人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【20】抱きしめてもよかですか?! 3

[1018] まいっちんぐ。
Name: かおる愚民
Date: 09/02 20:34
昨日、突如として、ネットができなくなりました。
ルータの電源を切って、PCの再起動で復活しましたが、またすぐにダメになりました。
だから私が、ここにも来なくなり、twitterでもつぶやかなくなったら、PCの不調だと思ってください。

○○丘は、主要な散歩コースで、コロもよく行きたがるんですよ。
あと、コロを連れてて怒られるのは、仕方ないですね。
返信する


[1020] ひぃぃ!タッチ♪
Name: かとっち
Date: 09/03 18:20
かおるすや、すっちょすのトコ、大丈夫かな!??
かとっちです。

「かおるっち」
ラジャー!
それにしても、かおるっちのは、ルーターが原因なのか、
ちょくちょく、ネット不安定になるよね?


「いえっさー!またぎっさー!!」
またぎす団長!情報感謝です。
私も、お話しやすくなりますです。
赤十字の義援金は、PS3の募金先です!
あー、なんか、私の募金がまたぎすに行ったみたいな錯覚がして、
うれしいなぁ。よし!今日も募金だ!!(笑)
あと、またぎすの感謝されるお気持ちは、とても素晴らしいのですが、
ある程度当たり前だと思われてください。
助け合う・・・それは、当たり前なのですから。
またぎすが近い未来、さらに安定したご生活になられましたら、
次に、助けを求めている人に、恩返しすればいいと思います。
(なんか、語っているよ、ばかとっち.../笑)

「それで、テレビ」
かとっち技研研究所資料によりますと・・・、日立のCシリーズですね?
いきなりすみませんが、確か、あまり良くないテレビだったかと。。
Cシリーズは、日立の一番格安のテレビだったと記憶してました。
Dsub15ピン端子は付いてないですかー。。残念。。。
でも、HDMIがありますね。しかも2つも。それとD4端子。
ふむ。倍速液晶以外は、私のよりいいと思う。
またぎす・・・

プレイステーション3買えませんか!??(ばくだんはつげん!!/笑)

いや、23,800円は価格だけですと高いですが、

:インターネットブラウザ
:Blu-ray Disc高画質再生。
:DVDアップスケーリング高画質再生。
:ゲーム(これはおまけね)

これらがすべて出来て、23,800円なんですよ。
特に、DVD再生が、またぎすに最適で、かなり高画質です。
Blu-rayも、今の、16,800円とかの機器と同等・・もしくはよりキレイ。
あと、インターネットが出来る。
今こそ、軍曹にこそ、PS3がぴったりに思います。
・・・ねこまんまさん買ってあげられませんか?(←えらい迷惑発言!!
いや、
いろいろ買わなくても、その日立のでしたら、PS3で、
ほぼ、人並みのデジタル生活ができる。というか、揃う。
PS3でしたら、無料ゲームもありますし、るぷぷきゅーぶもあるし。
うっとおしいかもしれませんが、
かとっち的には、今のまたぎす軍曹にこその、性能の機器だと思いました。
パイオニアのDVDプレーヤーとか、いらないですから。
私がまたぎすの親戚だったら、絶対買ってあげてるよー。(←うざい??
そして、けいおん!!ライブBlu-ray Discを貸す!(笑)
買う買わないは別としまして、ご検討されてみてください。
って、
かとっちは絶対そう言うだろうから、
テレビにはあまり、触れたくなかったのかな。。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡
日立のCシリーズで、ビデオ端子でDVDなら、画質悪いはずです(笑)。
液晶テレビは、D3以上から、やっと普通の画質ですからね。。。
Cシリーズとはいえ、HDMI画質はいいと思いますし。
D4画質。HDMI接続でも「720p」が一番いいと思います。
返信する


[1021] 不安定。
Name: かおる愚民
Date: 09/03 20:45
なんか、ネットが不安定。
ルータが原因なのか、PCのLANケーブルの接触不良なのか。
今日、チャット大会なのに。
とにかく、生存報告。
返信する


[1022] 唯先輩だなぁー?!
Name: かとっち
Date: 09/04 09:11
わたし、じゃんけん弱いです。中野・かずさです。
かずにゃんとお呼びください(笑)。

「まずはホッとしました」
かおるっち、大丈夫そうですね。よかった。
すっちょすも、カレー予言のつったーがありましたので、おそらくセーフ?

「かおるすのルーター」
本当は配線(電話線)も、調べてみたほうがいいのですが、
手間もお金も掛かりますので、出来そうなトコから。

かおるっちは、おそらく、ADSLではないでしょうか!??
まず、安定性からいくと、光よりは悪いかと。でもしかし!!
使用に支障をきたすほどにはならないハズですよね。
光は、専用の「ルーター?」を使用します。市販のは使用できません。
かおるっちのルーターは、
確か、バッファローの、比較的お安いの・・・でしたよね!?
そして、1番ポートとかが使用不可とかだったかと。

なんとなくですけど、ルーターが原因な感じがするのですが、
あと、ご家族の別の方も、使用されているんですよね。
んー。。
ルーターは、なにも知識無いので、想像でしかないのですが、
ルーターが古く、そして、損傷気味。
新聞の家電屋さんの広告には、7,000円くらいのルーターがよく載っています。
そういうのには換えられないでしょうか?設定が難しいのでしょうか?
んー。
あと、
LANケーブルは、あぞんまで、「20m」でも「600円~800円」の、エレコム製のが、
ありますので、ケーブルが疑わしかったら、参考にされてください。
かとっち、
その「20m」のを買いまして使用していますが、
なんら問題なく、2,980円もした、もう1本のLAMケーブルと同等の性能を発揮。(⊃д≦)

「チャット大会かぁ・・・」
私は、またぎすとのチャット大会(大会??)しか、したことない(笑)。
もちろん間違っています。
すっちょす!!
すっちょすが、チャット途中から「やっほー♪」みたいな感じで、来られたのも、
忘れてはいません!!
めっちゃ緊張して(笑)、心拍数上昇しっぱなしで(笑)、楽しかったなぁ。
その後も、またぎすと2~3回、チャット大会(笑)をしましたが、
何度やっても、緊張して、書き込みとはまったく違いましたね(笑)。
またぎすがやさしいし、機転がきいてて。
常に、やさしくリードしてくださったので、会話になってましたね(笑)。
すっちょすの時は、ドリームキャストでしたよ!!!はっ!Σ( ̄□ ̄;)!!
まだ、3分いくら円。の時でしたね。PS3の前だー。
またぎすが、何故か、何度も、入室したり退室したりでね(笑)。
あれ、おかしかったなぁ(笑)。
でも、またぎすすごいのが、退室しても、すぐ戻ってくるんだよね(笑)。
だから、回線が不安定でも、けっこう普通にチャットできてね。
あっ、長いね。。。ははは。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡

かとっちは、変な盗聴器みたいなのを外してからは、
ずーっと安定してるです。
配線(電話線)も新しくしてくれましたし。うん。
返信する


[1023] ちゃちゃっとチャット。
Name: かおる愚民
Date: 09/04 21:54
ネット、大丈夫でした。
昨日のチャットは、夜の10時から夜中3時まで、参加しました。

ルータは、バッファローの3000円ぐらいのやつ。
いまから思えば、NTTの高いルータにしておけば、よかった。

鯛風は大丈夫。
返信する


[1024] ありがすっちょ。
Name: かとっち
Date: 09/05 18:40
いつもいつも、またぎす放浪記とか、井戸端シリーズを
残してくれて、ありがとう。
すっちょすは好きでやってるんだとかおっしゃいますが、
やっぱり、ありがとうございます!
と、言わせてください。(*´∇`*)
かとっちです。

「ちょっと・・ちょっとちょっと!」
そうですかぁ。5時間もですか!! すごいなぁ。
あー、でもわかる。わかるなぁ。
すっちょすとチャットした時も、3分数円の通信料があったから、
やむなく終わりにしましたよね?
1時間だったかな? あっという間で、時計見てビックリしてた。
そして、
数回のまたぎすとのチャットも、2時間とかチャットしましたけど、
やっぱりあっという間でして、チャットって、すごく時間早く経過しますよね。
だから、かおるすの5時間も、決して長く感じなかったと思うの。

「くろにゃん」
またぎす、思い出させちゃうかな!? もういいかな!?
10月だったか11月の、チャットで、クロちゃん、出てきてくれたよね。
今思うと、嬉しかった。
私に、あいさつしてくれたのだと、勝手に思います。

「ZEN著 リトルバスターズエクスタシー・笹瀬川佐々美編」
もし、もしもですけど、
クロにゃんに対して、心の整理がついていましたら、
実は、この本は、軍曹にオススメなんです。
猫好きのZENさんが、一番描きたかった、リトルバスターズのストーリー。
それが、笹瀬川佐々美編です。
もしも、心の整理ができてましたら、読まれてください。
朱鷺戸沙耶編とは、違います。絵は同じですけど。
わたしは・・・・・ぼろ泣きしました。ぼろ泣きしましたが、
泣きはしましたが、読んで良かった・・と、心から思った、数少ない一冊です。

「ルーター」
ルーターは、NTTのもあるのですか。なるっと。
んー。。
やっぱり、電話線とかに精通しているであろう、NTT社製がいいのかなぁ。
バッファロー製を多々使用している私ですが、特に不満はないんですよね。
キーボード。USBメモリスティック。500GBハードディスク。1.5TBハードディスク。
でも、
バッファローのルーターも、3,000円と7,000円のがあるのですから、
お高い方が、もしかしたら、安定するのかもしれませんね。
もちろんそれは、NTT社製のでも、同じ理屈が通用するかと思います。

「かとっちの毎日。」
CD買いました。洋楽。アメリカンロック。只今BGM♪
んーと、
RICH O'TOOLEさんの、IN A MINUTE OR 2、というアルバムです。
気持ちいいスローテンポロックで、かなりいいですね。
値段も、1,200円くらい(新品)ですので、
たまには洋楽・・・という気持ちになりましたら、オススメです。
アメリカンロックだけど、くどくなく、歌声もかっこいいよ。
こうして聴くと、日本のCDって、めがっさ高いんだね(笑)。
これは、当たりのCDでした。


それでは、失礼致しますっ☆彡
すっちょ!!g600円オーバーのお肉!!!そんなのあるのかー!!!(笑)
ええなー。ええなー。かとっち、100g98円の豚肉。。。(*´Д`)
返信する


[1025] 蟻が十なら、薫は二十歳。
Name: かおる愚民
Date: 09/05 22:13
かおる国。
国旗「見習い店員のイラスト」。
国歌「鳥の詩」。

「MD放浪記」
私もMDを愛用してるんですが、いま使っているMDが壊れたら困ると、ヤマダを見てきましたが、無し。
で、楽天を見てみると、Hi MDとかいう、高いウォークマンならあるけど、普通のMDウォークマンは無し。
困ったもんだ。
MDの時代はもう、終わってるもんね。

「ルータ」
NTTのルータって、1万円以上だったんですよ。
だから、バッファローの安いのを買ったんです。
NTTは、NTTのルータ以外は工事しない、とか言ったんですけど、なんとかやってもらいました。
ネットが不調になったのは、任天堂のHPの、NOMというのを読んでるときです。
で、ルータの電源を一度切って、パソを再起動して、それでネットができるようになって、twitterとかmixiとかやって、もう一度NOMを読もうとしたら、またネットができなくなった。
特定のページで、ネットが不調になることあるのかな?
偶然?

「消えたツールバー」
ネットの不調と前後して、画面からツールバーやスタートボタン、ガジェットなどが消えました。
お気に入りも表示されないし、ページも閉じられないので不便です。
2日ほどで、元に戻りましたが。

「サーフィンUSA」
コロの散歩で海に行くと、サーフィンをしてる人がいました。
台風の影響で波があるので、それでやってるんですね。
遠くを見ると、曇り空から日が差して、神々しかったです。

今のBGM、シカゴです。
返信する


[1026] 最後かもしんまい?
Name: かとっち
Date: 09/06 18:36
だいたい27で終わりなんですよね(笑)。
心はいつまでも27歳・かとっちです。

「実は・・・」
AIRで、一番好きな曲は、「遠野美凪のテーマ」だったりします♪
鳥の詩よりも、青空よりも、遠野美凪のテーマがとても大好きです。

「MみそDでんがく」
かおるすは、MDのどの再生機器が欲しいのかな!?携帯のかな!?
ミニコンポなら、まだ、なんとかありますよね。
ただ、かおるすのおっしゃる通り、MDウォークにゃんは、絶滅寸前。
かとっちも、同じ考えで、MDウォークにゃんを探しました。
大型家電店で、SONYのHi-MD対応の3万円もするのしかありませんでした。
意外と便利で、意外と聴きたい曲を選曲しやすく、意外と音質のいいMD。
80分ので、18曲くらいで、丁度いいんですよね。残して欲しいなぁ。

「るー太」
NTTのじゃないと工事しないって、NTT・・・せこっ!(笑)
そうまでして、自社製品を買わせたいのか!?(^_^;
1万円台のルーターがある・・・というのがやっぱり気になりますね。
無線対応とかもあるかと思いますが、基本性能が違うんじゃないかなぁ!?
あと、かおるすのビス太ですよね。
検索したり、XPの検索したりまあまあするのですが(勉強中…)、
ビスタは、なんか、要求メモリー容量が、異様に高い。最低1GBとか。
かおるすのノートパソコンが、何GB搭載のメモリーか忘れたのですが、
もしかしたら、ホームページでおかしくなるのは、メモリーとか、
そういうのが、いっぱいいっぱいで駆動してるのかなーとか想像したり?
私も行ってみますね。任天堂のホームページで、NOM?ですねっ。

「ガシェットとはなんぞや??」
やっぱりおかしいですよね。通信関係でツールバーとかが消えるのは。。
それは、パソコンの内部の問題じゃ??プログラムとかね。
セキュリティーソフトが重いとか。

「いやぁ~」
昨日のサーフィンは、楽しかったなぁー♪(笑)
ハッスルしちまったゼ!!☆-( ^-゚)v

「シカゴ」
あれ?かとっち、知らない。。。なんか有名そうな名前だけど。。

「かとっち、外付けDVD-RAM注文する」
なんか、欲しくて。書き込みしたくて。CDとか作りたくて。買いました。
けど、デル太で使えるかは不明。。。こわい(笑)。
使えたら、いっぱい書き込んだりしたい。CD作りたい。
ちなみに、ビデオカード??というのもありましたが、
3,000円くらいのでもいいのかなぁ!?規格はなんちゃら16というので合っているぽいけど。
いや、これは買っていませんけど。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょすの「キロ」600円だったね。。ごめんね。。
安いね!!
すっちょすは、お肉屋さんのいいお店を知っていらっしゃるね!?
by punkpunx | 2011-09-30 22:27 | 2011