人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

「井戸端」2010 05 01 :あめまの男

タイトル: 「井戸端」2010 05:あめまの男
記事No: 462
投稿日: 2010/03/13(Sat) 22:42
投稿者: ねこまたぎ。

『あーめぇ、まー!!』(ご清聴ありがとうございます。)

つうか、井戸端05

すたーとなーう!


タイトル: 泉、こーなった。
記事No: 465
投稿日: 2010/03/14(Sun) 18:08
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ!! かとっちです。

またぎす団長!新板アップ、ありがとうございます!
あめま、見事な発音で御座いました(笑)。


「壁紙変更」
リトルバスターズの「棗鈴ちゃん」でしたが、変えました。
らき☆すたの、柊かがみ。
足組んで本を読んでいます。めちゃめんこいです。
背景は「ブルー一色」。


「ただいまREC中‥」
Hi-MD、PCM録音しながら書き込みしています。
えっと、涼宮ハルヒと、らき☆すたと、けいおん!のコラボレーションをしようかと。
祭みっくす!も入れる予定です。(たにぐちですーっ!!)


「ねたたがない...」
あるはずなのにね。。思い付かない。。。
外付けHDD、お休み中ですが、だいじょうぶかな?
低脂肪牛乳が、賞味期限「今日まで」でしたので、いっぱい飲みました。
朝に一杯。お昼に一杯。そして今コーラの代わりに一杯飲んでいます。
ようやく無くなりました。(^^ゞ

んーと、んーと、藤林杏フィギュアは語ってはいませんが、相変わらずかっこいいです。
置き時計といっしょに、D端子セレクターの上に乗せています。

「突撃!じたくの晩ご飯!!」
今日は、「切り干し大根のあぶら炒め」と「茶碗蒸し」です♪
切り干し大根、大好きでして、これとご飯があれば、文句なしです。
切り干し大根と「油揚げ」と「にんじん」を炒めるだけ!
身体にも良さそうですしねっ♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


アフターバーナーは、3月ではなく「今春」発売予定だそうです。
ゲームはマスターアップしたそうですが、大人の事情でスグには出せないそうですよ。
ただ今、牛乳飲みきりました。
美味しかったよ。もー(笑)。


タイトル: やっぱりヘッドホン♪
記事No: 466
投稿日: 2010/03/15(Mon) 18:13
投稿者: かとっち

キョホー! かとっちです。(シャカシャカヘイ!!)


「らき☆すた と けいおん!」
辛口です。
昨日、録音した「コラボ」Hi-MD。
らき☆すたの、打ち込みオンリーな音質のアラが目立ちました。
涼宮ハルヒの憂鬱とけいおん!は、いい感じですが、
当時、良く感じていたらき☆すたが、安くさい音質に感じます。
比較すると・・です。らき ☆すたは、そのままでは楽しめる曲です。


「スピーカー VS ヘッドホン」
D-102TX vs ATH-AD1000。
おそらく、音量を上げて聴くのであれば、スピーカー。
ですが、
常識な範囲の音量で聴くのであれば、断然、ヘッドホンがいいです。
スピーカーは音質良くなりました。
不思議な感じ。
音の抜けが良く、はずむ低音。やわらかく、広がり感が素晴らしい。音の定位が良い。
と、
相反する性格を両方持っています。ちょっと不思議な音質。
D-102TXでもこんな音質を奏でられるんだー・・・っていう感想です。
基本的に「やわらかい音質」になりましたので、かとっち、大好きな音質です。
D-202AXを思い出す音質です。(←かとっち、当時、欲しかったスピーカーです)


「外付けハードディスク」
ほったらかし。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


そういえば、けいおん!第2期。
のどかちゃんのメインのお話が1本くらいあるといいなーっ ♪
真鍋和視点のけいおん!をねっ♪

らき☆すたも、こなた(平野綾さん)の歌は、いいです。あんまり悪く感じません。
やっぱり平野綾さんは、歌唱力があるのかな?

近所の犬。ごんざぶろう君。(←不確かですが、これで命名/笑)
鼻を隠すように丸くなってるの。激・ぷりちー!!!
相変わらず、私には敵意を一切見せません。
ざいもくは時折私に、吠えるのですけどね。


タイトル: キミキス。
記事No: 467
投稿日: 2010/03/16(Tue) 17:59
投稿者: かとっち

みんみんみらくるみっくるんるん♪ かとっちです(笑)。


「かおるすの不調について」
まったく関係ないかもしれませんが、私の体験談をいちおう書きますね。
かとっちも、しょっちゅう「止まったり」「エラーが出たり」してました。以前は。
てっきり「ルーター」のせいかな?PS3だからかな?って思っていました。
そのつど、ルーターの電源を抜いて、症状に対応していました。
が、
原因は、ルーターまでの「配線(電話線)」と、「変換器」のせいでした。
ですので、もしかしたら、かおるすのお家の配線(電話線)が古いとか、
変換器みたいなのがあれば、ソレが原因かもしれません。
Nお茶お茶さんのお話ですと、ルーターが壊れるというのはほとんどないそうです。
いちおう、参考までに覚えてみてください。


「すっちょすの晩ご飯」
私ではありえない、シチューと鮭という組み合わせが、新鮮(斬新)に感じました。
鮭の時にシチューを食べたことがないんですね、私。
でも、美味しそうだなーって思いました。鮭とシチュー。


「恋のみくる伝説」
この曲、ほぼ「朝比奈みくる」ちんの「あかぺら」風味な歌なんです。
録音したのをヘッドホンで聴くと、なまなましくなっている分、なんかいいの(笑)。
耳もとで囁かれているみたいで、いいです(笑)。
新しい発見。
あと、らき☆すたの曲も、悪いとは前回書きましたが、慣れればそんなに悪くないです。
けど、やっぱり「打ち込み系丸だし」なのはそうなので、ハルヒやけいおん!が、いいかなー?


「電源パワータップ」
本体さわると、ちべたい!!
氷みたい。
室温は、寒暖計「18℃」。置き時計「20.3℃」。


「がまん」
電源ケーブル、 audio-technicaのAT-PC1000というのが気になるの。
けど買わないの。
欲しいの。
けど買わないの。
いつか買いそうだけど、買わないの(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


5,000円くらいの audio-technicaのケーブルもあるの。
細いの。径8mm。
やめたほうがいいよね。。


タイトル: アマガミ。
記事No: 470
投稿日: 2010/03/17(Wed) 18:34
投稿者: かとっち

いろいろ散財!やけっぱちキョホー!(笑)、かとっちです♪


「なにから語ればいいのやら・・・」
お金、つかいました。あげました。電源ケーブルも買えなくなりました。
笑いたければ笑えー!!!
あっ、やっぱり笑わないで。。(これでもへこんでいるの.../笑)
えっと、
座椅子、新調しました。(買いました)
本棚買いました。 DVDサイズ用。おかげでDVDが綺麗にスッキリ♪
母様にいろいろ買ってあげました。ポットとか。
あとは語るまい(笑)。←?


「ステレオ・マイナーチェンジ」
スピーカーに使用していた「高いほうのインシュレーター」を外しました。
スピーカーには、代わりに安いほうのインシュレーター(あまってたのを)を配置。
そして、
その高いインシュレーターを、アンプ、CDプレーヤーに付けてみました。
上が狭く、下が広いインシュレーターですので、足の大きいA-973、C-773には、
そのままでは使用できません。
ので、
逆さまにして設置してみました。「広いハネナイト」&「真鍮」&「狭いハネナイト」ですので、
逆さまにしても同じかと思いまして。


「そして音質は?」
最初、スピーカーで聴いたのですが、良くなってました。
広がり感が更に「D-202AX」そっくりに。変わるものだなーって思いました。
それで、今、ヘッドホンで聴いています。
良くなりました。定位がきっちりしていて、鮮明な音質。
スピーカーだと広がり感が増したのに、ヘッドホンは、シャッキリ締まりのある音質に。
変わるものですね。
しばらくコレでいってみようかと思います。音が本物っぽい感じです。


「お給料日が遠い」
多くは語るまい(涙笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


またぎす、ああやって書き込んでくれるだけで嬉しいです。ありがちゅん!
ジオンはこれで2日は戦える! (←みじかっ/笑)


タイトル: 戸・留・寝。
記事No: 471
投稿日: 2010/03/18(Thu) 18:28
投稿者: かとっち

こんばんは、かとっちです。


「torne」
届きましたよん。
インストールして、初期設定して、映りました、地デジ。
さすがSONYのチューナーですねっ!
なんともならないよー。普通に視聴できるよー!!(良かったよ~)
Victorのデチタルチュナーはやっぱり悪かったんだねっ。トルネだとばっちり。

それで、いじりましたが、かなり快適。
そしてスピーディーです。
さっき、録画してみましたが、綺麗だねー(笑)。さすがは地デジ(笑)。
綺麗です。あっ、もちろん外付けHDDに録画。大丈夫みたいです。
なんか、テレビ番組楽しくなるね。(←予想)
なに録画しよっかなぁー。(#^.^#)

1時間=「6GB」です。
430GBくらいだから、70時間ですね。
今のアナログHDDレコーダーと同じくらいだー(笑)。


今日は、トルネ三昧ですね。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


プレイステーション3で「戦闘機」のゲームって無い?もしくは知りません。
ので、アフターバーナーの新作には、とても期待してます。

B- CASカード付いてました。トルネ。
久しぶりに見ましたB-CASカード。テレビ購入時以来??
3年ぶりくらいかな?
なんか、懐かしかったです(笑)。へんな感じ。(^^ゞ


タイトル: 意外と賢いよ。
記事No: 475
投稿日: 2010/03/19(Fri) 18:13
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! かとっちです。

「微妙にかしこいとるね」
録画中に、ゲームとかBlu-ray視聴とか出来るのね。
インターネットはどうかと思って、さっきやったら出来たよん。
しかも、そういう時でも、録画が終われば、自動的に電源OFFになるので、いいです。
こういう細かいトコが賢いのはいいね。
すべてがすべていい訳ではありませんが、バージョンアップで良くなっていけばいいなっ。
初期段階でこれだけいいと、合格点だと思います。かとっち的には。
なにか知りたい事があれば、聞いてくださいね。
とりあえず、
次、テレビ買う時は「SONY」にします(笑)。チューナー感度がいいからねっ♪


「ステレオ」
インシュレーター付けましたら(逆さまだけどね/笑)、いいです。
音、声が本物っぽい。そう感じます。
CDプレーヤーでのCDは、更に繊細になってます。


「すっちょすねたでGo!」
:他人丼
これなに(笑)。最初見たとき爆笑してすぐに???ってなったよ(笑)。
あと、すき焼き!
いいなー。薄味だったかな?
かとっちは、すき焼きは、白菜と、えのき茸が大好き。お肉より好きです。

:フランスパンさんの絵。
なんか、昔のゲームセンターにあった、脱衣麻雀をほうふつさせる絵だねっ(笑)。
キャラ的には、イナバウアーが出来そう。あと、いろっぽい。
色使いが雑に見えるけど、意外とポイントはおさえている感じで、かとっちは好き。
あと、肝心の「帽子」が見切れているのが残念!(笑)


「時代の流れを感じずにはいられない」
AV 端子セレクターが使われなくなりました。(黄色・白・赤)のやつね。
ドリームキャスト時代までお世話になったセレクター。
今のD端子セレクターも、そうなる時代が来るのでしょうね。。
PCエンジンCD-ROM2の頃から使ってました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、さんまの塩焼きです!! (←安かった。48円/一匹)
すき焼き食べたいね。
とき卵でね。
あー・・。じゅる...。

そうだ!
私の「USBハブ」って「4個口」なんですけど、もっと多いのってあるのかな!?
USBハブに、更にUSBハブを繋げてもいいのかな!?
もう、USB端子満杯なので。(PS3は2個です、USB端子)
キーボード。マウス。PS3コントローラー。外付けHDD。(4個口ハブ):1ヶ所。
トルネ。(トルネは、直接のみ):1ヶ所。



タイトル: 眠れぬ夜のために・・
記事No: 477
投稿日: 2010/03/20(Sat) 07:43
投稿者: かとっち

おはようございます!6時起きのかとっちです!

「他人丼」
かおるっちの書き込み拝見して、ちょっとびっくり。
他人丼がおかしいのではなくて、聞いたこと無い名前(他人丼)だったからなんです。
他人丼を、まったく知らなかったので、前回の書き込みは、ああなりました。

関西方面では、他人丼というのが、当たり前にあるのですね?!
知らなかったです。すっちょのお笑いネタなのかと思っていました(笑)。
どんなどんぶりなのだらう??

「かおるすヘイ!」
釈迦釈迦ヘイとか、ありがちゅん、面白かったし嬉しかったです!!(笑)
シャカシャカヘイ!とふる・・・という表現がまた、面白くありました。
念のため記載しますね。(ご存知かとは思いますが...)
「シャカシャカヘイ!」とは「楽しいタンバリンの使い方&かけ声」です。(リトバスより...


リトルバスターズ、プレイしないと。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


いもタイム!あい・うぃる・びぃ・ばーく!・・・しますね(笑)。


タイトル: 起きれぬ朝のために・・
記事No: 479
投稿日: 2010/03/20(Sat) 17:48
投稿者: かとっち

こんばんはっ。真鍋かとっちです。

「8cmです!」
今日、シングル CDを出して、選び、PCM録音(Hi-MD)しました。
今、聴いています。
ロマンスの神様が流れています♪ ひろせこうみぃ~♪(笑)


「ガラスの靴・・・ならぬ、ガラスのCD」
が、あるそうですねっ!
なんか、音質が半端でなく良いとか。ONKYOさんで紹介してました。(メール)
値段もすごいね。¥995,00円。一枚ですにょ?!
以前テレビで、
「レーザーが乱反射しないから、音がいい」と、紹介していたのは見てましたので知っていました。
普通のCDだと乱反射しているそうです。
聴いてみたいものですねっ。
それにしても高いね(笑)。


「トルネ」
今試しましたら、録画しながら再生出来ました。
できた・・・というだけで、もしかしたらHDDに負担になってるかもしれません。


「USBハブ」(シャー!!/それはハブ。)
7個口のを、あぞんまで見つけました。
結構お高いの。2,700円くらいだったかな??
あと、ACアダプター使用するそうです。(7個も使用しなければ、バスパワーのみでもOK!)
なんか、電源が増えそうで、ちょっと躊躇。(^_^;
でも、いいものらしいです。
満杯ですが、なんとか使えていますので、参考に覚えておく・・までにしておきます。


「笑えるおはなし」
かとっち、目薬をさして母様と会話。
中途半端で会話にはいったので、かとっち、眼から雫がぽたりぽたり・・・。
母「ど、どうしたの!?」(驚)
と、
こんな事がありました(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今、松田聖子さんの「スイートメモリー」です。いい曲ですねー♪
♪うそつくのはぁー、ジョーズじゃないぃ~♪


さ、サメ??(笑)


タイトル: 眠りすぎな人は・・・
記事No: 480
投稿日: 2010/03/21(Sun) 14:17
投稿者: ねこまたぎ。

↑それは、私です。(飲みすぎという話も・・)
すまん・・

『猫刊 ねこまた通信 日曜版』

「とりあえず情報版」
竹本センセの新刊、月末に相次いで発売。

バラエティも~にん (3)
(まんがタイムKRコミックス)
定価860円

てけてけマイハート(8)
(バンブーコミックス)
定価680円

いずれも、「まだ、続いていたの?」感がある作品ですが・・(笑)


「お買い物」
田村ゆかりんの新シングル、
「おしえてAtoZ」予約。
ついでに、
「けいおん二期シリーズ」
OP&EDも予約。
どうせ、欲しくなるし・・・

ちなみに、「ゆかりんCD」既発売2枚、
「未だ開封せず」(←もはや、わざととしか思えんな・・)
かとっち君に、また、怒られる・・(笑)


「ねこまた技術研究部」

:ぐらすCD
「ガラスのCD」は、かとっち君の解説の通り。(らしい・・)
ちょいと、補足すると「光の屈折」以外にも、
その「重量」による、「回転時の安定性(樹脂製は、どうしてもブレが起こりやすい)」も、
「読み込みの正確さを後押し」していらしいです。

そういえば、昔「CDの上に載っける」
「スタビライザー」とかいう「重し」があったよね?
多分、「同じ効果を狙ったモノ」なのでは・・・

つうか、「価格」もさることながら、
「落としたら、壊れそう」で怖いね・・・


:USB
USBは、確か、最大「百○○(うろおぼえ・・)」まで、
「分岐」しても、「認識が可能」なんだそうな・・(どこぞで見た知識)
ゆえに、「ハブにハブを・・」みたいな事をしても、
「理論上は、認識してくれる」はず??(たぶん・・)
んが、実質「4分岐以上のハブ」なんかは、
「給電装置(DCアダプタ)」が付いている事が確かに多いですよね。
理由は、「信号のみ」のやりとりなら、
「そう電気は食わない」んだけど、
「それ以外の部分(機械的な駆動部分なんか・・)」についての、
給電も「USB経由」だったりすると、やはり、
「絶対的な電力量が足りない(多数の機器をつないだ場合)」くなってしまうから・・
いぜん、かとっち君が「外付けHDD」の選択時に、
「USBのみの接続だから配線がスッキリで良い」と言うておりましたが、
そのような機器は、反面、
「USB機器が多数接続されている場合」には、「USB経由の電力」だけでは、
「充分な電力量を確保出来ない(イコール、本来の性能が発揮できない)」
という事にも成りかねない。

だから、分岐の多いハブには、「給電装置が必要」、
という事になるのですよ。(逆に、省電力な機器ばかりなら、多少分岐が多くても、無給電で大丈夫だという・・)

ここまで、書くと解るでしょうけど、
結局「消費電力が多く必要な機器(ドライヴ類など)」なら、そもそも、
「個別(機器自体)に電力を供給」してやった方が、
「安定した動作が、確実に得られる」と、言うことです。(でも、「配線地獄」も、確かにやだよなぁ~/笑)

ん~、「電圧(電流?)降下」の話もしようかと思ったのだが、
疲れたので・・・(笑)


本日は、これまで、
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: 夢見がちな人に・・
記事No: 481
投稿日: 2010/03/21(Sun) 18:24
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! かとっちです。

「お酒」
飲んでもいいんですよ。けっこう飲めるかたは飲んでいいそうです。
ただ!
一週間に一日はあけるといいそうですよん。脳にいいとか。脳細胞が復活するとか。

「本情報」
いつもありがちゅんございます!
てけてけは、どこまでいくのかな?
見てないのですけど、まだ、パスポート持参してるのかな (笑)。
補導されてるのかな?(笑)
好きなんですけどねー。。(^_^;


「CD」
ゆかりんCDと、けいおん!CDを予約されたんですねっ。いいなぁー。
前2作は、開封してないですとー?!
ここまできますと、潔いですな(笑)。
じゃなくて!!!
聴きなさい。My wish My love だけでもいいから!
これ、宿題ね(笑)。


「ぐらす CD」(←ぐらす/笑)
なるほど。昔は「スタビライザー」という重しがあったのですね!?
しらなんだです。すーぱーなるっと!
重いと、モーターに負担掛かって・・・だいじょうぶかな?って思ってしまいがちです。
確かに「落としたら」、ぱりーん!ってね。。10万円が。。おそろしや(笑)。


「USB講座」
すんごく勉強になりました。ありがとうございます。
理論的にはハブにハブを連結しても使えると。
電力的には、きつい可能性があると。
かとっちは、
USB端子って、PS3で初めて「知った」ので、知識浅くて。。
PS2に2つ付いていたのにも気付かなかったくらいで。。なんの通気穴かなって(笑)。


「すべてのNEW Hi-MDだと」
ゲームソングスのが一番いいです。
AIRとか、Kanonとか、SNOWとか、君が望む永遠とか、智代アフターとか、 CLANNADとか。
録音レベルもほぼ同じですので、聴いていて気持ちいいですね。
いくら「DLA」が録音レベルを揃えてくれても、限界がありますので。
特に、昔のCDと、最近のCDでは、録音レベルぜんぜん違いますので、
いくら「DLA」でも、カバーしきれないのが現状です。
ので、ゲームソングスHi-MDがいいです。
田村ゆかりさんのでも、初期のと今のでは、録音レベルかなり違うので。


「すっちょすの」
詩は、いいですね。でも、たまには、お笑い系のも見たい気持ちもあります(笑)。
焼肉食べただとー?!
そこになおれー!
・・・。
・・。
私にもおごってください(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

イタリアーン

by punkpunx | 2010-04-14 22:22 | 2010