人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【11】ひだまりスミッチ 2

サンタみくる♪
Name: かとっち
Date: 04/23 18:18
こんばんは、かとっちちです。

「コロすけ」
はははっ(笑)。飼い主のみぞ知る・・というトコですねっ(笑)。
そっかぁ。車から出るまでは、家主様が出るかもと、
礼儀なんでしょうねっ。
ひっぱっても動かないトコが、犬の忠誠心が出ていて、好きです。
コロは、めんこいなぁー♪
あっ、
かおるっち、だいぶ良くなりましたので、おかげさまです。
いつも、ありがとうです。感謝!

「またぎえん金」
そうですか、ガスがほぼ回復。よかよか。
義援金とか、感謝されるお気持ちは分かりますし、とても良いおこころと思います。
ですが、これは当たり前でもあります。
またぎすのトコも、いつか、近い未来、完全回復するのです。
その時、他で助けが必要になったら、返せばいいのだと思います。
今は、被災者の皆様が、復興されるのが、一番の恩返しだと思います。
あと、
義援金等、「継続して」復興するまで、国全体でやってほしいです。
ちっとも難しくなく、ガソリン1リットルあたり2円とか、受信料プラス100円、
住民税から100円、消費税から1%、酒税から数円と、
各省が協力すれば、絶対、継続して支援できる!!
とりあえず国債から出して、あとから国にでもいいの。
それを管総理が「命がけ」でやって欲しいです。
っていうか、やれ!!!(笑)

「お住まい」
そっかー、いろいろありますよね。
仮設住宅当選ですか!
長屋みたいな感じかと思いますので、
お隣さんとも仲良くして、一軒家とは違いますので、
静かにするようにしてね。がはは笑いは、控えめにね(笑)。
良かった。

「ビクターのインナー型」
かとっちも、耳に掛けるタイプ・・1,800円くらいの持ってます。
でも、インナー型ではなく、音漏れもするタイプ。
音漏れを気にされるのでしたら、「Be!」が音漏れしにくいのですが...。
仮設住宅で、音質に納得いかなかったら、
私の買った、ヘッドホンアンプ、考慮されてください。
2,000円前後のヘッドホンには効果ありますので。
いつでもいいので、型番教えてくださると、
私も調べたり出来ますので、よかったら、教えて下さいねっ。


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょ!
皐月賞!
いくよ!
本気だよ!
本気と書いて「マジ」だよ! (はよ書け!/笑)

6番 ダノンミル‥‥‥‥‥‥‥‥5,000円
14番 フェイトフルウォー‥‥‥‥5,000円

で!
中穴狙いですが

返信する


[719] キュウスの精さん♪
Name: かとっち
Date: 04/24 18:30
またぎっす、ごめん。かとっちです。

「Be!」
旧型のBe!でしたね。。それだと、音漏れ100%しますよね。。
すみません、今のBe!と勘違いしてました。ごめんね。ごめんなさい。

「インナータイプ」
カナル型かな!?たぶん、そうですよね。
あれは、音漏れもしにくく、音楽に集中できますので、意外といいよね。
でも、短所も多く、
音の広がり感やダイナミック感が、どうしても密閉してるので、劣る。
あと、小さいので、暑さにいい・・・かと思いきや、意外と汗をかく。
汗をかくのは「耳の中」です。
長時間にも向かなく、1時間もすると、息苦しい感。(耳がです)
毎日使用しますと、若干耳の接触部が軽く痛くなる時もあります。
ので、
Be!(現行型)が入荷されたりしましたら、Be!がいいと思います。
少々値がはりますけどね。。
補足ですが、
Victor Be!が「クッキリ系の高音質」に対し、
SONY の「Be!と同じ様な形」のモデルもあります。
手元にあるのですが、型番が記されていませんので。。
価格も、大きさも、Be!と同じ程度です。
こちらは、音質的に、
「ステレオっぽく、まろやかな高音質」
でして、
長時間(30分以上?)聴く場合、心地よく、いいです。
耳疲れがしない・・といいましょうか、Be!とは別方向の高音質です。
お財布が許すのであれば、こちらもいいですよん♪
価格は2,400円くらいかと。
あとしつこいですが、(予備知識としまして)
音質UPに、オーテクのヘッドホンアンプ、考慮されてみてください。
あくまで、今の音質で納得しなかった場合ですけどね。(^^ゞ

「皐月賞」
おもいっきりハズしました(笑)。
笑いたければわらいなさいよ!
あーっはっはっはっはっ・・って、笑っちゃいなさいよ!!(by.朱鷺戸沙耶/笑)
12番。
すっちょすが「○」をつけてたから・・・もしかすると??
ディープインパクトの子供達が多々出てたんですね。
なんか、
ディープインパクトが走っていたのが、つい最近に感じていました。
2006年で引退だったんですよねー‥‥。


それでは、失礼致しますっ☆彡
BGMは、昔のMD、「ときメモスペシャルMD」です♪
忘れてた曲も多し。です。

ご飯は、味噌おにぎり!と、肉と野菜の煮物ですっ!
あー、すっちょすの晩ご飯が・・知りたい(笑)。
つったーがね。。むぅ。。
返信する


[720] 放送事故。
Name: かとっち
Date: 04/26 18:07
こんばんは、たわらこ・うたろうです。
かとっちです(笑)。

「昨日のココん♪」
なんか、来れませんでした。まれになるよね。
昨日は、どうやっても来れませんでした。ラジオですと、放送事故!?
放送事故で謎に思っている事があります。
ラジオは、5秒間無音ですと・・・放送事故なんですよね!??
テレビは、何秒なのかな!??
映らない状態が続くと、放送事故なのでしょうね?
そもそも、
ラジオの「5秒」もあやふやなのですが...(笑)。

「お」
すっちょすのね、まったくもう、笑わされました(笑)。
そうめんを食べた次の日もそうめんだったそうなのですが、
初日、そうめん。
翌日、おそうめん。
だったそうです(笑)。
この単純かつ高度な笑わせかたが、関西のレベルなんですよねー。
私も、2食おなじでしたら、使ってみます(笑)。

「極とチャージ」
ギャラクシーエンジェルCDをMDに入れたのですが、
音がめちゃいいです。いや、違うな。。
この、ヘッドホンアンプを経由しての音質にピッタリで、素晴らしいです。
特に「闇鍋『極』」!!

【スクイズ!】
日本で「ぶた」と「言う」と、お掃除し始める外国人がいたりします。
なんでかな!?
(注意:本当にくだらないので、明日にでもヒントだしますので。。)


それでは、失礼致しますっ☆彡
いまね、
プレイステーション・ストアがね、障害で、利用できないの。
かれこれ、5日は経過したかな?
なんか、大変らしいです。
おかげて、募金も、迷い猫オーバーラン!も、見れないの。。
早く直って欲しいです。

今日は、にらたまだよ。あっ!
おにらたまだよ(笑)。

・・ね。

・・・私だとね。


いまいち面白くないでしょ?(..;)
返信する


[721] ほう! 掃除子。
Name: かおる雷帝
Date: 04/27 06:46
おはようございやす。
スクイズの答えですが、
「整頓」ではないでしょうか?
「Say(セイ) 豚(トン)」ということです。
昨日はわからなかった。
でも、かとっち君がくだらないと言っていたので、ヒントを見る前に正解しないと恥だと思って。
昨日、ネットを終了してから、答えを思いつきました。
なので、この答えを書きたくて、早起き(苦笑)。

DVDに、テレビの音楽番組の気にいった歌を録画しているのですが、前半は普通なのに、後半になると画面が乱れたり、音が飛んだり、画像がフリーズしたまま、音だけが次の曲に行ったり、めちゃめちゃになります。
画質はEPだけど、それは前半も同じだし。
DVDが悪いのかな?

コロが鯉のぼりを、不思議そうに見ていた。
テレビの「アナザーガンツ」を見ていますが、ガンツの文体と、すみみんの文体が被って見える(笑)。
返信する


[722] Say! You!
Name: かとっち
Date: 04/27 18:02
声優。あれ?クッキーが機能してない。。漏洩問題の影響やろな。
かーとーっーちです。(??

「素クイズ」
わわわ、すみません、クイズのせいで、早起きさせてしまいまして。。
Say!豚!・・・で、整頓。大正解です!!
豚が、トンで、英語でないので、どうかなーって思っていたのですが、お見事!

「DVDレコーダー」
以前、DVD-Rの評価や、使用者の感想を見ましたら、
太陽誘電でも、うまく録画されなかったり、まれにあるそうです。
かおるっちの場合は、
DVD-Rを他社製からパナソニック製にしたら、エラーが多くなったよね?
でも、それとは関係なしに、HDD録画でも、
フリーズしたり、おかしい動作があったんですよね。

かとっちの見解では、
どうも、録画映像の最初でならなく、後半になる。ですよね!?
それがキーかと。
どの録画番組の最初と最後が同じ症状でしたら、レコーダーが原因ですよね。
番組に関係なく、DVD-Rの同じ場所でなるのでしたら、DVD-R。
もしくは、レコーダーとDVD-Rとの相性が悪い。
なんとなく、
レコーダーに原因あるような気がするのですが、
必ず「前半なんともなく後半おかしく」なるのでしたら、レコーダーではないでしょうか?
かとっち、
SONY、Victor、富士フイルム、太陽誘電、と使用してますが、
どれも、そういった症状がないんですね。
録画機本体を疑うのが、かとっちの見解。
VictorのDVD-Rなんかは、スピンドルですが激安気味ですので、
DVD-Rを疑うのであれば、安いのでいいので試されてはどうでしょうか!?
なるべく修理は避けたいですよね。
直って欲しいですけど、1週間以上くらい手放す事になりますからね。。

録画は、DVDレコーダー。
視聴は、DVDプレーヤー。
としますと、レコーダーの機器の負担が減りますので、オススメですよん。

「こいのぼり」
はははっ、コロ、なんだろあれ?!
って見上げているのかな(笑)。
おおきいものね(笑)。それがゆらゆらとね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

また、クッキー機能、だめなんやろか(笑)。
毎回入力、意外とめんどいですよね。。(^_^;

今日は、おにらたま!
ふっ、
また、


みんなの冷たい視線が、イタイぜーっ(笑)。
BGMは、
LINDBERG XX。
これも、いい音になっています。極と同様。MDです。
ヘッドホンは、S

返信する


[723] クッキーが...。
Name: かとっち
Date: 04/28 18:15
犬のコーラスをもう・・・ワンコーラス!
かとっちです(笑)。

「だいぶMD化しました」
CDがいっぱいあって。ポータブルプレーヤーは、MDですので、
CDからMDへ録音してます、時間のある時。
10個くらいは、MD作りました。
意外と、好ましくなかった音質のCDが、この、
「MDウォーズマン」「ヘッドホンアンプ」「SONYヘッドホン」
で聴きますと、良くなったりで、楽しめてはいます。
ウォークにゃん2号(NW-S744)、ほったらかし(笑)。

「DVDレーベル印刷」
実は、壊れた・・と思っていた「Victor S-VHSデッキ」が動くの!
ので、DVD-Rに保存しました。5枚くらいかな!?
ここで、EPSON EP-703A、出番です(笑)。
SDカードから、パソコンから、コピーから、と、
どこからでもレーベルプリント出来ますので、便利ですよん。
もちろん、パソコンなしで。
SDカードから画像データを使用したら、めがっさきれいです。
おそらく、写真とかは、文句なしの綺麗さです。
もちろん、拡大やプリント位置もいじれますので、大丈夫です。
あと、
コピーから(スキャナーから?)もやってみました。
けいおん!!のブックレットを。
綺麗です。
オススメ・・・なのですが、
9,800円が、昨日かな?「10,800円」に戻ってました。。
それでも安いんですけどね。

「クッキーが」
機能しません。。昨日から。。
なんとも、まいちんぐです。。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡

BGMは、昨日制作しました、加藤英美里さんスペシャルMD。
2ndアルバムと、3ndミニアルバムを入れた1枚。
いいですー♪

晩ご飯は、なんと!! 宅配ピザ!!!
いや、ヒザじゃなくて、ピザ。
返信する


[724] ゴールでういんく♪
Name: かとっち
Date: 04/29 18:04
左目も右目も、Winkできますことよっ(笑)。
なっすぃんぐいろけ・かとっちです。

「ふと気付きました」
地デジ対応のデジタル「DVD」レコーダーって、
SPで録画しても、きれいなんではなかろうか!?
私のアナログDVDレコーダーが、
トルネからの映像(地デジ品質)を、ほぼそのまま録画できますので、
SP画質でも普通に16:9で録画出来るのであれば、
SPでしたら、DVDでも「2時間」録画できますし、
DVD-Rでいけるのでは?と、思いました。

かおるっちは、4:3のテレビで視聴されてるんですよね。んー。
すっちょすは、16:9で、SP録画したことないかなぁ?
でも、ブルーレイレコーダーには、SP自体が無い可能性がありますね。
26,000円くらいなんですよ、DVDレコーダー。
ちょっと気になるお年頃なかとっちでした(笑)。←三十路超えてるやろ!/笑

「ゴールデンウイークは!」
自宅警備員の予定です(笑)。
でもね、
警備しつつ、たまった番組とか、CD→MD作業、DVD鑑賞など、
やることがいっぱいです。(←全部、娯楽ばっかりやないけ!!

「ネットカフェ」
行ってきました。
結論からいいますと、にほいがイヤ。
でも、思っていたより、店員さんとかが親切で、とてもよかったです。
パソコン、難しいね!(笑)
うわー、なんとか、ネット閲覧は出来ましたけど、
わけわからない(笑)。
みんなすごいよ!
かおるっちが迷ったりするお気持ちが、すんごく分かりました。
プレイステーション3、めっさ分かりやすい画面だったんですね。
あと、32V型液晶で慣れてるせいか、
けっこう大きめの画面のパソコンでしたが、字が小さく感じました。
思っていたより、安心して利用できる環境でしたです。


それでは、失礼致しますっ☆彡

お金ない(笑)。親戚のおこちゃまが、お小遣い目当てに来ませんように(笑)。
冗談ですけどね(笑)。
本当にあまりないから、あげられなかったらゴメンね。(^^ゞ

今日は、普通のご飯とお味噌汁です♪
昨日のヒザは、美味しかったです♪


ピザね(笑)。
返信する


[725] 飲ぉまねえっ!!
Name: かとっち
Date: 04/30 18:20
お金がない・・No Money(タイトル参照/笑)。 デミタス・かとっちです。

「かおるすと同じ現象なったよ!」
DVD-R録画の時に、ブリーフ・・もとい、
フリーズしました。
でも、ちょっと、かおるすのとは原因が違うフリーズ。
途中まで録画したDVD-Rに、追加録画しようと、挿入したところ、
読み込みエラーを繰り返し、操作不能に。
コンセント抜きましたが、実は後で説明書読みましたら、
「10秒間電源ボタンを押し続けますと、強制終了できます」
と、ありました(笑)。
あやうく、ハードディスク、おしゃかになるトコでした。。
ちなみに、ディスクに付いていた「汚れ?」みたいなのを取りまして、
念を押して、
レンズクリーナーをしました。(CDレンズクリーナーです)
そうしましたら、なんとかなりました。
読み込みエラーをする・・DVD-Rのせいでなければ、
そろそろ、ピックアップ部が不調なのかもしれませんね。
まだ、大事に使いますけどねっ♪

「天皇賞」
来ましたね、3,200m。長距離ですね。
もうね、トゥザグローリー、ローズキングダムを蹴っての予想です(笑)。
みなまで言うな!
当たらないのは、じゅうじゅう承知。
万が一にかけます(笑)。

05番 ジェントゥー‥‥‥‥5,000円
18番 コスモメドウ‥‥‥‥5,000円

で!
3番のナムラクレセントが恐いですが、これでいきます。
もちろん、NエKで入りますので、録画します。
某S!
負けへんでぇ(笑)。

「ついでに・・・」
SDカードを買ったのですが(また?!)、その時、ウォークにゃんEシリーズ見ました。
文句をばかり言いたくないのですが、すみません、堪忍してね。。。
「本体小さすぎて、操作しにくいかな?」
「液晶画質が悪い(粗い)。Sシリーズとはかなりの差を感じました」
「操作画面も、どうも、直感的に操作できない感」
という感じでした。
ピンクは、ラメっぽくて、いい感じでしたねっ。
でも、これは「慣れ」の問題な気もいたしましたので、
音質さえまともなら、もうまんたいな感じかと思います。
ともかく、小さいですねっ。
音質、確認したかったなぁー。(本体のみの展示でした...

「またぎすん」
いつも書いてませんが、基本的に、「あなたに向けて書いているのですよ!!」。
気持ちはそんな感じです♪(てへぺろ♪


それでは、失礼致しますっ☆彡

ちなみに、太陽誘電のD
返信する


[726] みはる!
Name: かとっち
Date: 05/01 08:12
コアラッキー!!(←そっちのみはるかぃ!)。
館林・かとるです。
おはようございますぅー・・。

「前回の書き込み」
あの、またぎすへの文章は、
またぎすに書き込んで・・という意味ではないからね!?
見てるだけでもいいから、内容はみんな向け。
特に、またぎす団長向けに書いているよ・・と伝えたかったの。
ので「相変わらずアホやなぁー」と思いながら・・・・・、
思いながらだよ?!、口に出したら悪口だからねっ(笑)。
と思いながら、読んで、少しでもリラックスして欲しいです。
もちろん、書き込みがあれば、小躍りして喜ぶけどね(一部ウソあり/笑)。

「天皇賞」
あれ!?
さっき、トルネ確認したら、「国会中継」になってた(笑)。
レースみせてよー!!!

「ふるーい、新谷良子さんMD」
今、MDウォークにゃんで聴いてますが、あまり音質よくないなぁ。
いや、決して、悪い訳でもないのですが、
新谷良子CDの長所のひとつてもある、広がり感があまりないです。
当時、FRで録音したと思われる(忘れてます)ので、
今の、A973システムで、再録してみます。というか、今してます(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
はぁーーーーっ。。眠いかも。朝、5時に起きたからかな?

よちよち・・・・・ほにゃーっ!
返信する


[728] コロ曜日。
Name: かおる雷帝
Date: 05/02 09:02
5月1日は、コロが我が家に来た日です。
まだ一カ月ぐらいで、鼻も出てなくて、猫みたいな感じの顔でした。
手のひらサイズのコロ。
いまでは、想像できない。
いまのコロは、飛びつくと私の胸ぐらいに顔が来ます。
コロは、鳥を見るとハッスルします。
海近くの橋に行くと、欄干にいる海鳥に、かならず威嚇をしながら歩きます。

ねこまたぎさん、仮設住宅入居、おめでとうございます。
とりあえず、一段落ですね。
まぁ、私が過去に住んでいたアパートや文化住宅の中には、隣の部屋の声どころこ、隣の隣の、さらに隣の部屋の会話が普通に聞こえてくるとこもありました。
同じアパートじゃなく、隣のアパートの部屋の声が聞こえてきたりもしました。
さらには、新婚さん(?)の夜の営みの声まで(眠れんちゅーねん!)。
ねこまたぎさんは、もう一回家を建てる気力、体力はあるのかな?
国からの援助が、十分にあるといいのだけど。
無理せずにね。
返信する


[729] 小躍り中‥‥
Name: かとっち
Date: 05/02 09:39
口に出したなぁー!
おぃ!秘書の田沢君!名誉毀損で訴える準備を!
秘書田沢「なんの名誉がやねん...」
かとっち・あずなぶるーすです。

「新居」
ああー、そうですか。もうお住まいになら・・・・あ、
おはようございます。
入居されてたんですね。
住み心地は意外と良いようで、ホッとしています。
なんか、安心したら、眠くなってきました。(←さっき起きたばかりやろ!/笑)

「こわれかけのレディオ」
そっかぁ、気持ちはとてもありがたいですよね。
停電をなめたらアカンよ。
私が言っても説得力ないですが、これからに備えて、あっても困らないと思う。
ともかく、またぎす団長が、気がね無く眠れる場所が出来て、本当によかった。
またぎす、弱音をはかないから・・・。
あっ!
思い出した!!
あの、
以前、またぎすの事を「あまり悪く言わない人」と、
かとっちがのたくってましたけど(笑)、どうも軍曹には誤解させた気がしていまして。
あれは、
よほど失礼な事を言わない限り怒らない「器の広い人」という意味だったのです。
今回の弱音をはかないも「こころがお強いかた」という意味です。
後日の書き込みを思い出しますと、
なんか、ニュアンスが間違って伝わっている感じがしてました。
もしそうでしたら、本当はこういう意味で、私は書き込んだというのを、
分かって下さい。あと、
相変わらず、文章表現のへたな私を・・・てへぺろ♪してください(笑)。

「フィフネルの宇宙服」
おーー!、懐かしいねっ♪♪
あれ、どこいったかなぁー?いや、必ずある!!
さがせばある(笑)。
そっかぁ。ときメモソング、鑑賞中ですかー。うんうん。
ときメモの歌って、
どれも・・・もちろん、曲もいいのですが、
結構お年の声優さんや、あの時代の声優、コナミさんの感性が今のCDには無い、
独特のものがありますよね。ですから、今聴いても、いつ聴いても、新鮮だし、
なんか、古いのに新しい・・・みたいな気持ちで聴けますよね。
また収集(笑)。
いいんですよー(笑)。それが、ねこまたぎクオリティー!!(笑)

「本当に安心してる(笑)」
ずっと心配でした。寝床を「非日常」と表現されてましたので、
お辛いんだろうなぁと、思ってました。
だから、仮設住宅とはいえ、またぎすの住処ができて、心から安心しました。
よかった。
まぁ、私なんかが心配しても、しょうがないですけどね(笑)。


それでは、失礼
by punkpunx | 2011-05-12 09:11 | 2011