人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端2010 18 -3

[96] 余韻の要因・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/01 03:59

じゃりじゃりじゃり・・(←まだ、焼け野原・・)
・・
「代議名文をかざした所で、結局、我々のやっている事は・・」
・・
じゃりじゃりじゃ・・(←一応、足音のつもり・・)
・・
「むっ、こいつぁ・・」(←焼け野原に、なぜか、真新しい一輪の花が・・)
「ふっ・・いくらでもやり直しは、きくってか?」
「・・かとっち上等兵!」(ゆくぞっ!/←何処へ・・)

あっちの世界(←何処だよ?)へ続く・・

『猫刊 ねこまた通信 深夜版』
桜高軽音部ふぁん倶楽部:
あー眠れん・・
いつものパターンだが、OA直前(数十分前)まで、爆睡していたもんだで、
急いで「食器洗って、明日のごはんタイマーセットした」ら、
そのまま、「けいおん!!」OAで、鑑賞・・
余韻に浸りつつ、風呂入って、いつもの「ナイナイオールナイト」、
流し気味できいたら、今の時間・・OA内容は「ネタバレ無用」で、
今日は、なし・・

かとっち君は、無事「初回盤」を入手出来た様で、おめれとさん。

私は、と言うと、本日、なんとか、隣町の「ツタなんとか屋」(地元店より、ちょっとだけ遠いが、やや規模が大きい・・)
へ、辿り着き予約を試みると・・なんと、

『「同じく普通に予約」出来てしまいました。(笑』

昨日の「あの騒ぎ」は「一体なんだったのだろう?」か?(笑
ま、あれは、あれで「紛れも無い現実」なのだけど・・
結局、地元の方が「まにあ密度」が「薄い」という事なのか?(笑
つうか、意外と「ネットの方が、世界が狭い」と・・(無限大だと、思っていたのに、なぁ・・/笑)
実は、「と・A

返信する

[97] 続:余韻の要因・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/01 04:03

続)・・(やっぱり・・/笑)

実は、「とあるサイトで、一箇所だけ、注文だけは、出来た所」があって、
結局「入荷できない」と、「断りのメール」も貰っていた、(←はじめから、そういうシステムな説明があったので、文句が言えない・・)
ので、念の為、店員に「大丈夫ですか?」と、再確認した所、
端末で、調べてくれて「OK!」という説明・・
まぁ、とりあえず、これで「ひと安心」という事で・・惜しむらくは、
「そんだけ売れた」んだったら、「○ま○ん」だったら、
「一割、二割は、当たり前ぇ~」な世界だったのかなぁ?と・・
まぁ、通常版の500円ほど増しぐらいで、
「ちょっとした、幸せ気分」が味わえるんだから、
定価でもいいよね?(本体、二枚組みだし・・)

ちなみに、今日、「PSPけいおん!放課後ライブ!!」も、
到着しておりますが、開封しそびれたまま、OAみたら、
なんだか「開ける気がなくなり」ました。(←なんでだよ?)

あと、今日、ついでに「メガ○マガ○ン(←めがねマガジンではない・・)」を購入してきたんですけど、
「けいおん!!最終回スペシャル」は、思った程、ページ数もなく、残念だったのだが、
「みつどもえ」のピンナップ(とじこみ)イラストが、
「とても良く」かとっち君におすすめなので、
立ち読みでもいいから(今月は、別冊付録がないから、袋入りの書店以外なら、立ち読み可能な、はず?)
ぜひ、見て欲しい。(いずれ発売される「めがまがデラックス」にも収録されるだろうから、イラスト集っぽいスタイルがお好きでしたら、そっちを購入しよう・・)

「るぷぷネタ」も書きたかったんだけど、
思ったよりも、長くなってしまったわ。(←それが、ねこまたぎ。くぉりてぃー/きらーん!)

また、二分割かも?(笑

では、またな。(早く寝ろ・・だ・にゃん)

返信する

[98] よーーい、んドン!!
Name: かとっち
Date: 10/01 18:54

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「ちょっと時間がありません...」
わー!
私も、時間がないです。。あたふたあたあふた...(←余裕あるじゃん/笑)
明日は時間ある・・・と、思いますので、すみません、明日ちゃんとしますねっ。

かおるすのは、プレミアムグッズですか!?
ちょっとしか考えていませんけど。。(^_^;

またぎす、深夜(早朝?)の書き込み、ご苦労様です。
けいおん!!のねたばれ対策、ありがとうございます。
番組のスケジュールを見ると、最終回24話の後に、
もう1話、放送があるっぽいのですが・・・、番外編かな!?


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
簡略ですみません。明日、書きますので。(←二度寝しなければいいけど.../笑)

ではではっ♪

返信する

[101] おっはーーーーっ!!!
Name: かとっち
Date: 10/02 10:08

おはようございます。略して、おはよごすー♪ 朱鷺戸かとっちです。
昨日は、書き込もうと思ったら用事が出来て。。まいりました。。
今日は、二度寝してないよっ!・・・多少、眠いよ!(笑)

「けいおん!!アルバム」
よかったねー、おたがい、予約出来て。やっぱり困ったときの地元だねー♪
価格はですね、あぞんまでも最初から、
3,990ゴールドでしたよ、団長。
だから、購入をためらっていました私。
なので、別に、損得はないと思います。

「けいおん!PSPの!!」
さっき、PS3の「トロ・ステーション」という、トロがニュースを、
楽しく紹介するコンテンツで特集していたので見ました。
「めっちゃ、プレイしたい!!!」(笑)
まぁ、タイミングでボタンを押す・・というのは普通のゲームですが、
着せかえが出来るそうで、ちょっと、そこに萌えました(笑)。
あと、ちびキャラがカワイイ!!
時計機能がカワイイ!!
これ、PS3の方が向いているゲームだと思うんですけど(嫉妬)。
確かに、通信で、5人で演奏するのも楽しそうですが、
それは、PS3でネットでも出来るし。。(やっぱり嫉妬...)
とゆうか、PSPを買え!・・・ということでしょうか?(笑)

「眼鏡マガジン」
なるっと。みつどもえのポスターが、いい出来ですと。
了解しました。
今のトコ、本屋さんへ行く用事はありませんが、
なんとか行きますね。来週かなー?(未定)
え?いまヒマだろ??
いやいや、土日の休日は、
「ひきこもる部!活動したいのよーーーっ!!満喫したいのよーー!!!」(笑)
体調不良もあって疲れがね。。単なるなまけものです。(^_^;
これは本心ですが、めがねマガジンは、見ると、
「購入したくて購入するかも」で、誘惑に負けそうでこわい(笑)。

「るぷぷ」
進んでいません。ただ、プレイしていないだけ。。
トゥームレイダーの新作を購入してしまい(1,500ゴールド)、そっちに
ハマりそうです。。(^_^;
いやいや、プレイするように、前向きに善処します!!(←ホントか?


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
なんか、睡魔が(笑)。
ゲームよりも、睡魔が最大の敵かもしれません(笑)。
寝てしまっても、許してね。それが、かとっちクオリティー!

また、いもたいむに来ますねっ。
近くでガス管工事していて、うるさいです。。。
まいちんぐです。

返信する

[102] こ、こんぬづわ‥‥
Name: かとっち
Date: 10/02 18:10

リトルバスターズ!の棗鈴の挨拶です。こんにちはを訛らせています(笑)。
かとっちです。

「ひきこもれなかった(笑)」
ふふっ。ふふふっ。外出してました。
それで、本屋さんも行ってきました。めがねマガジン確認。
購入。。めがねデラックス、、、購入。。
だから、誘惑に負けるって言ったでしょー!
またぎすのせいだ。
またぎすのせいやーっ!!

というのは冗談でして(笑)、
気に入ったから買ったんです。またぎすには情報感謝です。ありがと♪
でね、
けいおん!!のポスターの絵が気に入りまして、それで購入です。
デラックスは、以前から購入クセがありましたので、その延長上です(笑)。
けいおん!!の記事は、まったく見ていませんので、
ねたばれは、もう少し待ってください。

それで、軍曹のお気に入りの「みつどもえ」のポスター。確認。
特に良いとも思わなかったのですが、(オイ!
3人がミニ○カ○リス?のような、女性警官のような格好。
アニメ版のみつどもえは、初めて見たのですが、
「ひとは」の顔が可愛いねっ♪ひとはが一番、漫画版に似ているカナ!?
いい絵(3人)を見させて頂きました。ありがとネ♪
ひとは可愛いよぉー。(わかったわかった.../笑


「ドリームキャスト復活!」
PS3とXBOX360で、DCゲームがダウンロード配信されていくそうです。
すでに、ソニックアドベンチャーが配信中です。
トラウマンとかも配信されればいいなぁ。もちろん、HD画質になっています。

「るぷぷ」
ひきこもっていませんでしたので、ゲーム類は一切してません。。
明日、やるぞー!!

「・・・・・。」
書くこと、、忘れた。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


なんか忘れてる。。あれ!?(^^ゞ

お昼はパンでした。と、ぎゆうにゆう。
夜は、お魚すり身のつみれ汁。と、0.00%アルコールビールです!
酔わないから好き(笑)。
目薬の「ロート Z!」購入!
すんごい、すかすか感です。それがお気に入りです♪

返信する

[103] 22くらいだぴょん。
Name: かとっち
Date: 10/03 08:35

地球の制服の征服に来た、宇宙うさぎだぴょん! かとっちですーちー。

「すっちょすの、奥さんハァハァ」
今、読みました。またしても笑ってしまいました(笑)。
奥さんに欲情しちゃダメ! メッ!(笑)
電車でねー。
お腹鳴ったりする時に限って、「しーん」としてるんですよね(笑)。
「次はーどこどこー。次はーどこどこぉー」
って、アナウンスでもなればいいのですが、
そういう時に限って、無音だったりするんですよね。
その奥さんも微笑ましいですけど、
すっちょすのほうが、もっと微笑ましかったです(笑)。
作り話もありで、とっても楽しく読ませて頂きました。ありがちゅん!

「ひきこもる部 部長」
今日は、用事もないので、二度寝して、ゲームして、ちょめちょめします!(笑)

「何故か何故か気になる? 猫なのかしらぁ?」
人間です。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
眠いね。秋だね。
と、二度寝の理由を捜し語るかとっち(笑)。

いもたーいむ!にも来ますねっ♪

あーっ、新型PS3、欲しいです。
HDDの容量的理由と、静音設計と、コントローラーもひとつ欲しいのと、
消費電力低いのが理由です。
もちろん、パソコンも欲しいのですが、どっちが先がいいかなぁ!?
いますぐ買えるのではありませんが、
もう少ししたら買えそうですので。(ないしょの事情...主に父様/笑)
眠いです。(^^ゞ

返信する

[105] 睡魔せん。。
Name: かとっち
Date: 10/03 18:26

PLという風邪薬を飲んでしまった、かとっちです。
今、もーれつに眠いです。
5時まで眠ってました。それなのに、まだ眠いです。
眠い眠いとうるさく、不快かと思われますが、すみませんです。

「セントレア」
かとっち、知らない言葉でした。
そういう空港があるのかな?セントレア国際空港?というのかな!?
もの知らなくて、すみません。
あと、ここでの返事、すみません。。(^_^;

「スプリンターズステークス」
すっちょ!G1だよね?
あれーっ!?新聞にも、テレビ欄にも無かったよ!
なんだよ!かとっちの地方!!
さっき、すっちょすのつったーで知りました。ごめんね、遅くて。。
んーと、終わってると思うけど、
「5番」に、「5,000ゴールド」で。
気付きませんでした。。新聞が・・・。ごめんね。。
すっちょす、とってたら教えてねっ! 今夜はパーティーだ!

「ゲームとか」
寝てたので、なにもしてません。。お腹空いた。
すっちょすー、カレーライース作ってぇー♪(笑)
つれさんに怒られるね。。お弁当買ってきます。。

「またぎすへ」
またぎすぅー。
みつどもえのピンナップポスターのどの辺がお気に入りなのか、
「簡略」で結構ですので、教えてねっ。
かとっちは、なんちゃらポリスの格好が意外と似合っているのと、
ひとはちゃんが、めっちゃカワイイと思いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

眠いです。
あっ!!
こんな時に「るぷぷ」をプレイすれば、
ぼーっとしてて、意外とすんなり解けるかもしれませんねっ(笑)。
宅配ピザ・・・食べたいな。。

返信する

[108] ぬらリぴょん?
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/04 16:02

↑何か、ようかい?(妖怪ですけど、何か?・・)

『猫刊 ねこまた通信 短縮版』
かとっち君に「ちょめちょめ(←故 山○新○ですかっ?)」ばかりされてはイケナイので、(「ハァハァ・・」とか、言っているし・・/←違うっけ?・・)
何か、書かねば・・(笑

井戸端AVふぁん倶楽部:
残念なお知らせです。
先日入手した「FRX7」ですが、
ねこまたぎ。所有のリモコンでは、なんと、
「AMラジオのチューニング」が出来ない事が判明いたしました。(ズコッ!/←どっか風ズッコケ・・)
購入目的は、「AMラジオの留守録(←出来るのか?)」、
「だったのにぃ~、だったのにぃ~、だったのにぃ~・・」(←確認しろよっ!/笑)

つうわけで、事後報告になりますが、
「リモコン(新品)」購入しました。
リモコンだけでも、「新品」だと気持ちがいいわ。(←開き直り・・)
はっはっはっ!、次は、「怪物配線」買うたる!!(←もう、自棄だ!/笑)

詳しい、私用レポートは、追々・・


井戸端PCふぁん倶楽部:
今、実は、PCの購入を迷っています。
物件は、例よって「ジャンク扱い」(笑)です。
迷いながら「まる一日以上」経ちました・・
残「在庫数 1」、今こうしている間にも、売れてしまうかも?(笑
でも、そう思いながらも、「一日以上経過」して、今現在、
まだ、あります。
発見の時点で、「残1」、一日経っても・・
「これは、運命なのか?」とも、思うのだが、なぜか、
踏ん切りがつかない・・

物件は、私が現在使用しているPCの後継機(法人仕様)。
主な不具合は、説明による%8

返信する

[109] 続:ぬらリぴょん?
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/04 16:08

(続

主な不具合は、説明によると「光学ドライブ」「キーボード」等の、不良。(他、詳細不明・・)
スペックは、CPU:Pentium4 3.06GHz メモリ:256MB HDD:40GB
つう感じ・・(OSなし)
価格6400円。

引き付けられる理由は、後継機という事で、不具合箇所のパーツは、
現マシンのモノが、そのまま「流用可」と思われる事(「キーボードは、同仕様」で「光学ドライブ」も汎用部品なので、換装可)と、
HDDも同仕様なので「そのまま換装」すれば、OS導入等の、手間いらずな所。
メーカー仕様書によると「ディスプレイ」等も、「同サイズ」とか、
その他、部品も、外装関係やメインボード関連以外は、パーツの流用が可能?と思える所です。
ただ、問題点も、あるにはあって、「メモリは、仕様が違う」ので、
増設には、「また、お金が掛かる(あー・・)」とか・・

次期ねこまたウェポンは、「ツインCPU(デュアルコア)以上」とか、考えていたんですけど、
「Pentium4 3.06GHz(シングルコア?)」って、
「ええのんやろか?」とか、考えていたら・・
価格も微妙だしねぇ~・・・・

まぁ、別に、みんなに決めて貰おうと、思った訳ではないんですが、
ちょっと、聞いてもらいたかっただけ。(笑

「売れるのが先」か?「購入するのが先」か?の問題です。(笑


井戸端「泉」板:
メガマガ&メガマガデラックス、ご購入有難う御座います。(笑
出版社の回し者では、ありませんが・・(創刊号からの付き合いなので、愛着はありますが・・/投稿常連(もどき)だった頃もありましたし・・)

つうか、
ははっ!(笑、すまぬ、ちょうど「デラックス」も、
発売したばかりだったんだっけ・・(見ると買いたくなるって・・)

「みつどもえ」のイラストはね、(つうか、最初「普通」扱いされて、ひっくり返ったよ、わたしゃ・・)
わたくし基準には、「いいイラスト」だったんですよ。(笑
理由を聞きたいと言うので、書きますけど。

別に「ミニすか(?)なんちゃら」が好きな訳じゃなくて、

まず、「ひとめ見て」三姉妹の「性格が理解できる」なぁ、な所。(みつば「高慢キャラ」ふたば「天真爛漫」ひとは「ひかえめキャラ」/←あくまで、標準時です)
それから、あの「てんでんバラバラなキャラの三つ子(←・/blockquote>

返信する


[110] 続:続:ぬらリぴょん?
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/04 16:11

(続

それから、あの「てんでんバラバラなキャラの三つ子(←なんだよな?)」を、
「みに スカ(←0点)○(しま?)リス」の衣装で、違和感なく、
「ひとくくり」にイメージ付けるテクニック。(何気に、肩についている、ワッペンの「ハムスター「○くび」」も「解っているなぁ~」と、ポイント高し・・)
あと、一見、難しいそうな「パース」が、パッと見「違和感」の無い所とか・・

が、私が好きな理由、つうか、初見で、私が感じたイメージを、具現化したモノです。

こういう会話は、「まにあっく」すぎて、周りが近寄りがたいと思うので、
「泉」板的、展開にしてみました・・(笑


井戸端「るぷぷ」倶楽部:
長いついでに、分割覚悟で、もうひとネタ・・
おまたせ、「るぷぷ」基本編、解説第二弾。

前回補足 ブロックの消し方は、「落ちモノ」の応用が利く。
「同時消し」「連鎖消し」とか・・
同時消しは、どうしても「一つ(orふたつ)」同色ブロックが残ってしまう場合、
最悪「一から、同時消去パターンを作る」気持ちで、ブロックを運び組み立てれば、光がみえてくる・・
連鎖消しは、ステージが進むと、「モロ」な面も出てくるし、
同時消し同様、「小規模連鎖」を組むイメージで、ブロックを消せる場合もあるので、こちらも「一から仕掛ける」気持ちで・・

さて、第二回基本編。
ステージ上下に「ブロックが点在」している場合、
上方へ向かうのに、足場に「ブロック」が使われている(or.使う)場合がある。
そんな面では、「下方のブロックを先に消去」すると、
「上方へ行けなくなる」事が多々ある・・
つまり、そんな面は、おのずと「上方のブロックから先に片付けてゆく」必要があるというわけ。
ここで、少し補足しておくが、「上方の・・」とは言っても、
必ずしも「上方のブロックを上方で消す」という事ではなく、
上方にあるブロックを「上に行く手段があるうち」に「手の届く範囲(その時点で、行ける範囲)に動かしておく」必要があるという事・・
同色のブロックが「上方で消せる場合」は、ソコで処分してしまっても、多くの場合大丈夫ですが、
同色ブロック(消去に必要な部品)が下方(下方のブロックを上方へ持ち上げる事は不可能)にある場合は、
上方のブロックを下に落とすのは「必須事項」ですから、
「落とし場所」も含めて、「足場」のあるうちに「上から下へ」、
ブロックを移動させる必要があると言う事なのです。

また、行き詰まった時の基本的、心構えは、
「長考する」よりは、「まず、実行」すると言う事。
解法が浮かばなくても、駄目な方法だと解っていても、
とにかく、ブロックを移動させる事で、
「駄目な理由がより理解できた(駄目な理由の裏返しが、正解へのヒントになる事もある・・)」り、
「自キャラが思わぬ動き(移動)をする(出来る)事」に、
今更ながらに気が付いたり(←私でさせ、ちょっと前に気が付いた事があったり・・/笑/現在、むずかしい11話4ステージ)、
思わぬヒントにめぐり合う切っ掛けになるのですよ。(それでも、だめなら、しばらく、ほったらかす・・/←非推奨?)

以上、基本編、一応、おわり。
基本は、ここいら編を無意識に意識出来るようになれば、
ちょっとした「ピンチ」は、「かなりの確立」で脱せるかと思います。
基本編とは言いましたが、続きは、とりあえずありませんので、
後は、わからん所あったら、聞いてください。

本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
by punkpunx | 2010-10-06 23:50