 22:11 - こんばんは、かとっちです。

コロすけはそうですか。なるっと。カラオケのつもりかな?なんちってですけど、コロすけは歌とか好きだったりしてねっ♪ 報告産休!(笑)

『くだらなクイズ~!』(え?ここで?/笑)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー問題:一緒になっちゃうと火山になっちゃう、夏の風物詩   でもある物はな~んだ?(一緒になると漢字4文字   だよ♪)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、失礼しましまろ☆彡

♪GAGACD出ます~CDでます~♪ 新谷さんはこういうのがいいんですよ~!と、思ふ。

81 六本木真珠 かおる. - 2007/01/02 21:06 - コロの遠吠えは可愛いです。凛々しい声ではないですね。まずは小さく「うぉうぉうぉ」から始まり、やがて大きな声で「うぉ~~うぉ~~」と鳴き出します。

80 六本木純情歯。 かとっち - 2007/01/01 21:58 - こんばんは、かとっちです。

お昼にSUPERどらい350ml1本飲みました(笑)。夜は、おかゆ作って食べましたっ♪美味しい。

かおるぃさんのあっちこっちの新年のご挨拶、観てますので。全部に書き込みしていませんが、読んでます。コロすけの遠吠え。かわいいのかな?りりしいのかな?

ねこまたぎさんも、缶ビール一緒に飲もうね♪のお誘い、ありがとうございます!もちろん、ねこまたぎさんのおごりね(笑)。うそうそ、すみっちょのおごりでね(笑)。ぱこっ!(すみっちょにたたかれた…/痛い…/笑)

すみっちょ!痛い!…じゃなくて(笑)、またpyaの新しいの拝見させて頂きました。あろんあるはー♪(←すみません、「ありがとう」です)面白いよねー。最初ほど驚きは無かったですが(慣れてきたのかな?)、面白さは同じですねっ。だっちゃ娘?のは色っぽかったし、ネコちゃんは可愛いし、子供(赤ちゃん)が壱O円札にぎっているしで、笑いました~(笑)。

『よつばと!可憐だー』1月1日(月曜日)元日今日はよつばちん。晴れ着姿で「たこ」に張り付いて、あがっています。愉しそう(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡これからアルトネリコかGADVD観るかです。(GADVD=ギャラクシーエンジェルDVD)

よつば「しくだいってなに?」よつば「どんなあそび?」

よつば「いやされたー」

79 あっ!毛増して、おめ~デート? かとっち - 2007/01/01 13:11 - あけましておめでとうございます。

かおるぃさん早い!(笑) かとっち寝てました~。すみま泉。(温泉?/笑

金が信念(爆笑)。なるっと~(笑)。

短いですがこの辺で。失礼しましまろ☆彡

78 金が信念 かおる. - 2007/01/01 00:37 - あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

77 ただいま飲酒書き込み中。 ねこまたぎ。 - 2006/12/31 23:32 - ↑別に切符きらんないモンねぇ。

つうわけで、かとっち君、多分、今年は、この辺では一番お世話になりました。今後も変わらずよろしゅうに。

また、日付が変わったら、やって来ますよ。(予定)では、またな。(だ・にゃん)

76 真面目に。 かとっち - 2006/12/31 22:38 - こんばんは、かとっちです。350ml1本

ここでは、すみっちょに特にお世話になりました。笑いと楽しめる環境を作ってくれて、本当にありがとうございました。ねこまたぎさんも、私の書き込みにお返事を……しかも丁寧に長文でお返事カキコをして頂いて、ありがとうございました。かおるぃさんも、突っ込みとか嬉しかったです。

来年も変わらぬ「お話合い」を♪(しましょうね!) …と、さも、自分の掲示板であるかのような書き込み。ずうずうしい(ずずっこ)かとっちでした(笑)。

75 君の瞳は1万ボトル かとっち - 2006/12/30 11:50 - こんにちは、かとっちです。あはっ!あはははっ!ははぁ!(笑) なんとなく田村ゆかりさんの出だしのマネ(笑)。

ねこまたぎさん、5時だ~!ありがとうございます!今ごろは組み立て作業の真っ最中かな?ガンバッ!

ねこまたぎさんは、髪の毛短めなんですね。それでドライヤーいらずと。……と!思ったら!「冬場で1時間くらいで乾く」って!1時間は長いよ~!(笑) 髪が短いと「寝癖」が大変みたいですよね~。誠に勝手では御座いますが、かとっち脳内の、ねこまたぎシルエットは「西部警察 大門刑事」に確定いたしました(笑)。7日間有効ですので、年末年始のねこまたぎさんは「サングラスを掛けた大門刑事(声:子安武人さん)」。7日後はまた、ぼや~っとしたシルエットに戻りますので安心してください。なんてねっ♪(笑)

子まんまちゃんも元気いっぱいなのかな?元気なのはいい事ですから。お年玉もちょうだいって言うのかな?(笑)

『かおるぃさんへ』綺麗好きって程ではないのですが。(^ ^;) オーディオ(ステレオ)が少しでもほこりかぶっていると綺麗にします。オーディオバカです。。スピーカーもそう。最近買った「ウエーブ」というほこり取り掃除用具がお気に入り。なでるだけでスピーカーも綺麗になります。掃除はこうして始まります。まずはステレオ。スピーカー。あっ、ついでにテーブルも。あっ、テレビも。あっ、机も。あっ、本棚も。という感じて連鎖してしまいます(笑)。A型気質なのかな~?もっと大雑把になりたいです。ウェーブはですね、フィギュア(人形)のお掃除にピッタリ。細かい隙間を綺麗にしますので、フィギュアとか飾り物のお掃除にピッタリですよ。

って、かおるぃさんと「交換日記」してるみたい(笑)。なんか面白いですね(←おまいだけだよ/笑)。(交換日記って古いかな?/笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

今日は「ずらうさ」の日。テレビは付けないゾ~っと!

74 ワシの頭は100W! ねこまたぎ。 - 2006/12/30 05:10 - ↑んなぁこたぁない。あうてぃのっく!ねこまたぎ。で、おじゃる。

う~む。「ねこまんま母娘来襲」にて、一旦就寝後、目覚めての書き込みです。(現在AM4:44)予想通り「子まんま」のパワーに圧倒されております。

本日は、あと数時間後に「朝市」で、買出しの予定。(もっかい軽く寝るのだよ)

昨日の掃除はm「米びつ」のぶち壊れた「レンジ台」をぶちなげての、新たな「キッチンカウンター」の設置。組み立て作業は、面白いが、想像以上に時間が掛かりもう大変。(笑)「米びつ」は、これまでのタイプ(非分解型)だと、虫がわいた時、「エライ騒ぎ」になるので、「分解掃除が可能なタイプ」を別個に導入。明日(今日)、組み立て作業決行です。

残りの主な作業は、読めずに積み上げ続けた「書籍類」の整理、ですかな?ま、てきとーにやりますわぁ。

んで、私の頭ですが、ここ数年髪の長さが「3~5CM」ぐらいに調整されているので、洗髪後「乾いたタオルで、よく拭く」と、夏場「10数分」冬場でも「1時間ぐらい」で、「勝手に乾燥」するのですよ。実は、昔はキチンと「ドライヤー」を使用していたのですが、とある夏の日に、洗髪後、髪を乾かしもしないでうろうろしていたら、乾かそうとした頃には、「勝手に乾燥」していた。と、いう事件が、あったのが切っ掛けだったという... ちなみに、ねこまたぎ。の髪質は「固め」なので、「乾燥に時間が掛かるシーズン」は、「生乾きのまま寝てしまう」と、「朝起きたら、もう大変」な自体となります。(笑)

...と、え~、5時を回りましたんで、また、寝ます。(笑)では、またな。(だ・にゃん)

73 1,200Wは気持ちいい♪ かとっち - 2006/12/29 11:58 - こんにちは、かとっちです。

ねこまたぎさん~!いらっしゃいませ~!!昨日の私のば書き込みのすぐ後だったんですねっ♪ かとっちお休み~。今日は8時30分に眼が覚めました~。そしてぼけ~っとして、ご飯食べてシャワーあびて、現在に至ります(笑)。

タイトルが爆笑でした!(笑) 最初???で、なんだろ?トゥハートでも関係あるのかな?と思っていましたら「クリント・イーストウッドさん」の漢字変換だったんですね! 気付いた時は爆笑でした。ねこまたぎさんに座布団10枚!(笑)

ダーティーハリーの……。で分かりました!ふふんO世(これも笑いました~/笑)の声で! あのしぶくて細身の方ですよね。なるっと~。ありがと~♪♪

乗馬マシーン(ロデオマシーン?)は、ちょっとお高いですので買ってあげるのは無理ですが(笑)、一回は体験されるといいですよ。あの形を見ると、足腰近辺だけ力を入れればいいように思えますが、いざ動かしてみると、背中の辺りから腰、腹筋、内股、ふくらはぎまで、ほぼ全身の筋肉が使われるかんじで、ぷち驚きますよ。強さを一番「強」になった時は相当揺らされます。でも、座るトコが大き目でそれでいてグリップもきちんと効きますので、マシーンの揺れに力を集中出来るので、その辺は安心ですよ。でも、あの強で揺れている状態は、他人には見せられません。。ちょっと恥ずかしいですので、試乗の際は、ストップボタンを確認…押す練習をしてから試乗しましょう(笑)。あと、私のインプレッション報告がねこまたぎさんにウケたみたいで、とっても嬉しかった~♪♪♪

冬でも髪の毛は自然乾燥…。すごすぎ。かとっち、それやったら100%風邪引きます(笑)。新しいドライヤーは愉しいよ。風力があるので。

そのでじこの続編…らしいアニメは何が目的なのかな?もうデジキャラットでは「ネタ」がつきたのかな?また、何ヶ月かしたら「DVD」にして売り出すつもりだな~(笑)。新品では買わへんでぇ!中古で安かったら買っちゃうかもだけど。。(^ ^;) どうなんだろ?試したんじゃないですかね!?そのアニメ(ウインターガーデン)が好評だったらその路線で。不評だったら元に戻すのではないでしょうか。J.C.スタッフは、私の感想では丁寧なアニメーション制作会社ですね。あずまんが大王とか、だぁ!だぁ!だぁ!とかね。「よく動くアニメ」で定評があります、かとっちの気持ちの中では。

ねこまたぎさんの時間の経過中継?がおかしい(笑)。寝てしまったので、3時から22時になってしまったんですね(笑)。

大掃除は、かとっちはしません。普段から掃除してるし。って、これは建て前。本当は、この時期に大掃除をすると「風邪をこじらす」のです、私。絶対。ので、軽い掃除はしますが、あまり本格的にはしません。ねこまたぎさんもマスクして掃除してくださいね。

それでは、失礼しましまろ☆彡いつもの時間にも見に来ますねっ♪ これからアルトネリコだぁ!(笑)

72 九厘と東森 ねこまたぎ。 - 2006/12/28 22:41 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さむ、どす。

地獄(年賀状地獄...)から生還して参りました。

「クリント・イーストウッドさん」は、最近話題の映画「硫黄島からの手紙」の監督さんでもありますが、私は、「ダーティーハリー(ハリー・キャラバン刑事役)」のイメージが大きいかな?日本語吹き替えの声優は、あの、「山田康夫さん(ふふん○世)」が、担当だったのですよ。

「乗馬ましーん体験記」は、笑わさせていただきました。(笑)「スイッチを切るに切れない...」辺りの臨場感が最高です。(笑)ところで、「そのマシン(もんすたー?)」、「ダイエットに良さそう」だそうで、かとっち君、私に是非とも買うたってくれへんかいなぁ~。出来れば、「赤い(もんすたー/笑)奴」がいいですのぉ~...(なんつって.../笑)

あっ、ちなみに、私、髪は、「自然乾燥派」ですからぁ。(注:冬でもです.../汗)

さて、こんな時間ですが(AM3:30分過ぎ...)、実は先ほどまで、BS-iで放送されていた、「ウインターガーデン」というアニメを見ていました。(前編)

このアニメ、なんと、「デ・ジ・キャラット」の新作アニメなんですよ。

んが、なんだか、かなり様子が違う。(汗)一応、主人公は、「でじことぷちこ」なんですが、「擬人化(←いや、この表現は正しくない.../笑)」と、いうか、なんというか...(汗)

具体的に言うと、「でじこ」は「フリーター風(ケーキ屋でバイト/短大生とかかも?)」な女の子。「ぷちこ」は「女子高生」な女の子。で、「鈴」なんかは勿論付けていないし(髪の色と「猫型の髪留め」に片鱗が見えるだけ/顔つきは「大人にするとそうかなぁ」みたいな?)、見た目は、物凄く「普通の女の子」なんですよ。

ストーリーも、「少女漫画系のベタなラブストーリー(弱コメディ風味)」だし...

制作は、あの、「おねティ」や「おねツイ」の(だったよな.../汗)、「J.C.スタッフ」なんですけど、それらの作品に比べると「線も少ない」し、ちょっと、「美麗さ」にかけるというかなんというか...(淡い色使いが良い雰囲気を出してはいるが...)

まぁ、作品としては「悪い出来でもない」とはいうものの、この「ストーリー」を「でじこのキャラ(名)」で、展開する「必然性」は正直、ないような気がするんだよね。(パラレルワールドにしても、飛びすぎだよ。)

そんな作品を、「デ・ジ・キャラット待望の新作アニメ」とか、ゆわれてもなぁ...(汗)

ま、「後編」も見てみますけどね。(なんだかんだ言っても.../笑)

って、あれ?ここまで書いたら、何時の間にか「22:30」だぞ。(お前が、昨日、途中で寝たんだろっ!/笑)

あ~あ。今度は「大掃除(地獄)」だってよ。(泣いていい?/泣笑)

明日は「まんま姉娘」が「襲来」するらしいし。(空襲警報発令!/笑)今、ちょっと、さぼって、書き込みするのが精一杯だわっ!

つうわけで、本日は、この辺で...(いや、就寝前にROMりに来るが...)では、またな。(だ・にゃん)

71 アルクトネコ かとっち - 2006/12/28 22:35 - こんばんは、かとっちです。とことことこ…にゃぁ~。

「アルトネリコ パーフェクトガイド」「龍が如く 完全攻略極ノ書」購入!「機動戦士ガンダムさん つぎの巻」「ゲーマガ 2月号」「To Heart 2 コミックアンソロジーNo.13」購入!

上の2つは攻略本です。今のトコ、必要ないのですけど、無くなってから欲しい!じゃ遅いと思いまして、買っておきました。トゥハート2のアンソロジーコミックは大好きなんですよ。面白いんです。苺畑みなもさんという方の絵が好きで。その他にも好きな漫画家?さんがいっぱいいます。ポニーRさんとか。もしなにかの機会に「ToHeart2」をプレイされましたら、アンソロジーコミック(トゥハート2の)を読まれる事をオススメします。特に「DNAメディアコミックス」(一迅社)のを。面白い「もしも…」の世界を描いています。新書では900円くらいと高いですので、中古でね。100円で出ていればいいな~。

『結局南極アルトネリコのお話』今、Lv.36。面白い。戦闘はもちろん気持ちいい。で、アイテムを作るのですが(マリーのアトリエみたいに)、新しいアイテムが出来る度に、パートナーが突っ込み入れるんですよ。「瓶の中身は解るけど、ラベルまで作る必要あるの?なんの為に模様まで入れたの?」みたいな感じで(笑)。笑えます。出来たアイテムの名前も、いくつかの名前から選べたりします。ドRクエで言えば、「ホイミ」だったら、「回復君」もしくは、「気持ち良くな~る」みたいな名前のから選べます(笑)。

アルトネリコは面白いですが、ベスト版でも2,900円くらいしますので、すすめている訳ではありません。でも、今Lv.36ですが、面白さは100点満点です。独特の世界観や言葉に最初てこずりますが、大丈夫!慣れます。きちんと説明してくれますし。楽しめるRPGをお探しでしたら、アルトネリコいいですよ。ふぁいなるFとかのポリゴンキャラよりも2Dで綺麗なキャラの方が私は好きです。プリンセスクラウン(サターンソフト)を思い出すような感じです。って、なんか長々と書いてると、勧めてますね。。失礼しました。(^ ^;)

それでは、失礼しましまろ☆彡

ララァ「こんな事しなくったって……‥        あたしは シャア専用 だモン……」

ガンダムさんのララァは大好き(笑)。可愛いですよねー。

70 は、はじゅかしい..... かとっち - 2006/12/27 22:20 - こんばんは、かとっちです。

クリンイーストウッドさんは、俳優&監督でしたのね。名前は知っていたんです名前は(なんとなく)。お顔も写真とか拝見すれば、「あぁ~、この人~」ってなると思います。かおるぃさん教えてくれてありがと♪

『今日の本題:乗馬体験物語?の巻』今日ですね、イOーヨOカドーへ行きましたん。そして、ヘァドライヤーを買って来ました!…え?遅い?そう、前のドライヤーが壊れたのは8月頃…。実はあれから今までカール用のドライヤーで間に合わせていました(笑)。風力が弱くてね。。でも!新しいのは1,200Wでパワフル!静音設計で音も静か!おまけに本当に出ているのかどうか疑ってしまう、マイナスイオンも付いています!

と、ここまではいいんです。そのまままっすぐ帰ればいいものを、家電製品売り場に、ちょっと興味をひくものが。最近ダイエットに効果がある …と言われているみたいな、「ロデオマシーン」があったのです。3台並べてありました。そしてそこには「どうぞお試しください」の看板が!前からどんなものか気になっていたし、恥ずかしいけど試乗しました!またがってスタートボタンを押すだけ。超かんたん。それでスイッチON!「ぐ~りぐ~りぐ~り…」となんとも言えない動きで動き出しました。子供の頃、ロバに乗った事がありまして、それに似ている~…という感想でした。……最初は。そしたらだんだん動きが荒く(速く)なってきたんです!どんどんどんどん。パワーメーターみたいなのがランプでありまして、それがどんどん強になって。。そしたら何人かの通りすがりの方達が、私を見ているではありませんか!! ぐ~りぐ~りの速さと人々の視線に恥ずかしくなってしまい、「止めなければ!」と思ったんです。んが!動きが激しくて、ストップボタンにうまく手が行かなくて、10秒くらいストップボタンと格闘してました。。(^ ^;) ようやく止め、なに事も無かったかのようにその場を後にしました。あれはですね、知らない人に見られながらすると、ちょっと恥ずかしいですよ!(笑)

でも今思うと、すっごく全身の筋肉を使う感じでして、ダイエットとか家で運動する…というのには向いている気がしましたよ。                       おわり

それでは、失礼しましまろ☆彡

晴子「うちの赤いモンスターは持っていかせへんでぇ!」
[PR]
# by punkpunx | 2006-12-28 22:35 | log1