人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端2010 06  02 ~軽自動車買いましたか

タイトル: 作者9秒のため‥‥
記事No: 520
投稿日: 2010/04/08(Thu) 18:27
投稿者: かとっち

って、漫画家さんはよくあるよね。かとっちです。

「恒例、すっちょすご飯」
サラダ。美味しそうでもあるのですが、画素数が粗い?みたいなので、確かに、
「お好み焼きの焼く前」にも見えますね(笑)。

「0-3」
サッカー。負けたのですね。日本は弱いですからね。
そこがいい!
その「弱い日本」が強豪と競り合う試合を期待してます、かとっちは。

「桜花賞」
悲しいお知らせ。かとっちのトコでは放送、なかったです。。(なんでやー!!
アナログレコーダーとトルネと両方確認しましたので、間違いないです。。(>_<)


「ちょっとだけ」
サイドスピーカー、XPHPで音質良くなったせいか、
グランツーリスモ5プロローグ、鈴鹿サーキット、タイムアタック、軒並み更新!!(笑)
NSX-Rが1.5秒くらいベストタイム更新。
負けじとフェラーリF40。2秒ほどベストタイム更新。
チューンドカーですが、ランサーX、あっさり日産GT-Rよりも2秒速くラップタイム。

昨日はそこでやめたのですが、
これは音の効果かも(笑)。
日産GT-Rを試していないのでなんですが。
F40が速かった。
NSX- Rにタイム抜かれましたので「なにくそ」と、意地を見せたのですが、
なんとか、NSX-Rよりもベストタイムは上になりました。

4 駆のランサーXが楽ですね。
安定してるし、加速が速い。逆を言えば「面白みはあまりない」。
F40のじゃじゃ馬っぷりを制した快感はいいですし、
なんといっても「格闘している」楽しさは、NSX-Rが素晴らしいです。
日産GT-Rは、ランサーXと似ています。ただ、加速、速度の伸びは、断然GT-Rが上です。

音がリアルになると、操作感覚が研ぎすまされるのかもしれない、今回の結果でした。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


鈴鹿サーキットは、古いサーキットですが、
完成度の高いサーキットですね。
富士スピードウェイは、強引に直線にコーナーを付けた感じで、
鈴鹿サーキットには、一歩ゆずる部分があるかと思います。
ただ、
スピード、直線のスピードが速いので、そういう楽しさは富士にはありますね。
以上、マクラーレン・カトッチでした。(←それ、人名じゃないよ?/笑)


タイトル: 作者7時起きのため‥
記事No: 526
投稿日: 2010/04/10(Sat) 09:32
投稿者: かとっち

明るい朝がきた♪ 希望の朝だ♪
おはようございます! かとっちです!


「最近思うこと」
ブルーレイプレーヤーが欲しい。
たまに見る家電屋さんの広告ですと、パイオニアで、19,800円。
安いのかお高いのか微妙なライン(笑)。あと1万円で、新型PS3買えますしね。。
SONYのが気になるなー。2種類あったはずなの。安いのと、お高いのと。
お高いのが欲しかった記憶があります。
もちろん、DVDも再生出来るのでしょうね。
価格.comと、SONYの製品情報で、確認してみます。
PS3より画質はいいらしいのですが。。あっ、もちろん、今は買えません(笑)。貧乏~♪


「桜花賞」
新聞に出走枠表がありました。
「9 アパパネ」でしょうねー。でもあえてハズします!(笑)
ですので、
「13 アニメイトバイオ」‥‥‥‥ 10,000円
で!
前走とかも2着が多いですので、そんなに外れている予想でもないと思います。
欲を言えば、「1  ショウリュウムーン」も10,000円と、いきたいです。
当たり前ですが、知らない馬さんばかりで、難しいですね。(^^ゞ


「腰痛」
は、良くなりました。軽くてすみました。が、今度は風邪気味。
どうなっとんのや?私のからだ。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


BGMは、ときメモ1&2 の「Hi-MDフォーマット化した、ただのMD」です。
Hi- SP録音ですが、普通に高音質です。なぜ?(笑)
今、朝比奈夕子ちん。
♪さよならは はじまりの言葉ーよー♪
♪はろー& ぐっばーぁい♪


そうだ!
すっちょすの詩「空」、いい感じですね。
彫刻というか岩に彫ったみたいな文字が、若干ミスマッチに感じなくもないですが、
いいね。写真もすっちょなんですよね。
すこーし、軒が見えているのがまた‥ね。なんか手作り感があり好きです(笑)。


タイトル: 谷口ですーっ!!
記事No: 527
投稿日: 2010/04/10(Sat) 20:46
投稿者: かとっち

キョホー! かとっちです。
今時間に書き込みです。

「SONYのブルーレイプレーヤー」
価格.comですと、「小さい異音がする」そうです。
数名のかたが体感されてますので、仕様に思われました。
かとっちは、DVDプレーヤーでも「パイオニアのドライヴ音」に文句つけるくらい、神経質ですので、このSONYのブルーレイプレーヤーはダメだと思いました。
あと、画質はPS3の方がいいそうです。(あらら...)
ですと、購入の意味がない感じです。ので、やめますね。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ヘッドホンが暑く感じるようになってきました。
まだ超若干ですが、これからはヘッドホン隊には厳しくなっていきますねー。(^^ゞ
余談ですがA to Z の田村ゆかりさん。
めんこいねー(ジャケット写真)。ポニテかな?
ゆかりんにしては、珍しい髪型ですね。そうでもないかな??(^_^;


タイトル: 国木田です。
記事No: 529
投稿日: 2010/04/11(Sun) 09:48
投稿者: かとっち

おふぁようございまぁぁあぁぁ酢、かとっちです。
ちなみに、7時40分起きです。

「・・・した。」
すっちょす、笑いました(笑)。あってるんだもんね(笑)。
「晩ご飯」
もう、レストランのコースメニューみたいな、すっちょすのご飯ですが、今回は、
もやしのゆず炒め・・が美味しそうでした。

「TOPが表示されない」
なんかいっつもではないのですが、ここのTOP画面が表示されない時があります。
今もそうでして、左のコンテンツとかは表示されるので、しかたなくTOPは無視して、
こことかを閲覧しています。
なんか、PS3、だんだん、インターネットが弱くなってるのかな??


「コロすけ」
そうでしたか、月曜日なのね。。(^^ゞ
ノートンがなんちゃらというのは、なんとなくニュアンスは私でも伝わりましたが、
またぎす団長やすっちょすがより詳しいと思いますので、コメントしませんね。


「らき☆すた ある日のカラオケボックス」
このCDを今聴いているのですが、カラオケボックスに聞こえる! (←?
すごいです、小さい音も逃さず聞こえますので、残響音とかがよく聞こえるので、
カラオケボックスっぽい・・ではなく、カラオケボックスに聞こえます(笑)。
すごいなー。
電源パワータップのおかげか、インシュレーターのおかげだと思います。


「ゴルフ」
かとっち、ゴルフはしないのですが、録画しておいた「女子ゴルフ葛城」を見ました。
地デジだから綺麗な画面ですが、それよりも音、これがスゴいんだねっ。
拍手とかボールの音とか、ショットの音とか、3Dサラウンドみたいに立体に聞こえました。
これだとそこに自分が居るみたいで、面白いですね。
ボールもよく見えますし。ちょっとハマりそうです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


お金ないからひきこもる部です。(^_^;
あってもひきこもり度は高い私ですけどね (笑)。
芋タイムにも来てみますねーっ♪


タイトル: あしゃくらヨ♪
記事No: 530
投稿日: 2010/04/11(Sun) 18:32
投稿者: かとっち

それが、愛でしょう~♪ かとっちです。

「寝たよー!!」
寝たのでパワー回復!・・・と、思いきや、なんかのどが変(笑)。風邪気味ぬけないでし。。


「謎のらく?」
あれはらくだでしょうね。
問題はソコではなく、なんの看板か?ですよね?(笑)。
んー?パチコーン屋さんにしては小さいし、喫茶店かファミリーレストランかな?
らくだマークの・・・オーディオ店??


「やっぱりのどがちょっと変」
アニメ、あずまんが大王第6巻、23話の大阪が「あんぱん」握りしめて、
【ぱんくいちょー!】(3~4回くらいリピートします/笑)
あたりで寝ちゃったからかな。。(^_^;
てへっ♪ (←キモいからやめなさい/‥‥はい。/笑)

それで換気と思い、さっきまで窓を開けてました。・・・ら、
いま、寒いです (笑)。
まだ「窓全開」には、微妙に早い季節でした・・ね。。(^^ゞ


「ふと想う・・」
団長は、「My wish My love」を聴いた・・・もとい、
開封されただろうか?(笑)

AtoZも、あぞんまで「ジャケット写真」見ましたけど、赤基調で良かったです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


サイドスピーカーですけど、バーチャファイター5を少しプレイしました。
すごいです。音が。
あっ、別に、大きい音はたててないんですよ。小さい音です。
もちろん「アキラ」ですよー♪
10年早いんだよーっ!!
でも、4回戦目くらいでやられます、かとっちアキラ。(^_^;
弱いけど、好きなのよーーー!!(ざぱーん!)


タイトル: ハルヒCM?
記事No: 532
投稿日: 2010/04/12(Mon) 18:14
投稿者: かとっち

こんばんは、かとっちです。

「ジオンのサイト??」
あの、コトバトから行ったサイト。なんかジオン軍っぽいトコでした。
もしかしたら、あそこで「ジオン国旗」が手にはいるのかな?
なんかこわくて(←何故こわがる?!/笑)、帰りました。。なんか雰囲気が。。(^_^;


「桜花賞」
新聞で確認しましたが、
すっちょすが「○」付けている馬さんの3頭がワンツースリーふぃにっしゅ!!
もしかして?
模試貸して!?
発表は、主催者のものと照合してください。(←笑)


「そういえば・・」
コロすけ、ぶちゅーって注射してきたんだろナ♪ 意外と暴れてたりしてね(笑)。


「壁紙変更しまた」
なんと!私の大好きな!「真鍋のどか」ちん!!(powerd by.けいおん!)
ピクシブっていう、絵のサイトで、可愛いの発見しまして。
秋山澪ちんの絵でいいのがありましたので、そのかたの絵を拝見してましたら、ありました。
タッチもよくて、ほんものの絵にも似ています。ちょっと丸っこい感じですけど。
明るい絵ですので、壁紙の明るさを「-1」にしています。


「ゆず炒めについての考察」
もしかして、もやしを「ゆずぽん」とかで炒めるのかな!?
ゆずって、スーパーであまり見たことない・・です・ので。(あやふや)


「ぱくり」
カレーライスと、彼らの椅子は似ている。
(一度、書いてみたかったの.../笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


焼肉屋さんで、焼肉食べたい。ねぎタン塩、ホルモン。そして、ジョッキビールで。
缶ビールとか、瓶ビールは、好んで飲まないのですが、
ジョッキビールは大好き!!(わるいかー!/笑)
みんなで飲むから美味しいんよね、ビールは。

かとっちは、いくら飲んでも、記憶なくなる事がありません。(三十数年の経験上...)
あまりアルコール飲まないけど、強いのかもしれません。(^^ゞ

あっ、なんかのガムのCMで、ハルヒ、みくる、有希が出てたよ。(録画されてた..)
この感じで「こなた」とかも作って欲しいなー。


タイトル: お見事?
記事No: 533
投稿日: 2010/04/13(Tue) 18:52
投稿者: かとっち

キョホー! かとっちです。

「ずらーっと・・」
かとっちのスレが続いてますね(笑)。お見事??(笑)


「コロすけ」
暴れちゃいましたかー。注射の先生が悪かったんじゃないかなぁ?
恐がるような接し方した・・・とかねっ。
次回、リベンジだ! 元KaMASドラムス!コロ!!!(笑)


「オーディオまにあ。の上の上」
なんかで(インターネット内の)、オーディオのお話。ちんぷんかんぷん(笑)。
DF(ダンピングファクター)がどうとか、(ダンピングファクターという言葉は知っていました)
スピーカーコード1mあたり○Ω損失。それが、
スピーカーのコーンの振動とか、抑振動、制震とか、アンプのDFがそれ以上でないととか、
すごいね(笑)。
そこまで考えてオーディオ、いじってないなー σ(^^) ワ・タ・ク・シ?(笑)。
っていうか、学者レベルの会話に聞こえました(笑)。
私はやっぱり中の下ですね。。(^^ゞ


「買いたいものリスト」
1、FR用のスピーカー単品販売(アウトレット)。6,800円~8,800円
2、涼宮ハルヒの憂鬱笹の葉ラプソティーDVD(新品)。999円

スピーカーは、枕もとのスピーカーですので、全然音質重視でなくてもいいの。
上の価格差はFR用でも、高級仕上げのと安いFR用のの差です。
なるべくなら、8,800円のが欲しいです。
でも、枕もとのだから、6,800円のでもじゅうぶんですね。主にラジオMDですので。LP4ですし。
今の小さいD-057Mは、声はいいのですけど、音楽が少々馬力不足になります。
かとっちなりに悩んでいます。
FRのカタログ(最近の)持ってないので、どうスペック的に違うのかが分かりません。。

涼宮ハルヒの憂鬱DVDは、まだ販売していました。999円。
欲しいです。私が買える時まで残っていればいいのですけど。無理かな。。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


そろそろぷちこですね♪
BGMは、CDの平野綾さんの「ライオットガール」です。
初めて聴いた時の文句はなんだったんだと思うほど、いいCDです。いい曲です(笑)。
かとっちの初見意見は、まったくあてになりませんね。。。
by punkpunx | 2010-04-27 09:08 | 2010