人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

タイトル : 「井戸端」2010 03 01

タイトル : 「井戸端」2010 03
記事No : 301
投稿日 : 2010/02/05(Fri) 23:00
投稿者 : すみみん

井戸端 二千十年ナンバー3
れっつらゴー!


タイトル : 中華に負けない。
記事No : 303
投稿日 : 2010/02/06(Sat) 17:31
投稿者 : ねこまたぎ。

井戸端 三千年の歴史(ウソつけ・・)
レディオごぉ~!

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(雪降りました・・)

『猫刊ねこまた通信 降雪版』

「壁紙ダウソろぉど倶楽部」
ときメモ4壁紙、新作4種(2キャラ×2)GET!(情報センクス!)
「七河瑠依」って「ひびきの高校(だっけ?)」の制服の娘。と、
「水月春奈」って、なんか「妹系」っぽい娘。(←すとらいく!/内角低めで・・/笑)
ちなみに、「バナー用素材」の「キャラバナー」も落としてあるのよ。(プリントしたら栞にぐらい使えるかと思って・・)

そういえば、以前から、かとっち君が、
「落とせても展開できない壁紙(あかべぇの奴みたいな・・)」について考えていたんだ。

かとっち君がメモリー(HDD)落とせても、
画像を開けない(展開できない)奴って、多分、
「圧縮ファイル」で置いてある奴、なんですよ。

今回の「あかべぇそふとつう」の奴は、「PCで落とそうとする」と、
「ダイアログボックス(警告などの小さいウインド)」が出て、
「その場で展開」か?「保存」か?の選択を迫られるのでした。
ちなみに圧縮の形式は「Zip」という、最近使用頻度の高い、
ポピュラーな形式の「圧縮ファイル」です。(ちなみに「圧縮ファイル」というのは、「ダウンロードに時間のかかる大きいデータ(高画質原画など)」を暗号化して容量を減らし収納したファイルの事である。/←元に戻すには、圧縮形式に応じた、専用の「解凍プログラム」が必要。)

PS3のブラウザが、どんな形式なモノなのか、解らないのですが、
ダウンロードの際に、そのような「選択肢」などは、現れないのでしょうか?
もし、「選択肢が出るよう」なら、「その場で展開」を選択後、
展開された「(ブラウザ上に展開された)画像データ(多分、解凍後のデータ)」を「保存する」、
という、事は出来ないのか?

あと、現状で「圧縮ファイル」ごと「保存」は出来ているようなので、
もしも、PS3に「解凍」機能がないのだったら、
ファイルを「USBメモリー」等で、持ち出して、
「どっかのPC」で「解凍」。
「解凍されたデータ」を、折り返し保存。
「PS3のHDDに戻す」というのは、どう?

ちなみにPCは、「誰か、恥ずかしくない知り合い」とか?
「家電店のデモ機(仲良しの店員さんいれば、ある意味おすすめ・・)」とか?
「ネットカフェ(事前に持ち込みのメモリーを使用して良いか、確認した方が良いかも?/←物理的に使用できなくしている可能性もあるし・・)」とか?
こっそり、やるなら、意外と、
「公共機関(PC貸してくれる図書館とか・・)」も良いかもね?(いずれも、「USB端子」が、つなぎやすい環境である事が、前提では、あるが・・)

もしも、「実行」する気が、ありましたら、手順は、
後にレクチャー致しますよ。(簡単です・・/が・時間がそろそろヤバイので・・)

最後におまけ。
竹本センセの壁紙、発見!(レアモノ?)

  mediafactory.co.jp/comics/g203.html

↑こちらまで・・(頭に「お約束モン(削除部分)」のっけてくらはい・・)

こいつは、自動で「ブラウザ上に展開」するみたいなので、
問題なく、そのまんま使えると思いますよ。

ほんじゃ、この辺で・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : 本中華ジャン!
記事No : 305
投稿日 : 2010/02/06(Sat) 18:42
投稿者 : かとっち

イイかもしんまい! かとっちです。


「またぎすへ」
ときメモ4は、4枚追加されてましたねっ。今、確認してきましたっ。
あの、下級生?みたいな娘、かわいいね。特にチビキャラがなんともめんこいねっ♪
「勉強・・おしえてください・・・せ・先輩」
って、感じの壁紙、チビキャラの方ね。(妄想全開/笑)

「プリントして栞に」
これ、思いつかなかったですー。なるっとー。バナーのいい有効活用ですねっ。
やっぱりプリンターもいるね。


「いろいろやりました、あかべえそふとつぅ」
またぎすのアドバイスに基づいて、いろいろやってみました。
「その場で展開」が出ません。
USBメモリースティクに保存するのみ。
「フォト」と「PS3」という選択肢が出ます。

「PS3」は、「ゲームセーブデータ」へ記録するので論外でした(笑)。
「フォト」は、いつもなら「3秒」くらいでダウンロードできるのが、「1分以上」掛かって、USBメモリースティックにじわじわ保存されます。
が、PS3のフォト画面では表示されません。PS3は無視します(笑)。
で、もう一度保存しようとしますと、
「同じファイルがすでにあります。上書きしますか?」
と表示されるので、USBメモリースティックには保存はされてるみたいです。

ので、またぎすのおっしゃる通り、他のパソコンで展開してそれを再度保存、そしてPS3に・・・というのが出来そうな気がします。ちなみに、あかべえそふとつぅだけではなく、ダウンロードしたい画像とかの「1割」がこうなります。そこまでして欲しい画像ではないので、仕方ないかぁ・・と、諦めていました。今まで出会ったこの「1割」は、おそらく「展開しますか?」というのだったと思います。

「パソコンで」
そこまでして欲しくはないです。またぎすのお教えはめちゃくちゃありがちゅん!なのですが。
灯花ちゃんのは欲しいですが、本心は欲しいですが、サイズも合いませんし。。
拡大すれば合うと想いますが。
灯花ちゃんの「おぱんちゅ(しましま)」のもありますし(笑)。←恥ずかしくて使えない/笑
サイズは、1920×1200で、ばっちりなのですが。可愛いし(笑)。
システムバージョンアップで、対応するようになるのを待とうと思います。
でも、USBメモリースティックに保存はしておきます。いつ、見れるようになってもいいように。
またぎす、本当にアリガト♪♪♪
その時、教えてください。


タイトル : つつつき
記事No : 306
投稿日 : 2010/02/06(Sat) 18:59
投稿者 : かとっち

あのわがままばかり言いましたが、それで宜しくお願いします。

かとっちは灯花ちゃんラヴ(笑)。
かわいいよね。ポニーテールの娘が前は好きでしたけど、灯花ちゃんの口癖、これに撃沈(笑)。
「ぶっこぉすぞ!」
って、舌足らずで言うんでしょ?たまらない。(←変態や!/笑
中身は知りませんが、この口癖?でノックアウトしました。(T・K・O!/笑
母君も同じだとか!!!(笑)
発売が楽しみー。PS3希望。PS2だと思いますけどね。
今時の流れですと「PSP」も可能性あると思いますね。


「さくらの境」
実は壁紙ではないのですが「だいなあいらん」の画像も持ってます。(どこでかは忘れました。。
竹本泉さんの絵では珍しい十字のおめめ(笑)。(+ +)
これは、もちろんダウンロードできましたよん♪
情報ありがとうー、またぎす団長♪
ワイド画面では、これもサイズ合わないのがツライです。。(^^ゞ
鑑賞用で見ますねっ。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


またぎすも雪降ったでしょー。
かとっちのトコも降りました。もういいよね雪(笑)。寒いし(笑)。←なぜ笑い?
でもヘッドホンには最適な季節なんですよねー。(^.^)


タイトル : 日曜7:00~7:30
記事No : 308
投稿日 : 2010/02/07(Sun) 09:22
投稿者 : かとっち

おふぁようごずぁいむぁすー、くわとっちゅぃれす。(←起きてから書き込め!/笑
ふぁぁぁああぁぁぁぁぁ~。

「朝のアニメ?」
日テレ系で、朝の7:00から放送しているアニメがあるそうです。
母様が教えてくれました。「あなた好きでしょ?こういうの」と。
何か分からないのですが、今度録画しておこうと思います。
見てるかた、おられますか? 面白いですか?


「ひきこもる部」
寒いから、出かけたくない!
納豆と、マルちゃんみそラーメン(袋)があったから、それでいい。(←おうちゃく...
今日は、ひきこむる部、活動です(笑)。


それでは、朝の放送はココまでです。Djは、ねむたまぎでした。(もう少し布団にくるまりたい/笑
失礼致しまぁぁぁぁぁ....ス☆ノノ


すっちょすの詩、最近見ましたでしょうか!?
なんか、文字に「がくぶち」みたいなのが付いて、いい感じにょ。
いいね、あれ。
オシャレといいますか、詩がひきたちますねっ♪

ポテトタイムにも来ますねー。(え?来なくてイイ??/‥‥ガーン)


タイトル : 放課後いものじかん。
記事No : 310
投稿日 : 2010/02/07(Sun) 18:06
投稿者 : かとっち

お風呂いただきました、かとっちです。ほかほか...
あっ、食べたわけではないですよ!? (わーっとるっちゅうねん! (←中年?/笑


「コナミなんかきらいだー!」
お昼に、インターネット。
コナミさんのマジックアカデミー?というクイズゲームの体験版をプレイしていました。
10問中、全問正解すると「壁紙」がもらえるの! いろっぽい壁紙だったの!
かとっち、挑戦。
難しい。4択なんですけど、体験版のクセに(笑)、けっこう問題数が多いの。
だいたい8問は正解するのですけど、あと一歩で無念が続く‥‥。
そして、20回目くらいで「全問正解!」。わー、ぱちぱち♪
壁紙ゲッチュ!
サイズは、大きいのにして「クリック」。

【記録メディアを接続してください。】(←USBメモリースティックを挿せという意味)

うがぁー!どんだけ苦労したと思っとうねん!!!
灯花ちゃんに続き、コナミさんまで。。
ちゃっかり「USBメモリースティック」に記録だけして、撤退しました(笑)。
なんとかしてー!この仕様。SONYさんーっ!!!

余談ですが、かなり色っぽいくて、それでいて右側のみ絵があるタイプですので、挑戦する価値はありますよん。一番新しい、マジックアカデミーだったと思います。6だったかな?
ときめきメモリアル ね?クイズしよ!? を、思い出しました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


そういえばPS3でFF13発売してるんですよね。かとっち、すごい無関心さ(笑)。
だって、プロモーションムービーとか配信された時見たけど、綺麗なのムービーだけやもん。
いや、普段の画面も綺麗なんですけど、ムービーが綺麗すぎて、
戦闘画面とかがPS2並みに見えて、やる気おきなかったです。
そもそも、キャラクターが可愛くない(やや外国人風味)のと、子供っぽい世界観がダメです。。


タイトル : オリビアに・・オリンピア。
記事No : 314
投稿日 : 2010/02/08(Mon) 18:07
投稿者 : かとっち

キョホー! 七瀬かとっちです。


「またぎすんへ」
プレイステーション3のマニュアルで調べました。フォトの。
表示可能なのは、
「JPEG」「TIFF」「BNP」「GIF」「PNG」
だそうです。
「Zip」は、入っていませんでした。これが原因のようです。


「すっちょんサッカー」
ほとんど知らないかとっちですが、岡さんジャパンがイマイチなのね。
Jリーグが開催されたのが1992年ころですよね?(すんごいうろ覚え)
ですので、英才教育をうけた子が20才になるまで、あと2年。
あと2年過ぎたら、日本も本格的に強くなるのではないでしょうか!?
監督は・・・、別問題ですけどね。(^_^;
私の思い過ごしかもしれませんが、
「「青に白」のユニフォームって、弱そうじゃないですか!?」
ずっと思ってるのですが、赤とか黄色にすれば強そうで、相手も少しは怯むかと。
と、しおたんさんが言っていました。(←またっ!?


「デジキャラットのDVD」
見つけました。そして見ました。弱シュール(笑)。
真田アサミさんお若い!
そして、普段のお声が「さわ子先生」に近いですねっ! 気付かなかったです。
でもこのDVD、寝る前に最高でして、かなりの高確率で寝ちゃいます(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


外付けハードディスク。バッファローの1TBの。9,200円くらい。んぞまあ。
ファンレス。価格.comでの評価も良い。4.57くらい。
これかなぁー。んー。んー。(なやみちゅう...)

I/Oデータは、熱が60℃というのがひっかかります。
とはいえ、バッハローだって、それくらいにはなるのでしょうね。
極端には違わないかと思うのですけど、なやむにゃー‥‥‥。(あずにゃん2号)


タイトル : 筋肉痛にオリンパス・・
記事No : 318
投稿日 : 2010/02/09(Tue) 17:47
投稿者 : ねこまたぎ。

あいたた・・(腰痛持ち・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さんだーす。

『猫刊ねこまた通信 返信版』

「圧縮(食パンをサイコロサイズに・・」
かとっち君がマニュアルで調べたモノは、
「画像データの形式」で、
私の書いた「Zipファイル」なんかは、
「ファイルの圧縮形式」になります。(つまり、別モノ・・)

ちなみに、あかべぇそふとつうの壁紙は、
「展開(解凍)後は、「JPEG画像」」として、表示されます。

最近の「写真やらイラストのデータ」は、大体、
「JPEG」か「ZIF」、イラストソフト関連(たぶん・・)の、
「ビットマップイメージ」で、やり取りされているようです。(それぞれの形式に変換出来るソフトなんかもある・・)

まぁ、あまり詳しくないんで、この辺で・・(今度、気が向いたら調べとくよ・・/笑)

「すぱむの謎」
久々に「古い板」が、底上げされていたので、
見てみたら、やはり「例の奴」・・・
今回のポイントは、レスが、
「藻」つながりで付着されているトコロと、
過去レスに「同じタイトルのレス」があるトコロ。

なんか、「仕込みの仕組み」を垣間見たような、(たくさんある形式のひとつにすぎないんだろうが・・)

結局「何が原因で潜り込んでくる」のかなんて、
「断定しきれない」んだよね?

まったく「めんどうくせー」奴らだわ。(だから、あまり気を使いすぎるな、というのだよワシは・・/どうせ、原因解んねーんだからよ)


つうわけで、今回は、ココまで・・・
では、またな。(だ・にゃん)
by punkpunx | 2010-03-11 20:59 | 2010