人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2010【21】1

[186] 井戸端☆2010【21】放課後♪
Name: かとっち
Date: 10/26 18:19
いちにさっしごーはーんっ!! かとっちです。

「昨日はあせりました」
なんか、ここに来れなくて、ちょっとまいりました。
今日は大丈夫どすね。よかった。

「すっちょす!的中!!!」
おめでとーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
予想外れたのに何故か的中だそうですね(笑)。
やったねっ!めでたいねっ!
ビバ!菊花賞!!!
いいよ、すっちょす、いいってば・・そう?・・そんなに言うなら、
しゃねるのばっくで。(←おまい、四ね!/笑)
天皇賞もゲットだぜ!
ともかく、めでたい!おめでとー!!!

「なんか世の中バランス?」
かとっち、PS3。
またぎす、PSP。
すっちょす、PC。
かおるす、Wii。
しおたん(予想)、XBOX360。(バーチャロン発売だから)
世の中、バランスがとれてるね(笑)。

「放課後ティータイムCD」
またぎす団長から、ねたばれ許可いただいているのですが、
私も、今、初めて聴いています。
箱は、透明なキラキラです。
カセットテープ、入ってます。
CDケースに「ほにゃらら」で、ちょっといいよ。
CDは、綺麗な色のレーベル。

音質は、いいです。すんごくいいではなく、90点くらいかなぁ。
でも、心地よいサウンドですので、100点です。
いい感じで、安心して聴けるCDです。
曲は、いいね。
天使にふれたよ!は、泣きそうになるよー。ちょっとうるうる。。
あと、むぎちゃんの曲も良かったよ。
41分という時間の長さ以外は、とてもいいと思います。
詩がいい。
ガルデモCDは、反抗期的な歌詞で、若干、飽きるのですが、
HTTCDは、歌詞が聴いていて、とても心地よいフレーズでいいですよん。
ちなみに、カセットモード(2枚目)は、まだ聴いていません。
天使にふれたよ!が、くるものがありました。
かとっち的には、120点満点越えの1枚目でしたっ♪

それでは、失礼致しますっ☆ノノ

すっちょす、カレーうろんだったんだね!定番コースだねっ!
かとっち、また、かつおをたたきです(笑)。
和風ですねっ。わふーっ♪

あっ!カセットMix、セリフあるよ!
面白いかも!
ちゃんと「ステレオ」みたい。そこは安心していいよ♪
これから聴きます♪
返信する


[187] ほそく。
Name: かとっち
Date: 10/26 18:30
カセットMix、まだ最初ですが、かなりいいよ!
音質が、こっちのほうが好き!
カセット(アナログ)っぽいです。それでいて、音はいいよ!
やわらかい音。これはいいなぁ。
あと、セリフが入っていて、いかにも録音してる感じ。
歌も、使い回しではなく、新録だと思います。
これは名盤かも♪

これは、いい!
1枚目が120点なら、2枚目は、185点くらいです!!!
西のガルデモ。東のHTT。
どちらも最高ですが、このカセットMixで、HTTに軍配!(笑)

かとっち的に・・・ねっ(笑)。
返信する


[188] こんなPC市場
Name: すみみん (HOME)
Date: 10/26 22:46
何となくPCのグレードアップをと探してたら、
こんなページありますた。ご参考までに。

菊花賞は、
戯れに買ったワイド馬券がヒットしてくれただけなので、
それほどの儲けでは無かったですよ(にこ)
予想自体は外れているので気分的には複雑です。

あ、それとログファイル関連は
全くの手付かず状態のままですので
新板を乱発するとログがどんどん消えます。
今の所、主要板(井戸端中心)は、
ブログ 井戸端(unbalanceu) へ保存しています。
んでも前の場所の時も幾つか間に合わなくて、
何個かの板分は保存出来なかったのも事実なのでうけど。
返信する


[190] トラブル発生、オリビアハッセー。
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/27 00:39
昨日は、ネットお休みでした。
一昨日のことだけど、ネットをやってたら、急にツールバーが消えました。
ツールバーといっしょに、「戻るボタン」や「お気に入りボタン」、さらには「ホームボタン」まで消えました。
めちゃくちゃ不便で、ホームボタンがないとシャットダウンすらできなくて、ソフトリセットしました。
冷静になって考えると、ホームボタンはキーボードにもあったんですが。
で、今日も同じ症状になりました。
今回は冷静に、キーボードのホームボタンを押し、もう一度インターネットをクリックすると、ツールバーが現れました。よかった。
でも、なんか変です。
どうも、ウィンドウズのメッセンジャーを更新ダウンロードしてから、インターネットをするときのトップページもかわり、なんかそれが関係あるのかな?
とにかく、ネット依存だから、トラブルが怖いです。
返信する


[191] ハッセー尾形・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/27 16:49
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

『猫刊 ねこまた通信 短レス版』

桜高軽音部ふぁん倶楽部:
CDゲットしますたー。
外箱が「キラキラ」していてキレイ・・(新谷良子のCDでも、あったよねぇー/フォログラム印刷?)
あまりにキレイなので、しばらく開封しないで・・(ごんっ!/←どっか、から強烈なツッコミが・・)
なんつーと、また、かとっち君に怒られるので、即開封。(笑
オマケつきなので、大きな外箱に「仕切り」の二重構造。
ふと、「仕切りの内面」を見ると、なんか、「書いて」ある・・
取り出して、開いて見ると、ソコには、
「メンバー達のサインの寄せ書き」が・・よく見ると、なんか、
「よけいなモノ」も書いてあって、笑った。(主に、律のイタズラ書きっぽい・・)
オマケのカセットも、「レーベル」が手書き・・
こっちは「このまま封印」しておきたい気分だが、こっちも、
開くと「なんかある?」のかなぁ・・
正直、あの寄せ書きを見ただけでも、
「限定版を買っておいて良かったなぁ・・」と・・(ありがとう、ツタなんとか屋さん。)
苦労(無駄な・・)した甲斐があったわ。

内容については、また次回・・
私は「反抗期」(←ウソつけ・・)なので、
ガルデモも、好きだわ。(新CD、2タイトル発売されます。)

他、レスについても、後ほど書きたいな・・

とりあえず、今回は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[193] いっせいのぉ・・Say!
Name: かとっち
Date: 10/27 18:19
変な風邪でまいりました。かとっちです。

「昨日の書き込み後」
かつおをたたきを食べたら「生臭い」。
すぐに食べるのやめたのですが、とたんに寒気や風邪っぽく。
この前のお薬の、解熱剤と抗生物質を飲みました。
夜の10時頃、だいたい良くなり、寝ました。
なんだったのでしょう?あの、かつお。
もう、あそこで買わない。怖いよ。なまものこわい。
で、
またぎす団長チャット中も、原因不明の寒気と闘って、
ふとんにもぐっていました。(^_^;

「すっちょす」
新板は控えたほうがいいのですね。了解です。
ですが、またぎすが「25」くらいで書き込めなくなったと、
以前おっしゃっていたので、そのくらいで新板にしないと・・って、
思って新板にしてました。
もしかして、今は、もう少しスレッド長くできるのかな!?
馬券は、予想してなくても、当たってればOK!だと思うよ♪♪
それも予想の範囲になるのだと思います。

「かおるす」
もしかして、かおるすにこそ、PS3が必要かと。
ネットでしたら、ウイルスとか気にしなくていいし。
ブルーレイも観れますしDVDも綺麗なので、
Wii購入の後になんですが(笑)、
パソコンが不調でしたら、ネット用にプレイステーション3、
考えてもいいと思います。お財布が許したらねっ♪

「またぎす」
ふふふっ。サインに気付きましたね(笑)。
澪のサインがいわく?つきでして、
秋山澪だけ、サインを練習していた・・んですよ(笑)。
ブルーレイのうらおん!で解るの。
そうしてみおのサインをもう一度見てみてね♪

あの、かとっちは、ガルデモのCDも大好きですからねっ!
今回、HTTのCDと比較するにあたって、ああ書きましたが、
ガルデモも同じくらい好きです。

ともかく、スタジオMixも、カセットMixも、両方良さがあり、
とってもいいです。
ハニースイートティータイム。スタジオMix版は、
シングルに出来るくらい完成度高いと思います。ええきょくやぁ~。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


キムチ鍋(笑)。また、キムチ抜きですね(笑)。
ちょっと笑ってしまいます(笑)。なぜキムチ!?(笑)
かとっちは、
みがきにしんとコンニャクの煮物。弱、手抜き(笑)。
もう、なまもの怖いから。。
でも和風は和風です。わふーっ♪(←言いたいだけやろ?

わたーしかんさーいじんじゃないですぅー♪(どないやねん!)
返信する


[194] 忘れてたお**。
Name: かとっち
Date: 10/27 20:52
すっちょす、パソコンショップ!?かな、
教えてくれてありがとうございます。
書くの忘れてました。(てへっ♪
すみません。反省してます。

今日は、元気いいよー!
今、ばくてんしてるよー。ほぃ!ほぃ!とりゃー!
って、ウソです!(いや、わかるよ?ウソって.../笑)

と、
書き込みのついでに、かとっちの毎日を。少し。
「かとっちの毎日。」
めがね新調したら、「テレビ欲しくなくなりました」(笑)。
今のテレビがね、色もピントも綺麗で(メガネのおかげ)、
不満なしになりました。

あとは、A-973の音質に、再度、満足♪
やっぱり、このアンプ、傑作です。
この値段で、この音質は、素晴らしい。
あっ、モンスターケーブル(赤白のね)も効果ありですが、
この音質は、昔でしたら、7~10万円のアンプでないと出ないと思います。
オンキヨーも、スタンダードモデルなのに高音質に出来上がって、
ビックリしているのではないでしょうか!?
よほど大きい音をたてない限り、
このアンプで、上級機種と同等な音を奏でますから。
と、
オーナー自慢でした(笑)。
許してね。(^^ゞ


それでは、またあしたっ♪
おやすみみんなさいっ☆ノノ


すっちょす、天皇賞も、いてこましたりましょ!
わたーしー、ぜんせーいはかんさいじんー♪(どないやねん!)

あー、ベース弾きたい。
秋山澪ちんのベース聴いたら弾きたくなります。
返信する


[195] ハッセー、その後。
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/27 21:42
今回、ネットをやったら正常でした。
なにゆえ?
とにかく、よかった。
ホームボタンでなく、スタートボタンでしたね。
返信する


[198] バッター・・井戸くん。
Name: かとっち
Date: 10/28 17:59
やってやるですっ! なかのかとっちです。

「No いめーじ」
ときめきシュガー。からめーるそーす♪

「あっ、竹本泉さんの新刊」
買わないと思います。(本書わない運動

「晩ご飯」
鶏団子スープだよ。
わふーっ♪(←中華じゃないの?


すみません、今日、ねたが思いつかないです。。なんでやねん!
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


むぅー。
かおるす、パソコン調子良くなったみたいだねっ。よかったよかった。
かとっちも、光にした当初は不安定でしたから、お気持ちわかります。
返信する


[200] 高良みゆき
Name: かとっち
Date: 10/29 18:11
キョホー! 今日のBGMは、Hi-MDです。かとっちです。
やってやるです!

「オーディオまにあ」
電源ケーブル注文しました。してしまいました。。
1万円の。
audio-technicaの、なんちゃら1000というのです。
以前から欲しかったのですが、もう、ステレオはいじらないと、
思っていた(決めていた)のですが、注文しました。
もう買わないからね。(←信憑性ゼロ/笑)
いや、ほんとうに。(←信じられない...

「天皇賞」
テレビははいるのですが、新聞がぞんざいな扱い。。
「天」皇」賞」やぞ?!!
なってない新聞や。
それで、番号だけで予想ですが、
「12番」
の馬さんを。10,000円の一点買い。
レースで楽しみたいと思います。

「ゲームしてない」
なにかしなくてはと思うのですが、時間と、読書と、睡眠に(笑)。

「壁紙は・・」
藤林杏&坂上智代メインの「クラナド」。
遠くで「春原陽平くん」が、草むらに頭から突っ込んでいます。
おそらく、ふたりに攻撃されたのだと思われます(笑)。

「すっちょすのご飯」
なにげにリッチ(笑)。
うなぎに、カルビーですとー?!
ええなぁ。

「ちょっと重要!」
あの、詳しいのは軍曹だけかもしれませんが、
コンセントの「接地側」ってどっちですか!?
アースとホットとしか覚えていないので、接地側が微妙な知識です。
ネットで調べましたら、
なんとなく「溝の長い方」(アースですよね)、っぽかったのですが、
これであっているでしょうか?
ご存知でしたら、ひとことで結構ですので、教えてくださると助かります。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
寒くなったね。

今日は、「かきフライ」です!
和風・・・かな?

もう、いつもの(魚介類の)新鮮なスーパーにしか行っていません。
かつおのたたきのお店は、行きません。
少なくとも、そこではナマモノは買いません。
こいわいから。。(^_^;
返信する


[201] かとっち君の教え。
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/29 21:49
HDDから、DVDにダビングしました。
先日の話ですけど。
ダビングするだけなのに、1日仕事です。
で、ダビングしてたときのこと。
ふっと見ると、途中でダビングが止まってる。
何%ダビングしましたという数字が、ずっと止まってる。
しかたないのでダビングの終了をすると、終了はするけど、画面が終了画面のまま変わらない。
本体の表示も、STOP表示のまま止まってます。
以前の私なら、コンセントを引っこ抜いたけど、今回はかとっち君の教えにしたがって、本体の電源ボタンを切りました。
なんか、トラブル多いな~。
返信する
by punkpunx | 2010-11-11 21:25 | 2010