人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog

1221 こなた、おまっ! かとっち - 2008/11/15 18:07 -
うれしそうな顔がうれしいよぉ~。かとっちです。

タイトルは、「柊かがみ」がよく使う言葉。
「こなた!おまえっ!」
って、言いたいみたいなのですが、絶句気味の時が多くて
、「ま」で切れます(笑)。結構好きなトコです。


『かとっちの本日。』
体調がすぐれない。お金もあまりない。眠い。
状態で、CD屋さんへ。自転車で。orz...
お金は無いといっても、「遊ぶお金が無い」という意味で
すので、あまり気にしないでくださいね(笑)。

自転車で15分。到着。
「らき☆すた」コーナーへ直行。
豊富にCDが列んでいました。13枚くらいありました。
が、
Re-Mix002、あらず。orz...
001はあるのに!……001はあるのにぃ~!(笑)

という訳で無かったです。
聴きたかったなぁ。
加藤英美里度UPのを…。(←結局そこかぃ!/笑


『グランツーリスモ5 プロローグ specIII』
買いました。ネット環境ととのってませんので。。
3,990円でした。
ネットに接続すれば、無料でバージョンアップ出来るそう
です。

早速プレイ。
インストールしてください。PS3をバージョンアップし
ます。と。
そしたらGT5のインストールした分だけで、7GBくら
いハードディスクを使用!
あの、私の40GB版なんですけど。。もう余裕ないんで
すけど。。これから新しいの買ったらどうするの?(^ ^;)

気を取り直してプレイ!
車種やコースが増えてる!
メニュー画面とかが使い勝手がよくなって、とても親切!
ドリフトモードとかがある!

なんか、すっごくパワーアップしてました(笑)。
金さん、これ、プロローグの枠、越えてるよ!?
これなら許されるのではないでしょうか?

なんと言っても大好きな「NSX」に車種が追加!
「NSX-R '02」
2002年版のNSXタイプRが!!!(嬉)
早速購入!
富士スピードウェイで試乗。
気持ちいい~♪♪

ギアがクロスしてるので、どこからでも加速します。
あと、サスペンションも固くなってるのが分かります。と
ってもいい。
ノーマルのNSXもあったのですが、1991年のだった
んです。2速で134km/h出るのはいいのですが、そ
の分ギアがワイドになって、そんなに気持ちよくなかった
んです。
かなり実車に忠実なゲームですので、愉しいです。
ドライバー視点ですと、リアリティー満開!(←?

フェラーリF40もありました。
フェラーリF1もありました。(20億円/笑)
これならプロローグでも許せると思います。というか、出
来のいいレースゲームかと。
グラフィックは、文句なしの綺麗さ。(綺麗すぎ)
みずうみとかがすっごく綺麗です。

ドリフトモードは、「わざと」ドリフトさせないといけな
いモードなのですが、速さだけを追求するレースゲームと
はまた違った楽しさがあって、面白いです。

これ「金さん」プレイしていませんね。おそらく。
プレイしていたらこれで文句いえるとは思えませんので。


それでは、失礼しましまろん☆彡



ビーマイダーリンピピピッイェィ♪




1220 よっこいしょういち かとっち - 2008/11/15 10:45 -
おはようございます!かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡
孤独死からまぬがれた!(笑)


『かませ犬ならぬ、かませ猫(笑)。』
ReMix002、の感想ですね!ありがちゅんです!!
なるっと、良くなってると。
白石みのる度が少なくなってる代わりに、加藤英美里度が
アップしているですって?!(激反応!)
買わなきゃ!(←結論はやっ!/笑)

ちょっと体調的にすぐは買えないのですが、買います~。

15分くらいの「メドレー」が気になるなぁ~。
情報、ありがとうございます!
遠藤綾度はUPしてませんでした…か?(笑)


『かとっちの毎日。』
整理整頓しました。
コンプエースが場所とってしかたないですね(笑)。


『かとっちのなぞ。』
orz
↑これが何かが最近わかりました。
うなだれている人ですよね!?
ずっとなんだろな~って思っていました(笑)。
私もたまには使いたいです♪


それでは、失礼しましまろん☆彡



今月、お金、使いすぎました。。orz
パソコン買えるくらい。。orz
早速使ってる(笑)




1219 ばるさみこ酢 ねこまたぎ。 - 2008/11/15 02:01 -
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。スです。(いえすっ!)

かとっち君が、
「孤独死」(黒うさぎは、淋しくても死なないかも?/笑)
しそうなのでこんな企画。(↓)

『ねこまたぎ。の、「かませ猫」CDレビュー しょーと』
つうわけで、時間の都合で単発企画を組んだ、第一回。
お題のCDは、

「らき☆すた Re-Mix002
  ~「ラキスタノキワミ、アッー!」[してやんよ]~」

です。
かとっち君が持っていないという事なので、
久々に「かませ猫」になってみました。
まず、タイトルが「002」となっているのに、
実は、前作と「タイトル」が違うというのは、
(前作は「もってけ・・・」のRe-Mix、今作は「らき☆すた」のRe-Mix)
ツッこんでイイのやら悪いのやら・・・
(内容比率は、「もってけ・・」Re-Mixが70%ぐらいです。)

曲は、前作より一曲少ない「全6曲」。
聴き心地は、前作よりも良く、初見でも割に聞きやすいです。(前作で慣れたという話もあるが・・・)
前作は、割に「テクノ」っぽかったり、
こなたの趣味に合わせたのか?
「8BIT」なサウンドなど「古めの王道的Re-Mixサウンド」だったように思いますが、
近作は、「近代的なサウンド」というか、全体に、
「おしゃれRe-Mix」な感じに仕上がっている感じがしました。

正直、このCDを購入するにあたって、
「一番気になっていた」のは、
「白石みのる度」だったのですが、これは、
残念ながら「大幅ダウン」でした。
ただし、その分、
「加藤英美里 度」や「平野綾 度」がUPしているので、
かとっち君的にはOKかもしれない??

収録曲は、どれも「レベル高」で、
特に、6トラック目「組曲らき☆すた動画」なんぞは、
一曲「15分超」の大ボリュームで、
「らき☆すた ソング」メドレー的な仕上がりでもあり、
おすすめの一曲。

あと、個人的な、おすすめは「5トラック」目かな?
ま、どれも、イイ曲に仕上がっているので、(Jamプロジェクトが、逆にテンションさがるぅ~な気がする以外は・・・/←気のせい??)
前作よりは、「人に勧めやすい」一枚です。

ランティスにしては「音質いい」し、
かとっち君は、試聴して(←一応・・・/汗)から買うよろし。(笑)

って、当初の目論見がはずれて、
「結構な長文」になってしまっている、
な、

ねこまたぎ。さん。でした。のよ。(だ・にゃん)
※続・・・いたら立派・・・


1218 手に入れた物は何ですか? かとっち - 2008/11/14 17:27 -
一度はやってみたい桜でんぶのハート型♪かとっちです。


『かとっちの平積み。』
どうもコンプティークを(おそらく付録目当てで)意外と
買っている模様。コンプエースも。。
思い切って捨てた方がいいのでしょうか!?
いつか読む……と思ってとっておくのですが、読んだ試し
がないです。いけないね(笑)。
整理しないといけないです。


それでは、失礼しましまろん☆彡



1217 多摩湖のたまだ! かとっち - 2008/11/13 18:21 -
「かとっこ」いいね! かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいません☆彡
              (↑ん?/笑)

『くいず』
やったね!
そうですよね、私、リバーシブルって書いてましたものね
。自分でヒント書いてたんですよね(笑)。
ですが、正解に気付いたのは「たまり場」で気付きました
。リバーからではなく、たまり場からでした。
多摩川。
母様が若いころ、多摩湖の近くに住んでて、よく多摩湖へ
遊びに行ったそうです。よく聞かされました(笑)。
かおるぃさんもナタデココ、正解ですよん♪


『かとっちの新谷MD。』
22曲入りの新谷良子MD。録音レベルもあまり差が無さ
そうな「6:祭」と「7:青春」バージョンのもってけを
追加しました。たった今。
おそらく違和感ないかと思いまして。
ただいまBGMとして、聴いています。


『かとっこの毎日。』
すっちょ、綺麗にしてくれてましたよね、みんなの掲示板
。ありがちゅん!
なんであんなに増殖するかのごとく、書き込むんでしょう
ね。意味ないし迷惑なだけなのにね!(怒)


それでは、失礼しましまろん☆彡



蟻が蹴りをしました。




1216 ナタデココ。 かおる. - 2008/11/13 06:54 -
かとっちゅ君、正解!
多摩川です。
かとっこ君が、リバーシブルって書いてたときに、きっと正解すると確信したよ。


1215 新谷良子を聴きながら…‥ かとっち - 2008/11/12 18:17 -
こんばんはっ、かとっちです。


『かとっちの瞬間(と書いて今!)』
ただいま、新谷良子嬢のMD(22曲入り)を聴きながら
書き込みしています。普通のMDをHi-MDフォーマッ
トにしたのです。
あの、以前はあまり好きではなかったのですが、最近「白
石みのる版もってけ!せーらー服」とか聴くようになった
からか、新谷さんのも「許せる」ようになってます。おそ
るべし祭ver.(笑)。


『かとっちのアニメ事情。』
まつたくもって今ごろですが、「ハヤテのごとく!」がマ
イブーム。。(^ ^;)
また1話から観はじめたのですが、面白い。
ぱっと見は「低レベルアニメ」に見えるハヤテのごとく!
ですが、結構うごいてますし、演出も良くて、実は「高レ
ベルアニメ」というのが分かりました。
感じ的には「ギャラクシーエンジェル」。それをもっとよ
く動かしてる感じでして、「なんで人気があったのか?」
が、今ごろ気付きました。いいアニメです。

「三千院ナギ」が好きなのかなぁ?ツンデレですけど。。
元クラスメイトの「西沢歩さん」が好きなんですけど。。


『そこで!らき☆すた』
らき☆すたの新しい「アンソロジーコミック」があったの
で購入しました。
ら!
カラーページに「ハヤテのごとく!」の「畑 健二郎さん
」のイラストが!! こなたとかがみがナギと同じ制服を
着ています!かわいいです! 可愛い絵ですね、畑健二郎
さんの絵。
ハヤテのごとく!も欲しいかな~。


『遠藤 綾さん』
マタギスももしかして、コンプティーク購入していますか
? 遠藤綾さんのコラムが掲載されているのはご存じでし
ょうか?
12月号は「カラオケボックス」。
あんなに楽しいと言っていた「ゴルフの打ちっぱなし」は
やつてないそうです(笑)。
カラオケボックスに「ひとり」で入ったそうです(笑)。
しかも「初めて!」だったそうです(笑)。
面白いですので読みましょう(笑)。

遠藤綾さんは、性格が「ボーイッシュ」なんですよね。
お声も外見も「すっごく女性」なのに(髪もロング)、コ
ラムの書き方からも伝わりますが「女の子っぽくない」の
ね。
まさに「あんじぇ」でしょ?!(笑)
あんじぇでしょ?(←結局そこかい…/笑)


『新谷良子曲、4~5曲聴きました今』
やっぱり許せる。というより良く感じます。
絶対、白石みのるver.のせいですね。
おそるべし(笑)。


それでは、失礼しましまろん☆彡



苺ましまろは、1巻に戻りました。
絵が全然違うけど、これはこれでいいですねっ♪

新谷良子さんの歌いいなぁ。(まだいってる...
昨日「新谷良子のあなたとおでかけ」を観たからかなぁ?




1213 軽く読んでください。。 かとっち - 2008/11/11 18:24 -
デバフよろ、かとっちです。


『かとっちのゲマーガを読んで。』
やっと白黒ページも読みました。遅いね。。

B・勇気さんのぱふぱふする?の絵が良かったです。
こういう想像(妄想?)させる絵は好きですね。

あと、ソウルキャリバーIV。
えろいキャラを作るのが楽しい。
これ、
個人的に笑いました(笑)。
確かにそうなんですよ。どんなキャラも作れますので、そ
ういうのばかりも追求できる、「究極の着せ替えゲーム」
だと思います。
戦闘なんてどうでもよくなるくらい没頭します(笑)。
精密すぎなんですね。いいゲームです。

「金さんのコラム」
きびしいですね。売る人ですからね。
DSiもGBAを切り捨てちゃったんですね。金さんのコ
ラムで知りました。任天堂も首位独走中ですが、それなり
に大変なのでしょうね。

それよりも面白かったのが、PS3への感想(文句?)。
値下げしないでどうするの?!とか。
PS2に対応しないでどうするの?!とか。
新型PSPのライバルは旧型PSPだったとか。

一番面白かったのがGT5プロローグ スペックIII。
こんなの付けたってPS3本体は売れない。
だいたい「いつまでプロローグ」なんだよ!!
って(きびしいね/笑)。

そうなんですよね。プロローグ長すぎますよね(笑)。
それでいて5千円くらいするみたいですね。
任天堂以上につらいSONYだと思いますので、PS3本
体がある程度売れないと「グランツーリスモ5」として出
せないでしょうね。
10年先を見越した販売計画の「PS3」だそうですが、
その10年後にSONYがきちんとSONYとしてあるの
か?……が不安になりますよね。

なかなか売る側からはPS3の現状は理解しがたいみたい
でした。

私も1ユーザーなのですが、PS3はもう満足しています
。信じられないくらい綺麗に感じたグランツーリスモ5プ
ロローグやバーチャファイター5、ソウルキャリバー4に
みんなのGOLF5と、ゲーム面ではじゅうぶん。欲を言
えば「ギャルゲー」を出して欲しいですね。
アップコンバート機能がもう素晴らしすぎでした。
録画したDVD-R映像もそうですし、普通のDVD映像
もそうですが、「らき☆すた」(TV版)が良くなりすぎ
なくらい良くて、最初は感動すらしました。
この「アップコンバート機能」を早く「PS2対応」にさ
せないともったいない。高画質が売りなのですから、そこ
を早く対応させるのが「本体が売れる」最短ルートかと。
SONYさんなりに難しいのかもしれませんけどね。。

と、思いました。
売れている任天堂さんでもそれなりにつらいみたいですの
で、ソフトメーカーやSONYなどはとっても大変なんだ
ろうなーって感じました。


『すクイズ!』
わかったかも!わかったかも!
たまり場ですか?
たまリバー。たま川。そんな川あるよね?!
ちょっと自信あります!(笑)


今回はどうでもいいゲマーガを読んでの感想でした。
軽く読み流してください。
それでは、失礼しましまろん☆彡


ちなみに「ちゅるやさん」も出てましたよ(笑)。
by punkpunx | 2008-11-15 14:14 | 200811