人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【13】 赤燈黄緑青藍紫 3

[786] すっちょ専用かも?!
Name: かとっち
Date: 05/27 18:32
こういうのを、後ろのライン出力コネクタに差せば、いいのでしょうか!?

【www2.elecom.co.jp/cable/av/av-swr/index.asp】

アドレスです。
オーディオまにあでも、パソコンになると、ド素人です。。。
それとも、専用のケーブルがあるのかな??

失礼しました。
返信する


[787] シャア専用のがイイ
Name: すみみん (HOME)
Date: 05/27 19:15
さてさて、今まで仕方が無い場合ですが幾度と無く電源直押ししているすみっちさんです。いきなり本題です。セキュリティー関係は私のはほんとオススメしません。ねこまたぎ。んの案が一番安全では無いでしょうかね。でもwinのupdateだけは気が付いたらやるように心がけて下さい。多分一番重要。で、ケーブル。高いの買い過ぎに1票。多分良いのでも粗悪品は言いすぎですが、でも大差は無い気がする。そんな私です。

HDDが働いている時は結構な音がしますね。
音が響くようならゴム板挟むと軽減できます。
それと、メモリが少ないので使用頻度が増えるに従い頻繁にHDDにアクセスするようになって来ると思います。要はメモリは作業台でHDDが棚だと思って下さい。机が小さいと作業スペースが少ないので色んな事をやっろうとしても効率が悪くなる訳です。そうすると何度も棚から出したりしまったりを繰り返す事になるのでHDDへのアクセスが増えてくる訳ですな。その頻度が上がれば上がる程、体感的にもストレスを感じてくるとゆう訳。重たくなるとゆう奴です。なので、少し慣れてきてお金に余裕が出てきたら、今度はメモリの増設に踏み切りましょう。そのPCはスロットが2つ付いていて各1Mまで載せる事ができるので最大2Mまで増設可能でありまうす。

FDですが、多分、
スタート ⇒ マイ コンピューター ⇒ 3.5 インチ FD(A) 
この手順で起動出来るかと。
最後はダブルクリックであり茄子。

オーディオ。
www2.elecom.co.jp/cable/av/av-swr/index.asp
 赤白に入力するなら、それで正解。
PCの真ん中もピンを刺して、
テレビ側に赤白でokかと。

後は、習うより馴れろ的な感じで、
自分で試してみるの。
そして壁にぶち当たって解決できたら
自分の物にできるから兎に角馴れろ。
と、少し突き放してみるテスト。

それで解からん事は、解からん事は聞いて下さい。解かる範囲なら答えます。ねこまたぎ。が(何!)

さて、行数詰めて書いたがつもりだが大丈夫だろうか。にゃ。
返信する


[788] シャア専用アッガイイ。
Name: かおる愚民
Date: 05/27 21:25
昨日は、眠くて、さっさと寝てました。
なので、ネットはお休みでした。

「かおる話」
笹が「行くなっちゃ、ガサガサ」と鳴っているほうの道へ行った、ねこまたぎ。
さらに行くと、カラスが巣をつくっているところがあって、「行くなっちゃ、トントン」と鳴っていた。
それでも、「わしはマッチョだから」と進んで行くと、大きな木の枝に、ひょうたんがぶら下がっていて、「行くなっちゃ、カラカラ」と鳴っていた。
それでもかまわず歩いて行くと、ひっそりした沼があって、沼のほとりに、黄金のコショウがあった。
(つづく)

「変な味の会 出張版」
「いろはす 温州みかん」
いろはすに、温州みかんのエキスが入りました。
それなのに、無果汁です。
エキスは、果汁ではないのか?

「AIR」
よく、Wiiでyoutubeで「鳥の詩」を聞くのですが、あの映像って、映画版なのかな?
かとっち君なら、わからないかな?
返信する


[791] 大感謝!!ぺこり!
Name: かとっち
Date: 05/28 18:04
こんばんは、PCいじりん・かとっちです。

「ウルトラありがちゅん!!」
すっちょす、またぎす、とっっっってもありがとうございます!!
とっても勉強になっています。

「かおるす」
ユーチューブXLとかいうので、検索したら、6つくらい鳥の詩が(笑)。
どれがかおるすの言っているのだらうと、思いつつ、
一番、アクセス(再生数)が多いのを選択。
そしたら、新型PS3得意の「フリーズ」。。。
ごめん、あまりフリーズしたくないので、やめました。。
日を改めて、やってみますね。


「パソコン」
フロッピーディスクが、それをしますと、「インストール」じゃなくて、
なんだったかな?「内容を削除します」という「イ」で始まる作業をしようとします。
これは、古すぎて、だめなのかな?

音声はありがとうございます。お金がある時に、ソースネクストのと一緒に買います。
ただ、昨日、トルネの外付けHDDを綺麗にするために、PCで削除しました。
そしたら、今日の朝かな?
英語3文字(Wはあった)がなんちゃらで、マイクロソフト?に報告して下さい。
と、出ました。もしかして、ウイルス???
PS3は、症状が出ないだけで、ウイルスに感染してるのではないでしょうか!?
そののちは、その警告?みたいなのは出ませんが、不安になりました。
もしかしたら、パソコンは、ネット接続、しないほうがいいのではと。。
ソースネクストのは、入ってしまったウイルスとかも駆除してくれるのでしょうか!?

すっちょすのおっしゃる通り、重い時がありました。
1Mでしたっけ?
あの裸の、細長い基盤みたいなののメモリーでいいのかな?
アゾンマで売ってました。これも検討します。

書きたい事がいっぱいです(笑)。
えっと、10年前のソフトは、町の商店街の小さな個人経営のなんでも屋さん。
そこで、投げ売りだったの。
あと何個かあるよ。
フロッピーが、VIPER V6というの。(50円)
守り神様は、楽しそうなのと、絵がカワイイから。(300円)
妖獣クラブという、グロテスクなの。(300円)
です。
いつかはパソコンと思い、それと安かったから、買っておきました(笑)。
守り神様は、宇宙船にさらわれて、いやーんな展開に(笑)。
絵がかわいいから、許す!(笑
あとは、まだです。

電源は、160Wでした。すっちょすが教えてくれました。
PS3より低いね♪
XPのバージョンは、調べます

返信する


[792] 大貧民。
Name: かおる愚民
Date: 05/28 20:40
「かおる話」
ついに、黄金のコショウを発見した、ねこまたぎ。
木に登って、黄金のコショウを取ろうとしたら、ねこまたぎの影が水に映ったもんだから、沼の主が水から出てきて、ぺろりとねこまたぎを呑んでしまった。
いつまでたっても、ねこまたぎが帰ってこないから、今度はかとっちが、「私が行きます」と出かけて行った。
かとっちも、すみっちの言うことを聞かないで、ねこまたぎがしたとおりのことをしたから、これも、沼の主に呑まれてしまった。
(つづく)

かとっち君、PC導入、おめでとう。
私は、なんにも知らないから、なんのアドバイスもできないよ。

ねこまたぎさんは、元気でやってるかい?
返信する


[793] 東京優駿!
Name: かとっち
Date: 05/29 05:40
おはようすぎでございます! 5時起き、かとっちです。

「日本ダービー(G1)」
ですねー。いまさっき、すっちょすの予想も拝見いたしました。
1番予想が、私と同じでした(笑)。
私も、オルフェーブルが来ないんじゃないかと思っていたりします(笑)。
この、2,400mというのがクセもので、そうすると、2,000mで強い馬さんに
してしまうんですね。当てにはいってますが、本命とか予想してません。
1,600mの実力が、2,400mでも発揮されたら、
私の予想は・・・・・大はずれかと思います。。。
では!

01番 ウインバリアシオン‥‥‥‥7,000円
16番 トーセンレーブ‥‥‥‥‥‥3,000円

で。
青葉賞1着というのが、決定打かなぁ。内枠ですし、期待します!
あと、レース見れますねっ♪
すっちょす!勝負びゃ!!(笑)


「かおるす」
かとっち、あっさりやられちゃいましたね(笑)。
つづきで活躍するのだらうか!?(笑)
かおるっち、
パソコンはええんよ。お気持ちだけで嬉しいから。
でも、かおるっちに期待してないわけでもなく(笑)、なにかご存知な事が、
かとっちの課題になりましたら、書き込みくださると嬉しいです。
お気持ちがありがとうですっ♪

「パソコン」
えっと、何から話せばいいのやら(笑)。
フォト関係を、フォルダーで整頓したいし、
雑誌の・・昔の雑誌の付録のCD-ROMがゲーム出来なかったり。
フリーズしまして、電源長押ししたら、シャットダウンしました。あせりました。。
やりかた、記載されてないんだもん!この説明書!!(笑)
コンセント抜くトコだったよ。
旧型PS3の時に、長押ししてたから、もしかして?と思い、できました。

ちなみに、画面は、PS3だと眼が疲れないです。プログレッシブだからかも。
パソコンVGAでの画面は、PS3より(HDMIより)発色では負けますが、
綺麗なんだよね。落ち着くみたいな。でも、眼がかわき気味で、目薬多々使用(笑)。
おそらく、アナログだから、インターレースなのかな??

壁紙はね「アマガミ」のロングの黒い制服の娘。
めちゃくちゃお気に入りです♪

重たい症状は、もうたまにあります。
だから、何より、メモリー増設したいです。
1Mって間違いで「1G」のスロットがある・・・のかな!?
開けるのが恐くて(壊しそうで)、
メモリ、増設は、規格はみんな同じなのかな!?
そこが知
返信する


[800] 大富豪。
Name: かおる愚民
Date: 05/29 21:21
「かおる話」
ねこまたぎも、かとっちも帰ってこないので、かおるが出発した。
かおるは、岩の上のすみっちに会うと、ねこまたぎやかとっちが帰ってこないことを話した。
「それは、わたしの言うことを聞かないからだ。そなたは、よくよく心し行け」
すみっちはそう言うと、降魔の剣という、よく切れる剣をくれた。
かおるは、ありがたく頂戴して、先を急いだ。
すると分かれ道があり、笹が二本立っていて、「行くなっちゃ、ガサガサ」、「行けっちゃ、ガサガサ」と風にさわいでいた。
そこでかおるは、「行けっちゃ、ガサガサ、行けっちゃ、ガサガサ」と鳴っている道を行った。
(つづく)

「変な味の会、出張版」
「ペプシ ドライ」
甘くないコーラです。
ほんとに、甘くない。
それでいて、カロリーゼロでもない。
甘党の私には、にんともかんともです。

「パソ子」
かおるのPCは、立ちあがりが少し不安定なときがあります。
これから、暑くなると、熱暴走が心配です。
クーラーが、無いんですよね。
返信する


[804] デル太の冒険。
Name: かとっち
Date: 05/30 17:54
こんばんわんたんめん。 かとっち・ちびったです。

「かおる出動!」
なんか・・・かおるだけ・・・・・優遇されてない?このお話(笑)。
人種差別だっ!(笑)
カサカサ‥‥

「甘くないコーラ」
私、ばかのひとつ覚えみたいに語ってますが、炭酸水、飲んだ事があります。
砂糖の入っていないチョコレート同様、ハンパでなく「苦い」です。
よくこれをジュースにしてるものだと思うくらい、苦いです。
なにが言いたいかと申しますと、
かおるすの、甘くないコーラ。
甘くない・・・という「味」にするだけでも、かなりの砂糖をいれてると推測。
元が「べらぼうに苦い素材」なので、
かおるっちの感想は、間違ってないんですよ。甘くない炭酸水(コーラ)。
でも、飲んでみたいですねっ。

「パソ子」
かおるっちのパソ子ちゃんは、けっこうやんちゃですね(笑)。
熱暴走は仕方ないとしても、起動時のおかしいのはやだね。
そういえば、消しゴム足での熱対策は今年は効くかな!?(´∀`)
私のデル太はね、・・・。
熱対策のしようがないな(笑)。
そうそう、パソコンのDVDドライブって、ぺらぺらだけど、
けっこう、丈夫に出来ていますよね。さすがだなぁーって思います。


「ここから難問ばなし」
デル太。800×600映像だと、テレビが表示出来ないんだと思う。おそらく。
音楽は鳴っているから。。
という事は、
パソコン用ディスプレイを買わないといけないかも。
XPぷろふぇっしょなるで、変換なりしてくれればいいのですが、
もう、シャットダウンのしすぎで、可哀想だから。壊したくない。大事だから。。
いじれるのかな?(すっちょすー、助けてぇ。。。
パソコンディスプレイかぁ・・・
検索してきますね、あとで。

あれ?
このデル太。
焼く事は出来るのかな??CDとか??
なんも知らへんのやね、私。。。(. .;)


それでは、失礼致しますっ☆彡

デル太。
HDMIとかあれば、問題なく表示されるのでしょうね。
というか、私のテレビが、融通きかないだけかな?(笑)

今日は、アスパラとお惣菜。
たまにはねっ(笑)。

競馬、まだ見てないけど、当たってないんだろうね。。(⊃д≦)・°・
すっちょすは、とったかな?
イーブンなら、またあのセリフ・・・言えるのですけどね(笑)。
by punkpunx | 2011-06-12 13:56 | 2011