人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【15】人に懐かない気高き仔猫。 3


[861] モタニー欲しい病。
Name: かおる愚民
Date: 06/21 21:24
「ブックマーク」
いえいえ、私が勝手にブックマークと呼んでいるだけで、本当は「お気に入り」が正解です。
PCのお気に入りの順番の入れ替えかた。
まず、入れ替えたいお気に入りを左クリック。
左クリックしたまま、動かしたい位置まで動かす。
そうして、動かしたい位置に黒線が出てるので、黒線の上でクリックを離す。
ビスタなら、こうして動かせるんですが、XPも同じでは?

「3DS」
歩数計になるのは、3DSだけで、DSはなりません。
3DSは、歩数に応じてコインがもらえ、そのコインで勇者を雇い、冒険をするということもできます。
たしかに、3D画面には、慣れが必要かも。
また、背景も影響してる気がします。
コロの3D写真も、背景に草などが写ってるほうが、立体感が出る。
3Dの「ゼビウス」も、背景に草などがあるほうが、高さを感じましたし。
3DSは、どの色でも、3D画面の部分は黒ですから、色も立体感に関係するのかな?

「コロ」
コロはときどき、草をむしゃむしゃ食べます。
そういう時は、胃腸の調子が悪いようです。
草を食べて吐いたり、下痢したり。
家族が、庭の草をむしるせいで、コロの食べる草が無くなりつつあります。困ったもんだ。

「デビルマン」
主人公の名前が、ヒント。
返信する


[862] モニター購入病!
Name: かとっち
Date: 06/22 18:03
とうとう買いました。 予言実行型アンドロイド・かとっちです。

「かおるす!ありがとう!!」
なったよー!ブックマーク、動いたよー!!
ありがとー!!これで整頓できます!
なんだ、かおるっちも、プロ級なんじゃん!(←なれなれしい/笑)
ありがとうございました。助かりました。

「3DS」
そうでしたか。DSは違って、3DSの高性能ゆえの機能なのですねっ。
なんか、任天堂って、健康路線にゲームを使用するのが、いいですよね。
歩数でコインとか、いい発想だと思いますね。

やっぱり、どんな新ハードも、それに「慣れる」必要が多かれ少なかれありますよね。
これから、3D映像の引き出し方・・・みたいなのが上達していくと思うのですが。

「コロすけ」
そうなんですか。胃腸の調子で草を食べたり。なるっとね。
コロすけの「草」は、少しは残しておいてあげましょうよー。
ご家族にとっては、単なる雑草なのでしょうけども。。

「デビルマン」
すみません、調べてませんでした。。
主人公の名前ですねっ!?


「かとっちのデル太日記」
ディスプレイ買いました!!
17インチの安いのです。でも、1440×1200?くらいだよ。SXVA。
設定も簡単で、現在使用しています。
店員さんに、正直に「1万円しかないの」。
と、伝えましたら、10,800円を9,800円にしてくれました♪
大きさ、丁度いいです。これ以上大きくても困るかも。
発色は、テレヒが良かったですが、それは微々たる差でして、
なんといいましても、このきめ細かい画質。いいねっ♪
あと、消費電力が、通常時「17.0W」くらいなの!!

「それで」
さつき、君が望む永遠のソフトを起動しました。
まったく問題なしで、タイトル画面が出ました。(うれしかー♪
800×600画面で、ウインドウに設定できる項目がありました。
これがね、見えてたら、それにしたけど、ね。。
ともかく、画面のきめ細かさと、広くなった画面がうれしいです♪
白い枠のを買ったのですが、清潔感があって、良かったです。
パソコン用のモニターと、テレビでは、やっぱり全然違いますね。
テレビは、やっぱりテレビです。(←当たり前...
色は綺麗に出るんですけどね。。


それでは、失礼致しますっ☆彡

CD-Rも見てきたのですが、データ用のは、音楽録音はダメってあるの。
でも、ソコ以外は、CD-Rコーナーが無いの。
録音用CD-Rというのがあるのかな!?
返信する


[864] 疲労こんぺいとう
Name: かとっち
Date: 06/23 17:57
この時間だと、光度(モニターの)ゼロでも、十分ちょうどいいです。
朝、揺れたね。あたふた・かとっちです。

「少し、パソコンから離れよう」
ピンクのバンビ。もう少しで届くと思います。とても楽しみ♪♪
USBの扇風機、あれも欲しかった。(離れろー!
らき☆すたのDVD、注文したけど音沙汰なし。ダイジョブかな?
やっぱり、中古のあぞんまは、いけないのかな!?
もう少し待ってみますね。(は・な・れ・ろ・!

「かとっちの毎日。」
暑い。暑さは人を短気にさせるよね。
こんな時こそ、心頭滅却すれば、火もまた涼し、涼宮ハルヒ。

「デビルマン」
なるほど、飛鳥了。
という事は、漁師ですねっ♪


「うそつきマン」
ジョークです(笑)。
そっか。たぶんだけど、土地とか建物の売買の職業ではないかと?
不動さん・・・だから、
不動産。

「すっちょすモード」
こころ休まるじょーくを。
【プリンターのインクの替わりに「酢」を入れると速くなるんだって!】


【スプリンター!】ヽ( ̄▽ ̄)ノ


「またぎすモード」
またぎすを・・・・・ますます・・・・・・・またぎます。ヽ(・∀・)ノ


そろそろみなさんの視線が痛いので退却します。。
それでは、失礼致しますっ☆彡

今日の晩御飯は・・・うなぎ♪(一尾348円)
安くて栄養!これ、かとっち的基本!(笑)
すっちょすは、今日は、すき焼きとみたっ!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
まだ、五月病のかとっちでしたっ♪(笑?)
返信する


[865] 666こちら情報部。
Name: かおる愚民
Date: 06/23 21:31
「くだらなクイズ」
不動産屋で正解です。
ちなみに、原作のデビルマンは、名作だよ。
機会があったら、読んでみるべし。

「コロの、この頃。」
コロの散歩中、小学生の女の子と遭遇。
コロは、女の子が近づいて来るあいだ、伏せて待ってました。
これは、コロのいつもの、待ち伏せ行動です。
女の子は別れ際、コロに「さよなら、わたしの女神」と声をかけてました。

「ブックマーク」
私のPCのスキルを上げてくれたのは、ここだよ。
みんなが質問に答えてくれるからね。
返信する


[866] さよなら、私のこめかみ。
Name: かとっち
Date: 06/24 17:59
ぐはぁ!、すっちょす、お蕎麦だった。。すき焼きではなかったのか!!
って、そんなに悔やむことか?(笑)
おお・げさかとっちです。

「デ・ビル・マンション」
名作とな。ふむふむ。
なんか、タイトルだけだと、ガッチャマンとかと似ているかと思うのですが、
かおるっちのこの言い方だと、ストーリーもいいのでしょう。
ふむふむ。

「コロすけ」
コロすけは、本当に、人間が好きやよねっ♪
ある意味、面白い性格の犬かとも思います。
その小学生も面白いけどね(笑)。
わたしの女神・・・ですか(笑)。
私、小学校の頃、そんな意味深な言葉・・・使ってなかったよ(笑)。
白い毛並みだから、天使か女神のように感じたのかなぁ。ねっ。

「そういえば・・・」
私が、プレイステーション3に凝っていた頃、かおるすVistaで苦戦してたよね。
そうだったね。その時、またぎすもすっちょすも親切にレクチャーしてたよねっ。
無論、私にも、親切を超えるスーパー親切で、
それが無かったら、ここまでパソコンを使えてないと思います。

「あれ?」
画像を貼ったら(あっちで)、表示されてない・・・。
何故に!?
著作権とかそういうのかな?コピーした画像だからかな!?
もう一度、サイトに行って、直にダウンロードしなくてはいけないのかもね。

「ピンクのバンビ」
今、さっき見ましたら「配達中」でした。
もう少しで届くよん♪
ふふふっ、数少ない、ねこまた軍曹との共用ネタだねっ♪たのしみ♪


「かとっちのデル太日記。」
すっちょすの「パソコンだとプリンターは使いこなせないくらい凄いよ」との言葉。
痛感というか、実感しました。
スキャナーで、取込み、それをプリントする時、いろいろ出来たよ。
面白いね。
なんだっけな、1200dpiとか言う数値にしたら、
スキャンに、めがっさ時間掛かって、その画像の数値を確認したら、
「560MB」
くらいもあった(笑)。
単なる、漫画本の1ページなのですが、こういうのもいじれるのね。
これは、手ごわいね(笑)。

「今日、寒くない!?」
なんか風邪気味だけど、風邪薬は飲まない!・・・つもりが、さっき飲みました。
意思よわっ。。( ´△`)


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょす、日曜日、競馬のG1があるよね!?
今朝の朝刊で小さく載っていた記憶があります。宝塚記念だっけ?
ふふっ、勝負や!ベルサイユのすっちよん!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

あぁぁ、お昼に食べた、スーパーのお弁当・・・。

めがっさ・・・


まずかったにょろ...。(´;ω;`)
返信する


[868] バンビのピンク!
Name: かとっち
Date: 06/25 18:57
母様に、江の秀勝と、クオンサンウとかの写真あげました。
めがっさ驚いていました(笑)。
母様「どこで売ってたの!!?」

どこぞのブロマイドかと思ったらしいです(笑)。
してやったり!デル太と、プリ太のワザであります(笑)。
新谷かとっちです。

「パケット代?」
携帯のなんかの機能の料金とは知っているのですが。
10万円???
払えるわけ・・・ないやんね?

「ゲーム機」
凄いね。ほぼ、コンプリートしていたのね。
またぎすに・・・くれてもいいのにね。ずるいやん!子供ばっすかり!!
とも言えず・・。(←思いっきりゆうとるやん.../笑)
DSとかって、3DSまででているのだから、初期のは安くないかな!?
なにかひとつは欲しいよね。
むー。。

「新谷良子さん」
いや、訂正させてください。
音質。めっちゃいいやん!!(笑)
試聴のとは全然違う!
ちなみに、所有の全ソースで聴きましたが、
ステレオ(A-973)は、やっぱりすごい!
音の余韻や響き、情報量の濃さが別次元です。
自慢ではないのですが、ピュアオーディオの素晴らしさを再確認。
それにつづく感じて、パソコン!
今も聴いていますが、十分いい音。
ピンクのバンビは、比較的スローテンポロックという感じで、
とっても聞き心地がいいね。
これくらいが、新谷良子さんボイスを120%生かせている感じがします。
なんといいましても、ラッキーガール。
出だしのリフ、気持ちいいねー♪最高のロック。
流れるように歌い出しまで繋がっていて、素晴らしいです。
これが、新谷良子さんの1番いいCDに感じています。これを望んでいました。

「妹燃え」
そっかぁ。そう言われますと、私も、いもうとに欲しい(笑)。
私の場合、姉でもいいです。
私は、お姉さんが欲しかった。(*´ω`*)

「AKB48」
まったくうとくて、全然知りません。。(^_^;
たまにテレビで見て、華やかだとは思いますが、興味ゼロ。。
そっかぁ。
すっちょすのあの投票とかのネタは、それだったのですね!?
うわー、何の事言われてるのかな?とは思っていたのですが、
なんかスルーしちゃった結果になっちゃいましたね。。すっちょ、ごめん。。

「またぎすの文章」
本当に、携帯からの書き込みなのですか!??
パソコンの時となんら遜色のないクオリティーに、脱帽です。(^_^;
すごい。


「競馬」
はじかれそうなので(笑)、短くいきますね!
14番 トゥーザグローリー‥‥‥‥5,000円
01番 ナムラクレセント‥‥‥‥‥5,000円
で!

それでは、失礼致しますっ☆彡

さっき画像見たらちゃんと映ってた。。ほわい???ヽ(・∀・)ノ
返信する


[869] 前略 未知の上KARA。
Name: かおる愚民
Date: 06/25 22:23
「魁 男塾」のDVDをレンタルしてきました。
主題歌は、一世風靡sepiaという、時代物です。

「コロ」
コロは白じゃなくて、茶色ですよ。
白っぽいとこもあるけど。
茶色のコロを見ていると、フォリを思い出す。
可愛さにかけては、コロもかなわない犬でした。
しかも、おとなしくて、忠犬。

「パケット」
パケットは、携帯でネットなどを見ると、発生する料金です。
ねぎ君は、もちろん定額制だよね?
それにしても、たくさんハードを持っていたんですね。

某ゲームをクリアすると、ねこまたぎさんのフルネームが出るというのは、なんか関わったということ?

「デビルマン」
名作です。
残酷シーンもあるけど、私は好きです。
ガッチャマンも名作だよ。
ラストは、泣ける。
返信する


[871] 隊長不漁。
Name: かとっち
Date: 06/26 09:18
おはようございます、かとっちです。

「レスしたいのですが...」
ちょっと不調でして、いもタイムにでも書き込みますねっ。
すんまそん。。

「コロ茶」
あれ?そうだったんですか。つったーの写真が、毛並みが白く見えるので、
白っぽいかと思いました。申し訳ないです。。
でも、茶色い犬は、かとっち大好きなので、好感度+20%UP!!(笑)

「ガッチャマンも名作」
のわんとっ!
先入観での思い込みはいけないですね。反省。。
いかんかったです。。

「CD-R」
またぎす、詳しくありがとうございます!!!(感謝!
CDDAとかにしないといけないのですね!?
ラジャー!
今度買ってこないと!
私のC-773はMP3対応とあったのですが、それもCDDA方式にしないと??
これは、作ってみれば分かりますね。よしっ。
ありがちゅんです!(*´∇`*)


すみません、あとは、午後のいもタイムにでも。
それでは、失礼します。

すっちょす元気に運動!
【すっちょす、昨日、私の真下に・・・・・いました??】

さむいね(笑)。
おれにきかれてもなぁー・・・
by punkpunx | 2011-07-04 13:43 | 2011