人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【14】おっちょこ来い? 2

[823] あれ?愛娘よ・・・?
Name: かとっち
Date: 06/05 17:57
今日は、3時ころからぐったりしてました(笑)。パソ疲れ・かとっちです。
またぎす団長のアドバイスのおかげで、ハマっている、ピンボール、できるよぉ(笑)。

「気持ちを入れ替えて、かおるすモード」
あれ?、こらっ!愛娘、かおる姫よ!
なーに勝手に「嫁入り仕度」してるんさね!?
あかんよー!娘っこは、誰にもやらねーだ!!(と、言ったとか言わなかったとか.../笑)
猫股偽という悪い女(笑)。
はははっ(笑)。悪そうな名前になってるね(笑)。

「「虎出没注意」の看板」
これは(笑)。
出るのなら、見てみたいね。というか、動物園から逃げだしたとかなのかな??


「パソコン口座」
おれおれ!おれだよー!、韓国の息子、パ・ソコンだよー!あのさー、じこっちゃっ・・
そんな息子はいないよ!!(がちゃん!

ではなく(笑)、
最近、パソコンに振り回されてる気がしてならない(笑)、かとっちです。
メモリー増設したいね。そんなに遅くはないけど、微妙に遅い時あるから、
1GBくらい付けたいです。
ファミコンのカセットみたいに、させばいいだけなのかなぁ?
そんな形してるよね?ファミコンのカセットをはだかにしたような。
あとは、ディスプレイかぁ。
君のぞや、トウハト2やりたかったら、買わねばなるまいて。
家電屋さんのは、17インチの4:3が、10,800円。
21.5インチのHDMI付きが、15,800円。
レビューを詳しく見たら、21.5のは、Vistaまではいいけど、
XPは、なんかかしらいじらないといけないとあったの。。だいじょうぶかな?
17インチのは、Dsub15ピンしか付いてないのですが、
店頭で見た感想だと、一番綺麗で、発色が良く感じました。
21.5のは、大きくていいのはいいのですが、
わずかですが、画面の四隅に近づくにつれて、明るさが暗くなってる感がありました。
ちょっと気になりました。慣れる程度かとは思いましたが、
そういう点でも、あっさり仕様の17インチ4:3が、めっさ綺麗に感じました。
買うなら、とりあえず、17インチでいいのかなぁーって思っています。
4:3だと不便なのかなぁ。それとも、XPならそれくらいが合っているのかなぁ。
と、思っています。気持ち、17インチに心が揺らいでる感じです。

これから、メモリー調べてきますね。すっちょす、詳しく教えてくださいましたので♪


それでは、失礼致しますっ☆彡

晩ご


[824] かおるひめ。
Name: かおる愚民
Date: 06/05 21:57
「かおる話」
かとっちは、町に行った。
一人になったかおる姫は、戸のかげで、

トッキンカタリ キンカタリ
つなみがきても めげるなよ
トッキンカタリ キンカタリ

と、機織りをはじめた。
すると、案のじょう猫股偽が来て、「かおる姫、かおる姫、いたか」と、作り声して戸をたたいた。
かおる姫が知らぬふりをしていると、猫股偽は、ますます猫なで声を出して、
「かおる姫、かおる姫、ほんのちょっとでええから、開けてくれ」
「誰が来たって開けられねぇんだ」
「そんだらば、爪の先ほどここを開けてくれ」と、あんまりやかましく頼むもんで、かおる姫が、爪の先ぐらい開けてやった。
(つづく)

「虎出没」
えっと、近くに動物園は無いので、たんなる冗談かと。

かとっち君は、PCに苦労してるみたいだね。
私も、何も知りません。
返信する


[825] 1024×768
Name: かとっち
Date: 06/06 17:56
寝不足なのか?そうなのか?? パソコン病・かとっちです(笑)。

「かおる姫!!」
開けちゃならねーって言っておいたのに!!
そもそも、嫁に出すのも許してねーだよ!!!(笑) ←意外としつこいのね、かとっち。

「虎」
あらら(笑)。なるほどね(笑)。
なんか、「阪神タイガースファン」がいるのかとも思いました(笑)。

「PC Crow」
確かに、苦労しています。んが!!
これが、すっちょすの習うより慣れろ!の教えだと思っています。
確かに、間違いの繰り返しで、身に付いた知識は、かなりのものだと思います。
もちろん、詰まってしまった時に、
すっちょす、またぎす団長が、導いて下さいましたので、とても助かっています。
とーっても助かっています!!


「かとっちパソコン高座」
私の所有ぶつに、1024×768以上必須のソフトがありましたっ!
PS2のらき☆すたに付いてきた、デスクトップアクセサリーCD-ROM。
昨日、夜遅くに気付いたので、インストールだけしました。
説明書には、「システムボイス」もできるとあるのですが、
どうすれば、XPに設定できるのでしょうか??
マイコンピュータのボリュームのとこにインストールしろとあるのですが、
「そんなのない...」
いろいろやりましたが、挫折。。。
これから検索してみますが、軍曹、確か、ソレで設定したって言われてましたよね?
簡単でしたら、教えてください。
これから調べて、自分でもやってみますが、できればお願いします。

「サプライズ!」
あぞんまギフト券、2,100円くらいあった!!!(今頃気付く私)
メモリーを購入!!
1,780円!
対応機種をメーカーサイトで調べましたら、デル太、対応と、ありました。
楽しみなのですが、ふと思った。注文してから、ふと思いました。
「ソースネクストのセキュリティーゼロ」
を先に買えば良かったのでは!??と。。。(^_^;
私、まちがえました???(^_^;

すっちょすが以前、「Winのアップデート?」も重要だじょ!と、教えて下さいましたが、
これは、ネットで、ドコカにアクセスすると出来るのかな?
それとも、PS3みたいに、新しいver.があります・・と、教えてくれるのかな!?
そこだけ心配だったり。

デル太、開けたよ。中、見たよ。カッコイイ(笑)。
メモリーは、マザーボード?かな?底の部分の2つの長い差し込み口。
ここにさすので

返信する


[827] 蘭花・フランボワーズ
Name: かとっち
Date: 06/07 18:11
今日は、暑かったよね。暑いの苦手です。うちわわ・かとっちです。

「パソコンなぞ講座」
かとっち的に、どうしても謎なのをリストアップしようと思います。
ほんとうにいつでも結構ですので、お時間のある時、お疲れでない時に!

■ウインドウズのアップデートの仕方。
■メールの設定の仕方。
■800×600を、全画面でなく、ウインドウで表示できないものか!??

かとっちのテレビは、XGAか、VGAの2種類しか映りません!!(断言!/笑)
だから、ウインドウ表示で、君のぞとか映らないのかなーって。。
出来なければ・・出来なくても、17インチの買いたいかも。
21.5インチのも、XPで問題があるって(レビューにて)、そんなのあるの??
映るのは映るらしいのですが、いじらなくてはいけないとかなんとか...?


「すっちょへ」
コピーしたよ!
あのね、プレステ3で「SDカード」にコピー出来ない普通の画像がありまして、
それが、パソコン(デル太)ですと、ちゃんとプリント出来ました!!
スキャンとか、まだまだ知らない事がある感じがします。

「またぎすへ」
ボイスメッセージ機能、いじれました。
こなた、つかさ、かがみ、みゆき、と別々に設定しまして、
いつでも変えられるようにはしました。
現在は、高良みゆきボイスです。
調べたら「けいおん!」や「ハルヒ」のデスクトップアクセサリーもあって、
いいなーって思いましたが、800×600推奨と、ありましたので、
いやな予感がしますので、いつかディスプレイ購入したら・・・にと(笑)。
こういうCD-ROM、他にも無かったかなぁ。
なんか、おまけで付いてきたり、あったような記憶はあるのですが、
思い出せない。。んー???

「意外とやらないものだね...」
18斤のゲーム。
私のことだから「ハマる」と思っていたのですが、ずっとプレイしてない。
別に、面白くない訳でもなく、やる気はあるのですが、
気付くと、ピンボールやってます(笑)。
パソコンで、ピンボールの優良なゲーム、知りませんか!?(笑)
18斤は、プレイしない傾向の私に、私が驚いています。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆彡

デル太の電源コード。付属品に戻しました。壊れるかと思って。。
この「脱着式」の電源コードは、まだ、知らない事が多いような気がして。

すっちょ、焼きビーフンだった。なんだろ?皿うどんみたいなのかな!??
返信する


[828] B分。
Name: かおる愚民
Date: 06/07 20:45
私も今夜は、焼きビーフンでした。
というか、かとっち君がビーフン知らないことに、驚いた。
ケンミンに、怒られるで。

「かおる話」
戸を爪の先だけ開けた、かおる姫。
すると猫股偽は、そのすきまに長い爪をはさんで、ガエリッと戸を開けて入ってきた。そして嫌がるかおる姫に、
「かおる姫や、すみっちの家の裏さ、桃もぎに行くべ。おらが取ってやるから、いっしょに行くべ」
と、せがんできかないと。
「かとっちに、かたく言われているから、行かね」
と、断っても聞いてくれねえで、はや、草履などそろえて出すんだと。
(つづく)

「ぱすワード」
プロバイダが、メールを暗号化するサービスを、誰でも利用できるようにするというので、申し込もうとしたら、パスワードがわからない。
メモしてあるけど、たぶん変更してる。
なぜか、変更後のパスワードがメモしてない。
思いつくパスワードを入力してみるが、ダメ。

「くだらなクイズ」
デビルマンが商売を始めました。
どんな商売?
返信する


[829] 1280MB。
Name: かとっち
Date: 06/08 18:10
暑いのキライ。もう、暑くない夏、希望! なつめぐ・かとっちです。

「ビーフン」
あのね、まったく知らないんじゃないのよ。あれでしょ、春雨みたいなの?
皿うどん、春雨、冷麺は食べたことあるのですが、
ビーフンが・・・人生、一度も食べてないと思います。
焼きビーフン。美味しそうな響きなのですが(笑)、食べてみたいなぁ。
ケンミンに怒られるって、ケンミンってなに??
中国人かな?

「かおね姫」
あぁぁ、オラの愛娘が・・・。オラの愛娘がぁー!(はいはい...

「パスワード」
だよね。忘れるよね。
かとっちは、書いてます。こういうトコはまめ。
付箋が便利だよ♪

「クイズ」
デビルマンの商売。あくまおとこ。
デビルマン、詳しく知らないのですが、ビジネスマン?
あれ?意外と分からない...
ひんと、ありますでしょうか!??(^_^;


「プレシャスメモリー」
ふふっ、届いたさね。1GBのメモリー。DIMM。DDR2。すっちょすの助言通り。
意外と、力入れないと、カチッ!っとならないよね。壊れそうで怖かった。
ちなみに、バッファローの。5年保証だそうです。
間違いだったら教えて下さい。メモリーに付いていたシール、剥がしました。。。
付けたままでよかったのかな??

それで、昨日、初心者講座というサイトで、メモリー交換手順を勉強してました。
これも間違っていましたら、教えて下さい。
そのままでは、認識されないみたいですので、設定をいじりました。
「システム管理サイズ」
に変更しました。これでOKですか?
認識されてる数値が「1280MB」になりました。

これ以上、増やす必要は無いのかな!?
フォト画面が、気持ち速くなった。なんか、HDDへのアクセスが激減してる・・かも。
これが、作業台が広くなったという事ですね?(すっちょす先生!)
こんなに簡単なら、もう1GB買って、2GBにしてみたい症候群。
XPには、あまり意味ないかな?

「DVD」
画質はあまり良くなく、でも、画面小さめにすると綺麗で。(パソコン)
驚いたのが、ヘッドホンでの音質!
超・高音質ですね、PCって。
これは、ライブDVDとか、ちょっと試してみたいです。

「あぁぁ・・」
もう少しふところが暖かければ、ソースネクストのとか、ケーブルとか、
買うのに。がまんがまん。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、納豆です!
あと、牛乳。カシリウム!

返信する


[830] いろいろ忘れる。
Name: かおる愚民
Date: 06/09 12:51
「タイトル」
いつも、このタイトルが面白いから、次に使おうと思いつくのですが、すぐに忘れてしまいます。

「かおる話」
草履を揃えてだした、猫股偽。だが、かおる姫は、
「草履の音がポンポン鳴るからいやだ」
と断りました。
すると猫股偽は、
「そんだらば、下駄はいて行こう」と誘う。
「下駄は、カランコと鳴るから行けねえや」と断れば、
「わしがオブっていく」と言う。
かおる姫は断りきれず、猫股偽にオブわれて、すみっちの屋敷の裏さ着いた。
(つづく)

「ヒント」
デビルマンは、誰なのか?

「ケンミン」
焼きビーフンなどの会社だよ。
返信する


[831] コロ髭危機一発。
Name: かおる愚民
Date: 06/09 21:04
「かおる話」
すみっちの屋敷の裏についた、かおる姫と猫股偽。
まず猫股偽が桃の木さ登って、自分はうまげに熟れたやつへシュルシュルとかぶりついて食い、かおる姫には青いのやらかじりかすやら、ペッペッと吹いてよこすので、こんどはかおる姫が木に登った。猫股偽は下から見上げて、
「もっと上だ、もっと先の方にあるやつよ、その枝には毛虫がついてるよ」
と、だんだん高く登らせてから、かおる姫が桃を食うか食わねえうちに、
「そら、すみっちが来たっ」
とおどかしたもんで、かおる姫はびっくりして、その高い木から落ちて、大怪我をした。
(つづく)

「コロ危機一髪」
以前のことですが、コロの散歩で海に行ったとき、ふだん行かないとこまで行ったら、コロがむしゃむしゃ何かを食べたので、よく見ると、地面にドッグフードみたいなものがありました。
それは均一に、正方形に並べられていて、あきらかに人為的に並べられたものです。
怪しいですよね?
毒なのでは? と思い、慌ててコロを引き離したのですが、コロはすでにいくつか食べてました。
その日は、不安で不安で、でもコロは大丈夫でした(#^.^#)
私のとこは、獣医さんまで車で30分はかかるので、なにかあると不便なのですよ。
金曜日の午後だけ、別の市の獣医さんが出張してくれるので、そこなら近いです。

「自粛」
Wiiのニュースチャンネルに、「芸能文化」のジャンルがあるのですが、震災以降、芸能文化のニュースは無くなりました。
自粛だとしたら、いつまで続けるのかな?
行き過ぎでは?
返信する


[832] ファイト一発。
Name: かとっち
Date: 06/09 23:58
すみません、お留守にしました
今、デル太で書き込みしています。
変な感じです。

カミナリが鳴って、セットアップしててあせりました。
まさか停電と思い、あせりつつ、カミナリ鳴りながら終了。
その2分後くらいに落雷!、そして停電。。
デル太、危機一髪。
メールの設定とかがわからない。

かおるっち、明日、時間ありますので、明日書かせて下さい。
それでは、おやすみみんなさいませ。
返信する


[834] 辞書登録とか。。。
Name: かとっち
Date: 06/10 18:19
こんばんは、慣れても慣れても新しい難関が・・・。
かとっちです。

「かおるっち」
ごめん、コピーペーストとか分からなくて、長文がこわいの。
メールもすっちょすみたいにしたい。
文字はどうすれば明朝とか設定できるのかな?
と、
なぞばかりで、単語登録しらないから、簡素な文章に。。

「でもね」
ページとか速い。動画で驚いた。
プレステでは、1分以上掛かるのに、5秒程度で読み込みます。
すごいね、パソコン。

それでは、失礼致します。
返信する


[835] こぴペッ!
Name: かおる愚民
Date: 06/10 21:16
私のやつだと、コピペは文章のコピペしたい部分で、左クリックをする(クリックは、指を離さず、そのまま)と、青くなって文字が反転します。
あとは、左クリックしたまま、コピペを終わりたい部分まで、カーソルを持って行く。
そして、左クリックをやめて、右クリックをする。
すると、コピーという文字が表示されるので、それを左クリック。
文章を貼り付けるときも、コピーさせたい場所で右クリックして、貼り付けを左クリックです。
私のは、こんな感じだけど。

「かおる話」
大怪我をしてしまった、かおる姫。
かおる姫が歩けないのをいいことに、猫股偽は、かおる姫を隠し、かおる姫の着物をはいで、それを着てかおる姫に化けると、家に戻って機織りをした。

バンサンカンカン バンサンカン
やきにくやいても いえやくな
バンサンカンカン バンサンカン

と鳴らしたと。そのうち、かとっちは、ええ物をたくさん買って帰ってきた。
「どうした、かおる姫。機織りの音が、いつもと違うぞ。お前は、
トッキンカタリ キンカタリ
つなみがきても めげるなよ
トッキンカタリ キンカタリ
と鳴らしていたでねぇか。
それが、いまは、
バンサンカンカン バンサンカン
やきにくやいても いえやくな
バンサンカンカン バンサンカン
と鳴ってるぞ」
「はい。機織りの調子が悪いもんで」
かとっちは、かおる姫の声が野太いので、風邪でもひいたかと心配して、うまいもんを出してやれば、ぺらりぺらりとなんぼでも食う。
いつもは食が細いかおる姫が、あまりにたくさん食べるので、かとっちはびっくりしてしまったと。
(つづく)
返信する


[836] おはようございます。
Name: かとっち
Date: 06/11 09:41
できた! できたよ、かおるっち! ありがとうー!!!
パティ・かとっちです。

これで、長文も怖くない。・・・と思います。
かおるっち、ありがとうございました。
単語登録が課題。もしかしたら、パソコンにない機能かも。。

「かおる姫」
気付けかとっち!! そやつは偽者だべよ!
ギャラクシーエンジェルとかに詳しいけど、別人だ!
いや、まてよ??
そのまま、なら、
愛娘のかおる姫ではなく、猫股偽を嫁に出せるのでは!?
と、思ったとか思わなかったとか。

「ふと、パソコン」
この前のアップデートで、WMAが進化?したのかな?
見た目が変わりました。
あと、音質も綺麗になった気がします。気のせいかもしれません。
CD情報取得も速いよ。5秒かかってないと思います。
イコライザーの出し方がわからない。。
もしかして、なくなったのかな?


それでは、失礼致します☆ノノ

説明書、欲しいね。(笑
ゲームの取説は読まないけど、機器の説明書はよみます。ははは。
返信する


[838] こばんはこばん!
Name: かとっち
Date: 06/11 17:55
単語登録、できた気がする・・・。(´∀`)
できたよ・かとっちです。

「またぎすん」
ありがとう!できたよ。右下の宝箱みたいなので(笑)。
コピヘが1つしか覚えてくれないけど、これは仕方ないかな?
WMAが容量多く使うと。
音質的には300kbps前後だからか、綺麗です。
イコライザーはどこへ?(笑)
MP3も設定であったと思いましたけど、WMAで使用できるのかな?
試してみないとね。

「SP3」
あれ、それになっちゃったよ!??
いけなかったの??
といいますか、アップデートしたら、
「77個」ものアップデートがあって、しこたま時間掛かったよ。。
その時に、SP3になったと思います。
そんなにマズいの。。。(^_^;
知らないし、教えてくれないし、勝手にやっちまいましたし(笑)。
なんてこった。。。

「ネットは快適だねっ」
動画が綺麗だし、速いし。そして、地図機能で、
街の散策とか出きるし、すごいね、PC。
読み込みも速いと思います。

「メールの設定」
もしかしたら、私、これ、してないかもしれないです。
設定されてると、表示かなにかするのでしょうか!?
メール来てても、なにもないし。。
これでいいのかな?
PS3のLANケーブルをデル太に挿したら、そのままネットできまして。
メールも、Webメールで見てます。
いいのかな??

長いとはじかれるそうなのでこの辺で♪
それでは、失礼致します☆ノノ

みなさま、いろいろ助言ありがとうございます!!!
メモリ、もう1GB、買いたい症候群(笑)。
返信する


[839] デビルマンを忘れないで。
Name: かおる愚民
Date: 06/11 21:19
「かおる話」
やがて、めでたい婚礼の日が来た。かおる姫は、かごさ乗って長者さまの家に輿入れすることになった。
するとその朝、家のそばの木にカラスが飛んできて鳴くことには、
 
 かおる姫のかごさ 猫股偽が乗ってゆく
 ああら おかし
 ガア ガア ガア

かとっちは、はてさてこれは怪しいこと聞くもんだと、化けのかおる姫を裏の泉さ連れていって、顔をブリブリと洗ってやったら、化けの皮がはげて、猫股偽があらわれたと。
かとっちは、猫股偽を懲らしめて、かおる姫を取り戻したとのことです。
めでたし、めでたし。

「コピペ」
できるようになって、よかったね。
この掲示板は、時々はじかれるから、コピペは必須だね。
by punkpunx | 2011-06-24 11:51 | 2011