人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

変な味の会2006『3』 (2)

タイトル : バカになる・・・カモ~!!記事No : 1543 投稿日 : 2006/04/21(Fri) 21:31 投稿者 : てるみん参照先 : http://track-back.net/terumin/

あうてぃのっく!(^o^)/
あなたのミッドフィルダー、てるみんでっす。(笑)
昨日の風と雨から、うってかわって・・・
晴天~!!暖かい一日でしたね~。

というわけで、本日はHOTな商品を紹介しますです~。(≧▽≦))

Tohatoの暴君ハバネロ(世界一辛いトウガラシ)
『チップじゃ!とっとけ!(数量限定)』で~す!!

金色に輝く袋の真ん中にハバネロ君の顔が!ってなパッケージです。

とりあえず、パッケージ裏のコメント?を・・・
「暴君ハバネロのチップじゃ!とっとけ!ゲーム(2人以上)」
1.3つの皿にそれぞれAに3枚、Bに4枚、Cに5枚のチップをおくのじゃ。
2.順番に皿からチップをとりあい、最後の1枚をとったヤツの負けじゃ!
3.ただし1回でとるチップの数は自由じゃが必ず1つの皿からとることとする。
(つまり1回で「Bから3枚」とってもいいが、「Aから2枚、Bから2枚」とるのはならん!)
負けた者には、悲惨な罰ゲームを用意するがいい!

注意事項
辛さの感じ方には個人差があります。小さなお子様や辛味の苦手な方は十分注意してお召し上がりください。

だってさ。(笑)

え~と、このハバネロは今までの細切りスティックタイプではなくって、チップタイプです。食感と見た目は「オー・ザック」そっくりです。

では~「ザクザクッ」っと・・・
ん~、ちょと辛いですかね~。
辛さがわからないので、3枚ほどいっぺんに~。
「はむつ、ザクザクザクザクザクッ」っと・・・
おぉ、辛いですね~。
でもスティックタイプほどではありませんね~。
(スティックのはもっと塩分高かったし。)
味付けも濃すぎず、薄すぎずって感じで。
微妙な甘さが辛さを引き立てていますです。

ということで1袋、完食~!!です。

あとですね~。
> 昔、カルピスをそのままナメたりしました。
> ポカリスエットの粉末を、そのままナメたりしました。
これ、私もやったことあります~。(*^^*)

ではでは~、またです。  (みんっ!)

タイトル : はじめての~♪ぷち引越し記事No : 1544 投稿日 : 2006/04/22(Sat) 21:16 投稿者 : てるみん参照先 : http://track-back.net/terumin/

あうてぃのっく!(^o^)/
お調子者のミッドフィルダーてるみんです~。

いや~、暖かな一日でしたが、なぜか朝晩は寒いですね~。
実は、昨日「完食!」と言ってましたが、カミさんにとっておいたのですよ。辛いもの好きなのでね。
で、今朝起きたら・・・
私の口の中に・・・
ハバネロ君が~!!(ナゼ)
HOT!に起こされました~!!
朝一番は、辛さがとっても強く感じられました~。(≧▽≦))))

さて~今日も、いっきま~す!!
金色に輝くパッケージも眩しく登場でっす。
やめられない、とまらない!で、お馴染みのCalbeeの
『かっぱえびせん えびフライ マヨソース味(数量限定)』
です~。

では、袋の裏のコメントなどを・・・
「かっぱえびせんに数量限定の特別企画、『えびフライ マヨソース味』新登場!サクサク!えびフライの美味しさに、まろやかマヨネーズ+ソースをミックスさせた後引く美味しさです。」

それでは~「サクサクッ」っと・・・
え~、ソースの味が強いですね~。
ちょっと甘口のソース(おたふくソースみたいな?)です。
マヨネーズは「まろやかマヨネーズ」というだけあって、ほんのりと感じられる程度にとどまっておりますです。
えびフライと言うよりは、えびフライの衣だけ~な、感じでしょうか。あぅ、Calbeeさんごめんなさ~いです。

ではでは~、またです。  (みんっ!)

タイトル : だるまさんが、、、転んだ!(ピタッ)記事No : 1545 投稿日 : 2006/04/23(Sun) 00:00 投稿者 : かおるい

私が変な味の会リーダーかおるである。
あうてぃのっく!

『必勝合格 ダルマサイダー』
え~っとですね~、「祈願済」だそうです。
「学問の神様である天神様を主神とする由緒ある
神社で原材料に合格祈願をしていただいております」
だそうです。
ラベルには両目が白目の必勝ダルマの絵が描かれ、
白地のスペースの下に「合格」と書いてあります。
白地のスペースに願いを書くようです。
例えば「高校受験」とか「東大」とか。
説明を読みましょう。
「まずは、こちらに願掛けをして片目をいれて
ください。念願かなって合格できたら
片目を書き込んでくださいネ!」
だって。
味は普通のラムネです。
受験シーズン向けの商品なんでしょうね。
いまは1本50円で投げ売りされてました。
そうそう「祈願映像配信中」として、
URLも記載されてます。

『BOSS アメリカーノ 深煎り』
アメリカンなのに深煎り?!
と思って買ったのですが、
「深いコクがあるのに軽くて飲みやすい。
だからアメリカーノ」
だそうで、アメリカンとはちょっと違うのかな?
ゴクゴク飲めます。

今回は以上ですらっしゅ!

タイトル : だるまさんが、、(コケッ)みつかっちった~。記事No : 1547 投稿日 : 2006/04/24(Mon) 21:17 投稿者 : てるみん参照先 : http://track-back.net/terumin/

あうてぃのっく!(^o^)/
変な味の会ミッドフィルダーのてるみんでっす。

あぁ、リーダー『必勝合格 ダルマサイダー』飲みたいです~。
で、勝ちたいです。(何に?)

で、今日の☆変な味~♪です。
金色に輝くパッケージも眩しい・・・ん?なぜか金色が多いですね~。不思議と。(笑)
『Calbee じゃがりこ 激辛インドカレー味(数量限定)』です~。
以下は、パッケージの後ろのコメントでっす。
『「この辛さホットけない!」とってもスパイシーであとからホットな味わいをお楽しみ下さい。 小さいお子様や辛いものが苦手な方は、十分注意してお召し上がり下さい。』

ということで「じゃがりこ、じゃがりこっ」っと・・・
うっ辛いじゃあ~りませんか!!
オイッ!どこが「あとからホットな味わい」なの?
いきなりホットな味わいですから~。(≧▽≦)))))

味付けはかなり「あっさりカレー味」なのですが、辛さがとっても強いです~!!でも負けませんよ~!!

では、ためしに5本ぐらいいっぺんに「じゃがりこっ」っと・・・
はぅっ!!罰ゲームですか~!!(T▽T))))
お茶、お茶~っと。
マジ辛いですよ、コレは。

ではでは~、またでっす。  (みんっ!)

タイトル : サルさ!たこッス!!記事No : 1549 投稿日 : 2006/04/25(Tue) 22:42 投稿者 : てるみん参照先 : http://track-back.net/terumin/

あうてぃのっく!(^o^)/
もうすぐネタ切れな、ミッドフィルダーてるみんでっす。
あうちっ!
今、階段を上っているときに、こけました~。
右足のすねを・・・ぶつけてしまいました~。(≧▽≦)))))
ちょい打撲程度ですが、すねは痛いですね。うん、マジ痛い。

で、今日の変な味~♪です。
金色に輝くパッケージも眩しく・・・デジャヴュ?
『FritoLay サルサdeスナック タコス味(数量限定)』
「ザク切り野菜のピリ辛ソースKAGOMEサルサ入り」です~!!

では、中袋(サルサソース)のコメントなどを~。
「トマト、ピーマン、たまねぎ、ハラペーニョなど、10種類の野菜がたっぷり入ったピリ辛ソースです。トルティアチップスにそのままディップしてお召し上がりください。 レッドペッパーの辛みとザク切り野菜の食感がマッチした新しいおいしさです。」

ということで、この商品はトルティアチップス(コーンを使ったスナック菓子)とレトルトパックに入った、サルサソースの組み合わせでありますです。
チップだけで食べると、コーンのこうばしい香りが広がります。
このままでも、けっこうイケます。
で、サルサソース(ミートソースのミート抜き?)が、ちょと辛くて(香辛料はタバスコ風かな)トマトの風味がいい感じです。

小腹がすいたときに、いいかもしれませんネ~。
サラダと一緒にとか。うん。イタリアンな。
これは、かなり好きですね、私。

ではでは、またです~。  (みんっ!)

タイトル : 大っきいナ~。(笑)記事No : 1551 投稿日 : 2006/04/26(Wed) 21:42 投稿者 : てるみん参照先 : http://track-back.net/terumin/

あうてぃのっく!(^o^)/
味覚オンチかもしれない、と最近悩んでいる雰囲気のミッドフィルダーてるみんです。(苦笑)

世界卓球やってますね~。
今日は対シンガポール戦!!がんばれニッポンです。

で、今日の変な味~は、味はおなじみなので・・・
変なパッケージングでしょうか。(笑)
『Meiji でかカール(オマケつき!)チーズ味60g×3袋入り』
です~。

ちなみにオマケは「カールおじさんランチマット」です。
袋の裏には「中身もでかくていい気分!」
のコメントのとおり、通常のカールと比べてみますと、約1.5倍ぐらいおおきいですね~。
味は一緒ですが。(^^;;

そんなわけで、現在開封済みのカールが2袋・・・
しばらくオヤツはカールが続きそうな気配が。(笑)

ではでは、またです~。  (みんっ!)

タイトル : ぴこっ・・・ちがう!ポテトで~す。記事No : 1552 投稿日 : 2006/04/27(Thu) 21:56 投稿者 : てるみん参照先 : http://track-back.net/terumin/

あうてぃのっく!(^o^)/
毎日1品づつで、引っ張ってます。(笑)
ミッドフィルダーてるみんでっす。

あぁ、今日は1日中雨がしとしとと・・・
週末も雨模様らしいですね~。

え~、手持ちの限定商品が、そこをつきました。(笑)
でも、続けますです。(^-^)v

本日は、白地に赤い文字が雰囲気を盛り上げてます。
『コイケヤ ポテトチップス ケチャップ味』です。
では、パッケージ裏のコメントを。
「ポテトと相性バツグン!ケチャップ味のポテトチップスをお楽しみください。 国内産の生じゃがのみを使用しています。湖池屋ポテトのおいしさと パリッ とした食感をお楽しみください。」

ん~、ポテトにかかっているフレーバーは、ケチャップだけに赤っぽいですね~。はい。
では~「パリ、パリッ」っと。
はぁ~、ケチャップ味ですネ~。(笑)
ちょっと、すっぱいカナ~。
でも、ケチャップだけではない感じですね~。
これは同社の「バーベキュー味」のフレーバーが、少しプラスされた感じの風味がしますね~。(隠し味っぽい感じですが。)
ちょと、味は濃い目ですかね~。

はい、美味しくいただきましたです~。

ではでは~、またです。  (みんっ!)

タイトル : 林家ペー・パー?記事No : 1554 投稿日 : 2006/04/28(Fri) 21:59 投稿者 : てるみん参照先 : http://track-back.net/terumin/

あうてぃのっく!(^o^)/
変な味の会ミッドフィルダーのてるみんでっす。

現在、世界卓球ハンガリー戦やってますね~。
福原愛ちゃん、がんばれ~!!
トートに負けるな~!!
本当、いい試合してますね~。

では、変な味~行きますです~。
え~、スナック菓子は、今日はお休みです。(笑)
駄菓子?ですかね~。
(株)やおきん のソフトキャンディーですが、輸入物です。
原産国:タイランドとなっておりますです。
商品名は『サワーペーパー キャンディ』です~。

味は3種類ありまして「コーラ味」「アップル味」「グレープ味」となっておりますです。
ペーパーといっても、板ガムよりも少し厚いぐらいありまして、長さは18センチぐらいです。
ソフトキャンディーっていうか、グミですね~。(^^;;

んでは「はむっ、くっちゃ、くっちゃっ」っと。
コーラ味は、かなりコーラっぽいです。ちょとすっぱいです。
アップル味は青りんご風味で、かなりすっぱいです。
グレープ味もなぜか、かなりすっぱいです。(^^;;

で、噛んでいると炭酸のような、しゅわっとした感じがするのですが。それがまた、いい感じです。
ん~、微炭酸な雰囲気です。(笑)

ということで、またです。  (みんっ!)

タイトル : 濃い皆様に(笑)記事No : 1563 投稿日 : 2006/04/29(Sat) 23:52 投稿者 : てるみん参照先 : http://track-back.net/terumin/

あうてぃのっく!(^o^)/
変な味の会ミッドフィルダーのてるみんでっす。

世界卓球、銅メダルで終わってしまいましたね。
でも、日本チームは強くなりましたので、これからまだまだ伸びると思いますよ~。

なわけで、変な味の会いっきま~す!!
本日の1品は、黄金に輝くパッケージも眩しく・・・
『Calbee サッポロポテト W バーベQあじ(2倍の濃厚な味)』
期間限定です~。
では、パッケージ裏のコメントです~。
「おなじみ、サッポロポテト バーベQあじが2倍の濃厚な味になって新登場! 期間限定、「WバーベQあじ」をお楽しみ下さい!」

ほんじゃま「ぱくっ、サクサクッ」っと。
ん~、濃厚な味です(笑)
基本的に「サッポロポテト バーベQあじ」ですので、そのバーベQの風味が、2倍って感じですね~。
なので、塩分までが2倍ということは無いです。
オリジナルよりも、ちょっと、甘いような気もします。
ん~、なんかスパイシーでもあるような。

まぁ、結果、美味しさが2倍になった!ということですかね~。

ではでは、またです~。  (みんっ!)
by punkpunx | 2010-09-07 19:05 | 変な味の会