人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【25】ミランダ恵子君 1

井戸端☆2011【25】ミランダ恵子君
Name: かとっち
Date: 11/04 18:24
あうてぃのっく! わかるかな?警告を恵子君にしたのですが...
証言は不利になる・かとっちです(笑)。

「かおるっちのへのお返事」

「消える書き込み」
いやだよね。。かとっち、デル太にしてから、ほぼ無くなりましたが、
PS3時代は、ままありました。気力ゼロ・・・というかマイナスになるよね。。

「掃除機レコーダー」
たまにでも凄いよね(笑)。
それをうまくだましだまし?扱っている、かおるすも凄いと思う。

「コーラス」
凍らしてしまう殺虫剤があるんですかー。初めて知りました。
便利ですね。でも、クモには効かないと。。。
ええぃ、連邦のクモは、バケモノかっ!!
カメムシは・・・・・くちゃぃよね。(^_^;

「たて?よこ?」
え?、整頓してボックスに入れると「横に」なるんですか???
あれ?普通、棚に入れる時は「縦」になりません???
かおるすのお部屋は「なぞ」が多い(笑)。

「雪崩れ」
もしも、かおるすのトコに、震度4くらいの地震がきたら・・・・・。
こわっ!(笑)
絶対、「書庫」が欲しいよね。
だって、
そんなにたくさんの本、そして平積みのタワー。・・ですと、
下の本って、あまり、かまえないじゃないですか。
んー、仕方ないですけど、もったいないですね。。

「気」
私は、一概には言えないと思います。
確かに、年老いて、弱っていくペットは、ツライ気持ちになるかもですが、
それは、元気だった頃のペットを知っているからであって、
ソコだけ「気がとられる」という判断は、飼い主として失格だと思う。
と、てるみんさんが言ってました!(←ずるっ!/笑

「クイズ」
確か、調べたんですよん。コキッってなる前に(笑)。
でも、曹操の配下だとあやふやな結果で、分かりませんでした。。。
トイレが好きな将軍でしたっけ??
ひんと。ありませんか!?

「横っすか?!」
これは、もう、申し訳ないです。今は、明かせないのです。
私個人だけの問題でしたらいくらでも教えるのですが、そうではないので。
すみません。堪忍してください。ゆるしてつかぁさい!(>_<。)
あっ、
一人身です。(←これは明かせるけど、悲しい報告/笑)


それでは、井戸端☆2011【25】、スタート開始!(30円。)


今日は、サバだよっ。
結構、長くても、書き込みできますねっ!
皆様のおかげです。特に、癒し中華と赤外びーむかな(笑)。

今なら、笑っても、痛くありません(笑)。
まーいーがっ♪
返信する


[1146] おさむーございますわねっ!
Name: かとっち
Date: 11/05 18:18
聡ぃ~。遅くなるんじゃないゾぉー。
うむ。
弟もいいね。(聡とは、田井中律の弟の名前です/笑)
田井中かとっちです。

「抱かれた!!(笑)」
某S氏のつったーなのですが、面白かったよっ♪
読んでいて、こっちが恥ずかしくなったよ!!(笑)
でも、
私ならそうしそうで・・・当たっていてびっくりしました(笑)。

「S氏のお食事」
カロリーを摂りすぎとおっしゃってましたが、
力仕事をされてるのなら、問題ないかと思いました。
それより、
もしも、頭脳・・・あたまを使うお仕事をされてましたら、
カロリーよりも、若干、「糖分」を摂るといいかと思います。
食後に、チョコレートひとかけらとかねっ♪
体重が、極端に増えてなければ、いいかと思います。
んー。無理して言えば、お野菜を食べると、いいのではないでしょうか?
と、
余計なおせわ。。(^_^;

「腰痛」
まだ、どうにかしますと痛いのですが、普段の生活では良好です。
油断はしないようにします!

「ヒマヒマ星人」
いやー、今日は、リトルバスターズ!とか、ネットとかしました。
ずっとではありませんが、いつもの3倍くらいできました。
あっ、ネットじゃなかった。壁紙製作してました。
すっちょすに教えていただいた、ソフトの操作が、
基本的な、色、拡大縮小、それのレイヤーでの作業、配置・・・
というのを覚えましたので、壁紙製作は、楽しくできます。
リトルバスターズ!は、面白いです。
もう、パソコンでゲームというと、リトルバスターズ!しかしてません。
18筋ゲームは、ほったらかしもいいとこです(笑)。

「ATH-A500X」
ヘッドホンですが、CD-Rの音質も、柔軟にこなす様になりました。
圧縮音源でも、どんとこい状態になりましたね。
何度も言ってるのですが「響き」がとても気持ちいいヘッドホンで、
音の余韻とか、ATH-AD1000でもたじたじな部分もありで、
ますます「ATH-A900X」が欲しいかも(笑)。
音の質感は、ATH-AD1000よりも綺麗なときが多いです。
広がり感は、さすがにADシリーズに負けます。が、AD300には余裕勝ちです。

今、7,600円くらいでした。
VictorのRX900を聴いていないので、はっきりは言えませんが、
この価格帯だと、ATH-A500Xは、audio-technicaでは最高だと感じます。
最初、ソースを選ぶ音質ですが、
エージングが進むと、なんでもどんとこーい!なヘッドホンになります。
オーテクを選ぶなら、オススメのひとつです。(かとっち脳内)


それでは、失礼致しますっ☆彡

休んでても、書き込みは「いつもの時間」なのね(笑)。
体内時計でしょうか(笑)。


まーいーがっ♪o(*⌒―⌒*)o
返信する


[1147] 寒戸の婆。
Name: かおる愚民
Date: 11/05 21:46
「ヒント」
関羽と関係の深い武将だよ。

「多い日も安心」
本の整理ですが、説明不足でした。
本は、縦です。
だが、ボックスは横長なんです。
つまり、縦の本が、横長に並ぶわけです。
そのボックスを置くと、横にスペースを取るわけです。
わかったかな?

「気」
気というのは、体から放出されているエネルギーです。
正確には、いろんなものに気があります。
生命は、気が満ちれば生まれ、気が無くなると死にます。
その「気」を、動物に盗まれるというわけです。
それが、気を取られるということです。
わかったかな?

「怒りっぽいコロ」
コロは、よく怒ります。
自分の思い通りにならないと、怒ります。
よくあるのは、コロが散歩のとき、ある場所の匂いをかごうとするけど、私がリードを引っ張って、やめさせたときです。
怒りますね。
でも、コロは噛まないという信頼関係があるので、怖くないです。
返信する


[1148] 「ヤツが来たⅡ」
Name: かとっち
Date: 11/06 17:45
うわー。嬉しい誤算。ATH-A900Xがいま、耳元に!(←普通、手元.../笑)
今日は、腰痛が痛い・かとっちです。

「ヘッドホンスペシャル書き込み放送」
今を遡る事・・・少し前。
母様に(プリントアウトしたATH-A900Xを見せて)、
かとっち「これ、欲しいんよぉー」
と言った。
確かに言った。

そしたら今日!
ATH-A900Xを「買って来てくれた!!」。(ノ ゜Д゜)ノ
なんと!!プレゼントだそうです!!(涙
「いくらしたの!?」
と、聞いたら、「値切ってもらって、18,000円だよ」って。。。
かとっちが、あまりに欲しそうにしてたからって。(涙
お礼と一緒に、18,000円渡しました。
けど、
プレゼントなんだから、いいんだよと。(涙
あまりにありがたいので、じゃぁ、8,000円だけ受け取ってと私。
「じゃあ、ヘッドホンの左側だけプレゼントね」と(笑)。
実は、母様のお薬代の「1万円」を立て替えてたので、それで0になるかな?と。
よっっぽど、欲しそうなそぶりだったんでしょうね、私(笑)。
ありがとう。

「ので、ATH-A900X特番!」
まず、Made in Japan。若干思いかな?330gとありました。
高級感はいわずもがな。ソケットまで高級感。
ハウジングもアルミで、かっこいいー♪
イヤーパットの素材が、似ているけど、若干違うね。うん。

装着感。
違和感なし。ATH-A500Xと同等。40g重いはずですが、感じません。

音質。
これが、違いました。
簡単に言うと「ATH-AD1000の密閉型」という印象。更に上品な音。
あと、A500Xは、再生していない時に「少量のホワイトノイズ」があったのですが、
A900Xは、まったくなし。
音が響くのは一緒で、A900Xも、消え入る音が消えるまで聞こえます。
低音も、キレがある低音。A500Xは、重低音という感じでした。

音質2。
なにより違うのが「さしすせそ」。
A900Xは、AD1000と一緒で、繊細で濃厚な音質。
エージングなしでこの音質ですので、慣らした後が楽しみです。

音質3。
このATH-A900Xこそが、「CD-R」などの圧縮音源に向いています。
音の焦点がキマっていますので、さしすせそもそうですが、音がシャリつかない。
まさしく、かとっち向き。百式のCD-Rがいきいきしています。

「余談」
ATH-A500Xは悪いの!?と言うと、そうではありません。
音の密度、さしすせそが若干粗いですが、A500Xも立派にARTモニター。
普通のCDや、ウォークにゃんとかなら、ATH-A500Xで十分です。

嬉しくて、ヘッドホンオンリーでした。。
ギックリ腰をおこしたから、気を遣ってくださったのだと思います。
かとっち。倍にして返すつもりです。
2万円くらいは残しておいて、母様にあげます。
よって・・・

極貧時代の到来です(笑)。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \!
この、顔文字、なんか好きです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

かおるす、張遼でしょうか!?(読めないけど...
かこうとん・・も思いついたけど違うっぽいよね。。(^_^;

あぁぁ、響きがいいねー、ARTモニターシリーズ。(-ω-人)
今日は、サバです!(←また!?/笑
返信する


[1149] 子孝行。
Name: かおる愚民
Date: 11/06 21:43
前略。
加藤 薫です。

かとっち君のお母様は、優しいんですね。
ほのぼのです。

「クイズ」
張遼でも、夏侯惇でもない。
そんな、強い武将ではないです。
関羽が、曹操のもとを去るときのエピソードに出てくる武将です。

昨日は、ここに書き込んだあと、急にページが表示できなくなり、ネットができませんでした。
ネット依存なので、困る。
返信する


[1150] 親先攻。
Name: かとっち
Date: 11/07 18:19
しまっていくぞーっ!!(・・・え?野球??
かとっち・いちろーです。

「母様」
そうですね。私には、やさしいです。(なんか、ありがちゅん!
自分の母を「母様」なんて呼んで「おばか」と思われると思います。
が、これには、理由があります。
母様。父と離婚するかの決断の日がありました。(原因は父)
母が、寿司屋の店長、お店を1つ任されるかの時に・・・でした。
大多数が別れなさいと言いました。比率だと9.5:0.5くらいで。
母は、家族を選びました。
それにより、寿司職人を失い、多くの仲間も失いました。
地位よりも、お金よりも、家族を選んだのです。

私は、それから、母を尊敬しています。
父を・・というより、「私たち子供を」選んでくれたから。
なので、母様の事なら、私に出来る手助けは進んでしてきたつもりです。
だから、私の中では母は「母様」なんです。
そして、寿司職人の頃の「バッテラ」の味が、忘れられません。


「まっ」
単なる、マザコンとも言いますね(笑)。
まぁ、母様も「子離れ」ができていないトコがあるかなっ(笑)。
心は若い人です。
田村ゆかりさんよりも「17歳」ですね、気持ちは(笑)。


「くいずん」
曹操のもとを去る時の武将ですね!?
ちょさっと調べてみますね。強くないと。。

「んー。」
なんだろね?、かおるすのネット環境の不安定さ。。
困りますよね。
よくわからないのですが、ルーターを新しくはできないのでしょうか!?
また、設定やら、めんどうなのでしょうか!??
いや、バッファローの3,000円くらいのルーターが、
広告によく見るようになりましたので、
かおるすの「ルーター」だけ、こう、入れ替える、みたいにいかないのかな??
原因が分かれば対処のしようがあるのですが。
ウインドウズ7にしたら、直ったりしてね?
もし、そうなると、原因は、Vistaか、メモリになりますね。

「ATH-A900X」
そういえば、簡易コルセットが無くなっていて、困っていました。
今日、病院で、1,200円で、新しいの売ってもらいました。
らっ!!!
父が勝手に「自分のもの」にしていましたっ!!!(怒)
しかも、のびのびーで、使用不可にしてっ!!!(ーー;)
信じられない!

ヘッドホンは、側圧が、A500Xよりも少ぉし、強いみたいです。
Victorのαサウンドとの相性は、そんなによくないです。
そこはやっぱり、ATH-AD1000が素晴らしいです。
そういう、リアルな音像は、ATH-AD1000が凄いです。
ATH-A900Xは、CDとかの「ミュージック」に最適です。


それでは、失礼致しますっ☆彡

あっ、すっちょす、にょろ~ん(笑)。なんか挨拶な気がしまして(笑)。
今日は、焼き鳥だよ。炭火焼きぃ~♪


腰は、ある程度治ると、やっぱり、ゆっくりと治りますね。
じわじわと。。副作用?で、足とかが少し痛いです。。(^_^;
返信する


[1151] ええ話や。
Name: かおる愚民
Date: 11/08 00:00
「罰寺」
ふむふむ、お母様が寿司職人と。
女性には、珍しいですね。
しかも、店を任される腕前。
それで、かとっち君は寿司が好きなのかな。
お袋の味が、バッテラと。

「で~ぶいで~」
DVD-Rを買いに行ったのですが、いまのDVD-Rは、ケースに紙が付いてない。私は、ケースの紙に番組名を書くのに。
困ったものだ。
ラベルシート付きというのを買ってみたけど、小さなシールが付いているだけ。なんで、こうなった\(◎o◎)/

「ハングリ~?」
カップヌードルを食べたんです。
食べ終わったあと、うっかりスープを床にこぼしてしまいました。
床は、絨毯です。
すぐに、お湯で拭き、カビないように、アルコールを吹きかけましたが、なんか匂いが残ってしまって。
ファブリーズでも、買おうかな?

「ヒント」
キーワードは、トイレ。
返信する


[1152] おはなしっ!!!
Name: かとっち
Date: 11/08 18:32
かとっち「お話があるから、ちょっと手を握ってくれる?」
かおるす「これでいい?」(にぎっ)
かとっち「お離しっ!」

わかるかな・かとっちです(笑)。

「ふと、わかった気がする事」
へんな書き込み、かとっちが原因じゃないでしょうか!?
というのも、
タイトルに、
「英語(アルファベット)」
を使用したからではないでしょうか??
だから、タイトルは「日本語」でいきましょう。

「母様」
そんな感じなんです。真面目に受け答えして下さったかおるすに感謝。
バッテラ、大好きです。だから、サバが大好きなのだと思います(笑)。

「お寿司」
もう、大好きです。影響は「かなり」あったと思われます(笑)。

「ふんだりけったり」
そっか。かおるすは収録番組名とか、書き込むのですね。
なのに、無かったり、シール(笑)だったり。。
かとっちだとね、
ブックレットのサイズがだいたい「120mm×120mm」だと思いますので、
それで、ノートを切ったりするといいかもと、思います。
もしかしたら、100円ショップにあるかもしれませんね?
シート50枚組・・・みたいにね?(未確認)

「ヌード??」(←えっちなのはいけないと思います!
かとっちね、意外とそういうの「こぼさない人」です(笑)。意外でしょ?
なんかね、テーブル(食卓)では、いろいろこぼすのに、
絨毯とかにはこぼさない人。かとっち(笑)。
なるっと。
アルコールを付けるとカビないのですか。霧吹きみたいなのかな!?
ファブリーズ、いいんじゃないでしょうか!?
私も持っていますが、欠点は、意外とお高いんですよね。。。
リセッシュとかもあるけど、大差のない価格設定ですし。。。
んー。
やっぱり、ファブリーズがいいかもね。除菌もできる・・・だしねっ。

「検索しました」
分かったよー。いや、面白い名前が多いよね。(日本読みですとね/笑)
【卞喜】
こんな字あるの?ですが、「べんき」じゃないでしょうか。

「腰」
だいぶいいのですが、庇っていた為か、足の筋とかが痛いです。少し。

「ヘッドホン」
すごくナチュラルな音質ですね。若干低音が強いですが、密閉型なので。
ヘッドホンのお手本のような音質になりました。(と感じてます)
高音域、中音域、低音域と、すべて綺麗にまとまっています。

「ATH-A500X」
ウォークにゃん2号で、使用してみました。
かなり、いい感じですね。圧縮音源でも、ウォークにゃんならOK!
でも、もし、軍曹が買われるのなら、
「Victor RX900」
がオススメかも。
評判がいいのでね。あと、Victorなので、オーテクより高音質かも?と。
特に、さしすせその「さ行」が気になるという方がいないので、
無難なのは「RX900」かなーと。(かとっち目線)


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょす、うなー!食べてた!!!(うな丼です)
いいなぁ。

あっ!!かおるすの書き込み!、ジャスト「00:00」だよ!(笑)
返信する


[1153] おそうじんぐ!
Name: かとっち
Date: 11/09 17:39
かとっち「お掃除をしています。現在進行形です。」
すっちょ「ア・クリーニングだ・・・」

掃除はしてません・ねたでした・かとっちです。

「ATH-A900X」
昨日も書きましたが、よくなりました。
音楽鑑賞でしたら、ATH-A900X。これ、いちおし。
お高いけどね。ATH-AD700が買える人は、絶対こっちがいいよ!?
こっちって、ATH-A900Xね。。
響きがね。響きが心地よいので、オープンエアよりはこっち。
ただ、夏は暑いと思うので、冬季限定かなっ。(^_^;
夏は、オープンエアのADシリーズがいいかと思います。
百式CD-Rがシャリつかないので、
クッキリしつつ、響く。音が綺麗。圧縮音源に強い!
これは「軍曹の為にあるかのような」ヘッドホンです(笑)。

「やっぱり痛いね。。。」
今日、無理・・・したつもりはなかったのですが、腰が痛かったです。
痛み止めを飲みましたが、まだ、治りきってないみたいでした。。

「ありがすっちょす!」
ブルータス、保存されてましたね。
いつも、ありがとうございます。(感謝!)
今度、「うな丼」を是非、ご馳走・・・・・してください(笑)。
なんてねっ!(てへぺろっ♪

「広がり感が出てきました」
ATH-A900X。音の空間が、横に広くなった感じがします。(今気付く...


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、バーモンドカレーライース。(すっちょす仕込み/笑)

「スクイズ」
:仲がよくなると、あるものが必要なくなります。
:さて、それはなんでしょう?
返信する


[1154] あ、いや、あにょ、そにょ
Name: すみみん (HOME)
Date: 11/09 23:45
あわわわ、
ログの【24】は保存したのだが、
その前の【23】のログが、
ふと気が付いた時には流れた後だったので消失・・。
幾つかのwebアーカイブを掘り起こすも残ってない。
とゆう訳で、「ちょっぴりお茶目な姉御肌」は、
ログを残せませんとゆう結末ですじゃ。

うん。
良かった良かった(良くない!)
返信する


[1155] え? あにょ、はせ、よ?
Name: かとっち
Date: 11/10 18:05
韓国語できたのかと思いました(笑)。
「兄上もお甘いようで...」(by.キシリア)
かとっち・だぶるぜーたくです。

「爆笑シャンプー」
おかしい(笑)。おかしすぎる!(笑)
かとっちには、自力でシャンプーを・・・。

かとっち「いつも、自力でしてるっちゅーねんっ!」(笑)

面白かった~(笑)。ありがとう、すっちょす!(~▽~@)
そうきたかーって感じで御座いました(笑)。

「ちょっぴりお茶目な姉御肌」
なんですとー?!
あの書き込みには、国家機密レベルのかとっち機密があったのに!!
(ん?、前半おおごとだけど、後半どうでもよくなったような?)
工面されただけでも、ありがたいです。(感謝!
かとっちの英語のタイトルが原因でのことですので、
私こそすみませんでした。

「クイズのひんと」
いらなくなった、が正しいかな!?

「好きや・・・気。」
うぬぬ。。もしや、そのすき焼きとやらは、「牛肉」かっ?!そうなんか?
ぬぬぬ。。。かとっちは「豚肉」じゃ。
生卵につけて食べたいですなっ♪(じゅる...

「見切りのお寿司」
あれだよね。値引きされてるのでも、十分おいしいよね(笑)。

「百式」
久しぶりに、CD-R製作。田村ゆかりさんを多く入れました。19曲。
X-アプリは、焼きスピードは、「低速」というのが最低スピードらしいです。
確かに遅いですが、等速ではないですね。高速の低速バージョンかな?
いくらか遅いかなぁ~くらいですから、
音質向上の効果は、あまり期待していませんが、やらないよりはマシですよね。(^_^;

「なんか・・・」
セルCDよりも、百式CD-Rが「元気のいい音質」なのは、気のせい??
むむむ??

「なんか見つけました」
びんちょうタンの「DVD、壱巻」(笑)。
なつかしいなぁ~。(すちょっ!


それでは、失礼致しますっ☆彡

しかし。
藤林杏フィギュア。
飽きません。
只今、デル太の隣り、DVDドライヴの上に置いています。
りりしいなぁ。(←よほど好きなんやね。/笑)

お昼は、ラメーンでした。塩ラメーン・・・なんと!
・・・・・。
・・・・。
・・・。
麺入り♪(←当たり前や!/笑)
返信する


[1156] マッコリ。
Name: かおる愚民
Date: 11/10 21:30
かとっち君のクイズ、わからない。
考えてると、いつまでたっても書き込めない。

「便器」
かとっち君、正解。
卞喜です。

「四国史」
いま、コーエーのDSの三国志のゲームをやってます。
孫策でやってます。
劉備を滅ぼしました。
が、殺さずに逃がしました。
関羽、張飛などは捕虜にしましたが、配下になってくれません。
このゲームは、その武将と仲良かった武将が仕官を勧めると、配下になる場合があります。
ただ、武将を登用できるのは、人材のスキルを持ってる武将だけです。
これが不満。なんでスキルがないと、登用できないのか。
仕官を勧めるなんて、誰でもできるはず。
私は、関羽たちを登用するために、黄忠を連れて行ったのに、黄忠に人材のスキルがなかった。
ちなみに、劉備には恨みはないけど、関羽、張飛を配下にするためだけに、攻めました。
反対に、劉備を攻めてるあいだに、曹操に漢中を取られました。
蜀は、ほとんど占領してたのに。
このゲームは、戦闘のときは、統率という能力を使います。
それとは別に、武力もあります。
つまり、武力の強い武将でも、統率が低い場合もあり、逆に武力の低い文官でも、統率が高い場合があります。
いままでのコーエーの三国志のゲームは、武力の高い武将が、そのまま戦闘にも強く、武力の低い文官は、戦闘には使えなかったので、これはいい進化です。

「ドラマ」
三国志のドラマも見てます。
官渡の戦いのところです。
田豊が自害しました。
ゲームでは、田豊を配下にしましたけどね。

「コロの、この頃。」
空を見ていたら、遥か上空を鳥が飛んでいました。
あんな上空を飛んだら、気持ちいいだろうな。
コロを連れて、H浦に散歩に行きました。
H浦は、人家も少なく、歩いている人もいなくて、電灯もまばら。
日も暮れて、波の音だけがします。
かなり歩きました。
by punkpunx | 2011-12-01 14:09 | 2011