人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端2010 【19】 1

[111] 井戸端2010 【19】ずにゃん
Name: かとっち
Date: 10/04 18:28

あうてぃのっく! かとっちです!

「いろいろ誤解」
またぎすー、ごめん。
ちょめちょめってね、あれ、最後に、
ちょめちょめとは「音楽鑑賞です」って、記入するつもりだったの!!
そしたら忘れて、それに翌日気付いて、訂正しておこっ・・て思ったら
また忘れて、それ以後、ずっと忘れてました。。
オチを忘れたばっかりに、変な文章になってしまったね。。ごめん。。
あと、
ハァハァは、私ではありません(笑)。
すっちょすの部屋(前コショウ)を見てみてねっ♪

「FR-X7は、古いのかも?」
かとっちのFRは、本体でラジオのチューニング、セット、タイマーセット等、
すべて「本体」で出来ます。
やっぱり、またぎす購入のFRは、私の「前の型」かと思われます。
でも、音質に関わる部分は同じだと思いますので(WRATとか)、
そんなに変わらないかと思います。

「パソコン」
またぎすも購入の意欲ありと。でも、中古だと。ふむ。
しろうと見解ですが、CPU3GHzの割には、メモリ256MBと、
なんとなく「アンバランス」に感じました。

「めがね」
うん(笑)。ついつい、買っちゃいました(笑)。
基本的には、やっぱり「絵」が好きだから、病気です。。(^^ゞ

またぎす団長のお気に入り感、わかりました♪
漫画本では、見慣れたような絵なので、そんなにインパクト無かったの。
最初ね。初見ではね。
普通に、みつどもえらしい絵だと思いました。
ひとはちゃんの目つきがもう・・(笑)。とてもいいです(笑)。
普通あつかいは、堪忍してください。
最近のかとっちの書き込みは、少々(多大に)おかしいですので、
大目に見てくださると助かります。
なるべく気をつけますが、ひどい時は叱ってください。

「るぷぷ感謝!」
なんか、前回のレクチャーよりも、数段理解しました!
かとっち脳でも、かなり把握できました、ありがちゅんございます!!!
あれからプレイはしていないのですが、
なんか「脳内では」理解したつもりになってます(笑)。
実戦がこいわいですが(笑)。
失敗してもいいから動かしてみる・・・これ大事ですよねっ!
私もそれで、何回か正解への糸口がつかめましたので。

「けいおん!!最終話」
見ましたー。石原立也さんの時ほど良くはなかったですが、
山田尚子監督らしい最後なのかな!?
あずにゃんが「涙、決壊」したのがズキューンときました(涙)。
本心が出た・・とい


返信する

[112] 続き・・・あにゃん♪
Name: かとっち
Date: 10/04 18:47

本心がでた・・・といいますか、あずさ自身も、
心の奥底に思っていた心(わだかまり)に気付いた瞬間だったと思います。
泣く・・・泣いて「卒業しないで」って言うあずさ。ズキューンでした。
過去の何話かにも「なんとなくしっくりこない感じのあずさ」が描かれてましたが、
あずさの少女らし・・人間らしい反応だったと思います。

それに対して、涙なく、悲しいことなどない・・とでも言うかの様な4人。
とても大人な態度&対応で、そこも良かったです。
あの、平沢唯の入部した当時の写真を見せて。
そこには、きちんと「中野梓」も貼り足されてて。とても良かった。

かとっち的には、最初のほうの、あずにゃんが柱に激突する場面。
あそこが超お気に入りだったりします(笑)。
志村!うしろうしろ!!・・・ではなく、
「あずさ!まえ!まえ!!」って感じでした。
ここが、面白くかつ好きなシーンでした。

あと、番外編がありますねっ。
【ギター:中野梓】【ベース:純ちゃん】【キーボード:平沢憂】
と、もうひとり・・・ってなりそうな気がしますが、
どうなるかは、お楽しみですねっ♪
DVDでまた、何話か、DVDオンリーのお話を入れるのかな?
そこは謎ですが、これ以上ない、かとっちにとっては良いアニメでした。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょす・・・ハズレましたか。。どんまい!!
今日は、おでんだよっ♪ (にょほっ♪

返信する

[115] うっかり三人衆・ぶんのいち。
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/05 16:27

私も、やっちまいました。
前回の書き込み「短縮版」とありますが、
書き始めた時点では、時間の都合で、短い予定だったのに、
結局、その当日、UP出来ませんでして・・
後日、内容を大幅に加筆したのにもかかわらず、
タイトルを「直し忘れた」という・・(てへぺろ!)

『猫刊 ねこまた通信 短レス版』

むふふ・・:
かとっち君の誤解発言ですが、実は、
私は、一切誤解していません。
かとっち君には、申し訳ないのですが、あの、文章は、
すべて、確信犯的行動でした。(笑
「「ちょめちょめ」ばかり、されても・・」なんて、
本気で考えるわけないでしょ。(つうか、思ってても本気で、思ってたら言わないよ、わたしゃ・・/笑)
はっはっはっ!さらに、そこに、タイミングよく、
すみみんの「ハァハァ」ネタだもんなぁ~(←ちゃんと、ネタ元、把握してるし・・)
ネタ職人の端くれとしましては、

「イジらないわけには、ゆかないわ!!」

みたいな。(笑
かとっち君、毎度「ご迷惑おかけしまう」。
本気で、悪いと思わないとイケナイのは、私の方だわ。

最後に、なりますが、ところで、
「ちょめちょめ」って、「一体、何?」(私、子供だから、わかんない・・/笑)

すまねぇ。今日はココまでだ。(FR&けいおんネタ書きたかったぜ!)
では、またな。(だ・にゃん)

返信する

[117] (いっ)ちょめ!(いっ)ちょめ!東村山!
Name: かとっち
Date: 10/05 18:34

もえもえーきゅん! 日笠・かとっち・陽子です(笑)。

「てへぺろ♪」
またぎす! てへぺろご存じでしたかー!!
なんか嬉しいね。

「ちめちめ」
ぬわー!お見通しでしたの!?
うぬぬぬ。
またぎすには、一生、かなわないような気がします(笑)。

「ちょめちょめとは?」
昔、サイコロが「丁の目」ばかり出て、半の目がなかなか出ない時に
使用した言葉です。
「今日は、ちょめちょめばかりだなー。まったくー。」
と使います。
[かとっち広辞苑より](早い話がデタラメです(笑)。)


「CD注文」
まいけるじゃくそーんの、CD、注文しました。
以前からなにげなく欲しかったのですが、それもあって購入するつもりです。
あんまり知らないんですけどね。。
スリラーくらいは知っているし、聴けば分かる曲もあるかと思います。
たのしみですっ♪

「これから!」
るぷぷ、プレイしようと思います!20分くらい!!(短いかな?
またぎすは、けいおん!PSP、プレイしてるんだろうなぁー。いいなー。
PSP、買おっかなぁー。(オイオイ...
いや、おちつけ私。
ひっひっふー。ひっひっふー。よしっ!(笑)
PSP欲しいなぁー。(←変化なし/笑


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょす、すき焼きだった!!
また、わぎゅう(和牛)なるものを食したというのかっ!!
ええぃ!連邦のモビルスープは化け物かっ!

録画した番組、なかなか見れない。。。
時間がないよー!
いくらハイビジョンのDR(ダイレクトレコーディング)録画でも、
見なければ、意味がない!!
ハードディスク残量が200GB切りました。たまってます...。(^^ゞ

返信する

[119] 庭先きゃ多摩湖
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/06 16:40

↑狭山茶所、情けに厚い・・

『猫刊 ねこまた通信 単ネタ版』

桜高軽音部ふぁん倶楽部:
いっぱい書こうと思っていたのだが、
思わぬ障壁が・・(つうわけで・・)

PSP「けいおん!」ですが、
某レビューを見ての通りで、個人的にも、微妙です。
かとっち君に向けて、言うと、
「無理して本体を購入してまで・・」な、感じです。

わたくし的な評価ですが、
「ファン向け」としての部分は、まぁ「及第点」ですが、
なんつーか、「音ゲー部分の出来が・・」な、感じなのですよ。

問題点は、まず、「音のバランス」の悪さ。
プレーヤーの多くは、まず一番に気になったでしょうが、
デフォルトでの、(全体の)「音量が小さい」。
本体スピーカーで聞こうとすると、「フルボリューム」にしても、
聞きずらいぐらい・・(ヘッドホン必須と思われる・・)
一応、設定で「BGM、SE、ボイス」などの項目が調整できますが、
「そのどれにも当てはまらない音声(たぶん、メインボリュームのみ対応・・)」も、あって、
なんだか「どれを、どう調整しても、どうしても、しっくり来ない」・・(現在調整トライ中・・)
あと、たぶん「楽器音声を重視」したかったんだと、思いますが、
曲の「ボーカル音声」が小さい。(←キチンと聞きたいよね?)

音に関しては、これくらい(←十分すぎるって?/笑)
今度は、演奏画面。
演奏の仕様は、普通の音ゲーと違い、
「音符が固定」で、「バーが動く」仕様。(←権利関係で、そうなったらしい・・)
これが、なんかクセもんで、
バーが「右端」まで行って、「改行」するみたいに、
「左端」から、また、出てくる、繰り返しなんですけど、
「改行のたび」に「視線を動かさなくて」は、ならず、
「一瞬反応が遅れたり」(←大体、改行ポイントでミスをする・・)
あと、慣れないうちは、「眼性疲労」に襲われます・・

音ゲー部分で唯一評価できるのは、
「澪(ベース)のパート」が、「左(ボタン使用)仕様」になっているぐらい・・(←ファンなら、嬉しいポイントだよね?)

あと、なんだか、「演奏を重視したっぽい仕様」なのに、
プレイしてて「楽器を演奏している気にならない事」も不満点かな?(なれれば、また、違う感想になるかも?ですが・・)

これは、憶測なのですが、多分「製作期間」が充分でないにもかかわらず、
「発売日」も、延期出来なかったのでしょう。(アニメ二期終了、原作終了に合わせて出したかった・・/ファンの熱の冷める前に・・)

とにかく、ヒトコトでいうと、
「最後の詰めが甘い出来」っていう感じでしょうかね?

これらの、甘さを詰めれば「かなり出来のいいゲーム」になっていたと思われるので、
ちょっと、勿体無いです。(わしは、・D

返信する

[120] 続:庭先きゃ多摩湖
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/06 16:43

(続

ちょっと、勿体無いです。(わしは、意地でプレイし続けますが・・)

かとっち君は、PSPは、無理に購入せず、(他に、プレイしたいモノたくさんあれば別ですが・・)
もしかしたら、「ネット**」で、
「PS3向け、アップデートバージョン」が、
他作品みたいに、出る可能性もありますので、(前例アリだよね?詳しくは、知らんが・・)
そちらを、待つのも手でしょう。(リクエスト出すとか・・)

うは、なんだかんだで、それなりのボリューム。(←それが、ねこまたぎ。クォリティー/きらーん!)

ほんじつは、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
作成時間およそ40数分・・

返信する

[122] 本当に情けに厚いそうです。
Name: かとっち
Date: 10/06 18:17

母様、東村山に若い頃、住んでいました。
ほんとーうに、情けに厚い人達ばかりで、とても良いトコだったそうです。
多摩湖も、もちろん行ったそうです。すぐそこだって。
かとっちです。(長いよ!/笑)

「けいおん!!ゲーム」
あーっ、そうですかー。セガの悪い癖が出てますね。。
PS3にPSPからアップコンバートされたゲームが・・・無いような!?
チェックしているつもりですが、ちょっと知りません。
PSPのゲームをPS3経由で、テレビ画面で遊べるのはあります。
ともかく、
長く、レビューありがちゅん!!
ゲームとしての完成度に難ありなのですね。
セガなのに・・・と言いますか、セガらしいと言いますか(苦笑)。
(今は無き)ゲームアーツを見習って欲しいです。

「マイコゥージャクスン」(発音重視/笑)
のCDを聴きながら、書き込みしています。アゥーッ!
収録時間がほぼCD満杯の「73分」。ホゥーッ!
値段が1,600ゴールドくらい。イェーッ!
(註:マイケルモードかとっち/笑)

タイトルが【KING OF POP】。

意外と、知っている曲多し。
なんと言っても、肝心の音質も良し。
アメリカンらしく、ヌケの良い音に、密度の濃いボーカル&コーラスで、
かとっちは好印象。
最近の「ズンドコ音」を期待してる人は、物足りないかもしれませんが、
バランスのいい、現音に忠実な音は、どのソースでも「良い音」でしょう。
悪いトコがありません。音割れなどは無縁。
かとっち的には100点のCDでした。
録音レベルも低くなく、録音に関しても、問題なくとけこむレベルです。
意外とスローテンポなので、日本人にも合うと思います。
あとは、マイケルジャクソンが好きか嫌いか・・・ですねっ(一番重要!?/笑)。

「るぷぷ」
ひとつ、クリアーしました!!! やったー!!
日にちを置くと、発想の転換が出来て、解けるものですね。
あと、またぎすのアドバイスのおかげでもあります!
2話の6題目でつまづいています。(そこでやめました...)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょ!
コショウTOPの、左下のキャラが可愛いねっ!
セリフ(主にお酒?)を言ったりね(笑)。
いいですねっ♪

あと、晩ご飯がすんごく色々ありましたね。豪勢で裏山しい(笑)。
かとっち、カレーライースです!(また?/笑)
だって、ルーがまだあるのです。。(^_^;
by punkpunx | 2010-10-14 22:54 | 2010