人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端2010 17-1

[30] 井戸端2010 17:中野・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/19 14:09

↑あ・ず・・(←寸止め・・/笑)

あうてぃのっく!

かとっち君の言うのも、もっともなので、
名残り惜しいですが、新スレ立てました。
ま・今あるスレだけだったら、
ログ移すんでも、問題ないと思っては、いたのだが・・

かとっち君に書いてもらえないと、淋しいしね!

ふんじゃ、お後よろしくです。
ではまたな。(だ・にゃん)

START!!

返信する

[31] 中野あずき店。
Name: かとっち
Date: 09/19 18:13

こんばんはっ! かとっちです。

あの、こっちに書き込みしてたのは、すっちょすが、
「これからは新しいトコに書き込んで貰えると助かります」
みたいな、
内容の書き込みを、黒猫だったかな?に書いておられたのです。
黒猫見てたのトコを再確認してみてくださいねん♪

「ありがちゅん」
またぎす団長!新板、ありがとうございます!!
ついつい、試験書き込みに、書き込んでいましたね、私(笑)。

「まじぼけ??」
クイズ板にあったのですが。。私、ぼけてませんよ???
なんか、やらかしてましたか?
知らぬうちにぼけてたとか??(^_^;

「The 椅子」
新しくしました♪
にょほっ♪

「淋しい」
なんて言ってもらえると、嬉し涙が。。
ありがとうございます!(涙)


短いですが、それでは、失礼致しますっ☆ノノ


涼しくなりましたね。ウインドゥクーラーは、とっくに外しました。
室温、現在。
プレイステーション3起動中で、「26.2℃」です。
プレイステーション3を止めれば、25.0℃以下になりますね。
あと、
リトルバスターズ・エクスタシー4コマ本を大量購入してしまい、
あぞんま使用通貨が、著しく減りました。。(^_^;
10,000ゴールドくらい使用。。。
なんとか、5,000ゴールドくらいならありますが。
その代わり、
本が充実しています。4コマだけど(笑)。

今日は、ししとうです。(またー?!!)
だって、好きだもの。(^^ゞ

返信する

[35] リターン・オブ・混ぜご飯。
Name: かとっち
Date: 09/20 18:19

もう少し・・眠らせて。もう少し・・ねぇ・・蒸らせて。かとっちです。(?

「いきなりオーディオ小話」
ガルデモCDこと、通称「手のCD」。
今、BGMで聴いていますが、音質がいいね。
あの、最近、Hi-MD(PCM)ばかり聴いていたのですが、やっぱりCDですね。
ウォークにゃん2号もいいのですが、
やっぱりCDの原音は違いますね。
よく、「人間は20kHz以上の音は聞こえない」とありますが、
周波数以外の「何か」も耳に聞こえてる気がします。
だから、同じビットレートのPCM録音のHi-MDでも、
CDを聴くと、劣って聞こえる場合があるのだと思います。
なんちって。(^^ゞ

「新しい座椅子」
2,480円だったのですが、同じ商品を購入したつもりでした。
が、ハイバックの背もたれがほぼ直立で、いい感じです。
微妙にマイナーチェンジしたみたいで、使用感いいです。
それだけなんですけど...。(^_^;

「けいおん!!」
22話見ました。あまり覚えていないのですけど。。
あずにゃんですよね。こんな可愛い(性格の面で)後輩がいるでしょうか!?
これは、3年生4人の、普段の梓への接しかたの反映だと思います。
賽銭箱に「千円」を入れ「10円のお百度参り分」と、願うあずさ。
私はここで、涙が出ました。
合格のメールを貰って、喜ぶあずさ。
決して泣かない。
そのあずにゃんの顔がすんごく絶妙で、私が泣いてしまいました。。
今回は泣くようなお話ではなかった気がするのですが、私は違いました(笑)。
あの、正解率60%(?)の鉛筆が面白かったです(笑)。
けっこう、古い代物に見えましたけど。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


やっぱり、気候気圧でも人間の聴覚は、変わるのでしょうね。
今日の「手のCD」は、ひとあじ違います。

今日はリベンジ「丸美屋混ぜご飯」です。
水加減に細心の注意をはかりました(笑)。たぶん大丈夫です(笑)。
あと、野菜たっぷりのポテトサラダです。(総菜)

>カレーライース

実は笑っていました(笑)。
なんか、別の、商品名か自動車の名前みたいですねっ?(笑)

返信する

[37] でばふよろ。
Name: かとっち
Date: 09/21 18:23

お金は・・・おっかねーっ! 八重かとっちです(笑)。

「えっと、変化連絡」
なんでか分からないのですけど、ココの左にあったメニュー?が、
下に表示されます。(今気付きました)
特に困った訳ではありませんが、すっちょすに一応、ご報告をと思いまして。
昨日までは、普通に、画面左にあったと思います。
おかげさまで、こうして書き込み出来ています!(ありがちゅんですっ!)

「しつこく朱鷺戸沙耶ZEN バージョン」
あとがきの絵・・・、朱鷺戸沙耶が可愛いと思います。
夏服かな?
ちょっと、ZENさんの絵がお気に入りです。

「リトルバスターズ・エクスタシー4コマ」
夜に30分くらい読書時間をもうけています。
最近は、リトバス本(笹桐ゆうや著)、リトバス4コマ、みつどもえ10、
が、メインです。
リトバス本は購入して良かったです。面白いです。
久しぶりに、読書(と言っても漫画ですが)が、充実しています♪(^^ゞ

「けいおん!!22話」
あの、部室で受験勉強していて、あずにゃんのギターでうずうずする、
平沢唯、田井中律、秋山澪が面白いですね(笑)。

「クイズ」
鮭で正解でしたねっ♪

「最近・・・」
絵を描いてないなぁー。読書してるのもあるけど、いけないね。
朱鷺戸沙耶、難しいけど描いてみたいナ♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、麻婆白菜というのです。
テレビ(フルハイビジョンの)欲しいなぁー。
あと、パソコンなのですが、最近のパソコンは、
HDMI端子でテレビに接続出来るモデルがありました。
んー、ちょっと惹かれます。
そうすると、パナソニックの7万円台の、37V型テレビでもOKなんですよね。

いや、ちょっと夢のようなお話です。(^^ゞ
中古をオススメしてくださっているのに、新品のはなしばかりで、
すみません。。つい、最新のに惹かれてしまいます。
ONKYOのを見てるとつい・・・。(^_^;
申し訳ないです。。

返信する

[42] よろずカンパニー
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/22 03:27

↑出典元、解る人いたら、まにあです。

『猫刊 ねこまた通信 号外版』

桜高軽音部ふぁん倶楽部(ぷち):
授業中、唯ら、軽音部3年連中の、
合格発表のメールを見た、あずにゃんですが、
あれは、ハッキリ言って、

「泣いています。」(間違いないっ!)

以上!(←なんだよコレ・・/笑)


提供:
かとっち君にネタを提供とか言って、
時間がないので、とりあえず「キーワード」だけ、
振っておきます。(詳しい話は、後ほど・・)

キーワード「FR-X7」

この、キーワード(わかるよね?)で、
ネタを展開させておいてね。(←これだけで、どれだけ、ネタを繋げられるか楽しみ。/笑)


素敵パチもん倶楽部:
某サイトにて、素敵価格(○9○0円)だったので、つい、
「○イ○ーン(○イ○ッド○ッチ)」テイストな携帯機購入。
本家と違い「電話も掛けられない」し、
「ネットにも繋がらない」けど、微妙に、
「似ているようで、そうでもない外観(○イ○ーンの外観に○マート○ンのボタンを足したみたいな?/笑)」と、
タッチパネル(←一応装備されている)に、映し出される、
「○イ○ーンていすと」な操作画面。
主な機能は、一応「動画&音楽プレーヤー」、
デジカメ、ムービー機能(200万画素)、
FMラジオ、電子ブック機能、容量2G(+マイクロSD、2Gまで・・)
つう感じ。

あと、微妙に怪しい、日本語表示が、素敵です。

みなさまは、怪しいアジア商品どうです?


本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

返信する

[44] おっ?ヤツ、甲板にぃ!!
Name: かとっち
Date: 09/22 18:37

しゃかしゃかへぃ! 三枝葉留・佳とっちです。

「なんちゃらカンパニー」
知っているようで、知らないです。。

「けいおん!!」
私も再度見ましたが、あずにゃん、こらえていますねっ!
くちをおさえてね。
それで、また涙する、単純かとっち(笑)。
ええはなしやねっ♪

「FR-X7」
なんだろ?(笑) かとっち、わかんないや。
適当に言うと、CDMDミニコンポかもね。
それも、ONKYOのね。違うと思うけど。

なんちって(笑)。分かりますよん。
ただ、
かとっちのFRが、FR-X9Aといいます。一応最上位機種。(当時)
またぎすのは、ベーシックモデルで、もしかしたら、
私の機種の前のモデルかもしれません。
ただ、出力や、アルミ材を多用してる、スピーカーの性能、以外は、
ほぼ同じはずですので、大差はないはずです。FR-X7でも悪くないはず。

FRは、ともかく、スピーカーケーブル変更をオススメ。
ミニコンポの中でも「高音質」とはいえ、まだまだ音質向上の余地がありです。
ケーブルは、「モンスターケーブル:XPHP」(700円/1m) がいいです。
実売は、1m、600円前後ですので、良かったらどうぞ♪
音がまったく変わりますので。

「ぱちもん(笑)」
伏せ字が多くて、かとっち、分かりません(笑)。
でも、なんか、いろいろ機能があって面白そうですね。
かとっちはそういうの手を出さない派ですので、あまり語れませんが、
(手を出さないのは、分からないし、売ってるお店も無いからなんです。)
でも、激安なのであれば、おもちゃ感覚で買えますし、いいですよねっ。
かとっちも昔は「二流製品」ばかり買ってたんですよ。
Victorのテレビを購入した頃からかな?一流製品の良さを実感して、
国産一流メーカー物しか買わなくなりました。
ステレオだけは、ずっと「ONKYO」でしたね(笑)。


レスのみにてっ。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あっ、またぎす団長に、「かとっちボケ」褒められた。(クイズ板にて)
喜んでいいのだらうか!?(笑)


今日は、国産鶏の唐揚げ(惣菜)です。
野菜は、某食塩無添加トマトジュースですっ!(笑)

返信する

[46] おや? 津寒波に~。
Name: 聖かおる小学校
Date: 09/22 21:44

車検です。
今日出して、明日には車検が終わる。
これって普通のことなのかな?
8万ほどの出費です。
もし車検が6万ほどだったら、タイヤを新品と交換したかったんですが、さすがに8万もかかると、タイヤは見送りかな。
代車は、ムーブという車なんですが、意外と運転しやすい。
以前の車検のときの代車は、操作性が悪かったけど、ムーブはいい。
カーナビが、もうカーブを走っているのに、「この先カーブです」と、ちょっと遅いけど、いい車だと思いました。
ま、自分の車が一番ですけど。

返信する

[48] おやじ、看板に・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/23 16:06

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(よろずカンパニーは、解らないようなので、このまま封印します・・/笑)

『猫刊 ねこまた通信 休日版』

かおるす板:
最近は、車検は「一日」で終了するのは、珍しくはないです。
ただ、個人的には「手抜き」くさくて心配ですが・・(車が新しいうちは、大丈夫でしょう・・)
かおるすは、車検は、どんな所へ依頼したのでしょう?
代金からみると、いたって「普通」ですので、大丈夫でしょうけど。(自賠責代込みですよね?)
いわゆる、「一日車検」をうたって宣伝している、
「一日車検専門店」は、実は、「怪しい所(手抜き整備・・)」もあるみたいですよ。
良い所、と悪い所を見分けるのは、素人目には、難しいですが、
一応、「ディーラー(メーカー系のお店)」や、
「自動車整備振興会指定店」とか、キチンとしたお店を利用する方が、
安心だと思います。
価格の安い「車検代行屋」さんは、必ずしも、
「整備士免許を持った人」が、整備をするわけでは、なかったりする場合もありますので、整備スキルに差があったりで、
注意が必要なのですよ。(参考:代行屋さんは、あくまで、ユーザーの代わりに「ユーザー車検」を代行する商売だという事。)

あと、タイヤは、もしも「坊主(限界)」なのでしたら、
多少、安物でもいいので「早めに交換」しましょう。
雨天時は、特に危険ですので・・(安くても、溝があった方がまし・・)


かとるす板:
井戸端AVふぁん倶楽部:
わはは、流石に「型番」だけでは、話が出来ません%

返信する

[49] おやじ、看板に・・2
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/23 16:14

長すぎて切られました・・
二回目(この書き込み)は、行数エラー・・
続・・

かとるす板:
井戸端AVふぁん倶楽部:
わはは、流石に「型番」だけでは、話が出来ませんか?(笑
まぁ、一応「ONKYO」の「ミニコン」という事は、
察していただいたようですが・・

そう、今回、私がGETしたブツは、
「FR-X7」という、ミニコンです。
旧型ですから、もちろん中古。
某オークションにて、落札価格「後述パチモン+千円ぐらい」でした。(←のちほど、なんとなく解る構成・・)

いつも、「いわくありげな物件(ジャンク)」を入手する私ですが、
今回は、なんと「完動品」。しかも、
「スピーカー(&純正ケーブル)」も、付いてきました。

ただ・・(←やっぱり、訳アリかよっ!/笑)

「リモコンが欠品」ですが・・(そこ、笑わない!/笑)

その他、「付属品(ラジオアンテナ等)」ありませんが、
特に問題ありません。(私的には・・)
「リモコン」一応、手持ちの「CR185」用ので、
「基本動作」OKでしたし、
「取説」は、「公式サイト」より、圧縮ファイルで入手。

アンテナは、その辺に転がっていたはずだし、
もし、必要なら「専用リモコン」も、
「サポートセンター」より、入手可能な、はず?

現状、本体のみ(+ADH300 or Be!)の稼動ですが、
徐々に、セッティングを進めて行こうと思います。

かとっち君おすすめの、「怪物配線」も、
ゆとりが、あったら「試験」してみたいです。

今回は、こんな所で・・

#ヤバイので、ひとネタ毎にしてみました。
(続

返信する

[50] Re:おやじ、看板に・・3
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/23 16:18

はい、みっつめ・・
続・・

素敵パチもん倶楽部:
前回の物件は、購入価格(2○9○円)。
「ア○ホ○ン(ア○ポ○ド、タ○チ)」テイストな携帯機。
「似ているようで、そうでもない外観(ア○ ホ○ンの外観にス○ートホ○のボタンを足したみたいな?)」な、
感じです。(前回と合わせると、理解できるはず?/笑)
つうか、あの「林檎に齧り跡付いてる」メーカーの奴(の、パチもん・・)ですよ。

現在、試運転中で、とりあえず、
「MP3」入れて、「動画(FLV)」入れて、稼動させた所。
MP3は、音質も悪くないし、動画もキチンと再生。
動画は、**店の仕様書きによると、「MP4」も再生可のようでしたが、
手持ちの「MP4ファイル」は、対応していないようでした。(仕様が謎な所が、あじあんテイスト・・)

以前入手した、動画対応プレーヤーは、画面を横にすると、
「液晶の視野角」の問題で、なんか画像が、見づらかったですが、(←これも、あじあんならではの、テイスト・・/笑)
このプレーヤーは、「問題なし」。
さらに、前プレーヤーは、元画面比率を無視して、
画面全体表示だったのが、こちらは、キチンと、
元画面比率で表示されます。
ちなみに、モニターは、手持ちの「DS-Lite」と同じぐらいのサイズ。
一応、動画プレーヤー目当てで購入したので、満足のゆく性能かと・・(ちなみに、現在までのテストでは、内臓スピーカーは、いまいち使えません・・/←ツッコミ所・・/←後述)

かとっち君のいう「おもちゃ感覚」というのは、
まったく、その通りで、私も、実は「安くなければ」買わないかと・・

ただ、あじあん製品は、ある意味「無限大の可能性(笑」を秘めている感じがしまして、
たとえば、「見ためがチープ」だったり、
「つっこみ所」が多々あったり、そうかと思えば、
性能が「価格以上」に感じる場合もありますし、
善悪両面が、微妙に混在していたりとか、
「価格が価格だからなぁ・・」、
みたいな、「あきらめ感」つうか、「妥協感」つうか・・
そんな所が、逆に魅力的。みたいな・・

とにかく、自分が「価格以上の価値観」を見出せれば勝ち。
みたいな、所が私は好きなのですよ。

ちなみに、

返信する

[51] おやじ、看板に・・4
Name: ねこまたぎ。
Date: 09/23 16:23

↑前かきこみのタイトルの「Re:」消し忘れ・・
つうか、また切断・・
続・・

ちなみに、今回入手した物件は、大人気(らしい・・)で、
購入店では、「3次入荷(最終らしい)」が、絶賛**中。
先ほど、通販サイトを確認しましたが、まだ、在庫あるようです。(売り切れ御免)
↓ココ(商品P、直リンク)で、売っています。(URL掲載のテストも兼ねて・・)

www2.dennobaio.jp/shopdetail/025001000126

↑(ちゃんと、伏字になってるだろうな・・/汗)
なお、データの転送には、PC必須だと思いますので、ご注意を・・
くれぐれも、申し上げますが、
「あじあんていすと」にご理解いただける方以外は、手を出さないでください。(店の回し者ではないのだが・・/笑

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:本日は、雨なので、久々に、少しゆっくり出来ました。
追伸2:URLのせいか、「不正投稿」で刎ねられた・・
「えいちてぃーてぃーぴー」削除して、再チャレンジしてみます。
追伸3:長レス仕様、リセットか?

返信する
by punkpunx | 2010-10-06 23:44 | 2010