人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【22】あずにゃんが大玉。 2


[1068] 某客の、佳奈多。(二木…)
Name: かとっち
Date: 09/27 18:17
さたでぃないとふぃーばー!! すみみん・かとっちです(笑)。

「ヘッドホン日記4」
■audio-technica モニターヘッドホン [ATH-M30]
(5,000円くらい)

というのもあって、良さそうなのですが、発売が若干古いので、
audio-technica ATH-PRO5MK2 を昨日は書きました。
なんとなく似ています。

「それで・・・」
RX900を予定されてたのですかっ!そうでしたか。
実は、RXシリーズで、900なら、買いたいモデルでした。
側圧が気になるという方が少なく、装着感も音質もすごく良いとのことで。
でも、6,500円くらいですね。5,000円を軽くオーバーでしたので。。
ただ、ドライバーも、50mmと大型で、素材もいいのを使用しているっぽいので、
RX900ならオススメの気持ちがありました。
オーテクのもかなり良さそうですが、RX900が範囲に入ると・・・、
RX900かなぁ。(50mmというドライバーの大きさがATH-AD1000と一緒)
ここまで来ると、軍曹の好みでいいのではないでしょうか!?
もう、どちらも、文句がないモデルで、好みの問題だと思います。
新しいのは、ATH-PRO5MK2のほうではあります。
が、マイナーチェンジなので、形は古いです。

ちなみに、かとっちの、欲しい欲しい病は、一晩あけましたら、
冷静になり治りました(笑)。
おさわがせしまして、失礼しました。。。

「DVDプレーヤー」
そっか。。録画機が欲しいのですね。。。
いや、低コスト低コストと考えてオススメしてますので、録画機、論外でした(笑)。
録画機もいささか以前に調べましたが、
2万円くらいであって、いいかと思いきや、地デジのみのモデル。
結局BSチューナーのだと、3~4万円は覚悟でしたので、これはないかなーと。
DV-220Vは、
私も愛用していまして、ともかく、液晶テレビでのHDMI出力が綺麗。
かとっち、720pですので、軍曹の日立のでも同じになるかと思います。
綺麗さは、PS3の上です。シャープな画質で、HDMIならコレかなと。
もし、ご予算が許すのであればですけど、
型番忘れましたが、
パイオニアの「Blu-rayプレーヤー」(11,000円)
がオススメです。
DVD再生は、DV-220Vよりも綺麗だそうで、それでいてブルーレイが観れる。
実は、かとっちが欲しいのでもあります。(消費電力12Wくらいだから)


「おるすか?おるす」
忘れるよね(笑)。私もそう。幾多の面白ネタを失脚したことか(笑)。
面白いのに限って忘れるんですよね(笑)。

「9」
いや、その返答のが冷たい返答で、
そんなんできへんのやら、気軽に手を出すなや。みたいなので。。。
私もわかりません。
そもそも、テスト版なんて文字、無かった記憶しかありません。
かおるすのは、完成版なのかも。
でも、不具合があるのが、なんとも完成版なのか??と、思ってしまいます。

「三国志」
黄蓋ですね!?
公覆のほうが正解かな!?
公害だから、空気とかを汚す・・・だったんですねっ♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
あした、リトルバスターズ!(PC版)届くと思います。めっさ楽しみです♪
はたして・・・

プレイする時間はあるのだろ・・・いや!最優先でプレイするもん!!(笑)
返信する


[1070] 【ぷちこ】13 ナルコレプシー
Name: かとっち
Date: 09/28 18:34
茶番だぁーーーーっ!!(by.謙吾。/リトルバスターズ!より...
このセリフが好き・かとっちです。

「うぉう!出勤前ですねっ!」
軍曹、お疲れ様です(←見るのたぶん、帰宅後だからねっ)。

「へなちょこヘッドホン講座」
えっと、まず、RX900、1,000円くらいしか差がなくなったのですか!??
私とまたぎすが、ちょくちょく見たからかな(笑)。
ご質問の件ですが、
ドライバーとは、かとっちの間違いで、ドライバかもしれません。
私も専門的にではないのですが、知っている限りでお話しますね。
間違っている可能性もありです。。。
ドライバーとは、スピーカーでいえば、振動板の大きさのようなもの。
単純には言えませんが、大きければ大きい程いい。かつ、お金が掛かる。
厳密には、
その振動板の「素材」も重要だったり、ボイスコイルとか、形状とかも重要なのですが、
ヘッドホンの「選択」のひとつの大きな「要素」なのは確かです。
ちなみに、
ATH-AD300は、40mm。
HA-S160は、30mm。
DJヘッドホンが、44mm。
たぶんですけど、Be!は、25mmくらいではないかと思います。

メーカーサイトも見ているのですがDJヘッドホンと、RX900。
オーテクのは、ATH-AD1000みたいに、高級素材はつかっていなくて、
価格なりの素材で、「職人技で」完成した・・・という感じの説明でした。
RX900は、
ボイスコイルだったか、ドライバーの素材だったかは忘れたのですが、
こだわりの素材で、なかなか凝っている独自の造りでしたね。
ただ、350gと、ヘッドホンとしては、かなり重め。

「かとっちの目線では・・・」
RX900が、性能的には、断然興味あり。
ただ、RX700と素材以外、形状が同じですので、側圧の不快感が心配ではあります。
オーテクのDJは、新型ではなく、洗練させたモデルというのが◎。
しかも、すべて良い方向にグレードアップしていて、かなりこだわりを感じます。
RX900が「最新技術のかたまり」。
オーテクが「職人の経験からの結晶」。
に感じます。
軍曹は「音漏れ」も気にされると思いますので、悩みますよね(笑)。
私でもこれは悩みますね。どちらも素晴らしいから。

「余談ですが」
軍曹は、Be!が好き。ATH-AD300には不満があった。
ので、メーカーの音質の傾向というのは、ある程度似ていますので、
聴いた訳ではありませんが、オーテクのは不満かもしれませんね。
オーテクは、基本的に、ピントが合っている代わりに、音場が狭いと言われてます。
RX900は、重さが気になる(笑)。音質は、とっても聴いてみたい!

「これから」
ちょっと、真面目に知りたいので「RX900」のメーカーサイト、見ますね。
前回は、さらっと見ただけでして、50mmのドライバーしか覚えていませんので。


それでは、失礼致しますっ☆彡

ふふふ。リトルバスターズ!届いたよ!!インストールしました。成功!
今日は、けいおん!!ライブじゃなくて、リトバス!かなっ♪
寝るかもしれません。


頭痛気味でして。。。いたひ(>_<。)
てへぺろっ♪ (←使いどころおかしいよ?/笑)
返信する


[1071] 食えなんだら食うな。
Name: かおる愚民
Date: 09/28 21:25
なんか、文字入力が不調です。
アルファベット表記しか出来なくなる。
で、設定をいじれば日本語表記もできるようになるけど、またアルファベット表記に戻る。
これもインターネットエクスプローラー9のせいか?

「クイズ」
かとっち君、正解。
黄蓋です。
いま、「三国志DS2」をやりつつ、DVDの「三国志スリーキングダム」をレンタルしてるんですよ。
そのうち、横山三国志も読みます。

「お話会」
犬のリードを外して散歩してる人がいて、困ります。
とくに、芝生の空き地(広いところがあるんです)や砂浜、こういうところでは、リードを離す人が多い。
気持ちはわかるんです。
犬を自由に走らせてやりたい。
でも、コロは、ほかの犬と仲良くできない犬なんですよ。

「三歩」
○○丘と××山の散歩は、きつい。
息が切れます。
でも、コロは平気なんですよね。
△△山は、傾斜がなだらかなので、大丈夫。

[1072] 飲んだら飲むな!
Name: かとっち
Date: 09/29 18:04
ただいまー。かとっちでーす。(←今日はおかしいぞ?/笑)

「ヘッドホン講座」
ふふふっ。もうね。忘れるからね。夜にプリントアウトしておいたの(笑)。
いっっつも、今時間になると忘れたりしてるから、私。。
でね、
ATH-AD1000は、2004年11月発売でした。。
あと、ATH-AD1000のドライバーは、「53mm」と、もっと大型でした。。
それでね、ATH-AD1000の価格.conも見たのですが、
評価はあまりあてにならないと思いました。
ATH-AD1000で例なのですが、
:解像度が低い。
:低音が不足。
:付けるとユニット部分が耳に当たる(笑)。
:イヤーパットからプラスチック部分が耳に当たる。
など。
私から言わせると「再生機の性能が低いんでしょ!?」と思いました。
私でも、ATH-AD1000をウォークにゃん2号とかだと合わないと思いますし、
FRとかのミニプラグステレオは、良くないと思うの。
ユニットが耳に当たるとか、プラスチック部分が当たるとか、
どういう装着したらそうなるの!??と、思いました。
ので、
評価されてるかたの多くは、「ヘッドホンは高いのなら万能」と勘違いされている、
かたが多いのだと思いました。ので、
評価(特に音質)は、あぞんまのレビューが丁度いい感想に思いました。
たとえば、五千円のヘッドホンを買ったかたは、
再生機にも、そのくらいのお金を掛けていらしている感じがするんです。
だから、あぞんまのレビューがぴったり(無茶をされていない)感じ。
価格.conは、無謀な買い物をして失敗しちゃった感がありますね。

「本題のRX900」
プリントアウトしてあるの。
ドライバーは、50mmですね。
サウンドスタビライザーという、特許出願中の技術も使っています。
ドライバーは、「ネオジウムドライバー」というのだそうです。
高級機にもある、アコースティックレンズというのも採用。
出光社製のプロテインレザー、中身は、低反発イヤーパッド。

やっぱり、最新技術の結晶、というイメージ。
あと、オーディオ用・・・というのも、なんか安心しますね。
なんとなく、参考になるレビューですと、
高音は、キラキラ。ボーカル帯域が丁度いい広がり。低音が普通。
ただ、音の伸び?が、おそろしく良いそうで、
だいたいの皆さん、そこを褒めていました。
高級機も見たのですが(5万円/笑)、Victorの大型ヘッドホンは、
音の伸びや、広がり感が、高音質ととらえているメーカーに感じました。
装着感は、やはり良好みたいですね。RX900は、いいみたいです。
ただ、メガネのかたが、メガネが痛いとありましたので、
側圧は、悪くはないけど、若干強めなのかもしれません。
って、
これだと、オーテク無視でしたね(笑)。
オーテクはです、ADシリーズのフルモデルチェンジが10月14日に出ます!
これは資料が無いですが、新AD500で、6,980円。
驚いたのがドライバーで、
53mmホビン巻きボイスコイル採用大型ドライバーを採用!!
これは、素材以外は、ATH-AD1000と同じなんですよ!!!
形も、どちらかといいますとRX900みたいな形で、どっしり感がありました。
オーテクなら、これを待っても遅くないと思いました(笑)。
キリがないよね。。(^_^;

「かおるす」
すみません、短く。おそらく「9」のせいかと。三国志は、面白いですよね。大河ドラマでやって欲しいナ。コロすけ、かとっちみたいやな(笑)。人見知り・・犬見知りは損ですよ(笑)。かおるっちの基礎は、コロすけの散歩が基本!?

それでは、失礼致しますっ☆彡
リトルバスターズ!すごいね!!音楽の音の良さがすごすぎます!
あと、ゲーム画面も綺麗で、樋上いたるさんの絵は、パソコンで良さを発揮してますね!
まだ、10分くらいの感想ですけどね。。。(^_^;
返信する


[1073] やっと来れた。。。
Name: かとっち
Date: 09/30 20:43
こんばんは、かとっちです。いもたいむに来れませんでした。。

「かおるすの9だけ・・」
もう一度、「9」のダウンロードサイト?に行って来ました。
まったく、βテストとか、報告しろとか、そんなのありませんね。やっぱり。
ですが、
見ていて気になったのが、

【Windows 7 で使用する前提。】

みたいな、表現でした。(かとっち目線...
なんか、XPはもちろん論外ですが、Vistaも動くけど「Windows 7用」みたいな、
そんな表現に受け取れました。
だから、Vistaのかおるすの場合、不具合が生じるのではないでしょうか!?
返信する


[1074] 飲むさん(野村監督)。
Name: かおる愚民
Date: 09/30 20:55
文字入力が不調です。
毎回、設定をやり直さないと、文字が打てません。
アルファベットになってしまいます。

「コロの、この頃。散歩編」
コロの散歩でよく行くのは、○○丘。
この丘を越えて、向こうまで行って、家に戻る。
○○丘の上は、山道になっていて、たぶん海まで続いていると思う。
一度、その山道を歩いたけど、何分歩けば山道が終わるのかわからないし、イノシシなんかが出ると、コロでも敵わないと思い、引き返しました。
以前、パトカーが「イノシシが出た」と言っていたので。

△△山や××山にも、ときどき行く。
どちらも、海に通じている山です。
山を越え、海辺を歩きます。

公園や小学校のグラウンドにも、よく行く。
海沿いの空き地も、格好の散歩コースです。
返信する


[1076] あたまBOOK!!
Name: かとっち
Date: 10/01 18:13
昨日は、いもたいむに来れなくて参りました。
某K氏って、深読みしたら・・ボケ師?(笑) かとっちです(笑)。

「かおるすは登山家かっ!!(笑)」
うわー、半端じゃないおさんぽコースですねっ。
険しいな。イノシシとか。(ボタン??/笑)
かおるすのトコは、いい感じに田舎なんだろうなぁ。
不便も多いかもしれませんが、かとっち的にはうらやましいかも♪

「β版」
またぎす団長の、詳しい説明があるよ♪読むとよろしいヨロシ。
分かりやすいよ♪


「最近メインのヘッドホン講座(笑)」
ATH-AD1000は、ともかく、今までのヘッドホンの音が「うその音だった」と、
気付くくらい、生々しい音なんです。(だから比較にならないんです)
もちろん、どんなソースでも性能は発揮しますが、
ウォークにゃんとかだと、70%くらいしか発揮してない感じがします。
軍曹は「クッキリ系」の音質がお好みに・・かと感じていますので、
ATH-AD1000は、ある意味、ねこまたぎさんの求める究極のヘッドホンだと思います。
でも、ご予算に合わせて、今は、5,000円クラスでもいいかと。
なんか、DJのも、RX900も、今時のはとても良さそうですので。というのも、
HA-S160(1,800円)でも、かなり高音質なんですね。(Be!ががさつに感じるくらい...)
だから、最近のヘッドホンは、性能いいかと思います。
悩むのも買い物の楽しみですからね(笑)。
なんでも、調べたりしますので、知りたい事とかございましたら、
忌憚なく、かとっち技研までご依頼をしてください。☆-( ^-゚)v

「そのヘッドホン」
あはははっ。そのヘッドホン、かとっち所有していますね(笑)。
間違いなく「ATH-AD700」(11,500円)です。
ATH-AD900以上のモデルが出るまで、ADモデルの最高機種。
実は、昨日、けいおん!!ライブを、AD700に換えてみたんです。
音質はさすがです。クッキリ系ですので、一番、ATH-AD1000に近い音質。
むしろ、低音は、ATH-AD1000よりも出ていますので、音の迫力は上。
ライブBlu-rayの音では、
:ATH-AD1000が、演奏者のまん前で聴いている感覚。
:ATH-AD700は、ステージから10~20席離れたトコで聴いている感覚。
でした。
ATH-AD1000を知らなければ、かなりの高音質に感じるヘッドホンだと思います。

そして、新型のAD500。
ねー、気になるよねー。なんと言いましても価格が、6,980円とお手ごろ。
ただ、軍曹、だいじょうぶでしょうか!?(なにが??
ADシリーズは、音がだだ漏れですので、音漏れを気にされるのでしたら、
DJのとか、RX900などの「密閉型」がいいかと思うのですが。。。
あと、ADシリーズは、外音も多少なりとも聞こえますので、
「音楽にひたりたい」のですと、密閉型がいいと思います。
もちろん、ADシリーズ独特の「音の抜けの良さ」は、魅力なのですけどねっ。

「そんな時、かとっちは・・・」
SONYのなんか、ヘッドホンで5.1chを体感できるのを注文(笑)。7,200円。
なんかね、いいみたいなので。(あぞんま評価)
それで、けいおん!!ライブBlu-ray Discを視聴してみたくて。
ちょっとお高いですけど、いいよね。いいよね?・・・いいのか?(笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡

リトルバスターズ!、かなりいいよ!
パソコン版。絵が綺麗だし。
棗鈴ちゃんが♪
声が、田村ゆかりさんなのに、田村ゆかりさんじゃないの!!(笑)
これは、体感して欲しいので、軍曹、パソコン入手したりしましたら、
買ってください!(笑)
中古で、2,000円くらいですので。ちなみに、全年齢だから安心です(笑)。
軍曹は、がんばっていらしてるから、そのくらいのご褒美があってもいいと思う!!
プレイする時間がないかな。。。(^_^;
返信する


[1077] 100%肩重い。
Name: かおる愚民
Date: 10/01 22:35
やっぱり、文字入力がおかしい。
いまも、何度も設定しなおさないと、日本語が書けない状態です。
ちょっと書くと、アルファベットになってしまうという。
困ったものです。

「宇宙戦艦山と」
コロの散歩で山に行くといっても、たいした山じゃないんです。
丘みたいなものです。
でも、息が切れるけどね(笑)。
コロは、山登りも平気です。

「災厄」
良く当たる、某週刊誌の占い。
私の運勢は、最悪でした。
なにもかも、裏目に出る、みたいな。
それで、覚悟してました。
書店で週刊誌を立ち読みし、家に帰ると、部屋の小型のテレビがひっくり返っていて、テレビの上に積んでいた本が、散乱してました。
テレビの上に、本を乗せすぎて、重みでテレビが倒れたようです。
テレビの前の本も、巻き添えで散乱。
さっそく、占いが当たりました。
そして、今日、コロの散歩をしていると、子供が三人「さっきの犬だ」と言いながら、追いかけてきます。
その子たちには見覚えがないから、なんだろうと思っていると、どうやらゲオの前でウンチをした犬がいて、その犬とコロを勘違いしているようです。
迷惑な話です。
やはり、運勢が悪いのかな。

なんか、文字入力も直りました。
返信する


[1078] べいびぃあいらびゅそー
Name: かとっち
Date: 10/02 08:00
好き好きベイビー♪
おはようございます。ねいびー・かとっちです。

「直った?」
よかったよかった。そのまま普通に使えるといいですねっ。

「丘」
山であり、丘でもあると。ふむ。
そして、砂浜も近い。ええなぁ。
うらないは、なんともですが(笑)、楽しめるのはいい事ですよねっ。
ウンコだけに・・・運勢・・・かな?!(笑)
テレビは、ちょっと危ないね。
やっぱり書庫あるといいねっ。空いているお部屋はないですか?
平積みなんてもったいない気もしますし。

「なんか、競馬ある!!!」
けど、放送、はいんないっ!!
まーいーがっ!!
1,200mのG1でしたよね?
なんとなく、外国馬の「なんちゃらマン」に1万円。
ずっと、1着の馬さんみたいですねっ。
すっちょすは、馬券、買いにいかれるのかな!?
あれ?
という事は、G1ラッシュに入ったのかな!?
TV放送、毎回入れて欲しいな。
やっぱり、レースを見てなんぼの世界ですから。
ディープインパクトの子供は、そんなには活躍してないよね。
やはり「隔世遺伝」で、次の子馬「孫?」が強いの出るのかもねっ♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
また、いもたいむにっ。
かとっちのトコも、けいおん!入りますね。
Blu-ray Disc、全巻揃えてはいますけどね(笑)。

突然ですが、藤林杏体操着フィギュア。いまだに飽きません(笑)。


【スクイズ!】
:誰がとりかかっても、「い」で終わってしまうのって、な~んだ?
by punkpunx | 2011-10-16 18:59 | 2011