人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端2010 13 : 02

タイトル: 不死身な猫。
記事No: 917
投稿日: 2010/07/23(Fri) 18:36
投稿者: かとっち

いたずらごころわくわくしてますか? 田村かとりです♪
かとっちです(笑)。

「DVD物語」
スピンドルは、その通りで、円筒形のですよん。安いのが魅力。ケースないけどね。。
私が使用していた富士フイルムのは、ケースのでも紙付いてます・・ね。(確認しました)
私のは、
あと1年で、テレビ番組は録画できません。早いね。購入して4年経過したんですねー。
ネットの画面とか、ゲームの画面とか、そういうの録画出来ますので、
そういうの専用で使います。
テレビは、トルネがありますし。というか、今も主流に使用しているのはトルネ。
残り250GB~280GBをうろうろする録画しています。意外と減らないです(笑)。
ブルーレイレコーダーが3万円くらいになったら、レコーダーを買いたいですね。
いつになるやら・・ですけど。(^^ゞ


「ウォークにゃん2号にぞっこん」
NW-S744は、ホントに高音質。
小さな「ATH-AD1000」という感じです。
ダイナミックさでは少々負けますが、繊細さは、AD1000よりも上に感じます。
ヘッドホンは、単品でも売ってました。なんちゃら33というので、5,000円くらいします。
昨日あぞんま見ましたら、更にお安くなってました。10,980円!!
どんどん安くなって、みんなが手軽に買えるといいなー。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あー、けいおん!!CDと、がるでもCD欲しい(笑)。
しかし、ウォークにゃん2号は、高音質。
あいぽっと知らないけど、操作性もなんともないし。むしろ快適です。
ピュアオーディオで、いっぱい万円使わなくても、
ソレに限りなく近い音質の機器が約1万円で買えるのですから、
ウォークにゃん2号のほうがいいですねっ。いい時代ですねー。


タイトル: はとがいる。
記事No: 919
投稿日: 2010/07/24(Sat) 18:07
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「あらいぐま・・・たすかる!」
いや、タイトルに意味はありません(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あれー、書くことがない。(^_^;
こんな日もあるさねっ。


タイトル: ねこがいる。
記事No: 922
投稿日: 2010/07/25(Sun) 10:28
投稿者: かとっち

おはようございます! かとりーな・かとっち こと、かとっちです(笑)。

「スクイズ」
【鹿の絵をよく描く絵師さんが、他人からよくされる事と言えば!?】


「あらいぐま・・・らじかる!」
昨日の今日で、ネタあるかー!!(笑) ガシャーン‥‥‥
困ったな。こまったこまったこまどりししまい♪ (←うまい?)

えっと、ウォークにゃん2号、近況。
音楽:226曲
絵:195枚
残り容量:4.8GB

知らないうちに、半分近く、容量使ってました。16GBにすれば良かったかな?(^_^;
でも、そこまで「ゆきちさん」も無かったし。
絵がびっくりですね。ちまちまと入れてたらこうなりました。。
壁紙は、みくるちん。朝比奈みくるねっ。

「音質」
NW-744こと、ウォークにゃん2号は、高音質なのですね。でも、
「音に色づけされてる」という観点からは、ONKYOのステレオが自然な音色。
ウォークにゃん2号は、若干ではありますが、原音とは違います。
けど、これに気づく人は、ほとんど・・99%いないと思います。それくらいの色づけ。


「シスタールカは祈らないで!」著者:竹内元紀 (角川書店)
という、漫画本で笑っています。
仕切るの?春日部さん、よりもマイルドなえっちぃギャグですので、弱・オススメ。
もう、書店にはないので、中古屋さんとかでどうぞ。
あぞんまで買いました。


「眠気が・・」
寝たのですけど、眠い。
昨日もウォークにゃん2号聴きながら寝ていました。。
ノイズキャンセルで、音楽だけ聞こえるでしょ!?
そうすると、山奥の平原でヘッドホンして聴いてるみたいなの。で、クーラー利いてるでしょ?
寝ちゃうんです。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
芋タイムにも来ますねっ♪


あぁぁ、リトルバスターズやりたい...。
でも気力がない...。
けいおん!!録画のを見てしまう...。
そして寝てしまう...。
そんな悪循環?(^_^;


タイトル: 夕刊
記事No: 924
投稿日: 2010/07/25(Sun) 18:23
投稿者: かとっち

キョホー! かとっちです!
巨峰だから巨峰ね。

「またぎす笑顔年間!」
さぁ、またぎす団長に笑顔でいてもらいましょう♪(一瞬かもですが...)
【ステテコは、ここで、捨ててこ!】
・・・。
【あーっ!かみさまーーっ!!】(三文芝居)
失礼しました。


「そういえば、藤林杏フィギュア」
2週間前くらいに中古屋さんへ行きました。
そこで、私のと同じ「藤林杏フィギュア」が中古として売られていました。
値段は「7,140円」。
危うく買うトコでした(笑)。
2,980円とかだったら、やっちまいますとこでした。
それはともかく、
私の「新品価格」より高いやんけー!!(笑)


「曽我部 恵 こと 曽我部先輩」
なんか、波紋が。
1期の時は学年が「緑」だったのに、2期では「赤」だったとか、
1期で、一度、曽我部先輩とは会っているはずの中野梓が、2期では知らないとか(笑)。
いろいろつつかれてましたが、
「4コマ漫画」だからいいじゃんね?(笑)
気付くかたは気付くんですねー。見てますねー。


「ビールもらいました」
今日スーパーで、なんかキャンペーンの女性に「どうぞ~♪」ってビール貰いました。
嬉しいけど「飲まないんですよね(笑)」。
一応、冷蔵庫に入れて冷やしておきます♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


プルコギって、名前は知っているけど、どんなお料理なのかな?
かとっち、雲海おやすみ中・・。
飲みたいときに・・本当に飲みたいときにとっておきます。


タイトル: 長官。
記事No: 925
投稿日: 2010/07/26(Mon) 02:44
投稿者: かおる財閥

しかえし。

お友達から、お中元もらいました。
カゴメのジュースの詰め合わせ。


タイトル: いちご
記事No: 928
投稿日: 2010/07/26(Mon) 18:04
投稿者: かとっち

いちごいちえーっ! いちごいちえーっ!  かとっちです(笑)。

「けいおん!!」
のどかちゃんが、唯のいちご食べてたね(笑)。
唯のあのこだわりよう(笑)。わかるよねー(笑)。いちごはとっておきだものね。
あずにゃんに電話して、同意求めたり、迷惑そうなあずさちんとかが爆笑でした。

ムギちゃんのも面白いし、かわいいねっ。
律ちゃんと会うと同時に「だれか」に電話して、今日の予定キャンセル。
それで「ヒマです!!」ってね(笑)。
終始面白かったですね。お話も綺麗に繋がってたし、かなり力作なお話でしたね。

最後かな? ムギが澪の苺ショートのイチゴをひょいぱくっと!!
澪ちゃんぼろ泣きで。
それでそれを見た唯。のどかちんを連れてきて「ほら!!!」って。
さすがののどかちんも納得して。

でも、のどかちんもおかしいですよね。いきなり苺を取るかな!?
普通、ケーキとかクリームだよね!?
伊達に「平沢唯」の幼なじみではないですね(笑)。
なにより唯が、あずにゃんに電話してまで、
「おかしいよね?のどかちゃん、おかしいよね?」
って、必死に言っていたのが面白かったです。

基本的には「ムギちゃん」のお話でしたね。とても良かったです。
原画動画もかなりちからはいってましたね。


「正解!」
かおるすビンゴ!
かとっちのは「スクイズ」ですので、簡単・・気味ではあるんですけどねっ。(^^ゞ

カゴメのジュースは、やっぱり「食塩無添加トマトジュース」。(缶のが理想的)
トマトジュース美味しいよねー。
かよつぴさんは、苦手だそうですけど。青臭いからだそうですね。
赤いのに・・こんなに赤いのに・・ねっ(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


なんかお安いハム、さっき茹でておきました。脂が多かったので。
今日の夕食です。
かっこよく言えば「ハムステーキ!」です??(笑)

・・・。ちょっと違うね(笑)。厚みがないもんね。。(^_^;


タイトル: 恋
記事No: 929
投稿日: 2010/07/27(Tue) 18:44
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちですとろいやー!!(←絶好調やな/笑)

「なんかしたかな?」
文字が濃くて、見やすくなってるんですけど...?
すっちょすなんかしたのかな?
見に覚えのあるのは、
さっき、システムバージョンアップで「3.41」にしたのですが、それかな??
文字が黒くて、見やすいよ。
以前でも不満は無かったのですけど、こうして濃くなると、以前のは薄い色だったなーって。
なにが原因かわからないのがまた、ね。。(^_^;


「けいおん!! #14 夏期講習!」
あれからも何度か見ましたが、面白いねーっ。
オープニングもなんか好き。
やっと、山田監督自ら「絵コンテ」ですので、これが山田尚子さんの初・OPですね!
今までは、石原立也さんがオープニング手掛けていましたから。

石原立也さんとは違って、お金掛かってない感じと、あらさは若干感じますが、
十分面白いOPですよねっ♪
エンディングも、最初の音が涙をさそうね。そのあとに「ロック!」って感じで。
こちらもいい感じのEDではないでしょうか?
CDはこれから発売でしたね、すみません。。8月4日だったかな?

本編は見直したら、ムギちゃんをたたこうとする律ちゃんが言うひとことが(笑)。
律「SPとかいねーよな!?」
紬「そんなのいませんから、おもいっきりどうぞ!」

ここが(笑)。SPいそうだもんね(笑)。
あと、駄菓子屋さんで「水あめ?」をコネて口にするムギちゃんの表情としぐさと声!!
激・ぷりちーですねっ♪♪♪(#^.^#)

この回(#14 夏期講習!)は、何度も見ると思います。
修学旅行と同じくらい、綺麗にまとまった完璧なお話だと思います♪


「最近・・・」
はっちゃんが、「泉こなた」に見えなくもない錯覚がします。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


うなぎ食べたい。。
テレビで見た。焼いてるトコ。よだれが止まりませんでした。(^^ゞ


タイトル: 【ぷちこ】ぷちえ
記事No: 930
投稿日: 2010/07/28(Wed) 18:47
投稿者: かとっち

苺いちえー! 苺いちえー!  かとっちです。

「そういえば」
トップ、明るい色になったね。すっちょすですねっ♪
以前より、なんかいいような気がします。黒もカッコよかったですけどねっ。
親しみやすい感じですねっ。

「そういえばオグリキャップ」
かとっち、オグリキャップの時は競馬知らなかった。名前はもちろん知ってますけど。
ギリギリで「ミホノブルボン」「ライスシャワー」。(でもかとっち未成年...。
その後は、うろ覚えと競馬から離れて知らないです。。
すっちょすの競馬で、最近、こうして予想しています。
おもいっきりハズレてますけどね、私(笑)。


「オーディオぷち!」
母様に「ATH-AD1000」を期間限定で貸しました。
やっぱりいいって。(^_^;
音質もさることながら、やっぱりイヤーパットが暑くなくていいって。(^_^;
今はウォークにゃん2号があるから、いいけど、
いや、よくない(笑)。
こればかりはあげれないよ母様。(^^ゞ
今のかとっちは、ウォークにゃん2号ことNW-S744で大満足しています。はい。


「けいおん!!」
また、14話、夏期講習!から。
夏期講習会場へおもわず「制服」で来てしまった秋山澪ちん。

唯「えーっ!!夏期講習って、制服で来なきゃだめだったのー!?」
澪「だいたいそうだな。こういう所には制服が普通だと思うゾ。」

って、ウソを貫き通す澪ちんがなんともかわいいね(笑)。
律ちんにいろいろ突っ込まれても、直立不動で耐える澪ちゃんがなんか好きです。
それと、平沢唯の「苺のこだわり」が半端でないのが、やっぱり面白いです(笑)。
今日も観ます(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ウエットティッシュが・・・半年くらいほったらかしてたら・・・・・、
普通のティッシュになってました。。


「またぎす笑顔企画」
【さみだれを・・・ あつめてはやし・・・・・ ドナウ川。】

(;^_^A アセアセ…

こんなのもありました(笑)。
by punkpunx | 2010-08-14 01:19 | 2010