人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

「井戸端」シックスティーン 1


「井戸端」シックスティーン 1

タイトル : 「井戸端」シックスティーン(16)
記事No : 146
投稿日 : 2009/12/12(Sat) 21:12
投稿者 : すみみん

「井戸端」16 れっつらGO!


タイトル : P&爺。
記事No : 148
投稿日 : 2009/12/13(Sun) 04:13
投稿者 : かおるい

早い時間に寝たら、早く目覚めた。
これから「ふしぎ発見」「サラコナークロニクルズ」「恋から」を見ねば。
「ごはんリレー」は、みる時間がないな~。

「売らない」
かとっち君が、占い好きとは。
私もプロの占い師は敬遠してます。
DSの占いは、いろんな種類があるんです。
一番信用してないのが、タロット占い。
タロットって、シャッフルしたり、カットしたりを人間がやるからいいんですよ。
機械のタロット占いは、それこそ確立だけです。
しかも大アルカナだけだし。
スプレッドもなにもなくて、カードを1枚選ぶだけだし。
シャッフルは、タッチペンでやりますが、なんだかな~。

でも、生年月日と生まれた時刻で占う占いは、機械のほうが正確な気がしますよ。
計算ミスがないし。


タイトル : ピー(放送禁止用語)&G。
記事No : 150
投稿日 : 2009/12/13(Sun) 09:59
投稿者 : かとっち

おはようございます、かとっちです。

「裏ない」
好きだったけど、めちゃくちゃ好きとかではないです(笑)。
そのくせ、タロットはやった事ないですし。。
「人がやるからいいのです。」
そうですよね。ひどく同感。
これから年始とかに神社の「お札」とかが出ますが、最近印刷ですよね?
ちゃんと徳のある神主さんが筆を入れるから、魂が込められて「お札」になると思うんです。
印刷ものは、それらしく見えるだけで「インクの点の集まり」ですからね。
そんなのの「交通安全」のお守りとかを持っても、効果ないのは当たり前なんですよね。
と、しおたんさんが言っていたと思います(←人のせいにしたー!/笑)。

「生年月日とかの占い」
あのゲームセンターにある占い機。ちょっとあこがれます(笑)。
恋人同士とかでやるのね。
ちょっとあこがれます。あれやってみたいんです。
今でもあるのかなかな?
占いは、個人個人が楽しめればそれでいいんですよね。
ただ、朝の番組での占いはやめてほしい(笑)。
悪い結果ですと、朝から滅入るもん(笑)。


「すっちょす」
16板、立ち上げてくださってありがちゅんございます!


「プレイステーション・ホーム」
プレイステーション3で、出来るインターネット憩いの場。
キャラを作って、いざ行きました。
「こわい・・。」
知らない人がいっぱいいる。。人見知り体質には酷な。。。(^_^;
話しかけられました。
「年齢だけを聞いてもいいですか?」と。
こわい。。
ぱにくっているかとっち。お返事しようかとしたらミス!!
「あいさつ」をしてしまい、「ばいばい!」って手を振ってしまいました。。
全然楽しめないよぉー。こわいよー。

まったく、PS3の性能をいかせないかとっちでした。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


いもの時間にも来てみますねっ♪
P&爺には笑いました(笑)。


タイトル : 茜色に染まる希望‥‥
記事No : 151
投稿日 : 2009/12/14(Mon) 18:03
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。

「つよきす」
霧夜エリカこと「姫」と、一線をこえましたっ。
まだ先がありそうですけど、面白いゲームです。ギャグ満載です。


「かとっちも指切った事あります」
かとっちは、左手中指。同じく2cmくらいでした。
5~6針縫って指は固定。プラス包帯。
何日かは忘れましたが、消毒をしに毎日通いました。
抜糸しても、1~2日は、指が「かたまっていて」うまく曲がらない(動かない)と思います。
でもそれからは「多少の痛み」はありますが、普通になると思います。
あまり急がず、ゆっくり治す気持ちで治してください。


「そういえば、プレイステーション・ホーム」
また接続しました。
今度は怖いから、ダッシュで、多目的ホールみたいなとこへ。
閉まってた。orz...
ダッシュでまた戻って来ました。(^_^;
何をしてるんだか(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


しじみ汁、おいしいよねー。
肝臓にもいいんですよねっ。

ベースで「Don't say "lazy"」を弾きたいです。
手元にBass、ないんですけどね。。(^^ゞ
キョホー! (←最近お気に入りの、トリコロ、七瀬八重ちんのギャグです。ブドウの巨峰ね♪)


タイトル : 吸って真下。
記事No : 153
投稿日 : 2009/12/15(Tue) 18:01
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。(巨峰だから.../もういいって?/笑

「本捨てました。」
ゲーマガ、G'sマガジン、コンプティーク、コンプエースなど、捨てました。
思い切りました。
本棚がその分空いたので、単行本を入れました。押し入れに眠っていたのを。
時間のある時、読みたいと思います。


「そうそう、こめんたりー続き」
10話もひどかったよ(笑)。
相変わらず、佐藤聡美さん(田井中律役)は、「あれ?律、胸大きくなったよね!?」とか、画面のアニメの話題を言いますが、他のキャスト、井戸端会議(笑)。
またぎすだったら「激怒!」だと思う内容でした(笑)。
佐藤聡美さんはえらいなぁ。
やっぱり「青二ジュニア」経験の人は違うね。鹿野優以さんとかね。
常に仕事を忘れないですね。職人魂を感じます。
他の方々は‥‥‥‥(笑)。
いいんですけどね。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょす! デザートに「梨」ですと!?
かとっち大好きな果物。
美味しそう。じゅる...

かとっち、今のというか最近のデザートは、「Mのみかん」です。小ぶりです(笑)。安いから。
梨はいいよねー。最近の「洋梨」、なんか「ラフランス」というのもありますが、昔ほどクセがなくなり美味しくなった気がします。ラフランスを秋に食べましたが、美味しかったもので。普通に美味しく食べれました。
梨はいいよなぁ~。(←変なおじさん風に/笑)


タイトル : いい加減やめろ?
記事No : 154
投稿日 : 2009/12/16(Wed) 18:01
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。(←いい加減にしなさい.../笑?
知らないかたはもういないと思いますが(笑)、巨峰だから「キョホー!」です。

「すっちょの部屋」
あの、一番上のうし子さんを・・・食べるとしたら食べちゃうのでしょうか!?(笑)
あの、変な意味の「食べる」ではありませんよ?(笑)
可愛いですよね。

「すっちょの絵」
なかなか微妙な絵。
いいなぁと思うのは、キマっているのと、髪の毛の徹底した感じ(ラフスケッチにも見えなくもない)、小顔気味なのに、ほほのあたりが骨格を感じるトコ。
悪いと思った部分は、等身がかなりおかしいトコ、顔のデッサンが崩れ気味なトコ。
私は好き。
以前、どこかで見た記憶もあります。
でも、これを「マウス」でお描きになっているというのが、素晴らしすぎです。
ペンタブとか使ったら、どうなるのかコワイくらい上手だと思う。
変に色を付けないのも味を出していますねっ♪

(注意:このコメントは、かとっちの事を棚に上げて語っていますので、ご了承願います。)


「ヘッドホン日記」
ビクターのヘッドホンがいいのあるみたいでした。なんちゃら700というの。
3,200円くらいで、大きいのですが、音質は使用された方、みなさんとてもいいって。
さすがビクターと言っていました。
ただ、エージングが少々必要との事。最初は、ちょっとキンキンした音だそうです。
型番しらべてきます。(また例のごとく/笑)
ただいまっ(笑)。
あれ?4,980円でした。。「HP-RX700」というビクター製の。
6,000円で上位機種と思われる「HP-RX900」というのが買えるみたいです。
あっ、3,200円は、価格.comでの価格ですね。たぶんそうでした。。
かとっちも試聴してみたい機種です。
ビクターは、Be!で驚かせてくれたメーカーですから。期待しちゃうなぁー。
あっ、夏はあっついそうです、イヤーパット。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日のBGMは、加藤英美里さん「One girl」CD。
好き嫌いは別として、音質はトップクラスだと思います。
歌がお気に入ったら最高のCDです。
心地よい高音質ですので、よろしかったらどうぞ♪
(けいおん!CDが、敵にならないくらい高音質だすよん♪)


タイトル : すみませんやめません(笑)。
記事No : 155
投稿日 : 2009/12/17(Thu) 18:09
投稿者 : かとっち

青野真紀子「巨峰もあるんやなー」
七瀬八重「キョホー!」
かとっちです。(←そんなにお気に入りなのか?/笑)


「あったかあったか♪」
ストーブ買ったよ。
実は今までストーブありませんでした。前のが故障してしまい、危ないので捨てました。
今は、あったかいですよん。(^_^)


「けいおん!6」
観ました。最終話、泣いちゃいます。
「平沢唯が1話同様、転びそうになるのですが、ふんばって転ばない場面」
「演奏が終わったのに、琴吹紬ちんが伴奏を続ける場面」
この2カ所。泣いてました。
キャストコメンタリーもスタッフコメンタリーもまだ聴いていないのですが、11話の作画監督さんが「植野千世子さん」ではありませんか!! 俄然、コメンタリー楽しみにっ。


「リトルバスターズ」
予約しました。お金も封筒に用意したし。なるべくプレイする努力はします!


「すっちょすの絵」
大掃除しないだけで、あんなに焦らなくても(笑)。という絵ですね(笑)。
かとっちは、大掃除しません。
あれは、風邪引く大元です。
無理に年末にやって病気になる必要無いと思います。(←おまっ、それでも日本人か?/笑)
やるなら、3月と10月頃がいいと思いますね。


あったかいものは、あったかい!?
それでは、失礼致しますっ☆ノノ 


キョホー!より寒かったでしょうか。。(^_^;


タイトル : ぐらんつぅ・・・リスも!
記事No : 156
投稿日 : 2009/12/18(Fri) 18:36
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。

「グランツーリスモ5 体験版」
ダウンロードしました。無料。
チューンドフェアレディZ、もしくはノーマルフェアレディZのみ。コースも1つ。
すごいリアリティ追求されていました。絵はほぼプロローグ版と同等。
すこし、メーターコンソールが見やすくなっているかな?
車の挙動が「昔のゲームセンターの、F355チャレンジ」並にシビア。

これだけ聞くと良いのかと思いますが、SEGAの「F355チャレンジ」は、ちゃんとハンドル、クラッチ、ギアが車の様になっていてかつ、車の状態がハンドルや音、振動などから伝わってきていたからあの完成度でした。
この5の体験版は、挙動はF355チャレンジよりもリアル。路面のでこぼこまで車体が跳ねて、ものすごくリアル。
でも、操作は「普通のコントローラー」なんですよね。
これが、大欠点になってしまい、車の状態が伝わらないまま走ることに。。
もちろん、スピンにすぐつながり、激ムズレーシングゲームに。。
これで製品版にするのでしたら、ハンドル型コントローラー必須!

かとっち、それでもなんとかスピンせずに1ラップ走りました。コントローラーで。(^_^;
トップタイムより10秒も遅い。。(ネットランキング式です)
これで製品化したら、肩こります(笑)。

ただ、
ドリフトゲームと、思い、タイムとか無視して走ると、ドリドリでものすごく楽しい(笑)。
じゃじゃ馬マシーンを「ねじふせている」感覚で、ある意味面白いの(笑)。
ハンドリングのカウンターが少しでも遅れると、即スピンですが(笑)。

ゲームセンターで、このリアルさでしたら、F355チャレンジをも超える、リアルシミュレーターになると思う。挙動のリアルさは100点ですので、これを「F355」の3画面ので出せばいいと思いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は「ぎょう子」です。
300円で買ってきました。
すっちょすは焼き肉で、デザート5個とか(笑)。
じゅる...


タイトル : ハング暗いだー。
記事No : 157
投稿日 : 2009/12/19(Sat) 03:42
投稿者 : かおるい

虚報~。
かおるっちだ~!
早く眠ったら、夜中に目覚める罠(苦笑)。

先日、「不毛地帯」を録画しながら、「ケンミンSHOW」を見ていたときのことです。
「ケンミンSHOW」を見終わって、消去したとたん、「不毛地帯」の録画が途中で止まってしまいました。
テレビ画面に切り替えてみると、「ただいま受信できません」の表示が出て、テレビが映ってない。
おそらく雪のせいで、アンテナがおかしくなったのだと思いました。
過去にも雪が降って、テレビがよく映らなくなったり、スカパーの表示がおかしくなったことがありましたから。
ところが別のテレビをつけてみると、アナログ放送ですが、映ってるんです。
だから、デジタル放送のみおかしいのかと思って。
だが、ほかにもおかしなことが。
HDDに録画してある、過去の番組も再生できないのです。
もしやと思って、DVDレコーダーのコンセントを抜き、1分ほど待ってからコンセントをさすと、テレビも受信できるようになったし、HDDの過去の録画番組も再生できるようになった。
しか~し、こういうことが頻繁におきるようになると困るな。
「不毛地帯」は、見たら消去する番組だからよかったものの、DVDに保存するつもりの番組、とくに続きもので録画できなくなると、ひじょーに困る。


タイトル : メイター!
記事No : 158
投稿日 : 2009/12/19(Sat) 18:07
投稿者 : かとっち

キョホー!(ありがちゅん!かおるっち!)、かとっちです(笑)。

「かおるすのレコーダーの症状」
ちょっとこわい現象ですね。
私のレコーダーだと、録画中に「古い録画済み番組を消去」できないはずです。
やった事ありません。
ハードディスクは、本当に繊細な機器ですので、かおるぃさんのレコーダーでは「録画しながら消去」は出来るのでしょうけど、やらないほうがいいと思います。
消去自体は、いつでも出来るので、なにも録画していない状態でした方がいいかと。うん。

あと、ご存知かもしれませんが、
やたらそのつど消去するのはひかえて、ゴミ箱(ゴミ箱フォルダー)に入れて、ハードディスク容量が少なくなってきたら「一括でゴミ箱の番組を消去」する方がいいと思います。私、そうしてます。説明書にもそうしたほうが、ハードディスクにもやさしい・・・みたいな文章があった記憶があります。
たぶんこういうやり方で使用していれば、そういう現象は起きないのでは!?と、思います。
ともかく、壊れてなくて良かったです。


「グランツーリスモ5」
プロローグをプレイしたら、物足りない感じに感じるようになっちゃった。。
ダウンロード体験版がリアルすぎて、プロローグが単なるヌルレースゲームに。。(^_^;
私、洗脳されてるの?(笑)
まずい。新しいグランツーリスモに慣らされてるっぽいです。。
でも、新しい版は、肩が凝るのは、相変わらずです(笑)。難しいです。こきっこきっ!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


そういえば気付いたのですが、すっちょすがサカつく?というPSPのゲームしてますよね。
ガンバ大阪で。
もしかして、携帯ゲーム機持ってないの、私だけじゃないですか!?
パソコンに続き、これまでも。。(^_^;
はあぁ。(遠い目/笑)


タイトル : ダストスパート。
記事No : 159
投稿日 : 2009/12/20(Sun) 11:55
投稿者 : かおるい

私のHDDに、ゴミ箱なんてあったかな?
ないような気がする。
とにかく、録画中に消去は、しないほうがいいんですね。
これから特番が多くなります。
M-1もあるし、ノストラダムスもある。
HDDが壊れたら、困る。

そういえば、HDDが録画できなくなったのは、番組を消去したのと同時だったんだよね。


タイトル : 弱いかとっち
記事No : 160
投稿日 : 2009/12/20(Sun) 19:54
投稿者 : かとっち

かとっち、38.4℃の熱。。今さっき病院行ってきました。
朝から寒気がしてたのですが、ルルで我慢してたら、悪化。。
下熱剤と、更生物質、せき止めをもらってきました。
新型インフルエンザが怖かったのですが、検査はマイナスでセーフ。
咳とかしてないので、一応安心です。けど、
熱が下がらなかったりしたらいつでもきてくださいとの事。
市販薬は、ダメですね。。(私の場合)
皆さんも気を付けてくださいね。


「かおるすへ」
> 私のHDDに、ゴミ箱なんてあったかな?

ちょっと松下電器に文句ある!(笑)
ゴミ箱フォルダーってないですか。。
それだと番組ごとに消去しなくちゃいけないですよね!?

> ないような気がする。

無いのでしたら仕方ありませんけど、フォルダーとか使って、それの1つを「ゴミ箱」として使用できないかな!? ともかく、「まとめて消す」ような感じに出来るといいと思います。

> とにかく、録画中に消去は、しないほうがいいんですね。

そういう症状が出たという事は、負担かかっているのだと思いますので、それが賢明かと思います。
かとっちのは「録画しながら別の録画番組は視聴できます」けど、「録画しながら消去」はできません。「できませんよー」っていう表示が出て、できません。

> HDDが壊れたら、困る。

ですよね。私もPS3のHDD危なかったので、お気持ちわかります。


> そういえば、HDDが録画できなくなったのは、番組を消去したのと同時だったんだよね。

あぁぁ、そうですか。負担かかっているのだと思います。
あと、文章から察するに、「そのつど消去」をかおるぃさんは当たり前のようにされていたみたいですね?
そうすると、ハードディスクの記録が「穴だらけ」になり、飛び飛びに記録されているのかも。
これがイヤなので(HDDの負担になる)、「まとめて消去」して欲しいのですが。。
もし、また症状が出るのでしたら、HDD内の番組「全消去」するのもいいかと。最終手段ね。
どうしてもいる番組だけDVD-Rに焼いて、いったん綺麗にするのもいいかも・・・と、一応の知識として覚えておいてください。

すみません、限界(笑)。
もう寝ますね。。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


タイトル : 焼いたろか?
記事No : 161
投稿日 : 2009/12/21(Mon) 15:55
投稿者 : ねこまたぎ。

「必殺!ねこまたびぃ~むっ!!」(効果のほどは、しらない・・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ・だぁ!(にぇ!)

『猫刊ねこまた通信 ばらえてぃ版』

「最遅延気味コミック情報」
:みつどもえ8
:色素薄子さん2
:発売中

:よみきりものの7
 25日発売
:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4
 26日発売

「みつどもえ」が「アニメ化」とか言う話が出ていたので、
お試しで、読んだろか?とか、思い、
近場の「なんとかオフ」へチェックに行くと、
ない・・・
代わりに「スクールランブル」で、お馴染みの、
「小林尽」氏の、
「夏のあらし」という作品を発見!(第一巻)購入(105円/笑)して帰る・・
内容は、「スクラン」とは、味気が微妙に違うが、
ヒロインが「澪っぽいルックス」(←多分、こっちの作品が先)だったり、
設定が自分好みだったり、と、なかなか、
「気に入りました。」
この作品は、「スクラン」連載中に、すでにスタートしていたみたいなのですが、
私が知ったのは、つい最近。
新刊が出ていたのを発見して、読んでみたいと思ったが、すでに、
「それなりの巻数」になっていたので、新刊購入を断念していたモノ。
この度、ついに「読む機会に恵まれた」と、いう・・・
続刊は、「もっと都会寄りの店」で捜索後、
レギュラー化するかも?
ちなみに、ガンガンウイングコミックスより発売中です。


「最珍衛星デ鹿?通信事情」
HDDレコーダーの事は、よく解らんが、
スカパーの「受信出来ません」には、思い当たる事がある。
私んちでは、「スカパーは未加入」なので、
そもそも、無料なチャンネルしか映りませんが、(笑)
アナログ波な時代から、いわゆる「衛星放送」は、
電波が虚弱で、
「ちょっと、大雨が降ったり」
「雪の降りが多めだったり」
「アンテナに雪が積もったり」
「電波の通り道に飛行機が横切ったり」(←レアケースだが、本当にある・・)
しただけで、電波を受けられなくなってしまう・・(アナ、デジ共通)
雨の日に、深夜に衛星テレビを見ていて、
「急にスコール並の降り」になって、
TVがブラックアウトなどという事もありました。
これを防ぐわざとしましては、より強く電波を受ける(集める)為に、
「より大きなアンテナを使う」などという手も、ありますが、
まさか「1メートル以上もあるようなアンテナ」を、
そうそう「簡単に設置できる」訳もなく、(笑)
現状では、「泣き寝入り」するしかないのが実情ではないかと・・・
ちなみに、現在の我が家のアンテナは、
「アナログ時代の60cm(オフセット型)」ぐらいのモノ。
最新のアンテナとか、「CS用の90cm」ぐらいの奴とかを使用すれば、
現状よりは、「悪天候に強い」かもね?


「風邪ひきさん」
最近、急に寒くなったもんだで、体調崩してもしゃあなんだなぁ・・
私の所も、ココ一週間ばかり急に「冬将軍」がやってきて、寒くて大変です。
幸い、私は「頑丈」みたいで、風邪はひいておりませぬが・・(でも、寒さが怖くて頭が洗えない・・・/汗)
ちなみに、風邪の市販薬は、私は、
症状が軽いうちは、「葛根湯」。
こじったら、「柴故桂紫湯(さいこけいしとう/漢字間違えてるかも?)」。
と、漢方薬を愛用。
後は、「喉にきた時のみ」「塩化リゾチーム」等、
消炎剤配合のモノを選んで使用しております。

いわゆる「総合感冒薬」は、かとっち君使用の「ルル」は、まぁまぁ・・
「早め(にしか効かない/笑)のパブ○ン」(←はい、駄目ぇ~)
個人的には、症状別の「コンタック」とか、
やはり漢方の「カイゲン」なんかが自分には、あっているよう・・・

ま、体質とかで、「向き不向き」があるからねぇ・・(参考までに・・)

ちなみに、ヨーロッパの方の風習で、
「風邪をひいたら『ホットコーラ』」というのがありますよ。
作り方は、そこいらへんの耐熱カップに、コーラを注いで、
「レンジでチン!」です。(笑)
「薄切りレモン」を添えてもよいらしいですよ。

ちなみに、昨年「ねこまんまが帰省」の折、
風邪気味だったので、「黙ってカップでコイツを出した」所。
本人「コーヒー」だと思ったらしく、飲んで、
「おもっいっきりびっくりしていた」という・・(してやったり・・/笑)

ちなみに、思ったほど「変な味(不味い)」ではないですよ。(体、温まるし・・)
お試しあれ。(あくまで個人の感想です・・・)


♪ららら、忘れた頃にやってくるぅ~♪
では、またな。(だ・にゃん)
by punkpunx | 2010-02-16 11:53 | 2009