人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端2010 13 : 04

タイトル: わかった・・かも!
記事No: 949
投稿日: 2010/08/03(Tue) 18:10
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとりことかとっちです!

「リセット現象分析委員会」
ちょっと分かったかも!
原因は「広告」。それが「切り替わる」ときに強制リセットされる。それは昨日分かりました。
今、新たに分かったのが、
「何故、4~5回すると直るのか?」です。
広告の「新しいのが無くなると終わる」。
広告が「一周して最初の広告がリピートされると現象はおさまる」のではないでしょうか!?
まぁ、私だけの問題なのですけどね(笑)。


「迷い猫オーバーランバラル」
1話ばかり、4回観た、かとっちです(笑)。いや、200円のもとはとりたいので(笑)。
やっぱり、ヒロインの娘が好きです。「二回しねーっ!!」(バキッ!) が、好きです。


「けいおん!!」
マラソン大会。迷い猫オーバーランばかり頭に入って、けいおん!!記憶にない!(笑)
最後のさわちゃんが、かわいそうだね。
人騒がせすぎる「平沢唯」ちゃん。今回のは、大いに大反省する行為だったと思う。


「ウォークにゃん2号」
NW-S744に、氷室京介のCDを入れました。
いいよ。
この、ウォークにゃん2号は、どんな曲でも、いい感じにしてくれてると思います。
あっ。もしかして、PS3の音質もいいのかもね。圧縮音源とは思えない高音質です。


「今日はまぜごはん」
記憶に間違いがなければ、すっちょす、焼肉だったはずっ!!
おにょれー!
焼肉屋さんで、カルビと、ホルモンと、ジョッキビール飲みたい。
って、いつも言ってるね、私(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


「またぎす苦笑い計画推進委員会」
いきます。
【走ってたら、そこのスリムな板で転んで、足をすりむいたー!!】

ふたりぽっぽは、そこそこ面白いよぉー♪(←ごまかした!/笑)


タイトル: 2回しねぇーっ!!
記事No: 951
投稿日: 2010/08/04(Wed) 18:14
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「お金がないとネタもなくなる私」
なにも買わなくなるからね(笑)。まぁ、しかたないけど。

「んー?」
音楽は、ウォークにゃん2号こと、NW-S744。
あっ、ノイズキャンセルは、15段階に調整できます。かとっちは最高の15にしています。
そういう機能面でも「カユいところに手が届く」仕様で、心配いりません。
私が売っている人じゃないんですけどね(笑)。
MP3プレーヤーを購入するのなら、NW-S744がオススメですよ・・・という感じです。


「肩が痛い」
なんか、動かすと痛いの。まいちんぐ。。


「けいおん!!」
マラソンの回をまた見ました。普通に面白いねっ。
なんか好きなのが、さわちゃんの車に乗った唯&憂?が、動くトコ。
交差点で左折する時、唯&憂の体が外側にふらーっともっていかれるトコ。
なにげないけど、なかなかこういうアニメって無いよね。こだわるなぁーって感じでした。

餅。目立つ。おしるこ。主に餅目当て。
で、ラストスパートをしてビリ回避しようとする4人(笑)。なんか好き(笑)。
思惑はそれぞれ違うけど、すごいパワー(笑)。

途中ですけど、唯が一生懸命作って、どうやって掛けたのかわからない逆さてるてる坊主(笑)。
雨よ降れ!と願をかけたんでしょう。
あれが、夜中から早朝にかけて映されますが、
おもいっきり、晴れのまま日が昇るのが、軽く「爆笑!」でした(笑)。


「迷い猫オーバーラン」
1話。録画してみようとしたら、コピープロテクトかかってました。(当たり前やね...)
でも、5秒くらい録画出来ますので、お気に入りのシーンを録画しておきました。
主に、蹴りのシーンと、お色気シーンと、蹴りのシーンです。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ 肩が痛い。>_<


すっちょす、どんぶりずくしでしたね(笑)。
他人丼がわからないの。お好み焼きが乗ってるのかな?!


タイトル: お好み焼きが乗っとるわけないやろ!
記事No: 952
投稿日: 2010/08/05(Thu) 02:36
投稿者: かおる財閥

昨日、いやもう一昨日か。
早い時間にネットをしようと思って(といっても、夜になってからですが)、パソコンを起動したんです。
そしたら、メールの削除のとき、フリーズしました。
その後も、検索をしようとしたら、ひらがなの入力ができなくて、ローマ字になってしまうんです。
もちろん、漢字への変換もできません。
検索は、ローマ字でも予測が出るので、なんとかなりました。
でも、ツイッターとかmixiに書き込むことはできなくて。
あと、いつもなら別ウィンドウが開かない状況で、別ウィンドウが開きまくり。
記事の続きを読むたびに、別ウィンドウが開きました。
そんなだから、ネットもすぐにやめ、ワードでの作業もするつもりが、怖くて中止にしました。
暑さのせいでしょうか?
原因は熱なのかな?
私の部屋は、36度ぐらいまで室温が上昇して、しかもエアコンは無いです。
扇風機の風をパソコンに当ててみたけど、効果なし。
今日も、室温は36度まで上がって、夜になって少しずつ気温は下がりますが、急に下がるわけでもないので、夜早くにネットするのはあきらめて、夜中になるのを待ちました。
いま、室温は32度まで下がってます。
パソコンも正常です。
これからしばらくは、夜中まで待ってネットをしよう。

ところで、本の出費がバカにならない。
先日、アマゾンで3000円ほど出費。
ネットの古本屋で4000円ほど出費。
地元の本屋で2500円ほど出費。
さきほど、ネットで本を注文したら、4冊で7000円ほどになりました。
本は好きで買ってるのだけど、読まない本がどんどんたまってきて、本を買うのはいいけど、本を読む時間が追いつかない。
図書館などを利用したほうがいいのかな?

ノイズキャンセリングですが、電話がかかってきても気づかないとか、家族が用があって呼んでも気づかないとか、ないのかな?
私は、普通のヘッドフォンでさえ、メールの着信音に気づかないことがあるので、怖い。


タイトル: ‥だってぇー。。
記事No: 970
投稿日: 2010/08/05(Thu) 18:33
投稿者: かとっち

少し、リトルバスターズぷれいできたよ! しゃかしゃかへぃ! かとっちです♪
やっぱりいいなぁ、リトルバスターズ。
クリアーしてから攻略できるようになる娘をプレイしています。


「かとっちのパソコン講座」
かおるす、クーラー買おう(笑)。笑いじゃなくて、36度はきついよ。
かとっちは「ウインドゥエアコン」だよ。
コロナの。コロナのは、静音設計で、安いのみたくガタンッ!!っていうけどいわないの。
3年前で4.5万円でした。今は3万円台かと思われます。参考までにね。

かとっち的には、熱対策しか言えないのですが、一応書きますね。
かおるすのは、ノートパソコンでしたよね!?
ノートパソコンは、机もしくはテーブルなどにそのまま置くと、真夏は厳しいそうです。
ですので、ノートパソコンの下に「足」をつけてみましょう。
なんでもいいと思いますが、滑らない為にもゴム製のものがあるといいです。
ホームセンターなどで4個でも、400円くらいであります。
もちろん、コルクでもいいかと。丸いのね。消しゴムを切ってもいいと思います。

それを「ノートパソコンの下面の四隅」に配置すれば出来上がりです。
これだけでも、本体の下の、熱上昇防止になって、安定した動作になるそうですよ。
もし、まだでしたら、やってみて。消しゴムが一番安いかもね。
2個もあれば出来るね。切ってね。


「本」
ばかにならないよね。かとっちも画集とか我慢してるからわかります(笑)。


「ノイズキャンセリング」
電話が鳴っても、呼ばれても、ほぼ、気付かないです(笑)。
クーラーの音がほとんど聞こえませんですし。。
先日、父様の車の後ろに乗ったので、NW-S744を聴いていたら、
エンジン音は、はるか遠くに聞こえるし、
会話なんて、している気配は分かりますが(笑)、これも遠くに聞こえます。
それくらい、外音を遮断します。

その代わり、音楽は綺麗に聞こえて、小さい音も消えるまで聞こえます。
かおるすが夜中とかにネットしてる時ならいいかもしれませんねっ。
呼ばれているのが聞こえませんので、ソコを気にする方には難しいですね。
ですが、
ノイキャンは、簡単に「ON,OFF」出来ますので、普段はOFFにするとかすると
かおるすの環境の場合、いいかと思います。

ノイズキャンセル機能は、使うと「小さなボリュームで音楽を十分堪能出来る」
とこに最大の魅力があります。
参考までに♪



タイトル: 焼そばが乗ってるんだよ
記事No: 971
投稿日: 2010/08/05(Thu) 21:34
投稿者: すみみん
参照先: http://maruta.be/kosyou/398

Internet Explore のインターネットオプションで一時ファイルの削除などでごっそりリセットしたら直った事があります。
ただ、その「別ウインドウ」と言うのが広告の類のページが出るのなら問題あり。
広告を表示するプログラム(アドウェア)です。
的外れになるかもですが、
こっちに参考サイトとか乗せておきましたん。
 ↓
http://maruta.be/kosyou/398


タイトル: 「だって」も、のってない・・
記事No: 974
投稿日: 2010/08/05(Thu) 23:01
投稿者: ねこまたぎ。

↑あれ?まだ、誰も「他人丼」解説してなかったっけ??

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さん。ですと・・

『猫刊 ねこまた通信 通常版』

全治○週間?:
捻挫、二日目以降、なんとか普通に歩けるように・・(ただし、平坦地限定・・)
結局、病院にも行けず、そのまま労働・・
まぁ、多分「骨折はしていない」し、
以前の経験から言っても、病院に行った所で、
初回に「レントゲン」撮られる以外は、
診察(っても、診るだけ・・)と湿布はるだけやからなぁ・・
つうわけで、本日で、ほぼ10日経過・・
解ってはいたんだけど、一定まで治癒してからが、
長いんだよなぁ、捻挫は・・
毎日、湿布張り替えて、ちょっとした段差とかで、
顔をしかめつつ(関節が大きく動くと来るんだよなぁ・・)生活中・・
早く、普通の人間(笑)に戻りたいです・・

Forかおるす:
> ひらがなの入力ができなくて、ローマ字になってしまう

もしかして、「Caps Lock」かかってない?(キーボード「A」の左のキーです。)
ワシは、手癖が悪いので、タイピング中、勝手に押してしまい、
「同様の症状」になる事がよくあります・・

あと、
> 別ウィンドウが開きまくり

って、それ、なんだか「ウイルス感染」の典型的な症状でない??
いや、「勝手に開きまくり」じゃなければ、違うかもしれないけど・・
ねんの為、「スキャン」を、かけてみたほうがよいかも?

追伸:PCの熱対策、私は、かとっち君のいう「ゴム足」つけております。
接地面の放熱というよりは、電動ファンの吸気口が下面に付いているので、
底面の隙間を大きくして(1CMほど浮かしている)、
より、多くの空気を取り込もうというのが狙い・・
効果は、一応あるようで、この猛暑でも今年は、
「電動ファン」が五月蝿くないです。
ただ、廃熱は「ものすごく熱い」ですが・・
あと、長時間の作業は、やっぱり動作が、
やや「重くなる(読み込み遅くなったり・・)」ときはありますね。
まぁ、こいつは「宿命」つうことで・・

クーラーで室温下げれば、いいんだろうけど、
電気代怖くて、あまり使えないだよ・・

本の山:
積んどく本、解ります。
かおるすは、「ハードカバー」とか読むんですよね?
本当、大変だ・・(かさばるね)
私は、最近は「漫画メイン」な感じですが、
それでも、大変・・
以前は「ラノベ」とかも読んでいたんで、もっと大変で、
あまりに、大変すぎて、購入を一切止めたぐらい・・(その後に、ブームが来るとはなぁ・・/良かったのやら、悪かったのやら・・)

対策は、とにかく「読むしかない」でしょう・・(笑)
出来れば、一回読んだら「処分」出来るような本から読むしかない、ですね。
そうすれば、少しは本が減らせるから・・
でも、「本好き」って、本「捨てられない」からなぁ・・
あと、「速読」でも、マスターする?

ちなみに、私も現在「漫画雑誌」が数年分、積んどく状態で、
「物置がもう大変」なので、泣く泣く「読みまくって」消費しています・・
週刊誌なので、週、数冊づつ増える(笑)し、ちょっと休むと、
すぐ、元の木阿弥・・何やってんだろ、いったい?(←疑問を持ったら、駄目だ!!/リアルタイムに追いつくのは何時?)


迷い猫同好会:
ま、かとっち君が見たまんま、な、作品です。
「二回死ね!」は、台詞としては、いいけれど、
聞くたびに思っていたのは、「声優さん下手だな・・」つう事・・
なんか、もっと「シャキっ!」と言えねえかな?とか、思いませんでした?
なんか、ちょっと「たどたどしい感じ」が、したんだよワシわ・・

この作品は、実は、一話毎に「監督さん」が違います。(たしか、途中からだったかも?)
そのせいか、回を増す度に、前の担当監督の作品を見た後の監督さんが、
「ああ、ここまでやってもいいんだ・・」とか、考えてしまったらしく、
次第にエスカレート。
終盤に近づくにつれて、「自由な展開」になってしまっているとか、いないとか・・

かとっち君は、「そっちのまにあ」なので、その辺で見ると面白いかもね?

追伸:コピーガード、「5秒」しか録れないのなら、
「5秒」づつコピーして「つなげ(途方もない手間・・/笑)」ば。いいじゃん。
とか思ったのは、私だけ?(無理だから・・)


リアル「はとがいる」:
仕事帰りに、抜け道で通る、
「自衛隊の敷地」の間を通る道路の、
「隊員の人達が渡る横断歩道」にて、
赤信号(押しボタン)停止。(二、三人とか渡ると、しばらく待つのが通常のパターン)

いつものように、一人だけが渡り、青信号待ち・・
ふと、道端を見ると、鳩が一羽・・
「何?お前も渡るのか??」と、思った瞬間、
マジで「鳩」が、横断歩道のヘリを・・(まっすぐ横断!/笑)

瞬間、「例のはと(笑)」が、頭をよぎり、
おかしくて、しょうがなかったという・・(ナイス「はと」/笑)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:そういや、ワシのPCのゴム足は、「100円ショップもの」です。
しかし、今晩も、あちーなぁ~


タイトル: 新板立てます。
記事No: 976
投稿日: 2010/08/05(Thu) 23:12
投稿者: ねこまたぎ。

すまぬ、投稿位置が、かぶってしもた。
つうか、そろそろ、引越しやね?

すみみん、「焼きそば」のせたらあかんやん。
爆笑でした。(笑)

本当は、「たこ焼き」を・・(げしっ!)

では、また新板で・・


タイトル: 田人どん(鹿児島方面の人)。
記事No: 978
投稿日: 2010/08/05(Thu) 23:28
投稿者: かおる財閥

今日は、室温37度まであがった。
午後7時でも、37度。
徐々に下がり、いま夜11時現在、35度ちょうど。
クーラーは、ちょっと買えないかも。
ま、毎年8月後半は、夜風が寒いぐらいになるから、もう少しの辛抱です。
消しゴムは、導入を検討します。
ノイズキャンセリング、やはり声は聞こえないか。
夜中には、いいかも。
私は、かなり昔から、ノイズキャンセリングには注目してたのだよ。
ボーズのだったかな?
でも、上の記事に書いたようなことが気になって、導入を見送りました。

PCの不調ですが、文字がローマ字になるのは、入力をひらがなモードにしているのに、入力したとたん、ローマ字モードに表示が変わるんです。
そのくせ、半角でなく、全角のローマ字。
で、またひらがな入力にするけど、やはり入力したとたんにローマ字になる。
別ウィンドウは、記事の続きを読もうとして、クリックすると別ウィンドウが開くんですが、ローマ字も別ウィンドウも、先日だけの現象で、昨日からは正常です。
私のPCは、定期的にノートンが、なんかやってるようです。
それとは別に、ときどき全スキャンもやってますよ。

ところで、ヘッドフォンって、長年使っていると、接触が悪くなるのか、よく聞こえなくなって、端子部を触ると正常に聞こえるようになる。
でも、すぐにまた接触が悪くなる。
これって、端子の劣化ですか?
私は、ヘッドフォンを抜き差しすると、端子が劣化するんじゃないかと思い、ヘッドフォンは差したままなんですが、それでも接触が悪くなるんです。

本は、以前は収納の関係や、値段の関係で、文庫が主でしたが、だんだんハードカバーの単行本も平気で買うようになりました。
どうせ、収納しきれないんだから。
本は、捨てられません。
捨てた本を、古本で買い戻すという愚かなことをしてるので、もう本は捨てまいと思ってます。
by punkpunx | 2010-08-14 01:20 | 2010