人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【06】亀山モテる♪ 1

[516] 井戸端☆2011【06】亀山モテる♪
Name: かとっち
Date: 02/13 10:07
おはようございます、あしゃくらかとっちです。

「アクオスん」
某KaMas会長が(笑)、アクオス40V型AE7をご購入された記念!!
いいねー。かとっちも欲しいよ(笑)。
AE7は、人気があって、在庫も少なく、
今では、入手困難な部類になろうとしている、
「蛍光管バックライトモデル」の「最終完成型」なんですにょろよ。

かとっち目線では、素晴らしく感じる、テレビです。
まず、
かとっちのVictorみたいな、光沢なしのマッド調の枠。
絶対、これがいいです。光沢枠は、反射するし、邪魔なだけかと。
それと、
液晶の映りも、自然。家電屋さんでそう見えるということは、
ご家庭では、絶対、いい感じに見えると思います。
それと、
画面のほぼ無光沢な、低反射パネル。
これは、私のVictorもそうとう無光沢ですが、
AE7は、その上をいきますね。太陽光や蛍光灯とかの反射がないので、
高画質を助けること、間違いなし。これ重要ポイントだよね。
それと、
スピーカー。1bitデジタルアンプ。(←昔からのシャープの得意技!!
よそのメーカーが、スピーカーを、
(デザインの都合で)後ろに向けたり、下に向けたりしてるのに対し、
シャープは堂々と前に向いています。
後ろ(パナソニックなど)や、下(SONYなど)は、苦情も多く聞きます。
やっぱり、テレビの下部が重く見えるかもしれませんが、
スピーカーは、前を向いているのが(当たり前で)理想なんですよね。
そこは、AE7は、えらいと思います。
おそらく、音質まにあでもない限り、音質で不満はないかと思います。
あっ、
やべっ、
私が欲しくなってきた・・・。

へたこいたぁー!(by.あの、裸の人/笑)

総合的にまとめますと、
かとっちも欲しいー!!!
それにつきます。(←こんちくばかたれっ!!


「ブルーレイレコーダー」
かとっちの偏見でもあるのですが、
320GB、500GBでは、ブルーレイのレコーダーとしては少なすぎる・・
と、常々思っています。
地デジ録画だったら、1TB~2TBは、必要・・それでも少ないのでは!?
と、思っていますので、
今の、メーカーの型のは、少なくないかなぁーと、不安があったりします。


それでは、失礼致しますっ☆彡

私も、プリンターやめて、AE7目標に購入検討しようかなぁ。。
でも、もう、AE7は、無い可能性がありますね。
店頭に見に行ってみようかな‥

返信する


[517] 敵は本能痔にあり。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/13 10:56
かとっち君、クイズ正解。
「爺」でいいんです。
執事のイメージです。

「AIR」
私も確認しました。
あの家には、テーブルとちゃぶ台があります。
私の記憶では、ラーメンを食べていたのは、テーブルだった気がするんですが。
時間のあるとき、第1話を見てみますね。
っていうか、もうすぐ返却だ。
ちなみに、AIRは12話まであるみたいです。
私は、神奈のとこまで進みました。

「マウスパッド」
前から、マウスを動かしても、カーソルがなかなか動かないと思っていましたが、マウスパッドを裏返したら、つるつるでよく動くようになりました。
私のは、ドリキャス時代のマウスパッドですが、マウスパッドも劣化してくるのかな?

「クイズ」
ねぎ君のクイズが、あと1問ということで、そろそろ「スクイズ」から「くだらなクイズ」に引っ越しますね。
返信する


[519] 出来は、ほんの字あまり・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 02/13 17:05
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。・です。

『猫刊 ねこまた通信 返信版』

ねこまたDVD通信::
DVDで確認したので、最初のシーン(往人が初めてラーメンをご馳走になった時)は、
間違いなく「ちゃぶ台」です。
テーブルは、確かに、かとっち君の言うよう、
「ゲーム」では、登場するシーンです。
私もDVDを全巻持ってませんので、所持している巻に、
あと、どれだけ「食事シーン」が出てくるやら・・
AIRのDVDは、確か本編「全6巻」。
特番で放映された「サマースペシャル(サマー編の補填的内容/二話相当)」と、
ダイジェスト版(総集編)の「メモリーズ」が発売されました。(こちらは、配信されているか知りませんが・・)

そういえば、かとっち君は、AIRのDVDは、持っていなかったんだっけ?(もしかして「あの時(汗」売っちゃった?)

あと、AIRは「ブルーレイ版」も出ていますので、
画質に五月蝿い、かとっち君は、そっちを購入すべしですね。(購入するなら・・)

私は、DVDは、某中古書店で「お安いくなっている」のを見かけると購入するっつーのが、主な購入スタイルなので、
なかなか全巻揃わないんです・・(いや、古めの作品で「全巻大人買い」なんてパターンも稀にあるけど・・)

ちなみに最近購入したのは、「らきすた6・7巻(初限版)」(めずらしく、1から順番に揃ってきた・・)
あと、何巻だっけ?(5巻だな・・)

そうそう、「らきすた」も最近、
「ブルーレイBOX」出たんだよね。(買(え)わんけど・・/笑)

おまけ::
マウスパッドは、かおるすも言うように劣化すると思います。
素材によって「劣化の進行度」は、違うと思いますが、
たまに「あんばいを見て」駄目そうなら交換しましょう。

ちなみに、かとっち君が最近ずっと、
「まうすまっと」と言い続けているのが、(最初は、たしか「パッド」ときちんと言っていた・・)
「斜め上だなぁ・・」と、思って見ていた(あえて、ツッコミもせず・・/笑)
のは、内緒です・・


本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[520] 敵は、本能寺に白アリ!
Name: かとっち
Date: 02/13 18:46
往人さんは、ライス、チャーハンにしていいよっ♪
観鈴ちんのさりげないやさしさが好き。
元・超・AIRまにあ・裏葉かとっちです。あらあらまあまあ♪(笑)

「マウスマット?!」
あれ?確かに、パットって書いていた・・・つもり・・でした。。
マットになってました!?
恥のついでに聞きますが、マウスマットというのは無いのですか!?
かとっちのね、最近使用しているのが「マット」みたいなので、
たぶん、自然とそう言うようになったのかと。。(^_^;

かとっち愛用中のは、ゲーマーさんでも納得のパットらしいので。

マウス:ELECOM(M-LY2ULシリーズ)[1,380円位]
パット:Steelseries なんちゃらmini [1,180円位]

です。どちらも、あ○○んでの価格です。
どちらも素晴らしい出来ですので、検討されてもいいと思います。
特に、パットはオススメ。
miniとはありますが、普通・・よりも少し大きいくらいですのでOK!

「爺」
やたっ!

「12話」
みたいですね。

「画質にうるさい」
失敬な!うるさくかんじるでしょ!?
でもね、
みんなも液晶テレビにするとそうなるんだからねっ!!(笑)
HDMIの画質を覚えてしまうと、戻れなくなるんだからぁ!!(笑)
え!?
それがうるさい?? (・∀・)?

「えっとDVD」
うん、AIRのDVDは、持ってないんです。
売ってもいないし、買ってもいません。が、
メモリーズ(総集編)は、買いました、当時。それを先日観まして、号泣。。
AIRのBlu-ray は、買う気にはならないかなぁー。んー??

「らき☆すた」
らき☆すたは、全12巻です。
らき☆すたは、元画像がデジタル処理しきれていない作品ですので、
ブルーレイ化の意味があまりない・・と、かとっちは思います。
あと、京都アニメーション作品のブルーレイ版は、めがっさお高いですよね。。

「かとっち所持DVD」
藍より青し。あずまんが大王。らき☆すた。CLANNAD1期。けいおん!。
涼宮ハルヒの憂鬱1期。
これが、全巻あります。それとばらばらなのが、
ギャラクシーエンジェル。ひだまりスケッチ。おじゃ魔女どれみ。キミキス。
CLANNAD2期。AIR。一騎当千。涼宮ハルヒの憂鬱2期。つよきす。
ですね。

「そういえば・・」
もし、プリンターの「EP-703A」を購入しますと、
7ポートハブがいっぱ‥

返信する


[522] 敵は本能寺にアリストテレス。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/14 15:40
「本能寺」
なぜ、本能寺か?
明智光秀は、丹波亀山城から本能寺に向かったんです。
だから、かとっち君の「亀山」からの連想です。
ちなみに、丹波亀山は、いまは亀岡という名称に変更されてます。

「AIR」
たしかに、第1話でラーメンを食べていたのは、ちゃぶ台です。
私も確認しました。
もう、第1話は返却です。
4~5回は繰り返し見たので、元はとったかな。

「スクイズ」
では、近いうちにクイズ板に戻ります。
返信する


[523] ばれたらいかんでぇー♪
Name: かとっち
Date: 02/14 18:37
毎年言っている気がするにょろ(笑)。
ドキドキ分度器。平沢かとっちです。

「明智光秀」
なるっと!
勉強になります。そっか。その亀山と、シャープの亀山でですね♪
ちなみに、江戸城は、なんで、こう命名されたかご存じですか!?
江戸のお城だから・・・と言われていますが、ある学者さんは違うと。
徳川家康が、食事中に、あまりにおいしく、その名を聞いたところ、
意外な素材でしたのが由来です。

家臣「こちらは、どじょうでございます。」
家康「え!?どじょう?!!」

そのとある学者は、
後に、「ぺ」とか「たまごサント」とか「斜め上」と呼ばれています(笑)。


「6回」
かとっち、俺の妹が‥の1話は、6回も観てました(笑)。
72時間で、よくぞという感じ(笑)。1回は、寝てしまいましたが。。
祭日をはさんだのが勝因?かと(笑)。
3回観れればいいほうでしょうね。
ちなみに、
その前の、迷い猫オーバーラン!は、5秒間録画・・げふげふ、
40秒ほど、DVDレコーダーにあります。
基本的に好きなのは、迷い猫オーバーラン!のほうかと思います。
あと、
7日間レンタル・・・というのは勘違いで、プレイステーションストアーは、
72時間で、250円が基本みたいです。間違ってました、私。
高いね、プレイステーション。。


「プリンター」
エプソン・カラリオ[EP-703A]、購入しようと思います。
誰も触れてくれない。(ノД`)・゜・。
冗談です(笑)。
キャノンは、ヘッドとインクが一体型でしたが、エプソンは違うのかな?
謎はあるのですが、(性能もスペック的には、キャノンよりも悪い)
機能が魅力的で、
パソコンを使用しなくても、出来る機能が多々ありましたので、
より、かとっち向きかなーって思っています。
ちなみに、
今のMP490も、コピー用として愛用していきたいと思っています。


「そういえば、レコーダー」
7月のアナログ終了になるとともに、役目を終える東芝レコーダー。
だがしかし、
かとっちは、PS3(PS2)の録画専用機として、愛用していきます。
5年間、なにも、故障しなかった、カワイイ愛機♪
東芝もなかなかやりやすねっ♪


それでは、失礼致しますっ☆彡


キャノンの光沢用紙とかって、エプソン機でも使えるのかな!?
普通紙は、使えますよね。

すっちょす、筑前煮たべてた。(じゅる..
かとっちは、
はるさめサラダ!とウ

返信する


[526] ばれてしもうたでぇー♪
Name: かとっち
Date: 02/15 18:49
かばんのばかんっ♪ 田井中律・かとっちです。

「なんか・・・」
買っちゃった。EP-703A。
値引き交渉しましたら、してくれました。ネットの価格で。いい店員さん♪
11,800円でした。あぞんまと、300円しか変わらないの。
やたっ♪

それで、
プレイステーション3もEP-703Aを認識しました。
蘭花・フランボワーズのを印刷したら、拡大されるの。。
どうしたら、全部、印刷されるの!?
別のは、ちゃんと印刷されました。
綺麗だけど、若干、ピンボケ気味かなぁ。
あと、
イエローのインクが、減り始めています。(^_^;
イエローをいっぱい使うのかな!?
イエローを重点的に買わないとダメなのかな!?
おおきいけど、カッコイイです。

さっきいじったばかりですので、説明書読みますが、
意外と使いやすいね。
キャノンMP490より、1.4倍くらいの大きさです(笑)。
でも、カッコイイ(笑)。
500円プラスで、3年保証にしてもらいました。


それでは、失礼致しますっ☆彡


今日は、やきとり!と、はるさめサラダ!(弱かため)
んー、
インクがもったいないから、
コピーは、キャノン。
プリントアウトは、エプソン。
って、使用したいと思います。
エプソン、かっこいいなぁー。(←いつまでゆうとるねん...
返信する


[528] にほんばれ。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/15 19:55
なんとか、チョコゲット。

「バッファロー」
今日、テレビを見ていたら、急に「B-CASカード云々」というテロップが出て、番組が見られなくなりました。
カードを入れなおしたら、見られましたが。
で、それから外出したり、コロの散歩に行ったり、フロに入ったりして、またテレビをつけると、なんか画像が乱れています。
いままでは、画像が見られなくなって、「B-CASカード云々」というテロップが出たけど、今回は画像は映るし、テロップは出ない。
でも、雑音はするは、画像は乱れるは。
B-CASカードを入れ直したら、正常になりました。
なんか、あまりいいチューナーじゃないね。
バッファローという名前を信用して買ったのに。
ちなみに、B-CASカードをテープでとめる方法は、採用してません。
もしテープでとめても、今回みたいに画像が乱れたら、テープを張り直さないといけないしね。

「AIR」
もう、第1話も第2話も、返却だ。
時間が無くて、昨日は見られなかったし。
なんていうか、何度も繰り返し見たい作品です。
買うと、高いのかな?

「コロが」
散歩のとき、コロがハッスルして、トゲのあるツタかなにかに引っかかって、きゃんきゃん鳴いてました。
で、トゲのあるツタが外れないから、コロは鳴きながら回転してました。
コロが回転するんで、リードもツタに巻きつくし、私も手を怪我しました。
なんとか、コロは自力で脱出。
返信する


[531] みみずばれ。
Name: かとっち
Date: 02/16 19:12
かとっちです。

すみません!コピー機、いじってたら、時間が無くなりました。
(なにしとんじゃ!ぼけぇー!!!)

あの、
蘭花・フランボワーズのキッチリとプリントするすべを知りまして、
それでウハウハな気持ちで、いじってたらつい。。(^_^;
ちゃんとしたレスは、明日に。

ちなみに、SDカードに落として、それをEP-703Aに挿入。
それだけで、うまく出来ました。やった!
あと、
AIRの「IN SUMMER」DVDも購入しました。
神奈や裏葉に会える!
楽しみどす(笑)。


めっちゃ、蘭花・フランボワーズ(弐乗さんの)きれいぃー☆
やるなぁ、エプソン!!

それでは、失礼致しますっ☆彡


コロすけ、痛そう痛そう!!!
かおるすも痛そうだけど、もがくコロすけが可愛そう。。
でも、自力脱出して良かった良かった。

バッハローは、明日に書く・・・・・かも?(^_^;

AIRのDVDはね、ひとつ、1,200円から1,580円くらいだったよ。
かなり買いたかったけど、サマー編で我慢しました。
というのも、エプソン純正用紙とかに7,000円使ったので。。。
私、そういう人やねん。。・゜・(ノД`)・゜・。


また泣く・・・。(笑)
返信する


[532] 肝臓♪
Name: かとっち
Date: 02/17 18:50
今日は、EP-703Aの呪縛から逃れました!
言い逃れ・かとっちです(笑)

「バッハロー」
バッファローは、かとっち的に「2流メーカー」な印象がします。
あのね、理由はね、
昔からあった、社名じゃないよね??
最近だよね?この、バッファロー。

それで、
かとっちも、バッファロー製の製品を多々、使用しています。
特に不満もなく、どちらかと言いますと満足していて。
それでも!
2流メーカーな印象があるんですよねー(笑)。
まず、キーボードがバッファローですが、すんごくいいし、壊れないし。
そして、外付けハードディスク。
500GB、1.5TBとありますが、1.5TBは、コトコト結構音がします。
今では、それも少なくなり、録画の時以外は気にはなりません。
そして、マウス!!
これは、ELECOMを使用していますが、バッファローも買いました。
ポインタの動きもバッファロー良くなくて、なによりも
「マウスの造り」
が、バッファロー、アイディアはいいのですけど、ELECOMと比較しますと、
やっぱり劣ります。
もしかしたら、HDDも、I/Oデータがいいの「かも」しれません。
そんな感じで、
かとっち的には、かおるすほど、バッファロー社に、
信頼はしてないです。
それはそれとしまして(かとっちの偏見がはいってますので...)、
あまり安い、地デジチューナーは、バッファローに限らず、
良くないのかもしれません。東芝の5千円のも評価悪かったので。。
それでいて、18,000円のは、高評価ですので、
やっぱり、値段で性能が「ある程度」決まっていますね、地デジチューナーは。
Victorがへっぽこですので(笑)、私もチューナー、
買えたら欲しいのですけど、HDMIだと、1万円以上覚悟ですのでね。。(^_^;


「プリンターあらし」
さっきまでいじってましたので、ちょっと分かってきました。
用紙はね、光沢用紙ですけど、
キャノンのほうが、(EP-703Aでも)発色がいいし、値段もお安い。
エプソンのは、紙がしなる?(曲がる?)けど、
キャノンは、紙が曲がらない。
プリンターはエプソンでも、紙は、キャノンがいいと思います。品質も。
もしかしたら、富士フイルムとかもいいのかも?(未確認です...)
ただ、
EP-703Aは、いろいろ出来て、楽しいプリンターです。
蘭花・フランボワーズ、シヤープを少し強にしましたら、くっきりになり‥

返信する


[534] 忍者、ハットリ肝臓。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/17 20:40
にんにん。

「近鉄バッファローズ」
そっか。
バッファローは二流だったんだ。
いままで、一流と信じてました。

「AIR」
かとっち君のは、中古の値段かな?
返信する


[535] 因みに
Name: すみみん (HOME)
Date: 02/17 22:20
私は exemode の 
3波対応の地デジチューナー 購入しました。(PVR-3)
中々使い安いと思います。
値段も探せば1万前後で売っています。
しかも外付けハードディスクも繋げてハイビジョン録画も可能。
返信する


[536] 因(←「大凧に人」に見える・・)
Name: ねこまたぎ。
Date: 02/18 17:40
↑忍者つながり?

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。様。です・・(前略・・)

『猫刊 ねこまた通信 短レス版』

野牛:
> いままで、一流と信じてました。

いえ、多分、一般的には「バッファロー」は、
間違いなく「一流メーカー」の印象です。
ただ・・(←なんだよ?/笑)

AIR:
かとっち君の書いた価格が「新品」かわどうかは知りませんが、(つうか、かおるす差し置いて自分だけインサマー買ってるし・・/笑)
私の調べた所では、中古で、平均「千円前後」です。
中古では、割と多いパターンなのですけど、
最終巻に近いほど、価格が「やや高め」な事が多いです。
もし「クレカ」を持っているのなら、「○まぞ○」の、
「まーけっとぷれいす」で「数百円」から出品されているので、
チェックしてみましょう。(+送料が350円ほど掛かるので注意しましょう・・)
中古書店店頭(なんとかオフとか・・)なら、たぶん一巻「千円以下」で出ているでしょうが、
そろそろ「流通が少なくなって」いそう・・(ワシのような末端のまにあが抱え込んでいるから・・/笑)

全巻セットなら地道に「ネットオークション」見回るとか・・(また、調べてみるよ・・)


デジタルちゅーな:
「3波対応」いいなぁ・・
さすがに「3波」になると「一万円以上」は覚悟しないと買えないんだよね。
私は、一台だけストックしておこうと、
「いつものお店(某○王さん)」で、格安新品(地上波オンリー)を購入・・
初期不良のチェックをしなきゃ・・とか思いつつ、
「そのまま数週間すぎ・・」(←だめぢゃん・・)
風の噂で「メーカーが倒産したよ」と・・(笑
ちなみに、同じチューナー、地元のホームセンターで、
「+2千円」ぐらいの価格で、まだ店頭にならんでいるんですけど・・(倒産も本当らしいし・・/汗)

ほんじつは、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[539] 【ぷちこ】エターナル♪14/27
Name: かとっち
Date: 02/18 18:50
ホワイトボードの落書き・・・。天使かとっちです。

「かとっち流」
かとっち的に「2流」に感じているだけですので、
かおるっちが間違っているんじゃないよ。
ただ、なんかね、
流通は1流で、出来が2流・・みたいな印象がぬぐえないの(笑)。
偏見だね。。。

「AIR」
またぎす!インサマーはね、かとっち的には買って当たり前なんだよ!?
だってね、
メモリーズ(総集編)はね、現代の(AIR内で)ダイジェストで、
神奈とか裏葉、柳也は「まったく」出てないの。
だから、インサマーは、見たくてうずうずうずきゅうめいがんしてたの(笑)。
そしたら、1,580円だったので、
買いました。
最近、中古屋さんへ行かなくなってたので、
ひさしぶりに行って、ときめきました(笑)。

「AIRの価格」
えっと、中古での価格です。(遅くてごめんね...
1巻が1,200円くらいで、5巻あたりが1,500円くらいでした。
久しぶりに行った感想ですと、
アニメDVDが、安くなってた気がしました。
時代はブルーレイなのでしょうか!?
DVDは、お手ごろ価格な印象を受けました。
全部がそうじゃないけどね。。


「本日、ホームセンターにて」
アニメDVD、9巻セットで、1,480円でした(笑)。
絵柄が好みでしたので、購入(笑)。
んーと、
アイドルマスターX、と、タイトルがあります。

安かった。Σ(´Д`ll ズガーン!


それでは、失礼致しますっ☆彡
顔文字は、また、櫻井浩美さんのから拝借しました、また♪


プリンター、便利。
ネットの画面も印刷できるので、いいです。
便利だねー♪


今日は、やきとりとはるさめ!!(←たまに変えなさい/笑
すっちょす、なんだったかなぁ?(忘れてる...
酢豚だ!!!
そうだ!
私も、酢豚、食べたいー!!
美味しいよねー。酢豚。

わたくしは・・・


作れないけど・・・。(ノД`)・゜・。
by punkpunx | 2011-03-01 09:37 | 2011