人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端2010 【19】 2

[123] 黒猫。時間表示が?!
Name: かとっち
Date: 10/07 18:15

新聞紙ぶれーど!! 三枝葉留佳とっちです。(さいぐさはるかとっち)

「黒猫の不調?」
今さっき、テスト書き込みしたのですが、時間がおかしいですね!?
アメリカンタイム!?
まぁ、特に重要なファクターでもありませんので、問題ありませんが、
一応、すっちょすにご報告という事で、書き込みしますねっ。
すっちょす、ご苦労様です。

「私が蹴るじゃ!・・・くそーん!」
音質いいです。ウォークにゃん2号でも音質良かったです。(昨日、確認)
なんか、洋楽をウォークにゃん2号で聴くと、かっこよくなった錯覚が(笑)。
今は、CDで聴いています。ATH-AD1000。

「なんと!!!」
おーまいがっと。
ONKYOの、39,800円パソコン、完売だって。。。
かなり、前向きに検討していたのに。。。
その代わり、49,800円のがありました。
機能的にはパワーアップしていますので、価格相応の性能ですが、
安いのが欲しかった。。です。。。
もう少し、長い目で待ってみます。

「プレイステーションなんちゃら」
なんか、空間認識の、ぶっちゃけ、Wiiみたいなのが(笑)発売されます。
結構安くて、面白そうなのですが、
疲れそう(笑)。
買っておいて、姪っ子が来た時に遊ばせる為に、買っておこっかな!?
調べてはいませんが、また、品薄になって、あぞんまにも無いってなるのかな?
なりそうだね。。最初だけね(笑)。
ただ、スターターパック(お得なセット)は数量限定ですので、
買えないかもしれませんね。。
それより、現行型の本体が欲しいです。(^^ゞ
少し、欲しいと思っている自分が不思議(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

発売日も知らないので、あぞんまへ見に行ってみます。期待はせずにねっ。
マイケルの、ウィーアーザワールド。
いい曲(歌)ですねっ♪

返信する

[126] オーディオまにあん♪
Name: かとっち
Date: 10/08 18:31

体調不調、オーディオも不調、竹達かとっちです。

「メガニマガジン」
11月号をお持ちのかた、143ページを開いてみてください。
左上に、声優の「竹達彩奈さん(中野梓役)」の写真があるのですが、、、
べらぼうにめんこくないですか!?
いや、竹達彩奈さんが可愛い声優さん・・だとは認識していましたが、
お召し物も可愛くて、とてもいい写真かと思います。
竹達彩奈さん。(たけたつあやな・・・と読みます。)
余談ですが、
けいおん!!の記事は、まだ見ないようにして読んでいますので、
25話の番外編のねたばれは、しないでいただけると助かります。(ぺこ

「オーデイオ小話」
かとっちの愛機、アンプの「A-973」の調子が悪いです。
ヘッドホン使用時はなんともないのですが、スピーカー出力の際、
音量が下がったりします。戻ったりもします。
かとっちの感じ的には、
ボリューム回路がオカシイ・・・というのではなく、
電力的・・・コンデンサーとかトランスが不安定なのかな?って思います。
3年間無料保証でして、まだ、範囲内ですので、無料かと思います。
ケーズ電気なのですが、一応事前に電話しましたら、対応最悪でした。
高校生のアルバイトか!!?っていう感じの対応でした。
別にいいのですけど、もう、ここからは製品買わないと思います。
顧客満足度第1位!!
とかうたってありますが、昔のヤダマ電機よりも悪かったですよ。
それはそれとして、(仕方ないですよね、相手も人間なのですから)
3年保証で良かったです(笑)。
2年3ヶ月で不調でしたので。(^_^;
やっぱり、ONKYO製品は、故障が多い印象が強く感じます。

「PS3のなんちゃら」
あの、Wiiみたいなの、買うのやめました。(^^ゞ
なんか、いらない感じがしましたので。

「ウォークにゃん2号」
いま、なにげなく、ノイズキャンセル「OFF」にして音楽を聴いています。
なのに、意外と遮音しています。50%くらいかなぁ。
それで分かったのですが、カナル型のイヤーピース自体が、
そもそも外音を(ある程度)遮断してくれているみたいです。
部屋で聴くぶんには、OFFでもいいですね。あまり聞こえないです。
外出時には、ONにするといいんだと思います。
あと、OFFにすれば、バッテリーの減りも少ないかと思いますね。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

文字数そろそろかな?(笑)
あっ、A-973が直


返信する

[128] 不調まにあん。
Name: かとっち
Date: 10/09 09:52

だ、誰か、ホイミを・・。ベホイミを・・!  かとっちです(笑)。

「A-973」
ちょっと、体調が隊長で、退潮ですので、
父様に持っていってもらう事にしました。かとっち、Non外出。。

「かおるすへ」
クイズ、ちょっと待ってね。。
今考えているのは、「着物」は、「ほにゃらら・き者」ってなるのかな!?
って感じです。はたらき者?

「ウォークにゃん2号」
ノイズキャンセル機能を「OFF」にしますと、
音質が「若干ではありますが」、クリアーに聞こえます。
やっぱり、うるさくない場所での使用には、OFFにしたほうがいいかも。
ほんとに微量の違いなんですけどね。ちょっとだけ違います。クリアー。

「昨日の途切れ」
えっと、A-973が直って来るまで、ウォークにゃん2号を使用しようと思います。
って、書きたかったの。
C-773のヘッドホン端子で、CDを聴くのもいいのですが、
270曲をシャッフルで聴けるNW-S744(ウォークにゃん2号)がいいかなって。
音質も、どちらかと言えば、C-773が上ですが、
僅差ですので、ウォークにゃん2号がいろいろ聴けていいかと思いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
また、いもタイムにねっ♪


すっちょす!
TOPの左下のキャラクター。初音ミクが出てきましたが、もしかして、
ボーカロイドというのの仲間たち・・・なのかな!?
なんか、そんな気がしました。(初音ミクしか知らないので...)

ホイミンスライム見つけないと・・・(笑)。

返信する

[129] ひーりんぐもーど。
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/09 14:12

かとっち上等兵!どうした?
「べほいみ?」(そんなんしらん・・)
誰か、軍医を呼べぇ~!!(必殺!ねこまたびぃ~む!)

『猫刊 ねこまた通信 号外版』

桜高軽音部ふぁん倶楽部:
最終回コメンタリーすぺさる:

卒業式、登校待ち合わせに、唯、遅刻・・(いつもの展開・・)
メール「鮭に痛てて」(ギー太の代わりに、鮭を背中に背負って、唯、登場!/←んな、わきゃない/そんなビジュアル浮かぶのワシだけ?/笑)

駆け込み登校を見た、二年生トリオの純。
「さすが軽音部、ギリギリで生きている感じ・・」
そうなのか?(笑

登校時にタイツに穴を開けたてしまった唯に、
「憂と、のどかの連携プレイ」、
思わず「エスパー?」と、発言のメンバー。
相変わらずやるな、憂。(←頭が下がります・・)

集合写真撮影前(?)風景・・
梓の視点、なぜか、唯たちが遠く・・(自分が、いちばん近くに居たはずなのに・・)

卒業式、唯のおかげで、皆、集中できず・・(さわこ先生まで伝染・・)
「伝言」某○つのおかげで、「伝言ゲーム」化・・
犯人、後にバレルが、さりげなく話題変え。某り○、難を逃れる。(ちゃっかり者めっ!/笑)

・・
教室、卒業証書授与。

のどか「唯も卒業ね・・」
唯「おかげさまで・・」

幼なじみ、初めての二人の分岐点、短くて長い時、
徐々に迫り来る別れを惜しむかのように、
二人だけの時空が流れる・・

遠くへ行ったままの梓、
憂の言葉にふと現実に戻る・・(もう一人居た、もっとも近くの人・・)

教室、下校前風景「撮影大会」、軽音部人気・・
クラスメイトの「ライブ、面白かった」の声に、
「カッコイイとかじゃないのか?」って・・(←自覚なかったのか・・/笑)

部室へ向かう面々、会談で別れる、のどかに唯の、
「帰れたら一緒に帰ろう・・」
教室の、「あの時間」から戻った、いつもの二人。(最後の区切りを付けるかのように・・)

(続

返信する

[130] 続:ひーりんぐもーど。
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/09 14:15

(続

放課後の部室、いつもの風景。(最後のはずの・・)
気を取り戻した梓、先輩たちへ、精一杯の強がりを・・

が・バッグを置こうとして、卒業証書のケースをみて・・
「卒業しないでくださいっ!」
「もう、部室片付けないくても、お茶ばかり飲んでいても、怒りませんから・・」
「卒業しないで・・」(梓、暴発!)

泣きじゃくる、梓に唯のプレゼント、「写真と、花の栞」
「花びら五枚。私たちみたいだね。」
いつもは、ボケているのに、こんな時は、
なぜか、気が利いている・・
そんな所、みんな、唯の事が好きなんだ。

先輩達から、曲のプレゼント。
あずにゃんに気持ち届いたかな?

演奏終了後、「拍手」。

「あんまり、上手く無いですね・・」
「でも、もっと聞きたいです・・」

精一杯の強がり、「いつもの梓」を見せようとしつつ・・

・・
総評:
文化祭ライブ後と違い、終始「落ち着きを見せる」
いつも通りの「元祖、放課後ティータイム」の面々。
対して、梓は、終始「どっか、いっちゃってて・・」。
やはり、部員一人になっちゃうし、先輩達に、あれほど、
「可愛がられ」ちゃなぁ・・(淋しいよね?)
「卒業しないで・・」の台詞には、
ワシだったら「留年」する・・(笑
と、思った人多数だったのでは・・(逸般人に笑われるぞ・・/笑)
ちなみに、我々が「梓」の事を、
普通に「あずにゃん」と呼ぶ事を、
普通の方たちは、変に思うそうな・・
んな事、ゆわれたって、「あずにゃんは、あずにゃんだよね?(by.唯)」って、
ねぇ~、「かとにゃん?」(←そう、くるか・・)

本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
追伸:かとっち君の体調が、早く回復しますように・・

[131] PRもーど。
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/09 15:07

引き続き、情報版をお送りいたします。

『猫刊 ねこまた通信 情報版』
井戸端コミックふぁん倶楽部:
今回は、お約束の新刊情報です。
イキナリですが、本日発売物件。

10/09
らき☆すた 8
美水 かがみ
角川書店発行/角川グループパブリッシング発売
    798円 書籍扱

次、「竹本センセ本」
10/23
日々にパノラマ 2
竹本 泉
メディアファクトリー
    620円

おまけ、
10/26
はちゅねミクの日常ろいぱら! 3
おんたま
角川書店発行/角川グループパブリッシング発売
    1260円 書籍扱

※ 三番目物件「はちゅねミク」は、例の、
topページのキャラの出展元です。(すみみんは、ファンなのかな?)
連載は「コンプティーク」「コンプエース」「Web上」とか、(←多分、全部・・)
一応、公式認定キャラ(**元の・・)だったはず?
書籍扱い1260円は、お高く感じるかもしれませんが、多分、
今回も「オリジナル楽曲&PVのROM(PCで見れる)」が付録で付く仕様の為です。

ところで、余談。
今更ですが、「web拍手」って、
「押す」と、「なんかイイコト(すみみんにとって・・)」
あるんでしたっけ??

「れんきゅんに、ばななを・・」(←なんか、個人的には「鍵」よりも、そっちをあげたいね・・/笑)

ほんじつは、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
すみみん、見てるかなぁ・・

返信する

[132] アニメ:あずにゃんが・対応
Name: かとっち
Date: 10/09 18:38

し、しゃ、しゃか、しゃかしゃかへぃ! (←かなり必死の発声/笑
かとにゃんです(笑)。

「なるほど。語尾ににゃんですか。」
どこからか飛来してきた、(ねこまた)びーむのちからで書き込めます!!
タウリンで換算すると、7,000mgくらいです。
語尾ににゃん。
ねこまたぎさんは、ねこまんまさんとかぶるので、「たぎにゃん」。
すみっちょは、そのままで「すっちにゃん」。(←そのまま??
かおるすは、簡単ですね、「おるすにゃん」。(←いつも外出中?
これで、レッツゴー♪(笑)

にゃんが不思議と。
なんてことないんですけどね。興味ないから分からないんですよね。
年輩者が「今時の歌は好かん」というのも、
もともとは理解しようとしないからですよね。
ちゃんと「作品をすべて見れば」、そうは絶対にならないと思います。
要は、先入観が邪魔をしてる・・・という感じかなぁ。

「またぎす流:けいおん!!」
見事です軍曹!!
すんごくよく見てますね。あと、記憶力と、それを表現する文章。
とても楽しく読ませていただきました。
実は、1期を観たのですが、
体格と顔が、2期とは違って、幼いのねっ!!
2期は、やっぱりみんな大人になっています。
やるなぁ、堀口悠紀子さん。(けいおん! 1期2期の総作画監督さん)

「A-973」
置いてきてもらいました。感謝!
すんごく対応よかったって(笑)。私の電話の人はなんだったのでしょう?(笑)
長くて2週間かかるそうです。
もちろん無料だそうです。

「本情報」
いつもありがとうございます。
らき☆すたの8ですかー。買いたいナ。
本・・なるべく買わない運動中なのでどうかですが、
本屋さんへ行ったら、買いそうです(笑)。

「ウォークにゃん2号」
いい音です。
音の響き・・濃厚さ・・。
ノーマルのままでも、かなり高音質ですね。
まさしく、イヤホン型のATH-AD1000ですねっ。(←かとっち感覚

「たいちよう」
またぎす、お気遣い、とってもありがとうございます。
ちょっと不調です。
でも、謎のビームで(笑)、弱・復活しています!(笑)
書き込み終わったら、また横になるんですけどね(笑)。
かおるす、
クイズ、待ってね。あと、よかったら、
もう少し突っ込んだヒントを。。(軟弱者!パシン!/セイラさん/笑

「くりっく」
私も知りたい。すっちょすが特になるのなら、クリックしたいです。
さっき、初音ミ‥

by punkpunx | 2010-10-14 22:55 | 2010